04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!

アニメ「境界の彼方」 最終回は監督が絵コンテで涙するほどのものらしいぞ

001_20131021151245ed2.jpg


 話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は「境界の彼方」です。
京都アニメーションの石立太一監督に作品の魅力を語ってもらいました。

 --作品の概要と魅力は?

 ジャンルとしましては、いわゆる“学園アクションファンタジー”という部類に入ると思います。
妖夢という普通の人間には見えない化け物を、異界士と言われる特殊な能力を持った人たちが
退治するという世界観です。

 主人公は、妖夢と人間のハーフの半妖の神原秋人で、異界士であり、その土地の名家でもある
名瀬家の博臣、美月という兄妹。そして、その3人の中に異界士の中でも血を操る特殊な能力を
持つが故に異端扱いされているもう一人の主人公の栗山未来という新入生の女の子が加わる
ことで物語が始まります。

 作品の魅力は、主人公である神原秋人(メガネフェチ)と博臣(シスコン)の会話にあるような、
飛んだ内容の会話劇と、アクションシーンの映像としての視覚効果の緩急にあると思います。
ただ、全話数を通しての“本線”であるストーリーにしっかりと面白みを持たせようと作って
おりますので、そちらも楽しんでいただける大きな要素ではないかと思っております。

 --アニメにするときに心がけたことは?

 原作のライトノベルからアニメーションに媒体を変えるに当たって、まずはアクションシーンを
増やそうと思いました。映像である特性を生かせる部分ですので、これはまず絶対だろうと
思いました。個人的にアクションものが好きというのもありましたが……。

 それと、作中に出てくる妖夢という存在のビジュアルとキャラクターたちが操る不思議な力の
視覚化。ここは、ファンタジーというジャンルで多くの過去の名作の中で出てきて、
現在においてはテンプレになってしまうであろう分かりやすいイメージにしないように
心がけました。例えば、西洋風の不思議な力と言えば、魔法陣などのイメージ、東洋風といえば
陰陽師的な呪符などのイメージ。これらをそのまま視覚化して、視聴者の方が、その既存の
イメージから想像する変な先入観を持ってしまわないように気をつけました。

 --作品を作る上でうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 うれしかったことは、純粋に見てもらえることです。逆に見てもらえないのが一番つらいです。
大変だったことはあまりないかもしれません。肉体的にハードな局面はありますが、それよりも
やりがいの方を強く感じています。何より関わっている多くのスタッフの方に支えてもらっている
ということがすごくありがたいです。皆で作ってるんだなぁ、という感覚を味わえて、
すごくうれしいです。結局、うれしいことの話になってしまいました。すみません。

 あ、そういえば先ほど、最終回の絵コンテのラフを描き終わったところなのですが、涙で前が
幾度となくにじんで、うまく描けなくて苦労しました。一人で盛り上がってしまいました。
これは大変でした。

 --今後の見どころを教えてください

 最終話に向けて、秋人と未来という二人の主人公の成長を熱く描いております。
とても熱いです。最後まで見ると、もう一度最初から見返したくなる構成になっておりますので、
ストーリーの部分をぜひしっかりと追いかけていただけるとうれしいです。進んでいくうちに
“なるほど”と思える瞬間がきっとあると思います。

 --ファンへ一言お願いします。

 各話ずつでも楽しんでいただけるよう、努めてはおりますがシリーズを通しての大きな
ストーリーの流れで見ていただけると面白さ倍増ですので、ぜひご期待ください!
 よろしくお願いいたします! ありがとうございます!

http://mantan-web.jp/2013/10/19/20131018dog00m200018000c.html


        ____
      /      \ というわけや!最終回までみないと損するで!!!
     / ヽ、   _ノ \  感動!監督が泣くほどの最終回まじで緊張してきたぞ
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

   / ̄ ̄\ 2話、3話で切っちゃった人は可哀想やね
 / ノ  \ \  まぁ3話まで見た人はまだ大丈夫!
 |  (●)(●) |  1クールだし最後までみようぜ
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ お前も某アニメにそういってるじゃねーか
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 最近のアニオタは目が肥えてるからな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 作品にあわないとすぐ糞糞いう
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. >2話、3話で切っちゃった人は可哀想やね



