05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!

【長崎・女子高生殺害事件】早速色んなマスコミが「犯人はアニメ好き」というのを報道!






こいつらが好きなアニメがキルミーだったらどうすんだよ!!!キルミーが悪いのか?

                              ,. :’: : : /: : :i: : : : : : : : : :`丶、
                ____       ,.ィ/,: : : :/:|: : :.∧: :.:ト、: : :、: : : : : :\
            ,   ´     _  ` ー― ノ: :/: : : /:/{: : /::::{: : |:::\: }: : : : : : : :’,
             /,    __,./ ヽ      ̄`丶、: :/:/:::|: /::::::::\}__∨、: : : : : : : }
         , ‘ /_  ///_イ /ハ       \⌒\/:::::{/:::::::::::/´ ̄ ̄ ヽ\: : : : :.|
      ___ /  /   ∨  ‘ ///}        :. ,ィ´ ̄))::::::::::\__ノ::::/:`/: : ::.
     {///イ        / ////        、’,===”’            /: :,ハ: : :.
     _,イ/!         ;  ∨/ ,    ‘ }!  | ト | u       __,.ィ   ‘: :/} i}: : :.
     〈// {         | | | イ   /! /| /| ; リ   >ー-‐ ‘ ´ ノ  u {: /ノ ノ: :ト、}
     ,:’ / ∧  〈       | | | |  / )’;;;| /!j/\_    ー-‐ ’´     ,|:{-<: : :| \
     / / /  、  }     | | | | ,イi { | ;;|/;{ {:/: : :≧⌒}二二二> ,…ィ:{: :,、: : : /
.    / / /    \ ヽ.    | i j ∨ 乂)|;;/;;;;;;;ヽ_,…-、   ,ノ ̄}/_} ̄l´-、_ }:/ ’,: /
   / / /       、    | l {__,イ   | |    ノ::::::::::}!イ⌒つ∧!//::::}::::::::ヽ、_ /
.  / / /          \_从! !{-≧―-Ⅳ_….:::´/::::::/r’、 _}//// /:<::::::::::::/::::}
  / / /           {:::/| !|:::::::::::/::::::::::\:イ::://::::::::::> |/////}::::/::::::::::/::::::::\
 ,’ / /         /::/::::::| i{:::::::::::{::::::::::::/\’/::::::::::/  Ⅵ//イ/::::::::::/:::::::::::::::::ヽ
./  /         /:::, :::::: | |::::::::::::|:::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::/!  /::::/:::::::::::::/\::::::::::::::::::::.、
‘  /            ,:::::;’:::::::: | |::::::::::::’:::ィ:::::::::::::::::::::::::::/:::} /::::/:::::::::::::::,.:’   \:::::::::::::::::\

                  ____
                /_ノ  ヽ、_\ アニメ好きどうこうよりまずとっとと動機とかを聞き出せやあああああ
    .          / (;;..゜);lll(;;..゜)\ 他に情報ないからっていってアニメアニメうっさいんじゃあああああ
             /   ⌒(__人__)⌒ \   
              |  ノ(  |r┬- | u  |  ________
               \ ⌒  |r l |    / .| |            |
              ノ  u   `ー’    \ | |            |
            /´                .| |            |
           |    l      プルプル u  | |            |
           ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
            ヽ ____,ノγ⌒ヽ)    l二二l_|_|__|_

流石にきゅうりは無いと思う



 

コメントを書く
  1. アニメより売り上げ無いからって…


  2. 水を飲んでる、空気を吸ってる、とかトチ狂った反論しだすバカが湧くぞwww


  3. フラクタルだったら熱いんだが


  4. アニメ見てる奴は全員犯罪者予備軍に仕立て上げたいんだろ


  5. これだけ見てるとアニメが悪いんじゃなくてアニメが共通の趣味で仲良くなったって見えるけど


  6. もうさ、何が好きだから犯罪侵すって議論が不毛すぎるから

    目と鼻と口がついてたら犯罪者ってくくりでいいよ。


  7. ジブリが悪い


  8. 別に良くね


  9. 韓流好きだったら絶対報道しないだろw


  10. 被疑者、スポーツの成績優秀だったんでしょ?スポーツがいかんな




  11. まぁ実際、女子中高生が首切断とかならサイコパスあたり見て影響受けてるかもな

    だからなんだって話だが。



    何からどう影響受けるかなんてわからねーわけで

    ましてやこの犯人の場合、精神的に病んでいた原因の方が遥かに問題


  12. マスコミうざすぎ・・・


  13. またか…


  14. これがジャニタレ好きだったら報道しなかったのかな


  15. おまえらおはよう


  16. 基本的にこういう異常者がアニメ好きなのは事実だろ

    事実は事実で受け止めようぜ


  17. 実写版悪魔のリドル



    オリジナルを超えたな



    不謹慎か


  18. これからの犯罪者のよ殺害理由は強制的にアニメ好きだからとなります


  19. 十代ならマンガアニメ好きでも何ら不思議は無いけどなぁ


  20. これは別に誘拐事件時みたいなアニメ批判ではないだろ、少なくとも現段階では

    最近立て続けに槍玉にあげられたからって、ちょっと過剰反応しすぎ


  21. アニヲタがキチガイなのはここのコメント欄だけでも十分証明されてるからな

    そろそろ無関係を主張するのは無理がある


  22. キルミーは関係ないやろ!


  23. 似てる記事連発してんなwコメント稼ぎですか?それともバカなんですか?


  24. 二人が友達だったことを示すために共通の趣味を挙げただけで、まだアニメが悪いとは誰も言ってないだろ


  25. 昨年秋に母親を病気で亡くした後、父親は再婚。生徒は今春、自宅を出て、犯行現場となった父親名義のマンションで一人暮らしを始めたという

    まあ、弁解の余地はないが、病むのもわかる・・・


  26. 世間「アニオタは犯罪者予備軍!」


  27. オバハンの殺人犯がワイドショー好きとかいうのと同じレベルだろ

    そうなったらこの手の番組全部消えてくれんのかね


  28. 22

    ここにいるのはアニオタちゃう

    売り豚や!!


  29. やらおん、アニメ嫌いならブログやめろや。


  30. 加害者アニメ好き、被害者の写真見たら俺らみたいな地味グループにいそうな子だったんだが



    手首切断とかまさか「加害者ちゃんの描く絵下手だねプークスクス。私の方が上手いわ」とかが原因じゃないだろうな…


  31. こんな記事書いてる時点でやら糞も同罪だわ・・・

    マスゴミと同レベル^^;


  32. お前ら逝ったああああああああああああああああああああwwwwwwwwww


  33. コレが甲子園強豪校の球児が犯罪犯してもやきうが悪いとはならないんだよなw

    何回も殺人事件起きてんのにw


  34. アニオタンゴwwww


  35. なんでもかんでもアニメ関連に結び付けようとするマスゴミ・・・


  36. これはスクールデイズの影響だな

    やっぱりアニメは害悪だ


  37. 規制はよう


  38. オタクとは言わんのだな


  39. オバハンに媚びすぎて意味分からん報道になってきてるな・・・

    そりゃ誰もTV見なくなるわ・・・


  40. 東京グールが寄生されちゃうううううう


  41. さっさと動機を明らかにしてくれよ


  42. グロきゃなんでもいいみたいなマンガも多いけどな。エロにしろグロにしろ中身のないマンガ乱発はされてる感じ。


  43. だからたまたま、

    キチがアニメ好きだった、であって

    アニメ好きだからキチである、って事にはならないだろうが…






  44. 日テレ「犯人はアニメ好き。もちろん毎週殺人事件を起こすコナンの影響ではないよ」

    フジ「犯人はアニメ好き。もちろん海賊をえがいたワンピースの影響ではないよ」

    TBS「犯人はアニメ好き。もちろん鋼の錬金術師の影響ではないよ」

    テロ朝「犯人はアニメ好き。もちろんドラえもんの影響ではないよ」

    テレ東「うちはアニメしか放送しません」


  45. 真っ先に騒いだのはテメェだろ、糞管理人。


  46. 原因から遠ざけて全体解決を妨害するのが敵国の手先の仕事なので



    つか前科とか触れとるんけ?


