JPOPってもうアニメと共に戦っていくしかないのか?「テレビで歌うよりアニメのOP」と主張するツイートが話題

maxresdefault_20230628080342d94.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


H2SIQWU.jpg

YOASOBI、米津玄師、Ado、LiSA……海外ヒットに欠かせないアニメとの親和性 藤井風らの人気に見るJ-POPの現在地も
https://www.google.co.jp/amp/s/realsound.jp/2023/06/post-1348429.html/amp
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


アイドルにしてもあの映像があるから上がるんだよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


アニメの主題歌しか聞かなそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


MVをアニメにするから大人向けみんなの歌みたいになっちゃう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


アニメのタイアップ取れば世界で聴いてもらえるんだからそりゃアニメにすり寄るよ
テレビなんかで流しても日本のジジババしか見てないし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


できの良いMVだろ必要なのは
実写のMVで印象的なのは宇多田のオートマチック(低い天井)以来ないぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


福山やキムタクが今やってるドラマの主題歌知らねぇわ正直
昔はそのドラマ見てなくても曲は知ってたんだが時代は確かに変わったわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


アニメすごい
オタクのオレすごい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


アニソンというジャンルも
JPOP化したら終わりコンテンツになってしまいますやめて

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


90年代の時点でアニメに乗っかる流れはあったけど
それで出てくるのがそばかすとかだったし
最近はアーティスト側がめっちゃ作品に合わせに来てるって点では
時代は変わったな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


オタクくん

EZVBrC5UwAIA0XF.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


マジで最近はJ-POPでお気に入り聴くかってなった時全部アニメの曲なんだが
アイドルとかアイワナムチューとかバタフライエフェクトとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


つーかもうPVがアニメ作品だもんな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


アニソン歌手じゃないアーティストをガンガン使うのパイオニアはシティハンターでるろ剣で流れ定着させてガンダムSEEDやハガレンの頃にはもう普通な感じになってたな
NARUTOの主題歌歌って出世したやつらも結構いたし

 
 

51名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


そしてなんちゃってアイドル声優に主題歌を取られてしまうと
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


>>51
今はVtuberが主題歌奪うぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


JPOPなんてもうtiktokでバズったやつとかボカロ界隈が話題になるくらいだからな
相対的にアニソンのがレベル高くなってる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


ado「ワンピの主題歌の新時代だよー」
若者「うおおおおおお」
ado「邦画の曲も出したよー(勢いで売れねーかな)」
若者「…」
ミセス「新時代作ったの俺だよー」
 
adoは影が薄くなりミセスグリーンアップルの人気だけが残りました、っていうのが印象的ではあったな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


そもそも音楽番組がろくにねぇ
あってもいまだにAKBとジャニ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


音楽番組は完全に死んだな
ジャニーズばっかりたまにtiktokで話題のあの人が!
そらアニソンしかなくなるわw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


ソニーとエイベックスが王道のアニソンを破壊してJ-POPが支配した今のアニソンに魅力を感じなくなったが、こんな事を口にすると老害と呼ばれるのは正直辛い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日


ええな
超クールなアーティストの代表曲のサビがアニメタイトル連呼になるんじゃろ
草草

 
 
 



 
(´・ω・`)でも有名アーティストも担当するなら有名作品とかじゃないといやだろうな

(´・ω・`)そこらのなろう作品の主題歌担当とか・・・
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:05:40返信する
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:07:47返信する
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:07:58返信する
    アニソンは世界で戦えるコンテンツだからな
    所詮は国内止まりの一般曲とは違う
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:10:26返信する
    どっかで聞いた話だな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:10:44返信する
    ただしジャンプ作品に限る…
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:11:03返信する
    弱者男性の認知の歪みが怖いな

