04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

新作『ひぐらしのなく頃に奉』のOPが公開!&夏コミで頒布されるよー

top_img_hou.jpg




34_201406271814249c4.jpg



   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ ひぐらしもいい加減終わらせてあげてよ・・・
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  もう色々広げすぎてついていけなくなってるわ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 型月のfate、5pbのシュタゲ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あとダカポとかもそうだけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 人気なのはいいことだけど、
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 綺麗に終わったと思ったらあとからどんどん設定やら新キャラやら
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  でてくるし・・・
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                | あとうみねこ2期やれよ
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. オワコン


  2. 絵wwwwwwwwwww


  3. 相変わらず糞絵


  4. オーイズミからパチスロで「ひぐらしのなく頃に煌」が出る予定だからそれの宣伝だろうか


  5. 手がオカシイように見えるんだが…

    何だこれ?


  6. 竜騎士の毛まだ完売してないのか


  7. まだ続いていたことにびっくり


  8. 相変わらず手がヤバい


  9. で、どういう話しな訳??

    完結した話をなぜに掘り下げるんだ


  10. 懐かしくて涙出てくる


  11. うみねこのアニメスタッフ一新して1からやれよ


  12. 犯人はK1


  13. ひぐらしはいらないけど、うみねこ2期のほうがいらないんじゃないかな?


  14. うみねこ2期やろうにも円盤の売り上げ微妙じゃなかった?


  15. うみねことは何だったのか


  16. まだ続いていたというか一度終わったものをほじくり返してるんじゃないのかコレ

    というかまたやるんだったらさすがに絵描きなおせ超少人数で半年ごとのスパンで続いてたから許容されてただけだろ




  17. 手wwwwww


  18. これ以上ひぐらしで何やるのよ?


  19. OP見たがどうゆう物語かさっぱり理解できん

    ていうか黒幕鷹野を救済して全部ハッピーエンドになったのに

    今更なにやるんだ?




  20. しかし自分の描いた絵にこだわるのはいいけどもうイラストレーター雇うとか考えないのかね?


  21. もう十分堪能したよ…


  22. ひぐらしのなく頃に棒


  23. まだやってんのこれ


  24. 音楽担当に愛想つかされて逃げられ

    新作売れなくて他のサークルに置いてもらおうとしてウザがられ

    そもそも新作のイベント参加サークル数がかなり終わってる状態で

    外注で請けたシナリオはクソみたいな出来で

    落ちぶれまくった挙句に過去の作品を引っ張りだすという


  25. こいついつもひぐらし鳴いてんな


  26. ホムペ見てきた。

    どうやら、本作は未発表作品とひぐらし全本編を全部載せした

    いわばベストアルバムっぽよ。




  27. まだやってたんだ


  28. 昔から絵が変わってないんだな


  29. やらおんも終わっていいよ


  30. この画風を維持して何になる


  31. 全収録+追加シナリオとかいう完全版商法ですって


  32. 7年も前に終わらせたものに今更しがみ付くって

    作家としてどうなのよ


  33. カメラ持ってる手どうなってんだこれ


  34. オワコンにもほどがある


  35. 画wwwwwwwwwwwwwwwwww


  36. 34

    こいつを擁護する気は無いけど上には上がいるからwww


  37. 32

    ひぐらし初期を維持してればまだ救いがあったんだけど、うみねこ辺りから画力皆無のくせに変にリアル志向に走って劣化しちゃったからなぁ・・・


  38. パチンコに売らなければ


  39. まあ、売れた作品に死ぬまでしがみ付く奴だってざらに居るんだし

    いいんじゃないのw


  40. 流石に絵が古臭いしいらないわ


  41. ロックマンかな?


  42. ノゲラ作者の下位互換


  43. まだ続いてたのか…。


  44. なんかもう悲惨だな

    下手にヒット出しちゃった凡才というかなんというか

    もう信者残ってないだろ


  45. ものすごい懐かしい気持ちになった

    でももうイランわ


  46. 38

    型月「え?何だって?」

    D.C.「誰のことなんだろ・・・」




  47. うみねこ二期wwwwwwwww



    一期の収録が終わった後声優に「二期でもお願いします」って声かけてたのにwwww


  48. ここのコメント見る限りお察しだな


  49. 「あっち」の業界人からテコ入れが入ったんじゃね?

    新作作れってな。それで「あれ」つくるから。



    だって、ひぐらしって完結してるっしょ?




