最新記事

『ガールズ&パンツァー』第10.5話(総集編)の放送が決定! 11話以降は2013年3月を予定

Y9YJc.jpg


「ガールズ&パンツァー」第10.5話の放送と今後の展開に関するお知らせ
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201212/article_15.html

平素より「ガールズ&パンツァー」を応援して頂き、誠にありがとうございます。

「ガールズ&パンツァー」の年内最終回は、第10.5話『紹介します 2!』を放送いたします。続きのエピソードに関しましては、後日改めて特別番組としてご覧の放送局で必ず放送いたします。

なお、現在の放送予定時期は2013年3月を予定しております。ファンの皆様には長らくお待たせすることになり誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

特別番組の放送日時等の詳細情報に関しましては、決定次第、公式ホームページおよび公式ツイッター等でお知らせいたします。

なお、第10.5話は、「ガールズ&パンツァー」Blu-ray Disc及びDVDの第5巻に映像特典として収録いたします。※レンタルDVDへの収録はありませんのでご注意下さい。

スタッフ、キャスト共々、ファンの皆様が納得できるクオリティの作品を目指して日々邁進しておりますので、今後とも「ガールズ&パンツァー」を応援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

    ∩ _rヘ       / ヽ∩
  . /_ノυ___ιヽ_ \
  / /  /⌒  ⌒\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  流石に2回目の特別編は
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \      `ー’´     /

 (( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  あるわけ
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ /
    ヽ|        ̄      |/
      \              /

   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  ないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \    | |  |     /
          | |  |

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ まぁもう完全なものになって放送されたほうがいいからな
 |  (●)(●) | いつまでも待つさ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ だな・・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ これまたDVDとかも延期するんじゃねーの
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. いちかな


  2. ガルパン逝ったああああああああああああ



    そして努も逝ったああああああああああああああ



    スケジュール崩壊は監督の責任だぞ


  3. 1クールで総集編2回て・・・


  4. マジかよ


  5. ひとけた


  6. 水島はこれで干されるな

    1クールで2回も落とすとか前代未聞


  7. やっちまったな・・・・

    ある意味伝説のアニメになった


  8. ガルパンだけは許すよ

    そのかわりヘタなもん見たらタダじゃおかんぞ


  9. 国内外のガルパン同志と語り合いながらじっくり待つさ

    待つのも戦車道


  10. >2013年3月を予定しております

    どういうことなの・・・


  11. リトバス覇権きたああああああ


  12. まぁ地道に待つさ。1月からはビビオペもあるし


  13. やったよ!


  14. 努・・・

    2回も落とすのは・・・


  15. 2回落とすとかマジかよ


  16. BD購入を控えるか考えるレベル


  17. これが京アニだったら信者が暴動起こしてるな


  18. うーん最初の総集編の時に3月くらいになるだろうとは思ってたからやっぱりか、まぁ仕方ないわな


  19. 水島さんおつかれです・・・・


  20. 3月なんてもう来期のアニメも終わるころじゃねーか


  21. いくら面白くてもこれは駄目だろ・・・。


  22. 総集編2回かよwww

    まぁしっかり作ってくれるなら楽しみに待つわ


  23. ギアスまどかならともかく

    こんな雑魚アニメそんな先まで待てねーよ


  24. これはアカン


  25. 総集編二回か…

    これは例がないことなんじゃね?



    全巻買うけど、二期が心配だわ


  26. しかし3月かよ…バンビジュで流せばいいのに


  27. スタッフやる気ねぇwwwww


  28. あの引きで3ヶ月待たされるのかwwwwwwwwwwww


  29. 3月の多分改編期だろうから冬アニメと仲良く最終回むかえるんだろ


  30. 3月?それはやばいね。。

    時間が空きすぎるのはまずいだろ。せっかくの流れがきえるぞ。三ヶ月なんて

    二期が期待される程だったのに、やばくなってきたねぇ

    あちゃーもったいないな


  31. 分割1クール! そういうのもあるのか


  32. 3月ってマジかよ

    さすがの俺もちょっと…


  33. 1月なら楽しみが延びたと思えるが3月だと忘れる


  34. PANZERは人生、人生はPANTER。


  35. 戦車の動きにこだわってるのは良いけどこだわりすぎたか・・・



    アクエリオンとかトータルイクリプスと違って1クールだから

    戦車出ない回で来週にリソース回すとかできないもんな


  36. これ手抜きにしてソフトで修正のが絶対よかっただろ

    と思ったけど修正も入れてこれか…


  37. 流石にふざくんな

    このミスで売上げいくら損すると思ってんだ


  38. まぁこれで内容は保証されたと思って円盤を買うかな


  39. ガルパンはまあ、売れるんだろうけどさ



    1クールアニメで2回も落とした監督って今後使われるのかな?


  40. アザゼルさん以降しばらく休まされちゃうかもなー

    まあ仕方ないか・・・


  41. 二期はバンビジュ次第・・・・アクタスと努は続投できないな。


  42. 中国のおまえらも涙目


  43. ガンドレス回避と思えば


  44. これは流石に水島ほされるかな

    スポンサーからしたらたまったもんじゃないし


  45. 29

    10話はちゃんとやるぞ前回は9話だよ

    しかしこれは覇権同士まどかと同じ現象がおきましたね


  46. 咲もガルパンも途中で間開いて続きとか女の子ばかりの青春群像劇アニメはまったくもう!


  47. 今週回で制作キャパ超越しちゃったんだな・・・


  48. せっかく好評だったのにこのオタなめた発表で購買意欲削がれる奴も多いだろうな・・・


  49. 面白い事と

    納期を守らないことは別問題


  50. ※18

    京アニならそもそも落とさないんで


  51. いい作品だけにもったいない


  52. 総集編2回は、人気からして許される範囲だけど、

    続きを3月とかってのは、やばいだろ

    1月中に放映しないと。うわー営業的にもったいねー


  53. 放送枠の問題があるんだろうけど、そういうことならまずはネットで流せや


  54. 21

    だから改編期くらいしか放送枠に空きがないってことだろ




  55. リトバス信者の登場まだ


  56. 三月・・・

    一時間スペシャルで頼む


  57. 今後っつーか2年くらいスケジュール埋まってなかったかたしか


  58. ファンからしたら待つだろうけど

    払う必要のなかった金出して枠買うんだからスタッフは大変だな

    一月放送とはなんだったのか


  59. 3月とかわろた

    これ仕事って言えるの?


  60. 茨城交通のガルパンラッピング契約が1年ということは

    この先の展開がまだひかえているということ


  61. これは普通にプロとして失格

    水島は干された方がいい


  62. BD派なんで全然いいです^^


  63. 残念だが、クオリティ低いものを見せられるよりかはいいよね


  64. 次回放送の10話も未完製品らしい。

    ソースは監督のブログ


  65. スケジュール守れないとかプロ失格


  66. 11話で切れるよりはいい


  67. 生殺しDAZE!!


  68. *45

    バンビジュの枠買取だから、全てはバンビジュ次第。




  69. まあ3月でも普通に円盤出てない頃だしこのくらいで買わないっていってるやつはもともと買わないよ


  70. 咲阿知賀編だって3ヵ月くらい伸びただろ

    どうってことないさ


  71. いくらなんでも飛ばしすぎじゃね 「うわああああああん気に入らない全部なしにして作りなおすぅううううううううう」って感じ?


  72. 3月までにサンクスでガルパン関係の展開があるとみた


  73. 11話だけ3月以降にぽつんと放送するってこと?w

    前代未聞じゃね?


  74. >スケジュール崩壊は監督の責任だぞ

    直接にはそのようだな

    ただ一般的にこういうのはプロデューサーの責任

    ただ普通は手を抜いてでも完成させる→ソフトで補完てなるからなあ

    それすらできないほどスケジュール管理がダメダメだったのか


  75. これは3月で二期か映画発表くるな

    ぶっちゃけ未完成映像BD保管でよかったのに

    どうせこれBDもっと延期するだろ買うけど・・・


  76. スケジュールを超重視して紙芝居作画回にするのと

    延期してでも満足の行くクオリティで放送するの

    どっちがオタを舐めてるんだろう


  77. 3月て・・・


  78. 71

    咲は1クールじゃ収まらなかったから落としてないし総集編も入れてないだろ




  79. これは流石に擁護不可…

    総集編さえなければいい作品なのに…


  80. 逆に考えると大洗はそれまで色んなことやれるな


  81. 3月って・・・三月ってことだよな・・・?

    おい・・・3月て・・・・・・


  82. 74

    まどかの前例があるだろ


  83. 品質と納期を比べちゃうとか気持ち悪すぎるんですが


  84. 咲と同じと考えるんだ問題ない


  85. 監督詫びる

    ttp://blog.goo.ne.jp/mizshima1941


  86. 水島努=冨樫義博

    売れっ子なら何しても許されるんですかねぇ…


  87. こんなことなら、素直に丸投げしたら良かったのだけど・・・・

    丁度じょしらくの頃に、監督が丸投げをTwitterで批判してたからなー


  88. これAT-Xのも延期だろうな

    制作間に合わないだろうし


  89. アンチ復活!


  90. 円盤キャンセルが殺到するな笑


  91. ※77

    オタ舐めっていうか

    スケジュール崩壊して延期すると、放送枠を追加でとったり

    販売元にも迷惑かかるし、とにかく金もかかって責任問題になる


  92. まあ、別に構わん。それは全然待てるしいいんだけど、監督やスタッフ大丈夫か?


  93. さすがに2回目はちょっとどうかと思う

    まあこっちは待つしかないんだけど、3ヶ月も開くのは辛いなあ




  94. BDで完全版も不可能なほど遅れてんのか?

    3月は少し空けすぎなきがするが


  95. ブログで二期を示唆してるから水島は許した


  96. >>83

    あれは震災非常時だろう

    比較はできんぜ


  97. おい監督のブログ見ろ



    12話で終わらせるつもりないらしいぞwww



    何か来るな


  98. ふざけんなよ糞アニメが


  99. いや良い物作ってる人を支持するよ




  100. 3月は完全に予想外

    前代未聞だわ


  101. 水島は相当のベテランなのにこれはないわー

    とりあえず、反省してるのなら誠意をしめして坊主にでもしれ


  102. 危ねー円盤買わないで良かったw

    ま、サントラは買ってやるから安心しな


  103. 震災で放送できなかったまどかとは訳が違うんだぜ?


  104. まあ、待つぜ!




  105. レギュラー放送が延期されるアニメは伝説クラスの名作


  106. 10話は日常回だけど戦車戦闘でのキャラと合わせでの作画遅れの皺寄せが発生してるのね


  107. いっそ円盤延びまくってくれ

    冬春がやばいから


  108. さすがに2回はなあ


  109. 3月wwwwwwwwwwww

    ふざけんなwwwwwwwwwwww


  110. まどかは震災があったから…


  111. これが爆死アニメだったら

    末路は狛犬ルート


  112. おそらく2クール分の手間隙がかかっているんでしょう

    と信じる。


  113. 98

    普通に2期発表でしょ

    人気はあるのにスタッフは適当にやってるなんてもったいないね


  114. 昨日、誤情報だったらやら管土下座しろとか言ってた奴等息してんの?