  47. www.www.www.





    オタクとは報道せんのかw



    www.www.


  48. 中学生がマンガ、アニメ好きだったら何かおかしいのかね?


  49. きゅうりか……浅漬けにしよ


  50. ※44

    単にキチでも拒絶しない優しい世界だからなー

    コミュになると人が拒絶するけど


  51. 父親のせいでしょ


  52. この加害者、母親が健在の頃から給食に洗剤入れたり犬猫解剖したりしてんだが、テレビでは報道されてんの?


  53. 被害者も好きだったというのにね



    もっともテレビも取り上げているのは小学校時代の給食に薬物を混入した件や

    小動物を解剖するなど問題行動の方が多い気がするけどね

    まとめサイトのほうがアニメを悪く扱っているわ



    小学校の頃に数回も給食に複数回塩素系洗剤をいれたのにいじめではないと学校側が隠蔽したのが

    今回過激な事件を起こした一因じゃないのか


  54. 30

    何言ってんの?w


  55. とりあえず何点か作品上げてから報道しろよ


  56. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?  


  57. やめてくれよ・・・






  58. オタクは被害者意識が強すぎ


  59. 太宰治や大江健三郎が好きな文学少女だったなら

    毛沢東や共産主義が好きな文革少女だったなら

    民主党サポーターで反核運動で内申点稼ごうとしてた普段はまじめな少女なら

    アニメもディズニージブリ限定であったなら

    そういった部分はスルー


  60. てか、共通点がアニメってことより、加害者の家庭環境のほうが問題ありすぎでしょ・・・


  61. 炎上商法と同じ。視聴率取れないから話題づくりしてんだよ。


  62. チャンネル変えたらどこもやっててワロタww ワロタ・・・


  63. ポスター貼ってあったんだろうなw


  64. 61

    それな。家庭事情やばすぎ


  65. 私の夫です


  66. >>57

    君の言う普通の人は、飲酒運転交通事故・Twitterでバカッター・個人情報の売買・STAP細胞・ヴァー!・耳が聞こえる・毒物混入・諸々。



    大差ないわw




  67. 別にそう報道してもいいんだが、それに文句つけたらシネって思う


  68. こんな記事書いてる時点でやら糞も同罪だわ・・・

    マスゴミと同レベル^^;;;


  69. いまどきの中高生ならだいたいアニメ好きだろw


  70. 時代劇とか韓国ドラマで喜ぶようなつまんねー老人にはなりたくないよなぁ


  71. 68

    カレーがきっかけて知り合ったようです→別にいい

    カレーは危険です→は?



    こんな感じ


  72. 聞くところによると、こいつの好きなアニメってラブライブ!っていう作品らしいな


  73. 57

    その理屈でいえば一般の人はこんなサイトを知らないし見ないということですね

    あなたもよりレベルの高いオタクとして一般から見れば認識されているのだと自覚されたら?


  74. 2chに画像投稿してたらしいね

    まじ怖い。佐世保って事件おおすぎでしょ


  75. 父親は出てきて謝罪すべき


  76. ワンピースやドラゴンボールみたいなドメジャー作品が好きなだけでもアニメ好きってまとめられるしなぁ


  77. 畜生ォオオオオオオオオオオオオオ!!!

    マスゴミ共ォオオオオオオオオオ!!!!!


  78. 61

    加害者の家庭環境と似たような家庭が実はすごく多いから

    それを傷つけないようにアニメに濡れ衣を着せてるんだろ

    最大の視聴者である4,50代のおっさんおばさんを刺激しないようにな


  79. 韓流のポスターとかだったら報道されなかったんだろうな


  80. アニメって怖い 

    クララが立ったり ラスカルが森に帰ったり

    犯罪の引き金になってるよ確実に

    害のないアニメなんて まんが日本昔ばなしの

    「新平さと牛鬼」だけでそれ以外はすべて

    犯罪を誘発するリスクがあるよね

    「新平さと牛鬼」だけ放送すれば良いよ


  81. 殺害犯(特に体力が無い女性)の場合、死体は重い上に運び出すには

    大きすぎるから、遺体を切断しようとするのは、普通の行動だしな

    報道もスクラムを批判されてからは、家族への取材は控えているし、

    情報が出にくいのは理解できるが、それにしても日本の報道は世界的に見て

    異常すぎるのは間違いない

    犯人の顔写真は出ないばかりか、過剰に未成年者を保護し、被害者は平気で

    傷つけ、理由は何かにつけ、心の闇で説明しようとする幼稚さだもんな


  82. さっさとディズニーを規制しろ。きっとこの子たちも一度は見てるだろう


  83. 好きなアニメで口論となり殺害したとなると

    女子高生アニメ殺人事件として世間に記憶されることに


  84. 父親の記者会見を義務づける法案を可決すべき


  85. 世の高校生のかなりの割合はアニメ好きだぞ



    電通調査で何に一番流行ってるかで3割がアニメと回答してるし

    「アニメ好き」は過半数超えてると思われ



    ご飯好きとかパン好きとか報道するのと殆ど変わらない


  86. 今までの犯罪の歴史の中でドラマ・映画が好きな犯罪者は星の数ほどいるだろうに

    一度も「犯人は映画・ドラマ好き」と報道されないのはなんでだろう?


  87. アナ雪最悪だな


  88. お前ら・・・


  89. 82

    死体は重い上に運び出すには

    大きすぎるから、遺体を切断しようとするのは、普通の行動だしな

    >えっ…警察にまず連絡だろ。悪行に悪行重ねてる時点で、普通の行動じゃねえよ

     しかもこいつ画像アップしてたらしいよ






  90. アニオタの脳内では アニメはパンやご飯

    映画やドラマと同列らしいが はたして


  91. マジかよ

    ラブライブ最低だな


  92. 91

    オタだけど、同列ではないな

    生きていくのに、必要→パン・ご飯

    娯楽→映画、アニメ


  93. また偏見か


  94. ま~た、まど豚が犯罪犯したのか?


  95. 佐世保に米軍基地があるから長崎では未成年の猟奇殺人が発生しやすい


  96. ※91

    パンやご飯はともかく

    映画やドラマとアニメの何が違うの?


  97. 92、95

    お前らみたいのさすがに空気読もうな

    ういてるぞ


  98. ほむほむはサイコレズとバカにされてついカッとなって


  99. 韓国の事だと 差別じゃない区別!っていうのに

    アニメの事となると偏見だの陰謀だの なんだかね


  100. バカッターで特定されてる


  101. 気にしすぎ。

    普通の思考回路してりゃ「アニメ好き=犯罪者予備軍」なんて偏狭な認識持たないよ。

    今どきアニメ好きなんざ会社や学校行きゃたくさんいるし、

    鵜呑みにするのは隠居したジジババくらいだと思う。


  102. 「アニメ好き」を「音楽好き」「ゲーム好き」に変えてもそのまま事実として報道可能なレベル



    アニメ好きが少数派で滅多に居ないのならまだ分かる

    しかし過半数超えてるようなメジャーな存在を特記するのは

    悪意しか感じられない


  103. 犯罪者集団ラブライバーの仕業か


  104. アニオタ取り締まる前に在日犯罪者取り締まれよ


  105. 最近はアニメを見たり話題にしたりしただけでアニオタになるんだから

    ここを見て書き込んでいる時点でその要件は十分満たしているのに

    必死で自分は違うと装っても一般からすれば同類だと気づいていないのか


  106. 90

    殺人を正当化する気はさらさら無いよ



    そうではなくて、過去の殺人者の行動を語っただけで、クジラを食べるなんて土人

    だろというのと同じ論理で、あんたの指摘は的外れだよ

    映像をアップしたという事実よりも、なぜそういった行動に至ったのかという

    理由のほうが重要だろ?という話をしてるんだよ




  107. ※97

    映画やドラマは人畜無害

    アニメはスカラー波で脳がやられる


  108. まど豚は猟期殺人とか女がグロく殺されるの大好きだからなあ


  109. いつも思うんだが、アニメはテレビ局にとっても良い商品じゃないの?

