04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

【ゲーム売り上げ】PSP『ココロコネクト ヨチランダム』週間で7163本売り上げる

51vg2ID92QL__SL500_AA300_.jpg


無題

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121128060/

        ____
      /      \ な!ゲームなかなか売れただろ!
     / ヽ、   _ノ \ 中身も結構面白いから迷ってる奴は買ったほうがええでー!
   /   (●)  (●)   \ 風呂シーンもちゃんとあるぜ!
   |      (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ で、ゲームで7000枚はどうなんですか?
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ アニメだと勝利いぃぃぃい!だけど
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ ゲームは相変わらずわかりません
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

いつもの更新してない表

累計   初動
252,941 177,975 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!
146,965 89,410 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 07/12/27 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 10/01/21 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
**,*** 62,408 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
**,*** 56,969 12/02/23 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 11/01/27 とある魔術の禁書目録
**,*** 53,175 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
63,314 52,474 11/12/22 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
**,*** 34.500 12/08/23 化物語 ポータブル(限定版含む)
80,580 32,573 09/04/30 とらドラ・ポータブル!
39,998 28,825 10/09/22 デュラララ!! 3way standoff
48,266 32,047 11/12/08 とある科学の超電磁砲
31,936 21,757 09/12/23 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
59,621 21,096 11/10/27 ロウきゅーぶ!
26,173 19,954 11/03/03 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
**,*** 17,677 12/09/13 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
**,*** 16,743 12/09/27 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)
**,*** 15,228 12/09/13 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
19,392 15,471 11/05/12 涼宮ハルヒの追想
14,273 14,273 11/08/25 デュラララ!! 3way standoff -alley-
**,*** *7,666 12/08/30 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

おまけ:

「ココロコネクト ミチランダム」16・17話の上映日程が決定しました!
12月10日(月)~16日(日)の1週間上映、15日(土)と16日(日)にはキャスト陣出演によるトークショーを行います!

【開催日時】
12月10日(月)~12月16日(日)
※12月10日(月)~12月14日(金)は上映のみとなります
※トークショー付き上映は各日1時間30分程度を予定しております

【内容】
・「ココロコネクト ミチランダム」16話・17話 上映
・キャストによるトークショー ※12月15日(土)、16日(日)のみ
☆来場者プレゼントあり

【キャスト出演スケジュール】
12月15日(土) 21:15開始 登壇者:水島大宙(八重樫太一役)
12月16日(日) 21:15開始 登壇者:金元寿子(桐山 唯役)、寺島拓篤(青木義文役)



 

コメントを書く
  1. イジメコネクト


  2. これツマラン


  3. ↓ここで神聖童貞が冷静に一言


  4. ゲームで7000ってひどくね

    DVDと違ってマラソンしなくていいから購入者多いのが普通なのに

    7000って・・・


  5. こんなに売れたのか

    まあ悪くなかったからな


  6. ゲームで7000ってはじめて見たわw


  7. こりゃひでえな


  8. しょうもない売り上げ


  9. しょうもない


  10. 結構売れてるじゃん


  11. 売りスレの人、7000てどうなの?


  12. でんじーのゲームwwwwww


  13. 円盤もこれくらい売れちゃいそうだな


  14. 内容はそこそこ面白かったのにホントに残念でならない

    あの騒動がなければゲームもこの2倍以上は売れてたんじゃないかなとは思う


  15. 健闘したのかどうなのかよくわからん数字

    エロゲから移植のギャルゲならまぁこのくらいの数字出りゃいいんだろうけどな


  16. とりあえず何らかの形で14話以降の配信はしてほしいのだが



    地方民見れないじゃん


  17. 『まどか』って『なのは』に負けてたのかよ・・・

    コレに次はSAOのゲームが加わるのか、けいおんには勝てなくても

    禁書は超えたいよな、電撃の新看板としては


  18. しょーもない


  19. ウイニングイレブンの上ならそこそこ売れてんじゃないの?




