05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

『ビビッドレッド・オペレーション』のスマホゲー(モバゲー)が4月で終了!  約1年か・・・

0454cb7b1f98baa4dcc15c8cce750191.png



無題

9_201402252122027eb.jpg

http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12013760




がんばって課金しつづけてきたのに
サービス終了ときいてどんな気持ち!!

          / ̄ ̄\                      / ̄ ̄\ 金でかったデーターがもうすぐ消えマース!!
        /   _ノ  \                   /  \_  \ ※購入された課金アイテムの返金は
        |    /゚ヽ/゚ヽ                      /゚\ /゚\    |   受け付けておりません!
         |     (__人__)                 (__人__)     |
.          |      |’|`⌒´ノ                  (`⌒´|’|     |
         |    U    }     /  ̄ ̄ ̄ \:.   {    U      |
         ヽ        }   .::/        ::::\:  ヽ、      /
 ______ヽ     ノ   .;: |          :::::::| :    ン    ヽ_____
 ヽ___         、`\     \…..:::::::::    ::::, /    /        ___/
       /       /ヽ <   r "     .r  /゚。     〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|     ::::| :::i        ̄     \    丶
     /     /          :|::|:     .::::| :::|:             \   丶
     (_ ⌒丶…        :`.|:     .::::| :::|_:.            /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,’:     .::(  :::}:.            } ヘ /
        し  )).         :i      `.-‐”.              J´((
          ソ  トントン                               ソ  トントン

       / ̄ ̄\ ビビパンでこれだからなぁ
     /   ヽ_   \  他の爆死したアニメのスマホゲーとかどうなってることやら
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ファンタジスタドーとかも結構やばいんでしょ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ てか本格的に一部除いてスマホゲーはオワコンだよね
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. あったことすら知らん


  2. アニメは嫌いじゃないが尺無さ過ぎて勿体無い


  3. BDの乳首しか価値が無いアニメか


  4. 知り合いでモバマスに100万以上課金してるやついるけどサービス終了したらどんな顔するんだろう


  5. サービス終了で爆死wwwとかいう奴いるけど

    パッケージキャラゲーの方が出て即ワゴンみたいなの多いし、1年継続客がついたっていう方がいいに決まってんだよなぁ・・・


  6. ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ふーん


  7. ビビッドパンツオペレーション


  8. 同じモバゲー内でA-1枠で今度からホモマスが始まるから入れ替えなのかね


  9. れいちゃん

    あおいちゃん

    ひまわりちゃん

    春からそろってCDデビューする朗報の矢先に悲報・・


  10. ヒエー


  11. >ビビパンでこれだから



    ビビパンだからじゃないの?


  12. ラブライブのVita版延期wwwwwwwwwwww

    雑魚ライバーざまあwwwwwwwwwwwwwww


  13. モバゲーとGREEはもう終了だろー

    今はほとんどスマホに移行でソシャゲ息してないw


  14. 一極化してるんかね


  15. ワキガもゲーム化しましょう


  16. 二期が必要なアニメ


  17. ギルクラ状態になったアニメ

    ギルクラとビビパンは粗材は結構良かったのにな…


  18. ビビパンはもう許してあげて!

    キャラデザ 作画は最高やったんや ど-してこ-なった


  19. ヴヴヴというさらに酷いのが現れたせいでちょっとマシなイメージになった


  20. ラブライブもやばいんだっけ?

    今もまだヤバイ状態続いてるの?


  21. そこいくとドリランドは頑張ってるな

    アニメも2年やってるし内容も割りと面白い


  22. こんなんあったのか


  23. いまだに続いてる怪 盗 ロ ワ イ ヤ ル


  24. 記念に登録してくるww


  25. どんなソシャゲも必ず終わるからな

    早いか遅いかだけ


  26. 単純にキャラの新規ボイスとか聞きたかったら嫁コレするのが一番いいし


  27. 艦これやればいいのに


  28. 5

    流石にまだ安泰だし

    サービス終了するほど落ちぶれたら興味もなくなってどうでもよくなるだろ


  29. バディコンプレックスなんかも大丈夫かね

    あっという間に好評につき終了になりそうだが


  30. マヨネーズのやつじゃなくて?


