05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

アニメ『ログ・ホライズン』アニメ2期今秋放送決定!! NHK流石すぎる!!

pa1395478487922.jpg



54554_20140322180927d5c.jpg
1395478466856.jpg
1395478485937.jpg
1395478490390.jpg

ログ・ホライズン
3月22日(土)2014年秋から第2シリーズを放送します
http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/

4月5日(土) 午後5時30分~午後5時55分から再放送




        ____
      /      \ まさかログホラ2期あるとは・・・てか10月からだし分割2期っぽいけど
     /  ─    ─\ NHKアニメって最後まで放送するのが普通になったのかな?
   /    (●)  (●) \ バクマンだって最後までやったし
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \ もしかしてNHKでアニメ化されるほうが結構幸せなんじゃ。。。「
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

ログホラの原作わからんけど
秋からも2クールだったら最後までできるのか?

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まだ連載続いてるから無理じゃね?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

『ログ・ホライズン』(LOG HORIZON)
橙乃ままれによるMMORPGの世界を舞台としたファンタジー小説作品。イラストはハラカズヒロが担当している。

2010年4月より小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されており、2011年3月からはエンターブレイン(現・KADOKAWA/エンターブレイン)よりシリーズ刊行も開始された。2012年1月時点での発行部数はシリーズ累計30万部

「小説家になろう」での連載は刊行以降も続けられている。

巻数:既刊7巻(2013年12月現在)

 
コメントを書く
  1. 分割4クールだったか


  2. 1つおかしいだろw


  3. NHKだからな


  4. おいSAOの2期より感覚短いな・・


  5. もう全部NHKでいいよ


  6. 殺ら感過労死の予感


  7. ホンマに面白い


  8. 面白かったわ

    やらかんは2期は記事書くの?


  9. 朗報ですわ


  10. やったぜ


  11. 分割か

    さすがNHKだわ


  12.  西のボスの狐娘がえろ可愛い。指わきわきの魔道士ひろしが妖しすぎ。アカツキは可愛い。みのりは凶悪ロリ。



     そんな二期が今から楽しみでなりません。


  13. ログホラ普通に面白いからなー


  14. ミノリちゃんこれもう無理だろライバルが強大すぎる


  15. 2枚目~w


  16. なんでゴキブリいんだよ


  17. ゴキ混じってんぞ


  18. そんなに話のストックあったっけ?


  19. ゴキブリまぜんな


  20. 皆様の受信料で製作されていますので

    売り上げは関係ありません


  21. 管理人うれしいのはわかるが焦りすぎ


  22. 原作通りやってるんだからそりゃあそうなるわなw

    再放送予定は知ってたから意外性は無いけど続きをアニメで見られるのは嬉しい


  23. 分かってるな~NHKは

    何だか受信料払いたくなってきちゃったなぁ


  24. まおゆうとログホラ

    いったいどこで差がついたのか



    秋ってことはSAOと1クール被るな

    これはまた荒れる


  25. >>20

    ぶっちゃけ公開分だけだと2クールやれるほどは無い(番外のカナミ編入れても3巻分しかない)

    アニメスタッフは作者から先の展開は聞いてるらしいけど


  26. くっそ嬉しかったけど原作ストック大丈夫か?


  27. さして面白い訳でもなく、かと言って面白くない訳でもない



    そんなアニメ


  28. SAOは大好きでアニメも面白いんだけど、やっぱり出来はホライズンの方が上なんだよなぁ。


  29. じょうじ


  30. 26

    SAOは1クールだと思うが


  31. 20

    6・7巻の二冊と今後発売される8巻を入れても半年じゃあと3冊分しかない

    ただカナミ編である竜吼山脈編をやれば世界の謎解きの一部も解るしやりようはある

    ままれが頑張ってあと二冊くらい書いてくれれば良いけどね


  32. 32

    2クールだろ





       寺島拓雄 大勝利ィィィィィィ










  33. SAO信者だけどアニメでログホラはまって原作買っちまったわ

    そんな俺


  34. 1クールか、外伝含めて2クールかじゃないかな?


