05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!

IS作者・弓弦イズル氏「表現規制は反対だけど、業界の首を絞めた“自分だけ売れればいいから倫理観超越したバカ”は追放すべき」

yyy_20130530220107.jpg


        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \ 流石いずる先生や!とてもいいこといってるよ!
     . |:::::::::::     |  / へ  、/` \ これからもその調子でがんばってください! 
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ でもちょっとポエムっぽく聞こえる
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 黙ればいいのに


  2. ヤマカン化してきたなwww


  3. お、おう


  4. イズル is GOD


  5. お前が追放


  6. コイツ調子にのっておるな。


  7. 名前隠すと完全に久保師匠に見えてくるから困る


  8. やらおんのエロ広告がうざいから表現規制でいいよ


  9. 粉ミカン


  10. イズルの野郎酔ってやがるな(自分に)


  11. 秋田書店のことか


  12. つか自分のことじゃないの?ブーメランだろ


  13. 1つ目は珍しく良いこと言ったんじゃないかと思ったけど、それ以降がひどい蛇足だ


  14. とエロゲライターが申しております


  15. ToLOVEるとかロウきゅーぶとかの糞作品の事か


  16.  俺も作品売れて調子に乗りてー…


  17. 言ってる事はおかしくないけどイズルだと説得力無いしおまえが言うなだし


  18. 極論以前に認識が全く正しくない。

    失格。


  19. 自分のことだろうが、馬鹿wwwwww


  20. だから追放されたんじゃなかったっけこの人


  21. これは同意だな



    気持ち悪いロリコン推奨してきたのお前らなんだからってことだろ


  22. まあ言いたいことはわかる


  23. 自分さえ売れればいいからってなんのこと言ってるの?

    深夜アニメで光線、湯気修正されたのが許せないってことか?


  24. 自分だけ売れればいいから論理観超越した”バカ”





    ?www?wwwwww


  25. これが正論

    漫画協会が児童ポルノを野放しにしてきた結果

    作家や同人を野放しに好き放題してるんだからな


  26. おまえの本がまさにそうだろうが

    文章と、挿絵をよく見てみろ

    とらぶると大差ないわ


  27. エロを売りしてるこいつが言うと説得力ねーな・・・


  28. 自分の作品でそういうことやってる人が言っても説得力ないわ


  29. だれか読解力のない俺に後半何が言いたいか教えてくれ。お願いします。


  30. 珍しく正論を言うじゃねーか

    明らかにマ○コ狙っておいて「赤貝です」とかいうの一般紙で出す阿呆共はマジで消えて欲しい


  31. 原作ラノベは読んだことないから分からないけど

    とりあえずアニメ版ISは追放すべきだって仰るんですね

    まさかの2期が発表されたのにさすがです


  32. 正論なんだけど…『お前が言うなwwwww』だよなw


  33. こどものじかん作者とかのアホのことだろうな これは正論


  34. 心の底からキモイわ

    こいつぐらいだろ作品の人気度と作者の人気度が反比例してんのはw


  35. イズルかっけー


  36. 正論だけどお前も追放される側の人間だろwwwwww


  37. イズルは糞


  38. ふーんって思っただけ。


  39.  

    踏みこんだ良いことを言っている

     

    しかし、なぜポエムをつなげるw

     


  40. 何言ってんだこいつ


  41. ※28

    何言ってんだ?全く規制して無いと思っての?勉強し直して来い


  42. じゃあ、まずはアナタの作品の挿絵から、あからさまなエロを排除してくれ


  43. 言ってる事は正しいけど、、あぁ自己紹介なんでしょうね。なるほど。


  44. 失う物のないイズルだから言えることだな


  45. こいつは嫌いだが、この意見には賛成。


  46. イズル作品の絵は、ラノベ界でもトップクラスにエロイんだが・・・


  47. 37

    ワロタ

    鳥山明とかも見た目気持ち悪い禿げたオッサンだが

    好かれてるもんな


  48. 同意だけど、悪臭極まりないポエムはどうにかならんかね…


  49. 黙れ小僧


  50. やらかんイズルに敗北したのに謝罪まだなの?


  51. この方向でヤマカンもなにかインテリっぽいコメント出してよw


  52. 何かこいつ自分の言うことに酔ってね




  53. 普通に正論じゃん

    過激過激にと

    チキンレースみたいなことやってるから・・・


  54. 秋田とか自称一般のエロ本出すとこな

    マジで迷惑だよ


  55. まずは「自分だけ売れればいいから倫理観超越したバカ」の定義を明文化しろって

    論の前提となっている「バカ」の定義を述べなきゃ何言ってのか成立しないだろ



    つまり、主語が抽象的過ぎてオナニーポエムの域を出ていない


  56. 全然正論じゃないんだよなぁ



    一般人は過激なラッキースケベがある絵なんて



    わざわざ見ない限り見れないんだよなぁ




  57. 44

    エロの規制なんて毎年酷くなってるのにな


  58. 戦わなければ勝てないですねわかります


  59. これって自分のことだろ


  60. つまり、もう一度自分を追放してくださいってことだなwww


  61. イルズ先生かっこいい


  62. お前も同類だろ

    一緒に消えろw


  63. 18禁で出せばいい物を一般で売ってるし正論だろう

    自分で首を絞めたのは同意


  64. 自主規制が出来ないから法規制が入る

    当たり前の話


  65. おまえが言うなw 笑えてくるわ~


  66. 本日のお前が言うなスレはここですか


  67. イズル好き嫌いはともかく、

    チャンピオンレッドいちごとかは、

    猛省したほうがいい。


  68. エロしか売がない作品作ってるのは誰ですか(;^_^A


  69. ポエマー


  70. けど、お前エロ二次同人作家に

    すり寄りまくりじゃん


  71. まあTOLOVEるとかのエロチキンレースはやりすぎかなとは思う



    「一般漫画誌でここまで攻めたんだぜぇ~?」みたいな競い合い



    もうエロ本行けよと


  72. 何か進撃観た後に勢いで書いた感じだなw


  73. トラブル、なのは否定


  74. 少なくとも発言の内容に関しては正しいよな?


  75. 単語単語はかっこいいけど何言ってんだか要領を得ない


  76. お前が言うなwwwww

    だけど始めて意見が合ったぞ。

    一般向けでほぼエロと言っていい表現を多用してる出版社に問題がある。

    トラブルとか吐き気がするわ。

    チャンピオンレッドいちごも戦犯。


  77. 出版社に嫌われてるのはなんでかきちんと理解できもしない倫理観超越したバカ=イズル


  78. お前じゃ説得力ねーよwwwwww


  79. いたって正論

    こういう意見を叩くようならもう規制されて然るべきだよ



    結局商売なんだろ?商売なら規制されるべき

    商売は自由じゃないからね


  80. 多分また失言やらかして干されるフラグだろ・・・


  81. 少なくとも発言の内容に関しては正しいよな?




  82. 虹については、法案検討されている段階で自主規制強化すべきだったんだけどな、これ

    こんな下らない事してる暇あったら、実被害の有るIV業者とか援交取り締まれっつーの


  83. 一瞬すげぇ良いこと言ってる人いるなと感動したw


  84. いずるのクセに生意気だなぁ


  85. 18禁エロゲー出身の

    なのは、fate、まどか・・・


  86. 自主規制してれば法規制なんてなかった

    ってどんな根拠で言ってんだ?



    まさか外交で一歩譲歩したらどんどんつけこまれる!

    とか言ってるような層はそんなこと言わないよな。


  87. 追放云々はともかく、規制派は別に業界の自主規制なんて基本的にどうでも良いと考えていると思う。

    この問題はサブカル業界の自浄努力の問題ではなく、表現に対する寛容性の問題なんだよ。



    こちらも極論を言えば、例えば今よりも表現的に“大人しい”作品ばかりだったとしても、

    そこに性・暴力・差別的表現などの人が不快と感じる要素が少しでもあれば、

    それは立派な“対象”となる。



    意図や目的・程度の差こそあれ、そこにあるのは排他的思想ではないかな。


  88. お前が言うな



    ただし誰かが言うべきことだった


  89. どこの出版社も「売ろう売ろう」「目立とう目立とう」でなんか大事なもん忘れてるてのはあるかもな


  90. チャンピオンREDいちご


  91. トラブルの事か あれはやりすぎ


  92. バカって誰なんだ


  93. 倫理観で言ったら、まず巨人を規制するべきだと思うが……。


  94. 第2のヤマカン候補か


  95. よく言った!


