05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww

国内ゲーム市場 オンラインゲームが家庭用ゲームを初めて上回る

120217SP1.jpg


国内ゲーム市場、スマホ効果で1兆円に迫る

ゲーム雑誌出版社エンターブレインが28日発表した2012年の国内ゲーム市場規模は、前年比15・3%増の9776億円となり、これまでで最高となった。

 スマートフォン(高機能携帯電話)などで遊ぶオンラインゲームが35・5%増の4943億円と大きく伸びた。家庭用ゲーム(ゲーム機とゲームソフトの合計)は0・1%増の4833億円にとどまり、オンラインゲームが家庭用ゲームを初めて上回った。

 スマホで手軽に遊べるオンラインゲームは、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの「パズル&ドラゴンズ」などが人気を集めており、国内ゲーム市場全体を押し上げている。エンターブレインの浜村弘一社長は「オンラインゲームが家庭用ゲームを上回る傾向は当面続く」としている。
すべてのトピックスをみる

http://news.livedoor.com/article/detail/7714948/

        ____
       /      \  
     /  _ノ  ヽ、_  \ 据え置きはもうオワコンや・・・
    /  (●)  (●)   \ PS4とか新箱とかwiiuとかだめだったんや・・・・   
    |     (__人__)    | いや、わからんけど・・・
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-‘ヽ
    ヾ_ノ

しかしスマフォゲーすげーな・・・・
お前らどんだけ大好きなんや・・・・
                            / ̄ ̄\ モバマスを筆頭に
           ____           /   ヽ_   \ ドリランドとか他色々
         /     \        (●)(●)    | これじゃー10年後とかどうなってることやら
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



 

コメントを書く
  1. ゲーム


  2. 大半はパズドラだろ?


  3. 進撃の巨人は40代の声優を皆殺しにする

    31歳の声優の事! らいなぁああああああああああああああああああああああああああああああゆかりん


  4. コンシューマも減ってはないんだな


  5. いまはパズドラやろ


  6. パズドラにモバマスにバハムートにガンダムにワンピースとかか


  7. いつまで続くのかな






  8. そりゃ底辺向けの集金装置作れば儲かるわな

    そのうちパチ業界から圧力かかるんじゃねえの?


  9. で、バトルフィールド3のマルチプレイはスマフォで同水準で再現出来るの?


  10. パズドラwwwそんなんで貴重な人生潰すとかワロスwww


  11. パズドラを筆頭にモバマスとか…だろ?




  12. まじかよ

    パズドラとか何が面白いの?


  13. 6

    ガンホーさん既に株価暴落中ですよ


  14. 一枚絵をガチャれば儲かるギャンブルをゲームと言っていいのかは甚だ疑問だが…

    ガールフレンド(仮)だけはやってみたいと常々思う



    でも課金したら負けだと思ってる


  15. パズドラ周りかなりやってる人いるわ

    課金はせんみたいだけど


  16. スマホゲーそんなに楽しいのか






  17. 時間的余裕が無いんだろ

    日本も先が見えてきたな


  18. 投資家は次のパズドラ探しに忙しいやろうな


  19. あのインタビューの少年が見たらなんていうのかな



    あいつももうやってたりして


  20. 萌え系限定ならモバマス筆頭で間違いない


  21. そもそもゲーム自体やらないし


  22. ソシャゲとかガチャで稼いでるだけでしょ?

    一発屋は乱立しても安定はしないでしょ

    ガンホーバブルはもうはじけてるし


  23. ソシャゲはどうしてもやる気が起きない。

    やっても一週間だけ熱中してあと放置


  24. 最近の据え置きゲーは長過ぎてやる気になんないんだよ

    1時間で終わるアクションゲーとかシューティングとか全然ないし


  25. 25

    意味不


  26. モバマスやってたけど3日放置したら一切触らなくなった・・・タバコより止めるの簡単やで


  27. 10年後?焼け野原だろwwww


  28. 28

    そりゃ10年後はスマホ自体無いからな

    据え置きはコアな層は絶対に一定数残るから大丈夫やろ

    特に海外


  29. 最近またドリランしてる

    やっぱ気軽に外で出来るし便利


  30. 30

    何が便利だよw

    そんな暇あったら本でも読めよw


  31. アプリやソシャゲが楽しいというよりは

    金はあるけど時間がない人がちょっとした時間で暇潰し出来るのが大きいな



    あとコンシューマがつまらない


  32. 据え置き機でも筋分前からオンラインありきなんですけどね

    オフゲーなんて殆どしないわ


  33. 33

    PS3で一番売れたFF13にオンライン要素皆無なんですけど

    まだまだオンライン要素を中心にしたゲームは少数派


  34. ドラクエXがオンライン課金とかアカンよなwww


  35. 32

    金持ちがソシャゲとかするわけないじゃん

    アホなの?