  20. いや、この手のゲームで5000ならいいじゃん


  21. 他アニメにまで粘着してるアンチざまぁー


  22. ゲームは映画やるあの花級やん!


  23. イジメコネクトか

    なつかしいな


  24. ゲームで7000本はアニメで言うと700レベルです


  25. 禁書何時の間にか10万も売れてたのかよw


  26. どうみても爆死だろ


  27. 買うバカがいるとはな


  28. イジメコネクト→サムゲ荘



    連綿と息づくやらかしアニメの系譜


  29. よくわからないマイナー洋ゲーと同じぐらいの売上だね


  30. まどかはなのはだけでなく禁書にも負けてそうだな
    ゲームは小学生から高校のお子様もお金だすからなあ


  31. ノベルゲーのペイラインは一万本ぐらいで見ておけばいいからな

    これは流石に赤字


  32. ぎりぎり爆死ライン回避ってところか


  33. コールオブデューティって面白いの?

    あとエクストルーパーズは思ったより売れてないな


  34. ゲームでこれって相当やばいんじゃね


  35. もはや買う方がアンチ

    醜態を晒すな


  36. 速攻尼で30%OFFになってんぞ?


  37. やっぱレールガンより禁書の方が人気あるじゃん

    ってかけいおんすごいなw


  38. 爆死とは言い切れない微妙なラインか


  39. イジメコネクトでイメージダウンしたからな


  40. ヨチランダムだかミチランダムだかヲチランダムだかわからんw


  41. 紙芝居で10万越えたら大正義


  42. しょうもないのにね


  43. もはやあの花が悲しすぎて叩けない


  44. テイルズとかスパロボみたら大体普通は20万とか30万本くらいが普通だろ

    7000ってちょっと事故レベルの売れなさw


  45. 3dcg使いまくったRPGやアクションじゃないんだから

    絵と字が流れるだけだろ?

    採算とれてそうじゃない?




  46. 7000って円盤なら二期微妙ラインだがゲームならどうなん?


  47. 普通の企業だったら、山中Pは良くて左遷、辞表書いてておかしくないんだがな


  48. ※20 合計売上見てみ 天と地ほどの差があるから


  49. 7000人も買うとは驚きだ

    CV変わらんのに


  50. 客に謝らない
    むしろ上が調子に乗るのが当然の狂ったアニメ業界だもの
    あの程度で左遷とかあり得ません


  51. ゲームで7000は爆死レベルだね

    まあキャラゲーなんてこんなもんじゃね?


  52. 出荷数ベースで見れば赤字ではないけど

    絶対に続編出せないレベルの売上ではあるな

    ただの小売殺し


  53. まぁあれだけの騒動があったこと考えたら充分健闘したと思う

    自分も原作全部揃えたら次はゲームかドラマCD買うかって感じ


  54. ゲームで1万超えないのはカスみたいなもんよ

    割とマジでまったく話題にならないレベル



    アニメは円盤7000でもその数倍は視聴者いるがゲームは7000本売れたら7000人しかプレイしてないんだぜ、中古入れたら少しは増えるが


  55. 金と時間かけまくった大作じゃあるまいし

    エロゲ並の製作費+ソニーへのお布施少々程度だろ


  56. 最近のラノベアニメはどうしてしまったんだ・・・

    ラノベってだけで見ない人も多い最近ではラノベアニメを明らかに

    衰退させてるようにしか見えんわ

    SAOもAW並の作画で戦闘シーンを作れば自分は見続けてだろうに・・・

    最近のSAOはどうもそこらの萌えラノベアニメ並に萌えを重視してるのがダメだと思う


  57. 7000って大爆死じゃないか…さすがに可哀想になってくる


  58. むしろこれだけ悪評あるなかでよく7000売ったと思う

    エロゲと同じアドベンチャーって考えるなら8000で黒

    累計でトントンか、ぎりぎり黒ってところだろうな


  59. ゲームで7000ってゴーサイン出した人に何らかの形で

    責任取らされるというか腹を切ることになるレベルじゃないのか


  60. CoDの存在感wwwww


  61. あの花と同じくらいだから結構売れてんじゃないの?