  96. イズルが言うと間違っているように思えるな


  97. この意見には賛成とか、正論とか言ってる奴は

    まず、こいつの作品を読め

    まさにクズル自身が追放されるべきバカだってわかる




  98. 日本は表現の自由が保護されてるんだよ






  99. トラブルは早く一般紙から消えろ


  100. 単純所持規制なんて売る側の論理とか関係ないだろ。

    ビジネスとか全然関係なしに

    存在そのものを抹殺しようとしてるのと同義だぞ。

    自分が自分のために描いた絵すらアウトなんだから。


  101. 暴言野郎はこういうときに得だな


  102. イズルが言ってもなあ・・・

    言いたいことは分かるけど


  103. 異次元殺法コンビ「もう疲れました」


  104. 偶然売れた野郎の驕り


  105. ISみたいなエロアニメは規制されてもいいよ


  106. 自己批判するなんて、殊勝な・・・

    あれ?もしかして自覚ないだけ?w


  107. お前が言うな


  108. ダメだコイツ早く何とかしないと


  109. 100

    これ自虐ネタだろw


  110. イズルも自分のポジションがわかってきたようだな


  111. 突撃兵イズルw


  112. 自分が、真っ先にその対象になることに気づいていないのだろうか…こいつ


  113. 最初とその後が繋がってないじゃん


  114. 何このブーメラン


  115. イズルが吶喊したのにヤマカンときたら・・・


  116. お前が言うなと思ったが

    確かに業界がやりすぎたってのもあるなぁ


  117. CHOCO採用しておいてなに言ってんのこの馬鹿ww


  118. つまり、ISのアニメは規制していいってことなんだね(ニッコリ


  119. 良いこと言ってるはずなのに、なんかギャグに思える


  120. 自分も児童ポルノ禁止法改悪案には反対。

    だが、イズルもこのようなツケを生んだ一人だから、全然同意できない。

    こういうのはイズルには言って欲しくない。

    プロの作家やアニメーターが言うならわかるが


  121. >尊厳のないものは人とは呼べず、逃避しかしないものはその名を呼ぶ価値すらない



    ユズル大嫌いだけど、この一文だけはぐう正論



    架空表現内の女性の尊厳とか人権とか謳って、リアルのオタクから人権も尊厳も剥奪する

    女性主義者のトチ狂った主張が大いに反映されてる法案。


  122. で、この人はどんな勇猛な戦いをしたの?するの?


  123. すまんが誰か通訳してくれ

    オレ、ポエムはよく分からないんだ



    作家なら誰が読んでも分かるように書くべきだと思うんだが


  124. 正直イズルは神だと思っている


  125. おまえが


  126. ブーメラン貫通してますよ


  127. 嫌いな表現でも守る

    それが表現の自由を守ること

    この人はまだ甘い


  128. 進撃の巨人見て影響されただけだと思う


  129. 珍しくまともだなw


  130. こいつがなんか言うだけで草不可避w


  131. 言ってることは正しいがお前が言うべきことではない


  132. この人偉そうな事言ってるけど何も犠牲を払ってない

    自分は何の痛みも受けない場所から人を煽って煽動してるだけ


  133. いや、これ正論とか言ってる奴大丈夫か?


  134. こいつポル産だけで中身のないアニメで大儲けしてただろ


  135. 自主規制は日々酷くなってんだがな…

    でもこの国の馬鹿な政治家たちは何勘違いしてんのか知らんけど、苦労してる創作者たちをさらに追い詰める。何もしていなくてもだ

    一般コーナーにアカンの置いちゃう馬鹿はいるけど、そんな実例があったところで、大した実害がない以上、奴らの主張してることにはなんの説得力もないんだよなあ

    まず優先順位がおかしいよね。

    ガキがエロ漫画みないようにする>少年少女たちを売春や性犯罪から守る  ってのが

    まあどうせ、日本のお子様方の事なんて微塵にも考えてないんでしょうねえ。金でも動いてるの?としか言いようがない


  136. 言ってることはまともだな

    To Loveるの様な自分達の利益しか考えてないような低俗な作品ばかり作って、もはや自浄作用を失った業界は規制されるべきである。



    何か間違った事を言ってるかオレは?

    今更になってクリエーターや業界が反対声明を出しているが遅いんだよ


  137. 戦って氏ね


  138. 一理あるけど、お前が言うなではあるなw


  139. 自分さえ売れればいいと行動していたイズルをか


  140. ちょずいてんじゃねーよ


  141. 知能が低い奴を支持するのは同レベルの池沼


  142. もしドラの海坊主と論調がソックリだなw


  143. いかに全年齢でエロいものを出すかに挑戦してるとしか思えない漫画は死んだ方が良い。



    下らない挑戦のせいで規制派の格好の獲物になっちまうんだぞ。


  144. 規制の話なんて鉄腕アトムの頃からあったからなー

    暴力シーンは子供たちに悪影響を与えるとかなんとか


  145. ブリーチの新刊の表紙がイズルだったらこのポエムでいけるな


  146. なにこれ自虐?

    自分の事情ばっかで〆切やら色々やらかしてMF追放された自分を言っているの?


  147. BLとかレイプばっかなのに年齢制限すらされてないしな


  148. 自分の事を棚上げしてよくもまぁこんな書き込みができるよな

    正統派バトル漫画とか書いてんなら兎も角

    テメーもその規制対象に引っかかる表現の作品に

    かかわってる内の一匹だろうに


  149. ToLOVEるみたいなゴミ平気でのっけてる編集と

    その信者みたいな奴等は確かに人間の屑だし

    今回はこいつのいう事を支持するわ


  150. 作品にラッキースケベ描写あった程度で何か言う権利失うなら、

    今活躍してるほとんどのラノベ作家も、日本漫画家協会常務理事の松本零士先生だって何も言えなくなるw


  151. 138

    ねぇ…改行知らないの?

    それとも顔真っ赤で余裕無いの??


  152. マジでトラブルとかチャンピオンレッドとかは死んだ方が良いと思う


  153. ToLOVEるはやりすぎだわな

    最低自主的にビニ本にすべきだわ


  154. これぞまさしく「お前が言うな」


  155. ちょっと売れたら神にでもなったつもりかよ


  156. 言ってることはまともなんだが、言ってる奴がまともじゃない


  157. これはイズル正論だわ・・・




  158. 言ってることはその通りだけどおまえが言うなよ


  159. 書いてる自分に酔ってる典型

    厨二


  160. 俺らきっと感覚鈍ってるよ



    30年前と比べたら

    いろいろやばいものが発明されすぎた



    NTR、断面図、アへ顔、なんこつ、キメセク、

    オネショタ、痴女、人外娘・・・



    異常進化に歯止めをかけるカードが

    法的介入以外見当たらない


  161. なんか規制反対派って発言が支離滅裂で論点ずらしが多い。

    なんで犯罪率が上がるとかジブリもどらえもんも終わったなとかなるんだよ。

    この法律の目的はあくまで最近モラルが低下している出版業界への予防策だからな。

    仮に内容があらゆる創作物を規制できるものだとしても一般人広く支持されてる作品だけは

    余計な問題を増やさない為にも許されるからな。



    犯罪率が上がるってのもおかしな話。

    お前らって創作物が無いと現実でprprしちゃう奴らだったのか。

    犯罪を犯す奴はもともとそいつに問題があるんだよ。




  162. まぁ正論だろうがなんだろうが

    政治家のお偉いさんはそんな事知ったこっちゃねぇ

    ということですけどね


  163. 正論だろ、いちごとかなんで青年誌なんだ?

    完全にアウトwwwとか言って楽しんでるやつらの気がしれないわ


  164. イズルが萌え小説を書くのをやめることが第一条件だな。


  165. こりゃまたでかいブーメランだな

    萌豚の餌しか書けないラノベ作家がのたまうこっちゃないな



    まあ業界が調子こきすぎてるってのには同意だが


  166. 147

    刑事ドラマや時代劇、映画とかだって、子供は見るんだから

    等しく規制しないと理屈が通らないのにね



    つか昔の刑事ドラマって、警察=テロリストかってぐらいの

    大爆発、大炎上、射殺ぶりで笑えたw


  167. いやほんと大丈夫なのかお前ら。

    こんどの児ポ法改正って売った罪じゃなくて

    持ってる罪を問うものだぞ。

    まだ二次元の創作物に関しては研究しましょうって段階だけど

    もし今後二次元創作物にも適用なんてことになったら

    ToLOVEるだって、結局掲載されなくても矢吹が描いた時点でアウトなんだぞ。


  168. 表現規制って詰まる所、「自分が気に入らないものを取り締まれ」ってことだから、

    イズルの言う「(自分が思うところの)馬鹿を追放しろ」って理論は、要するに規制賛成と言ってるに等しい。


  169. ToLOVEるアンチw


  170. ※170

    ToLoveるみたいのが全年齢が見れる雑誌に載っているのが問題

    全ては遅すぎたのだよ…

    ここまでしないと日本の出版業界は浄化されない


  171. 164

    >この法律の目的はあくまで最近モラルが低下している出版業界への予防策だからな。



    お前が阿呆だということはよく分かった。


  172. とりあえずその超越馬鹿と戦って共倒れしてくれ


  173. ToLOVEる=悪w


  174. ※173

    だから出版規制じゃないっての


  175. お前が何を言った所で説得力皆無。だまっとけ


  176. ※177

    出版だけでなくアニメ・ゲーム全てだ

    こんな禁じ手を使わないと、日本は浄化できないのだ


  177. 女向けはもっと酷いからな


  178. 基本的にサブカルってのは叩かれるもんだから

    どれだけ自主規制しようが叩く奴は叩く

    現行の規制の中で出せてるものならどれ一つとして問題あるものはない


  179. 華麗なブーメランですねえ


  180. クールジャパンって言ったり、児ポ改正で漫画・アニメ壊滅させようとしたり

    政治家ってのはどうしたいんだろうね・・・

    それとも海外進出をより遣り易くするための規制強化か?


