05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」

『未確認で進行形』藤原佳幸監督「小紅のおっぱいに一番こだわった」「シワのつけ方などにも凄く気を使いながらデザインして頂いた」

E1395242961157_2.jpg



一番こだわったのは小紅の胸「未確認で進行形」藤原佳幸監督に聞く

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20140320/E1395242961157.html

オープニングからエンディングまで、ヒロインたちの動きと掛け合いがひたすら可愛くて楽しいと大評判の「未確認で進行形」。

第10話まで放送され、残すは最終回を含めてあと2話となり、Blu-ray&DVDの1巻も発売中です。
作業も佳境の中、制作スタジオ動画工房を訪ねて、初監督作品「GJ部」に続く話題作連発で注目を集める藤原佳幸監督にインタビューしてきました。

(略)

――初監督作品の「GJ部」は非常に熱いファンの多い作品になりましたね。
藤原 ただ、第1話を放送した直後は何も反応がなくて、「あ、終わった……」と(笑)。でも、放送が始まったばかりなのに監督がそんなことを言えないじゃないですか。だから、ショックを受けながらも粛々と必死に作っていました。その後、口コミのおかげか話数が進むにつれて尻上がりに反響が大きくなっていったんです。

――それは嬉しかったでしょうね。では、「未確認で進行形」の監督のオファーはどのような形で?
藤原 (製作会社の)東宝の吉澤(隆)プロデューサーは、以前、動画工房(「GJ部」「未確認で進行形」の制作スタジオ)でプロデューサーをされていたんですね。ちょうど「GJ部」の作業を始めた頃にすれ違った形だったのですが、1話のコンテを見て「良いね」と言ってくれて。放送が始まって少しした頃に声をかけて頂きました。

――キャラクターデザインの菊池愛さん、シリーズ構成の志茂文彦さんらメインスタッフに関しては、監督からのリクエストですか?
藤原 菊池さんは「GJ部」のオープニングに原画で入っていただいていて。その絵がめちゃくちゃ可愛かったんです。

(略)

コマ漫画の魅力を損なわないことも課題

――4コマ漫画をアニメ化するという点で、意識されている事や難しさはありますか?
藤原 「未確認で進行形」は大きな時間の流れがある中で、1本1本の話が進んで行く作品ですが、それでも4コマ目のオチの後、次のネタへ行く時にはキャラクターの心情が一度リセットされる事も多い。でも、アニメでは同じ(感情の)流れで描いていく事もあるので、そこは難しいですね。

――その違いは、どのように対応しているのですか?
藤原 ケースバイケースですね。シナリオの段階である程度、シリアスなネタは同じ流れの中にまとめたりもしています。ただ、4コマ漫画ならではのキャラクターの掛け合いがこの作品の魅力なので、それをスポイルして全部が時系列に沿うような作品にすると、魅力を失うことになってしまう。その魅力を損なわずに、アニメとしても成立させることが課題というか。うまく見せられていたら良いなと思ってます。

――キャラクターデザインに関しては、どのようなオーダーを?
藤原 僕の中でも、菊池さんの中でも、一番こだわっていたのは小紅の胸ですね。

――その話、ぜひ聞きたかったんです。小紅の「巨乳安産型」なスタイルの表現が素晴らしいですよね!
藤原
いわゆる「乳袋」、胸の谷間などのラインを服の上にも描くやり方は、すごく優れた表現方法だと思うんです。
でも、この作品ではそれを使わず、もう少し生っぽく描きたかった。
その制限がある中、服の上からでも胸の大きさが分かり、なおかつ太っては見えないようにする。
そんな無理難題をお願いしました。
最終的に、特注の服のように形から考えて、シワのつけ方などにもすごく気を使いながらデザインしていただきました
しかも、「安産型」と言われているからにはお尻を大きくする必要がある。

――小紅は、胸とお尻が大きくてもグラマーな印象は受けません。そのバランスが絶妙だと思います
藤原 ウエストをどのくらい絞って、どう描くのかもかなり悩んで頂きました。あと、これはすべてのキャラクターのデザインについてですが、原作にはない白いハイライトもお願いしました。

――輪郭に入っている白い線ですね。そこも気になっていました。どういった狙いがあるのですか?
藤原 まず、舞台を雪国にすることと、作品の時間軸を放送時期に合わせることが決まったので、雪を印象的に見せていきたいと思ったんです。その一方で、ちゃんとキャラクターを見てもらいたいから、キャラには強めに色を乗せたい。どうやったら、白が基調の背景と、色の強いキャラクターがうまくマッチするかを考えて、あのハイライトの処理を加えてもらいました。菊池さんには、この処理が一番苦労をかけてしまったと思います。白い部分が太くなっても細くなってもダメで、絶妙なラインで成立しているんです。

