05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww

アニメ『進撃の巨人』後期OPはLinked Horizon「自由の翼」、EDはcinema staffに決定

無題


TVアニメ「進撃の巨人」の後期オープニングテーマ/エンディングテーマが決定!
7月より放送開始予定!テーマ曲詳細は、以下の通りです。

後期オープニングテーマ、Linked Horizon「自由の翼」に決定!

http://linked-horizon.com

———————————————————————————–

前期に続き、後期オープニングテーマもLinked Horizonの続 投が決定!
「自由の翼」は7月10日発売のマキシシングル「自由への進撃」に前期OP「紅蓮の弓矢」とともに収録。

TVアニメの後期放送開始及びCD発売に先駆け、6月8日0時より「自由の翼」着うた2パターンを配信開始。
着うた2パターンのうち、どこかが後期オープニングテーマに 使用されているという。

■後期エンディングテーマ、cinema staffに決定!

———————————————————————————–

TVアニメ「進撃の巨人」後期のエンディングテーマに、cinema staffの楽曲が決
定!タイトル・放送開始日に関しては、決定次第お知らせ致します。お楽しみに!

cinema staff
飯田瑞規(Vo&Gt)、辻友貴(Gt)、三島想平(Ba)、久野洋平(Dr)からなる4
人組ギターロックバンド。
2003年に飯田、三島、辻が前身となるバンドを結成し、2006年に久野が加入して
現在の編成となる。
愛知、岐阜を拠点にしたライブ活動を経て、2012年6月に1st E.P.「into the
green」でメジャーデビュー。
今年2013年5月には、メジャー1st full album「望郷」をリリース。

オルタナティブ、エモ、ポストロックに影響を受けたポップなメロディとアグ
レッシブなギターサウンド。
繊細かつメロディアスなボーカルで着実に人気を高めている。

【cinema staff Official HP】
http://www.cinemastaff.net

ああ、だからOPの発売日が遅かったのか
ようやく納得できたわ
                            / ̄ ̄\ つか変わらないほうがいいなぁOPは
           ____           /   ヽ_   \ 着歌で先にきけるのはいいけど
         /     \        (●)(●)     | いい曲だといいな・・・
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

かわいい

09_4koma.jpg



 

コメントを書く
  1. 後期OP期待しちゃうぞw


  2. バラで出した方が金になったろうな


  3. OP同様期待


  4. こんな4コママンガあったのか


  5. かえなくてもいいのになあ


  6. そーゆーことなの


  7. なるほど


  8. 映像は本編の使い回しまくりなんだろうな

    既にそうだけど


  9. こんだけ反響あるのわかってたら別にしたろうにな


  10. ZOIDS 「Wild Flowers」


  11. 自由の翼?



    なんか種に出てそうな名前


  12. ジョジョの時も後期OPでいろいろ言われたなw


  13. さぁ、OPどうなるかな?


  14. またあの下手糞ボーカル?


  15. ハードルあがってるからなぁ、

    まぁジョジョも2部のOP糞いわれたけど1部と同じくらい売れたしな


  16. 気になる


  17. もうさ糞みたいな奴が歌うならJAMでいいじゃん


  18. 今や2000万部を売り上げ講談社の切り札と言っていいほどの看板であり

    将来はワンピ、ナルト等の対抗馬に成長するであろうほどの漫画なのに



    何でやらチルは「化、まどか、SAO」なんていう小物と比較してるんだろ?

    もはや住む世界が違うといい加減気づけよ・・・


  19. 映像は使い回しと静止画ばっかだろうな

    今の本編見てるとOPにまで手がまわると思えんわ


  20. 後期OPとかいらねーよ

    「この作品にはこの曲」っての、定着させろや



    なんでいまだにテーゼを越えるアニソンが生まれないのか考えろ


  21. テーゼは曲としては好きだが

    俺のアスカが一瞬しか映らないなどOPとしては微妙なんだよ!!!!


  22. 別に変わらなくもいいなぁジョジョみたいに話自体変わるならいいけど


  23. 21

    ジョジョの時もそれ思ったな

    せっかく合ってる曲なのに変える必要ねーだろってw まぁ少しでもCD売りたいんだから仕方ない


  24. 変えなくてもいいんだけどなぁ…。


  25. サンホラは別にいいがrevo以外に歌わせろよ

    やつの声と歌唱力がすべてをぶち壊すんだよ

    なんで自ら歌い出したんだよ……普通に下手だってわかれよ…


  26. 日笠はしんだのだ…


  27. 対立厨は今日も夜遅くご苦労様です

    わざわざジョジョジョジョジョジョジョジョと


  28. なー

    ただでさえカツカツだろうにわざわざ自分たちで首絞めてないで本編動かしてほしいわ


  29. 24

    ジョジョは後期の方が良かった


  30. 別に前のOPがなくなるわけでもないし俺は楽しみだ!

    いろんな世界観が味わえるし

    今のOPで文句言ってた人はなにが来ても叩くんだろうなぁ


  31. こりゃまた高いハードルができちゃったな


  32. 多分後期OPのボーカルは柳麻美さんになるんじゃない?


