05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ

これが金ドブ・・・ドラクエソシャゲで26万円使うも欲しいものが出ないwww

BkMjWTGCYAANWSY.jpg



無題

ドラクエソシャゲで26万円使うも目的のモンスターが出ない
更に100回課金する模様

リリース後に数々の問題を抱えていたスマートフォン用ソーシャルゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』。同ゲームではレアなモンスターが出現する金の地図なるものがあるのだが、確率が低すぎると苦情殺到していた。

それに対して運営は一時的に体制を見直し
500円(500ジェム)だった課金が300円(300ジェム)に見直され、また地図の出現率も公開された。

そんな同ゲームに大量課金を続けていることで有名なオロナイン氏が『Twitter』にて次のようにつぶやいている

300.310
176000+310回でもデスピサロでず、、、
いくらだしゃーでんだよ!
もう、売ってくれ(T_T)

879657l.jpg

上記の内容を説明すると、17万6000円を使い、さらに310回分課金したが、それでもレアモンスターのデスピサロが出ないということである。デスピサロを含むSランクの出る確率は3%と公表されているが、デスピサロそのものの出る確率は未公開で、更に低い可能性がある。

ここまでにオロナイン氏が使った金額は17万6000円+310回分なので26万9000円となる

それでも課金を続けるオロナイン氏。ちなみにSランクのモンスターは16体いる。3%のSランクモンスターの中から更に16文の1の確率でデスピサロを引かなくてはいけないので、確率は1%未満となる(約0.2%)。

中には100円課金でデスピサロが出たという報告も挙がっている。運が良すぎる人、運が悪すぎる人。そんな両極端な人も居るようである。もう課金じゃ無くてモンスターを販売すれば良いのに……。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1013944?news_ref=top_topics_topic

@********
こういうのは規制した方がいいだろ、26万出しても出ないって異常だ
買うほうも売るほうも気づけ。常識がぶっ飛びすぎだ

@********
こういうゲームってパチ屋みたいな公的な検閲あるの?だったらやりたい放題だし納得して払ってるんだろうしそういうゲームだし。

@********
金払ってまでは、やり切る気無いなぁ

@********
(いや、見切り付けよーぜ。馬鹿じゃねえの

@********
アイテム課金ゲーに課金するなんてどぶに金すてるようなもん。ただの集金マシーンである事に気づけ。

@********
面白いゲームより金が儲かるんだからこれはゲーム業界が廃るわ。さっさと法律で禁止にしろ

@********
(あとちょっと頑張れば出るかもよ…?)

@********
だからなんなんだ?確率なんだから出ないときは出ない。
まさかホルコンなんて言うまいww?全て自己責任、人のせいにはできねぇな

@********
こんなんだから真面目にゲーム作るのアホらしくなるよなぁ

@********
こんなボッタクリゲームを作らないと金を稼げないなら、日本のゲームはもう駄目かもしれない。基本料金無料詐欺の罪過だよなぁ。

@********
パチで26万やられたっていうのと同じレベル

@********
課金ゲーはゲーセンのゲームより酷いな

@********
メーカーは金がない。面白いゲームなんか作れない。
面白いの基準も昔と違うからね。今の若いモンは集めたい狩りたいだけ

@********
いいお客様ですね。大事にしないといけませんよ




                                                   / ̄ ̄ ̄ヽ
               ,  ’´ ,. 、                        /   ,  .,.   ヽ見事に運営の思う壺じゃねーか   
               ’      ゙!                      ゞ=/ミイiT´!–!レ’ , ,!ー-‘,
                  /,       j}.        `                 ヾ/!┃  `┃¨! iノ  ,’,’    
           ,. --//     〃 ,、、       \ ,,_人、ノヽ      //ゝ、_A__ノ!,!t´」┤    
       _x‐’       ヽ    //イ  ゝ        )ヽ    (.     |`\   ヽ // ャ _├┼!     
      (´ゝイ (;;::      l/ //  人「   ⌒i; -<       >─ ヽ、i!`ヽ’∠三}/, ┐`、!ゞ、     
      /{ヘ!|      /  / ィ´       !|   )     て       `¨>xミチ、\!_   
       .i  ^⌒ ….::.      _,ノ‐-、、 厂了 ,!リ ./^⌒`Y´^\.          i `’, ’,/
     !  ..:::::::::::::::.          `く   ノ //,                     `¨ヾ三’ 、
      `ー-r-、:::::               i/ イ//                          ヽ/
         _/ _,.ゞ           `ヾ//
       `ヽ”´   \          // ┐
             \      //”-‐、|
               ` ー≠ィ彡彡”
          丶、_ ,,..-=_彡'”

