【映画】アニメは監督のネームバリューでお客が入り、堅実な売れ行きを見せる優良コンテンツ
ヒット作の続編&大人気アニメの映画化、2013年映画業界の傾向予測
「ハリウッドでは、ヒット作のトータルの興行収入がどんどん大きくなっています。それはつまり、超大作・話題作に観客が集中し、ほかは厳しいということ。だからこそ続編が増え、それはもちろん話題となり、目立つ結果となるのでしょう」と、映画関係者は話す。
一方の日本映画はアニメだ。「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」(1月12日公開)、劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」(2月23日公開予定)、「劇場版TIGER&BUNNY The Rising」(秋公開予定)、
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」(年内公開予定)、劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(夏公開予定)、
「聖☆おにいさん」(5月10日公開予定)といった具合に、劇場版の続編、人気コミックやライトノベルの劇場版、と様々なところからアニメ映画化が実現。「今やDVDバブルも終わり、売れるのは一部のメジャー作品だけとなっています。そんななか、アニメは堅実な売れ行きを見せ、採算の合う優良コンテンツ。
また、オリジナル作品であっても、監督のネームバリューでお客さんが入る。このようなことは、実写ではあり得ません。映画会社が放っておくはずありませんよね」。
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ 今オリジナルアニメ映画いくつかやってるけど
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ オリジナルアニメで監督の名前だけで見るなら
. | } \ / (●) (●) \ 細田監督とか、パヤオさんくらいだよね・・・
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ そりゃ深夜アニメの有名監督が
/ く. \ \ ノ \ アニメオリジナル映画やるなら見に行くかもだけど
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
/ ̄ ̄\
/ \
|::::::U |
. |::::::::::: | ____
|:::::::::::::: | / \ アニメ映画も客入ったり売れるのは
. |:::::::::::::: } / ⌒ ⌒ \ 1部の人気作品だけだよね
. ヽ:::::::::::::: } / (ー) (ー) /^ヽ
ヽ:::::::::: ノ | (__人__)( / 〉|
/:::::::::::: く \ ` ⌒´ 〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )
-
-
1けたいっけー
-
ひとけたならいいな
-
こんな朝から書き込みしてるけど…
べ、べつにやらおんのことなんか好きじゃないんだからね!/////
-
余裕のひとけた!
俺って出来る男w
-
お前ら仕事は?
-
今年こそ傷物語やるのかな?
猫黒、映画でも良かったんじゃ?ってくらい期待増大中
-
や○かん
-
実写映画をアニメ映画くらいに減らすと同じ結果になりそう
-
ゴミ邦画の言い訳がこれかぁ
-
いいことだ
映画好きだから今の劇場版ブームは歓迎
-
進撃の巨人こそアニメ映画でやればいいのに
相当映えるぞ
-
ネギまの映画は…
-
深夜アニメなんぞ今の1/10でいい
劇場アニメを今の今の3倍に増やせ
-
トヨタ系列は6日まで休み
(そのかわり祝日は仕事)
-
※但し押井は除く
-
ガルパン映画やれよ
-
もう邦画はダメだろ
テレビドラマの焼き直しだし
-
宇宙葬の監督はネームバリューなかったの?w
-
監督の名前でいけるのは、ごく一部だろ。
-
>>16
押井も一応固定ファンはいるから
-
管理人に同意!
-
アニメ界隈で監督のネームバリューが通じるのは、ハヤオを筆頭とした
ほんの数人だけだよな。
例えば水島監督のガルパンは現在、人気あるが、水島努監督作品ってことで、急遽、another劇場版を作っても売れるとは思えない。
-
邦画はいいかげんオナニー映画で赤字たれながして
これは文化!とかいうのやめろよw
あいつら映画人ぶってるけどただの寄生虫だろうに
数千万かけて作って収入100万いかの奴らとかいい加減淘汰しろよ
文化でもなんでもねーよw
-
新海誠・新房・庵野もいけるんちゃうか?
個人的な感覚やけど、アニメの映画ってテレビアニメよりワンランク上というか高級な感じがして見たくなるわ。
円盤も劇場版はちょい欲しくなるな。
-
ジブリ作品が頭に浮かぶからイメージしにくいだけで、採算取れるコンテンツってだけならそうなんじゃない?
