ガンダム・富野監督「宮崎駿にバカにされたことがある。学識の幅や深みが圧倒的に違った」

greko400.png



1:名無しさん:2020/11/28(土) 09:15:28.48 ID:qbMpTDwrp
■『ガンダム』生みの親・富野由悠季が感じた手塚治虫・宮崎駿の凄み

富野由悠季 同世代だから意識はします。かつて一緒に仕事をしたこともありますし、バカにされたこともある立場の人間ですから、嫌でも意識はします。

――バカにされた、とはどのようなことなのでしょうか。

富野由悠季 これは説明できない部分でもあります。「そこを言ってくるか」という見識、知識の問題です。宮崎監督と自分を比べると、その点では歯が立たちません。

https://www.oricon.co.jp/special/50344/

9:名無しさん:2020/11/28(土) 09:20:43.58 ID:bmJFVBTNd
マウント取られてたんやな
6:名無しさん:2020/11/28(土) 09:19:58.60 ID:bmJFVBTNd
一緒に仕事したことあんの?
27:名無しさん:2020/11/28(土) 09:25:05.04 ID:Mxvwz+gP0
>>6
ハイジなんかでは相当イヤミ言われたんちゃうかな
トミノ絵コンテでパヤオがレイアウトやし
36:名無しさん:2020/11/28(土) 09:26:56.72 ID:bmJFVBTNd
>>27
豪華やなあ
8:名無しさん:2020/11/28(土) 09:20:14.78 ID:7eaftCOTp
こいつ斜に構えず対抗心や嫉妬心剥き出しにするからすき
11:名無しさん:2020/11/28(土) 09:21:40.17 ID:pObPyhZ80
いや正論
13:名無しさん:2020/11/28(土) 09:22:04.07 ID:uMmuwCyKM
要はパヤオが大好きなんやな
14:名無しさん:2020/11/28(土) 09:22:05.12 ID:tv7v6LLga
でもこいつら鬼滅の監督より下なんでしょ?名前知らんけど
16:名無しさん:2020/11/28(土) 09:22:16.19 ID:Mzog8L+V0
その宮崎を圧倒した高畑という人
17:名無しさん:2020/11/28(土) 09:22:51.86 ID:bmJFVBTNd
パヤオが色々世間の目を受けてくれるから気楽なのはあるやろ
でも嫉妬もする
24:名無しさん:2020/11/28(土) 09:24:02.35 ID:bmJFVBTNd
手塚治虫「富野くん….は変わらんな」
25:名無しさん:2020/11/28(土) 09:24:50.62 ID:bhJga3V+0
1997年夏公開
宮崎「生きろ」

11_202011292107223cb.jpg

1997年夏公開
庵野「だからみんな、死んでしまえばいいのに…」

12_202011292107208b7.jpg

1998年
富野「頼まれなくたって生きてやる!」

13_20201129210718a10.jpg

33:名無しさん:2020/11/28(土) 09:26:20.62 ID:EQipKaID0
>>25
これは富野節
35:名無しさん:2020/11/28(土) 09:26:48.99 ID:hPBKbeXF0
>>25
ブレンパワードあたりから富野は変わったからな
ブレンパワードは黒富野から白富野へ生まれ変わるサナギの時の作品やけど
41:名無しさん:2020/11/28(土) 09:28:42.84 ID:xCyoS0hP0
>>25
これそれぞれの性格表しててすき
42:名無しさん:2020/11/28(土) 09:28:58.65 ID:h8OhtcH00
>>25
これどれもちゃんとコピー通りの内容だからええわ
34:名無しさん:2020/11/28(土) 09:26:27.29 ID:ZyTQHlYE0
ぶっちゃけ富野のが上やで
43:名無しさん:2020/11/28(土) 09:29:21.08 ID:crcwyMKEd
押井がこの二人ホントはお互いのこと大好きとか言うとったな
56:名無しさん:2020/11/28(土) 09:32:21.42 ID:kJbql1VPM
>>43
押井が逆シャアの事はニコニコ語る話すこ
64:名無しさん:2020/11/28(土) 09:33:29.41 ID:7CQKh3U70
>>43
ある意味お互い一番の理解者やろ
羨ましい関係だとは思う
49:名無しさん:2020/11/28(土) 09:31:34.29 ID:3SvHAZYc0
本当ならガンダムの原作者として莫大な富をゲット出来た男なのに
60:名無しさん:2020/11/28(土) 09:32:44.08 ID:fQA51Ghf0
>>49
サンライズ&バンダイに委ねずここまで隆盛できたかっていうとたぶん無理やと思うけどな
65:名無しさん:2020/11/28(土) 09:33:33.07 ID:sdvRGsOxa
>>49
富野が権利売ったから好き勝手に展開してるんやろ
まぁ売らなかったら莫大な富得てたのは事実だろうけど
52:名無しさん:2020/11/28(土) 09:31:39.87 ID:A8Aq0IkVa
ハゲは鬼滅やラブライブ褒めてたりするからまだ好感持てるやろ
57:名無しさん:2020/11/28(土) 09:32:29.47 ID:tZUDzWUJd
ええこと言うやんたまには
58:名無しさん:2020/11/28(土) 09:32:32.48 ID:duTbtFOWM
こういう切磋琢磨できる関係すばらしいわ
59:名無しさん:2020/11/28(土) 09:32:34.84 ID:h8OhtcH00
パヤオが片隅に観て何を思ったかが一番知りたいわ
63:名無しさん:2020/11/28(土) 09:33:13.47 ID:gIVq2Xr3d
ハゲ今なに作ってるん?
69:名無しさん:2020/11/28(土) 09:34:02.50 ID:duTbtFOWM
>>63
劇場版gレコ
70:名無しさん:2020/11/28(土) 09:34:07.66 ID:6GE2nWy/0
新海も褒めてるやん

映画とは違う視点があって面白いと言ってるんやから

78:名無しさん:2020/11/28(土) 09:35:15.58 ID:TYlDT2dbd
おハゲや庵野ってやっぱり天才よな
パヤオが凄すぎるだけで
新海や細田をここらと比べることすらおこがましいわ
86:名無しさん:2020/11/28(土) 09:36:17.35 ID:bzABnq0h0
宮崎駿
富野
庵野

やっぱこの辺は天才で崩せんよな
歯が立たないって感じ

87:名無しさん:2020/11/28(土) 09:36:23.64 ID:T5RUJH9Y0
まぁあれはマジの天才やしな
10作品くらい見れる作品あるんだから
55:名無しさん:2020/11/28(土) 09:32:19.86 ID:UXUnfIUsM
こいつらが鬼滅見て何を思うんやろな

 
(´・ω・`)もうこの人たちは過去の人やからね

(´・ω・`)今の王は鬼滅の監督だから!!
 