    一方では持ち上げ一方では落とす

    馬鹿なの?


  110. ※108

    ありがとう

    映画やドラマとアニメを区別してる奴が馬鹿だって事がよくわかったわ


  111. 13

    名前も写真も出しまくりだけれど、いいのかねwコレ

    親子ともどもクツシタが変だね


  112. 107

    過去の行動もやばいんだよねこれが

    ここで書くのは、ヤバいのでやめておくけど、バカッターで見ればわかるよ




  113. 59

    オタクの被害者意識が強いことより、問題はオタクの負け犬

    根性が強いことだと思う。あまりに負け犬根性が染みついた人間って

    自分の同類が声をあげて権利主張してるのを見ると文句言い出すんだよ。

    ブラック企業に搾取されてる人が、自分と似たような立場の人がブラック企業に

    対して声をあげて権利主張してるのをみると批判し始めるように

    あまりに強い自惚れも、逆に極端な自己評価の低さも、両方不健康ではないか




  114. 112

    でも未成年ってだけで、守られすぎだよね

    被害者の名前がでてるのに、加害者が隠ぺいされるのはどうかと思う

    このレベルの事件は、罰則厳しくした方が良いでしょ


  115. ※111

    もしかしてスカラー波否定房? 

    今どき珍しい脳筋さんかな?

    科学って知ってる?


  116. 犯罪者の趣味がサッカーだったらマスゴミは一切それに触れないくせに




  117. アニオタってマスゴミに嫌われるような事何かしたの?


  118. アニメより先に「人殺しのドラマ」をやめろよ!

    人を殺さなければTVドラマを作れないクズは消えろ

    こっちの方の規制が先だろーよ


  119. なんかマスコミ擁護してる奴居るけど

    こんな所に来る時点で「アニメ好き」の要件満たしてると思うぞ



    犯罪者予備軍扱いされてるご本人が私は犯罪者予備軍ですと

    誇らしげに叫んでる様なもんだ


  120. 小学生時代に毒盛ったり、小動物解剖したりしてるし・・・

    この件は、アニメ好きとかあまり関係なさそうな気がする・・・


  121. 子供が安価で出来る趣味の1つがテレビ鑑賞なんだから、別にアニメ好きでも仕方なくね?



    西部劇でも観てろというのか


  122. まあこういう猟奇殺人の発想を一番多く提供してるのがアニメなのは事実だし


  123. 90

    前に犯罪学かなんかの教授が、実は遺体を切断するという行為は

    残忍性の表れではなく、計画性のない間抜けな犯人に多いといってた気がする。

    全てのケースがそうかは分からないけど


  124. アニオタは愚民どもと違って真実に気付いたから

    悪の根源であるマスコミに狙われてるんだよ

    アニオタの脳内ではね


  125. 犯罪者の性向を明らかにしていいなら

    購読している新聞や信仰している宗教も明らかにすべきだな


  126. 108

    現在科学で裏付けられているのは、スカラー波ではなく、ベクトル波でしょ

    科学は仮説による実験をもとに立証されて初めて認められなければならない




  127. この二人が毎朝パン、もしくはご飯を食べている場合、パンやご飯が怪しいな


  128. 親が弁護士らしいね


  129. 128

    現在科学って前提からおかしいWW

    未来真理科学を前提にしろよ




  130. 120

    ドラマは三次元でリアルだから問題があるなw(棒読み)


  131. アニメなんかより親父の早すぎる再婚とそこからの一人暮らしについて焦点あてるべきだろ


  132. 125

    122が言ってる情報が出回ってるけど…

    しかも本人特定されてからのじょうほうだから、マジっぽいよ

    第一、普通血まみれ画像アップするか?


  133. アニメより視聴率とれないからって

    アニメにすり寄ってくるとは・・・


  134. 131

    じゃあ、存在証明してみせて

    計算と理論でははっきり否定されてるけど、君ができるんなら、書いてよ


  135. ※131

    おかしいのはお前の頭だよ…


  136. 「スッキリ」だから、またテリー伊藤か、

    かたよっているからなー、このヒト


  137. アニメは小学生まででそれ以上の年齢で見てる人間は幼稚で

    精神に欠陥がありますってことだろ



    正論じゃん


  138. Cool Japan!Wow!


  139. 134

    ついさっき画像アップの件は釣りだったっていうまとめ記事をネットで

    見かけたけど・・どうなんだろ?

    本当だったら恐いけど


  140. でもアニメ好きってちょっと変な人多いのも事実じゃん

    いやまあそうじゃ無い人がほとんどだけど


  141. けい豚きっもおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  142. これだからマスゴミは信じられない。いや、信じちゃいけない。

    アニメ規制への誘導報道に限らず、世の中のいろんな事に関しても、話半分の半信半疑ぐらいで視聴するぐらいじゃないと大変なことになる。

    「信じるか信じないかは、あなた次第です!」みたいな感じで。


  143. 143

    客観的事実が科学による事実を上回るわけないだろ

    もういいや、馬鹿らしくなってきた


  144. 139

    オマエが幼稚なのは、文章力で解かった。だから、

    『おまえが言うなよ!』・・・・・・・・・・・・・・・自爆テロかよ(笑)


  145. スカラー派信者がキチガイすぎて笑えない


  146. 加害者がひぐらしとかの殺人が入るアニメとかが好きだったらまたメディアはアニメのせいだとかいいはじめるのかね


  147. 146

    馬鹿らしくなるの遅いぞ

    どう考えても釣りだろ

    でも、かまってくれてありがとう


  148. 俺はアニメ好きだよ

    でも俺イケメンだからアニオタとは違うよ


  149. スカラー波で盛り上がってるの見て

    夏休みなんだと実感できたわ


  150. アニメを見てると犯罪に走るってよりは、犯罪に走ってしまうような追い詰められた精神状態の人は、逃避先としてアニメを見てることが多いんだと思うわ


  151. アニメ嫌いな方がヤバい奴多い印象がある


  152. アニオタはキモいだけではなく被害妄想の集団。


  153. 145

    そうだね、サンケイ新聞と朝日新聞で正反対の解釈の記事を書いていたりするから

    報道のTVアナウンサーは複数の新聞を読むんだよ


  154. 面倒なので警察の痴漢撲滅週間とかそういうキャンペーンの類だと思うことにした


  155. もう犯罪遺伝子を調べて潜在犯は隔離してしまえ


  156. アニメ以前に、まずロリコン=犯罪者予備軍ってどういうことを言ってるのか分からない

    ロリコンだから少女をレイプするだろうっていうこと?



    つまり成人女性が好きな男は成人女性をレイプするの?


