05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

『ガンダムAGE』キャラデザ原案と決定稿の比較画像wwww

1352370014801.jpg


1_20121108193025.jpg
2_20121108193024.jpg
3_20121108193022.jpg

     . -──- 、
    /       ヽ
   j            ‘,
   |   ______,, ,,___ |
   |  ‐kz-   -ァ’|
   !       、,  _.L.._
    ‘.       ‐=/    \ これアニメデザすごい良かったんじゃ・・・
    ’,     〃__   ,.ニ、 ヽ 
     ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
   /^  〃    /{    j    }
  /    八   /  ̄ 二⊇   /
  {      ゞ._/    _.三ュ ∠
  \   ∨´ /  jシ”´      `ヽ
    ヽ  ! /  l
     ‘,  〉’   l
      ‘,  {    l
      {     /

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  キオ編のフリットにワロタwww アセム編のフリットもなんかおかしいけど
 |  (●)(●) | あと最後の集合写真のエミリーがwwww  
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ つか原案のままで動いてるのが見たくなってきたわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ それで劇場版よろしく 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 絶句した


  2.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  3. 画像はふたばで拾ってきたな


  4. 中国に譲渡したコンテンツでしょ?


  5. 千葉さんで良かった、本当に良かった


  6. 元デザまんまイナイレだなw


  7. うわぁ・・・・。


  8. ラーガンとキオ編フリットでワロタwwwww

    アリーサは原案の方が好きです


  9. これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwww

    レベルファイブってガンダムを完全に終わらせる気だったんだな・・・

    余程商売で邪魔だったか





    バンダイ・サンライズ=日本

    レベルファイブ=韓国


  10. なるほど企画の段階で既に終わっていたと…


  11. 原案ひっでぇえええwwwwwww

    どことなくサイヤ人


  12. アリーサ以外まともなキャラデザじゃねぇ


  13. アニメ絵はだいぶよくなってたんだな




  14. カラフルだなー


  15. まじで子供向けで行こうとしてたんだな


  16. これはこれでまぁありは気はするな

    小説の挿絵とかで使われてそうだわ

    アニメやドラマになった時別物になってる可能性大の奴

    これは原案だから関係ないけど


  17. フリッとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    細すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  18. 原案がイナズマイレブンですねこれ。


  19. 元のキャラデザも別に悪くはない

    ガンダムじゃない児童向けアニメなら


  20. これだけ改善されたとはな

    褒めてやれよ


  21. 何人か元の方がいいのもいるな

    バルガスとかアリーサとか

    微妙に変えてあるけどほぼまんまって奴も多いな


  22. 原案は牧歌的なデザインだな、名作劇場とかなら合いそう。


  23. 古臭いようで逆に新鮮!と思ってデザインしてたのだろうか


  24. これ見せられた時の関係者のリアクションが知りたいわ


  25. >何人か元の方がいいのもいるな

    >バルガスとかアリーサとか



    今すぐ眼科に行け

    肩の下に頭がある生物を見てその反応はおかしい


  26. 原案はガンダムちゃう。ザブングルや。


  27. 逆に原案で見たかったわ

    千葉め、余計な事をする


  28. アリーサの原案を褒めている馬鹿がいるけど

    アリーサの年齢で頭に大きな赤いリボンをガンダムでやってどうするの?


  29. 「やった!」っていうか「やっちゃった…」だろう


  30. 原案ひっでえ


  31. 製作陣は必死に抵抗していたんだな

    内容のチグハグな感じが理解できた


  32. 原案の時点でガンダムじゃなくて他のアニメにするべきだと気づけばよかったのに


  33. キオは一体どこのニノ国から抜け出してきたんだって感じだな

    あとはウルフとヴェイガン組が酷いなんてもんじゃないなw


  34. これでGO出した馬鹿は誰なんだよ・・・


  35. アニメスタッフは頑張ってたんだな。


  36. ガキ向けにって言われて長野さんガキ向けのキャラデザしたんだろ

    これ児童書とかに乗ってそうだもんな


  37. こりゃひでぇ・・・

    イナイレの書きすぎでもうまともな人間書けなくなってないか?

