05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww
05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?

『ガンダムAGE』平均視聴率は2.56%、最終回が最低視聴率、ガンダムX以下に・・・





ppp_20121019230439.png

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ ありゃー まさかのX以下とは・・・これは予想外だったわ
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ いったいどうしてこうなったんだろ
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ’,
     /       /                i   l
.    /      |                |   |
    |      |                   |   |

      / ̄ ̄\ ( ;;;;(   しかしあれだな、48話で視聴者に切られた模様ってのにワロタww
    / ._ノ  ヽ、\) ;;;;)  次のガンダムは大丈夫なんだろうか・・・それが一番の心配
    |  (●)(●)/;;/
    |  (__人__)l;;,´|
    | ./´ニト━・’ .l
    | .l _ニソ    }
     /ヽ、_ノ    /
    __/  /    ノ__
  / /  /       `ヽ.
  /´  ./       ,.  ヽ.
  ト、_,/.       |、  ヽ
   |         |/  /

 
コメントを書く
  1. (⌒,_ゝ⌒)1


  2. っっy




  3. お、おう


  4. そしてガンダムXが最低視聴率なのは早朝のせいという


  5. ばーかばーか


  6. タクトはこれ以下だったのかww


  7. 最終回が視聴率最低って面白いなwww


  8. Xは時間帯が早朝になったりしたからな。正直比較にならん




  9. 話題にすらならなくなってたしね……


  10. そういえばそんなアニメあったね・・・


  11. タクトおもろかったのにage以下かよ


  12. まさに伝説



    次はオリジンだっけか、楽しみだ


  13. 歴代ガンダムではぶっちぎりで面白くなかった


  14. 次のガンダムのハードル低くなって良かったじゃん




  15. よくこんなグラフ作ったな、なんか執念を感じるw

    アンチじゃなくて、ホントはガンダム好きな奴が作ったに違いないw


  16. そりゃそうだ

    面白くないんだから

    まぁ視聴率調査自体が時代遅れだけどね・・・

    個人的には00やコレみたいなのが続くなら次のガンダムは無くてもいいや


  17. こんな表作るとか作成者どんだけ暇なんだよ


  18. 最終回が一番低いって、ある意味すごいなww


  19. ガンダムAGE2を生み出した事だけは評価する。


  20. ※5

    本当に早朝にいったのが分からなかったから視聴率落ちたんだよな…



    でも無知なやつがXは視聴率最悪の糞とか言いまくるからそれが広がっちゃったんだよね

    いい迷惑だよほんと、テレビ局も視聴率視聴率いうやつも



    AGEは…戦闘シーンは良かったよな!


  21. 以下と未満くらい区別しろバカ


  22. ※12

    さすがにこの時間帯に見る層からしたらロボ戦と三角関係以外ちんぷんかんぷんな内容だったからしゃーない



    最終話切られたのどう考えてもゲームのせいだろww


  23. もうガンダム作らないほうがいい・・・・何に期待させてんのか


  24. クソボケな日野に文句言う為にあえて見たけど

    キオ編の途中で耐え切れずに切った



    見るのが辛かった


  25. おいおい、深夜上がりのギアスに負けてんじゃねえか・・・


  26. テレビで放送していい作品ですら無かった


  27. 視聴率も無い、円盤も売れない、プラモが在庫過多、



    もはや何がしたかったのか


  28. >>9

    しかも当時の平成ガンダムは平日だもの


  29. あの最終話はダイジェストかと思ったわ・・・


  30. 死体蹴りよくない


  31. 種死よりはマシだったのにこの差は一体・・・


  32. ガンダムはターンエーかSEEDで終わっておけば。




  33. Xは放映時間が早朝になったから平均落ちただけなんだ・・・・。

    AGEと比べんなよ。


  34. ガンダムはオワコン


  35. KID層ゼハード死亡回が最高じゃん


  36. 早朝にとばされたガンダムXより低いとかwww



    これで名実ともに「最低のガンダム」だな


  37. これについて日野はなんと言ってるのか聞けたらなぁ



    始まった当初や途中途中で擁護してた奴って今生きてるのかね


  38. 残念だが当然ですわ・・・


  39. 意外に高いな


  40. 今でも月を見るとXを思い出すけどAGEを思い出す事はないだろう

    怒りしか残らなかったわ


  41. 早朝送りにされたX負けるとか・・・


  42. 時間が早すぎたXはしょうがないって言うけど夕方だった∀は視聴率は?








  43. 名 実 と も に ガ ン ダ ム 史 上 最 低 作 品 決 定 お め で と う ご ざ い ま す








  44. 21

    打ち切りじゃなくてその当時のアニメ嫌いの局長による放送短縮、というのも知らん奴がいるからな

    AGEは時代のおかげもあってか全体的に作画良かったし、戦闘シーンはスレでも評価されてるよ


  45. Xはなんだかんだ言って愛されてるよな・・・


  46. ジラードスプリガンはいらない子


  47. Xの視聴率は放送時間の影響が大きいし、内容も今見ても面白い。MSも個性があって印象に残る機体が多い。

    それに比べてアゲの体たらく…


  48. ガンダムが好きだからこそAGE嫌いなんだろう

    このグラフ作った奴は


  49. AGEとかいうガンダムの著作権侵害してるアニメ

    訴えた方がいいよね


  50. まあいちいちXの経緯を説明するのも面倒だったしな

    文句なしの下が出来てくれて良かったわ


  51. ただのSAGEガンダムだった


  52. 32

    種死も酷かったが

    前作の種が辛うじて辻褄合ってたからなぁ

    一応ブレない軸があっての作品だった



    AGEなんて辻褄合ってる部分が全くなかった

    精神疾患の相手をしてるとそれがうつる

    ・・・って実感したくらい見てると頭がおかしくなりそうだった

    いや、AGEはギブアップしたんだけどさ


  53. 早朝枠でやってたXに、日5枠でやってたAGEが負けるとかwww



    つか最終回が最低視聴率ってww

    ガノタですら最終回を前にして力尽きるダメさ加減て奴か。


  54. 日曜夕方5時は子供がまだ遊びに出てる時間だから(震え声)


  55. AGEはガンダムブランドを殺した象徴

    ウルトラマンのようにTVシリーズは作られないだろう


  56. 当然の結果じゃね 失った一年を返せよ


  57. ルルーシュの再放送の方が、視聴率が上だと思うぞ

    だから、ルルーシュの再放送をぜひやってくれ、深夜枠でもいいから


  58. ガンダムシリーズ別の視聴率見比べると、やっぱりZから見始めた人が多いんだろうな

    1stは映画かなんかで済ませて


  59. よくもまぁ爆死確定アニメを一年もやったな


  60. この先のガンダムは多少酷くても

    「AGEよりかはマシ」と言われるんだろうな


  61. 単純にアニメとして話しがつまらなかったからな

    最後の方は一部を除き内外者から『苦行だった』との意見が多数出る有り様だったし


  62. >>43

    まぁ正直いうと、芳しくないわな<ターンA



    でもAGEと比較した際に、

    ・単純に平均はターンAが上

    ・ターンAは平日だけどAGEは休日

    ってことを考えるとやっぱAGEはどうしようもない


  63. Xは普通に作画悪いわ話がつまらなくわで叩かれまくってただろw

    富野じゃないのにニュータイプとか使うなとか言われたり

    Wとの落差で散々アニメ誌や当時のオタにバカにされまくってたのに名作気取りとかねーわ


  64. 無駄殺しの日野って言うんだってな


  65. お禿様も喜んでいることだろう


  66. なんでや!ガンダムX関係ないやろ!


  67. AGE程キャラ名、MS名覚えられなかったガンダムは無い

    ラスボスのパイロットの名前なんてマジで思い出せない・・・へもかわさんだったのだけかろうじて


  68. オリジンずっこけてファースト世代がSEEDやAGEをさらに叩きだすんだろうなぁ


  69. ゲームで一ヶ月近く前に最終回までのネタバレして

    改変もなくそのまま流されてはさすがに見る気も無くすだろうさ


  70. 制作側が期待しまくってたのに一番足引っ張とるがな


  71. KIDSの視聴率が最終回間際に少し回復傾向が見られたのに最終話で一気に下がってるな。


  72. ガンダムオワコーン


  73. AGEは真の黒歴史だから無かった事にされるだろ

    あっ、AGE風に言うとEXA‐DB()だったっけww


  74. だってゲームで先にネタバレしちゃうから

    ネタとしても見る価値ないじゃん


  75. ※56

    財団B「おい、プラモ売りたいから宣伝しろ」



    とガンダムが声かけられなくなる日が来るだろうか


  76. >>64

    Xを持ち上げてる訳じゃないだろw

    AGE がそれ以下ってだけで


  77. >64



    作画のひどさでいえばWはXレベルじゃん


  78. 64

    いやいや、平成ガンダム以降はずっとそんな感じだろうが

    Gガンだって師匠出るくらいまでは叩かれまくってたぞ


  79. もうガンダムはいいからけいおん3期とか放送しろ


  80. 山田がもっと早く「もういいのよ」って言ってあげれば

    もっと早く打ち切られてたんじゃなかろうか


  81. ていうか久しぶりに名前聞いたわ


  82. あとはスパロボに出てこなければ文句は無い


  83. アセムいなかったらどこまで下がっていたんだ視聴率


  84. ・キャラデザが糞で勘違いされやすいが作画は全体的に良かった

    ・戦闘シーンは良い時もあった



    擁護する弾が無いよ~助けて日野えもん~


  85. ガンダムシリーズが続く限りAGEと日野さんは叩かれ続ける


  86. 残ったM1層ってのも「AGEサイコー!」ってテンションで見てたかというとなぁ


  87. 76

    ガンダムである必要ない


  88. Xは早朝移動前は3.51%あるのな。



    ガンダムとして見ると微妙だけどボーイミーツガールなロボットモノとしては面白かったしな。


  89. Xは好きな人は好きな作品、ageと比較するのが間違ってる


  90. AGEの事はもう忘れるんだ、エグザイル?とかいうやつに封印しよう


  91. もうガンダム作り続ける意味はあるのか?


  92. まぁ発表の段階で既にフルボッコだったけど結局、前評判を覆す事なく終わったな


  93. ユニコーンが面白すぎる


  94. 関わった声優の評価を思いっきり下げたアニメ

    花澤なんて日野を殴っても許されるレベル

    そして最期にはみんな逃げ出してプロダクションエースが主人公役をやる羽目に


  95. 90

    それ数は圧倒的に少ないだろうがAGEにも言えるよなあ。というかどのアニメ作品にも言える


  96. まあある意味ここまで前評判通りの作品ってのも珍しいよな


  97. Xが4クールだったらどうなってたかな


  98. 早朝のX以下って逆にすごいな


  99. 一話で切った俺の勝ちだな


  100. Xは本当に糞みたいな作画レベルだったのになあwww

    まあゆとりクズどもに何言っても無駄か


  101. すげー本当に黒歴史ガンダムが誕生したよw



    放送前のビジュアルで零話切りしたの正解だった


  102. ターンエーやX以下とか低すぎワロエナイ・・・


  103. 作画で面白さが決まれば苦労はせんよw


  104. 視聴率最低

    円盤爆死

    プラモ投げ売り

    ゲーム爆死



    残り1つで5冠達成だが他に何がある?


  105. X持ち上げてるやついるけど

    エックス?ないない


  106. それで日野は「視聴者が悪い」だもんな。で、ダンボール戦記とイナイレの映画にAGE出るの?


  107. 損失いくらなんだろうなぁ

    AGEの世代の子供はガンダムに見向きもしなくなるだろう

    将来ガンダムが終わるとしたらAGEが原因だな


  108. Xは師匠が出てから盛り上がったとかそういう話すら出ないやろ・・・w

    敵MSのデザインもAGE並に奇抜だったから人気ねえしな

    X擁護はAGE擁護並みに無理がありすぎる



    良い所とか聞いてもティファが可愛いって答え以外聞いたことが無い


  109. 作画一本で勝負するマイノリティ中のマイノリティAGE厨の活躍にご期待ください


  110. 次はSEEDみたいに腐に思い切り媚びろ、キャラデザとかもAGEみたいなのじゃなく

    是が非でも売りたきゃそれが一番手っ取り早いだろ


  111. >作画で面白さが決まれば苦労はせんよw



    実際Xは詰まらなかったわけですが・・・


  112. ぶっちゃけ3世代ってアイデア自体は良かったと思うよ

    うまくいけばジョジョやサガフロ2みたいな深みを出せたと思うし



    問題はそれを描ききる力量が制作側(おもに脚本)になかったということ…

    あー、せっかくの設定装置がもったいない!