    ああいうのは底辺層の娯楽だろ?


  36. え?FF13ってCoDとかBFより売れてるの?


  37. スマホ持ってないしプレ2現役だからやっぱ据え置きが最高や


  38. 36

    生活保護受けてるような底辺がやることだな


  39. アクションとかは無いしなぁRPGとかカードゲームばっかりポチポチやってられんわ


  40. コンシューマはパズドラを超える作品が出ない時点で駄目だわ




  41. 37

    PS3でなら売れてるんじゃね?

    wikipedia見たら555万本だって


  42. ゲームだけに関して言えばファミコン世代で本当によかった。

    現在の家庭用、オンラインひっくるめてゲームが同世代の

    共通言語になるような面白さがなくなってる。



    ファミコン世代がかつての名作を語るように

    今のガキがパズドラだのモバマスを語ることがあるだろうか。

    有り得ないと思う。哀しいことだ。


  43. 41

    は?むしろコンシューマのヒット作でパズドラよりつまらないゲームを探す方が難しい


  44. 筆頭はパズドラなんだが

    ここの管理人本当にバカなの?


  45. スマホで稼いだ金でゲーム開発してくれるならいいけど…スクエニみたいにスマホゲ連発して爆死してるの見るとバカだなと思う


  46. モバマスとか人消えまくってんじゃんw

    バカな廃課金が騒いでるだけで複垢と業者ばっかだしw

    来年くらいには急速に萎むの確実



    詐欺ガチャとゲーム性0の糞ゲーがいつまでも続くかよバカが


  47. PS4は残るよ。箱犬は消える。


  48. うーん危ない


  49. 43

    俺はプレステ世代で良かったわw

    ファミコン世代はやたらと2Dやらドット絵推したりと正直懐古趣味が過ぎる


  50. スマホもいいけど三画面でTERAやってたほうが楽しいわ


  51. 今までゲームに縁のなかった中高年の一般層までスマホゲーにハマってるからな…。



    仕事の合間に必死こいてやったり、仕事中にまでやってるのがいるわ…


  52. 最近某ゲーム雑誌 本当にページ薄くなってるもんな…

    ひと昔前はヤンジャンくらいの分厚さだったイメージ


  53. >>50

    ファミコン世代はプレステ世代でもあるんだぜ。

    この世代は成長とともにハードが進化していった世代なんだ。

    小学生でマリオをプレイし、高校あたりはプレステでFF7をプレイ。ゲームを体験する上では最高の世代だった。

    懐古趣味はまた別の話。


  54. 税務署は全力を挙げてネトゲの売り上げを正確に把握しろよ。


  55. パズドラ、LINEは社会人が多いけど、コンシューマーはニートやヒッキーだしなwww


  56. ラーメン屋の待ち時間に、みんなパズドラやってたww


  57. いまはパズドラやろ


  58. モバマスだけやってるけど、ゲームとしては面白さ皆無なので定期的に飽きて

    1ヶ月放置とかざらにやってしまう。無論課金したこともない。

    やっぱコンシューマがいいよ。夢中になりすぎると仕事に支障が出るけど。


  59. FIFAとか1400万ぐらい売れなかったか、WCとか考えたら来年はもっと行きそうだし


  60. パズドラとかアホが釣られてやってるだけだろw

    人が多ければ安心だしこういうのが面白いんだ~wみたいな意志薄弱なバカがやってる

    まともなヤツはすぐヤメルわこんなもん



    ツイッターw ラインw ソシャゲw これが現代バカの三種の神器www






  61. モバマスアクティブ30万でワンピースとかと肩並べてるの?


  62. パズドラそんなに面白いのか?

    周りのやつらがやりまくってて逆に意地でもやるもんかっておもってるんだが

    やっても今更って感じだし

    本読んだ方がよっぽど有意義だと思う


  63. やっぱり他者と競うほうが熱中できるからな

    課金ブーストしたくなっちゃう


  64. パズドラってビジュエルド・ブリッツまんまだって聞いたんだが


  65. 家庭用ゲームだってネットワーク対戦とかマルチプレイが主流じゃねぇか

    マジでやったこともなくて叩いているのかお前ら


  66. スマホはそのうち大幅規制されるから今のうち稼いどけやって感じだな

    だいたい本当に売れてるのはごく一部のコンテンツだけだし


  67. 本(ラノベ・漫画)読んだほうが有意義だとよ


  68. 66

    1年以上無課金でやってその上でコンシューマのほうがやっぱり面白いので

    叩いているのだが


  69. パズドラDS成功するのかな



    スマホだから成功したような気がするけどあの世界は分からん


  70. 68

    そりゃパズドラやるよりは漫画読んだ方が有意義だろw


  71. オワコンと言われても、ソーシャル3社で1000億の純利益あるからな。



    現実を見た方がいいな情弱はw


  72. スマホがゲームに、ゲームがスマホに近づいて、結果としてオンラインゲーム全般が普及する!

