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ガンダム・富野監督「宮崎駿にバカにされたことがある。学識の幅や深みが圧倒的に違った」

greko400.png

1:名無しさん:2020/11/28(土) 09:15:28.48 ID:qbMpTDwrp
■『ガンダム』生みの親・富野由悠季が感じた手塚治虫・宮崎駿の凄み

富野由悠季 同世代だから意識はします。かつて一緒に仕事をしたこともありますし、バカにされたこともある立場の人間ですから、嫌でも意識はします。

――バカにされた、とはどのようなことなのでしょうか。

富野由悠季 これは説明できない部分でもあります。「そこを言ってくるか」という見識、知識の問題です。宮崎監督と自分を比べると、その点では歯が立たちません。

https://www.oricon.co.jp/special/50344/

9:名無しさん:2020/11/28(土) 09:20:43.58 ID:bmJFVBTNd
マウント取られてたんやな
6:名無しさん:2020/11/28(土) 09:19:58.60 ID:bmJFVBTNd
一緒に仕事したことあんの?
27:名無しさん:2020/11/28(土) 09:25:05.04 ID:Mxvwz+gP0
>>6
ハイジなんかでは相当イヤミ言われたんちゃうかな
トミノ絵コンテでパヤオがレイアウトやし
36:名無しさん:2020/11/28(土) 09:26:56.72 ID:bmJFVBTNd
>>27
豪華やなあ
8:名無しさん:2020/11/28(土) 09:20:14.78 ID:7eaftCOTp
こいつ斜に構えず対抗心や嫉妬心剥き出しにするからすき
11:名無しさん:2020/11/28(土) 09:21:40.17 ID:pObPyhZ80
いや正論
13:名無しさん:2020/11/28(土) 09:22:04.07 ID:uMmuwCyKM
要はパヤオが大好きなんやな
14:名無しさん:2020/11/28(土) 09:22:05.12 ID:tv7v6LLga
でもこいつら鬼滅の監督より下なんでしょ?名前知らんけど
16:名無しさん:2020/11/28(土) 09:22:16.19 ID:Mzog8L+V0
その宮崎を圧倒した高畑という人
17:名無しさん:2020/11/28(土) 09:22:51.86 ID:bmJFVBTNd
パヤオが色々世間の目を受けてくれるから気楽なのはあるやろ
でも嫉妬もする
24:名無しさん:2020/11/28(土) 09:24:02.35 ID:bmJFVBTNd
手塚治虫「富野くん….は変わらんな」
25:名無しさん:2020/11/28(土) 09:24:50.62 ID:bhJga3V+0
1997年夏公開
宮崎「生きろ」

11_202011292107223cb.jpg

1997年夏公開
庵野「だからみんな、死んでしまえばいいのに…」

12_202011292107208b7.jpg

1998年
富野「頼まれなくたって生きてやる!」

13_20201129210718a10.jpg

33:名無しさん:2020/11/28(土) 09:26:20.62 ID:EQipKaID0
>>25
これは富野節
35:名無しさん:2020/11/28(土) 09:26:48.99 ID:hPBKbeXF0
>>25
ブレンパワードあたりから富野は変わったからな
ブレンパワードは黒富野から白富野へ生まれ変わるサナギの時の作品やけど
41:名無しさん:2020/11/28(土) 09:28:42.84 ID:xCyoS0hP0
>>25
これそれぞれの性格表しててすき
42:名無しさん:2020/11/28(土) 09:28:58.65 ID:h8OhtcH00
>>25
これどれもちゃんとコピー通りの内容だからええわ
34:名無しさん:2020/11/28(土) 09:26:27.29 ID:ZyTQHlYE0
ぶっちゃけ富野のが上やで
43:名無しさん:2020/11/28(土) 09:29:21.08 ID:crcwyMKEd
押井がこの二人ホントはお互いのこと大好きとか言うとったな
56:名無しさん:2020/11/28(土) 09:32:21.42 ID:kJbql1VPM
>>43
押井が逆シャアの事はニコニコ語る話すこ
64:名無しさん:2020/11/28(土) 09:33:29.41 ID:7CQKh3U70
>>43
ある意味お互い一番の理解者やろ
羨ましい関係だとは思う
49:名無しさん:2020/11/28(土) 09:31:34.29 ID:3SvHAZYc0
本当ならガンダムの原作者として莫大な富をゲット出来た男なのに
60:名無しさん:2020/11/28(土) 09:32:44.08 ID:fQA51Ghf0
>>49
サンライズ&バンダイに委ねずここまで隆盛できたかっていうとたぶん無理やと思うけどな
65:名無しさん:2020/11/28(土) 09:33:33.07 ID:sdvRGsOxa
>>49
富野が権利売ったから好き勝手に展開してるんやろ
まぁ売らなかったら莫大な富得てたのは事実だろうけど
52:名無しさん:2020/11/28(土) 09:31:39.87 ID:A8Aq0IkVa
ハゲは鬼滅やラブライブ褒めてたりするからまだ好感持てるやろ
57:名無しさん:2020/11/28(土) 09:32:29.47 ID:tZUDzWUJd
ええこと言うやんたまには
58:名無しさん:2020/11/28(土) 09:32:32.48 ID:duTbtFOWM
こういう切磋琢磨できる関係すばらしいわ
59:名無しさん:2020/11/28(土) 09:32:34.84 ID:h8OhtcH00
パヤオが片隅に観て何を思ったかが一番知りたいわ
63:名無しさん:2020/11/28(土) 09:33:13.47 ID:gIVq2Xr3d
ハゲ今なに作ってるん?
69:名無しさん:2020/11/28(土) 09:34:02.50 ID:duTbtFOWM
>>63
劇場版gレコ
70:名無しさん:2020/11/28(土) 09:34:07.66 ID:6GE2nWy/0
新海も褒めてるやん

