05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」

オタキングこと岡田斗司夫氏「ニャル子さんはつらくて見れませんでした、進撃の巨人・悪の花のアニメ、両方まだ見てない」

無題


無題

・進撃も悪の花のアニメ、両方見てない、原作も見てない。

・進撃は普通のアニメになっちゃいそうだと思ってる、評判はいいから見てみたい

・モーパイは真ん中の3話くらいみたけど、ちょい面白いくらい

・東のエデンは70点、劇場まで全部見た、引き伸ばしが酷かった

・ニャル子さんはつらくて見れませんでした
 「クトゥル神話てなに?這いよる混沌って何?と思ってみたら何だこれ・・・ 
 ジャンクフードってあるじゃん、体に悪いけどおいしいっていうの ニャル子さんはジャンクアニメじゃん
 見てると頭がどんどん悪くなる、そのわりにおいしさがあまりないからうまい棒みたいなもの」

・ピングドラムはレンタル店で手に取ろうとするとゴーストが耳元で「みなくていい」と囁く、ウテナは80点

・ジブリの庵野声優はいいと思う、味のある声だから聞いてられる

・ハルヒ1話~14話は80点 まどマギ ターンエーと同じくらいで 未来少年コナン・エヴァよりはちょっと低い

http://live.nicovideo.jp/watch/lv138376211

ネタ提供でもらったけど

111111111.png

岡田斗司夫「サンライズ何考えてんだ。宇宙時代に携帯があって電池切れなんて問題があるのが恐ろしくダサくて見る気が無くなった。」

これどこで発言したのか探したけどわからなかったわ

     ____
   /      \
  /  ─    ─\ まぁ今期アニメどんな評価されてるのかしらべたらこれくらいだなぁ
/    (●)  (●) \ 別の動画でガルガンは1話のAパートだけ見て微妙!って言ってたけどw
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  しかしニャル子さんは酷い言われようwww
 |  (●)(●) |   まぁあの辺のアニメは頭空っぽにして笑うアニメだしね
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  1番驚いたのはハルヒが高得点だったってことかな
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 全部みてないでええやん


  2. まともにアニメ観れてないのに何がオタキングだ


  3. ニャル子は頭空っぽにしても面白くない


  4. ひとけた?


  5. うーん、昔よりもアニメ多いし




  6. 誰こいつ


  7. ハルヒ14話までってすげー中途半端だな


  8. 何この人有名人なの?


  9. ニャル子がウザ可愛いからウザイになってきて止めた


  10. 何の意味も無い記事だなw


  11. 逆に何見てるんだよ


  12. ニャル子は見てないがこの人はもうアニメ見なくてもいいんじゃないかな


  13. ピングドラムおもろいけどな

    週1よりも一気にみる方がいいタイプだと思うし


  14. 何を見なかったじゃなく、何を見たかで語れよ!!(ドンッ


  15. ニャル子みたいなクソアニメには妥当な評価だろ


  16. 結局、何もアニメなんてほとんど見てないじゃん

    もうオタキングって呼ぶのやめれば


  17. 米7

    要するに1期ってことでしょ


  18. 無理してアニメ観るなよ

    いいからもう足洗え。お前の意見なんざ誰もキニシナイ


  19. ニャル子は元ネタわからんとつまらんよな


  20. ブヒアニメはブヒれないとつらそうね。


  21. 薄っぺらいなー


  22. 進撃、原作もアニメも見てないけど

    普通のアニメになりそうってw 根拠何よ?


  23. まどマギとターンエーを同じところに置くなよ


  24. まぁキャラに他作品のセリフ言わせてパロディwwwwとか喜んじゃう程度の層がヨイショしてるだけだしね

    ありゃパロディもなければパクリですらない、単に喋らせてるだけで肝心の中身が無い

    うまい棒ってより何も味がついてない麸みたいなもんだろ


  25. これは雑談なのか批評なのか


  26. 岡田斗司夫はすげえ好き嫌い激しいから通常運転


  27. 庵野声優はいいんかいw


  28. そりゃこの歳になったら萌えアニメ見るの辛いだろう…


  29. 見ていないものまでコメントするのは自称オタキング()としてはどうなん?


  30. 19

    わかってもつまらんだろ

    使い方がベタすぎて




  31. ※19

    わかってもクスリともできんわ

    単に有名作品から持ってきてるだけなんだもん

    この手のネタってさり気なく散りばめるから面白いんであって、露骨にドンっと出されてもナンセンスだよ


  32. ハルヒはなぁ

    自主映画撮ってた連中にはアレがたまらんらしいw


  33. こいつに無視されてるアニメの方が幸せなんじゃないかw


  34. これ一応ハルヒ特集の配信だったのに

    やら管にかかるとこうなっちゃうのね


  35. >>2、16

    同意する。


  36. ビビッドとVVVの感想見たい


  37. 携帯電話の細かいところで現実に引き戻されちゃうほど、

    もう、アニメを見る脳ではなくなったんだよ。



    岡田君はもうアニメについて語らないほうがいい。

    君はアニメを受け付けない体になってしまったんだ。

    これ以上みると、自分も傷つけるし、なまじ発言力があるだけに

    まわりも傷つけることになる。



    岡田君

    「君はもうアニメを卒業したんだよ。もうアニメを見るべきではない」


  38. ヴァルブレイブのロボットに携帯電波中継装置があるという「想像」に基づいての批判おかしくね

    このへんは考えればいくらでもそれっぽい理由をみつけだせるのに、わざと現在の基準に基づいて的外れなツッコミしてる感じ


  39. 大好きなまどかが進撃の相手にならないから悔しいんだろうな


  40. ハルヒ今更見て面白かったって何年遅れだよ








  41. エンドレスエイトさえなければなぁ


  42. 全話見てから意見しろよ。おっさん


  43. 「俺くらいになれば見なくてもわかる」

    だから本当に見てるかどうかすら怪しい。


  44. 一話切りならまだいいけど0話切りしたアニメ語っちゃうとかなんかアレ


  45. 小学生の読書感想文のがまともだ


  46. にゃる子は元ネタわかってるほうがつまらないと思う。

    九割知らない俺は面白くないがつまらなくもない

    ただ今期は他が良すぎて下から数えるほど


  47. つか前よりリバウンドしてね?


  48. 斗司夫が社会派か少年少女の冒険譚が好みなのはわかった

    ただピンドラみたいに食わず嫌いで見ても無いのに作品を批評しちゃだめだろ


  49. 王の器に非ず


  50. 岡田斗司夫は新聞もテレビも見ない世間知らず、おまけにアニメも見てない


  51. 歳を取ると、脂っこいものが苦手になるのと同じで

    アニメもなんでもかんでも見るのは、しんどくなるんだよな


  52. ガルガンとヴヴヴは海外では同じ位つっこまれてる


  53. この程度で評論するぐらいなら何も言うなよ


  54. まぁニャル子つまらんのは同意


  55. ピンドラみなくていいというのは正論

    時間の無駄


  56. 例えにジャンクフードと来たかw


  57. 脈絡も無くただパロディ詰め込んでるだけだからなぁニャル子


  58. オタクキングってキモいね。

    キモオタの王様とかwい


  59. ニャル子は本気でネタ元の世界観の中に入ってなりきるって感じじゃないからなぁ


  60. 管理人、コイツを叩けって事で良いのか?


  61. >>47

    おまえは何を言っているんだ


  62. 1期でOPがウケただけのアニメだからな


  63. まあ対象が違うからね・・・

    ニャル子は厨房ぐらいまでしか受けないだろうし

    ただオタキング自称するぐらいならきちんと視聴しろとは思うがなw まあ気に食わないからクソアニメ乙とか断定してない所は良いと思うが


  64. うまい棒うまいだろ


  65. オタキングなんていうけどゲーマーで例えると高橋名人みたいなもんだろ

    過去の人


  66. あれはパロディとすら言わないだろ

    パロ中心のギャグアニメとかいうなら、ケロロ軍曹のWガンダム回くらい突き抜けて欲しい


  67. 進撃は微妙だろ

    今期は悪の華とガルガンぐらい


  68. 俺くらいになると、見なくてもアニメの良し悪しが分かるんだぜぇ~

    っていう的外れな自慢話をしたいだけだろ。


  69. 見ない方がいいわ

    強いて見るなら進撃の巨人と悪の華だけで充分


  70. VVVはもうストーリーと関係無いところで批判しているなw

    視聴者と異なる視点でアニメ見てるの訴えたいんだろうが、ずれてるだけな気がする


  71. ヴヴヴはそんな程度気にしてたら見れないだろ

    ツッコミ所たくさんあるんだから


  72. 好き嫌いで見ないならただの一般ヲタやないか・・・


  73. この岡田とかいう人のこと全然知らないけどさ、



    やっぱ藤津亮太さんみたいなプロのアニメ評論家には全然敵わないみたいだね


  74. 全てを見て、すべてを評価し、すべてを愛する。それがオタキングだと思う。



    自分に合わないってだけで作品を切るなんてキングのやることじゃない。


  75. ニャル子はエンディング映像を楽しみにしてる


  76. 名前は知ってるけどこの人富野とかみたいにすごい人なの?


  77. オタキングじゃなくて、ただのオタじゃん


  78. 全体的に評価甘いな、金貰ってるだろ。もしくは気使ってる



    「モーパイはキツくて3話で切った。東のエデンは30点」

    こう言うべきじゃないかね


  79. もともと、庵野の金魚のフンだからなぁw

    創作能力もないくせに、著名人に囲まれて自分もその一員だと勘違いした老害だよw

    古いものしか評価できず、新しいものを受け入れないゴミクズってのは、どんな時代にもいたよw

    で、決まってそういうやつは、自分じゃ何も生み出せないんだよねw 偉そうに重箱の隅をつつくだけw

    要は、若い才能にひがんでるんだよw


  80. 岡田斗司夫がクトゥルフ神話知らないってことにびっくりしたわ


  81. >岡田斗司夫「サンライズ何考えてんだ。宇宙時代に携帯があって電池切れなんて問題があるのが恐ろしくダサくて見る気が無くなった。」





    ヴの中じゃこんなの大した問題に入らなくね?w


  82. やっぱ藤津亮太さんみたいなプロのアニメ評論家には全然敵わないみたいだねw


  83. 74

    藤津なんて最初から褒めるの前提だから文章は面白くても驚きはない

    岡田とかはもはやなんのしがらみもないから好き勝手いえて面白い


  84. オタ要素が脂肪と共に流れてしまったんだよ

    ジブリアニメしか楽しめない一般人になってしまったんだ

    もう無理してアニメを見なくていいんだよ

    これからはダイエット評論家として生きればいい


  85. オタキングなんてもう死語

    こいつはもうキングどころかオタですらない


  86. ハルヒ1話~14話はって言い方ってことは1期は80点ってことで2期のエンドレスエイトは…ってことだよね


  87. うたプリのことも聞けよwきっと「なんだこの腐豚ご用達糞アニメはww」とか言うぜww


  88. 太った?

