05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

「ラブライブに精神世界を全部持っていかれるかと」 高橋九段のブログが話題、9割は2次元の話

3_20130525135828.jpg


 将棋のベテラン棋士・高橋道雄九段(53)が、萌えアニメや声優にハマっていると話題になっています。
今年3月からはじめたブログでは、「ラブライブに精神世界を全部持っていかれるかと思った」「あやち(声優・竹達彩奈さん)が超絶に可愛い」など、“9割くらい2次元の話”を展開しています。

▲アメーバブログの「漫画・アニメ」カテゴリで人気
1_20130525135830.jpg

▲日本将棋連盟のサイトより

2_20130525135829.jpg

 高橋九段は、1980年度(昭和55年度)にプロ入りした“55年組”の1人。
これまでにタイトルを5期獲得した実力派です。
あの、電王戦で凄まじい勝負を繰り広げた塚田泰明九段は同期になります。
高橋九段は、以前からファンの間では“将棋界一のAKB48知識”をはじめ、幅広い教養の持ち主として知られていました。
本人曰く、アニメ・漫画・特撮・映画・アイドル・海外ドラマの6ジャンルに関心があり、時々でハマる対象が変化するそうです。
そして、現在一番アツイのがアニメ。

3_20130525135828.jpg

 4月24日に行われた第71期名人戦第2局2日目では、ニコニコ生放送の解説として登場。
ブログの予告通り、「けいおんに出会って人生が変わった」「娘とガルパントークをする」をはじめ、アニメトークを炸裂させていました。
ガンダムやエヴァは“自分のジャンル”ではないらしく、今春作品では「とある科学の超電磁砲S」「彗星のガルガンティア」「はたらく魔王さま!」をプッシュしていました。
アニメのDVDを購入するペースが高まり、先日は空きスペースを確保するため、アイドル系のDVDを数十本処分したそうです。

 ほぼ毎日更新のブログ「みっち・ザ・わーるど」は、記事タイトルからして「あっ」と察しがつくものが多め。
以下、タイトルを一部抜粋するのでご覧ください。
最新エントリーでは、名人戦・羽生世代の行方にふれつつ「とある科学の超電磁砲」「フラクタル」らの最終話を褒めていました。

■ブログの記事タイトル(一部抜粋)

ラブライブ!
あずにゃん!
うさぎ山商店街は永遠に
KAMEN RIDER GIRLS 押してます
ガルガン、来た!
初春押しです
マーキュリーが好きです
超電磁砲S、放送直前!
お願い、琴浦さん!
まどマギ公開決定!
ぼんぼる!
それいけ乙女の戦車道

高橋道雄九段のブログ:
http://ameblo.jp/t-mitch142/

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20130524/Itmedia_nl_20130524055.html

>高橋道雄九段(53)

               ____
           ,. -‘”´      `¨ー 、
          /                ヽ、 53にしてラブライブとな?
         ,.’ ’⌒       ⌒ヽ      ヽ、つかラブライブだけじゃなくて
       /  .;’⌒ヽ     、ィ=ミ、、        ヽ、いろんなアニメに興味津々じゃねーかw
       /   ii   l:|    〃   ハ         ヽ
      ./   .l:l  ,リ.    |:|    ,リ          ヽ こんなおとなになりたいわ
     / .   ゙’‐‐'”      ゞ、__彡’            i
     /  XX(    j       )XXX               l
    ,’     `ー-r’´`jー–‐’′             /
    i        `ー”                    /
    ’,                           /
     ヽ、                       /
      ヽ、_                    /
         `i                    ヽ

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) しかしこの人今期アニメ結構みててさらにわろたわ
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 下手なにわかアニオタよりはアニメみてるな
     /    (●)  (●) \ヽ、 お前らも見習えよ! 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. イヤッホウ


  2. すげーなw


  3. ニコ動にこの人の動画あったな


  4. おっちゃんかわいいw


  5. やらかす黙っててwww



    コメントが割りと本気でいらっとする。


  6. “自分のジャンル”ではないガンダムやエヴァも、売れているものは一応チェックするのがタカミチ流。


  7. 「将棋界の小林よしのり」と言うべきか?。

    当の小林よしのりはAKBにのめりすぎた余り精神がおかしくなったけど。


  8. アニメで鍛える将棋指南!