――屋外などにいる時は、少し逆光気味にも見える表現ですよね。
藤原 そうですね。自分ではうまくいったと思っていますが、作画スタッフにもかなり苦労をかけています。例えば、あの線が細かったりすると、制服の青色などは一気に重くなるんですよ。

@*******
この見出しはどうかと思うけどw
でも細かい所までこだわりがあるんだなぁ…。

@*******
しかしお色気作品とは思われたくないというバランス感覚

@*******
「お色気ものにしたくなかった」ということだそう
確かに原作の雰囲気を大切にしてる作品と思ってます。

@*******
いい胸ですいい胸素晴らしい揺れっぷりです

@*******
四コマ系は原作の切り貼り感がちょっとなぁ…この作品は好きだけど。

@*******
フェチすぎるぞ藤原監督…



おっぱいもすばらしいけど、このシーンが未確認で一番すばらしいと思うの

www.gif


                 ____   
               /      \  本当にすばらしいよ監督!!
              /  ─    ─\ 小紅ちゃんをよくもまぁここまで性的キャラにできたよ
            /    (●)  (●) \ 原作漫画だと全然そう思わないもの!!
            |   U  (__人__)    |
            \     ∩ノ ⊃ /
           (  ` 、 _/ _ノ   \
            \   “  / ___l  |
             | \   / ____/
             |    ̄          |

                     

                ___    
              /     \ まぁキャラデザの影響もでかいけど   
            / ─   ─ \  こういう興奮できるシチュを思いつく(描ける)ってのは
           /   (●)  (●) \ まじで尊敬できるレベルやで・・・
           |    (__人__)     |
           ヽ、     `⌒´    ,/ ただ服パッとぬいでおっぱいバーンじゃ興奮できないもん
           ,,r-―─‐ー 、 ,.-―-、
          (.      , -‐'”      ,)
           `;ー-‐” ` ー─ ―-‐’l
             |            |
             |            |
               ヽ、          /
                  \     /
                 ノ _.ノ
                 ( .(
                  )ノ
                    ((
               ノ
              __     ___________
        _.,/     \    | |             |
____/ /        ヽ.  | |             |@。
| |    / /         .|  | |             |@@ @
| |    /  |:::..       ..:::|  | |             |@。@@
| |    |  丶.._.nnn ….;;:/ヽ |_|___________|@@.@@ @
 ̄ ̄ ̄ \__、.(“二) ̄l二二l二二  _|_|__|_@@@@@゚@@。@@
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄@ @ @@
________________________@@@@@@@
 ⊂ニニニ\….:□■□■.。@@ @ @@@@@@ @@@@@@@@@@.@。@@
      |  ヽ……;□■□ ).@@@.@@@@゚@@.@@@@ @@@@@ @@.@@@
      |  / 丿   /  ノ@@@@@[ ̄ ̄] ̄ ̄ ̄]@ @.@@@@.@ @@@@@@.@
      |  / /   / /@@@@@@[ ̄ ̄]      ] @@@.@@@.@@@@@@



 

コメントを書く
  1. で?何万本売れんの?


  2. <center>


  3. こだわりは十分伝わった


  4. ふ~ん!


  5. AAズレリンゴ


  6. GJ部の監督だからなあこういうフェチ的なのはいいよな


  7. 劇場版マダァー?


  8. ズレすぎだろ


  9. 最初そうでもなかったけどあのしゃべり方とキャラデザが最近妙にいとおしくなってきた


  10.           おっぱい!

           おっぱい! おっぱい!

        おっぱい おっぱい! おっぱい!

      おっぱい! ∩   ∩ ノ)   おっぱい!

     おっぱい!  川 ∩ 川彡'三つ  おっぱい!

    おっぱい! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃    おっぱい!

    おっぱい!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ おっぱい!

    おっぱい! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃    おっぱい!

    おっぱい!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃   おっぱい!

     おっぱい! (ノ ∪  川 ∪ミ)  おっぱい!

      おっぱい!      ∪     おっぱい!

        おっぱい! おっぱい! おっぱい!

            おっぱい! おっぱい!

                おっぱい!