                /  ̄ ̄ \ こうやって無駄課金するやつがいるから
               /ノ  ヽ__   \ 運営も調子のるんだよなぁ
             /(―)  (― )   \ だからソシャゲって廃れないんだよ
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/ もうBOXガチャにならないかぎりやるなよ・・・
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

据え置きゲーはいいぞー ガチャがないから



 

コメントを書く
  1. ふ~ん!


  2. 3%内は単純分割じゃねーからなー。

    レア中のレアになると0.01%とかになってる。


  3. ラブライブのアレも金ドブだろアホ


  4. 娯楽だし使える分の金なら好きに使えばいいと思うけどさすがになぁ・・・


  5. 生産的なお金の使い方じゃないなあ


  6. 金出すほうがアホとしか


  7. 別に対したことじゃないだろ

    モバマスやガルフレなら一回でこれくらい課金してる奴がゴロゴロいるし

    ラブライブのソシャゲもいるだろ


  8. いい加減、目を覚ませよ


  9. 1%未満ってそれもう出ないに等しいだろ


  10. 投資家が求めた結果がこれじゃん

    新聞各社、日経も産経もこうなるようずっと求めててやん

    そして今度は任天堂にこうなって欲しいんだろ?


  11. 小学生じゃねーんだから全て自己責任だろ


  12. ソシャゲ叩くなら各社の代表作もあげろよ

    何でこのゲームだけ批判してるのかが分からん


  13. やらおんは任天堂信者が多いからスマホゲーの話題はダメだろ!

    WiiUのゲームは楽しいぞ!課金ないぞ!!


  14. 誰かに強制されて課金したんじゃなくて自分の意思でしてるんだろ

    確率うんぬんの話なら他社の方が酷いぞ


  15. 26万?

    モバマスじゃあ微課金だな


  16. このオロナインってパズドラで有名な廃課金者だったのに社長かなんかなのかね

    お金ありすぎ


  17. 金出して経済まわしてんだからいいんじゃねーの

    どんどん金吐き出しておけ

    俺は絶対課金しないけどな^^


  18. オロナインは課金感覚狂ってるからな。

    毎度毎度数万つかってるし課金上等みたいなとこあるけどなぁ。


  19. ラブライブのURもこんぐらいだと思うけどな

    モバマス、ガルフレの総選挙だともっと酷いし

    記事にするならそっちも取り上げろよ


  20. いい年してゲームやってような阿呆はたとえゲームに金を使わなかったとしても碌なことに使わないだろう


  21. モバマスとか40万課金してまだでないとか言ってる奴居なかったか?


  22. 教えてやったら?



    実は出ません、て


  23. モバマスは車売った奴いたな

    200万くらい?



    狂ってるw


  24. これはパチンコで負けるより何倍もひどいわ…


  25. よくコピペ貼られてるリトバス以外の円盤買うとアニメ業界の為にならない云々はマジ基地だけど、

    この手の課金ゲーは割と本当にゲーム業界の為にならない気がしないでもない




  26. コレ殆ど賭博だろ



    確率も不明でOKとか、実は確率0.00000000001%でもOKってコトだろ

    詐欺でもまかり通るじゃん



    とっとと法規制しろよ


  27. 出るまで引くじゃなくて上限を決めて何が出たかで楽しむのがいいのに




  28. 誰かと思ったらオロナインじゃねーか

    コイツだったら屁でもねーだろ


  29. 26万もあればゲーミングPC買うわwww


  30. 17

    今はデフレだがら、株、不動産、借金返済など他人の所得(仕事)が増えない使い方しても意味ないけどな。

    これはただのギャンブルだから株みたいなもんだな


  31. 関係なくね?