    とかやらねーかな


  9. 声優界で一番将棋が強い岡本君(アマ三段)と何か企画やってくれよ。


  10. 典型的な萌え豚

    こういうタイプのアニオタが絶滅すればアニメ界の衰退はとまる


  11. 53のラブライバーが誕生するのか(困惑)




  12. ステマ臭くはない結構ガチっぽい人だけど



    自分はラブライブは1部声優がどうしても駄目で視聴停止してそのまんま






  13. 趣味を全力で楽しんでるなwww


  14. 50歳超えて萌えアニメとか正直やめてくれ


  15. きも杉


  16. そっとしといてやればいいのに・・・



    本人もそう思ってるだろう


  17. やら管(荒れてきたな…ガルパンのステマは小さくやるか)


  18. この歳で3月までA級に居たからな

    本物の実力者なのが、また面白いところ


  19. 自分の本業ちゃんとやってる人が何にはまってもええやん


  20. とあるとフラクタルはゴミ

    見る目ないな


  21. 442 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/14(日) 14:34:21.88 ID:VcpzWfbY0 [1/1回(PC)]

    やらのコメ欄がキチガイしかいねえ・・・・・

    ゲハがまともに見えてくるレベル





    やらチルはゲハ民以下の蛆虫か


  22. はちまで見たわ


  23. ハチワンダイバーじゃなくてラブライバーになったか…


  24. 対局中でも、ふっとアニメの事を考える一瞬とかあるのかな


  25. マジな話、棋士の大半はオタク顔が多い

    今は亡き天才棋士村山聖も部屋一面を

    少女漫画で埋め尽くしていたからな。


  26. 残念だけどラフライブはオワコンなんだ…


  27. ラブライブならしょうがない


  28. 進撃がない事を除くと自分と好み被ってそうだなぁ




  29. なぜラブライブの時だけ記事にするんですかねぇ




  30. やはりと言うべきか、「進撃の巨人」が沈痛なる作品群の一つであるという事実を見事に露呈した結果だな(エレンゲリオン(笑)

    まあ、秋になってみれば我々【反進撃連合】との圧倒的な差がわかる

                 【魔法少女まどか☆マギカ 新遍叛逆の物語】

    けいおんがフィルム商法によって叩き出した≪19億≫がボーダーラインなどとほざく愚か者が自由を謳歌しているが、あれはまど豚達の間でも少数派の穏健派だよ

    我々急進派はもっと先を見ている

                      

                     ”先を”な




  31. 反進撃包囲網(反進撃連合主力部隊により構築 いまだ完成途上)

    幕僚長 エヴァ信者

    第1参峰長 まど豚・けい豚共同部隊

    第2参峰長 ワンピ信者(急進派代表)

    第3参峰長 ガルパン信者



    第1実働部隊(現在交戦中) SAO・化信者




  32. このような人気アニメのアンチ活動はその大半が失敗に終わる

    何故か?

    それぞれが個々でバラバラに活動するからだ

    ナチスドイツを相手に銃を手に取り戦った「レジスタンス」の活動原則は組織的な反抗

    つまり、【反進撃連合軍】という”うねり”を作り出せばいいわけだ(祭りのような感覚だな)

    アンチは集団で【反進撃連合】と名乗れ

    そうすればそれに便乗する奴も必ず出てくる

    頼むぞみんな !




  33. アイドルのコンサートいきたいからってさっさと対局終わらせて

    コンサートに行ったのって誰だっけ


  34. 進撃アンチが勢力を増しているな

    これは明日の進撃の記事も荒れそうだな


  35. ラブライブはCGのライブシーンだけ見たけど凄かった



    ついに人物にも違和感なくCG使える時代が来たんだなと思った


  36. ステマだな


  37. まどマギの名前が付いた将棋プログラムと対決して引き分けに持ち込んだ人だっけ?