 
 


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:01:03返信する
    ルナマリアのおっぱいを見る!!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:01:26返信する
    キン肉マンの記事のがコメ稼げる
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:02:42返信する
    舐めたくならないから駄作w
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:03:33返信する
    一番のインテリは高畑なんだよなぁ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:03:45返信する
    パヤオは元々学があって富野は勉強熱心なイメージ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:04:00返信する
    管理人何も考えずに対立煽るコメしてるだけだろww
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:05:47返信する
    富野監督はガンダムとガンプラっていう巨大産業をつくった神だよな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:05:49返信する
    たかが学習院大卒やんw
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:06:06返信する
    アニメ媒体に説教してくんなw
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:06:29返信する
    >>1
    メイリンの方が可愛い笑
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:06:50返信する
    宮崎とか富野は単身長距離マラソン、鬼滅は(みんなで作り上げた)駅伝やろ。どうとうに考えるのがおかしい
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:07:25返信する
    未だに鬼滅の監督の名前は覚えていません
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:08:42返信する
    高畑勲がぶっとんだインテリだからなぁ
    それに認められたくて必死で食らいついたのが駿
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:09:50返信する
    物の構築に関してはパヤオの方が上だと思うがハゲもそこまで負けてないだろ
    あとハゲは空間を利用した演出が凄く上手いから総合で負けてはいないんじゃね、まぁジブリを背負った男と今も上級コンテンツとして輝くガンダムの生みの親を比べる事自体贅沢すぎるわ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:10:07返信する
    話聞いてると五十歩百歩どころか五十歩五十一歩くらいに感じるが…
    そこをくみとってくれってことか
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:10:18返信する
    オタクって何で自分が天才を理解出来てると勘違いするんだろうな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:10:34返信する
    ジブリはいまだに見れるけどガンダムは全然面白くないしゴミだと思う
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:10:40返信する
    で、鬼滅の監督って何て名前なん?テレビつければいやでも映るのに一度たりとも見たことないのだが
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:10:51返信する
    現在の世間的評価は「パヤオ>おハゲ」だけど
    50年ぐらいしたら入れ替わってるかもな
    パヤオは明らかに熱を失ってしまったけど
    おハゲはまだまだやる気だし
    「手塚先生より長生きしたけど、まだ先生の半分も仕事してない」とも言ってるから、最後までクリエーターとして活躍するだろうな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:11:47返信する
    >>14
    駿って何も新しいものを生み出してないからな、オマージュの権化
    二人の総経済効果を比較したら富野の方がはるか上だし
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:11:59返信する
    そのパヤオも高畑には圧倒されてたんだろ
    学識とか教養という点では
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:12:10返信する
    バカにされたとか言いながら仲良いアピール
    やんわりとジブリに誘われたこともあるらしい
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:12:32返信する
    ハゲはオタクしか知らないだろハゲ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:13:47返信する
    まあ、自分のやりたいアニメ作ってそこそこヒットして「凄い!天才!」って周りがチヤホヤした挙句堕落していった例がすぐそこにあるからな。
    新海はまだ若いから細田守の二の舞は踏んでほしくないんだろう。だから文句言ってるというかアドバイスはしてる。
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:13:51返信する
    こないだやってた未来少年コナンでも冨野が絵コンテ切ってた回あったな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:14:30返信する
    パヤオの最新のコメント
    「そんなこと(鬼滅の大ヒット)よりゴミを拾わないと…」
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:14:54返信する
    おいタイタニック抜いたぞ記事はよ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:15:30返信する
    鬼滅こそ世界の潮流
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:15:42返信する
    ジブリ作品は国民的アニメ
    ガンダムは爺の閉じコン
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:16:33返信する
    今の王

    w
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:16:50返信する
    >>12
    脚本も確か「ユーフォーテーブル文芸部」名義でしょ。
    あれでホントに人が育つのか他人ごとながら心配にはなってくる。
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:17:29返信する
    おうハゲ
    Gレコつまんねーぞ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:17:49返信する
    パヤオ以外は天才でもなんでもない
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:18:54返信する
    宮崎の設定資料とか見るととんでもない裏設定の数々とそれを本編ではほとんど匂わせないのほんま凄いと思う
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:19:06返信する
    パヤオは富野こととか何も思ってないやろ
    富野はアホみたく意識してるが
    ついでに安彦良和も
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:19:19返信する
    鬼滅の監督も自分のオリジナルで結果出せば名前覚えてもらえるんじゃない?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:19:28返信する
    クリスマスプレゼントにはDX日輪刀
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:19:39返信する
    お禿様はインタビュー面白いし、後進のこと考えてるから好きよ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:20:20返信する
    知識量はほんと凄いと思うわ、あれが本当の旧世代オタク
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:22:55返信する
    みんな期待してるのは縦笛舐め男の新作だろ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:23:55返信する
    宮崎アニメって何重にも設定が絡んでるのにエンタメとして見せるんだからたまらんよな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:24:46返信する
    富野はオナ厨のキモオタ過ぎてついていけない
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:25:04返信する
    教養コンプレックスの塊だからな富野
    だから若者に本を読め芸術に触れろって毎回言ってる
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:25:24返信する
    >>35
    悔しいから口に出さないだけで売上ボロクソのカリオストロの裏で27億売った劇場版ガンダムには思うところあったと思うで
    絶対に下に見てただろ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:25:53返信する
    興味あったり好きな分野は図書館の本読破して 初めてスタートラインだからな
    本が読めない奴は 歯牙にもかけてもらえん
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:27:45返信する
    全員天才だけどパヤオだけさらに先に居る感じがする
    無関心お爺さんのふりするくせに案外裏では色々知ってるって言うw
    パヤオ作品はホントに1つの世界がある感じで世界観に浸れる謎の感覚があるから世界で受けたんじゃねーかな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:28:21返信する
    おハゲ様、これから「君の名は」を意識する宣言w
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:28:36返信する
    >>44
    そこをピークに何十年も爆死続き
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:28:50返信する
      