映画とは違う視点があって面白いと言ってるんやから

78:名無しさん:2020/11/28(土) 09:35:15.58 ID:TYlDT2dbd
おハゲや庵野ってやっぱり天才よな
パヤオが凄すぎるだけで
新海や細田をここらと比べることすらおこがましいわ
86:名無しさん:2020/11/28(土) 09:36:17.35 ID:bzABnq0h0
宮崎駿
富野
庵野

やっぱこの辺は天才で崩せんよな
歯が立たないって感じ

87:名無しさん:2020/11/28(土) 09:36:23.64 ID:T5RUJH9Y0
まぁあれはマジの天才やしな
10作品くらい見れる作品あるんだから
55:名無しさん:2020/11/28(土) 09:32:19.86 ID:UXUnfIUsM
こいつらが鬼滅見て何を思うんやろな

 
(´・ω・`)もうこの人たちは過去の人やからね

(´・ω・`)今の王は鬼滅の監督だから!!
 
 
 

 
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  1. ルナマリアのおっぱいを見る!!

  2. キン肉マンの記事のがコメ稼げる

  3. 舐めたくならないから駄作w

  4. 一番のインテリは高畑なんだよなぁ

  5. パヤオは元々学があって富野は勉強熱心なイメージ

  6. 管理人何も考えずに対立煽るコメしてるだけだろww

  7. 富野監督はガンダムとガンプラっていう巨大産業をつくった神だよな

  8. たかが学習院大卒やんw

  9. アニメ媒体に説教してくんなw

  10. >>1
    メイリンの方が可愛い笑

  11. 宮崎とか富野は単身長距離マラソン、鬼滅は(みんなで作り上げた)駅伝やろ。どうとうに考えるのがおかしい

  12. 未だに鬼滅の監督の名前は覚えていません

  13. 高畑勲がぶっとんだインテリだからなぁ
    それに認められたくて必死で食らいついたのが駿

  14. 物の構築に関してはパヤオの方が上だと思うがハゲもそこまで負けてないだろ
    あとハゲは空間を利用した演出が凄く上手いから総合で負けてはいないんじゃね、まぁジブリを背負った男と今も上級コンテンツとして輝くガンダムの生みの親を比べる事自体贅沢すぎるわ

  15. 話聞いてると五十歩百歩どころか五十歩五十一歩くらいに感じるが…
    そこをくみとってくれってことか

  16. オタクって何で自分が天才を理解出来てると勘違いするんだろうな

  17. ジブリはいまだに見れるけどガンダムは全然面白くないしゴミだと思う

  18. で、鬼滅の監督って何て名前なん?テレビつければいやでも映るのに一度たりとも見たことないのだが

  19. 現在の世間的評価は「パヤオ>おハゲ」だけど
    50年ぐらいしたら入れ替わってるかもな
    パヤオは明らかに熱を失ってしまったけど
    おハゲはまだまだやる気だし
    「手塚先生より長生きしたけど、まだ先生の半分も仕事してない」とも言ってるから、最後までクリエーターとして活躍するだろうな

  20. >>14
    駿って何も新しいものを生み出してないからな、オマージュの権化
    二人の総経済効果を比較したら富野の方がはるか上だし

  21. そのパヤオも高畑には圧倒されてたんだろ
    学識とか教養という点では

  22. バカにされたとか言いながら仲良いアピール
    やんわりとジブリに誘われたこともあるらしい

  23. ハゲはオタクしか知らないだろハゲ

  24. まあ、自分のやりたいアニメ作ってそこそこヒットして「凄い!天才!」って周りがチヤホヤした挙句堕落していった例がすぐそこにあるからな。
    新海はまだ若いから細田守の二の舞は踏んでほしくないんだろう。だから文句言ってるというかアドバイスはしてる。

  25. こないだやってた未来少年コナンでも冨野が絵コンテ切ってた回あったな

  26. パヤオの最新のコメント
    「そんなこと(鬼滅の大ヒット)よりゴミを拾わないと…」

  27. おいタイタニック抜いたぞ記事はよ

  28. 鬼滅こそ世界の潮流

  29. ジブリ作品は国民的アニメ
    ガンダムは爺の閉じコン

  30. 今の王

    w

  31. >>12
    脚本も確か「ユーフォーテーブル文芸部」名義でしょ。
    あれでホントに人が育つのか他人ごとながら心配にはなってくる。

  32. おうハゲ
    Gレコつまんねーぞ

  33. パヤオ以外は天才でもなんでもない

  34. 宮崎の設定資料とか見るととんでもない裏設定の数々とそれを本編ではほとんど匂わせないのほんま凄いと思う

  35. パヤオは富野こととか何も思ってないやろ
    富野はアホみたく意識してるが
    ついでに安彦良和も

  36. 鬼滅の監督も自分のオリジナルで結果出せば名前覚えてもらえるんじゃない?