  115. 103

    買わないで良かったって意味不明なんだけど?バカ?


  116. あ~…

    でも面白いから待ってるぜ


  117. >>92

    いや>>49がオタなめた発表とか言ってたからどうなんだって思ってさ


  118. 総集編2回だけなら全然ありだが3月まで見れんとは思わんかったなあ・・・・


  119. ガルパンつまんなかったし、もともと10話で切るつもりだったからちょうどいいわ


  120. これはいけませんねぇ・・・




  121. 次回放映まで時間が空きすぎてるのが問題だよね

    勢いを殺しかねない。2,3ヶ月後も今の勢いが残ってるかどうかが問題

    営業的にもったいないねぇ。制作関係者はうわちゃーって感じでしょ。これ


  122. ギアスとかビバップも最終回飛ばしだったよね


  123. まぁ10話以降なら暴動だったかもな


  124. ※98

    よく見たらマジだ

    さあどうなるのか面白くなってきた

    とりあえずスタッフ全員であんこう踊りをw


  125. 会社人として云々はそっちで片してくれ

    少なくとも俺は総集編受け入れた上で円盤も買うからよ

    そんだけ楽しませてもらってるわけだから


  126. 終わったな


  127. 総集編2回がなく順調に放送されてたら来週でガルパン最終回で終わってたんだぞ

    まだまだ楽しめる猶予が出来たんだよ!喜べ!


  128. 爆死確定で2クールやるサムゲ荘よりまし


  129. だから納期守れないとこういうことになる恐れがあるからダメだって言ったのにぃ

    放送しないよりはマシだが3月って・・・


  130. イヤッホーーー!!!

    最高だぜーーー!!!


  131. 2回落とすのはまだいい

    いやよくないけど2週遅れでちゃんと終わるならまだいい



    11話以降は3月



    なにしれっと1クール分ものばしてんの


  132. BDキャンセルした


  133. 勿体ないねぇ。

    まぁ待つけれど。

    向こうもこんなに人気出るとは思わなかったんだろうな。



    しかし、まどかといい、ダークホースは10話寸止めのジンクスができそうだな。


  134. こんなもん擁護出来ないわ

    まあガルパン信者は変な擁護が得意だから頑張ってくれ


  135. 11話、12話放映前にニコ動で1話~10話を連続で流すとかやっておかないと


  136. あーあ……

    まあ、二期やるならいいけどさ

    折角盛り上がってたのに、流れをぶった切っちゃうと、後に響くよ……響くよ


  137. まあ応援するわ・・・

    咲のも熱冷めたないし多分余裕


  138. ギアスかよ


  139. (ノ∀`)アチャー



    今期トップ!()

    四天王!()


  140. 無名の制作会社で妙にクオリティ高いと思ったらやっぱりかなり無理してたんだね

    放送の延期はまあ許すけどBDのこれ以上の延期は6巻だけにしてくれマジで

    流石に2巻以降を全部さらに延期されるとモチベーションがもつか心配になる


  141. いいものを作ってくれれば全然構わん

    スタッフはとんでも無いものを実際作ってるんだし

    どっちかってーとプロデューサー何やってんだって思う


  142. 本当ガルパン信者って擁護が気持ち悪いよねぇ・・・


  143. あららーやっちゃったか

    でも2期も臭わせてるから嬉しいやら何やら


  144. これはさすがに問題

    2期ではちゃんとしてほしいわ


  145. メディアミックス展開してる

    MFはガルパンの延命ができて

    大喜び


  146. 流石に2回目は擁護出来んな・・・

    1回目はまあ「クオリティ上がるなら」と擁護してたが。

    しかも続きが3月って・・・

    その頃にはとっくに話題が冬アニメ・春アニメに移ってるだろ。


  147. とりあえず水島監督にはあんこう踊りの罰ゲームだね。


  148. 謝るだけならバカでも猿でも出来る

    責任とってあんこう踊りやハゲにするとかしろ


  149. 糞作品や空気作品なら問題なかったが秋アニメで一番評判の良い作品だから何だかな…


  150. 水島努=冨樫義博

    売れっ子なら何しても許されるんですかねぇ…



    富樫が水島ほどのスパンで頑張ってくれればいいねえ



    年間TVアニメ三つ+ovaはさすがにきつかったかあ


  151. >私としては、第12話の完成をもって、この物語のすべての終わりだとは考えていません。

    >私としては、第12話の完成をもって、この物語のすべての終わりだとは考えていません。



    2期やる気満々だな!


  152. 1期もまともに作れねーのに

    2期なんか無いだろ


  153. 再放送でもやれればいいんだが

    ブシロードさんたのむよーたのむよー


  154. BDで作画修正してくれたらいいや

    結構止め絵で誤魔化してるとことか離れたり

    下から見たらキャラの顔のバランスおかしいのとかある




  155. 水島(豚) 「そろそろワイの出番か」


  156. 3月なったらもう覚えてないわ


  157. ガルパンなら待つ!


  158. ガルパンは間違いなく過大評価

    丁寧に作ってるのは間違いないけど間違いなく過大


  159. 有り得んのは承知だが3月に劇場版放映となったら逆に感心するわ…右翼アニメと誤解されて

    サヨクの妨害に遭った可能性も捨てきれないが、じょしらくでも政治ネタとかやっていたし

    右翼アニメ監督のレッテルを貼られてサヨクTV関係者から干されないことを願っているよ


  160. リトバスの放送後だよ・・・

    リトバスの話しよーよ・・・


  161. 完全にやらかしたなぁ

    はっきり言ってこういうのがアニメ制作で一番ダメなパターンだからな


  162. 水島は謝罪の意味でも真冬の大洗で裸あんこう踊りしろ!


  163. 11話以降って11話も3月なのか?

    だとしたら一番気になるとこで終わって3ヶ月は酷すぎるwwwwwwwwww


  164. どうせなら、1月から1話から放送し直すってのはどうよ?


  165. まあ冬が今以上に低調、糞だらけって可能性も否定できんw


  166. 別に総集編はいいけど

    3月はないわ…


  167. まああのままじゃ最終回前くらいにもう一回総集編挟んでた勢いだからな

    スタッフは三ヶ月も先延ばしできてラッキーとか思ってそうだなぁw


  168. ガルパン信者www

    ステマ管理人wwwww


  169. どんだけスケジュール駄目だったん・・・


  170. 化みたいに公式で配信すればいいのに


  171. 二期来るなこりゃ!


  172. オレの生きがいがあああああ


  173. 丁寧に作ってるとかスタッフ褒めてた視聴者を完全にバカにしてますなwwwww


  174. >>153

    まあ、2期やるならは会社変更じゃねえの?

    ストパンも変更されてたよなあ


  175. 伝説作っちまったな


  176. そんなにギリギリだったの!


  177. 3wwwwwwwwwwwww月wwwwwwwwwwwwww


  178. >>166

    放送枠が取れないから3月にやるって言ってるんだろうが・・・


  179. だって要するに11話以降全く出来てないんだろ?

    3月に放送出来るかもあやしいね


  180. いやいやいや、5.5話の後の展開を見ると

    十分ありそうだと思ってたよ。



    俺は文句は言わん。問題ない。

    3月でもいいから外さない面白い話にしてくれ。



    擁護ではない。単に、俺は怒らないってだけの話。


  181. あー まぁしっかり監督さんもお詫びしてるみたいだし全然待つさ!

    そして普通に2期やってください!


  182. パンチラ直してるんじゃね




  183. 4月から2期でも狙ってるのか?


  184. 余裕で待てる


  185. プラモもこれから増えてくだろうし、

    2期に繋がるように内容が更に良くなるならいくらでも待てる。




  186. 阿知賀も熱さめちまったし


  187. 3カ月空くのは盛り下がるなぁどうしても、残念


  188. 3月はさすがにな いまが一番大事なんじゃないか?勢いは確実に落ちる


  189. 初のオリジナルで舞い上がっちゃったんだろうなw


  190. 出来じゃなくて放送枠の問題

    エウレカAOと一緒


  191. ビビオペに喰われる未来が見える・・・


  192. 円盤買うけど、別に2期はやらんでもいいと思う

    設定的に作りづらそうだし


  193. これが糞アニメならフェードアウトで終了だが

    ガルパンならなんとかなるだろ


  194. 俺は待つぞ!


  195. これもうアクタス損失やばいだろ

    その11話以降ってどっかに移るんじゃね


  196. ひさしぶりに、アニメらしい作品(女だらけってのを抜かせば)で、良い作品だったので本当に、”3月”ってのが、もったいないねぇ。マジで

    戦車”オタク”アニメで、動きと勢いで楽しませるという、良い流れに戻ったアニメの一つとして、しかも成功してたのにな

    本当にもったいないなぁ。今の人気の勢いがそがれない事を祈るよ。もったいない物。

    せっかくアニメをいい方向に戻して成功させてた作品だったんだから


  197. 鴨川大勝利!

    聖地アニメは何かとケチつくなぁwwww


  198. これは萎えるなw

    3月じゃまとめブログ総力を上げてステマっても厳しいだろ


  199. アンチ部復活!!


  200. こ、これは4月から2期やるフラグ!?


  201. ガルパン好きだからどうってことない



    少し長いが問題なし


  202. 176



    ストパンはGONZOが破産したからかわっただけだけどな




  203. エヴァもTV版は後半カツカツだったな


  204. 2期があっても同じような事になるんだろ?

    じゃあいいわ萎えるし


  205. 冬アニメと春アニメで空気化しちゃうだろ

    オタクは飽きっぽいし


  206. まあ、でぃあぼーいずwなんて作品は、最終回で最低の紙芝居やったしな

    クオリティ下げない為にはしかたないかな

    でも2度と監督するべきじゃないよ。その資格も無いけど


  207. 二期のフラグたったな


  208. ガルパンどうのこうのは別としても、流石にこの製作会社は叩かれて然るべきレベルだぞこりゃw


  209. ・OVAかと思う程の最高クオリティにする

    ・BDのこれ以上の延期は六巻だけ

    ・11話と12話の一時間スペシャルで放送する

    この三つを守ってくれるなら三月まで待てる


  210. でもこれ、大洗とかスケールモデル業界とか万歳じゃないかっ(笑)

    商戦期間が3ヶ月以上延びるんだから(笑)

    やったね妙ちゃん


  211. その間にどっかで一挙放送ぐらいしそうだけどな




  212. >>198

    アニメらしいとかいい方向って正気かよ

    出来はいいけど出来のいいキャラモノアニメにしか見られてないぞ






  213. 製作の人も大変だな~

    頑張れ


  214. くだらない作品だったら文句も言うが9話までの出来を見れば待つのはしかたない。

    むしろ手が速くても何のこだわりもなく無駄に原作を消化するだけの某スタジオに見習わせたい。


  215. 俺らよりも向こうにとって結構なダメージになってしまうんだよなあ

    それが心配だ


  216. 面白けりゃ毎週やらなくても問題ないよ

    三月はちとつらいけどな


  217. 待つけども、エウレカの最後みたいにひっそり放送されて皆ガチで忘れてたりすると寂しいんだわな


  218. 水島努って奴は何度やらかしたら気が済むんだ?

