09.02(Mon)
【朗報】仮面ライダー最新作、主人公が「ジューシー」の掛け声で変身wwww
09.02(Mon)
【悲】Xの生活保護アカウント「海鮮丼!ビール!」パシャッ → 労働者をバカにするなと炎上🔥
09.02(Mon)
【#型月】TYPEMOONとかいうFGO以外何やってるか誰も知らない会社の現在の本社ビルがこれ、感想よろ
09.02(Mon)
フジテレビ、金曜夜23時台にアニメ枠新設!第1弾は「ドラゴンボールDAIMA」
09.02(Mon)
媚薬・盗撮のYAB氏、にじさんじ事件を認めて謝罪wwwwwww 謝って許されるやつなのコレ?
09.02(Mon)
【ガチ悲報】大人気チェーン「牛角さん」女性だけ食べ放題半額キャンペーンをやってしまい大炎上!! 弱男ブチ切れへ!!!
09.02(Mon)
【悲報】やす子がマラソンの日テレ「24時間テレビ」、瞬間最高25.4%、平均19.7%、募金額は4億超えwww 日本人さん 未だにこんな番組を見て募金していた・・・
09.02(Mon)
星街すいせい(バーチャル歌手)、全国単独アリーナツアー決定!! やはり時代は声優からVtuberへ・・・
09.02(Mon)
アニメアイコンの女、正論「男さんの加害っぷりに比べたら女のやらかしなんて少数で女のがよっぽどいい子ちゃん」
09.02(Mon)
【謎】ブルアカ「生徒が先生を好きになります」 艦これ「艦娘が提督を好きになります」 なぜオタクは『権力関係』での恋愛を求めるのか?
09.02(Mon)
【悲報】「こういう髪質の男、100%アスペ」2万いいね
09.02(Mon)
ANYCOLOR(にじさんじ)、今回の件でお気持ち表明!! ガチだった事が確定する!!
09.02(Mon)
【速報】『アクタージュ』の作画担当さん、超大御所による原作をひっさげ少年ジャンプに連載復帰へ
09.02(Mon)
【新曲】「ぼっち・ざ・ろっく!」っていうアニメの女の子がかわいいんだけど、これどっちの子が主人公なの?
09.02(Mon)
【動画】女さん、飛行機がちょっとぐらついただけで絶叫号泣www
09.02(Mon)
【最新話】『呪術廻戦』ラスボス宿儺さん、雑魚すぎて世界中で大炎上wwww
09.02(Mon)
【にじさんじ】「にじVTuberの曲のMixを担当している音楽Pが 女VTuberを盗撮したり、媚薬を盛ってから盗撮、Mix前の音声を外部に生放送したりやりたい放題して大炎上」
09.02(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』8話感想・・・アトランティスかっこよすぎて泣いた!! 主人公のキン肉マンはカッコ悪すぎて泣いた
09.01(Sun)
【悲報】『ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』発売初日に中古で2000円以下で売られるwww
09.01(Sun)
【絶望】学マス以外のアイマスソシャゲ、売上げがガチで酷い事になっていた・・・・
09.01(Sun)
Netflix(ネトフリ)、流石にやりすぎる「地上波の5倍払う」とか言って有能なスタッフを独占してしまう… [
09.01(Sun)
【悲報】ネット漫画家「Switchが死んだ理由? 解説します」
09.01(Sun)
【悲報】AI生成された23歳処女巫女、情弱おぢ達が次々と引っかかる
09.01(Sun)
「探偵はもう、死んでいる 2期」の新ビジュ公開、まだまだ制作中! そして『死亡遊戯で飯を食う。』がテレビアニメ化決定
09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ

【違法ダウンロード罰則化】youtubeやニコ動閲覧は違法ファイルの利用になりえる

youtube-tv.jpg


無題

 これも処罰対象とはならない。摘発対象は「自動公衆送信」で、不特定多数の一般のユーザーからの求めに応じて自動的にファイルの送信を行うものを指し、メールではなくウェブサイトやファイル共有ソフトが該当するからだ。

 ファイルを別のサイトに置き、メールでサイトのアドレスだけを案内した場合はどうか。「対象が限られ少数であれば自動公衆送信にあたらないかもしれないが、規模が大きくなると判断が変わる可能性もある」と同課。

 「ダウンロードせずにユーチューブなどで動画を見ただけだが、一時ファイル(キャッシュ)がパソコンに残っていると思う」   

 このキャッシュについて同課は処罰対象にならないと判断している。ただ、これらの判断が司法で覆る可能性もあり同課は「処罰対象にならなくとも、違法ファイルの利用自体が好ましくない」としている。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120930/bsj1209301245002-n2.htm

             ____
           /      \
          / ─    ─ \ 動画見ただけでアウトになったらもう本当にだめだな・・・
        /   (●)  (●)  \ 動画サイト全部終了やで
        |      (__人__)     | 
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ でも流石にこれはないだろう
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ ・・・・。
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <でも可能性は0じゃないから困る・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 現状見てると・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. ひっとけた~~~


  2. 1げと!


  3. そうなるかなー


  4. 1週間後にはも忘れられている


  5. youtubeやニコニコは全部違法ファイルと思ってるんだなお偉方は


  6. ああもうダメやな、日本終わりじゃねーのこれ


  7. なにこれ


  8. 年寄りどもが作った日本を更に衰退させる糞みたいな法律




  9. 曖昧すぎて、ネット上では憶測が先走ってる感があるんだよな。

    指定されてガイドラインが微妙なんだよ。



    現段階では様子見としか言えないわな。


  10. こんなザル法気にする必要ない


  11. もう逮捕者出たで


  12. 割れ厨共は駆逐してしまえ


  13. ゲッターうぜえええ


  14. 基地外が。老害ははよ墓に入って逝けよ


  15. 違法動画はいいんじゃね?

    ただなんかのパロディMADとかそういうネタ系もダメだろうから世知辛い世の中だよなw


  16. ニコ厨逝ったあああああああああああああ


  17. これ、同じ省庁内でも人によって解釈違ってるよな

    もう何がなにやら


  18. アニメもゲームも、公式サイトに埋められてるPV(つべ)すら見れないとかふざけるなよ

    (`♯´)


  19. つうか法律作る奴頭おかしいんか

    厳正な基準のない法律作ってんじゃねーぞ

    警察の裁量で誰でも逮捕できそうな勢いじゃねーか


  20. うんこ




  21. 違憲立法審査権発動させればいいやん?

    精神的自由の表現の自由かかわってそうだし

    理論はエロい人補完おなしゃす


  22. ニコは1部のレコ社と提携してたりするから

    全部だめってわけじゃないんだよな


  23. 見るだけでもダメなのかよ


  24. 要するに好きな奴を犯罪者に出来るって事だよ

    将来有望な政治家様の息子のPCにこれが残ってても違法じゃないが、

    痴漢冤罪で捕まったお前らのPCからこういうのが出てきたらはい犯罪者

    PC内のアニメコンテンツと合わせて役満コースです^^


  25. 頭おかしいww


  26. さすがにニコの公式アニメ配信は違法ではないだろ

    それ視聴しただけでアウトだったらどうしようもないわ

    ユーザー作成の動画とかは怪しいけどね




  27. こんなので騒ぐアホお前らだけだよなw

    国民の9割以上はこんな法律しらないし気にもしてないだろ


  28. 適当に作られてるのがよくわかるな

    線引きが曖昧すぎる

    たぶん作った奴らも理解しきれてないと思う


  29. 老害はまず自分達がやってる違法な事をまず規制しましょうか


  30. ネットが文字だけになるのも近い…か


  31. 気にしてないで逮捕されたら笑えるけどな


  32. TPPへの布石だそうです。アメリカのいわれるままです


  33. 地方民完全アウトで島流し


  34. 自分の気に入らない相手に違法ファイル送りつける

           ↓

    メール受信(ダウンロード)。違法ファイルが手元にあるため逮捕



    …みたいな流れ防ぐため、メール添付だけセーフにしてるのがアホらしいw

    罰則決めた阿呆どもに違法ファイルをメールで送信したら、罰則決めた連中が逮捕されて涙目だっただろうに。


  35. つまりアニメ見れないってことか


  36. <<処罰対象にならなくとも、違法ファイルの利用自体が好ましくない



    うまい脅しのかけ方だけど、果たして結果は吉と出るか凶と出るか・・・


  37. オンデマンド?は良く分からんけどそれ用にロゴとか入ってるんじゃないの?