    J-POPに声優やアニソン、Vチューバーとかが駆逐された立場なのに
    何で謎の上から目線なのよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:11:10返信する
    最近の若い海外youtuberは
    まずKPOPにはまって割とすぐ飽きてJPOPに移行して
    アニメの主題歌ってことを教えてもらってアニメにはまるってパータンが多い
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:11:37返信する
    アニソンってだけで世界が聞いてくれる時代になっちゃったからな
    アニメは今が一番黄金期かもしれん
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:11:42返信する
    そうは言っても微妙な曲だとスキップされるぞ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:12:02返信する
    >>3
    日本のドラマとか海外では人気でないからな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:12:03返信する
    アジカンとかアニソンやってなかったらとっくに消えてただろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:12:04返信する
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:12:17返信する
    K-POP(笑)に金使うのはジャップだけ
    ジャップの売上が全世界で6割のK-POPを見たら、歌の良し悪しよりもゴミ人間(ジャップ)を洗脳して奴隷にしたほうが儲かるって分かるよね。
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:12:20返信する
    最近の、弱男はマジでヤバない?

    普通はJ-POPにアニソンや声優ソングが駆逐されたと認識すべきターンなのに
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:12:31返信する
    年に一回か二回俺の中で熱いSOUL’d OUTブームが巻き起こる
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:12:54返信する
    >>13
    韓流系はマジで?なんじゃねえの?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:13:27返信する
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:14:24返信する
    秋元アイドル、アニソン、声優ソング

    ↑暗黒の2010年代の象徴だろ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:15:57返信する
    まぁもうリリカルなのはの時代の水樹奈々の中二ソングみたいなのは無くなるんやろな
    いやもう既に無くなってるか
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:16:29返信する
    最終的にはTikTokで流行らせたいんだわ
    そこへの近道がアニメ主題歌がベストなんだろう
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:16:59返信する
    別に流行らなくてもいい
    自分の好きなものを追っかけていけ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:18:01返信する
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:18:47返信する
    荒らし削除
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:18:54返信する
    >>14
    代わりに声優がタレント化してTVに出始めてるんよね
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:19:24返信する
    声優のアニソンとかガチで再生数さっぱり駄目だもんな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:20:41返信する
    >>24
    逆でしょ
    オタクに人気ある設定でごり押しされているのに
    どんどん人気が落ちている
    動画配信の再生数すら回らないし

    声優の人気はツイッターの中だけにしか存在しないレベル
    イベントやライブですらもう客入らなくなっているもんな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:21:13返信する
    荒らし削除
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:22:38返信する
    女ボーカルは既にボカロが一番再生数回るようになっているよな
    酔いどれもGUMIだしな

    GUMIはキャラのイラストがイマイチなせいで
    初音ミクの足元にも及ばない知名度だが
    ボカロ曲のボーカルにはそこそこ使われている
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:23:11返信する
    BTSの後釜を作れなかったんでkpopが衰退してて、海外顧客を全部Jpopに取られてる
    ここ一年くらいの急激な流れ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:23:28返信する
    スガシカオがなろうアニメのED歌う時代だからな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:24:55返信する
    そら意味も無く
    愛だ恋だ惚れたフラれただらけでTVに扇動されてた1990年代のJPOPとかいう訳のわからん時代より
    今の音楽シーンの方がジャンル的にも多彩だから全然健全だわ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:25:57返信する
    アニメアニメしてるアニソン減ったよね
    歌詞にタイトルがドーンって入ってる感じの
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:26:19返信する
    10-FEET
    スラダンとタイアップ
    第ゼロ感ストリーミング好調
    サブスクSpotifyの登録ユーザー140万

    10-FEET昔から知ってたがアニメ効果は凄いな スピッツもやべえぞ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:27:29返信する
    天才と持て囃された米津玄師もアニメ無いとただの人気の無いオワコンだしな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:27:44返信する
    >>3
    とはいえ例えばアメリカのビルボードで日本のアニソンが上位ランクインするかといえばそんな例はないし
    実際日本のアニソンって海外でどれくらい売れてるのよ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:29:15返信する
    >>30
    昔から、ホリックとかアニソン担当してなかったか?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:29:32返信する
    >>34
    ゴリ押し玄米法師はザコだからNG
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:30:08返信する
    >>35
    エバ国はアメリカでの評価を気にするんだ?
    何でそんなに劣等感抱えてるの?チョン(韓国)の血?