    ザナルドとかフリットとかグルーデック酷過ぎて絶句

    イゴールって奴を見た記憶がないんだが誰だっけか


  38. 千葉さんがんばったなw

    でも原案のままでも意外と面白そう


  39. 劇場版でたら感想よろしく


  40. ユノアとアリーサはどっちでもイケる


  41. ガンダムじゃなくて学研の漫画でも描いてろ


  42. キオ編の敵やばいだろこれw

    明らかに別の生き物w


  43. ひどすぎるwwww

    副社長が押しこまなければ担当者が一瞬で却下する確率100%


  44. そして大人向けに作ったUCの方が子供にも受けたという皮肉


  45. どっちもダメ。ガンダム以外でやれ。


  46. むしろ子供を馬鹿にしてるだろコレw


  47. ホントなんでこんな糞デザイナーにキャラ原案やらせたんだ…

    半分以上はアニメでも修復不可能なほどの糞デザだし


  48. 服装のデザインがドラえもんとか21えもんとかの未来の人の服装イメージって感じだな

    うん、スーパーダサい


  49. これでサッカーやろうずwww


  50. 千葉はがんばってたんだな

    これ最初に出しておけば同情で叩きも少しは減ってたかもしれないのにw

    まぁ子供受けは原案の方がよかったのかもしれないがさすがにこれはガンダムとして越えちゃいけないラインを越えてるわ…


  51. 千葉はがんばってたんだな

    これ最初に出しておけば同情で叩きも少しは減ってたかもしれないのにw

    まぁ子供受けは原案の方がよかったのかもしれないがさすがにこれはガンダムとして越えちゃいけないラインを越えてるわ…


  52. 千葉さん00の時も思ったが男のイケメン化上手だな


  53. これガンダムじゃなければ別に問題ないんだよ

    とはいえガンダムでこういうのをやってこそって意味もあったんだろうし



    アニメさえ面白ければよかったのにな


  54. 原案からドワーフ族はドワーフ族だったのね アニメ班は頑張った

    原案絵のザブングルAGEは観たいな


  55. 原案にはアセムの妻(名前忘れたスマン)がいないのかな?集合絵にもいないし


  56. AGE信者は00のスタッフ様に足向けて寝らんないね


  57. アメコミに見える


  58. レベル5の全額出資で劇場版やってください


  59. イナズマイレブンのキャラデザは割と良いのに…


  60. 単にレベルファイブのアニメだと考えるなら、元絵のほうがいいのもあると思うが、ガンダムと銘打たれると、コレジャナイ感が半端ない


  61. 絵本みたいなペラッペラな絵だなー

    つか、これほぼ原案どおりだろ

    日野の要望通りに作られたってことだ


  62. アセム編のウルフさんと

    キオ編のフリットさんでお茶吹いたわwwwwwwwwwwwwww




  63. これ、原案描いた馬鹿を殴って一から書き直した方が良いだろ・・・


  64. ぶはっwwwwこれはひでえ人間とは思えねええwww

    原案から強いられていたのかw

    あとどことなくドラゴンボールっぽいな


  65. ウルフがサイヤ人になっとるやんけ


  66. 53

    千葉さんは車田風にアレンジしたって言ってたな00は


  67. これらのキャラでガンダムやりましょう!



    でおkしたの誰よ…


  68. 千葉さん頑張ってたんだな…かなしくなってきた


  69. バルガスだけほぼ原案通りだなw


  70. 原案酷すぎw

    なんぞこれ?


  71. あかん

    グルーデックさんで吹くwww


  72. 千葉道徳すげえ



    レベルファイブレベル低っ!


  73. そこはかとないアメコミ臭…

    このキャラデザなら時間を無駄にしなかったかもな


  74. 泣けてきたwwwwwwww


  75. とりあえずキオ編のデザインが原案通りだったらアニメの1万倍うざく感じてたと思うw


  76. すごく・・・レベルファイブです・・・


  77. 演技の幅が広がる...って

    山口さんよお、そういうセリフは演出及び監督としてのディレクションがちゃんと出来るようになってから言って下さいよ




  78. 低年齢層に迎合した結果の体たらく


  79. 配色も70年代


  80. 原案を見ると千葉良く頑張ったな…


  81. ゲームがヒットすればアニメガンダムの手綱を握らせてもらえる!

    というわけで次はアングリーバードのスタッフでアングリーガンダムお願いします


  82. 初代ガンダムやゲッターが放送していた時代なら受け入れていただろうw



    まだ、ゴジラ対メカゴジラ公開。ルパン三世打ち切りだった時代ね


  83. アニメキャラデザ頑張ってたんだなー。

    基がヒドすぎるwww



    日野もそうだけど、長野とかいうやつも大概だな。

    おとなしくイナズマイレブンだけやってろよwwwww


  84. これで英雄フリットですって言われてもギャグにしかならんわw


  85. ハナクソファイブだと、こんなゴミしか描けないクズでも

    デザイナー()気取って居られるんだな



    そりゃ松野も逃げ出すわ


  86. ここまで酷いと逆にこのキャラで動くガンダムが観てみたくなる不思議!


  87. ロマリーがいないというね


  88. 原案酷いなww若いころの絵にヒゲ付けただけかよww

    ソーシャルゲームのアバター感覚でキャラデザしてんのか?


  89. キャラデザ原案のやつ色彩感覚なさ過ぎだろwマジでプロなのか…?

    千葉さんお疲れさま!!アニメキャラデザすげーがんばってたんだな


  90. 原案の人には『ガンダムのキャラデ』と話が伝わってなかったのか??

