05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww

アイマスの坂上P 「やっぱり(アイマス新作は)家庭用ゲーム機でっていうのを凄く考えている」

wp800_600.jpg


      / ̄ ̄\ ( ;;;;(
    / ._ノ  ヽ、\) ;;;;) おっようやく次は家庭用ででるか!
    |  (●)(●)/;;/  2も面白かったし、PS3あたりでだしてほしいわ 4はやめて
    |  (__人__)l;;,´|
    | ./´ニト━・’ .l   でもまた765メンツなのかなぁ
    | .l _ニソ    }   そろそろモバマスのメンツも出してほしいんだけど・・・
     /ヽ、_ノ    /
    __/  /    ノ__
  / /  /       `ヽ.
  /´  ./       ,.  ヽ.
  ト、_,/.       |、  ヽ
   |         |/  /

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ まぁやっぱアイマスのメインは765プロやしね
/    (●)  (●) \ モバマスキャラはライバルでだすってのがいいかもねぇ
|       (__人__)    | てかまず出るのかでないのか知らんけど・・・
/     ∩ノ ⊃   / 
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |   あと劇場版の続情報まだかよ・・・
  |\ /___ /|



 

コメントを書く
  1. 来たか


  2. お、おう


  3. 貴音が出ればそれでいい


  4. いつになったら765組をリストラできるのか


  5. キャラを増やし過ぎると一人一人の掘り下げが少なくなるからなぁ

    取り敢えず765をメインで新キャラは10人ぐらいでいいや


  6. ゲーム機で出すとか儲けは考えてないんだな


  7. モバマスキャラが一番いらん


  8. でっていう


  9. 頼むから本家でそのままお願いします


  10. もう男キャラ出すなよ


  11. またおっさん達から金むしりとるつもりか


  12. 本家メンバーなんてもうコミュとか作れないだろ

    ちょっと違和感あるだけで狂信者がボロクソ叩きそうだし

    グリマスの新メンバーでだしてくれ


  13. 時代はラブライブ


  14. え?まだすごく考えている状態なの?まぁ2でまだ十分遊べてるけどさ。




  15. モバマスは逆にキャラ出しすぎてやりづらくなってる気が……現在でも声つきが20人、全キャラで180人以上いるし


  16. やはり正ナンバリングはコンシューマだな


  17. アイマスはモバマスのおかげで新規相当増えたけど

    それはモバマス人気であって本家の人気ではないからなあ



    いまさら本家で続編やられても


  18. 子供の頃アイドルに憧れていた主婦にオススメのアニメ



    それは、アイマス


  19. モバマスは外伝であって本家じゃないし、グリマスはそもそもコケ気味だからな

    全く新しいキャラで一新ってのが一番無難じゃないの


  20. モバマスはキャラ濃くて楽しいけどピックアップされると次出番回ってくるまで長すぎる

    グリマスは本家的なキャラの薄さではあるけど50人限定で一ヶ月で満遍なく出番作ってるのは上手い

    ランティスのCDジャケが糞くて辛いが


  21. そろそろソーシャルゲーム出身キャラが本格進出も考えているのだろうねぇ……シンデレラvsミリオンって言う形もあり?


  22. またジュピターみたいなの出したりプロデュースできなくしたりしたあと逃げるのか


  23. 14

    言っててむなしくならん?


  24. PS4はないやろ

    PS3っしょ


  25. モバマスはもう独自の世界観になってる気がするからなあ

    グリマスは全然期待されてないしキャラに魅力なさすぎ


  26. 開発費たまってるだろうし756verとソシャゲver出してくれていいのよ?


