05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」

鳥山明の『銀河パトロール ジャコ』は残念ながら人気はなかった!   他

QBxaIUc.jpg

全然話題にならなかったしね



怒ったところでなくならないからな

SKE松村香織 手売り限定ソロCD転売に激怒「ふざけんなよ」

ooo_201310202112063a8.png

SKE48終身名誉研究生・松村香織(23)のソロデビューシングル「マツムラブ!」(1050円)が20日午前8時からナゴヤドーム北駐車場で1000枚限定で手売りされ、完売した。しかし、この日午後になり、早くもオークションサイトに転売されていることを知った松村が交流サイト「Google+」で「ふざけんなよ」と激怒した。

 雨にもかかわらず、早朝からファンが長い列をなした。松村自ら手売りし、感謝の気持ちを込め、CDには直筆で購入者の名前をサイン。午後3時前に「マツムラブ!1000枚完売しました。1000人以上も松村のために集まってくれたなんて信じられません(泣)。わざわざ来ていただいたのにゲット出来なかった方、ごめんなさい(泣)。本当にありがとうございました!!!!」と報告した。

 だが、その約20分後、転売を知り「おい!オークション出品して転売してんじゃねーよ。ふざけんなよ。入札しないで下さい。取消して下さい」と怒りの書き込み。雨の中、買えなかったファンもいたことから黙ってはいられなかった。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/20/kiji/K20131020006846480.html


「バカッター」で破産した蕎麦屋のアルバイト学生 多摩大学が停学処分を発表

soba.jpg

10月19日、多摩大学がサイトにて「本学学生の処分について」という文章を掲載した。それによれば

http://www.tama.ac.jp/topics/news/2013/10/post-1593.html

先般、本学学生が、アルバイト先の飲食店において不適切な画像を撮影し、インターネット上のサイトへ投稿していた事案が発生いたしました。
当該学生に対しては、本日(10月19日)本学規程に基づき懲戒処分(停学)といたしました。
併せて本学では改めて全学生に対し、社会的責任の自覚を促し、正しい倫理観をもって行動するよう徹底指導してまいる所存です。

大学側は報道陣に対して問題の画像を把握したのは8月9日だったと返答している。学生から事情聴取などを行い、夏休みを経て教授会のあった昨日19日に処分発表となったとのことである。

http://getnews.jp/archives/439372


ついにミクさんが本物の天使に! 雲をスクリーンにして映像を映し出す『雲プロジェクト』で初音ミクが天空を舞う!

ミクさんが空中を舞っておられる! ただでさえ天使のミクさんが大天使ミクエルに!

こちらのプロジェクト、「空気を調べ、雲を知り、テクノロジーを駆使して雲をスクリーンにしたプロジェクトを実現できないか」という実験のために北海道で行われたものになっており、楽曲には冨田勲さんの『銀河鉄道の夜』が使用されています。

映像を見る限りでは、実際にイベントとして行っても盛り上がりそうです。

http://snn.getnews.jp/archives/179141


現段階ではガラケー利用者が6割近い!まだガラケーはオワコンじゃない

調査会社MM総研が2013年10月9日に発表した「スマートフォン市場規模の推移・予測」によると、9月末のスマホ契約数は5015万件、ガラケーは6862万件となった。現段階ではガラケー利用者が6割近い。2014年度中にはスマホの契約数が過半数に達する半面、2018年3月末時点でもガラケーは3割強残っていると予測する。

iPhone人気や、米グーグルが開発した基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載したスマホの開発が進み、2011年以降は通信各社がスマホ販売に軸足を移した。確かに家電量販店や通信各社の販売店では、ガラケーの取り扱いは以前よりもずいぶん減ったが、完全に消えたわけではない。2013年10月10日に冬春モデルを発表したNTTドコモは、1年ぶりにガラケーを復活させた。発表された2機種が、スマホから撤退したNECと、個人向けスマホの開発を休止するパナソニックの製品というのも象徴的だ。2社はガラケーで一時代を築いている。

