05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

ボンズが初のキッズアニメを制作! 4月から夕方、テレビ東京系で放送開始!

無題


555_2014022100250290f.png

ボンズ初のキッズアニメ『テンカイナイト』 「爆丸」のスピンマスターのブロック玩具が登場

 小学館集英社プロダクションと「爆丸」などを手がける玩具メーカー・スピンマスターが共同制作するアニメ「テンカイナイト」が4月5日からテレビ東京系でスタートすることが21日、分かった。「交響詩篇エウレカセブン」「鋼の錬金術師」などのボンズがアニメ制作を担当する。ボンズがキッズアニメを手がけるのは初めて。

 「テンカイナイト」には、スピンマスターの変形ロボットのブロック玩具が登場。米国では同玩具が登場するアニメ「Tenkai Knights-展開騎士-」が2013年8月から放送され、「ポケットモンスター」「メタルファイト・ベイブレード」シリーズなどとともに子どもから人気を集めているといい、ヨーロッパでも放送を予定している。日本では、ブロック玩具は放送開始と同日、第1弾の全20種類が発売される。

 声優陣には、高橋めぐるさんや神田朱未さん、種田梨沙さん、沢城みゆきさん、茶風林さんらを起用。テレビ東京系で4月5日から毎週土曜午前9時から放送される。

◇主なスタッフとキャストは以下の通り

▽原案:SPIN MASTER
▽監督:本郷みつる
▽シリーズ構成:加納田陣
▽キャラクターデザイン:川元利浩、藤田しげる
▽総作画監督:藤田しげる、杉浦幸次▽音楽:MONACA
▽3DCG 制作:小学館ミュージック&デジタル エンタテイメント
▽アニメーション制作:ボンズ
▽製作:SPIN MASTER、小学館集英社プロダクション

▽大神グレン/ブレイヴン:高橋めぐる
▽鷲崎セイラン/トリビュトン:神田朱未
▽亀山トクサ/ヴァローン:水間まき
▽蜂須賀チュウキ/ライデンドール:種田梨沙
▽犬飼ゲン:沢城みゆき
▽ホワイト:藤原啓治
▽ビーグ:茶風林
▽ヴィリウス:秋元羊介

http://mantan-web.jp/2014/02/21/20140220dog00m200083000c.html

最近のボンさん

2010年代
HEROMAN(2010年)
STAR DRIVER 輝きのタクト(2010年 – 2011年)
GOSICK -ゴシック-(2011年)
NO.6(2011年)
UN-GO(2011年)
エウレカセブンAO(2012年)
絶園のテンペスト(2012年 – 2013年)
大人女子のアニメタイム「人生ベストテン」(2013年)
スペース☆ダンディ(2014年)
ノラガミ(2014年)
キャプテン・アース(2014年)
棺姫のチャイカ(2014年)
ソウルイーターノット!(2014年)




どうしちゃったのよボンさん!
2014年になってからすげー仕事あるじゃないか!
4月も他にはチャイカとかキャプアスとかスペダン2クール目もあるのにキッズアニメもだと!?

         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○).  (○)\  /   /         
     /    (__人__)   \/   /   /  )
    | u    .` ⌒´     /  /  /  /
    \            /   ’` ´  /
      r´  (⌒’ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   –‐’´ `゙’

   / ̄ ̄\ てかこのキッズアニメは受けるのか?
 /   _ノ  \ 爆丸は知ってるけど・・・今、子供が大人気なのはダンボール戦記だろ・・・
 |    ( ●)(●) ジャイロは見事に爆死したし・・・これはどうなるんだろうな
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. 脚本は大河内一桜でお願いします


  2. ダンボール戦機はとっくに終わったぞやら管


  3. 夕方じゃねぇじゃねぇかww土曜の朝じゃねえええかよおおお?????


  4. ダン戦はもう終わったぞ


  5. 最近キッズアニメでも爆死させたごり押し種田いるじゃんw


  6. ひとけたかよおいwwwwwwwwwwwwwwww


  7. 今は妖/怪ウォッチだろ


  8. ガイスト(小声)


  9. 今頃ダン戦どうとかとか、アンテナ低すぎやろ

    今は妖 怪ウォッチだ


  10. グランゾートみたいなノリ?


  11. ていうか子供向けブームでも来てるんかいな


  12. ボンズはクオリティは凄いけどロボット物じゃなく

    DTBのようなアクションアニメの方が向いてるのに


  13. ボンズはジャンプアニメやったら

    演出も作画も凄いんだし


  14. いやいやいや

    マジやめろて

    4月から3つもやるのに何でまた増やすんだよ。

    これでキャプテンアースのクオリティ下げたら

    マジキレますよ


  15. 爆丸がバカ売れしてるのは主に海外市場

    アメリカでは未だに大人気だし、フランスではマクドナルドのハッピーセットに付いたりしてて

    ナルトやポケモン的な位置と言える


  16. ジャイロゼッターみたいにコケなきゃいいけど・・・wwwww


  17. 組み立てブロックロボットか……ブロックブームは海外であるけど。


  18. 海外で人気な日本キッズアニメは、ポケモン、遊戯王、ベイブレード、少し落ちて爆丸かな?あとデジモンもアメリカでは今再放送されてるね。


  19. え?ヒーローマンって子供向けじゃないの?