  35. 西風の旅団編は無いだろうな…もろにハーレム系だしNHKじゃやらないよな


  36. 二期売り上げSAO越えきたな


  37. バクマンとかいうNHKにふさわしくないゴミがやったんだから

    ログホライズンも全部やってほしい


  38. SAOはGGOだけでしょキリがいいし。何より売れるの分かってるんだから小出しにしてくに決まってるじゃないですか










  39.      ログホラと境ホラいったいどこで差が付いたのか・・・。







    サンライズさぁぁぁん


  40. こういう面白い作品を作ってくれれば受信料を払う人も増えてくる

    受信料払え払えと文句言うより、面白い作品を作って払わせる気分にさせろ


  41. ファンタジスタドール化


  42. ベイビーステップやってからのホライズンやって…今年のNHKは期待を裏切らないな!


  43. 43

    ログホラってサテライトじゃね?


  44. 素直にうれしーです

    続き気になるしね




  45. ほとんどストック無いんじゃね? 外伝でも挟むのかねぇ




  46. 一期は小規模の戦闘と後半の低レベルPT集団戦以外は説明に尺取りすぎたよなぁ。

    原作とおりと言われちゃしょうがないがもう少し戦闘描写に力入れないと

    竿の劣化ネトゲアニメで終わっちまう気がしてならない…


  47. 原作ストックが「残り2巻分」しかないのどうすんだよ~!

    (1期は2クールで5巻分消化)


  48. それ以前に、金田一少年の事件簿と同じ時間帯なんだが。


  49. ちなみに原作はホントかどうかしらんが7巻で折り返しらしいから

    全部で15巻あたりの予定か?


  50. 楽しみだな〜。じゃああそこのシーンやるのかな?シロエとアカツキちゃんのセ○クスシーン。あそこアカツキちゃんめちゃ可愛いから、加藤英美里さんの演技に期待だなぁ~


  51. NHKでアニメなんかやめて受信料1円下げろ 

    なんでこんなもん半税金の受信料で作ってんだよ


  52. 2期はゴキブリが出てくるのか(困惑)


  53. スルーしてて何が流石なのか


  54. なんか場違いなのがいるんですけどw


  55. サンライズはホライゾンの3期を作るべきだ!


  56. 画像ネタ記事でちょっとネタにするくらいでアニメ本編の記事なかったなぁ

    2期のときはお願いしまう




  57. 受信料強制すんの(・∀・)ヤメレ!!


  58. なんか変なのがいるな


  59. ネトゲ物は海外受けいいらしいな


  60. とりあえず6巻の後半と7巻はガチガチの戦闘話

    (特に7巻は男くさい祭り)


  61. 供贄の黄金のバトルシーンだいじょぶかなぁ。


  62. 43

    それすでに二期やってるやん


  63. 西風でも幸せレシピでも混ぜちまえばいいのに

    無理だろうな



    出版社関連で




  64. 劣化SAOw


  65. 42

    GGO+マザーズロザリオで2クールないかな



    ログホラストック溜まるまで待ってじっくりやって欲しい気もするな




  66. >>53

    作者自身が全15章で1部5章って言ってるので


  67. クラスティとコブリン将軍との戦いが作画今一だったから、

    7巻の終始レイド戦がちゃんと描写できるか不安でもあるんだよなぁ


  68. 最近、更新されてないよな。


  69. NHKはBD大爆死しても2クールできるもんな

    ヤカンはこのへんの詰めが甘い


  70. 5巻から6巻の間で刊行にかなりの間があったから、

    秋アニメの分は書き上がっていると思う。

    問題はネットで無料公開しているから、売上につながらないこと。

    長く続けるには分かり易い数字が必要。


  71. そもそもどうしてやらかんはログホライズンの記事を載せなかったんだろうな?最初だけで。管理人の大好きな少女がメインヒロインやってたのに…もしかして趣味が変わったのか?20代のババアが好きになったり…。やめてくれよ、アンタとは同類だと思っていたのに( ;´Д`)


  72. 境ホラは最初からトジコンだから売れも最後まで2万から落ちてないしいいじゃね?



    つうかログホラって境ホラ(トジコン)比べてどうする?w


  73. 五話あたりから尻上がりに面白くなってきた

    いまのエピソードは普通だけど

    二期は楽しみだな


  74. 分割2期って言うのもいるが、それは無かった気がするなぁ

    どう考えてもアニメ開始時で原作ストック足りないから

    原作読者でもそれは無いと思ってたし。



    じゃ今度の2期は何やるんだ?って話になるが、

    6巻+7巻+(8巻予定)+海外編+オリジナルで尺出来るかな?