  27. モバマスはキャラが濃すぎてアイドルっぽくないのがほとんど


  28. 年老いたおっさんがアイマスに夢中とか悲惨だな


  29. 人気じゃモバマスが圧倒的なんだけど

    バンナムが露骨にプッシュしてるのはグリマスなんだよな

    たぶんアニメやらゲームやらはグリマス主軸になる


  30. 出るならグリマス勢だろうけど、だったらいらないって声は多そう

    モバマスは何か既に別コンテンツ化してるような…やるならDLCで延々できそうだけど


  31. キャラ増やしても全員Pせんだろ


  32. PS4で実写並みのグラフィックで出して欲しいね


  33. グリマス下げに必死だよなあ

    まあ頑張って


  34. 年老いたおっさんほどアイマスにはまってるイメージやわ



    若い連中はSAOとかの神アニメ()にでもはまってろよwww


  35. 次回作はアクセが貫通する仕様を直してほしい


  36. 30

    単にプッシュしないと売れないから

    モバも最初はプッシュしてたけど、売れ始めたら独自路線進んだってだけ

    グリは売れなかったら切り捨てられるだけの話


  37. >>30

    どうも2作目のCDの売れ行きが怪しいから、

    グリマス主軸になるかは先行き不透明だけどな・・・


  38. 総選挙で選べばええやろ

    765プロはやよい意外いらね


  39. 入れ替えだな。

    春香、千早、美希、貴音、響+グリマスキャラと予想。


  40. 37

    モバの方はあんまプッシュされてた印象ないような

    ひっそりと始まっていつ終わってもおかしくない感じだった

    今でも公式サイトはすげえ簡素だし


  41. PS3じゃ全員ライブは無理だろ

    そこが難点だな


  42. ※34

    そもそも下げるほど上がってないっていうwww




  43. まこちー出るならなんでもいいです!


  44. モバマスは160人出すの?





    不人気はやっぱり切るの?


  45. 春香さんLOVE


  46. てかやらくそ



    そんなに興味ないだろ



    2もやってないし


  47. 38

    人気のあるキャラからCD化してるから一弾>以降なのは当然では?


  48. この作品ほどファンのコメントとそうじゃない方のコメントを見分けるのが簡単なものってないよな




  49. モバもグリもやってるけど両方いいキャラいるからDLCとかで出せばいいんじゃなイカ


  50. 49

    そうだな

    知識ないからわかるわ


  51. ※30

    プッシュしたのか?あれで・・・

    話題になったのは数ヶ月たってコンプガチャ騒動で

    悪いニュースとして取り上げられたぐらいじゃん


  52. 据置ゲーム開発は普通に10億単位でかかるからなー

    アニメ作るのとは桁違いに金かかる


  53. もうアイマスは一般大衆に定着したな


  54. 49 だな



    ずっと昔からのファンでモバマスなんかやってる奴見たことないし。






  55. やらくその※欄のにわか率は異常


  56. やらかん・・・凄い言ってることにわかすぎるでwww



    アイマス記事はどうやっても対立煽りたいんだなwwww


  57. 765リストラしてモバグリ加入とかはやめてくれよ

    もう事件は起こさないでよ


  58. 55

    にわかアピール乙


  59. PS4で出したら英断なんだけどねぇ

    DLCで稼ぐタイプのソフトなんだし払いたくなるくらいのクオリティ路線を望む


  60. 876組を忘れないであげて…


  61. アイマスファンの間ではもうとっくに分かってた内容の記事じゃないか


  62. 次もXBOX先行なんだよね(震え声)


  63. >>58



    むしろここ含む御三家で遊びたいから例のTGSなみの希望ww


  64. XBOXONE



    で出さないか?






  65. グリマスが盛り上がってないのは確か

    新キャラも邪魔者扱いだし


  66. まあ古参ファンがうるさくても

    新キャラがっつり入れんとマンネリで大して売れないだろうな


  67. もう完全版商法はやめてあげてよ・・;;


  68. 今月発売のアルバムの続報も


  69. どんな結果でも荒れそうだな


  70. やらかん7thライブ参加したんじゃないのか?



    この総合Pのおっさんがいつものオレンジのポロシャツ着て



    「これからも10年20年できればアイマスを続けたい、その中心はもちろん765プロ春香たちです」



    って言ってたの忘れたんか?別の新参君のコメントか??


  71. 坂上はいいとして何処かのバカがあまり口を出さないでほしい。

    居るのはいいんだよ居るのは。


  72. 出すならモバじゃなくてグリマスの方だろ

    モバは別物なんだから


  73. モバマスはサービス開始6ヶ月でCD化、11ヶ月でローソンコラボ

    グリマスはサービス開始2ヶ月でCD化&ローソンコラボ



    まぁ露骨だわな


  74. >>72



    嫌だなあ、あなた、あのIディレクターの信者でしょ?

    信者のくせに御仏に口を出すなとはどういう了見だ?