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:29:45返信する
    でも一緒に仕事したら速攻で喧嘩別れしそう
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:30:38返信する
    総興行収入とかだと宮崎がダントツなのはわかるけど、ガンダム市場と比較したらどっちのが凄いんや?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:32:01返信する
    鬼滅の監督は「外崎春雄」
    これ見ちゃっても、また「鬼滅の監督の名前知らない」って
    コメするんでしょ?プッw
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:32:39返信する
      
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:33:47返信する
    作品のベクターが違うのに学識がちがう(キリッ)とかもう老害w
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:34:18返信する
    二人ともモラルは無いけどな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:34:20返信する
    オリジナルの脚本書けない鬼滅の監督が業界トップとか虚しい世界だな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:38:40返信する
     
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:39:22返信する
    子供向けに作ったGレコが見向きもされないの悲しい
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:42:40返信する
    外崎監督はいまや新海パヤオより稼げる監督って実績作っちゃったからな
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:43:31返信する
    高畑さんの最高傑作は赤毛のアンだと思うけど
    宮さんはアンは嫌いと言って途中で放り出してカリオストロの城を作った
    (でもその後アンっぽいキャラはジブリの自作で結構出しているw)
    宮さんが抜けた尻拭いをさせられたのがその後ずっとジブリで頼りっぱなしになる桜井美知代さんと
    途中まで宮さんが描いていた絵コンテの続きを任された富野なのでわりと被害者

    富野はハイジとかアンの時代に高畑さんと宮さんに知識や技術で徹底的に打ちのめされた経験から
    クソこいつらができないことをしてやると奮い立った気持ちを込めてガンダムを考案してアムロ・レイのキャラクター像を完成させたと言っている
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:44:04返信する
    ってか鬼滅の監督は畑が違うから売上だけ見て富野や駿と同列に語る意味がわからない
    今の所原作をうまく調理した監督だからな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:45:03返信する
    鬼滅という頂点のおかげで過去の栄光は完全に無になっちゃたね
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:45:43返信する
    1番コミュ障っぽいのはパヤオなんだよな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:46:15返信する
    ガンダムは歴代メカデザイナーのおかげだろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:46:44返信する
    >>52
    その名前が本当なのか、釣りなのか分からん信憑性ない時点で
    やっぱり鬼滅映画の監督の名前永遠に知らない
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:46:59返信する
    老害
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:47:19返信する
    >>52
    鬼滅以外の監督作品を見る限りまぁ普通の雇われ監督だな。
    手堅い職人さんだ。
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:47:55返信する
    爺レコ
    ジジイの自慰!
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:48:57返信する
    外崎は一生鬼滅の監督って呼ばれるんだろうな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:49:31返信する
    なんだ、いつもの被害妄想か。
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:49:37返信する
    鬼滅は映画監督どころか作者の名前すら知らんわw
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:49:39返信する
    宮崎駿はガチの天才
    富野は凡人でありながら、発想の奇抜さとタブーを踏み越える勇気とスポンサーをだまくらかす口の上手さでアニメジャンルを開拓した山師のような存在
    無能力者でありながら能力者と戦うような、一昔前のラノベ主人公のようなやつ

    だが所詮、まだ誰もやっていない分野を開拓したから評価されただけの人間に過ぎず、根本的にアニメ監督としての才能は3流だから、他のもっと優秀な人達が富野の真似をし始めると、一気に埋もれていった
    そんなだから、完全に実力だけで評価を勝ち取った宮崎駿には劣等感があるんだろう
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:50:02返信する
    >>52
    wikiの経歴ざっと見たけどテイルズOVAが一つの転機になってる感じはあるな。
    ボーイミーツガールで勧善懲悪のストレートな冒険譚をやりたがる傾向のある人に思える。鬼滅にはまさに適材適所だったんじゃない?
    この人の作ったルパンSPを1本見てみたいが、今はそれどころじゃないくらいオファー来まくってるだろうな…
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:50:25返信する
    過去の人たち
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:50:41返信する
    鬼滅がジブリのすべてを超えていく
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:51:20返信する
    作品に教養なんていらないんだよなあ
    女受けするキャラと子供でも理解できるワンパターンな展開があればいいのよ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:52:26返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:52:31返信する
    >>51
    ガンダムはあくまでバンダイが凄いだけ
    もしバンダイがガンダムの版権買い取ってなくて富野が版権持ってたら絶対ここまで大きな産業に発展する事は無かったと富野自身も認めてる
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:53:17返信する
    >>72
    ハゲが埋もれてるとか無理な解釈がすぎるわガンダムまとめ速報民w
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:53:41返信する
    鬼滅の監督はパヤオと新海みたいな目立ちたがり屋と違って
    あえて裏方に徹しているのは共感できるよな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:53:49返信する
    鬼滅の千尋超えまであと少し
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:54:34返信する
    ハリウッドなら
    外崎監督の 次作のギャラ
    10億円 とかに成ってるのかな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:55:44返信する
    >>76
    商品としてはそれでいい
    でもそれだと決して芸術作品として評価される事は無い