  37. クリスマスプレゼントにはDX日輪刀

  38. お禿様はインタビュー面白いし、後進のこと考えてるから好きよ

  39. 知識量はほんと凄いと思うわ、あれが本当の旧世代オタク

  40. みんな期待してるのは縦笛舐め男の新作だろ

  41. 宮崎アニメって何重にも設定が絡んでるのにエンタメとして見せるんだからたまらんよな

  42. 富野はオナ厨のキモオタ過ぎてついていけない

  43. 教養コンプレックスの塊だからな富野
    だから若者に本を読め芸術に触れろって毎回言ってる

  44. >>35
    悔しいから口に出さないだけで売上ボロクソのカリオストロの裏で27億売った劇場版ガンダムには思うところあったと思うで
    絶対に下に見てただろ

  45. 興味あったり好きな分野は図書館の本読破して 初めてスタートラインだからな
    本が読めない奴は 歯牙にもかけてもらえん

  46. 全員天才だけどパヤオだけさらに先に居る感じがする
    無関心お爺さんのふりするくせに案外裏では色々知ってるって言うw
    パヤオ作品はホントに1つの世界がある感じで世界観に浸れる謎の感覚があるから世界で受けたんじゃねーかな

  47. おハゲ様、これから「君の名は」を意識する宣言w

  48. >>44
    そこをピークに何十年も爆死続き

  49. でも一緒に仕事したら速攻で喧嘩別れしそう

  50. 総興行収入とかだと宮崎がダントツなのはわかるけど、ガンダム市場と比較したらどっちのが凄いんや?

  51. 鬼滅の監督は「外崎春雄」
    これ見ちゃっても、また「鬼滅の監督の名前知らない」って
    コメするんでしょ?プッw

  52. 作品のベクターが違うのに学識がちがう(キリッ)とかもう老害w

  53. 二人ともモラルは無いけどな

  54. オリジナルの脚本書けない鬼滅の監督が業界トップとか虚しい世界だな

  55. 子供向けに作ったGレコが見向きもされないの悲しい

  56. 外崎監督はいまや新海パヤオより稼げる監督って実績作っちゃったからな

  57. 高畑さんの最高傑作は赤毛のアンだと思うけど
    宮さんはアンは嫌いと言って途中で放り出してカリオストロの城を作った
    (でもその後アンっぽいキャラはジブリの自作で結構出しているw)
    宮さんが抜けた尻拭いをさせられたのがその後ずっとジブリで頼りっぱなしになる桜井美知代さんと
    途中まで宮さんが描いていた絵コンテの続きを任された富野なのでわりと被害者

    富野はハイジとかアンの時代に高畑さんと宮さんに知識や技術で徹底的に打ちのめされた経験から
    クソこいつらができないことをしてやると奮い立った気持ちを込めてガンダムを考案してアムロ・レイのキャラクター像を完成させたと言っている

  58. ってか鬼滅の監督は畑が違うから売上だけ見て富野や駿と同列に語る意味がわからない
    今の所原作をうまく調理した監督だからな

  59. 鬼滅という頂点のおかげで過去の栄光は完全に無になっちゃたね

  60. 1番コミュ障っぽいのはパヤオなんだよな

  61. ガンダムは歴代メカデザイナーのおかげだろ

  62. >>52
    その名前が本当なのか、釣りなのか分からん信憑性ない時点で
    やっぱり鬼滅映画の監督の名前永遠に知らない

  63. >>52
    鬼滅以外の監督作品を見る限りまぁ普通の雇われ監督だな。
    手堅い職人さんだ。

  64. 爺レコ
    ジジイの自慰!

  65. 外崎は一生鬼滅の監督って呼ばれるんだろうな

  66. なんだ、いつもの被害妄想か。

  67. 鬼滅は映画監督どころか作者の名前すら知らんわw

  68. 宮崎駿はガチの天才
    富野は凡人でありながら、発想の奇抜さとタブーを踏み越える勇気とスポンサーをだまくらかす口の上手さでアニメジャンルを開拓した山師のような存在
    無能力者でありながら能力者と戦うような、一昔前のラノベ主人公のようなやつ

    だが所詮、まだ誰もやっていない分野を開拓したから評価されただけの人間に過ぎず、根本的にアニメ監督としての才能は3流だから、他のもっと優秀な人達が富野の真似をし始めると、一気に埋もれていった
    そんなだから、完全に実力だけで評価を勝ち取った宮崎駿には劣等感があるんだろう

  69. >>52
    wikiの経歴ざっと見たけどテイルズOVAが一つの転機になってる感じはあるな。
    ボーイミーツガールで勧善懲悪のストレートな冒険譚をやりたがる傾向のある人に思える。鬼滅にはまさに適材適所だったんじゃない?
    この人の作ったルパンSPを1本見てみたいが、今はそれどころじゃないくらいオファー来まくってるだろうな…

  70. 過去の人たち

  71. 鬼滅がジブリのすべてを超えていく

  72. 作品に教養なんていらないんだよなあ
    女受けするキャラと子供でも理解できるワンパターンな展開があればいいのよ

  73. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  74. >>51
    ガンダムはあくまでバンダイが凄いだけ
    もしバンダイがガンダムの版権買い取ってなくて富野が版権持ってたら絶対ここまで大きな産業に発展する事は無かったと富野自身も認めてる