下の方に死体が転がってる事は誰も気付いてくれないんだろうけどw
-
そういえばアニメの映画めっさ増えてきたな
まぁTV版放送して人気出たら映画も製作って感じだから赤字はそうそうないだろうしな
いきなり映画からやったらとある飛行士への追憶みたいに爆死する危険性があるけど
-
映画館で映画見るのって苦痛でしかないから好きな作品が映画化されると正直微妙だわ
青エクとかまどかとかも映画は観たいが映画館行きたくないからスルーしたし
-
アニメしか見てないキモオタの声がデカくなった昨今。
-
お試し(原作、TV版放映)の機会があって、それが面白かったりヒットしたりして「じゃあ観に行くか」な所もあるだろ。
人気俳優!人気女優!制作費膨大!!ってはなから大ヒットを決め打ったものがコケたからってそれはただの馬鹿だよ。もうちょっと慎重に面白いもん作れや。
-
例年通り公開してるアニメ映画は一般映画として認知されてるのか?
ドラえもん、クレしん、コナン、ポケモン、プリキュア
-
昨日青エク見てきたけどガラガラだった…
内容はまぁまぁ
-
監督のネームバリュー・・・
ヤマカンの時代が来たか!
-
映画のチケットって関係者に自腹切らせて買わせてるらしいぞ。
同窓会で必死こいて50枚以上のチケット捌いてた奴いたなあ。
本人は「先輩から貰った」って言ってたけど、苦しいなw
-
デジタル放送で
高画質で作ってるから
応用し易いのかな
ガルパン劇場版を期待
-
25
金かかってるぶん作画がいいし、なにより劇場の大音響だと多少つまらん作品でも面白く感じるからな
もっとどんどん映画作って欲しい
-
相当コアなファンか
相当知識の浅いファンだけだよ監督で選んでんのは
-
パヤオ以外知らんww
監督で決めるとか言い訳すげーな
-
聞こえるか福田…10年間仕事してないお前に…アニメ映画とか任せられるわけねーだら…
-
勘違いも甚だしい
ネームバリューだけで売れるとか、今現在でパヤオ以外いんのか?
-
このアニメ酷評されてばかりだったけどヒットしたんだ
-
結局テレビにしても映画にしてもオリジナルは博打だろ、だからアニメは基本的にテレビ版の延長になるわけだし
-
39
やはり奴もNEETを持つ者だったか・・・
-
監督のネームバリューでヒットかアニメはいいねえ
実写は監督より俳優、女優のネームバリューのがでかいよな
-
監督は関係ない
面白そうかどうかだ
-
監督よりは作品で見に行くか決めてるなあ
つかテレビアニメはテレビで先にやってんだからそっちで気に入ってるやつを見るもんでしょ
パヤオとかは知らんけど
しかしこうして映画も増えてくると深夜アニメのスタッフも大変だな
スクリーンに映える画面作りもテレビとはまた違ったものになるだろうし人気スタッフはホント引っ張りだこなんじゃない?
-
まあ映画は興行収入とディスク販売で二度おいしいですし
絡んでくるとこも格段に多いからやるメリットはでかいだろうね
ただコケたらそうとう悲惨だけど
-
監督のネームバリューなんて押井くらいだろ? 押井だけは何作っても押井作品
庵野ですら「エヴァ」の名前のが強い
パヤオでも「ジブリ作品」を見に行くのであって、監督がパヤオじゃなくてもジブリの名前があれば、親子供は見に行く
深夜アニメに関しては絵と声優…それで気を引かないと一話見てもくれない
-
*45
深夜アニメに関してはテレビでやってたときの求心力次第でしょ
-
※40
新房はもう十分その部類に入ってる
-
おおかみこどものヒットに関しては宣伝の上手さもあったね
映画は口コミ広まるの待ってたら間に合わない
日テレはジブリとの付き合い長いのもあってアニメ映画の宣伝上手い
-
昨今の無駄な深夜アニメ濫造を見るとこういうのも悪くないなと思う
金払うからまともなの見せてくれっていう
消費者側の意識もそういうふうにシフトしていってるんじゃないかな
たぶんネームバリューとかはそういうこと
-
ヤマカンは監督のネームバリューでお客が消え、最悪な売れ行きを見せる監督
-
ヤマカンは裏にあの性格が透けて見えて感動作はもう素直に見れんな
自分の色にあった作品作った方がウケがいいだろ
-
パヤオだけじゃなく庵野、細田あたりもどんな糞作品作ってもある程度の客入りそうだよね
-
「邦画は糞」とか言ってる人の最近見た邦画は何なのさ?