  181. >こんな禁じ手を使わないと、日本は浄化できないのだ





    自分の私欲のために法律を使うなクズ


  182. 浄化てw臭い物に蓋じゃ何もかわらねぇだろ、汚いものがあって綺麗なものが生まれるんじゃないの


  183. イズルは糞だがこの意見は正しいと思うわ

    どこぞの赤い核実験場(笑)オメーのこったよ!


  184. フィクションである二次元にまで規制がおよぶってことは

    表現の自由を奪い、言論弾圧しようってのと同義だからな



    無知な奴らは、子供を守るためとか言われればコロッと騙されるけど


  185. 俺らが言っても影響力ないしな

    こういう人に託すしかない


  186. クールジャパンなんて予算引っ張るための方便やん

    とにかく理由をつけて税金をぶち込むのがお仕事だもの


  187. こいつ自分の作品は児ポじゃ無いと思ってんのかバカ丸出しwwwwww


  188. いつものイズルじゃねえか


  189. これ、18禁同人誌作家に言ってるよねww



    師走さん?木星さん?


  190. 言っとくけど海外はこの規制よりもっと酷い規制があるからな。

    海外に売り出すにはどの道そういう表現は控えないと売り出せない。


  191. そもそもレーティング自体が規制派の根拠のない押し付けからの自主規制ってこと忘れるなよバカ共

    倫理観なんてのは個々人がそれぞれ持ってるものなんだから共有を強制することが間違ってるんだよ


  192. >業界の首を絞めた「自分だけ売れればいいから倫理観超越したバカ」



    誰の事?


  193. イズルを知らないっぽいヤツがマジな調子で叩きにきてるの見ると

    やっぱイズルみたいなキャラじゃないと怖くてこんなこと言えんな


  194. こいつはアニメの二期終わってからの事、ちゃんと考えてるのか?


  195. 倫理観超越しても有害指定・不健全指定されるだけです

    ちゃんと法律条例が待ち構えてますので問題ありません


  196. 196

    イズルがクズだってことなんてここに来てる連中なら誰でも知ってるだろ

    知らないで発言持ち上げてるってことはどこからかのお客様ってことだ


  197. よし、ヤマカンも言え


  198. おま言う


  199. 『自分だけ売れれば良い馬鹿』ってこじかの作者の事だろ?


  200. 言ってる事はもっともに聞こえるけど、本人が見事に全部該当しててお前が言うなとしかw


  201. 翌日読み返すとめっちゃ恥ずかしくなるタイプの文章だな。




  202. 矢吹は神


  203. 199

    >知らないで発言持ち上げてる



    あまり見かけんな


  204. え………えっ!?


  205. とらぶる程度のギリギリのエロに挑戦!的な漫画がこちらサイドに叩かれる風潮がまずおかしい



    別にゴールデンにCM流してるとかじゃないんだし。最低限性器を隠してればいいと思うんですが(さすがにあからさまなセクロス描写は成人でやれって感じだがw)



    民主主義国日本で、なんで俺たちが頭おかしい奴らにヘコヘコしなきゃならん


  206. まあ、ふつうは危なくて言えない


  207. >>193

    普通にアメリカでもここで散々「この作品のことだろ」って言われてるToLoveるのアニメが全年齢で売ってるじゃねーか

    ttp://www.amazon.co.jp/dp/B0057O6IJG

    ttp://www.amazon.co.jp/dp/B006XDU80A


  208. こいつは責任を他人のせいにする典型的なクズ人間


  209. ちなみに有害指定くらうとコンビニには並べられません

    個別包装をしないといけないので雑誌に出してる広告効果も下がります

    出版社編集部にとっても打撃です

    数回食らうとほぼ確実にその雑誌は廃刊になります


  210. ※208

    最近のを見ていると調子に乗りすぎている感があるから、もうそんな事は言ってられない

    どんどんヒートアップして止める者がいなければ規制される。

    だから業界は規制を防ぐために業界団体を作るのだが、それがまったく機能していないなら仕方が無い


  211. 199

    叩いてるほうが文章堅い人多くね?


  212. 212

    有害指定自体が本来検閲にあたる憲法違反なのに裁判所が目溢してるから裁判所も信用ならないんだよ


  213. イズル記事にしては異色だなw


  214. アニメ出版がいま一丸となって戦う時に輪を崩すアホだな

    しばらく黙ってろバカ


  215. レディコミのことかー!


  216. 213

    ヒートアップしてエロが過激になってそれが何の問題を起こすっての?

    単に性描写の好き嫌いでしかないのに強制すんじゃないよ


  217. お前らどうしちゃったんだよ、イズルだぞ?


  218. こいつのことは嫌いだけど、今回の発言に関しては同じ意見

    一般向けのマンガや小説でエロやってもうけた馬鹿どもが業界の首を絞めたというのはその通りだと思う


  219. 二次元の規制って見た目や内容でやっちゃうんだよな?

    例えば、ISのキャラを全員18歳以上と仮定して、恰好はISスーツ

    鈴はアウだろうが、小さいけど老けて見えるラウラもアウなんだろうか?

    箒はかなり微妙そうだが、若づくりな山田先生はアウっぽいよなw

    やっぱ千冬いがいはアウかな



    どっちにしろ規制されたらクールジャパンとかいっても

    二次元は事実上終了だな


  220. イズルさんスト破りあつかいwww


  221. 都の有害指定・不健全図書指定の数は減少傾向のち横ばいです

    hp1.cyberstation.ne.jp/straycat/watch/data/jyourei/sitei/tokyo.htm



    それでも連中は規制を吹っかけてきたんです

    誰かいけにえ探すのは無様な醜態といえるでしょう


  222. >>208

    雑誌でも乳首が書かれてるんですがそれは


  223. ToLOVEる読んでると俺の股間がヒートアップする


  224. ロウきゅーぶのこと思ったやつはもちろん2期見ないんだよな?




  225. 217

    だからそういう奴だっての


  226. 女向けが野放しだから説得力ないよ


  227. 213は212を読んでおくように


  228. 足並み揃えない俺カッケーってだけのバカだろイズル











  229. 現実を見てないゲリベン豚がブヒブヒ妄想したキャラクターだと思うと、無理です


  230. いいこと言ってるな、イズルのくせに


  231. すべてを失ってこわいものなしのイズルさんパネェな


  232. 綺麗にブーメランが……


  233. どんどん言え


  234. イズルェ・・・その自分だけのおかげでお前は飯を食えてるんだぜ


  235. 233がグリペン豚に見えて「何でグリペンが豚なんやあんな綺麗な航空機は…」と書きそうになったw


  236. よく言ってくれた


  237. 自分じゃ何も作れない素人が言ってもなあ。

    他人が作った物で儲けてるだけなのに調子に乗っちゃって。


  238. 死に場所が見つかったな、イズル


  239. まさにポエム!?ぽい (笑



    がんばってくれてる人もいるようだから、

    みんなで声をあげてくべきではないだろうか





    でもしかし、独り言で終わってしまうのかな








  240. ISだって最新刊でエロ描写過激にして寸止めまでやっただろうに

    何言ってるんだこの豚は。

    しかも逃げ癖あるから缶詰にされたのに逃避批判とか極大ブーメランじゃん。




  241. 応援するぞ!

    お前の本は買わないけどな!


  242. 自分だけ売れればいいから倫理観超越したバカ



    日本語でおk


  243. こうやって業界が萎縮していくわけです

    この道はいつか来た道~


  244. イズル氏による永井豪批判と聞いて


  245. あいかわらず人気者だなww


  246. 業界が自分で首絞めたってのは一理ある


  247. 最近、でっかいブーメラン投げるのが流行ってんの?




  248. 三次はセフセフ
    二次はアウアウ


  249. 自主規制してこなかったって、いつの時代の話だよ。

    「いけないルナ先生」とか「ハートキャッチいずみちゃん」みたいな今だと

    成人指定で再版されてる作品は昔からあったけどな。




  250. 250

    一理も無いよ

    現に有害指定の数が激増したわけでもない

    都の指定数が雄弁に物語る



    要はエロ規制である有害指定・不健全指定では飽き足らず…

    指定するほどドエロじゃないけど規制したいから難癖つけてきたのが現状

    誰のせいでも無い規制したい連中が一方的に悪い






  251. 自分に酔ってて気持ち悪い。何が言いたいのかわからない。


  252. それは表現規制というより、ゾーニングの問題なのでは


  253. 255

    自分に酔ってないイズルなんかイズルじゃない


  254. 奥さんOVA特典落として温泉に逃げた人外が何か言ってますよ


  255. キャラ得利用して言いたいこと言っとるなw

    いいぞもっとやれww


  256. 相変わらずプロの作家とは思えない文章力の無さ

    論理的に矛盾してたり、なに言ってるのか理解しにくい



    日本語でおk


  257. エロ過ぎたら有害指定食らわして18禁コーナー送りにされるだけです

    以前から行われていました


  258. ヤマカンはまだか


  259. 業界の自浄能力がどうこう言ってるのは工作員のプロパガンダorニワカの寝言でかまいません


  260. めずらしくいい仕事したなイズル



    ……本業どうなってんの?w


  261. >「自分だけ売れればいいから倫理観超越したバカ」

    ちょっと日本語として違和感ある

    「自分だけ売れればそれでいいからと倫理観を超越したバカ」

    若しくは

    「自分が売れるために倫理観を超越したバカ」

    って表現したほうがよくね?




