最新記事

ブラック企業大賞に制作会社「A-1 Pictures」がノミネートwwww

a-1-pictures.jpg



無題

ブラック企業大賞、セクハラやじの「都議会」がノミネート

 ブラック企業大賞実行委員会は30日、今年の最悪の企業を選ぶ「ブラック企業大賞2014」のノミネート企業9社を発表し、セクハラやじ問題で揺れた「東京都議会」が特別ノミネートされた。

 同大賞は今年で3回目。実行委は選定理由で、今年6月に女性議員に「早く結婚したほうがいい」などとやじが飛んだ問題が、性的な言動で就業環境が不快になる「環境型セクハラ」に該当すると指摘。「自浄能力を発揮せず幕引きを図ろうとしており、企業ではないが、象徴的な意味合いを込めて選んだ」とした。

 ほかには長時間労働で社員が過労死した居酒屋チェーンや、社内の不正を指摘した社員が懲戒解雇された出版社など8社がエントリーされた。今後、インターネットでの一般投票などを行い、9月6日に大賞が発表される。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140730/crm14073018060015-n1.htm


第3回 ブラック企業大賞 ノミネート企業 発表!ウェブ投票もスタートしました

2014年7月30日水曜日
1. 株式会社 大庄(居酒屋チェーン「日本海庄や」)
2. JR西日本(西日本旅客鉄道株式会社)
3. 株式会社 ヤマダ電機
4. 株式会社 A-1 Pictures
5. タマホーム株式会社
6. 東京都議会
7. 株式会社リコー
8. 株式会社 秋田書店
9. 学校法人智香寺学園 正智深谷高等学校 & 株式会社 イスト

http://blackcorpaward.blogspot.jp/2014/07/3.html


A-1 Picturesは
ソニー・ミュージックエンタテインメント傘下の映像企画・製作会社アニプレックスの100%子会社で、『おおきく振りかぶって』『黒執事』『かんなぎ』『宇宙兄弟』『聖☆おにいさん』などの作品を制作してきた。過労自殺した28歳の男性は、在職中は『おおきく振りかぶって』『かんなぎ』などの制作進行を担当。残業時間は多い時で月344時間に上った。7日間連続で会社に泊まったり、3カ月休みがなかったこともあったというが、残業代が支払われていなかった。

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1812



ワロタwwwwA-1はもうブラックのイメージがついちゃったなwww
まぁ自殺者がでちゃえばなぁ仕方ないっちゃ仕方ないけど
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\ たぶんワタミが大賞だろう・・・
 / ノ  \ \  っと思ったらないんですが・・・殿堂入りってやつかな?
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |  とりあえずこれ大賞とった会社は授賞式に参加するのかなw
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ A-1の社長がキリトのブラックマント羽織っていくから・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

BjYkyYKCYAAC7dq.jpg

 
コメントを書く
  1. A-1は今期も働きすぎてて誰かが死にそう


  2. 今のところ1位は東京都議会やで


  3. オメw


  4. ワロタ


  5. ワロタ。つっても確かに働き過ぎ


  6. JRとか笑わせんなよ


  7. ショウチフカヤまじか?




  8. いや笑えねーだろ


  9. ひとけった




  10. 最後のおっさんなんやねん


  11. 秋田書店?



    チャンピオンってブラックだったんだ


  12. 平川市議会じゃなくて?


  13. アイマスの所か

    自殺者の屍の上に出来たアニメはやだなぁ


  14. 自殺者出すのは割と笑えない


  15. 今、4位


  16. お前らA-1に投票だぜ!


  17. 学校法人が入ってるってどういうことやねん


  18. 16

    勝手にやってろ

    流石にこういうの玩具に出来んわ


  19. 勤め人なら笑えないよ。


  20. 植田の社長在任中の事件じゃねえし


  21. アニメ制作会社と比べればどこもホワイトだな


  22. アニメ会社全部ノミネートしろ



    残業代全てキッチリ法律通り支払ったら全部潰れるでしょ


  23. 334時間は盛りすぎだろ


  24. *11

    読者プレゼント水増しを告発した社員を不当解雇して裁判沙汰


  25. ヤマダ電機も?


  26. ワタミ超えを期待する声も高まってきてるーーー?


  27. ヤマダ電機?なんかA-1よりも他の面子が気になる


  28. A-1は今期4つもアニメ作ってるけど、スタッフは他の所よりも圧倒的に多いんだろうな的なこと思ってたが違うのか?


  29. オタクも業界も目を逸らしてる感じがして怖い

    アルドノアとか竿のあの超作画を観る度にちょっぴり胸が痛む


  30. A-1ってアイマスの所か

    ろくでもねぇな


  31. 秋田書店ってたしか範馬勇次郎みたいな編集長なんだっけか?


  32. 盗作監督vs自殺会社



    ファイッ!


  33. アニプレは入ってねーの?