  75. ゲハも注目するコンテンツだからなぁ

    ファン以外の外部からも注目されてるし



    またゲハに荒らされるだろ




  76. >>71

    別にやら糞擁護する訳じゃないが、

    そいつらの言うことコロコロ変わるから間に受けるなよ

    そもそも765プロ中心とか大事にする気があるなら、

    2であんなことしねーよクソが


  77. まず総選挙

    次に選ばれた上位60名くらいで20人ずつ振り分けてアイマス赤、青、黄みたいにすればいい

    残りはDLCでええやろ


  78. やらおんの※欄ていつも同じこと言ってるな・・・はちまの方がまだマシだわ


  79. 77

    ゲハに帰ろう


  80. 明らかにゲハから来てる感じのコメントもあるな


  81. 765の半分はリストラ

    空いた枠を新キャラで埋めたらええんやないの




  82. モバマスは単体でも人気あるしVITAとかで出せばいいんじゃなイカ


  83. 961プロのプロデューサーを主人公にして

    敵の765事務所のアイドルたちを性的に堕とすゲームがいいな。

    全員風俗売り飛ばしENDというのも所望


  84. ゲハよりひどいやらちるw


  85. これはPSVitaの会場で発言したんだから、VITAに出る可能性もあるな。


  86. グリマスと言ってもなあ・・・

    とても盛り上がってるようには見えないし、

    新参者が春香ら本家の連中に何の違和感もなく

    喋ったりしてるのにすげえ違和感がある


  87. 今でもお守りほぼ無視で10周くらいしないとアイテム全部集まらなくて後半作業感が否めないのに

    キャラ増やしたらアイテムも集めるのに時間かかる感じになるだろうし

    作業感さらに増してしんどいだけじゃん、増やすにしても13人に増やすくらいで勘弁してほしい


  88. 最近音ゲー出したばっかりなのに頑張るなアイマス

    アイマスはソーシャルに切り替えたって言ってる人もいるけど

    実は毎年のペースでCSゲーム出してるのよ






  89. XBOXONEで来るで



    次世代ハードの最高峰や


  90. 新キャラ増やすのはいいが765は全員使えるようにしとけよ


  91. 捏造のゴミは消えてくれよ^^

    コミケのサークル数なんかで騒いでるのお前らだけだって^^

    どうせ1000でも黒子以下の雑魚コンテンツなんだからさ^^


  92. 92

    急にどうしたの?何か嫌なことでもあったの?母ちゃんに怒られた?


  93. もう育成ゲームじゃなくて遭遇したアイドル倒すゲームでいいんじゃないか


  94. アイマス関係は荒れてなんぼだからな

    新作が出るたび荒れて

    新展開が発表されるたびに叩かれる



    ファンの声じゃなくてゲハのお客さんが暴れてる場合も多いけどw


  95. ぐりやモバじゃない新キャラをだしてほしい

    あるいは両方の人気キャラだけとる


  96. アイマスって単語見るだけで吐き気がしてくるようになった




  97. >>94



    儲の性的エネルギー制御のためにもそれが期待されますな


  98. 俺妹のアイドルゲームは売れるのかな






  99. アニマスから入った俺はリストラの耐性ついてないからマジ勘弁な

    PS3の容量から考えると加入はあってもリストラは無いと思いたいけど・・・


  100. つか今更既存キャラだけのゲーム出してもマンネリで売れないだろ

    いい加減、キャラもファンも入れ替えろよ

    アイマスみたいな長寿コンテンツでいつまでもうるさい古参とかアホみたいだろ

    ギャルゲとか卒業しとけw

    作品を10年以上続けるならキャラもファンも代替わりしてくのが健全だわ


  101. わーい信者同士の抗争が楽しみだ


  102. そのうちいつか気が向いたらで構いませんので

    外伝的なやつで我慢しますのでシンデレラガールズやシアター組が主役になれるアイマスを作って頂ければ絶対買います


  103. お前等がクソばっかなのはコミケ記事でラブライブ荒らしてた時点で分かってるからな


  104. モバマスはアイマスじゃないから出さんでよし


  105. 97

    脳の病気だから病院池


  106. 本家の人ってモバで出さなきゃ文句言うし、グリで出せば違和感がー言うし・・・なんか老人介護してる気分になる


  107. 105

    別にお前の意見きいても誰も得しないし

    金になるなら出るし、ならんなら出ない。それだけの話でしょ


  108. どう転んでも今のスタッフなら駄作しか生み出さないけどな

    SV様含め今までのスタッフ全員入れ替えて完全新作ぐらいやらないと


  109. ゲーム性を担保できなくなってるし、もうゲーム機じゃオワコンだろ。


  110. 今のスタッフ全員入れ替えたらアイマス作れんよw

    これだから口だけのニワカは…


  111. もう作るなって事だろ

    2以降ワゴンの守護神量産してるみたいだし


  112. 2てSPの次に売れてるんじゃないの?