  262. 普段から批判してるならいいが

    規制問題が大きくなったら突然こういう発言しだす奴は

    規制に賛成したいだけ


  263. 鉄砲玉イズル萌え


  264. いったい誰と戦っているんだ感


  265. なるほど、歩く産廃かと思っていたが

    こういう働き方が残っていたか……


  266. ちゃんと18禁付いてるのは何しようが自由だろ

    それさえも規制規制しようとしてるのが問題だろ



    逆にToLOVEるみたいなのは消えればいいよ


  267. これはまっとうな立場の人は言えんわw


  268. イズル△


  269. 身内から離反者が出て敗北するパターンだな

    2次終了


  270. 保身考えてるような人にはよう言えんな


  271. 元エロゲーライターの発言とは思えん。

    IS二期が終わったら引退だろうし関係ないもんなwwwww


  272. To LOVEるで抜いてる奴らの気持ち考えろよ!


  273. まあ、18禁でも超越しようとすると今度は刑法のわいせつ罪が待ち構えているからね



    有害不健全図書指定という単なるエロ規制なら今でも行われている

    規制脳はこれ以上何を規制したいのかね?




  274. 読に無視されたことを根にもってそうだな


  275. 「何と戦ってるんだ?」じゃなくて「何を言っているんだ?」だわ。奴は国語力ないけどそれ以前に本心で言ってないから説得力がない。鬱憤をぶつける相手を探してるだけ


  276. えっとー?

    全力で突っ込んでくれってことかな?


  277. 戦わなければ勝てない(震え声


  278. 「倫理観超越したバカ」って、あんたの著作物もその中に確実に含まれることになるけど、

    わかってねえのかこのバカは


  279. 下のポエムはよくわからんが業界が調子乗りすぎて自業自得は同意だな

    でもイズルが何かすると不幸の前触れの予感がするから

    ISが一段楽するまで大人しくしててくれ


  280. 17

    イズル先生チーーーっす


  281. おま言うだけど

    ほかに言うやついないから言っていいよ


  282. かなり前から規制されてるらしい三次元ならともかく

    二次元は単純所持の禁止とかはヤバイだろう

    業界が委縮するし衰退する

    今後の経済効果的なダメージがでか過ぎるし

    かなりの数の業界関係者が職を失う



    あとイズル、お前が言うな。自分だけが売れればいいバカの代表だろうが


  283. 進撃の立体機動のアイデアを先にやられた!って呟きはドン引きしたわ

    ISでの地の文があれなくせにワイヤーアクション描写できるのかと


  284. 自己紹介乙!ってかんじ?


  285. そもそも過激な表現が横行してるから規制した、って訳じゃないだろ

    いくら自粛しようが規制は進む



    世界の人間の意識をまるごと変えるくらいのことをしないと


  286. 業界が調子乗って首絞めたわけではないのは都の不健全指定数見ればわかります

    別に劇的に増加とかしていません

    21世紀に入り減少傾向ここ最近は横ばいでした


  287.  

    ま た イ ズ ル か

     


  288. 頭悪いくせに難しいこと言おうとして滑ってるな

    似非インテリにもなれないなんて、ヤマカン以下だね…


  289. イズルネタにあるまじき真剣さw


  290. 別に正論ではない。

    こういう時だけしか反対しない業界や作家の姿勢には疑問があるけど、メガストアの件といい、現状では警察の一存でエロ漫画が何でも猥褻物になってしまう現行法にこそ問題がある。

    イズルに同調している奴はただの無知な馬鹿。


  291. 元気そうで何より


  292. ザ・イズル


  293. ガンガンいったれ


  294. まあ、こういう時には重宝な男だ。


  295. これは誰かが言うべきだった


  296. まああれだ…

    案外、イズルは泣いた赤鬼の青鬼役をやりたいのかもしれないね…


  297. まず女向けをどうにかしないとな


  298. 呟けば呟くほど叩かれるのってなーんだ?


  299. 意外と良い事言ってると思ったら

    それ以降のツイートでいつも通りである意味安心した


  300. えーと、お前ら俺の作品を守るために戦えって言いたいのか?w

    イ○ル自身が「自分だけ売れればいいから倫理観超越したバカ」の筈なんだが

    つーか、日本語でおk


  301. 服着たままなら問題無い



    水着とかコスプレとか、お前らが諦めない限り、夢は終わらない(ドン!!


  302. 規制内容は厳しいが雇用はどんな政治家でも重要と考えてるからある程度折り合いつけた

    ところで話は纏まるだろ。規制反対派からしたら楽観視に見えるかもしれないけどあらゆる規制関連はいつもそんな感じだっただろ。






  303. ISも未成年のエロじゃないんか

    ラノベの方もリニューアルして割りとロリ化してるし


  304. 301

    レディコミやBL誌でも有害図書や不健全指定食らってるよ


  305. 知欠のトラブルdisってんのか


  306. 至極真っ当なことしか言ってないと思うがな

    傍観した後、結果にだけ文句言うのが定番になってる奴には調子に乗ってる様に見える様で


  307. レディコミは酷いことなったよ

    大人が読むものなのにSMっぽいのは規制されまくった


  308. せやな。でも2,3,4番目は何言ってるかわからん


  309. >自分だけ売れればいいから倫理観超越したバカ



    俺にとっては伏見つかさだな。

    中3がエロゲやってる、なんてここまで外部に叩かれやすい設定

    おかしいわ。


  310. 大阪でBLが有害指定食らった際の審議

    www.pref.osaka.jp/koseishonen/jorei/gijiroku.html


  311. レディコミとかコンビニや書店で成年向けのコーナーに置かれるようになったん?

    知らんかったわ


  312. 俺ガイルの八幡のセリフを送りたいわ


  313. 優秀なアニメスタッフに恵まれて売れただけのゴミ作家がよく言うわ




  314. 有害指定食らったらコンビニには並ばないよ


  315. 文章力がなさ過ぎて、読み解くのに一苦労だ

    コイツの作品読んだことないけど、ほんとにプロかよ


  316. これには同意


  317. ラノベなんて絵で決まるのにあなたは何と戦ってるの?


  318. リアル材木座さん


  319. つか、復活したISってだいぶエロイだろ


  320. 倫理観超越したやつを自分が今やったみたいに勝手に認定できることがこの規制のまずい点なんだけど

    こいつは問題が何かまるでわかってないな


  321. んーと…ちょっと待って

    明らかに18歳未満の子がおっぱい押しつけたり乳首晒したりしてたアニメの原作者ですよね?

    俺はラノベだから関係ない!ってたかくくってるのかもしれないけど

    それが映像化した場合には規制になるんだが?

    それでも俺は知らん!他のやつらが悪い!って言い張るのかね?


  322. 真面目な話の時ぐらい中二ポエム臭い文章はやめろよ


  323. こういう嫌いだからって話にする奴が害悪だわ


  324. 遠回しにTBS批判してるようにも取れるな

    自局のエゴむき出して滑りまくってるし

    これでIS2期が他局に変更されると面白いんだがw


  325. ちょっと何言ってんのかわからなかった

    こんなのが小説家なのか・・・


  326. 日本漫画協会とかの立場は一応は表現者の表現の自由のためだが

    こいつの場合は俺の利益のためだしな

    主張は似てるようで根本的に異なる


  327. 一般で過激表現のチキンレースしてるのも事実だしな


  328. To LOVEるのこと言ってんのか?



    ISよりはるかに面白いわ

    アニメのおかげだと自覚しろ


  329. 世間に媚びただけのハーレム小説書くだけの存在がなに言ってるのか


  330. オサレ


  331. 小説の方を読んだら文章が受け付けなかった


  332. 331

    そんな事実ねーよ


  333. 314

    有害図書って「販売目的」なら抹殺できるけれど、

    「無料でバラまく」場合は取り締まることが難しいんだよね

    「有害に見えるけれど図書じゃない」という扱いになるんだっけ?


  334. 裸が出てくるお色気のエロと

    SEXや性的類似行為を一般誌で描く性的描写を

    混同してお前が言うなと叩く馬鹿はなんなんだ?

    チキンレース批判されて躍起になってる作者か信者?


  335. 国会の前でデモやれよ


  336. イズルのくせに何正論言ってんだ、頭でも打ったか


  337. とりあえず煩いけどこいつより酷いの多いし言ってる事は正しい

    やりすぎた作家と出版社は猛省して欲しい


  338. これに関してだけはイズルに賛成だわ。

    ポル産従事者は腹をかっさばいて詫びるべき。


  339. 昔だって際どすぎるのはあったわけだし、因果関係が逆

    規制ができたからこそ、おかしいものへと変換された


  340. うるせえよ、このうんこタレ


  341. >>337

    猥褻物陳列罪とか

    猥褻物頒布等の罪とか

    猥褻物公然陳列罪とか

    いろいろあるで


  342. 345

    グロの場合は難しいだろうね。

    ってそれ以前に有害指定にならないか


  343. おまゆなとしか。


  344. 341

    342

    やりすぎたら有害指定されるだけですけど?