  34. 21

    サンライズ10スタも進行使い捨てバレたけどな

    2年前


  35. タマホーム…

    CMやりまくってるよな


  36. ヤマダはソウカでしょ


  37. アニメ業界はどこも

    ここにノミネートされてるほかの企業なんか遠く及ばないほどブラックだろw


  38. 人気作品多いだけにこういう記事はつらそう


  39. 今までアニメ制作会社がノミネートされなかった方が不思議だ


  40. 28

    A-1はスタッフ引き抜きまくってるから、そりゃよその弱小会社より多いだろうけど

    アニプレがそれ以上にアホな量の企画持ち込むからあんなことになった


  41. 制作進行は仕事回せる有能ならプロデューサーとかに出世する人もいるけど、要領悪い無能からしたら単なる激務やからな。


  42. JR西ってブラックか?

    普通に福利厚生とか給与とかいいんだが・・・


  43. ※37

    まあ実際に見つかってることが大事だから


  44. お前らが金落とさないからこうなるんだよ

    もしこうなることを狙って金落とさないなら

    ブラック企業批判するなよ

    自分たちで原因作っておいて正義面してんじゃねぇよ

    ほんとお前らって自分が全知全能ですべてにおいて正しくないと気が済まないのな

    当然そんな人間いないから繕いごまかしそういう人間になった「つもり」でいるんだろうけど

    どこぞの世界一醜い国の民族と全く同じことしてるのね

    そんなことにも気づかないのでしょうか?全知全能の優秀な皆さん


  45. A-1に投票した

    いまのとこ東京都議会がぶっちぎりの1位だな


  46. ペンギン帝国やモモキュンソードの天女隊が勤めている職場を見習えw


  47. ラブライブで有名な優良企業のサンライズとオワマスの殺人企業A-1



    一体どこで差が付いたのか・・・


  48. むしろ自殺したやつがいなくなってからの方がA-1もヒット作連発やからな。



    代わりに入った制作進行は優秀な人なんだろうな


  49. 47

    なんだ。やっぱり関係ない記事でもオワマスガーっ言ってたのはパクライバーだったんやね…


  50. 制作やってた春原ロビンソンは

    ストレスと過労で全身小さい傷出来て血まみれになったらしいしな

    木曜出社火曜退社とか


  51. 大賞目指して頑張れ!


  52. 49

    A1だから関係なくないだろ・・・


  53. ヤマダ電機ってそんなにブラックなん?


  54. そりゃ月600時間労働はノミネートされないと可笑しいわな


  55. ◆アニメーター過労死◆



    実は2013年死んだ草刈大介さん

    最後の原画仕事はサンライズのラブライプ二期

    名前もEDクレジットに出た

    サンライズ過酷な仕事

    スタジオ制故に過労死かもしれんな



    サンライズも同じなんやで・・・


  56. はぁ?ブラックとか甘えだろ


  57. かんなぎとおおぶりが死に追いやったのか・・・・


  58. 54

    そりゃ←

    いらねーな


  59. アニメ界には京都アニメーションやシンエイ動画ぐらい安定した収入と業務があるアニメ会社ってどれぐらいあるんだろうか


  60. あれ?ユニクロとワタミは?

    自民党の陰謀?

    殿堂入り?






  61. 制作進行は人脈作ってその後の仕事に繋げるためのいわば下積み期間やからな



    プロデューサーとか、製作会社に転職できずにずっとやる仕事じゃない


  62. 人死にすら笑いのネタにするやら糞・・・

    ノボルに謝れ

    お前が殺したもいっしょだしな・・・


  63. ワタミは元社長が自民党議員だから

    ノミネートはさせられないんだろう。


  64. アニプレは30億も利益出してるんだろ?

    だったら傘下の会社に少しくらい恵んでやってもいいんじゃないの



    恵んでやっててこの体たらくなら救いようがないけど


  65. 52

    殺人というキーワード使って煽ってるお前らは正気じゃないよ


  66. 閉鎖しろゴミ管理人


  67. 28

    ・従業員数比較

     東映     連結:521名 単独:304名

     サンライズ 242人

     A-1      125名

     京アニ    129名



    ※注)フリー契約のアニメーターは入ってない可能性が高い




  68. またアニメ叩きになるのかもな


  69. オワマスンゴッシャァァァッァァwwwwwwwwwwwww


  70. モバマスはブラック企業が作るんだな


  71. 59

    そんなホワイトに入れるほど優秀な人は最初からそんなブラック待遇にいないからな



    そういうところに入れない、アニメ業界で働けるだけ幸せみたいな凡人の待遇が問題なのよ


  72. 72

    盗作企業が作ったパクライブってのといい勝負だな


  73. 40

    A-1は京アニとかよりむしろ社員数少ない

    ほとんどのアニメーターは請負契約でやってると予測できる








  74. A1は、その都度 招集される傭兵集団で まとめ役の苦労が半端無い










  75. あんま死人でふざけないようにな


  76. ゼンショーとかワタミは殿堂入りか?




  77. マジかよモバマス終わったな


  78. ブラックブラックほざいてるのって現場の奴らばっかりじゃねーかww


  79. またアニメ叩き?