  75. BDも小説も売れてなくて面白いといわれても説得力に欠けるw


  76. >>76

    日本語でお願いします


  77. >>68

    涙吹けよキモヲタ


  78. 守人シリーズ最後までやってくれればいいのに




  79. 分割か


  80. ※79

    原作の単行本はAmazonで2巻/5巻/7巻が品切れ中。


  81. ホライゾンはトジコンでも2万の数字は驚異的だよ。

    3期やったほうが絶対いい。

    お前らもウウウッ…やバディコンみたいなクソオリジナル作品やるより全然いいだろ?サンライズは10年代から迷走し始めてるからな


  82. 書籍のストックは2巻分しかないよね?

    なろうの方ではもっと先に進んでたりするのか?


  83. 売れる=自分が興味ある作品だけ記事にしとけよ。

    売れない作品なんて、存在する意味ないんだろ? 管理人から見れば。


  84. ウウウッ…ふぅ


  85. >>86

    なろうも7巻の黄金までしか掲載されてない


  86. 54

    まさにその通り

    今までミスキャストが多く変な役(ゲロを吐く、人前で屁をする、いきなり裸になる等)ばかりやらされていた加藤に久々に本人のイメージに合うキャラをプレゼントしてくれた

    アカツキの類稀なる可愛さはエロオヤジも近寄るのが勿体無いくらいだ

    なのに変態エッタとかいう奴は近寄り過ぎ

    また動き回って台詞も言うアカツキが見られるとなると、やはり嬉しい


  87. ※86

    「なろう」の方でも更新は無い

    ただアニメ放映で毎回コメントが出る作者のツイッターが

    先々週から更新がほぼ止まってるんで新作が出る予兆と言われてる。


  88. 原作のストック足りるか心配です。


  89. 今日出まくっている記事ってどっから仕入れてきてるんだ?

    何かあったけ今日?


  90. 54

    お前頭大丈夫か?

    ヤクでもきめて変なもんが見えてるんじゃないか?


  91. 85

    サンライズ「ガンダムあるしラブライブ、アイカツもあるから原作付きイラネ、オリジナル沢山作って新しくなんか当てたほうがいいすっわ」


  92. ログホライズンからのサンライズ批判が始まりました




  93. 93

    アニメジャパンがあるよ


  94. NHKとしては続けていく価値があるのだろう。

    ラブはあってもエロはない世界に売れるクールジャパンなアニメだから。




  95. 96

    アニメの祭典アニメジャパンをやってるぜ


  96. サテライトから制作会社変わるみたいだね


  97. 98

    原作通りだとアサシネイトでアカツキちゃんが敵の首飛ばしたりしてるけど

    そういうグロい戦闘描写を全て排除したのが正解だったな


  98. あまり注目されてないけど、面白さは秋アニメではキルラキルと同じか上だと思うんだけど。

    見てない人は残念だったな。


  99. 100

    そんな情報は無い、でまかせ言うなクソガキ


  100. 95

    の考えがウウウとバディコンの爆死を招いてるんだろうが。いや良いんだよ新しい事に挑戦するのはね?でも結果的に利益に繋がらないんだから、確実性が高いホライゾンを手掛けろと言いたいのだよ。特にロボモノは枚数いるから金掛かっているんだからさ。その辺のマイナスをアイドルアニメで補填してる訳で


