05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

荒川弘さんはオファーがあるまで『アルスラーン戦記』を読んだ事が無かった模様www

7_20130510143051.jpg


無題

 数日前に一部ネットにフライング情報が掲載されてしまったため、すでにご存じの方も多いと思いますが、このたび講談社の別冊少年マガジンで「アルスラーン戦記」のコミックがスタートすることになりました。
 描き手は「鋼の錬金術師」、「銀の匙 Silver Spoon」などで知られる荒川弘さん。

 じつは、この連載がスタートするには、こんな裏話がありました。
 講談社の担当編集のP氏は、当時まだ新人だった恵広史さんに、ぜひとも『創竜伝』を描かせたいんだ、と直談判に来てからのお付き合い。非常に熱心なうえ、誠実な仕事ぶりで、田中さんとも「この人ならば、信頼して作品をお預けできるね」と話しておりました。

 そんなP氏が久しぶりに電話を掛けてきて言うには、「荒川弘さんが『アルスラーン戦記』のファンということを聞いた。コミック化をお願いしたいが、どうか」と。

 こちらとしては、さきに書きましたとおり、P氏の人柄&能力には全幅の信頼を置いておりましたし、「鋼の錬金術師」で荒川さんのたぐいまれなるストーリーテラーとしての才能にも敬服しておりましたので、一も二もなく「OK」とのお返事をしました。

 ……ところが。
 数日後、P氏から照れくさそうな声で電話があり、「荒川弘さんが『アルスラーン戦記』の愛読者だというのは、どうも間違いだったようです」と。

な、なんだって~!
と驚いた私だったのですが、その後の台詞に、さらに驚かされることに。

 「ただ、荒川さん、『アルスラーン戦記』に興味はあるということで、コミック化には前向きに取り組んでくれそうです」と。

 ……さすが、P氏です。うっかりしているところもありますが、やはり能力はピカイチのようです。

そんなこんなでコミック化が決まり、田中さんと荒川さんの顔合わせを兼ねた食事会が行われたのが、某年某月。
場所は新宿の高層ビルにある創作和食系の店でした。
一応、今回は顔合わせを兼ねてお食事を……ということだったのですが、そこは根っからクリエイターのふたり。いきなりコミック版「アルスラーン戦記」の内容についての打ち合わせが始まりました。

荒川さんからは、「アルスラーン戦記」を描くにあたって、この部分をこうしても良いか、こういう解釈で間違いないか、などの質問があり、田中さんは田中さんで、こういう背景があるので、ここはこういう表現にしている。そこのところを踏まえてくれれば、あとは自由に。などと返事をしておりました。

 荒川弘×田中芳樹のコンビがお送りする、コミック版「アルスラーン戦記」。
 7月9日発売の別冊少年マガジン8月号から連載がスタートとなります。
 どうぞ皆さま、お楽しみに!

ちなみに、田中さんが現在執筆しているのは『タイタニア』の新刊なのですが
これを脱稿しましたら、次は『アルスラーン戦記』に取りかかる予定です。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

ttp://a-hiro.cocolog-nifty.com/diary/2013/05/post-ab4d.html

                /            ヽ
                 /                   }
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ヽ.             __ノ`j 読んだこと無い!ワロタわww
  /                \             (●; そもそも愛読者って情報はどっから入ったんだよw
. /                \          冫 つか荒川さんも断れない雰囲気だよねw
/   ー―-             i         ゝ_ノ)
.  ( ● )    -―-        |         `⌒ノ
            ( ● )    .,,,, ノ ̄  ̄.::フ::…:::::/´
  (_  .j     ,      .ノ ‐-..‐`‐ ‘ :´ー-、:::ノ        /  | ○
.  /yニゞニ゙r=j”   , - ‘´:.. ._;:::     _ 三 ニ =   /   |
ο }}r-;ー;:i叨;’ ´ .::/  …:::::…’´ -=´ ̄: :::三ノニ=―      /
 ,/lrnnnヲソ   .:::l:::. ‐ ‘ ´ .::: ` .::::::…._:, –‐’三≡=     二/二
: :ト`-ニ、イl:: .:::::人::ー –:: -‘´  ̄  _ /三二           /
: :ヽi|ii   :: , .- ‘´  \::…ー-:::::..__ ,:::’ 三二ニ=  `ヽ、       イ
l: :|:` ー く:::::  :::::: :::` ―, – . _::/          \
                                   \

               /    \ でももう決まったことだしね
              /       \ これからすげーたのしみだな
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____
           |  (_人_)   |     /      \
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /   (●)  (●) \
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /      /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)

              ___
               /    \
              /       \   
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____      
           |  (_人_) u. |     /      \     
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\ でもこれで銀匙の休載増えたらどうすんの・・・
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /  (● )  (● ) \
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /     /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)



 

コメントを書く
  1. やらかんは読んでたの??



