04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに

『進撃の巨人』マンガが累計2000万部突破 アニメ開始から2カ月足らずで870万部急増!凄すぎwww

無題


<進撃の巨人>話題のマンガが累計2000万部突破 アニメ開始から2カ月足らずで870万部急増

 諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」(講談社)の原作コミックス1~10巻の累計発行部数が、2000万部を突破したことが4日、明らかになった。昨年12月に累計発行部数(1~9巻)が1000万部を突破していたヒット作だったが、

今年4月のテレビアニメ化で人気がさらに加速。書店では売り切れが相次ぎ、放送開始から2カ月足らずで約870万部という異例の増刷を行った。単巻での平均発行部数も、同社で定期連載中のマンガでは唯一200万部を突破しており、関係者も「10年に一度クラスの大ヒット」と驚いている。

「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ最大約50メートルの巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いた作品で、先の読めない展開が話題になっている。諫山さんのデビュー作で、09年9月に月刊マンガ誌「別冊少年マガジン」(同)の創刊タイトルとして連載をスタート。

10年3月に発売されたコミックス1巻の初版発行部数はわずか4万部だったが、口コミで人気を集め、同年12月にはデビュー作としては異例のスピードで累計100万部(1、2巻)を突破して注目された。4月からMBS、TOKYO MXなどで放送されているアニメ版もヒットしており、これを受けた形で、原作のマンガも1巻の発売から約3年3カ月で2000万部の大台を突破した。

 また、「別冊少年マガジン」も、テレビアニメのスタート直後の4月9日に発売された5月号の実売数が前号の約30%増を記録するなどヒットしており、6月7日発売の7月号から4号連続で特製ステッカーやコミックスのカバーなどを付ける企画を実施するなど、関係者もさらなる盛り上がりを期待している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000023-mantan-ent

           ___
        ,`’´       `丶
      /    r      ヘヽ
      ,’     ノ ̄ ̄ ̄ ̄.l〈 ほんとはその進撃はうちのはずだったのにいいいい
      |    ___|_集英社 _ト,L 
      |ノ  厶| ノ( _ノ  ヽ、\                                    ,,-”ヽ、
     /    ./  ⌒((:;。:;)(:;;゚)                                 ,,-””    \
.   . /   /      (__人__) /⌒l                           _,-‘”        \
    /   /\      ` ⌒´ ノ .|`”’|                           ./\   講談社   \
    /  /..   / ⌒ヽ   / .|  |                          //\\           \
.   /  /.   /     \_____/ /               _ー ̄_ ̄)     / \/\\         /
  / /  ./ /|         ノ            –_- ― = ̄  ̄`:,  //\ \/  \      //    ___
  /./   ( _ ノ   |       .\´       _  _-” ̄  = __――=’,  / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
  “ .        |        .\_,, -‐ ””  ̄  ’ —  _-―  ̄=_    .)\ \/  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
           .|                  _ ―  ̄_=_  ` )),∴. )/\  /\ .\/ ./::::::::/  / .   | ロ  .|llllllll
            ヽ           _,, -‐ ””   ―= _ ) ̄=_)   _).\/  \/\  /::::::::/   | /  .| ロ  .|lllllllllllll
             \       , ‘´           _ _ )=  ._)\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、| ||/  |
              \     (                 = _)//\ \/  \/\_, -― 、  ””⌒ヽ,_
                \    \                 (⌒ヽ、_,ノ⌒Y”    Y     …..⌒

       / ̄ ̄\ 2ヶ月で800万部ってありえねーだろ
     /   ヽ_   \  でもほんとのことさー
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ こんだけのものをマガジンは終わらせないだろうなぁ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ いったい何巻まででるんだろうね 
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

長すぎると文句がでて短すぎてもだめだし、20巻くらい?



 

コメントを書く
  1. AAワロタ。おもろい。もっと煽れ


  2. 20巻くらいで終らせるとか言う話は聞いた事ある



    もしそれが本当なら綺麗にまとまりそうで良いね


  3. おい錦織


  4. jl;hl




  5. 10巻で2000万部だと!?

    ワンピースは10巻で1650万部なので勢いでは完全に勝っているね


  6. ジョジョの時もそうだったが、アニメ化ってすげー。

    上手くやれば爆発的な効果をもたらすんだな


  7. 作者が終わらせたい時に終わらせられるんならいいね




  8. 一けた




  9. 講談社だと進撃の前の大ヒットはフェアリーテイルかしら…


  10. こ れ が 覇 権 だ


  11. あれだけ宣伝しまくったらそりゃ売れるわ


  12. ナ、ナンダッテー


  13. 無駄に引き延ばさなければ良いな

    orzみたいな作風の作品も読んでみたい


  14. サシャきゃわわ


  15. す、すばらっ!


  16. 近所の本屋行ったけど7巻しか残ってなかったなぁ


  17. 13

    進撃以上に宣伝しまくった暗殺教室はどうなんでしょうね?


  18. 単行本の印税だけで9億円くらい?




  19. 進撃の巨人は大量に積んであってもすぐに無くなっていくからなぁ

    逆に惡の華なんかはアニメ化効果出てるのかアレ?


  20. これだけ刷ってもまだ伸びしろあるしなー

    単巻250万くらいはもしかしたらいくかもしれん

    そしたら終わる頃には5000万部作品か


  21. 19

    波に乗り遅れ過ぎじゃね?