    前はもっとガリガリだったような


  89. もうオタでも何でもないただのオッサンと化してるなこの人


  90. やっぱ藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家には全然敵わないみたいだねw


  91. けいおんは0点ですwww


  92. そこらのアニオタより多少ましな程度の人だろ


  93. 確かにまた太ってきてる


  94. 誰だよ初めて聞いたわこんなやつ

    ただ批評してるだけとか便所の落書きとなんら変わらんだろ


  95. けいおんはつまんなくて即切ったって言ってたな、岡田


  96. また太ってきたなこいつ。

    携帯とかの細かい突っ込みは昔のオタのアニメの見かただよな。

    オタクコンテンツがニワカ向きに変化してんだよなジャンクフードが流行ってるってのには同意だわ。


  97. もうオタキングの看板下ろせ

    もしくは頭に元・をつけろ


  98. まあ、ニャル子はマジで詰まらんからな。

    ガキがみるアニメ。ガキがみても微妙かなw


  99. >東のエデンは70点、劇場まで全部見た、引き伸ばしが酷かった



    これは点数高すぎだろ






  100. イカニャルキーコース






  101. ニャル子がゴミっていうのは正解


  102. やっぱ藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家には全然敵わないみたいだね


  103. 100

    いや、TVだけ見たら東のエデン面白いぞ


  104. というか岡田を知らないなんてにわかすぎだろ

    コメントしてて恥ずかしくないの?


  105. ピンドラって芸術的価値はまどマギ以上じゃないの?


  106. まどかと同じってたけーな、おいw


  107. 「宇宙時代に電池切れはダサい」



    ガンダムシリーズ超ディスられてるなww

    つまるところSEEDなら携帯にもハイパーデュートリオンエンジン積めってことってことだよなww


  108. 岡田斗司夫知らんとか言ってるやちらほらついるが、

    お前らがべた褒めするガイナックス作った人間だぞ


  109. すてまどは30点でしょ


  110. >>というか岡田を知らないなんてにわかすぎだろ

    >>コメントしてて恥ずかしくないの?





    でもやっぱ藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家には負けてるよ


  111. 岡田ってアニメ見ない人だから信用してない


  112. 話題作の進撃を見ないで今のアニメを語るなんて・・・

    この人頭がどうかしちゃったのか?


  113. >評判が良いから見てみたい

    結局こいつも他人の意見に左右されんだな

    自分の意思を持ってない、自分が理解できないものはゴミと思ってそう

    それで良くアニメ評論家(自称)を名乗れるなw


  114. >>109

    ガイナックスベタ褒めっていつの話だよw

    もう主要スタッフ抜けちゃって終わったスタジオじゃないかw


  115. >>岡田斗司夫知らんとか言ってるやちらほらついるが、

    >>お前らがべた褒めするガイナックス作った人間だぞ



    でもやっぱ藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家には勝てないんでしょ?


  116. 岡田斗司夫



    90点? エヴァ 未来少年コナン

    80点 まどマギ ターンエー ハルヒ1期 ウテナ

    0点 けいおん マクロスF ニャル子





    さすがの判定眼


  117. コイツそこらのにわかとなんら変わらないのにこんなお粗末なコメントで金貰えるんだから世の中不公平だよ


  118. ニャル子はただ弾幕はりたいやつがOPにだけ張り付いてる感じ


  119. ニャル子は元ネタをネットで知ったくらいじゃないとつまらんでしょ

    敬意の欠片も無くてイラつく


  120. 別にニャル子見てる層はオタク知識で気取ったりオタインテリぶりたいわけじゃないからなぁ

    もう岡田の時代とは違うんだよ


  121. 117

    中身空っぽの音楽アニメ嫌いなんだな

    わかるw


  122. 進撃と悪の華以外は見る価値なし


  123. 120

    深く知ってれば知ってるほどイラッとするのは確かだな

    なんか上辺だけかるーく撫でて「お前らこういうのが好きなんだろ?」って言われてる気がする


  124. >>114

    岡田斗司夫、評論家を名乗ってるがアニメ評論家は特に名乗ってないと思うぞ?

    最近のアニメは観て無いって公言してるし

    オタク評論家だけど、アニメ評論家ではないわ


  125. 117

    見事に俺と趣味が一致してるわ…


  126. 歳とって見れないアニメが出てくるのは仕方がないが

    だったらもう評論家とキングの座は返上したほうがいいな


  127. 見てないのにキング…


  128. やっぱ岡田は古いタイプのオタクだな

    ニャルコみたいな脳みそカラッポ系萌えアニメは受け付けないんだろう


  129. clannadは人生

    狼と香辛料は経済

    new→這いよれニャル子さんはジャンクフード


  130. 進撃の巨人は50点も行かないと思うぞ

    色々とリアルティーに欠けるからな


  131. 今の時代に中身のあるアニメ云々言ってるほうが恥ずかしいと思うが


  132. 這いよれニャル子さん=ジャンクフードは言い得て妙


  133. むしろコメディ萌えアニメに何を求めてたんだよ


  134. いやニャル子はつまらない

    空っぽでもいいけど無駄にイラつくから見てマイナスにしかならない


  135. ニャル子みたいな底辺萌えアニメなぜ見る気になったのか


  136. 萌えアニメ全否定したら萌え豚発狂の図わかりやすすぎw


  137. 132

    まぁ萌え豚アニメ見てブヒブヒ言ってるだけならそうとしか思えないだろうな


  138. 岡田斗司夫の過去の功績は認めるよ。

    でも、もうアニメから卒業しなよ。

    老害になる前に身を引くことの大切さは、岡田自身が誰よりも判ってることだろ。


  139. なんで電池切れはダサいの?

    電池切れ起こさないなんてもはやファンタジーだろ

    電池切れ起こさない技術有るなら宇宙なんかに進出しねーっての


  140. 全部内容を見てから批判するならともかく

    見ずに批判とかお前らと一緒だな



    進撃は過大評価ってのはわかる

    原作既読だと、いい原作をいい感じにアニメ化しましたねって程度

    だんだん惰性で見るようになってきた


  141. 進撃の巨人の飛ぶときに使うガスってどうやって作ってるの?ww

    なんか矛盾が色々とあるんだよな巨人は、だから好きになれないんだよな


  142. >オタク評論家だけど、アニメ評論家ではないわ



    藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家と違って岡田はオタク評論家なの?w

    それってショボすぎじゃない?w


  143. ニャル子=ジャンクフードはアスミスに因る所が大きいと思う


  144. 評判良いから見てみたいって…

    ずいぶん老け込んだ事言う様になっちゃったな



    まだニャル子に付いて行けないような年でも無かろうに…




  145. この記事見ただけで岡田を叩いてる人って

    全話観ずに作品叩いてるのと一緒の気がするの


  146. ニャル子はライダーネタをパロっとけばいいみたいな所あるからなぁ


  147. >>132

    こういう事いう人って中身空っぽなんだろうな

    お気楽で羨ましい


  148. ただの懐古厨じゃんこのクソ豚


  149. 藤津亮太さんみたいなちゃんとしたプロのアニメ評論家には全然敵わないみたいだね


  150. >>140

    宇宙いける超技術があるなら、

    長時間充電しないで利用できるぐらいのバッテリ使ってるだろってことだろ



    今のスマホの数時間電池切れと同じだと違和感あるって話だろ

    言ってる事はまともだと思うぞ


  151. つまみ食いだけであれこれ言ってるようなら普通のオタク以下じゃないか

    ニャル子がジャンクフードっていうのは全く正しいけど、観てる奴らもそのつもりで観てるからあまり意味のない批評というか


  152. つかコメ欄ウザイやついるな。藤津亮太ってだれだよ


  153. 岡田斗司夫の人気も下がってきてるしね

    ハルヒと言うBIGネームを出して注目されたいんだろう


  154. ピンドラやウテナを面白いと言っとけばいい風潮


  155. 好き嫌い言うのは自由だが、うまい棒disるのはいただけないぜ


  156. 一時期病気みたいに痩せたのにまた戻ってきてねーかw


  157. 居酒屋アニメ談としてはまぁコレでもいいか、って感じだが…



    完全に終わった人になっちゃったなぁ

    ゲーム、ネット、パソコン、アニメ、マンガ

    何一つとしてついていけてないのに

    なんで未だにオタキング名乗ってるんだかよくわからんね


  158. 151

    数時間おきの充電が必要なんて明確に出てないんですけど

    1ヶ月ぶりの電池切れだったかもしれないだろ?

    電池切れ→数時間おき充電 ってあきらかに視聴者側のレッテルだと思うけど


  159. ヴは電池切れなんかよりもっと重大な問題点ありまくりだから大丈夫


  160. ニャルコが糞なのは同意

    パロにすらなってない切り貼りコラージュだからな


  161. 140

    宇宙いけいる…ってレベルじゃないからなVVVの文明水準は

    ダイソン球殻ってのはもう無限のエネルギーくらい実用化されてないとおかしい文明レベルなわけで

    もっとも、そんな些事に突っ込むのは野暮だわな

    設定以前にお話が風穴だらけでもう何やってもギャグにしかならないんだからさw


  162. 切れんなよけい豚

    ありゃ誰が見ても糞だ

    押井や岡田の批判も当然w


  163. 進撃もエヴァのパクリあるからどう評価されることやら


  164. 岡田斗司夫



    90点 エヴァ 未来少年コナン

    80点 まどマギ ターンエー ハルヒ1期 ウテナ

    70点 東のエデン

    0点 けいおん マクロスF ニャル子


  165. >ニャル子見てる層はオタク知識で気取ったりオタインテリぶりたいわけじゃないからなぁ

    むしろ「今のシーンは○○のセリフで~」とかウザ解説する奴ばっかなんだけど




  166. 岡田はクリエーターとしての才能皆無の無能なのによくここまで言えるな

    ま、これを芸風にしようとしてるんだろうけどこの人が言っても説得力ない

    富野や押井みたいになにか代表作あるんならまだマシだけど、こいつには何にもないからなぁ・・・


  167. 159

    バッテリーが切れるってこと自体が色々残念なのよ

    ダイソン球ってのは恒星のエネルギーを余すことなく利用するための球体だからな


  168. アニメ業界どころか菓子業界にまでケンカ売ってんなw

    あんたの役目は終わったから、老害は去れ。




  169. ニャル子はファンがいちいちウルセェ


  170. このおっさんもただの懐古厨で、オタキングとか名乗るのはもう無理があるよな…


  171. しかしけいおんの偉い人からの酷評されっぷりは凄いなw


  172. ヤマカンと同じ芸風だな


  173. 172

    中身がないからね


  174. 今期だと進撃・悪の華・ガルガン・マジェプリは見てないと

    オタキングどころか底辺アニオタすら名乗れないだろ

    むしろヴヴヴがいらん


  175. でもハルヒも見る前にボロクソ言ってたよね?