    1話で切った俺は問題ないな


  2.    _/  /   |   | i   |     i    ’  ′

    .    /   ′  |  /.| |   ト、 .|   |    i  小、      

       / j   i   | 廴| |   l_ 斗   、    |   | \

    .  〃/  |   人/ .リ\__{ リ \  \  | .八  ::i

    .  {{/ / |  .rー‐‐‐‐´-,  r‐`‐‐‐‐‐、 |   :, j/

    .   ′.′人jト._| rチ死ネ`}‐‐{  'ヌ死ト、 }   ,ノ     Y

       { j    ::∧ `遺ン  j  t   遺ン´ノ}   ;  .|   |.     冬快デス

       乂{   :::ゞ! ''‐--‐''" , "'‐--‐'':::} /   |/ノ

         乂   :::::个 j   ト‐=‐ァ' (( ィ::::  /  人

          丶 ..,,___彡> `ニニ´ィ::::ー=ニニ彡ィ

                斗-| >‐< |― 、


  3. 最終回まで持たねーよ


  4. 打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気

    局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消し

    まばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される

    憮然とした表情で痛飲した監督がついに机をひっくり返し



    制作進行の種田梨沙がヒステリックに号泣し

    シリーズ構成の脚本家 花田大先生はトイレ個室で煙草を吸いつつ

    この悪夢が早く終わることを天に祈る

    制作Pが半べそをかきながら壇上で土下座をするという最高のエンディング





    これが境界の彼方の顛末である






  5. …あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ


  6. >お前も某アニメにそういってるじゃねーか

    メガネブ!のことか?


  7. キルラキルと同時期だったのが不運としか


  8. ヒロインが気持ち悪すぎて1話で切ったなぁ

    主役の声も下手糞だったし


  9. >作品にあわないとすぐ糞糞いう





    管理人は自分の推し作品のために意図的に他の作品貶めるために

    糞糞言ってるじゃん


  10. 楽しみやでえええええ!

    アンチがなんやかんや言ってるけど最後に勝つのは京アニアニメよ


  11. 氷菓で京アニは終わった


  12. 3話で限界っす 生理的に無理



            

    戦闘は殺陣とか迫力不足と言うか はっきりいってセンスがない

      





    今の京アニにバトルは根本的にあってないと分かったよ

    これでもう完全にフルメタ4期もう諦めた


  13. >あ、そういえば先ほど、最終回の絵コンテのラフを描き終わったところなのですが、涙で前が



    これはあかんやつや(確信)


  14. ああ、最終回のコンテで泣いちゃう位入れ込み過ぎてて

    色々客観視出来てないんだな

    一人で盛り上がって視聴者おいてけぼり





    不愉快です










  15. こういうのが、やりたければ最低限キャラデザは、いつもと替えるべき










  16. また無駄にハードル上げるw


  17. 京アニのヤマカン化




  18. 今でもめちゃめちゃ泣いてるのにこれ以上泣かさないで欲しい







    悪口に何も言い返せないのが悔しくて




  19. これがハードルってやつですか?


  20. 作品見て涙を流せよボケ


  21. >>あ、そういえば先ほど、最終回の絵コンテのラフを描き終わったところなのですが、涙で前が

    >>幾度となくにじんで、うまく描けなくて苦労しました。一人で盛り上がってしまいました。



    >>一人で盛り上がってしまいました。

    >>一人で盛り上がってしまいました。

    >>一人で盛り上がってしまいました。



    1話からじゃボケえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  22. アクション物を謳う癖のその肝心のバトルが、お粗末なのがなぁ・・・。




  23. 京アニはほんとどうしてこうなった


  24. 初監督みたいだしやりきって込み上げるもんがあったんじゃねえの?


  25. メガネブの監督が最終回の絵コンテで涙したっつっても見ると思うか?


  26. 3話切りしたけど最終話だけ見てやるよwwwwwwwww


  27. 一話で泣いたよ?