  157. 宮崎勤事件の後遺症だろ


  158. どうでもいいけど、アニメ普及しすぎな現代にはよくあることな気がする


  159. サイコパス再放送するから〜


  160. 139

    じゃアナ雪や風立ちぬ観に行った大人は精神に欠陥があるって事になるのか


  161. 158

    犯罪遺伝子を持った偉人も沢山いるんですが・・

    キュリー婦人とかナスビー夫人とかトメト夫人とか


  162. いいじゃん別に

    アニメはキモくないけどアニメオタクはキモいし


  163. 84

    それ某海外アニメだったらぴたりと報道しなくなるね


  164. 穴雪のせいだな

    紳士の嗜みであるラブライブは関係ないな


  165. サイコパスる夏ですね、わかります




  166. 高校生が一人暮らしするからだよ


  167. ※146

    もう※143(一応※150も同様)みたいな奴に構うな



    こんな文系出身のエセ科学論に振り回されてもしょーがない(呆)


  168. ってかアニメ放送してるのテレビ局〜


  169. ミリタリーヲタクは分別が付いているヒトが多いから

    あまり問題にされない

    鉄道オタクはガキのカメラ小僧が多いからムチャクチャ

    鉄道オタクのオッサンは精神年齢がガキ(笑)


  170. アニメを放送しているテレビ局がいちいち物言える立場かよ

    特にこの夏ジブリやエヴァばっかり放送しているクソ日テレw

    おまえらがアニメ好きを量産してんだよw




  171. 事件を起こす人にアニメ好きが多いていうか、

    アニメ好きな人が増えただけなんじゃなかろーか


  172. もしアニメしか好きになれない人だったら異常ではあるね

    いろいろな物を好きになるのが普通なんだから



    ていうか被害者だってアニメ好きじゃん

    この事件に関してはアニメは傍観者から見た2人の接点でしかないよ


  173. ※170

    釣り宣言の後から釣られてくるとは

    スカラー波の乱れの影響かな?

    文系出身のエセ科学論じゃなく

    痛いカルト宗教の人って設定だったんだけど


  174. 親が弁護士というのは報道しないのか

    なにやらかしても死刑にならないって

    弁護士が主張しているからこうなるんだよ


  175. ※176

    お前この記事に粘着してんのか気持ち悪い

    釣りって言えば自分が安全圏にいられると勘違いしてないか


  176. 173

    TV局内にも派閥(はばつ)があるんだよー わかる?

    アニメ推進派がガンバッテいる一方で、アニメをたたくチョン系の派閥もいるのさ


  177. また規制推進派の印象操作か


  178. こんなこじつけの報道したってテレビ離れを加速させるだけなのにね。

    最近テレビ見ないけど、ますます見る気しなくなったわ…。


  179. 犯罪者予備軍のアニヲタ真っ赤w


  180. 173

    日本人の中にも、いいヒトもいるし、犯罪者もいるでしょ



    ちなみにルパンは犯罪者でいいヒトです。実在しないのが残念です


  181. ※178

    君が俺に粘着してんじゃん

    スカラー波とかどう考えても釣りじゃん

    最初はかまってくれて嬉しかったけど

    本気でヤバイ人なのかい?

    頭にアルミホイルを巻くとスカラー波を防げるよ


  182. アニメをたたいても、バラエティやドラマの視聴率は上がらないのですが




  183. 長崎の地上波でアニメ放送できんな


  184. うわぁ…マジもんのキチガイがいる


  185. 未成年とはいえ残虐な事件では死刑も検討すべきだろうな


  186. キルミーだから暗殺・・・ある意味あってる。


  187. 徳勝もなみの親父は娘が精神鑑定で無罪だと弁護すればいい


  188. 偏向報道 ISO26000  で検索するといいかも。


  189. 何か気の利いたコメンテーターとか居ないんか?

    アニメにすぐ関連付けるのはおかしいとか言える人

    まぁ居ないか(´・_・`)


  190. お前らじゃわからんだろうがアニオタなんて世間一般の人からしたら異常者だからな

    まぁそれにしてもなんでもかんでもアニメアニメってアニメを槍玉に挙げすぎだとは思うが


  191. スカラー波とか言ってるヤツマジキチだろ

    釣りとか言って逃げたけどWW






  192. アニメが全て悪い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  193. アニオタを異常者扱いしてる奴

    このサイトに書き込んでる時点でアニオタと大差ないと思うんだが

    やっぱ自覚ないのか


  194. スカラー波って何?と思ったらあれか、ガイムで町焼き払う最終兵器がそんなような名前だったな。


  195. もうアニメ禁止でいいだろ


  196. キュウリが共通とかw

    他にもっと例えるものなかったのか


  197. アニメに加えアスペルガーも高々と言い始めたなw


  198. いちいち気にすんなよめんどくさい


  199. つか、テレビ局がアニメ流してるんじゃん




  200. 豚の負け惜しみコメが多くて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    やり場のない怒りに満ち満ちているお前らが面白くてしょうがないwwwwwwww



    マスゴミにはもっともっと頑張ってもらわないとなwwwwwwwwwwwww

    豚共をもっとイラつかせてほしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    アニオタは犯罪者予備軍wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  201. まじかよ、

    ラブライバー最悪だな。


  202. ちなみに被害者の女の子は

    1.アニメ好き

    2.歴史、特に戦国武将が好き ← ニッカンスポーツ情報



    1と2は「混ぜるな危険」の注意書きが必要なくらい凶悪です・・・


  203. レズだったってマジ?百合アニメ増えたからその影響かな


  204. というか今時一般人でもDQNでもアニメ見てるよ


  205. 事実ならしゃーない


  206. アニメは犯罪


  207. いや~正直変な笑いが出てくるレベルだわこの報道…「二人の共通点はアニメ好き」……

    この世に数多ある趣味の中からいつも「アニメ」だけ抜き出して叩きまくるわなマスゴミは

    たまには「犯人の趣味は音楽鑑賞だったそうです」とか「野球が好きだった」「料理が趣味」とか

    報道してみろよwな?この数例だけでいかに特定の趣味をあたかも犯罪要因であるかのように

    ワザワザ印象操作しているのかがよくわかるだろ?



    最近よくマスゴミがヘイトスピーチを問題視してるが正にこれがヘイトそのもの

    識者とやらもいいかげんそこにコメントしろよお前らの口と頭は飾り物か?




  208. きゅうりってなんだよww餓鬼かよ


  209. 本人や親がアニヲタだったら叩かれるけどDQNや弁護士だったら叩かれない不思議


  210. そりゃ今時こんくらいの年頃ならアニメ好きな奴多いだろ

    いつまで団塊の価値観でものみてるんだよ


  211. 全局アニメ放送中止したら予防できるね^^


  212. 207

    ゆるゆりハジマルヨ は南腸線で人気


  213. 加害者の家庭環境がアニメみたいだな


  214. 212

    バカだなー。下のクチでキュウリを食うんだよ。エロエロw






  215. 学校に来てまでアニメとか漫画みてるやついたな



    いつもじーっとスマホみてっから聞いたわけ

    「お前、いつもなにみてんだよ」

    「ア、ア、ア、ア、アニメとマ、マ、マ、マ、マンガです」



    いろいろな意味で危険な感じがするわ


  216. 二人ともLINEやってたらLINEが起こした犯罪になるのか


  217. スカラーの意味分かってんのか


  218. アニメ以前に、まずロリコン=犯罪者予備軍ってどういうことを言ってるのか分からない

    ロリコンだから少女をレイプするだろうっていうこと?



    つまり成人女性が好きな男は成人女性をレイプするの?




  219. 在日が逮捕されても名前出さないのにこういうことばかり報道するテレビ局ェ……


  220. こうやって取り上げるからだろw


  221. 221

    フランシスコ・ザビエル みたいな ハゲのことだろ?