  113. アナザー系列に入ったのが間違いだなSD枠でやれば良かったものを


  114. 105

    ツイッターが焼け野原


  115. だってマジで実況的(ネタ的)にも普通に視聴するにも詰まんなかったし・・・


  116. リマスター後のSeed劇場版に掛けるか・・・


  117. 今の子供にとってはガンダムってオワコンなのかもな


  118. 放映前は同じくフルボッコだった仮面ライダーフォーゼと差がついたな。

    あっちは放映されたら「意外と面白いわ」だったのにAGEは「想像以上にひどかった」だったからな…。

    流し見するのすら苦行なレベルなガンダムだった。


  119. まあ、それでも「ガンダム」である以上見てしまうんですけどね


  120. メインターゲット(だったはず)の十代の視聴率が笑っちゃうほど低いな


  121. 脚本の人名前何だっけ?


  122. X糞やったやん→何でや○話の○○のシーン面白かっただろ!



    こういう流れを見た事が無い、擁護派は絶対見てない


  123. AGEが成功すれば腐媚路線から脱却出来たかもしれないのに勿体無いねえ


  124. 2chソース貼れなくなったから画像化しないと記事にできなくなった管理人あわれ


  125. いやー3話で切って大正解だった。


  126. これが許されるならXをきちんと最後までやれ


  127. X擁護派は主にMSだけを見て擁護してるからね

    Gジェネ辺りから来て作品自体は見てない場合が多い


  128. ティファが裸で泳ぐシーンは神


  129. 子どもは話わからなくてもガンダムがカッコいい動きしてればプラモ買ったりするんだから話とキャラデザは別に大人向けでもいいんじゃないか


  130. AGEって去年のアニメだろ?

    今更なんで話題になってんの?


  131. ガンダムというだけで全部見てしまった・・・4クール目のOPだけすきです


  132. 最終回が最低視聴率記録って、真面目にAGEダメじゃん


  133. 最後の方はネタアニメとしてもつまらなかった


  134. いやフォーゼもたいがい糞だったろ

    予想してたほど絶望的に酷くなかったってだけで


  135. 3世代という題材自体は良かったんだよ

    ただそれを1年でするという闇鍋状態にしたから失敗したんだよ

    最初から無茶だったと気づいていれば


  136. なんか必死にXアンチしてる奴がいるんだけど、AGE信者はまだ息してたのか

    もういい加減に諦めろよ。X以上にいいとこ無いんだからAGEは


  137. AGEはガンダムの恥


  138. 日5は子供向けではなく腐向けの時間

    日野はそこを見違えた


  139. キャラデザの時点で切って正解

    文句言ってたくせにグダグダ

    見続けた奴は時間の無駄だったな


  140. 56

    ウルトラマンのTVシリーズが滞てるのは制作費がクソ高い(戦隊ライダーよりかかる)のと

    円谷の経営がヤバイからだろ


  141. >>120

    ごめん。はじめは批評するからにはちゃんとみないととか

    一応「ガンダム」だしみないと…と思って視聴してたが

    アセム編半ば位から、ふつうに興味が無くなってみなくなっちゃった。

    (もちろんその後はとくにガンダム記事にはポストしてなかったよ)


  142. これでガンダムTVシリーズ終わったらAGEは伝説として語り継がれる


  143. 作画や戦闘描写だけは良かった

    ラストのゼハート戦も動画だけなら評価できるぐらい凝ってる


  144. よせ Xを悪く言うな! えいじはクソあにめ


  145. 3世代という題材やアイデアは良かったというが

    1年でやるにはあきらかに無理があるだろ、それを良いとは言わんよ


  146. あれはガンダムではない


  147. フォーゼは良かっただろ

    こども向けらしいテーマあったし、大人が見ても楽しめるストーリーだったし


  148. バルガスの顔がデカイからや


  149. プラモの売上は日野は日野に負けたな



    (ダンボール戦機のプラモってユニコーンに勝ったんだっけ?)








  150. ガンダムAGEなめんなよ



    版権元の創通は経常利益過去最高

    バンダイは株価最高値更新中



    AGEさまさまやでーー


  151. ごめんぶっちゃけどっちもどっち

    XもWの後番だから視聴率あっただけかもしれないし


  152. AGE信者なんていない

    Xは面白いという嘘がいい加減ウザくなってきただけだw


  153. ガンダム抜きでやっても

    「辻褄が合ってねぇ!!」と叩かれた


  154. 次はAGE世代の子供に本当のガンダムを見せてあげたいから作れという話になるのか

    ひでぇ尻拭い。


  155. 戦闘描写で良かったのなんて1年通して数分だろ

    それを恰も作品全体を通して良かったように言われても困るんだけど

    もしかして良い戦闘シーンだけをまとめた動画とかを見ただけで全部見てないんじゃないのwww


  156. 子供向けな粗さはあっても子供向けの面白さはなかったし、かといって中高生受けするような要素もストーリーもなく、腐向けなポジションのキャラは出したもののカップリングにするには攻め受けはっきりしない微妙なキャラだったし、もちろんガノタ受けは言わずもがな。



    せめてMSがかっこよければ本編がアレでもプラモを買ったけど微妙だしなぁ。

    どこに売れる要素があると思って「いける!」と思ったんだか…。

    イナズマやダンボールが売れた、という事とAGEが売れるかはまた別問題なんだから自分とこの看板商品が本当にいけるかどうかちゃんと見ろよ<バンダイとサンライズの経営陣


  157. ※151

    つまりガンダムなんていらなかったんだな…


  158. 次のテレビシリーズは腐媚路線への回帰だろ


  159. AGEの敵機体は見分けつき難いし、変にヒロイックなデザイン過ぎたのと、顔が無個性てか顔無しだったのがな・・・


  160. 146

    毎回尺不足描写不足言われてたしな

    せめて2クールづつ2世代でやれば少しはマシになってたかもしれない


  161. >>150

    ダン戦のプラモは36億→50億市場だぞ (ソースはバンナム決算資料)

    ちなみにAGE単体で20億

    トイネスでも普通に入るしあっちは普通に売れてる


  162. ただプラモだけならXよりAGEの方が売れてるんだよな・・・


  163. シリーズの糞作品が増えただけで

    決して今までの糞が良作になるわけじゃない


  164. 5話くらいまで我慢して見たけど

    「こんな適当な造りのアニメとても付き合いきれん」

    という感想しかわかなくて以後ほとんど見なかった



    同等の見捨て方をした奴は多かったんじゃないかと思う


  165. 種シリーズってなんだかんだガンダムの中でも高かったんだな


  166. サイゾー小野D結婚記事にAGEのこと載ってたのはスルーですか管理人


  167. 前にも言ったけどマジで次は(あればの話だが)虚淵か川上に書いてもらうしかないんじゃねーの?


  168. で、ラーガンはいつ出てくるの?次のガンダム辺りか?


  169. 大河の清盛は出来はそれほど悪くは無いと思っているのに、視聴率低いから

    『視聴率なんてあてにならない!』と思っていたのだが、AGEの低視聴率やその推移

    を見ると、視聴率ってのは正直だなあ・・・、とか思えてしまうw



    視聴率とはいったい・・・うごごご!


  170. >>101

    面白さは作画で決まる訳じゃ無い。

    作画だけならAGEはトップクラスになっちまうぜ。


  171. まあプラモの出来だけは順調に進化してるからね

    作品自体は年々退化してるけど


  172. 159

    それはそれで嫌だわw


  173. X面白いけどな、ジャミルが無理をしてドートレスに乗った回とかDX奪うときのキャラクター模様とか


  174. 個人的にまあまあ楽しめたから視聴率はどうでもいい



    結局は楽しんだもん勝ち


  175. 146

    だから各世代を1年やれという意見が多いんだよ

    フリット編を1年やって人気無かったらフリット編で終わらせれば良いんだし


  176. 虚淵だったら4クール中何回ほとんど説明の回があるだろうか


  177. Xは宇宙行ってちょっと面白くなってきたかなと思ったら

    打ち切られちゃったんだよなぁ


  178. アセム編の2話目の作画を見ればAGEのキツさはおおよそ分かる


  179. L5戦死ポンコツAGE

    ここに爆死


  180. 4人に1人は観てるってことか

    すっげーなー


  181. ※170

    清盛は視聴率も上がってる


  182. まあ視聴者以外誰も損しなくて

    よかったじゃん




  183. “惰性で見る”のにも体力と気力が必要だってことを示してくれた貴重なアニメ



    続きが全く気にならないガンダムとか初めてだったよ


  184. きっちりとプロット固めてから始めるべきだったね。

    見ずに批判するのは駄目だけど、全部観た感想だと全く面白くなかったよ。



    ガンダムの冠は良いとしても戦争モノにする必要なかったね。


  185. 183

    小売店にそれ言えるのか?


  186. >>170

    大河は一定水準以上の視聴率は確保できてるんだから

    駄作とかかじゃなくて「華がない」ってだけだろう。



    AGEみたいに底辺這ってるのは、正真正銘の駄作。


  187. Xは大人がかっこいい

    それだけでシリーズ底辺は無い


  188. 種死と同格の糞アニメ


  189. Xは早朝とか言い訳してるけどめちゃめちゃ視聴率取れてた時代だからな


  190. 105

    ガンダム信者でさえ見限った点



    ある意味そこが一番凄いわ

    伝説的黒歴史www


  191. まあ悪いけど自分は

    OOとどっこいどっこいの

    レベルだと思うわ


  192. ZZが種と同等の視聴率とれたってのも時代を感じるなあ

    今の禿信者は口ばっかりなのに昔は根性あったんだね


  193. 185

    AGEで戦争モノなんて設定はただの飾り

    あれ?・・・デスゲームはただの飾り・・・あれ?


  194. 日野は「今回のガンダムは子供向けだから~」って言い訳してたが

    結局視聴率支えたの20~30代の男じゃんw


  195. 182

    清盛自体やべえだろ

    大河ワースト更新中だぞ


  196. えヴぁとかナデシコが相手だっけ


  197. 途中から早朝5時頃からの放送だったX


  198. >192

    だとしても糞は糞


  199. フラムちゃんの存在だけで俺にはAGEは成功作


  200. ごめんAGE擁護する気は無いがXも擁護する気は無いわ

    めっちゃgdgdな話の連続で枠移動されて当然だったと思うぞ


  201. つーか視聴率3%以下って売れてる深夜アニメ以下だぞ


  202. ※189

    種死も大概だが、AGEはダントツだと思うぞ




  203. >>190

    早朝に「視聴率取れた時代」も糞も無いわww


  204. 今後は完全におっさんにターゲット絞ったほうがいいね


  205. 各世代1年でやったって脚本やる人間が同じなら何の意味も無いわな


  206. UC売れてるから右往左往するなってお偉いさんに直々に言われるレベルって


  207. 売り上げでも視聴率でも信者でも語れないなんて…


  208. そのわずかな視聴してる連中もTwitterでヤジとばしながら実況してるような連中だ


  209. 月にかわってお塩きよ

    プリオナにサテライトキャノンをぶちかましてやれ


  210. もう終わってたアニメの話はいいだろ

    俺の記憶からはすっかり消えて無くなってるわ




  211. X以下かよおお


  212.  ガンダムとして以前に、作品として終わってるAGEがだめだからって、ガンダ

    ムだめだとか必死に言ってる奴がいるが、ユニコーンの成功は無視するんだよな。



     もっとも、ユニコーンの成功は懐古主義者のおかげとか言って、懐古主義者だけ

    じゃ達成できない売上の事は必死に無視するんだよな。


  213. AGEは設定は良いとかいう奴いるけど

    設定もダメだろ


  214. 思ってた以上にあるな。

    粘着アンチのおかげだな。




  215. こういうのは大人っぽいアニメ見て

    背伸びしたい人を狙うのが正しいんじゃないのか



    買ってくれないから腐かガキを狙うんスか・・・


  216. AGEはガンダムが子供に不人気なせいで初回視聴率日5歴代ワースト3と

    出遅れたけど4クールもあったのを考慮すれば取れてる方


  217. 00と比較するのも失礼なレベル


  218. あらゆるネタがツッコミ待ちに見えて実況すら盛り上がらねえ


  219. AGE厨は他の作品を貶めてないで

    AGE自体の良さをアピールしてくれよ


  220. 種死00も駄作だったけど

    それ以下だもんな

    歴代最低作品だよ


  221. X擁護してる奴はせめて何話のどこが面白いかぐらいは言ってみろ

    頑なに枠移動の言い訳で擁護してるだけだろ

    個人的には15話の「天国なんてあるのかな」ぐらいしか評価できる話無いわ


  222. >>220

    そ、総集編が無かった(震え声)


  223. 220

    AGEの良さってなにさ?