  31. 19

    20

    21

    全部アニプレオリジナルのゴミアニメでウケるwww


  32. 32

    まあ駄目だろうな

    そもそもソシャゲで成功するのなんてほんの一握りだし


  33. 吉野ぉ!!!!!!!!!!11


  34. 版権物は嫁コレ

    それ以外は艦これ



    基本的にスマホゲーはこれだけできればよろし


  35. ファンタジスタドールはこの前ボイス収録してたから大丈夫


  36. まじかよ・・・

    俺最近ずっとこれやってたのに・・・

    泣ける・・・マジかよ・・・


  37. 29

    それらを含め黒字に持ってける力はスクフェスにはないのか


  38. \ファンタジスタッドー/はリリースが遅れたのが響いたのに、それをアニメのせいにしただけ


  39. 余裕で覇権獲るクラスの作品でもソシャゲじゃ稼げないだろうに

    よりによってビビパンじゃなあー


  40. あおいちゃんとひまわりちゃんとれいちゃんとももが可愛いだけのアニメ


  41. 40

    サービス開始期はパズドラの下の2位に常にいたりしたけどとっくにその勢いは無い

    だいたいソーシャルなんて下降するだけ


  42. 大人の話をするとこういうのは継続するだけでも版権料がかかるからな

    ペイできるだけの人気が無いと判断されたら切るのが当然みたいな感じになってる

    だから今のモバゲーグリーはやたらとオリジナル作品が多くなってる


  43. 44

    パズドラが異常なだけだな




  44. もともと面白くもないアニメのソシャゲなんて、どうやったって続く訳ないだろうが。


  45. アニプレックスの版権商法失敗の巻wwwwwwwwwwwwww


  46. 嫁コレやったらビビッド5人全員の新規ボイスが聞けたりするから

    そっちに流れるのが普通だしな


  47. これ中身の無い糞アニメだったろ

    終盤の展開は意味不明だったし


  48. WUGのソシャゲ誰かやってる?


  49. スクフェスはな…

    どこまでいっても音ゲーだから




  50. やっぱ任侠かバクワルだよね


  51. 1年もよく持ったな


  52. こういう版権物のキャラゲーは嫁コレで充分だからな

    ランキングにこだわったり急がなかったりしたら無課金でも充分いけるし

    課金するにしても自分の好きな作品の好きなキャラだけに集中すればいいから課金額はそれほどでもない


  53. スマホゲーはOSのバージョンアップも頻繁だし辛いだろうな。

    PS3用のゲームを出したら、翌年にはOSがバージョンアップなんてありえねえだろ?



    やっぱゲームハードは4~5年はもって欲しいわ。

    でないとサポートに金かかりすぎで会社が潰れるし、

    その前にプログラマーが死ぬ。


  54. 残当

    宇宙創生のクソアニメらしい最後と言える


  55. アイマスとかガールフレンド(仮!みたいのが例外ってだけで

    他の有象無象はこんなもんなんじゃないの?


  56. これからどんどんサービス終了の波が来るぞ


  57. つーか何年もサービスやってるほうが凄いだけで普通は1年も遊べば

    十分じゃね? おれなんか普通に1ヶ月で飽きるわ


  58. むしろスマホゲーはエロゲのが今は稼げるんだよなw

    DMM系のやつとか、かなり色々出てる

    エロが目的だから、入手したカードとかイベント絵のエロ画像は保存しておけば

    別にサービス終了しても痛くないしな



    単純にキャラだけが売りの全年齢スマホゲーが最も後に何も残らない


  59. ファンタジスタドールは作品は好きだけど

    ソシャゲは重すぎるのとユーザー対戦が面倒くさくてしばらくやって辞めた

    今でも重い仕様は変わってないの?


  60. バディコンプレックスはまだ始まってすらいないからなぁ。


  61. おおー、なんか電子ブック見た時の既視感が。

    まあHDとかCD、DVD…なんかも同じなんだが、

    コンテンツだけに特化したのは怖いよねー。

    やっぱある程度は実体がないとね。


  62. 61

    おい、お前のオススメ教えろ


  63. が……ガンコレ(無課金)


  64. >>65

    課金とか遊びやすさとか関係なしに絵やエロの質の良さだけで選ぶなら

    おさわりアイランドとか触手キングダムとかMAD ECSTASYとか

    デビルカーニバルとかフォトかんとか



    正直いってエロの方のソシャゲは下手なスマホゲーより課金重視だったりするから

    ある程度覚悟しろよ(一定の課金しないとマトモなエロまで辿り着けなかったり


  65. あったの初めて知ったけど、この手なら持った方なんじゃないの?


