05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!

『ガールズ&パンツァー』第5.5話(総集編)も面白かったな! 秋山殿~いい解説でしたぞおお

1352737589603.jpg



1352736347433.jpg
1352736549177.jpg
1352736600515.jpg
1352736671838.jpg
1352736750665.jpg
1352736856800.jpg
1352736864200.jpg
1352736890905.jpg
1352736896924.jpg
1352736926814.jpg
1352736956733.jpg
1352736983632.jpg
1352737006015.jpg
1352737051666.jpg
1352737060972.jpg
1352737093910.jpg
1352737311991.jpg
1352737473071.jpg
1352737521397.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 総集編でもこの面白さ・・・ガルパン本物やな
 |  (●)(●) | てか戦車の説明がすごくわかりやすかったわ、
. | u (__人__)  | ミリオタじゃない人にはこう言うのは本当にありがたい
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

          ____
        /      \ 秋山殿の紹介糞短かくて笑ったけど解説ナレあったから救われたわ
       / ─    ─ \ 
     /  (●)  (●)  \ 
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
主人公チームの戦車は途中で全壊して新しいのに乗り換えとかあってほしいなぁ・・・



 

コメントを書く
  1. 1桁げと


  2. いい総集編だった!


  3. 総集編より管理人の擦り寄りっぷりが面白いな


  4. 悪くないけどやっぱり盛り下がるわ


  5. まさかのへきるボイス


  6. 早くBSで見てえええ


  7. 総集編も面白いな


  8. 海外の戦車好き(特に自国の戦車が登場)から見るとこれどんな評価か気になる


  9. ガルパン見てたら戦車好きになったわ



    あんこうさんチームの買おう


  10. まぁ普通の総集編やな

    時間無いなりにちゃんと作ってて良かったが


  11. 公式がMADとはワロタ


  12. おれもちょうどやら管すりよってきたあああああ、と思った


  13. 今週のイベントが楽しみだ


  14. 総集編、スゲェ短く感じたな


  15. BS待ち!


  16. とりあえず画像保存してスクリーンセーバーに設定したわ

    これでキャラ覚えられるな


  17. 次回予告を見る為の総集編

    見る価値は無かったかな、見たけど


  18. 6話早よう!


  19. 6話にあるだろう1年チームをEDに入れて欲しかったね


  20. EDでうさぎさんチームをはぶるとは


  21. 茨城県大洗町:大洗舞祭&大洗あんこう祭

    ttp://www.town.oarai.lg.jp/~kankouka/asobu/info_g_6_795.html



    IE以外のFirefoxやChromeで見るとレイアウトがずれて残念なことに・・・


  22. ザックリだけど戦車の特徴教えてくれるのはありがたい

    モーパイとかもだけど作戦立てて攻略する感じの話は燃えるなぁ


  23. 総集編意外によかった

    みほちゃんコメンタリー付きだしキャラ&戦車紹介がわかりやすかった

    それにEDの各チーム比較映像が何気にうれしいw


  24. 毎週あんこう踊りやってくれや


  25. Ⅳ号戦車はバリエーションめっちゃ多いから全壊しないでバージョンアップだと思う


  26. 来週爆死だなこりゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  27. AFVプラモが売れて新作に還元されますように(祈