  50. ないてるのは閑古鳥だよ

    落ちぶれすぎ


  51. シュタゲはちょっと見ただけだけど、

    続編はストーリー的に正史というか、意味があるものでしょ?

    ひぐらしの新作ってどうせ「どこかのループの一つ」で意味ねーじゃん


  52. アニメとかコンシューマの絵に慣れたから原作の絵がショボく感じる


  53. この前、映画を観に行ったら「猿の惑星 新世紀」の予告編を観た時と同じような驚きを感じたw



    「ひぐらし」も30年ぐらいたってから別人がリメイクした方が良いんじゃね?


  54. 読み方がわからん


  55. 47

    凡才では無いとは思う。

    ただし、凡才以上、天才未満ではあるが


  56. オワコン専門のオタクなら買うだろうけど

    一般的なオタクはもう買わないんじゃね


  57. あの同人ゲーからここまで大きくなったのはそれでそれで凄いじゃないかな?

    こんなゲーム作ってるですよってCD渡されて、ためしにやってみた時はここまで有名になるとは思いもしなかった。

    ただ、絵柄はあの頃から全く成長しないな…


  58. 墓から掘り出してきたか…



    引き出しが無くなって、本当に塵になった人って過去の栄光に頼るよねw


  59. 天才にはなれなかったそれなりの人というか……

    周りが勝手に実像以上にみなして煽ててそれを真に受けてしまったというか


  60. もう「なく頃に」シリーズはオワコン。

    竜騎士07もたまにはホラー以外のジャンルにも挑戦してください。


  61. 竜ちゃん絵全然上手くならねえなwwwww


  62. キャラデザなんか変

    ちょって漫画絵が上手い小学生が描いたみたい


  63. もうハッピーエンドになったんだから良いだろ

    まだ掻き回すのか…


  64. ※22

    絵を漫画家・イラストレーターに描かせた新作はこけた


  65. うみねこで変な方向に話を展開せずにまとめればまだ人気は続いていた…かもしれないのにな。


  66. 竜騎士はハゲやて


  67. やっぱりこの下手糞な絵じゃないとひぐらしって感じがしないな

    アニメや移植版は不気味さが足りない


  68. なんていうか、だんだん落ちぶれて、昔作った中で一番売れた作品の続編をやる人ってやっぱり人気戻んないよ



    シャーマンキングやグルグル、ハーメルとかもそうやったやろ


  69. シャーマンキングの人はウルティモやユンボルも連載してる人気あるんじゃないの


  70. 絵変わらんなw


  71. なんでいつまでたってもこいつの絵は、糞下手くそなままなんだよwwwww


  72. 相変わらずパワプロくんかよ


  73. ああ完全版商法か

    竜騎士も相変わらずアコギな商売しよるで


  74. 東方と一緒でこういう下手目な絵のほうが安心する俺は少数派かな


  75. これは懐かしさのあまり買ってしまいそうだ

    ただこれが面白くなかったら本当に竜ちゃんは終わってしまうので気を付けて欲しい


  76. ヒット作をつくるのは難しいからなあ


  77. 信者はまだ買っちゃうの?


  78. 散々言われていた通り、結局ひぐらしに頼るしかないと

    型月はもうちょっとマシだが現状Fate頼りだし



    同人発の限界が見えた気がする

    ある意味一番うまくやってるのは東方か


  79. 西尾もヒットしてるのは物語だけだしね


  80. うみねこ二期は言ってやるなよw

    俺は好きだけど、TVの前で発狂する子、絶対出るぞw


  81. 立ち絵は使い回しだよ

    ひぐらしドラマCDの描き下ろしジャケット見れば変化がわかるはず


  82. 新作売れ無さ過ぎて過去作か

    終わってんなこいつ


  83. うみねこはPS3で出てるからそれやれよ

    今なら安いし全部入ってるから


  84. ひぐらしは一期だけ見たら微妙だけど二期見たら好きになったから

    かなり微妙だったうみねこも二期みたらすきになれるのかな?


  85. あの当時はリアルタイムに嵌ってたが、もう何も期待してない。


  86. daiさんの曲だけ買いに行くわ


  87. 音楽制作陣にお金支払ってなかったんでしょ?

    作曲者舐めるのもいい加減にしろよと


  88. Fateと並べるのは流石にランクが違うだろ


  89. えっ

    新作なの?

