最新記事

奈須きのこ氏「来年こそもちっと、こう、溜め込んだ成果物をお見せできるよう働きます」 期待できる・・・のか?

無題


無題

はあぁ、12月24日なにしてたかっスか? そういえば朝に開封したクリミナルガールズを日付が変わるまでぶっ通しでプレイしてた気がするんスけど何か問題あるんですかねぇ!?

こんばんは、奈須きのこです。
皆さんお察しの寂しい毎日を送っていますが、気持ちはたいへん温かいです。
だってLUNA SEA復活だよ!

長い長い創作活動の中、十五年の月日が経とうと始まりの座標に戻れる事を彼等は証明してくれた。
時代がどれだけ変わろうと、加速しようと、自分たちの中にある核は揺るぎない事を見せつけてくれた。
今はそれが何より嬉しく、励まされる。どうか十年後の自分も彼等のような強い意志で、自分が信じるものを吠え続けるワンパク厨二でありますように。

 ◆

……と、大部分の皆さんには誰特な90年代Vバンドファンの自分語りはおいておいて。
先日、ufoの偉い人に誘われてヨヨネネの試写会に行ってきたのさ。
空の境界第五章、螺旋矛盾の平尾監督の作品です。
「前情報いっさいねぇけど、平尾さんだし面白いのは確かだろう!」
なんて軽い気持ちで観に行ったんですが、これが、その、なんだ。

なんかメチャクチャ素直かつストレートに見応えのある冒険映画なんですけどぉ!?

どうした平尾さん、螺旋とか魚とか桜の季節のダークさはどこにいった!? 新しいチャクラでも開いたか!? でもそれがいい、原作から切り離された一夏の冒険もの、かつ魔法ものとしてのワンダーさに溢れてまくってるっっっっ!

いや、ホントに驚いた。そしてみっけもんでした。
まどマギが最先端のヴィジュアルイメージを最新の技法で作っているのに対し、
ヨヨネネは歴代魔女っこものからの定番イメージを最新の技術で描いている。
作風は違えど、どちらも「2013年の魔法少女もの」としてトップランクの出来なので興味がある人は是非観に行ってほしい。
ufo tableの現状のマックス値が見られる……というかufoってこんな凄いスタジオだったのか……まだぜんぜん分かってなかったよオレ……

「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」 12月28日から公開です。

 ◆

そんな駄文を書き連ねているうちに今年も無事ナウシカが終わりましたとさ。

それでは皆さん、数日早いですが良いお年を。
来年こそもちっと、こう、溜め込んだ成果物をお見せできるよう働きます

http://www.typemoon.org/bbb/diary/



                      __
                    /  \ 月姫リメイクはよ!!!  
                    /_ノ=ヽ、_ \
                   <○><○>  |__
                      (_人__)   /   \ まほよ続編はよ!!!!  
       ____         | ノr-ノ /_ノ ヽ、_,  \ 
     /     \      \ヽ⌒   (●)(●)   |__
    / ` j         \:      /   (_人__)   /   \ どうせエイプリルに本気だすとかそんなんだろ?   
  /   ^   u    ヽ:   (∃’\  |`⌒´  /ヽ、 /  \ あと来年はfateに力いれそうな気もする! 
  |   u;            |:       \ヽ_    (●)(●)   | だってufo版fatesnあるし!!
  \   :j     ゚    /         ⊂二’    (__人__)    |
   /⌒ ゚      , ⌒ii         旦 ⊂二 | |rェ/    |
  / j         ゚ |             \ ヽ`     _ノ
  /             |               /     \

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ まぁ来年から本気出す!らしいから楽しみにするしかないな
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ そして来年末に来年から(ryのループになりそう
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ’,

 
コメントを書く
  1. どうせセイバーさんやろ


  2. 期待しない


  3. たのむー


  4. ペルソナ5出るから遅くなりそう


  5. 何歳か知らないが気持ち悪い文章だな

    クズル臭がすごい


  6. ワンパターン厨二作品はもう飽きた


  7. はいはい(苦笑)