  28. 秋山殿可愛すぎ


  29. みほの戦い方から考えると乗換えでパワーアップを計るなら

    中戦車の中でもチャーチルと戦えるのはパンターしか無いんじゃなかろうか


  30. 丸山ちゃんは喋んないんだからそりゃ聞き上手だろうよww

    声優いないしな……イベントとかあったとしても欠員か


  31. オワコン


  32. 今までいわゆるキャラ紹介回ってのがうまいこと中に組み込まれて

    さらっと流れていったのでこの回なければ戦車の名前しか覚えなかったわ


  33. パンター(V号戦車)なら乗員五名だし作品としても違和感は無いと思う


  34. 戦車の知識は全然ないから、こういう説明をつけてくれるのはうれしい

    プラモ欲しくなるな…


  35. 人気も売り上げも覇権確定。


  36. 総集編でもレイプ目www




  37. 中二病に負け続けるオワコン


  38. 日々の擦り寄りが大事です


  39. Ⅳ号に88mm搭載しようず


  40. レイプ目の時の使い回しが気になる


  41. 覇権は中二病


  42. 40

    中二病と比べるなんて。おまの中ではガルパンかなり評価が高いんだなw



    あと個人的な意見でいうとオワコンなんて単語使ってる奴は頭がどうかしちゃってる


  43. 八九たんはクソ戦車



    あんこうチームは西住神が乗っていた八九たんにするべきだった


  44. 名前わかんねって人多かったから

    ここいらで紹介するのよかったかもね


  45. いつも明後日の方向見てる丸山さんが聞き上手というのはちょっと驚きw


  46. 今回は面白くはない


  47. 40

    予約の勢いがガルパンも中二病も同じ流れで上昇している

    発売日まであと一ヶ月以上あるし伸びが続けば10000は越えるかもな

    中二病とどっちが上になるか今はまだ解らないけどねw


  48. いや、キリのいい展開でも無いから総集編は面白くなかっただろ

    出来てないんじゃどうしようもないから待つだけだけど…


  49. 42

    Ⅳ号戦車に88ミリだと発射する時に車体が浮いちゃいそうだし

    命中精度が下がるからでかい砲身付ければ良いって物でもないでしょ


  50. 中二病はDVD込みでも負けてます。


  51. さすがに録画してみてるから総集編はいらんな


  52. 52

    オープントップの自走砲でよけりゃナスホルンがあるで

    しかも71口径のPak43だ


  53. 通常、戦車は砲弾発射の際は停車して安定性を高める

    また砲弾装填時は砲身を基準値に戻さねばならない



    今の日本の最新戦車10式なら移動しながら装填して

    スラローム移動中に全車両一斉発射とか出来るけどねw


  54. 中二病はもう諦めなよ

    あらすじ見たけど、あれ後半確実に息切れする



    反対にガルパンはどんどん盛り上がるよ


  55. 52

    ごめん 「ホルニッセかよ!」っていうツッコミ待ちのボケだったんだ




  56. 中二信者どうした・・・

    総集編やるタイミングではなかったけどクオリティ落として六話放送するよりは良かったか


  57. ED比較画像良かった


  58. 53

    売り上げって言っても京アニショップもあるし中二病は読めん

    ガルパンは店舗特典が充実してるので秋葉に行けるなら秋葉で買うしなぁ

    どっちも15000は硬いと予想しておく


  59. 乗り換えは2期になってからな気がするわ

    少ない戦力で乗り越えるってのも燃えるからな


  60. 戦車詳しくなくても楽しみに見てる


  61. 中二と対立させようとする珍カスワロタ

    好きなもん見て好きなもん買えよw


  62. 58

    ナースホルン=ホルニッセだったよね?


  63. 総集編はダビングしなくていいかな


  64. 総集編なのになんか普通に面白かった

    まぁ総集編の最高傑作はスピードグラファーだけどなw


  65. 65

    うん、最初ホルニッセ(スズメバチ)て名前だったけど、総統閣下が

    「昆虫の名前なんてヤダーちくしょうめ~強い動物の名前がいいおっぱいぷるんぷるん」

    てワガママ言うからナスホルン(サイ)になりました。


  66. 二期は第三世代戦車でやるのかな

    したら技量じゃなくて戦車そのものの性能で左右されそう


  67. ガルパン>>>>>>>>>>>>リトバス>中ニ病


  68. 予告が…

    これ素直にサンダース戦やるのかね?

    1回戦の他の試合やりそうな気がするけど


  69. ガルパンageて中二Disってもガルパンファンは増えないが、ガルパンアンチは増える。

    中二ageてガルパンDisっても中二ファンは増えないが、中二アンチは増える。

    対立煽ってる奴らの目的はこれ。さて、共倒れして漁夫の利を得るのはどこでしょう?


  70. 生徒会の乗り換えあたりでヘッツァー出して欲しいなあ

    ちっちゃいし見た目可愛いしあんまり強くないけど38(t)よりはいいし


  71. >>72

    アニプレックソ


  72. 72 アニプレ


  73. *72

    シャフトアニプレ


  74. 来週チハたん大量虐殺されるん?


  75. 72

    SAOは右肩下がり確定なので焦ってるんだろうねw


  76. 見直すと4号戦車に六って書いてるのね。

    ということはあと一台ほど埋まってるのでは・・・


  77. コンセプトと絵を見たときは良いとこ4000の物件だと思ってたが

    売れそうな事実にびっくり&嬉しいわ


  78. 61

    その京アニショップ分の数値がオリコンに反映されて無いとかどうとか

    けいおん劇場版の時に京アニ信者がブツブツと文句言ってたよ



    結局、どんな結果が出ても荒れるだろうな…。


  79. 73

    生徒会は桃ちゃんの押しでティーガーⅡになって的になると予想


  80. 65

    細かい改修が重ねられたみたいだから初期呼称時と改称時ではそれなりに差違はあるけど、基本は同一だったらしいですな




  81. 72

    ア○プレ


  82. 81

    今期のダブル人気作って事でどっちも売れれば良いと思うよ

    俺みたいに両方予約している人も多いでしょうし


  83. 戦車って2サイクルエンジンなんだってな

    俺の糞うるさいNSRと同じワロタw


  84. 82

    そしてせっかくの8.8㌢71口径を外しまくる桃ちゃん


  85. 86

    そのNSRってディーゼルなのか?