  75. >>72
    ハゲが埋もれてるとか無理な解釈がすぎるわガンダムまとめ速報民w

  76. 鬼滅の監督はパヤオと新海みたいな目立ちたがり屋と違って
    あえて裏方に徹しているのは共感できるよな

  77. 鬼滅の千尋超えまであと少し

  78. ハリウッドなら
    外崎監督の 次作のギャラ
    10億円 とかに成ってるのかな

  79. >>76
    商品としてはそれでいい
    でもそれだと決して芸術作品として評価される事は無い

    宮崎駿は興行収入では自分より大きく下回ってる高畑勲に対し、「自分は彼には叶わない」と思っていたそうな
    それは高畑勲の方が芸術家だったからだ

    商売人として成功を収めるか、芸術家として成功を収めるか、どっちが良いかは本人次第

  80. >>79
    今は完全に埋もれてるやろ
    昔のネームバリューだけでなんとか仕事もらえてる状態

  81. 息子を無理やり後継者にしたのは鈴木なのかパヤオなのか

  82. 宮崎は他人の作品を良く知らないでディスる印象がある。
    プロジェクトA子の時も「女の子がマシンガン撃つだけのアニメ」とかディスってた。
    そんなシーンは1カットもないらしい。

    今回も鬼滅になんか言ってたな。

  83. ナウシカとか子供の頃終盤意味不明だったけど
    今読むとよくこんなの漫画にしてたなってびっくりするからな。
    高畑勲のホルス時代の制作手法も相当論理的だったけど
    あの位じゃないと宮崎御大とまともにやりあえんかっただろう。

  84. ハゲは結局おもしろいもの作り続けることできなかったね
    まだ新作この先つくるのか知らんが期待感まったくない
    パヤオはちゃんとおもしろいもの作る期待感あるもの

  85. Gのレコンギスタ劇場版
    興行収入低すぎて不明

    これが埋めれてなきゃなんなのさ

  86. >>14
    純粋にアニメ監督としての才能と実力なら富野の完敗かつ惨敗だよ

    ただ、富野は「才能も実力も無くても工夫次第で格上とやりあえる」ことを実践し証明した人

    宮崎駿がラスボスなら富野は主人公のようなタイプ

  87. >>83
    クリエイター的にはアーティストとして名を馳せたい気持ちがあるんだろうけど
    どれだけ影響を与えたかっていうと駿のがどう考えても上だしなぁ
    言うちゃ悪いけど結局は娯楽物だかね
    説法解いて徳を高めるようなコンテンツじゃないから

  88. 無限列車編

    数字はともかく
    作品の持つオーラーでは Air/まごころを、君に に負けてる ハテナ

  89. やらハゲをバカにしたいと思うが、こいつの見識、知識はどないやという感じで測ってはいる。
    やらチルどもその辺はどんなや?

  90. >>85
    鈴木だぞ
    そもそもパヤオは息子がアニメやることに反対してたはず

  91. バンダイがすごいだけとか言うならギアスとかヴヴヴのプラモも社会現象にしろや

  92. >>90
    晩年は劣化ジブリみたいな白富野でほんまクソ

  93. ファーストガンダム

    富野監督の貢献度は 何%ぐらいなの

  94. >>91
    その駿自身が高畑勲の影響モロに受けまくってるからな

    駿の実力が足りなくて、高畑勲の真似をしようとしても真似しきれず、劣化してしまうんだけど、劣化することによってちょうど馬鹿な一般市民にも理解できるラインにまで落ちてるので、売り上げ自体は圧勝してしまうという何とも皮肉な結果になっている

  95. 鬼滅と比べたら全てがゴミ

  96. 富野「鬼滅はおまんこ舐めたくなるキャラクターがいない」

  97. コイツらの作品が束になっても鬼滅の面白さには勝てないんだよなぁ…

  98. 「現状の“ガンダム戦記もの“から離れる方法として、1000年飛ばせばふっきれるのではないかと時代を飛ばすことを考えたのが『G-レコ』なのです。」

    この言い方って、リギルド・センチュリーは宇宙世紀の後でいいと認めたんかな

  99. 富野はガンダムの原作者だよ
    クレジットにも原作者として載るようになった
    昔は権利売り渡しちゃったけど、長年ふざけんなと文句言ったり過労で鬱になったりしたけど、2007年あたりから原作者としてバンダイサンライズが置くようになった
    ガンプラが売れるたび、おまえらがガンダムの曲をituneで買うたび世界ガンダムが放送され、中国で三国伝プラモが売れ、お台場ガンダムが光るたび、実物大可動ガンダムが動くたび
    この禿げに著作権料がいく、おかげでパーティーが出来るような豪邸を買った

  100. まあパヤオはなんだかんだ最後の一線超えないけどな
    その点じゃ高畑の方がガイジだから

  101. >>93
    やらかんは大天才です。

  102. Gレコのつまらなさとどうしよもなさは擁護できんわ

  103. 鬼滅がアニメ監督による原作のオリジナル作品なら駿や富野、庵野、新海とかと並び評されるかもしれないけど
    鬼滅は漫画原作がある上での大ヒットだから同列に語られないでしょう。
    ドラゴンボールの監督という人も誰か知らないし。

  104. >>95
    バンダイが凄いから富野が関わらないガンダムでも大ヒットできるんだぞ
    逆にガンダムで爆死できる今の富野がヤバい

  105. ガンダムとサンライズとバンダイとイデオン創った功績で
    人生1000000000億万兆回食えるし偉いやろ

  106. >>97
    劇場版無しなら75%
    劇場版なら60%(安彦作画とファンジンの盛り上がりに助けられたところがかなりある)