    そんなわけないかwwww


  2. 銀の匙もうすぐ終わるってことだろ

    どのみちサンデーと専属契約はしてなかったんだなー週刊なのに


  3. 色々おかしいわw

    なんで荒川ひきうけたの?


  4. 荒川氏はまだ仕事選べるほどじゃないんじゃねーの


  5. アニメしか見てねーわ


  6. 荒川は自分で物語作るほうがいい


  7. 面白いのかこれ




  8. 5

    流石に選べる立場だろ!


  9. 知らない間に愛読者になってたでござる


  10. 8

    一部は面白いけど二部は微妙で全く続きが出ない作品


  11. 二部は止まってる巻の出来がねえ……


  12. なに!タイタニアだと・・・!?

    えーっと何年ぶり?


  13. 何かマネージャーが取ってきた仕事を

    やらされているアイドルのようだ


  14. ※5

    どこの荒川さんだよ

    仕事なんて選べる立場だよ性格的なものは知らんけど


  15. 二部以降から微妙じゃない話は後半シノンが登場するSAOしか聞いたことがないのだがw


  16. そもそもガンガンの時からこの人半端ないページ数描いてたしな

    並行連載も可能じゃないかと思ってしまう


  17. 第一部はそこそこのペースで出てたんだけど、第二部が一冊毎に間が空きすぎなんだよね…

    そして未完…


  18. 1~7巻までなら今のラノベなんぞ比較にならないくらい面白いけどな

    8巻以降は迷走してる10万対10万で戦争した後にザッハークごときに出てこられても・・・


  19. まぁ、うまくいけばいいんじゃねえのって感じかな


  20. 厨房の頃読んでたけど、休載多すぎて追っかけるの断念したわ

    ちゃんと生きてる間に完結してくれるんでしょうかねぇ・・・


  21. 荒川さんが性格悪いなんて考えられねーよ

    そんな人間が鋼錬時代に出産こなしながらの無休載なんてできるわけがない



    銀匙は休載の嵐だけど


  22. 19

    銀の匙がすでに休載ばかりで進んでないのだが・・・

    この人に週刊連載はむりだよ


  23. ホントこの人休載ばっかだよな・・・


  24. 今の時代週刊維持出来てるのは中身の無い勢いだけの漫画しかないから


  25. 銀の匙はもうすぐ終わりそうだから新しい仕事受けたんじゃない?

    一時期ハガレンと格闘マンガやってたし重複する時期もあるかもしれないけど


  26. もうアルスラーン戦記の内容忘れちゃったYO!

    というかあれ完結してたっけ?

    10年くらい読み終わって経ってるような気がしてるが...



    銀の匙は...まあマイペースで進めればいいんじゃね?

    単行本でしか読んでないし。


  27. 27

    CLAMPこそ連載持ち過ぎてどの作品も休載ばっかりになってるから荒川以上に無理


  28. 29

    ワンピ、ナルポ・・・


  29. え?タイタニア続き書いてんの…?


  30. ちょっと待て

    さらっと出てきたタイタニア執筆中という情報のほうが驚いたw


  31. アルスラーンてそんなに面白くなかったよね

    妖術だか魔法みたいなファンタジー要素あったり


  32. タイタニアって別の奴書いてなかったっけ?

    すでに古すぎてどうでもいいけど


  33. 銀の匙は連載時に長期連載はしないって言ってたから、そろそろ終りかな


  34. ※35

    いちおうアニメが放映されてたときに、取材で「執筆中です」とは言ってたよw

    その間、べつのも同時進行だったので遅れに遅れたけどw



    ※38

    もしかして『野望円舞曲』のことか?