    アメリカで売れたとか野球並みにローカルな話だが…
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:30:22返信する
    >>14
    オーイシがそんなこと嘆いてたな
    アイツはアイツで毎期OP主題歌やってるから安泰だろうけど
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:30:27返信する
    秋元ってアベちゃんとも仲良かったし
    マジで日本エンタメ界を潰すための工作員だったんじゃないか?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:30:36返信する
    数字の話してる時点で音楽を語る資格無し
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:31:06返信する
    そう考えると藤井風ってすげーな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:31:14返信する
    >>39
    オーイシは肝心の歌がさっぱりだからな
    チーズ牛丼のおかげでライブ動員はそこそこだが
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:32:43返信する
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:32:51返信する
    まあアニメだと世界で聞かれるけどドラマ主題歌とか日本でしか聞かれないからな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:32:55返信する
    再生数競争ならKPOPみたくどうにでもいじれるし
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:32:59返信する
    アイドル は人工知能人形の略
    アニメ曲は見た目も仕草も声も思考もすべてアイドルがAIに乗っ取られていくその過程
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:33:41返信する
    自分もアニソンしか聴かないけどそういう風潮になるのはなんか嫌だなぁ
    かといって対案とかは思い浮かばないけど
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:34:02返信する
    K-POPが流行ってる(笑)のが世界でもアメリカの支配下にある地域だけってのが
    CIA=統一教会がメディア使って工作してるのがハッキリ分かる

    そしてアメリカが流行らせてる以上、「日本ブームは韓国ブームに絶対に勝てない」
    なぜならそんなもの最初からどちらも存在していない(流行ってるように演出するのはアメリカの匙加減次第)だからだ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:34:29返信する
    AKBとかジャニって海外だと全く聞かれてないしな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:35:25返信する
    >>38
    いや売れなきゃ「アニソンは世界で戦えるコンテンツ」とは呼べないでしょ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:36:06返信する
    山上事件以降に露骨にK-POPの勢い落ちたのは伝説レベルよな
    やっぱり?だったのかと
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:36:59返信する
    USAが最新のヒットナンバー
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:37:42返信する
    まあでも今だにアニメに合ってないJPOP多いけどな
    そばかす あたりの時代はマジでひどかった
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:38:47返信する
    >>50
    宇多田ヒカルですらアメリカ進出は無理だったんだからJPOPって単に悪い意味でガラパゴス化してるだけ
    だいたい海外ではラップが主流なのになんで日本だとラップが流行らないのよ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:38:54返信する
    江戸前エルフのED良かったわ
    ED映像の良さもあるんだが
    Spotifyでお気に入りに入れたわ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:39:36返信する
    >>27
    あの気持ち悪いんほぉ~ソング売れてたんだw
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:40:10返信する
    Spotify(世界的なサブスク)
    10-FEET140万
    結束バンド100万
    Eve340万
    オーイシマサヨシ35万
    乃木坂46 60万