  38. まどか→ガルパン→ラブライブ



    ステマの連鎖は止まらないのか


  39. 歳を取ってから若い子にハマるとヤバい例

    まあ20代の愛人じゃなくて家族としては安心だろうが


  40. 53歳か…凄いな


  41. ※40

    ホライゾンとラブライブ見てなんだかんだでサンライズって凄いんだなって実感したわ

    ヴヴヴもロボはかっこいいし…


  42. ビビオペであおいちゃん推しのひとに悪い人はいない


  43. 将棋強いところを抜かせば15年後のおまいらだな




  44. 43

    今期のステマ枠は進撃の巨人だな

    最近はステマ擁護派増えてきたせいで業者にとって有難い環境になってるよね。ステマ騒動の時の勢いはどうした?ステマ作品は徹底的に叩かないと


  45. 将棋棋士はあんま頭よくないからな。

    東大入学のほうがよっぽど難しいと東大生の俺がマジレス。


  46. ミカタンのババアって一位だったんだ


  47. タカミチは進撃も見てるぞ


  48. それいけ乙女の戦車道がジワジワくるw


  49. ステマ言っている奴はアホなの?企業がいちいち将棋界にまでステマしかけるとか本気で思ってるの?こういう奴らって何から何までステマに見えるんだろうね、かわいそう。




  50. >>50

    片上先生とか坂井先生が言うなら説得力あるんだけどなぁ


  51. お前が見習えやというツッコミ待ちか?


  52. ※50

    だったらその頭使ってプロ棋士になったら?(大)東大卒のニートさんwww


  53. ※38

    たしか、zoneのファンだった大平武洋五段だな


  54. >>54

    可哀想なのはお前だよ目を覚ませ。洗脳されてるぞ


  55. 48

    この人は娘が2人いるから…


  56. 9段とかすごいなw


  57. 仮面ライダーにも興味あるんだなこの人w

    バトライドウォーも是非プレイして欲しいな

    原作再現結構高くて面白いぞ(ただし龍騎サバイブを除く)




  58. ラブライブのCG違和感バリバリだったんだけど・・・プリリズの方がまだいいよアイカツ並みだわ


  59. ブログの方読んだら、本放送では見て無くて

    とりあえず円盤だけ買ってたやつを先週見てドハマりしたみたいだな


  60. ※50

    東大生かつ将棋棋士ならともかく、片方の地位しか持たない者がそういっても

    説得力がないことに東大生なのに気付かなかったのかと高卒の俺がマジレス


  61. あの高橋九段がこのような趣味があったとは・・・驚いた


  62. ・無機物にCGを使ってるだけなのに違和感のあるヤマト2199

    ・人間にCGを使ってるのに違和感のないラブライブ

    ・CG作ってるのはどちらもサンライズ



    導きだされる結論は・・・サンライズの手抜き


  63. タイトルの間違いに気付かないにわか集団


  64. 見習わなきゃ・・・(使命感)


  65. ガルパンスレにはこれくらいのおっさんがゴロゴロいる


  66. 49

    今期のステマ枠はVVVじゃん

    VVV開始と同じタイミングで裏番組のちはやの記事を書かなくなったし

    露骨過ぎるわw


  67. そういやボカロにハマってミクの音声ソフト買った棋士もいたな

    ニコ動でやってたコンピューター戦に勝った奴


  68. まぁ別にいいんじゃね

    変に隠さないとこが堂々としてていいな


  69. 兄弟が東大卒で自分は一番頭がいいから棋士になったって人も居た


  70. まだヴァルヴレイヴをVVVなんて書いてる人がいるのか

    VVVならVenus Versus Virusのことだろうに


  71. ラブライブはもうアレやろ?放送終了したからもう、風化したようなものでしょ?




  72. おっさん良い趣味してるなwww

    こういう人好きやわ




  73. 九段から昇格して高橋名人(棋聖)になってほしい


  74. ステマ教信者こえーーーーーーーーーーーーー


  75. いい年したオッサンすら引きこむ萌えアニメの引力wwwwwwwwwwwwww


  76. ワーッハッハッハッハガチングビグビグビダン

    前回のラブライブ!


  77. 本業しっかりやってて、家庭も持ってるおっさんの趣味なんだから

    放っておいてやれよw

    結構なことじゃないか


  78. やら管やっと記事にしてくれた


  79. 前回のラブライブ!