KDDIとソフトバンクモバイル(SBM)も、新規のガラケー端末を出した。SBMの孫正義社長は「世の中には『スマホはいやだ』という人もいる。その人のためにも」と新商品発表会で話した。スマホの普及が急速に進んでいるとはいえ、完全にガラケーをなくしてしまえばその利用者層が他社に流出しないとも限らず、各社の「綱引き」が続く。

http://www.j-cast.com/2013/10/20186485.html


どうして卒業したの?女子が腐女子を卒業した理由・4つ「趣味を共有できない」

理解ある男性との出会いに恵まれ、結婚してもオープンに腐趣味を楽しむ人がいる一方で、恋愛や就職、その他様々なきっかけで腐女子をやめて、いままであったBL本をすべて捨ててしまったという人は珍しくありません。

しかし、あれほど好きだったBLをやめた、というのは一体どういう心境の変化なのでしょうか。そこで今回は、筆者の周りにいる元腐女子への取材を元に、女子が腐女子を卒業した体験談をいくつか集めてみましたので、ご紹介します。

■1.過去のトラウマが原因で……

「過去に付き合っていた彼に腐女子であることをカミングアウトしたら、『俺と俺の友達でもそういう妄想してるんだろ?』とドン引かれてしまったんです。以来、婚活のために腐女子は卒業。でも、たまに書店でBL本を見ると『一瞬、腐女子に戻ってみようかな』という、いけない考えが頭に浮かんじゃいますけど」(28歳/メーカー)

■2.リア友に趣味を共有できる人がいなくて……

「SNS繋がりでは腐友達はいるんですが、リア友には一切腐女子であることを言っていない私。周りは嵐ファン、テレビドラマの話で持ちきりなので、正直趣味が合いません。それでも、細々とBLを読みふけっていたんですが……。年齢が増していくうちに、ほかの趣味に移っていって、いつの間にかBLは読まなくなっちゃいましたね……」(30歳/製造)

■4.彼氏ができたことをきっかけに……

「彼氏ができてから、腐女子はキッパリとやめました。特に彼から『腐女子は~』といわれていたわけではないんですが、彼がいまの仕事から独立してお店を持つことになって。彼と結婚する予定でいたので、私もそのお店を手伝うことになったんです。なかなか読む暇がないのでそれっきりですが、いまでもBLは好きですよ」(29歳/販売)

次のステージに進むために、腐女子を卒業するといった女子も多いようです。BLは、一般のアニメやマンガと同じく娯楽の一部ですから、仕事や私生活が忙しくてなかなか見る暇がない。特に嫌いになったわけではないんだけど、ほかに優先しなければならないものができたから、封印も兼ねて卒業といった感じでしょうか。ただこの場合、暇ができたタイミングでいい作品にあたると、BL熱がぶり返し、それまで以上にハマってしまう人もいるようです。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw808152?news_ref=top_topics_topic


「ぼっさん」中国デビューwwww 1:00~


女子小学生の約70%はボーカロイド(初音ミクなど)を知らない

0-_20131020212637d9f.jpg

株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーと株式会社角川アスキー総合研究所が合同で行った『子どもライフスタイル調査2013夏』によれば、ボーカロイド(初音ミクなど)を知らない女子小学生が約70%だそうだ。

「よく聴く」、「たまに聴く」と答えた女子小学生は約10%、多いのか少ないのかと言われれば、「思ってたより少ない」という印象の人が多いのではないでしょうか。

http://getnews.jp/archives/438937


CDランキングオワッテタ


ラブライブスクフェス新SRのエリチカ!

M2ssC27.png
NeH1hIx.png


左が雪菜ちゃんの娘だとかなんとか・・・まじかよ
IMG_1447.jpg
2013101018494677a_20131020213057512.jpg


アニメ『未確認で進行形』PV公開

TVアニメ『未確認で進行形』制作発表 ~番組内容は確認しておきます。~

1_201310202134299e0.jpg
2_20131020213429cb9.jpg
3_20131020213428adf.jpg
4_201310202134270f7.jpg

「まんが4コマぱれっと」(一迅社刊)にて好評連載中の
『未確認で進行形』(作:荒井チェリー)がTVアニメ化決定!!