    宮崎駿は興行収入では自分より大きく下回ってる高畑勲に対し、「自分は彼には叶わない」と思っていたそうな
    それは高畑勲の方が芸術家だったからだ

    商売人として成功を収めるか、芸術家として成功を収めるか、どっちが良いかは本人次第
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:56:35返信する
    >>79
    今は完全に埋もれてるやろ
    昔のネームバリューだけでなんとか仕事もらえてる状態
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:57:21返信する
    息子を無理やり後継者にしたのは鈴木なのかパヤオなのか
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:57:25返信する
    宮崎は他人の作品を良く知らないでディスる印象がある。
    プロジェクトA子の時も「女の子がマシンガン撃つだけのアニメ」とかディスってた。
    そんなシーンは1カットもないらしい。

    今回も鬼滅になんか言ってたな。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 13:59:16返信する
    ナウシカとか子供の頃終盤意味不明だったけど
    今読むとよくこんなの漫画にしてたなってびっくりするからな。
    高畑勲のホルス時代の制作手法も相当論理的だったけど
    あの位じゃないと宮崎御大とまともにやりあえんかっただろう。
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:00:14返信する
    ハゲは結局おもしろいもの作り続けることできなかったね
    まだ新作この先つくるのか知らんが期待感まったくない
    パヤオはちゃんとおもしろいもの作る期待感あるもの
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:00:52返信する
    Gのレコンギスタ劇場版
    興行収入低すぎて不明

    これが埋めれてなきゃなんなのさ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:02:04返信する
    >>14
    純粋にアニメ監督としての才能と実力なら富野の完敗かつ惨敗だよ

    ただ、富野は「才能も実力も無くても工夫次第で格上とやりあえる」ことを実践し証明した人

    宮崎駿がラスボスなら富野は主人公のようなタイプ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:02:07返信する
    >>83
    クリエイター的にはアーティストとして名を馳せたい気持ちがあるんだろうけど
    どれだけ影響を与えたかっていうと駿のがどう考えても上だしなぁ
    言うちゃ悪いけど結局は娯楽物だかね
    説法解いて徳を高めるようなコンテンツじゃないから
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:02:26返信する
    無限列車編

    数字はともかく
    作品の持つオーラーでは Air/まごころを、君に に負けてる ハテナ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:02:41返信する
    やらハゲをバカにしたいと思うが、こいつの見識、知識はどないやという感じで測ってはいる。
    やらチルどもその辺はどんなや?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:02:56返信する
    >>85
    鈴木だぞ
    そもそもパヤオは息子がアニメやることに反対してたはず
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:03:03返信する
    バンダイがすごいだけとか言うならギアスとかヴヴヴのプラモも社会現象にしろや
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:04:55返信する
    >>90
    晩年は劣化ジブリみたいな白富野でほんまクソ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:04:56返信する
    ファーストガンダム

    富野監督の貢献度は 何%ぐらいなの
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:05:57返信する
    >>91
    その駿自身が高畑勲の影響モロに受けまくってるからな

    駿の実力が足りなくて、高畑勲の真似をしようとしても真似しきれず、劣化してしまうんだけど、劣化することによってちょうど馬鹿な一般市民にも理解できるラインにまで落ちてるので、売り上げ自体は圧勝してしまうという何とも皮肉な結果になっている
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:06:07返信する
    鬼滅と比べたら全てがゴミ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:06:07返信する
    富野「鬼滅はおまんこ舐めたくなるキャラクターがいない」
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:06:54返信する
    コイツらの作品が束になっても鬼滅の面白さには勝てないんだよなぁ…
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:08:29返信する
    「現状の“ガンダム戦記もの“から離れる方法として、1000年飛ばせばふっきれるのではないかと時代を飛ばすことを考えたのが『G-レコ』なのです。」