  224. コピペみたいな脚本だったからな

    特に見る必要感じなかった


  225. AGEもノベルの方はアニメとは雲泥の出来なんだし根本がクソというわけではなかったんだよ


  226. 220

    AGEが気になって気になって仕方がないのをwww


  227. AGE信者がいないからって

    無理にXや00を叩いて

    対立煽らなくてもいいんだぜwww


  228. AGEみたいなクソをXと比較すんな


  229. 226

    AGEのノベルは日野()非公認です


  230. >>220

    ド素人が脚本やる面白企画だった


  231. >>214

    設定というか、コンセプト(3世代大河ロマン)は良い着眼点だった

    これ系は色々と佳作があるし、ガンダムでそれをやろうってとこまでは良かったんだよ



    問題はそれを形作る為の舞台設定があまりに稚拙だったのと

    シナリオのつじつまやキャラクタの感情が破綻してた事。

    あとはキャラデがやっぱ冒険し過ぎだったな…


  232. ガンダム爆死作品

    V、X、ターンa、種子、AGE


  233. >>203

    種死は底辺だとは思うんだけど、

    それでもAGEに関しては擁護不可だなあ。



    種死見たときに『コレを下回るアニメは絶対に出てこない』と思っていたのに

    それを10年もせずに更新するとかね。



    数年後新作ガンダム見終わった時もこんな思いをするのかなあ・・・


  234. ALL

    GUNDAM

    END



    すべてのガンダムを終わらせた作品としてアニメ史に残るな




  235. 子供をターゲットにして取り込めなかったのが痛いな

    Gガンは子供にも人気があったって聞いたしまた子供向けに作るなら熱血お馬鹿系でやればいいんじゃないかね


  236. 220

    戦闘シーンの動画

    特にラストのアセムVSゼハートは短いながらもめっちゃ作り込まれてた


  237. 231

    日野がど素人とかお前イナイレ以上のヒット作出せんの?w


  238. いや小説版だって日野脚本よりはマシってレベルで

    作者は苦労してフォローしてるが大元が糞だからかなりきついだろ


  239. 1stやzが視聴率高いように見えるが

    この時代は人気アニメ20%越えとかザラだったんだぜ



    さらにあとの時期だと黄金期にゴールデンで

    10%くらいだったのに打ち切られたアニメとかもあったし


  240. 円盤はタクトとどっちが売れてんの?


  241. いや

    XやOOやOO2ndsみたいな糞も

    シリーズにあるのにAGEだけってのはかわいそうだろ


  242. それでも種死以下はない


  243. Gガンダムが最初に観たガンダムで良かったと思ってる


  244. もう忘れよう・・・こんな糞作品なかったことにしよう


  245. 240

    他に娯楽がなかったしな


  246. 226

    追憶のシドもあんまし叩かれてないような…


  247. >ありゃー まさかのX以下とは・・・これは予想外だったわ

    >いったいどうしてこうなったんだろ







    どうしてこうなったのか分からなかったら池沼だろ病院いけ( ゚Д゚)ヴォケ!!


  248. 00アンチは北村さんに名誉毀損で訴えられる心配今からしとけよw


  249. 最終回はなくてよかったからな


  250. 種死というぶっちぎりの糞アニメがあるから大丈夫だろ

    あれよりひどいガンダムは永遠に現れない


  251. きらぼし!

    あぁぷりぽあぜwww!!


  252. だってやら管は似非ガノタだから


  253. 238

    日野擁護する奴ってまだいるんだな

    日野はイナイレで脚本ほぼ書いてないぞ?

    書かないからこそあのシナリオの酷さで済んでるってレベルでもあるが


  254. 真面目に書こう

    AGEとか感想サイトみだけで十分なアニメ

    当初はみてたが痛くて見てらなくなった


  255. 205

    結局、売れるためには信者の力が大きいのでおっさん向けに作るべきだな



    と、言う事でオリジンは大勝利間違いない?


  256. 三大糞ガンダム



    ZZ・V・種死


  257. 種よりマシ


  258. 254

    ソースはお前の妄想だろw


  259. 一応BDにダビングしたけど…一生見ないかもしれない


  260. >>236

    なまじUCが売れていることもあって、”宇宙世紀モノしか受けない”みたいな

    固定観念が作り手側に出来そうで怖いね。方向性が狭くなりそうだ。



    仮面ライダーは結構冒険しながらも、一部を除き安定して売っているのに、

    どうしてガンダムは上手くいかないんだろうか。


  261. 256

    オリジンは1stのリメイクみたいなもんだから作り方次第ではすさまじく叩かれるかもしれん

    それこそ歴代最悪なくらいに


  262. 255

    マジでまとめ記事だけで十分だったよなwww




  263. 1st=フリット編

    Z=アセム編

    ZZ=キオ編

    逆シャア=三世代編



    これらのオマージュを1年でやろうとしたらそりゃ無理だろ


  264. 日「ストーリーの骨は決めないでスタートして視聴者の意見をパクリながら肉付けしていこうと思ったのに、お前ら叩いてばかりなんだもん」


  265. 259

    妄想と思うならイナイレの脚本誰が書いてるか見てこいよw

    日野はシリーズの最初と最後しかいつも書かないぞw


  266. >>261

    仮面ライダーは元祖がしっかりしてるが

    ガンダムはファーストが結構な変化球だからなぁ・・・


  267. 266

    見苦しいよ

    イナイレは企画まで日野がやってんだから


  268. 259

    社員さんお疲れっスwww


  269. 247

    種死だってボンボンやTHE EDGEは評価は高い

    そういうことです


  270. 天才脚本家の日野社長が手がけたのに

    どうしてAGEは失敗しちゃったの?


  271. 日5なのに途中で早朝に飛ばされたXより下って・・・


  272. なぜガンダムフォースと三国伝がスルーされているんだ(怒り声)


  273. 261

    Gみたいに変化球でもやりようによっては成功する

    だが今となっては無理だろうな…ガノタの声がでかくなりすぎた


  274. ガンダムって商業的には大成してるが

    視聴率の観点からだとあたったことないよな

    初代も実質打ち切りだし

    Xはしょうがないとして

    UCの売れっぷりはおでれーたが


  275.  AGE以外も爆死にしたがる人がいるが、ゲーセンとかのガンダムゲーやってる

    人とか見れば、AGE以外の作品を今でも好きなんだなという人がいて、確実に金

    を落としてるし、AGE以外の作品はその当時は売上良くなくなくても、ゲーム

    や、DVD-BOX、最新版の再ガンプラ化等と言った形でバンナムの売上に貢献

    している。



     何よりも、放送当時でもほとんどの作品は赤字にはなっていないし、長い目で見

    れば黒字で一定の売上を出している。


  276. 268

    見苦しいとかwww

    余程盲目らしい

    ちなみにダンボールも日野はシリーズの最初と最後しか脚本書いてないぜ


  277. あれはSDだから


  278. ファン自らが閉じコンにしてしまったのがガンダム

    お禿様が潰したくなるのもわかる


  279. 日野ってビッグマウスなだけで性格そんなに悪そうじゃないんだよなあ

    少なくとも福田水島よりは

    でも俺は製作者の人柄を作品の評価基準にはしないんで。それを踏まえて一言

    AGEは最糞


  280. >>261

    単純にクオリティが低いから<うまくいかない

    あと踏まえるべきところはちゃんと踏まえる、というのが出来てない。

    一度に変化させすぎた。



    というか、ライダーも響鬼で「やりすぎ」て

    後半から思いっきり作風変わったりしてたよな。(緊急対処療法でなんとかした形)

    AGEは結局惰性で最後までやっちゃったけど。


  281. 素人が出しゃばって脚本半分以上作るから悪い

    ただでさえペース配分等カツカツなのに才能ない奴に書かせたのが運のつきだったね


  282. 277

    ソースは?


  283. XはOP曲良かった


  284. 274

    というか、強烈な変化球じゃないと成功しない

    中途半端な変化じゃウリにならん


  285. 視聴率最低、玩具売り上げ最低、円盤売り上げ最低



    AGEは三冠王だなwww


  286. あの種死でさえ腐と信者に支えられそれなりの数字を出したと言うのにコレは・・・


  287. おれ日野が知り合いだったら確実に殴るわw


  288. 268

    ど素人が脚本書いてたってのは事実だし

    そっちの方が見苦しかった




  289. 283

    どの話を誰が脚本書いてるかなんてwikiででもすぐ調べられるだろ

    自分で見てこいって

    盲目だとそんな簡単な事も出来ないのか?w


  290. 5話が最高視聴率だったのってぼろ糞に叩かれてるガンダムがどんなものか冷やかす人が多かっただけでは


  291. 次は魔法少女モノの脚本なんかが良いんじゃないっすかね日野さん


  292. ガンダムオタクのレベルの低さに呆れる


  293. 日野さんには是非汚名挽回して欲しいね


  294. ここの管理人の汚いアンチ活動のせいで関係者が本当に気の毒だわ。


  295. 292

    信者がアップを始めました


  296. >日野さんには是非汚名挽回して欲しいね



    今やってるじゃんwww


  297. オブライト無双で俺の中のアニメAGEは終わってる



    本当の最終回は小説版


  298. 290

    wikiwwwwwwwwww

    じゃあお前の嘘確定だな^^


  299. 今までのガンダムは文句や批判であっても何かしら語りたい、語らせろ、と思ったものだが、AGEについては何も浮かんでこない。



    まあ、10話目くらいから見なくなったから語れること自体全くないんだが


  300.  ガンダムは閉じたコンテンツという人ほど、ゲーセンとかのガンダム関連のゲー

    ムや、ガンダム関連売り場とかで若い世代がたむろしてる姿なんて見てないんだよ

    な。


  301. すくなくとも日野に国家vs国家みたいなマクロな話は無理だ


  302. 作画酷くても話が良ければ視るし人気も出るだろ

    AGEはそれが致命的なまでに糞だったからな




  303. 299

    なんだwikiや公式サイトすら調べる事も出来ないただの馬鹿か

    相手にしてやっただけ損した

    さすが日野関連


  304. 295

    AGEをみる層がここを見ている層だとしたら始まる前からおわってるだろww

    コンセプトがまず新規客を呼ぶなのに古参まで離れてだれもみなくなった正真正銘のクソ!

    ここを責めるのはおかどちがいもいいとこwww


  305. >>299

    むしろ日野信者のバカさ加減お前で確定wwwww


  306. そうだそうだ名誉返上しようぜ


  307. 299

    社員さんは大変ですねwwww


  308. みんな大好き過ぎて終わるなんて認めたくなかったんだろ?


  309. 304

    負け犬にありがちな捨て台詞ww

    wikiの情報だとお前の言ってることが違うことになるんだけどw


  310. 叩く為だけに見てた奴外すと1%台じゃねーの?


  311. これでイナイレとダンボールの時代が来るね日野ちゃん!


  312. AGE売れたらあわよくばダンボールとコラボしようとしたんだろうな



    最近コラボ商法や発売延期商法ばかりやって延命ばかりで新作ヒット出せてないし



    レベルファイブそろそろ終わりそう


  313. 種とAGEの2本立てで劇場公開されるんやな・・・いつの日かきっと、やな


  314. 日5という枠としては良い位置なのに放送日程ではなんの障害もなく真面目にやって

    早朝に移動したから視聴率が落ちたというハンデありのXより下って逆に凄いわ


  315. ダンボール戦記は原作・監修は日野だけど

    「シリーズ構成」は日野じゃないからね。各話脚本も初回のみ。



    AGEはシリーズ構成を日野自身がやってる。これがまず致命傷。

    さらに重要な回の脚本も担当しちゃったりして。

    他の各話脚本や設定補佐が振り回されてるのが目に浮かぶわー


  316. ハードル下がりきってるから次のガンダムは大丈夫だろきっとw


  317. そこそこ面白かった


  318. イナイレのCM観たんだけど

    こんなのが人気なの?


  319. ガンダムと名の付いたものを見るのは20代後半~40台前半の日本人男性の義務だからな(重度のガノタ


  320. 312

    調べてからいってこい

    ダン戦イナイレはほとんど脚本書いてない

    AGEは半分以上書いてるけどな

    お前の嘘乙

    釣るにしてもそこまで無知馬鹿さらして釣るのは面白みもないぞ


  321. 日野さんは思いつきの注文が多くて、出来上がっていた構成を急に変えたりするもんだから、話の辻褄を合わせるのために現場が大変だったらしいじゃん


  322. 日野さんはダンボールを売るために最初からこうするつもりだったんだよ!


  323. 294

    突っ込み待ちだよね



    汚名を挽回してどおするねん!!挽回するのは名誉、汚名は返上するもの!!