  22. >>「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ最大約50メートルの巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いた作品で、先の読めない展開が話題になっている。



    いや、面白いけど言うほど先の読めない展開でもないだろ…

    先の読めない展開で話題になってるわけじゃないからな


  23. ウラケンが作画担当してくれれば買うのだが…


  24. あまりダラダラ続けて欲しくはないな


  25. アニメは1クールなのか?


  26. かつての鋼の錬金術師のブームに似てるな

    進撃もそれぐらいのヒット作になるだろうな


  27. 自称社会現象のまど豚見てるー?w

    映画2本分の興業収入がけい豚映画1本に倍近い差つけられたまど豚さんチーっすwwwww


  28. 進撃で別冊マガジンの存在を知った。




  29. 20

    暗殺もアニメ化したらもっと売れる


  30. 俺も余裕の全巻買いで貢献したわ


  31. 大勝利過ぎるな

    円盤も滅茶苦茶売れそうだし

    やっぱ面白さは正義


  32. ジョジョよ、見習え!


  33. 印税は凄そうだけど、デスノの作者でも5年間で餓死するとか言ってたじゃん



    そこまで凄い金額でもないんじゃね?


  34. ハガレンがヒットした当時に既刊7巻で1000万部だったから実際のところすでに上回ってるんだなこれが



    ぶっちゃけ進撃の売上はジャンプ以外じゃ21世紀入ってからの作品ではダントツの高さ


  35. これが本物の力





    ステまど豚 見てるか?



    息してるか?


  36. やはり腐が食い付くと売れるんだな


  37. ずっと我慢してたけどそろそろマジで別冊マガジンに手が出そう

    講談社の思う壺や


  38. 宣伝しまくったから売れるとは限らんだろうーに



    例えそれで売れるとしてもレベルが違いすぎる



    作者の握手券入ってても売上が上がる訳じゃ無いんだからなw





    これ完全にブームの乗り遅れまいとする心理働いてるね



    いわゆる時流に乗っかったって感じだわな


  39. 38

    寝ろ


  40. 1巻から初版で買ってるけど

    地元の大型書店でも1巻の発売時新刊なのに1冊しか仕入れてなかった(それ買った)


  41. アニメは面白いけど漫画は絵が汚くて見るき失せた

    ワンピースも売れてるけどあっちは絵が汚いうえにアニメもつまらん


  42. あれ……ワンピ・ナルト・ハンタが始まったのが90年代って考えると進撃の数字は今世紀作品としてはジャンプすら踏み倒すレベルなのでは


  43. まどか厨完敗w



    売り上げ10超えるで^^


  44. 32

    解った、覚えておこう


  45. 38

    キミの言い分はもうやらおん見ている皆が把握したよ


  46. 37

    デスノートは折半やん


  47. 不安なのは、編集による無駄な引き延ばしだな・・・

    ドラゴンボールとか北斗の拳みたいにならないと良いけれど。


  48. アニメから入った奴が丁度大人買いしやすい巻数だしな



    しかしほんとどこの本屋も売り切れてるよな

    なぜかよく4巻だけ一冊残ってるけどw


  49. エヴァ超えたじゃん


  50. 腐女子効果か


  51. 散々ケンカ売ってくれたまど豚どもを駆逐するぞ



    ぶっ潰せ


  52. 54

    エヴァどころじゃない

    ジャンプの看板作品を越えてる


  53. 餓鬼にウケない漫画は関連商品やメディアミックスの展開が少ないからなぁ

    どうしても一過性のブームで終わってしまう


  54. まど豚ンゴwwwwwwwwwwwwww


  55. 俺芋もとあるも俺ガイルもにゃる子も雑魚過ぎるw


  56. 講談社は作家性を大事にするからちゃんと終わらせてくれる

    かな?


  57. 夢中で進撃ごっこするわけですな


  58. 腐女子っていうのが、なんか腐におちない、あと声豚はしね


  59. 進撃信者喧嘩売りまくってるなw


  60. 進撃の巨人 1~10巻 累計2000万部



    ONE PIECE 1~10巻 累計1650万部

    NARUTO-ナルト- 1~13巻 累計1200万部

    BLEACH 1~11巻 累計700万部

    トリコ  1~10巻 累計420万部

    黒子のバスケ 1~10巻 累計300万部





    これでジャンプの人気漫画をゴボウ抜きして日本一売れてる漫画になったわけだが


  61. 引き延ばしはどの漫画でも微妙だけど、この漫画は特に引き延ばせば延ばす程駄作化しそう

    作者まだ若いし当初の予定通り20巻ぐらいで綺麗にまとめた方がいい


  62. 10年期作品はけいおんでもまどかでも無かった・・・進撃だったんや・・・


  63. 一過性とかよく言われるが進撃はアニメ始まるずっと前からミリオンいってた作品だしその層が支えてくれそうだから飽きは少なめで安泰な気がする


  64. 集英社ザマァ


  65. だって面白いもん、ちかたないね!!


  66. 主人公が巨人になった時点で読むのやめたんだけど

    あれからさらに面白くなったのかな?


  67. まど豚よ、これが社会現象だ。


  68. ジョジョよ、見習え!!