    Gガンみたいなお遊び系ガンダムなら解らんでもないが…


  91. 長野とかいう糞キャラデザは千葉に焼き土下座感謝しておけよ


  92. 色使いと服のダサさがヤバイ


  93. アニメキャラデザの人GJだったんだな・・・


  94. 形も酷いが色合いが悪いなこれ

    見ててイライラする


  95. あふれ出る鳥山臭wwwwwwwwwwwwwwww


  96. ガチで俺が描いた方がマシだと思った原案は初めてだわ


  97. サンライズは頑張った…


  98. >87

    松野さん退職したもんなw

    引き抜き同然だったわけだから、給料とかよかっただろうに。

    それでも我慢できない職場だったって事だろうかね。

    松野さん自体、FF12のころから逃げ癖がついたって言うのもあるのかもしれないけどw


  99. 奇形しかいない


  100. 原案ヤバすぎwww


  101. キオ編のフリット良いじゃん


  102. 原案の方のフリット爺が殲滅殲滅言ってたら毎週腹筋崩壊するわw


  103. フリット壮年だけなんで日焼けしてんだよw


  104. なんというかアレでも肥溜めを生ゴミくらいには出来てたんだな・・・


  105. レイトン教授シリーズとかに出てくるんだったらこんな感じかなとは思うがw


  106. 爺フリットは笑瓶に似てないか?


  107. 原案の服のだささがおわっとるw

    ドワーフ一族の修正をなぜしなかったんだ


  108. 原案ディケの足首の太さが致命的におかしいだろ

    なんで人差し指の方が足首よりも太いんだよ


  109. 向き不向きとかさぁ、適材適所とかさぁ、あるじゃない・・・

    やればいいてもんじゃないだろうに


  110. 千葉さんはサンライズの宝だな


  111. これをまともにデザインする大変だったなw

    千葉さんGJ


  112. 原案キオ編全部中世ファンタジーっぽいな


  113. 妹が集合写真で居ないのは2部で死ぬ予定だったとかそんなんじゃね。


  114. くつ長ッ!wwwwwwwww


  115. レベルファイブの長野ってやつはデッサンから勉強し直せ。

    リアル頭身描けないようなヤツがデフォルメキャラ描こうとするからこうなる。

    素人じゃねえんだから、マジメにやれや


  116. グルーデック艦長おかしすぎだろw

    なんでマントしてんだw


  117. AGEスタッフ頑張ってたんだな

    叩いて悪かったw


  118. 3世代目なんて原型とどめてるのがキオしかいねーぞw


  119. イナダンも原案酷いんだろうな・・・

    OLMはよく頑張った


  120. キオ編のフリットが一番の良改変だな

    たぶん原案のままだったら嫌悪感しか感じなかった


  121. アニメのデザインはかなり頑張った方なのかw


  122. 地球VS火星だったわけだけど

    別星系の人種っぽいな


  123. 汚らわしいから記事にしないで欲しい

    あ、汚らわしいのはAGEね


  124. 90年代のにおいがする


  125. 原案配色からデザインまで

    どこの素人が描いたんですか?ってレベルじゃねぇか


  126. なんでフリット編の男キャラ何人かスカート穿いてんの?