メインの3キャラクターには、照井春佳、松井恵理子、吉田有里という
フレッシュな声優陣をキャスティング。
制作は「ゆるゆり」「恋愛ラボ」など日常系アニメで数多くのヒット作を生み出した
動画工房。

そんな本作のTVアニメ化を記念しまして制作発表トーク番組を放送致します。

◆出演
夜ノ森小紅役:照井春佳
夜ノ森紅緒役:松井恵理子
三峰真白役:吉田有里
http://live.nicovideo.jp/watch/lv153244530


ゼクスイグニッション テレ東1月から放送

mainvisual_20131020215102680.jpg

STAFF
監督 山口祐司
キャラクターデザイン/総作監 渡辺純子
デザインワークス 新妻大輔
アクションエフェクト作監 神谷智大
美術監督 山子泰弘
色彩設計 磯部知子
撮影監督 光石奈歩
編集 笠原義弘

CAST
天王寺飛鳥 下野紘
各務原あづみ 小倉唯
上柚木綾瀬 沢城みゆき
黒崎神門 中村悠一
青葉千歳 内田真礼
御影藍那 遠藤ゆりか

http://zxignition.tv/

夕方アニメかな


松岡君から限りなく遠い何か
o_2013102021530024e.jpg


沼田さーんのWA2絵が可愛い


実年齢順にヒロインを並べると・・・・なにかがおかしい
lib719503.jpg


あ~ダメ男になる~
816436534.png
816451801.png


この主人公はあまり・・
lib719441.jpg


JCリトバス班神っとる


ヤンデレになりやすい人の特徴がいい人すぎ
BW_SgVyCEAAO_fG.jpg


久々にみたかも指の数
BXAcAFXCUAAWWqi.jpg

 
コメントを書く
  1. ジャコとか、今更すぎる


  2. いーのいーの

    人気出そうと思って描いてるわけじゃないんだから



    あのレベルになると


  3. ああああ


  4. 1つ以外当てはまる・・・

    俺はヤンデレか、きもっ


  5. 鳥山、単行本出してくれよ

    連載なんて全く読んでないけど単行本化されたら買うファンめちゃくちゃ多いと思うぞ


  6. ストブラほんとかよ


  7. 最後ファックユーしてて人差し指見えないならアリ


  8. 画像がうまい事貼れてない。


  9. ブルマを主人公にしたら読みますけど


  10. >今回登場したブルマは



    ブルマの前日譚なの?

    すごく興味深いが


  11. ドラゴンボールというか鳥山明ファンにむけた作品だからな。

    いまの世代に受けようが受けまいが、ファンとしては連載が読めただけで満足。


  12. ジャコって、ドラゴンボールみたいに人気がないってだけで、そこそこなんじゃね?知らんけど。


  13. なんてこった


  14. ヤンデレの特徴が全部当てはまってしまった・・・・・

    まあ、デレる相手いないから、どうしようもないが・・・・・


  15. 崩した感じの絵だから指の本数気にする程度のことじゃない


  16. ブルマ出たの!?マジで?


  17. 信者じゃないけどあれ結構好きなやついると思うぜ


  18. >>19

    最後のほうに出たよ。天才少女なんでジャコの船の反重力の仕組みとか解析してた。


  19. SAND LANDは面白かったな

    劇場アニメ映えしそう


  20. ガラケー6割もいたらスマホが今のガラケー並みに衰退しててもおかしくないんじゃ?


  21. もうDBだけで遊んでくらせるんだから趣味の延長みたいなもんだろw


  22. 楽 キムチ 無能


  23. ジャコはつまらなかったね



    鳥山じゃなければ連載すら出来ないレベル






  24. ヤン

    どうした?

    ワサワサしてきたのか?


  25. 天使というかバットマンだな


  26. ミクの空スクリーンはキングゲイナーのミイヤの巨大ライブそのままだな

    10年前の作品なのに

    富野の先見性もあなどれん


  27. ブルマの姉ってオチだったな

    ゴクウも登場したし


  28. 実年齢順に並べて何かおかしいことあるか?