    凄いバイクだなw


  86. 前番組のサムゲ壮のキムチな彼女のおかげでもっと面白かった






  87. どうしても比較したければジャイロゼッターと比較しろよ

    どちらも“実車”が出てる



    まあ、ジャイロゼッターは単にモデルとして使ってるだけだが

    主役車wはオリジナルだし“実車”もすぐにロボに変形させるし

    愛が無いよ愛が


  88. ガルパンということは

    ストパンの次作ですか?



    パンツはいつみえるんddふぇkldjktj


  89. >>88

    戦車はディーゼルだけじゃないんだぜ?

    さらに言えば2サイクルディーゼルは存在する


  90. ガルパンの戦車が変形してたら㍉オタの支援は少なかっただろうな

    「変形させんな戦車のまま戦え!」とブー垂れてたと思う


  91. 戦車の紹介がありがたかった

    それにしても典子ちゃんはかわいいな


  92. 戦車もいいんだけどキャラ描写もいいんですよねー

    中二と比べるとあっさり(というか中二が京アニらしくクドい)めの良さがある


  93. 72

    対立煽って何かに勝ったつもりになってるアホ


  94. >>88

    お前バカだろ 2サイクルエンジンは軽油でもガソリンでもあるわ

    恥ずかしいのぉwwwm9(^Д^)プギャー www


  95. 2ストは排ガスと油代の問題が無ければもっと評価されるべき


  96. デュフフwww秋山氏ナイスでござるぞwww


  97. 2ストロークエンジンでもガソリンと軽油はかなり性質が違う

    NSRとかあそこらへんのオイル撒き散らす系のガソリンエンジンをイメージしてると全く別物


  98. ゆかりの紹介短すぎ……

    他校に潜入した場面を何故使わない?


  99. ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19239008

    市街戦の動画


  100. なんで落として総集編なのに

    みんなやさしいんだよw



    秋山殿をprprしたい


  101. >>96

    図星つかれて火傷るとは本当わかりやすいなオマエwwwwww


  102. 完全にサムゲ荘に持ってかれちゃったな


  103. 水中に沈む戦車は、みほが乗ってたのか、みほのせいで誰かを落としちゃったのか


  104. 106

    乗ってたんじゃないかね、溺れてるっぽいシーンあったし

    あの、キューポラから過剰に頭出すのは、車内に入るのが怖いんじゃなくて、事故ったときの反省なのかもしれないな


  105. キチガイ信者きもい

    けいおん まどか信者並にきもい


  106. まさか再びあんこう踊りが見えるとは思わなかった


  107. 車体番号がⅣ号の六からふられてたから割とマジで乗り換えあるかもな


  108. 戦車は4stになっても燃費悪い

    最近の戦車だと整地でもリッターあたり0.2~0.5kmくらいしか走らんらしい

    まあ戦車にエコとか求めるのもアホらしいがw




  109. 111

    Ⅳ号の最終量産型のJ型は砲塔旋回用補助エンジン廃止したエコ戦車

    さすがエコに熱心なドイツだなw


  110. この回を見てもバレーと丸山ちゃん以外の一年チームの名前を覚えられなかった


  111. >>111

    逆に考えてみよう 例えばtype90戦車だと50tの戦車をだいたいリッター250mと言われてる。それもアクセル開ければ2ストローク機構とディーゼルターボで最初から超極太トルクで鬼加速って訳よ。