  107. 天才鬼才秀才・富野

  108. 1000本切りの富野

  109. やっぱ、この世代は反骨心と執念と努力が違うわ
    おまえらも、ガンダムのような角川バンダイの株主総会の四天王になれるようなコンテンツを創ってみろよ

  110. 実際富野ってどれくらい金持ちなんや?
    特に根拠もないけど1000万部ヒットの漫画家ぐらいはあるイメージなんやけど

  111. ※110
    優秀な脚本家がいないとキチガイ祭りになる富野でそりゃないよ
    1stは明らかに富野要素薄い

  112. >>103
    はえー逆にそれまでは買えんかったんやね
    よかったねえって思うけどそっちも驚きやわ

  113. >>44
    27億が妄想

  114. >>105
    なるほどーほぼキチガイやなw

  115. 富野ってヤマトが嫌いでアンチ的意味でガンダム作ったみたいな話聞いた事ある。

  116. そもそも富野とか一般知名度ないしキモオタオッサン以外知らないし興味ない

  117. 鬼滅はオリジナル作品じゃ無いから監督の名前なんてどうでも良いんだよ はい論破

  118. >>114
    自宅の豪邸にはガンダム関係者招いてパーティー開けるスペースと桜や花火観れるテラスがあるって言ってるからけっこう金持ちなんちゃうか
    奥さんファッションブランドの社長でけっこういいとこのお嬢様だし
    娘も二人とも海外留学に出してそのまま住めちゃうくらいの財力はある

  119. >>110
    それはない
    そもそもオタクに受けたのが玩具であってアニメは打ち切りアニメでしかない
    ガンダムのデザインも富野じゃない

  120. ジオン後半の機体は富野デザインだぞ

  121. 富野監督は井荻麟名義の作詞の印税で結構稼いでいる気がする

  122. >>122
    やっぱ偉大な人はひとつのチャンス逃しがしてもちゃんと稼げるんやね
    サンガツ!

  123. >>83
    高畑勲は成功もしてないしは芸術家ですらないよ?
    何の価値もない死体

  124. 売り上げだけで言うならガンダムで富野が一番稼いだろうな

  125. >>98
    それは高畑を持ち上げ過ぎだ
    方法論と実践は別
    最終的な映像になったものが全てだが絵が描けない高畑には常に
    誰かの手を借りないといけない点でフィルターがあった
    宮崎は自分で最高レベルのフィルターを持ってた
    ボトルネックの部分に明確な差があった
    出力段階だと高畑は宮崎に負ける絵しか出力できなかった
    なんなら宮崎と組んだ時の高畑が一番評価高かったしな

  126. 富野はSM倶楽部通いで有名だから金持ちじゃね?

  127. >>128
    ただの雇われの富野と制作会社社長で作品すべての権利持ってる駿なんて駿に決まってる

  128. >>124
    人気ない

  129. この文脈だと直接言われたんじゃやくて、周りから比べられバカにされ、本人も納得の差だったって事だな

  130. ザクの原型デザインは富野なんだよな
    ジャブロー以降のモビルスーツデザインは富野が創った
    ズゴックも、ベアッガイの元のアッガイも、ゲルググも、ニュータイプのララァの登場機として名高いエルメスも
    ジオン最強モビルスーツゲルググも、ブラウブロもボールも
    シャアの乗機ラスボスのジオングも富野デザイン

  131. 高畑が芸術家として評価されてる世界はない

  132. 天才は常に天才を目指しているんだなぁ

  133. >>134
    デザイン力微妙で草

  134. >>25
    それ、宮崎駿に全ボツにされて、実際は駿が1から書き直したらしいぞ
    (ソースはNHKの大塚康夫インタ)
    そのせいでファーストガンダムやってた頃の富野はコナンを目の敵に
    していたからな。(メージュでコナンに勝ったと勝利宣言等々)
    今となっては微笑ましい話なんだがw

  135. マツコもガンダム見てたって言ってたけど富野の事名前すら知らないみたいだったし徘徊で合った時も全く興味持ってなかったよなw

  136. 富野と宮崎はアムロとシャアみたいなもんやね

  137. ガンダムなんてアナザーや非富野宇宙世紀が稼がなきゃとっくになくなってるのになんで信者は全部富野が稼いでる口ぶりなんだろ
    何十も前からいないほうがマシ状態なのに

  138. で、こいつらは外崎監督に勝てるの?

  139. ファーストガンダムはつまらなすぎて打ち切りされてる

  140. アナザーや非富野宇宙世紀が富野のアイディア使ってるからだろ

  141. >>144
    で富野はゴミ量産して爆死させてるんだから笑いものだよ

  142. 誰もライバルと何て見てないしアホやろ

  143. 富野は宮崎と同い年だけど、芽が出るのは宮崎が富野より圧倒的に早かったからな
    二人が一緒に仕事してた時って富野は自分なりの演出方法論完成してない修行時代で
    宮崎は既にアニメ業界内のスターだったから、色々劣等感あったんだろう
    監督宮崎の下でコンテ書いた未来少年コナンじゃ全部描き直されたりなんてこともあったしな

  144. こいつの名前知ってる奴少ない

  145. >>84
    ハゲと同世代でそうじゃない監督なんて誰がいるんだろうな、パヤオだって犬だって似たようなもんじゃね?