    あまりにもつまらなすぎて


  28. 8

    矛盾を引き起こす原因となった設定改変の戦犯は監督とは限ってないけどね

    花田先生が強く推したアイデアの可能性もあるよ


  29. 管理人の露骨なメガネブ推しwwww


  30. 鍵作品やフルメタを作ってた頃の京アニはもういない。


  31. さすがに声優の演技は監督のせいじゃないだろ


  32. ハードル上げコメントで視聴者つなぎ止めようと必死www


  33. 京アニがリトバスを作らなくて大正解ですわ

    リフレイン3話かなり良い出来だった


  34. あんなつまんないもんをもう最終回まで作ってたことに涙した


  35. だからなぜハードルを上げるんだ…

    制作者は黙るってことを少し学ぼうぜ


  36. どっちであろうとそれでGOサイン出て完成したんだから

    「京アニの作品」なんだよ


  37. 中身のない

    作画だけの会社

    京アニ


  38. >>7

    いいえ、

    いつやろうと結果は同じ




  39. 日常の方が面白いと思える不思議


  40. カス原作のロボノをあそこまで立て直した花田先生の手腕に期待してる


  41. 冗談はよしてくれ(タメ口)


  42. もう遅いって

    最初の数話で引きつけなアカンて何時も言うてるやろ


  43. 泣ける→泣けない


  44. 角川京アニちゃんからいくら貰ってるんだ??




  45. 京アニ作品で日常より酷いとおもった作品は

    ムントとたまことこれくらいだな・・・


  46. 鍵作品とかフルメタ作れば前みたいなのは出てくると思うで。石原さん武本さんいるし。

    新しい事やろうとしてるのが当たったり外れたりって感じやな。


  47. でも叩かれるたびにいっつも思うんだけど、なんだかんだで3話まで見てるやつ居るのね。しかも真面目に評論までしてくれてさ、ほんとにつまんなかったらここまでしてくれないよね。

    なんだかんだでみんな、京アニになにか期待してくれてるじゃん


  48. 京アニは氷菓で終わった


  49. いい加減脚本何とかしてくれろ


  50. 中二病の時も同じこと聞いたんで期待しない


  51. リトバスはJCで良かったといわれる日がまさか到来するとは・・・


  52. もう京アニはなに作っても叩かれるよ。だって不自然だと思わない?

    いろんな会社がヒット作の裏でクッソつまんない作品を作っているのに、なぜか京アニは親の敵のように叩かれる。

    なにがしか個人単位の意図が働かないとこうはならないよ


  53. 今んとこなんとかまだ惰性でいけそうな気はしてる


  54. 物語の最後らへんが良かったんで売上爆アゲって作品は残念ながらほとんどないんだよね。


  55. 「アニメ「境界の彼方」 最終回は監督が絵コンテで涙するほどのものらしいぞ

    」というようなあおり文句は対してそんな事はない法則。


  56. 関係者が

    「最終回は物凄く感動する出来です」

    って言ったオリジナル作品は駄作って、ばっちゃが言ってた!!


  57. 不満がある人間は、どんなアニメが好きなの?



    これまでの経験で、こーいう問いには絶対に答えてくれないと思うから、僕からの予想だけど絶対シャフトアニメ好きだよねwwwww

    いや、ステマ会社だからとかそんな他意はないんだよ()

    でもなーんかそんな気がしてならないんだよねww


  58. 最後にヒロインが神様になるわけ?


  59. 中恋と同じオチになると見てる


  60. キャラに感情移入出来ない

    キャラの行動原理が分からない

    つまりキャラに魅力がない

    もう切ります


  61. >>56

    つまりこの記事名つけた人間はネガキャン目的ってわけだよ





    やらかん、お前だよお前


  62. アニプレ必死だなぁ・・・・・


  63. 日常ひどいか?

    最初の数話はシュールすぎて滑ってたけど途中から割と面白かったぞ?

    その酷い時期に信者が絶賛しすぎて本当に良くなった時に誰にも信じて貰えなかったのが敗因な気がする


  64. つメガネ部


  65. >60



    俺もキルラキルのキャラに感情移入出来ないから切ったし、いいんじゃね?

    あと同じような理由で物語も切ったわ




  66. 毎週感動させて欲しい。


  67. 少なくともKENNが下手なのは京アニのせいじゃない


  68. 63



    信者補正ってやつでわ?