  62. 買わなきゃ楽しめないゲームソフトで7千wwww

    大爆死wwwww


  63. 残念ながら爆死です


  64. >60

    でもこのゲーム企画騒動起きるよりもずっと前に上がってたものだしなぁ…


  65. この類のゲームだと、5万でヒット、10万超えれば大ヒットってとこかな…



    初週とはいえ7000ちょいだとたぶん2度目は無いかなってレベル。


  66. SAOのゲームがどれぐらい売れるのか楽しみ


  67. スタッフロールに何人名前流れてるよ?

    大どころか爆死でもないんじゃねーのこんなゲーム


  68. 俺妹は何本だっけ?






  69. ドリクラCEは5300でした


  70. 改めて俺妹ゲーすげえな


  71. 55

    >アニメは円盤7000でもその数倍は視聴者いるが

    >ゲームは7000本売れたら7000人しかプレイしてないんだぜ



    やらコメ欄で久しぶりに説得力のあるレス見たわw




  72. バンナム的には1.5~3万見越してただろうし 

    紙芝居でも3000万以上はかかるから、1万でもギリギリのラインじゃないかなぁ




  73. なんか買ったけど放り投げたゲームがあったのをこの記事で思い出した。

    あの花だった。


  74. サムゲタンの影響マジ半端ないな・・・


  75. ちなみにパパ聞き



    ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!(限定版含む) 13,241


  76. >>76

    地味にやるじゃん


  77. イジメコネクトとサムゲタン・・・

    今年はこの2つが業界の激震だったな


  78. アニメや漫画やラノベ原作のゲームなんて大概こんなもんだからな

    何万本も売れる方が希なんだよ


  79. ミルキィのゲームってどれくらい売れたんだろ?2じゃなくて1のほうだけど


  80. オプーナの初週が3,000だったな確か

    オプーナの2倍以上売れたな


  81. このコメの少なさが物語っている しょうもない


  82. あの花が確かこれくらいだったよね


  83. 放送前 けいおんの絵で話も面白いらしい、覇権かもしれない!

    放送後 今年1、2を争う問題のアニメ、悪い見本の決定版



    どうしてこうなった・・・


  84. サムゲ荘はそんなに売れなさそうには見えないけどな

    主題歌はそこそこ売れてるみたいじゃない、配信ではジョジョOP並にDLされてたっていうし


  85. サムゲはいくつ売れるかね


  86. はっきり言ってかなりヤバいレベル


  87. 何気にロウきゅーぶの売上凄いなw


  88. そもそもバンナムでキャラゲーの時点で半分終わってるしな。

    あすこからまもともな版権ゲー出たためしがないし。


  89. タイバニが16000、エウレカAOが9000と最近のゲームってそもそもあまり売れない

    爆死感は最近じゃあの花やタイバニのが上やろ




  90. この記事は盛り上がりようもない 過疎だ。


  91. 普通に爆死だろう

    7000って開発はこんなん売れると思ったのかよ

    スピードワゴン直行だな


  92. ノベルゲーじゃないの?