  146. 宮崎駿がリスペクトしてた高畑さんが超インテリだもんね

  147. >>86
    「女の子がマシンガン持って走りまくるアニメじゃダメなんです」と
    言ったが別にプロAのことを直接指して言ってたわけじゃないぞ
    たまたま、その発言の後に公開されたってだけ
    でも見たことあるけどまんまそんなアニメだったぞ、と

  148. >>44
    ガンダムの興行収入で27億行ってるの1作もないよ

  149. >>144
    それでヒットするならガンダム公式続編で大爆死する富野が馬鹿みたい

  150. 富野と駿と押井と庵野は、作品見るよりインタビュー記事を読む方が面白いよ

  151. >>84
    今も何も富野で売れたの1stだけやしガンダムシリーズ以外全て大爆死させとる
    頼みのガンダムですらZ以降爆死でシリーズ内でもダントツで不人気みたいなのしかない

  152. >>115
    ところが名言名シーンはほぼハゲが作ってるんだよなぁw
    ソースは星山氏が例として挙げた1話最後のシャアのセリフやリュウが死んだ後のアムロたちの会話シーン等を自身の書いた脚本と照らし合わせてた対談本。

  153. やらかん、このハートフルなエピソードまとめておいて感想がそれ……

  154. >>139
    いや凄く興味津々だったけど?
    何を見てたの?

  155. >>123>>143
    次にお前は試作機が量産機を上回るのはおかしいと言う

  156. ガンダムシリーズ VS ジブリ作品

    たぶん、総商額やったらガンダム買ってそう

  157. >ガンダムシリーズ以外全て大爆死

    ガンダム以後で言うなら、イデオン・ザブングル・エルガイム・Ζガンダム・ΖΖ・
    逆シャア・F91・∀・ブレン・キンゲ・劇場Z・Gレコ・リーン
    これが全部大爆死ってことか

  158. 嫉妬が創作に繋がり収入に繋がるハゲ
    嫉妬がまとめサイトのコメントにまとめられアフィサイトの養分にしかならないお前ら

    社会が評価するのはどっちかな?

  159. アニメ誌ではとなりのトミノとか富野の方がスター性はあった 一般ではやはりパヤオが圧倒的に有名

  160. すべてを鬼滅が超えたからなあ

  161. 本物の爆死を知ればハゲなど所詮小物よ。

    ガンドレスの勝間田監督のことだがw

  162. おじいさんさようなら

  163. 「鬼滅の刃」が「タイタニック」超え歴代興収2位

  164. このハゲ、手塚や宮崎相手だと珍しく自分を卑下するよな
    ぶっちゃけその二人に劣らないどころか純粋なテレビアニメ監督としては優れているのに
    庵野は流石にここに混ぜると格が落ちる

  165. >>157
    ハゲは星山が考えたセリフとシーンをオカマ言葉に代えて演出した

  166. 学識、見識、知識があろうとなかろうと、面白ければそれでいいよ
    監督としてはそれだけでは満足できないんだろうけど

  167. >>163
    確かに「やらおん」はアフィサイトだが、無数に表示されるエロマンガ広告に釣られてそれを購入しない限りは「やら管」にカネが落ちることはない
    問題は、露骨にエロマンガ購入サイトに飛ばそうとする「バナートラップ」にめげない「やらチル」の精神力だけ

  168. Gレコでは名セリフを封印したらしいが、何故なのか

  169. 富野監督は
    高く評価してる相手には面倒くさい物言いで
    どうでも良い相手には普通だからな

  170. >>170
    だからガンダムは富野さんのものなんですby星山氏。


    どこまで行っても脚本家ってのは裏方で作品の叩き台でしかない、作品を作りたければ小説家にならんとあかんよねと。

  171. >>162
    爆死という言葉の強さに頼るしかできないガンダムまとめ速報民の中ではそうなんだよ。

  172. 2000万人に観て貰って名前を覚えて貰えない鬼滅の監督とは一体?

  173. >>153
    27億円どころか3部作合算で54億5000万円だったんですが…

  174. >>174
    あー鶴巻のトップ2とか適当に答えてたな禿はw

  175. >>176
    富野が自分で大爆死した∀と呼んでるのご存知ない?

  176. >>153
    わざと言ってるのか知らないけどお前みたいに最低限の文章読解と計算も出来ないやつっているよね

  177. 富野作品好きじゃないけど、このエピソードに関しては富野いやな奴では無いと思った

  178. もうすぐ鬼滅が千と千尋すら抜いて
    国内最高映画になる

  179. 宮崎の爺さんに、やーいハゲ~♪とか言われたんか

  180. 世界のメディア・フランチャイズ売上げランキング
    13位 ガンダム(265億ドル)

    数字では富野圧勝。それより凄いのがやなせたかしという現実

  181. まーたガンダムまとめ速報民がシュバってきてるのかw
    あそこ管理人がマジキチだから基地外しかいないよな

  182. >>172
    これな
    改善しろやサッサと

  183. >>186
    バンダイが凄いだけでハゲはV以降邪魔しかしてない

  184. バンダイが凄いならなぜガンダム以外のロボアニメをヒットさせないのかな

  185. 高畑勲はおトミさん(お禿)の才能を買ってたんだよな

  186. >>189
    それはストレートな負け惜しみ

  187. 富野が描いたコナンの絵コンテ使わなかったみたいな話あったな

  188. ポケモン「ゴミ共のマウント取りは滑稽だな」

  189. ガンダム、イデオン、ガンダム(劇場3部作)
    ザブングル、イデオン(劇場)
    ダンバイン、ザブングル(劇場)
    エルガイム、Ζガンダム、ガンダムZZ
    ガンダム 逆襲のシャア(劇場)

    1979~1988で1年4クール物+αを休みなしでこれだけ作ってるんだから
    化け物ですよ

  190. 富野がリアル系ロボットアニメを作って社会に認めさせた時は大したもんだと思ったけど、その後のアニメで独自の面白さを新たに作り出したものというと、例えばセーラームーンのような美少女戦隊もの以外に何があるんだっけ?ダンスするヤツとか?