    他のアニメも見てみたら案外高得点かもね


  176. ニャル子は見なくても良いアニメ上位だわ


  177. おいこいつリバウンドしてね?


  178. ニャル子はくそつまらんよね


  179. (昭和の)オタキング


  180. MJPは評価しそうだな、してくれても全然有難くないがw


  181. 携帯の電波が繋がるということは

    ヴァルヴレイ部は電波攻撃に弱いことになる


  182. ピンドラ見なくていいとかポンコツゴーストにも程がある


  183. この人の感性は共感できそうで出来ないよね

    視点がメタすぎて冷めてしまう


  184. にゃるに関しては同意するわ

    たしかにつらい


  185. この人のニコ生見たことあるけど、間違いだらけで見るに耐えなかった

    コメントで間違いを突っ込まれてるのにそのことは無視して進行してるし

    この人は知識が随分昔で止まってて、それでいてその知識を前提にして喋るから言ってることが全部的外れなんだよな

    ただの老害だな


  186. ところでこのおっさん何でうまい棒ディスってんの


  187. アニメに意味を求める評論家だから

    基本的にストーリー物しか見ないよこの人


  188. わりと同意見だった、おっさんはこんなもんだよ


  189. オタキングまた太ったのかw


  190. ニャル子でつらいならドタバタ物は全て否定されるだろうな

    全てのボケや展開に、後の伏線でも張ってないと評価しそうに無いわw




  191. 原子力電池なら数千年はもつらしいからな

    電池切れとかあり得ないわ


  192. もう仕事としてしかアニメ見ない人なんだから何を言おうが別にどうでもいいや




  193. ピンドラ見た俺からすると見なくて正解です


  194. 188

    進撃と悪の華とピンドラとモーパイ見てないで

    ストーリー物しか見ないアニメに意味を求める評論家?



    単にアニメに興味持てなくなったが他には何もできない老害の印象


  195. >オタキングまた太ったのかw

    本当だ!こっちの方が見やすくて安心する

    ああ岡田さん帰ってきたな~って思えるもん

    痩せてた時は同一人物かと思うほど見づらかった


  196. ニャル子の評価はともかく

    クトゥルフ知らんとかもうオタでも何でもないじゃん


  197. けいおんは評価対象の基準にも達してません! ブヒ(・(oo)・)


  198. 狭く浅いオタクだな


  199. 評価自体は共感できるけど、評価の理由が酷いな

    クリエーターに対するリスペクトが欠片もないからただただ不快でしかない

    たとえつまらないと思っても愛のある批判だったり建設的な批判だったらいいけど、この人の場合ただの罵倒だからなぁ

    しかもこの人自身はこの人が貶した作品作ってる連中の足元にも及ばないくらい才能皆無の人間なのに


  200. 岡田は作品の外の世界が見えるメタフィクションを好む。

    >>165

    エヴァそんなに良い評価でないはず一番最初のは。


  201. SF大好きな人の評価だから納得

    シュタゲとか好きそうだ


  202. もう見る気力なくなったならやめとけばいいのに。

    懐古してるだけじゃないか


  203. っつてもやらおん管理人が生まれる前からオタクやってるような御仁だしなぁこの人。

    生涯見たアニメや漫画の量も天文学的。

    まぁ貴重な意見と思って黙って聞いてればいいんじゃない?


  204. このデブは見た目同様中身も気持ち悪いんだな

    ただの老害


  205. 見るのが辛いなら評論の仕事やめたほうがいい

    好みだけならなんとでも言える


  206. 195

    進撃はいいけどその他3つは見なくていいだろ

    そこまでのもんじゃねえ


  207. オタキング自称してるくせにこれかよ

    一般人の俺でさえ今期深夜アニメは全部見てるってのに


  208. 208

    むしろ進撃は見なくても原作読んでりゃいいよ


  209. しかしなんだろう、自分もオタだが、

    やはりいい年こいたおっさんが

    アニメをまじめに評価してると思うと気持ち悪いなw




  210. 209

    今期はすげえ豊作だよな

    飛びぬけてこれやべえすげえって程のはないけど全体クオリティが高い

    最低ラインでもそこそこ面白いから切るアニメがほとんどない


  211. こんどからこいつのあだ名は「うまい棒」だな


  212. そもそもオタキングを名乗ってたのって十年以上前の話だからな。

    そしてオタク=毎週秋葉行っててアニメよく見るやつって風潮が気に入らなくて

    オタクイズデッドとか言ったりもしてる。



    藤津亮太なんて岡田あたりが始めた日本オタク大賞で

    隅っこに座って御用学者みたいなこと言ってたのに

    周りにアニメ語れるやつがどんどんいなくなってったもんだから

    表に出てきただけであって面白いことは言えてないよ。


  213. まどマギと∀が同じ点数なのが理解できん



    ∀なんかよりよっぽど面白いのになぁ。ぶっちーは皆殺しの富野()を越えた存在だし


  214. >>151

    そうじゃなくて会話の遮断に「携帯電話の電池切れ」なんてガジェット演出がダサいって事

    仮に現代劇で大した理由付けも無くポケベル使ってたら呆れるでしょ

    この脚本家の若者像が「未来においても携帯必須」というステロタイプにダメを出している



    鉄腕アトムが公衆電話を探して街中飛び廻るなんて半世紀前の作品だから許される


  215. 岡田は元々からオタクじゃなく、オタク論者じゃないか

    オタクを論ずる人であってアニメオタクじゃないだろ


  216. もう全然オタじゃないな

    時代についていけない「昔は良かった」の典型的なおっさん

    作品に特別な何かを求めているから今のブヒアニメなどは全く見れないんだろうな

    頭空っぽにして「ぶひぃいいいいいい」とか絶対にできないんだろうな


  217. >>216

    人のいいオタクとかいねーから良いんだよ悪人面でw


  218. 165

    まどマギは90点でいいな



    しかしこの人オタキングって言うより一般人だよな感覚的にw


  219. そういやキンゲや∀って大河内なんだよな・・・



    どうしてこうなった\(^o^)/


  220. ピンドラは面白かったけどウテナの域にはほど遠いだろ


  221. まず全部観てない時点で話にならない。評論するなら全部観てからにしろ。お前は麻生太郎と同じレベルだ。


  222. 203

    SF大好きっつっても昔のSFが好きなだけで今はたいして読んでもないし見てもいないと思うよ


  223. オタキング?


  224. >>223

    同意。両方見てるが

    ウテナ>>>>>ピンドラ




  225. 212

    今期アニメ微妙なのはDD北斗とカーニバルくらいだわ

    他はどれも面白い


  226. 207

    この人からアニメの評論取ったらなにが残るんだろうか?

    他の知識は一般人と同レベルの浅いものでしかないし、そんな知識じゃ商売にはならないだろうからな

    昔たかじんとかに出てるの見たけど、当たり障りないどうでもいいことしか言ってなかったし

    オタク関連以外の知識は需要皆無でしょ(オタク知識の需要もこの先どうなるかわからんが・・・)


  227. >>岡田はクリエーターとしての才能皆無の無能なのによくここまで言えるな



    プロデューサー&経営者だからな(元だけど)

    クリエーターの才能を見抜き、伸ばし、適所で使うプロフェッショナルだ(元だけど)



    同じ畑の素人がプロの仕事にケチを付けたなら「おまえがやれ」は通用するが

    評論家が評価を下して何が悪い?おまえ頭悪いだろw


  228. このオッサンはダイエット本だけ書いてればいいと思うの


  229. オタキング()


  230. 212

    ヴヴヴとか相当酷いと思うが・・・

    あとヴヴヴの影に隠れてるけど、もしヴヴヴがなかったらマジェプリも相当バカにされてた気がする

    ヴヴヴが突き抜けて酷いためスルーされてるけど


  231. 携帯の電池残照なんて現実でも進歩してないじゃん

    ガラケ中期以降持ちがよくなったと思えばスマホでまたその何分の1レベルの持ちに落ちた



    んなくだらねえことにしてる人間なんてこのおっさんくらいだわ

    それよりはるかに重大な問題が山積みだろ


  232. あくまで「アニメ」の評価だからな。

    ハルヒ原作厨がイライラしてたけどw



    あと、消失推してる奴も邪魔だった。

    あんなの長門萌え御用達映画だろw

    消失推しはハルヒ信者というより長門信者だな。


  233. ※229

    昔話だけやってればいいんじゃない?

    世の中には昔話を聞きたい人もいる


  234. 今期は進撃とガルガンとレールガン見ておけば安泰

    レールガン1期見てない奴は、はまおうでカバー



    なお俺はロウきゅーぶ!の再放送が一番楽しみな模様(2期はよこい)


  235. 230

    岡田信者ってまだいたのか

    気持ち悪いな


  236. >クトゥルフ知らんとかもうオタでも何でもないじゃん



    バカ?知らん訳ないだろwww にわかはベテラン(退役軍人的意味で)舐め過ぎwww

    まとめサイトの作為的な切り出しで全て読んだ気に成るゆとりwww 舐められ過ぎwww


  237. 233

    マジェプリは丁寧にロボットアニメしてくれてると思うんだがなぁ


  238. ヴは総理大臣か大統領かという設定すら統一できてない糞アニメ



    SF設定がどうとかいう以前のレベル


  239. ハルヒは憂鬱は意外としっかりした話だからな…。。。


  240. 236

    230みたいな人間にはまだ需要があるのかもなw


  241. 岡田斗司夫って誰?