    エヴァがパチンコのお陰で劇場版やれたように

    アニメゲームなんてもうがっちりソシャゲに食い込んでるだろ


  32. 何十万とつぎ込んで数か月後にサービス終了とか

    好きでやってるなら別にいいけどまるで焼畑農業だな


  33. 普通はある程度払って出なかったら諦めるし、出るまで回すのは金が余ってる奴だろ

    これを規制するならロトくじだって規制しなきゃいけなくなる


  34. ゲーム業界が廃れるアホなこと言ってんなw


  35. 増税でパンチコをやる人も減るだろうな

    スマホゲームも同様


  36. 28

    パチンコはいつまでたっても廃れないんだよなあ。

    射幸心は抑えることが出来ない


  37. 23

    モバマスは400万使ったやつがテレビに出てたぞ

    それで寝ないで毎10やっと


  38. ワロタ

    このブログだってラブライブの新作ガチャ出る度に持ち上げ記事書いて宣伝してるじゃん

    そんなに業界のことが心配なら、そっち叩けよwww


  39. ドラクエのソシャゲて…w

    既存絵のしかもモンスターの絵に金つぎ込むとか本当に意味がわからない


  40. ソシャゲ批判して奴に限ってモバマス、ラブライブ、艦これとかやってるしなwww

    ガチャ批判する前に先ずお前がゲームやめれよw


  41. デスピサロが出ないとはどういうことだ?

    デスピサロなんかゲーム最後までやったらボスとして出てくるだろ


  42. ネガキャンは良いように作用する場合もあるが

    悪い方向に作用する場合もある。



    いい例、靖国参拝

    悪い例、沢尻エリカ「別に」


  43. 26万はまだしょぼい

    100万出して2回以下だったら全力で訴えろ


  44. 馬鹿にはやらせとけばいいんだよ


  45. パワプロ2013も同じようなもんだな


  46. うますぎワロタwwwww

    たかが電子データが何億にもなるおwwwwww


  47. この程度のゲームのクオリティなら月額課金で十分

    まあ、艦これの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいね


  48. 腐っても国民的ゲームの盾にされるモバマスの人気に驚いたwwww


  49. 格上のゲームの名前出されても困るわ


  50. ドラクエでこういうことやるから記事になるんだろ

    ポケモンでやっても記事になるだろうな



    子供も知ってるゲームタイトルだからな



    大人向けならいくらでも課金すればいい


  51. モバマスのイベ上位は同人で稼いでる奴が多いな

    グリマスもそう


  52. パチンカスより低能は課金ゲーをしない方がいい


  53. デジタルで制御された確率ゲーは信用しない

    3%なら1d100を1回振ればいいよ


  54. 確率って怖いわ


  55. 速度オーバーで警察に怒られてる奴が

    今、通った車も絶対速度オーバーしてるよ!捕まえないの?って言うやーつ



    男のロン毛ダサくない?って言われたらキムタクもやってるじゃん言うやーつ


  56. トータル10万以上課金したら好きなキャラ1万で買えるようにしてあげれば?


  57. アニメの円盤買う馬鹿と何が違うんだよwwww


  58. 国民的RPGと言われたドラクエブランドでこれだからな



    俺ら向けのコンテンツのソシャゲなんてたいしたことないんだろうな



    そのうちドラクエにイベチケが付いて王の力だな


  59. ソシャゲ叩いてた人は子供でも知ってるドラクエがソシャゲしてるの叩かないの?


  60. こんなゲームより

    PC版スカイリムのエロmodで遊んでる方が楽しいわ


  61. じゃあスクフェスの記事はもういらないな


  62. ドラクエがソシャゲで資金集めする時代なんだな・・・

    お前らソシャゲガーって騒いでるけどドラクエやFFでやってるなら諦めろw


  63. やらおんは

             ラブライブのソシャゲ持ち上げたりドラクエのソシャゲ叩いたり

      どっちなんだよ・・・

                   ステマ金もらってないと叩かれるのか?




  64. だいぶ前にNHKでアイマス課金ゲーが消費者庁の審査入りしたとかやってなかったか?

    ドラクエは何でおkなん?

    まさか確立表示してたら良いとか言わないよな?


  65. 外国にさえお金が流れなければ詐欺でも何でもどうでもいいですよ


  66. ソシャゲより面白いゲームがもっとたくさんあるのに...


  67. やっぱ艦これって神だわ


  68. やらかんラブライブの課金ゲーガチャが更新されたらいつも単独記事で宣伝してるけど

    これと同じでしょ?