    全然ないだろ


  29. DBとかアラレと比べてってことだろ

    サンドランドとCOWAは映像化しないかな


  30. まー正直あんま面白くはなかったしな

    かといってネタにするほどつまらんわけでもなし


  31. ジャコは、パトロールならフリーザも何とかしろよ

    あ、無理かと最終話を読んで思ったw


  32. ジャコ?アンケート最下位組だったしね


  33. 単行本1冊分の漫画が人気出るわけないだろ。

    こういうのは続けてるうちに人気出てくるもんだ。



    まあジャコは古臭かったから、続けても人気出ないだろうけど。


  34. バーン様のお言葉はまだか


  35. 鳥山は絵も下手になったからな


  36. オエップ


  37. コミックス出るのを待ってるワイのようなファンもいるんやで先生


  38. ラブライブも完全にまとめネタ行きか

    コンテンツの以降とは早いものだ


  39. 女の子のびっくり眼は可愛いのに

    ハーレム主人公だとなんでこんなにムカつくんだろう


  40. >>19

    ブルマどころの話じゃなくって悟空が地球に送られて来た時の同時進行裏話だぞ。

    いわばドラゴンボール0話だった。




  41. ×












  42. 岸本と比べると鳥山って落書きみたいな感じだよな



    内容はつまらなかったけど2人の画力の差が見れて良かったよ


  43. 鳥山はもともとメジャーな芸風じゃないだろ

    担当編集のバイアスがかかっててあの結果なんだよ



    鳥山の芸風がメジャーとして見られていた時期があった、という方が正しいんじゃないかな


  44. つまらんかったし打ち切りは仕方ないと思うわ


  45. かしこい!かわいい!エリーチカ!


  46. ヤンデレのやつってぼっちになりやすい人の特徴のやつと同じだよな


  47. Q6の答えが見たいんだけど


  48. まぁ面白い作品描けるなら

    現役引退してないんじゃね。


  49. マギは消化試合なんだypいわせんあ


  50. スィーリアさんバカにすんなし


  51. ジャコ個人的にはワンピよりも面白いと思ったけどな まあバトルばっかで飽きてきてたってのも理由の一つかもしれんが。


  52. ゼクスアニメ今更載せてんのかよ

    これ9月中旬の情報だぞ


  53. 人気出ないとか面白くなくてもいいとか

    そういう無気力連載なら最初から連載しないで欲しい


  54. 51

    バカか

    もう何十回も人生やれるくらい稼いでんのに、面白いもの描ければ続けるなんて理由はない



    冨樫だって本来もう働かなくていいんだ

    読者と編集が無理言って描いてもらってんだよ


  55. 54

    それはあんただけでしょ…

    今ではドラゴンボールよりワンピースの方が人気ある


  56. >>47

    打ち切りじゃなくて元々11話の短編だぞ


  57. 作者の描きたい漫画と読者の読みたい漫画は別だしね。


  58. ホワイトアルバム2はリトバスみたいにストーリーで勝負できるエロゲではないよね



    こういうのはは俺自身はもちろんエロゲ買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるエロゲより売れちゃうと、

    本当に日本のエロゲ業界の終焉にもつながりかねないんだよ



    もちろん僕にはエロゲを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのエロゲを買う人は「自分がエロゲ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  59. 今となっちゃロートルだけど

    功労者だからな…。



    人気もなかったんならこれ以上描かせることもないと思う


  60. 多摩大の偏差値調べたらあーなるほどっと思った


  61. 鳥山明のコメント載ってる雑誌って何?ジャンプ?


  62. 動画の人は原画が4本だったら4本で描かなきゃいけないの?

    修正しちゃ駄目なの?


  63. 鳥山はワンピースとコラボした映画のペアチケットの悟空の絵が気持ち悪かったのが残念だった



    奇形レベルだわ


  64. 58

    個人的にはと書いてる奴に噛みつく意味がわからないが今はワンピの方が人気あるのは当たり前だろw連載中なんだからw


  65. 雷かわいいな


  66. オワコン


  67. 鳥山はもうそろそろDQキャラデザからも卒業してもらいたい



    時代遅れで糞ダサイ


  68. お前らって手塚治虫がまだ生きててもディスってそうだよね


  69. ジャコおもしろかったぞ

    コミック待ち


  70. 67

    今はと言うか過去の人気含めてとっくにドラゴンボールは超えてる


  71. 56

    いや無気力の逆だろ。こういう漫画の方が燃えるって言ってるじゃない


  72. 絵に懐かしさは感じたけど確かに面白さは無かったね

    ほのぼのしたよ


  73. 個人的にはアラレちゃんとか初期のDBとかネコマジンみたいにのほほんとしたギャグまじりほうが好き


  74. どうでもいいが「腐女子をやめた4つの理由」ってヤツ、3が抜けてね?