    どっちにしろ開発費めちゃくちゃ安いだろ


  93. 85

    まぁアンチとネトウヨが騒いでるだけだし


  94. 一応言っておくと、ゲームは結構良い出来だったりする。

    イジメコネクトの一件が無ければ・・・と思うと実に惜しい。


  95. アニメは面白かったよ

    しょーもない事で水を差されたけど


  96. ロウきゅーぶの累計www


  97. これより逃走中に目が行ってしまった

    20万本越えとかすげえな


  98. キャラノベルゲーの中ではそこそこ金かかってるような気も。

    トラどらやはがない程じゃないだろうけど。


  99. ゲームとアニメの売上のラインは全く違うぞ





    この数字じゃ爆死


  100. タイバニはキャラゲーの癖に操作キャラ一人って時点で積んでた

    エウレカとコレは…うん、しょうがないね


  101. キャラゲーじゃ爆死じゃないよ実売7Kも行けば

    出荷は万超えてるだろうからアホみたいに金かけてなきゃまずまずな成績


  102. まあ爆死ではないかなー

    騒動があったなかでよく売った方ってとこか

    出荷数も少ないみたいだし黒字だろ


  103. ロウきゅーぶ!は限定が発売すぐで完売と公式が発表した上にVITA移行時期で

    DL本数が初動の倍くらい出ていると記事になってたはず


  104. たかだか7kの売上で記事にするとは米が伸びると見込んでたんだろう管理人


  105. 爆死すぎて声もかけられない


  106. これで爆死じゃないなら4万近く売れたAGEも爆死じゃない?


  107. キャラゲーってあんまし売れないから、こんなもんでは?紙芝居だろうし。


  108. 声優のつまらない暴露のせいでひどいことになって可哀想だわ

    作者のあとがきがもうみてられない


  109. いや7000じゃ爆死

    ノベルゲーは他と比べて断然安く作れるけど、宣伝費も含めると7000じゃ赤字

    それよりもアニメの7000はなんで大丈夫なのか謎なんだが…


  110. いつも思うけどこの手前の子なんで顔ひきつってんの?


  111. 80

    メディクリだと

    年末の激戦区だったせいもあり初週40位(本数不明)

    一応35位のガンダム無双3が1.2万本らしいのでそれよりちょっと少ないイメージか



    ただミルキィ1は難民が大量発生したから

    最終的にはそこそこ数は積んでると思う


  112. ブレイブリーデフォルトより売れてるじゃん。誇っていいよw


  113. こういうのはネット販売分を計上しないと聞くし、大して期待されてたとも思えない

    とは言え作り始めたのは騒動前だし、出荷2万で手堅く儲かる程度を想定してただろうね

    この数字だと間違い無く赤


  114. 103

    何か勘違いしてるぞ

    出荷すればいくら店舗に残っても関係ないが出荷出来ないと利益出ないぞ


  115. >>110

    そりゃ。アニメの7千本って「2話で7千本」だからトータルだと何十万本にもなるからじゃね?


  116. 1万本出ないと爆死レベル


  117. しかし、ギャルゲーの移植とかほとんど1万本以下じゃん。そんなもんじゃないの?

    とある紙芝居ギャルゲーのスタッフロールみたら、プログラマー一人だったし。

    かなーり安く作れるようだけども。そりゃ・・だってねぇ。複雑なポリゴンの演算処理とかいらないんだし。


  118. タイバニは仮面ライダー班に作らせて格ゲー出した方がもっと売れてた

    何であんなくだらない企画を通してしまったんだろう

    ローポリでやるには厳しい画面構成だしシステムの練りこみも甘すぎる

    キャラゲーとしても不満ありすぎ


  119. >>声優のつまらない暴露のせいでひどいことになって可哀想だわ



    何が悪いって、対応が不味かったと思う。グレンラガンの騒ぎのとき、すぐに赤井孝美が降板したときのように、さっさと責任の所在を明らかにして対応すれば良かった。



    って、ずっと言われてたけどね。


  120. でんぢゃらすじーさんと1000人のお友だち邪 バンダイナムコゲームス 12/11/22 10,452

    10,452



    でんじゃらすじーさん に負けてるぞオイ


  121. アニメゲームに当たり無し(例外あり)