  112. 103

    総集編になってしまったのは残念だけど、5.5話はBDにも収録されないようだし

    作画も安定してるから許してあげたい



    余談だがTEは特別編でレーザー級と生田目級が出てくるから本編より面白かった


  113. もう少しロンメルちゃん輝いてもいいと思う


  114. バレー部と一年小隊の空気っぷりをどうにかしろよと

    なのはstsの敵キャラみたいだぞ


  115. このアニメ絵で各戦車の紹介&解説本を出したら意外と売れるんかな


  116. あけびが髪を降ろす日が来ると信じている


  117. >>111

    第三世代ともなれば1500馬力くらいはザラ

    パワーをとれば燃費が落ちるのは仕方ない

    M1エイブラムスなんてガスタービンだからもっと酷いぞ


  118. 118

    設定資料集は絶対買うわ


  119. 117

    バレー部は戦車弱すぎて、かえってミリオタの注目あびてるw

    1年生チームは5話で出番多かったけど、名前までは覚えきれないなw


  120. もっと多く戦車出してほしいなぁ




  121. 107

    いや、あれは流派の教えみたいなもんだろ

    もっと言うとドイツの戦車乗りはあれが普通だった


  122. >>122

    もう少しキャラが立てばいいのだが・・・


  123. 124

    真っ先にオットー・カリウス思い出すなw

    尺ギュウギュウ詰めの中、沙織が心配するシーンわざわざ入れてたし

    水没事故の件もあるし、たぶんなにかあると予想してる


  124. 125

    根性で動かす戦車に乗りかえるとかするといいかな

    シフトレバーが重すぎてハンマーで叩かないと入らなかったり

    砲弾が何故か床下に格納されていたりするソ連戦車とかw


  125. 戦車の道は、奥が深い!

    まだまだ、解らない所がありますので、

    総集編助かります。

    見て良かったです。


  126. をいアクタスとバンビ!!

    公式戦の初陣途中でいきなり総集編かよ!!!


  127. 基本的に戦車って視界めっさ悪いから戦況を肌で感じてより的確な判断を下すためには身を乗り出す必要があるんだろうけど……内装をカーボンコーティングされてて貫通はしないにしても戦車の外板をあんだけ凹ませる砲弾が掠めるだけでも西住殿がお花になっちゃうですよ




  128. 115

    5,5話は収録されるぞ。ちゃんと公式サイト見ろ


  129. 130

    西住流秘伝の技がみほを守ってるんだろw

    後の先で砲弾回避とか可能なのかも知れない


  130. 弾のほうが避けるんです


  131. 通信系は咽喉通信機やら携帯電話まで使ってWWⅡ戦時とは比較にならんくらい良好だろうから、より戦車同士の連携戦術が重要になってそうだってのが楽しいわ




  132. 131

    え、探したけどどこにもそんな事書いて無いんだが・・・?


  133. 最初から動いてる戦車には当たらないから。

    距離と角度計って発射ってプロセスがあったでしょ。



    視界が悪くて振動ばりばりで相互に挙動したらまず無理。

    ゼロ距離以外はちゃんと主人公の四号は止まってから当ててる。


  134. 131

    もしやと思ったが公式HPじゃなくてツイッターじゃねーか!

    アカウントの事かよ、これだからもしもしは・・・


  135. 直接当たらんでも流れ弾やら至近弾の破砕片やらで危険なのは確か

    戦車道で禁止行為に指定されてないのが不思議なくらいだわ

    まあ絵的に面白みが減っちゃうから仕方ないんだろけど




  136. OPのありくいさんチームのうさみみちゃんの出番はまだですか?




  137. 中二の六花ちゃん級の可愛いヒロインがいないのが致命的なわけだが


  138. 生徒会は脅迫までして戦車道をやらせ「絶対に勝てよ」とか偉そうに言っときながら

    自分らが最大の足手まといじゃないか


  139. 141

    廃校がかかってるんだっけ?


  140. ガルパンの取貯めをハードディスクから消すのが惜しくて消せないwこんなのはじめて。

    生まれて初めてのブルーレイを買おうと思う。5000ぐらいするんだっけ?高いんだが頑張るw


  141. 乗り換えはいいとしても、もし西住殿の好きなII号とかになったりしたら

    リストラせねばいかんじゃないか・・・

    ・・・もし乗り換えるならIV号H型でお願いします


  142. 生徒会は装填手(or砲手)としてもう1人追加してもバチはあたらんで

    煩雑さが軽減された桃ちゃんの命中率も改善される可能性が無きにしも非ずと言えなくもない




  143. 140



    あんなメンヘラキチいらないわけだがw

    ていうかすでに中二に勝ってるわけだがwww


  144. どうしよう

    総集編なのに

    面白い


  145. 女の子だけのドロドロしないスポ根は癒される

    みんなに幸せになってほしいね


  146. カメさんをカバさん間違いは、BS11までに修正されるかな?