「くだらないから見ない」?
見ずに言ってんの?www
「だってネットで糞って書いてるし」?wwwwww
-
新房にネームバリューなんかないだろw
っていうかオリジナルアニメ映画なんていつ作ったんだ?w
-
オリジナルアニメで監督のネームワリューだけで見るなならヤマカン
-
でもネームバリューで入る客って完全に固定されるから、ある程度安定はしても
大ヒットとはなかなかならないよね
あと邦画の場合は監督じゃなくてキャストのネームバリューで客呼んでる印象だけど
-
十三人の刺客は観とけ
グロシーンあるからTVではカットされるだろうが
ラスボスへの怒りが沸騰する貴重なシーンだから
是非ノーカットで観て欲しい
邦画にも観るべき物はある
-
*50
そうか?
中身はともかく人気シリーズだから客が入ってるだけに見えるが
深夜アニメの監督って完全オリジナルでは勝負しないからあんまりよくわからんな
まあテレビで人気の種を蒔くというのも監督の力量も当然大きいと思うのでそのへんも含めるとたしかに偉大な監督なんだとは思うが。
-
ネームバリューも人によるだろう
-
57
新房じゃなくて新海の間違いじゃね?w
-
押井はテレビ局がゴリ押ししてもヒットしないよなw
-
草
-
新海の映画がヒットしたなんて聞いたことないな
-
じゃぁ、なんで下手糞な芸能人を
声優として使うんだよ
芸能人のネームバリューで
お客が入り、だろ
-
使い古された電脳空間ヒーローとか
他人とは違うオレ(狼)カッコエエなんて
やってたらすぐに劇場アニメも捨てられるよ。
-
ジャニタレの声優起用はジャニオタ釣れるからまだ商売の方法としては分かる(納得はしてない)
芸人の起用は何が目的なんだろ?
芸人ファンなんて「声聴きたさ」にそこまで追いかけるクチか?
-
ジブリくらいになると端役までタレントで埋め尽くせるけど、
他のスタジオでは主要キャラ以外は普通の声優を使うから
技術力の差があり過ぎて違和感がハンパない。
あとディズニー系も金なんて余ってそうなのに
キャストのバランスはそんな感じ。
ああ、でも「アシュラ」の北大路欣也さんは流石に良かったよ。
-
監督の名前でなんて無いな
そのアニメが見たいからでしょ
-
しかしまあ深夜アニメでジャニタレだの芸人だのAKBだの使ってるのはさすがに聞いたことない気がするからまあいいんじゃね?w
例えばけいおんとかまどかとかのキャストがAKBのやつとかに代わったらさすがにすごいことになってたと思うしw
-
パヤオと細田ぐらいだろ
まあテレビの宣伝が必須だけど
-
映画製作はアニメスタッフ育成につながるからバンバンやったほうが良いって誰か言ってたな。
誰だったかな、忘れた。
-
さすがに完全オリジナルは見るのは躊躇するな
テレビシリーズの映画化なら安心感はある
-
細田にネームバリューないでしょ
パヤオと庵野くらいだ
-
おまえら おはよう
-
監督のネームバリューで通用すんのは宮崎駿ぐらいだろ
細田はまだちょと…
-
アニメ映画は冒険して大きく稼ぐことを考えずに
手堅く小さく稼ぐのに向いてると思う
-
庵野もエヴァだけだろw
-
細田はネームバリュー付けようと宣伝とかで一生懸命煽ってるけど今のところ一発屋だしな
-
*79
テレビで種蒔いてうまくいきそうなら映画でも稼ぐ。
うん、悪くないと思う。
ついでに映画でやったら映えそうなところを映画にする消失のようなパターンも見るほうにとっても結構うれしいもんだと思うし。
というわけで氷菓の概算も早くやってほしいなw
まあ遅筆な原作者の作品だとテレビシリーズの続きは絶望的になるのが問題だがw
-
>>50
新房がネームバリューで客が入るとかww
信者脳ってレベルじゃねーぞ
-
血Cなんて劇場版やってなかったら糞アニメのままだぜ?