    かわええええええええええええええってコメントしてんじゃん

    これに課金してる人も同じように欲しいいいいいいいいいいいって思ってるだけやん






  69. 最近は据え置きもエグい課金してるが・・・

    お金がもったいないと思うので課金はしません


  70. 規制とかはどうでもいいよ、金払う奴は払えばいいし

    ここらの話聞いても課金するってのなら止める必要はなかろ

    アホは騙されて企業の餌になって経済まわしとくれ


  71. 65

    人気の頂点にアイマスがいるから映像が使われただけで

    あれはコンプガチャ問題とかだったような

    ほぼ全てのゲームでコンプガチャが採用されてたから特定の作品が審査入りって事はなかった

    元々確率表記はしてるし

    結果コンプガチャが規制されたおかげでもっとお目当てのものがでなくなったんだけどなw




  72. 64

    やらかんは微課金でもソシャゲに課金とか無駄って書いてたで

    ただし「俺も人の事言えないが」って付いてたが(つまり自分は課金してる)


  73. コンプガチャで大々的に宣伝されたお陰でモバマスはユーザー増えたんだよなぁw

    ガチャ叩き様々ですわwww


  74. またしても艦これ大勝利か

    敗北を知りたい


  75. てかこのオロナインって人は何も感も含めて、まさに記事になることとか、そういう反応を含めてわかった上で課金してるからな。

    いくらも掛けてあほだバカだってコメントしてる奴も然り。


  76. モバゲーやグリーに版権貸しててこれならあぁいつのもかってなるけど

    自社アプリで課金ガチャ制度パクってるコンテンツは恥じたほうがいい

    やら管の大好きなパコライブもドラクエと同じだぞ


  77. 馬鹿から巻き上げた金で食うメシはさぞかし美味いんだろうな


  78. 天下のスクエニ様が国民的RPGの版権を使ってソシャゲ会社の真似をしてるゲーム業界



    アニメは日本の大切な文化と言いながら

    高い高い円盤に声優のイベチケを付けて同じ人間に同じ商品を何枚も複数買いさせるアニメ業界


  79. ファミコンソフトが1万円でも高いと感じるのに

    ファミコンほどもおもしろくない作業ゲーに26万って・・・

    社員のマネーゲームの餌にされてるだけやんね


  80. ソシャゲみたいな糞ゲーなんかやめて洋ゲーしようぜ!

    糞ゲー会社共にお灸を据えてやろう!

    そうでもしなきゃ日本の糞ったれなゲーム業界は変わらねえよ!