    はーースッキリした


  324. じゃあやっぱりガノタしか見てなかったんだな


  325. 作画、メカデザは結構頑張ってたと思う

    キャラデザ、ストーリーがあまりにも酷過ぎたw


  326. 325

    お前がガンダムを知らないのはよくわかった


  327. 294

    ジェリドさんこんなところで油売ってないでバウンドドックの調整でもしてて下さい



    AOZアニメ化しねぇかな…


  328. ageでたたくネタなんていくらでもあんだしVとかturnAまで引っ張るなよ

    まぁゼハート死んだの残念だけどどっかで鳥として生きてるみたいだしいいか


  329. これ途中から話題に出なくなったよな


  330. 325

    ジェリド・・・


  331. 322

    ???


  332. カカシ先生ってばよ


  333. >>320

    ちいさいお子様には受けてるんじゃないか?

    中高生以上というより、小学生以下が対象のアニメだと思う!


  334. 333

    ごめん311だったわ

    ミスった


  335. ※326

     あいにくAGEはガノタすら見てなくて、残っていたのは日野を批判したい人だ

    け、だからあんな視聴率になった。




  336. 最近は汚名挽回も誤用ではないという説も


  337. 山岡さんってばよ


  338. ※325

    ジェリドも知らないで、こんなとこにコメントしているなんて


  339. Zガンダムの1話と最終話の視聴率を比べてみると、当時のファンがどれほど失望してたか分かる。

    AGEなんてかわいいもんさ。


  340. 日野が脚本にさえ関わってこなければ・・・




  341. 作画・メカデザは頑張ってたとは思うけど・・・



    そのベクトルが

    「この機体はこんなかっこいいんだぜ!」とかじゃなくて

    「このダサイ機体をなんとか見られるレベルに!」っていう

    マイナスからゼロへの頑張りだったのがねぇ。



    評価はしてあげたいけどさ。やっぱ限界があるよ。


  342. ジェリドめっさ注意


  343. 322

    調べて言ってるんだがw

    全然最初と最後じゃない件wwwwwwwww

    お前は日野アンチの恥さらしだな

    それともお前に限らず日野アンチは虚言癖がひどいのか


  344. アンチにすら見捨てられた作品


  345. 次のガンダムは何やっても大丈夫ってことだろ?

    作っていい許可出てるなら


  346. ギアスと同じくらいか


  347. 津田沼のスーパーのフードコートで幼児が「ガンダムごっこやろ!僕アセム!」って言ってるのを一度だけ見たことがある

    それこそアンパンマンとか見てるであろう年齢の子供には受けたんじゃない?

    金に結びつかないだけで


  348. 345

    調べたらそんな言葉出てこないはずなんだけど

    まさか間に1回書いてるから最初と最後だけじゃないし!とかガキの言いそうな論理じゃないよな?

    日野信者の恥さらしになってるぞ

    それともお前に限らず日野信者は虚言癖がひどいのか




  349. アンチのおもちゃとしても機能しなくなったとんでもない作品だったんだな


  350. 日の目に出ないAGEなのでした


  351. AGEに信者っているの?


  352. ゆでたまごをたべたいでほんまに


  353. 俺が小学生の時に見てたのが勇者シリーズだったが

    今の小学生がAGEを見て育ってると考えると可哀想で可哀想で・・・(´・ω;`)


  354. 350

    何言ってんだお前w

    嘘ついたのがバレたからってさあw


  355. いつからか批判すらも出なくなったしなw


  356. イナイレGO情報だったら今のところ全71話やってGOとクロノストーンの開始2話ずつ。

    GOは他書いてない。

    クロノストーンはそれ以外で飛び飛びで2回だけ。



    嘘ではなさそうだけどどうだろう。


  357. ジェリドの声優はフリットの声優だったのにな・・・


  358. 356

    はいはい、馬鹿乙


  359. >>355

    理解ある子供はその内、気付くさ


  360. これより下を更新するには今のメンバーで続けるしかないだろう


  361. 日野のシナリオ力が底辺なの位、ゲーム界隈では常識だったのに

    なんでバンナムは脚本まで任せちゃったのかなー・・・未だに不思議。


  362. 325だけど、もちろん井上さん演じるジェリドの名(迷?)セリフって

    知っててボケただけだよ(俺、ファーストからの30年以上のガンダム信者)

    結構、釣れたな(ニヤッ)


  363. 最近のガンダム息してない


  364. ??「計画通り…」


  365. フリット編開始→これは面白い!駄作だったOOより遥かにいい!

    アセム編開始→フリット編と違って面白い!これはOOを越えたな

    キオ編開始→OOより面白い!



    なんというか他作品のアンチの玩具にされ続けたイメージしかないわ


  366. 子供の受けはよかったんだろうか

    これ見るよりゲームに流れてそうだ


  367. 360

    お前何を見て最初と最後だけと思ったの?wwww

    早く説明して~


  368. >>365

    ユニコーンという生命維持装置がw



    ほんとこれあってよかったな。

    なかったら完全にブランド終了だった。


  369. 早朝というか夜明け前の放送以下とかwww


  370. 大人向けの部分を取っ払って、子供向けだと豪語する山も谷もない作品だった


  371. AGEに30分拘束されることを好む人は少数だったようだ


  372. 日5の最高平均視聴率と最低平均視聴率が同じガンダムシリーズってのは面白い因果だな


  373. なるべくしてなった結果ってことで、言い訳も効かない状況、と。



    胸張って「過去最低のガンダム」を名乗れるねw


  374. >>370

    マジでUCのおかげだなwww


  375. Xは早朝と言っても最初から早朝だったわけじゃないからな

    AGEよりやばい


  376. ?神谷浩史さん死んだら視聴率下がったってこと?

    そうなると、浩史ファンで視聴率支えられてたって話かな?



    これに巻き込まれた

    声優やアニメータの方々お疲れ様でした。。


  377. >370

    一年に一話しか進まないからいまいち存在感が薄い


  378. だって所詮日野のオナニーだもん。そうならない方がおかしい。


  379. 最終回が最低って酷すぎだな

    オワコンw


  380. 378

    神谷ヲタの腐女子きめえよ

    神谷のいないフリット編が一番高かった


  381. 昨今稀にみる声優さんがかわいそうなアニメだった


  382. 初期イナイレは1個も脚本書いてないのね。

    ダンボールも最初しか書いてない。

    よくこんなド素人にあれだけ書かせたもんだな。

    書かない方がまだマシっておいおい。


  383. (笑)ネタ探す、その(笑)ネタでwwするには良いアニメだったw


  384. 日野さんには「ガンダム殺し」の称号を授けよう


  385. 声優さんの代表作欄に「AGE」載せるべき?


  386. >>377

    最初から早朝より途中から早朝になったほうが普通視聴率下がるだろJK


  387. マギの視聴率が楽しみ

    これでガンダムより上だったらマジで笑う


  388. >>369

    社員がアホさらしてる~wwwww日野信者って皆こんな病気なの?ww


  389. >379

    存在感うすい割りにBDの売り上げすごいし、劇場も大入りですよーwww


  390. >>377

    それでもAGEの方が低いけどな


  391. 384

    アニメは日野のゲームのシナリオを元にしたもの


  392. ※377

    早朝に時間変更してどんだけ下がったと思ってんだよ




  393. そもそもイナイレやダン戦で脚本家としての実績なくなぜガンダムはやらせたし


  394. 結末だけは気になったけどなwww

    最終回自体はホントに酷かったけど、それまでが酷かったから気にならなかったぜ!


  395. 388

    時代と放送話数を考えろ


  396. >>393

    でも脚本ではないし別物。

    一緒にされたら脚本家全員号泣だろうね。




  397. 最初にキャラデザ見た時点でダメだったもの


  398. 脚本はまだしもシリ構任せたのがほんとまずかったと思う<日野



    監修とポイント回の脚本だけ(餌として)やらせといて

    全体の統率はちゃんとした熟練の脚本家に任せるべきだった


  399. >>398

    残念ながらゲームの方も評価が高い


  400. 次の作品はこれを乗り越えればいいんだよ・・・


  401. ジェノアス・オブライトカスタムだったら買うのに…

    シャルドールの海賊仕様とか需要無さすぎwww

    あ、プラモの話ですサーセン。


  402. スタードライバーおもしろかった

    最終回とかかなりアツかったし俺は好きだ

    でも日5枠ではないな




  403. 401

    さぞイナイレは右肩上がりで売上伸ばしてるんでしょうね

    まさか右肩下がりはしてないよな?


  404. 390

    嘘がばれて発狂しちゃったかw


  405. ZZって歴代シリーズの中でもかなり上位の視聴率を誇ってるのにどうして色々な面で扱い悪いんだろう


  406. >377

    Xがやばいと言うなら15年前だって所だろ

    AGEはそもそも2%台連発の日5枠。その中でも低い方だが最低ではない

    1stも同じく土5半枠の中で低い方だが(ry

    しかしXは金5枠の中で最低、ゆえに左遷打ち切り


  407. これに関わったことを恥だと思う風潮ができるのだった


  408. イナイレはシナリオで評価高いんじゃなく腐女子人気だろww


  409. 404

    タクトは円盤売れたし、映画化も決定だから視聴率ウンヌン関係なく成功してるからOKだ


  410. アニメのストーリー糞なのにゲームは神ということはない

    ストーリー同じなんだろ?

    あれに金を出すとは無茶な…


  411. 405

    ファンの中でもシナリオ酷いってのは周知

    そこは見なかった事にしてるみたい


  412. 403

    シャルドールローグ?とか誰得だよ

    ジェノアスOBはその内出るかもな


  413. なんだかんだで日5枠の作品ってAGE以外全部映画化してるんだよね


  414. これ、日野連れてきた奴は責任取ったんだろうな


  415. あの時デスペラードさえエグザイルで強化してたら!!


  416. まぁたモリーゾのキチチョンがワイてやがるのか^^


  417. 416

    副社長は別会社の社長になって結末見る前に逃げてなかったか?


  418. よくXと比較するけどさ視聴率と作品のデキは必ずしも比例関係じゃないからねぇ

    AGEはまあ・・・・推して知るべし


  419. こうやってXをタイトルに入れるやらおんは嫌いです。

    助長しやがって。

    そっとしておいてくれ


  420. 日野が深く関わるとロクなものが出来ない

    あのゾンビは大人しく営業だけしてりゃーいいんだよw


  421. 強いられているんだ・・・


  422. Xはガンダムアシュタロンのデザインの方向性は結構気に入っているのだが

    あれをベースに新しいの作ったらいいのができるぞ

    まあ、武装神姫とかで受け継がれてるがw


  423. ターンエー放送当時は「退屈だなぁ戦闘しろよ」って感じだったが

    大人になって見返してみると面白いスルメみたいなガンダムだったが

    こいつは最初から味の無いガムで噛んでも何も感じない


  424. 明日に繋がる今日くらい


  425. Xは低視聴率でもMSカッコいいから評価する


  426. Xは大人が活躍するガンダムだよ

    おっさん出せっていう奴は観た方がいい


  427. AGEを除いた最低視聴率はXだけど、円盤売上の最低はGガンなんだよね


  428. ターンAは一気見しないとダレる、その分一度に見るとすごく面白い。

    あれをよく週間でやってたな。我慢してみてた方も根気あるわ。


  429. 高すぎるな・・・こんなんでも2%きらねぇのか。

    ガノタども支えすぎだろ。


  430. わりと真面目に次のTVシリーズが作られるのかどうか不安になってきた

    作られたとしても安定志向でファーストのサイドストーリーとか種の番外編とかになったら

    それはもうオワコンと変わりないんだよなあ


  431. ヴェイガンダム以外の敵がゾイドってのはなー

    お花モチーフのビットMSが逆に浮くわ


  432. XはWの次だったから仕方ないけどAGEは・・・


  433. AGEなんてあったけ?


  434. 次のTVシリーズはTHE ORIGINだろうな

    あれをOVAでやったら一生かかっても終わらん


  435. ゲーム、円盤、プラモも大爆死で

    視聴率ですらX以下とかホントなんだったんだろうなAGEの存在意義って


  436. 4話5話ってウルフさんで盛り上がった回だな


  437. 視聴率調べる機械とかはないが、うちは最終回までちゃんと全話見たぞ

    全話見た結果…ほとんど印象に残らない作品

    機体の名前すら作品中でほとんど口にしないから、本当に機体名もわからない

    しかもラスボスの酷さと、かませばりのやられっぷり

    艦長なんかも話広げられるのかと思いきや、何も絡まなかったな…ラミアス艦長やスメラギさんと

    扱いに差がですぎ

    100年3世代って本当に長いだけの内容の薄い作品だった


  438. 日野の思いつきでウルフは死ぬことにしました


  439. >>437

    日野の脚本家スキルアップの実験台?