  122. まどかの初動は72000で現在は88888なんだが

    誰かの都合のいいように改竄されてるようだな


  123. >>121

    すじーさんは、あれで子供には人気なんだが・・。


  124. ゲームで7000本とかクビが飛ぶレベルだな・・・


  125. ゲハ民にアニオタがバカにされてるのも分かるな



    市場規模は明らかにゲーム>>>>>>>アニメ
















  126. @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


  127. 煽りとかじゃなく、ゲームで7000はかなりやばい

    開発費にもよるが、普通のギャルゲーだとしてもこれはやばい


  128. >>123

    この表を作ったのが何者なのかで察するといい

    2万くらい盛ってる糞豚だから



    58位 けいおん! 放課後ライブ!! セガ 231,976  177,975


  129. 今は数年前より更にゲーム売れなくなったよ

    あとまどかは二週目で約9万やでなんだこの謎の表は


  130. 7000*5000=三千五百万也

    広告費とか声優代、あと社員の給料に会社の経営火とか考えたらやばくね


  131. 爆死だろこれ




  132. >>128

    最近は、1万本売れればヒットなんですよ。


  133. 133

    どこの平行世界の話してんだか知らんが現実見ろってそろそろ


  134. これ採算とれなくね

    エロゲ移植とかじゃなく新規なんだしそれなりに開発費広告費かかってんだろ





    \(^o^)/


  135. 余計な騒動がなければ1万は行ったかもな


  136. みゆきちの無駄遣い


  137. ロウきゅーぶにまで負けてる時点で余裕で爆死じゃん


  138. 開発期間が半年だとしてこれは辛いなあ

    よくてサービス労働レベル


  139. 気になって調べてみたけど、このクラスのソフトは、だいたい、こんなもんだよ。



    >あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版含む) 5pb. 12/08/30 7,666

    >白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版含む) アイディアファクトリー 12/09/20 8,648

    >円卓の生徒 The Eternal Legend 角川ゲームス 12/10/04 5,725



    だから、まぁ、ふつーというか。順当というか。見慣れた成績って感じ。


  140. 103

    出荷少ないから黒字ってどんな理屈だw

    笑うとこだよなww


  141. これで利益とれてんのか?




  142. >>141

    出荷数が少ないってのは計画通りって意味。つまり赤字じゃないって話。


  143. 140

    どれもひどいな




  144. うーん。まぁこの手のソフトはこんなもんだし、予想できた売上と思うんで。黒字じゃないの?でなきゃ最初から作ろうって思わないだろうし。

    バンナムはこの手のキャラゲーをたくさん作ってエンジンとかを使いまわして安く上げてるんだろう。たぶん。


  145. 144

    出荷って出版社側がイニシアチブもってんの?

    それとも卸売側が、いくつ注文するって形態とってんじゃないのか?

    なんかゲーム屋のブログでは、ゲーム屋がいくつ注文して売ってるような感じだったんだけど


  146. 半年くらい開発してて売上が7000って切ないな

    小遣い稼ぎにしかなってないんじゃないのか




  147. またあの声優に買わせてるんだろ?





    イジメコネクトパねーなwww


  148. まぁ、SAOや、AWとかをゲームにすれば2万本クラスかな。この作品だとこの程度にしかならないよ。だからゲーム化しようとしてる時点で無理があるんだよなぁ。結果は最初からわかってたはずだけどな。

    俺妹は売れたけど、あれは原作者がシナリオ書いてたからなぁ。つーかあれも原作者が書いたシナリオとそうでないシナリオの差が酷すぎたけども。作者が書いてない部分は、マジで読むのが苦痛なレベルだった。


  149. >>147

    うーん。よく知らんが。しかし大体は、出荷が少なければ、元々の予定が少ないんだよ。爆死したソフトってのは、大抵が、作りすぎて叩き売りされる。発売日に叩き売りされるソフトもあるくらいだし。


  150. あいかわらずファミ通とメディクリが混在してる意味のねえ表を載せてんだな


  151. ゲームの場合だと、出荷数=店側からの注文数だぜ

    出版会社から押し付けられて売れなかったら返本なんて出来ないんだから当たり前だけどな

    だから投げ売りとかされてんのはゲーム店が需要異常に卸した結果だぜ


  152. もう何週目かも分からん逃走中にボコられとるwwwwwwwwww


  153. たいして金の掛からん紙芝居エロゲの移植とかならこれくらいでも十分利益出るんだろうけどねえ


  154. 下手したら同人エロゲのが利益でちゃってる感じか?