    いまだに新作を出すのか

    rarで落としてみるわー


  90. また、うみねこの時みたいに新作+前作全て付けて値段を釣り上げる商法らしいね


  91. まだこれはいいほうだよwシュタゲ、ダカポとかはシナリオライター代えて

    続編出すから別物になってるからなw


  92. ああ、超能力で解決したことを奇跡とか言っちゃう笑える作品ね


  93. 落ちぶれたのはディーンのせいだろwwwwwwww

    ひぐらしもうみねこもレイプされたしなwwwwwwwwwwww


  94. ウイルスに感染してファビョってる93の姿が思い浮かんだw


  95. 「正解率1%」「君は推理出来るか?」 → 超常現象


  96. M.Graveyardだけ行こうっと


  97. 97

    落ちぶれたのは禿の自業自得だが

    あのアニメは無かったな、設定変更されてるし改悪もいいとこ


  98. ひぐらしもUfoにアニメ作り直してもらおうぜ!


  99. 今年はモーゼ起きないみたいだな


  100. まだやんのかこれ…

    一応、綺麗()に終わってからどんだけ汚してんだよ


  101. 今更ひぐらしで取り戻せるわけでもあるまい。

















  102. 作詞に、佐倉かなえ=桜カ苗=桜猫=猫桜 いるじゃん

    まだ寄生してんのかよ、気持ち悪い


  103. アズレン最高

  104. ひぐらし級に面白いアニメはなかなか無いな

    当時、かなりはまってた

    けいおんまどマギから入った世代は知らんだろうな


  105. 禿+猫桜の石ころ度はRAILWARS原作者越えてる


  106. 奇病と軍隊だろ?種が分かってたら面白くないんだよね、コレ


  107. カゲプロもいつかこんなカンジになっていくんだろうな…


  108. いつまで続くんだろうねぇひぐらしって・・・




  109. 102

    その手があったか~!


  110. たいがいにしろ


  111. 手がグローブ


  112. うみねこのep8で全てが終わった


  113. もう、どっかの奇妙な冒険みたいな感じになってきちゃったねw

    いまだにこの絵は、好きになれないんだけど


  114. 沙都子が豪腕すぎてワロタww


  115. 117



    全くもって同意


  116. 勢いの落ちかけたコンテンツにすぐにオワコンというアンチの皆さん

    覚えておいてください





    これがオワコンです


  117. カゲプロもいつかこんなカンジになっていくんだろうな…


  118. 宇宙大戦争


  119. 今回の奉で終われば俺はそれでいいや

    さすがに次はないだろうし(震え声)


  120. 終わったコンテンツで小銭稼ぎか


  121. 時期的にうみねこからまどマギに乗り換えた人多そう


  122. 下手な新作出すよりずっと堅実的ではないか?


  123. ドラゴンボールやエヴァは新作出たら喜ばれるだけなのに

    こういう同人系は叩かれる

    なぜ?


  124. ひぐらしの原作キャラデザは相変わらず酷いな。

    こだわらずにアニメに合わせたらいいのに


  125. うみねこ

    彼岸花

    ローズゲイズ

    と立て続けに失敗しちゃったからね



    過去のラッキーパンチを引っ張り出さざるを得なくなったか


  126. ※121

    クソワロタwwwww



    うみねこEp8は心底ゴミだと思った。アメリカ人風に言うならコイツはそびえ立つクソだ!!!


  127. 130

    ひぐらしがあれだっただけで別にこれらも売れてないわけではないって

    何なら内容的にはそれらの作品の方がおもしろかったし

    ローズガンズ以外


  128. ハヤテのごとくを超えるオワコンに出会えるなんて 






  129. 萌キャラ+グロのインパクトは当時凄まじかった

    逆にいうとそれだけしか売りがなかったとも言えるけど


  130. 117

    そうか?俺はあの終り方最高だと思ったけどな

    最初から推理させる気などないって言ってたし心構えは普通に出来てたわ


  131. やっぱ竜の絵はいいな


  132. うみねこは本当に酷かった



    推理しなければ考えぬ豚と罵り

    推理すれば無粋なヤギと主人公達に斬り殺される



    どうしろっちゅーんだよ


  133. ひぐらしって完結したからうみねこ出したんじゃないの?


  134. もう7~8年くらい前か

    実写映画化してたけどあれって黒歴史扱いなの?


  135. え?

    ローズ何とかは結局どうなったの?


  136. 138

    みおんがブッサイクだったなぁ


  137. え?