  69. コメ欄が泣けてくるなw


  70. 進撃の巨人 累計2000万部



    けいおん 累計250万部







    けい豚涙拭けよwwwwww


  71. 進撃の巨人 累計2000万部



    けいおん 累計250万部





    けい豚涙拭けよwwwwww


  72. 進撃信者凶暴すぎワロタww


  73. 進撃の巨人 累計2000万部



    けいおん 累計250万部









    けい豚涙拭けよwwwwww


  74. 2クール目からも今の勢いを持続できるといいけどね


  75. >先の読めない展開

    すでにループ物ほぼ確定してるらしいが


  76. 進撃の巨人 累計2000万部



    けいおん 累計250万部







    けいおんは一般人や女子学生に人気!(笑)


  77. エヴァの次は進撃だったかー

    後は映画が成功すればいいな


  78. 10年に一度とかいうなら初版200万部超えてから言えよ

    歴代初版

    405万部 ONE PIECE(67巻)

    250万部 SLAM DUNK(21巻)

    238.8万部 ちびまる子ちゃん(7巻)

    236.7万部 BE-BOP HIHGSCHOOL(8巻)

    230万部 NANA-ナナ-(14巻)

    220万部 Dr.スランプ(6巻)

    220万部 DRAGON BALL(35巻)

    200万部 名探偵コナン(17巻)


  79. 進撃の巨人 累計2000万部



    けいおん 累計250万部





    ほぼ10倍差か


  80. ステマの成果が出てますねぇ・・・


  81. 売上の話が出ると、必ずまどか厨が絡みついてくるね



    ま、つまりそういうことなんだろう

    ほんとゲスな連中だわ


  82. けいおん!しょっぱいなぁ


  83. あのワンピースより勢いがあるというのは凄いな


  84. 中身からっぽなけいおんと

    重厚なストーリーの進撃を比べるとか

    酷過ぎるw


  85. 進撃の巨人 累計2000万部

    けいおん 累計250万部







    ていうかオタアニメと比べるレベルじゃねえでしょ


  86. そもそもワンピースって連載開始当時勢いあったの?




  87. 対立厨は今度はけいおんを出してるのか







    ほんとわかり易くて笑える




  88. >進撃の巨人 累計2000万部

    >けいおん 累計250万部



    へぇ、けいおんこんだけしか売れて無かったんだw


  89. 急にジョジョがゴミに見えてきた


  90. ぶっちゃけ進撃ってステルスしてない普通の宣伝じゃね


  91. 中身からっぽな進撃と

    重厚なストーリーのFateZeroを比べるとか

    酷過ぎるw


  92. 86

    お前がステまどだのなんだの一人で煽ってるせいじゃねえの?


  93. 進撃の巨人 累計2000万部

    けいおん 累計250万部



    けい豚冷えてるか~?www


  94. 対立厨必死すぎワロタw



    そこまでして何が楽しいんだ?




  95. これどこの層に売れてるんだ?

    掲載誌が地味過ぎて普通の中高生知らないんじゃないのか?


  96. 65

    日本一はワンピだから

    思い上がんなよ糞進撃信者が


  97. 進撃とけいおん両方好きな俺が最強ということか。


  98. ※ 注意 ※



     発行部数


  99. ※83

    よく考えろ



    10巻で累計2000部ということは

    当然初版で200万超は時間の問題って事だ


  100. 102

    けいおん厨いたwwww


  101. 漫画はどんどんグダグダになってく

    地下室行けばさっさと終わるのに、さっさと行けよ



    巨人同士の格闘とか絵的にも微妙すぎるんだよ


  102. 103

    消化率95%超えてるぞ情報弱者乙


  103. 進撃の巨人 累計2000万部

    けいおん 累計250万部







    けい豚ガンバ!!


  104. 発行部数稼いで書店が泣きを見るってオチかw


  105. 103

    知ってるけどそれがどうした?

    つーか記事に書いてあるしw




  106. *1 7,944,680 ONE PIECE

    *2 4,787,519 マギ

    *3 4,712,773 黒子のバスケ

    *4 4,292,208 進撃の巨人

    *5 3,616,288 HUNTER×HUNTER




  107. 103



    ていうか他の漫画も全部発行部数だww


  108. まど豚を駆逐する!


  109. 109

    消化率って知ってる?

    もっぴーでも知ってるよw


  110. けい豚よ



     こ れ が 真 の 社会現象 だ !


  111. 進撃の巨人 累計2000万部



    けいおん! 累計250万部()




  112. まどっち、映画控えてるのに既に空気同然のオワコンとなりつつあるけど



    大丈夫なん?




  113. 進撃は信者のレベルが高いな

    いや、寧ろ低いのか?


  114. 進撃マジですげーな

    けいおんがクソに見えるw


  115. ここは鼻糞禁書房が多いから荒れるのは仕方ない


  116. 発行部数ネタは社会を知らない奴の妄言。

    商売でやってんのに売れないものを量産しねーよ。

    本屋で売れなかったら出版社に返ってくんだぞ?




  117. 進撃の巨人 累計2000万部

    けいおん 累計250万部



    これが女子中学生にも大人気で

    社会現象を起こしたとキモオタが妄想してるけいおん!の力だ!


  118. 117

    それな

    他作品貶めて煽ってる場合じゃないやろとw



    今まで散々人様の悪口言ってきた天罰やろなあ


  119. 誇張じゃない?