  155. PSPとはいえさすがに赤字ラインじゃないかな


  156. もう既出だが

    出荷ってのはゲーム会社が問屋にゲームを売った数だから、出荷数を絞ったから黒字ってのは不適切

    問屋が買わなかったら出荷を絞らざるをえないし、市場に少ないからって黒字とは限らない


  157. キャラゲは輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- GAME&OVAは6563本

    アクセルワールドでも特典でOVA付けて1.5万とかいう世界だよ

    5K以下だってごろごろ居る


  158. 140

    なんでこんだけ爆死した前例たくさんあんのにアニメのゲームって後を絶たないんだ

    普通だったら爆死なんだけどキャラゲーは黒字ラインなのか?


  159. 初動5万以上って思いのほか少ないのな


  160. FFとかいくら店舗が店舗在庫多くても卸したもん勝ちだからな

    まあ店舗に利益でなければ次回から発注渋られて営業行くしかないんですけどね


  161. アニメ2期製作の足しになればいいやって感じなのかね


  162. 店側も当然アニメの騒動知ってるだろうから、そんなに仕入れてないだろう




  163. 146

    大抵バンナムは金出して作らせてそれを売るだけ

    このゲームの場合、制作費と宣伝がメインっぽいね


  164. つかアクセルワールドもショボいなwwww

    OVAつけてこれだろ?イジメコネクトより酷いんじゃね?


  165. >>25

    >ゲームで7000本はアニメで言うと700レベルです



    ゲームだと100万本以下は基本、爆死だとおもったほうがいいよ

    エルシャダイのスタジオが2つとも潰れるレベル


  166. けいおんがおかしいな

    それぐらい人気あったんだろうな


  167. 47

    いや円盤で7000だったらモノにもよるが2期はほぼ確実だろ


  168. モット爆死3000~4000位と思ってた。 炎上がなければ初動1万は超えたのにな~


  169. どうぶつの森すげー

    やっぱ売れてるんだな


  170. エクストルーパーズよりはまし……とかその程度のレベルだな

    あっちはスポットCM多かったのに8700じゃ爆死もいいとこだろ


  171. あの花の数字がヤバいな

    炎上した作品とどっこいとか・・・


  172. ゲームで7000って爆死じゃね


  173. まどかマギカって全然売れてないんだな

    やっぱステマだったのか


  174. >>もう既出だが

    >>出荷ってのはゲーム会社が問屋にゲームを売った数だから、出荷数を絞ったから黒字ってのは不適切

    >>問屋が買わなかったら出荷を絞らざるをえないし、市場に少ないからって黒字とは限らない



    おまえさん、別にゲーム屋の店員でもないんだろ?そんで聞きかじりのてきとーなこと言ってるだけだろ?なんつーかお前さんの言ってることは理屈では正しいんだが、実際は違うし、消化率で、大体黒字かどうかわかる。どこが間違ってるかはお前さんが自分で考えてくれ。うん。


  175. 紙芝居ゲーですよね、これ

    7000ならまず赤字はないと思いますが

    多分儲けもな、PSP値段だし


  176. 更新してない表の中で今でも手元にあるゲームはとらドラと俺妹だけだなぁ

    化物語とけいおんとまどマギはアニメすっごい好きだったけど、ゲームの出来は散々だったから売っちゃった・・・


  177. これは本気でなんのひねりもないオーソドックスな紙芝居ノベルゲーだから、開発費はかなり安い 初動7000でも爆死じゃないだろうって書き込みがあるのはそのせい