    この言い方って、リギルド・センチュリーは宇宙世紀の後でいいと認めたんかな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:09:09返信する
    富野はガンダムの原作者だよ
    クレジットにも原作者として載るようになった
    昔は権利売り渡しちゃったけど、長年ふざけんなと文句言ったり過労で鬱になったりしたけど、2007年あたりから原作者としてバンダイサンライズが置くようになった
    ガンプラが売れるたび、おまえらがガンダムの曲をituneで買うたび世界ガンダムが放送され、中国で三国伝プラモが売れ、お台場ガンダムが光るたび、実物大可動ガンダムが動くたび
    この禿げに著作権料がいく、おかげでパーティーが出来るような豪邸を買った
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:09:29返信する
    まあパヤオはなんだかんだ最後の一線超えないけどな
    その点じゃ高畑の方がガイジだから
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:09:44返信する
    >>93
    やらかんは大天才です。
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:10:12返信する
    Gレコのつまらなさとどうしよもなさは擁護できんわ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:10:18返信する
    鬼滅がアニメ監督による原作のオリジナル作品なら駿や富野、庵野、新海とかと並び評されるかもしれないけど
    鬼滅は漫画原作がある上での大ヒットだから同列に語られないでしょう。
    ドラゴンボールの監督という人も誰か知らないし。
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:10:18返信する
    >>95
    バンダイが凄いから富野が関わらないガンダムでも大ヒットできるんだぞ
    逆にガンダムで爆死できる今の富野がヤバい
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:10:57返信する
    ガンダムとサンライズとバンダイとイデオン創った功績で
    人生1000000000億万兆回食えるし偉いやろ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:13:03返信する
    >>97
    劇場版無しなら75%
    劇場版なら60%(安彦作画とファンジンの盛り上がりに助けられたところがかなりある)
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:13:15返信する
    天才鬼才秀才・富野
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:15:20返信する
    1000本切りの富野
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:16:12返信する
    やっぱ、この世代は反骨心と執念と努力が違うわ
    おまえらも、ガンダムのような角川バンダイの株主総会の四天王になれるようなコンテンツを創ってみろよ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:16:30返信する
    実際富野ってどれくらい金持ちなんや?
    特に根拠もないけど1000万部ヒットの漫画家ぐらいはあるイメージなんやけど
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:17:51返信する
    ※110
    優秀な脚本家がいないとキチガイ祭りになる富野でそりゃないよ
    1stは明らかに富野要素薄い
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:18:33返信する
    >>103
    はえー逆にそれまでは買えんかったんやね
    よかったねえって思うけどそっちも驚きやわ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:19:50返信する
    >>44
    27億が妄想
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:20:17返信する
    >>105
    なるほどーほぼキチガイやなw
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:20:32返信する
    富野ってヤマトが嫌いでアンチ的意味でガンダム作ったみたいな話聞いた事ある。
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:20:47返信する
    そもそも富野とか一般知名度ないしキモオタオッサン以外知らないし興味ない
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:21:00返信する
    鬼滅はオリジナル作品じゃ無いから監督の名前なんてどうでも良いんだよ はい論破
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:21:57返信する
    >>114
    自宅の豪邸にはガンダム関係者招いてパーティー開けるスペースと桜や花火観れるテラスがあるって言ってるからけっこう金持ちなんちゃうか
    奥さんファッションブランドの社長でけっこういいとこのお嬢様だし
    娘も二人とも海外留学に出してそのまま住めちゃうくらいの財力はある
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:22:52返信する
    >>110
    それはない
    そもそもオタクに受けたのが玩具であってアニメは打ち切りアニメでしかない
    ガンダムのデザインも富野じゃない
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:23:55返信する
    ジオン後半の機体は富野デザインだぞ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:24:05返信する
    富野監督は井荻麟名義の作詞の印税で結構稼いでいる気がする
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:24:57返信する
    >>122
    やっぱ偉大な人はひとつのチャンス逃しがしてもちゃんと稼げるんやね
    サンガツ!
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:25:05返信する
    >>83
    高畑勲は成功もしてないしは芸術家ですらないよ?
    何の価値もない死体
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:25:43返信する
    売り上げだけで言うならガンダムで富野が一番稼いだろうな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:25:48返信する
    >>98
    それは高畑を持ち上げ過ぎだ
    方法論と実践は別
    最終的な映像になったものが全てだが絵が描けない高畑には常に
    誰かの手を借りないといけない点でフィルターがあった
    宮崎は自分で最高レベルのフィルターを持ってた
    ボトルネックの部分に明確な差があった
    出力段階だと高畑は宮崎に負ける絵しか出力できなかった
    なんなら宮崎と組んだ時の高畑が一番評価高かったしな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:25:54返信する
    富野はSM倶楽部通いで有名だから金持ちじゃね?
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:28:32返信する
    >>128
    ただの雇われの富野と制作会社社長で作品すべての権利持ってる駿なんて駿に決まってる
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:29:06返信する
    >>124
    人気ない
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:29:17返信する
    この文脈だと直接言われたんじゃやくて、周りから比べられバカにされ、本人も納得の差だったって事だな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:29:39返信する
    ザクの原型デザインは富野なんだよな
    ジャブロー以降のモビルスーツデザインは富野が創った
    ズゴックも、ベアッガイの元のアッガイも、ゲルググも、ニュータイプのララァの登場機として名高いエルメスも
    ジオン最強モビルスーツゲルググも、ブラウブロもボールも
    シャアの乗機ラスボスのジオングも富野デザイン
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:30:22返信する
    高畑が芸術家として評価されてる世界はない
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:31:08返信する
    天才は常に天才を目指しているんだなぁ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:31:31返信する
    >>134
    デザイン力微妙で草
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:31:57返信する
    >>25
    それ、宮崎駿に全ボツにされて、実際は駿が1から書き直したらしいぞ
    (ソースはNHKの大塚康夫インタ)
    そのせいでファーストガンダムやってた頃の富野はコナンを目の敵に
    していたからな。(メージュでコナンに勝ったと勝利宣言等々)
    今となっては微笑ましい話なんだがw
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:32:32返信する
    マツコもガンダム見てたって言ってたけど富野の事名前すら知らないみたいだったし徘徊で合った時も全く興味持ってなかったよなw
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:32:33返信する
    富野と宮崎はアムロとシャアみたいなもんやね
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:33:11返信する
    ガンダムなんてアナザーや非富野宇宙世紀が稼がなきゃとっくになくなってるのになんで信者は全部富野が稼いでる口ぶりなんだろ
    何十も前からいないほうがマシ状態なのに
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:33:42返信する
    で、こいつらは外崎監督に勝てるの?
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:33:43返信する
    ファーストガンダムはつまらなすぎて打ち切りされてる
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:34:25返信する
    アナザーや非富野宇宙世紀が富野のアイディア使ってるからだろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:36:03返信する
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:37:00返信する
    >>144
    で富野はゴミ量産して爆死させてるんだから笑いものだよ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:37:57返信する
    誰もライバルと何て見てないしアホやろ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:38:22返信する
    富野は宮崎と同い年だけど、芽が出るのは宮崎が富野より圧倒的に早かったからな
    二人が一緒に仕事してた時って富野は自分なりの演出方法論完成してない修行時代で
    宮崎は既にアニメ業界内のスターだったから、色々劣等感あったんだろう
    監督宮崎の下でコンテ書いた未来少年コナンじゃ全部描き直されたりなんてこともあったしな
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:39:39返信する
    こいつの名前知ってる奴少ない
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:40:37返信する
    >>84
    ハゲと同世代でそうじゃない監督なんて誰がいるんだろうな、パヤオだって犬だって似たようなもんじゃね?
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:41:06返信する
    宮崎駿がリスペクトしてた高畑さんが超インテリだもんね
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:41:41返信する
    >>86
    「女の子がマシンガン持って走りまくるアニメじゃダメなんです」と
    言ったが別にプロAのことを直接指して言ってたわけじゃないぞ
    たまたま、その発言の後に公開されたってだけ
    でも見たことあるけどまんまそんなアニメだったぞ、と
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:41:48返信する
    >>44
    ガンダムの興行収入で27億行ってるの1作もないよ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:42:14返信する
    >>144
    それでヒットするならガンダム公式続編で大爆死する富野が馬鹿みたい
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:43:50返信する
    富野と駿と押井と庵野は、作品見るよりインタビュー記事を読む方が面白いよ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:44:19返信する
    >>84
    今も何も富野で売れたの1stだけやしガンダムシリーズ以外全て大爆死させとる
    頼みのガンダムですらZ以降爆死でシリーズ内でもダントツで不人気みたいなのしかない
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:44:50返信する
    >>115
    ところが名言名シーンはほぼハゲが作ってるんだよなぁw
    ソースは星山氏が例として挙げた1話最後のシャアのセリフやリュウが死んだ後のアムロたちの会話シーン等を自身の書いた脚本と照らし合わせてた対談本。
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:46:01返信する
    やらかん、このハートフルなエピソードまとめておいて感想がそれ……
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:48:13返信する
    >>139
    いや凄く興味津々だったけど?
    何を見てたの?
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:48:14返信する
    >>123>>143
    次にお前は試作機が量産機を上回るのはおかしいと言う
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:49:04返信する
    ガンダムシリーズ VS ジブリ作品