    他人の金で練習出来たって事で日野は喜んでそうだけどな


  440. オリジンが仮にOVAであったとして、売上がユニコーン以下だったら一生指差されて笑い者にされるぞ


  441. 437

    それで済んだらまだいい

    長年半ば惰性でファン続けてたガノタがこれを機にシリーズから離れるって奴もそれなりにいるだろうからマジでガンダムシリーズに致命傷を負わせてくれたよ日野は


  442. これって日野の5話まで見てくれ商法の結果じゃない?

    そこで思い知った視聴者が一斉に斬り始めた


  443. >>432

    オリジンがTVかどうかは知らんがアニメ化するらしいぞ


  444. 433

    種「せやな」


  445. レベル5の作品これから大丈夫かよ

    AGEによってネガキャン因子イッパイ作った感あるけど


  446. とりあえず各世代1年とかあんな無駄なエピソードばっかだったのに伸ばしてどうすんだよ・・・

    つうか1クールでよかったろ

    んで3クールをホライゾンにくれたら最高だったのに


  447. 最終回が一番は悪いってことはあそこまで見てた猛者でさえ

    48話の敵味方の在庫処分セールとゼハート55秒クッキングには

    愛想を尽かしたってことかw


  448. オリジンって要はファーストであって根本的にデザインが古臭いからなあ

    アムロやシャアの声優が変わったら目も当てられない


  449. Xはテレ朝報道部の圧力で早朝に飛ばされ

    ∀はフジテレビ系列の十数社でしか放送されず・・・



    で、AGEは何か不都合があったの?


  450. 生粋のガノタは何見せられても墓場までついてくよ

    脱落なんて所詮は半端者(キリッ


  451. 酷すぎワロタ


  452. Zから見始めた~じゃなくて、1stは再放送時に人気が爆発したんだよ

    昔のアニメなんかじゃよくある


  453. ガンダムXは放映時間帯の不遇っぷりとか状況が全然違うだろ

    比較すんなや!!!!


  454. かつて戦争があった


  455. Xは、ゲテモノガンダムだが普通におもろいぞ


  456. 444

    3話だろ


  457. 視聴率も評判も間違いなくシリーズ中最低

    一番の目的のゲームの売上は目標達成率5%未満、円盤は1991

    よくぞここまでガノタの関心を持たれず

    憎しみだけを集めるガンダムを作れたと感心するわ

    確かに日野は特殊な才能の持ち主(笑)だわ


  458. エイナス浣腸だけは印象に残ってる


  459. 455

    それ普通は負けたほうが言う台詞だろw


  460. デザインも悪くない

    主題歌も悪くない

    声優も悪くない

    ストーリーも悪くない

    それなのにXが今尚不遇な扱いを受け続けているのは何故なのか


  461. 451

    レベルファイブに託された


  462. AGEは1話Aパートで切ったわ。

    でもまとめサイトの反応は楽しく読んでたw


  463. >>459

    もはや憎しみすらない・・・

    みなが忘れること、なかったことにするのが最良かつ最善だと思い

    記憶の彼方へと消えていったよ・・・


  464. ブランドの名前で補うことができない致命的な一品を作ったな


  465. 見たことないけど作画はよかったの?

    サンライズだよな


  466. 最近ガンダム関連の話題がなさすぎてヤバイ


  467. 平均とはいえ朝6時に送られたX以下は無いわぁ

    この記録は二度と更新無いかもと思ってたが

    まさか通常枠の正攻法で破られるとは・・・


  468. AGEに限った話じゃないけど

    別に視聴率だけでなくキャラクター、ストーリー、MS、テーマ曲とか

    色んな要因が絡んで一つのガンダムって作品だと言えると思ってるんだが

    視聴率ばっか言う人はガンダムのデザインとかは興味持たないの?



    それでもAGEは特に印象に残ることの無い作品だった、DHはカッコよかったな


  469. >64. 名前:名無しさん 投稿日:2012年10月19日 23:26

    >Xは普通に作画悪いわ話がつまらなくわで叩かれまくってただろw

    >富野じゃないのにニュータイプとか使うなとか言われたり

    >Wとの落差で散々アニメ誌や当時のオタにバカにされまくってたのに名作気取りとかねーわ



    「叩かれまくってただろw」って…聞いたこと無いんだけど。当時ネットも無かったし。




  470. >>467

    作画だけなら歴代TVガンダムでも上位に入るよ

    演出が糞(棒立ち多様とか)だから宝の持ち腐れだけど


  471. 大丈夫大丈夫

    真弓阪神→和田阪神じゃあるまいしこれ以下のガンダムはもはや永久に現れることはないだろ


  472. 467

    まぁ凄い崩れてるって回はそんなになかったよ

    ただ作画がいい=面白いではないからなぁ


  473. アニオタ(ガノタ)よ、これが爆死だ


  474. 突入する!!!!


  475. X擁護してる糞虫どもは何がしたいの?

    XもAGEも両方ともゴミ以下ですからwwwwwwwwwwwwww


  476. 相変わらずAGE信者は他作品と比較しかしないな、それもとっくに完結してる作品引っ張り出してきて

    たまにはアニメ版のUCと比較でもしてみたらどうですか、作画うんぬんで

    今度はあっちはDVDだろとか言い出すんでしょ


  477. Xを越えた越えてないの話になること自体かなしいことだろう


  478. まあXはシナリオはともかく作画とテンポがとんでもないからな…

    最近見返したらあまりの作画の微妙さ加減とテンポの悪さに5話くらいで断念した


  479. TVとOVAの作画を比較してみろとか言い出す人って・・・


  480. Xはガロードとティファのボーイミーツガールを主軸にガンダムをやったのは有りだとは思うよ。

    台詞とかシーンも印象に残るものがあったし、別に悪くは無かった。



    ただ、敵が微妙だったりストーリーも手放しで褒められるものでは無かったのは否定しない。

    あと、テレビ局の方針で短縮されて最後の方がグダグダになったてのも印象悪い。


  481. あの時間帯でこれってきついわ~


  482. 日5枠の存続が危うくなるレベルじゃないの?

    スポンサー的にこれOKなの?


  483. オリジンを日5でやって、比較対象にしたらどうなるか見てみたい


  484. >>478

    流石に無理あるだろ馬鹿

    デザインならUCの圧勝だな


  485. オタの評判よりスポンサー様の機嫌が気になる


  486. ゲームの目標残りの95万5000本くらいいつ売れるんだろ


  487. なんだ、002ndって日5で一番平均視聴率高いじゃん

    なんで叩かれてるの?


  488. ま、ぶっちゃけ作画ってかなり重要よ

    EW見てなかなか面白かったからWのTVシリーズ見てみようと思ってDVD借りてみたんだけど、とても見れたようなもんじゃなかった


  489. AGE流すのとテレビショッピング流すのとどっちがマシなの?


  490. なんでや!ディバイダーとDXカッコいいやろ!

    なんでX叩かれてるんや!


  491. 最終

    oo(4.66%)>>>>>>>>>>>>>>>X(2.75%)>>>AGE(2.56%)



    移動前(前半2クール平均)

    oo(4.84%)>>>>>>>>>>>>X(3.51%)>>>>>>AGE(2.77%)



    前テレビシリーズが5%に迫る勢いの

    超視聴率とりやすい時に

    退屈だった上に後半、局内のゴタゴタで早朝に飛ばされた不遇の作品に負けるゴミ。


  492. 種死当時見たときは普通におもしろかったよ


  493. 日野はこの様でもこれからは知らん顔でイナイレ作るのですね


  494. 449

    あの話は秒殺で全部持っていかれた感があるが

    ディーバのカタパルトにクルー棒立ちというキチガ○じみた描写もあったしな・・・


  495. 日5枠は原作レイプ支離滅裂糞アニメの青エクですらそこそこ視聴率とれたから

    マギの腐女子パワーで視聴率は盛り返せるやろ



    問題なのは今後のガンダムの扱い

    ほんとにウルトラマンみたいになってしまうんじゃないか


  496. 肯定的な数字は一つもないの?

    視聴率、円盤、ゲーム・・・



    日5枠は極めて少ない一部のマニアの購買意欲を促進するための枠だったのか


  497. >489

    叩いてるのは主にネットの住民だろ

    グッズだってきちんと売れてる

    そもそも2ndのストーリーがないと劇場版のグランドフィナーレには絶対に繋がらない訳で


  498. AGEの存在によってもしかしたら種死も許される時が来るかもしれないなw


  499. ガンダムを名乗ってもゴミはゴミ相当の正しい評価を受けることを実証したのだ


  500. 作画が無理


  501. ところでAGEのガンダムって何で動いてるか説明してる回あったっけ?

    俺が見逃してるだけかもしれんが


  502. もはやアンチしか息してないな

    珍しいアニメだwwww


  503. EXVSにAGE系は出るかなぁ???


  504. >>500

    種でジン系列ってその世界における量産機の系統作ったのにザクだのドムだのを出したのはなぁ……ジン系統の進化をちゃんと考えて欲しかった。

    ストーリーもラクス陣営が宗教状態とか全体に何がしたいのか解らない展開の連続とか……



    正直、許したくは無いかな……素材を無駄にしたって点で。


  505. AGE信者っているの?


  506. AGEー2DHは使ってみたいな


  507. 目糞鼻糞を笑うの図


  508. Xのいいところ

    ・音楽が素晴らしい

    ・次回予告が素晴らしい

    ・ティファが可愛い

    ・キャラが立ってる

    ・ガロードが努力型キャラなので好感が持てる

    ・「サテライトシステム」という画期的な武器を一気に広めた


  509. 運命だけは好き


  510. これの信者は逆に足を引張ってるんじゃないか


  511. XのOPはいいね


  512. ガンダムXは朝放送したから全39話なのか・・・



    新連邦とコロニーの争いが急ぎ足になったのもそのせいか


  513. 日野は商売の才能だけはあるから評価はどうあれ売れはする

    とはなんだったのか


  514. Xアンチが必死に叩いても良い作品だと思えるから別に逆上することはないかな



    AGE信者も好きなら好きと誇りを持って言えばいいのにね

    それとも叩かれると嫌いになっちゃうの?


  515. 話数がAGEより10話も短い時点でXの内容なんてたかが知れてる


  516. >>506

    いつも種死の足を引っ張るのは脚本・・・



    だからAGEも日野脚本でこの様になったのだから叩かれるのは覚悟しなきゃいけないな


  517. 真打ちのMS来るかと思ってたけど、AGE-FXで打ち止めとは。。。


  518. 全体の視聴率も悪いけどターゲットとしていたキッズの視聴率は0だったことがあるからな

    完全に失敗してる横のガンダムは


  519. 510

    >・ガロードが努力型キャラなので好感が持てる

    大事。応援したくなる主人公ってのはいいよね。



    >・ティファが可愛い

    超大事。ティファはガンダム作品最高のヒロイン。

    異論は認める。


  520. 別にXが嫌われてても俺はXを好きであり続ける覚悟だ

    ボーイミーツガールって言葉がホント合うよな


  521. 種死は何で叩かれてるのかよくわからん


  522. Xって39話の平均だろ?

    話数短い方が視聴率良いのは当たり前じゃ・・・


  523. ゲーム、円盤共に爆死はキツいなwww


  524. ↑だってキラマンセーだったし。イラっときたし。シンが単なるかませになったし。


  525. フリット編って一番叩かれてるけど一番視聴率高いんだな


  526. >>510

    DVD借りて全話視聴した俺にはよくわかる

    作画とか話数の話じゃないよなXの良い所って


  527. ターゲットにしていた子供に拒絶されてる時点で失敗じゃないか

    フォロー不能


  528. Xは好きだったよ。

    ティファのフィギュアも買ったし。

    サテライトキャノン撃つのに「月は出ているか」とか

    執事の爺さん?の「おさらばで御座います」とか、結構印象に残っている。



    あと、Gディフェンサーみたいなのに乗ってた女の子も良かった。

    後半の打ち切りで話を急いでいる頃の新キャラだったので、

    出番少ないけど。






  529. とりあえずAGEの名言を何かあったら教えてくれ


  530. 特にない


  531. これから先、どんなに酷いガンダムが出てきても「AGEよりマシ」で済ませられるのか・・・


  532. ※が意外と伸びてるな



    敗戦処理投手・山本和臣クンの未来はどうなるの


  533. 視聴率そのものが下がってる昨今で糞糞言われてるAGEと

    比べられるぐらい低かったのならそりゃあ早朝に枠移動もするわな…


  534. >>531

    強いられているんだ!