  242. 240

    センスが古すぎるのがな~

    パロディにして笑いを取りつつシリアスもやるとか、やり方を工夫すればもっと見やすくなったと思うんだけど

    大真面目であの敵キャラはちょっとキツイ


  243. ※243

    どっちかというと自分が知らない時代だから知りたいって感じの

    若い人が多いと思うけど

    昔から岡田を知ってる人間はとっくに見限ってる


  244. まどマギみたいなゴミとターンエ―並べるなよ


  245. ニャル子は、あのキャラクターが好きになれないと見れないアニメ。

    ぶっちゃけ内容は糞詰まらない。1期は見てないが、ニャル子というキャラクターが

    好きなので2期からでも十分楽しめてる俺。アニメは頭を使い見るものじゃない。




  246. 245

    それはもう

    「受け入れよ」

    としか言えん・・・


  247. ニャル子がつらいなら、えびてんは平気なのか?w


  248. 見てから判断汁


  249. 50過ぎのオッサンが見ればそりゃニャル子なんてつらいだけだろ。

    いちいち古臭い小ネタ挟んでくるから勘違いされてんのかもしれないが。


  250. 251

    ニャル子と違ってパロ元ネタがわかる回は結構面白かったりする


  251. 庵野声優はいいんかいw



    まがりなりにも業界人なら駿&庵野のコンビにはさすがに口出しできないって事なんだろうかw


  252. ハルヒはエンドレスエイトよりも溜息の方が糞だろ

    アニメ化する代物じゃない

    あと長門の持ち上げ方もねえ…


  253. ニャル子懲りずに見てる奴まだおるの?wwwww


  254. このひと10年前の時点で全然時代に付いていけてなかったのにまだ何か言ってんの?


  255. 209

    一般人?

    一般人が本数多いのに深夜アニメ全部なんて見ないだろ

    そもそも普通に働いてたらそんな時間ないだろうし




  256. 携帯話は5月頭にやってたニコ生岡田斗司夫ゼミだとうろ覚え


  257. オタなめんな!



    この一言に尽きる


  258. 「いや、見ておけよ」ととりあえず突っ込んでおく

    話題作見ずにオタ名乗るのはアカンって



    ニャル子に関してはその感想でいいんじゃないかなあ

    「可愛いキャラが、どこかでみたセリフと展開を適当に組み合わせて披露している」

    これを逆に言えば、「オリジナルなんてなかった」

    こんなので、フラッシュ除いての一期が売れたのが正直不思議なくらいだわ


  259. ニコ生見てたけど前置きで「ボクみたいな55歳が手にとって見ようと思いますか?」という問いかけにワロタ。仕事じゃなきゃ見ねえよなw


  260. ニャル子はアスミスの演技を楽しむアニメだよ 内容などいらん


  261. 244

    ガイナックス創業社長




  262. オタキングはうんこ



    ニャル子バカにするやつはウジ虫



    オタキングといいお前らといいカスばっから


  263. 結論:無理してアニメ観る時期が来たら卒業したらいいんじゃないかな・・。


  264. そんなことより岡田がまた太ってしまったことにびっくりした


  265. 元の体型に戻りつつある


  266. ヴァルヴレイヴのレスしたの俺だけどソースはこれ

    www.nicovideo.jp/watch/1368049153


  267. アニオタつうよりSFオタだしなこのヒト


  268. そもそもオタキングは何が望みなの?



    あんたの方がジャンク人間


  269. 265

    信者アウトー!


  270. 今時クトゥルフ神話知らない奴がオタキングとか名乗っちゃダメだろw


  271. 岡田は最近ニコ生に出てんだよな

    このての人間とネット配信ってすげー相性良さそう、本人的に


  272. ※238

    信者じゃねーよっwww

    ゆとりの煽りが的外れどころか的すら見えてねーから、自分に当たるぞと忠告しただけ



    岡田は黎明から発展期の業界の生き証人として生温かく観察していれば良いと思う。貶すのではなくね

    距離を置いた今なら当時の裏事情を何でもぶっちゃけるぞ


  273. ガンダム95 ガンバ90 未来少年コナン85 エヴァ85 ∀80 まどか80 ハルヒ80

    ドラゴンボール55 北斗の拳55 ジョジョ50


  274. 274

    別に信者じゃねーよw


  275. 275

    つ239


  276. ちょっと太って前のわかりやすい方に戻ってきたね


  277. オタキング除名



    これから豚キング


  278. しっかしハルヒはなんで2期でああなっちまったんだろうか



    もったいない


  279. 誰?

    つーか雑魚の売名は"イラナイ"んだよなぁ


  280. ∀って爆死してたんじゃなかったっけ?評価高杉ね?


  281. 今更売名が必要なほど無名ではないと思うが


  282. 277

    的外れな評論なんかやめて当時の暴露話に徹した方が需要はあるかもな

    売れなくなった女優が過去に付き合った俳優の暴露本出すみたいな感じで、それはそれでみっともないし非難されそうではあるけど

    ま、元々下卑た人間なんだし、その方が岡田には合ってるかもなw


  283. 後出し評論家って楽だな

    世間の評判が未確定な奴は「見てない」で逃げればいいしw




  284. 285

    岡田は富野信者だから

    新規掴み失敗して大爆死の∀でも褒めるわ


  285. ダイエット成功して本まで出してたのに、何で太ってんの?




  286. 誰?とか言ってる奴の方がニワカヲタ

    好き嫌いは別にして名前くらいは聞いたことないとおかしい


  287. 年とったからアニメ辛いとか言ってる人間はオタクじゃないよね

    少なくともアニメオタクじゃない

    還暦近くても普通にブヒれてる人はたくさんいる

    もちろんリア充非リア充問わず


  288. 要するに「過去の人」なんだよ、もうこの人は


  289. 藤津亮太さんみたいなプロのアニメ評論家の言うことなら信用したんだけどなあ…


  290. 岡田知らないニワカが我が物顔でやらおんでコメントする、あっ(察し


  291. ニャル子の評価が的確すぎてワラタ


  292. こいつの趣味趣向に興味ある奴いるの?っていつも思う


  293. なんか少し太ってね?


  294. こいつ進撃の原作は見てるぞ

    10巻辺りで面白くなってきたって言ってた


  295. 岡田はニコ生でどういうリスナー層を獲得してるんだ?w


  296. ニャル子より

    クオリティは断然上ではあるがトップの一話もただのパロの塊のような気もするけど


  297. 昔の容貌に戻りつつあるな


  298. どうでもいい


  299. 叩かれた作品の信者もこいつの言ってることが理解できるからこの記事はそれほど盛り上がらんのだな

    的外れ押井のガルパン評はエラいことになってたが


  300. 291

    残念ながら岡田はそこまで有名じゃないよ

    庵野や押井とは違う

    クリエーターではないからね、この人は

    むしろ庵野いなかったらとっくに消えてたかもしれない


  301. ニャル子ジャンクフードわろた

    Mックの中国産ナゲットみたいなニュアンスだなw


  302. オタキングってこれ以上悲しい肩書のキングはないな


  303. ところでYoutubeとかで進撃のレビューやリアクション動画を投稿してる外人って

    なんで黒人ばかりなんだろうな。

    8割が黒人。twitterでもやたらと黒人がAttack on titanとツイートしてる。


  304. ニャル子は評価されないだろうなぁ

    誰でも書けるってあんなのw


  305. 306

    自分は291じゃないけど

    庵野や押井知らなかったら論外だろ

    でも神山健治や幾原邦彦くらいの知名度はあるだろ


  306. 庵野いなかったら表に出てくることすらなかったかも


  307. そりゃガイナックスへの貢献度は山賀や庵野の方が上だろうけど

    庵野だって岡田がいなけりゃ世に出てないかもしれないじゃないか


  308. 岡田はアニオタじゃなくて特撮オタだろ


  309. 岡田自身にはたいして魅力ないからな~

    なにか作れるわけでもないし


  310. 評論すらしてないし、ただの批判厨じゃねえか

    自分の好むものが正しくて他は駄作という散漫な上から目線しか感じない

    ついでにうまい棒まで馬鹿にしてんじゃねえよ


  311. 幾原と同程度の知名度はあるかもな

    クリエイターじゃないのにw


  312. >>309

    そりゃおまえ、日本で黒人を見ないけどなんで? といってる様なもんじゃないか?

    松崎しげるが何人もいると思うなよ!






  313.         ..................

             イカニャルキー

            ..................










  314. ニャル子つまんねーよ


  315. ガイナックス出てからも次々とアニメ企画立てたりしてたら



    クリエーターと認められたろうけど何も作ってないもんな


  316. そもそもラノベが衰退してる、もっといえば漫画、小説、テレビすべてがね

    そんなおまえらに、俺はエロゲを推奨しよう


  317. アオイホノオから入って漫画のキャラクターみたいな人だと

    思ってるからガイナ時代の暴露話だけやってくれないかね


  318. 299

    3話まで見ればそのアニメがどの程度のアニメかだいたい分かるだろ


  319. アニメの評価に関しては概ね同意だが

    うまい棒をニャル子なんかと一緒にするなよ


  320. うまい棒にあやまれ


  321. オカエリナサイ


  322. カラー立ち上げの際やらタイミングならいくらでもあるのに一向に現場に出れない時点でね・・・w



    つうか明らかにアレだよねw


  323. ニャル子は糞


  324. ニャル子は SAN値!\(・ω・\)(/・ω・)/ピンチ! で持ってるようなアニメだからな


  325. この人が社長懐妊された時の映像とかないかな 是非見たい

    奥さんはどんな人なんだろ


  326. ハルヒ1期80点とか甘口だな。いや妥当だと思うけど、この人のイメージとしては。



    そしてこの人が出てくると、言ってること云々より体重の増減が一番先に気になるw


  327. 313

    庵野がいなけりゃこいつは世にでることはなかったかもしれないけど、庵野はこいつがいなくてもなんだかんだで頭角あらわしてそれなりの作品作ってたと思うよ


  328. まぁ正解でしょ

    ニャル子はこいつに見てもらえるほどのレベルには達してない



    ピンドラをギリギリ見ないくらいのやつなんだから


  329. オタク集団のアイデンティティを形成する共通感覚が

    今と昔では違う、岡田斗司夫は昔の感覚だから、

    今のオタク集団の中ではマイノリティだ

    っていう単純な話だったらいいんだけどね。



    「これが好きになれない奴はオタクじゃない」とか

    「これだけ知ってないとオタクじゃない」とか

    「ブヒれないとオタクじゃない」とか

    人によって超バラバラ。話が通じ合わない。


  330. ピンドラ全部見たら後悔するレベルだし合ってるよ


  331. ニャル子信者が痛いw


  332. つまり、「同じ物を見てるけど一向に仲良くなれなれず集団として機能しない」のが今のオタク






  333. 「自分はなんの能力も無いのにアニメを好き勝手に批評して、それでいて一定の反響を呼ぶ」



    この人ってお前らの理想とする立場の人間じゃんw



    ディスってる人はこいつが羨ましいんだろ? 正直に言ってみw




  334. ハルヒがいけるならABもいけそうだな


  335. ほんと胡散臭い野郎だな

    こいつ嫌い


  336. 評論家って「見てない」っていう評価する人多すぎ・・・

    それ評価でもなんでもないじゃんw見てないならしゃべんなよw


  337. >>80

    ymks883の悪口はヤメタマエ




  338. 概ね同意できる

    モーパイもエデンもニャル子もピンドラも、アニメとしちゃあランク低い

    だが、進撃さっさと観ろw






  339. 90点 エヴァ 未来少年コナン

    80点 まどマギ ターンエー ハルヒ1期 ウテナ

    70点 東のエデン

    0点 けいおん マクロスF ニャル子


  340. ※342

    それは聞かれたから答えたんだろ

    見てないものに適当なこと言うわけにもいかんだろ


  341. ガイナックスというとまず山賀博之であって



    庵野は確かにトップやナディアで監督をしてたりはするんだけど



    庵野がすごいんだって話になったのはエヴァからじゃねーの?