  11. AAずれてるwww


  12. 日常系は毎期安定して見れるのが一本あるな


  13. 確かに小紅は可愛かった


  14. ここはGJ部から確変した


  15. 未確認はのんのんの正統な後継として認めても良いレベル



    恋愛ガーラブコメガーっとか言ってる輩は童貞のゴミ共、はっきりわかんだね


  16. AAをドラッグしてみよう


  17. 中の人がGカップだから小紅もGカップってことでいいんじゃないですかね。


  18. AAのこれはなんて技術なんですか?


  19. ワキガの何倍売れるか楽しみ


  20. おっぱい()

    マザコンどもきめえwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  21. 並並ならぬフェチ魂を感ずる

    もはやこれまで


  22. 日常系は頭空っぽにして見れるからいいわ


  23. それならもっとおっぱい見せてくれよ…


  24. AAしね


  25. まあ、ただの糞原作のブヒアニメですよね


  26. その結果が構図パクリか


  27. キャラ可愛いだけ


  28. 覇権候補


  29. この作品はデザインもそうだけど、これでもかというくらいに

    キャラを細かく動かしてるのも魅力的に見える大きな要因だと思う


  30. 薄い本の内容がますます凄まじく…


  31. おっぱい!!


  32. 覇権候補なら当然万は越えるよね


  33. これが覇権と言われるくらい今期の不作っぷりww


  34. おっぱいが嫌いな男なんていないからな


  35. これは監督有能だわ


  36. おっぱい!おっぱい!おっぱい!


  37. 結局さ

    丁寧に作ろうが雑に作ろうがゴミはゴミなんだよなぁ


  38. トレス疑惑はどうなったんだ


  39. 作画いいよなこの作品

    無駄に良く動く


  40. うおおおおおおおおお!

    おっぱい!


  41. これは「ちゃんと作ってるアニメ」って感じがする


  42. AAワロタ


  43. このアニメのせいで巨乳に目覚めた


  44. これよりアマラン下の作品w


  45. GJ部といい未確認といい、藤原監督マジ有能っす


  46. 小紅とその他の扱いが違うのは感じる


  47. 拘り感じたもの


  48. 乞食管理人、大好きなラブライブの記事はどうした?

    おまえの大好きなラブライブだぞ?


  49. 中身面白いしキャラは魅力あるし

    最高のアニメだわ


  50. 真白のあのロリ体系も相当な拘りを感じるぞ


  51. GJ部、未確認



    藤原監督の次回作が楽しみですわ


  52. あからさまにラブライブ記事が減ったな

    ノルマは大丈夫か


  53. ふちの白抜きはてっきり原作絵の再現かと思ったが

    コミックの表紙見たら普通の塗りだった


  54. まったく分からん


  55. 最近出しても規制ばっかりで逆に萎える


  56. こういう才能のある監督に今後のアニメ界を牽引してもらいたいです。

    これからも期待してます。


  57. 主演が新人声優3人にOP・EDの作曲はボカロP(笑)とかいう不安しかないアニメだったのにな

    蓋を開けてみればどっちも納得のキャストで作画含め高水準な仕上がりになったという


  58. こういうこだわりはすばらしいな。

    乳袋はまじで萎える


  59. どうせこれもトレス


  60. 動画工房もよくこの人を監督として見つけ出したもんだな


  61. このアニメ男がすごく気持ち悪いし小紅の口調もキモイしロリはうぜーしなんで人気あんだろ


  62. 来週で最終回とか寂しいな…

    ラジオだけでもしばらく続けてくれんかな


  63. 小紅のおっぱいもいいが、紅緒の会話のキャッチボール完全無視も強烈だった

    キャッチボール無視の一番はニャル子の1話で全く会話がかみ合わなかったシーンだけど


  64. 64

    お前の好みに合わなかっただけだろ


  65. >>お色気ものにしたくなかった



    ・・・これで1巻付属の温泉OVAさえなければ、納得の発言でしたね・・・・・・。

    後、このアニメで一番の成功の要因は、キャラデザ(全キャラ分)かなと。

    それはともかく、面白い作品だったので感謝です。お疲れ様でした。



    >>60



    アニメにしてもゲームにしても、観て(やって)みないと意外と分からないもんだからね。

    ゲームに関しては、基本的にお金払うんだから、プレイ前に分かりやすくしろよという

    気持ちにはなるだろうけどさ。










  66.       ロリコン ポルノアニメなんだろ結局










  67. やたら信者が調子のって覇権覇権うるさいんだよなこれ



    中二以下だったら覚悟しとけよ


  68. 今時覇権なんて単語使う奴見たことないんですが…

    対立させたいならもうちょっとうまくやれ


  69. シスコン ラブコメアニメ


  70. 米70

    覇権覇権言うてる奴なんて

    おめえ位だよ


  71. 今期で見てるのこれ入れて3本になっちまった・・・


  72. 覚悟しとけよwwwww


  73. GJ部って何か合わなかったけど未確認は楽しませてもらいましたよ、監督


  74. 未確認を覇権なんて信者が言ってるとこ見たことないんだが^^;






  75. 円盤今日届いたー!