「劇場版でシメ」の流れに感謝しろよ
-
ここで言う映画会社って、配給会社のことか?
-
パヤオ・庵野・押井くらいだろ
細田は微妙
あとは深夜美少女萌えアニメとプリキュアくらいしか客はつかんわ
-
まどかマギカの次シーズンに放映されたマリホリは
あえなく爆死してたな。
新房は作家性で売るタイプじゃないから
信者はつかないってこと。
-
監督のネームバリューに頼ってるのは実車のが酷いだろ
-
血Cって映画版でそれなりに納得できるものになってたのかw
あの最終回はひどいなーって思ってたけどw
-
庵野もエヴァだけだろw
-
実写の監督のネームバリューっていっても今はたけしくらいなんじゃないか?
昔は結構いた気がするけど
-
カレカノが爆発的ヒットするくらいなら庵野も
監督名で売れると言えたがねえ。
現実は…
実写のキューティーハニーは大コケだし。
-
監督知らずにまわりの流行に合わせて流されてるだけのアフォもいるだろ
-
>>90
お前それはニワカすぎるだろ・・・
-
新房はネームバリューだけでテレビ見る
-
50億~100億が駿で1.5倍以上になって数十~数百億変わるから他とは違いすぎる
-
どうかんがえても監督より作品タイトルだよな
-
87
まあそういう事だろうけど
個性が出づらいからパヤオや庵野みたく作品=監督って印象にならないだけで
まったくないわけでもないけどな
-
草
-
ネームバリュー=実績じゃないの?
-
新房はテレビアニメの監督さんの中では画面に出てくる個性が強いほうじゃないか?
どの作品でも見境なくやるからあまりウケてはいないようだがw
-
押井と大友ェ・・・・
-
むらかみてるあきに原作つき1本取らせてやってくんねーかな
不安と興味で必ず見るんだが
-
実写も三谷幸喜とかは監督の名前で集客できるんじゃないの?
監督自ら宣伝してくれるのは助かりそう
アニメ業界ではかつてイクニがそんな感じだったけど
-
押井と大友はニッチなんだよ
-
洋画も監督のネームバリューな部分あるじゃん
-
制作スタッフの名前とか興味ないなぁ
最近は声優も気にしなくなってきた。
-
おおかみこどもは過大評価すぎ。アニメってだけで、そこらの邦画と変わらんラベルのダメ脚本。
-
庵野をエヴァだけだと認識してんのか
-
パヤオはその通りだけど
多くは監督より作品タイトルにネームバリューがあるんとちゃう
よほどひどくない限りエヴァはコケる気しないけど、庵野作品はつまらなければ普通にコケると思うよ
-
サムゲ荘のキムチな彼女
の
いしづかナントカ
あいつだけは赦せない
-
アニメ映画としては庵野はエヴァだけじゃん
この記事はなんだと思ってるの?
-
庵野はトップもナディアもあるだろ
ナディアとか今リメイクしたら意外とヒットすんじゃねーの?
-
押井はニッチすぎてネームバリューなんてないだろ
あれほどテレビで宣伝したスカイクロラも微妙だったし
庵野なんて映画としてはエヴァだけだし
-
もし庵野がオリジナルの映画上映するっていったら
コケそうでもたぶん観に行くかも
宣伝すれば一般もくるかも
そうすりゃ駄作でも結果は残るな
-
ナディアの映画は黒歴史やで…
-
庵野はまだオリジナルアニメ映画の実績はないだろ
エヴァはテレビからの派生だし
-
※81
いや一発屋ではないだろw
3作連続成功中だぞ
-
股間督なら見に行く奴もいるだろう
-
ところで傷物語はいつ公開されるのでしょうか?
-
大友はアキラだけの一発屋だったな
-
庵野のEVA後に作った実写映画は大爆死以前に空気にすらなれなかったと記憶しているが
新房、股監督とか神の方の水島なら観るかもね
-
有名だから客が入るんじゃなくて、
作品が面白いから、有名にもなり客も入るんだと思う。
ていうかそうであってほしい。
-
オリジナルのアニメ映画ってコケたらダメージでかいだろ
GONZOもそれでつぶれたんじゃなかったっけ?