  101. 54さん、デマ流さないでくれ。濡れ場はないぜ


  102. NHKは長期間やってくれるからいいよね~


  103. ガルパンの時もサンライズと間違えてる奴いたけどこっちにもいるのか


  104. SAOよりも面白いからね


  105. 秋に放映ってことは、引き続き制作してるだろうから

    スタッフは変えようがないな


  106. 105

    同人誌のキャプでも見たんだろ、頭がおかしい奴って居るからな


  107. 原作の売上まで晒す必要はあったんですかねぇ…



    毒にも薬にもならない作品とは言え


  108. 104

    サンライズ「ガンダムが好調で痛くも痒くも無いっすわw原作に金取られるのめんどいしw」


  109. NHKは全国で見れるしね




  110. SAO二期が決まってるから誰もこれ期待してないだろうな…


  111. 境ホラとログホラの違いもわからない馬鹿が沸いてるようだな

    どうせ両方とも見てなくて適当に書いてる低脳アンチだろうけどw


  112. すごく嬉しいが、もうちょっと挿絵のタッチに近づけてくれませんかね

    原作の方が女の子の絵可愛かったからビックリしたよ


  113. ノブフーよりは面白いと思うよ


  114. 114

    さっきからお前しつこいな、そんな他の作品はどうでも良い


  115. オタ臭いのはなんとかなるけど陰気臭すぎて無理だった

    この作品地味な上にじっとりしてるから苦手


  116. 114

    『SAOよりおもしろい』って言われて火病発動ですか?


  117. ラスボスはカーンデジファーにして下さい


  118. ※115

    違いくらい分かるわ

    売れてる閉じコンが境ホラで

    売れてない閉じコンがログホラ


  119. 121

    グリッドマン面白かったね、でもアレの続きはグリッドマンオメガだぜ


  120. 122

    だったらサンライズなんて関係ない会社名出して荒らすなよタコ


  121. 117

    下には下にって言ってて悲しくならないか?w


  122. ほーん、アニメジャパンか。

    そこで色々今年やるアニメの情報解禁してくわけか。

    だから昨日からサイコパスとか出てたのね。



    何で教えてくれなかったのさ、超胸踊るじゃん


  123. 126

    過去記事に書いてあるだろ、やらおんでも何度も取り上げてる

    最近のガキはログ見ない奴多すぎ




  124. 112

    サンライズはんな事思っとらせんわい

    お前の妄言じゃろが


  125. ※124

    自分で話広げといてレスしてやったらそのいいぐさか

    頭いかれてんじゃないのか


  126. なんで関係のない境ホラの名前で荒らしてるんだ


  127. 128

    そもそも原作付きアニメは出版社に文句言いなさいよ



    原作が対して売れてなくて伸びないからアニメやってもらえないんじゃないの?ww


  128. ※127

    誰もがお前みたいに毎日ずっとやらおん!に張り付いてるわけじゃないんだから無茶言うなよ…。こっちは勉強やバイトやらで日々を追われてるわけで。ニートさんは時間が無限にあるからいいんでしょうがね


  129. 124

    どの書き込みを見て「話が広がった」って解釈になるんだドアホ

    ログホラに関係ない奴に消えろって言ってんだよハゲ


  130. 130

    それはホラ?



    ホラ繋がりというわけで…


  131. 分割か



    よかったなNHKで


  132. ホライズンvsホライゾン



    宿命の闘いやな…


  133. 132

    社会人だが今日は三連休のなか日だぞ?

    曜日感覚も無いのは底辺の証し


  134. ホライズン2期

    ホライゾン3期



    両方とも決定という事でいいじゃないですか


  135. 単語が似てるからといって対立構造に持ち込みたがってるアンチは本当に馬鹿だなw


  136. 海外編+6、7巻でええんやで


  137. 133

    顔真っ赤なのは伝わったから少し落ち着けよw


  138. 120

    SAO2期2クール目大好評でログホラ馬鹿にされる展開だろ

    知ってた


  139. 前にも見たなホライゾン3期決定で手を打とうぜって奴



    非常におもしろいですね



    ログホラ分割とは知らなんだ、秋が楽しみだ


  140. ログホラ信者凶暴だな

    たいして売れてないくせに境ホラに楯突くとか生意気


  141. 137

    休みだからと言って勉強は疎かに出来ないですし、生活もあるんでバイトに四苦八苦してる訳ですが…アナタ本当に社会人です?考え方と言うか発言の仕方が幼稚としか取れないので、おそらくは脳内社会人かとおもいましが。ちゃんと働いてくださいよ?


  142. 142

    そりゃあ良かったね、おめでとうw


  143. ※137

    お前の会社ホワイトやな

    うちはドブラックなもんでずっと仕事や


  144. 145

    長文乙ですねw

    ちゃんと平日10時から18時30分まで働いてますよ

    こんな大人にならないようにアニメも卒業したらどうだい?