  20. ロボアニメじゃん

    楽しみ


  21. どこかで見たようなものの集合体だが基幹を何にしたんだ?



    …なんかカブトボーグみたいだな。


  22. 音楽は今話題のサムラゴウチさんでお願いします(笑)

    視聴率上がって玩具バカ売れするかも知れませんぜ(笑)


  23. スペダンは10月に分けての分割2クールだって聞いたぞ


  24. 本郷みつる監督最近見なかったけど久しぶりに復帰か


  25. ジャイロみたいにならないといいね


  26. BONESはじっくり作るイメージだから、かなり前から色々とやってたのかな?


  27. ダン戦は戦闘シーン描写やばかったからな

    こっちも相当ハードル上がるんじゃね玩具販促も含めて


  28. 土曜朝9時といえば、東名阪アニメの時間帯です。

    残りの3局は、1週間遅れの朝7時から。


  29. ダン戦はWARSでコケたなぁ…。

    日野さんはWARSみたいな路線は向かない。


  30. ジャイロの二の舞???


  31. 髪の塗りがほぼグラデーションだけってのが違和感すごい


  32. bones、流石に大丈夫かな?

    まぁ、俺が心配する必要なんて微塵もないんだろうけどさ。


  33. 川元利浩だと?!


  34. ボンズはDTBやソウルイータのようなバトル物は

    結構好きだが


  35. テンカイナイトは既にアメリカで放送始まってるから

    1年ならもうほぼ終わりまでできてないとおかしいしそもそも丸投げ多いらしいし

    ダンディと来期のどれかも先行で作ってたんじゃなかったか、大丈夫だろう


  36. ボンズはアクションものをもっとやってくれよ


  37. ボンズは地面がブロック状に割れて吹き飛ぶ演出がいい


  38. 本郷みつるってクレしんやってた人か


  39. YouTubeにもう動画上がってるよ


  40. 現在のボンズ

    Aスタ:ノラガミ(現在放送中)

    Bスタ:スペース★ダンディ(現在放送中)

    Cスタ:キャプテン・アース(著作権表記MBS確定、春開始)

    Dスタ:チャイカ(春開始)



    最近のボンさんはスケジュール埋まってるのに「ソウルイーターノット!」もコレも春開始確定だし、一体どのスタジオで作ってるのだか…


  41. 36

    確かにボンズはDTBの演出はガチでヤバかった

    アクション物にしては凄いし

    やっぱりロボット物は微妙

    今のサンライズみたいになってる


  42. 29

    ウォーズでコケたんじゃなくて元々ウォーズでシリーズ終了予定だったんだよ

    アニメはゲーム主人公とは別の国家でやれた分、

    アニメスタッフが好き勝手やれたからいい出来になったと思うけどな


  43. 爆丸ってセガトイズの稼ぎ頭じゃなかったか?


  44. ヒーローマンは子供向けだと思ってた


  45. ダン戦は落ち目になってきてたから終わらせて正解

    変わりに始まった妖 怪ウォッチが大ヒットしてるし


  46. ダン戦はプラモは好調で、プラモ展開は継続するみたいだな

    ゲームの方はPSで始まったシリーズなのに、3DS移って子供層をさらに獲得しようとしたんだろうが、移行に失敗したのが痛い



    今後どうするのか知らんが、妖 怪のために枠あけるのでアニメ終わった事を考えると、まったく新しいシリーズとして再展開するのか、このまま終わらせるのか謎だな

    でもプラモ売れてるなら利用したいわな




  47. 40

    何か一時期のJCみたいになりそうだな


  48. ダン戦はプラモ以外終了だよ。

    リトブルも解散したし。



    でもあれだな、アメリカで先にやってるって事は本編使い回しのOPED映像になるな。


  49. 秋元さん気になるな


  50. ごめん、バリー・ボンズがでてきた俺ってダメなのか?


  51. 鳴かず飛ばずだともう仕事選んでられないんじゃないか?


  52. もうアメリカじゃ2クールラストだぞ

    ちなみに全52話


  53. イナイレも下火だし妖怪がヒットしてよかったよな日野は


  54. HEROMANはキッズアニメじゃなかったのか知らなかった

    それとも黒歴史か


  55. 爆丸って海外じゃ大ヒットだったんだろ


  56. ポンキッキーズに見えた


  57. ヒヲウをなんだと思っとるんだ


  58. ダン戦27日に特別篇公開な

    あとウォーズに日野はほぼ関わってないらしいし

    ストーリーとしてはウォーズ一番面白いぞ


  59. 仕事多いけど揃いもそろって微妙でそんなにヒットしてないな


  60. テンカイって全話納品終わってなかったか?


  61. キャラデ川元かよ


  62. テンカンナイトかと思った


  63. ヒヲウ戦記ってキッズ向けじゃなかったんか


  64. HEROMANなかった事にされたんか……


  65. あれ?おはコロだっけ?デュエマだっけ?それの後番か?