  113. 2の騒動で離れた俺としては、遠くから眺めさせてもらうよ


  114. 俺がやれないゲームを作るなって言ってるのか

    いくつだよ


  115. まぁ御本家あってのアイマスだしな



    本家とアイマス声優が作ってきたアイマスブランドなわけだし



    最近だと本家765が絡んだ途端CDバカ売れしたし、CD売上も765が一番だからまだ頼っていくだろう



    今だと本家ライブ円盤が1位い取りそうだし


  116. 114

    遠くからって言うならアイマスの記事で米なんてしてんじゃねーよw

    こういうかまってちゃんアピールが一番キモいわw


  117. いい加減モバマスをアニメ化してくれ


  118. PS4、PS3、VITA、箱、DS・・・どれで出すのがいいんや


  119. 美希がいればそれでいい


  120. てかモバマスを家庭用にグレードアップしたゲームがやりたい…


  121. モバマスも数字にすると今の本家くらいのレベルだからな

    モバマステーマソングが初動17000くらいってのは

    765のカバー企画の初動と同じくらいだし



    実際は人気の逆転現象とか起きてないと思うぜぇあ


  122. いっきに犬箱でキネクト対応の最新型アイマス出してくるんじゃね?w


  123. 119

    携帯機はそもそもソーシャルがあるから不要

    箱とか市場が消滅してるし論外

    PS3かPS4だけど、次世代機でギャルゲー出すのはリスク高いだろ

    よってPS3


  124. 124

    そうか・・・でもPS4のクオリティで見てみたい気持ちもあるな


  125. 新機種で出たら本体ごと買うまでだろ


  126. モバマス単体じゃ売れないから本家ブランドを絡ませるだろ

    ガールフレンド(仮)とアイドルマスターシンデレラガールズの盛り上がりの差って何?

    アイマスブランドがあったかなかったかの差

    ガールフレンド(仮)に765キャラがいたらそっちが売れてたろうな


  127. 初代みたいに次世代機を盛り上げて欲しいわ

    まぁ無理だろうけど


  128. ディレ1が日本一のクリエイターとしてゲームショウに顔を出せるよう、

    頑張ろうじゃないか。


  129. 129

    ディレ1に会いたきゃアイマスイベント行けばいつもいるやん

    お前らファンとよく喋ってるよ


  130. ソーシャルのキャラはソーシャルだけでやってりゃいいよ

    二軍は二軍らしく


  131. そりゃアーケードゲームで出すわけないだろうな


  132. 130



    おまえ「日本一の」って見えなかったらしいな。

    安倍総理と肩を張れるって言うことなんだよ

    俺の言ってるのは。


  133. 既にモバマス>アイマスです


  134. ゲーム界では世界的に有名なTGSで



    史上初アイマスためだけにアイマス専用のステージが用意されている



    TGSを全国ライブツアーの大トリに選ぶアイマス陣営



    アイマスのためにステージを新設するTGS陣営



    何かゲームの発表があるのは明らか


  135. アーケードゲームも魅力的だが

    もう入れてくれる店はないだろう

    初代アケマスはひどすぎた


  136. 平田広明は復帰するんだろうな?


  137. 119

    全部で出すに決まってるだろ

    人数多くなってるから数人ずつで別ver.作り放題やで


  138. 134

    どっちもアイマスじゃねーか

    煽るならしっかり煽れww


  139. モバマスキャラはDLCで


  140. アイマスとかいうオワコンwwwラブライブのパクリはやめてね^^




  141. PS3だったらハードごと買わないといけなくなるなあ


  142. ※137

    そっちはないな<平田広明

    平田宏美の方は、予定日が今月か来月だな



    滝田樹里のように来年の冬のライブには復帰するんじゃないかと


  143. (ライブもモバグリキャストに)切り換えてく


  144. オワマスはDLで1キャラ10万とかだろw

    詐欺マス中毒のキチガイなら喜んで出すしねw


  145. 136

    ゲーセン激怒させた事件引き起こした張本人が仕切ってるんじゃなあ


  146. あとから追加された美希貴音響以外はリストラしていいよ

    デザイン的にも地味だし


  147. ゲーム機の方が感情移入しやすいからね

    ソーシャルゲーがオワコンになったら家庭用で出せば良いと思うよ


  148. 何で外野が顔真っ赤なの?

    家庭用ゲームにもならない糞アニメ信者が必死に荒らしてんの?