  80. 82

    頭大丈夫か?

    お前がラブライブが好きなのとオワコンなのと何の関係があるんだ

    それに見てなきゃステマと言っちゃいけないなんてことはないんだが



    言ってることが支離滅裂すぎて何を言いたいのか全く伝わらない




  81. ラブライブとか終わったコンテンツはもういいんじゃないか?笑


  82. この人って普段から娘と何話してんだろうなw

    >今一番気になっている作品が「ガルパン」。

    >自分では、部活を頑張る女の子たちの成長物語で、

    >ある意味スポ根的な感じかなって思っていた。

    >ここで娘がひと言。

    >「やっぱり萌え系だね。」

    >やっぱりという部分に、完全に好みを把握されている様子だ。

    とか娘公認のオタオヤジとかもう無敵だな


  83. 高橋道雄は昔からかなりまじめな棋士だよ




  84. こういうの好きなのって安定の独身率だな

    少子化対策しろよ


  85. ※78

    そういうシステムではありません。A級順位戦リーグ1位が名人に七番勝負(4勝で防衛or奪取)で挑戦して名人位を争う、という形になってる。

    現実問題として50過ぎてA級の座に居るのは知力・体力的に奇跡に近い。現に今A級に居る50代は十七世名人資格を持つ谷川浩二(将棋連盟会長でもある)のみ。そこに昨年度は居たんだから同世代トップクラスの実力者。一二三や故米長のように年くってから名人になるのも過去には居たが、今の40代前半が化け物クラスの実力者揃い(森内、羽生、佐藤、郷田ら)だから夢のまた夢。


  86. 道雄ちゃんは既婚で娘もいるが?


  87. 50過ぎてもアニメ見てるなんて恥ずかしい


  88. 娘が可哀想だな


  89. >昨日の超電磁砲Sは、ちょっと重かったな。

    わろたwこういうの嫌いじゃない


  90. 棋士って本物の天才でしょ

    そんな人がアニメにはまるのか


  91. キモイよおっさん


  92. 娘さんとホモ水泳トークに花を咲かせるんだろうか


  93. 萌え+将棋 これでいこう


  94. 働きもしない、頭もよくないお前らよりかは生きる価値あるな。


  95. みっち・ザ・わーるど・・・


  96. 99

    けいおんの将棋版か

    天童市あたりと組んでやれば当たるかもなw


  97. 面白いな

    このおっさん


  98. 批判するしか能のないお前らよりか好感もてるやん


  99. まあ、誰にも他人の趣味を否定する権利はないな。趣味に貴賎はない。

    本人が幸せなら外野がどうこう言う必要はないし、キモいというのはその趣味を持つ人への差別だろう


  100. ( ・∀・) イイネ!

    自分の趣味を思い切り楽しんでる感じ


  101. 腕一本の商売はサラリーマンとは世間体の在り処がちがうから






  102. お前等九段って無茶苦茶凄いんだぞ










  103. 先生。


  104. 見事に話題になったアニメしか見てないな

    知識浅そう


  105. お前らよりはマシだよね


  106. 53歳でこれか・・・スゲーな、と思ったが萌えアニメ大好きな俺も40オーバーのおっさんなんだった・・・



    萌え豚キメエとか言われるけど、これより人迷惑で下種で無意味で金の無駄な趣味なんていくらでもあるけどね。他人の価値観を否定しか出来ない奴の価値観なんか誰が認めてくれるのかね?、ずっと孤独に見えない何かと戦ってろ。


  107. 割とマジで岡本と対談しないかね


  108. 仕事で実力を伴ったうえで趣味にも全力ってすげえじゃん


  109. マミさんとリーネちゃんが好きな人か


  110. つーか今の50代前半とえいばちょうどオタク第一世代だろ?