  66. 川元さんの他もモンスターの藤田さん、一歩の杉浦さんととても子供向きとは思えない豪華な面子…


  67. 種田・・・あっ・・・(察し)


  68. 47

    最近だとA-1もこうだった。



    ボンズは結構好きだから、本当心配なんだがな、、、頑張ってほしい。

    今時ロボでも手書きなのはボンズだけなんだよ、CGめったに使わないのが大好きなのに。


  69. 潰れる前の会社は借金返済の為に一気に作るらしいが


  70. ダンセンは終わってる

    今は、妖ウォだ


  71. 種田さんいいだろふざけんな。


  72. やった事の無い分野に事業を広げるのは倒産直前の…


  73. 小学生が主役で完全に子どもがターゲットという点では初じゃないのかボンズは

    子どもが主役というアニメは製作してはいるけれども、小学生をターゲットにしているわけではないから


  74. それよりも高橋めぐるって誰よ?(素朴なギモン)


  75. だからヒオウ忘れてんのかコノヤロウ!

    2014のために2013の間放送本数を抑えにかなーり働いていたというわけか。

    さすがだわボンズ。


  76. これは夏からアメリカで始まってたやつだし他の制作を圧迫しないと思う

    キャプテン・アースは三話までの業界人向け試写会終えてるしスケジュールに問題なし

    怪しいとしたらチャイカとノットかな


  77. JCって今結構いい感じだしそういう流れもあるんじゃね


  78. 子供向けは当てるの難しいからな

    それにしても4月は子供向けが多いな




  79. 爆丸とか懐かしいな


  80. 俺得キャスティングやw


  81. 展開騎士日本で放送いつだろうって思ったら来ましたか

    北米での人気はどうなんだろう


  82. 腐女子ほいほいか


  83. スぺダン

    キャプテン・アース

    棺姫のチャイカ

    ソウルイーターノット!

    テンカイナイト



    来期でこの数大丈夫なのかボンズ…


  84. 4つスタジオもってて1年間何も放送しなかったんだからいけるやろ


  85. これ詳しく知ってるけど緑キャラとロボのダメデザインっぷりが異常

    頭部がダサい上にパワーキャラ

    緑は不人気ってよく言われるけどもう少しやる気出してよ


  86. エウレカセブンのトラウマ再びか。。。

    にしてもカブトボーグっぽいデザインだな。


  87. 腐女子さんが暗闇から眼を光らせてるぞ…


  88. 一応観るけど…

    ボンズさん今期分と来期合わせて制作してんの多くね?

    大丈夫なのか


  89. 稲妻イレブンも作って


  90. 85

    ぱっと見キャラの方は一番特徴あって良デザに見えるが


  91. ヒーローマン好きだった。


  92. ダンボール戦機って人気だったのに、あっさり終わったな。


  93. ボンズはいい制作会社だが好きなアニメはハガレンくらいしかないな


  94. テンカイって去年、国内でもやるはずだったのに、

    何故かやらなかった奴だろ?

    動画だけなら既に終わってるはずだから、後は吹き替え(?)だけだな。

    だから、スタジオ問題とか納品遅れとかはあんま関係なさそう。


  95. おいおいテンカイナイトは朝ですぞ…w



    92

    プラモの売り上げはいいからそっち方面メインで続けてるね。

    春から再放送も始まるし。


  96. なんか髪の色でスタドラ思い出した


  97. なんか髪の色でスタドラ思い出した


  98. 子供向けロボットアニメをやる事はいいことじゃないか。

    今はガンダムっぽいのよりか、ワタルやリューナイトみたいな頭身のロボットの方が子供に受け入れられるかもね。これもデザインの頭身そんな感じだし。




  99. ボンズ、本格的にサンライズになろうとしてないか?



    まぁ元々サンライズのスタジオが独立した会社なんだけどさ


  100. ヒヲウ……


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』1話感想・・・今の若い子たちにもわっちの可愛さが伝わったかな
【新】『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』1話感想・・・今の若い子たちにもわっちの可愛さが伝わったかな
【新】『#ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』1話感想・・・キャラデザ変わって、背景がめっちゃ実写ぽくなったけどゆるキャンだったわ
【新】『#ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』1話感想・・・キャラデザ変わって、背景がめっちゃ実写ぽくなったけどゆるキャンだったわ
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
【悲報】本日放送のゆるキャン3期、リニアで消し飛ぶ静岡大井川が舞台www
【悲報】本日放送のゆるキャン3期、リニアで消し飛ぶ静岡大井川が舞台www
【新】『アストロノオト』1話感想・・・主人公が恋をした大家さんは、宇宙人だった。 めぞん一刻とうる星やつらを混ぜたような感じになるんかな
【新】『アストロノオト』1話感想・・・主人公が恋をした大家さんは、宇宙人だった。 めぞん一刻とうる星やつらを混ぜたような感じになるんかな
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
「ブルアカアニメ」トレンド1位で覇権!!!! リアルタイム視聴率は0.8%!!
「ブルアカアニメ」トレンド1位で覇権!!!! リアルタイム視聴率は0.8%!!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#