    最近多いな






  80. 元々サンライズのプロデューサーなんだっけA-1の社長






  81. ブラックなのは事実だしな


  82. ラブライブが右肩新記録だからね



    話題がアイマスに偏るのも無理無いわなw


  83. アニメ業界とかどこもブラックだけどな


  84. これが大賞取ろうものなら一斉にマスコミの餌食になるなwww

    アニメ叩きたくてうずうずしてそうだし


  85. ワタミは国会議員だからビビって外したんだろ

    弱いモノにしか絡めなくて何の意味があるんだ


  86. 自殺者を踏みつけて出来たアニメで楽しんでる奴ら最低だろ


  87. 55

    サンライズでもアニメーターが過労死してるのか、初めて知ったわ

    A-1とサンライズがブラック企業と言う認識でいいのかな


  88. だから嫌ならやめろ


  89. 76

    それであんだけ仕事受けてんのかよw



    京アニだって最近は1クール1本くらいに増やしてはいるけど、それでも経営も作画も維持してるんだし

    どう考えてってオーバーワークだよなぁ


  90. ユニクロゼンショーワタミは殿堂入り

    こういうのはむしろ新しいブラック企業を発掘して周知させるのが目的


  91. 87

    まあ無理

    都議会がぶっちぎりだし

    女性議員への野次とか、こういうことするやつらが一番食いつくだろうし


  92. 55



    A-1の社長はサンライズの人だからな



    サンライズのアニメーターも去年死んだし






  93. ブラック企業大賞はラブライバーの陰謀


  94. BD買ってやりたいけど高すぎてな・・・

    中抜きされずに、アニメ会社に行く方法ないもんかね


  95. 人様が亡くなってるのにな



    こういうのを人でなしって言う


  96. 83

    ガンダム1stを経験したレジェンドやぞ…


  97. アニプレが悪いよーアニプレが!


  98. ワタミは過去に受賞したからじゃないか


  99. 月344時間に上った。7日間連続で会社に泊まったり、3カ月休みがなかったこともあったというが、残業代が支払われていなかった。



    こマ?



    A-1ってSAOとかうたプリの会社じゃんwwwwひっでぇ時期にノミネートされたなwwwwwwww


  100. 87

    間違いなくアニメ叩きが加速するだろうな・・・・

    朝のワイドショーで無知なBBAが深夜アニメ叩きするのが今から目に浮かぶわ


  101. この社長サンライズの人なのか

    サンライズはブラックなんやね


  102. ぜんまいざむらいからやり直したら?


  103. 都議会とか大した問題じゃ無いじゃん。

    今まで国会のヤジ合戦とか見てなかった層がビックリしたんだろうな。


  104. 92

    社員とは別に請負契約でやってるフリーのアニメーターや

    グロス等含めた下請けがかなり入ってる



    まあだから調整役の制作進行が激務になるんだけど




  105. 殿堂入りした>93の企業は、ちゃんとサイトにデカデカと書いておけよ!




  106. ラ豚が1巻からの売上6万5千減で、あちこち八つ当たりしてるな・・・


  107. お前らは黙ってアニメつくってりゃいいんだよ


  108. やらかん、あんま死人でワロタwwwwとかやめときなさいよ


  109. 業界トップクラスのブラック企業が作るのか、モバマス終わったな


  110. 107

    あんなにニュースで取り上げられたらインパクトはぶっちぎりだろ


  111. ラブライブアンチって負け惜しみを言う為なら何でも利用するのな

    ほんと人間のクズだわ


  112. 100

    冗談抜きで

    アニプレ「オレオラ、お前ら馬車馬のごとく働けやーwwww」

    A-1「ひいいいい、せめて分割にしてくだせええええ」



    みたいな感じがする


  113. なんでサンライズに喧嘩売るんだよ





    流石に過去を振り返ってまで知る気はないけど、最近人を自殺まで追い込んだのがこのA-1ってところじゃないの?


  114. 83

    A-1の社長はガンだ生み出したメンバーやぞ

    こんなキリトコスしてるお爺ちゃんだけどww


  115. なんもかんも手塚が悪い


  116. 早くラブライブ記事つくってやれよやら管



    ラ豚が発狂してるじゃねえかw


  117. オワマス豚が記事に関係のないサンライズ叩いて話題そらししているのか

    よほど都合が悪いようだな


  118. ア ニ プ レ ッ ク ス ゆ ま


  119. 119

    だってこのA-1の社長が元サンライズの人なら、もともとそういう体質だってことでしょ


  120. 人殺し企業が定着しちゃうのか



    まぁ約350時間残業代無し3ヶ月連続労働じゃブラックと言われても仕方ないか


  121. 最近サンライズでもラブライブのアニメーター死んだし

    バンナムとアニプレは下請けに優しくしろ


  122. ヤマダがブラックなのは有名だろ








  123.    全く関係ない記事で槍玉に挙げられるサンライズとラブライブwwww










  124. サンライズすげぇ迷惑だな、変なもんに取り憑かれて


  125. サンライズも人殺してるのか…

    来年はノミネートされるな…


  126. わ、笑えねえ・・・


  127. 不名誉なノミネートですね


  128. ラブライブのメーターが死んだのはサンライズなん?

    またアニメ叩きがうるさくなるな




  129. ブラックじゃないスタジオなんてジブリぐらいだろ





    だからあんなに金かかってるんだし


  130. 126

    ん?人が死んだのはA-1になってからじゃないの?



    元が悪いとかいうならサンライズ系統の会社全部ブラックだな


  131. サンライズは関係ないだろw

    ブライアンは人死に記事でも平気で荒らすクズなのな


  132. やらかんは、自分の好きなアニメに携わる方が亡くなってるのに笑えるんだな


  133. 自殺者出てないだけでアニメ業界ってだけでブラックだろ


  134. サンライズは無名だから助かったのか?