  191. コピー並べるならホーホケキョも並べろや

  192. ガンダムとイデオン創った時点で国宝

  193. >>197
    ダンバインなんかは時代の先取りで、富野アニメは最先端だったんだよね。
    エルガイムは永野護のカラーだけど独自の文化にはなった気がする。
    ザブングルは気楽に楽しめるけど、新しくは無いかもね。

  194. 天才は天才を識る

  195. オワコン

  196. ライバル関係でお互い切磋琢磨してきての今の地位とか素敵だわね。

  197. 禿げはマジで宮崎と出崎だけは誉めるよな

  198. パシフィックリムとかスピルバーグとかハリウッドにも影響与えてるんだから凄い

  199. 駿の知識は思い込みや聞きかじりが多いから 言ってること鵜呑みにしない方がいいのよ

  200. >>190
    バンダイがわざわざ育てたガンプラって自ブランドがあるんだから売れそうでしかもガンダムでやれそうならガンダムでやるんだぞ

  201. >>197
    これの後に何十年もあるのにヒット0w

  202. もういらない

  203. 福田も種死以降ヒット0だし何回もヒットする奴なんかそうそういないだろ

  204. ヒットってのが新しいジャンルを構築するレベルの話だからな
    ガンダムの後にロボットアニメがたくさん作られて、
    エヴァの後にはエヴァのマネがたくさん作られて、
    セラムンの後には美少女戦士モノがたくさん作られて

  205. 福田はほぼ作ってないだけで爆死はしてない

  206. >>78
    ガンダム市場の話を聞いたのよ
    広げた話とか言い出したらそもそも富野関わってないガンダムばっかやん

  207. まあ対抗意識があるのは良いことだよ

  208. >>211
    富野が爆死し続けてる30年間毎回毎回大ヒットさせてたのが駿だな

  209. >>こいつ斜に構えず対抗心や嫉妬心剥き出しにするからすき

    マンガの神さまなんて今じゃ崇められてるけど、
    手塚治虫も相当、嫉妬深かったらしいなw

  210. >>216
    アレは鈴木が手綱をしっかりと掴んでるから・・・

    パヤオだけなら、金使い過ぎの時間掛かり過ぎので、
    確実に封切りに間に合わない延期、延期だったろうなw

  211. 宮崎駿の作品には新しさを感じない
    若いころから古典的な作品づくりをしている感じ
    富野は新しいブームを作りたいってタイプ

  212. 馬鹿は興行だけでヒットだと思ってるんだろうけど実は赤字でジブリは解散してるだよね

  213. 駿は1ヶ月で1分しかできないアニメを作っているんだっけ
    採算が合うわけないよね

  214. あの伝説のインテリ監督ヤ○かんに勝てるとでも?

  215. いやロボ云々以前に子供が見ていたアニメを中高生以上が見るようになったのはお禿のおかげでしょ(ヤマトという人もいるだろうけど)
    思春期の屈折した主人公、裏があり魅力的な敵キャラ、個人レベルでは動かない戦争という大きな流れ
    勧善懲悪の小学生向けアニメと別な流れ作った功績はでかいよ

  216. >>7
    ガンプラ作ったのはバンダイだし富野もTVシリーズ企画のいち労働者に過ぎん

  217. ならまずはオリジナル当てろよ

  218. >>198
    アニメの革新はぶっちゃけガンダムで終わったんだとおもう
    それを敏感に感じ取った庵野がエヴァという形でまとめた
    ガンダム以降革新を続けたのは漫画やゲームの方だな

  219. >こいつらが鬼滅見て何を思うんやろな

    「作画がいいだけじゃないか!」とかじゃね?

  220. 駿もおハゲも知識の厚みの凸凹に差があったから作品に生きてるんや
    上下の問題やない
    何十年も残る作品作った人はやっぱりみんな素晴らしいんよ

  221. >>223
    それは普通にヤマトだな
    そもそももっと昔は娯楽少なかったから親もハイティーンも普通にアニメ見てたしな
    だからゴールデンにやれた

  222. 鬼滅の刃がすべてを超えるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  223. >>20
    原作アニオリ大改編が正義の人だもんなあ
    もし鬼滅を担当したら田んぼが未整地どころですまなくなる