  147. 38(t)は車長が砲手を兼ねる仕様だからなー

    装填手が増えてもあんまり変わらない希ガス


  148. ミリタリー自体もミリオタも嫌いだが、

    キャラ設定でファン層を広げてる感じだね。

    第5話で確変モードに入った。

    五十鈴さんのお姉さんポジション・芯が強いとことか、

    秋山ちゃんの一途なとことか、いいねえ。

    戦車の戦闘シーンもカメラワークとかキレとか、

    SAOなんかより断然 見応えがある。


  149. ミリタリ属性まったくなかったけど、これは面白い

    ここまで丁寧に作ってくれると何が題材でも楽しいな


  150. 何故か境界線上のホライゾンを思い出した。


  151. マージャンを戦車に差し替えただけじゃんこのアニメ


  152. 1クールで終るのかちょっと内容が早足だな


  153. 150

    それがな、書類申請上は戦車長である会長が兼ねてるのは通信手。

    つまりただでさえめんどくさい手動砲塔で砲手と装填手を桃ちゃん1人でやってる鬼仕様なんだわ。

    それで的を外しまくって文句言われてるとか不憫で……まあ性格がアレなんでギャグになってんだけどw




  154. んー、ストパンよりは面白くない

    CGの戦車は凄いけど


  155. 設定が崩壊すぎる

    あんな人がいる街中で幼女が戦車でドンパチやったら死人がでるわけで




  156. >>158

    かわいそうなバカを発見

    アニメですら割り切って観れないなんて現実じゃアスペ扱いされてるよきっと


  157. 156

    まあ会長を戦車に乗せるために自ら踏み台やるぐらいだしな


  158. あ、あ、あん、あ、あ、あん、あんあんあん~♪

    落として、振られて、ゆ~らゆら~♪



    だっけな、よく聞き取れなかったから見直す必要があるな!


  159. 158

    お前見てないだろ?



    街中で撃ってた時は住民全員別の場所で応援してたじゃないか…。

    しかも、3話で警官が一般のマラソンの時みたいに

    ちゃんとエリア指定して立ち入り禁止措置もしてたじゃないか





    せめて、見てから非難しなよ。恥ずかしい…。


  160. >>156

    携帯の連絡も受けてたから通信手も兼任しているかと。


  161. この作品がヒットしたら、戦車好きなアニメ映画監督の宮崎駿や押井守は

    かなり悔しい思いをするんじゃないだろうか。



    戦車と戦場を切り離して、実弾をバカスカ撃ちまくりながらもこれは

    安全な武道、スポーツだと言い張るなんて無茶な設定、普通はやらないし

    そもそも思いつかないだろうから、水島監督がヘンなんだけどね。


  162. 156

    38(t)って砲塔内がくっそ狭いんじゃなかったっけ?

    だから装填手もかなり作業がしにくくて、車長も指揮に集中できない、砲撃も疎かになるって三重苦

    性能面では格下のはずのⅢ号よりも戦闘力が劣るという…



    小柄な会長ならその辺解決できそうなもんだけどね

    何が言いたいかって、会長仕事しろw


  163. 162

    でも流れ弾の可能性は捨て切れないよね

    まぁ些事は些事だけどさ


  164. 露助の戦車は出ないのかえ?


  165. 166

    そうだね、流れ弾の可能性は0ではないね

    ただ、戦車ってマシンガンとかと違って連射出来ないし、

    4話とこの前挙がった聖地動画を見る限りは、

    かなり広い範囲が避難区域になってるから

    当たる可能性って限り無く0に近いと思うよ



    納得しましたか…?


  166. 167

    プラウダって高校が雪上戦を得意とするソ連戦車乗りらしいぞ

    OPにもワンカット出てきてる


  167. 166 162

    西住殿の行動もだが

    負傷しても即完治する医療技術があるんだろ



    あんな空母もあるからな住む世界が違う


  168. 2期やってくれ



    しかし見てないどころか検索すらせずに批判する早漏がいるのはどういうことだ


  169. >戦車ってマシンガンとかと違って連射出来ない

    機銃って使用禁止なんだぁ?

    ほへぇ、そらしらなかった

    じゃあバレー部は模擬戦で連続アタック! とかほざいた時点で反則だったんですねわかります



    そんなルールがあるんなら機銃なんてもいじまえばいいのにw


  170. 桃ちゃんは無能かわいい、秋山殿は忠犬かわいい


  171. >かなり広い範囲が避難区域になってるから

    ん~…

    道路走ってるシーンでさ、かなり近くに見物客いたじゃん?

    あれ一歩間違えば…ねぇ?




  172. 167

    OPで見えるのはJS-2、T-34-85か?