  127. あげは糞だけど、中途半端に変えるから子供にも見向きされなかったんだろうな



    しかしお前ら辛辣だな そんな気持ちあるなら直接会って言ってこいよw


  128. サンライズスタッフは頑張った

    戦犯はレベル5


  129. 脚本に続いてキャラデザもレベルファイブの無能さが最悪の事態を招いたって事が

    これで証明されたわけだが。


  130. シナリオもキャラデザも原案はことごとく酷い

    アニメスタッフはほんとうによく頑張った・・・気がしてくる不思議


  131. 酷いっていうか古い・・・ザンボットとかあそこら辺の時代のデザインじゃねえか

    サンライズ超がんばったんだな


  132. 放送当時千葉さんをフルボッコに叩いてたくせに原案いるって知った瞬間これかよw

    さすがガノタw


  133. クズアニメを載せるな


  134. 135

    いやマシなだけでアニメのデザも酷いことには変わりないからな


  135. 原案も結構いいな。なんか味があって好きだ


  136. イデオン思い出した


  137. 日野が悪いでFA

    方向性さえ間違わなければ、もうちょっとマシだったと思いたい…


  138. ガンダムじゃなかったものを

    ガンダムにしてしまったのが悪いんだ

    名前だけのガンダムでよかったのだと思わせてくれる


  139. 酷い手の平返しだなこれ。


  140. もう終わったことだ


  141. れべるふぁいるのひとはすごいひとだらけー


  142. 元から、やる気ねーじゃんw


  143. そりゃレイトンの映画も爆死するわ

    水樹使った意味なし


  144. アニメのひと、頑張ったな、えらいぞ、俺は褒めてやる。


  145. なにが酷いって千葉道徳を叩いてるバカがいたことに驚き。

    この人が描いたAGEのイラスト見てみろよ。


  146. アニメ版がマシと思える日が来るとは・・・


  147. 圧倒的レベルファイブ臭・・・

    アニメスタッフは本当に頑張ったんだな


  148. AGE>>>>>>>>00()





    これがガノタの総意


  149. ウルフ隊長は顔面に白カビ生えてたんだな


  150. ひどい


  151. キオ編のは割りと好き

    だけど上2つは単純にセンスねーわ


  152. 藤本弘(藤子・F・不二雄)先生の名前を出すなど100万年早いクソデザだ。氏んでお詫びしろ。


  153. フリット編のキャラデザはどっちもそんなに大差ないけど、アセム編以降のキャラデザの差がすさまじいな・・・www


  154. 内容はともかくとして、決定稿が長野じゃなくて良かった……。

    個人的には、小説版の挿絵の黒銀の方が好みだが。


  155. このキャラデザ子供向けじゃなくて幼児むけだろ


  156. キオ編のフリット亀仙人じゃん


  157. 思った以上にひでえなこれ

    てめえのとこのアニメでやってろよ


  158. 原案ェ…

    これで銅像エンドやる気だったのかよ…


  159. そらこのデザインをボロクソ言ってたんだから原案いるならそっち叩くわな


  160. 子供向けっていうより子供を嘗めてるよね


  161. 151

    いやそれははっきり言ってあり得ない

    AGEなんかと比べると歴代のガンダムシリーズに失礼

    これがガノタの総意。


  162. これ原案渡された時点で詰んでんじゃねーかwwwww

    アニメのキャラデザの人絶望しただろうなw


  163. アニメスタッフ優秀だよな・・・。



    ゲーム屋はゲーム作ってろよ!

    才能ねーのに、でしゃばるな!


  164. アニメは頑張ってたんだな・・・

    原案は二度と仕事すんなや


  165. MSの原案はどんくらいひどかったんだろうw


  166. イケメン、美少女とかで媚びてないデザインでいいじゃん。

    ガノタって結局どんなデザインでも叩くよな。種~AGEまで見て確信したわ。


  167. 日野だけじゃなく、会社ぐるみでガンダムを潰しにかかってたのか。




  168. 酷いってレベルじゃないな。ジョジョのアニメをより多くの人に親しみを持って貰うためにサザエさんみたいな絵柄にしたってぐらい酷い。アニメは無理やりにでもガンダムっぽくするために頑張ってたんだな。そこは評価したい。脚本も絵も俺がやった方がマシなんじゃないかってぐらい酷すぎ


  169. 169

    めくら?w


  170. グルーデックwwwww


  171. 原案は良くも悪くもレベルファイブ味が濃すぎる印象かも。


  172. 原案通りならマジで“ガンダム”を名乗る価値がねぇな。


  173. まったくほかのジャンルならアリなキャラデザだけど…


  174. イナイレも奇人顔が多いし、人間がやめてそうなのもいるしなー・・・。




  175. >>169

    これは、根本的にダメなんだが……

    媚びるとか媚びないと改善の問題だぞ


  176. ※169

    媚びなきゃ何やっても許されると思うな!大体イケメンと美少女が出てこないガンダムなんて今までなかっただろ


  177. 原案の描き手って老け顔(中年以上)がまともに描けないんじゃね?


  178. キオナウシカ臭


  179. レベルファイブがあらゆる面で完全に害悪だったことが証明されたwwwwwwwwwwwwwwww



    なるほど、バルガスやいワークをみると原案とほとんど変わってないから

    もともと原案がキャラデザ問題のすべての原因だったという事かwww

    この調子だとレベルファイブが口出した部分すべてがサンライズの負担になってる

    ことの真実味が確定事項レベルになりそう



    フリットジジイ完全に枯れた枝じゃんwww


  180. ひどいなんてものじゃねーな…。

    アニメスタッフはよくがんばったと思うわ…。



    つかイナイレのキャラデザの人じゃなくて、ダン戦の方の人にすればまだいくらかマシだっただろうに…。



    しかし、本当にひどい。

    元のデザインで放映されたら歴戦のガノタでも10分で視聴を停止するレベル。


  181. ガンプラビルダーやSD系+レベルファイブでテレ東で放送だったら

    それなりに成功したかもなあ


  182. アニメージュグランプリのイナズマ無双とか怪しすぎるな


  183. アニメ版キャラデザもひどいが原案がもっとひどかったでござる


  184. 中途半端に修正加えた事による没個性化の方が深刻な気がするが

    無理してガンダムはこうあるべきみたいなの押し付けないで好きなようにやらせたら良かったのに

    あと日野からtwitterクライアント没収すれば完璧だった


  185. ガンダム以外でも問題ないっていうヤツは

    これがイナイレ以下のキャラデザであることをよく考えて欲しい

    絶対ダメだろ・・・子供向けじゃなくて、万博当時の世代のデザインだよこれ


  186. この原案でガンダムやる気だったのかよ


  187. あれでもアニメ化スタッフがんばったんだな


  188. アニメ版も酷いが原案も酷い(;´Д`)


  189. ロマリーの原案がワープしてるな




  190. 肩パット禁止令が出たんだろうなw


  191. なんでこんなにイメージが変わる修正受け入れてるんだ。

    原案だったら完全に子供向けでシナリオもキャラデザも一本筋とおるじゃん

    ガンダムAGEは妥協の産物かよ




  192. 原案のほうはなんか昔のドラクエって感じがするな


  193. どっちにしてもストーリーがあれじゃあね・・・


  194. むしろ何でこのキャラ原案で企画が通ったんだよ。

    そこからして大間違いだろ。

    キノコ頭とかより卑猥な感じじゃねーか。


  195. 軍なのに制服の統一感なさすぎだろ・・・


  196. これで100万売るって、頭がおかしいんじゃね?