    名言ってか、迷言だけど。



    一番の問題はこれ位しか覚えている台詞が無い事なんだけどね。


  535. フラクタルと比較しよう(震え声)


  536. テレ朝時代のガンダムってストーリーやデザイン、主題歌は悪くないけど作画が壊滅的に劣悪な印象


  537. 531

    強いられているんだ

    スーパーパイロット

    長い休暇が取れそうだ・・・



    やっべこれしか思い出せんwww


  538. >>535

    Xは視聴率が理由で早朝に移動したんじゃない。

    当時の放送局がアニメは全部廃止って路線で動いてて視聴率関係なく打ち切り前提で早朝に移したんだよ。


  539. こんなこと続けてて日5枠大丈夫なの?


  540. ティファの裸体は出ているか?


  541. 535

    早朝に枠移動したから下がってるんだが過程と結果が逆になってるぞ

    移動しなかったら高視聴率だったなんてことはなかっただろうけど


  542. ドラえもんはそこにあるか


  543. いずれにせよXが不遇な作品だってことに変わりないわな


  544. >>542

    イルカと裸で泳いでたね。

    あのシーンは小学生当時にとてもドキドキした記憶が……


  545. 叩くために見てた 途中から見るのも嫌になった いつの間にか終ってた

    日野関係のアニメ、ゲームを一生叩いていこうと思っとります(ビシッ


  546. 何か昔のアニメを再放送したほうが視聴率は高いんじゃないかね


  547. ティファの裸は評価する


  548. Xが打ち切りじゃなかったとしても人気があったならWみたくOVAや映画も作られたんだろうに

    それがないってことはXって作品は別に不遇な作品でも何でもなくて単に人気がないから扱いが悪いだけだろ


  549. 俺はこう考えた:

    ・AGEは子供向けのキャラデザだった

    ・クロスボーン原作は結構子供向けの絵だと思う

    ・クロスボーンはストーリーがある、メカも良い、声優も既にそろってる(EXVSなど、スパロボなど)



    結論:

    ・あえて先にAGEを放送して子供向けのデザインが受けるかor動かせるか試してみたかったサンライズ

    ・だから近い未来にクロボンアニメ化来るんじゃないか!?


  550. 548

    ワタル、グランゾート、勇者シリーズ、エルドランシリーズ辺りをやってもらいたい

    最近再放送枠ってMXでしかやらないよな

    美味しんぼやシティハンター、夏休みのタッチやロードス島やってた頃が懐かしい


  551. >>550

    そこは、鶏と卵で打ち切りで展開できなくなったのか、人気無くて展開されなかったのかは微妙。



    それに、人気有ればOVAや映画作られるってならGはどうなのよ?


  552. 551

    わざわざ被るのやらんだろ

    むしろクロボンは遠のいたと考えるべきかと


  553. エヴァの猛追もある


  554. >553

    Gガンってそもそも円盤の売上歴代最低クラスだからなあ

    円盤が売れる見込みのない作品をわざわざOVAや映画にする必要ないし


  555. 550

    まぁ確かに地味ではあったな

    魅力的な量産機とか出てこなかったし、レオパルドもエアマスターも空気・・・

    exvsfbの機体ぐらいだよXの代表機は






  556. >>510

    >>521



    Xの良いところというか面白かったのは高松のガンダムに対してのメタ発言だと思う。

    高松はそういうのを常に入れる監督だし、D.O.M.E.だのニュータイプだの、いろいろと「ガンダム」ブランドに語ってたところが面白かった。

    「ガンダムを考えるガンダム」って高松も言ってたし。


  557. Xは不遇でもなんでもないWですでに視聴率低迷がスポンサーから問題視されてて

    初回視聴率はまずまずだったものの2話から一気に下げて

    その後の最高視聴率がWの平均視聴率程度という事態になったから枠消滅で朝に移動

    Wに比べてプラモの売上も落ち込んだしね


  558. >>540

    いや視聴率が悪くて朝に飛ばされたんだよ

    ガンダム神話Zという本に載ってる


  559. Xは世界観その物に抵抗を持つ人が多いと思う

    髭も右に同じ


  560. 550

    アニメ枠が維持されないことにはどうしようもないよ

    当時夕方でやってた戦隊やボンバーマンビーダマンは朝に移動したけど今もアニメ枠特撮枠は続いてる

    最近ではゴールデンで散々だったデジモンクロスウォーズも朝に島流しされたけど今も星矢Ωとしてアニメ枠続いてる


  561. >557

    強いて挙げればGビットは量産機の中でもそこそこかっこ良かった気がする


  562. テレ朝ガンダムは深夜アニメよりも酷い低予算だったんだから


  563. 視聴率が悪いってことはつまり人気がないってことだよな?

    扱いが悪いのは必然じゃね?


  564. ネタ的には面白かった


  565. フロスト兄弟のサテライトランチャーには鳥肌たった




  566. バンダイは人気には特に厳しいからな

    Xが未だにMG化されないのは納得


  567. AGEがはじめてみたガンダムだって子は

    途中で見るのあきらめた子と

    フリットの銅像見せられた子しかいないんでしょ?

    もう二度とガンダムの名を冠したモノに興味を示さないよね。

    無駄なコストかけてアレルギーの子作るって

    どんな愚策よ。


  568. ※568

    でもGジェネ(ゲーム)じゃ優遇されまくっているんだがなw

    シリーズ最強の機体になっているwww


  569. AGEは最低視聴率も納得のゴミだけど

    AGEに次ぐ低視聴率のXもAGEに次ぐゴミだということ


  570. >570

    VSシリーズじゃ不遇な扱いだけどなwww


  571. はっきり言ってXはつまらないんだよ

    ボーイミーツガールだろうと王道作品だろうと非常につまらなかった

    AGEは言わずもがな



    それに比べてガンダムUC最高だな

    宇宙世紀のオナニー同人作品だとネガキャンする輩が多いが、それでも面白いことは確かなんだよ

    TVシリーズは色々制約が多くて大変そうだ


  572. Xの悪口はやめろ

    視聴率が全てじゃないんだよ


  573. どんぐりの背比べとはこのことよ


  574. 話題性でSAO如きに負けるようじゃおしまいだよガンダム


  575. 574

    Xは打ち切りじゃないだの局の陰謀だのと嘘を並べ出すから叩かれるだけのことよ?


  576. 次のTVシリーズは2年後です


  577. スポンサーに与えたインパクトが大きすぎた

    冷却期間が必要だろう


  578. 次のガンダムまであと700日くらいか


  579. ただでさえ話題にも挙がらないのに2年後にガンダムが存在するかすら怪しい


  580. X好きの奴等、とりあえずヱヴァQとマクロス7の映画でも見て落ち着こうぜ

    Xと同時期にやってたアニメだぜ?


  581. オワコン


  582. 一つ一つの作品を大切に扱わないからこうなる


  583. やら管、次のガンダムは大丈夫かって、次はオリジンだから100%失敗はない

    大成功するかは出来次第だろうが


  584. 582

    その2個だったらX見るわ


  585. >582

    エヴァもマクロス7もこれで何作目の派生作品だよって感じだな


  586. だってageの話の流れを置き換えれば、

    初代ガンダム~ZZまでを50話程度でやろうってんだもん

    一人一人のキャラが薄くなるにきまってるわなぁ。。



    ガンダムの売りは魅力的なキャラだろう

    急に出てきて急に死なれても、ハイソウデスカで終わるわ


  587. 524

    キオ編までの平均でもXに負けとるんですわ・・・


  588. 不遇のXにすら劣るのかAGE

    時間帯も広告も申し分ないし商品展開も桁違いなのにな


  589. XはMSはよかったなぁ(特にディバイダー)

    ガンダムザブングルな感じで見てたよ


  590. AGEの一番の失敗は一番最初が最低の始まり方でそのうち中盤になって良くなってきた?とおもったら最終回で台無しにした。

    始まりが最悪で中盤は標準に届きそうだと思ったら最終回が台無しという極大2重苦、ガンダムじゃなかったら平均1%いけるかどうか…


  591. 僕が企画書出して脚本書くから、誰かキャラデザとメカデザやってよ! きっとAGEより数字取れるよ!


  592. エックスより下とはwwwwwwwwwwwwwww

    放送時間は金曜日の17:00、塾や部活で見られなかった気がするがwwww


  593. 朝アニメでも早朝アニメのXに負ける日5のAGE


  594. いっそ清々しいじゃないですかw

    記録になってんだし


  595. 今やってる

    イナイレ

    三国志ものになってんねんな


  596. まあ、こうなることはわかってたさ。

    ガンダムだから一定水準はキープできるなんてないんだよ


  597. ジョニーライデンの帰還を映像化すれば良いのに

    あれ知名度はまだ低いけど宇宙世紀ファン入れ食い状態にできるよ


  598. 全話見たけどあれは最低でも仕方ない


  599. マジでこれから出るゲームに出さないでもらいたい

    これのせいで容量食ってると思うと買う気がおきんわ


  600. X擁護多いなwww 何か笑えるわ


  601. Xって種の監督に少し観ただけで突っ返された駄作だろ?w


  602. 低視聴率の原因はMSがかっこわるすぎるからだな。

    最近のガンダムで、かっこいいと思えたのは、OOのジンクスだけだ。


  603. 擁護多いから笑える…?

    おまえちょっと頭おかしいんじゃないか?´д`;

    出来れば後学のために笑える理由を教えてくれない?


  604. 最終回が最低で平均この数字

    それでも日野は強気なコメントなのかな


  605. 今日は種やOOではなく、Xに話題をもっていかれるAGEさん


  606. グラフが三国伝とガンダムフォースに喧嘩売ったのはわかった


  607. とりあえず日野さんに脚本を書く才能がない事を証明した作品だった。



    話のアイデアをいくつか出してもらうってとこまでで止めてもらうのが日野さんの正しい使い方。


  608. ∀までのガンダムは平日放送だったり早朝放送だったりしたから単純に比較は出来んがな。

    ハンデを貰ってる方が低いのは何だが。


  609. いつからガンダムXを超える事は出来ると錯覚していた?


  610. ガノタってガンダムってタイトルにつくだけで観るのか?

    まあ俺も「大河ドラマ」ってだけで毎年観てるけどw


  611. いやAGEはみてないよ


  612. AGEの視聴率の話になると何故かX好きが増える不思議


  613. すっかり忘れてたけどこれマズイだろw

    日野も人間やめろよ


  614. 見てないからこの悲惨な数字なんだろ


  615. ???「貴様はガンダムではない!!!!!」


  616. ロボットアニメってジャンルじゃなく

    ガンダムモノってジャンルだな



    で?過去のテクノロジーが詰まったオーパーツとか出たん?






  617. ところでなんでX信者VSXアンチの争いになってるの?

    AGE信者はどこかにいないの?


  618. ワンセグで観てたな

    とりあえずテレビで観る気はなかった


  619. エックソとか種の監督に出だしだけ観て返された駄作じゃん


  620. 材料はよかったのになAGE

    声優とか玩具の展開とかは


  621. 一番視聴率が高い世代が



    M1世代(20代~30代前半)のおっさんだという事実





    きめええええええええええええええ

    さすがにリアルタイムでテレビで見てんなよww

    終わってるだろ、これ見てたやつは


  622. 前作の駄作のダサクオーよりはるかにガンダムはしてたなAGEは


  623. 種厨、00厨という言葉は見たことあるがAGE厨という言葉を見たことがない


  624. ガンダムAGEは「この時代でドラえもん以外のロボットアニメは時代遅れ」と言う事実を証明させた作品だからね

    今はロボット自体冬の時代で環境が悪すぎる

    今の子供〔幼児~小学生〕やアニオタはみんな萌えアニメや漫画がアニメ化した作品ばかり人気が出るし


  625. やったね日野さん、プラモが売れるよ!


  626. ガンダムSAGE


  627. そんなに福田が好きなら種だけ観てろよ


  628. 612

    俺はガンダムも大河もとりあえず第一話は観て、つまんなければ切るけど

    AGEだけは零話切りwwwっで大正解www


  629. 2%も見てるやついたんだ

    すごいじゃん

    オリジンやってくれ

    オリジンじゃないにしても

    宇宙世紀でよろしく


  630. 日野のゲス野郎がフラムやユリンなどAGEを助けようとしたやつをなぶり殺しにしたからだ。



    小太刀先生のほうはストーリーの調理がよく魅せて補っているのだが・・・


  631. これでも種死よりマシって言うやつまだいんのww

    種も中身糞だけどちゃんと結果残してるし。

    もうまじでガンダムの名汚してんじゃん・・・


  632. ドッズライフルとヒートスコップの印象しかない


  633. ※626

    ダンボールとUCは売れてるだろ。環境が良ければ売れたとでも?