  222. 別に規制とかいう流れにならなきゃどうでもいい

    俺としては新参が減るかもしれないのは大歓迎


  223. スカラーって「モルダーあなた疲れてるのよ」って言う人でしょ




  224. もう容疑はは各局が推してるアニメが好きって事で良いんじゃないかな。

    コナン、マギ、ワンピース、ドラゴンボール、ドラえもん、テレ東は

    多すぎて分かんね。

    上に書いたアニメをTVの報道をソースに叩きまくれば、今年の夏も楽しく

    乗り切れるお。


  225. ※228

    それイザベラ・・


  226. どうやってスカラーで波を表現するの?


  227. 今週のサイコパスで女子高生が生首を標本にする話やるけど放送できるんかな?


  228. スカラー波は科学ではなく宗教

    やっぱ宗教がアニメ攻撃してんのか?


  229. 今日のミヤネ屋では「アニメ好き」ってのは出さなかったねー



    同じミヤネがやっているのに「Mr.サンデー」と内容が違うね(笑)


  230. はいはいwwwwwwwwwwwwアニメアニメwwww



    ヴぁっかじゃねーの?


  231. マジレスすると今の中学生はアニメ好きかなり多いよ

    マスコミは特集とか組む割に分かってないみたいだけど


  232. 234

    フジは他局で稼いでいるアニメ番組が嫌い

    日テレはジブリを筆頭にアニメで稼いでいるからディスれないんだよ

    強きを助け弱きを挫く!

    ミヤネはそういうところは本当に抜け目がないからな、やなやつだよ


  233. 女はアニメ見るなよ


  234. 小学校殺人事件のときはバトルロワイアルが問題視されたよな…DVD発売が中止になったり。


  235. 自分が常識人だと思ってるアニメ好きはちょっと自覚持った方がいい


  236. アニメのお陰で友だちになれたっていいことじゃねーか


  237. 時代劇の方が人殺しまくりやろ。

    老人の犯罪率上昇の原因じゃねーの?


  238. 犯人は前世で斬首刑の執行人だったのかな?


  239. アニヲタも少し過剰反応なんじゃね?


  240. アニメ規制する前にLINE規制しろよ



    犯罪者のLINE使用率半端ないし、実際の事件の発端にもなってるだろが


  241. 友達の首とかよく切れるな

    被害者とその家族が可哀想過ぎる


  242. 246

    持ち運ぶのに重かったからだろ。

    「スクールデイズ」みたいに、スポーツバッグの中に入れるため


  243. やっぱり中学生以上でアニメ見てる人はカウンセリングとか

    義務化したほうがいいと思う アニメを見るなとか

    規制しろじゃなくて 犯罪に走らないように定期的にケアしないと

    それでアニメを卒業できれば良いし アニメを続けるにしても

    自治体とかでアニメを見てる大人がどこに住んでいるかぐらいの情報は管理

    してさ 犯罪になる手前で阻止できれば良いよね 


  244. まぁサイコパス見て影響受けたんだろうな

    アニメ規制必至


  245. 248

    アニメを映画に変えるとキチガイの発言にしか見えないな


  246. ※250

    アニメを映画に変えなきゃ正論でしょ


  247. つーか、あの年齢がアニメマンガどっぷりつかってる世代なのは当たり前のことだろ

    どう見てもアニメうんぬんより家庭環境が大きく影響してるのは明らかだが

    バカはアニメのせいにしたがる

    ワンピースが好きだったって言ったら何て言うんだ?

    ドフラミンゴの首ちょんぱのせいだ!ワンピースを規制しろ!って言うのか?


  248. 248

    犯人は事件前はほとんど学校に行ってないってことだから

    どっちにしろケアできなかったでしょ?

    情報、情報、って言っているわりに、キミは情報収集できていないですね。


  249. 252

    マスゴミを養護するわけじゃないが

    小学生ならともかく中高生はアニメにどっぷり浸かるようなタイプと

    そうでないタイプにとっくに分かれている時期で

    どっぷりつかってるのが当たり前ではないだろ


  250. キルミーだったら悪いだろ

    殺し屋だし


  251. ※252

    アニオタの中ではワンピースって特別な何かなの?

    ワンピースも含めてアニメは規制すべきってのが世論だよ

    ドフランゴとか詳しくは知らないけどさ


  252. 248 はただの荒らし。 夏休み中のガキジャリだよ、幼稚な文章だし


  253. ふつうに、まずは身元を特定できる頭と手から

    処理しようとしただけだろ。

    ミステリ読みからすると、猟奇的な印象はあんまりないなあ。


  254. 257 は勤務中のサラリーマンかな、老練な文章だし


  255. つかこいつ国体でてるアスリートなんだけどまずさきにスピードスケート規制が先じゃね?

    もしかしとそっちに目をいかせない策なのか


  256. スピードスケートを規制しろ!国体を規制しろ!


  257. 頭が良くて弁護士の娘で国体アスリートでも

    アニメを見ると犯罪に走ってしまう

    アニメって怖い


  258. たとえ、関係づけられるように見えたとしても、それは

    アニメの「せい」でおかしくなってるんじゃなくて、

    もともと暗い子やコミュ障やロリコンの子が、

    アニメに流れてきてるんであって、原因と結果が逆。

    アニメを規制することに、意味なんぞないよ。


  259. 被害者もアニメ好きなんでしょ?アニメ好きだったから殺されたとでもマスコミはいうつもりなのか?


  260. アニメ好きじゃなければ加害者と仲良くならなかった

    被害にもあわずに済んだかも


  261. ※251

    お前の中での正論って暴論と同じ意味なんだな


  262. アニオタの被害妄想が激しいだけだろ

    誰もアニメ好き=犯罪者予備軍とか思ってないから安心しろよ

    まあアニメ好きキモイとは思われてるだろうけどな


  263. 犯罪は悪い←正論

    でも犯罪者目線だと暴論


  264. 256

    TVの前でワンピースを規制すべきと言ったらどういう結果になるか

    バカでもわかるよ


  265. 265

    >アニメ好きじゃなければ加害者と仲良くならなかった

    これがすでに憶測なんだが・・・


  266. TVの前で?

    TVの中の人がじゃなくて?


  267. 親密になった共通項であって、別に事件と結びつけてないだろ


  268. はやく国体アスリートを規制しろサイコやろうの温床だ



    内柴は明大クライスの例でゆるされた


  269. パクライブが好きで

    片方がSSAのチケ当たって片方が外れたとかじゃねーの?


  270. ※269

    アニオタじゃないのでワンピースってのがまずよく解らん

    冷凍食品の派遣従業員で毒入れた人のコスプレのヤツでしょ

    アニオタならバカでもわかる常識問題でも

    一般の健常者にはよく解らんのよ


  271. 親が弁護士なんだろ?まず弁護士規制しろよ


  272. お前ら必死に擁護しすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    それから順序が逆とか言ってる奴も多すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    考え方が浅すぎるわwwwwwwwwwだから豚って言われんだよwwwwwww



    低脳だからアニメにハマる、アニメにハマるから低脳になる、そんな順序的なことはどうでもいいんだよwwwwwwwwwwwwww



    最後に手を出すきっかけ(知識や精神的衝動)がアニメや漫画の中にあるって思われてんだよwwwwwwwwwwwwww


  273. 277

    アホだろ、おまえ。


  274. サイコパス 王陵さんの標本事件みたいでタイムリーすぎ

    女子校で真綾が茅野んを決断、展示する話


  275. むしろアニオタが過剰反応しすぎな気がする

    変に食いつきがいいからマスコミも煽るんじゃね


  276. 低脳に「これで人○せる」って思わせる何かがアニメの中にあると思われてんだよwwwwwwwww



    映画やドラマはそもそも大人向けだから子供に対して同一化を与えないし(全てとはは言わんが)、

    例え子供向けでも社会的に変な影響を与えないように配慮されてる場合がほとんどwwwwwwww



    だが、アニメはお構いなしだし、むしろ低脳に合わせて作られてることも多いからなwwwwwwwwwwww


  277. まーたパクライバーかよ、いい加減にしろ


  278. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?