    BDとかDVDで販売商品として修正入る前のTV放映版のアニメは

    売り物と同じ物じゃないから有償著作物じゃないだろ・・・と信じたい


  38. 沖佳苗さん結婚


  39. >>28

    それすらアウトになりうるってことだろ、政治家(笑)のみなさんの言いたいことは


  40. 動画は見れるけどダウンロードが無理なんじゃないの


  41. 曖昧すぎだろはっきりしろよ


  42. わざと曖昧にしてんだよ

    つまり全員犯罪者

    逮捕し放題


  43. ボカロは違法なのか?

    騒いでる奴らがいたんだが…


  44. 地方民はアニメ見なくていいよ^^


  45. なりえるなんて書いてるか?

    管理人の恣意的な記事だな




  46. 条文が曖昧過ぎるから見ただけで違法扱いされてもおかしくない

    どう運用されるかをしばらく見守る必要がある


  47. ろくに議論せずに適当に可決するからこうなるんだろ

    で推進派公明議員の何人かは退任という責任逃れで逃げているし


  48. 好ましくない()ってざる法すぎるだろ

    俺が嫌だからお前逮捕って言ってるようなもんだろ

    モラルの問題とかお前らの常識押し付けんな


  49. お上の都合で誰でも犯罪者に出来る素敵な法律です


  50. これ通ればどんだけの失業者が出るかな?


  51. と割れ厨が嘆いております


  52. 著作権法って親告罪だから権利者がまず訴えないといけないんだよな?

    んでダウンロードのみの場合って権利者が取れる賠償金はその商品額だけだよね?

    ダウンロード者が余程同一権利者の商品ばかり集めてない限り裁判コストに見合わない気がするけど


  53. まあどのみち即刻逮捕はないかな 先に警告メールが来るはず


  54. 管理人が記事にぺたぺたyoutubeのリンク貼ってるのも普通に罠かと警戒してるからな


  55. 親告罪って利権者が訴えなきゃ逮捕できないなら今までと変わらないじゃん

    この法律は一体何がしたかったのかw


  56. とりあえず深夜アニメを地方に流してくれたらこんな騒ぎにならなくて済むのにいつまで地方格差する気なのかね?よく分からん


  57. 55

    お前をこれから逮捕するから大人しく家で待っとけ

    って犯人に警告する警察官はいるか?

    問答無用だよ


  58. そのうち違法掲示板も罰則化くるで


  59. 海外大勝利

    本土ざまあああああ




  60. 警告メールとか信じてる奴いるのか


  61. オリコンランキング楽しみだなー

    AKBじゃなくてもCD売り上げ100万枚とか湯水の如く湧くんだろうなー

    ゴールデン・深夜アニメのDVDもBDも500万枚とか売れるんだろうなー


  62. とりあえず、見せしめ逮捕は確実にあるから気をつけろよ


  63. 音声データ使ってる沙羽ちゃんのフラッシュもアウトてこと?


  64. つーか元々放送されてない地方に住んでたらアニメの存在自体知らないだろ?

    ぎゃーぎゃー喚くのなら、放送地域に引っ越せよ割れ厨()


  65. いや、寧ろこれを口実に地方格差を進める気なんじゃね?

    東名阪九州とBS11でしか放送しない某アニメが

    「日本全国で放送!」なんて大それたこと言ってるくらいだし。


  66. 地方は金を出して見ろという事か…


  67. 日本に住むなら、皆さんちゃんと法律は守りましょうね


  68. 67

    放送されてない地方でも円盤のCMなんかは流れてる


  69. 警告メールとかメールする暇あったら家行くわw


  70. 親告罪とかなくしてネットでダウンロード、アップロードしる奴は片っ端から捕まえて行けよ

    そしたらかなり抑制できるだろうし地方アニオタがAT-X契約して乳首アニメも増える

    いい事じゃないか


  71. プレイ動画とかOPEDだけでも黒は黒だからな

    有料放送とかお金払わないと見れないはずのもんは全部アウト


  72. けど売り上げにどういう変化が表れるかかなり興味深くはある

    すぐに変化は出ないだろうけど


  73. 広がる地方格差汚染


  74. どうせ最初っからようつべやニコニコの視聴も違法にする気だったんだろ

    事前に視聴だけなら違法じゃないって散々言って法案通しておきながら

    後になって違法って判断されるかも知れないとか中々せこい手使うじゃん


  75. みんなパソコンに爆弾仕掛けとこうね♪


  76. さすがにニコ生公式放送は大丈夫だろうから地方民はニコ生で見ればいいんじゃね


  77. 要はBDが出たり有料配信が始まるまではセーフってことか


  78. >13 もう逮捕者出たで



    kwsk






  79. 73

    そういや、AT-Xも今日公式HPで

    違法動画には然るべき対応すると宣言してたな


  80. 映像や音楽を違法にすればよいのではないでしょうか


  81. ここのサイトもオワタになりそうだなw

    アニメ画像もアウトだろ、ただでさえ恨みもたれてるやら菅を訴えないやつがいるであろうか?


  82. リンクを踏んだら逮捕か


  83. ※21

    元ソニー社員の甘利明議員が推進した法律だからね

    この議員は輸入CD規制とか色々としている


  84. まず地方民から逮捕者が出ます


  85. >>80

    CSチャンネルでほとんどのアニメが有料放送してまっせ


  86. 77

    いつもの手だろ


  87. リンクを踏んだらサヨウナラって怖すぎw


  88. 情弱の逮捕ラッシュ来るで


  89. 動画と音声がアウトで画像はセーフ・・漫画漁るか


  90. CDやDVDの売上げを増やすためらしいが


  91. AT-Xからしてもただで乳首を見させるわけにはいかないからな


  92. じゃあもう政治家の先生方がたまにやっておられるニコ生での討論とかも

    違法になるかも知れないから見る事が出来ませんなぁw


  93. ボカロ曲も違法の対象になりうるって事ですね

    金の発生する・しないに関わらず好きに善か悪かをお遊び感覚で決めれるんですね

    裁判官って楽な職業ですね


  94. 俺みたいなのの場合は違法視聴できなくなったら買うじゃなくて

    違法視聴できなくなったら、残念♪って感じでアニメコンテンツとかから離れるかな


  95. チャー研終了のお知らせ


  96. 今期は見たいやつ全部TVで見られるから違法視聴する必要無いので

    今期中に曖昧な部分をはっきりさせてほしいです


  97. アニメ卒業するときが来たか


  98. 法律作るときにきっちり範囲を決めておかないってのもおかしな話だ。


  99. この重すぎる罰則だと躊躇するどころか即刻退避する以外選択肢ないでしょ

    普通に人生終わる


  100. 自殺者出ないこと祈るわ


  101. >>97

    地方格差をBS、ネット配信で埋めてきてる(といっても週遅れなどはあるんだが)ところみると地方民を切り捨ててるんではなくて、今度はお前のようなライト層やコンテンツに金を出さない奴を切り捨てにきたんだよ