    てか深夜アニメの販促効果で2000万って過去にないし



    ジャンプの長期連載作品超えるとかほんとかなぁ?なんか怪しい


  120. レールガン2万

    ヴヴヴ10万超w


  121. まずこれをステマというのはステマの意味を解ってないかと。

    ゴリ押しは否定せんがだから売れたのか売れると思ったから力を入れたのかは鶏と卵かと思うし、アンチが多いし面白くないはずと感じてるかもしれないが話題作で見る絶対数が多く、面白いと思ってる人も多いのは10巻まで売れ続けてることや国内宣伝が直接関係ない海外でも話題になってることからも明らか。



    月刊誌のデビュー作としては異例の数字だろうし、アニメも深夜なのを考えるとそれほど漫画アニメを観ない層も多そうだし、流されてるだけの人もいるかもだけど、一般層にとって比較対象は映画読書その他であり、かくいう私も名作とは思わんが、今んとこ月4回約2時間割いて観たいと思うくらいには面白い作品。

    それも含めそれでも作品自体の好みでなく売れてることを叩くのは論理的思考が苦手か、自分が面白いと思えなかった作品が売れてるのが自分自身や価値観を否定されてるように感じて受け入れられない幼稚な人が多そう。



    肯定派否定派問わずもし論理的思考や読解力が苦手と感じてるなら、たまには小難しい本を読むことを奨める。

    これらの有無で映画小説に限らず漫画アニメも面白味が半減して損してるかも。

    特にこういうよく練られたプロットや知的好奇心を刺激する作品は。


  122. まどか信者の攻撃性は異常だよ


  123. 進撃の巨人 累計2000万部



    けいおん 累計250万部





    ていうか

    けいおんは今後伸びしろが全くないのに

    既に8倍差もつけられてるとか、今後どの位差が広がるんだろうな?

    20倍以上とかそのくらいか??


  124. 映画化もしてないのに社会現象()ってww


  125. しかも返本は配送料まで出版社持ち

    もしも売れてないのなら発行部数も抑えるよ

    じゃなきゃ会社が傾いちまう

    ただでさえ出版不況の世の中なんだからね


  126. アニプレ工作員やね


  127. 断られてるの集英社だけじゃねーけどな


  128. 124

    お前ジャンプに洗脳でもされてんの?

    それともただの世間知らずのお子ちゃまか?


  129. 昔、けいおん信者がワンピースより売れてるとか妄言垂れ流してた時



    現実を突きつけられて発狂してたのを思い出したわ


  130. なんだここwwwまたひでえやつらが集まったもんだとおもったが

    煽ってるのは一人か二人ぐらいが連投してるだけ?


  131. 集英社は元からこういう子供が惨殺されるのを見て喜ぶ漫画を出すつもりはないだろ

    サブカル押しで落ち目を加速させた講談社らしいわ


  132. 対立厨が連投してるだけです。



    進撃とけいおん比べるとか違和感ありすぎだし。


  133. アンチ全方位大敗北でなぜかけいおんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    見苦しいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  134. 進撃の巨人 累計2000万部

    けいおん  累計250万部





    奇しくも、別マガときららというマイナー雑誌同士の対決になったが

    偉い差が付いたなこりゃ。


  135. >136

    ネウロですげーエグい殺し方してたじゃん。


  136. 125でVVV出してるあたりアニプレ工作員の容疑が


  137. 137

    それ以前に漫画ですらない、まどマギと比べてる方が違和感あるけどな


  138. 136

    ブラックエンジェルスってジャンプの漫画知ってる?

    集英社ってガンツもあるんですけど、漫画知らないの?馬鹿なの?


  139. 矛先がけいおんに向いた瞬間に発狂しだすけい豚


  140. ※136

    ヤンジャンのブリュンヒルデって漫画で女の子を砲撃で惨殺したシーンがあった事について一言。


  141. ア○プレ


  142. まぁ製作会社に恵まれたね

    JCだったらサシャがサムゲタンでも食って終わってた




  143. 何故かまどかを叩いている対立厨が突然湧いてるなぁ


  144. 136

    クレイモアって腕も脚もちぎれて子供が死ぬけど?


  145. まどかは喧嘩を売りすぎた


  146. 147

    サシャが芋じゃなくてキムチ食う展開になってたかもな


  147. 2巻発売あたりからのファンだけど、正直もうどうでもいいや



    やっぱおれ世間とズレてるな(キリッ


  148. 147

    JCだったらそもそも動いてないしなw

    IGサマサマやでw


  149. コメの流れ



    ・けい豚が進撃をダシに使ってまどかを煽る

    →まど豚が進撃をダシに使ってけいおんを煽る

    →けい豚がまど豚を直接攻撃し始める

    →まど豚がけい豚を直接攻撃し始める





    なあに、いつもの流れさ


  150. 野球の巨人ファンもラテ欄で勘違い視聴してはまったか?