    たぶん、総商額やったらガンダム買ってそう
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:50:53返信する
    >ガンダムシリーズ以外全て大爆死

    ガンダム以後で言うなら、イデオン・ザブングル・エルガイム・Ζガンダム・ΖΖ・
    逆シャア・F91・∀・ブレン・キンゲ・劇場Z・Gレコ・リーン
    これが全部大爆死ってことか
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:50:53返信する
    嫉妬が創作に繋がり収入に繋がるハゲ
    嫉妬がまとめサイトのコメントにまとめられアフィサイトの養分にしかならないお前ら

    社会が評価するのはどっちかな?
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:52:59返信する
    アニメ誌ではとなりのトミノとか富野の方がスター性はあった 一般ではやはりパヤオが圧倒的に有名
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:53:15返信する
    すべてを鬼滅が超えたからなあ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:54:44返信する
    本物の爆死を知ればハゲなど所詮小物よ。

    ガンドレスの勝間田監督のことだがw
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:54:47返信する
    おじいさんさようなら
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:56:40返信する
    「鬼滅の刃」が「タイタニック」超え歴代興収2位
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:56:55返信する
    このハゲ、手塚や宮崎相手だと珍しく自分を卑下するよな
    ぶっちゃけその二人に劣らないどころか純粋なテレビアニメ監督としては優れているのに
    庵野は流石にここに混ぜると格が落ちる
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:57:03返信する
    >>157
    ハゲは星山が考えたセリフとシーンをオカマ言葉に代えて演出した
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:59:00返信する
    学識、見識、知識があろうとなかろうと、面白ければそれでいいよ
    監督としてはそれだけでは満足できないんだろうけど
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:59:02返信する
    >>163
    確かに「やらおん」はアフィサイトだが、無数に表示されるエロマンガ広告に釣られてそれを購入しない限りは「やら管」にカネが落ちることはない
    問題は、露骨にエロマンガ購入サイトに飛ばそうとする「バナートラップ」にめげない「やらチル」の精神力だけ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 14:59:18返信する
    Gレコでは名セリフを封印したらしいが、何故なのか
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:00:18返信する
    富野監督は
    高く評価してる相手には面倒くさい物言いで
    どうでも良い相手には普通だからな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:06:09返信する
    >>170
    だからガンダムは富野さんのものなんですby星山氏。


    どこまで行っても脚本家ってのは裏方で作品の叩き台でしかない、作品を作りたければ小説家にならんとあかんよねと。
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:07:24返信する
    >>162
    爆死という言葉の強さに頼るしかできないガンダムまとめ速報民の中ではそうなんだよ。
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:07:36返信する
    2000万人に観て貰って名前を覚えて貰えない鬼滅の監督とは一体?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:08:22返信する
    >>153
    27億円どころか3部作合算で54億5000万円だったんですが…
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:09:11返信する
    >>174
    あー鶴巻のトップ2とか適当に答えてたな禿はw
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:10:27返信する
    >>176
    富野が自分で大爆死した∀と呼んでるのご存知ない?
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:11:25返信する
    >>153
    わざと言ってるのか知らないけどお前みたいに最低限の文章読解と計算も出来ないやつっているよね
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:11:32返信する
    富野作品好きじゃないけど、このエピソードに関しては富野いやな奴では無いと思った
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:15:36返信する
    もうすぐ鬼滅が千と千尋すら抜いて
    国内最高映画になる
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:18:22返信する
    宮崎の爺さんに、やーいハゲ~♪とか言われたんか
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:28:33返信する
    黙れクソハゲホモエイズやら菅!過去の人などいない!!!!!!
    みんな今を一生懸命生きているんだ!俺も貴様もな!!
    命があって生きている限り!その存在は過去にはならない!!
    未来を目指して生き続けるのだ!!!!!!
    だから!俺は!!貴様を殺す未来を諦めない!!!!!!
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:28:46返信する
    世界のメディア・フランチャイズ売上げランキング
    13位 ガンダム(265億ドル)

    数字では富野圧勝。それより凄いのがやなせたかしという現実
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:30:40返信する
    まーたガンダムまとめ速報民がシュバってきてるのかw
    あそこ管理人がマジキチだから基地外しかいないよな
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:33:12返信する
    >>172
    これな
    改善しろやサッサと
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:37:03返信する
    >>186
    バンダイが凄いだけでハゲはV以降邪魔しかしてない
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:38:51返信する
    バンダイが凄いならなぜガンダム以外のロボアニメをヒットさせないのかな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:40:53返信する
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:41:13返信する
    高畑勲はおトミさん(お禿)の才能を買ってたんだよな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:45:34返信する
    >>189
    それはストレートな負け惜しみ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:48:21返信する
    富野が描いたコナンの絵コンテ使わなかったみたいな話あったな
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:50:17返信する
    ポケモン「ゴミ共のマウント取りは滑稽だな」
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:53:14返信する
    ガンダム、イデオン、ガンダム(劇場3部作)
    ザブングル、イデオン(劇場)
    ダンバイン、ザブングル(劇場)
    エルガイム、Ζガンダム、ガンダムZZ
    ガンダム 逆襲のシャア(劇場)