  279. ※283

    ホントこれ

    当たり前のようにワンピースが~とか

    普通の人はそんなの知らないって事が理解できてないヤツいるし


  280. 278

    一言だけで逃げるなよwwwwwwwwwwwwwwwwww

    低脳豚はいつもそうだよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ネットじゃ強気、これも犯罪者の特徴だよなぁwwwwwwwwwwwwww


  281. ※283

    もちろんディズニーアニメ見た人も全員犯罪者予備軍だよね


  282. バラすのに興味があったからバラしたみたいなことを淡々と言ってるらしいな

    今年の犯罪者バリエーション豊かすぎるだろ・・・


  283. ※286

    すぐディズニーすぐジブリすぐサザエさん

    ワンパターン


  284. マスゴミも殺人事件があるたびにアニオタをスケープゴートにしようと必死だなww


  285. アメリカも射殺事件が起きるたびに銃をスケープゴートにするしww


  286. ※288

    ワンパターンなのはお前だよ


  287. もうすぐ、残虐シーンがある今期のアニメが放送中止になります


  288. ※291

    そうなの?


  289. なんか、書き込み増やすための煽り役バイト君みたいなのがいるな


  290. 290

    銃は直接的な要因で、人を殺せる道具だろ


  291. ※295

    アニメも間接的とはいえ人を狂わせて殺人を引き起こすじゃん




  292. 犯人の顔がどう考えても日本人ではないんだが・・・。


  293. ※297

    じゃあ外国人だな アニメのせいじゃないな 外人のせいだな 良かったな


  294. 人殺して後悔してる俺カッコいーという殺人すら飾りになってるのも多いからなあ

    人の死を軽くとらえる奴もいるかもな


  295. 外国人というより在日だな


  296. ※300

    じゃあ在日のせいだな アニメのせいじゃないな 良かったな


  297. アニメ好きとか関係なくこいつは完全にサイコパスだと思うわ


  298. ※302

    じゃあサイコパスのせいだな アニメのせいじゃないな 良かったな


  299. 被害者の女子もアニメ好きなんですが・・・・・・。



    まさか、殺された原因はアニメが好きだったから

    とか言い出すんですかね・・・(困惑)





    てか、マスコミがここまでするなら、

    もう本当にTVでアニメは放送しなくて良いんじゃない?

    正直様々な事情があるにせよ、そうして欲しい。


  300. 魔女狩り始まったな


  301. マスコミは糞だとわかったよ


  302. 犯罪の7割は24時間以内にパンを食べるみたいなアレやろ


  303. ※304

    じゃあ被害者のせいだな アニメのせいじゃないな 良かったな


  304. ※305

    じゃあ魔女狩りのせいだな アニメのせいじゃないな 良かったな


  305. ※307

    じゃあパンのせいだな アニメのせいじゃないな 良かったな


  306. なんかワンパターンなコメを連投しているやつがいるな


  307. ※311

    じゃあワンパターンのせいだな アニメのせいじゃないな 良かったな


  308. 「アニメ好き」を強調した時点で事件に関連付けする気マンマンだろマスゴミは

    全国レベルのスポーツ選手なのに今見た限りじゃどのメディアもそのスポーツ名を記載してない



    つまり安易に「あのスポーツをやるひとは…」というレッテル貼りをメディアが「自主規制」

    して「何故か」素晴らしい良心を見せたワケだ



    結局叩きやすい「アニメ」を表面に出すことで明らかな差別構造を発生させてることに無自覚な

    マスゴミは今後あらゆる差別・ヘイトに関して批判する資格を実は失ってるってとこが笑える


  309. ジャニーズ好き同士で報道してやれよ


  310. 小動物虐待が大きく取り上げられてるけど、なに?

    釣り記事かよww


  311. 日本の在日マスゴミなんて差別主義者の巣窟だからな


  312. ※313

    スポーツ名報じても「あのスポーツをやるひとは…」とはならないよ

    でもアニメって報じた場合「やっぱりアニオタは…」となる

    その差は何かと考えるとさ 世の中の大多数の人はアニメを見る大人をキモイって感じてるからだと思う

    学生時代同じクラスにいたキモイ奴がアニオタだったとか

    職場の使えない奴がアニメ好きだったとか そういう経験が蓄積されて

    アニメに良くない印象を持ってるんだと思う

    マスコミ批判ばかり目にするけど マスコミの影響だけではないと思うよ


  313. アニメ見てるの知られたらまずいの? アニオタ過剰反応しすぎ。


  314. 事件の犯人の共通項をアニメ好きだと世間に刷り込ませようとしてるよね

    高校生くらいならアニメや漫画は普通に好きだろう

    近年の異常にジブリを取り上げるのも、新作をプッシュしつつ宮崎駿引退、ジブリ解散を大々的に広める事で日本のアニメ文化は終わった印象を植え付ける為のマスゴミの工作に思える

    悪印象植え付けてアニメ放送枠を減らしたいのかね

    そうするとTV離れが更に増えてNHKは視聴料を搾取出来なくなるのに



    ジブリ解散しても個人的には関係なくアニメ見続けるがな


  315. ジャンプ系列やジブリとエロ漫画や深夜アニメは違うから…


  316. 317

    それを偏見て言うんだよ。



    学生時代にスポーツ好きのキモい奴やDQNがいたり、職場の使えない奴がスポーツ好きでも「やっぱりスポーツ好きは…」ってならんだろ?



    子供の頃から殺人事件などでオタクが犯人だった時だけ「犯人はアニメオタク」と報じるのを見てきて、そういう経験が蓄積されて317みたいな偏見を持つ人間が増えてるんだよ。


  317. カッターナイフのネヴァダちゃんの事件も佐世保じゃんよ。

    アニメどうこうより呪われてんじゃねえの?この土地。


  318. ※321

    偏見というか経験則



    >学生時代にスポーツ好きのキモい奴やDQNがいたり、職場の使えない奴がスポーツ好き



    こういった人物と遭遇した回数より 使えないキモイ、アニメ好きの人と遭遇した回数が圧倒的に多いからそういう印象になるのでは?

    僕はキモイ使えないアニオタにあった事あるけどキモイ使えないスポーツ好きにはあった事ないし


  319. 323

    動物好きの「○○好きに悪い人はいない」みたいに思いこみだわ<スポーツ好きに使えない奴はいない






  320. 毎日新聞情報だけど一人称「僕」だって これは…


  321. 317、323

    >世の中の大多数の人はアニメを見る大人をキモイって感じてるからだと思う

    今回は学生なんで大人のアニオタとか関係ないな



    >学生時代同じクラスにいたキモイ奴がアニオタだったとか

    >職場の使えない奴がアニメ好きだったとか そういう経験が蓄積されて

    だから個人の感想は自由だが少なくとも公器であるマスコミがいち個人の犯罪をあたかもその

    趣味持ちの者は全員その可能性があるかのように報道するのがヘイトそのものだと言っている




  322. >使えないキモイ、アニメ好きの人と遭遇した回数が圧倒的に多い



    アニメ好きと遭遇なんて普通そうそうねーぞ。



    そもそも奴らはマイノリティだから迫害されやすいんだし。「圧倒的に多い」ってどんな環境で生活してんだよwww


  323. こういうのって



    「父親が犯罪を犯したから、その家族も犯罪者」っていうのよりひどい偏見だよな。


  324. 324 思いこみだと思うけど、いきなりそういう思いこみはしないから動物好きやスポーツ好きはいい人や使える人が多かったんだろうな。逆にアニオタは気持ち悪くて使えない犯罪者予備軍に見える人が多かったんだろうな。


  325. ※324

    思い込みというか実際に会った事がない、使えないスポーツ好きってのに

    使えないアニオタには沢山会ってるし何度も不快な思いをしてる

    偏見や思い込みと経験則の境目ってのは難しいけど

    マスコミの影響じゃなく実体験からアニオタを嫌ってる人も少なくないよ

    むしろマスコミの影響よりソッチが多い気がする 個人的には

    マスコミを擁護してる訳じゃないし印象操作は良くないと思うけど

    アニオタが批判される理由はマスコミのせいだけじゃないのでは?って思う




  326. アニオタはネットだけで強いんじゃない現実でも群れると強い。


  327. ※327

    使えないスポーツ好きと比較して圧倒的に多いって事

    僕の人生の中では 使えないスポーツ好き0人

    使えないアニオタ4人 圧倒的に多いよね?