    その有害指定(不健全図書指定)の数が劇的に増えてるわけでもない

    業界は大人しめの平常運転(都の指定数は減少→低位横ばい)だったんだけど?



    業界や作家のせいにすんなよ工作員w


  345. 規制されたのは男向けだけだしな

    BLTLと同じくらいの描写がないと酷いとは思わないな


  346. 349

    BLだって有害指定されてる


  347. 出版業界の主要4団体が1963年(昭和38年)に設立した出版倫理協議会では、

    1965年(昭和40年)に自主規制ルールとして「東京都の不健全図書(有害図書)として連続3回、

    もしくは1年間に5回以上指定された出版物(雑誌)は、特別な注文等がない限り取次業者では

    扱わない」というルールを定めており、そのためこのルールに該当した出版物は

    事実上一般書店での販売が困難となる。


  348. つーか、現行法律でロリエロマンガは児童ポルノの区分に入ってないからな

    児童ポルノの定義は実際に被害にあってる児童の動画、写真などだから

    ロリエロマンガは人間じゃなくて、ただのキャラだ




  349. その場合出版社は成人向けに限定した形でアダルトグッズショップや直接販売などの

    通販・チャンネルで販売を継続するか、もしくは廃刊・絶版するかの選択を

    余儀なくされることがある。

    また大手コンビニチェーンや書店の中には「前記の取次停止ルールに該当する出版物を発行している出版社の出版物は、有害図書指定されていない他の出版物も含めて一切取り扱わない」という方針を示しているところもあり、そのためコンビニ販売が主力となる雑誌類を抱えている出版社の中には、万が一の事態に備えて成人向け雑誌・書籍部門を別会社として本体から切り離す動きも見られる

    (例:毎日コミュニケーションズ→MCプレス


  350. 有害図書に指定された書籍(「完全自殺マニュアル」(鶴見済)など)は、大手や一部の書店で

    販売されていない。また小さな書店の場合では区別陳列のスペース確保と、

    年齢認証などの煩雑さなどから取り扱わない場合もあり事実上の発売禁止措置、禁書指定に近い。


  351. よく恥ずかしくないよね


  352. 348

    お前からしたら大人しめなんだろうが、俺からしたらやりすぎに映るんだよ


  353. お前が言うなや


  354. これって盟友のはがない作者とかもおとしめてること気づいてるのかね?

    未成年が必然性もなくエロゲやることについての不満でしょ


  355. 356

    おまえの基準などどうでもいい

    都や自治体の有害指定件数が劇的に増えたりしてない以上業界の自主規制は働いていたと判断すべき


  356. うーわー最悪だイズル先生

    抗争が始まったときに一番ダメな意見だよ

    隣村の言い分を信じて

    「農地を渡せば許して貰える!」とか言い出すタイプ

    際限なく削られるだけだっての



    仲間割れの惨劇は始まるし

    全部盗られて住む家も失うことになる



    自分の家も開拓で得た場所だって気付いてないんだろうな


  357. 安定のキモさ


  358. 359

    そのまま返すわ

    その証拠が改正法案通過だ


  359. これぞまさしくお前が言うな


  360. 変り種ではエロじゃないけど青少年に著しく悪影響で「完全自殺マニュアル」が有害指定されてる

    もっとレアケースは福岡で実話誌が「暴力団を過度に美化している」として有害指定された例もある


  361. お前が言うなwww


  362. 有害指定なんぞ自治体毎、指定する奴によって変わってくる

    教育県なんかだとフライデーすら有害指定になっとる


  363. 362

    法案の提出理由が俺が気に食わないから規制だけでマトモな説明がありませんよw

    こちらは都の有害指定の件数の推移を出してるんだからそちらもマトモなとこのデータを出してくれよw


  364. あの顔でこんな格好つけた事言ってるのを想像すると笑えるw


  365. あちゃーIS2期でラウラと酢豚退場ですなぁ。高校生には見えんもんなーw

    下手すりゃシャルもOUTかなwww


  366. 仲間はずれを作って生贄を差し出して守られる表現の自由なんて自由じゃないだろ

    弓弦イズルの書く駄作も守ってやってるのが表現の自由

    >360の言うとおり


  367. 368

    規制派ってそのまともなデータを出すことはないんだよね

    ただ感情でものを言ってるだけ


  368. 学のないヤマカン

















    なおたちわるいわ


  369. 368

    断っておくが俺は規制派じゃない

    自主規制してると言いながら付け入る隙があるからこういう顛末になるんだろう

    落ち度がなければ騒ぐ必要もないだろ


  370. 都の有害指定の件数が21世紀に入り減少傾向のち低位横ばいだから

    これをもって業界がやりすぎたと言える訳が無い


  371. 374

    落ち度が無いのは不健全指定の件数でも明らかじゃないですか?


  372. 376

    分った分ったよ

    じゃあそのデータで改正法案を潰してくれ

    俺は仕方なしと思ってるから自浄を望んだだけだ


  373. 確かに「こどものじかん」とか明らかに調子に乗りすぎだよな・・・


  374. 377

    自浄出来ているのは都の有害指定の件数でも明らかですよねw

    自浄出来ていないなら指定の数が増えると思いますけど?

    現状どうなんですか?



    指定件数の推移を見て尚自浄を望むなら自分の認識がおかしいと自覚してくださいw


  375. wwww

    まさかよりによって東京都のデータでやりすぎとか関係ないことが明らかになるとはねw


  376. もはやイズル関係ないな・・・


  377. 378

    別に調子に乗ってはいないよ

    あれはあれで有害指定食らわないように工夫している



    上の方の大阪の審議を読んで欲しい

    ストーリーで規制しようとするのはそれこそ表現の自由に関わる問題だからやばすぎる

    (のを認識してない委員もいるようだが)

    単純にエロ規制だったら問題ないの

    エロ規制は厳然と有るんだから編集部もエロ規制かいくぐるよう工夫はしているの


  378. >確かに「こどものじかん」とか明らかに調子に乗りすぎだよな・・・



    漫画の絵しか理解できないとこういう幼稚な発言をする

    こういう輩はストーリーが理解できない


  379. 自分に酔っちゃってる


  380. 規制の記事は

    ノリが変わる


  381. いいよ、イズル記事なんかどうなったってw


  382. 有害指定・不健全指定は昔からあるからさ

    「ここまではOKじゃね?ソレ以上は不味い」というライン引きが各社の中で出来ていた

    だから指定された件数も低い数字だったわけ



    そこにわけわからん新たな規制押し付けてきたから困ってるんだよ


  383. イルズ先生は、人間失格www


  384. イズルはまず2次元とはいえ

    自分が児童ポルノに該当するものを作っていたことを自覚しろよ


  385. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前は関係ないだろ


  386. イズルは嫌いだけどこの意見だけは賛成


  387. つか源氏物語コミカライズしたら規制確実なんだが



    クールジャパン()推進してる政府の連中どう思ってるのこの矛盾


  388. 「ちょっとでもエロいのは全部18禁の有害図書でやれ」の前提で言ってるのなら

    至極正論だな、儲け優先で子供が買える媒体でやるから駄目なんだよ


  389. ※383

    ストーリーやメッセージ性があったからと言ってキャラクターに何させても良いわけでは無いだろ


  390. こんなとこでマジな議論しだして喧嘩始める奴等www




  391. すげー!

    初めてこいつの言うことに頷くことが出来た!w


  392. 最強じゃなくて最高だと思うの


  393. 393

    まあぶっちゃけた話エロ本読んだくらいではなんとも無いけどね

    たとえば…

    親世代以上は今よりもフリーダムな時代に育ってるからさぞかし歪みまくってるわけ?

    サンプルは世代レベルで存在してるから調べてきてよw


  394. いや、まぁ別に行ってる事は間違っちゃいないとは思うけどね

    実際自分だけ良ければいいやなんて思ってる作家いるだろうし非実在青少年の時のように

    でもポエムいれるのやめてや


  395. 作家は良いと思っても掲載誌や出版社編集部は困るんだよ

    351の自主規制ルール読んどいてね


  396. そう…

    351はあくまでも業界の自主規制という部分に注目してね




  397. 374

    何処までの自浄作用、自主規制なら妥当と言えるんだろうね?