    2期があっても多分懲りずにまた延期するだろうな


  219. 監督、スタッフ、バンビジュがんばれ

    待つしか無い




  220. 3月なら1月から再放送やれよ


  221. 2期は蛇足


  222. >>212

    フィギュア系の商品展開にとっては結構おいしいかもね

    約束されたヒット作()以外は必ず1クール以上展開が遅れるのが常だから


  223. まぁ二回落とすかもと少し不安だったが、まさか3ヶ月も先とは・・・


  224. いやー、ホント今の人気の勢いがそがれない事を祈るよ

    せっかくの、アニメが(少し)いい方向に戻って成功した作品だからね

    なんと3月まで、勢いが保ってるように協力したいわw応援したいわ。


  225. ということは決勝が一時間スペシャルだったり!?


  226. これなら10話も完璧に仕上げてまとめて3月からにしてもらったほうがいいな

    半端なの観なきゃいけないとか・・・


  227. プロのやることじゃないな

    だから円盤の値段は3000円ぐらいでヨロw


  228. 1クール待ちか。残念だけど待つか。


  229. ドンマイ監督 良い物見せてくれよ


  230. 水島監督は来年アゼザルさんが決まっているがどうか



    名前:名無しさん 投稿日:2012年12月16日 00:13

    2期があっても同じような事になるんだろ?

    じゃあいいわ萎えるし



    ひだまりとかは2期で改善された

    シャフトは他のアニメで繰り返してるけど


  231. 鴨川は黙ってろwwwww


  232. 第二のエウレカになりそう


  233. 最近こういうの珍しいなぁ

    90年代かよ


  234. 秋アニメじゃなく春アニメにすべきだったな…

    今勢いのってるのに3ヶ月は…


  235. 品質に対価を払って手元に欲しいからBDを予約した。

    納期に払う対価は少なくともオレには無い。


  236. おい今期の他アニメはこんな糞スタッフに負けて良いのかよ

    中二やリトバスが売れる方がアニメ業界的には大いなるプラスだろ


  237. リトバスみたいにしっかりした中身があるわけでもないのに...


  238. 監督は悪くない、制作会社はボッコボコにされて当然


  239. そういえばリトバスって今期だったっけ


  240. まどかとは事情が違うから擁護はできない


  241. ※240

    あほか・・・

    スケジュール管理は監督の責任だぞ



    スケジュール管理できないならなにが「監督」なんだよ?




  242. 盛り上がってるのにラジオが終わるのがえらい早いのはなんでだ


  243. 待つのはいいけど

    制作会社としては最悪だな




  244. ここまで来たら監督が納得いくまでやってくれ

    俺は待つよ


  245. まぁ仕方が無い



    謝る必要あれば

    ファンもTV局など関係者に頭下げると思うよ



    納得の行く円盤を出してくれればOK


  246. 3月放送とか熱冷めてるだろ

    まどかとかエウレカは延期に理由あったがこれは擁護できんな


  247. >>214

    どう考えても、うけてるのは戦車が主役だからでしょ

    キャラ物だったら、ここまで受けないよ


  248. 中途半端なデキになるくらいなら待つよ



    監督頑張れよ!


  249. ぜんぜんかんけーねーけど

    トップ絵の秋山殿~かわいすぎだろ~

    ゆかり~ん


  250. サントラだって未放映分の曲とか入ってるんじゃないの?大丈夫?


  251. 名作だからこそ待てるのだよ。


  252. SAO面白いわ


  253. アクタスの忘年会は反省会かな


  254. アクタスだともう作れないだろうなこれ

    やっぱ制作会社が大事だな


  255. てか画像の秋山殿可愛すぎ!


  256. こんだけ間が空いたら熱冷めそう

    やっちまったな


  257. これが竿だったらネチネチと叩くんだろうなーwwwwwwwww



    ガルパンがラノベ出身アニメじゃなくて良かった…








  258. サントラ発売もうちょいだな・・・


  259. まあ面白いんだけど、今季他がどうしようもなさ杉田な



    延期しようが全く負ける気がしないわ~


  260. 中途半端が一番拙い

    とことんやって下さいよ

    3月楽しみに待ってるから


  261. ※235

    その頃とは作業量も違うし

    このアニメは特に大変だと思う



    制作陣がんばれ、待つぞ


  262. 冨樫仕事しろ








  263. 新しい地雷制作スタッフ決定したな








  264. 普通に監督が悪いよ

    初のオリジナルって事で気合も入ってただろうけど調子に乗りすぎたんだろうな


  265. 多少はね。


  266. ×アニメらしいアニメ

    ○オタ向けアニメらしいアニメ



    変に一般層にまで媚び売るような要素がないのは

    まあ、それはそれで評価できるかもしれん


  267. よし、ここは定番の焼き土下座でどうだろうか


  268. さすがに3月は引くわ・・・


  269. 3ヶ月程度じゃ冷めねぇな

    俺は


  270. 完全に空気になってる頃に放送とか残念だな…


  271. それまでプラモ作りながら待つよ

    つーか3月とかあっという間だろ


  272. プロなら〆切守れよ。信用失うぞ


  273. 249

    乗ってるのが男キャラだけだったら受けたと思う?


  274. 3月にも間に合わない予感

    俺は5月と予想


  275. これでアザゼルさんにまで影響したらガルパンツ全力で叩く




  276. 面白ければいいよ



    もう2期ありきのストーリーに脚本も直してしまえ


  277. 192でやっとエウレカAOが…

    マジで空気だったか


  278. ガル豚黙ってSAO見ろや

    神回だから


  279. 3ヶ月しっかり頑張ってくだせぇ!






  280. 空いてる期間はまた最初から見直すか。

    良いモノを提供してくれるのなら、監督さんは好きなようにやってくれ。




  281. クオリティ上げてくれるなら一向にかまわない

    むしろ大歓迎だよ


  282. まどマギだってアレなかったら絵がヤバかったんじゃないの


  283. もう2期は水島変えろ

    水島じゃなければ作れない商品じゃないんだからちゃんと管理出来るやつにしろ


  284. 質アニメぶってるけどヨルムン以下なんだよな


  285. 忘れてそう


  286. これはもう一度最初から見直すしかねぇ!


  287. ※40

    円盤売れればOKでしょ

    逆に仕事増えるよ



    2回も落として売上が出る作品なんて無いからね


  288. ファンの多くがビビパンに移りそうだな


  289. 3月は長いなあ、スタッフには頑張ってほしい


  290. やっぱなんだかんだいっても

    元請やってる大手は凄いよ。遅らせないもんな。

    高いマージン取ってるからって叩いちゃダメだ。な、水島監督。


  291. ふざけんな!お詫びに二期を2クールで創れや!



    いや創って下さい。


  292. 275

    それだったら普通に戦記モノって企画になるだろうな。

    このクオリティで戦車動くんなら超見たいわw



    ただ、新規発掘は確かに厳しいだろうなw


  293. 286



    ヨルムン途中で観なくなった


  294. 2期はヴェトロニクス万歳の現代戦車戦もたのんます


  295. 286

    ふ~ん・・・




  296. 糞長い導入編の苦痛に耐えないと面白くならない某ゴミアニメと一緒にすんな


  297. 3ヶ月あれば上手く2期へ繋げる展開へと移行できそうだな



    ガキじゃあるまいし、待つぜ~待つぜぇ~


  298. で、3月なのは枠の問題?制作の問題?

    枠の問題ならAT-Xで1月に見れそうだけど


  299. ガルパンファンは

    1月になったら毎週1話から

    自分で再放送するだろ

    そして3月に合わせる


  300. 10話はかなりクオリティの低いものが放映されるって事か




  301. スケジュールも守れないヘマしたのが中二・SAO・リトバス

    とかだったらアンチはあげ足取りまくりだったんだろうな


  302. 286

    ヨルムン二期から見とらんし・・・


  303. いやー3月は痛いねぇ

    オリジナルでオタク(戦車)の物としてのアニメヘの回帰があった上で成功してたからなぁ

    演出演技がお粗末でもサクサク進める事で気にならないテンポの良さがあったしなぁ。もったいねー


  304. 自分で再放送する!


  305. すごくいい作品だっただけに勿体ない


  306. 正直「絵的なクオリティやこだわり」って面で

    「他をけなしてこれを評価する」ってことはNGになっちゃったな



    そりゃ時間かけりゃどこの制作会社も

    かなりのクオリティにできるもん、プロなんだから。

    それをスケジュールとの折り合いつけて、テレビアニメで出来る範囲の

    クオリティを追求するのがプロの仕事なわけで。


  307. ガルパン自体の評価は本編自体が良けりゃ変わらないと思う

    ただ監督やスタッフ製作会社の評価はだだ下がりだろうな


  308. 最終回見ないでBD買うはめになるのか

    不安しかないんだが


  309. これは…スタッフはお詫びにあんこう躍りしかないな!


  310. ガルパンなんかとヨルムンを一緒にすんな




  311. 余裕だね


  312. 熱が冷めるって心配してる奴、関係者と同じ目線すぎるぞw

    3ヶ月ぐらい余裕で待てるっつーの


  313. 2期とか言ってる奴現実見えてなさすぎだろww

    ねーよ2期は

    どうせ売り上げも大した事無いしこの様じゃ


  314. 総集編6良いとして…11話以降は2013年3月ってなんだよw


  315. 2期フラグがとか円盤売れればとかアニメ制作そんな単純じゃないからな

    今のアクタスじゃもう体力的に限界なんだろ

    他の大手に制作変えないとダメだったな


  316. 312

    した覚えねぇよ



    アホか


  317. こういうのってプロとしてどうなの?

    TV局などたくさんの人たちが関わってるのに。


  318. 3月放送ってのは、制作が間に合わないのか?

    それとも枠が取れないのか?

    水島監督の言い様だと前者っぽいが



    円盤購入を辞めるつもりは無いが、これで水島監督の

    評価が落ちる事にならなければ良いけど


  319. この調子だと2期があっても2話目で総集編だな


  320. これ

    DVD特典のOVAも延期しかねないよな?


  321. まだ見てないからBDでジックリ見るわ

    毎週楽しみにしていた人は最悪だろーね、AOみたいに愛想つかされるかも


  322. 308の言うとおり

    時間かけりゃどこでもいい物作れるから

    製作スケジュールの管理もできないとかおかしいんだよ


  323. 286

    ガルパン信者にヨルムンガンドの話は禁句だぞ


  324. やっちまったな水島


  325. 3月まで生きられる!


  326. ※315

    どこのサイトものきなみ受注ストップだからな

    そこそこ売上は行くと思うよ



    ほとんどこの事態でもキャンセルしないし




  327. ガルパンなら待つぜええええ


  328. 3ヶ月なんかすぐじゃん!余裕余裕!