  151. 147



    サンライズでもサムゲタン食って終わってたなw


  152. エヴァ>巨人>化まど



    このあたりに落ち着きそうだな

    シャフト厨ざまあだわw


  153. 155

    それは無いんじゃないか、流石にw


  154. まどか信者無様だな


  155. ここっていつも対立厨いるよね

    アニメ本編記事何かだと2chの方が遥かに益のある会話が出来る

    一般的に無法地帯なイメージのある2chよりもここの方が無秩序なんだよ


  156. 進撃の巨人 累計2000万部



    けいおん 累計250万部<社会現象




  157. けい豚惨めだな


  158. ヤマトがコスモタイガー隊だったら阪神にもタイアップ先があったのにな


  159. さっそく対立いたw


  160. 160

    2chでアクセス規制に掛かってる連中が憂さ晴らしに書いてるからだろ


  161. これだけ売れたら事実上匙投げられた実写化計画が持ち直してどんどん動くぞォ…


  162. ※160

    そりゃ

    アフィブログの中でも最低最悪と言われてるくらいだからな

    悪質アフィブログはやらおんから始まってるし


  163. ※37

    それデスノ連載前の話だよ

    要はラッキーマンの頃ガモウがかなり浪費家だったらしい


  164. >166

    それは勘弁だな。

    監督やキャストが降りたって朗報が流れてたのに。


  165. ※160

    ここの掲示板の仕様は、会話に向かないのもあると思う


  166. 160

    やらおん初めてか?全員知ってるぞそんなこと


  167. ここは工作員が常駐してるから


  168. 実写版とか寒気がする。

    つーかキャラほとんど外国人で舞台も海外っぽいのにどうやって邦画にするんだよ


  169. 記事に対して叩いたり毒吐くしかしないからな

    ここの連中は


  170. 160

    君は何でここにいるのw


  171. だって管理人が荒らしをアク禁しないんだもん

    米伸びればそれで良しの方針だから


  172. やら菅は対立厨大歓迎だからそりゃー荒れるよ


  173. もうすぐ終わるのかと思ってたがまだまだ続くのか


  174. そういやガルパンの記事昨日なかったな


  175. 進撃の巨人断った人って自殺したのかな


  176. 178

    もともと20巻完結予定の作品だよ



    でもこうなると編集がなかなか終わらせないって自体になる

    そして駄作になっていくってのがよくあるパターン

    ジャンプ作品はほとんどコレ



    進撃の巨人は「講談社の良心」が見れるいいサンプルになると思う


  177. 売れてる内に終了を考えた方がいいよ、これ典型的ネットマスモデルじゃん?

    この成功例で他のタイトルも売れるか?しか講談社も考えてないだろうしw


  178. でも黒子より売れてないWWW


  179. 天下のジャンプの人気漫画と比べてもらえるなんて光栄です


  180. アニプレックス涙目www


  181. アニメは今回ダラダラしてたよね~

    原作読んでないけどダラダラした引き伸ばしは勘弁して欲しいわ


  182. >>185

    上半期売り上げマギに負けてるよねwww


  183. >>25

    じゃあおまえがこの先の展開を読んで全部ここで語ってみろwww


  184. やっとエヴァの後継漫画が出てきたって感じだな

    これでエヴァもやすらかに眠れるだろう。

    おなじ深夜アニメだしな。



    これで映画もヒットすれば間違いなくエヴァの後継だな


  185. ほんまここのコメ欄はいつみてもきっしょいな~www

    いいぞもっとやれ^^


  186. 前の売り上げの記事でワンピどころか黒子やマギよりも下だったけどな

    それとジャンプの漫画は何十巻出しても安定させてるけど進撃は月刊で刊行も遅い分失速も早いと思うぞ


  187. 189

    なんだこいつ?


  188. 売上云々以前にジャンプの色には合わないと思うけどね 月刊だと余り関係ないのかな

    単行本買って損しない? アニメクオリティ高いせいか、チラ読みした時買う気失せたんだけど




  189. マガジン系だと金田一やGTOの前例があるからなあ

    こいつらみたいに後に廃れなきゃいいけどよ


  190. 194

    クレイモアがいけるならいけるでしょうよ

    ほとんど同じジャンルだと思う


  191. クリスタ=ヒストリア


  192. 今期のにわか枠


  193. ネタバレ厨が頑張ったので原作が売れたんだな


  194. 進撃はこれで1~10巻までなら

    過去最強の漫画になったのか

    まさかワンピを抜くとは思わなんだ


  195. だらだら引っ張ってるだけみたいになってるけど

    どうオチつけるんだろうね


  196. 200

    いや、進撃はアニメ化するのが早かったから


  197. ラスボスの巨人は、ミカサが倒す!




  198. 202

    ん?どういう意味?

    アニメ化するのが早いと遅いので累計部数が変わるのか?


  199. 集英社の担当編集が逃した魚は大きいってもんじゃないな

    捕まえてSQ当たりで書かせとけば出世間違いなしだったろうに


  200. 継続するといいね


  201. 20巻で終わらせるとか言ってなかったっけ?

    もしその頃まで人気が続いてたとしたら、

    ジャンプなら編集に無理矢理延長させられてグダグダになってんだろうな…


  202. いちいち個別に対応してるから、やらかした集英社の編集は周りにバレてないだろうけど

    もし進撃の作者が「あの時○○さんって人が~」とか言い出したら立場危ういなw


  203. デビュー作でこれだけヒットしたのにプレッシャーに押しつぶされない作者は凄いわ


  204. こんな短期間で870万部も発行したら取次に大量にたまってそうだな




  205. マギとか話にならんわw


  206. 大金手にして仕事する気無くしたりして・・・

    ハルヒ作者や富樫みたいに


  207. 面白かろうとなかろうと、

    神輿をかついでもらうだけでこんなに売れちゃう世の中なのか…

    あきれるを通り越してもはや羨ましい


  208. まぁ集英社の無能編集だと新人の才能を潰すだけにしかならんから、講談社で良かったんだろう



    漫画ではなくジャンプを持ってこい(笑)


  209. すげーなぁ


  210. 絵が下手すぎる


  211. いったい何冊が古本屋に流れたのかな


  212. 『けいおん!』と『進撃の巨人』なんて、どこをどう対立させるんだよ?