    たしかに設定は似通ってるが。


  35. アルスラーン戦記って、よく覚えてないけど

    こんな絵じゃなくてもっと美系だった気が・・・


  36. 荒川はすげえ漫画家だと思うけど、このアルスラーンと騎馬はどうかと思いますわw

    アルスラーンは神村幸子のアニメ絵の印象が強い


  37. >こんな絵じゃなくてもっと美系だった気が・・・

    元のビジュアルイメージは、天野”ファイナルファンタジー”喜孝さんですからね。

    このアルスラーンはアンドラゴラスに、「親父、いい加減奴隷解放しろよ!」

    とか普通に楯突きそうですね。




  38. 銀匙は今連載してるのが最終章の冬の話だからもうすぐ終わるだろ


  39. アルスラーンの台詞がキャラデザに合わなすぎるんだよな

    あの絵じゃ朴さんの声しか想像できんし


  40. 致命的なまでに合ってないな。戦記モノなんだし劇画調の作家にすべきだし

    ファンタジー系の絵にしても 荒川は迫力皆無で クセは強すぎてまるで合わない


  41. トゥースの鉄鎖術とかものすごい中二な感じに描かれそう


  42. どんな話か見所を教えてくれ


  43. 44

    もう終わりそうなのかw


  44. せめてキャラクターのイメージに合ったキャラデザしようよ

    原作があるんだから、自分の好きに描くのは違うと思うよ


  45. もともと銀匙は一番面白い一年生時代しかやらないと言ってたからなぁ

    最後の冬の章も大分進んでるし、アニメが始まるぐらいに原作は終わるんじゃね


  46. 48

    おおざっぱに言うと中東の大国が初戦で大敗した後に、亡国の王子が仲間を集めて侵略してきた十字軍を撃退して王都奪還する話


  47. 荒川は好きだけどアルスラーン男前過ぎるわw



    この人、男も女も儚げで弱そうなキャラってのが描けないんだよなあ


  48. ダリューン「ご立派になられて・・・(泣」


  49. この人の作品は高く評価するけど

    絵は下手だと思う…

    失礼。適切な表現をすと、ハガレンの世界観には合うけど

    アルスラーンの世界観にはミスマッチすぎる

    ビッグネームなら何でもOKってもんじゃないよ


  50. アルスラーンって当初は普通のそこら辺に似るひ弱な糞ガキだからな

    二部ならまだしも一部は陣頭で指揮取ってるイメージじゃねえしw


  51. 画に合わせて性格も骨太にするとか。


  52. つーかこれ仮面被る前のヒルメスだろ?(今からでもそういうことにしとけwww)


  53. タイタニア書いてんのかよ。


  54. 原作再開すんの?


  55. アルスラーンは第一部は国を乗っ取られた王子が仲間を集めて奪い返すって熱い話だけど

    第二部は復活した悪の魔王との戦いだからなあ

    荒川弘が描くならいきなり第二部から始めて蛇王をやっつけてめでたしめでたしってするのもいいかもね

    原作を追い越すのもやむなし


  56. オワコン同士誰得タッグ


  57. バックのアレは馬を描いてるのか?www


  58. 別人としか思えないゴツさ

    けいおんのキャラがこうだってらみたいな違和感しか感じん


  59. ※54

    森薫もだよな

    あんだけ描ければ儚い美少年美少女くらい描けそうなもんだけど不思議


  60. 懐かしいな

    確か10巻くらいまでは読んだ気が


  61. 映画は見た

    同時上映はサイレントメビウス・・・


  62. 久々にアルスラーンのDVD掘り返してみた

    改めて声優陣の豪華さパねって思った


  63. 最近の出版社は、作品&キャラクターのイメージよりも

    話題性を重視するんだな・・・

    原作ファンとしては残念


  64. 読んだ事すらないなら引き受けないでほしかった

    全然合ってないし


  65. この人の良さは話であって、絵ではないんだが


  66. なつかしくなってついでにアニメ銀英伝をチラ見したら

    声優陣がアレすぎて、コレ超える声優陣はもうムリってわかった



    銀匙おわるの?_?残念だなぁ


  67. それより銀匙の声優発表んはよ


  68. 世の中には山ほど作品があるんだから名作と呼ばれるものでも触れていないほど

    本にふれらることを喜ぶべき


  69. (ここまで獣神演武の話題無し)


  70. 業界的にはヤバイ話???

    どうせ日テレの子会社であるIGとマッドが作るのに

    NHKでやると言うぐらいの話だろ




  71. これ、確かコミック化されてたような。かなり前だけど。


  72. アルスラーン戦記はエステル死んだ時点でもうどうでもいいわ


  73. この情報の注目点は・・タイタニア書いてるってとこじゃね?