    なんかもうその辺出されると大洗のポンコツ勢じゃ対抗できなさそうだなw


  173. 172

    俺は機銃の話とかしてないよ

    あくまでも、戦車砲の話なんですけど…。



    ちなみに調べたら分かるけど、4話で出たどの戦車にも機銃は全く効かないよ

    戦車に付いてる機銃は対人用の為に有るんだし





    作品を批判するのは、自由だけど、ちゃんと調べもしないで

    憶測で語るのは、ただのいちゃもんだから止めてほしいなぁ…。


  174. 何でわかりやすいお約束にそんなに突っ込んでる奴らいるの

    アニメキャラって目が大きくてリアルと違う!とか真剣に言いそうで怖いわ


  175. もう各話を数回見てるけど、キャラクターが無理なく掘り下げられていてかつ所作も細かく画に落とし込んでるな。CGも良い仕事してるし、水島監督の手腕が光ってる。総集編も後からみたらベストなタイミングだったって評価されるんじゃないかな。


  176. 早朝に大砲ぶっぱなして「空砲です」で許される世界なんだから、我々の常識とはかなり違う。

    「安全に配慮」されているという台詞もあったし。




  177. 174

    そうだね。

    あの見物客が一杯いるシーンで一発でも撃ってたら大問題だね

    でも、実際は近くを通りすぎただけで

    一発も撃ってないから当たりようがないよね



    でっ、まだ納得しないんですか…?


  178. >戦車に付いてる機銃は対人用の為に有るんだし

    そうとも限らない

    同軸機銃はスポッティングライフルとして照準用に使うし



    調べもしない憶測のイチャモンとか人格攻撃が始まったけど、機銃については作中で使ってんじゃん

    作中の材料を元にツッコむのも憶測のイチャモンなんか…?

    まともにお話も出来ませんねぇ^^;


  179. >でも、実際は近くを通りすぎただけで

    >一発も撃ってないから当たりようがないよね



    結果論で語られても^^;

    それとも砲撃禁止区域とかって設定でもあるんで?

    納得出来ないの? って、納得させる気もないのに言われてもなぁ


  180. 死人が出ても中止にならない祭りみたいなもんじゃないの?


  181. なんかしらんけど、現実じゃーとか、リアルじゃーとか、設定がー、

    とか言ってる奴がいるみたいだが、娯楽だし、戦車と少女のテーマに特化できてるし、

    面白いし、別にいいじゃねーかと。

    「リアルじゃないからクソ」とか言うなら、リアル系ゲームやってろよwww

    楽しめないならこっち来んなwww

    呼んでもないのに、勝手に垂れ流したり、知らない奴馬鹿にするから、

    軍オタは嫌われるんだよwwwばーかwwww


  182. 突っ込んでも荒れるだけだからやめとけってw

    なにせ公式でも一切言及されていない部分なんだし、信者にしても答えようがないんだから

    はいロンパーwwwwってのがやりたいんなら自分のブログなりサイトなりでやっとけ


  183. 183

    なるほどw

    確かにそういうお祭りってあるよな

    毎年突っ込まれる家とかw

    そういうノリなのかぁ



    184



    ちょっと質問しただけでなにファビョってんの?

    何かすぐに人格への攻撃性を剥き出しにする人が多いね、ここは^^;


  184. ここキモい連中ばっかだな


  185. 184みたいに勝手な被害妄想垂れ流す奴もどうかと思うがな

    楽しんでるんならそれでいいじゃん

    スルースキル低すぎ


  186. 181 182

    まず機銃に関しては、3話で使ってるけど

    アレは戦車に対して無知なバレー部が使い同時に戦車には効かないって描写になってるよね

    なのに訓練した大洗の面々やセントグロリアーナが試合で使ってくる方がかなり不自然だと思うよ

    砲撃禁止区域とかは、そこまで設定が明かされてないんだから

    俺が分かるわけないじゃないか…。

    だからこそ、結果論だけど撃ってないよねって言ってるのに

    そんな設定あるのかよってツコッミは俺じゃなくて

    公式に聞きなよしか言えないわ…。

    今はTwitterって便利なものも有るんだし、頑張って!


  187. 本当にこれ売れんのかよ


  188. 190

    ネット民っていつでも声だけはデカイけど必ずしも結果に結びつかないからね

    ここで顔真っ赤にして擁護してる連中の内何割が金を落とすことか…?

    何にせよ結果がたのしみだな


  189. 分かりやすいので面白かった

    説明されると個性が見えてくる


  190. いい総集編だったな

    ストパンはこういうのなかったから覚えんのに1クール丸々費やしたもんだw

    未だにドイツ組みの区別が怪しい…


  191. これうさぎさんチームはプラモでないんだろうね

    サイバーホビーにはM3Leeの金型ないし、このために新作ってのもないだろうし…

    デカールを1kくらいで出してくれればタミヤのM3に貼っつけるだけなんだがなぁ


  192. >顔真っ赤にして擁護





    眼科か精神科行け


  193. プラモ来月かぁ

    楽しみだけど、塗装は痛仕様でいいんだろうか…?