  145. 146

    だってログホラ2期バカみたいな話から始まるしねぇw

    一方SAOは最高評価の話だろ。あーあ


  146. 147

    普通はみんなそうだよな?三連休なんて名ばかりだよな?


  147. ※149

    ガンゲイルが最高評価?

    笑えない冗談だな


  148. 大学生のワイ春休みで高見の見物


  149. ん?勘違いしてますね。

    あなたは幼稚です…それは間違いないです。

    でもアニメはそうじゃないのでそこの所は

    履き違えないでくださいね?


  150. 分割4クールか


  151. 149

    アリシゼーション編の間違いだろ?

    ファントムバレット編が最高って…どこ評価だよ


  152. 153

    確かに幼稚かもな、でも過去記事すら見ないお前の情報収集能力も問題だぞ

    しかも人に「何で教えてくれないんですか?」とか他力本願じゃ駄目だろ


  153. 148

    お前の会社何やそれ

    俺んところは6:30に出社→0:20に帰宅やぞ

    今時そんなこう待遇の会社ないやろ?なぁ、本当は嘘なんやろ?働いて変のやろ?


  154. 153

    好きな事すら調べもしないで他人を批判する資格は無いな


  155. 157

    その会社がブラック過ぎるだけだろ


  156. ログホラはSAOみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがSAOみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  157. SAOはログホラみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがログホラみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  158. NHKアニメは円盤売るのを見通して先行投資で作らせてる水物の深夜アニメとは違うからなあ



    人気さえあればいくらでも続ける


  159. 10 管理人見てねーんだから書くわけないよ



    今回だってネタ足りてないから急遽取り上げただけだろ

    ニワカ以下で何も判ってないから書きようがない。


  160. ログホラに関してはここのサイトで感想記事挙げられなくてよかったとつくづく思う。秋のも感想記事はやらないでくれ


  161. 159

    ブラックなのは間違いないが、以外と多いぞそんなクソ会社。

    サビ残分が付くならまだ良い方。付かないならもう地獄としか言いようがないな…

    それが現状の企業系体なんだから滅びろとしか言いようがない


  162. SAOとか境ホラの名前出してるのは対立厨か?


  163. やらおん!で記事にすると、どうしても売り上げの話とかになっちゃうからな。その上影響力が半端ないからそれだけで作品のネガキャンとなる。で人気も下がるし悪辣なコメントに影響を受けて『この作品はこう言うモノだ』と固定観念を持ってしまう。うーん、


  164. >>166

    だって実際ログホラの方が面白いんだから仕方ないじゃん

    対立ということにして面白くないことを認めたくないんだな


  165. ブラックで働いてるのを自慢気に語るヤツってバカ?

    そんなんだからブラックがなくならねえんだよwww


  166. やらおん!に食い物にされて、どれだけの作品が埋れて行ったか…

    WUGなんて最たるモノで、まぁ作品自体元々酷いがどこも記事にしなければもう少しは売れたんじゃないかも思ってる。まぁ俺はヤマカン嫌いなんで構わんがねw


  167. ブラックでしか雇ってもらえないブラック社員なんだから察してやれ


  168. 嬉しすぎるが原作のストック大丈夫か

    こんなに早くなくてもよかった


  169. 普段観てないけど今日はなんかエロい女の人が出てきたな



    2期から沢山出てくるなら観てみようかしら

    円盤には焼いてたんだけども


  170. SAO2期発表の時は7000以上ツイート有ったけど

    ログホラ2期は今日の実況も合わせて700ツイートか

    なんでも大体10倍差がつくんだな


  171. 俺はむしろそのやらおん!の影響力に期待してるね

    来期も失敗してほしいアニメたくさんあるし、カゲプロとか劣等生とか

    ここに来る大半の連中はネガキャン記事にすぐ洗脳されるおバカばっかりだし、好都合だわ


  172. 155

    2期2クール目と書いてるんだから、死銃じゃなくてマザーズロザリオだろ

    現時点では最高評価だな。アリシはまだ文庫版は完結してないから


  173. 信者が積極的に他作品を下げてログホラを上げてるんだよな


  174. 流石すぎる! とか言っといていつもログホラ記事書いてないやん


  175. 162

    視聴率1.7%以下で不人気だよ?