  75. >>73

    それならもっと視聴率もとってカードも売れてなりしないと。

    漫画以外だとたまの作者映画とソーシャルゲーくらいしか流行ってる感じせんし


  76. CDランキング酷ぇな…。

    こないだのCDTVスペシャル観ててつくづく思った。この20年間とは何だったのか。


  77. ここの管理人ってアンチか?わざわざこれをトップにもってくるとか。


  78. 鳥山忘れてるだろ。SANNDLANDってもともと1話の読みきりだったのが好評だったから短編になったというのに。


  79. 71

    手塚治虫の作品の質と量がキチガイじみて凄いってのはわかるが

    全部が全部傑作ってわけじゃないからディスられることもあろうよ

    ていうか天才故になのか性格的には大分アレな部分もある人だし、現役だったらスレなんかは荒れに荒れてそう


  80. 79

    視聴率って時代遅れのオッサンかよ

    昔と比べてサザエ、まる子の視聴率はどうなってますか?



    ドラゴンボールはガードしか取り柄ないけどワンピースはグッズが売れますから


  81. 73

    なんだワンピ厨か

    妄想はいいからアメリカでDVD2500万枚以上売ってからこい


  82. スマホって

    いろいろできるけど、電話の機能が低くて

    本末転倒だよね


  83. 指の数は間違えたというより

    ラフに書いた結果ってだけでは


  84. 停学じゃなくて退学にしろよ


  85. 鳥山明基準だと200万部以下は不人気だから・・・ジャコも雑魚といいつつ10万部以上は売れそう。


  86. 73

    wwwwww

    海外で毎年ゴムゴムコンテストが開かれるといいですねぇ^^


  87. ヤンデレ検査全部当てはまってしまった俺・・・・・・・


  88. 雪菜ちゃんの娘とかどういうことだよ・・


  89. >女子小学生の約70%はボーカロイド(初音ミクなど)を知らない



    周囲も含めてニコニコ動画を見る奴が増えてこないと見ないだろ。

    周りが見てなくて話題にもしてないのにオタ系の趣味にハマると孤立するし、孤立した奴に容赦ないからな…女子は。


  90. まぁドラゴンボールはガードしか人気ないからね...



    作者の画力もないから悟空が気持ち悪くて可哀想


  91. JC・・・気づかれないからって自分で花言葉発表って


  92. >>84

    サザエもまるこもずっと同じ曜日でやってるね

    ガードって?ガード?アタック?エスケープ?


  93. ジャンプ編集部は意地でもドラゴンボール2描かせる気なんだろうな


  94. >>97

    当時何度か編集が打診したらしいが本人が描く気なかったらしい


  95. ドラゴンボールってプライズのコンテストも投票数ワンピの半分以下だよね


  96. いや今更それはないだろう

    ドラゴンボールは好きだが今やってウケるとは思えん


  97. 悟空が描けないから無理だろ


  98. >>99

    現役と比べられても。


  99. 松岡www


  100. >>81

    アンチでも何でもDBとつながる漫画があることを知れたのはありがたい

    今回は糞ブログに感謝する


  101. WA2のイラスト毎回あがるのか

    春樹はいらないよ!


  102. そーいやここってログホラ取りあげないんだな(NHKだからか?)

    アカツキちゃん可愛いし毎週楽しみにしてるわ


  103. 松岡君が絵と全然ちげえww


  104. 雪菜ちゃんが可愛すぎる


  105. CDランキング今更すぎるだろ

    ずっと前からこんなんだぞ


  106. ヤンデレリストに全て当てはまったんだが・・・


  107. >>86

    スマホだと食べログのアプリとか経由で電話したりとかできるけどな。

    要は、使い方だよ。


  108. >>112

    後、地図がかなり使いやすいよな

    ガラケーだと出すだけでもめんどかった


  109. >>113

    そうなんだよな。地図は使いやすいだけじゃなくて、パソコンの住所録(gmail.comやoutlook.comなどのWEBメール)の住所を地図に表示させたりとかも簡単だから、目的地にいくのも簡単だし。



    その辺のPCとの連携がいいよな。


  110. 別にこの角度なら、指が4本に見えても不自然じゃないんじゃね?