    まあ落ち着けよ


  149. 劇場版は真の中の人の復帰待ちで本格始動はそれからちゃうんかと








  150. 箱○の時はボロ糞叩いてたよなやら管って


  151. オワコンでも全国ツアーで3万人も集めてすいません

    映画化も家庭用ゲーム続編も決まっててすいません

    ソーシャルも絶好調ですいません

    CD出すたびにオリコン賑わせてすいません

    二次創作大人気でコミケ1000サークルとかいっててすいません。すいません。すいません


  152. もう765のババアは賞味期限切れどころか発酵してやがる


  153. DLCでいいから876三人だけじゃなくて、他のキャラも出して欲しいなぁ

    876出なかったら興味ないわ


  154. すばらしいな

    残念だがこのメンバーにモバマスたちは太刀打ちできないよ



    バックダンサーならいいよ


  155. つうかモバマスオンリーでやれよ

    売れるしモバマスにも引き込めるし一石二鳥だろ

    グリーは初期でキャラ増やせない上に人気もあんまりで終わってるし


  156. オワマス廃課金のアホが次々消えて焦ってんのー?w

    未だにゲーム性無しのゴミに金使ってるバカがロビー活動しても

    本質が詐欺なんだから意味ねーよw



    オワリマスwww






  157. 新規キャラで作ってなおかつ人気出ないと、コンテンツとして死ぬ気がする


  158. ~そう言われて8年が経ちました~



    オワコン8年生です♪


  159. 正直ここまで桁外れに儲うけちゃうと

    でかい展開が3,4個立て続けにコケたりしない限り終わりようがない


  160. アイマスの記事んときにモバの話ばっかすんのやめろ


  161. 161

    モバ出るの確定みたいなもんだからねぇ

    何せ発表予定のTGSではモバグリの中の人も呼ばれてるわけで、別に公式も隠すつもりもない


  162. 残念ながら本家ってもう語ること皆無なんだよ

    それこそ3出すか引退かぐらいしか


  163. モバマスはアイマスの名を借りた別ゲーなんで単体でどうぞ


  164. サクラ大戦も終わらねーとか吼えてたけど・・・w

    こういうのって急速に消えるから

    オワマスも時間の問題っすねw


  165. 164

    その単体が正当続編になったりしてなw


  166. 165

    何の信者か知らんけど

    自分の好きな作品がネタにもならず急速に消えたからってアイマスに八つ当たりすんなよw

    仲良くしようぜ^^


  167. グラをどうにかしろ

    あの古いネトゲ以下のノッペリ顔ではやろうと思わない


  168. アニメ見た後にゲーム画面みたら違和感が半端なかったw


  169. なぜか本家ファンとモバマスファンは仲が悪いので別に出した方が平和かもね

    グリはなかったことに


  170. 次はやっぱPS4になるのかね

    それなりにでもハードの性能に見合った物が見たいが


  171. 170

    モバクソとかいらねーからwww黙って課金してろキチガイwww


  172. 性能上げても大してかわらないきがするわw


  173. さんざん投売りされた海洋堂のリボルテック

    実はゲームをかなり忠実に再現してたんだと後から気が付いたw


  174. 本家はリストラとか言ってるやつはアホなのか

    ジュピターですら大騒ぎなのにそんなことやったらどうなるかくらい想像できんかね


  175. ソシャゲいらねぇ。本間消えてくれねーかな

    765オンリーで頼むわ

    ライバルキャラそろそろ魔王で



    銀髪電波、糞ADメガネ、ぼっち、貧乳コミュ障は首でいいけど


  176. あまりにもお人形過ぎるよなぁ

    今のグラ


  177. あのグラフィックはリストラしていいわ


  178. 175

    ジュピターで騒いでたような奴ら自体がそもそもリストラされたんだから

    あんま関係ないっしょ


  179. 765はいらねーな



    モバマスだけでいいよもう






  180. モバかす気持ち悪い


  181. モバマスのキャラは何か本家と毛色が違う気がする

    無理に絡めるぐらいなら単体で出した方が絶対いい

    てか公式はグリマスのキャラを導入する気満々そうだしな


  182. 本家キャラはもう掘り下げようがないんじゃないか?