  197. 少しでもイケメンな感じのキャラ出したら「腐向けだ」とか言ってキレて発狂するくせに・・・。

    あーあ、次のガンダムもどんなキャラデザになっても絶対騒ぐんだろうな。

    これだからガノタは嫌いだよ。


  198. ちびっこ向けのアニメだったらこれで良かったんだろうけどねぇ…


  199. この長野拓造とかいうアホが戦犯の一人か


  200. なぜ強いられている人が出てないんだ。


  201. 千葉さん頑張りすぎ


  202. >>201

    腐向けかタイムボカンか2択かよ

    なにがあーあだ池沼


  203. えーとうん、ガンプラを使ったホビー展開のストーリーなら原案で良かったんじゃないかな


  204. 銀魂の「シルエットでわかる特徴が大事」というのを真に受けた感じだな。

    ロボットアニメのパイロットにそんなんいらねーから!

    あれただのギャグ漫画だから!テキトーだから!


  205. AGEこき下ろしちゃって、千葉さんごめん・・・

    本当にごめん





    だがレベルファイヴ、おまえはダメだ!


  206. フリットじいちゃんの原案がカオスw


  207. 才能ねえんじゃねえの


  208. 1世代目の肩パット、酷いなあww

    しかし、他のキャラに関しては、

    元デザインの方が良いキャラと、アニメ版のデザインが良いキャラと両方あって、

    甲乙つけがたいな



    とにかく、内容は子供向けの方が良かっただろうに

    中途半端にするからいけないわ


  209. 千葉さん頑張ったんだな本当に;;

    ひどいキャラって言ってゴメン、全然良くなってるゴメン;;

    原案は絶対に許さない


  210. 201

    そういう以前、以下だって言ってんだよレベル5


  211. ひどいものをみた


  212. 下手くそな絵が子供に好かれると勘違いした例だな。千葉さんの苦労が忍ばれる。


  213. AGEはキャラデザで叩かれる事を強いられているんだ!

    このネタもダメだな


  214. AGEは作画崩れも無かったしアニメスタッフは本当に頑張ってたよな

    レベルファイブとかいう糞会社さえいなければ


  215. すごいよマサルさんに出れそうな奴がちらほら


  216. どっちもひどいな

    AGEはガンダムと言えども全て面白いとは限らない

    と言う事を証明してくれたなぁ


  217. イナイレにハマっている子供は別にあの絵柄が好きでハマってるわけじゃないと思うんだが…


  218. 子ども向けと幼児向けがごっちゃになってないか?