  69. つうか話の持って行き方が強引すぎるんだよな

    たまこまでそうだったから山田のせいだと思ってたけど

    こういうの京アニに共通なのか


  70. てか、3話で、食堂のかけうどん180円、カップラーメンが160円 って、20円しか違わない。それに、地方じゃ、100円以内くらいなのに、高いと思ったのは、私だけですか


  71. なーんか叩かれてるけど、それでも今季はこれ以下が多すぎるんだよな


  72. あんな糞アニメ最後まで見れるような奴なら何見ても感動するだろうね


  73. 不愉快です


  74. 京アニ豚は最後まで見てやれよ


  75. メガネブのことをあんまり悪く言うのはやめなさい!

    内容以前に主人公の声が不愉快すぎて無理ゲー


  76. もう最終回のこと言ってるのw




  77. 技術レベルが高いのはわかる。だけどセンスがない

    アクション系はもうやらない方が良いのでは?


  78. そんなにハードル上げられてもw




  79. やりきった事に泣いてるんじゃないか

    初監督作品だし


  80. こりゃ詰んだな


  81. えーい黙れ黙れ!

    京アニアンチは紙芝居でも見とけ


  82. それでもたまこを超えるほどのつまらなさじゃないよ


  83. えるたそ~




  84. 中二の後は何をやるんだろうねぇ

    CMで、そろそろ流れても良い様な・・・


  85. ムント様と張り合えるなんて逆に光栄だろ?


  86. 前回の私可哀想アッピルがマジで不愉快…通り越して不快でした

    こっから感動の最終回って、ヘラクレスも裸足で逃げ出す難事だと思うんだけど…


  87. 自己陶酔で作った作品か~

    波長の合う人には超合うけど、合わない人には全然合わないだろうな



    客観的な意見を聞きながら作って泣いてしまったなら別だけどさ

    京アニのことだから独断と偏見だけでつくったんじゃねーの?




  88. >キルラキルと同時期だったのが不運としか



    つまらないのをキルラキルのせいにするクズ信者wwww

    面白けりゃ両方見るわアホw


  89. 82

    たまこより売れない可能性大


  90. そんなに総叩きくらうほどひどいか?3話みたけど普通に楽しんでたわ


  91. 最終回ってハナダオリジナルだろ?


  92. やらおんは叩きに来る場所だからな

    自分の好きな作品の記事はここでは見ないが吉

    まあ境界は他でも評価低いんだけどな


  93. 90

    目が肥えてないんだろ、お腹周りは肥えてるくせに


  94. KEENとかいうのっぺり声優はもうマジ勘弁…

    宇宙兄弟で初めて聞いたけど今日まで芸能人のゲスト声優かと思ってたぞ

    これはスゴイシツレイだったな

    芸能人だってもっと上手くやるわw


  95. 必死にシャフトあたりと対立させて話題逸らそうとしてるやついるけどさ

    普通にこれつまんないだもんw

    別に京アニアンチてわけじゃないが得手不得手てのがあるだろ。

    京アニは素直に萌え豚向けアニメ作ってたほうがいいんだよw


  96. 前回もなぁ…

    退魔師? は外出禁止だけど結果はれる人らは頑張ってもらってます!

    →アニキ結界ハリハリ中に襲われて大ピンチですやんwww

    退魔師護衛につけてやれよwwww


  97. 92

    オレも自分の好きな作品はここでは見てないわ

    好きな作品の場合、バカみたいに煽ってて見ていてイライラする

    嫌いな作品の場合、バカみたいに煽ってイライラさせてる




  98. まあ、作品の魅力であの主人公と兄貴とのさぶい会話劇を挙げてる時点で

    本当にスベってるのが気づいてないんだろなw


  99. 中二病で仮想戦闘シーン見たときにも感じたけど

    絵は派手なんだけど迫力が全く無いよな

    キレイダナーという感想しか出ない


  100. CMでメガネが飛び降りんの止めるやつは面白そうに感じたんだけどな

    映画は予告編がピークって真理だったわw


  101. 話が面白くない。

    脚本が良くない、間延びする。

    キャラがくどい。




  102. 今までの京アニ作品の主人公声優からしてこいつはおかしい


  103. 初監督ならこれから面白い作品をつくれるようになればいいさ

    あ、境界は、 お  も  しろく  な  い


  104. なんだろうなぁ

    俺も評論家じゃないからバッチリ指摘は出来ないんだけど

    色々足りてないんだよな

    見てて物足りないっていうかなんていうか

    絵は個人的に嫌いじゃないだけにこれは惜しい


  105. これ原作はもうちょっと説明してくれてんの?