    モバマスキャラ追加してくれ


  183. モバマスでいいよとか言ってるやつアホすぎw


  184. 意味分からん対立厨が多くて噴くわw

    お前らが何を言おうが上でも言われてるように

    新作発表の場に本家モバグリの中の人が呼ばれてんだから

    どれかが特別邪険に扱われるようなことはねーよw

    まあ混ぜるの嫌だって人はご愁傷様だな。アイマスからバイバイしなさい


  185. 家庭用じゃねーよアケだろ待ってるぞ


  186. しかし、アイマスほどファンを語った偽物を

    簡単に見抜ける作品も珍しいものだ

    簡単にバレているのに煽る人間が減らないのは不思議だ

    バレていないとでも思っているのだろうか・・・


  187. モバマスとかいらないやめて


  188. 信者は平静を装ってるつもりでも内心イライラだろうなw

    当たり前だけど争いは避けられないよ


  189. コメ見る感じモバマス信者が半端なく気持ち悪いからグリマスを応援しとこう


  190. 新作が出るのにイライラとか意味わからんw

    普通に楽しみだよ

    つかゲームすら出ない作品の信者に失礼だろ。どんだけ贅沢やねん


  191. 人気も売り上げもモバ上だしな・・・本家ってだけでデカい顔されても・・・


  192. 187

    具体的に何番よ

    確かに分かりやすい煽りもあるけど

    ファンだって普通に暴れるだろ


  193. モバマスは来るなとか言っているヤツは本当にアイマスPなんだろうか?

    最近は明らかに本家と距離を置いてて独自路線を突き進んでいる

    そもそも765プロの人間じゃないって明確な線引までしている



    むしろ、765プロの新メンバーとして入り込んでいるグリマスの方が

    母屋を乗っ取る存在になりかねないはずなんだが


  194. 一部のアホがまとめ買いしてるAKB商法で支えてんだろこのオワコンw

    もう息切れしてるよ糞ゲーw

    DLガチャ実装してアホから金むしり取れば延命出来るかな^^w


  195. モバマス信者は本家を超えたとか本家より稼いでるとかほざくやつが多いからじゃないすかね(鼻ほじほじ


  196. 194

    それでもモバマス入れろって言うアホがいるから言ってんじゃねーの?


  197. ソーシャルだろ

    過去のゲームは全てソーシャルに集約スべきだろ


  198. グラが受け付けんかった

    表情キモすぎ

    あと動きが悪い

    最低ドリクラくらいのレベルでないと


  199. モバマスPは課金そのものに喜びとか見出してそうだから

    モバマスはソシャゲだけで十分だと思う


  200. アンチの嫉妬が心地いいw


  201. 199

    同じく

    死んだような目と整形失敗した朝鮮アイドルみたいなのっぺりした顔がキモくて生理的に無理

    動きも不自然さ全開で駄目だ

    まあナムコの作る女キャラは昔から造形が微妙だったが

    当時はライバル会社も少なかったからあれでごまかしきれたものの今では無理だろう


  202. 本当にモバマスやグリマスを初期からプレイしてたら本家アイマスには頭上がらないだろう

    ガンダムも初代が成功したから後続ができてるんだし



    モバマスが一番派手に盛り上がってた時も765ガチャだったし

    お前らどうせ765がいなきゃモバマス始めてなかったんだろ?

    別にソシャゲなら声優沢山いるガールフレンド(仮)とかでもええもんな



    多分、同人ゴロらへんが流行りのアニメに寄生するのと同じでモバマスを今だけ持ち上げてるんだろ?そうなんだろ?


  203. 202

    あれSEGAのスタッフでもあるんやで^^


  204. 人気なかったらライブのBDあんなに売れんわな


  205. 203

    何でそんな必死なの

    あとモバマスは一過性の人気ではないよ。もう1年半続いてるわけで

    そこら辺の半年で消えてくアニメとは一緒ではない


  206. やらかんてホントに2やったの?



    相変わらず薄い感想だけど






  207. アイマス=本家

    グリマス=続編

    モバマス=外伝



    はい、決定事項です!




  208. グリマスが続編ならアイマスはそこで終わるだろうな

    グリマスのオリキャラ全く人気ないし


  209. 207

    やったんじゃないの

    こう見えてもやら管はアイマスのライブ行ったし


  210. グリマスが続編ねえ

    その割には中身にやる気が感じられない

    商品展開とか宣伝だけ先走ってる感じ

    あれじゃ盛り上がろうにも厳しいね


  211. 中の人たち好きだけどそろそろ開放してやれとも思う

    中途半端に続投組みがあるとこっちとしてはすっぱり切れない分辛い

    3の前に2としての集大成作って3は全キャラメインどころは総とっかえで良い

    DSみたいに現765が出るのは大歓迎だが


  212. 最早モバマスはアイマスではない

    アイマスの名前を借りた普通の美少女ソシャゲー


  213. おまそう


  214. PS4出逢います3


  215. 当然360でも出すよな?