    A-1はこの際大賞とって欲しいな


  135. これ投票してるのラブライバーじゃね?




  136. マジレスすると内情知ってればリコーがガチなんだが

    都議会とかの有名処が取るんだろうな


  137. 83

    サンライズは独立起業を後押ししてるから、出身の社長とか多い

    ディーン、BONES、マングローブなんかもサンライズ出身者

    マイナーなスタジオだともっとある


  138. ◆アニメーター過労死◆



    実は2013年死んだ草刈大介さん

    最後の原画仕事はサンライズのラブライプ二期

    名前もEDクレジットに出た

    サンライズ過酷な仕事

    スタジオ制故に過労死かもしれんな



    サンライズも同じなんやで・・・             ← これマジ? ヤマカン最低だな


  139. よかったじゃん、これでワタミに並んだんだろ


  140. 死人出てるから笑いごとじゃねぇぞ、やら糞禿

    オラ、アニプレ出て来いよ


  141. ワタミとすき家が無いとか論外


  142. 去年亡くなった草刈さんはサンライズ所属じゃねぇぞ

    デマ撒き散らして故人を貶めるな、屑どもが


  143. こういう何にでもしゃしゃってくる社長って大抵根性論振りかざしてるブラック企業ばかり

    ワタミ然りマック然り


  144. 今敏が死んだのはサンライズのせい


  145. この自殺した人が担当してたアニメ





    【おおきく振りかぶって】 監督:納期ぐちゃぐちゃの水島努監督

    【フラクタル】      監督:進行ぐちゃぐちゃのヤマカン





    おお・・・・・・


  146. こういう馬鹿がおもちゃにするから

    マジでどうかしてる、笑い事じゃねんだぞ

    よく記事を載せようと思ったな

    やら管って

    そんなにアニメ好きじゃねえだろ、絶対


  147. 都議会入れちゃうとか安っぽいなあ

    社会への警鐘やめてお祭りに徹することにしたん?


  148. 笑い話かこれ?


  149. 140

    それを言っちゃおしまいよw


  150. 82

    少なくとも米欄ではアニメは叩いてないだろ



    アニプレ&A-1がゴミって話


  151. ブラック企業「やらおん」


  152. 良くて1枚200円とかの世界なんだろ



    考えられんわ、爆死アニメ量産するのやめようや


  153. 過労自殺だからノミネートしたんじゃない?


  154. またアイマス信者の捏造かよ・・・

    亡くなった人をネタにするとか最低だぞ


  155. 労災認定のステマ制作wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  156. やら管・・・頑張ってる人笑うのはよくないで・・・


  157. 153

    見て見ぬふりか?

    臭いものにはフタをしとけか?


  158. ひっとごっろしー


  159. 過労死はあれだけど自殺したやつはメンタル弱すぎだろ


  160. 約350時間の労働で残業代無し



    すげえええええええwwwwwwwwwwww


  161. >ワロタwwwwA-1はもうブラックのイメージがついちゃったなwww

    >まぁ自殺者がでちゃえばなぁ仕方ないっちゃ仕方ないけど





    人が自殺してるにも関わらず平然と他人事かのように笑ってるゴミ屑の鑑

    それが伊藤圭祐




  162. 水島努とヤマカンの下で働いてたらそら鬱病にもなるかもな・・・



    納期守れないのはガルパンWUGで一目瞭然



    制作進行にシワ寄せがいくわな


  163. 労災認定はまああの労働時間見たら当たり前だけどな


  164. こういうので特定の作品名を出して貶めようという気になるのがすごいわ

    どんなことでも煽りのネタにするんだな


  165. A-1が今の業界にどれだけ貢献してるかだよな

    A-1じゃなきゃSAOの2期なんて後3年は見れなかったかもしれん


  166. 他の壮絶な事例と比べると、都議会が生ぬるすぎて浮いているんだが


  167. アニメーター過労死なんて業界じゃ珍しくない

    一歩手前のうつ病や休職からの退職なんてごまんといる

    A1に押し付けて我々はクリーンですよって魂胆見え見え


  168. 水島努監督のおお振りとヤマカンのフラクタルは同時進行だったのかな?

    この二人の監督に挟まれたら俺も辛いわwww


  169. まあアニメーターの皆さんは頑張ってね


  170. 自殺者出てようがアニメには関係ないでーすw

    って方がどうかしてる


  171. アニプレはさ

    ステマなんかに金つぎ込んでないで、もう少しだけA-1の奴らにあげればいいと思うんだ



    相当稼いでるんだからバチは当たらんだろ


  172. JR西がブラックとかトンキンwwwwwwwwwwwwwwwww

    どうせならトンキン電力入れろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  173. 言っとくけど制作進行はアニメーターじゃないぞ


  174. 納期遅れても許されるシャフトはホワイト


  175. 月600時間労働」などの記載があり、残業時間は多い時で月344時間に上った。7日間連続で会社に泊まったり、3カ月休みがなかったこともあったというが、残業代が支払われた形跡はなかったという。


  176. 秋田書店はアレか、雑誌懸賞の賞品が着服されてる事バラしたら

    バラした奴が懲戒免職処分食らったんだっけ?


  177. 175

    なんでそんな被害妄想に駆られてんの?A1の社員さんなの?