-
シュタゲだけでいいもん!
-
神の方の水島(笑)
-
映画館でバイトしてたけど、実際アニメの方が安定して客入るんだよなぁ
-
パヤオは一般客の期待する路線から外れないから数字を維持できてるんであって、またメカモのやりだしたら数字落とすだろ。
アニメ監督はバラエティー番組で露出稼いだりしないから、期待値を読みやすいだけじゃね?
-
大友だったからスチームボーイ観に行ったけどイマイチだった
映画のおいしいところは先払い制だね・・
-
どっかでベテランアニメーターが押井作品に参加してるアニメーターの大半は
話なんか全く理解出来てないで描いてるって言ってたな。
ただギャラだけは良いから引き受けてるって
-
監督のネームバリューでお客さんが入るなんてあんま好ましいことではないような気もするがねぇ
-
アニオタで監督の名前でアニメ見る奴はいねえわw
-
股監督のアニメって何気に作画神だよなw
あのエヴァより異次元なアクションしてる
その股監督もエヴァスタッフだったな
-
132
いや、普通にいるよ
-
アニプレ+シャフト新房でもひだまりはどうしようもない駄作と言えるのがアニオタなんだよ
ニワカミーハーは要らない
-
130
たぶんエヴァもアニメーターは話の全てを理解はしていないと思う
-
オリジナルアニメ映画でのものさしって監督ぐらいじゃね?
-
劇場版フラクタルを作ればいいのですね?
-
宮崎駿、押井守、大友克洋あたりは監督のネームバリューで映画見られてるかな
-
テルマエ ロマエの監督 仕事の依頼 殺到してるの?
-
全日帯のアニメ映画は監督の名前必要としてないよね
ドラえもんとかワンピースとかいろいろ
-
アニメ映画は監督で客が釣れるって、随分と分析が甘い記事だなぁ。
そりゃあ、オタクは金払いが良いけどそれはあくまで自分の好みにあったコンテンツのみだし。
決して監督で取捨選別はしてないだろ。
正直、最近のパヤオじゃ逆にオタクは釣れない。どっちかって言うと一般層が支えてるよな。
だから声優に一般人でも解る芸能人を起用してんだよ。
-
最近のライトオタは押井大友なんて観ないし興味ないよ
-
アニメは監督で選ぶってのはたしかにあるかな
-
押井は映画館での興行収入は駄目だが、円盤で回収できるタイプ
金出す固定ファンがいる。まあイノセンス、スカイクロラ、武蔵あたりで
かなり去ったよな気もするがwGRMでは戻ってくると思う
因みに押井著の書籍の方も需要ある。アニメ演出家でアニメと関係ない本でも売れるのは押井くらいだろう
-
とりあえず実写映画は(役に合ってないのに)俳優・女優のゴリ押しが強すぎるからダメなんだと思うわ。
-
パヤオや細田の作品であまり酷いものはないからな
監督で選んでおけば外れが少ないというのはある
-
押井…つまらない映画が多い。客は呼べなくても話題にはなる
宮崎…名実ともに名前で客呼べるし、最近のはアレだけど面白い
庵野…基本TVシリーズだけ。オリジナルの映画は?
細田…宮崎より格段に落ちるけど一応名前で客呼べる
-
今現在、監督の名前だけで客入るのは、アニメだとパヤオ
実写だと三谷くらいなもんだろう
あとの監督は作品そのもののブランドや宣伝の力が大きい
(作品上映してる)劇場前で監督の名前知ってるか出口調査すれば解る
たぶん、細田守の名は半分くらいの客しか言えないんじゃね?