  634. なら旧作をいま再放送したらどのくらい視聴率とれるのかと


  635. ダン戦以下ってやばいだろ

    ガンダムは完全にオタコンテンツになり下がったなwww



    日5の視聴率追ってきた身としてはマギもオワコンな気がしてきた


  636. 放送開始前にキャラデザで心が熱くならなくて、脚本に日野が関わるとわかって最悪だとおもった。

    やはり、こうなったか・・・・



    次のガンダムはキャラデザと話のエグさに重点を置いて作ってほしい。子供受けなど狙うなよ!(次はオリジンでもいいけど)




  637. 早朝に放送してたXを、日曜夕方のAGEが下回るって相当だな・・・。

    途中で切った折れが言うのも何だけど、新規ファン開拓という錦の御旗のもと、あれだけ筋の通らないストーリーで好き勝手やれば当然かもね。日野さんはガンダムのブランドに知らず知らず甘えてたのかな。


  638. AGE始まってからガンダムの名前だすのが恥ずかしくなった

    AGEでガンダム卒業した人も多いだろ


  639. 長崎市外に当時いたけどXはケーブル入ってないと見れなかった記憶がるんだが・・・そんな状況だったXと全国放送のAGEと比べられるとX好きとしては大変遺憾であります!


  640. Xはガノタには蛇蝎のごとく嫌われているが

    冨野節や冨野展開になんとなく嫌悪を抱くロボットアニメファンには支持が高い

    メインキャラみんな幸せに終わるしな

    ガロードもティファも可愛いしな


  641. ※582

    映画とTVを比較するな

    マクロス7もエヴァも放送当時は作画のひどさはすさまじかったぞ

    まだXのほうがましなレベル

    内容も賛否両論だしな


  642. 三話までしか観てなかった俺でさえも最終話観たのに、どんだけ見放されてんだよ。


  643. 結局日野っちはなんて言い訳してんの?


  644. ガンダムもすっかりオワコンだな


  645. ほんとくだらねーな。そんなに視聴率がすべてなの?

    ネットのやつらは勝ち馬好きか?

    好きなもんは好きでいいじゃねーか。



    えらそーに。


  646. 最終回ってどんな糞番組でもちょっとは視聴率上がるもんだと思ってたわ


  647. ガンダムXは朝6時とかでの数字だろ

    それ以下って実質的な差はとんでもなく大きいぞ


  648. 647

    ここまでの何処を読んだら視聴率が全てなんて結論に辿りつくのか疑問だわ


  649. 視聴率だけが糞ならここまで大不評になんかなってないわけでして


  650. 644

    お前は三話までしか見なかったからこそ最終話見たんだろ

    断言するが見てたら耐えられんぞ



    AGEは三話の後、ヤクザとのサバゲーに突入したんだ

    笑えるのは警告が鳴って街に壁がせり上がって来て

    ヤクザ同士がMS棒立ちでバビューンバビューンと撃ち合う日課

    シュールな絵とシーンで声優だけ真面目に演技するからギャップが酷い

    ほんと何これ状態


  651. すべて日野の作戦通りだよ

    ガンダムとダンボールは競合してるからな

    ガンダムを落とす権利を掌握できたんだから実行しただけ


  652. 647

    内容がフルボッコされてるのに何言ってるんだお前は


  653. 日5で20代って

    なにしてんだw


  654. AGEが壊滅した一方、イナイレとダンボール戦機は映画化されたという


  655. この前ジョーシン行ったら小学生ぐらいの子供がアイズガンダム買って貰ってたな。しかもAGEが放送している時間帯に…




  656. >>657

    アイズガンダムとは随分マニアックな…

    00外伝にも負けてるのかAGEよ…?(個人的見解なので異論は認める)


  657. 誰だ、○○ちゃんは天使だから、視聴率上がるって言ってたバカは?

    あの棒読みのやる気無い、大沢の声優は?


  658. 自分の好きな声優がロマリーやってても好きになれなかったと思う。美少女って設定なのに大して可愛くないし


  659. ・他作品から設定、キャラなどを「パクる」こと

    ・小学生が書いたような脚本

    ・矛盾したストーリー展開

    ・頭身がおかしいキャラクター

    ・「~話から面白くなる」という言い訳

    ・Amazonで自作自演

    ・プラモ、BD、ケイジング、お菓子、カード全て赤字


  660. ・歴代最低視聴率 ターゲットにしていたKIDSは測定不能

    ・100万本売るゲームは汚いポケモン商法でまさかの爆死

    ・プラモは投げ売り 更にシリーズ初の無料

    ・BD売り上げ1991枚(笑) XやターンA以下

    ・カードダスとケイジングは毎日ガラガラ


  661. 正直Xの方がはるかにマシだった


  662. ユニコーンが売れたから打ち切りにならなかったんだよ

    ユニコーンに感謝しろよパクリエイター日野


  663. ほんと誰得ガンダムでしたわ


  664. なんで虚淵玄さんは常にまどかアンチに命狙われ続けられてるのに

    なんで日野はガノタに命を狙われないのか不思議でしかたがない


  665. 頼むガノタ日野を殺してくれ




  666. 嫌味か本心か知らんが富野はX褒めてたじゃん

    今まであまり恵まれなかった反動でXはガンプラやフィギュアの商品化要望高いし


  667. 666

    けい豚が嫉妬したかしないかの違いだろ


  668. っていうかまだやってたのか。


  669. 最終回で最低視聴率記録ってのが一番重要だな


  670. 日野ざっまぁぁぁぁぁぁ

    メシウマすぎるwwwwwww


  671. ※666、667

    ガノタは俺含めていい歳のおっさんばっかだから

    一々怒ったりしないよ


  672. 最終回が最低視聴率なのは、最終回前に在庫一掃セールしたからかなぁ

    フラムちゃん撃墜させたのは許せねえわ、日野さん


  673. AGEの視聴率高杉で驚く

    あんなので2%超えるなんておかしいだろう


  674. X以下

    ガンダムにおいてこれ以上シンプルで判りやすい爆死判定はないな


  675. レコーダーの録画率もないと正直なんともいえんな


  676. 「ティファがヒロイン」

    この点が全くぶれなかったXはむしろガノタ以外に人気がある


  677. お前ら大手企業の在庫押し付けパワーなめてるだろ



    民衆に人気無くても儲かるシステムなんだよwまあ見てなww


  678. 677

    とりあえず録画しても観てないって人多いと思うが・・・


  679. オブライトさんはかっこ良かったです(粉蜜柑)


  680. 既存ファンに喧嘩売りすぎたよね

    色々発言改めてればここまで酷いことにはならなかったと思う


  681. MinecraftとかけてAGEととく



    その心は



    どちらも爆死になるでしょう







    とか言いたかったんじゃないのか


  682. グラフ見て、やっぱりガンダムはオッサン向けなんだなぁ・・・・

    とか思った


  683. マギも最初から低視聴率だし、このままだと日5枠終了もありえる


  684. ガンダムファンと小売りとTV局を泣かし怒られてもまだ

    『楽しかった』と言い張る脚本家なのでした


  685. 子供がだーれも見てねぇ・・


  686. 685

    元々ゴルフとニュースの間の時間帯だからオッサンが多いのはあたりまえ

    そのオッサン含め、まんべんなくソッポ向かれた作品ということだ


  687. ええええ?あのXより下なの。

    X以下のガンダムが出てくるとは思わなかった


  688. X層を煽ろうとも種や00よりもおっさんの年代だから発狂しないのです


  689. xはまとめて観ると面白いって土田が言ってたな


  690. Xは見ててダルく、つまらなかったがAGEはそれより酷いからな


  691. 種死で再びガンダムハマったけどAGEは全然駄目だったな。

    種死はガンダムというよりジャンプアニメのような感じだったと思うから

    批判も多いだろなとは思うけどこれは単純に酷すぎ。

    敵側のプラモとか売る気ねーだろこれ・・・


  692. ゲームだけ先に出して売れたらガンプラなりアニメ化するなりすれば良かったのに。何を思ってアレが種より売れると思ったのかね?


  693. この脚本家はガンダムシリーズを冒涜してたからな!


  694. 視聴者が途中で、これはガンダムじゃないと気づいた。それだけだ。


  695. 679

    またプラモの小売店が減るのか

    プラモ屋のおっちゃんが言ってたなバンダイのやり方はえげつない

    売れない物をセットで大量に押し付けるって


  696. 関係者はこのブログ訴えるべき

    あまりに酷いアンチ活動繰り返し過ぎでこっちまで同情するわ


  697. 692

    土田のお気に入り上位10作には入ってないけどね


  698. じゃぁ言おう。擁護派として。

    日野は両澤より脚本家として上。

    だって、〆切守ったもん。


  699. 日野は脚本を書いてない

    展開のアイディアをストーリーの脈絡なく提案してただけ


  700. 酷評されてるけど、古参のガノタは見てたんじゃ?

    この間の模型ホビーショーも、ガンプラ展示に古参ガノタばっか集まっててワロタわ。まるでビーチボーイズのコンサートみたいな光景。

    しかし、30年以上やってて、まだ儲かると思ってガンダム作り続けてるのは、ある意味感心するわ。


  701. いや、日野は脚本を書いてる。

    だから問題だった。


  702. 脚本家の最低基準に満たない物同士を比べてどっちが上とか決める必要性はあるの?

    比べてる人間の頭のレベルが知れるぞ


  703. つまらないし爆死して当然だったから


  704. Xは序盤視聴率良かったけど

    これはGとWのおかげだからね。

    GとWの貯金を全て失って早朝に左遷だから。

    実質最低視聴率1番はGXだよ


  705. 707

    序盤つーか最初の1話だけは良かったな

    後はボロボロ。あのVにすら負けてるし


  706. シリーズで初めて一度も見なかったよ

    キャラの画が受け付けなかった

    seedや00のようなキャラクターなら見たかも


  707. 放送前からアンチ活動してて正解だったな・・・・

    こんなのがガンダム認定されたら歴史が汚れる












  708.    著作 ひの 3話まで観れば判る?とは何だったのか


  709. イナGOやダン戦は人気あるのに、AGEは何で失敗したんだ…?


  710. PS3にはやくフルブこーい

    そしてageもこいww


  711. AGE叩いてる奴は似非ガノタ

    AGEを全話視聴したやつが真のガノタ


  712. 懐古でもなんでもないが、クズ脚本の種氏以下のガンダムが

    こうも登場し続けると、バンダイの担当者を疑わざるを得ない



    過去作どうの以前に、市場のニーズを全く読む気がない自慰作品


  713. 分かりきってたことだろ…


  714. newデブプラス

    ワロタ(⌒,_ゝ⌒


  715. まあ、48話以降急激につまらなくなったからな

    48話が殆どゲームバレと同じ展開だったのも最終話目前に切られた原因だろうな

    実際、最終話もゲームバレとほぼ同じ(シドが即ヴェイガン・ギアと合体しシド戦が省略)だったからな



    ガンダムやメカ物・ロボアニメが今の子ども達に受けないと言うよりは

    戦争物が今の子ども達に受けないんだと思うな



    次回作はポケモンとかデジモンのようなアドベンチャーバトル系で推し進めると良いかもしれない


  716. ※626

    >今はロボット自体冬の時代で環境が悪すぎる



    いや、受けが悪かった理由はどう考えても

    戦争物というのが今の子どもに受けなかったせいだろ

    戦争と言うテーマが時代遅れになりつつあるのかもしれない


  717. エンターテイメントで戦争の虚しさを伝える意味で、各ガンダム売れる売れない抜きに評価してた



    AGEに関しては終始楽しい戦争しようよ的な作りだったのが何か気持ち悪い

    ゲーム脳が当たり前な風潮はおっさんには怖い


  718. 俺達のガンダム。


  719. 種はTEEN層に受けてたんですがそれは


  720. あれだけバンダイが派手に宣伝してたのにコレ?w

    子供向けとか安易なジャンル分けして手抜きするからこうなるんだよ

    まぁ日野はアレが全力だったかもしれんがw


  721. 719

    いや、そんな理由なら種や00の頃から爆死なはず。

    きっともっと単純な理由だよ。

    そもそも戦争というか最初は相手が人間かどうかすら明かされてなかったんだし。


  722. Xなんて作画糞すぎだったじゃん・・・


  723. AGEも、設定は良かったと思うよ。世界観とかね。

    ただ、脚本というか演出といか・・・種とならんでもったいな感じなんだよね。


  724. Xはアンチに叩かれてもきちんとそれに反論するファンがいる。

    AGEは叩いても反論する奴が全くいない。



    コレがAGEという作品の全てを表している。


  725. どこが予想外だよw予想通りじゃんww


  726. 最近ガンダム空気すぎだろ


  727. AGEの放送枠と時間帯でX以下って恥も恥、大恥だぞ


  728. 727



    お前を叩いても擁護する人間が居てしまう、それがAGE




  729.    





      ガノタ君、3話まで見よう!!


  730. なんというか壮大な総集編を見ていた感じ

    しかも総集編なのに冗長という不思議な作品


  731. 732

    観た結果がこれだよ!!