    1979~1988で1年4クール物+αを休みなしでこれだけ作ってるんだから
    化け物ですよ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:54:27返信する
    富野がリアル系ロボットアニメを作って社会に認めさせた時は大したもんだと思ったけど、その後のアニメで独自の面白さを新たに作り出したものというと、例えばセーラームーンのような美少女戦隊もの以外に何があるんだっけ?ダンスするヤツとか?
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 15:56:52返信する
    コピー並べるならホーホケキョも並べろや
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:03:32返信する
    ガンダムとイデオン創った時点で国宝
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:03:52返信する
    >>197
    ダンバインなんかは時代の先取りで、富野アニメは最先端だったんだよね。
    エルガイムは永野護のカラーだけど独自の文化にはなった気がする。
    ザブングルは気楽に楽しめるけど、新しくは無いかもね。
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:04:18返信する
    天才は天才を識る
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:05:00返信する
    オワコン
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:05:27返信する
    ライバル関係でお互い切磋琢磨してきての今の地位とか素敵だわね。
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:06:28返信する
    禿げはマジで宮崎と出崎だけは誉めるよな
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:08:33返信する
    パシフィックリムとかスピルバーグとかハリウッドにも影響与えてるんだから凄い
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:09:32返信する
    駿の知識は思い込みや聞きかじりが多いから 言ってること鵜呑みにしない方がいいのよ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:10:45返信する
    >>190
    バンダイがわざわざ育てたガンプラって自ブランドがあるんだから売れそうでしかもガンダムでやれそうならガンダムでやるんだぞ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:12:11返信する
    >>197
    これの後に何十年もあるのにヒット0w
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:18:52返信する
    もういらない
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:19:14返信する
    福田も種死以降ヒット0だし何回もヒットする奴なんかそうそういないだろ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:22:50返信する
    ヒットってのが新しいジャンルを構築するレベルの話だからな
    ガンダムの後にロボットアニメがたくさん作られて、
    エヴァの後にはエヴァのマネがたくさん作られて、
    セラムンの後には美少女戦士モノがたくさん作られて
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:23:45返信する
    福田はほぼ作ってないだけで爆死はしてない
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:29:01返信する
    >>78
    ガンダム市場の話を聞いたのよ
    広げた話とか言い出したらそもそも富野関わってないガンダムばっかやん
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:44:53返信する
    まあ対抗意識があるのは良いことだよ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:48:10返信する
    >>211
    富野が爆死し続けてる30年間毎回毎回大ヒットさせてたのが駿だな
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:48:58返信する
    >>こいつ斜に構えず対抗心や嫉妬心剥き出しにするからすき

    マンガの神さまなんて今じゃ崇められてるけど、
    手塚治虫も相当、嫉妬深かったらしいなw
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:50:40返信する
    >>216
    アレは鈴木が手綱をしっかりと掴んでるから・・・

    パヤオだけなら、金使い過ぎの時間掛かり過ぎので、
    確実に封切りに間に合わない延期、延期だったろうなw
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:54:32返信する
    宮崎駿の作品には新しさを感じない
    若いころから古典的な作品づくりをしている感じ
    富野は新しいブームを作りたいってタイプ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 16:54:50返信する
    馬鹿は興行だけでヒットだと思ってるんだろうけど実は赤字でジブリは解散してるだよね
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 17:02:31返信する
    駿は1ヶ月で1分しかできないアニメを作っているんだっけ
    採算が合うわけないよね
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 17:03:45返信する
    あの伝説のインテリ監督ヤ○かんに勝てるとでも?
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 17:04:51返信する
    いやロボ云々以前に子供が見ていたアニメを中高生以上が見るようになったのはお禿のおかげでしょ(ヤマトという人もいるだろうけど)
    思春期の屈折した主人公、裏があり魅力的な敵キャラ、個人レベルでは動かない戦争という大きな流れ
    勧善懲悪の小学生向けアニメと別な流れ作った功績はでかいよ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 17:08:09返信する
    >>7
    ガンプラ作ったのはバンダイだし富野もTVシリーズ企画のいち労働者に過ぎん
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 17:10:20返信する
    ならまずはオリジナル当てろよ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 17:13:52返信する
    >>198
    アニメの革新はぶっちゃけガンダムで終わったんだとおもう
    それを敏感に感じ取った庵野がエヴァという形でまとめた
    ガンダム以降革新を続けたのは漫画やゲームの方だな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 17:29:50返信する
    >こいつらが鬼滅見て何を思うんやろな

    「作画がいいだけじゃないか!」とかじゃね?
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 17:45:54返信する
    駿もおハゲも知識の厚みの凸凹に差があったから作品に生きてるんや
    上下の問題やない
    何十年も残る作品作った人はやっぱりみんな素晴らしいんよ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 17:51:43返信する
    >>223
    それは普通にヤマトだな
    そもそももっと昔は娯楽少なかったから親もハイティーンも普通にアニメ見てたしな
    だからゴールデンにやれた
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 17:58:48返信する
    鬼滅の刃がすべてを超えるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 18:15:47返信する
    >>20
    原作アニオリ大改編が正義の人だもんなあ
    もし鬼滅を担当したら田んぼが未整地どころですまなくなる
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 18:28:06返信する
    鬼滅の監督と比べてるけどこいつら話も考えてるんだろ?
    鬼滅の監督+鬼滅の作者の50%と比べるくらいがちょうど良い塩梅だろ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 18:36:23返信する
    ※232
    ハゲは脚本家に三行程度のメモわたして話つくらせてから自分色にいじる