    それ以前に古すぎるデザインだし……


  219. ワンピの尾田より上手くねぇな


  220. 221

    日野さんが書く神シナリオでハマってるんだよな


  221. AGEよりギアスのキャラ原案の方がまし

    じゃね




  222. 原案デザイン古すぎだろw

    初代より古く見えるぞ


  223. キャラデザ原案なんかコロコロに出て来そうな漫画のキャラだな


  224. ブリーチの久保かCLAMPにやらせとけば

    よかったんじゃね




  225. ぶっちゃけ日野以上にガンだよね長野

    デザインよければシナリオは嫁レベルでもガンダムはヒットさせられるんだから


  226. 敵味方が分かりやすいのは原案の方。敵には直線を多用し刺々しい装飾を使うなどセオリー通り

    そーいう作画がガンダムのテーマと真っ向から矛盾するってのは分かってるが、どうせやるならそこまで突き抜けるべきだったろう。

    恐らく幼児にはそっちの方が分かりやすく、楽しめたろう。当然俺はどんなに頑張っても楽しめなかったろうが、叩く気にはならなかっただろう。




  227. デザインもひどいが

    色使いがあんまりだと思う

    色盲でもこんな配色しないだろ


  228. 未来少年コナンを引き合いに出すとは

    身の程知らずのずーずーしさにも程がある


  229. ガンダム00は神



    うんこれ理解できなきゃ人間じゃないから。これは確実事実だよ




  230. 千葉さんもここまで頑張るなら、いっそ奇形キャラの等身も変えちまえば良かったのにw


  231. >>224

    神じゃなくて、紙な

    ローグギャラクシーとか白騎士やって出直してこい


  232. 逆にギアスのキャラ原案の方が

    よっぽど絵がうまかったが

    さすがにこの原案の酷い


  233. イナイレとかダン戦には合ってるんだけどね


  234. マジでレベル5はサンライズだけじゃなくソニーやスクエニも二度と関わらないでほしい


  235. 00の原案もなんかリボーンのキャラ見たいな

    感じだった


  236. 幼児向けというか一周りして初老のオッサンが幼児期みてたようなデザインですね




  237. やヴぇぇデザインのドワーフ系はほぼ原案のままなんだな。

    千葉さんもアレンジ出来なさ過ぎて匙投げたんじゃないかこれ・・・


  238. 230

    まあ確かに中途半端感はあったからこのデザインのままで押し通してたら案外別物として受け入れられたかもな

    ドワーフもたいした問題に思わなかったろうし


  239. SEEDの平井以下だな平井のキャラデザも好きじゃない特にキャラの目


  240. アニメスタッフ頑張った甲斐がないな


  241. 原案の絵がコロコロレベルだな

    高河やclampを見習え


  242. どうみてもこの原案キャラ

    イナイレだろ


  243. 鳥山明意識してんだろこれwww


  244. 日野以外にも重大な戦犯がいるという事実が判明しました


  245. キャラデザもそうだが現場で「手直し」される前の日野脚本もみてみたいW


  246. 言ってるラインはGガンも同じなのになあ、あのタイツスーツのが何倍もかっこよく見えるのは何故だろう

    やっぱりあれくらいぶっ飛ばさないとダメなんだろうなぁ


  247. せっかく原案ではイメージカラー分けてたようなのに

    保守的な改変のせいで顔芸アニメになった感があるな


  248. なんつうか鳥山と尾田を意識しすぎた

    感じ


  249. ageの100年戦争は終わった



    視聴者の1年戦争も終わった



    これでいいじゃないか

    もう平和は訪れたんだよ


  250. レベルファイブは制作じゃなくて広報とか営業が強い広告代理店にすればいい。

    口先の丸め込みとかそっちの方は十分才能あるんだから。


  251. アセム編のフリットの顔糞ダゼぇと思ってたら原案はもっと糞だったのか


  252. さすがにマントは要らねぇだろ

    昔のアニメじゃあるまいし


  253. ガンダムUCがあるからAGEの糞さがより際立ってしまったしな。

    子供向けやるんだったら、SDガンダムやれば良かったのに。

    昔やってたナイトガンダムとか面白かったぞ




  254. ポケモンのスタッフにやってもらえばよかったんや


  255. 今のガンダムって最近のジャンプ見たいに

    なっちまったな


  256. サンライズすげー

    サンライズの力を以ってしても煮ても焼いても食えなかった原案しゅげー

    そりゃあ人間とドワーフとかイワークも混在する罠



    しっかしホント、どうにかあきまんライン迄もっていけなかったものか、まぢで


  257. ウルフに関しては間違いなく千葉さん一人の手柄だろこれw



    いくらなんでも20代と40代でヒゲ生えただけwwwwww


  258. さすが千葉神


  259. ラーガンwww


  260. こんなアニメ今更堀かいさんでもいいだろ

    もう地中深くに埋めとけや


  261. 意外と原案の雰囲気好きだ

    これがガンダムと言われるとよくわからんが


  262. レベル5の連中はいますぐ頭の病院にいってこい






  263. デシルウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!


  264. 次回作のキャラ原案は00の高河と同じ

    腐女子向け作者だろ

    特にclampやリボーンの天野とか


  265. レベル5は他のアニメ製作会社やソニーやスクエニ以外のゲーム会社にも関わんな

    白騎士とかいう糞ゲー出しやがって


  266. ディケがゲゲゲの鬼太郎にでも出てきそうだ


  267. この糞アニメのせいでガンダムがコロコロ

    レベルにまで落ちた


  268. 丸みを帯びれば子供向けとか発想が貧困。

    子供を舐めすぎだろ。


  269. オブライトさんがキノコそのものじゃないですか


  270. 次回作のキャラデザでまた腐女子路線

    に変更するんだろ


  271. SF短編を例えに出すなら話のクオリティをまずそのレベルまで上げて出なおせ


  272. 一家の肖像画

    原案がカオス過ぎるだろwwwww


  273. アリーサはかわいいな


  274. タッチペンでタッチすればレイトン先生やルークと会話しそうだなw


  275. 原案が酷いとかそういうレベルを遥かに超越した何かだった


  276. 一期ディーヴァクルーの服装www

    食堂かよwww


  277. 我らがイワークさんは..........?