-
けいおん!の山田監督も客を呼べる
大友クラスに入れていい
-
※60
十三人の刺客はダメだろw
時代劇見に行く客層と三池崇史の映画を見る客層の見事な不一致
ジジババにグロシーン見せて何がしたかったんだ、あれはw
-
監督ってもなー・・・
原作の出来や周りのスタッフにもよるし。
なにからなにまで自分でやってしまう天才ミリヲタロリコン爺ぃだけだろ
名前だけで見に来て貰える監督ったら。
-
おおかみこども微妙だったから次回作からは金ロでいい
-
押井のイノセンス、スカイクロラの時はTV局がゴリ押ししまくって
あれだからね・・・
同じ様にやった細田は確実にステップアップしてる
-
おまいら宮崎や庵野とかは散々語る癖に高畑や大友、今敏になると全然語らないよな
-
アニメの場合、テロップだけ見とけば本編見なくてもある程度は語れるから
-
そういえば今敏の名前が出てなかったな。意外と最近のアニオタは知らないのか。まあ過去の人だし仕方ないか
-
※154
地下鉄サリン事件でパト2で変に持ち上げられたのがねぇ
映画としてはいい作品だけど、思想優先で娯楽性の低い作品が評価されちゃったから…
押井の作品にエンタメ性なくても誰も文句言えなくなっちゃったね
-
パヤオとヤマカンぐらいしか知らんわ
-
ヤマカン乙
-
青エク爆死w
-
ヤマカンは有名だけどバリューは無いからw
-
押井の一番新しい作品なんだろと思って調べてたら
09年のアサルトガールズとかって作品なんだな
興収調べても何も出てこないんだけどどう言うことなんだろ?
-
監督の名前だけで客が入るのはパヤオ庵野細田くらいだな
アニメ映画の大半はテレビ局映画と同じ理屈
-
その監督が名前売るのどんだけ苦労してると思ってるのか
数こなして信頼つかんでやっとのネームバリューだろうがよ
でも監督よりタイトルだよな。アンノの別新作でもこんな入らないだろ
-
今敏は早すぎた
今なら恐ろしいものを作り出してそうだ
遺作どうなったんだろうね
-
163
アサルトガールズは糞糞糞糞映画
めちゃめちゃしょうもないから一度レンタルすることをおすすめする
ネタにもならんから見てみるべき
-
うそこけ
タレント監督がTVで宣伝しまくってんだろwww
-
監督の名前で売れるならなんで宇宙ショーや山田くんはコケたんですかねぇ…。
-
何で引退するか分からないからパヤオは行く
-
ニ???リ「かいけつゾロリ、マジックツリーハウス、そして禁書…。なるほど、俺がポストパヤオか…!」
-
富野は…映画で出たとこ勝負するタイプの作風じゃないしな。
良くも悪くもテレビ枠の制限で映えるタイプ。
-
新房のオリジナルってヤマモトヨーコだっけ?
-
169.名前を「ののちゃん」にしていたら変わっていたかも
-
あんま興行収入とかは別に佐藤順一と幾原邦彦と佐藤竜雄の劇場版は何年かおきにみたいとおもう。
-
あと宇宙ショーでずっこけたけどいまマギで頑張っている舛成孝二にももう一度劇場版を倉田英二とコンビでやってほしい
-
幾原は少数の信者が熱狂してるだけで
ヒットコンテンツ何もないよね・・・
ピンドラ?wウテナ?ww
-
ウテナでしょう
-
>108
俺は過小評価されてると思う。2000年以降のどのジブリ作品よりも面白かったと思う。
-
その監督が積み上げてきたものが評価されたから作品がブランド力持つわけで…
ネームバリューの存在を叩きようもなく
-
※141
そのかわりゲスト声優で宣伝効果は上げているな
ワンピースもドラえもんもコナンもポケモンもクレしんもファンからは不評だと思うが…
それでもゲスト声優をやめないのはやっぱり興行収入にも影響があるからなのかな
しかしゲスト声優もチョイ役程度なら良いが…チョイ役にしてくれ
ラノベアニメも1クールアニメ化制をやめて、映画化制にしてみたら良さそうじゃないか?
公開規模は小規模で。
興行収入はともかくDVDとレンタルはその方が売れそうだがな。
-
細田は正直まだまだ微妙だと思うけどな。
あの影なし作画はテレビで見る分には丁度良いので、駿が終わった後の金曜ロードショー用には良いのかもしれないが
細田の作品はどうにも世界観とか物語性とかが薄すぎる気がする。
まあ、あの薄っぺらい話で観客の感情それなりに操るって意味では、細田の演出が上手いと言えるんだろうけどさ。
ぶっちゃけ演出技法しか見所なくて気持ち悪い。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
うんこ