    真摯に受け止めろよ


  178. 社長「おら、サンライズはもっと厳しいぞ~」 制作「は、はい。。。。」



    水島努監督「やっぱもうちょっとここはこだわりたいです」 制作「は、はい。。。」



    ヤマカン「駄目だー間に合わん もうちょっと待って」 制作「は、はい。。。」



    結果アニメ業界死亡


  179. 今年の大賞なのに、最有力候補のすき家がノミネートされてないとか

    数年前に自殺した事件が知れてA-1が今年ノミネートとか

    決定前にもう2014年の大賞じゃねーのが確定


  180. 182

    死人が出てないだけA-1よりはマシ、ってレベル


  181. 月600時間、残業350時間で残業代無しだろ?



    ブラックじゃないですかね……まぁひとそれぞれかな


  182. さっそくアニプレ工作員が湧いててワロタ


  183. A-1は自殺者出た後朝礼で笑い話にしたって話だから糞だよな。


  184. 嘆いてる暇があったら技術力向上させろよ


  185. まあ死人出しちゃったらな・・・


  186. デマでサンライズに矛先逸らそうとしたのはアイマス信者?A-1社員?


  187. A1で朝礼なんてやるん?朝も夜もないだろA1の奴隷メーターは


  188. ワタミは何で入ってないんだ?

    ブラックと言えばワタミ

    ワタミと言えばブラックだろうに


  189. 194

    マス豚だろ

    ゴールドディスク10枚、SSAはアイマスが先などここでは捏造してばっかりだから


  190. 都議会のヤジがなんでブラックになるのか意味わからんが

    アニメバッシング避けられるなら都議会でいいよ

    フェミブサヨ頑張れw


  191. そもそも6,7はブラック企業じゃないわ

    代わりにワタミとゼンショーを追加しとけ


  192. 笑えないだろ

    相変わらず頭おかしいなやら糞は


  193. A-1の場合、親元のアニプレが「30億の利益wwww」とかはしゃいでるにも関わらず

    これだからな



    他の会社よりも目を引くんだろう

    実際ブラックであることに違いないんだけどさw


  194. アニメ業界の常識、非常識と我々が知っている社会の常識、非常識が一致しているわけではない


  195. 制作進行がブラックってのは否定しないけど

    残業代も何も時間計ってるわけでもなし

    情報源も自殺者本人だけだから盛った可能性も否定できない

    辞めてから数ヶ月たっての自殺だから

    原因を会社だけに押し付けるのもどうかと思う


  196. おう

    サンライズに押し付けるのもどうかと思う


  197. ところでこの制作進行の人は労働時間がヤバくて身体がおかしくなってお亡くなりになったの?病死ですか?

    それとも労働が原因で鬱か何かになって自殺をしたの?

    そこが気になる。


  198. そりゃ過労で頃される会社だからな

    ワタミほど人数いる会社でもないのに


  199. 207

    はじめは過労で身体がおかしくなって退社

    そんでしばらくしてから自殺って流れだから鬱発症って感じかな


  200. 今もSAOとアルドノアやってるけど大丈夫なんか・・・


  201. まーたアニプレか



    はよ倒産しろ


  202. 209

    なるほど。

    退社してちゃんと心も休めていれば・・・


  203. 無関係なサンライズにまで罪なすり付けようとして

    どこまで最低なんだよA-1


  204. 他の会社の自転車操業っぷりも酷いとは思うが、その中でもA-1は突き抜けてるよな

    シャフトも似たような感じになりそうだが



    ほぼ毎クール複数の作品抱えてるし、アニプレはもっと加減してやれよ

    また同じこと繰り返すぞ


  205. アニメ関連企業としては初となる過労自殺の労災認定

    仕事辞めて1年経ってからの自殺だったため、

    A1は「(労災認定なんて)予想外です」とすっとぼけコメント

    まぁ本当に会社が関係あるかどうかは本人以外に分からんしな


  206. 206

    草刈大介さんが亡くなったのは去年の12月

    ラブライブ2期に参加してたのは本当で1話のEDで確認可

    でも脳梗塞の前兆はその年の5月から(掴んだものを数回落す)で

    8月には内臓もやばそうな発言してる(食べても痩せる)