  342. 進撃は70点にすると思う、多分


  343. ハルヒ特集なのにこの編集


  344. エヌジーワード多いw


  345. ここ最近、周りが糞だから進撃が神作品に見えるような錯覚に陥ってるだけ

    甲殻、プラネテスが95点なら進撃は89点ぐらい

    まあ面白いが革命的ではない


  346. レールガン、ガルガンにはがっかり


  347. 285

    ∀はちゃんと見ればすごい面白い。

    な顔についてるヒゲで引いちゃっただけ



    347

    庵野が凄いってなったのはトップから


  348. 元々、岡田はパロディ織り交ぜるの嫌いだからしゃあない

    ガイナックス所属時も庵野がナディアに特撮映画やヤマトのパロディ入れてはしゃいでるの馬鹿にしてた


  349. この人50代だからな。俺がこの年でニャル子をみるかどうか考えたら

    疑問だわ。


  350. また太ったのか


  351. 岡田はクリエーターではないけど

    クリエーターを動かすだけの力はあるから何だかんだで食ってけるんだよな



    ダイコンでプロ並みのアニメ上映したり

    劇場版イデオンの宣伝で番組やイベントでたり

    会社立ち上げたりとおよそ常人とはかけ離れたバイタリティもってる




  352. 340

    ハルヒはいけるがABは無理

    クソそのものだもんあれ


  353. 庵野だってナウシカやったあと宮崎駿のところからでていって

    居場所なかったじゃんか


  354. 3

    >ニャル子は頭空っぽにしても面白くない



    コメントしようと思ったらもうコメントしてあった


  355. >まがりなりにも業界人なら駿&庵野のコンビにはさすがに口出しできないって事なんだろうかw



    パヤオのいい加減さや鈴木Pのヤリ口も生で知ってるし、弾が尽きるほど語っちゃってる

    岡田の中で既にパヤオ評価は晩年黒澤だし、本気のオタ評論ではなく軽く済ませたんでしょ



    本音はネタ的な見所が増えた、面白おかしく観る理由が出来た、位に思ってんじゃね


  356. 353

    当時はトップは岡田作品だと思われてたぞ

    その後の岡田のダメっぷりを見て

    みんな庵野作品だと思うようになっただけで


  357. ゴーストが囁くって、宇宙から電波を受信してるって

    意味でしょ?たぶん。



    この人、大丈夫なの?電波系?


  358. >>362

    それって誰が家を建てたかっていう時に、

    お金を出した人が俺が建てたと主張するか

    大工さんが家を建てたかの違いじゃね?

    岡田ってただの金持ちだし。


  359. ニャル子はジャンクフードどころか残飯のようなもの

    うまい棒には謝って欲しい


  360. そりゃ岡田的には進撃や悪の華なんかよりモーパイのが面白いだろうよ




  361. ここでこう言うのも何だけど、正直現在の(というよりは昔からだけど)岡田氏はあり余る程のえげつない毒素を撒き散らしてる臭い奴ってカンジだな。

    以前よりこいつの言動見てると(自分以外の他者を)見下すかの様に偉そうな感じで「いかにも私がおっしゃる通り」的な高飛車めいた自慢話と威圧感でバカにしてる姿が見た目からして鼻に突いた感じだったし。

    しかも氏に限らずこういう自画自賛的に高尚かつ傲慢ぶってる評論家連中は無性に(本来の評論家としての)器が極めて小さい気がしてならないのだが。


  362. 364

    岡田が金持ちって初耳なんだけど


  363. >>287



    昔の暴露話は元相方の武田氏がもうやってるよ(´・ω・`)

    岡田がそれをしないのは出来る立場じゃないからだよ(´・ω・`)


  364. 言ってることは正しいけどな


  365. 368

    大工じゃなくて金出したって話だろ

    トップっていう豪華な家を建てるのに


  366. ガルガン1話Aパートはガルフォースだもんな


  367. この爺さんまたリバウンドしてきたな


  368. つーか戦闘中に携帯が繋がること自体w

    まあ細かいことは言わないけどさww


  369. 368

    アオイホノオをお薦めする


  370. ニャル子が救いようのない駄作なのに異論はないが、うまい棒はいい駄菓子だろ

    うまい棒に謝れ


  371. どのへんがキングなの?


  372. >>368

    岡田は自宅に核シェルターがあるくらいの金持ちで

    一生遊んで暮らせるくらいの金あるんだよ。



    そんで岡田のウチの核シェルターの賞味期限の食料を

    モソモソ食ってるのがアンノで。

    アオイホノオみたら分かる。


  373. うまい棒バカにしてんの?


  374. ガチの中ニに何マジになっちゃってんの


  375. 岡田の言うように

    ハルヒは「憂鬱」で作品として終わっていて後は蛇足というのは正にその通りだわ

    消失推してるのは阿呆


  376. 371

    正確には 金を集めた な


  377. みんなが一番期待してたのは庵野主演についての話だろうに、あっさりしすぎだろw

    もっと面白いこと言えよ


  378. こいつがオタキングなら

    俺らオタ神だな


  379. 言ってることは正論じゃんw何をムキになってんのよ


  380. じゃあΖガンダム以降全部蛇足じゃん



    ターンエーはいいのかよ


  381. 385

    それはない


  382. 386

    お前の中では正論だな


  383. どっちもオワコン


  384. ニャル子はたしかにジャンクフード系だな。



    体にいいわけでも、取り立ててうまいわけでもないけど時々食べたくなるわ。

    つか漫画とかアニメなんて割とそんなもんだろ。娯楽だし。


  385. >368

    少なくとも債務者ではないし浪費家でもないが、新たな創作に私財を投げ打つ気概はもう無いだろう

    一個人の懐具合は窺い知れないが、実家が金持ちなのは確か

    当時珍しいVTRやフィルム、洋書などに群がってきたのが庵野をはじめゼネプロ初期のメンツ


  386. >>387

    蛇足ってのは同じ世界観の中で語りなおすってことだろ。



    その点では宇宙世紀という世界設定を使いつくした後のZが蛇足扱いされるのは妥当だろう。その宇宙世紀の呪縛を破って、正暦という新しい世界観でガンダムを兵器でなく「道具」として語りなおしたターンエーが評価されるのは当然のことだろ。


  387. SF物作るときはエネルギー切れ描写はもう使えんなwww


  388. 5分枠ならジャンクフードもありなんだが


  389. ハルヒは憂鬱~消失までが大きな流れを持った作品なのに何を言ってるのやら



    まあ、どうせ脳に腫瘍がある対立厨様の戯言なんだろうけどさ


  390. 岡田は意外とSAOみたいなアニメが気に入りそうな感じがした。

    設定がSFとして面白いし。

    たぶん、一定以上に円盤が売れたアニメなら、それなりに評価しそうだな。

    今のジブリアニメよりも深夜アニメの方が質は上だと解釈しても良さそう。



    一般受けを狙うなら、内容のレベルを下げるべきなのかも。




  391. ※354

    要するに(岡田氏のソレは)所々にパロ折り込むんじゃなくて(一から十まで)オリジナル展開じゃなきゃ嫌だって駄々をこねて地団太踏んでるどーしよーもない奴やな。

    でも、岡田氏の作品評価ぶりからして全編オリジナル同然で名の通った作品を一から手掛けるとなればそれだけ無駄に時間と費用を投入しなければどうにもならないのは解りきった話だろうに。(それだから庵野氏が採用した部分的パロ投入は方法として正解だった訳だが)


  392. まどかは100点って前言ってなかったっけ


  393. 視点が「アニメ好き」ではなく「SFファン」と考えれば、概ね妥当な評価だと思う。


  394. >>397

    なにこれ? コピペ?


  395. >>398

    岡田の関わったトップはパロだらけなのにお前は何を言ってるんだ?


  396. ハルヒ厨はなんで岡田を避難しているんだ。

    そんな悪くない評価だろ。むしろ、おもったよりも高評価で驚いた。




  397. >>甲殻、プラネテスが95点

    ない。原作が300点を越えてしまうwww


  398. 402

    原典が喝采するリビルトに成り得るか、苦笑するネタ止まりかの違い


  399. 消失とけいおん馬鹿にしてるからでしょw


  400. 404

    どっちも原作越えたアニメとして有名だろ


  401. 「話題の進撃を見てないなんて…」って言ってるやついるけど、岡田はコッミクは読んでるからな。

    前回のニコ生で言ってた


  402. ニコ生よりマンガ夜話やってよ


  403. 402

    トップは岡田が名前貸しただけで実質脚本考えてたのは庵野と山賀だよ。


  404. 394

    そういうこったねぇだろw

    SF世界だって自分らで言ってんのに、コミュニケーションツールがケータイ

    会話が途切れるのもバッテリー切れというなんともまぁ壮大な世界設定に対して所帯じみててダサダサwww

    ってこったろ



    確かにここは想像力が足りてない気はするな

    VVVはそれ以上に致命的な穴が多いから誰も気にしないだけの話でw


  405. 岡田斗司夫



    90点 エヴァ 未来少年コナン

    80点 まどマギ ターンエー ハルヒ1期 ウテナ

    70点 東のエデン

    0点 けいおん マクロスF ニャル子


  406. 結局何も見てないじゃん・・

    そのへんのいちアニヲタくらいの知識でオタキングって何だよ


  407. 今期話題の作品を全く見もせずに評論家とな?