  81. そりゃこうやって沢山つぎ込んで

    それをネタにしてネット投稿して盛り上がれば

    さらに話題になるしな



    こうなるとさらにコンシューマー向けに力を入れなくなるんだろうな…

    ハード関係無くソフトのタイトル数がかなり減っている印象がある


  82. 1番くじみたいに買い占めれば確実にいちばんいいのもゲットできるようにせいや


  83. こういう馬鹿がいるおかげで

    パズドラとかゲームにお金使わず生活できる

    ありがとう


  84. 26万あればps4が5台買えると考えるとかなり異常だ


  85. スクエニ株1枚買っても5万以上はお釣りが来るって凄い


  86. よくこんなクソゲーでそんなに使えるな・・・

    気に入ったやつのエロゲーの一年分ぐらい使っている感じぐらい



    まあ本家のドラクエも今じゃクソゲーだけどな


  87. モバマスの上位ランカーはガチャ追加毎に100万余裕

    一方パズドラは数万で新モンスターの金卵全部でるくらいのレベル


  88. コミックは売れ線でバカ騙した金で売れないコミックも発売してもらえる

    一方ソシャゲは儲からないタイトルは3ヶ月で終了し、売れたゲームはあまりの利益率の多さに株主や取締役会がコンシューマーゲームなんかどうでもよくなって作らなくなる。


  89. 規制としては1回のガチャの値段×200~300あたりで天井にくるようにしないとダメだろうな。

    ただ、そうするとほぼ確実に天井にいかないと出ないようになるけどさ。

    後は単価上げてきたり。

    どっちにしろ、自己責任。




  90. 88

    高学歴・高収入の勝ち組集団と聞くが人気あるコンテンツは景気がいいもんだな


  91. 博打と違って稀なリターンさえねーけど、こういう馬鹿は養分になって吸われてればいいんじゃねw


  92. 馬鹿としか・・・と言いたいところだけど俺も趣味にハマれば見境なくなるからなぁ

    ソシャゲーとかモバゲーとか、煙草と同じく一生味を知らないままでいよう。


  93. レアリティを高めるために一定時間あたりのドロップ数を制限してんだろ。

    だから一気に回しても出ない。

    時間を置いて回したほうがいい。

    広告でよく見る当たりが出たら無料でプレゼントって奴もそういう方式


  94. 遅かれ早かれいずれ規制は来る

    つまり今のところメーカー側からしたらやったもん勝ち

    そこにこんな大金打ち込んでるバカが居てもただの自業自得だしいい金づるでしかないわ


  95. 据え置きゲームにも課金アイテム、課金キャラ、課金クエストというのがあってだな…


  96. ドラクエはCやDランクが大量に出るから基本的にNとRしかないモバマスより酷そう

    モバマス超えならソシャゲNO1のクソ課金と言える


  97. 馬鹿から吸い上げた金で良質な据え置きゲー作ってくれたら文句ないんだが…

    そうなってもないよね?


  98. >>97

    課金しても数千円で済むレベルだしどうでもええわ


  99. PS2とゲームキューブが最強


  100. 据え置きゲーも今やDLコンテンツという分割販売だろ


  101. 据え置きでも酷い課金やってんのバンナムくらい

    主にアイマスと海外で叩かれまくったエースコンバットだけど


  102. なんつーかゲームに限った話じゃないよな

    世の中の商売のほとんどがバカをカモって

    しゃぶり尽くしたもん勝ちみたいな方向に走ってる

    こういうのは膿が溜まって溜まって世間全体に酷いしっぺ返し来るぞ


  103. ギャンブル税 はよ


  104. バカはいつまでたっても自分が馬鹿なことに気づかない

    悪いのはいつも他人

    カイジを読んでも自分が利用される側にいるとは思ってないだろう


  105. 103

    >据え置きでも酷い課金やってんのバンナムくらい

    >主にアイマスと海外で叩かれまくったエースコンバットだけど





    これをゲハブログで書き込んでみなよ

    鼻で笑われるから

    今は腐るリンゴが課金販売される時代なんだぜ

    子供がやりそうなゲームでも課金要素があるんだぜ






  106. バカと心中してくれ

    そして日本のゲーム業界はどんどん廃れてくんだろうな


  107. ※91

    そうでないと4月1日のために



    モバマスそっくりなゲーム作り、子安と石田をCVにして、

    子安にEDを歌わせる(この為だけに作詞作曲)なんてSideMなネタは出来ないわな


  108. この人は相当稼いでるからこんくらいなんでもないんだよな

    他のゲームでも何百万と課金してる


  109. >>98

    それモバマスの圧倒的知名度と人気で勘違いしてるだろwww



    モバゲーとグリーに版権貸してるだけなんだからシステムは他のソシャゲと同じだろ

    焼き回しカードゲームってお前らよく言ってるやん

    こういう時はモバマスだけ特別に酷い扱いかよww

    ソシャゲは総じてクソ「全部酷い」が正解



    いや、モバマスはまだファンに還元されてるほうだな・・・

    サービス打ち切りは他のソシャゲに比べればないだろううし、CD展開もあるし、ラジオもある

    イベントもある、コミカライズもある、ドラマCDもある

    PVアニメ化もされた、TVシリーズのアニメ化まで期待できる

    まだ投資のしがいがあるだけマシ(それでもソシャゲは潰れておk)


  110. 一回数百円するのに目当てのレアが出る確率1%もないだろ




  111. 109

    詳しく教えろください


  112. おい、お前らもはよやれや

    おれの無課金死神でお前ら闘技場で課金しようがぼこったるからな


  113. 260kか、運が悪いとこんなもんだけどニュースにするほどでもなくね?と思った俺はモバマスP

    自分の資産に応じてそれが無理のない出費ならそれが100万でも千円でも変わらない

    その逆も然り。最終的には自制のできないユーザーが悪いのであってそれをメーカーにぶつけるのは間違い

    子供ならまだしもいい大人なら尚更


  114. 本当のモバマスPはモバマスと言う言い方をしない


  115. ついさっきの記事でラブライブのソシャゲに課金した声優の話題取り上げて

    キャッキャしてたのに違う作品になると当たりが厳しきなるやらかんは典型的な『厨』だなw

    カゲプロ厨のこととやかく言えるのかこれ?w


  116. 117

    さすがにコレクション系ソシャゲの課金と

    ゲームの進行とかに関わってくる課金とでは全然違うと思うぞ


  117. ジャンボ、BIG、toto

    これら宝くじも当たらないから規制すべきだ

    しかも買うだけで遊べないからもっと悪質




  118. おろ蕪ヽ(*´∀`)ノ


  119. この人は本当に金持ちだからいいとして、いろいろ犠牲にしてガチャにつぎ込んでる人いたら悲惨だな


  120. あと100倍課金して課金額のギネス記録でもねらえば?