    妖怪? 倒す機構の説明がないままイベント進められても蚊帳の外感がパないんだけどw


  106. 今期似たような作品被りまくりな中でも特にラノベ臭い会話劇が寒い

    悪いのが原作なのか脚本なのか知らないけど勿体ないわ


  107. 死亡フラグ頂きました


  108. 主人公が棒。なんであんなの使った


  109. 初監督ならもっと丁寧に作れよ

    明らかにおかしい矛盾にも気づかないとか監督としてダメすぎるな

    まぁそんな脚本にした奴が一番悪いんだが


  110. 京都大学大学祭(通称NF)で『少女革命ウテナ』他のアニメーションを権利者に無断で上映



    『ブギーポップは笑わない』レンタルビデオの無断複製未遂余罪



    そしてハルヒダンスを筆頭とした各種実写トレース





    任官も出来なかった遵法精神ゼロの三浪東大諦め不細工アニ同弁護士様の釈明を願うよ


  111. 京アニの弱点は映像が全部平面なこと

    凸レンズから覗いてみたようなシーン、下からの視点で、キャラが飛んで地面にいる敵に剣を刺すようなシーンが一切ない

    横の動きばっかりじゃあ迫力でない


  112. 境界の彼方 (1) [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:2073pt(残り日数78)





           ::                .|ミ|

           ::                .|ミ|

            ::               .|ミ|           ::::::::

             :::::     ____ |ミ|          ::::

               :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::

       ::        /   ,,.京アニ    ヽ  ヽ、    ::

       ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::

       ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、

       ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 

       ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 

      ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i

      ::   /    i   人_   ノ              .l

      ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /

        i       じエ='='='" ',              / ::

        ',       (___,,..----U             / ::

         ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::

          ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::