    クリームあんみつとトンカツ


  213. 電痛の水増し商法だろ

    虚塵は露骨すぎてワロタ


  214. 青糞とかマギとか部数忘れたが

    ありえない割合で伸びていたから水増しだとすぐわかる


  215. 発行部数でここまで喜べるってすごいな


  216. ※221

    馬鹿だろ青糞は単巻100万以上だぞ、マギは実売じゃあ50万部くらいだがなw






  217. ネタバレすると



    ミカサは宇宙人


  218. 作者大富豪じゃん

    焼肉おごってくれよ


  219. 糞ワンピとか嘘で売ってる代表だからな



    この手の水増し詐欺では集英社が一番糞だわ


  220. 品切れの時に売れた電子書籍版入れるとどれくらいになるんだろう


  221. 原作は絵が残念


  222. 来週はどれだけ水増しするんですか?


  223. 話題になり始めた頃

    ネットでは人気に懐疑的だった

    世間の人気に迎合するのは情けない

    最後までアンチを貫くべし


  224. まどかけいおんとは次元が違う、これが本物の社会現象


  225. 231

    ラッピング電車が出ているけいおんの方がはるかに上だと思うよ


  226. 228



    ワンピよりはマシだと思うよ


  227. 対立厨が現れるのはいつものことだけどだいたい某作品より話題になっている作品だけがやられるよね

    そういえば今はお茶キャンペーンやってるけど話題になってないからいらついてんのかな


  228. ラッピング電車wwwww


  229. 下手に長引かせてガンツ化する前に、すっきり終わらせて欲しいな


  230. ※83

    ここ20年の間で数作品あるよね

    というか、Dr.スランプって6巻の時点でそんなに刷ってたのかよ…


  231. アンチ「批判してる俺すごい」


  232. 巨人になってからがピークで々詰まらなくなってくんだよな

    10巻で盛り返すけどさ


  233. 最近は、本物志向が求められている

    音楽番組でも口パクを禁止にしたり

    食べ物でも海外の野菜や肉よりも品質の高い国産の物を消費者は求めている

    進撃の巨人が売れた理由は読者が本物志向を求めた結果なのだ

    ワンピースなどと違い、人間は斬られたら死ぬという、現実的世界に通ずる

    ファンタジー漫画の枠に収まらない、進撃の巨人は本物志向の作品である


  234. ※65

    DEATH NOTE「俺忘れられてね?」


  235. もうワンピース(笑)だな


  236. ナルトのクソ展開よりは遥かに面白いしな


  237. 20巻くらいで綺麗に終わるなら、ワンピより評価する


  238. その儲けたお金をアニメの現場にたっぷりぶち込んでくださいよー

    最近止め絵ばっかで全然動いてないですよ進撃のアニメ


  239. まあこれを機に画力よりも勢いやアイデアで勝負する漫画がもっと増えてほしいね

    みんなも次の進撃目指してとりあえず漫画描こうや


  240. アニメ化効果ってでかいな

    これからは有力な原作は劇場クオリティでアニメ作れば良いんじゃないかな




  241. こういうのって単巻あたりでみないと信者力はわからないけどね


  242. かわいそうにな

    コミックだけ出しとけばよかったが、アニメのほうで借金となってるから

    どんだけお金が残ることやら


  243. 累計()って良く言えるよね…

    単巻ごとに委託手数料、配送、代理店マージン、出版社マージンかかってるから

    作者には1億くらいしか行ってないと思うが(確定申告と、翌年所得税税金がっつりくるけど…)


  244. この程度で社会現象とか言うアホいるのか・・・

    経済効果は、禁書より全然下だよ



    あの進撃の写メ画像もステマだしね

    わざわざあんなのをニュースとして扱ったところが要るじゃん?

    あとは、お察し


  245. ※250

    累計販売数にかかる印税と経費に何の関係が?

    経費含めた販売価格でしょ


  246. アニメ化前で1200万部強、単巻平均130万部以上(第10巻はアニメ開始直後)出てたんだから、

    元々原作も凄かった。

    ってぇか多少目鼻の効くマンガ好きは第3巻までの盛り上がりで認知済み。賞獲ってるし。

    上積み870万部の1/5ぐらいは第10巻で稼いでるんだろうけど、

    アニメ化で初めて知った人50万人ぐらいに新たに全巻買わせたと考えると普通に凄い。

    (第1巻を端的な例として序盤の巻は馬鹿売れし以降は徐々に減るのが通例)


  247. 252

    うん

    だから、アニメ化作品の単行本は名刺みたいなものだと言いたかっただけ


  248. アニメがこけたら、IGもこける…



    借金2億くらいあるから…


  249. 売れてはいるが刷りすぎ

    オリコン数値見るに実売はまだ各巻100万部超えたってとこだよ

    集英社は刷りすぎないが講談社はいつも累計部数を水増しするためかやたらと刷るんだよなあ

    市中在庫がそんなにないから多分誇張だと思うけど


  250. 例の巨人液(注射)の謎が来月辺りから解明されるのか…


  251. ※250

    引きこもってる間に印税の仕組みでもお勉強しな。

    荒い単純計算でも10億超えてる。

    勿論税金でかなり持っていかれそうだけど。


  252. 20巻ぐらいで終わりって言ってんだからそうしろよ作者



    頼むで


  253. 今のワンピは累計2億8000万だから累計単巻411万部だよ

    1650万部なんて99年の数字とくらべてどうすんだよ、しかも週刊連載と月刊連載は単行本発売スパンが3倍違うのに

    アニメ化前の数字やろ


  254. ワンピ超えた超えたって言ってるのは一部の馬鹿なので…


  255. 一部というか一人というか…


  256. ※254



    アニメ化やその円盤で原作者に入るお金は、アニメがヒットしても大して変わらない

    製作委員会方式の金の行方を少し目の前の箱で調べれば明白にわかる

    売れてる原作であればあるほどアニメ自体より原作の売れ行きの方がはるかに潤う

    ただしグッズになればちょっと話は別

    発行数がモノを言うからトレカみたいな数の出る商材が当たるとデカい


  257. ※255

    IGは貯蓄たっぷりやで


  258. 251

    別に煽る気はないし本当に凄いことだと思うんだけど

    円盤やCD除いたグッズとかはどうなんだろうなーとは思うな

    グッズ展開はそんなにしてないのかね

    CDはEDはあれだけどOPは水樹とか超えるかな


  259. 好きなもん見てんだからほっとけよ…と売上厨見るたびに思う


  260. 作者ウハウハやな


  261. ジャンプ連載だったら今頃巨人トーナメントが始まってるか(笑)