    その上の団塊世代とは違ってアニメや漫画の成長とともに育ってきた世代だから

    妙な偏見を持たずにアニメを観てる人は少なくないと思うよ


  111. 112

    恥ずかしい奴だな。孤独だからそうなってしまったのか


  112. けいおんに出会って人生が変わったww私もです


  113. プロ棋士と話したことあるけど話が独特というか

    こういう人が天才なんだと思った


  114. ブサメンだとおまえら支持するんだなww


  115. きんもー☆


  116. まぁええやないの

    ちゃんと結婚して家庭もって仕事もがんばってんだから趣味くらい自由で



    普通のこの年のオッサンは酷いぞ、若い女の子にセクハラやら風俗やら浮気やら

    二次元に萌えてる方がまだ安心


  117. やらかんとまど豚のカスにはだけは言われたくない。



    っていうか、ブーメラン米ばっかりだなwww


  118. 残念だが離婚済みだったりするんだなこの人

    まぁ娘さん達とは離婚した後でも仲いいんだけどね


  119. やらかんとまど豚のカスだけには言われたくない。



    っていうか、ブーメラン米ばっかりだなwww


  120. こうでもしないともうラブライブの名前なんて聞かないもんな。


  121. 一般の職場だといい歳した大人がこういう趣味ってのがバレるだけでリストラ対象になるんだよなぁ


  122. いい歳してきめえ・・・


  123. こわ、このおっさん逮捕しとけよ・・・


  124. この人ガチやで。

    将棋番組で将棋の解説せずにアニメトーク始めるからなwww


  125. ごみおんで人生変わった?何このあり得ないステマ米。けい豚がいくら頑張ってもまどかの足下にも及ばんのだよwww



    まどかの偉大さがまだ、わかんないの?



    まぁ、新作映画さえ始まればけい豚がいくら低脳でもまどかの偉大さに気がつくと思うわ。


  126. お前らの同族嫌悪相変わらずだなw


  127. きもいとか言ってるやつ完全にブーメランだからな


  128. ガルパンが無い?だと・・・



    ラブライブには俺が持っていかれた


  129. 将棋ねた萌えアニメとかあっても多分スルーするんだろうな

    娯楽として楽しめなくなるだろうし


  130. にわかっていってるやつはなんなんだよw

    別にお前らと話すためにみているんじゃないでしょう。


  131. 高橋が萌えアニメ好きって初めて知ったけど、

    本職(将棋)が50を過ぎても全然弱くならないってのと関係ありそうだな




  132. 136

    じゃあ、お前もその「お前ら」と話さなければいいじゃん





    いちいちコメント消せばいいのに、動画とかでわざとコメント表示にしてネタバレやめろとか言ってる糞ゴミ野郎と同類だぞ


  133. これが将棋界発ステマだ!


  134. やら管はつまらないなー




  135. やらおんに記事にされる=アンチが群がるだから

    このサイトで取り上げないでほしいわ

    なんでここだけこんなに底辺層が集まるんだろ


  136. 138

    えっ


  137. 141

    確かにお前みたいな奴がいるしな


  138. ラブライブwww


  139. 老後に趣味も無く生きてるより良いな

    楽しんでそうでなによりだ


  140. ガル豚の気持ち悪さは異常


  141. 羽生さんとか渡辺竜王とか豊島?強いよね、の人とかこの人とか将棋界は人材豊富でいいなw

    3月のライオンめっちゃ面白いし

    囲碁って昔の本因坊秀作?が最強ってことしか知らないわ


  142. 頭のいい人が本気でオタクやるとすごいからなあ


  143. 前回のラブ対局!

    塚田九段の予想外な一手に戸惑ったワタシ

    そのまま動揺して王手までされちゃって

    持ち時間が無くなった上にお茶までこぼしちゃうなんて・・ダレカタスケテー


  144. >>146

    んな分かりきったこといちいち言わんでいい




  145. お前らは何でもかんでもオワコンオワコン

    そんなお前らの人生がオワコンだよ



    つまらんガキたちだな


  146. 自分死ぬまでアニオタでいる自信はあるから50過ぎてアニオタっていうのは見習うべき


  147. にわ管少しコメ考えて書けよ お前もにわか勢なんだから人のことばっか言ってんじゃねーよカス


  148. オワコン厨は、人生絶賛オワコン中♪


  149. 案の定見てすら貰えないアニメの信者が発狂しててワロタwww

    ラブライブ記事はキチガイ粘着してて面白いな~


  150. >>155

    普通にアンチとか煽りじゃねえの?