             `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  

              /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |

             /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ


  113. 106

    ブラッド、レイブン、夜桜、京騒、そして境界と

    妖怪バトル物が被りまくってるからな

    ちっとは事前にそうい情報共有しあわねぇのかよw




  114. 京アニはホモアニメしか作れないのに無理すんなよ




  115. 製 作 者 の オ ナ ニ ー



    という言葉がぴったりのアニメ


  116. 114

    兄貴と主人公の絡み見るに、Freeがクリティカルヒットだっただけでそっち方面も怪しい気がするw


  117. 設定が明かされてないから意味わからん、つまらんって類ではないと思う


  118. すんげーダメとは言えないけど

    作り手だけ理解してる部分が多い印象、まぁそういうの多いけど

    1クールアニメは少なくとも語り部の主人公くらいは共感を得られるキャラにした方がいいよ


  119. これ、ステラの時とまったく同じ流れだな…


  120. 製作者が自画自賛wwww


  121. > 作品の魅力は、主人公である神原秋人(メガネフェチ)と博臣(シスコン)の会>話にあるような、

    飛んだ内容の会話劇と、アクションシーンの映像としての視覚効果の緩急にあると思います。



    あのクソつまんねぇ西尾の劣化の劣化みたいな中学生レベルの会話シーンが魅力だとよ。

    会話劇にもなってねぇよ


  122. こんなクッソつまらんものを安定して作るようになったんだな京アニは

    リトバスやらせなくて正解だったわ


  123. 今日アニの映像は素晴らしいと思うんだが、毎回キャラデザが受け付けないんだよなあ


  124. アクションを丁寧に作ろうとしてるのは分かるんだけどなあ




  125. >>119

    ステラもだが、AGE、フラクタル、ソラノヲトと同じ臭いがするでぇ…


  126. 123

    けいおん顔ってやつね

    昔は作品ごとに書き分けが出来てたのにけいおん以降はみんな同じ顔に見える


  127. 絵がどれも同じなんだよなぁ

    京アニのは全部最初は見てるけど全部途中で切ってるから最後まで見た作品がない


  128. 自作に涙を流してるようじゃおしまいだろ、もう。

    センズリに感動して泣くようなものだろ。


  129. 126

    けいおん前のハルヒ1期はけいおん顔じゃなかったのに

    けいおん後のハルヒ2期はけいおん顔になっちまったな。


  130. 結局文法が少女マンガなんだよね

    ギミックやシステムの説明は二の次で

    女の視聴者が僻まない程度に可愛くないヒロインと

    ヒロインに特に理由も無くホレまくる男とホモキャラが居れば

    それで良いんだよ

    可愛い女キャラはあんま活躍しないか、活躍すると死ぬw




  131. 112

    売れない作品は無力だァ


  132. 角川と縁切って良かったと京豚がホザいてたが

    こうなると良かったのはキルラキルに参加してる角川の方だったみたいだね


  133. ニコニコで一週間やってくれないので切りました


  134. 51

    リフレインからのJCは良い仕事してる

    ただ一期が良くないのと各ヒロインとの恋愛描写も見たいから京アニがクラナドスタッフで作ることを期待してる


  135. 実際良く動くし楽しみだなあ

    桜の花びらが舞うシーンとかそれだけで見応えがあったわ


  136. 何か妖怪みたいのが居て、それ退治すると換金できて、買い取りと退治の専門組織がある

    って程度しか分からんものなぁ

    魔物のタネを回収してってプロセスが、穿った見方するとまどかっぽいんだよなw

    ワルプルギスみたいのといい影響受けてんのか…?


  137. 今期中二物が多い中、特に秀でてる部分が見られないアニメ






  138. 管理人、「緊張してきた」が口癖なの?


  139. 角川と縁切ってからの京アニは中二とFreeで勝利してるからそこまで悲観することないよ。今の段階で2勝2敗じゃん

    あと角川で売れても京アニにはそこまで儲からないから縁切って正解


  140. 137

    パンツ出さないのは痛手だわな

    夜桜、ストブラはパンツ枠だし

    東京鴉はキスや契約の儀式が卑猥だし



    これらに対して頭一個抜けるためには純粋に内容で凌駕するか、それ以上のエロを突っ込むしかないのに…


  141. もう最終回の記事ということは

    あまりに評判悪いので次回で打ち切り? @最終回?


  142.       ,,-''´ ̄ ̄ ̄`''- 、

         /          \

       /             ヽ

      /   ノリノハハリノハノリノリ   ヽ

      /   | __` ´__ |    ヽ

      |    |┫ ・┣┫ ・┣|    |

      ヽ    |  ̄ ̄   ̄ ̄ |   /  思ってたんと違う・・

       ヽヽヽ    '     ノノノ

          \_ ^ー' _/

           _|    |_

         /⌒|  |-----|  |⌒ヽ

        (_____|  ヽ_回_/  |_____)