  278. いくら料理人達が一流でも上がゴミならすべてゴミ



    種で散々いわれてたのに・・・・


  279. 原案は原案でいいけどとにかくアニメ向きじゃないな

    サンライズは千葉を大切にするように


  280. ウルフさん髭がなんか汚い



    なんか

    かいけつゾロリに出てもおかしくなさそう

    妖怪学校の生t(ry)


  281. テレビはアナザーもの

    OVAはUCもので住みわけるのは間違いない


  282. ドワーフが酷いと思ってたが元はもっとひでぇww


  283. ドン引きしたわ


  284. アリーサはどっちも良いな


  285. ※282

    種は普通に面白いけどな

    ほどよく料理されてる



    運命は昨日の晩の残りを延々と食わされた感じ、たまにインスタント

    個人的には美味かった


  286. ※289

    種おもしろかったけど

    デザートとメイン料理を1匙ずつ交互に食わされてるようなもんだろwww


  287. >>282

    種がゴミならほとんどのガンダムはゴミになるぞ




  288. とりあえず※151を殴りたい。OOアンチ醜すぎ

    AGEは種死よりも酷かったわ


  289. 282

    >種で散々いわれてたのに・・・・

    それを言っていたのはネット上の狂アンチだったからな


  290. 292

    00も種死より酷かっただろ


  291. ひでぇww

    夜中に爆笑したww


  292. アセム編のフリットが手塚漫画に出てきそうな恰好してるな




  293. 293

    種は種死と混同される事はよくあるからな・・・

    とはいえ、種の頃から監督と脚本の遅延で作画班に迷惑かけてた兆候はすでにあったわけだが


  294. 原案のアリーサも乳の谷間見せるような服着てるのにリボン装備って酷いな


  295. 放映から10年後でも十分金が稼げるようなコンテンツであり続けたものに対して

    >いくら料理人達が一流でも上がゴミならすべてゴミ

    つーのは無理がある。それなりに持ち上げられてた作品や最大瞬間風速があった作品でもほとんど10年持たずに消えてるじゃん



    ガンダムの中じゃウイングとか今は金取れるコンテンツだけど少し前まで長期間の休眠状態だったからまた話が違ってくるし


  296. 苦悩してなんとかしたのが

    アニメ版のデザインだったんだな・・・

    原案ひどすぎだろう


  297. 種以下やな


  298. ディケが怖すぎる


  299. 同じレベルファイブのデザイナーでも

    ダンボール戦機の人ならもっとまともな原案出してただろうな


  300. 千葉さんは男キャラが上手いな

    逆に幼女~少女とかはあまり可愛くないね




  301. 種死は毒電波出すぎ 不安定になるわ


  302. 00の怪しい粉でテレパシー強制進化オチはAGEにはっきり劣るかと


  303. 平井キャラの気持ち悪さに比べたらかわいいもんだ、あのカエル顔だけはいまだに受け付けない


  304. AGEの劇場版?



    管理人なに言ってんだ?



    種厨を憤死させたいのか?


  305. 千葉さん良い仕事したな


  306. スクライドの頃の平井は神だったのに…


  307. むしろスクライドの平井画こそ変だろ

    そもそもスクライド自体が過剰に持ち上げられすぎなんだよ


  308. カートゥーンが混じってるぞwww


  309. 306

    しってるか?

    AGEの小説版ってそれと同じオチなんだぜ?


  310. バルガスはまんまじゃねーかwwwww


  311. 長野って才能あんのかマジで怪しいんですけど

    少なくともガンダムであのキャラデザする時点で狂ってるな


  312. アニメ放送当初キャラデザとか叩いてたことを今深くお詫びします・・・・


  313. 初期案は明らかにガンダム作る気ないなこれ


  314. グルーデックのマントがジワジワ来る



    良かった…千葉さんは悪くなかったんや…


  315. 種並みに酷い…本編は頑張ってたんだな


  316. ギャグアニメやろうという意気込みは感じる


  317. フリット、50年の間になにがw


  318. こんなに変えるなら何で頼んだの?


  319. ガンダムをなめたからこうなった



    ガンダムじゃなければまだ良かったのに


  320. 原案がドラゴンボール系の絵に近い気がするな。

    自画像サイボーグとか人造人間の雰囲気


  321. いったAGEの何を褒めればいいというんだ・・・


  322. 種って福田的にはいのまたに頼みたかったんじゃ


  323. サンライズは全面的に拒絶してたんかw


  324. ひっでえ


  325. キオ編のフリット吹いたwww


  326. キャラ原案はひどくない

    ひどいのは原案のファッションセンスだ


  327. 原案全部駄目だと思ったけど一つだけ良い所があったぞ!

    アーリサが谷間全開だ!


  328. 俺も平井キャラの方が受け付けないわ




  329. もうレベルファイブじゃなくて

    レベルゼロに社名変更した方がいいレベル…



    子どもの落書きじゃないか


  330. フリットもはやギャグだろw


  331. 原案なんてこんなんもんだろ




  332. 原案に沿った方がバランス良かったんじゃないか


  333. これもらった時の千葉の顔が見たかったわwwwww



    っていうか原案の足なっがw


  334. 普通、原案からアニメ版へのキャラデザ作業って描きやすくするためのものが基本じゃね?