    と以前予測した事があるんだが、まさかもう家庭用を抜いてしまうとは。早いなぁ

    オンライン普及する事自体は、家庭用にも恩恵あると思うからいいけど、スマホゲーだらけになるのは勘弁


  73. 68

    なんで小説じゃなくてラノベというごく狭い範囲限定なんだよ


  74. 55

    これほど租税回避しやすい業界もないけどな


  75. パズドラは確かにおもしろそうではある

    課金しなくても遊べるみたいだし


  76. 時間の無駄


  77. 性能やら画質の向上ばっかりに気が行き過ぎて他がおざなりになってるんだから当然の結果というか


  78. パズドラやってるやつ頭悪そう


  79. オンラインゲームで思いついたが、ロウきゅーぶの真帆にはオンラインゲームをプレイしていたが、母に半端ない請求を出してしまったが為に、オフラインにされてしまったという設定がある。

    これを見ていると、18歳未満の者は課金制ゲームをプレイを禁止する法律を作れと思う。

    何故国会はテレビではよく取り上げている問題を議論しないのか。

    いち早く問題を取り上げ、法律を施行して欲しい。

    逆に、競馬・競輪・オートレース・ボートレースの勝者予想券(各競技により名称は異なるが、ここではまとめてこの名称とする。いずれも20歳未満購入禁止)のおよびtoto(19歳未満購入禁止)の購入可能年齢をいずれも18歳から購入可能にして欲しい


  80. 親の携帯でクレジット決済してるから(笑)

    ゲーム会社の責任にするな


  81. >>72

    「パチンコ業界の方が利益高いから、家庭用ゲーム業界より上」

    と言ってるようなもんだしなあ。少なくともゲーマーにとっちゃ。

    業界の利益高いからってパチンコやろうとは思わん。ソーシャルも同様。



    ただ問題は今の家庭用もやる気にならないこと。




  82. 78

    別にコンシューマの市場が縮小したって記事じゃないぞ?

    日本語も読めないのに偉そうだなw


  83. 73

    ソシャゲと旧来のオンゲの区別もせずに何言ってんだ?

    そもそもオンゲって家庭用含むだろ

    無知晒して楽しい?w


  84. >>79



    ここで書き込みしてるお前もなw


  85. 80書き直し

    オンラインゲームで思いついたが、ロウきゅーぶの真帆にはオンラインゲームをプレイしていたが、半端ない請求を出してしまったが為、母にオフラインにされてしまったという設定がある。

    これを見ていると、18歳未満の者は課金制ゲームのプレイを禁止する法律を作れと思う。

    何故国会はテレビではよく取り上げている問題を議論しないのか。

    いち早く問題を取り上げ、法律を施行して欲しい。

    逆に、競馬・競輪・オートレース・ボートレースの勝者予想券(各競技により名称は異なるが、ここではまとめてこの名称とする。いずれも20歳未満購入禁止)およびtoto(19歳未満購入禁止)の購入可能年齢をいずれも18歳から購入可能にして欲しい


  86. パズドラにはまって二浪した先輩いたから注意されたことある   


  87. 82

    パチンコは年間売上が1000億あっても利益目標が達成できない月もあるし、

    粗利率は高くない。ソシャゲの粗利率は無茶苦茶だと思う。

    別にパチンコを擁護してるわけじゃない。


  88. うわぁー

    、もう日本のゲーム業界は衰退する一方だな

    儲かるもんで皆ソーシャルに逃げる

    でそのツケでHD開発怠るもんで、海外に追い抜かされる

    GOTYで洋ゲーが受賞しまくるのも納得がいく


  89. 据え置きはもう終わるわ

    ハードが一本に絞られればいいんだが


  90. 小さい画面でゲームする気にならないわ


  91. ガンホー株は先週の日経株価下落と連動して一週間で60万落としたが

    昨日今日で30万盛り返してきたバケモンだからな…パズドラつえーわ


  92. スクエニの迷走ぶりを見てると心配になる

    また新しいのだしてるし・・・


  93. 外に出ないお前らには分からないだろうけど暇つぶしコンテンツとしては最良なんだろう


  94. ちなみにアニメの市場規模は2000億ちょい


  95. すぐにバブル弾けるって言ってたコンシューマさん抜かれちゃってどんな気持ち???