  262. 漫画は2巻までしか持ってないけど円盤は全巻揃える

    マガジンが合ってて良かったと思うけどあたしたちの大好きな進撃を逃したジャンプ編集に悔しがっててほしい!って進撃信者の願望が出まくりなのが毎度ながら結構痛い

    ジャンプ側としてはこういう言い方の宣伝に使われて寧ろそっちに失笑してそう


  263. え?円盤売れても作者とマガジン 編集部に売り上げ的な旨味がないなら、電通が絡んでやがるし、録画で充分いいやいいな。


  264. アニメから入って漫画を見た時が衝撃だよ俺は




  265. 50巻頃には巨人バトルトーナメントが開かれてると思う


  266. 267

    ただ画力がアレだから次回策以降どうなるか心配やな


  267. どうせ一時的なもんじゃないの?


  268. ワンピースなんかより面白い


  269. 2000万部程度でワンピ様に喧嘩売る進撃信者


  270. 円盤も覇権 原作漫画も覇権

    もはや敵なし


  271. 程々に続いて終わってくれればいいかな。20巻辺りが確かに理想だわ。


  272. 巨人液(注射)を住民全員に打てば良かった


  273. 覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権覇権


  274. コミックス10巻まで読んだら現状、大体何が起きてるかは推測出来るけど、謎だなぁ。


  275. 漫喫で十分

    買ったら負けだと思ってる


  276. スラムダンクの初版に達する可能性もあるぐらいだからな

    10年に1度のヒットで間違っちゃいない


  277. 進撃の巨人 累計2000万部

    けいおん  累計250万部

          ∧_∧

         ( ´∀` )  ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい?

         /⌒   `ヽ

        / /    ノ.\_M

        ( /ヽ   |\___E)

        \ /   |   /  \

          (   _ノ |  /      ヽ

          |   / /  | けいおん |


  278. エセ社会現象のけいおんまどか、本物の社会現象の進撃


  279. 黒子と進撃の大成功で、

    今後アニメ化版権はどこもIG系列に流れるかもなあ




  280. まどかファン→新聞一面広告で「社会現象キター!!」※今期ではマジェプリがやってました。



    まどかファンこれが本当の社会現象って奴だ。おまえらの漫画どれだけ売れたんだよwww


  281. 287

    オリジナルアニメと原作漫画で漫画売上比較って



       バ   カ   なのか?w


  282. けいおん>映画で19億行ったのはすごい、邦画でさえ普通5~10億

    まどか>売上実績でなんかすごいことあった?ああ、政府がキモオタに媚びた下らん賞ね。映画は?一本5億だっけ?キモオタ専用ホームベースでシコってなさい


  283. 288

    まどアンは知恵遅れの総称だから。


  284. 289

    まどか>TVアニメBD最高売上、TVアニメ最多受賞、21世紀芸能人ファン最多アニメ

    けいおん>24回行かせただけのものに意味は無し。漫画も視聴率も円盤も賞も爆死



    さよ~なら~w


  285. 進撃の巨人 累計2000万部

    けいおん  累計250万部

          ∧_∧

         ( ´∀` )  ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい?

         /⌒   `ヽ

        / /    ノ.\_M

        ( /ヽ   |\___E)

        \ /   |   /  \

          (   _ノ |  /      ヽ

          |   / /  | けいおん |


  286. 292

    焼却炉で

    しっかしほんとヒデー売上だなけいおん

    ゴミ過ぎw


  287. けいおんの場合原作漫画だから

    比較されてしまうんだな・・・



    アワレ


  288. メディアミックスってやっぱりすごいな

    成功すればだけど


  289. まさに獲物を屠るイエーガーだな


  290. 宣伝すれば売れるってわけじゃないしな


  291. まど信ホームベース絵で必死のオナニー


  292. >292



    やかましいわ。4億5000万部突破したというハリーポッターでも見てろ。


  293. 299

    ハリーポッターのその数字は1巻辺りだろ

    累計はその12倍じゃね




  294. 対立厨御苦労さま




  295. 夏のコミケスタッフが

    進撃の巨人の兵団の台詞を

    多用してるのが容易に予想できるな




  296. 2000万部も売れたのならもう少しアニメに金を回すべきだな

    止め絵でごまかしてるけどこのままいくと作画崩壊というか息切れしそうな気がする

    2クールのアニメでかなり作画を維持するのは難しいのかもしれないけどがんばってほしいね


  297. 進撃が英訳されたらハリポタ越える


  298. アンチ乙


  299. 進撃の巨人 累計2000万部

    けいおん  累計250万部

          ∧_∧

         ( ´∀` )  ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい?