    オーバーロード担当してるオーイシマサヨシの弱さ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:40:30返信する
    日本は韓国みたいな再生数上げる会社ないからね
    アニメコラボは実力でヒットさせられるから日本に合ってると思う
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:40:43返信する
    >>54
    あれはジュディマリがアニソンのOP作ってと依頼されたけど
    肝心の中身・内容については全く聞かされてなくて
    それで「キャンディキャンディみたいなのかなあ」で「そばかす」だから
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:41:36返信する
    >>59
    あるだろ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:42:10返信する
    VTuberの歌とか何処までいっても一部のキモオタとチンパンカオナシしか聴かないから売れんよ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:42:18返信する
    単発のドラマと比較してアニメ特撮の方がいつまでも見てもらえる機会があるとは思う
    今でも評判のいい古いドラマはあるけど本数が違う
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:43:30返信する
    >>52
    BTSの新曲もビルボード1位取ったのに全く流行らなかったからね
    韓国のランキング操作が効果なくなってる
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:44:06返信する
    >>61
    ないからアニメコラボじゃないと1位取れないんだよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:44:11返信する
    そんなにJPOPよりアニソンというのなら
    アニソンシンガーはもうちっと売れててもいい筈なんだがねぇ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:44:45返信する
    >>59
    韓国語じゃ売れなくて英語で歌うしかない
    母国語はちっぽけな半島の端っこ専用
    まぁ既に飽きられてるからな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:45:01返信する
    気持ち悪い思い上がりだよ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:45:25返信する
    >だいたい海外ではラップが主流なのになんで日本だとラップが流行らないのよ
    お前らがあまり好んでないからなぁそもそも
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:45:42返信する
    若手が見んな糞だからな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:46:07返信する
    コナンのOPとかは昔の方が良かったわ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:47:37返信する
    アニソンて音楽として高度な楽曲多いからやっぱりアーティストを
    選ぶよな。
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:47:59返信する
    もうバンドやアーティストがその作家性だけで売る時代は終わった
    1人の人間が作ったクソみたいな説教くさい歌は白けるだけなんだわ
    サザンとか見ていて痛々しい
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:48:15返信する
    >>36
    最初のブギーポップの主題歌もやってたなぁ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:48:40返信する
    >>69
    言語の違いだな。
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:49:19返信する
    「あの」とかごり押ししたい若手女がコケまくっているから
    日本が組織だっての再生数工作はしてないのは確かだろう
    再生数キャンペーンとかやっている奴はいるけどな
    ビーファーストとか
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:50:14返信する
    その作品が売れるかどうかは分からんからなぁ
    ジャンプ作品のアニメ化だって安泰じゃないからねぇ
    依頼されてのりまくって作ってSNSで一緒に宣伝しても・・・・・・な事は多いだろうし
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:50:24返信する
    >>62
    つか、もう再生数落ちているもんな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:51:38返信する
    単に寄生するって言われてるだけだろ

    相も変わらず自分たちが歌ってやるって
    あの自我肥大みたいなのそのまんまで来られても
    ひたすら鬱陶しいだけだぞ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:53:15返信する
    >>26
    この前声優カラオケ大会みたいな動画見たわ
    結構な金取って手抜きカラオケで酷い動画だった
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:54:07返信する
    >>78
    随分詳しいねえ君
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:54:27返信する
    >>62
    Vtuberはドル売り方面だからな
    Spotify
    星街すいせい40万
    P丸様26万
    マリン?20万

    単純な歌唱力で良いならadoやyamaとかで十分やし
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:54:51返信する
    >>58
    オーイシはアニメの雰囲気に合ってるやつかどうかで当たり外れあるからな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:54:55返信する
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:55:01返信する
    >>80
    声優界隈は本当クオリティが低いからね
    人気ガタ落ちするのも当然よな

    イベントやライブ行っているオタクにすら
    コスプレ学芸会呼ばわりされているし
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:55:51返信する
    >相も変わらず自分たちが歌ってやるって
    少なくとも90年代以降の声優アイドルとかアニソンシンガー使ってた理由って
    単に金が無かった・予算が合わなかっただけだからなぁ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:56:28返信する
    >>82
    歌方面だとボカロ>Vって感じだもんな、需要
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:56:37返信する
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:56:56返信する
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:57:15返信する
    「気づいてる人少ないけど」ってフレーズで
    オタクの狭い視野が垣間見られる
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:57:47返信する
    >>66
    アニソンにしても、指定もあるがオーディションもあるぞ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:58:20返信する
    握手券でまともな評価軸が軒並みぶっ壊れちゃったからアニメに寄生するしかなくなっただけ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:58:20返信する
    アニソン系で言ったらClariSはようやっとるレベル
    Spotify
    ClariS 53万
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 08:59:27返信する
    クラリスはアニソンブームの頃に売れたから
    デジタルシングルでハーフミリオンあるからな
    スポティファイのリスナー数は期間中に1曲でも聴いていればカウントされるから
    ヒット曲がある奴が強いよな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:00:13返信する
    これはこれで実力あるアーティストがタイアップするからいいけど
    歌手じゃない声優が主題歌やってるやつ多すぎてなぁ
    アニサマとかもうずっと声優フェスだしな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:00:35返信する
    >>86
    まぁ、1980~1990年代のアニソンのヒット曲ってJ-POPだもんな
    アニソン歌手も声優も表舞台から消える流れは止まらんよな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:01:24返信する
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:01:40返信する
    >>95
    声優とか新曲出しても
    ビルボードジャパンの週間HOT100にも入らなくなったからな
    水瀬いのりでも入らなくなった