    これに育成システムとかミニゲーム、ポリゴンキャラつくって動かしたり、OVAとかつけたりすると開発費がマッハになる



    あとは宣伝費だが、騒動のせいで宣伝になってるからなw




  178. 製作費から考えると利益は出る。が数字自体は微妙

    炎上問題も考慮すると大健闘




  179. 10000すら積めないとかw

    やっぱ悪いことは出来ないよねwwww


  180. ゲームだと赤字だよ

    7000はお話にならんレベル


  181. 手抜き版権ゲーはPS2時代から3000本とかランク外とかばっかだからな。

    制作側も1万は行きたかっただろうけど、

    まぁ紙芝居系で7000本は普通に勝利ライン。3Dとかで頑張っちゃったのは別だけど。


  182. 結構売れたと思うんだけどな

    上だけじゃなく下も見ればかなりの作品数あるだろ


  183. 初週でもない逃走中のゲームよりも売れてない時点でお察し誰が買うんだって言うゲームより売れてないのはちょっと・・・


  184. 消化率はどれぐらいかねー?


  185. やら管買えよ


  186. なぜゆいが選べないんだ!


  187. アニメよりゲーマーな俺なんだが、初動が大事なゲームで7000は「う~ん...」って感じかな。

    プロットもキャラもポータブルで遊ぶADVとしては王道で面白そうだけど、元々買う層としてはアニメ・ラノベファンからでゲーマーや一般層はあまり手を出さないと思う。それで例の件があって買ってくれるファン層に逃げられたからか。

    個人的にはアニメの出来自体がイマイチだったから買わないかな。



    いち視聴者としてはキングレコードはリスクとして損失を責任取っているかなって感じだし、声優陣も仕事が減っているようにも見えないし、後は作品を評価するファン次第だろうなって思うわ。

    ネットの炎上はお祭りなんだよね。何かが起きてからは“あとの祭り”


  188. エロゲ移植が大抵5000~10000本。

    人気のラノベ原作のギャルゲーは4万は普通に行く。

    たぶん赤字。


  189. 138

    ロリきゅが売れすぎなだけ

    7000なら普通じゃないか


  190. ちょっと物足りない感じがする

    最低1万出来れば2万は欲しかった


  191. (あかん)


  192. 2話まではおもしろかったよ(^-^)


  193. ゴミってことか


  194. 予想通りに爆死したか

    こんなものに有料DLCつけるバンナムのやり方が理解できんな


  195. SAOは一応BDは結構売れてたがやっぱゲームは全く売れないだろうな


  196. ゲスト、金元と寺島って最悪のイジメコンビじゃねーか

    大丈夫なのか?w


  197. 原作の知名度によるけど5万あれば深夜アニメなら大抵成功になるだろうな

    10万超えたら大成功


  198. けい豚だけ最高の数字を使って

    なぜか、初動だけしか書かない

    深夜アニメだけかなのかな?って思ったら何故かタクト入ってるし

    わけのわからん表だなこれ

    作ったのがけい豚って事だけはわかるが


  199. 累計40万売れたシュタゲの凄さがわかる


  200. それ出荷な


  201. 紙芝居ゲーでこれなら売れた方じゃね?

    って程度だな


  202. あの騒動がなければ名作扱いされてたと思うだけに寂しいな


  203. タイバニとあの花オワコンすぎる


  204. ※176の言ってることが本気でわからないんだが誰か教えてくれ

    販売店の視点で入荷を絞ったから黒字って言うならわかるんだけど

    開発&広報側の視点で出荷少なかったら赤字なんじゃないの?


  205. まど豚はグチグチ文句言ってもどうせ到底及ばないんじゃねーの?