    オタキング(元)とか評論家(元)とかにしろ


  408. ファンタジー世界で回復魔法が使えるのに

    糸とナイフでどうにかしちゃうおうと思うほど滑稽だよな

    最近の物書きはネットの力を借りればある程度ごまかせちゃう


  409. 413

    そのぶん歴史を知ってるから



    お前が未来少年コナンなんて見てるか?


  410. ニャル子の言い草wwwwww

    おれは嫌いじゃないけどさ


  411. オタキング()



    藤津亮太さんみたいなプロのアニメ評論家でもないくせに偉そうに点数とか付けないでくれる?w


  412. うまい棒バカにしてんの?

    マジでクソだわもうしゃべんな


  413. オタキング()





    藤津亮太さんみたいなプロのアニメ評論家でもないくせに偉そうに点数とか付けないでくれる?w


  414. オタキング()



    藤津亮太さんみたいなプロのアニメ評論家でもないくせに偉そうに点数とか付けないでくれる?w


  415. オタキング()





    藤津亮太さんみたいなプロのアニメ評論家でもないくせに偉そうに点数とか付けないでくれる?w


  416. 412

    まど豚くっさ


  417. タケカワユキヒデの分際で偉そうやな


  418. この年でニャル子さんが面白いとか言ってたら引くわ

    でもオタク評論家ではないよな。好きじゃないものも見て分析しようぜ。

    素人じゃないんだから。


  419. オタキング名乗るなら全部最後までキッチリ見てから言えやハゲ


  420. >>として有名だろ

    自分も駄作とは全く思っていない。ただ、人様の評価はどーでもいいwww自分の口で語れ



    確かに良作だがせいぜい65点でB級の最上位だ。理由は唯一無二な原作の世界観におんぶに抱っこ止まりで

    ありふれたアクション、パニック物に成り果てたこと

    オリジナルで出来たのであったなら(空想科学物としてのアラが目立つが)+10点


  421. ニャル子はやってる事繰り返してるだけで中身について語る事もないし

    うまい棒というよりガムだろ もう完全に味がしなくなって惰性で噛んでるだけ

    うまい棒disってんじゃねーよ


  422. けい豚発狂


  423. ニャル子なんて分析するまでもない糞アニメだろw


  424. お前ら、自分の大好きな作品が岡田に受け入れられなかったからって、批判してるなよwww



    お前らがいかにジャンクフードしか食って無いキモヲタかって事がよくわかる。



    お前らもいい歳したオッサン共なんだから、岡田のように物の本質を見抜けるようになれよ。



    まどか最高


  425. 話題にも上がらないアニメが荒ぶってるのか


  426. アニメの真ん中3話だけ見て面白いかどうか判断するような人に

    評論家を名乗ってほしくはないなw

    特にモーパイは最低限1~5話までだけでも見とかないと面白さが8割は減るアニメなわけで


  427. オタキング()



    藤津亮太さんみたいなプロのアニメ評論家でもないくせに偉そうに点数とか付けないでくれる?


  428. えっ!?この人クトゥルフ知らずに

    長々とオタキングとか名乗ってるの?


  429. プロノヒョウロンカ(苦笑)


  430. ジャンク云々は全く同意なんだけど、その上で一定の視聴者確保してる事についての客観的分析でも語ってくれたら面白いけどな

    だから見れませんでした、とかいい歳したオッサンなんだから当然だろうとしか

    本当にそっぽ向かれて誰も見てないような作品でもない限り、そこを分析してこそ業界人や論評家だと思うが


  431. もうオタキングは名乗ってないだろ


  432. >>374

    >>庵野が凄いって言われたのはエヴァ



    ニワカにも程があるだろw




  433. 古いヲタなのにクトゥルー知らないってのはびっくり


  434. 攻殻はましな方だが士郎の漫画はひとりよがりすぎる



    ただ設定の深さで信者が付いてるだけだと思う


  435. プロのアニメ評論家である藤津亮太さんの意見と違ってこいつのはただの主観的な感想にすぎない



    だからこいつの発言は絶対に信じてはいけない


  436. 年取ったら・・・こんな風になるのが普通なんだよ。

    プラモを積んどくだけの大人みたいに。



    要はなにも見てない。


  437. プロの評論家()とかの方が爆笑なんだがw

    こいつはまだアニメ業界の深部にいた人間だから、面白い裏話とかも聞けるが


  438. 439

    電脳学園をリアルタイムで買ってたけど

    庵野が注目されたのはエヴァからだと思う


  439. お前らオタキングの批評をよく理解して、作品の本質を味わえる良いヲタクになれよ。



    萌え豚ジャンクフードばっか食べてるんじゃないぞ


  440. 藤津亮太で検索17件



    どこのキチガイが書いてんだよ


  441. 庵野はナディアの潜水艦と戦艦の発射音辺りから

    監督がすげぇってなった。



    トップまでは、マニアだけだったよ。


  442. ターンエー評価してるのだけは評価する

    似非オタキング


  443. 藤津亮太 → 客観的



    岡田斗司夫 → 主観的



    信じるべきは客観的な意見を述べられる藤津亮太さんに決まってるだろ

    岡田なんかと違ってちゃんとしたプロのアニメ評論家だしな


  444. オタクやめろカス^^


  445. 435

    この人の世代はクトゥルーだからw


  446. つまり、まどかが一番ってことだ。



    ジャンクけい豚ざまぁwwwwwwwwwwww


  447. 味の薄いジャンクフードなんかねえよw



    ニャル子は加工も調理されてないんだから、単なる生の素材だろ

    口にするわけではなく「これ何の肉か知ってる!」て騒ぐだけが楽しみ


  448. エヴァに負けたステまどか


  449. 上から目線で偉そうにアニメに点数を付ける岡田



    アニメに対する愛が伝わってくるアニメ評論家の藤津さん



    あなたはどちらを支持しますか?


  450. ※402

    確かに「トップ」を手掛けた頃はパロに肯定的な立場だったかも知れないが、ただ※354のコメ内容の如く(恐らくだけど途中から)何故急に否定的な立場を採ったのかそれを考えなければ意味ないけど。

    それにパロ関連という訳ではないが、過去に宮崎駿が某有名なヒロインキャラを手掛けた折に、そのヒロインを奉仕するヲタ連中の熱狂ぶりに頭を悩ませたエピソードがあったが。(後々に彼がオタク嫌いになった最大の理由がそこに起因している話は超有名)


  451. けいおんとマクロスFが0点とか納得すぎて笑える

    音楽がめっちゃ流行っただけで内容はないようなアニメだしな


  452. プロのアニメ評論家である藤津亮太さんの意見と違ってこいつのはただの主観的な感想にすぎない



    だからこいつの発言だけは絶対に信じてはいけない


  453. 458

    マクロスはFに過去シリーズ全部馬鹿にされてるのが意味が分からん

    Fとか萌え豚に媚びて歌ってるだけのゴミだろ・・・


  454. まぁ商売の為、主にノベル売る為のアニメなんであって、影響あるんだかないんだかわからん老害に評価してもらう為に作ってる訳じゃないからな


  455. 岡田はオワコン




  456. 萌え豚ですが、萌えでもランカやシェリルはミレーヌに及ばないと思います


  457. おまえらいつもヤラカンににわかにわかいってるけど



    みんなアニメブログの管理人ができるくらいのアニメ知識なんてないよね


  458. >古いヲタなのにクトゥルー知らないってのはびっくり



    10代から洋書でSF読んでる岡田が知らねーわけねーだろwww ゆとりってこーもバカなのかwww


  459. もうこいつもただのおっさんだな


  460. 岡田は作品周辺の与太をあることないこと喋りまくるだけで、作品そのものを語るのは苦手

    昔から変わっていない


  461. ただ岡田は初代マクロスの愛おぼえていますかを

    アマチュア時代ボロカスにけなしてたけどな



    マクロスが人気絶頂だったから面白がってけなしてたぐらいの感じだったけど


  462. 一部功績もあるけど、基本的には業界の足を引っ張ってる人

    ヤマカンとかと同じ


  463. 一般の評価は、人それぞれだから知らんが

    当時業界ではガイナ×庵野×貞本でエヴァと言う作品を作るらしいって

    話題騒然だったってニュータイプとアニメージュの編集長が言ってたな・・・

    徳間がナディアを先んじてやった事で、角川はエヴァを独占すると思って

    ライバル会社に編集長対談と銘打って探り入れたりしたんだって


  464. ここのハゲ管理人って本当にハルヒ嫌いだよなw


  465. 最近だと特に知名度上がってきたクトゥルー神話知らないでオタキングとか笑わせんなボケ



    >>465

    ならなんで這い寄る混沌って何って言葉が出るんだよ

    皮肉で使うならクトゥル神話って何?の一つでいいだろうに


  466. 誰コレ?


  467. キングって事は

    王様って事だろ?

    逆らうなよ、絶対権力者じゃねーか




  468. 471

    やら糞はストパン・けいおんあたりからオタ入りしてるからな

    基本的にハルヒやエヴァといった自分が全盛期を知らない作品は嫌いなんだろう


  469. 老害すなぁ…いつまでもサブカルに浸かってんなよ



    面白くないと感じるのはただ単にオメーが歳をとってアニメ自体に興味を持てなくなってるからだ。



    それに根本的にジャンルの違う作品同士で点数付けて比べたり

    アニメの設定にツッコミを入れるとかもう…ねw


  470. 見てないわー

    アニメ全然見てないわー


  471. いくらなんでもヤマカンよりははるかに功績でかいだろ


  472. 474

    こんなの絶対に王様なんかじゃねーよ!(怒)



    そういうお前こそ最大の裸の王様(笑)


  473. 岡田が知らん訳ないだろw

    クトゥルフネタを扱ってるアニメ(ラノベ)と思って観たらなにこれ?って話だろがw

    実際、ニャルラトホテプって言いたかっただけだろ<げんさくq




  474. 似たようなこと言っても

    押井守と違って作品作ってないから

    叩かれるわな


  475. クトゥルー神話を知らない岡田斗司夫



    クトゥルー神話を多分知っているプロのアニメ評論家の藤津亮太さん



    あなたはどちらが偉大だと思いますか?


  476. クトゥルー神話すら知らない岡田斗司夫



    クトゥルー神話を多分知っているプロのアニメ評論家の藤津亮太さん



    あなたはどちらが偉大だと思いますか?