    Eテレはひつじのショーンとおさるのジョージは5%以上取ってるのにな~


  176. 177

    全部みたらログホラもSAOも別物で住み分けできてんのにアホが対立させようとしてるだけだにしか見えんわ


  177. 175

    でも行き過ぎな気がするけどね。

    作品を正しく観れないのがな、俺はまだWUG観ていないがやらおん!で色々と※見てるから穿った観方をしてしまうわ。


  178. 作品に力が有れば、やらおんでどれだけ叩かれても

    原作も円盤も売れちゃうんだよなぁ…

    そう、SAOのように。カゲプロも劣等生も売れてるし



    ログホラも1話はかなり叩かれてたぞ

    そして1話切りされて信者だけが残った

    そういう作品はあんまり売れない


  179. 不人気・・・子供受けも悪いのかな

    おれは終始楽しめたよ

    戦闘シーンはSAOに負けるけれど

    MMOとかTRPGとか好きな人なら楽しめたと思うよ



    あとJC vs JDとか適度なラブコメ臭がいいのよ


  180. 正直、姫さまが出てきた辺りからは、今クール見てる35本の中で、一番次週が楽しみなアニメになってた。

    原作未読なので二期も楽しみ。


  181. やらおんで取り上げても売れないもんは売れないし

    叩かれようが褒めようが、やらおんには影響力なんて無いのは

    色んな売上見りゃ分かる



    ログホラ信者はカゲプロや劣等生を叩いてるタイプなんだな

    こりゃ当然SAOも叩いてますわ


  182. MMOとかTRPG好きなのはほぼおっさんだけだからな

    その割には原作も円盤もいまいちぱっとしない売上


  183. 絶対無敵、元気爆発、熱血最強



    BDBOX化決定!おめでとう!


  184. やらおん!なんて何の力もない無価値で無意味な存在とは言っても

    自分達がネガキャンに誘導されてることに関しては否定しないのか、健気だなおまえら


  185. 180

    それをわからないアホが何故か信者やってるから質が悪い

    最初の方はネトゲ系の話題のスレでは無関心か好意的な反応だったのに、

    案の定アンチを増やしてて笑ったけど


  186. NHKの扱うアニメは商売に発展しにくい地味な作品を

    ひろってきて、とにかく最後までやる

    ようは売れないアニメでいい


  187. バクマンもメジャーも原作は伸びたけどな



    188

    嫌いなもんを嫌いと言ってるだけだし


  188. なろう更新は続いてるけどくっそペース遅いけぞストックないやろ


  189. やらおん!影響力は売り上げにかなり響くぞ。

    まぁ上がる事は無いけど下がる事は多分にある。

    やらおん!が閉鎖されたらおそらく軒並み売り上げが本来の数字に戻るから上がる思う


  190. 原作のストック、2巻分しかないのに・・・



    ままれに大急ぎで書いて貰うんだろうか?


  191. 最初は劣化○○な何番煎じな話だよと思ってたが面白い

    こういうのが2期やれるのは円盤で制作費回収しなくていいNHKならではだな


  192. 最後までみたがストーリー盛り上がるところもなく

    キャラクター全員モブで花もない

    これほど空気アニメというにふさわしいのもないな


  193. 67巻と竜吼山脈とあと1巻分くらいあれば2クールいけそうな気はするけど




  194. これ凄く面白いけど二期は原作ストック的にムリだって聞いてたんだがそうでもないのか?