    360で始まって360で育ったアイマスを

    360で出さないなんて選択肢はないよな?

    ファンに対する重大な裏切りだぞ


  216. 2の時点で既に無理してる感あったのに、モバグリに限らずキャラ追加する余力なんてあるんすかねぇ


  217. これだけで結構コメント伸びててワロタ。まだ息長そう。


  218. ファン数

    アニマス>モバマス>グリマス>アイマス

    売上

    モバマス>グリマス>アニマス>アイマス



    こんなイメージ

    なんとなくやるならアニマス劇場版が一番儲かりそう


  219. もうモバマスに765プロのキャラはいらんし(モバマス内のイベントには一切登場しない)、

    モバマスのキャラを選抜してアイマス3作るのが一番。


  220. 懐かしいな モバマス始めてからどのキャラ見ても興味わかないけど


  221. グリマスは3位…

    ttp://gamebiz.jp/?p=108253



    モバマスは1位!

    ttp://gamebiz.jp/?p=108246



    収益そのものがモバゲーの方が上なのでかなりの差があるのは明白ですわ。


  222. つかモバマスは開発765じゃないだろ

    だから自分らで儲ける為にグリマス作ったんだろ


  223. 搾取乙。

    挑戦玉入れに、いつ身売りすんの?

    今でしょ?w


  224. 何をもってアイマスと言うのか、勝手に自分の定義を持ち込まれてモバやグリはアイマスじゃないとか言われても


  225. グリーのゲームはラノベにも劣る?


  226. モバマスはキャラに魅力を感じないんだよなぁ

    765組メインで、新キャラ出すなら2~3人程度でいい


  227. ラブライブの記事はアイマスで煽ってるのに

    アイマスの記事じゃモバマス&グリマスの内戦かよ

    対立煽りにラブライブも混ぜてくれよ


  228. アニマスから入ってまだ765を十分に楽しめてないから新作は765がいいなー。(KONAMI)


  229. モバマスキャラはガチャで手に入るようにしよう(ゲス顔)


  230. モバマスがランキング上位に入るのにどれだけ時間掛かったか知ってて

    都合の良い情報で煽ろうとしてて笑える


  231. まあ本家とモバはお互いを要らん存在だと

    思ってそうだし分けて出すのが平和だろうな


  232. 220

    本当にモバマスユーザーならそんな事言わない



    選抜してアニメ化しろとか言ってる人間も


  233. スタッフは総取っ替えするなら新キャラでいくって言ってたから

    モバマス・グリマス・ジュピター・876は分家のままだと思うよ






  234. 本スレでもモバマススレでもモバマス出せ765切れって言ってる奴いないのに・・・

    ゲハでGUMIとIAの方が再生数多いから初音ミクを切れって言ってた奴らなのか?






  235. モバマスは確かに最初はベスト10に入るような事はなかった。

    この1年で地道に育ててきた結果が今の1位なんだよ。



    グリマスはその人気に便乗しているだけ。こっちは1年後どうなっているやら。


  236. モバマスがデカくなりすぎて制御できねえんじゃね?

    今更モバマス抜きのゲーム作ったってグリマスの二の舞になる未来しか見えん

    なのはみたいに分家が本家の人気を完全に超えてる


  237. >>237

    アイマスシリーズ追っかけてたらそう思わないはずだけど・・・

    みんな765がいたからソシャゲなんかを始めた訳だし

    グッズとかCDとか765の方がまだ売れてるしまだ搾取するんじゃないか?






  238. モバマス厨相変わらずキモいなwwwwwwww





    いらねーから臭いわ~




  239. アイマスが好きでモバマスを始めたんじゃなくて流行ってるから始めた人の意見と

    純粋なファンの意見が分かりやすい

    同人ゴロとか1クールで嫁が変わる系の人とかゲハのお客さんたちが騒いでる

    だけであってモバマスPが暴れてると思わないでくれ



    グリマスが先にリリースされてて後乗りで本家なしのモバマスがリリースされても

    誰も乗っかってなかっただろうし

    モバマス新参が勘違いしてるだけなんじゃね


  240. やらおんにいるモバマス厨って異様に民度低いんだな



    本スレとは大違いだわ・・・売り上げしか語らないあたり売り豚と同レベル


  241. 元からの765ファンの数なんてたかが知れてるじゃん

    2の時点でたいして売れてなかったし、グリマスが先に出てたらその他のソシャゲの中に埋もれてただけ


  242. ※237

    もうモバマス込のゲームが出てるんだぜ



    テーマソングやグッズが本家とそこまで変わらないか、少し劣るかぐらいの売上だから

    ニコ厨とか同人屋のいわゆる買わない層が再生数で支援やコメントで支援してる

    だけで本家も分家もファンがかぶってるんじゃないかな


  243. 242

    モバマス初期からちゃんプレイしてた?