  96. CSは新規をスマホに取られるからもう終わり

    新聞とネットみたいな関係


  97. 暇潰しツールとしては楽しい

    でもゲームやりたくなった時にスマホ弄ろうとは思わない

    …かといってコンシューマにやりたいゲームがあるわけでもないが


  98. >>95

    そんなねぇよ

    国内コンテンツで9割がゲーム、残り1割がアニメ漫画邦画だ


  99. 一部の人間が重課金しているだけなのにほとんどの人間が望まないゲームが氾濫していく、という形はAKBに似てる


  100. パズドラは朝鮮企業だから課金した金は全部ミサイルになるの?



    パチンコもパズドラも同じ送金ルートだし・・・



    在日が持ち上げてるの?韓流みたいに



    課金率1位 搾取率1位で月60億って記事にあったけど



    生活保護から搾取してなんとも思わないの?


  101. PS4はわからんけどWiiUはダメだったね


  102. PCネトゲはどうなの?




  103.   彡痴漢ミ バシッ   ./任_豚\人_人_人_人_人_人_人

     d-lニHニl-bて     .|/-O-O#ヽ| 

      ヽヽ|or ̄ ̄io| 三 6| . : )'e'( : . |9  WiiU悪口阻止隊だ!

      /`|+トー─!⊂二二 `‐-=-‐ ' ヽ それ以上の暴言は許さん!!


  104. モバマスの悪口やめれ


  105. いまだにソーシャルをゲームに含めるのには違和感があるわ


  106. ガチャありきのモシモシゲーは正直限界あると思うぞ。そのうち飽きられる。

    しかもモシモシゲーとMMOが同じ土俵とも思えんし。

    そう言う意味ではモシモシゲーはオンラインゲームのククリなのか疑問。

    モシモシゲーに何十万課金とか狂気の沙汰としか思えん。


  107. パチンコみたいなもんだしな


  108. 携帯ゲームって底辺というか、いいところの人はやっていないんでしょ?




  109. ps2しかないしw 3~4年で据置買うのが面倒になった


  110. WiiUはレゴランドに期待してる




  111. >>99

    何その脳内ソース

    妄想垂れ流す前にググってみれば?


  112. パズドラ人気に押されてるモバマス勢は

    どうにかパズドラを悪く言いたくて朝鮮がどうこうとか良く言う・・・


  113. ファミコンが流行ってたあの頃に戻りてぇ…


  114. 113

    ラブライブの記事でもそればっかりだもんなw


  115. ゲーム内の世界も金持ちが勝つ時代になるのか・・・


  116. 果たしてソシャゲはオンラインゲームと言っていいのか…?


  117. その売上げの大半はブシモ(ブシロード)やパズドラ(ガンホー)やPROJECT iM@S(NBGI)だろ



    他のは大抵便乗かタイアップか程度だろ

    進撃の巨人のも大したことねえし


  118. 無課金でソーシャルゲームやるだけだけど、「このアイテムは今しか手に入らない!」って

    急かされるようにやってるからなぁ…次々に新しいイベントが始まるし

    暇が無いから何時でも出来る据え置きゲームはつい放置してしまうわ


  119. >>100

    殆どの人間が望まないゲームが氾濫してるのは家庭用も一緒だな


  120. 盛者必衰やな、家庭用ゲームはオワコン


  121. 113

    115

    パズドラとラブライブはチョンコンテンツだろwwww



    モバマスが気になってしょうがないなら別に巻き込んでもいいけど



    パチンカスみたいな連中は潰しあってもらって大いにけっこう


  122. 世も末だな。そっちへ向かっていいことなんて何もなのに。


  123. 結局ファミコンやスーパーファミコンの頃が一番良かった。


  124. スマフォ程度のゲームで金出す奴らって…


  125. パズドラ厨発狂

    さすが頭の悪い奴がハマるゲーム()



    キチガイ課金ゲーなんて目糞鼻糞なんだよ

    全部消えてくれてけっこう


  126. 「ヒマツブシ」って名称にしなよ、スマフォいじりは。

    あんな子供騙しを「ゲーム」とは呼べねー


  127. もう3年以上はゲームをやってないが

    ゲーム業界が死ぬのが哀しい・・・



    ドラクエが据え置きで8クラスのを作ればすぐにやるのに。。。


  128. 任天堂「売れないからってすぐソーシャルに行く会社はクソ、俺を見習え」


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#