  151. 53歳www  お前らおっさんすぎwwww


  152. 琴浦さん、って辺りからして子供のアニメに付き合ってるワケじゃなさそうなのがwww


  153. 3巻発売したらまたブログに書きそうだな

    感想楽しみだからお気に入りにさせてもらった


  154. 俺も「けいおん!」で目覚めてしまった。

    さすがに53歳ではないけど、はっきし言って中年です。

    CWMも行ったし、たまこのライブも行って来た。

    でも、全部が全部、アニメを見てるわけではないが・・・

    洋画も100本以上、毎年映画館行ってるからね。

    ちなみに今観てるのは「ゆゆ式」「俺妹」「中二病」だけだが。




  155. >>155

    アンチと対立厨はラブライブを盛り上げてくれる良い人たちだからね

    人気のあるコンテンツはアンチがついてこそだから


  156. >>149

    チョットマッテテー


  157. おっさん50以上がラブライブ見るのは娘を見守る感覚だろ

    それ以上の感情が芽生えたら危険だがなw


  158. この人マミさん好きなんだよな

    巨乳派なのか?


  159. いろんな波があって、今アニメが来てると。

    こんな中年になりたいもんだ。


  160. すげーわ 何も持ってない上に匿名で愚痴るのとは大違い



    9段 53歳で、アニメに夢中とプログで言える勇気が凄い まあ並の人間ではない


  161. 8段が将棋ソフトに負ける時代だからな

    バカらしくなったのかもw


  162. アニメを恥と捉える人は肩書きにこだわったり、他に何も誇れるものがない人であることが多い



    まあ大人の余裕というやつだな


  163. おっぱい星人だな


  164. にわかだが・・・

    今期10本以上見てるぞ!


  165. 対局中にラブライブの曲とかが意図せず脳内再生されちゃったりするんだろうか


  166. 高橋9段がアニメか・・・そんなイメージ皆無だった



    ニコニコ動画での三浦8段もビックリしたし、NHKでの橋本8段も

    笑わして頂きました



    だたコンピューターに負けたのはかなりショックだった








  167. 歩=ほのか とか脳内変換してんのかな?

    何か楽しそうだw




  168. けいおんで人生変ったとかは一般人の人生として終わってるけど

    まあ本人が幸せならいいんじゃない


  169. ラブライブより娘とガルパントークでワロタ


  170. 娘と奥さんが可哀想


  171. やらおんの米欄ではオワコン呼ばわりされているラブライブだけれど

    秋葉原行ったらどの店もCDやグッズの展開に結構力入れてるぞ

    だからまだ完全にはオワコンではないだろうよ




  172. >>178

    そらただの煽りですし


  173. 178

    アンチや煽りの言葉を丸々信じるなよ

    ここの米欄のキチガイ率ぐらい利用者なら誰だってわかっているだろ










  174. ブログ読むとガチでアニヲタだなw


  175. 琴浦さんはおじいさま目線から見てるはず


  176. ここも見られてるかもねw


  177. せやせや。お前らも見習えよ!


  178. ここまで筋金入りだと却って清々しいw


  179. おっちゃんのオタクとかうわぁ…だけど、

    こう言う著名な方だと応援したくなる不思議


  180. 俺も四捨五入すると同じレベルだわ。

    中学の娘と話すことが出来ていいかなと思ってるw


  181. 44

    若い子って・・・ただのキャラですやん


  182. オレと好きなキャラかぶりすぎてワロタw

    かなり手練れのおっぱい星人だな


  183. 75

    おまえがヴァルヴレイヴを見てないことだけはわかった


  184. 見た感じ少なくとも「正規な」ナイスミドルではないな


  185. そういえば、ZONEのファンで解散ライブ行く為に持ち時間ほとんど使わずに対局終わらせた将棋棋士がいたな。


  186. ここの連中と同じで2軍の補欠レベルやんけ。


  187. 降級しちゃったけど元A級だからな。一流棋士だ


  188. 娘さんも美少女アニメ好きなのかな


  189. けいおんで目覚めたとかワロスw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#