    定期健康診断もなしに無茶な仕事させ続ければこういうこともおきる

    たまたま最後に仕事したのがラブライブだったってだけで業界自体が腐ってんだよ

    まあ健康診断なんて取り入れたらドクターストップで業界止まるけど


  207. これはラブライバーの組織票が入ってA-1が受賞する


  208. 過労自殺のブラック企業A-1+犯罪促進虚淵=アルドノア・ゼロ

    放送中止を希望


  209. そもそも草刈氏はサンライズ所属じゃなくて別のアニメ会社の社員

    ラブライブが最後の仕事なんてソースも無いよ


  210. これは有意義なイベントだな



    ワタミはこれで一層有名になりついに会社を方針転換にまで導いた

    ブラック企業の闇をどんどん世間の目にさらしてほしい


  211. アイマスがどうとかラブライブがどうとかそういう問題じゃなくて業界全体の問題なんだけどな

    ラブライバーは何が何でもA-1だけが悪いことにしたいらしい


  212. ぶっちゃけ労働環境を数値化したらA1ぶっちぎりの1位だろうな

    400時間以上の労働は普通のブラック会社じゃ無理



    アニメ業界だからこそなせる技だよ


  213. サンライズに罪を擦り付けるオワマス厨ww

    涙拭けよww


  214. 221

    この記事でA-1叩いてるのがラブライバーだけにしかみえないお前はとりあえず病院行け


  215. アニプレ関連ってほんと屑だな


  216. A-1はあの一件で嫌いになったわ




  217. アニメファンならA1に投票すべきだな



    ブラック企業を既に超越しているアニメ業界が日に当たる良い機会

    A1には尊い犠牲になってもらおう


  218. うはwww怒りの連投www


  219. アニプレの傘下ってだけで、さもありなんと思える





    ゴミアニメにアホみたいな宣伝費に突っ込む金があるなら、もう少し現場に回してあげなよ


  220. A-1が悪いんじゃなくてたまたま事件になったのがA-1だっただけだよね

    業界の現状を見れば他のどこで同じことが起こってもおかしくないのに


  221. A-1ガーアニプレガーって言ってるのは工作員か何かなの?



    アニメの製作がどこもブラックだなんてここにいるような奴なら常識として知ってるだろうに


  222. なんでJR西?転勤多いからか?

    それでも他と比べると破格の高待遇だと思うんだが


  223. 230

    >A-1が悪いんじゃなくてたまたま事件になったのがA-1だっただけだよね



    スタッフが過労によって自殺したのは、どう考えてもA-1の待遇&対応が悪かったんだろ

    勘違いならいいんだが、お前の米は「スタッフの自殺が発覚しちゃったのは運が悪かっただけ」みたいに見えるだが・・・


  224. 227

    賛同するわ

    何も変わらないかもしれないけど、労働環境が改善されるきっかけに

    なるかもしれない


  225. JR西日本はむしろ勝ち組だろ


  226. 230

    >業界の現状を見れば他のどこで同じことが起こってもおかしくないのに



    ほんとこれ

    人が死ぬような労働環境が当たり前になっている業界全体の問題であってA-1ばっか叩いたって仕方ない


  227. 233

    どう見てもお前の勘違いか気違いだから安心していいと思うよ


  228. 231

    アニメ制作の中でもA-1はワーストのブラックだな、ってだけの話なんだが・・・


  229. ゼンショーワタミヤマダの3強すぎて他じゃ相手にならない


  230. A-1以外のところも運良く自殺者出なくて良かったねって言うくらいの環境だよな実際


  231. 必死に擁護してる奴が居るがバレバレだぞ工作員w

    他スタジオだの業界だのと唱えて責任転嫁しようとしても無駄

    いくら他がブラックだったとしてもA-1がホワイトになるわけじゃない

    もうちょっと気の利いた擁護論を上司と相談してから出直して来いw


  232. 実際、こんなもんにノミネートされたところでアニプレもA-1も改善されることなんかないんだろうな



    で、ある程度時間がたったらまた死人が出ると

    今度はそういう傾向が出る前に早々にクビにするのかな?


  233. 叩いてる奴も擁護してる奴もどっちもくせぇw


  234. みんなルサンチマンやなw

    悪いのはいつも大きな物にしたい

    600時間なんて制作進行は普通に会社にいるよ

    ただ、時間の使い方が下手で会社のPCで艦これやってるような奴ばかり

    会社にいれば仕事してるみたいに誤認して報道されてるのは間違いない


  235. A-1擁護湧きすぎワロタ

    他も似たようなもんだからって叩かれない理由にはならねーよ


  236. 必死に叩いてる奴が居るがバレバレだぞ工作員w

    全責任をA-1になすりつけて責任逃れしようとしても無駄

    いくらA-1がブラックだったとしても他がホワイトになるわけじゃない

    もうちょっと気の利いた批判を上司と相談してから出直して来いw


  237. 238

    いや、アニメ会社のなかではA1はぬるま湯だから

    知識不足だよ


  238. だって、これ全然事実と違うしなぁ。


  239. 前に、A-1のスタッフが自殺したっていう記事でも

    業界全体のことだからー、とか不自然な擁護してる奴らいたよな


  240. レッテルの貼り合い



    不毛


  241. 247

    ぬるま湯なの?

    スタッフが自殺してるのに?


  242. 月600時間労働←ぬるま湯




  243. A-1だけが悪じゃないと困る人がいるようですねぇ


  244. 246

    A1の社員の方ですか?


  245. A-1だけが悪いわけじゃないよ

    ワーストだって言われてるだけで


  246. A-1が悪い←事実

    A-1以外も悪い←事実



    どっちも事実なんだからお互いに都合のいい方だけ言い合ったって仕方ないだろうに

    どうしてやめられないかな


  247. 251

    間違いなくぬるま湯

    それでもあえてA1が他と違ってダメだと思うのは

    仕事できないやつに「クビ」って言ってあげないこと




  248. A-1は動画単価も安いしな


  249. A-1が潰れればみんな幸せ


  250. 9の学校法人は何かやったの?


  251. A-1の社員が沸いてるね


  252. A-1さえなくなればアニメ業界はホワイトになるのに


  253. 257

    結局、A-1は無能ってことじゃん



    ところでお前はA-1の社員?

    なんでこんな掃き溜めにいるの?