         /⌒   `ヽ

        / /    ノ.\_M

        ( /ヽ   |\___E)

        \ /   |   /  \

          (   _ノ |  /      ヽ

          |   / /  | けいおん |


  300. けいおんと言うアニメに寄生してる奇形の売上厨豚が人間のふりして暴れまわってるな


  301. どのアニメ信者かとか関係ないモンなここの対立は叩ければいい連中ばかりだ


  302. 7

    同感だは


  303. きょじんwwwww:広告代理店のチンピラ共の次の寄生・扇動先はここですか( ´∀`)



    って普通のコメが当たり前に全く出てこない以前になんだこりゃ。

    想定済みな所が泣けるが。



    いや、だってきょじんってば「人間の筋肉標本Koeeee!!→コレ敵にすりゃ俺天才じゃねwwwww」ていう漫画家志望の厨房のただの思い付きだしなぁ…(^^;)


  304. だから2000万部は累計発行部数で

    実売は1000万部ちょいだってば


  305. *9 14 *,*77,639 *,925,664 *7 - 進撃の巨人 10

    10 28 *,*72,450 1,432,927 96 - 進撃の巨人 1

    11 27 *,*71,863 1,398,934 91 - 進撃の巨人 2

    13 19 *,*71,414 1,354,678 69 - 進撃の巨人 3

    14 20 *,*70,545 1,229,301 51 - 進撃の巨人 4

    15 17 *,*70,049 1,184,505 49 - 進撃の巨人 5

    16 26 *,*69,054 *,986,374 25 - 進撃の巨人 9

    17 23 *,*68,242 1,023,246 39 - 進撃の巨人 8

    18 21 *,*67,695 1,135,807 42 - 進撃の巨人 6

    19 22 *,*66,498 1,050,951 36 - 進撃の巨人 7


  306. まあ、どれだけ豚の餌になったかというよりどれだけ若い世代に響いたかが社会現象の条件だな。

    ウルトラマンをみたから~ガンダムをみたから~って語る大人はいてもけいおんを見たから~なんて

    いう大人はいないしこれからもでないだろ。萌豚もあれがキモイアニメだと自覚があるから。



    まどか社会現象(笑) けいおん社会現象(爆笑)


  307. 元々売れてたのにアニメ効果ってすげーな


  308. 会社の中でアニメとか興味ない人まで見てるってエヴァ以来かな。

    そういう普通の人まで興味持って見てるって社会現象って言うんだと思う。



    で、なんとかの華ってどうなった?評価いいの?


  309. ※270

    作者には円盤売れ行きの恩恵は直接的には大きくないが

    マガ編と言うか講談社は円盤大売れだとウハウハやで。

    製作委員会に入ってるからリスクもメリットも直接分配を受ける。


  310. でも電痛が利益の四割くらい持ってきそー 何せ電痛だし


  311. まどかアンチはホントまどか好きやな


  312. それだけの出資して書面作ってればそりゃ持っていく。

    アニメの製作委員会方式って、要は、

    普通の会社で言う現場以外を損得的に一纏めにするってコトだから。

    総務も営業もそして経営陣もここに集約されてると言って良い。

    一般的に元々の権利関係を一番持ってないのは広告代理店で、

    だからこそ広告代理店は主導権握れるだけの資金を出すから利益を持っていく。

    別にローリスクでハイリターンってわけでもないから一概に責めるコトは出来ない。

    ポシャったアニメとかだと広告代理店の出す赤がトップクラスでデカいハズ。


  313. 319

    爆死アニメの赤字も他のアニメが埋めてくれているんだね


  314. 集英社はテラフォーマーズで早めに二匹目のどじょう拾えたから

    むしろそんなに痛くはないと思うぞ


  315. 2ヶ月で800万部刷ってて

    実売が5ヶ月で420万部?


  316. 進撃さんからしたらまどかもけいおんもどっちも鼻くそなのだからおとなしくしなさい


  317. 311

    ワンピ厨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    お前らも普段発行部数でホルホルしてるじゃねえかwwwww

    都合いいこと言ってんなよ


  318. お前にとっては誰も彼もがワンピ好きに見えるのか










  319. 本当に、これを捨てたジャンプは無能でクズでしかないわ





    いますぐ、編集部の総入れ替えをしないと数年後には存在してないよ(確定)


  320. 進撃の巨人 累計2000万部

    けいおん  累計250万部

          ∧_∧

         ( ´∀` )  ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい?

         /⌒   `ヽ

        / /    ノ.\_M

        ( /ヽ   |\___E)

        \ /   |   /  \

          (   _ノ |  /      ヽ

          |   / /  | けいおん |


  321. けいおんと進撃は比べるの無理があると思うが

    あれは京アニだから売れたのであって原作はただの萌え4コマ


  322. 328

    どっちもマイナー雑誌でアニメで火が付いたのにw


  323. アニメ放送なしの田舎の書店だと山積されてても朝晩ほとんど変動なし

    一向に売り切れる様子がない

    やっぱアニメで売る戦略だったんだろな


  324. >>329

    京アニが作らなかったら日常もあんなにアンチもつかなかったと思うし

    良くも悪くも京アニ効果は大きいと思う


  325. けいおんw


  326. 同じコメを連没する事でしか煽れない低脳対立厨本当氏ね

    いちいちご苦労様ですわ




  327. 進撃でこれくらい部数を伸ばすなら

    ジャンプ一押しの暗殺がアニメ化されたら偉いことになるんだろうな


  328. ジャンプが困ってるってことにしたい人ってなんなんだろうな


  329. 「集英社は講談社に嫉妬してる」



    「日本は我が国に嫉妬してるニダ」

    と同じ心情だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#