  33. 元々そういう予定で日笠は外された訳じゃないんだろうけど

    何か残念な気持ちだ

    後期OPの前に前期OPのCD早く出せやボケ!


  34. いや、ジョジョはOP1はジョナサンぽくて、OP2はジョセフぽくて其々良かったよ


  35. ※34

    お前記事読めないの?


  36. 21

    いや、残テよりも、アクエリ、焼きたてジャパンの「ほうき雲」、デジモンOP、ツバサの「ループ」、ブレンパワードOP、レールガンの「Only my Railgun」、ハルヒの「god knows」、の方が曲自体は上だろ



    残テはエヴァ補正


  37. 37

    神曲ばっかだがなぜ鳥の詩がない?


  38. 34

    早く聞きたかったのは解るがカップリングなんでしょうがないって記事だぞ

    EDに関してはまぁ予定なんだろうし仕方が無いな


  39. 38

    ニコ厨だと思われるの嫌だから


  40. 後期OP期待するけど前期OPが大分話題になっちゃったから超えるの難しそう


  41. 37

    ほうき雲とはわかってるな


  42. 37

    その中で残テより売れてる曲も、カラオケランキングで上ってのもないよな…?

    個人の好みだったら、おまそうとしか言えんが



    おまそうでいいなら俺もひぐらしのyou挙げるわ、あ、アニソンじゃなかったw


  43. 43

    築き上げた知名度のせいで残テには負けるが、ハルヒ、レールガン、デジモン、アクエリは毎年全国のカラオケランキングに10以内に入ってるよ



    残テとの差はアニメの知名度

    つまりエヴァ補正じゃん


  44. その補正ってのが、アニソンには一番重要なんじゃないの


  45. 45

    じゃあ37が言ってることも43が言ってることも間違いではないな


  46. 44

    それ言うとさガッチャマンとかも入ってなかったか?


  47. そうそう

    その補正ってやつが、OP変えると分散しちゃうわけ



    たとえ後期のが紅蓮の弓矢よりいい曲だったとしても「進撃の巨人にはこの曲」ってのが薄れちゃうのは勿体無い


  48. Linked Horizonはいつも発売が遅い


  49. 47

    今だとヤマトじゃね?


  50. 47・50

    入ってないな

    ジョイサウンドだとエヴァ、マクロス、アクエリ、ハルヒ、デジモン、レールガン、ハガレンは毎年10位以内に入ってて、8~10位にはその時々の旬アニメって感じ


  51. じゆうの つばさあ~↑ってなんかなりそうだな


  52. 51

    そのラインナップ見てっぱギアスって曲に恵まれなかったなとつくづく思うわ


  53. 53

    まあ話自体はマクロスはあまり評価されてないから許したげて


  54. うーん…

    まぁ見てみないと何とも…


  55. 51

    2年前は一回まどかもランクインしたよね


  56. ヴァルヴレイヴ

    サンダーと先輩がヴヴヴに乗る

    実は学園がヴヴヴのパイロットのためにつくらたものでした


  57. 58

    またエヴァのパクりか


  58. カラオケランキングって女性ボーカルばっかりなんだな

    テジモンの曲くらいか

    紅蓮の弓矢も定着はしないだろうな


  59. 変更イラネ


  60. ジャイロゼッターみたいに1年ずっと同じ曲で後半2番というのも

    若干飽きるぞ


  61. 40

    まあそれもあるがそもそも原曲が原作の楽曲だし


  62. まあ聴かなきゃわからんからなぁ。

    ジョジョの時みたく、これはこれで良いという曲を望む。


  63. 今の糞曲よりマシになるならいいんじゃね?

    特にEDは酷い物だ


  64. この4コマ要らなくね?


  65. 「後期OPより前期OPの方がよかったわ」というのはよく聞く話だが



    Revoさんは例外だと信じてるぜ。


  66. こいつらって同人上がりなのかよ。

    大御所ぶってるくせに歌ヘタだし、なんでこんなにもてはやされてんの?