  206. >>201

    PC、箱○、PS3、PSPの累計だからな

    同じ奴が買ってるし別に凄くねーよ


  207. 206

    信者が暴走してるだけ

    解らないのは健常者の証拠だから安心しとけ


  208. 1万も行かない泡沫ソフト…。



    しかし10万で大ヒットというのは、ゲーム市場も落ちぶれたものよ…。


  209. 予想を遥かに越えた売り上げに正直驚いたわ


  210. 開発者は今頃頭抱えてるだろうな


  211. そこそこの紙芝居エロゲの制作費が2000万ぐらいだから、これはそれに広報費+その他もろもろ乗せて制作費は4000万ってとこだろう



    AWみたいにキャラゲーとしてひどい出来ってわけじゃなく、ノベルゲーとしてはけっこういい出来みたいからこれからも伸びるだろうし、トントン~微黒だな 2作目はないが



    いくらネットイナゴがイジメ! 爆死! って騒いでも、メインの購買層は買うってことだな


  212. すげー!!

    ブレイブリーデフォルトに勝ってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!


  213. 213

    当てずっぽうだかなんだか知らんが、開発費はもっとかかってるだろ



    爆死とまではいかんが利益はでないだろうな


  214. ワカッテホシイ

    ぴーえすぴーノこころこねくとよちらんだむハ

    決シテくそげーナンカジャナイ


  215. 普通に考えて、7000で利益でるわけないだろうに……


  216. なんか勘違いしてる奴いるが、ゲームの売上高=会社に入ってくるお金じゃないからなw

    問屋に卸売業にゲーム屋って経由して初めてゲームの表示価格だからゲーム会社が問屋から請求する金は……w


  217. 発売された時はPOPで飾って平積みな所が多かった気が済んだが、結構つらい結果だな。

    尻上がりに売れていく要素のあるものでもないからお年玉商戦までに黒くしないと。

    で、初動で7000では後の売り上げも予想デキちまうという話。



    やらおん!の事だから、荒れ上等の煽りスレなんだが。。


  218. ゲームに関しては爆死に近い死亡

    イジメ問題の悪影響がゲーム版にも出ている


  219. この作品主題歌は?


  220. 円盤の3倍くらい売れたのか


  221. 本来ギャルゲーで7000は爆死 1万越えが利益が出るか出ないかで2万越えで売れた方

    だけど、PSPやPS3のソフト(主にバンナム系)は初回特典や限定版商法で「次回出荷分にはつきませんよ」と問屋や小売りに煽りをかけてる

    そのせいで小売りは通常より発注をかけることが多いから、初回出荷本数的に2万は出してると思われ

    まぁ基本的に出荷=利益だから初期出荷でペイできる目算なんだよ

    バンナム的には発売後の評価が最悪だろうが爆死しようが関係ない

    いつも煽りを食らうのは在庫を抱え込んだ問屋と小売りって事だw(実際バンナムのワゴン率は異常に高いのはそのせい)


  222. アサクリ思ったほど売れていないな…


  223. ゲームで7000とか酷すぎだろ


  224. 知ったかが騒いでるなw

    紙芝居ゲーは5000でも爆死じゃないだろ


  225. 226

    つまんないギャグだなあ



    それとも頭逝っちゃっててマジでいってんのか?


  226. 紙芝居ゲーは5000でも爆死じゃない(キリッ





    ねえよwwww


  227. 5000で爆死でなければもう売れなくても誰も損はしないな。



    売り上げを見守るBLOGってこともあるけど、単にペンの色が赤か黒と言う事ではなくて

    視聴者、ユーザーの消費側の興味やメンタリティーを数字から読みとくと、

    書き込みが楽しくなるかもね。


  228. 226

    期間半年ぐらいで作る紙芝居エロゲ(フルプラ)、という条件なら間違ってない。

    制作費は1000万前後で、エロゲは単価、利益率が高いので5000本前後がペイラインになる。



    ただしこれはコンシューマーのギャルゲーなのでそれにくわえて声優代が高い、関わる人数が多いためランニングコストがかかる、広報費がべらぼうにかかる、ぐらいは想像がつく。利益率も低いと思う。






  229. 買った奴アホだろ


  230. ココロコネクト ヒトランダム 上

    初動2,588 12.10.24


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#