    多分二個目は作る気力さえないだろうから慎重にいきたいところだね


  194. 195

    つ184

    これで顔真っ赤になってないっていうんならお前こそ病院いけな?


  195. 2期やって欲しいヤツは、12月発売のプラッツのガルパンシリーズの

    初戦型プラモ買ってやれよ。バンダイもスポンサーに入っているみたいだから

    ガンプラが落ち込んだ分、戦車を作って戦車プラモのブームが来るかも


  196. 戦車ブーム…来ればいいけどな

    ガルパン仕様とは名ばかりの初心者キラーのプラモだし…

    それでも挑もうってやつは、リモネン系の接着剤買っとけ

    これがあればマジックトラックを輪っかにして後ハメができるぞ


  197. タミヤ、戦車ブームにのって売上のばすんだ!

    静岡出身だと応援したくなる


  198. >静岡出身だと応援したくなる

    ハセガワ、アオシマ、フジミ「お、おう」


  199. 199

    秋山殿みたいに、箱を積み上げて

    パッケージをながめてはニンマリするのですよ。

    き・・・きもちわるいかもww


  200. ガルパン仕様のインストも気になるし、組む気なくてもグッズの一環として買うのもあり

    …か?

    組むとなると相当な覚悟と道具、くじけない心が要るらしいからなぁ


  201. 200

    タミヤは昔の金型が残ってれば即、復刻版を作れるな

    昔は、戦車のプラモといえばタミヤを買ってた


  202. ※204

    10式は別として、今んトコ劇中に出てきてる戦車はあらかたタミヤで揃うわな

    三突はF型がないんだったっけ?


  203. ストパンよりは間違いなくつまらん

    中二がストパンと同等クラス



    勝手に盛り上がっているのはいいけど

    売り上げの事で中二に喧嘩売ってる奴等は

    あとからほえずらかくぞw


  204. 昔の子供向けアニメ+萌えの作品だね

    私個人としては微妙だと思うけど

    何が流行るのか解らない時代になったなぁ


  205. イカ娘のほうが100倍楽しい

    それくらいこのアニメはつまらないよw




  206. 208

    釣りだと思うが言っておく

    「イカ娘」と「ガルパン」は同じカントクが作っています


  207. 206

    ざっと※読んだけど、そんな人いなくね?

    京アニ信者が何故かガルパンを勝手に敵視して、

    売り上げで勝つからって暴れてるだけじゃん…。



    見えない敵と戦ってる京アニ信者のまぬけっぷりが凄いなww


  208. バンド好きが「けいおん!グッズ」や楽器を買い求めたように

    戦車好きが「ガルパングッズ」や戦車プラモやラジコンや書籍を買うといいね


  209. 209

    そして致死とAnotherも…

    まぁグロはない、と信じたいねw


  210. 211

    バンド好き☓

    アニメ好き◯



    けいおんブームで楽器やスコア買った連中はまだ続けてるのかしらん?


  211. 213

    もう辞めてるよ俺限定でさ!


  212. 210

    対立煽りにのる馬鹿はお前だけだよ


  213. 211

    ああ、俺既にその術中にどっぷりハマってるわw

    ペーペーの初心者のくせにドラゴンってメーカーのプラモに手ェ出して苦戦中だぜ…

    キャタピラ一個ずつ組むとかバカじゃねぇのwww

    左右あわせてキャタピラだけで200パーツ近いとか何の罰ゲームだよw


  214. 216

    俺よくしらねーんだけどパズルなんかそれ?200パーツウケる


  215. 217

    重機とか見るとわかるけど、履帯って鉄の板がいっぱい連結してベルト状になってるんだよ

    プラモはその履帯を一個ずつ組み立てるわけで…

    戦車だと平均して片方で80~100くらいかな? ホントにパズル状態



    だから慣れないうちはタミヤのゴム製のベルトを使ってるキットにした方がいい

    塗装できないし実感も損なうけど大幅に苦行から救ってくれる


  216. 213

    ストラトモデルの初心者用セットを買った

    ZOOM2.1Nuエフェクターも買った(いい音が作れる様になった)

    何曲か演奏できる様になったので、まったりと楽しんでますよ

    コードは覚えてないけれど、TAB譜を見て一曲づつ丸暗記です


  217. 218                                             おお・・タメになったわ




  218. 煽りか本気か知らんけど

    荒らしカッコワルイ


  219. 今から録画を見るのが楽しみだw


  220. ですよね~♪私もあとで見る予定です^^


  221. ガルパン戦車のプラモ、初心者的に最大のネックになりそうな履帯部分はノーマルとゴムキャタピラとの選択式にならんかな?