  67. 勝手なことばっか言いやがって曲売る機会減らすわけねぇだろ


  68. >>21

    新ハンタみたいにですね


  69. Revoさんなら大丈夫だろ


  70. >>68

    大御所ぶってはいないだろw


  71. ヤマト、ガンダム、エヴァ以来の大ヒットアニメだからハードルも高いな


  72. Revoさんは歌わない方が…下手だし。。。


  73. >>19

    所詮深夜アニメ


  74. OP変える余裕があるのか そのままかと思ってたわ


  75. 後期はもうさすがにOPにあの恥ずかしい字幕付けたり、

    一斉ジャンプとかいうギャグシーン入れるのだけはやめてほしいな。

    なんであんなダサいシーン作っちゃったのか未だに作り手を疑ってしまう。


  76. OP変わってほしくはないなぁ

    モーパイとかちはやみたいにしてほしかった


  77. 次の曲では違う人がボーカル担当していて

    よく知らない人から何コレ?って言われてほしいw


  78. 今のopって来月発売なのに変わるのか


  79. 日笠切られたか


  80. >>77

    知ってる人も多いと思うけど、アニメのOP・EDは本編とは別契約になってて

    曲の販売元とのタイアップが条件で、制作費もほぼソコから出てる。

    本編が余裕無さそうなのに、わざわざOPを変更するのはそういった事情から。

    あなたがダサいと感じる曲と字幕のリンク演出なんかは

    少なからずレボさんとやらの意向が入って、あんな感じに仕上がったんじゃないかと。

    あの人はこだわるらしいじゃん?そういうの。




  81. ♪反撃の嚆矢だ〜♫


  82. 曲変わるとおもわなかったw


  83. さすが10万売るアニメは違うな


  84. 曲は良いんだよな~前期OPもさ…

    カラオケで配信されたから、歌ってみたけど

    本人より俺のほうがカッコイイって思ったの、この曲が初めてだぜ


  85. CD発売が遅いのは

    歌詞にネタバレがある説と同時収録曲が後期OP説があったな

    後者だったか


  86. 巨人の血ってすぐ蒸発して消えるんじゃん


  87. 1期OP発売まで残り1ヶ月


  88. 米伸びね

    ステマが足りてないんじゃね




  89. サンホラってだけで露骨に嫌がる人も多いからね


  90. また糞OPなのかよ

    ほんとアレはいい加減にしろ


  91. アンチ負け犬の遠吠えクソワロ


  92. ま、同人上がりとしちゃ立派なモンじゃないの?w

    ただまぁ10年近くこういう事やってるなら、そろそろ実力を客観視できないとなww


  93. 糞OPとか言ってるやついるけどさ、実質今季一番インパクトあったし話題になった曲じゃん。アニメ補正もあるかもしれんが・・・

    今期これ以上に話題になったOPあんの?


  94. cinema staffに関するコメがない・・・


  95. 新OPは今のOPを超えるやつじゃなかったらぶっ飛ばす


  96. パッとしなかったエンディングは早く変えてほしい


  97. OPいいと思うけど

    アニメに合ってるじゃないか


  98. >>96



    そう思うよね、普通

    もっと知ってるバンドが好きなアニメとくっついたら、それ以上の「俺得」はないわ。

    ライヴに、今ユニゾンの現場で起きてる「合唱厨」が集まらなければだけどw


  99. おいおい陛下は作詞・作曲が本来の専門であって歌はお戯れだ


  100. やっぱり梶浦由記は偉大だった。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ニュース・その他」のおすすめ記事

政府さん、食料高騰で5万円支給へ!! ただし住民税が非課税の世帯のみwww〇ね!!!
政府さん、食料高騰で5万円支給へ!! ただし住民税が非課税の世帯のみwww〇ね!!!
「今の若いアニメ好きオタクはイワシ系のオタク? とりあえず群れていると楽しい、だからみんなが好きと言ってるものは安心」
「今の若いアニメ好きオタクはイワシ系のオタク? とりあえず群れていると楽しい、だからみんなが好きと言ってるものは安心」
近年に放送されたアイドルアニメとその勢力についてまとめた画像が凄すぎる
近年に放送されたアイドルアニメとその勢力についてまとめた画像が凄すぎる
自動運転車「直進すれば5人を跳ねる、避けると1人を跳ねる。どうすればええんや…」
自動運転車「直進すれば5人を跳ねる、避けると1人を跳ねる。どうすればええんや…」
「名作教えて」と聞いたら昔の作品ばかりでここ数年の作品が上がらない事がよくあるんだけど・・・・もしかしてアニメって面白くなくなってきてるの?
「名作教えて」と聞いたら昔の作品ばかりでここ数年の作品が上がらない事がよくあるんだけど・・・・もしかしてアニメって面白くなくなってきてるの?
twitter民「嘘松の何がいけないの?ツイッターで事実か気にする方が野暮だろ」
twitter民「嘘松の何がいけないの?ツイッターで事実か気にする方が野暮だろ」
【悲報】マックの店員「おっさんがハッピーセットでアイカツのカードを注文してきたんだけど?」 ベテラン店員「いいからそのまま渡して」
【悲報】マックの店員「おっさんがハッピーセットでアイカツのカードを注文してきたんだけど?」 ベテラン店員「いいからそのまま渡して」
ファミ通に他人の「艦これ」イラストを勝手に投稿 → その絵が掲載される → ファミ通謝罪「二度とこのような不備のないよう、投稿および確認方法の改善等に努めてまいります」
ファミ通に他人の「艦これ」イラストを勝手に投稿 → その絵が掲載される → ファミ通謝罪「二度とこのような不備のないよう、投稿および確認方法の改善等に努めてまいります」
【悲報】小学校の担任教師が生徒をイジメてしまう!「みんなでこいつスルーしようぜw」「お前の子供 発達障がいなので、検査を受けるべきw」
【悲報】小学校の担任教師が生徒をイジメてしまう!「みんなでこいつスルーしようぜw」「お前の子供 発達障がいなので、検査を受けるべきw」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#