  328. 330

    俺は使えないアニオタよりも使えないスポーツ好きやDQNなスポーツ好きにたくさんあってるわ。


  329. ※331

    そこまで憶測で決め付けられたら会話も成立しないし

    そいうところもアニオタの不快なところです

    もう全部マスコミの印象操作とそれに洗脳された馬鹿のせいじゃないと

    気が済まないのかな?


  330. 331 なんで嫌悪感を持たれるのか考えたほうがいいな。アニメ見てるからやマスコミの報道のせいじゃないと思うぞ。


  331. 京都教育 陸上部やサッカー部、アメリカンフットボール部など6人、女性を酔わせて集団強姦(2009) / 西日本短大付属北九州市 硬式野球部の4人未成年少女に猥褻行為を働いたとして4人のうち一人を逮捕 / 同志社 ラグビー部 集団でわいせつ目的略取(2007)、野球部 部員に暴行(2008) / 早稲田 スーパーフリー和田サン事件(2003)ラグビー部レイプ他多数不法侵入&下着物色アイスホッケー部 / 明治 置石・レイプ・大麻、応援団リーダー部 設立以来長年に渡って後輩を性的リンチ /中央 女子中学生集団輪姦事件、アメフト部 / 亜細亜 野球部痴漢事件(2004) / 帝京 ラグビー部レイプ /関東学院 ラグビー部大麻所持使用 / 国士舘 サッカー部集団レイプ事件(2004)、剣道部殺人事件 / 日体大 ラグビー部大麻所持使用、偽札作り、アイスホッケー部の5人、アパートで20代女性にレイプ、レスリング部 強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕、帰省中、女子高生にわいせつ行為をした容疑で4年生逮捕 / 日大 スキー部 1年生男子部員が強姦(ごうかん)致傷事件を起こした /北九州市 硬式野球部の4人 未成年少女に猥褻行為を働いたとして4人のうち一人を逮捕 / 拓殖 応援団リンチ事件 / 法大 野球部 バットで殴打リンチ /東洋 陸上部 電車内で女子高校生の下半身を触ったとして逮捕

    九産大 野球部 部員が婦女暴行 / 近畿大 ボクシング部 部員が強盗 / 九州看護福祉大 柔道部 金メダリスト内柴元選手が準強姦で逮捕 / 外大西高 野球部 南丹市内の公園で女子高校生を乱暴 / 長野日大高校 野球部員 3年生の男子部員が風呂の脱衣所を盗撮 / 春日部共栄高 野球部 部員が女子に暴行 / 金沢高 野球部 強制わいせつで逮捕 / 桐生第一高 野球部 男子生徒は路上で、通りかかった同市の女子高生(16)に対し、手で口をふさぎ、体を触るなどのわいせつな行為をした、軟式野球部 女性に酒を飲ませ泥酔させ、女性に集団で暴行していた /大津高 サッカー部 部員が強制わいせつで逮捕 / 天理高 野球部 強制わいせつ容疑で逮捕 / 仙台育英高 野球部員 7人を書類送検 建造物侵入 / 光星学院高校 野球部員 ベンチ入りしていた部員3人が昨年12月、帰省中に飲酒 /山田高校 野球部 暴行で部員が死亡 / 元・甲子園球児 ひったくりで逮捕 / 栃木県の元甲子園球児 元野球部 未成年少女に淫行 / 韓国人野球選手 日本人女性をレイプ /静岡県のサッカー選手 女子高生をレイプ





    スポーツ系もオタク系以上にこんなんやってるけど317みたいな奴は「やっぱりスポーツをやる人は」ってならないんだよな


  332. 憶測で決めつけてるのは335も同じだと思われる。

    自分は憶測で決めつけてないって思いこめるってすげぇw


  333. 334



    じゃあなんでアニメオタクが気持ち悪い人や犯罪者予備軍扱いされても文句言うのがアニメオタクだけなんだろうな。


  334. 使えない、使えるはともかく失敗したときに無言な奴が多かったなアニメオタクは。


  335. ※337

    きも…


  336. 333

    う~ん根本的にわかってないようだね…

    個人の感想は自由と上のコメで書いたけどキミの場合はその自分の経験を一般論まで広げて

    「マスコミの影響じゃなく実体験からアニオタを嫌ってる人も少なくないよ」だからなぁ…

    その論でいけば別のひとが「いやオレは元スポーツ選手が使えないヤツ多かった」と言われた

    時点で無効化されるからキミの発言自体が自爆要素たっぷりなんだよ?…それぐらいはわかるよね?


  337. 一般人:見た目がキモい奴を一方的に迫害する → とりつくしまもなく迫害されてそいつは一人でもできるアニメを趣味にする → 一般人:アニオタはキモイと言い出す → キモがられてアニオタになった奴が反論する → 一般人:お前が悪いと言い出す



    で、そんなこんなしてる内に今回みたいな事件が起きると「やっぱりアニオタは…」とか言い出す一般人。


  338. まあどんなにネットでわめこうがアニオタ=キモい=犯罪者予備軍は変わらないよ


  339. ※342



    職場に1人使えないアニオタがいて

    その人に不快感を持つ同僚が10人いました

    こういった経験から「実体験からアニオタを嫌ってる人も少なくないよ」

    ってなる訳で、自分一人の感想や憶測で言ってるわけではないのね

    僕がアニオタに不快な思いをさせられた・・だけじゃなく

    同様の経験をして同様の感想を持ってる人を複数知ってるからなのね




  340. なんかwasawasaしてきた


  341. 346

    あ、ごめん間違えた。331は323ではないか


  342. ※346

    そういうコメント面白くない 毒にも薬にもならない

    アニオタとアニオタ否定派に分かれて屁理屈こね合う

    ある種のゲームをしてんのに…

    サッカーしてるときに手使えば良いじゃんみたいな事だよ

    つまんないよ


  343. 349

    なら屁理屈つかってでも反論してみてほしい

    サッカーで手を使うのはルール違反だけど、議論で物事の

    相対性を論じるのはルール違反ではないと思うけど


  344. ※350

    ごめん、君つまんないから

    相手にしない 俺の負けでいいよ


  345. 351

    わかった

    相手してくれてありがとう


  346. 345

    ずいぶんわかりやすく書いたのにわからなかったのか…あのね



    >「同様の経験をして同様の感想を持ってる人を複数知ってるからなのね」

    それも他の人が「オレの周りの人間の多くもスポーツ好きなヤツから不快な思いさせられたわ」

    と発言した時点で無効化されるから意味がないんだよなぁ…まさかキミも他のひとが「不快」に

    思ったことまで「それはウソだ!」とは否定しないだろう?つまりそういうこと


  347. 個人的な人間関係や経験から導かれた偏見を、世間の一般的認識だと主張してるやつがいる…



    こういうやつって、自分は多数派で正しく、対立する意見は少数派であるだとか本音とは乖離したきれい事であるだとか主張して聞く耳を持たないというのはテンプレ


  348. どう考えても、マスコミの激熱(あとは野となれ山となれ思想に裏付けされた)報道だよね。


  349. ※353

    しいていうなら、机上の空論と実体験の差

    君の言うようなアニオタとスポーツ好きの立場が真逆の

    アベコベ世界みたいなのは実在しないから

    現実を見ろ!社会に出ろ!他人とかかわれ!