    作者本人が忘れてるんじゃないかって言われてた作品やで。



    銀英伝の人とかタイタニアをコミカライズ

    してた人でもよさそうだけどネームバリューなのかなぁ






  74. 獣神演武はコマ割りされたネームに絵を入れただけだからな

    よくあんな仕事請けたもんだ




  75. 荒川とclampはどっちも絵が上手いしな


  76. 別冊マガでアルスラーン連載で進撃は別に変わんないんじゃね

    進撃が絵が酷いがストーリーのドラマ性はちゃんと描かれてるしね


  77. ここコメ住人でも読んで無い奴はけっこういるだろ

    かく言う俺もグインサーガと混同してたw


  78. 騎兵の先陣に立って突撃しそうなゴツさだな。

    1部は周りの超人レベルな部下たちに支えられる少年王という雰囲気だったのに。


  79. 20年以上前に流行ってた作家のラノベを今さら持ち出すとかどうなってんの?


  80. アルスラーンは第1部の王都奪還までは名作なんだがなあ

    第2部は作者はモチベーションが低いせいか微妙なんだよな

    完結まであと3巻くらいだと思うけど、20年はかかりそうだし


  81. あるすら~~ん戦記


  82. >アルスラーン戦記はエステル死んだ時点でもうどうでもいいわ



    まじすか・・・


  83. そんな事よりやっと新刊出るのか

    こっちの方がビックニュースだろ


  84. 星界の方も最新刊で死にまくったな。



    まぁ、こっちは作者も死にかけたのでなんとも言えないが


  85. 83

    エステルは死に方もきつかったからな

    死に目にやっと再開できたくらいしか救いがない


  86. へー

    この世のオファー受けてる作家は原作全て知ってるんですねー

    すごいっすねー



    オタクじゃあるまいし


  87. 98

    死にまくったけどあっちはメインどころは生き残ってるから全然いいよ


  88. 一発屋は長々と一つの作品やってる作家に多い

    その作品が終わったら作家生命も終わりみたいな

    でもいくら名作量産してても完結させてくれないんじゃね…


  89. アルスラーンは王都奪還まででいいよ。

    あとは主人公たちがチートすぎてつまらん


  90. アルスラーン>荒川作品な自分からしたら、歓迎出来ないコミカライズだけどな

    漫画は絵じゃないとは思うが、これはねぇよw


  91. しばらく読んでなかったが、エステル死んだって聞いてwikiで調べたら、本当だった……

    こりゃアルスラーンも若死させられて、童帝って諡をつけられそう


  92. …コミカライズの報よりも明らかに「タイタニア」の続刊の報の方が驚きです。

    ってか、NHKでアニメ化した際に続き書きますとか言って新装版の文庫版出してたけど、ナンのカンの言ってもう3年が経過しているという。

    いや、3年程度だったら「十二国記」を待ち続けている身からすれば待ったうちにも入らんが、それでも発表してから音沙汰無で他の作品を出されると「忘れちまったんじゃね?」と思うのは人情って奴でしょう。



    とにかくコミカライズよりも「タイタニア」の続きが嬉しいですね。

    (まぁ、出版まであと何年かかるかは知りませんが)


  93. ・・・読み続けてなくてよかったと心から思ったよ




  94. 牛先生はオリジナルやってこそだよ、うん




  95. 荒川さんだから楽しみではあるんだけど

    体だけは大切にしてください



    米102

    禿同


  96. 荒川さんそんな粘り強い描写するタイプの作家じゃないし

    アルスラーン戦記のアラベスクな世界観やるにはちょっと違うと

    思うわ・・・もっと繊細で緻密な絵柄の人にやってほしい


  97. まあ、そうだろうな興味あれば読んでるだろうし

    40歳っていうのが本当ならもろ世代だから興味なくても耳にとまったはず

    それでも今まで読まなかったのはまったく合わなかったんだろう


  98. 109

    ほう、3年で続編が出るとは恵まれてるな

    アルスラーン戦記の続編が仮に今年出たとしたら5年ぶりだ


  99. つうかタイタニア続編書いてるってことに驚愕だわ

    もう本人も覚えてねーだろ


  100. アルスラーン戦記って、まだやってたのかよ、

    最後に読んだのが13年前で、確か9巻だったかな?