    もう・・・今年も終わりだからね・・・はえぇよ・・・


  329. 319

    駄目に決まってるじゃん

    特別に枠とって放送するのにも別途で金かかるんだから


  330. 3月まで待てるとかどんだけガルパンファンは寛大なんだよ…

    3ヶ月の納品遅れとかどんな世界でも誰かしらの首が飛ぶぞ…


  331. ヨルムンは売れない質アニメ

    ガルパンは売れる質アニメ


  332. 3月までどうやって生きろと・・・・


  333. まぁ気長に待つさ




  334. アクションシーンのしょぼさに定評のあるSAOさんが何だって?

    設定無視して簡略化するSAOさんがどうかしたの?

    比較対象がどんぐりの背比べってどうなのよ。


  335. ちはやふる2楽しみだな~

    武部さおりんから大江かなちゃんへシフトだお

    はやく3月にならないかなそれまで生きてられるかなぁ・・・


  336. そして3月になり総集編11.5話が放送されるのであった


  337. ガルパン以外の秋アニメが不甲斐なさ過ぎるのが原因

    特にリトバス、マジで期待はずれだわ

    だからガルパンに集中してしまう


  338. よ~し!

    頑張って生きるぞ~!3ヶ月!


  339. OP・ED曲も並の売上

    キャラソンは爆死レベル



    関連の売上を伸ばす力はこのコンテンツにはないから

    3万枚の壁は超えない


  340. >>314



    いやほら結構盛り上がってたし2期とかそれ以上の展開とか期待してたけどやっぱ3ヶ月あったら普通に盛り上がってた程度の人は冷めるし売り上げにも当然響くだろうからもったいないなーと思ってしまうな


  341. ガールズ&パンツァー~ラジオ道~

    3月までの延命がほぼ確定したな




  342. オルタマダー?を経験してる奴なら3ヶ月なんて余裕だろ?

    アレは3年だ3年延期


  343. 336

    とりあえず売り上げ超えてからでかい口叩けば?


  344. 覇権逝ったぁぁぁぁぁ


  345. 俺修羅か問題児潰して枠開けよう


  346. ガルパン信者の多くはビビオペ信者になるからやばくね?


  347. 3月までプラモ全種作ろうぜ


  348. まあ別にそこまで好きでも無いし

    気長に待つよ、何時でもいいさ


  349. 今の所は全話楽しめてるし円盤の全巻購入の意志は変わらない

    3月を楽しみに待ってるよ


  350. 三月とか完全に次のアニメに移って熱がさめてる頃じゃねえか

    ガルパンおわた


  351. 343

    おお!

    可能性大だな!



    あと二回なんて寂しいし


  352. これはイカんでしょ


  353. 売り上げには影響しないだろ

    まどマギも延期したけど売れたし

    理由が震災か進行ミスかなんて買う方はどうでもいい


  354. ガルパンは人が死なないご都合戦闘アニメ



    ヨルムンは人が死ぬ戦闘アゴアニメ


  355. さすがにこれは信者もけっこう掌返してんな

    まあまだ1クールもやってないアニメに信者も何もないから所詮その程度の作品だったってことかw

    洗脳されてるやつらも今ならまだ間に合うから帰ってこい


  356. ガルパン好きだから応援するし待つけど、さすがに3ヶ月は長いな…

    エウレカAOの一ヶ月半でも大概だとは思ったけど、待たせる分良い物に仕上げて欲しいわ


  357. 流石ガルパンさんやで


  358. 大したアニメじゃないしな

    放映されれば見るだけ


  359. サントラは売れるだろうな

    これも延期かもしれんが待つよ


  360. 春とぶつかるのか

    これは完全に終わったな


  361. 監督はアニメーターに降格な

    給料も


  362. サントラはよ!


  363. アンチはアニプレ工作員だよ


  364. 345

    君は製作会社の人のなの?

    もし一ファンだとしたら頭の悪さに寒気がする。


  365. 363

    春は大したのないから余裕


  366. 流石に3ヵ月も開くと放送前に大々的に宣伝するとかせんと見るの忘れるやつが多量に出てくるぞ


  367. 作り溜めてから放送しろよ、何でこんな事になってんだ?

    せっかく評価が高い作品なのに駄目過ぎるだろう、絵柄が変わるなら

    第二期はやらなくても良い、スタッフ変えずにやるなら作り溜めてから

    放送してくれ


  368. クォリティ意地してくれるなら延期してもかまわんよ

    ビビッドレッドが始まった時に人気はどう動くか楽しみ


  369. ま、来期アニメ結構悲惨だから

    大丈夫だろうとは思う



    監督はちょっと気合入れすぎたんやね


  370. プラモは尼で一時2倍以上のプレミアついてたし、

    今週から発売するのも完売状態で手に入らない


  371. これは致命的すぎるw

    どんだけ叩かれても擁護できねー


  372. 面白いアニメは醒めないもんだ

    監督は納得いくまでやりたいんだろ?

    良いぜ、とことん待つぜ


  373. まどかの名前出して擦り寄ってこないでくれる?

    こんな無能なスタッフとシャフトを一緒にしないでください^^

    ガルパンが放送伸びても良い効果なんてないから

    あれはまどかだから良かったの


  374. ガルパン2期は

    ヤマカン監督で

    努が総監督ですか


  375. 3月までに10.5話までをまとめた総集編劇場版を作ればいいやんw

    ガルパン信者はよく訓練されてるようだし見るだろw


  376. ビビパン見ながら待ってるわ


  377. これでこのアニメを異常に持ち上げる層がいなくなって清々するわwww

    何時までも待つから好きに作ってくれ


  378. さくら荘の原作改変よりひどいぞこれ


  379. 373

    俺は全部Amazonで確保した



    てか38(t)の発売って今日じゃね?


  380. 視聴者をなめてる


  381. 冬アニメ見たいのないから助かったわ


  382. 343

    それが本当なら嬉しい誤算だねw

    ただまどかも震災の影響で最終回は延び延びだったし

    化物語も同様、意外と延期して正解かも知れない


  383. 待つのは慣れてる



    製作陣よ頑張るのだ


  384. たぶん信者のほとんどが別アニメに移ってしまうだろうな


  385. 総集編2回目かー1クールで2回はかなり珍しいけど先が楽しみだしまぁいっか



    11話以降は3月→は?




  386. アンチはなんで納期にこだわるの?

    製作側やスポンサーじゃなければ納期なんてどうでもいいじゃんw

    水島が干されたとしても水島自身の問題


  387. 374

    なら叩かなきゃいいのに・・・



    アンタも暇だな・・・かわいそ・・・


  388. アカン。流石にこれは擁護できん。監督は干されろ


  389. 348

    終盤で盛り上がってる頃か




  390. ガルパンじゃあ放送伸びても良い事ないだろうな

    5万枚超えるような作品でもないし




  391. 最終回でアマラン爆上げということはなくなったな


  392. 最終的に何処まで伸びるかが見物だな

    3月には放送出来ないと思う


  393. 全てはDVD/BDを売り付けるため。


  394. 冬はささみさん、はがないぐらいだったから

    良かったわ


  395. まじかよ・・・・

    生殺しにも程がある・・・


  396. 376

    あの~

    ネギま映画でやらかしたこと忘れたの?

    金とって未完成見せられた客のこと考えたことあるの?

    シャ員はさぁ


  397. 俺は余裕で待てるね


  398. なんか一気にどうでも良くなったわ

    ゆっくりやってくれ


  399. 物理的に空気アニメにされちゃったな


  400. ガルパンファンは訓練されすぎだw

    本当だったら来週最終回が見られたって事を忘れるなよ


  401. オリジナルでも納期を守ったフラクタルのA1とヤマカン


  402. そんなことより総集編の内容を予想しようぜ


  403. 焦らしすぎだぜ、全く!


  404. まさか発売予定日も伸びるとか?


  405. 3月の放送に合わせて自分で再放送すっかー



    今までここまで愛したアニメは片手の指にも満たない



    気長に待ってるから、良いモノ見せてくれよな


  406. 最終話2時間ぐらいにしてよ


  407. おいおい水島が干されたら君の愛するガルパンはもう見れんぞ?

    ほとんど監督のアイデアとこだわりのおかげで人気出たようなもん

    まあ延期になったのもこいつのせいだろうけど


  408. めちゃくちゃ伸びてるやん


  409. これはシャフトが悪い


  410. 405

    秋山殿の解説は絶対だな!


  411. 今期がゴミだったから応援してただけ

    来期始まったらどうでもいいです


  412. キメの細かいステマが必要になってくるな


  413. 訓練されてるってよりあまり熱狂的なファンがいないんだろ

    延期ならまあそれで良いやみたいな感じが多いし


  414. 今終わらせたらプラモ熱も引いちゃうからね

    プラモ売らないといけないしイベントも起こさないといけないから





    待ってくれるよね


  415. ガルパン朗報!



    監督のブログにあるぞ

    劇場版、2期などキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



    ttp://blog.goo.ne.jp/mizshima1941

    私としては、第12話の完成をもって、この物語のすべての終わりだとは考えていません。

    応援してくれている全ての人達にこたえられるような何かしらを、どこかで必ず示したいと思います。






  416. 12話で終わりじゃない…だと…。

    もう二期決定か。



    まぁ、ゆっくり待ちますよ


  417. むしろ水島がヨソで干されてスケジュール余裕出来たならガルパン二期が早まるぞ!


  418. 409

    いいね~それ


  419. せっかく盛り上がってたのにオワタな


  420. 好きなようにやれよ



    待ってるからさ


  421. ことしはアニメトラブルが多いな



    どれも騒ぐのがバカみたいなのばっかだけど


  422. 忠犬ゆかりんなら西住殿3ヶ月待ちなど屁でもないぞ!

    待てない早漏駄犬は新しいご主人様でも見つければいいさ


  423. サムゲ痰とかいうクズアニメと比較したら100倍マシだわ


  424. ※408

    そうだ

    1月から自己再放送で

    3月を迎える


  425. 映画来るのかあああああああああああああ?


  426. 余裕で待っちゃいますよ

    だって好きなものだもの!


  427. 出資者とかその他商売関係の人は許さないかもしれん

    俺らで応援してやらないとやばいぞw


  428. 416

    俺は熱狂的なファンだから待つって言ってんだよ






  429. 418



    遅せーよ


  430. ニコで再配信しろ


  431. あれだけのものを見せてもらったんだから

    気長に待ちます。


  432. あんなに気合いの入った9話を観ることが出来ただけで観る側としては大満足なのですよ!

    俺はいつまででも待ちます。スポンサーとテレビ局が納得してくれさえいればw


  433. 流石に3ヶ月も空くと他のアニメに移ってる奴多いだろうなあ


  434. ヤマカンオリジナルで納期を守ってつまらなかったフラクタルと

    水島オリジナルで納期を守らないけど面白いガルパン



    どっちがいいかと言ったら下の方がいいわw


  435. 二期来るか・・・!