    問答無用で履板のパズルやらなきゃならんとなるとせっかくのAFVモデラーの芽ががが……




  222. 秋山殿~



    ガルパン見てると戦車のプラモほしくなる

    全部買おうかな・・・



    で戦車のプラモって難しいの?ガンダムしか作ったことない


  223. ※225

    タミヤのMMシリーズなら組みやすいしオヌヌメ

    特にⅣ号Dは部品数が少ないし人形の出来もシャープだし、初心者にはいいかもしれない

    ガンプラやってたんなら何とかなんじゃね?



    色もガルパンっぽくすんならジャーマングレー一色だしなー


  224. 逆に考えるんだ!パーツが多い=長く楽しめる、と。


  225. 227

    それ面倒なだけじゃね?楽しめるの?


  226. 61式やSUならどこかの基地で

    体験搭乗させてくれるとかありそう


  227. 228

    そこを楽しめないんならそもそも模型に向いてないと思うよ?


  228. 228

    模型を作る醍醐味を一回ベンキョウしてきなさい


  229. うさぎさんチームは犠牲になったのだ…


  230. 見ましたよ~ガルパン♪秋山殿いい味だしてましたね!うさぎさんチームをEDで

    ハブったのはマイナスだったけど全体的におもしろかったですよ^^


  231. >>228

    パーツの多さは即ち精巧さなんだよ

    プラモヲタは塗装やウェザリング加工もやるし



    まあお前は食玩プラモでも作ってたほうが幸せだと思うよ^^


  232. 228

    たぶん、キミには完成品の戦車ラジコンの方が向いている


  233. おまえら素人さんをイジメ過ぎWWWひくわWW

         


  234. 秋山殿声がケロロ軍曹みたいや


  235. 237

    同じくおもったであります!


  236. 182,189

    公式の戦車道規則では故意に人に対して発砲してはならないとありますね

    でさらに作中描写を見るに戦闘区域とそうでない区域の分離はされている

    で戦闘区域での物的被害は戦車道連盟によって保障されるとあります

    納得されたでしょうか?


  237. 239

    乙です


  238. おおっつ!お風呂おついな


  239. 戦車の事が分かったわ


  240. 239

    >故意に人に対して発砲してはならないとありますね

    流れ弾の話な

    レス読み返す気もないならクチバシ突っ込んで来ないでね^^;


  241. もう、ノリと勢いで笑い飛ばしてスルーできるかどうかの話

    それが無理なら見なきゃいいだけのこと


  242. 乗り換えあるなら楽しみだな。

    黒騎士物語のオマージュで4号からパンターとか。


  243. 総集編の割には結構楽しめたわ、来週が楽しみだ


  244. そうだね。来週はよ


  245. 見直したら38(t)の砲塔に「八」と有るから

    大洗の何処かに最低でも残り3台は在りそうだな


  246. エルヴィンちゃんのおでこprpr


  247. 歴女チーム誰が誰だか毎回ED見る度訳ワカメだったのでやってくれて良かった、ただ

    この回DVDには入らないからレンタルで済まそうとする負け組共涙目?

    いい加減画質以外でBDとDVDで仕様変える差別止めろよ。


  248. 戦車乗り換えあるのは二期じゃないのか?


  249. IV号の特徴は強さじゃなく発展性だからな。

    乗り換えじゃなく主砲換装と増加装甲だと思う。


  250. 1年チームが6人なのすごい空気なのがどうにかしたいw

    なんかおまけで1年チームだけの話とか・・・とか


  251. 38(t)戦車の特徴で「砲塔の全面が垂直」ってあるのは、

    「前面」の誤植かな。



    実際には、前面は平面だけど垂直ではないはずだけど、

    側面はもっと傾斜して、アールもついてる。


  252. 砲塔換装で43口径か48口径になるなら熱いな


  253. 秋山殿が可愛い。


  254. うむ。


  255. 5.5見てたけど 西住さん( 渕上 舞 さん )で生徒会チームの

    説明してる時亀さんチームをカバさんチームってセリフ間違えてた


  256. 5・5話って緊急で作ったのかな。

    だから忙しい井口や茅野は出れなかったのか。


  257. >182 243

    禁止区域あるよ。



    すぐ車外に出たがる西住はちょっと特殊

    西住家自体がそういう人たちらしい。

    なので基本交戦時に外には出ない

    車室は現代科学で守ってる。



    まあ全部twitter情報だから調べろってのも酷かもしれないけど

    ぼく知りませーんってドヤ顔してんのはちょっと恥ずかしいね。


  258. 260

    公共機関とかだったら屋上あたりが立ち入り禁止区域だったりする



    あくまで"関係者以外"だがな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#