  477. ニャル子はほんとパロディとかじゃなくマンガアニメの台詞を

    脈絡なくぶちこんで会話してるだけだからな



    同業者もほんとはゴミクズだと思ってるだろうしもっと言われるべきだなw

    ほんとに底辺の中の底辺だろ逢空万太は


  478. 原作知らないんだけど

    ニャル子は一話だけはけっこう神がかってた気がしたけどな

    一話だけは


  479. まあ同意

    けいおんもゼロ点つけてたけどそれも頷ける



    ただけいおんはアニメとして普通にみれるがニャル子は中身ないどころか

    その辺の中学生のオタ会話レベルだから嫌いってのはわかるw


  480. ラブクラフトネタなんか、30年前のイクサー1ですら引用してるからな。

    ニワカは最近になって流行り出したと思ってるんだろうけどw




  481. 481

    逆だろ

    同じようなこと言ったら押井の方が叩かれる



    岡田は外から好き勝手言ってるだけだから、そもそも相手にされない


  482. こんなクソムシが何言おうと関係ないだろ

    アニメ見た本人がどう思うか、ただそれだけ


  483. まあニャル子ほどひどいのも中々ないからなー

    むしろ今までなんでだれにも言われなかったんだレベル


  484. けいおん0点はいいけどまどマギは正直過大評価、70点がいいとこ


  485. ピングドラム面白かったけど、終盤辺り、「透明な存在」みたいな、いかにも社会派っぽいワードを露骨に出したりとかが下品


  486. また太り始めてないか・。


  487. 岡田の評論面白いからもっと色々なアニメの評論聞きたい

    ハルヒの評価が意外に高くてびっくりした


  488. こいつがヲタキングだったら

    お前らはヲタゴッドということになる


  489. さっきから藤津亮太推してるアホはなんだ?



    藤津亮太がニコ生やってもこんなに人来ないだろ。


  490. うまい棒disってんじゃねーよこの○○


  491. 492

    お前にとっては良かったんだろうなw




  492. ヤマト2199をどう見てるのかの方が興味あるわ


  493. 496

    本人なんじゃね?w


  494. 481

    押井がガル豚ぶっ叩いてる記事荒れたばっかだろw


  495. 499

    ヤマトはOPの合唱が気持ち悪いw

    出来レースのヤマトつえーばっかで何が面白いのか分からん


  496. >>ならなんで這い寄る混沌って何って言葉が出るんだよ

    知らねーよw この記事の切り出しをした奴に訊けよwww ゆとり



    >>最近だと特に

    なんて言ってるからゆとりの上にニワカもつくんだろーなっ

    例えば洋楽なら「オアシスが好きです」→ ウェラー → ウィンウッド → スペンサー・デイヴィス

    くらいに簡単に行き着いちまうんだよ(ペイジ・ベック・クラプトン方面でもな)

    けいおん!流行ったときググッたろwww

    そんぐらいポピュラーで あ さ い んだよラヴクラフト界隈なんてwww


  497. 例えるなら、庵野と言う金魚の糞を喰らっている微生物。

    主観的に、媚びている老害は消えて欲しい。


  498. えらそーにw

    じゃあナニみてんだよコイツは?


  499. 481

    ガル豚が発狂して※2000位行ったろ・・・


  500. 502

    岡田の感想を聞きたいって言ってんだろ



    誰がてめーの感想を聞いたんだ?

    チラシの裏にでも書いてろゴミ


  501. ニワカの火病っぷりが愉快だわ。

    もしかしてニワカオタって朝鮮人ばっかりなの?


  502. 239、480

    知ってたら「這いよる混沌って何?」なんて言葉出てこないだろ…www

    「見てみたけど合いませんでした」で終わりじゃね?


  503. ハルヒ14話って事はエンドレスエイトで脱落組ってことじゃんw


  504. 507

    TV放送しても一切積まないゴミ作品w


  505. こんなマイナー人物のアニメ感想記事で

    こんなにレスが伸びるとは!

    みごとな記事タイトル1本釣りですな




  506. 510

    そういうことだなw


  507. ヤマトはおおむね好評だからなー岡田も喜んでんだろ


  508. 大体そのとおりだと思うけど見ろよ

    自分のアイデンティティを否定するつもりか


  509. まだ生きてたのかこの口だけ寄生虫デブ

    いやダイエットしたからただの口だけ寄生虫だな


  510. 岡田も知らないニワカ御用達ブログのわりにはコメ伸びてるじゃん


  511. 見てない自慢するようになったヲタってもう終わりだな

    老害系ヲタによくあるパターン


  512. 「這いよる混沌って何?」

    ってのは

    「何?今そんな面白そうなモノやってんの?」

    的な意味でしょ


  513. 人気作叩く俺かっけえええええええええええええ

    ってか

    失せろ老害^^;


  514. オタキング序列

    岡田

    富野

    ~越えられない壁~

    宮崎鈴木

    庵野山賀赤井

    黒澤

    押井

    不明:高畑


  515. 514

    好評なハズなのに円盤は積まない、視聴率はダダ下がり・・・

    なんか微妙だね


  516. ヤマトが好評なら円盤売れるはずなんだがな?

    何かおかしいぞ??


  517. ヤマトはOPがキモ過ぎるのがな・・・

    マジキチだわ


  518. 506

    大半がガルアンの発狂だっだがな


  519. 世間の評価



    「押井? あー攻殻の」



    「ガル・・・え、何?」


  520. ニャル子さんの評価はともかく、往年の海外SFにも詳しいはずの岡田斗司夫がクトゥルフ神話をあまり知らなかったとは意外だ。


  521. 525

    ガル豚また発狂する気かよw


  522. ヤマトは当時特に特撮、SF好きのおたく予備軍に広く蔓延した熱病だが数年後のSW、ガンダムパンデミックで一気に収束

    継続して視聴していたのはライトなアニメファンで、抗体が出来たオタクには消し去りたい黒歴史となる

    自虐を込めて「ヤマトでも星雲賞」と言ったのは岡田じゃなかったっけ?


  523. ニャル子って実際原作の売上もどんどん下がってるんでしょ?

    所詮OPで話題になっただけ


  524. ニャル子はアニメで見るとパロが視覚的に分かりやすくなりすぎてて、結局安っぽい感じになってていかん

    ああいうのは文字で読んだほうがいい


  525. 元ネタ

    ニコ生岡田斗司夫ゼミ特別編

    「岡田、ハルヒ観たってよ」

    オタキングこと岡田斗司夫がハルヒを自腹で視聴!

    だから好き勝手に語りつくします!



    BSアニメ夜話でハルヒの公開収録が中止になったけど

    観てないでどうやって語る気だったんだろう?




  526. ニャル子、1期は普通に見れたが2期は何故かイライラするから見れない


  527. >>529

    ふと思ったんだが、ガンダムがSFじゃないって言い出したりするその手の話って

    結局、行き着くと、売れないものしかつくれなくなるんじゃない?



    そういう連中が進めるSF作品って、

    しっかり作ってあるのかもしれないけど面白くないんだよね。



    ヴァルブレイブで携帯の電池が切れるのって、視聴者が経験したことがあって親しみやすいから

    入れてるだけで、SF的な考察があって入れてるわけじゃないよな。


  528. 年配の人がハルヒOKでけいおんダメなのはよくわかる


  529. >両方見てない、原作も見てない

    >見れませんでした

    >ゴーストが耳元で「みなくていい」と囁く



    年だからアニメ見るのが辛いんだろうな

    仕事だから話題作だけを無理に見てる感じ


  530. 510

    1期の14話分って事だよ


  531. 自称オタキング()

    相変わらずだなこいつはw


  532. ガル信憤死


  533. 岡田が進撃の巨人見たらエヴァへのオマージュっぷりに驚くんじゃね?w


  534. FREEexという名の宗教団体の教祖岡田斗司夫

    この人昔っから人気あるから周りから最近のアニメの感想聞かせてって声が多いんだろうな なんでこんな詐欺師みたいなやつに金払ってまでお供する奴がいるんだろうか 


  535. キングってことは一国の王だからな、お前らの王じゃない

    俺たちの王じゃない


  536. 商業パクリの先駆者だったゼネプロの人が何言ってんの?って感じ

    にゃる子ディスってるけど、エヴァがその典型だろ


  537. ヤマト2199はつまらないし積まらないね

    ついでに視聴率も低いね



    さっさとマジェプリに枠ゆずれや!


  538. 見なくてもいいけど、批判するなら見ろよ

    アホか?


  539. ラノベはピンキリだがニャル子は間違いなく悪い方

    漫画で言うとハヤテと同じ臭いがする


  540. 546

    いくらなんでもハヤテに失礼 昔は良くも悪くもちゃんとサンデーらしい漫画で面白かった。最近はまぁ擁護し辛いが… 


  541. ニャル子に関しては大正解だな

    なんで未だにこいつが持て囃されてんのか知らんが


  542. ヤマトは本当に期待はずれだったなw



    円盤は積まず、視聴率も取れず・・・


  543. 作らずに評論しているだけの人は気楽でいいね

    まあ、俺らもそうだが


  544. ヴァルヴレイヴは確かに電池切れ「も」おかしいね



    ヴァルヴレイヴの中ではそんなに大きな問題には入らないけどね


  545. 550

    だから俺らの代表、知名度も手伝って「キング」なんだろ


  546. オタキングが年取っただけだよ




  547. もともと阿澄ファンと松来ファンがブヒブヒいうアニメだろ


  548. 批評なんて個人の感想文どうでもいいわー


  549. 岡田斗司夫



    90点 エヴァ 未来少年コナン

    80点 まどマギ ターンエー ハルヒ1期 ウテナ

    70点 東のエデン

    0点 けいおん マクロスF ニャル子


  550. >534

    出鱈目の言い訳をSFだと言い張るか、バジェット以外の制約から敢えてぬるい表現に留めるか

    その現場や事情を知り尽くした上で半笑いの話にするのでゆとり世代やニワカが読み取れずに真に受ける悪循環w

    氏はガンダムのSF感覚(SOW)に感銘を受けた事を覆していないし、なにより4クールの大河ドラマとして高評価をしていたはず



    >>携帯の電池切れ

    SF的な考察が出来ないスタッフが作っているのがその一点を観ても判るって事だと思う


  551. 532

    素材は手元にあったけど、中止になったから観るのやめたんだとさ


  552. ニャルコは真面目になって見るアニメじゃないからな


  553. ニャル子に関しては全面同意


  554. いまTSで見て来たけど面白いじゃん、ハルヒに関してはガッツリ視聴してるみたいだし

    予め評価基準を提示した上であえて点数を付けるという批評態度も岡田氏にしては潔い



    あんたらもオタクの端くれならせめて彼くらい語れる男になりなさいよ、そら馬鹿にするだけなら簡単よ


  555. こいつの評価なんてどうでもいいけど、話聞いてるぶんには面白いな

    来場者3万人来るんだからそれなりに興味ある奴はいるんだろ


  556. ニャル子とハルヒは6話で完結させればよかった、には賛同するわ

    てか、ヴヴヴの評価やってほしいわw


  557. まっとうな評価だ

    東のエデンは映画が完全に蛇足だった

    何でも結末まで描く必要ないTV版で十分作品として完結してる


  558. 岡田がクトルゥー神話をしらん訳ないだろ・・・



    TRPG全盛のネタで、お前らキモヲタの養豚具合に、明らかに拒否反応示されただけだろ。






  559. ニャル子はおもんないししゃーないわ

    でもジャンクフードというにはうっすいパロばっかで薄味過ぎると思う


  560. 一般人が話題になった作品みて言ってるだけだろう?