    それかいっそのこと妄想こじらせてパラレルワールドに行けばいい

    アニオタとスポーツ好きの評価が真逆のパラレルワールドに!!

    少なくてもそれはココじゃないから…


  350. 個人的個人的って言ってるけど

    実際問題、世間のアニメオタクに対する認識って345みたいなもんじゃないか?

    逆にアニメオタクが多数派でスポーツ好きが疎まれてるコミュニティって

    どこかにあるの?ネットとかじゃなく現実の場で


  351. 手に赤いのついてる画像が釣りだってね

    それはそれでやばいことなってる


  352. 356

    ぇえ~何でブチ切れてるの?マトモに反論できないからって感情論と罵倒ですか…もう無理に

    コメントしなくていいよ?まぁ落ち着いて麦茶でも飲みなよ熱中症になりかねんからさこの気温じゃ


  353. 357

    アニオタだからとかスポーツ好きだからとかではなく

    好かれるも疎まれるもその人次第ってことでは。

    仮に疎まれてる人がアニオタじゃなくなったら疎まれなくなるのか

    という話。ちなみにスポーツ好きでも、さほど上手くもないのに

    目立ちたがって疎まれてる人は結構まわりにいた。一緒にやっても楽しくない人


  354. ※359

    何でブチ切れたと思い込んだの?そんな事より

    架空の アニオタが市民権を得てる世界の話聞かせてよ

    使えないスポーツ好きや、マスコミに洗脳される愚か者たちの

    登場する例のパラレルワールドの話


  355. 結局、アニメ批判房は馬鹿しかいなかったって事でおk


  356. 362

    どうやらそのようですねww


  357. 加害者が僕っ娘か・・・アニヲタやないか

    一方、「声優のアイコ」が俺女なのはワラタ


  358. ムキーッ!くやしい!!

    アニオタに完全に論破されちゃった…

    マスコミの印象操作に踊らされてただけだった

    くやしいから俺もアニオタになろう

    プリキュアから始めよう。


  359. 357

    …それこそがマスゴミの長年に亘る印象操作のおかげだよ

    因果関係が立証されてない個人の趣味に関しては「この犯人は野球が趣味でした」

    「元柔道部員でした」なんて報道されないのが当たり前なのに「アニメ」だけは何故か平気で

    因果関係があるかのように報道する…しかも執拗に…この結果がキミの認識に影響与えてるわけ



    国内の犯罪総数が「アニメ以外の趣味持つ人」>>>>>アニオタなのは流石にわかるよね?

    でも叩かれるのはアニオタがほとんどでそれ以外の趣味を持つひとは叩かれない

    この異常さに目をつぶることの方が余程問題だと思うんだけどな


  360. アンパンマン規制不可避


  361. 361

    いやいや…なんで「スポーツ好きで使えない者がいない」とかキミ個人の経験を世間の常識に

    変換してあまつさえそんなヤツがいるのは「パラレルワールド」しかないとか…さらにその話を

    聞かせてとか……あ、もう熱中症Ⅰ度になってるんじゃ!?

    急いでエアコンの温度下げたほうがいいよ?いやマジで




  362. ※366

    じゃあ日本中がアニオタになれば犯罪は無くなるな!やったな!

    毎週プリキュア見よう!!マスゴミの洗脳から解けた!!

    でも職場にいるアニオタ嫌い 職場の皆が言ってる

    それもマスゴミのせいだな ミスを認めないとか嘘つくとか

    仕事できないとか 挨拶できないとかあるけど 

    マスゴミの洗脳のせいだな



     


  363. 369

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言葉あるだろ

    その人が嫌いなら嫌いで別にいいよ。でもアニメとかアニオタ全般

    にまで嫌悪の対象を広めんでくれ


  364. 369が馬鹿過ぎてわろえない




  365. ※368

    エアコンの温度下げて我に返った 俺が間違ってた 

    色々酷い事言ってごめんね 屁理屈こねてごめんね

    スポーツ好きで使えない者がいないって ねぇ そんなの人それぞれじゃん

    アニオタはみんな使えないって ねぇ そんなわけないじゃん

    暑さのせいでおかしくなってたみたい…

    俺がパラレルワールドに行ってたみたい

    猛省しております。ゆるしてニャン


  366. スポーツ好きってだけ(高校野球経験者)で採用された脳筋の仕事の出来なさとか知らないのだろうな

    そして脳筋が脳筋を採用し馬鹿だらけになった会社の悲惨さとかすごいのに


  367. 杉田玄白も一歩間違えればやばい人だったかもしれん


  368. そもそも、イレギュラーな人物の境遇や経歴、趣味など重なるところがあったら同類扱いするの風潮がおかしいんだよな



    よくも悪くも他人がしないことをしたからこそイレギュラーなのだから、そいつと重なるところがあっても多くの人が同じことをしないとどうして考えないのか不思議すぎる


  369. ほ ん と い い 加 減 に し ろ ! !


  370. 376

    ごめん追加で・・・

    ア ニ オ タ ほ ん と い い 加 減 に し ろ ! !


  371. マスコミは頭が悪すぎる

    音楽を聞くことが好きでCD持ってたら音楽が悪いって報道されるのかな


  372. 今の時代アニメまったく見ないって人のほうが少ないんじゃないの?

    少なくともアニメ嫌いって人種のほうが少数派だろう


  373. こういう卑怯なことするなら



    ネット見てたら、犯人はネット好き。インターネットに問題あり

    新聞読んでたら、犯人は新聞好き。マスコミに問題あり

    テレビ見てたら、犯人はテレビ好き。テレビに問題あり



    って報道してくださいねマスコミさん


  374. 犯人はスマホ好き

    犯人はモス好き

    犯人はイオン好き



    こんな記事見たことないぞ






  375. 女子高生でアニヲタ……やっぱり腐女子は氏んだほうがいいな。


  376. 犯人の親父が弁護士で国体選手だから話題反らせたいんだろうな


  377. 腐女子を叩きたいだけの奴も氏んだ方がいいよ



    それはともかく今ヤフートップに『声優のアイコ再逮捕』とデカデカと・・・

    こいつは男で声優ですら無いのに、マスコミは本当にゴミ


  378. ジブリ、ディズニーとか含めてアニメは規制しなきゃだね


  379. 子供がアニメ見てるのは普通だろ

    だが、問題はアニメ見てる大人なんだよな


  380. 桜trickだったら笑う


  381. 386

    自分の子供に残酷な描写がある作品は見せたくないなあ


  382. 386

    いい年してアナ雪見てる大人もどうにかしないとな!


  383. アニメどうこうより

    この子がどういうふうに育てられたかを

    調べたほうがよい


  384. 叩きたきゃ叩いてもいいが

    テメーの局でアニメ放送すんのやめてからにしとけや


  385. ついでにゲーム好き

    音楽も好きだろうな、映画も好き

    あと睡眠食事排泄も好き


  386. テレビの需要自体が狭まった今日にそんな報道されても目に止まらないだけ


  387. マスコミのアニメオタク叩きってスクールカーストの延長だよな

    特にマスコミに就職できるようなスペック持ちはリア充ばっかだし

    「こいつらはキモいからいじめても安全」っての本能的に嗅ぎ分けてる


  388. マンションに一人暮らしは犯罪者予備軍てことになるのか


  389. 大人で叩くんならともかく、

    アニメ見る学生って普通じゃね?w


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#