    その後、ず~~~っと続編が出てなかったから、

    すっかり忘れてたわ。



    今ってどの出版社から出てんの?

    10年以上前は映画もやってたし、

    少女漫画でもコミカライズしてなかったっけ?


  101. ハガレン自体が、金を湯水のように使って無理やりヒットという事にした作品だろ

    話題にするほどの漫画家か?


  102. 銀の匙もうすぐ終わるんじゃない?


  103. >40歳っていうのが本当ならもろ世代だから興味なくても耳にとまったはず

    >それでも今まで読まなかったのはまったく合わなかったんだろう



    なんだその知ってて読んでて読もうとして当然みたいなw


  104. アルスラーンいい加減完結させろよ

    中学時代から読んで20年たってまだ完結してないとかふざけるなよ


  105. 売れていて固定ファンのいる作家と(過去とはいえ)売れた原作を

    くっつけるっていう枠組みでモノを考えたがる編集者の悪いクセが

    でてるよなぁ・・・とゲンナリする



    作品の内容とかじゃなくて単行本が○○万部売れましたぁ!みたいな

    数字でしかモノを考えられない典型的なダメプロデューサー気質



    結果従来のファンにも新規のファンにもそっぽをむかれて結果もでない

    こういうのもうやめようぜ・・有名なだけで映画主演とかやる芸能人

    とか原作無視してジャニ吉本をつかいたがるのと全く同じ気質だぜ


  106. オリジナルでおもしろもん描ける作者を

    コミカライズで使う必要性がどこに?


  107. こんなんでよく描く気になったな。

    見方によっては原作ファンに失礼じゃね?


  108. まあ実体験だわな

    当時はアニメもろくに放送されないど田舎の糞ガキだったが見た

    面白かったから原作も読んだよね


  109. クラスで読んでたの俺だけだったなぁ(たぶん)


  110. 銀の匙終わるのか


  111. なんかちょっと・・・もったいない気がする


  112. まあ確実に黒歴史として早期に打ち切りで終わるだろ

    原作改変する気みたいだし原作に愛情もないって作者が無理に描いてもどの層からも支持されない

    原作ファンってんならあのアルスラーンの絵でもまだ読む気になったかもしれんが


  113. 14歳のアルスラーンはともかく、ガチムチ系のダリューンや細身のナルサスまで丸いキャラになってしまうんだろうか



    てか、そもそも大半がおっさんと化した原作ファンに叩かれても、

    購買層として圧倒的多数な荒川ファンは買って結果大勝利的展開が想像ついてしまう


  114. 原作ファンはこんな漫画より続編の方に興味あるからな

    この漫画は今の子向けなんだろう


  115. つか原作が数万VS数万って戦争が多いから漫画向きじゃねーんだよ

    よっぽど好きじゃないとすぐ描くの飽きるぞ


  116. これファンじゃないってことで読んだことはあったんじゃない?

    まぁこの文面じゃわからんけども


  117. 133

    読んだけどファンじゃないです。ってそれはそれで失礼だろw


  118. やたら熱血系のアルスラーンになって「私はダリューンに守られてばかりじゃないんだ!」とヒルメスと互角に戦うくらいの改変されそうw

    まあ読む気にはなれんな


  119. それならいまのCG技術で再アニメ化のほうがいいんじゃんないか?



    どっちのファンでもないけど荒川の無駄遣いだろ


  120. 獣神演武みたいな作品描きたいんだろ

    本人の趣味的に

    ファンのウケが悪いから難しいけど


  121. どうしてこれがアルスラーンだと思った?

    これはアンドラゴラスだろうどう見ても


  122. 65

    それがアルスラーンだ、たぶん


  123. 愛読者じゃなくても、顔合わせ段階で深いとこまでつっこめるほど読み込むのはすごいな。

    銀匙は今やってる冬の章が終わって完結、ってとこなんだろうな。

    2年目なしで時間飛ばしそう。

    時期的にはアニメで全部やって同時完結くらいはできるだろう。


  124. いいからまずファランギースを描いてみてくれ


  125. 鉄鎖術の描写にワクテカ


  126. アルスラーン超懐かしいな

    アニメ版の神村さんのキャラデザは神がかっていたわ


  127. 荒川氏も「銀の匙」脱稿してからこれやんだっけかなよくわからん


  128. 原作ヲタからの変なバッシング材料にされなきゃ別にどうでも>原作読んだことない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#