    原作は最難関ダンジョン?あたりで止まってるそうだが


  195. またこのシーンを見たいって言うのが一切なかったアニメ


  196. 半年やって半年休んでその間前期の再放送ってのが一番続けやすいローテーションだろうなあ

    これだと糞つまらないオリジナル入れなくて済む

    民法は客離れ気にするから難しそうだけどさ

    この流れはメジャーから始まってバクマン、ファイブレ、ログホラと定番化してきてるね


  197. このアニメの信者臭すぎて無理


  198. 声だけはでかいけど円盤爆死してるよなwww


  199. なんかひとりで頑張って煽っとる暇人がおるなw


  200. すごく面白かった。

    偏向反日のNHKは大嫌いだけど、これだけは凄く良かった。

    ストーリーも政治経済陰謀って感じで、昔放送してた12国記を思い出した。



    円盤が爆死するのは多分、あのキャラデザと作画のせいだと思う。

    海外作画多いし、キャラデザが子供アニメみたいな感じなんだよね。


  201. ログホラ信者の中には、毎日アンチスレに突撃して

    全レスする暇人がいたから、そいつに比べたら全然だと思うw

    あいつ円盤売り上げが出たあたりで消えたけど

    売上見て心が折れたんだろうか


  202. あのキャラデザで、おっさん向けレーベルから原作出てるんですけどね


  203. 本当に面白かった。NHKにも関わらずキャラを可愛く描く事へも

    非常に強いこだわりを見せていたし、内容もテンポも良く毎回あっという間だった。


  204. 基本子ども向けの夕方アニメなんだが、そのわりに適度なラブコメ分が充溢してるのがこたえられん。

    深夜にラブコメされてももう不感症になってるからなあ。


  205. WUGの劇場版はログホラの倍以上売れてるんだが

    WUG見てりゃあの作画で十分な売上と納得できる数字で

    やらおんのせいで売れなかったとかナイナイw



    ログホラ信者って本当に馬鹿だな

    やらおんが影響力有ると思って人気作を叩きまくってる馬鹿なんだろうな


  206. 見ていないのに記事にするくそ管理人オッスオッス








  207. はやくアニメで7巻やってほしいわ。

    エルフに中村悠一をキャスティングしたスタッフは正しい。

    たぶん泣く。


  208. ぶっちゃけSAO2期はゲーム要素があんまり無いからログホラとの住み分けは十分

    対立厨は残念でした


  209. なんだかんだ楽しかった。

    世界観づくりが丁寧だし、ご都合主義なのはハーレムの部分が主だし

    SAOもあれはあれで面白いけど、


  210. SAOはSAOで面白い。

    ログホラはログホラで面白いでいいじゃねぇか。

    比べて叩き合うだけで、ストレス溜まるだけじゃないのか・・・


  211. 嫌儲が在日の巣窟なのは常識だろ____(X)

    チョンを装う中国工作員、毎日「反日反美反台」いろんなスレを立てる____(O)



    今のシナ工作員スレ:

    ジャップって自分らがアジア人だって自覚あんの?西洋行ったらフィリピン人と同じカテゴリだから

    なぜ日本の家電メーカーは愛されないのか?日本の商品には「絶対これがほしい!」という魅力が乏しい

    アニメアイコンが地雷認定されているのは、日本のアニメという媒体が余りにも低俗過ぎるが故だ

    特攻隊ってバカだろ、自分が死んだら日本が勝っても意味無いじゃん


  212. SAOもログホラも好き

    対立煽るどっかの朝鮮人は半島に帰れ


  213. NHKアニメだから普通に4クールだと思ってたけど分割やったか...


  214. 結局SAOと同じだったな。現実だとひ弱なもやしだから

    ゲームの世界じゃないと活躍できないんでゲーム世界にしただけ

    どっちもシステムが主人公に都合よく出来てる所まで一緒

    よく恥ずかしげも無く似たような設定の話を出しまくるよなラノベは

    似たようなもんばかり短期間でやるな


  215. アンチうぜぇどっかいけ


  216. 7巻映像化されるのは素直に嬉しいなあ

    ストック足りない分は海外編あたりぶっこみます・・・?


  217. なんでいつもSAOと比べられるのか・・・ジャンルすら違うというのに


  218. 219

    エルダーテイルに似た世界に転送されてしまった人間の話であって

    ゲーム世界のルールと融合してしまった異世界ファンタジーなんだが

    ちゃんと見てないのがバレバレのコメントして恥ずかしくないの?



    アンチならアンチらしく詳しく知った上で設定の粗をつけよ、浅すぎんぞお前w


  219. イクシオンサーガDTの主人公のような現象に3万人が巻き込まれた話がログホラだよ


  220. アカツキちゃん成長巻とシロエデミカスさんと再会巻、だけだからなー。

    はよ原作はよ。


  221. キ ン グ ダ ム 一 期


  222. SAOみたいに別ゲーになって新しい女といちゃいちゃするだけのやつよりマシだわ


  223. 226

    キングダム見てるのは中高生ではなく中高年だろ

    これは彩雲国物語もそうだが、BS-NHKで放送されるアニメは原作が若者向けの作品でも中高年向けに制作されていることが多い


  224. SAOのほうが面白いな

    なんでこんな屑アニメやってんだ?