    まぁ、水瀬だの小倉だの典型的な過去の人でオワコンってのもあるけどよ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:02:01返信する
    そりゃ音楽番組殆どないし、カスラックのお陰で街から音楽が消えたしな。
    音楽なんて聴かれてなんぼよ。
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:02:01返信する
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:02:59返信する
    あの界隈は男の歌い手系だけが羽ばたいて
    今やアリーナライブ当たり前になっているのよな

    男の歌い手>ラブライブやアイマス、バンドリだぜ、ライブ会場の規模
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:03:15返信する
    >>60
    そばかす自体は好き
    アニメの内容には全く関係ないが
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:03:22返信する
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:03:24返信する
    何でアニメコラボが悪い事のように言ってるんだ
    世界でヒットさせるのにどれだけ金がいると思ってるんだ
    世界でヒットしてるアニメは日本とディズニーだけなんだから利用するべきだよ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:03:28返信する
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:04:08返信する
    ジャンプアニメに限るけどな
    なろうとか歌っても無駄
    スガシカオがかわいそう
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:04:43返信する
    >>95
    レーベル差が生まれてるからやろな
    ソニーが強すぎる
    アニサマもソニーアニソンフェスみたいなカタチの方が豪華メンバー揃うぞ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:04:45返信する
    >>75
    MCバトルが盛り上がった時期があったけど、
    『MCバトル』という悪口対決大会が盛り上がっただけで
    結局は"歌"として盛り上がる方向に繋がったわけではないからなぁ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:05:54返信する
    アニメが今のポップス曲の先端を行ってる論は分からなくもないんだが

    粗雑乱造されてるアニメの主題歌全部網羅出来てる人は殆ど居ないだろう
    話題になってるのはごく一部の人気作だけだね
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:06:06返信する
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:06:12返信する
    金があっても事務所が強いド下手で顔もぱっとしないのが
    ドラマの主役やるようなノリで仕事取りに来られたら困るんだわ
    そうそう自分たちのゴリゴリご都合だけ押しで
    作者にも作品にもカケラも敬意のない強気営業が変わるとは思えん

    作品をきちんと読んで理解してあってる曲ならいいんじゃないか
    ただ暴力沙汰だの不倫だの大麻だの不祥事で差し替えか
    無理ゴリ押しで通すような事案が出ないように気を付けてほしい
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:07:11返信する
    jin115
    Twitter民「電車で異常者相手になんで逃げるんだろう。騎士道精神が無い。かばんを盾にして突進したら確実に勝てるのに」
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:08:07返信する
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:08:14返信する
    spotifyの「gacha pop」プレイリストがちょっと話題になったけど、外から見て日本のサブカルってのがアニメ的なイメージで一まとめになってる感じはあるな
    日本発のコンテンツが、アニメ絵を使わないで、比較的高い年齢層にウケるには相当なクオリティが必要
    それこそヤマタツやフィッシュマンズレベルじゃないと
    国内的にも20前後の若者に一番通りがいいのはアニメイメージ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:08:46返信する
    jpopとセット売りしたのに
    ワンピース5億1000万部 鬼滅の刃1億5000万部 呪術廻戦7000万部 チェンソーマン2400万部 トリコ2000万部 スケットダンス1400万部 