  76. 実はオープニングの瞬間エロ画像が一部入れ替わっている


  77. 70の人気に嫉妬ww

    構ってもらえて

    PCの前で絶頂写生しとるは


  78. 小紅タソは人外にいたずらされる薄い本待ち


  79. いい仕事だ

    色気を出しすぎず、しかし魅力的に描く

    センの一本にまでこだわってデザインする

    こうして生まれたキャラにこそ魂が宿る


  80. GJ部で初めてBDを買い、未確認もハマった

    藤原監督にはこれからも期待


  81. 変態も極めれば芸術家たりえるということなのか


  82. 小紅ちゃんで軽く100回抜きました。




  83. 最後まで楽しめた


  84. 思いがけず頭のいい受け答えしてるね、監督w


  85. スタッフ有能だなw


  86. 反転AAかw


  87. いつかは乳首の先から母乳ビームっっ!!(希望)


  88. OPの気合の入った静止画カットからイントロの揺れが至高


  89. やっぱり、才能ある監督と才能無いバカ監督とは違うな。バカ監督は想像にお任せw


  90. うむ、確かに可愛い。それだけで商業ベースに乗るレベルで可愛い

    俺は1話切りしてしまったが…男が空気じゃなくもっと魅力あるキャラだったらなぁ


  91. あっぱい


  92. いっぱい


  93. うっぱい


  94. つぎは三者三葉のアニメ化だな


  95. なぜOPがあそこまで性的に・・・?

    と思ってたんだが、お色気にはしたくない・・・か

    言われてみればパンチラ、ラキスケ、入浴シーンは本編にはなかったかも



    ところで、イベントに羽多野は呼ばないの?


  96. OP冒頭のおっぱいたゆんたゆんを見てスタッフの異常なこだわりを

    感じたのはオレだけではないだろう


  97. 俺が見た中で、久々の原作越えアニメだった


  98. >>61

    わかる


  99. きゅぬー娘の制服の表現としては直葉なんかもリアルな描き方してたな

    これとは制服の丈やデザイン自体違うし比較するわけじゃねぇけど


  100. 小紅の体型に関してはマジで最高の仕事をしてくれたと思う

    巨乳キャラによくある体骸骨で胸だけボーンみたいなファンタジー体型が見直されるきっかけになれば俺得


  101. 64

    同意。小紅かわいい意外は見てて不愉快になるだけのアニメだよこれ

    特に男とロリは不愉快になるほどのうざさ男のキャストもミスキャストほどの気持ち悪さ


  102. 今期小粒だらけでスタート横一線な中から抜けて出てきた未確認とウィックラは

    スタッフの実力、努力がそうさせたと素直に思うよ


  103. もっと画像はれや、タイトルでポチったのにこれだけか


  104. 作画がいいよなぁこれ

    動いてる感が良くでてる


  105. >でも、放送が始まったばかりなのに監督がそんなことを言えないじゃないですか。だから、ショックを受けながらも粛々と必死に作っていました。



    そこでウダウダ言い始める難あり監督といえば〜?


  106. 小紅は話し方もいいよね

    ボーイッシュというか...何ていうんだあれ?


  107. ヽ(〃・ω・)ノ

    いいね!


  108. 104

    未確認に大敗した桜レズ信者の僻みか。




  109. 動画工房は女の子を可愛く動かすという一点についてだけは業界一だとマジで思う




  110. 露骨なエロじゃないのがええわ

    でもよく見るとエロいと


  111. 前半はホント面白かったのにな

    恋愛話が前面に出て来てから、凄い勢いで失速したわ

    ヒロインより先ず男が肝心要なんだと、改めて思い知らされたよ


  112. >113

    OPから露骨なエロだろwww

    この作品でブラとかおっぱいとか蛇足も蛇足だったわ


  113. 最近はアングルにもこだわりを感じる

    下から見上げる小紅ちゃん最高でした


  114. だらしねぇケツしやがって!(パチィンッ!)

    てしたくなるよね


  115. この方は演出の時から凄かった


  116. あ、終わった……


  117. 藤原監督は

    今後、新房昭之や長井龍雪レベルの

    監督名だけで作品の視聴を決定出来る

    有名アニメ監督になりそうだな


  118. 日常系が苦手で、GJ部・きんモザ・のんのんのいずれも受け付けなかった俺が

    どうしてか1話からのめり込んでしまった未確認・・・。



    あのクオリティは、やっぱり作り手の努力があってこそなんだね。


  119. 内容いいから

    エロ要素で媚びる必要なかったね

    確実にひくひとはいるし


  120. 絵的にエロくても内容がエロじゃないから不快なエロになってない。

    なんというかこれは良いものだって感じだ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#