  436. 別に見てるアニメがこれだけって訳じゃないし

    何時でも良いわ


  437. 富士山よりもクリエーターとしてのプライドを守ったか


  438. 絶対に放送するんだから批判する事はない



    待つよ何時までもね


  439. 382

    昨日あたりから38t発売だが、置いてた店は完売したようだ。

    リアルタイムで検索すると状況が分かる。


  440. まぁこの監督じゃなければこんなにガルパン好きになることもなかったかも



    もう落としちゃったもんはどうしようもねーな

    あとは納得するまでやってくれとしか言えない


  441. 1~2週間なら笑って待てるけどさすがに3ヶ月はなぁ


  442. アカン。流石にこれは擁護できん。監督は干されろ


  443. あと1話の製作に100日かかるはずないだろ


  444. あの戦車の動きを見せられて待てないはずがねぇ




  445. 3月から2期やればいいんじゃね?


  446. 最終2話が延期で待たされるアニメは


  447. コメント多すぎw

    とりあえず気長に待つわ

    ネット配信は早めにあるかもしれないし


  448. 俺が求めるものは『面白いか』だ

    この内容なら余裕で待てる


  449. 二期なんかやめとけどうせ納期守れないんだろ

    予算増やしてもらえる程売れないだろうし、11話以降放映の枠にも金使うんだから


  450. 桃ちゃんに土下座させて!(´;ω;`)


  451. ※348

    それは違うと思う

    ガルパン好きでもストパンにはどうもって層もあるからね



    冬アニメの出来次第で大きく影響を受けるのは確かだが



    円盤買いたい人はあの作画クオリティを保存したいって

    考えも多いと思うから延期しても品質維持してくれるなら

    ウェルカムなんだよな


  452. これ11話、12話のハードル上がりすぎてコケるパターン入っちゃったね


  453. 3月かよ・・その間に超大作のオリジナルアニメが放映されるというのに・・

    そう、たまこマーケットという化け物がな・・


  454. ガルパンは㍉オタの支援が入ってるからなあ…

    ㍉オタはそう簡単には移らないでしょうw

    冬アニメに㍉オタ歓喜しそうなヤツなんかあったっけ?


  455. 446

    放送枠の問題に決まってんだろ


  456. 2期は製作余力に見合った5分アニメだな


  457. ガンダムはプラモの売上も込みで売上見込みしてるが

    ガルパンもガルパン仕様の痛パンツァーの売上はさすがにガンダムほど計算には入れてなさそう


  458. 久々にハマったアニメだから気長に待つよ


  459. 442

    マジか!?

    早めに予約して良かった~


  460. 今までの作品暦を見るとそう簡単に干されるとは思えんな


  461. さすがに2回の総集編はこたえるな…


  462. 11話3月以降で、しれっと

    超変則2クールにそのまま雪崩れ込んだりしないかな?w


  463. これこそヲタナメだろ


  464. ガルパンはグロスが少なすぎる気がする(スタジオガッツの一回)



    J.C.のじょしらくならノーグロスとかできるんだろうけどさ…

    アクタスじゃもっとガンガングロスしなきゃ無理だよ




  465. ミリオタじゃなくてちょっとミリ知識のあるアニオタが食いついてるだけ

    所詮はアニオタだから飽きてどっか行くよ


  466. そんなに待てないよ…


  467. 457

    ビビオペ


  468. 2期やっても延期って※あるけど、それならそれでOKだなw

    良質なアニメは長い方が良い


  469. ある種2クールもの


  470. さすがにガルパンファンは大人だな

    まったく慌ててないな



    必死にビビパンガー冬アニメガーって言ってるアンチ可哀想ww


  471. あ、これは駄目だわ。

    勢いあったのに完全に失敗した


  472. 見て欲しい映像があってそれを待って欲しいなら喜んで待つけども

    それと同時に失うものも真摯に受け止めてくれんとあかんよ

    ということだけはファンも言い続けないといけないよね


  473. 469

    まどかの新作も爆死だろうな


  474. *468

    グロス出さなかったのも、監督の言う欲張った部分だよな


  475. ガソリンのような燃え上がり方じゃなくて灰の中の炭火みたいに惹かれたんでね。普通に待てるよ。


  476. ギアス一期を思い出すなぁ。


  477. なるほど・・・

    これで監督があんこう踊りと・・・


  478. 物語の終了間際になって「紹介します」なんて言われても...


  479. それまでWOTをやり込んでパンツァー成分を補給しておきますね


  480. 471 論外

    テンペストのほうがマシな気がするわw


  481. 1クールアニメってのは勢いで楽しむもんでもあるからなー

    水を差された感は否めない・・・


  482. ※452

    今回は戦車のモデリングを1から作ってるのと

    それを動かして原画とシンクロさせる作業のノウハウが

    蓄積されてい無いから時間かかってるんだよな



    モデルは今回で出来てるしシンクロのノウハウは溜まってるから

    2期に活かせるし逆に楽なんだよな


  483. 不足分はクオリティで補てんってことでヨロシク。


  484. この世の理はすなわち速さだと思いませんか? 中略

    遅いことなら誰でもできる

    20年かければバカでも傑作小説が書ける!

    有能なのは月間漫画家より週刊漫画家、週刊より日刊です

    つまり早さこそ有能・・・



    って偉大な方(キャラ)が言ってたなw


  485. ひっぱりだこの水島監督が干されるとは思えない

    過去の成功からしても



    むしろアクタスがやばい

    ヒット確実の久々の元請けだったのに…


  486. ギアスもまどかも冷めた俺はきっとダメだろうな><




  487. *471

    ビビパンの現用兵器モドキはやられ役じゃないの?

    無理無理


  488. あっさり終わるより、これはこれで良いと思ったんだ


  489. マジカよ……


  490. 干されない程度の利益は出るだろうから大丈夫だろ


  491. 舐めてるっていってる奴は本当にそんなこと思ってんのかね

    舐めてたらもっと適当な作品になってるはずだよ

    他作品見てみろよ・・視聴者舐めきってるぞ・・


  492. これは忠誠心が試されるな


  493. えっ?3月からたった3話だけ放送するの?

    それとも2クール分放送するの?


  494. ていうかじょしらくも延期だよな。これは監督のせいとは言えないかも知れないが


  495. なんかのガルパン広告が一年契約だって聞いたぞ

    もう既に二期確定してるからこその最終回延期厚遇だろwwww




  496. 待てるけどお詫びに井口のあんこう踊りを是非とも


  497. 10話の仕上がりが楽しみ。富士山・ヤシガニ級なのか?


  498. 454

    こういうコメント見ると悲しくなるわ

    ガルパンファンってストパンとは違う、みたいな態度あるよな

    エロが無いところが自慢、みたいなさ

    大事なのはそこじゃねーだろって思うけどね、ミリタリースタッフほとんど被ってるし


  499. 話題性が尽きんアニメだなw



    円盤全巻購入を即決した名作だ



    やってくれよ、気が済むまで頑張って制作してくよな


  500. 富士山よりもクリエーターとしてのプライドを守ったか


  501. 分かった、残り分放送して

    2期決定!とか発表するんだろ


  502. ※460

    そりゃ誰も直ぐにとは思って無いでしょ



    バンビジュ&監督もちらちら情報出すと思うよ

    これだけ人気のコンテンツなんだと証明されたし

    今の制作スタイルの様に丁寧に育てていくはず


  503. 497

    10話は普通に放送するから

    残りの2話だろうな・・・


  504. 3月とかビビパン見てるからどうでもいいわww


  505. 10話が富士山だったら泣けるなwwww


  506. くそおおおおおおおおお

    プラモ作るしかねええええええええ


  507. 水島監督の過去の経歴見ると完全にオリジナルなのはこれが初めて

    原作物に比べて自分のアイデアが存分に活かせるからやりがいあるだろうけど欲張りすぎたんだろう


  508. 2回も落とすってある意味すごいな


  509. 円盤のこれ以上延期はないでしょ。

    11-12話の6巻は6月販売だしね



    3月なのは枠をとれなかったからだろうね


  510. 良質なアニメは待てるもんなんだよ。


  511. 3月まで楽しみが伸びたな




  512. どうせ3月にはオワコンだろwこんなアニメw




  513. 何やってんだよ監督・・・

    さすがに納期は守ろうぜ


  514. アクタスのせいかもな


  515. 510

    八九式完成!


  516. ミリオタも兼ねてるけど、ガルパンはうぽって・ストパン以上ヨルムン以下な感じ


  517. あ、終わったわ

    再開する頃にはみんな熱覚めてビビパンに話題全部取られてるわ





    ご愁傷様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  518. その間に一年生チームのM3を発売してくれよ


  519. これはアカンでしょ


  520. お詫びにBDでしっかりアンツィオ戦やれよ


  521. はっきり言って余裕


  522. 総集編2回だろ?

    本当は11、12回じゃないか。

    スケジュールに合わせられないから3月まで延期する。


  523. 竿記事来たからあっちいってプロレスしてくるわ!

    お前らお先にー

    竿記事でじゃれ合おう


  524. 冨樫と比べればどうという事はない

    慣れたもんだ


  525. 逆に考えるんだ、延期しちゃっても良いさと考えるんだ



    ラジオ道継続、プラモ特集継続、二期までの期間が短く感じられる

    漫画や小説の発売時に空気化しないなどだ、悪い事ばかりじゃないだろ


  526. 522

    M3いつだろうな・・・

    待ち遠しいわ


  527. 527

    頑張って矛先変えようとしててワロタ


  528. 3月までガルパンは終わらないって事か!

    もうこのまま2期決定しちゃえよ!


  529. ※502

    そうか

    それ書いたのはおいらだがストパンはキャラデや百合、パンツ、作画

    など様々当方には合わない、そういう人は他にも居るだろ



    でも作品をdisってる訳じゃないぞ当方の感性では合わないってだけ

    同じスタッフでも作品が違えば、当然評価は違うからな


  530. サムゲの枠でいいだろ、2,3話分潰しても誰も文句いわんだろうし


  531. 対抗馬の『中二病』はある意味本編より面白かったLite版も作って、しかもおまけのメカアニメまで制作しているというのに・・・。


  532. *518

    監督の責任以外ありえない。

    納期危なければ作画修正無しでも、紙芝居でも納品するのが監督の責任。


  533. こんなに人気が出なかったら予定どうり終わらしてたんじゃないかなぁ。

    脚本の見直しとか予定外の作業があってのことだと信じたい。



    でも、監督は策士だと思うぞ。

    3月に最終回やって4月から2期やるんじゃないか?


  534. 同じことずっと言い続けてる奴がいる


  535. ホントM3が待ち遠しいわ~

    初期メンバーなのに発売予定すらないとか淋しいわ~


  536. 534

    流石にひどすぎワロタ


  537. 3月までずれるって出来てないだけじゃなくて、テレビの枠が

    もうないのが原因だろうか?