    結局これコンテンツ自体を縮小させていくんだけどな・・・


  102. 冗談抜きで自殺者出そう


  103. アニメMADは全部アウト


  104. 地方民が法を犯してまで見たいアニメ・・いくつくらいあるのかな


  105. 進む地方格差 広がる人民差別


  106. 51 52 53



    馬鹿厨


  107. AVもダメなのか?やっぱり


  108. 京アニも全国放送しなくなった今、いよいよTVで流れてるアニメはノイタミナを覗いて何も無くなった…


  109. 良くわかりませんが地方民は人権擁護法案が通ったらしかるべき機関を訴えてください


  110. アニメ見るなら関東住みか海外住みでクランチしかないな


  111. 中二病楽しみにしてたのにな…見れないなら仕方ないか…


  112. 110

    割れ厨キターーーーー

    逮捕しろ


  113. ちょっと地方民は可哀想かな

    評判訊いてBD買うしかないね


  114. ニコ生でいいじゃん

    一応ちゃんとした企業なんだから違法になるような事しないでしょ


  115. こんな糞法律一旦取り消してもっかい練り直せボケども


  116. ぶっちゃけこの法の1番の問題は何かって

    法の事が世間じゃ話題になってない事じゃね

    cdやdvdの売上がこの法によって上昇する

    =みんなこの法に抵触するような事をしていたって事だしな

    話題にならんって事は他に理由があるんだろ・・涙ふけよ


  117. ア ニ メ 系 M A D は 全 滅



    M M D の 天 下





    次は非親告罪化 → 底引き網検挙で片っ端から逮捕


  118. >違法ダウンロード刑罰化Q&A編 (2012/7/10)

    >解説:一般には説明しやすさのために「ダウンロード刑罰化は映像・音楽が対象」などと言いますが、実際の条文は著作物の種類に限定はなく、何であれ「(ダウンロード形式の)録音・録画」が禁止され処罰対象なのです。


  119. 119

    増えないだろw

    諦めるだけじゃねーの?


  120. 本当にわけのわからん法案だわ・・・


  121. ニコニコでも遅れ配信するのもあるしBSもあるしアニメに関しては全国ほぼ問題ないだろ

    今レコーダーも安いぞ。2万くらいからあるし

    ただしこの新法は糞だ。糞。


  122. みんな関東においでよ\(^o^)/


  123. 都の法律の時もアホみたいにぐちゃぐちゃネットの中だけで騒いでたな

    結局何か問題あったか?


  124. 文句言う奴は全部犯罪者

    やってないなら全く関係ない

    ニコニコとか見れなくても別に困らん


  125. これはどうだろう

    テレビでの誤報や失言とか証拠拡散できなくしてうやむやにできるということ?


  126. 俺の地方じゃアニメ見れないな


  127. 公式動画の視聴すら罰則対象になるかもしれないですよってことか


  128. まぁそこまで見たいなら買え!



    ってことだよ


  129. 地方は切り捨てて構わないということか


  130. 地方民はニコ動の糞画質で我慢してろやってことだろ言わせんな恥ずかしい


  131. お前らが拡大解釈して騒ぐと常に大丈夫で何の問題も起きないよなw






  132. BSとAT-X入ってりゃほとんどのアニメは観れるから別にいい

    ただMADがなくなるの嫌だわ


  133. タイムラグが余り無い状態で見たければ法をおかせという事で・・

    好きな作品のアニメ化が決まればまずそこで信者力が試されるわけですね


  134. 133

    その通り

    一応作品の内容は確認出来るんだからもっと高画質で見たいなら円盤買えばいいと思う


  135. 作品の内容の確認ができないんだよなw


  136. もっと取り締まるべき。


  137. 素直にこれは馬鹿だと思う(´・ω・`)


  138. 無差別逮捕は確実にくる。

    ダウンロード数や閲覧者がどんな状態でもお構いなくな。

    ニコニコ動画を視聴するのは危険性が高い。

    やらおんも同じくね。警察側が動くときは異常な程早い




  139. ニコ生公式視聴して違法とか言われたら流石に文句言って良いと思うぞ


  140. この法律は取り締まりが目的に見えるけど違う



    ネット利用者は誰でも逮捕可能という条件が成り立つ法案なんだよ。

    動画みただけでアウトなんだからね


  141. 取り締まるのは良いけど



    どんなのが取り締まられるのか個人の裁量なのがあかん


  142. ほんとお上は勢いのある業界の力を削ぐ事にしか全力をださないな

    そして活気を削がれた現状が今のこの閉塞感しかない腐った国だ

    亡国結社が裏でいとひいてんじゃねーか?


  143. 親告罪だから安心するのは早い。

    非親告罪の状況であっても動画をダウンロードする行為自体が違法だと説明されている。

    逮捕された後が複雑すぎて実例が出ないと判らないが。

    ネット利用者が、今後どのような条件で摘発されるか?判断できない。



    特に監視されてるのが、ニコニコ動画、YOUTUBE、この2強は確実に摘発される場所だと思う


  144. ※36

    それ送ったお前だけ逮捕されるが、送られた側は自分から求めたわけじゃないからお咎めなしだぞ




  145. おまえら普段陰謀論馬鹿にしてB君B君言ってる癖にこのことに関して陰謀論持ち出して叩くのはどーいうこと?

    B君だらけじゃまいかここ


  146. 149

    もっと分かるように言え

    陰謀なんか誰も言ってないぞ何の事を言ってる?誤爆か?


  147. 本来の目的以外に利用されそうだわ。


  148. 日本だけで二億回も再生されてるけーぽっぷがぴんちですか?


  149. そりゃたまたまつべで見ただけだとしても

    その動画が違法だったら「好ましくない」って言っておくしかないだろうよ

    でも「好ましくない」だけでそれ以上のことじゃない


  150. 俺は別に海外ドラマと洋画しか見ないし、huluで事足りるから関係ないな。




  151. 154

    違法ですね


  152. ※151

    本来の目的は全国民を逮捕可能な状態に置くこと

    これがまともに機能しなくても見せしめ逮捕でネット取締りの前例が出来たら

    次は人権擁護法案ごり押し→前例あるしネットも対象ね、で言論統制完了

    偏向報道の検証、在日の悪事、政治の批判でもしようものなら即逮捕な世の中になる



    政治屋マスゴミの予想よりはるかに速くネットが奴らを脅かし始めたんだよ

    ここ最近マジでなりふり構わなくなってきてるぞ


  153. 153

    という想像がいくらでも成り立つ曖昧な条文

    でも実際に取り締まる側の裁量次第だから裁判で判例が出るまではなんとも言えない


  154. アニメは正規で視聴してる人達と違法視聴してる人達でネットでここまで盛り上がった感じだから、今みたいに気軽に視聴出来なくなったらBDやアニメ関連の商品の売上も下がるだろう



    アニメとは逆に一般の音楽CDやTV、映画のDVDの売上は上がると思うけど


  155. >結局何か問題あったか?

    漫画家が自由に描けなくなりました

    絶版になった漫画もあります


  156. だってこれインターネットを全然しない50、60の老害どもが考えた制度なんだもん

    どんなリスクを負うことになるかなんて全然理解してない

    ネットの普及率を考えると日本の人口の8割が犯罪者になるぞ


  157. こんな法案、気にする必要なさそうだな




  158. ニコニコがいきなり使いにくくなってるぞ

    無料権利者動画のキャッシュすら出来ないようになってるからな


  159. これ親告罪でも申告した会社のイメージダウンにも繋がると思うんだが

    この程度のことで人を犯罪者にするのかって感じで


  160. 国は管理社会でも築きたいの?


  161. キャッシュで刑事罰はないだろ

    だって関係ない動画から飛ばされたりするじゃん

    そんなんで捕まるとか、ワンクリック詐欺と変わらない


  162. 少なくとも次の選挙ではこの法案を否決してくれる政治家選ぶわ

    いくらなんでも法案があやふや過ぎる


  163. エロ動画サイトも全滅だな


  164. 165

    だからこんだけ問題視されてるんだろ


  165. ニコ生でバカやってる奴を晒すことも出来なくなりましたよーw

    録画した時点で違法ですからねー


  166. ※164

    ネット潰すことで情報握って裏ではやりたい放題、の日本を保ちたい


  167. ここでこの法律を気に食わない奴は政治家にでもなって、新法律を製作してこの法律に穴を開ければ良いよ。ここで幾ら騒いでも違法という事実だけ残る。


  168. 見直すべき点はいくらでもあると思うけどなこの法案

    ネットの自由と便利性を完全に欠いてて技術力とかが他国より一気に落ちるぞ

    もう昭和にまで遡るんじゃないか?