  8. DDDはよ


  9. DDDはよせい


  10. ヨヨとネネは、キャラデザがなあ・・・


  11. もう他のは全部消滅でいいからDDDだけは書け


  12. DDDとかいらんから

    さっさとまほよ作れよ


  13. さっきヨヨネネの特番やってた


  14. いいからDDD出せやこら


  15. DDDまだか?


  16. 来年は何セイバーがでるんだろう


  17. DDDはよ

    さっさと出せ


  18. (月姫リメイク)あくしろよ


  19. もうfateはいい



    それより空の境界の続編(マナとミツル)でやってくれ


  20. お前らDDD好きすぎだろwwwwww


  21. ヒット作が出るたびに起こる弊害だわな


  22. 型月大戦みたいなのが見たいな



    参戦数超少ないけど

    客演としてニトロ作品も入れればいいか


  23. 分かった、分かった。

    DDD早く出せボケが!!!!!


  24. 溜め込んだ糞


  25. もちろんDDDのことだよな


  26. まだまだセイバーさんのバリエーションが頭の中にあると?


  27. やら管もう諦めてる顔じゃねーか


  28. 月姫リメイクは犠牲になったのだ・・・


  29. 期待はしない DDDはよ


  30. 奈須さんならきっと月姫リメイクまほよ続編DDD続編ぜんぶやってくれる(錯乱)


  31. DDDだろ


  32. おまえらの優先順位鬼畜すぎワロタw


  33. 社交辞令みたいなもんだろw

    新作アニメ見てゲームやんないとネタ浮かばないからな


  34. Fateのアニメ化があったところで奈須はFateでは何もしないんだろう・・・

    それが寂しい


  35. まほよ続編はよ

    月姫リメはよ

    DDDはよ

    はよおおおおおおおおおお


  36. 36

    Fate/ExtraとCCCやってないならやればいいよ

    良作だし、近年で一番ガッツリFateやってる感じになれるぜ


  37. そんなことよりhollwにボイスを…


  38. やら管はヨヨネネ全く取り上げなかったな

    MXで特番やったりニコ生で舞台挨拶中継したりしてたのにさ

    来場者特典がカップ焼きそばってのも、長井荒木長崎が絶賛コメントしてるのも、格好のネタなのにスルーだし


  39. 早く出せよ



    DDDを


  40. DDDばっかで笑ったww

    まほよ続編はよ


  41. そこそこの金が動くのか


  42. まほよ続編が最優先や

    次点DDD


  43. まほよのボイス入りを出してほしいな

    きのことか関係なくすぐできると思うんだけど


  44. 月姫リメイクはよ


  45. 同人ゲーム月姫をプレイしてない層が多い中「まほよ」は自爆で当然。

    何も知らない層がFateでついて来た訳で。

    この人は会社出て作家に専念したほうが良いと思う。


  46. 38

    両方ゴミゲーじゃねーか




  47. 48

    それはない、出来はかなりいいだろ。


  48. まほよは型月作品の中で最も空気なゲームになっちまったから

    続編とか難しいんじゃねえの?



    まぁせめてフルボイス化+シナリオ足してリメイクくらいしろよ

    とは思うけどさ


  49. 39

    確かにhollowにボイス付けて欲しいわ

    vitaで出してくれると嬉しいんだけどな~


  50. まほよはあれだけ発売延期しまくってたのにあの出来だったからな



    余計な新作作って評価落とすより、新セイバー量産する方が確実な売り方だろう




  51. まほよ糞だったし続編とかいらねーから

    月姫リメイクに全力注いでくれや

    らっきょもいいんだけどfateと並べるレベルではないから

    若い層向けに月姫人気再燃させてfateと2枚看板させるのがいいと思うよ


  52. DDDって言おうとしたらお前らが言ってたwww


  53. 月姫2ってあと何年待てばいいの?いつまできのこの脳内だけに留めておくんだよ


  54. 路地裏さつき[ヒロインポセイドン編]


  55. ルナシーは全く始まりの座標に戻れてない気がするが

    あんたも職人気取ってる間に時代はどんどん進んでるのを自覚した方がいんじゃね

    そもそも職人気取りの延期上等スタンスが昔のエロゲクリエイター様に

    ありがちな症状で、言ってみりゃ時代に流されただけのカッコつけだし

    もう今のオタはそういうの許さないよ

    ただ仕事しないバカってだけ


  56. 57

    お、おう・・・急にどうしたよ


  57. まほよ、好きだったがなあ




  58. と言うことは今まで成果物を見せられない程に働いてなかったって事だな

    まぁあれだけネトゲに没頭してたら当然かw


  59. 自分を厨二と自虐できる点がこの人の作品が面白い理由だなー


  60. エロゲ界の冨樫ww

    カリスマ厨二ってこんなんばっかや


  61. 59

    上でも言われてるが、月姫知らない層には受けが悪いと思うよあれは

    内容は俺も好きだし面白かったけど、正直ゲームではなかったし・・・w

    でもまぁ月姫リメイクされてしばらくしたら、掌返す人は多いと思う



    ・・・10年後くらいかな?