    例えばオタクは一般向けで小学生の裸を描くなんてやりすぎ自主規制出来てないと思ったとする

    でも規制派は18禁マークつけてようが高校生だろうが18歳未満の裸を描くこと自体がけしからんと思ったとする

    これ前者を自主規制したとしても後者の立場の人間から自主規制出来てない、自浄作用がないと責められるだろうね

    自浄作用できてないって正論だけに危険だよ

    だって自浄作用の尺度が個人の倫理観に寄るんだから


  398. ヨスガノソラが放映されたときは同様のことを思ったわ


  399. ヨスガはAT-Xでは視聴制限あったじゃん

    MXでは湯気や暗闇が活躍してるし


  400. エロ同人誌は18禁マーク付けて18歳以下には売らんようにしてても

    売れてるサークルはちゃんと売れてるし

    商業誌も18禁マーク付けても売れるような販路を開拓するしかないね


  401. 405

    児ポ法に関してはゾーニングの法律じゃないから

    18禁マークつけてても駄目だけどな


  402. *405

    イミフ

    18禁マーク無いのに18禁レベルの描写したら有害指定食らうよ

    有害指定食らってないのは18禁マークつけるほどのエロではないと判断されてるの

    都をはじめ自治体がチェックしてるからね


  403. 作者色々言われているけど実は商業小説には18禁が存在しなかったりする…

    (この世に18禁指定された文章が全く存在しないわけじゃないけど)

    あくまで写真や映像や絵に描かれたものが対象なんだよね


  404. ※398

    昔を例に出しても何の意味もない、現代は現在の国際的感覚で考えるべきで

    エロは全部成人指定に押しやることで、海外向けに青少年保護を気取るのが

    日本のとるべき最善の折衷案


  405. ああ赤松のことか

    ねぎま打ち切ったくせに相変わらずでかい顔してて気に触るんだよなあいつ


  406. 409

    問題はそれを徹底して自主規制したところで今回の規制には関係ないところだな

    成人マーク関係なく18歳未満のポルノ表現を禁止する法案なんだし


  407. 珍しく・・・というか初めてイズルがまともなことを言ってるとこ見たw


  408. 409

    民法の規定から手をつけてはどうでしょうか?

    ユニセフは18歳未満はこども扱いですけど…

    「日本は16歳のこどもと結婚できる国」という扱いを受けるわけでwww


  409. *409

    昔じゃないよw

    昔フリーダムな時代を過ごした親世代の今はどうなのかと言ってるんだよ

    フリーダムな時代に多感な青春を過ごした連中が歪みまくって犯罪犯しまくりなのか?と聞いておるw


  410. 411

    それは儲け優先のまま、あくまで少年誌でエロ売りつづけようとしてた出版社や

    それを支持してた連中の自業自得だわ、法案撤廃要求のタイミングを間違えたね

    石原の馬鹿が言い出した時に素直に引き下がってれば、今回の法案に強く反発できたし

    「前回引き下がったのに、すぐまた強化するのか」という理が手に入ったのに


  411. 414

    昔エロ漫画を読んで育った世代がどれだけまともでも関係ないんだよ

    国際的感覚とずれてるってのが問題視されてるだけなんだから

    実際には問題ないけど、問題視されてる。そしてそれらを言い負かす政治力がない。

    それが問題なの、だから昔は関係ない、現在が問題なの。


  412. >それは儲け優先のまま、あくまで少年誌でエロ売りつづけようとしてた出版社や



    都の不健全図書定の件数は特に跳ね上がってなどいないのだが?

    何でこんないい加減なデタラメ繰り返すのか…


  413. 416

    国際感覚と言われましてもww

    児童とみなす年齢も各国で違う

    イギリス13歳未満フランス15歳未満イタリア14歳未満とか

    おまえの感覚の方がずれてるんじゃないの?



    しかも昔フリーダムな時代を過ごしてもマトモに育ってるなら何も問題ないじゃん

    説得力皆無だよ


  414. 倫理観を超越するってどういうこと?w


  415. まあたまにお前はR-18でいいんじゃないかなって作品はあるね

    やたらオタが攻めてる攻めてるって持ち上げること多いけど


  416. 417.418

    俺に言うな俺にw

    世の中的には「そういうこと」になってるんだから、そこはいい加減認識しろ

    その上でそう考えてる連中に吠えろ、416読んで俺が国際的感覚を持っていると

    思って攻撃してるんならアホとしか言いようが無いぞ


  417. 413無視するってことは16歳の女子児童の保護よりアニメや漫画の規制を優先したいと言うわけか?

    これが規制脳の実態だから笑うしかないww


  418. いやわかっているよ

    児童保護青少年保護とか建前で民法変えようとすら言い出さない

    国際的感覚など口実に過ぎない気に食わないから規制したい連中だけということも


  419. 423

    その通り、奴らは理論の通じないヒステリック集団なわけ

    そしてその反論として「昔フリーダムな時代を過ごした親世代ガー」とか

    日本では16歳から結婚できるのニーとか通じるわけ無いだろ

    法案撤廃したいなら、もっと奴らをねじ伏せられるような活動したら?と思うわけさね。



    ま、俺はどんな方法があるのか思いつきもしないけど

    現在、反対派のやってることや現状認識って何の意味も効果もないと思う


  420. 424

    いや通じないではないよ

    連中は反論できなくて黙るだけw

    論破されて無様に豚走するしかない

    現におまえも「俺に言うなよ」とお手上げ

    連中が理論武装していたら借りてきた理屈で反論することも可能なのにソレが出来なかったわけだ



    こういう地道にあちこちで規制脳がデタラメだと示すのも活動の一部といえる


  421. まあ、手の内を晒す必要もあるまい…

    不言実行が望ましい


  422. まあ少々脱線気味だが正論だな

    イスルのこういう部分は作品にも現われてて一夏のようなイケメンがやると非常にかっこいい

    ただイズルが実写でやるとたぶん殴りたくなるだろうけどw


  423. イズル氏は自主規制して生け贄差し出せば表現規制はとまると思ってんのかね? 規制派が目指す健全な世界はそんなもんじゃないよ。

    あと架空の世界くらい、架空の世界だからこそ倫理観にしばられなくてもいいんじゃないか。

    三次世界では紳士に振る舞えばいいだけじゃないか。


  424. 問題は表現規制に反対と言いながら、漫画が規制されても裁判起こすなり団体で行動するなり何も起こそうとしない、創作者と一緒に戦おうとしない、利益主義の出版社とかだよ


  425. ※425

    ぶっちゃけ理論武装して勝てばOkって自己満足活動なんだよね



    だからゴリ押しで負ける。その他の政治問題、歴史問題だってそうだっただろう。




  426. 何でも良いからはよ干されろカス


  427. 425

    まあそうやって脳内で勝利してリアルで負けてを繰り返せばいいさ

    俺は規制反対派だけど別に規制されても困らないしな


  428. 自分だけ売れればいいから倫理観超越したバカって誰だ?

    何か心当たりがあるからだろうが、そんな作品って一般流通するんかね

    問題あった作品は回収されたりしてたはずだけど

    同人の事でも言ってんのかな?

    でも業界全体を指してるんじゃなく、個人を指してる言い方なんだよなぁ



    うーん、謎だ


  429. >生まれてきて戦わないというのか←は?



    じゃあお前は戦ったのか?

    規制派に対して抗議したのか?

    倫理観超越した作品を自制しようとしたのか?

    そしてこれからそんな作品が出ないように本気で業界から追放するつもりなのか?

    どうせやらないだろ。

    赤松みたいに今回の法案を広めたりして具体的に活動してる人に対してあまりにも失礼だと思わないのか?






  430. 表現規制に賛成する奴らは皆しまじろうかアンパンマンでも見てろ


  431. 432

    あんま挑発するなよ。

    政治活動に目覚めたら厄介だし。

    規制賛成派は議論を挑まないのが方針だぜ!議論では勝ち目ナシと自覚してるし。


  432. ※428

    多分弓弦氏の主張したい「自主規制=表現規制」とは広い意味での規制=あらゆる場面に於けるエロシーンの撤廃ではなく、レイプや監禁等といったハードコアな(つまり標準的に耐えられない程の過激な)エロに関して言いたかったのでは。

    確かに最近のその手の作品だけに関して言えばちょっとやり過ぎ(というか場合によってはやり過ぎどころではない)感のある作風のモノも多くなってしまったせいか(特に同人関係の類に至っては)一旦アンチエロス連中の目に止まって騒ぎ起こせば後々にそれだけ尾を引く訳だし。

    そうなるとハードコアな作風のエロだけに限らず他愛ない一般のさわやかなエロ(一例として通常のセクロスのみならず部分的ポロリやパンチラ、そして半裸やお風呂シーン等)さえもシチュエーション的に認められなくなる危険性も出て来るので別に不思議でもないのだが。

    敢えて弓弦氏が断言したかった切実な理由とは恐らく「せめてさわやかなエロスだけは何が何でも死守すべきだ」と公表する事で今回の規制強化法案の威力を更に弱めようと努力したかったのでは?