  169. ニコ動潰れるならありだな


  170. まぁ俺らにやれることはこの法案を止めさせてくれる政治家に投票したり

    抗議デモをして騒ぎにするぐらいだな

    ぶっちゃけ尖閣問題より重要なことだろネットユーザーにとっては


  171. 逆にネット世代の若い層が政治に目を向けるいい機会になりそう

    阿部っちがここ突っついてくれれば少なくとも俺はついていく


  172. ネットを監視するという名目で給料もらってる方々が居る法律です。

    アルバイトでも出来る作業を正社員並みの給料で監視してんだからな。



    ネット監視してある程度の人数摘発する仕事ってどんだけだよなw


  173. なんだかんだで警察が法律をどのように扱い、弁護士がどのように反論するかで明確になっていく気がする

    まずは最初の逮捕者待ちかと


  174. 法律がちょっと曖昧だとは思うけどこういう法律は必要でしょ

    無法地帯な今までが異常だったと思う。残念だけどね。


  175. むしろこんなまともにどうするかも決まってない法案が通ったのがおかしい

    何も考えずに賛成してんだろってまる分かり


  176. 取り締まる側も混乱してるって話だしな

    しばらく様子見するしかない


  177. 政治家になるのに数百万かかるから老害政治家に勝とうとすると確立が下がる。

    高齢化社会日本に若者を政治家にしたい地区がどれくらい有ると思う??

    まして鼻垂れ小僧に良い様に生活水準を任せてられるか?て事なんだけど無理だろ。

    第一線で活躍してる政治家でさえ親の七光りで出世してるような場所だしな。

    コネと権力でのし上れる奴しか無理


  178. 政治家が手のひら返し当たり前なんだから

    何を支持して良いのか分からないわな

    耐性を見直した方が良いわ


  179. ぼくはうんちの赤ちゃん!おぎゃーおぎゃー!

    おぎゃーおぎゃー!

    うんちエイエイオー!!おぎゃーおぎゃー!




  180. 違法ダウソ規制は大賛成だけど確実に別の意図があるもんなぁ・・・

    多くの国民に影響する法案を何でひた隠しにして国民が声を上げる間もなく可決させちゃうの?


  181. 大変だ!大好きな韓流PVがつべで見れなくなっちゃう!

    残念だなー


  182. つかダウンロードはともかく視聴もNGなら今の小学生の9割ぐらいは犯罪者になるんだが


  183. もう何がしたいのかわからなくなってきたなwww




  184. まさかミンスがひた隠しさせた支那漁船の尖閣事件の動画見ただけで逮捕するとでもいうのか


  185. 試しに友人がうpったギター動画をつべとニコニコから落としてみたけどものすごい軽いな




  186. 地方民はわざわざ違法動画見て警察に怯えなくても

    ニコニコ公式やケーブルテレビとか見てればええねん


  187. ネットが法律でどんどん自由がなくなるのは嫌だねえ。

    犯罪行為は駄目だが、こうやって無理やりねじ込んだ法律みると確実に楽しめない。




  188. むしろ小学生を逮捕して問題にしてくれ

    一般家庭では自分らは関係ないって思ってる人らが多すぎる


  189. 言論弾圧できる法案でもあるしな。

    動画を拡散する事も出来なくなるから、情報が行き渡らず散ってしまう。




  190. こんな面倒くさい法律作るなよな日本

    ネットの世界なんて全部管理出来るわけねーだろw




  191. 189

    あれもDVD化して販売するって言うんですか


  192. この法律知ってて捕まる奴はどうでもいいんだが、知らなくて捕まった奴はどうすんの?


  193. 197

    タイーホ


  194. 197

    法律ってのは知りませんでしたじゃ通らないからなあ


  195. もういっそのことお前ら全員でダウンロードしまくれば良い

    いくらなんでもお前ら全員を収容できる刑務所なんて無いから


  196. 197

    刑法38条3項というものがあってだな


  197. 198

    それで誰か捕まったらメディアで放送されるかな~w


  198. 捕まる奴は悪まで見せしめ&情報操作用だろ。

    会った事もない連中が摘発された所でどうでも良い。

    問題は例人が早いとこ裁判起こして、この法案が何処まで正当性があるのか?を追求して

    国会で問題視されるレベルまで持っていくこと。


  199. ※197

    大前提は「違法と知りながら、故意に」

    大々的に報道もさせてないから知らなかったで通る

    もしそんなん捕まえて国民に明日は我が身って思われたら大変なことになる



    だから違法ダウソで捕まる前に警告が行くと思う


  200. 地デジ流行らせたいのかね

    もうテレビとかフィルターかかった偏った情報今更みないってのに


  201. 196

    流出するまで国家機密だよ

    売ったら売国奴になっちまう


  202. つべやニコってキモヲタじゃなくても認知度あるよね?

    潰してくれたら信じる




  203. 無知だったから助かった!さんきゅ~!


  204. 何の抗議も起きてない

    国民の90%以上は確実に知らない法案だ












  205. つうかこんなふわふわした法律を法律として通したな


  206. 今日ニコニコ見た俺はタイーホされるの?




  207. 結局、司法のさじ加減ってことですね


  208. それ以前にインターネット(株)終わったなw

    あんなソフト売ってるんだし


  209. 知ってるけど危険性を理解してない、が多いな

    大半は一日数十GB落としてるとか映画放流してるとかじゃないと捕まらないって甘く見てる



    逮捕第一号は学生でつべからJPOP数曲ダウソとかだとベストだなぁ


  210. 近頃の司法は国民の中に漂う空気に流されやすくもあるけどな


  211. まぁ一ヵ月後には何事もなかったかのようになってるに1000ペリカ


  212. 逮捕者が出たら騒げよ盛大にな。

    それが決めてになるだろ今後の


  213. 211

    条文を見る限りでは逮捕しようと思えば出来る

    けど法律なんて解釈しだいだから実際に判例が出るまで誰にも分からない


  214. 204

    何舐めた考えしてんの?

    切符切られて「知りませんでした」で通らんだろ

    それと一緒


  215. お前らが大袈裟に騒いでその通りになったためしがないからなw


  216. 214

    だね

    捕まって当然みたいなレベルの奴が逮捕されたところで何の関心も集めない

    むしろたまたま一度動画を見てしまった程度の人が理想


  217. こういう時は皆希望的観測をするもんだ

    警告が来て欲しいと思う気持ちは分かる


  218. >大々的に報道もさせてないから知らなかったで通る

    >もしそんなん捕まえて国民に明日は我が身って思われたら大変なことになる



    寧ろそれが狙いなんだがw

    見せしめで逮捕された犯罪者の事など知らんよ


  219. ※217

    法律に突っ込まれたくないから第一号は相当なヘビーユーザーに行くだろ

    違法DLで起訴できない場合も考えて他の容疑もつけれそうなのだとなお良し

    世間を味方につけたいなら児ポあたりかな


  220. 報道アホほどしても認知出来ない奴は出来ないからね



    何の意味もないね


  221. ニコニコよりもっと使いやすくてしっかりした回線の

    アニメ専用チャンネルが出来ればいいのに

    新作とか全てそこから発信で



    まぁ利権が物凄そうだから無理だろうけど


  222. 原発事故の時もそうだったろ

    皆そんなシビアな事故じゃないって言い続けてた

    危険厨とか叩かれてた人ですらレベル5確定wとか何だかんだでそんな大した事ないと思ってた


  223. 在チョン議員が押し通した日本サブカル撲滅法案パネッす


  224. 地方オタ終了のお知らせwwwwwwwww


  225. 日本(終)