    まだ続いてたの?


  138. 141

    え?TMA版よりはかわいかったじゃん


  139. とっくに完結したのに

    なぜまだ掘り返すのか・・・


  140. 雛見沢停留所のスクリプト版入ってるのだけが見所


  141. 相変わらず竜ちゃんは絵がうまいな


  142. まーたパチンコ化か


  143. エロゲ化したら買ってやるよ


  144. 最初見たとき「棒」かと見間違えた


  145. うみねこで全てが終わった


  146. うみねこは前半はよかっただろ

    前半だけな


  147. 客に喧嘩売った後鳴かず飛ばずなって過去の栄光にすがるアホの多さにうんざりする


  148. うみねこ2期なんて制作費ドブに捨てるようなもんだぞ


  149. へーほしいな。

    でも三日目かよ

    多分買えないな




  150. なつかしい…

    無料公開されてた鬼隠し編でハマって、翌日にはPS2版買って一週間かけてクリアした思い出の作品だ

    当時は夜が待ち遠しかった


  151. ※22

     本当はうまかったけど、インパクト受けでこの絵でやったせいで、そのイメージしか求められなくなり

    後戻りできなくなったらしい。

     漫画太郎みたいに、萌え絵も描けるのに求められてないのと同じ。


  152. もういいよマジで


  153. 156

    ローズガンズデイズでこの人が本気出して描いたであろう絵見る限り、それは漫☆画太郎に失礼過ぎ


  154. うみねこ2期をアニメオリジナルの視聴者も目から鱗の納得のいくトリックと終わらせ方にするならやってほしい あ、最後だけでいいです

    ひぐらし好きだけど続編出せば出すほど落ちぶれていく様で、正直やめてほしい


  155. 竜ちゃんPSPでコンシューマーのひぐらし出してくれないかな?かな?

    DSのは買うのが面倒で…画質も荒いし。PSPでやりたいくらいには好きなんよひぐらし


  156. 原作目明し編だけは好きだわ

    曲と演出が良い


  157. 160

    PSPで今出しても生産終了した旧ハードだし画素自体は今の最新機のVITAに一度触れて見比べたらかなり画質が違うのが一目瞭然だから無理



    DS版の絆全4巻持ってて既プレイ済みだけどそんなに画質は荒くないから問題ないと思うよ


  158. ひぐらし終わらせたのに

    もう復活させたのかよw はえーよ


  159. 俺はひぐらし好きだから構わないけど、お前らの言い分も分かる

    最近こういうの多いよな


  160. ひぐらしの記事は大半

    ひぐらしは良かったけどうみねこ以降はひどいのコメが多い

    俺もひぐらしは好きでうみねこ以降の作品にも

    触れて好きになろうとしたけど肌に合わなくて無理だった



    うみねこはEP1からイタイ感じが伝わってきたから

    あの終わり方になるのはある程度推測出来てた


  161. 以上、大半が原作の全てをプレイしてない

    外からの感想でプレイした気になってる人たちのコメントでお送りいたしました


  162. パチンコひぐらし第2弾はよー


  163. まだひぐらしに頼ってるんかよこの人

    PSのゲームのヒロインが魅音ではなく梨花で締めてシリーズ終了してたら完璧だったのになぁ


  164. うみねこで叩かれすぎてなんかもういいやってなった




  165. YOUに会いたい


  166. まだやってんのって感じだな


  167. 結論:おまえらごときが同人で億を稼いだ大先生の為さるにケチをつけるなよ


  168. っていうか、SFやるって言ってなかった?(´・ω・`)


  169. 皆にボロッカスに言われてるけど

    俺は結構うみねこ好きだった。

    ただ未だにベアトリーチェが

    誰だったかはわかんねぇままなんだけどな…


  170. 118

    ジョジョは最新作の8部単行本がオリコン上位に入るぐらいにはちゃんと売れてる

    アニメも再現+補完オリのベストな塩梅で好評放映中

    とっっっっくに枯れきって過去の遺産にすがるしかないこのハゲとは全く別物なんすわ






  171. 完結した作品までオワコンのレッテル貼りたがる奴って…


  172. 176

    昔に完結した作品を掘り返して新作として出せば誰がどう見てもオワコンやろ




  173. そろそろうみねこが再評価される日が来ると思ったらそんなことがなかった


  174. 過去の人気よもう一度ってか

    ひぐらしは好きだがなんか今更って感じ。寂しいね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#