    そういうのはオタキングとは言わないんだよ


  561. 565

    岡田はインテリのくせに意外な事を知らない事あるよ

    良くも悪くも興味あることしか勉強しないオタクなんだろう

    TV見ないって言ってた気もする

    だから自分の耳に届くくらい話題になったアニメしか知らないんだと


  562. 進撃の巨人もニャル子も見ないで何がオタ「キング」だよ

    アニメ被れの只の爺だろ


  563. クトルゥフ神話がーって言ってる奴ってデモンベインとかニャル子で入ったクチだろ?

    タイタスクロウでも読んでこいやksども


  564. 569

    おこなの?(笑)


  565. まあピンドラがゴミなのは間違いないけど




  566. 岡田知らないにわか大杉


  567. あーダメだこいつ

    否定から入ってる


  568. もうオタでも何でもない、ただのリバウンド気味のおっさんだな


  569. ニャル子は元ネタわかっててもつまらんだろ




  570. 作品を語るというより、自分の立場を語る、という人になってしまったな

    ハルヒはSF関係の評価が高いから、褒めざるをえないだろうし


  571. 10代の若年層はオタキング知らなくて当然だろうなぁ


  572. 0話切りって正しいと思う

    自分に合わないものは、頑張って見ても合わないし、時間も無い

    今の供給過剰なアニメを全部見てるのは、引きこもりニートぐらいだろ


  573. 少なくともキングではないな

    どんなにつまんないアニメも見てこそキング


  574. 久々に顔見たけど太ったなw

    ニャル子に関してはまったくおんなじような感想だわ

    しかしなあ、見てもいない作品の言及はやめとこうぜ・・・


  575. ついにハルヒ見たんだww

    ニコ生の番組でしつこく勧める奴等がいたんだよな


  576. オタキングっていうのは

    オタクの風当たりが今よりきつかった頃

    オタクの代表として頑張ろうとしてたんだよ



    そのたのことはともかく

    オタキングって名乗ってたことについては攻めるようなことではない


  577. オタキング()

    こいつも老害化してないか

    ただ時代についていけてないだけだろう

    頭が固くなって理解力が劣っただけ



    トップをねらえやオネアミスは好きだけどさ

    大したことやってないのに偉そうな口叩くなよ


  578. 這いよるニャル子の作者は 表向きの北海道のオッサン空知三号と ゆとりのBBAが基本書いていないのに6000万円の印税をただで流してもらってる紐がいま書いていることに事実としてなりますね世の中糞ですわwww

    元石〇高校

    在学中金髪

    角川〇ミ川崎市出身駒澤大学中退

    在日コリアン三世

    鼻くそ頭のストーカーカニみそkusoBBA






  579. ニャル子はとにかくテンポわるい

    戦闘の最中にもギャグ入れてそれに突っ込みいれて呆れさせるとか

    なにやっても間延び間延びで見ていてつらい


  580. ニャル子の評価は正しいと思うわw


  581. 見てもいないアニメでもほぼ的確な評価を下すとはさすがオタキング


  582. 流行りのアニメしかあげてないけど、メジャーな作品しか見てないの?

    そんなんでオタキング名乗ってるとしたらクズやな


  583. たまにはジャンクフードもあっていいんですよ

    子供はうまい棒が好きだし


  584. ナウシカ 90点

    サマーウォーズ 75点

    おおかみこども 70点

    高畑勲 70点未満

    ジョジョ 50点


  585. デブ戻り酷いな

    ストレス食いらしいが


  586. アニメ見てないのにオタキング名乗りはこれいかに


  587. これってマスゴミの常套手段である

    一部だけを切り取ったゴシップ記事と同じだと思うなあ。



    全話見てから言えとか、ブーメラン投げてる人は気を付けた方がいいと思うぞ。


  588. そもそもこの人女の子がキャッキャウフフする萌えアニメ大嫌い。

    それをふまえてもニャル子への評価は妥当でしょ。

    俺は好きだからみるけど。


  589. コナンって途中から駄作だろ

    太陽エネルギー()


  590. ニャル子の評価正論じゃん見る目あるわ


  591. この人にとってはアニメに限らず作劇の優劣が作品の評価で最重要視する項目

    また、作画のみを語らせたら途轍もなく厳しい

    ゲリQも画作りには言及しているが、作画には触れられていない点でお察っし

    けいおん!程度では作劇の不備を覆すに至らない水準。拠ってあの点数



    キャッキャウフフが嫌い、では無くそれが売り物の萌えアニメに評価点を見い出せないだけの事

    視聴とは自らが有限な時間を差し出す事。評論家人生の無駄に他ならないから予め除外する



    ニャル子なる物が物語を語る事を放棄している以上、評価対象とは成り得ないのは致し方なし


  592. ジャンクアニメってうまい事言うと思ったw

    ピンドラは面白いんだけど、最後で台無し気分にさせられたので

    2度と見る気がしない…


  593. 老害化して周囲から相手にされないリア王状態のオタクの王様。


  594. やっとハルヒ見たのか

    遅すぎ


  595. これ動画少し見たけど何分ぐらいの所で言ってるの?

    ニャル子のこと語ってる?


  596. 相変わらず切り貼りした情報にドヤ顔指摘だらけだな


  597. 岡田は制作陣の布陣やスポンサー、スケジュール、あらすじやらでそのアニメの限界がわかるからな



    高校生OBが中学生の文化祭の演目のレベルを一目で推し量れるようなもの

    ハルヒを14話まで見たことに驚いたわ。そんなに価値あるか?


  598. 次、岡田斗司夫の記事書くときは、ガイナの創設者って書いとこうぜ。

    コメ欄の無知コメントがどう変わるのか見たい。


  599. 岡田斗司夫ももはや現役のオタクではなくなったな

    そろそろオタクやオタク文化に関わるのをやめたらどうだ?


  600. 元おたくの本当にどうでもいい戯言だな

    反論するほどの中身もないしな・・・もう無理スンナって感じ


  601. >605

    あと、ワンフェスの創始者な

    「観たいもの、欲しいものがないなら自分達で創ればいいじゃないか」

    を実践した人。元祖プロオタク


  602. 岡田斗司夫



    90点 エヴァ 未来少年コナン

    80点 まどマギ ターンエー ハルヒ1期 ウテナ

    70点 東のエデン

    0点 けいおん マクロスF ニャル子


  603. こいつの意見をありがたがる必要があるのか?

    庵野とかならまだわかるが、こいつはただ「のっかった」だけだろ?


  604. 610

    バカだなあ。才能ある職人を「のせて」「つかう」番頭役も才能なんだよ。社会に出ろよ




  605. 見るものを選ぶのにまともな人の批評は参考になるが

    すでに見たアニメの他人の批評ほどどうでもいいものはない



    見てないものもへんな先入観つけられたり

    評判悪いけど自分的には面白いと感じるものを見落とす可能性があるけど




  606. >作品の評価で最重要視する項目



    そういうのを好き嫌いって言うんだよなぁ。

    人間に客観的な評価なんてものは出来ん。






  607. ニャル子がジャンクなのはぐう正論



    >>610

    乗っかったというより岡田が土台作って他のやつらが付いてきたんだけどな


  608. 碌に見ずにほぼ的確な評価を下すとは

    さすがオタキングだな


  609. 俺よりアニメも原作漫画も見てないのに

    オタキングって名乗ってるのかよ・・・そしてアニメの批評?

    わけわからん。



    何が受けてるのか考察することもなく、個人的価値観でただ好き嫌いを

    つぶやいてる老害なんじゃね、これ?


  610. 601

    ニコ生で東がめっちゃ薦めてたからな

    でも本人はあんな絵の作品が面白いわけないって当時は全力で拒否ってたが

    ついに根負けしたかw


  611. 可愛いよニャルラトホテプ可愛いよ




  612. 617

    ニワカのオマエには近年では掛け替えのない1本かも知らんが

    過去半世紀サブカル全般網羅してきた岡田ならケツから数えて早い作品は臭いで分かるんだよ臭いで

    ハルヒは加齢臭で鼻が鈍ったみたいだがなwww

    い ず れ に せ よ 見ているこっちが恥ずかしくなるから気張んなっゆとりwww


  613. 607

    おぉすげぇすげえ…オマエの天敵DQNそのもんじゃねーかw

    好き嫌いでケチ付けるならまだ分からんでもないが、中身ときたか



    俺のが強ぇってんなら、アニメを題材に美大の学生相手に講義してみろよ

    題目は…オマエの大好きなニャル子でいいぞ!

    おまいらの日常語「ペロペロモヘーッブヒブヒ」じゃ話にならんから日本語でOK?

    反論するほどの中身ってヤツを魅せてくれよ!*´ω`)b じゃあの


  614. こいつ初めから評価高い作品だけ称賛してる 典型的にわか


  615. 叩こうと思って見たらだいたい同意だった


  616. 岡田がクトゥルフ神話知らないってのはさすがにネタだよな

    ヌルヲタの俺でもン十年前から知ってるぞ


  617. この文章って「クトゥルフ神話(を扱った美少女アニメ)て何?と思って(話題だし視聴して)みたら何だこれ…」って意味じゃないの?

    さずがに知らないわけないと思うが


  618. ハルヒ80点とかいってるけど

    FSSが200点とかそんなんだろ?


  619. にわかが岡田叩いてるwwww


  620. オタキング自称してるからどんな人物かと思いきや、

    意外にも常識的な感覚してる普通のオッサンやんw


  621. 米399

    今回は採点の方法が変わったのだろう

    作品の内容だけじゃなく社会的影響とかも考えたとか言っていたし


  622. 岡田はクトゥルフは当然知ってるよ、BSマンガ夜話でもちょくちょく引いてたし


  623. 岡田さんリバウンド?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#