  226. 日本終了のお知らせかな

    刑事罰化施行⇒アニメDVD・BDの売り上げ大幅減⇒アニメ事業・産業終了⇒声優の仕事が無い(バラエティのナレや洋画の吹き替えだけでは数に限りがありすぎるため役者の仕事がないと当然声優事務所も潰れる)⇒ラジオ局が声優に代わり、新たにパーソナリティを使わざるをえない⇒資金不足でラジオ局終了⇒ラジオぐらいしか仕事のなかたったタレントとかも職を失う⇒以下略



    負のスパイラル


  227. 224

    今までが相当なヘビーユーザーだったから今回もそれ狙いだろうね。

    物的証拠と本人の日常把握して摘発しやすい対象者が選ばれると思うよ。

    第一候補が無職、第二候補が児ポ、第三者がフリーターてところか。



    社会的影響が少ない連中から排除されていくのは悲しいねえ。だがこれも均衡を保つ為だと思うよ。1日で会社が数千件倒産してる中で、被害を被るのが経営者だけじゃ納得できないでしょって事


  228. そのうちpixivの二次創作も規制されるんだろうなー


  229. ※231

    アニメ関連は多分公式配信増やすとかネットにすり寄る方向にシフトするからあんま変わんないと思う

    売り上げ落ちそうなのはネット嫌いの邦楽業界


  230. 確実に首輪をはめられた状態でネット閲覧してる事に気づけ。

    ここに居る管理人が製作した何かを視聴してそれが動画だった場合、管理人が違法だと主張できるとんでもない法案だwww

    糞みてーな管理人に法律掲げられて摘発されたくないだろ?つまりどんな人間でもこの法律は使えるという事。それが一番怖い


  231. 227

    事故はそれ自体がもはやコントロール出来るものじゃなかったしな

    誰が何をどう解釈しようが状況はどんどん進んでいく

    でも法律は完全に人間のさじ加減でどうにでも出来るんだよね


  232. 233

    まあ犯罪者の塊だからね


  233. 233

    コミケで動画流す事でも出来なくなります。ついでに言うとコミケもそのうち消えると予想


  234. 236

    そのさじ加減がどうなるか全然読めない

    今の時点で何も影響ないとか安易な事を言ってる人に警鐘を鳴らしているだけ

    人は自分がこうであって欲しいと思う予測を無意識にしてしまうものだから


  235. 良く関西の方や神奈川県が検挙されてる気がするけど、実際どこまで適応されんのか……

    現状のままじゃ目の前に肉置いて見ただけでお仕置きですって言ってるようなものじゃん

    まぁアップロード数300とか異常な数のやつを最初の内だけしょっ引いて終わりになると思うけど


  236. 232

    いや、むしろ社会的に正常な奴の方が見せしめにちょうどいいな

    『教師』とかちょうどいいね


  237. こんな無駄なことするより他にするべきことがあるだろう・・・

    この法案通した人を排除するとか


  238. >まぁアップロード数300とか異常な数のやつを最初の内だけしょっ引いて終わりになると思うけど



    300が多いのか少ないのかすらわからないんですがw


  239. ニコのランキング見たけど平気な顔してコメントしてるやつらは馬鹿なの?

    逮捕されるかもしれないってときなのに・・・


  240. 239

    そういう部分を言ったんじゃなくて

    当時の原発事故の物理的な状況は

    報道やネットの声や政治家の発言じゃ何も変わらなかったってこと


  241. ※241

    教師がド変態とかみんなもう知ってるでしょ

    やたら逮捕者多いし


  242. ※244

    様子見派としてはそういうモルモットが多いのは助かる


  243. 規制厨大歓喜だな

    野田聖子や高市早苗みたいな脳が腐ってる連中に、こんな感じで表現規制も断行されるんだろうな



    日本の年号は平成でお仕舞いだ


  244. お前らの拡大解釈がその通りになったこと皆無だから

    「これは大丈夫だな」と云う妙な安心感があるよ


  245. この法案知らん奴ちょっとはggってw

    ウィキペディア先生に聞いて来い

    テレビとか無知な他人に踊らされないでちょっとは自分で学んで

    ようつべとかニコニコとかでかい動画サイトはちょっとやそっとじゃ潰れないからw

    あくまで今回はダウンロードの法案だからね

    しかもこれやって本当に成果出るの?ってくらいあいまいな法案


  246. 動画媒体で情報が拡散できない危険性が強まった。

    音楽と動画を一緒に流してる放送が多い中で、動画を抑制されるのはある種の言論弾圧。

    情報を共有できないネットなんて価値0だろ。違法行為は除くが。

    しかも情報を得られるサイトが料金制になる可能性が出てくる。この法案の逮捕者状況によってね。

    そうなって溢れた民衆が何処に行くか考えないのかね?海外サイトに移行するだけだろ。

    でも日本内で閲覧している限り海外もアウトなのか曖昧すぎて穴が大きい。

    料金制になる確実に、どのサイトも


  247. 249



    こういうのが逮捕されるんですね 分かります


  248. どうせ大丈夫だろ(震え声)


  249. 2chのスレは特に監視されてる状況だと判るが今日も書き込んでる馬鹿が居たな。

    こういう場所で犯罪者を擁護する様なコメントや支持派は摘発される材料になるだけだぞ。

    如何に情報をやり取りするか考えろ。


  250. 「恐怖というものには鮮度があります、真の意味での恐怖とは希望が絶望に変わる瞬間のこと」



    「俺は・私は大丈夫、捕まらない逮捕されないなどと希望を抱いていると、直後に捕まって余計に絶望することになる」


  251. >>244

    現時点で法解釈次第の案件でわざわざ捜査が入って

    逮捕されるかもしれないなんて考える奴は別件で

    悪事働いてるやつだけじゃね


  252. 250

    ウィキペディアとか信じちゃう情弱が偉そうに

    いやこれからはむしろ情強より情弱の時代か

    わお


  253. >244

    ニコ動でコメントしたくらいで逮捕はないよw警察過労死させる気か

    拡大解釈でぎりぎりアウトなラインがcraiving_exとかarea61とかcabosとか、多分あーゆーのだと思う

    あと「知りませんでした」としらを切っても履歴とか調べるので通用しない場合もあるとのこと


  254. いやDLしたいなら勝手にすれば?

    9割9分大丈夫だから



    問題視されてんのはこれが明らかにただの違法DL規制法じゃないって部分


  255. 本当に心配ならこんなブログの米欄でごちゃごちゃ言ってないでデモやれよw




  256. これ簡単に例えると

    道端で財布が落ちてるのを発見して交番に持っていくと褒められるじゃん?

    ところがどっこいこの法案だと道端で財布が落ちてるのを発見した時点で犯罪者になるんだよ


  257. >>261

    全く違うけどw


  258. 軍靴の音的なとんでも拡大解釈多いな・・^^;


  259. >>259

    9割9分9厘9毛くらいは大丈夫だろう

    残りの1毛になるかもしれんがそこはDLとは

    無関係な部分で理由がある奴なんだろうな


  260. 259

    他人にやらそうとするな、自分がやれ


  261. 260

    馬鹿がwwリアルでデモした所で法律の解釈が違法DL部分て書かれてるのに大義名分も無いだろwww悪まで違法DL辞めましょうよって綺麗な部分が前面に出てるもんにイチャモンつけるとか正気の沙汰じゃないわ。

    ここで騒いでるのは逮捕者がどのレベルの人物か?が気になるだけだよ。


  262. ※263

    そんな拡大解釈ができちゃう法律って時点で大問題



    最悪の場合もしこのページにつベの動画が埋め込まれてたら君も犯罪者の仲間入りできちゃうんだぜ


  263. 99%大丈夫だよ(^ω^)