    最も勢いがあったときが765が中心だったときだよ?

    グリマスは二番煎じの時点で売れないだろうなww

    モバマスキャラでもう一つソシャゲ作ったら売れると思う?


  244. >>242

    頭大丈夫か?

    その本家ファンがいたから他のソシャゲの中に埋もれなかったんじゃないのか

    多分、その数なんてたかが知れてる元からの765ファンよりモバマスはファン少ないで




  245. ソシャゲの数字で感覚麻痺してる人は



    パズドラがソシャゲと同じでCSで1500万本売れると思ってるのかな?



    ドリランドが他の展開でも大ヒットすると思うのかな?



    モバマスのゲーム出したら30万本売れるって考えも安直すぎると思うぜw


  246. モバマスやってる奴で765嫌ってるのはあんまりいないけど

    アイマスで育った奴にモバマスを毛嫌いしてるのが結構多いという印象

    まあよくある古参と新興の縮図かな


  247. もちつもたれつでWin-Winしてる成功コンテンツだと思うんだが

    何で内部でいがみ合ってるのかね


  248. 5年で100億の本家

    1年で100億のモバマス

    どう見てもモバマスからの新参の方が多いです


  249. 一方的にモバマスを馬鹿にしてボコボコに叩いてるのは君たちアイマス民じゃないか

    民度の低さが気持ち悪いよ

    そんなにモバマスが邪魔なんだね、アイマスを助けてあげたのはモバマスなのに


  250. 249

    250

    両方アイマスシリーズだけどな



    「モバマスはアイマスの看板を外せ、あんなのアイマスじゃない認めない」も

    「アイマスはオワコン時代はモバマス、モバマスに感謝し全てを譲れ」も極論すぎる



    つか、ファン以外の人も書き込めるからお前らがファンかも怪しいが


  251. モバマスにも本家出てなかったか?

    しかもブームが起きてた初期は本家祭りだったような・・・



    本家がいなかったらそこらのソシャゲと何が違うの?

    可愛い女の子が見たいなら戦国コレクションとかバハムートとかガルフレでもいいんじゃないの?

    ガンダムだから観るってのは的を射る言い方だと思ったけどな~


  252. アニサマもモバマス、グリマス両方来たな

    こうやって両方独自展開するから煽りなんて無用なんだよ

    そもそもモバマスとグリマスでは展開の方向性違うんだし


  253. よく分からん

    いまもモバマスは盛り上がってるイメージしかないなぁ


  254. 伊織プロデュースさせちくり〜


  255. なんだ信者もアンチも煽りもいっぱいいるじゃん

    まだまだオワコンではないな


  256. モバマスが人気あるのは事実だし

    グリマスが人気ないのも事実

    本家765に集客力があるのも事実


  257. ゆりしーが居ないのでパス


  258. モバマスにコンテンツとしての力があるならバンナムがアイマスとは名乗らせずに別展開してるだろ、同じ名前名乗ったら運命共同になっちゃうんだから。

    どんなにファン同士で妄想しようが、最初にバンナムがアイマスとして出すと判断した時点でモバマスは本家の上になれないよ。


  259. 3は765+876で作ってソシャゲ系はDLCでいいじゃん


  260. カードの絵柄やキャラの絡みなどからモバマスはいつでも765プロを外せるように配慮してるのがわかる。



    モバマスから入った人にとって765プロのキャラの重要度は低いよ。

    アイマス3で一新する準備はできてるって事だ。


  261. 765はポイーで



    モバマスだけでいいよ~


  262. ラブライブはキモヲタしか集まらない

    プリリズは朝鮮人と韓流フェチしか集まらない

    アイカツは女の子と大きなおともだちしか集まらない

    しかし、

    アイマスは老若男女誰でも集まってくる


  263. アイマスはオワコン、これからはドリームクラブの時代



    アイマスはオワコン、これからはラブプラスの時代



    アイマスはオワコン、これからはラブライブの時代←イマココ


  264. いや、アイカツの時代だろ

    ちなみにプリリズはオワコン


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#