  732. 作画とプラモの技術を15年以上前の作品と比較されても…PSとファミコンでグラフィック勝負みたいなもんか

    煽ってるヤツただのバカなの?としか言いようがない


  733. 今日改造用にゼイドラ買ったのは俺だけでいい…


  734. AGEって完全に腐向けだな

    女性キャラ空気すぎるし全裸がない

    逆に男性キャラは全裸がある

    腐女子狙ってるだろ日野



    つまらない人・クソって言ってる人へ

    強いられているんだ!の動画をクソセリフ・AGE厨黙れって書いてきてよ

    そしたら完全に黒歴史になる


  735. 737

    あぁ、なら俺はGバウンサーだ・・・


  736. ※736

    ファーストとAGEの作画を比べてファーストを叩くゆとりも居ますしね


  737. ユリンはファーストのララァのパクリだからなぁ

    ララァかわいいよ

    ユリンきめえwww



    AGEで好きなキャラがアセムと魔中年しかいねぇ・・・

    三世代のキオうざすぎる、歴代ガンダムの中で一番大嫌いなキャラだ

    ゼハートは何がしたかったのがわからん、嫌いだな


  738. 作画いいよ作画

    やっぱ良い画のアニメは見入っちゃうわ


  739. W~Xはエヴァが話題となってた頃に放送されたから不遇っちゃ不遇だったわな

    ファン層相当持ってかれただろ



    でもDXの高出力デザは嫌いじゃない


  740. 人気がないのをエヴァのせいにすんなよ


  741. ウルフの親指がおかしな生え方してたしな


  742. バルガスの顔がデカイからや


  743. 日5枠はどれも映画化されたりとかなり良い枠とか言われてた気がするけどそれでもこれなのか


  744. 射出タイミングをフリット・アスノに譲渡します!!


  745. ガンダム派VSエヴァ派のヲタ対決とかその頃あったなw

    AGE派とダン戦派の論戦企画やればいいんじゃね


  746. 機動戦士ガンダムAGE

    主題歌OP:風をさがして

    主題歌ED:パラダイム

    声優:芸能人

    AGEドッキリ事件

    日野「AGE本気で見るなんでしょうもない(笑)」



    これなら良かった(悪くなった意味で)


  747. >748

    了解、ガンダムAGE-1、フリット・アスノ出る!!!


  748. >749

    ダンボール戦機WVS機動戦士ガンダムAGEですね、わかりますw

    キオ「モウヤメヨウヨ」フリット「LBXは殲滅する!」

    ヒロ「勝負です!」バン「未来は俺達が救う!」



    ゼハート「この俺が負けるはずがない!負けるはずがああああああ!!!(爆死)」

    デシル「ざまあwww弟は地獄に逝けよwww」


  749. 変にガンダムだって意識せずに純粋に子供向けとして作っていれば少しはウケたんじゃないの?AGEは本当に観て貰う人間のこと考えて作っていたのか怪しい


  750. AGE対他ガンダムでは論戦にならない

    AGEネタの限界を感じてる


  751. 日野の作戦はまんまと成功したって事だな。

    ガンダムブランドの失墜という。

    自分の所のコンテンツは上々だし、これで当分テレビでガンダムが作られる事はあるまい。

    バンダイの副社長と日野は腹切って詫びろ。


  752. こういう記事ばっかりだな


  753. 失敗だったとはいえないから

    革新的すぎる試みで視聴者がついてこれなかったとかいう結論で終わると見た


  754. 明らかに今までのガンダムから浮いてるからなAGEは

    Gジェネとかやってても特にそれを感じたな…


  755. この前香港に短期留学したときにAGEの知名度高くてびっくりした


  756. やら管が新ガンダムシリーズ作ればよくね?


  757. やら管が悪い


  758. AGEの内容のチープさなら援護射撃できる


  759. やら管が新ガンダムシリーズ作ればよくね?


  760. やら管が新ガンダムシリーズ作ればよくね?あんだけage叩いといて・・・・・


  761. やら管があと95万本買うんだろ?


  762. 録画率は良かったらしい


  763. 録画率について調べてくださいよ〜や・ら・か・ん・さ・ん?


  764. やら管が新ガンダムシリーズ作ればよくね?あんだけage叩いといて・・・・・



    録画率は良かったらしいから録画率について調べてくださいよ〜や・ら・か・ん・さ・ん?


  765. 流石としか言いようがないな、AGE。


  766. やら管、録画率調べろよ


  767. 録画率!!録画率!!


  768. 録画率し〜ら〜べ〜ろ〜よ〜やら管さんよ〜


  769. 追憶のシドは公式外伝だったのに存在を抹消された

    とりあえずアセムは気に入っていた

    最終回は一応みたけどアセムとゼハートの決着回で終わった感が強い

    ラスボスは唐突な感じだった


  770. 録画率し〜ら〜べ〜ろ〜よ〜やら管さんよ〜




  771. ガノタの使命感で視聴継続してただけだったわ、まぁ何話か飛ばしてるけど

    飛ばしてても想像で補完できる程度の内容だった様だし気にもならんかったね


  772. Xっていうかテレ朝ガンダムって16時半とかで急いで学校から帰らないと見れない時間で中途半端にしか見てなかったな


  773. 過去のガンダムシリーズは録画率良い上で円盤売れてるんだが


  774. 録画率し〜ら〜べ〜ろ〜よ〜やら管さんよ〜




  775. 円盤売れない理由は不正アップロードのせい


  776. 言わんこっちゃない


  777. BS11でまだAGEやってるけど、あれ終わったら後どうするんだろうね?


  778. なんだ、オリンピック前後に「とうとう視聴率ゼロを記録した!」とか騒いでなかったっけ?

    平均2.56だったら、健闘したんじゃないの?

    日5視聴層に受けたアセム編の視聴率が、良くて3~4だったんなら尚のこと


  779. 前評判で叩いてた奴らも、正直ここまで綺麗に大爆死するとは思ってなかったろうな。

    内容的にもさ。


  780. 内容的にはゼロ%並だったのはたしか

    ガンダムのブランド力ってすごいよね


  781. AGEの全てが嫌い


  782. Xも糞作画とちっとも進まねえストーリー、G・W等と比べるとキャラの影が薄いで酷かったけどな



    V→G→WときてXが来た時の絶望感っちゃねーわw 勢いとか視聴を続けさせてくれるものが何一つ無かった


  783. 最終回で最低視聴率を記録ってのがマジで信じられん、ガチやん


  784. ま、どう擁護しようがAGEが最底辺ってのは覆らんよw


  785. AGE見たらほかの全てのガンダムもありかなって思えたが、もし将来AGE以下の作品が出てもAGEを許せることはないだろうな



    俺の日野嫌いがさらに加速した


  786. それなりに売れたOO二期から三年ぐらいしか経っていなくて、その間劇場版OOとか大ヒットしたUCとかあったからガンダムを取り巻く環境は決して悪くは無かった。子供にはダンボール、アニメファンにはマクロスとかのヒットもあるしメカ物のウケが悪いとも言い切れない。ではなぜ売れなかったか?単純にAGEが酷いからだよ




  787. 正直視聴率は見る人の多さの指標にすぎない

    Xは少なかれ愛されてたのは伺えるが、AGEはどうだ?

    同じ2%でAGE愛のあるコメントがほとんどないのは過去に例がない

    録画率が良くても人気があるとはとても言えない惨状

    散々叩かれて風化とはあまりに惨めなガンダムだったな…

    元凶を作った制作の方は猛省しなきゃ一般のファン、ガノタですら簡単に見切るということですね



    さて叩き終いとするか…


  788. 駄作という理由が1番だが、そもそも放送時間が悪い。

    日曜午後五時なんて子どもだったらどっか出かけてるぞ。


  789. レベルファイブは多分、今出てる「ダンボール戦機W」と、今年の12月に出す「イナズマイレブンGO2クロノ・ストーン」で、ガンダムエイジがアニメもゲームもこけた分取り返すつもりなんだろ。


  790. 最終回を見た人が一番少なくなるって、最終回だけ見る人も寄せ付けなかったってことか


  791. X>AGEという現実


  792. 例え録画率が良かったとしても関連グッズ全部爆死じゃあなぁ…


  793. 最終回1.4%ってオイ・・・まああれじゃ無理ないが。

    歴代ワーストは不動のものとなったなAGE。

    日野はもうこっちくんなよ。






  794. 結局ウルトラシリーズもガンダムシリーズもデジモンシリーズも連続してテレビシリーズやれるほどの金もアイデアもないんだろうな…


  795. AGEもXもゴミだから


  796. 再利用できない産廃と知らずに棄てられた骨董品くらいの差はあるがな


  797. Xをゴミ呼ばわりしたらXに失礼だ

    AGEをゴミ呼ばわりしたらゴミに失礼だ。


  798. 少なくとも打ち切りになったXよりはマシでしょ。

    テレビの視聴率なんて、時代が下るごとに平均して下がってるし。


  799. ファーストも打ち切りなんだけどね。


  800. Xは低視聴率で打ち切り、1stは低売上で打ち切りな

    1stは内容TEN向けなのに商材がKID向け玩具だから(詳しくはDX合体セットでググれ)

    売れるわけもなく、そんでプラモに変えたら馬鹿売れしたんですけどねぇ


  801. 初代とX(笑)じゃ違い過ぎるだろ!!

    X厨調子に乗るなや



    ガンダムシリーズでトップクラス人気の初代と人気ワーストクラスのXを比べるとはおこがましい


  802. 最終回ボーナスも全くなかったんか、最終回が視聴率一番ないって


  803. ※805

    別に比べてなどいない。打ち切りになった作品にも名作はあると言いたかっただけ。AGEはむしろ打ち切った方が損害少なくて済んだかもしれないのにな


  804. ヤマト、1st ←打ち切りになった名作

    X      ←打ち切りになった駄作



    つまりこうですね、わかります


  805. 打ち切りになったマイナー作品ではあるけど、駄作ではないだろ。


  806. 設定と脚本が破綻している時点でAGE以下はない。少なくともAGE以下はな


  807. 脚本がどうであれ、打ち切りになった時点で、人気という点ではXよりAGEの方が上だな


  808. それはない


  809. AGEはプラモ発売中止になったけどな




  810. もうこれからのガンダム期待できないな

    私はAGE以降のガンダムは見ないようにする

    てかAGEは2度と関わらない


  811. >>811

    その理屈なら打ち切りになった1stよりAGEの方が人気って事になるな。

    それはないわー。


  812. 1stは打ち切りで放送終了後に、ガンプラのおかげで人気出たからいいけど、Xは打ち切り後に人気が上がったわけでもないから、AGE以下確定だな。



    この記事のコメントだと、視聴率を理由にAGEをガンダム史上最も不人気みたいに言う奴いるけど、これだって打ち切り後の再放送による視聴率増加を考慮しないと、1stの人気はΖや種より下ってことになるな。


  813. もう書いてあるかもしれないが、以前よりも不正な動画サイトでの視聴者がいるから完全な参考にならないかもね。


  814. プラモもDVDも売れてないAGEが人気とか言われてもなぁ。


  815. 叩きたい人にだけ支えられてた感あるしなAGE

    情弱や叩くのが何より好物の者には人気あるかもな

    あらゆる点で破綻しすぎの作品としてアニメ史上最底辺なのは認知されたから数年経っても評価はなかなか覆らないと思う

    独創性もメッセージ性も特にないし

    ここまでの侮蔑を逆に人気へ変換できないのもビジネスとしても失敗なんだろ

    ギャグ作品として製作側が開き直れば評価もまた違ったんじゃないか?


  816. Xは糞だが苛つきはしない



    AGEは糞だしイライラする


  817. プラモもDVDも売れてないし知名度も低いガンダムは他にもあるのに、それでAGEがワーストガンダムだなんて言うのも変だよね


  818. AGEが続いたのって夏にゲームが出るからだろ?

    てか視聴率があてにならないなら低視聴率でXを叩くのも変じゃん。



    >>821

    そんなもん何を指標にするかで変わるだろ。

    他人の評価なんか気にするな、お前がAGEが好きならそれで良いだろ。


  819. 私的に種とOOとAGEのいい所を書いてみました



    種は、OPとEDが良い



    OOは、総合的に良好、ただし映画は除く



    AGEは、素人が作った作品のヒドさを教えてくれた、出来の良い韓国版



    こんな感じかな


  820. やら管があと95万本のゲーム

    買うんだろ?


  821. やら管が

    あと95万本のゲーム

    買うんだろ?


  822. やら管が

    あと95万本の

    ゲーム

    買うんだろ?


  823. やら管が

    あと

    95万本の

    ゲーム

    買うんだろ?


  824. やら管が

    95万本の

    ゲーム

    買うんだろ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。