    安心して違法DLしようね


  264. 大丈夫とか煽るやつも捕まえて欲しいわ


  265. 当たり前のようにトレントでエロ落としてますw


  266. 同じ事が何度も繰り返されて事態が収束してないように見えるのだが

    どうなるんだ結局は

    違法は悪いことなのは揺るがない事実なのはわかるが


  267. ※270

    IP解析して通報しとくますね~


  268. ぶっちゃけそこまで心配なら漫喫でも行けば良いのに

    この程度で漫喫の客を調べるほど警察も暇じゃないぞ


  269. これDLサイトに「無料の音楽、動画です!」って書かれてたら

    故意の証明難しくなるよな。


  270. コメントに誘導されるなよ。悪まで逮捕者が出て裁判結果が出ないと判断できない。

    そんな状況でネット閲覧するのは返って危険だと言う事。

    誰かが製作した動画を視聴して、それが違法だと主張された場合、この法案は発動できる。

    そんな危険な地雷源を渡り歩くとか無理に近い。法律を悪用する俳がでる前に動画や音楽を遠ざけられた場所に避難するのが無難。

    2chに書き込む際は最低限の行動範囲を心がけて生きるしか無いな。

    このサイトも危険性が高く、閲覧した内容によっては犯罪者に格上げされてしまう場合がある。

    200万以下の罰金か2年の懲役くらいタイ奴は覚悟してネットやれよ


  271. キャッシュを明確に除外してないってことはそういうことなんだよ

    普通ははっきり明記しておく


  272. そもそも画像はおkだろ、お前らが昨日盛り上がってたさわちゃんのフラッシュはアウトだけど


  273. 警察これ仕事増えるじゃんサイバー課…


  274. 「ちょっとまて その1クリックが 命取り」


  275. 知識も言葉も届かないでこんなの決められるんなら・・もう一揆起こすしかないじゃないか・・


  276. 今日友達の警察サイバー課に会ったんだけどさ

    [正しい事してるけど皆からは悪く見られ批判されるからマジやめてほしい]とか言ってた




  277. 動画サイトのキャッシュは合法とは言うものの

    見終わった後でキャッシュのフォルダから該当の動画ファイルを探して

    別フォルダにコピーして保存しておくのはどうなのよ?

    たまにやってたけど


  278. ニコ動はいいけどYoutubeなんてもはや世界規模の重要サイトじゃねえか

    流石にねえだろ


  279. FC2動画もかなやばいな~


  280. 281

    そんなことしなくてもサイバー課とか警察内でも孤立してんだろ


  281. 地方民はBDを全て買うことで万事解決♪


  282. 285

    おいやめろ


  283. 頭の悪い俺に教えてくれ!

    放送日以降OK→DVD発売後NG

    コレでOK!?


  284. ※288

    解釈次第


  285. ニコ厨脂肪wwwwww

    ざまああああああああああああwwwwww

    m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)


  286. ※283

    別にようつべ潰せって言ってる訳じゃないし

    日本国内だけ見たら逮捕ってことならあっちも何も文句無いだろ

    横暴だって言う奴は逮捕すればいいし


  287. 前から言われてたのに当日になって騒ぐお前ら

    アノニマスすら前から動いてたというのに


  288. 288

    文化庁の見解でならセーフだけど

    警察や裁判所の見解は今のところ不明


  289. 292

    しってたわー俺二年前からしってたわー!

    ですね


  290. 江戸時代は”10両盗めば首が飛ぶ”とされてたけど、これは明確な規則が公表されてた訳じゃなく、江戸庶民の経験則から導かれた通説だったらしいね



      捕まってみなきゃわからない



    現代日本のやってることも、江戸時代レベルになっちまったってことかね

    ほんとにしょーもな・・・


  291. 294

    アノニマスと同じく行動してれば何とかなったけどもうどうしようもないってこと


  292. 何も間違ったこと言ってる記事じゃ無いじゃん



    従来通り「アップロードは違法 そうした違法行為によるUP物を利用するのはやめてほしい」ってことだろ



    「見るのはセーフ」だと思ってるのは違法UPなら見ても本当に問題ないと言いたいわけ?

    「児童ポルノ配信は違法、でも見るのは違法じゃないから喜んで見るわ」と同レベルだぞそれ

    モラルの問題


  293. こういうところで「違法化反対!!」と叫んでる人って

    じゃあ対案なり出して現状の著作権違反が世に溢れてる状態を

    少しでも改善しようとしてるわけ?そこんところなんとかしないと一歩も進まないよね?



    「自分がこっそり違法UPに頼れなくなる!金払いたくない!!ムカツク!反対!!」

    なだけの浅はかなやつらばっかにしか見えないんだけど


  294. あーもう無茶苦茶だよ(憤怒)


  295. 296

    ああ、そういうことね

    なんとかなったってのは希望的観測だけど

    何も動いてない奴が急に騒ぐのはおかしく見えるわな


  296. >ただ、これらの判断が司法で覆る可能性もあり



    6月に決まり7月に文化庁が見解を出しておきながら今更、

    しかも法執行してから言うとか最悪だろ。

    ま、これで高性能なPCや高速の回線は必要無くなるな(笑




  297. ↓こういう連中って「売り物(違法アップもの)を無料で落としてます」って自己主張してるだけじゃん



    # 名前:名無しさん 投稿日:2012年10月02日 16:05

    動画サイトのキャッシュは合法とは言うものの

    見終わった後でキャッシュのフォルダから該当の動画ファイルを探して

    別フォルダにコピーして保存しておくのはどうなのよ?

    たまにやってたけど






  298. 297

    正しいとか間違いの問題ではないww

    ダウンロードは法律でき禁止されたから違法になっただけで、市販されているCDすらデータ化できないとなると保存も出来ない。アイポッドに聞ける曲がネット状で市販されてる物意外駄目になった。法律があるから禁止なだけなんですよ実際。






  299. 297

    全然違うよ。

    円盤出る前の放送されたやつは落としてもいいけど円盤出た後はだめって言ってんだから



    アップロード捕まえればいいだけなのにダウンロードまで取り締まる意味がわからんけどな


  300. 289・293サンクス






  301. 298

    違法な部分に関しては賛成だが、個人で取り扱うのに問題ない音楽部分でさえコピー不可って言うのは納得できないがな。データとして取り込む事ができなくなったCDなんて買いたいとは思わないし。法律がアヤフヤ過ぎて何だこれ?状態なんだよ。

    もっと中身がしっかりしてれば違法行為取り締まりに対しては賛成してたさ。だが関係あるか無いか判らない分野にまで規制されたんじゃたまったもんじゃないだろ?



    そういうお前こそこんな所で騒ぐだけしかない無能なんだから仕方ない


  302. 結局DL的に考えて処罰されるのは湯気で隠れてるのはセーフで

    湯気で隠れてないのがアウトってことじゃ無いの?


  303. うん、もう昨日しちゃった。

    10月だということを完全に忘れてたわ・・・。


  304. この法律意味がわからんなw

    まぁその内しっかりと改正してくれるだろ?



    それまでよっぽどの事がない限り捕まらないでしょw



    捕まった奴でたらウケるw


  305. 法律って遡及性はないんだよね?


  306. ってかさぁ・・・

    AVは販売してるからアウト!

    アニメは円盤前はセーフ!



    キチガイだろw

    あっ!

    個人撮影はOKってことかww




  307. 親告罪なのでAVは無修正の方が安全と言うね^^;


  308. 『AVだから』って理由でアウトってわけじゃないよ

    AVはDVDとかで販売されてる物を買うかレンタルするぐらいしか見れないんだからアウトなんでしょ


  309. 次は非親告罪化 → 底引き網検挙で片っ端から逮捕


  310. 今のところ違法しかみてないような気がする。

    厳しすぎるとわけわからん。違うといいな。


  311. 3ヶ月後あたりには非親告罪レベルに到達してるだろww




  312. PC持ってるだけで犯罪者か疑われる時代が来てしまったか・・・




  313. 311

    プロバイダに90日のログはとっておいてっていってるらしいから、もしかしたらありえる

    ただログは義務ではないからプロバイダしだい



    この法律ってアノニマス騒ぐ必要なかったよな。海外は円盤売るの遅いしまったく問題ない


  314. リンク踏んだら逮捕の時代が来たな


  315. 別件逮捕の道具にされそうだな

    パソコンやスマホ持ってる人間はほとんど逮捕できそうだ

    (有罪になるかどうかはわからないけど、逮捕の道具として使うにはそんなの関係ないしね)


  316. 公式配信してるものを見てもアウトってことかよwwwwww


  317. まず、周知が全然なってない。一部ニュース(TV、ネット)で取り上げただけ。



    よく社会で言われる“知らない奴が悪い”というのは、

    法律の世界では通らないからな?