  254. 261

    お前は超能力者か

    俺が誰か当ててみそ


  255. やらおんで煽り合いしてる余裕があれば自殺なんかしないわ


  256. 261

    まるで気に入らない奴をなすりつけてるみたいだ

    ガキのいじめだな


  257. 263

    いや、フリーの原画

    A1が無能かどうかは知らんが、環境としてはぬるま湯そのものだよ

    この業界の闇はもっと深い


  258. A-1さんよ

    こんなクソ溜めに使えもしねぇ社員()を派遣する暇があるなら

    それこそ末端の奴らにもちゃんと給料払ってやったらどうですかね?


  259. こういう所で社員認定とかしてる奴って本気で言ってるの?

    妄想酷すぎだろ


  260. A-1には特に思い入れなんかないし潰れてくれてもべつに構わないけど

    こうして矢面に立ってくれたおかげで業界が改善される糸口になれば良いかもね


  261. 270

    ないない、トカゲのしっぽきりでもっと暗い部分は涼しい顔してる


  262. 270

    ならねえよ

    考えが甘すぎる

    この業界のブラックさ

    おまえらが考えてる以上だ




  263. そらそう

    当のアニプレとA-1自身が改善しようとも思ってないんだからw


  264. おまえらどうせ暇だろ?

    いっぺんグロス会社って言われる下請けに面接に行けよ

    車の免許あれば受かるから


  265. 実際に私腹を肥やしてるもっと上の人間は痛くも痒くもないからな


  266. アニメーターをゴミ虫かなんかと勘違いしてるのか。

    職人にちゃんと金を払わない企業はなくなれ


  267. ワタミ入ってない

    つまらん


  268. 270

    なるわけないだろ

    甘く見すぎ


  269. かんなぎであたまをよぎるひとが


  270. 最近ステマが露骨過ぎる

    あの鼻とか雨中兄弟とか


  271. 276

    ここはアニメーターへの支払いはいい方(あくまで他社と比較して)

    但し制作へのノルマがきついんじゃ


  272. 141

    サンライズは業界内ではホワイトな方。スケジュール壊した監督は使わないしUCも無茶苦茶スケジュール取ってる


  273. A-1はもう潰れていいよ

    今後の製作予定のアニメ(モバマスとか他色々)は作画や脚本、構成がちゃんとした別会社に引き継いで貰え


  274. お前ら不買運動なんかやっても余計に苦しむ奴が出てくるだけで改善なんかされないからな。アニメが無くなるだけ


  275. 283

    A-1は後発だが資金の潤沢さではかなり上位のはずだぞ

    今後の製作予定のアニメを他所で作れとか簡単じゃないと言うか無理

    資金もだが人手も全然足りない

    ここが消えたら作品も一緒に消えるだけだ


  276. 埼玉の高校入ってっけどなにしたの


  277. 287

    今時偽装請け負い


  278. 34

    詳しく


  279. >>274

    やだよ。

    家に居ながら作画ガー演出ガーと叩いていれば誰かが至高のアニメを作ってくれる

    俺はそれを指導する立場。今はネットで誰でも脳内業界人になってアニメを好きなだけ叩ける



    それが賢い消費者。1円も払わないけど


  280. アニメ会社って基本的にオタク、片山ゆうすけみたいなキチガイ相手に仕事してるんだろ?そりゃ病気になるわ

    やらおんコメとかクレームばかりじゃん。1円も払ってない視聴者が


  281. あきれるわ、都議会とか投票しちゃうヤツ、、、企業であるかどうか以前に法人ですらない

    半ばいたずらなんだから、主催も頭使って無効票にしろよ

    これじゃー「タダの悪ふざけのお祭りです」って自らPRしてるようなものだろう



    それに、人の生き死にのレベルの話をしてるのに、セクハラがどうとかってレベルで1位とかぬるすぎるわ

    ブラック企業をカムフラージュして、社会の目から隠すための企画か?これ


  282. ヤマカンの呪いはすげえな・・・・


  283. 292

    ブラック企業問題を告発する場でもある議会がブラック、社会の自浄作用が麻痺してると言う意味での象徴だと思う。この大賞だって社会に告発するだけで強制力は全く無いからな。違法企業を規制する法律も議会を通さないと成立しないがそこを牛耳る自民党がブラックその物だと。都知事は日本よりもどこかの国が好きらしいし


  284. 普段オタクは納期遅れや作画の崩れがあったら叩きまくってるじゃん



    アニメ業界がブラックなのはお前らにも責任の一端があるんじゃねーの?