  538. 見方を変えれば3月まで楽しみにできるということだな

    あと2,3話で終わるのは寂しかったから俺的に延期は全く問題ない


  539. 紙芝居で期限守って納品か・・・買い手を莫迦にしとるな(苦笑)


  540. ラノベなんて一年待ったりするんだから3か月なんて余裕


  541. 3月まで枠が空かないんだろ


  542. 539

    試作は出来てんだよね



    ピンクなのにカッコよかった


  543. これ12話で終わり?

    3ヶ月待って2話放送とか水刺されすぎワロエナイ


  544. これ通常の落としたのとは違うと思うよ。

    予想外に人気が出たので、

    2期を作るために最終話2話のストーリーに

    変更があったのだと思う。




  545. なんだこれ

    客舐めきってるな

    腹たったから円盤キャンセルしてくるわ


  546. ビビパンと自分で再放送しながらマッタリと待つか~w


  547. どうせ同じ荒れ記事でもアクセス数SAOに抜かれるだろうな


  548. ま、もはやオワコンだからどうでもいいけど


  549. *543

    だから、BD/DVDで修正する作品ばかりなんだよー


  550. ビビパン覇権とかおまえら吉野を舐めすぎ


  551. 549

    元々買う気ないでしょ?

    いらねぇよそういうの



    ガルパン好きでもないくせに


  552. 2期の為に残り2話の内容変更か・・・有り得る・・・

    当初はここまで人気作になるとは予想してなかっただろうからな


  553. まあ本当に人気があるなら3ヶ月ぐらいでどうにかなるもんじゃないでしょ

    つーかガルパンとストパンは思いっきり被ってるけどガルパンとビビドレはかすりもしてないからな?w

    ビビドレはミリ要素も皆無でしょ?ストパンとの共通点はキャラクター観オンリーだろ


  554. 糞みたいな作画や紙芝居見せられるくらいなら延期してもらったほうがマシ


  555. 545

    違う単純に制作が間に合ってない


  556. 映画化か。楽しみだな。

    総合火力演習見に行ったことあるが、主砲発射の爆音はテレビじゃ再現できん。

    劇場のスピーカーでこそ。


  557. 吉野はビビパンで覚醒するんだぜ


  558. ※545

    そうでしょうね1-3月なんて既に枠が埋まっている

    なんとか深夜に連続放送かな



    来年末ぐらいに劇場版(アンツィオ&聖グロの掘り下げ)

    再来年に2期があれば最高

    その間、戦車実物をからめたイベントも展開するだろ



    バンビジュは長期的にこのコンテンツ育てると思うよ


  559. 2クールだって総集編2回とかそうやらないのにね

    しかもそれ以降は3月だってさ



    は?


  560. もともと人気が出るなんて思ってなかったんだろうな

    制作側も


  561. 555

    ネタと分かっててマジレスwww

    顔真っ赤だなおいwwww


  562. 紙芝居で納期守って正解とか※してる人は、本当に楽しめるアニメに巡り会ってないんだろうね

    淋しいし寒い・・・


  563. これでリトバス覇権きたなwwwwwwwwwww

    ざまぁあああああああwwwwwwww


  564. すごいなここまでスタッフが本気で作ってるアニメ作品がまだ残ってた事に感動したわ





    夏色キセキのスタッフは爪の垢を煎じて飲めww


  565. 565

    知ってたよ

    アンタ前もこのコメントしてたもんなwww




  566. ホント不本意だけどBDキャンセルしたわ


  567. 鉄は熱いうちに打てってな、これ完全に失策ですわ。

    人気のある作品だから、3ヶ月くらいは待つって人も多いとは思うが、同じくらいかそれ以上に醒めてしまうひとも多かろう。

    どの程度まで作品の人気が下降するかはわからんが、しかし、すくなくとも本来得るハズだった利益の一部が無意味に消えて戻ってこないのは確実。

    この三ヶ月、ガルパンのファンは減りはしても、決して増えることは無いのだろうしな。


  568. 必死にサッムい擁護してる奴は止めといたほうが良い

    敵増やすだけ

    他の信者に迷惑だぞ


  569. バンダイビジュアルは、この成功作にかなりの投資するとみた。


  570. 発売スケジュールとか考えると3月はちょっとな

    ネット配信だけして強引に発売しちゃう方が損害少ないんじゃないの?


  571. 総集編2回www


  572. わっかりやすいぐらい同じ事連呼してるよなぁ


  573. 待つかないわな

    監督や製作スタッフ頑張ってよ


  574. アホくせ制作進行と監督なにやってんだよ


  575. 570

    ぷっwww


  576. ミ ズ シ マ 、 ハ ラ キ リ


  577. 予約取り消すネタww

    本当に予約しちゃえよ


  578. バンビジュだから11話前にニコニコ一挙とか無いよね?


  579. ※556

    そうですね



    11話、12話完成

     ↓

    制作委員会から再考の話が

     ↓

    根本的な、私の戦略ミスだ。(監督のtweet)

     ↓

    2期につなげる方針になった?


  580. ガルパンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  581. 自レスとかいいから


  582. BDは全巻購入の方針は変えない

    たかが延期で良作を切り捨てる理由などない


  583. 同じやつが同じような事いってんのバレバレ


  584. ビビドレは正直いって高村監督以外に人気出る要素が見当たらんわ

    映像は綺麗だし安定して売れるだろうけど熱狂するファンは案外付かないもんだからね


  585. バンダイグループはワンピ・ガンダム・アイマスの御三家で儲けてるから

    製作費だしまくりんぐ

    SAOコメ追い上げきたーーーーーーーーーーーーーーーーー


  586. 予想以上に人気が出たんで急遽終盤を作り直してるとか・・・?で2期に繋ぐと。


  587. 571

    ファン増える要素がアニメだけだとでも思ってんのか?

    アニメ終わった作品はオワコン(キリッとか素で思ってんだろーなーwww


  588. ビビパンが面白ければガルパンまでの繋ぎとして良い感じになるかもしれん


  589. マジ、二期やるための方向転換キタんじゃね?



    売れる作品を一期で手放すとか愚策中の愚策だわ


  590. 583

    これだな


  591. 決定したのだから待つぜよ


  592. 3月ってwww


  593. これも戦車道だ・・・。


  594. 何か一生懸命荒そうとしてるけどあんまり荒れてないね




  595. 余裕であります!


  596. 今週のナディアを見習ってほしいなw

    間に合わなくたってアニメはきっちり予定通り放送するもんだ


  597. なんかニコニコ動画のスマブラコピペ思い出した


  598. シャフト「続きはWEBで」


  599. 593

    それだ!


  600. さすがにマズイだろww


  601. シャフトのほうが正直マシ


  602. Twitterやblogで詫びるくらいなら、富士山でもキャベツでも納品すべきだった。

    その上で、BDでは必ず修正しますと呟くなりするべきだった。

    TV版がアレでも、BD購買層は変わりなく購入したよなー


  603. つまらんアニメを最初から円盤買う気にならんしな



    水島監督は好きにやりんさい

    楽しみにして待ってるから


  604. 10.5話は公式発表前からリークがあったからね。

    2期の話がでて、急遽ストーリーに変更があったんだよ。


  605. 605

    ごめん俺紙芝居はきらいなんだ・・


  606. まじかよおおおおおおおおおおおおお


  607. まぁ今まであのクオリティ見せられて

    いきなり作画崩壊よりマシだな


  608. 自分で方向転換※する

    それに向かって自演レスでそれだ!これだ!



    せめて間隔空けろよ


  609. 夢の1000コメまでアンチさん頑張って下さいね

    覇権アニメに1000コメはつきものですから


  610. 納期守った所で紙芝居では延期した方が良いさね

    金出してBD買うんだからな!


  611. ガルパン



    やら管飯ウマだな



    次々と記事書いてもコメント伸びて

    延期という絨毯爆撃が2回もあるし


  612. 急遽ストーリー変更だな


  613. ↑もう次の記事来てるぞ


  614. 613

    信者が頑張ってお花畑コメ連呼してるじゃん

    そっちを応援してあげたら?


  615. まどかと比べてる奴がいるけど一緒にするなよ

    まどかは震災のせいで仕方なく延期せざるを得なかったんだ

    ガルパンはスタッフの失態だろ


  616. 失敗は失敗

    2期がどうこう全く関係ないよね


  617. 606

    あほなの?

    TV版が紙芝だったら買わないよ。BDに期待もできないし


  618. >>620 関係はあるよ。予定外で突然2期の話が出た場合は、

    ストーリーが大幅に変更になるのだから。


  619. いいもん作ってくれるなら応援したい

    しかしあと1話楽しんだら続きは3ヵ月後は残酷すぎる!!!!







    せめてもう少し早くなりませんか?






  620. 621

    いや実際買われてるしキャプで何回も比べられて話題になってるのとか見た事ないん?


  621. クオリティ保つことは問題ないが3月って・・・

    シベリア送り25ルーブルだな!


  622. BD全巻購入確定


  623. 初めから分割1クールだったと考えれば別におかしくないな


  624. ※622

    君は一体何を言ってるの?

    急遽2期だろうがなんだろうが失敗の事実は消えねぇよ

    え?急に2期が決まったから予定変更?じゃあしょうがない失敗帳消し全部許すわwってどこのアホが言うんだよ


  625. せめて最終話前にはニコニコやバンビジュで一挙放送とかで振り返る機会与えてくれるよね?


  626. 分割1クールだったらむしろおかしいだろ沸いてるのかよ


  627. 正直失望した

    3ヶ月も空いたらもうアカンやろ


  628. *377

    ヤ カンなんか監督にした日には、総監督が監督をこなさなきゃ

    いけなくなるぞ



    なにしろBRSで、OVAもTV版も当初の予定に間に合わないという、

    奇跡をやったんだから


  629. 2期とかほざく前に1期終わらせろよw


  630. 単に制作が間に合ってないだけなのに、

    なんでそれを持ち上げるコメしてるヤツがいるのかよく分からん・・・

    1クールで2回の総集編はシャフトもびっくりだろ


  631. アンチがここぞとばかり湧いとるな~w




  632. あんこう踊りして詫びろ


  633. これで予約取り消しとか言う奴は最初からしてないホラ吹きのアンチだけだろ


  634. 放送枠とれんかったのかな

    いつまででも待つよ


  635. 今日BSで神回の9話見たばかりだから叩くに叩けんな・・




  636. ※635

    当たり前の批判をされたらそいつはアンチwとかイカレとるなw


  637. マジで厨房がいると思うな


  638. >>634 それは単に今までの放送分を面白いと思う人が多いからだろ。


  639. 監督責任が問われることもあるかもしれんが、どうせ売上見て手のひら返すんだろ

    お前らも制作側も


  640. だが待って欲しい

    来期は別局でも毎週やるとしたのならば

    結構うまい商法かもしれない・・・

    なんか最近 全10話とかっていう作品とかちらほらあったりするからな


  641. どーせなら総集編をもっと違った見方でやって欲しい

    紹介します1はみほ視点の友達紹介だったから

    紹介します2は紹介するであります的にゆかりん視点で戦車ばっかり紹介して欲しい


  642. 640

    別に自分が出資してるわけでもないのに責任だのなんだの言うのは普通の批判なのか?