  225. >227

    なにがマシなんだろう・・・・www

    全然マシだとは思いませんがw


  226. >227

    なんだ結局このクソアニメ支持してるのはキモ腐豚か

    分かりやすい


  227. まゆおうのほうがずっと面白かったなぁ


  228. 全部楽しめよ

    どれもそこそこ面白いと思うわ


  229. てか、これ最終話で濡羽の設定をだいぶ削っちゃってるけど大丈夫なのか? 今後の敵側の

    キーキャラになる予定なのに、基本設定の9割を削っちゃったら挽回しようが無いだろうに。


  230. ここで終わったら中途半端過ぎるものね。

    2期だけでなく完結するまでやって欲しい。


  231. 174

    二期の六巻分の内容には女子が盛りだくさんです。まあ、エロいのか

    どうか僕には判断しかねますが。

    ところで何でソードアートの話が出てくるのですか? 関係ないでしょう


  232. 原作ストック2巻しかないのに10月とか無理だろ

    オリジナル展開はやめてくれ


  233. 222

    SAOの記事やスレが立つたびにログホラのがずっと

    面白いって信者が荒らしまくったからだろw

    自業自得としか言いようが無いな




  234. 相変わらずお前ら気持ち悪いなww


  235. くっそ面白かった、ただ戦闘してるような脳筋アニメが多い中頭脳バトルや政治的要素やらなかなか描くのは大変だとおもう

    おれつえーのSAOはガキむけだが、ログホラは大人むけやな

    今後しだいでは名作に匹敵する作品になるだろう


  236. ああ、こういう奴のせいでSAOファンからそっぽ向かれたわけか

    若い人間を取り込めないコンテンツは死ぬしか無いって事は常識なのに

    バカだなぁ


  237. むしろキングダムの続きやれや


  238. 242

    その方が高齢者も喜ぶと思うから同意

    キングダムは結構高齢者も見ている

    アニメも原作と比べ高齢者に向いた作りになっている


  239. ちょうどタートルズもやってるし、海外編からやってくれないかねえ

    時系列的にはここに入るんだよねあれ


  240. 1つおかしいのがあったぞw

    あとログ・ホライズン二期ヤター!


  241. 秋アニメチャイカとログホラ楽しみすぎる

    ファンタジー増えないかな


  242. 2期から火星ゴキブリが出る吹いた

    斎藤千和がラスボスなのかな


  243. またアカツキたんの美声がきけるとは...

    感激するわ

    ぜったい見よう


  244. SAOは女子多すぎ ハーレムかよ!

    キモオタが鼻息ハァハァしながら見てそう

    ログ・ホライズンはアカツキかわいすぎ  ハァハァ




  245. 個人的にはノーゲーム・ノーライフの方が好きかなぁ


  246. 俺ログホラ全部買ってしまった 面白かったけど




  247. 面白かった!



    仮想世界経済戦記もので、SAOと全然違ったよ。

    MMOもので一括りにするのはもったいないです。


  248. これ視聴率もそんなにだったし、一部の人だけに人気という感じでヒットしてるイメージなかったが2期やるんか。じゃあベイビーステップも2期希望持てるかなぁ。


  249. >>252

    大ヒットしなくても根強いファンがいる作品に対してはNHKアニメ優しいよ

    今日から魔王、ツバサ、メジャーetc...

    長編ストーリーモノは華が無くなるの我慢するにしてもNHKに拾われるのが幸せだわ




  250. 直継とアカツキのコント?がまたみられるな。


  251. 正直アカツキは直継のほうがお似合いだと思う


  252. あのやり取りを何度もやるのは正直寒い

    まあ2期は直継とアカツキには殆ど接点ないから、その意味では安心だけど



    MMOネタだからとSAOと一括りにしてる奴は、対立厨かタダの馬鹿

    だいたいSAOの俺だけツエーは、MMO的な舞台には根本的になじまないよ

    SAOは昔からよくある剣豪小説とかの流れを汲むと捉えた方がまだ近い


  253. キモキモ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。