    それが人外を人間っぽくするための大幅修正って何だよコレ・・・

    千葉さん大変だっただろうな、マジでお疲れ様でした。

    それから原案考えた連中は中学で人体の骨格を一から学び直してこい。それができないならマジでタヒね。

    これが通用するのは1970年代が限界だわ。


  335. 原案どこの国のギャグアニメだよ・・・


  336. とりあえず、レベルファイブは解散してスタッフは二度と世の中と関わるんじゃねぇ


  337. なぜドワーフはそのまんまなんだよ


  338. だいぶましになっててワロタw

    ドワーフだけは日野がいじるなといったのかかわってねえけどw

    手のつけようがないデザインをよくここまで書きなおしたな


  339. 等身は原案から変わりはなかったんだな


  340. 342

    手の施しようが無かった


  341. もはや失敗したアニメになんの感想もないな


  342. 原案のベルトのデザインが酷すぎて

    これレベルファイブの嫌がらせじゃん・・・


  343. 製作スタッフは上の意向に逆らえないのにそれでも必死の抵抗をしていたのがよく分かった

    彼らの無駄になった努力と情熱を思うと涙が出そうになる


  344. ああー、なんかほッんとーにゴメンなさい

    アニメのキャラデザを馬鹿にしててゴメンなさい

    アニメはアニメで頑張ってくれてたんだとわかった

    ありゃねーわ


  345. 種とAGEのキャラデザは「ガンダム以外の何か」のイメージが強すぎてやっぱり違和感がある


  346. >>326

    あーそうだ、いのまたが富野じゃないって聞いて逃げ出したんだっけな

    まあどっちが正しい判断だったかは知らんが




  347. やっぱ屑


  348. 元デザの方が統一感があってよかったかも。

    イナイレぽくて人気でそう。

    中途半端な改変はどっちつかず。


  349. 元が昔のDQに出てきそうな感じだな…

    これはアニメ制作陣いい仕事した


  350. 徹底したリアル指向?のガンダムには合わなかったことがよく分かる


  351. でもウルフだけは本当にアニメ版でよかった

    心からそう思うわ


  352. もう二度と近づかないでね


  353. 殺したフラムに対し土下座して誤ってこい。



    アリーサの初期原稿の服に谷間が・・・


  354. イラスト専門学校は萌え絵漫画絵を完全否定するように洗脳され

    こういうへんちくりんなポップな絵柄で描くようになる


  355. 爺フリットひでえ

    アニメ版はあれでも「まだまし」だったのか



    というか千葉さん頑張ったんだなあ。元が腐ってたからどうしようもない部分があるけど


  356. なんか小5でも観てたら恥ずかしいレベルの絵だな。こんなん見せられても種やOOのキャラデザよりマシとか言ってる奴は正気か疑うわ


  357. キャプテン・アッシュやフラムの原案も見てみたかったな。


  358. 日野「僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!僕の考えたガンダムが最強なんだい!」


  359. 絵のセンスがカートゥーン ネットワーク辺りで放送されてるアニメレベル。

    これならガンダムを名乗る必要ないじゃん。

    オリジナルでやれよ。


  360. アリーサ以外有りえないレベル


  361. ユリンの元デザイン見たいww




  362. アニメ絵かっこよく見えてきた


  363. 不細工キャラで萌えアニメやるようなもんだな。しかも性格も悪いっていう…


  364. あぁ、アニメ絵担当すげー頑張ったんだな…。

    ウルフの元酷すぎだろコレ。


  365. 種は平井じゃなくいのまたの可能性もあったのか

    平井キャラは苦手だからそっちのほうがよかったかも

    まあそれだとまんまブレンパワードか・・・


  366. 昭和のロボアニメや古ーいRPGにでてきそう


  367. 千葉神補正マジぱねえwww


  368. これが噂に聞くガノタの手のひら返しか



    てか結局L5叩きたいだけだろ


  369. これでテーマが戦争とか正気か?w

    観てるもんを笑わす気しかないだろwww


  370. 原案・・・


  371. ※373

    原案が想像を絶する酷さだったからだろ。手の平返しだとかそういう問題ではない


  372. なんかもう長野のキャラデザ無理過ぎおえー


  373. タイムボカンかよ

    ボヤッキーすぎるだろ


  374. 長野卓造はガンダム嘗めてる


  375. さすがに畑違い

    モラル無さすぎだろ


  376. ガンダムみてないけど原案の人より千葉って人の方がいいし上手いな




  377. 日野「踏み外さないという意識はありましたが、踏み外したかった部分もあります。もっとはじけた、おもしろい要素を全体的に入れたいという気持ちはありました。ただ、ガンダムは商品のことを含め、多方面のことを考えないといけないので、完全に思いどおりにいかなかった部分はありますね。」



    日野さんの「思いどおりにいかなかった」はこの事だったんですかね?

    L5長野氏の原案で行けば売れたということですね

    わかります


  378. これは夢だ!これは夢だ!これは夢だ!


  379. 千葉さん居なかったらガンダム終わってたな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#