  62. それでも毎年1つか2つはゲームや小説出してんだぜ

    それ以上に溜まる仕事は増えていくけどなw


  63. ホントにV系好きだなw

    LUNA SEA聴きながらで良いから早く月姫をだな...


  64. DDDと月姫リメイクはよ。

    てか、最低でもどっちかが出るまでは型月ブランド買う気がない


  65. DDDだせよオラ


  66. SONYに見放された時点で終わりだろうな


  67. べつに富樫みたいに仕事してないわけじゃないんだよ

    ただ仕事の量が多すぎて手が回らないだけなんです


  68. ※69

    いや、派生作品に口(というより手)を出さず「原作」に集中するという選択肢もあるんだよ?


  69. なお、現在は4/1に向けて路地裏同盟[海王ポセイドン編]を書いている模様


  70. またFateでしょ?

    色違いのセイバーっての出るんでしょ?


  71. 72

    色違いのセイバーの戦犯はきのこじゃない

    武内や

    あいつがどんどんセイバー描くからその話にきのこが絡まざるを得なくなる


  72. 最近の奈須というか型月はアニメコンプが酷すぎて昔持ってたノベゲーならではの魅力が完全に削がれちゃってるんだよな

    まほよのまんまラミエル戦なアレとか完全ターン性のバトルとかコレジャナイ感がすごかった

    あと空の境界もそうだけどズレた昭和史観語りが唐突な上に寒すぎる。バブル期に少年時代を過ごしたにしても物書きの端くれとしてもうちょっとまともなものは書けないのかと言いたい


  73. きのこ仕事しろ


  74. もう宣伝しかしてないなきのこの日記は


  75. Fate/Zeroが無かったら、もう何年か早くオワコンになってただろ。

    Fate商法だけで食いつなぐ糞メーカーは倒産していいよ。


  76. 月姫リメイク待ってる俺としては型月に潰れてもらっては困るw


  77. この人筆が西尾並みに速ければ最高なんだけどな

    出すモノほとんどが大ヒットするし

    死ぬほど働いてもらわないと死ぬまでに消化出来んでしょ

    今のペースじゃ。せいぜい月姫リメイク終えるぐらいだ。

    まほよやDDDなんて夢のまた夢やで




  78. DDDまだ?


  79. そんなことよりホロウ移植はよ


  80. DDDの三巻早く書けよ!


  81. こいつ新作なんてなんもないからな

    昔考えたのを設定とか小出しにして煽ってるだけ

    月リメもなんて何年ほったらかしだよ

    まほよも尻切れだしFateとか月姫2も無駄に設定だけ喋って煽ってるだけじゃねえか


  82. 白々しいやつ影でさんざん人をバカにしてんの知ってんだぞ


  83. きのこ仕事しろ。


  84. とりあえずワダ絵でゲーム出すな


  85. それよりまず文章の勉強してくれ

    この人ととあるの作者の文章はヘタクソすぎて読むのがシンドイ


  86. 口だけマタンゴは、黙って書き続けろや


  87. DDD人気過ぎィ







    きのこDDDはよ


  88. 仕事してない自覚はあるんだなw


  89. フェイトで小遣い稼ぎやめて、どうぞ(諦め視線)


  90. DDDはまだですか?


  91. まずはDDDだ


  92. 今年はCCCに終末録音と豊作だったじゃないか

    どっちも素晴らしかった…特にCCCは待ち続けた甲斐があった



    で、月姫リメイクはよ


  93. 魔法使いの夜すごく好きです! 続編楽しみにしてます!


  94. まずはDDDだろ。いや、マジで


  95. DDDしか面白くないだろこいつ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。