    ハゲ一人だと日本語すらできないキチガイが好き勝手してる物語になってない訳のわからないものができる

    そうGのレコンギスタだね
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 18:55:27返信する
    >>233
    Gレコが理解できないのは君自身の問題ですよ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 18:55:57返信する
    今時パッション屋良のネタを使うアンチ、こういうところで年齢がバレる
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 19:28:13返信する
    >>234
    わかっても面白くないからガノタですらGレコに見向きもしないんだろ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 19:42:52返信する
    いやー、こういう関係しびれるわ。天才同士、お互いが言わずとも一番の理解者。
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 19:51:59返信する
    日本NO1アニメーション 鬼滅の刃
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 19:55:59返信する
    ハゲは毎日マスターベーションして射精してるからまたまだ元気
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 20:16:19返信する
    宮崎駿と電話で何時間も語り合ったりなんだかんだで仲良しと思うわ

    最近世界名作劇場にハマって観てるけど、富野由悠季と宮崎駿と高畑勲が出てきてギョッとした。凄まじく豪華やな
    あとこないだのナウシカ再上映で庵野の名前が出てきてビビった。
    凄いなあの辺の連中
    トイストーリーの監督も宮崎駿と一緒にディズニーで勉強してた人やし

    あと細田守もジブリに憧れて試験受けたら「スタッフで使うには優秀すぎるから」って落とされてたり
    新海誠は高畑勲に「オタクのオナニー作品、人を救わない閉じた娯楽」呼ばわりされてたりとかw
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 20:20:04返信する
    >>232
    オリジナルで当てなきゃだな
    庵野でいうと不思議の海のナディアとかエヴァ
    宮崎駿だと未来少年コナンとかパンダコパンダみたいな

    それか、ルパンのカリオストロや細田守のデジモンみたいに、
    オリジナルじゃなくても、
    原作にない鬼滅のキャラを使ったオリジナルの話で当てればオケ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 20:21:48返信する
    禿は手塚の弟子筋やから派閥が違うんよ 
    東映動画系の宮崎の方が王道 リミテッドアニメの手塚一派は邪道
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 21:05:57返信する
    時代に取り残されたジジイよ
    誰が注目してるんだ?
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 21:11:38返信する
    >宮崎駿
    >富野
    >庵野
    >やっぱこの辺は天才で崩せんよな
    >歯が立たないって感じ

    そういえばこの3人にたつきを並べようとした奴がいましたね…。
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 21:16:20返信する
    未来少年コナンは海外文学の原作だぞ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 21:18:07返信する
    >>93
    今年のやらハゲの迷言

    「(最近のアニメに)大食いキャラは・・・いるか?」
    ↑当時プリコネを覇権アニメとか言ってたくせにぺコリーヌの名前を挙げられなかった

    「そもそも日本の実写の時代など一度もきたことない」
    ↑黒澤明すら知らない
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 21:19:28返信する
    >>243
    最後にどんな作品残すか注目しとるよ
    まあパヤオもだけど
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 21:27:28返信する
    >(´・ω・`)今の王は鬼滅の監督だから!!

    TVアニメや劇場版をオリジナルで複数当てて
    かつそれが30年以上語り継がれるレベルになってから言え
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 21:39:44返信する
    >>243
    安心しろ、俺やお前が世間から注目される事はないよ。
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 21:41:25返信する
    >>240
    俺の新海評価と一緒だけど高畑氏が言うと説得力あるなぁw
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 21:42:54返信する
    >>236
    君が見向きしないのはもちろん君の自由だよ。
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 22:28:16返信する
    パヤオはそこでレスポンチを返してほしかったのに黙っちゃうから
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 22:45:55返信する
    >>135
    MOMAの現代美術館に唯一収蔵されているアニメは山田くんなんですが
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 23:11:14返信する
    宮崎は文化資本極厚のボンボン育ちでミリタリーオタクで児童文学マニアという文化系オタクの原型みたいな人
    高畑はその宮崎が師と仰ぐ東大仏文出身のガチインテリ左翼
    富野はSF漫画好きの映画人
    庵野は貧乏育ちで宇部高校で生徒会長やった優等生
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-30 23:19:48返信する
    >宮崎駿
    >富野
    >庵野
    >やっぱこの辺は天才で崩せんよな
    >歯が立たないって感じ

    そういえばこの3人に並べようとした奴がヤマカン…。
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-01 00:05:43返信する
    >>103
    ガンダムの原作はテレビアニメではなく映画版という定義にしたので
    富野に著作者人格権が与えられたが著作権料とかは発生しない
    富野がクレジットで受けるのは生み出したという名誉
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-01 00:37:21返信する
    庵野はアウト、外せ

    新エヴァで顔面クソまみれになるくらい晩年汚したやろ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-01 01:16:22返信する
    ロリコン変態ジジイ共には女の心をつかむ作品を作るのは死ぬまで無理だろうね
    こいつらにとっては女はエロ目的の消耗品でしかないから
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-01 01:33:52返信する
    庵野はエヴァ以降ビジネスマネジメントでも優秀なとこ見せてるよな
    こういう側面は高畑も宮崎ももってなかったし、もちろんずっと雇われでやってた富野より上手くやってることは言うまでもない
    今はクリエイターとして優秀であるだけで大手制作会社が食わせてくれる時代ではない
    新海にしてもそうだけど、自立できるマネジメント能力が必要
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-01 02:42:14返信する
    >>250
    それ一番最初に話題になったほしのこえの評だから
    その後の作品どうだったかは不明だけどな
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-01 05:29:58返信する
    ガンダムを生み出した事とファンネルの概念や黒歴史が世間に根付いた事を考えると
    かなり影響力強いだろこのハゲ。
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-01 09:53:44返信する
    もののけ姫一本だけ見ても膨大な知識と教養がないと作れないって分かるしな
    その上で自流の哲学を展開できるから強い
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-01 10:45:22返信する
    お二人の
    卒業論文のタイトルは
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-01 23:07:08返信する
    禿御大は鬼滅についてはハッキリ「悔しい」って言ってなかったっけ?
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-01 23:10:43返信する
    >>241
    エヴァはともかくナディアは海底二万里を他の人が脚色したのをその設定に従って庵野が作ってるから庵野オリジナル違うぞ(最後の宇宙戦艦部分もな)
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-26 18:13:17返信する
    generic cialis online

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。