  111. 86

    電話の機能が低いってなんだ??俺のはめっちゃクリアに聞き取れて使いやすいが

    そもそもスマホって元々インターネット端末としての役割が主だろ


  112. 掲載誌が悪いな、今のジャンプみたいなBLとかバトルとか

    香辛料たっぷりの若者向けのジャンクフードみたいな雑誌にはこういうのはダメよ




  113. ヤンデレっていうかメンヘラの根本は自分が一番大事っていう前提があるww


  114. CDランキング、まじで粗大ゴミしかねぇ・・・

    だめ猫の国


  115. 鳥山はジャンプで一生遊んで暮らせる金を稼げたけど、同時に才能は搾り尽くされたよな

    初期の流れで進化して行ってれば、今頃どんな化け物になってたか


  116. 話が面白くないから仕方ない、ドラゴンボールの頃には戻れないんだよ


  117. 個人的にジャコ好きだったけどな

    話数進むに連れてジワジワ面白く感じてたし


  118. そらそうよ


  119. 男なのにヤンデレ10分前行動以外当てはまってしまた



    付き合ったことないからわからんけど


  120. ジャコは正しい意味のやおい作品だったからな。

    ドラマもアクションもストーリーの必然性も何もなかった。

    ただ宇宙人が地球に来て帰っただけ。


  121. >>114

    個人情報ダダ漏れ。当局が現在位置をつねに把握できている。


  122. 日本中の幅広い世代で誰もが知ってる国民的漫画と世界中で知られる日本が生んだ最強漫画の両方で連続で時代を築いて

    大友と並んで漫画界の画風も一新させたんだから十分すぎるほどの化物だろ


  123. 売れる為に描いた話って感じじゃなく、趣味で描いた話って感じだよな。

    下手に売れる話を描いてもまた編集部に変な引き延ばしをさせられて描きたくもない話を延々と描かされる事になるだろうし、これでいんじゃね?


  124. 俺はCOWAもサンドランドもカジカも好きよ


  125. 好きに描いたらいいのにな。

    なんか最後のドラゴンボールとの関連性はただの話題作りのための読者に媚を売るサービスにしか見えなかったしな。

    しかもドラゴンボールとの矛盾が多すぎて逆に腹が立った。


  126. ドラゴンボールも矛盾が多すぎだけどな


  127. 糞つまんねえよ

    鳥山さんだから叩かれないだけ


  128. ボーカロイド じゃなくて 初音ミク 

    を知っているかという設問だったらもう少し上がったかもね。


  129. 雷可愛すぎ。喜んでダメ男になるわ


  130. 初音ミク知ってたらボーカロイドも分かると思う


  131. ジャコ面白かったけどな

    今の小中学生の感覚には合わんだろうな


  132. インタビューでも言ってたけどジャコは全11話を描いてから連載してる


  133. 沼田さんのWAは限りなくミルキーだなw




  134. だから管理人さん!!

    こういう記事は

    タイトルの最初に!!

    画像とか、その他とか

    付けて ください。


  135. 言葉遣いの悪いアイドルだな

    育ちが知れるわ


  136. ジャコは懐かしさ感じたとか言ってる時点で鳥山に過剰な思い出補正がある

    オッサンしか無理だと思うわ…




  137. 鳥山信者頑張って生きろよwwwwwwwwwwwwwwwww


  138. 因みに倒産したそば屋が多摩大学の学生さんに損害賠償の訴訟を起こす方針で最低でも慰謝料一千万円、もしかすると五千万円の賠償金を支払う事になると言う可能性も……皆さんも行き過ぎたネタにならない様に注意しましょうね、学歴も実家も生命保険も失う事になりますので。