  66. サイトに登録したらポイントを換金できてゲームの課金に使えるとかそういうサイトはマジやめとけ

    ああいうのはガセではないけど換金できるに至るまでの労力を考えたら普通に働いた方が良いし

    登録してもポイントを貰えないことが頻繁にあるし

    逆にスパムやらがたくさん来る可能性高し






  67. 『科学少女 ひまわり☆マキナ』








  68. DMMのは確かにエロいけど

    版権物じゃないし課金が酷いから結果的にPCゲーム買った方が安上がりだったりする


  69. レヴィアタンがなんだって?


  70. つか、なんでスマホでゲーム作るわけ?


  71. ※74

    開発費が安いショボゲーでも当たれば稼げたりするので低リスク


  72. すまん、金かかるならエロに手を出すのやめとくわ

    ソーシャル課金で貯金食いつぶしたことあるから二度と課金しない


  73. >>72

    むしろ版権モノじゃないからこそいいんじゃないかw

    今更版権モノやってどうすんだ

    というか、そのまんまエロゲCG流用してるだけの手抜きゲーが実際あるからな

    アレに課金するのはマジで無駄w

    普通にその元の作品のエロゲ買ったほうが圧倒的にマシという


  74. 1年ならまぁまぁじゃないの?

    アニメは人気あるシンフォギアも半年くらいだったし

    同時期のガルロワはまだ続いてるからこういうのはウケ所が分からんね


  75. WUGもゲーム化してるが、果たして・・・


  76. せっかく作った物をなんで撤去しちゃうんだ

    放置しておけばまだ課金する奴居るかも知れないのに

    サーバ維持費なんて大したことないだろ


  77. >>74

    作り自体はスカスカで楽で

    当たればキャラデザだけで短期で金爆生みするから


  78. >>80

    過疎ると重課金者がいないで惰性でやる奴だけになる

    撤退した所で問題も無く

    無課金ユーザーすら他ゲーにまわして人気を煽りたい




  79. おもしろかったよ、アニメビビオペ


  80. 去年とか今やっているのって、そういうゲームが流行していたころの企画だろうなあ。まさかこんなに早くバブルがはじけるとは思わなかっただろうなあ。

    >>79 嘘乙wwだと思ったが、ぐぐって出てきた。マジで知らなかった。


  81. アニメはすさまじいほどのゴミっぷりで、第1話から池沼吉野お得意のご都合知恵遅れ展開が乱発していたけど、それでも狂信者がついて擁護してたんだよなぁw

    まぁ、中盤すぎたあたりから狂信者も擁護しきれなくなったみたいだけど♪



    産廃クリエイター吉野が関わって、まともなものができると思う方が悪いw

    スポンサーサイドは、こいつの名前をブラックリストにいれておいたほうがいいぞw


  82. オワコンどころか成長し続けてるだろ

    まあほとんどパズドラだけどな


  83. アニメは本当に最後のラスボスの理由が酷すぎたのと

    その後のオチがあまりにも御都合主義が凄まじくて

    あぁなるほど評判悪いわけだと理由が解かったけど

    まぁアクション的にはそれなりに面白かったよ。

    かなりストーリー丸投げだけど。

    PS3のゲームも値が落ち無いDL専用だから何年も経っても

    誰もダウンロードしたがらないし結構不幸な作品だよなぁ。


  84. そういえば新聞の一面使って宣伝して大爆死してたアニメがあったな


  85. 海老の悪口はおやめ

    オワコンを見送る席ですぞ


  86. これは二期フラグ…(泡を吹きながら)


  87. スマホゲーとか言ってるが、普通にソシャゲだからガラケーでも出来るんですが


  88. レヴィアタンの次はビビパンが撤退か…しょぼん。アニメはおもしろかたよ


  89. ソシャゲやりたくない

    全く手を出す気にならん


  90. そういえばガルパンのソシャゲもあったんだっけな

    そっちも終わるんだろうか


  91. ホントこういうゲームやる場合、将来性があるかどうかをちゃんと見極めないと大変なことになるな。


  92. 円盤買ったファンの俺ですらこのゲームの存在すら知らないわけで・・・。

    そりゃサービス終了にもなるわ。


  93. 11

    なのに、主人公のあかねちゃんは……


  94. 85

    ワキガ放送中にCMまでかけてるのに、この知名度……


  95. やっぱり、ゲームに課金したら負けだな


  96. 中身が面白いとか何か惹かれるものがあればまた違った結果になったんだろうな

    本編があまりいい評価がないのも足を引っ張ったともいえるが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#