         | ||  [ ◎ ]  || |


  143. 1話で切りました。



    不愉快ちゃんが一番不愉快です。


  144. ↓ちなみに、ステラはこんなだった

    作画崩壊

    アクション演出ありえない動き

    脚本は糞

    声優は棒

    ショボいBGM

    サバゲ知識ゼロ

    スタッフは自画自賛


  145. KENNって人の棒が気になるし、今のところはたいしたアニメでもない印象

    和服の京都弁はいかにもって感じだけど、逆になかなかいい。たぶんネイティブ関西人ぽいし


  146. 不人気なのは分かっているのにメインヒロインに眼鏡を強行したスタッフは

    とりあえず更迭なw


  147. 144

    いまいちスタンスがはっきりしないライバルキャラも糞な要因だわなw

    勝てば良かろうなのだ! っておもいきや実はいい人設定なライバルぇ…


  148. ハードル上げきたかw

    もう見てないけど


  149. ステラみたいにオール糞なザ・糞アニメでもないからなぁ

    端々には見るところがあるし、作画もさすが京アニってクオリティではある

    動きに迫力がないってのは同意せざるを得ないがw

    それだけに糞な部分が余計際立ってんだよ


  150. これが最後だと思って泣いたんじゃね


  151. KENNをキャスティングしたやつが全部悪い

    花田先生は何も悪くない


  152. とりあえずメガネが何で先輩を躊躇なく刺せたのか、と

    先輩はなんでメガネにあんなに固執するのか、と

    メガネが強すぎる禁忌の一族の割りに大して強くない理由。

    この三つだけ解決してくれたらあとはもう我慢します。


  153. あー

    もう切ったわこのアニメ






  154. やら管お前どんだけメガネブ嫌ってんだよwwwwwwwwwwwwwww


  155. 過程っていうのも大事なんだよねえ・・・うんうん


  156. いまさら…だが切ったことは後悔してない

    最後よくても過程の時点でオタをひきつけられなかったのだから


  157. こんなハードル上げしちゃって大丈夫なの?


  158. パヤオかっ


  159. 149

    何度でも言うがステラも1話2話のゆらは可愛かったからオール糞ではないゾンビ


  160. 眼鏡ちゃんが好きになれない。

    主人公も弱いままなのか、モヤっとしている。


  161. 京アニは少年サンデーの漫画みたいなんだよな。

    絵が綺麗で話がまとまってるようだけど、ケレンミも無ければ薄っぺらい。

    下品では無いってだけで別に知的でも上品でもない。


  162. コメ欄でも散々な言われ様ですね


  163. 無意味なハードル上げはアンチに燃料与えるだけだってAGEで散々学んだろ




  164. 143

    お前が不愉快だよ


  165. 惹きつけるものがないんだよなぁ

    観ていてフーンくらいしか感想がない


  166. なんでこんなゴミになってしまったんだという後悔の涙かな


  167. 確かに2、3話でクソクソ言うのは良くないが

    現時点では境界の彼方の評判は良くないだろ。

    まあ、もう少しがんばって見てみようかな



    ところで、なぜこんなハードル上げすんのよ?

    ハードル上げしていいことあんのか?やめとけよw


  168. 会話劇とアクションシーンがこのアニメの弱点なのにそこを「作品の魅力」と言い切るとはw

    同時期に同じようにヒロインが赤い刀で活躍する某アニメを見て京アニスタッフは

    白目&失禁してるんじゃないのww


  169. どっかで見たようなキャラどっかで読んだような話と設定

    オリジナリティ0


  170. そりゃ作ってる人間は面白いと思って作ってるだろ。

    いや・・・作ってる人間くらいはそうであってくれ!


  171. あの1話2話3話にゴーサイン出した監督に感動すると言われてもねえ・・・

    味覚が残念な人に「これすっごいおいしいよ!食べてみて!」って言われるようなもんですわ


  172. 眼鏡ちゃんの目的とか守るものとかが見えて来ないから、話に入り込めないんだよね




  173. 本スレが悲惨なことになってるんだよなこれ


  174. 化物語を大幅に劣化させた感じがする

    物語シリーズ自体大して面白くないけど


  175. 4年くらい前にリトバスやってりゃ良かったものをwwwwwwww

    今となっちゃこんな糞会社にリトバス任せなくてよかったけど


  176. このままじゃ冗談抜きでたまこけルートに一直線だぞ


  177. 174

    化物語が売れまくるのを見てそんなに面白いかぁ?と思ってたがこのアニメを

    見ていかに西尾が才能あるのかわかったわ



    日常シーンの会話劇のうすら寒さは視聴が引きつり笑いを浮かべるしかないレベル


  178. サイコパスというアニメがあってだな・・・


  179. 絵コンテより内容で語れよ


  180. 自分らでハードル上げないと見てすらもらえないのか?


  181. 制作側の『泣ける』は信用しません。

    オナニー作品くさいから


  182. 京アニはおとなしくハルヒ三期をつくればいいんだよ


  183. (゜.゜)ふ~ん…

    で?