  224. 鬼滅の監督と比べてるけどこいつら話も考えてるんだろ?
    鬼滅の監督+鬼滅の作者の50%と比べるくらいがちょうど良い塩梅だろ

  225. ※232
    ハゲは脚本家に三行程度のメモわたして話つくらせてから自分色にいじる

    ハゲ一人だと日本語すらできないキチガイが好き勝手してる物語になってない訳のわからないものができる

    そうGのレコンギスタだね

  226. >>233
    Gレコが理解できないのは君自身の問題ですよ

  227. 今時パッション屋良のネタを使うアンチ、こういうところで年齢がバレる

  228. >>234
    わかっても面白くないからガノタですらGレコに見向きもしないんだろ

  229. いやー、こういう関係しびれるわ。天才同士、お互いが言わずとも一番の理解者。

  230. 日本NO1アニメーション 鬼滅の刃

  231. ハゲは毎日マスターベーションして射精してるからまたまだ元気

  232. 宮崎駿と電話で何時間も語り合ったりなんだかんだで仲良しと思うわ

    最近世界名作劇場にハマって観てるけど、富野由悠季と宮崎駿と高畑勲が出てきてギョッとした。凄まじく豪華やな
    あとこないだのナウシカ再上映で庵野の名前が出てきてビビった。
    凄いなあの辺の連中
    トイストーリーの監督も宮崎駿と一緒にディズニーで勉強してた人やし

    あと細田守もジブリに憧れて試験受けたら「スタッフで使うには優秀すぎるから」って落とされてたり
    新海誠は高畑勲に「オタクのオナニー作品、人を救わない閉じた娯楽」呼ばわりされてたりとかw

  233. >>232
    オリジナルで当てなきゃだな
    庵野でいうと不思議の海のナディアとかエヴァ
    宮崎駿だと未来少年コナンとかパンダコパンダみたいな

    それか、ルパンのカリオストロや細田守のデジモンみたいに、
    オリジナルじゃなくても、
    原作にない鬼滅のキャラを使ったオリジナルの話で当てればオケ

  234. 禿は手塚の弟子筋やから派閥が違うんよ 
    東映動画系の宮崎の方が王道 リミテッドアニメの手塚一派は邪道

  235. 時代に取り残されたジジイよ
    誰が注目してるんだ?

  236. >宮崎駿
    >富野
    >庵野
    >やっぱこの辺は天才で崩せんよな
    >歯が立たないって感じ

    そういえばこの3人にたつきを並べようとした奴がいましたね…。

  237. 未来少年コナンは海外文学の原作だぞ

  238. >>93
    今年のやらハゲの迷言

    「(最近のアニメに)大食いキャラは・・・いるか?」
    ↑当時プリコネを覇権アニメとか言ってたくせにぺコリーヌの名前を挙げられなかった

    「そもそも日本の実写の時代など一度もきたことない」
    ↑黒澤明すら知らない

  239. >>243
    最後にどんな作品残すか注目しとるよ
    まあパヤオもだけど

  240. >(´・ω・`)今の王は鬼滅の監督だから!!

    TVアニメや劇場版をオリジナルで複数当てて
    かつそれが30年以上語り継がれるレベルになってから言え

  241. >>243
    安心しろ、俺やお前が世間から注目される事はないよ。

  242. >>240
    俺の新海評価と一緒だけど高畑氏が言うと説得力あるなぁw

  243. >>236
    君が見向きしないのはもちろん君の自由だよ。

  244. パヤオはそこでレスポンチを返してほしかったのに黙っちゃうから

  245. >>135
    MOMAの現代美術館に唯一収蔵されているアニメは山田くんなんですが

  246. 宮崎は文化資本極厚のボンボン育ちでミリタリーオタクで児童文学マニアという文化系オタクの原型みたいな人
    高畑はその宮崎が師と仰ぐ東大仏文出身のガチインテリ左翼
    富野はSF漫画好きの映画人
    庵野は貧乏育ちで宇部高校で生徒会長やった優等生

  247. >宮崎駿
    >富野
    >庵野
    >やっぱこの辺は天才で崩せんよな
    >歯が立たないって感じ

    そういえばこの3人に並べようとした奴がヤマカン…。

  248. >>103
    ガンダムの原作はテレビアニメではなく映画版という定義にしたので
    富野に著作者人格権が与えられたが著作権料とかは発生しない
    富野がクレジットで受けるのは生み出したという名誉

  249. 庵野はアウト、外せ

    新エヴァで顔面クソまみれになるくらい晩年汚したやろ

  250. ロリコン変態ジジイ共には女の心をつかむ作品を作るのは死ぬまで無理だろうね
    こいつらにとっては女はエロ目的の消耗品でしかないから

  251. 庵野はエヴァ以降ビジネスマネジメントでも優秀なとこ見せてるよな
    こういう側面は高畑も宮崎ももってなかったし、もちろんずっと雇われでやってた富野より上手くやってることは言うまでもない
    今はクリエイターとして優秀であるだけで大手制作会社が食わせてくれる時代ではない
    新海にしてもそうだけど、自立できるマネジメント能力が必要

  252. >>250
    それ一番最初に話題になったほしのこえの評だから
    その後の作品どうだったかは不明だけどな

  253. ガンダムを生み出した事とファンネルの概念や黒歴史が世間に根付いた事を考えると
    かなり影響力強いだろこのハゲ。

  254. もののけ姫一本だけ見ても膨大な知識と教養がないと作れないって分かるしな
    その上で自流の哲学を展開できるから強い

  255. お二人の
    卒業論文のタイトルは

  256. 禿御大は鬼滅についてはハッキリ「悔しい」って言ってなかったっけ?

  257. >>241
    エヴァはともかくナディアは海底二万里を他の人が脚色したのをその設定に従って庵野が作ってるから庵野オリジナル違うぞ(最後の宇宙戦艦部分もな)

  258. generic cialis online

  259. 宣伝詐欺

  260. おもろいまとめやった

  261. パヤオでも嫉妬とかあるんか

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