  121. ボックス形式にしておけよ、と


  122. グランブルーのが面白い


  123. ドラクエに限らずソーシャゲーの課金にコントロールできん奴はもはやクズ。


  124. 自分は課金は3000円までにしてるな…

    その金額で目当てのものが出たらすごくうれしい


  125. 楽しんでるうちはいくら金使おうと気にならないんだけど、

    飽きた時の喪失感がやヴぁいだろwww


  126. 超レアモンスターを手に入れるためにアホみたいに課金する時点でお察し

    0.2%って500分の1だろ

    ハマるときは1000回だろうがハマる


  127. 楽しめたらええんちゃうか、パズドラに毎月1万いれてるけど楽しいで

    ドラクエは間違いなくボッタで、全ゲームのガチャが高すぎるのは間違いないがな



    あとオロナインは超金持ちだからたかが26万でしょ


  128. モバマスの3月の月末ガチャの配信見てたけど、冷静に考えるとあんなんに数十万払うってなかなかヤバイわ

    見てる分には楽しいけど


  129. ???「申し訳ないでやんす。」


  130. ドラクエはジェム配るのもケチってるからな

    この程度なら引き弱であり得るからべつにどうでもいいけど

    ただ課金上限はあった方がいいな、ゲームになってないよ


  131. このオロナインって人はがちで金持ちだからな

    パズドラでも1000万円以上累計で課金したらしいし


  132. ガチャやDLCはもう法律で禁止するべき

    確率を表示してもやるんだから馬鹿は何をやっても止められない


  133. だからと言って全く課金しないで重課金者を叩くのも如何なもんかと、タダで楽しもうなんて考えが甘過ぎる。せめて千円以上課金してゲームクリエイターに楽しんだ分を返そうとは思わないのか…。


  134. SDガンダムオペレーションズではハイニューガンダム狙うのに315万必要

    26万程度じゃ笑われるぞ

    増税したから324万だけどw


  135. こんなん普通のごく一般的なソシャゲだろう

    最高のレアリティ設定されたものが出現率コンマ以下なんて珍しくもない

    BOXガチャが云々と言うが、そのBOXの一番最後に出てきたら課金額がどうなるか考えてみるといいよ


  136. 137

    仕様をちゃんと書いてる以上、ドツボに嵌まる方が悪い

    書かれた内容に嘘があるってんなら別だけどなー






  137. 据え置きゲーって言ってもお前は、一度も箱やった事ない俄かやん


  138. 金ドブ?

    ラブライブのことか?


  139. MTGのデッキ(ヴィンテージ)よりずっと安いやんけ…とか思う俺は紙廃人。


  140. こういう悪徳企業は、もっと叩かなければいけない


  141. いともたやすく行われるえげつない行為


  142. 何%に設定しようが結局は運だからな。

    0.1%でも1回で出る時は出るし、30%でも10回やって出ない時もある。

    とどのつまり、こんなもんに大金突っ込んでる奴が馬鹿なんだよ。

    文句言う前に自分のやってることがどれだけ愚かか考えろ。


  143. 99

    まじめにゲーム作ってる場合じゃねえ

    低予算のスマホゲーで稼げるからな


  144. かなり射幸心煽ってるんだから規制していくべきなんだけどな




  145. オロナイン知らないとかニワカだな


  146. 自業自得とかそんなもんだろとか

    こいつもお前らも全員馬鹿だよなぁ


  147. 149

    煽られるがままに金を突っ込む人を救済してもなぁ…ってのがある

    遊びと割り切って課金するのは自由だしいいんじゃね?


  148. 確かに馬鹿だな。

    賢いやつは搾取する側にまわるもんな


  149. オロナインは個人にしては相当の母数のデータをひとりで集めて確率提供してくれる神だぞ

    俺らの貧相な財布と同じように語るのもおかしな話




  150. ※153

    搾取する側の人間さえも搾取されるのがモバマス


  151. 0.02%とかふざけた設定してるゲームもある中0.2%ならまだ良心的


  152. 課金要素の無い据え置きゲーが一番

    据え置きだって普通にオンライン出切るのがもう一般的だしね

    わざわざソシャゲやる意味が分からん


  153. パズドラでいう黒メタみたいなもんか


  154. スマホゲーが主流だからなぁ

    据え置きなんて日本じゃもう終わってるよ


  155. この人にとっては26万が普通の人の1000円くらいの感覚なんでね?