  433. エロは既に条例で規制されてるから関係ねーべw


  434. ホント手を変え品を変え業界が悪いてことにしたいヤツが出てくるなwwwwwww

    そうかそうかw


  435. 何でこんな全然分かって無いヤツに限って業界が悪いと言い出すのか不思議w



    18禁雑誌で…

    ハードすぎるエロスを繰り広げようが未青年に見えなければ何も言われない

    連載時に何も言われなくてもコミックス化の際、ランドセル書き足したらアウト



    こういうことだ

    エロ度の規制ではない


  436. ツイッター芸人への道はまだまだだぞ


  437. 元来エロ業界はちゃんと自主規制してきた

    そこへ講談社がいけない!ルナ先生でエロ路線を暴走させた結果の第一次規制強化時代が訪れた

    規制論議が起きるのはいつも部外者による暴走

    その点でこいつの言ってることはあながち間違っていない

    しかしだからといって政府の手先として弾圧の手伝いしろって言ってるようにしか聞こえない気もする

    重要なのは政府の表現への規制の暴走をとめることなのに




  438. ゴリ押しで負けるかどうか戦ってみないと分からないよ、現に今漫画会の大御所ちばてつや

    松本零士、赤松健先生達が動いてくれてるしね。それにその他多くの業界団体から児ポ法改正案に対する反対の声があがってるよ。実際それらを無視できるもんなのかね。

    それに規制されて困らないとか言ってる人がいるみたいだけど、表現規制がどれだけアニメや漫画その他の文化を滅ぼしかねない危険なものだと言う事が分かって無いみたいだな。

    赤松先生達は自民党の法務委員会理事の人と会談したみたいだし、その他政治家達とちゃんと議論してるよ、決して脳内で勝ち負けを争っているをわけではないし、自己満足活動などではない。




  439. 児ポ法改正案が可決されたらドラえもんでしずかちゃんのシャワーシーンが見れなくなるだろ!


  440. イズルは好きじゃないが同意。

    先日のおにあいの特典映像なんかがまさにそれだろ。


  441. 正論っちゃ正論だけどさ~

    締め切りも間に合わせない、解雇されちゃうような

     仕事がいい加減な奴に言われてもなぁ(笑)

     






  442. 立場的に弱い(言い返せない)人達を高圧的に糾弾してドヤ顔。

    この人の発言の本質は政治家どもと大差無い気がするが……

    自粛云々の賛否はさておき、気色悪い人間性だな。


  443. あんたの作品も一般人から見たら「ポル産」なわけですが…。


  444. ガキの読む雑誌で好き勝手やってて、規制されない方がオカシイ


  445. いずるも学生のポルノまがいを全年齢で書いてるのを棚に上げすぎじゃね


  446. 自分のが原作のアニメを10回見返してこい


  447. コイツもSEEDの福田と同じロクな発言しか言えない

    だけのクズ


  448. こんな誰に向けてるかも分からない抽象的な文章を

    都合よく解釈なんてしてやらないよ


  449. To LOVEるの作者のことか?


  450. 規制派半島系純潔宗教の気配があの法律からする


  451. 新刊でエロ方向に傾けたくせに!


  452. いいこと言ってるつもりだろうけど…

    あとなんで「だけど」?


  453. 表現の自由は守られるべきって言ってればいいじゃん



    >自分だけ売れればいいから倫理観超越したバカは追放すべき

    ってまさに自分の事なんだからさ






  454. どうせコイツはこれ以上の行動は起こさないだろ

    まあ、表立った行動をとると、コイツの場合ボロが出そうだけどなw


  455. 追放w

    誰が追放なんて判断するんでしょうね





    市場で淘汰されるのが自然な姿です





    ああ自身が追放された身だからか・・・


  456. イズルさんスゲー! 尊敬するぜー

    みたいな流れになるとでも思っていたのかねwww



    まず、作家なんだから、日本語でおkと言いたい


  457.  倫理観は人によって違う。他の人からすれば、この人が書いたものが「倫理観を超越し、規制すべきもの」ってこともありえる。それを考えてない時点で馬鹿である。


  458. どこが正論なんだ?70年代の方がもっと過激だった。

    最近の表現はむしろ多方面に配慮して羊のように大人しい方だぞ。


  459. バカは喋るな

    ってか、エロいから売れたISの作者がそれをいうな!!


  460. 具体的に誰の事なのか言ってくれないと判断がつかないなぁ。




  461. トラブルは18禁で好き放題やって欲しい


  462. ※448

    敢えて誤解しないで言わせて貰うけど、氏の意見から直接伝言すべきキーワードとして「果して本当に今の業界は声を大にして発言してるのだろうか?」的な考え方も少なからず読み取れるのだが。

    これは※438や458内でも紹介した事だけど業界内に於ける自主規制とか自粛的なアクションなんて取り締まる政府側の目から見れば所詮子供騙しかつ小手先みたいなモノでしかない事は既に証明済みって訳だし。(恐らく真っ先に規制を受けるのは過激な作風の奴だと思うが)

    そういう点を考えても「いかに作品の中にエロな要素を残しつつも世間的な倫理や常識と折り合いを付けてイメージやストーリーを創り上げるか」を争点にしている以上は全面的に支持出来ないにしても意義ある発言だと認めてもいいのではないか。



    ※449&451&452

    確かに氏の作品を見る限り「ポル産」と言わざるを得ない部分はあるにしても、(自身が見た限りでは)通常のエロ系作品=18禁作品の類のソレに比べれば「まだまだだね」的な感じに留まってるのは確かな事だし。(エロはエロでも可愛いげのあるエロ)

    恐らく氏が残すべきエロとはこういった他愛ないエロのソレであって「全てのエロを撲滅する」事ではないからだ。


  463. ISも十分ポル産なんですが?

    ISからエロブヒ取ったら何も残らないだろ


  464. イズルはキチガイなんだから黙ってろよ

    この害悪が!!


  465. 418

    それ嘘だぞ、国際法の児童の定義は18歳未満

    てかイギリスが13歳未満な訳無いだろ常識的に考えて

    ググればすぐわかるだろうに


  466. このバカッターは連投でこれか?

    なにも歯抜けが無くてこれでは、メンヘラ臭が凄まじいわ!


  467. この主張って表現規制どころか弾圧だよねこれ

    どの辺が「規制反対だけど」なんだ?


  468. その「倫理観超越したバカ」をどういう基準で判断するのか

    全く不明瞭だから問題になってるんだが

    何もわかってないんだな


  469. ここに書き込んでる奴の中にもイズル級の馬鹿がいるな

    「何でもかんでも規制はよくないが、

     ○○はやりすぎだから規制していい」とか平然と言ってる奴。

    その線を明確に引く方法なんて存在しないんだよ


  470. 476

    自分も規制派と同じ事してるって理解してないんかね


  471. じゃあ、まずはこいつから追放


  472. あれ? 追放された人が何か言ってる?www


  473. コイツは福田と同類だから失言しか言えないだけのクズ

    福田は確かに最低なクズだが、コイツはもはや論外


  474. 表現の自由の規制は、言論弾圧に直結する問題だから戦うべき

    しかしコイツはバカだから、これ以上何もしないでほしい

    規制派に燃料投下するだけで終わりそうだから


  475. 久保師匠なら確かに分かるが、コイツが言うとイラッとくる

    んだよなマジで


  476. とらぶるや、復活してからのISは、R指定(15禁)くらいはされるべきだと思う

    以前のISは12禁ぐらいで



    でも、表現や所持自体を禁止するのは反対だ

    表現の自由は護られるべきだし

    誰にも迷惑をかけず、個人で楽しむ範囲での所持自体に、国が口出しするのは行き過ぎ

    フィクションである二次元はって話だが


  477. もう児ポに関して動くのは

    赤松健とジャンプとかの超大物漫画家だけでいいよ



    こういうイズルみたいな勘違いキチガイ小物が動くと余計ややこしくなる


  478. こういう中二病で目立ちかがりのカッコつけのバカが

    自己顕示欲の人気取り目的で発言されると

    反対派の邪魔になるだけだからやめてほしい



    そもそも、業界から追放された経験のある、社○不△合×なんだから


  479. これは規制派に強力な援軍


  480. 米58

    常識でわからないのか


  481. 特典小説を落として温泉に行くような

    倫理観超越したバカをやってる作家は追放するべきだと思うのですが

    まだ糞みたいな小説出してますね、しかも中身はエロ釣り


  482. こいつの言う「戦い」ってチャンピオンレッドを吊るし上げる事?


  483. まあロリペド連中がやりすぎたせいで今があってその割を食わされてるのはたしかになあと思うわ

    あいつらひっそりやればいいのになんであんな目立ちたがり屋なんだよ


  484. 仮に本当に有害な物があったとしてそれを規制するとなると

    実際にはそのラインよりももっと萎縮することになる

    どこまでなら大丈夫なんていう保証は誰もできないんだから



    そしてこういう場でも、自分が目に付いた中から気に食わない物を

    アレは規制するべきだねとか言ってる短絡思考の多いこと


  485. お前が言うな

    マジでお前が言うな

    IS作者・弓弦イズル自身が、「自分だけ売れればいいから倫理観超越したバカ」の一人だという事を忘れんな


  486. このデブは何を言ってるんだ?


  487. 正論だとは思う。 だがお前が言うな。


  488. アホが何を言おうが自主規制が法規制を防いだ事なんか一度も無いというのが厳然たる事実なんで

    無知な嫌エロ豚こそ黙れよいい加減


  489. 496

    昔、某レイプゲーによってエロゲが法規制されそうになった際、エロゲ業界側が自主規制をおこなった事で法規制を防いだ事実も知らないのか?