    それに非親告罪化は、現実に不可能だろ。

    現在のブロードバンドの普及率を念頭に置けと言いたい。


  318. 322

    なんで自分で調べずに適当なことを言って煽ることしかできないの?


  319. トルネとかレコーダーってどうなるんだ?

    映像とか録画=コピーになるだろ?

    トルネ→PSP→スマホ

    コレだとアウトだよな?


  320. 325

    ダウンロード全般はすべてアウトだと考えたほうが利口。

    動画視聴や音楽サイトは特に危険。それに違法性が無いとは判断できない会社なら尚更。

    動画や音楽が配信されているサイトは避けた方が良い。

    後で著作権がーとか騒がれてプロパイダが開示されて通報されても責任は取れない。




  321. Q 警察はプロバイダに出向かないとあなたの通信監視出来ないの?



    A そんな事しなくても 警察内部で 高額な通信傍受機器や元NTT職員の警察官を使って あなたの 通信を監視できます


  322. >>325

    トルネ→PSP これは保護技術入ってるので関係ない

    PSP→スマホ 移動させても再生不可能ファイルだろ?


  323. ネット乞食が必死ですねえwwwwwwwww


  324. 322

    なんかLマークとかいう認可マークを天下り団体が作って

    公式のような大丈夫という動画を認可するらしい。



    それのついてない動画は著作権者が訴えれば逮捕されるかもねということで。


  325. CD持っててもネットしてるときに急にそのCDの曲が聴きたくなって

    youtubeで聴いたって言う場合でもダメなのかな?一度CDは買っている

    わけだしyoutubeで聴いてもCDで聴いても同じな気がするけど


  326. 最大の問題点はキャッシュの意味も理解できてない連中がこの法令作ってるコトだよな・・・


  327. 331

    CD見せれば大丈夫じゃないかな?

    でも、その場合警察が家宅捜索着てるってことだろけど。


  328. 331

    キャッシュが残るから駄目だろ。

    警告が来るレベルだから危険性はレベル1だな


  329. 329

    早いとこお前の様な奴が実験体になって摘発されてみて欲しいわ。




  330. 327は公安にでも狙われてるのか?アホか


  331. BMS・ステマニが滅びるな…


  332. YouTubeはダウンロード配信であることは事実なのに

    それを、独自の解釈でキャッシュだストリーミングだと言ってるのが不穏。



    これが通るなら莫大な予算をかけてストリーミングやってるGyaoとかがかわいそうすぎる。

    国内のまっとうなコンテンツ配信事業が壊滅する


  333. どうでもいい


  334. 機関によるディストピアへの第一歩が始まったな…


  335. ニコ動も一緒に潰れろ


  336. 素人のカラオケとゴミMADだらけで

    もう特定の公式チャンネルしか見てないよ


  337. うるせェェェェェー

    弁護士を呼べェェェーッ


  338. アノニマスさんたちがこの法律に反対してデモ起こそうとしてたけど結局どうしたんだろう


  339. ニコニコ死亡


  340. 344

    外見が良ければ肝心の中身を知ろうとしない日本人を見限ったんだろ。

    ネットが身近にありすぎて、それが規制されると驚くぐらい騒ぐのは日本人だけ


  341. 違法ダウソを明言する小学生とか多いからな。

    そういう意味では規制自体は賛成なんだが…

    どうも裏の意図が見え隠れしてキナくさいのが問題だ。



    人権擁護法案といい、ACTAのネット規制といい

    まず言論規制・国民監視への足がかりをつくりたいとしか思えない。

    施行まで知名度をわざと低くしていたり、肝心の法案が曖昧だったりするんだもの。


  342. タイトルやサムネじゃ違法か分からん動画も多いのにどうやって判断すればいいんだよ・・・

    ニコニコなんて勝手に違う動画に飛ばされる機能もあるのに


  343. もうちょいコソコソやれよバカって警告みたいなもんだろ


  344. そんなに前時代の文化情勢が大事か!!えぇお偉いさんよォォォ!!!!


  345. ないない。違法と知るすべがないから


  346. ねぇねぇwwwぐるたみんさんww息してるぅwww???

     最近新しい『歌ってみた』(爆笑)うpないからボクさみしいよぉwwくやしいのぅwww


  347. 文化庁が違反にならないってよ


  348. 348

    天下り団体が作るお墨付きのLマークの表示されている公式動画以外は

    何があっても自己責任でということになった。



    あ、勝手に飛ばされるとか理解してない人らが法律作ってるんで。




  349. まてまて、ニコニコどyou tubeは勘弁してくれ


  350. エロ動画でシコシコどぴゅどぴゅしたいのに


  351. 1テラ以上の宝がつまった箱は処分したほうがいいのこれ


  352. アニメが少ない県は、話題に取り残されるな

    将来的に・・・


  353. これって廃盤になったやつはどういう扱いなんだ?


  354. キャッシュはセーフだとよ



    マジで馬鹿じゃねぇの


  355. なんかこれテレビとかで全然言ってない気がすんだけんども


  356. スッテマ!スッテマ!スッテマ!


  357. 結局一時騒がれてまた日常が繰り返されるんですねわかります


  358. いやならねーよw

    まあこんな頭悪い法を整備しちゃうような輩にとってはそうなのかもなw


  359. とかいえTVの話題にあがらんな・・・






  360. これ普通に違憲じゃねえの?

    TVの話題に全然上がらないんだけど抑止が目的じゃないの?


  361. ※23

    違憲立法審査権はまともに使われたためしがないし、こんなに

    権力側に都合のいい法律がアウトになったら議員や役人皆で憲法改正に動く。

    まともにやったら表現の自由どころか財産権から何やらの侵害で

    片っ端から違憲になるけどな。




  362. ニコニコチャンネルで1週間無料とかで放送してるのをDLするのもダメなん?


  363. せめて文化庁のQ&Aみてこいよ

    違法にアップロードされた作品を視聴するだけなら違法にはなりませんって

    書いてあるよ。




  364. 取り調べしたい時にでっちあげられるし、有罪にしたければ有罪に出来るってのが一番問題なんじゃないかね

    実際違法DLしてなくても家宅捜索出来るだろうし

    何にしてもどうすればいいか全くわからんな


  365. 369

    それも司法で覆る可能性があるとか言ってるからこんなに騒いでるんじゃないの


  366. ザルにしないとまともに運用できない法とか危ないってレベルじゃない

    改正すべき。


  367. ニコニコの「踊ってみた」とかの動画落とすのもダメ?

    うpしてる人が訴えない限り、成立しないんじゃないかと思うのでげすが


  368. とりあえず逮捕者が実際に出るまで様子見だな


  369. 申告罪だからカスラの申告待ちか

    アニメだと東映辺りが申告しそう


  370. いつでも逮捕される可能性がある中でネットはできねーな怖くて。

    何時何処で自分が何の動画見たか?を監視されてる状況で楽しめるか?