  643. 646

    社会通念上は責任問題だろなw


  644. 646

    そういう基地外はほっとけ


  645. 売上15000超えは有り得るからな


  646. 643

    既に関連商品の売上げとか予約状況で許されてると思う

    ていうかそうじゃないとわざわざ枠確保してもらえる訳が無い


  647. 漫画や小説なんて半年~数年待つなんでザラなんで、余裕で待てるわ。

    作画崩壊したゴミみせられるくらいなら、じっくり作りこんで欲しい。


  648. ※620 ※628

    ガルパン珍現象



    円盤買ったりするファン → 待つよがんばれ

    アンチ → 失敗だ待てない



    やはりバカだからアンチしてるんだろうが

    失敗と思うなら見なきゃいいだろうし

    コメントする必要も無いだろ?


  649. アクタスさんは製作委員会に参加していないということは

    アニメ製作を請け負ってるだけで

    ガルパンが儲かっても利益が還元される立場にないということです


  650. >>646

    君らはじゃあ、食中毒があった会社に対して

    「お前らは被害者じゃないから関係ないだろ」って言うの?


  651. 3月?

    水島やっちまいましたなぁwwwいやこれマジでガルパンの株ダダ下がりだろ

    どう責任取るん?


  652. 652

    珍現象もなにも、信者やアンチが付く作品は大抵そうだろw


  653. 見てないけどなんか面白い事になってんね


  654. ワーキングは1話放送した時点で全話完成済みだったらしいな


  655. 納期守るためのエコノミー回がアンチョビ戦だと思ってました


  656. クソパンはわけがわからないよ


  657. 今週のナディア

    ひでえな


  658. なんだこれひどすぎだろ・・・


  659. >>654

    食中毒とアニメの延期の社会的責任を同列にちゃうからアンチなんて言われるんだよ


  660. 640

    おいおいアンチ顔真っ赤だぞ~www

    そんなに怒るなよwwwww

    それにお前ガルパン見てねぇージャンwww


  661. 京アニが作ってたらこうはならなかったのにな…




  662. >君らはじゃあ、食中毒があった会社に対して

    「お前らは被害者じゃないから関係ないだろ」って言うの?

    ワロタ

    お前ん中じゃ納期遅れ=食中毒と同等なのかwww

    社会に出てねぇーと常識も理解できんかwwwwwwwwww


  663. 中二病のが上だったな


  664. 667

    俺も中二は好きだがそういう不用意な書き込みは中二のアンチだと思われるぞ。


  665. 次のまんこう踊りは水島に決定だな


  666. BDの予約本数が半端ない⇒2期も1巻が出る前から決定(この期の覇権確定)⇒売れた理由は監督のシナリオの面白さ、戦車の完成度の高さ⇒売れた理由を無くすようなシナリオや作画ではこれからのこのアニメに対して許せなくなった⇒延期は仕方ない。本当にアニメが好きなファンなら許す。



    と。妄想し、何とか自分自身に言い聞かせている最中。

    本当はがっかり以外の何者でもないんだぜ。。。


  667. 延期は、関連商品業界にとっては朗報。商品展開の企画が間に合うから。うまく繋げば2期も通る。


  668. あーこりゃもうダメだ、一番やっちゃいけないパターン


  669. 654

    飲食店が集団食中毒なんて起こしたら刑事責任問われるんだぞ?

    次元が全く違い過ぎて例えにならん


  670. どうせ後一週間もすりゃ円盤発売するんだからそこではっきりするだろ

    アンチは売上出てから叩けばいいんじゃね。ここは売上がすべてのやらおんだし


  671. 米674

    いまだにオリコン信じてるアホw


  672. 670

    まぁ分かるけど製作者側の事情もあるし来期のアニメでも見て気長に待とうよ。

    富樫、永野ファンやってるとこういうのも慣れてくるし。


  673. あの制作進行の天才の水島努ですら1クールに総集編二回もやらないといけない環境とか

    終わりすぎてる。

    総集編一話につき何百万の損失があるって聞いたけど大丈夫かよ


  674. 674

    強気だねえ~

    SAOやたら目の敵にしてるよね、勝てるといいね


  675. 678

    別にSAOを目の敵にはしてないだろ。

    SAO云々と書き込んでんのはアンチか荒らしだし


  676. SAOは原作信者多すぎるんだよ

    そんな簡単に勝てるわけないだろ

    もし勝ったりでもしたらそれはSAOの失態だよ


  677. いくらでも落としていい

    だからいつものいいやつ頼むぜ!


  678. 昔、化物語というアニメ作品がありましてね


  679. ここでBDキャンセルしたとか言うやつ

    これより面白いのあんの?

    なに買うか教えてくれ・・TEとか?w




  680. 677

    予想の数倍は利益出るだろうから大丈夫

    関連商品軒並み品切れだもん


  681. 683

    おいやめろ


  682. まぁ、トータルで利益は確保できるでしょうね。

    けど、普通の会社なら失った利益の責任は誰かに取らせますけど。


  683. 683

    最近面白くなってきたじゃん、俺は好きだぜ!



    まあTEの円盤買うぐらいならガルパンの円盤2セット買うがw


  684. 戦車アニメとか超絶難しくて宮崎ですらやってない

    あのクオリティだったらいくらでも待つから

    これまでの良さを損なうようなものだけは作らないでほしい


  685. 糞っていうかクズだな

    クズ監督にクズアニメ


  686. コメ数が人気を物語ってるな


  687. >>689

    そして屑でニートなおまえ


  688. 終わるのが先になるのがなんか嬉しい

    こんなの初めてだわ


  689. いい気になるな中二豚


  690. なんで寝ないんや?


  691. 寝たくないからや






  692. 落ちが無い話より落ちたほうがいいだろ






  693. 小さい制作会社なのに違約金払えるの


  694. 面白いアニメには金を注ぎ込んでも惜しくない

    延期しようとそれは変わらぬ


  695. 監督、製作スタッフ頑張ってくれよな。


  696. 話題が尽きないガルパン



    名作の証明だな


  697. 697

    何言ってんの?

    無知な人はきちんとアニメ製作の構造理解してから発言しようね


  698. 田尻さんは3月まで雪の中で待ってて風邪ひかないんでしょうか?(^_^;A



    まー、好きな作品なので待ちます。

    けど、せめて勝敗の旗だけは立てておいて欲しかった…。


  699. うーん面白いから許すけど

    こういうのが増えたら業界全体としてもよろしくはないんじゃないですかね

    次からは気をつけてもらいたい、これで他のアニメ作品の扱いが悪くなるとかしたら大変なので


  700. まさかのガルパン脱落でやはり今期は中二病の覇権決定か

    次は皆たまこに注目だから3月にはガルパンは忘れられてるだろう


  701. >>702

    前回が9話だから今の試合の決着までは見られるべ


  702. なんかやらチルって自分たちの推してる作品ってなにがなんでも擁護するよね

    アマラン意識が過剰すぎてきもいわ


  703. >1クールで2回も落とすとか前代未聞

    ゆとりは4週連続総集編やったウルフズレインもしらんのか


  704. これも戦車道よ


  705. 水島は一応、ヒットメーカーだしいろいろ影響はあると思うが干されることは無いだろう

    一番ヤバイのはプロデューサーじゃね?




  706. 放送される頃忘れてませんよーに・・・


  707. 4話目に総集編いれてきたきちがいアニメもあるしOK


  708. 予算不足なのかな~w

    DVD買わないで違法なの見るからw


  709. クオリティー保てるなら待つわ。


  710. 京アニなんかが作ってたら戦車に名前つけて、眉毛と目が離れた池沼キャラがただダベるだけで終わる。


  711. いっそ黒森峰戦は地上波未放送でもよくね?

    俺もだが10.5話がTV放映最後だとしてもBD買うから問題ないし

    むしろ円盤購入者だけが見れるご褒美とした方が良いきがすr


  712. 延期になろうが愛おしい尽くしたい・・・これが信者なのか・・・

    俺は遂にガルパン信者となったのだ・・・


  713. Pと監督は責任追及なりだろうなー

    せっかくいいとこだったのに

    他の作品にも関係するから賠償でかなりくらいそう


  714. オリジナルでノベル・コミックのメディアミックス、設定資料集出版の展開は

    ヤマカンがフラクタルでやろうとして核爆死しました


  715. 3月・・・3月?!

    ありえんなぁ


  716. 2期へ繋ぐ為の11~12話の改変来たかっ・・・!

    この時期に総集編を2回目とかあまりに不自然である。


  717. いくらなんでもこれは……バカにしてんのか?

    一週間の遅れならまだしも


  718. 待つぜ監督



    良いもの作ってくれよな!


  719. 円盤特典にガルパンイベントチケット応募券を挿入というのはどうだろうか

    中の人たくさんで


  720. 紙芝居でグダグダ作画より全然OKだろう



    謝罪もやって、放送も確定したし製作側の誠意を感じる


  721. 未放送でお蔵入りならまだしも、3月に放送決定したし、怒るよりも感謝したいね

    手抜きなく極めようとする姿勢を私は支持しますよ


  722. 丁寧につくられてるアニメだから、たかが延期で批判する気になれない、むしろ制作頑張れと応援したくなる。


  723. まどマギのときみたいに最終回まで一挙放送とかになるのか


  724. P4みたいな納期厳守の作画低クオリティで出されるよりは

    延期してでも綺麗な絵で見たいわ


  725. 本作品に懸ける水島監督、スタッフ一同の熱意と情熱を感じるから、延期した所で俺の気持ちは揺るがない

    円盤を全巻買うことをここに誓う


  726. 総集編連発はもう種運命で慣れたから何てことないぜ

    とりあえず気長に3月まで待つか…


  727. 中上さんめちゃくちゃいい人だった。


  728. 水島はどっちもダメダメwwww

    精二はつまらないものばかりで努はグロ趣味に加えてスケジュール管理へたくそww


  729. ほめられたものではないな


  730. 私は買え支えますよ。


  731. ゲームなんて延期当たり前、漫画も突発休載当たり前、

    アニメも面白くなる理由なら別にいいんじゃね?


  732. 納期守れないが、ヒットアニメを作った監督

    納期を守るが、爆死アニメを作った監督

    果たして干されるのはどっちですかね?


  733. 何にだって失敗はあるだろうけど

    これは致命的すぎるわ


  734. 好きなのに一気に冷めた感じがした。

    丁寧に作るのはいいけどいくらなんでも管理が甘すぎ。

    三ヶ月もあれば忘れさるには十分な時間。

    咲より酷い


  735. 冬春の話題作に話題を奪われてタイミング逸失となるか

    クォリティーが上がってコンテンツの魅力が増すか

    努、悪+、盤備授の正念場だな


  736. アイマスの生っすかCDで相当訓練されたから、こんな延期どうと言うことない


  737. 水島で許されるのは上等兵までだよねー


  738. 放送予定も目途がつき、謝罪したし、今まで良いものを見せてもらってるから批判などしない

    むしろ紙芝居化や作画崩壊を畏れていたから、喜ばしい報告だよ


  739. 面白ければいつまでも待つよ!無理せずがんばってスタッフさんたち!!