  139. 鳥山が一人で描いたジャコは人気無かったのにDBやアラレは大人気だったのを見るとやっぱり編集って大事だね


  140. 派手な漫画よりどうでもいい感じの漫画が好きってのはドラゴンボール読んでてもひしひしと感じるよね

    グレートサイヤマン編みたいなのが本当にやりたかったことなんだろうな…



    やりたいことと才能が咬み合わないクラウザーさんみたいな人だ


  141. マンガも音楽も80~90年代の黄金時代を知らないゆとり達が

    必死にその時代を否定する言葉を探してるのが可哀想だね


  142. 全て当てはまった俺はヤンデレだったか・・・


  143. 最初から最後まで面白くなかった

    それでも一応全話見てしまったけど


  144. ゼクス右上のキャラがうっちーらしいから見る


  145. もはや時代が違うんだよなあ・・・

    と言いたいところだがあの時代を知ってる身としては作者の言に納得

    どうでもいい作品に異常な情熱を傾けるのが某愛知県在住漫画家の本性



    ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ


  146. マァ面白くはなかったけどそこから鳥山disろうとする流れはイラッとするわ


  147. 多摩大学の学生なんて擁護する気は全くないが

    あの蕎麦屋は元々評判が悪かった


  148. ジャコ面白かったけどな~、人気でなかったのか・・・


  149. SAND LANDは面白かったと思うけどなぁ


  150. 連載当初ジャコは嫌いじゃなかったけど

    DBをやたら神格化してる人間がこれを持ち上げてて

    だんだん嫌いになった




  151. ぼっさんワロタw




  152. ※132

     仕方ないよ、面白い要素とかは無理やり続けさせられたドラゴンボールに全部投入して

    燃え尽きたんだから・・・。


  153. リトバスいいから禁書やろうぜ


  154. 最終話で悟空やブルマを登場させたのはいいファンサービスだった


  155. 艦これ


  156. 当時の鳥山ファンはもうジャンプなんて読んでないので

    早く単行本出していただきたい


  157. 指は中指を立てて、人差し指が隠れてるだけかもしれねーだろが


  158. WA2のキャラデ沼田誠也かよ。

    ミルキーホームズ全話参加したロリコンアニメーターにあの絵柄のキャラデやらせたら変になるわ


  159. 娘ってどういうことなの?

    アニメ組だから分からん


  160. 今回もかわいいものが揃っているな( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ


  161. そりゃあ鳥山の場合は比較対象がドラゴンボールとドクタースランプだもんなあ。



    ドラゴンボール、ドクタースランプと比べたら、今のジャンプ漫画のほとんどが人気ないってことになるだろwwwww


  162. DBのシリアス展開の辺りはかなり担当の声が反映されてる

    最後のブウ編は鳥山が好きなように書いたらしいが



    腐女子の趣味は周りの環境に大分影響されるんだね

    ある一定の期間で卒業するから、流行りの移り変わりが早い


  163. パヤオといい鳥山さんといい、



    なぜ超一流どこは、銃・戦車・車が好きなんだろう。






  164. 俺ヤンデレかよ・・・キモ・・・


  165. ファンだからこそつまらん作品出すぐらいならイラストだけ書いててくれってのが本音だわ 無理にDBと絡めないでいい


  166. 163

    沼田じゃねーよアホw


  167. かしこい


  168. 個人的にはジャコみたいな話は好きだけどな。ドラゴンボールだって最初はあんな感じだったし


  169. ぼっさん中央過ぎて爆笑したっっわwwwwwwwwwwww


  170. 雷まじ(提督を)堕(落させる)天使


  171. COWAもサンドランドもジャコも主人公差し置いておっさんが目立ってた

    もう少年誌で人気取る気なんか無いだろ


  172. さすがに第一線で引っ張って行く力は無くなったが、この適度な脱力具合は嫌いじゃない

    インフレバトルより遥かにマシ


  173. 鳥山の漫画つまらなすぎた

    やっぱり人気無かったか


  174. ※168

    撃つ為、撃たれた弾を弾き返す為の装甲、走る為

    に追求された機能性がいいんだよ

    下手にゴテゴテ盛り付けると美しくないのは女体と同じ



    武器がすきでも戦争嫌いなのは

    女体は好きだが女は嫌いになるのか


  175. アイドル(笑)

    こんな柄が悪い女どこがいいのか


  176. ストブラ、吸血で吸血鬼増えちゃうのかな。

    ならあの子に同年代の容姿の娘ができてもおかしくないが…


  177. 鳥山がやりたいのってアラレちゃんや、DBの最初の頃みたいなナンセンスギャグの

    しょうもない話でしょ。

    逆によくあんなバトルマンガやってたと思う。


  178. 書きたい物と売れる物は往々にして違うが

    鳥山クラスになればもう何も仕事しなくたって死ぬまで安泰だからな・・・

    後はもう自分の書きたい物だけを書くだけでいい


  179. 読者の立場で作者の金持ちアピールする意味が分からん

    そんな作品向上の見込めない状況、読者としては有難くねーぞ



    やっぱ鳥山儲ってサイヤ人並の知能しかないんだなw


  180. 糞キチガイDQN共多すぎ、肝




  181. かに


  182. 184

    円盤売り上げの競争が一番のコンテンツであるここで「読者の立場で~」とかw

    しかも45周年記念だから描いただけで本格復帰するつもりは無いって言ってるのに「向上が見込めない状況」w

    無知を露呈してるだけだぞw


  183. >45周年記念だから描いただけで本格復帰するつもりは無いって言ってる



    ならつまらなくてもいい訳かw流石信者っすなぁ~


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。