    もちろん違法行為はご法度だが、関係ない人間まで巻き込む法律ってきなくせえ


  371. オランダとかはこれやっても効果無いってことで合法化したけどね。日本のks政治家じゃ無理だろうな


  372. 別に金を払いたくないとは言わない

    欲しい曲が公式な有料サイトに無い

    欲しい本が絶版になって古本屋にも無く

    わざわざアマのプレイスで購入せざるを得ない

    という現状をなんとかして欲しい


  373. あれ、朝Zipは大丈夫っていってたぞ


  374. 日本終わったな


  375. 警察官の子どもまで多数含まれることになるから普通に取り締まり無理だろうな




  376. 生贄は誰じゃあああ


  377. BS/CSアンテナ付ければ、無料放送は全部見れるし、Wチューナーレコーダーなら

    すげえ楽に視聴録画できる。どんどん安くなってるし。



     さらにスカパーのパック他プラスαに入ってからは、レンタルもあまりしなくなった。

     

     ツタヤでDVDとかチェキするのもめんどい。



     てかそろえ悪いしね。 昔の名作ないもん、wowowとかチャンネル増えて

    モノクロ名作も放送増えたし。




  378. ネットをたまにしかしないような一般人の場合

    大半はこんな法律知らんだろ・・・

    なんでこんないい加減なやり方するんだろうな


  379. 糞法つくんなwww


  380. 視聴した時点でPC内にキャッシュが残るから、

    普通に考えたら逮捕要件が成立するんだよな。


  381. 381

    違法性を認識してたかどうかの部分がその子供対策なんじゃないの?


  382. 国民の大多数をグレーゾーンに置く

    →逮捕しても理由がつく

    →別件逮捕でも罪状は後でいくらでも付けられる

    →警察権力の強化



    日本の警察の常套手段だよね

    ex)速度違反


  383. 380



    もう終わってるだろ


  384. ネットで動画を見る習慣のない年寄りが作った法だろこれ


  385. 覆らない。だって故意犯の故意が欠けるもの。


  386. これは現代の「禁酒法」なんだよな。

    誰も守らないwww




  387. 政権が自民になったらyoutubeとニコもアウトになりそうな勢いだな

    道徳=法律なら「キャッシュはセーフ」じゃ効かんだろ。


  388. ttp://www.gov-online.go.jp/useful/article/200908/2.html



    Q.動画投稿サイトの閲覧について、その際に一時保存ファイル(キャッシュ)が作成されますが、これは違法ですか?



    A.動画投稿サイトでは、データをダウンロードしながら再生するという仕組みのものがあり、動画を閲覧するときに自動的に一時保存ファイル(キャッシュ)が作成されますが、これは著作権の侵害にはあたらないため違法ではなく、刑罰の対象とはなりません。


  389. 何が違法で何が違法でないのかの線引がいまいちわからん

    ″見解では″とか″でしょう″とか

    アバウトすぎ


  390. ダウンロード数とか確認できるようなものがあればいいんだがな

    相手の些事加減で捕まえる人決められると困るというかありえない



    ないとは思うが冤罪かけようと思えばできんじゃないのこれw


  391. そのうちインターネット廃止とかの暴挙に出かねんなこりゃ……


  392. もし動画サイト利用で逮捕になるとしても企業がいろいろ公式チャンネル解説してるニコやつべよりひまやfc2みたいなのが先でしょ

    え!youtube見て逮捕?みたいなのが広まったら法案の存続にかかわるし


  393. 法的にアウトじゃなくても倫理的には明らかにアウトだよな 万引きしなくても立ち読みで全部読んじゃうみたいな


  394. こういう一般的なニュースの記事の米を見るとアニオタがどれほど馬鹿で無知かよくわかるな


  395. 無償で一般局で放送されてるアニメでも、少し遅れて有償でAT-Xなどで放送されてしまったら、以降のダウンロードは処罰されるんだろうか?

    もしそうなら、うっかり最初のほうを見損ねたアニメを後からダウンロードして追いついたりが、番組次第で出来なくなってしまうが…。それじゃ視聴率って、右肩下がりに下がるだけになってしまうんだけど。


  396. そもそもダウンロードで見ようなんていうのが間違ってるんだよ


  397. >>399

    コンビニで立ち読みできる理由知ってるのかよ

    立ち読みで注意されるのは当たり前だが

    立ち読みで一々警察呼ぶって話になってる



    本当に一時間も二時間も立ち読みしてたらダメだろうけど

    中身どんなのか見た瞬間逮捕し放題なんて無茶苦茶だろ


  398. ニコ厨一斉逮捕


  399. >>405

    ニコ動ないと生きられない奴とかしにそうだなw


  400. ホームレスの私には動画配信サイト助かるんだけど

    観るだけでも駄目になると困るな


  401. どっちみち取り締まるのが「有料の動画・音楽」の時点でなぁ

    無料で視聴できるCMとか版権元の存在しない同人音楽や画像ファイルは対象に出来ない以上

    制定したっていくらでも切り抜けられてしまうがな

    糞法以前に馬鹿馬鹿しいにも程がある


  402. 今時ユーザーがコンテンツを調べる為の手段は動画サイトが主体だぞ。

    それを一括で切るなんざ格好の宣伝媒体を自ら潰している事に他ならない。

    まさに自分で自分の首を絞める行為だな。


  403. 悪法すぎて...日本終わってる


  404. インターネットを使えない情弱に合わせるなよ 時代にあわない


  405. ニコ厨がどうのこうのって言ってる奴は狭い世界観持ってるんだな

    そんなどころの話じゃないだろ


  406. どんどん悪くなってるよね。

    そんなことしてないでもっとしなきゃいけないことがあるでしょ。




  407. 親告罪なのに警察が自由に逮捕できるとか言ってる奴は馬鹿だろ。

    そうやって何でも陰謀論にしたいんだね、わかりますw

    たまたま見たかか故意犯かどうか判断なんて

    ログを調査すれば分別可能だっつのー。割れ厨は黙ってなw



    TV本放送見なくてもネットの違法動画も見ない、円盤買っている俺には関係のない話。

    割れ厨の大量検挙が楽しみだw


  408. >たまたま見たかか故意犯かどうか判断なんて

    >ログを調査すれば分別可能だっつのー。割れ厨は黙ってなw



    無知ですね。具体的にどういうログがどういう状態になったら判別できるんですか????



    違法動画のキャッシュをコピーして保存してるかどうかなんてローカルPCを漁らないとわかりませんよw




  409. 現状出ているのは文化庁の"見解"であって、司法や警察の"見解"ではない

    権力分立は習っていると思うが、彼等が正とするのは法であって立法府の法見解ではない



    あと、動画は再生しないとサムネイル偽装等が出来るため中身は解らないし

    動画の映像自体は大丈夫でも、音楽が違法だったら音楽のDLでアウト

    要するに権利者が公式に配信する動画以外は全て怪しい代物ともいえる


  410. 日本国憲法崩壊。

    なにが自由だ老害者どもがwww

    国民主権だから訴えられるんじゃねーのwww

    もうすぐ前の日本に戻るんじゃねーのw

    こうゆうことから違う方向に発展してんじゃねーかよwww

    こんなんするなら国民の安全とかどーでもよくなるね政治家共!

    いま違法刑罰反対する奴らで政治家共重圧すれば勝つんじゃねーのw



    後最近の政治家邪魔なだけだよ。老害者は早く逝ってねw




  411. こりゃあれだな、

    「現代の治安維持法」だなwww


  412. 買うやつはネットで見れようが関係なく買う 買わない奴は見れなくても買わない。

    たとえばゲームのプレイ動画やアニメや映画の冒頭なんかは見れたほうが宣伝効果で買うやつ増えると思うんだけどなぁ 

    なにより自分で買ったDVDをリッピングがダメとか。。。

    傷がついてもいい視聴用と保存用をアイドルヲタみたいにかわないといけないのか??

    スマホやタブレット、PCで見るのも楽しみ方の一つなのに




  413. 最悪!!

    ダウンロードできないなら、もう生きてる意味ないよ・・・・・。

    絶対私は、反対です!

    何も悪いことしてないのに何でやんけ~。こんなの間違ってると思う。


  414. こんな穴だらけの法律作る暇があるんならもっと他にやるべき事があるだろ。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。