  740. この程度で冷める人は何事にもハマるのは止めた方が良いと思うね。



    浅く広く適当にやってればいいよ。


  741. なんでも不況が悪い

    とは言うものの監督は大いに反省するように

    楽しみにしてるからさ


  742. センチメンタルグラフィティ2と言うゲーム以降は延期に動じなくなった俺がイル


  743. 来期は期待出来る作品少ないだろうからなぁ


  744. ガルパンがなかったら今秋は何もなかった

    ずっと待ってるし期待している

    それに恩を仇で返す様な真似は人間として恥だからな




  745. 3がつ・・・?


  746. 円盤買い支えるぜ!



    サントラも予約済み!あとは一年生チームと風紀委員チームの戦車プラモ化早よ!


  747. 3月とかアホ過ぎるわwwもっと計画たてんとイカンでしょw


  748. これが覇権の力か

    どんな暴君の執政でも覇者であるかぎり許容されてしまう




  749. 納期守れない大人はクリエーターとしても社会人としても最低だな

    それでも「クオリティが上がるなら」と支持してくれるありがたい信者を

    ガッチリ獲得してるからある意味成功したと言えるか


  750. 納期を(手抜きで)守り、適当な欠陥紛いの品をもらい受けるか



    謝罪を受けた上で、納期を過ぎながらも、納得いく良質な品をもらい受けるか



    お金を払うならどちらかな?


  751. ヤシガニみたいな「目に見える酷さ」じゃないけど、

    それに匹敵する不手際だよね。


  752. 放送決定してるから怒る必要がないな



    俺らは待てば良いんだしさ


  753. 納期を守れないのはまず社会人として失格


  754. スレとは様相が全然違うな

    まあこれは怒られても仕方ないことだが


  755. 1回落とすごとに局に違約金1200万払わないといけないんですよねー


  756. ※754

    とりあえずその時点の物を渡しておいて、後日当初予定してたモノ以上の出来に仕上げて再度渡す



    納期過ぎたならこれが基本ですが?


  757. 納期は俺らが心配する点ではない。


  758. 完成度の高いもの見たいから延期はやむを得ない

    視聴者がカリカリしても無意味だし


  759. 納得いく修正が可能なほど円盤の売れ行きが良いって事か



    違約金とか屁でもないんだろうな


  760. これじゃあ咲みたいに放送する頃には他アニメに話題持っかれてんじゃん


  761. もういっそのこと映画でやったらどうだ。

    ガールズ&パンツァー完結編ってことで。


  762. なんか2期へ移行する為の修正臭がするぜ・・・

    2期やるなら万々歳だから絶対支持だけどなw


  763. 3月から2期スタートという事か

    期待して待つ


  764. パンチラ修正なんてやるから・・・


  765. エロの媚びないのは良い

    エロはOVAでな


  766. 俺達のガルパン


  767. やっちまったなー


  768. とりあえず放送月決定で安堵してる

    後は2期の為に円盤とグッズ購入で微々たるものながら貢献するゼ


  769. パンチラは要らないから、あんこうスーツ着たみぽりんを色んなアングルから見回したい。


  770. 2013年冬アニメということで第1回からもういちど全話放送すればいいんじゃないかな


  771. 開き直って頑張れよ

    水島監督&制作スタッフ


  772. バレー部の無事が確認されたから延期恐くない


  773. 無問題。

    待つよ、とことん。


  774. とにかく頑張ってくれとしか


  775. 3月にならないと完成しないって事じゃ無くて、

    3月にならないと放送枠が取れないってことでしょ?


  776. アマでガルパンのBD1~6巻まで全部キャンセルした

    代わりに迷ってた別のアニメを予約したけどな


  777. ただ見てるだけ、売ってる物を買うだけの奴は気楽な意見が多いな。

    いや、皮肉じゃなく。ほんとファン様様だなあ。



    販売や宣伝、営業って立場で考えたら、こんな不祥事はありえないんだがね。

    印刷物はほとんど刷りなおしたりする必要が出てくるだろうし。

    印刷会社にとっては美味しいかもしれないけどなw

    アニメに関わって生活してるのは作る人だけじゃないんだよなあ。


  778. 分割放送とか・・・エウレカAOの真似すんなや


  779. 延期中に風紀委員チームと一年生チームの戦車が発売されることを待ってる


  780. 3月は2話連続だと嬉しい


  781. リトバス程の内容もないのに納期も守れない糞アニメ


  782. >>781

    専門家気取りはお引き取りください

    自分は待てないと駄々こねるガキじゃないんで。大人なので待てますんで


  783. 延期が決まったのだから、じっくり腰を据えて制作してほしい

    二期へ繋ぐ展開で一期を終わらせて下さいね


  784. *783

    あんこうチームの「F2」仕様も欲しくね?

    残2話放送が3月になったおかげで、いつ発売か知らんがねんどろみぽりんまで闘える!


  785. 各チーム(&自動車部)のねんぷち欲しいな



    特に風紀委員が欲しいんだよね


  786. >>781

    直接金銭的な被害被る関係者には

    ちゃんと別件で謝罪or補償してるだろ

    ファン向けの謝罪に気楽な反応をするのは当たり前だよ


  787. 三突のプラモ早く作りてぇ!


  788. おーしそれまでに戦車の知識叩き込んでおこう


  789. タイプムーンとかどんだけ延期してんだって話だからな


  790. 妙子ちゃんのフィギュア発売してくれ


  791. 延期しても擁護される。



    名作の証明。


  792. 奥義!分割1クール!!


  793. あれだけCG多用して作画も妥協してなければしゃーなしか



    BD全巻予約済の俺には延期など・・・早く見たいけど


  794. 映像プレーヤー:日本経済新聞

    ttp://www.nikkei.com/video/?bclid=67379774001&bctid=348988035002&scrl=1

    ウクライナのマニアが自作した三号戦車もどき!


  795. ついでに。外観良くできてる。しかもなんかカワイイ

    ハンドメイドの3号戦車.wmv - YouTube

    ttp://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=OszqGJdn4RE

    手作り1/2.4スケール三号戦車


  796. ラスト2話は美麗作画が期待できるな。

    頑張れ努、アクタス!


  797. 786

    待つとか待たないとかの問題じゃないんだよなあ。

    それがたたモノを受け取るだけの人の視点なんだよなあ、ガキさん。


  798. 出来が良いんでポジティプに考える。



    少なくとも今年の受験生には朗報だろ。

    ほぼ結果の出た時期に(おそらく10話まで一括もやるだろうし)まとめて楽しめる。

    学内戦車戦から矛盾のツッコミが入ってたんだし、

    円盤でそれ相当の完成度に進化してると思えば三ヶ月なんかあっと言う間だわ。



    ぶっちゃけ、少なくともコミ1、或いは夏コミぐらいまでは熱気が持続するぞ。w


  799. シャフトだけかと思ってたよこんなやらかしすんの


  800. 今までの経緯もあるから監督と制作スタッフを全力で支持する

    予約済みだし買い支えるぞ


  801. せめてまどかみたいに一ヶ月遅れくらいにしてくれよ

    三ヶ月は燃料がもたない


  802. 1月から個人で再放送すっから問題無いw


  803. 799

    なにこれwww

    欲しいwww


  804. 805

    頑張るんだ

    ガソリン一滴は血の一滴の精神で・・・!


  805. ほう



    これは

    まだ一話から見ていない俺に今のうちに追いつけと



    よし、いまのうちに見るか


  806. 俺はリアルタイムで見てなかったけど化物語はTV最終話から八ヶ月待ったんだろ?

    でもやっぱ三ヶ月でも待つのはな……


  807. 3月の11話以降を放送

    実は分割2クールでしたって爆弾投下して

    何事もなかったかのように4月から2クール目を流すのならば許そう!!


  808. 化物語は配信だったからまだましだけど、テレビ放送を3ヶ月も延ばすのは


  809. 糞糞糞糞糞


  810. 俺、再放送しながら待つわ。


  811. 10話もBDで修正入るらしいな

    完璧なものにしてくれるなら待つしBDも買うわ


  812. これを機にBDキャンセルします。さようなら


  813. これを機にBD予約した俺は異端なのか?


  814. 816

    収録内容増えるのになんでキャンセルする必要があるの?

    あっ、さてはそもそも予約してないな?



    そこまでしてかまって欲しいなんて寂しがり屋さんだなぁー、もう


  815. どのみち円盤買っていくうちに放送されるんだから問題ない




  816. 全巻予約の俺に死角はない


  817.        /.\`/  |二...-┘ ヽ

    .     .  i   ,.>、;/ー- 、    l

          ..! ∠.._;'____\ .  |

         . |.-==‐.  ‐===-  |;;/ ..i    「まだだ! まだ終わらんよ!」

        /'´レ--‐'‐‐‐‐---. 、 |\  ..ヽ、  

       \.. |  ノ(、_,、_)\ ・fヽ!  `.. ''-;ゝ

        `‐、|.   ___ ...\   |,..,. ‐''´_   .

          .|  くェェュュゝ  メ  /|}:


  818. 若いアニメ監督が育っていないのも今の業界の怠慢を招いている

    50代60代のおじいちゃんが若者向けの作品作るのはムリがあるだろうよ

    体力もないからスケジュール管理なんか手が回らないだそうしな



    30代がまったくいないらしいから、20代10代の君たちが頑張ってくれたまえ


  819. 30代

    ヤマカン


  820. 822

    何言ってんだこいつ


  821. 2期も水島監督続投で。


  822. まどかは約一ヶ月半生殺し状態だったが、ガルパン信者は3ヶ月も生殺し状態になるのか…

    これは辛いだろうな

    2回も落とすとかアホだろ


  823. 米750

    風紀委員の車両「B1bis」はプラッツでもファインモールドでも既存キットがないので

    たぶん公式では発売されない。

    車両自体はタミヤの製品があって、簡単に組み終わるから初心者にもお勧めだ。

    ただしマーキングはいまのところ、自分で何とかするしかない。

    そのうちデカールセットが売られるだろうけどね


  824. 827

    事細かにありがとう

    自力で何とかしてみます


  825. ガルパン面白いから、応援したいけどこれは流石にないな

    勿体無いとしか言いようがない

    エウレカAOですら、最終回の時、内容あんまり思い出せなかったのに、

    3ヶ月放置されると流石に無理だわ


  826. 一回目は「それで質が確保できるなら」と思ったけど

    今回はあまりに遠すぎて一気に醒めてきたぞ。



    2期はいらないけど(時期尚早)、数話増やして(決勝後の学園風景や、世界戦への流れも)やってくれないと納得できない。


  827. 待つから迫力ある戦闘シーンたのむ


  828. 2期&分割2クールでキャラ掘り起こしだ


  829. アニメ自体はいいけどな~

    対応が悪い


  830. 二回目の少数www


  831. 散々、批判していた奴ら真っ青だなwwwwwwwwwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。