    金持ちなんだなぁ


  156. てか代わりに一発で出た奴もいるんじゃね


  157. こんなんやる奴がいるからスクエニが調子乗るんじゃん

    マジで自重してほしいわ


  158. そりゃ、個別に出ないように設定できるんだから当たり前だろ

    金持ちのこんな美味しいカモを逃すかよw



    ちなみに

    レア度選別3%→コスト選別0.3%→同コストグループ内選別0.003%→当選デスピサロ



    今のソシャゲガチャの内約とかこんなんやで


  159. 友情ポイント貯めろ


  160. ソシャゲ攻略法詐欺さん、こいつらに電話してあげてやれ


  161. やったのはネタだからどうでもいいけど、今の世の中は儲かれば何してもいいっていうか商道徳なんて存在無いんだなと思った。法律的にも黒くなければグレーでもいいと。


  162. 訴えれば、260万くらいは取れるだろ


  163. もう本当に規制しろよ駄目だろこれ


  164. 仮にこんだけ金かけても

    どうせ三か月くらいしたら産廃になってんだろ

    ソシャゲはいつもそうだ


  165. ※157

    既にゲームは携帯できないと

    一般には受けない代物だからな



    据え置きなんて、ギークやナードの持ち物よ


  166. もともと配合(転生)を繰り返してどんなモンスターでも魅力的に育つってのがGB時代からのコンセプトだし、今もそうなるようにシステム変えていってる

    いくら出せば買える?とか言ってる奴はDQMやったことあるのかねぇ

    むしろこういう奴からはもっとむしり取ってやれ


  167. 俺から見ればスマホに年10万も払ってる連中も同じだけどな

    金ドブにしてるのと変わらん


  168. 16文の1って所、漢字間違ってます。


  169. 今のスクエニは信用できないっていい加減気づけ


  170. 0.2%ってことは15万円で1回出ればOKってことだろ

    最初から30万くらい覚悟しとけよw


  171. >据え置きゲーはいいぞー ガチャがないから



    パワプロ2013…


  172. 宝くじよりはマシ


  173. くじみたいなものなんだから、いくら引いても当たらないことだってあるさ



    文句言ってるやつは、デートでおごったのにやれなかったと憤慨するタイプ


  174. 178

    お前がバカなだけw


  175. オロナインはパズドラに3000万以上突っ込んでるくせに

    せこいツイートしてんなよ


  176. 独身社会人なら誰も文句言わんが

    親の金だったり、結婚してて家庭があるやつがこんな金の使い方してたら回りが可哀想


  177. 札束で殴りあうゲーム^^


  178. こういった金の使われ方が日本の既婚率を下げてるんだよ

    貯金もしないで趣味ばっかに金使ってるくせに、結婚するには収入がってね

    安部政権はただちにこういうのを規制すべき


  179. スクフェスもUR当たる確率は1%だけど実際のイベントカード狙うとしたら0.2%もないんだろうな



    それにひきかえパズドラは金玉率54%とか信者を大切にしてるな、目的のもの当てる時の確率も3%はあるし


  180. ガールフレンド(仮)は0.01%とかの世界だろ?


  181. >135

    サービス開始から1万円分ぐらいのジェムはもう配ってるぞ。

    これでケチならどうにもならん


  182. ハイリスク・ノーリターン



    それがソシャゲーェ


  183. このオロナインって奴にとって金払う対価として得たいのはゲームデータじゃなくて生放送のリスナーだからな

    結構リスナー付いてるみたいだから対価は得てるんだよ


  184. 185

    けど闇メタとかはほとんど出ないし最近は半蔵人気にあやかってイベントやる度に半蔵餌にして出現率も明らかに絞って釣ってきてるけどなw


  185. つまり無課金でまったり楽しめる艦これ大勝利か

    bisも大鳳も出ないけどな!



    艦これ「敗北を知りたい」



    ※184

    ならまず先にギャンブル規制すべきだろー

    脱税天国朝鮮玉入れとか、買って徴税当たって徴税の2重徴税の競馬とか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#