  285. 本当のブラック企業は中小にあるんだよなぁ

    特にベンチャーなんてブラック企業のテンプレみたいなもん


  286. まぁ、ジサツ者出したら当然だけどね。

    アニメの制作現場の労働環境に少しでも焦点が当たればいいな。


  287. >>285

    A-1は資金は潤沢だが人手はフリーランスを強引に引き抜き掻き集めてる状態で人の入れ替わりも激しいらしいから制作進行の負担は他社と比べてもとてつもなく大きいと思うぜ。


  288. Aー1は作画の固定したラインが無さ過ぎるからね

    適当に企画請けてから1から縁のないフリーをかき集めてたら

    進行の負担は余所より多くて当然だろ

    制作にお抱えメーターがいるといないでは負担が違って当然


  289. JRノミネートしたアホは誰だよ

    福利厚生ちゃんとあるのにブラックとか笑わせんな


  290. A-1はアニメ業界の中でも突出してるな

    怖い




  291. 安定のやらおんコメ欄A1たたく



    サンライズの方が社会保険完備ではなかった



    労災保険も正規雇用も雇用保険も厚生年金も何もないよ 



    サンライズの制作進行は家賃補助だけ


  292. A-1がブラックなのは間違いないが、

    今のアニメ会社はどこも一緒だよ…

    A-1以外は優良企業なんて思わない方がいい。


  293. A1ごときの環境でブラックとは片腹痛い

    この業界なめんなよ


  294. この表彰、企業に訴えられたら間違いなく億単位の賠償請求されるんだろうけど大丈夫か?


  295. 人殺してなさそうなのは京アニぐらい


  296. アニメ製作なんて死屍累々よ


  297. ユニクロ、ワタミ、すき屋(ゼンショー)、王将、



    ふつうに認識されている企業がありませんね


  298. リコーは完全にやらかしたな


  299. ワタミは第1回と第2回連続で大賞だから殿堂入りかな


  300. A-1は良作が多いからこういう事件はホント残念


  301. A-1が入るならアニメ会社全部じゃね


  302. 都議

    議員報酬 102万2000円/月

    政務活動費 60万円/月


  303. A-1以外で自殺者出してるとこあるの?教えて

    円盤買わないようにするから


  304. 前に東電を大賞に選んでひんしゅく買った賞だからな……

    東京都議会がノミネートされてるレベルで



    東電は社員をかばうからホワイト。

    都議会も結局最後まで追求出来なかったからホワイトかも

    ホワイト企業大賞作って兵庫県議会(野々村議員の件)や東電に賞取らせた方が皮肉効いててよいかと


  305. 315

    鬱になって辞めた後で自殺、まで含めるならほぼ全て


  306. 317

    具体的に


  307. 業界人だけど他社で欝で自殺とか聞いた事ないな。あっても不幸な交通事故だ。

    ゼクシズ?は亡くなった制作進行さんの追悼テロップつけたくらいだ


  308. 自分ら以外もほぼ全社犯罪をやっているとか言い出すのは流石に社員だろう

    具体的に何も出さずに「ほぼ全て」て

    この企業のアニメの記事があると賞賛米ばっかで気持ち悪し、社員が傍聴席を独占してマスコミや一般人を排除しようとしたワタミみたいな不気味さを感じる


  309. B1だろ


  310. A-1

    「死ななくてもいい製作会社なんてぬるすぎるぜ!」


  311. 同業他社もほぼ全てやっている。他社もやっているから自分達が処罰されるのは変。



    こうですか


  312. まったく笑えん

    こんな過酷にアニメ作って何になるの?


  313. >>324

    「やりがいのある仕事」と言うマジックワードを使えば28歳の人間を月600時間働かせる事ができると言う事例だよ。

    今頃ワタミからノウハウの伝授と自民党からの出馬要請が来てるかも知れない


  314. 質の悪い信者しかいないA-1とアニプレだからブラックは当然だな


  315. 予想外の擁護の多さと

    コメの少なさ


  316. GONZOかGAINAXかぎゃろっぷしかない


  317. 320

    試しにどっかり履歴書送ってみろよ

    免許あればうかるから、そこで一か月も働いてみりゃわかるよ

    あ、普通の業界と違って辞めやすいから安心して



    ほぼ全ての、「ほぼ」は新しく出来る会社があるからだよ


  318. いちいちアイマスに例えてるが

    ラブライブも大して変わらないよ


  319. 331

    サンライズは上にも出てるけど比較的にホワイトなんだろ?

    打ち上げに使える時間や予算もあるし


  320. 332

    サンライズでホワイトならA1もホワイトやで


  321. A-1は社員を過労死自殺に追いやっているが他者は無いって書いてあるのが見えないのかチョン


  322. 泥棒の自己聖等理論

    「証拠も確証も無いが俺以外も犯罪をやっている筈だ。そうに違いない。だから俺の犯罪も無罪にするべきだ」


  323. しっぽきりに必死だねぇ

    この業界の大半はA1以上のブラックなのにそれを隠したくて必死かい?


  324. お前以外誰も隠そうとしてないから具体的に何処で何があったか書けよ


  325. 自殺じゃなくて過労が祟って脳卒中か何かでスタッフが死んだケースは某社で超有名な作品制作中にあった。あと古い話だと某社で魔法少女モノを作ってる時にスタッフが餓死したなんて話も聞いたことがある



    後は進行が鬱で行方不明になる事はしょっちゅうやで


  326. 339

    行方不明、ってのは大抵は実家に逃げ帰ってるんだけど、そうなるのはまだ良いほうだな


  327. ワイコンビニバイト、高みの見物


  328. A-1がノミネート。でかい会社だから目立つけどアニメ会社全部ブラックだから1位~10位独占できるぞ。sンライズ社保なしで家賃補助とかアニメ会社にしては素晴らしい。


  329. 社長や親会社が社員を大切にするかどうかでアニメ会社の雰囲気は違う

    A-1 Pictures:乱発アニメ製造機アニプレックスの子会社、社員は奴隷

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。