  184. 176

    売れないたまこけよりも更にかなり売れないんですけどね・・・


  185.           /          _    ´ヽ   : . : . : . : . : ./ /|: ./|: ∧. : . :│:::::::::::::::::::::`ヽ.  「境界の彼方は本物」

            ノi   i    /     ィ:::Y i |: . : . : . : |/|/__|ノ :|人_}八小| :::::::::::::::::::::::::::::「 京アニは覇権を作る会社 」

              |    i:   /T::Y    V八| | : . : . : . : | c≧z    z≦{: | ::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

              |    i   i Vソ     ''i . : . : . : . : . |  ////   // Y|::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i    だってさ

              |    i   i ''     ,,  イ| ': . : . : . : .i    ノー='‐'   .' |/、|__ i:::::/ __.メj::/:::}

              |   八   i≧=-r-<: 八| \{\ : 八        _ , イ.:/≧z !V z≦ /::::/

              |     ∧ i__,≫、:/ ト.    x≪\:「\:ァ=‐r</|/ト. “       “ ノ:::/!

               / :/ ´\∨ ̄  ヘヽ.ト, /⌒ \\} ∧乂| ∧  ト , ,_ 'ー'_, ィ:/

    .         j/i /     \    iハ    {     } >'⌒^) ∧ l レ'⌒)        \

         見る目ないね・・・      プーーーーーーーーッ モッピー笑わせないでよw


  186. サイコパスで見たコメントだわ


  187. あまりの失敗に泣けてきたようだね


  188. 境界の彼方はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういう不愉快なのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういう不愉快なのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  189. 京アニ以外のアニメでこんな事言ったら※500くらいすぐに突破するのに

    京アニの時だけはおとなしいんですね?何故なんでしょうか?私気になります




  190. 心底どうでもいい


  191. 確か京アニの監督は中二のときもたまこまのときもそんなこと言ってたけど、

    この茶番劇はいったいどういう恒例行事なんだ?


  192. 主人公の不死身設定を詳しく教えて欲しい

    ・腕等を切り落とされた瞬間に生えてくるのか(3✕3EYESなら落とされた箇所が粉々になると生えてきた、現存してるなら拾ってくっつければOK)

    ・頭を切り落とされ持ち去られたらどうなるの?

    ・老化するの?



    とか色々突っ込んで聞きたい


  193. 所詮京アニは深夜アニメ屋に過ぎないからな


  194. メガネブと最底辺争いしてた感じだけど、3話で完全に置いてきぼり食ったなぁ。

    どうなるんだこの周回遅れ?


  195. 67

    KENNも宇宙兄弟とかすごくいいし、他の声優も川澄以外全員他の作品より

    ずっとヘタな演技してるから、KENNのせいじゃなくて音監か監督のせいだろ。




  196. >とりあえずメガネが何で先輩を躊躇なく刺せたのか

    原作では妖夢を倒す事が一族の使命と思ってて、倒す事に躊躇いは無いから

    アニメは知らん

    >先輩はなんでメガネにあんなに固執するのか

    ただのフェチ。巨乳好きみたいなもん

    >メガネが強すぎる禁忌の一族の割りに大して強くない理由。

    メガネの禁忌と力は猛毒の血。刀振り回さなくても血で殺せる

    >主人公の不死身設定を詳しく教えて欲しい

    一月だけ不死身ではなくなるが、それ以外は何をされても再生するし

    エレンみたいに化物になれる。超強い


  197. 119

    おお、そういえばC3部のさかもと「おいたけし」たけしさんが最終回を

    絶賛してたっけ。


  198. 京アニはなんかやたら叩かれてるが、俺個人としては日常、氷菓、中二病はずごく好きなんだけどな。



    特に氷菓はかなり好きだ。



    反対にハルヒなんかはエンドレスエイトのやらかしを抜きにしても、何が面白いのかよくわからんかった。


  199. 京アニで評価するのはけいおん一期だけ


  200. 境界の彼方はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  201. アマラン見ないでアニメみろ


  202. 最終回はともかく、1話~3話までになんとかすべきだったな

    たまこけ以下か


  203. 悲惨な売り上げに涙しろ


  204. 果たしてリトバスに勝てるのか・・・リトバスには信者がついてるしなー


  205. 206

    リトバスに勝てる要素がどこかにあるかこれ?

    ブレイブルーあたりをライバルにしといた方がいいんじゃないか?


  206. KENNの演技が下手すぎて萎えるんだよ


  207. ステラの某仲直り回でやたらハードル上げてた制作者側もいたなー

    あれは目が点になった


  208. わかった 最終回だけ見てやるよ


  209. 「不愉快です」


  210. ( ´_ゝ`)フーン


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#