    ちなみにその時生まれた自主規制団体がソフ倫な。



    何だかんだ言って、ソフ倫は業界への目が厳しくなると規制を強化し、忘れられた頃に規制を緩めるなどして、上手い事自主規制の調整によって法規制を防ぎ続けている。

    お陰で、あれだけ何度も法規制されそうになりながらも、未だに法規制を回避し続け、ロリロリなキャラのエロゲや陵辱モノのエロゲが(タイトルや呼称や注意書き次第では)販売できるようになっている。


  490. ソフ倫はレイプレイ事件の前からなかったか


  491. >497

    はあ?

    事実誤認にも程があるわ

    あれがあろうがなかろうが当時から規制は進行していた

    釣られてるんじゃないよ



    つーかソフ倫を持ち上げてる時点でお里が知れるな

    あの団体が何で規制食らったか現状把握もまともに出来ない醜態を何度晒したか

    俺が何言ってるのかわからんなら勉強しなおせ


  492. ※476&491

    確かにそういう表現でもって部分的な規制を持ち掛けて来るケースは別に不自然な事じゃないし、更に「自粛」や「自主規制」といった制限的なキーワードで周知させなければ素人めには直接理解させて貰えない場合だってあり得るから。

    多分(推測として)氏の言う「基本的にエロ文化は守るが、過剰で逸脱し過ぎたエロに関しては認められない」的なキーワードを前面に押し出す事で、今回の規制法強化を事前の段階で食い止めようと躍起になってるのでは。

    もし仮に強行的な手段でもって法案が成立したらハードコアなエロはともかく一般的な他愛ないエロさえも消滅してしまう結果にもなりかねないからだ。



    ※483

    まあ自身としても「To Loveる」シリーズや「IS」等に関して言えばR指定=15禁のカゴテリーに分類しても別に構わないけど。(あと中嶋ちずなの「天使のどろっぷ」とか紺野あずれの「こえでおしごと」等も)

    でも、最近はゲームや映画作品を除いて細かい年齢制限で区分する事が少なくなってるから曖昧にしか見えない状況は何とかすべきと思うが。


  493. かっこいいこといってるけどイズルも円盤特典落としたりとかして関係者に盛大に迷惑掛けまくってるから、ある意味ブーメランなんだよねコレ


  494. 498

    499

    レイプレイじゃなくて、もっと昔の、数字3文字のふっるーいゲームだよ

    まだエロゲにモザイクすらかかってなかった頃のな



    お前こそ勉強しなおせニワカ


  495. 当時は「コ・コ・ロ…」やってた

    姉は幽霊だったから規制から逃れたのに妹が義妹にされたw


  496. 児ポを通して現実の子供への性的好奇心を煽ってるとか言われるけど

    AV見てこんな女とやりてーって思うのはAV通して現実の女性に対してセクハラしてるってことにはならんのかね

    直接本人に何かしなくても思っただけで犯罪なんだろ


  497. おまいう


  498. 本日のお前が言うなスレは、ってもう言われているか。

    この人、ツイッター芸人をいつまで続ける気なんだろう?


  499. ニートに尊厳はあるのだろうか


  500. イズル先生はブーメラン刺さり過ぎて原型留めてない。


  501. 勘違い乙


  502. はぁ?

    じゃあ自分だけ売れるのが申し訳ないのでこの表現使いませんってのをやれってこと?馬鹿なの?


  503. 一般人から見たらコイツが描いてるのも十分アレなんだと思うぜ


  504. 盗作作家は「自分だけ売れればいいから倫理観超越したバカ」に該当するんじゃないか?w


  505. 正論だな。

    多分、こいつが言ってるのは、

    修正になってない修正⇒摘発されても雑誌名を変えて継続 とか

    少女⇒女児⇒幼児 と際限なくエロ対象を下げてく炉漫画 とか

    一般誌で神扱いされて調子に乗ってるToLOVEる とか

    だろう。


  506. ほんとイズルは「自分の事棚に上げて」だよな

    黙って規制反対表明だけしとけばいいものを毎度毎度余計な事言うから・・w


  507. イズルって世間に顔出すたびに墓穴掘ってるよな


  508. だから東京都の不健全図書指定の件数が業界の自主規制は機能していたと証明してるんだよw


  509. イズルってエロゲライターの仕事してたじゃんって言ってるアホが居るけど

    それはちゃんと18禁って年齢制限を付けてる物だろ?

    ここで言ってるのはチャンピオンREDとかみたいな年齢制限付けてないのにやりすぎてる例だろ

    なんでお前が言うなとか言われてるのかワケが分からない




  510. >自分だけ売れればいいから倫理観超越したバカは追放するべき



    お前の作品(特に新装版の最新刊)がまさにソレだろうがバカ

    いちど追放されてもまだ、倫理観超越したバカのままかよ

    まあ対象が、高校生からなだけ、ToLOVEるより遥かにマシだけどな

    つか、プロの作家なら、日本語でおk


  511. 517

    やりすぎたら有害指定されるだけ

    有害指定されるとめんどくさいことになり売上げが落ちるから大人しくなる


  512. てかいまだにエロスのこと言ってる連中は工作員か?

    キャラの見かけが問題なのだが?


  513. 成人マークつきのエロ雑誌だろうが40歳(公的証明済み)のAV女優が演じていようが未成年に見えたらアウト


  514. 二次元の健全な寸止めエロならアリだと思うけどな

    まあ、小中学生キャラでそれをやるのはどうかと思うけど

    とらぶるみたいな


  515. 522

    別に問題ないよ。18禁レベルからしてみたらお話にならないほど大人しいし。


  516. 520

    しかし、実在の人間でも15~25歳ぐらいは

    見た目だけでの判別は極めて困難

    アジア人の感覚と白人とかの感覚も違う

    それを明確な基準も決めず、取り締まりたくて仕方ない側の人間が

    意のままに取り締まる

    つまり生殺与奪を国家権力の意のままに委ねろってことだからな・・・


  517. 馬鹿にもわかるナンセンスすぎる例

    とあるAV作品で30歳(謄本で確認済み)女優主演

    自己紹介→カラミという流れとする



    最初から最後まで裸 OK

    自己紹介シーンはOL風スーツ OK

    自己紹介シーンでランドセル背負う NGNGNGNGNGNG



    アレ?わけわからんよ?ww


  518. 年齢確認できるAV女優がどんなコスプレしてようがかまわんだろ

    漫画やアニメのキャラの見かけを気にするとか頭おかしすぎる



    まあ要するに連中は未成年に見えるキャラに欲情するなと仰っているわけよ



    性的搾取にあってる実在未成年を救うのではなくおまいらの頭の中を規制・統制しようとしてる






  519. まあなんだかんだで業界の重鎮会社(アリス)に居ただけあって

    どこまでは不味いとかという境界線に関しては一番最前線にいたわけだから

    これくらいはいえるだけのものはあるよ


  520. はっきり言うけどエロゲ業界は常に後退後退自粛自粛で一度として戦おうとしたこと無いんじゃね?

    まだ反対を唱える漫画アニメ業界の方がマシ


  521. 518

    いやとらぶるもISも変わらんよ

    高校生がマシとかいうのはキモオタ的価値観でしかない


  522. ラウラ鈴と蜜柑ちゃんでそこまで見た目変わらんしな


  523. まだやってんのかw


  524. 成人向け産業がお上に楯突いた瞬間、業界ごと抹殺されるように思えるのですが…


  525. 少しは芸風変えろ


  526. これってはがないの肉とか俺妹の桐乃みたいなエロゲやってる学生キャラ叩いてるのと関連してるのかね

    肉も桐乃も好きだけど未成年がエロゲやってる描写はアレだなと思うわ

    けどお前がいうなw


  527. 業界が抑えるところは抑えてりゃこんな事にならなかったのに


  528. とらぶるは女の裸しか目にいかんからどんな話かさえ覚えてないw


  529. おまゆうに乗っかってモノを言ってる奴って恥ずかしくないのかね

    少女ポルノで売ってるポルノ作家の意見に乗っかって性表現批判って脳みそにウジでも沸いてるんじゃないかって疑いたくなるわ



    それはそうとして落ち目の芸人なんかもそうだけど

    楽屋批判や楽屋オチが始まったら落ち目ということは定説

    イズルちゃんもそろそろブルーシートハウス行きだね


  530. 児童ポルノ画像を関係機関にメールで送って告発しようぜw



    単純所持ってそう言う事だろ


  531. 535

    業界は抑えていたよ

    少なくともエロに関しては不健全指定の数は低い水準で横ばいだった

    今回エロ表現エロレベルとは関係ない基準を押し付けてきているのが問題

    18禁だろうがAVだろうが引っ掛かるから大変なんだよ


  532. 赤松のように動けとは言わんが、できないならできないで黙ってればいいのにな・・・


  533. 倫理観超越ってのがどのぐらいのラインを

    想定してるのかが分からないのでなんとも…




  534. 全部18禁にしちゃえばよかったんだね。もう手遅れだけど


  535. 業界が自重してたら規制されなかったとか本気で思ってるバカ多すぎ問題


  536. 湯水類ズル略してズルズル

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#