    推しの子500万部

    えぇ~、推しの子弱っ!!
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:09:15返信する
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:09:15返信する
    歌唱力がマジでボカロ>声優なのが困りものよな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:12:43返信する
    音楽業界と芸能界が癒着したのが、JPOP衰退の始まりなんだよな
    アーティストよりもアイドルみたいな活動して、音楽作るよりファンサで媚びて、特典売りで稼ぐみたいな時代になってしまった
    レーベルが、そういう連中の方がCDで稼いでくれるから、良質な音楽作ってて配信で強い奴より、特典でCD売れる連中を優遇して、その結果才能ある連中が辞めたり、海外目指すようになった
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:13:20返信する
    映画もアニメが大ヒットしてるしアニメの方が曲売れる
    邦画やドラマでブームを作れるならそっちにいい曲提供するでしょ
    アニメ以下のクソみたいな作品しか作れないのが原因や
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:15:47返信する
    >>95
    >アニサマとかもうずっと声優フェスだしな
    これ本当に酷い。なにがアニサマなのか。
    過去1年から最新のアニソン揃えろって思う
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:17:06返信する
    アニメ曲じゃんw
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:18:28返信する
    >>118
    へー非営利目的の個人製作音楽も芸能界と癒着したって?詳しく教えてくれよ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:18:39返信する
    >音楽作るよりファンサで媚びて、特典売りで稼ぐみたいな時代になってしまった
    割と昔から貴重な収入源だから仕方ないのよねぇ
    今のサブスク中心になって更に重要になったし
    問題はそこでの特典が目当てなCDの売上を音楽の質だと転換してしまったというか・・・
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:19:33返信する
    カラフィナ
    何で 紅白歌合戦 出れなかったんだ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:20:18返信する
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:26:08返信する
    一応海外の音楽イベントで日本人はそれなりに活躍してるんだよな
    でも『海外挑戦』って言葉がある通り
    海外で成功しても日本では取り上げないし盛り上げないってのがレーベルが作り上げたマナー
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:27:48返信する
    アイドル時代(おにゃんこ)
    JPOP時代(安室)
    アニメ主題歌時代(そばかす)
    アイドル時代(嵐AKB)
    アニメ主題歌時代(YOASOBI)
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:32:17返信する
    実際結構昔から、アニメとタイアップしたのが一番売れたと徳永英明が言ってたり
    仕事がなくて困っていた時にカラオケの印税が想像以上に入ってて助かったと聖闘士星矢の主題歌の人とかが言ってたりしてるからね
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:41:27返信する
    コムドット一派の東京ドームイベントも
    チケットが普通に余っているようだし
    マジで軽薄な時代が終わりを告げた感が凄いよな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:41:27返信する
    >>118
    衰退はジャスラックのせいでしょ
    テレビの主題歌以外で新曲知る機会がなくなった
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:44:45返信する
    >>85
    Vとか好きそう
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:47:04返信する
    アニメ主題歌に国境は無い
    勝手に放送していないはず?の国まで流れてゆく
    しかも現地の人々の魂にまで影響を与えてしまう
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:47:04返信する
    J-POP叩いてる奴って韓国とか好きそうw

    K-POPが人気(笑)なのは統一教会=アメリカがバックについてるから
    その証拠に全世界での売り上げの6割が日本人信者に依存してる

    ジャップって韓国の芸能事務所に行けば自分も人気になれると思ってるレベルの情弱だから、韓国なんかに世界で流行らせる力があると本気で信じてるんだねwwwwwww
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:50:25返信する
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:52:45返信する
    名前:名無しさん 投稿日:2023年06月28日
    アニソンというジャンルも
    JPOP化したら終わりコンテンツになってしまいますやめて

    流石にものを知らなさ過ぎやろ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:55:19返信する
    昔みたいに歌番組がないからな 町の商店街でも流れなくなったし
    ユーチューブとかで積極的にアピールできる人はいいけど、そうでなきゃ
    アニメのタイアップは露出度あげるには最適なのかもね
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:56:10返信する
    ぶっちゃけ、ストリーマー界隈って
    マジで男の歌い手以外は残らなそうよな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:57:08返信する
    耳で聴くだけの純粋な音楽がもう娯楽としては古いし
    ミュージシャンの学芸会みたいなPVも寒すぎて見てられない
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 09:57:42返信する
    元スレ…
    アイドル声優が人気だと思っている奴がいて普通に怖い
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 10:12:59返信する
    アニメの内容とかが盛り込めるから、こっちの方が幅広がるんでない?
    普通に作ったら愛とか恋とか感謝だらけになっちゃうし
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 10:16:17返信する
    タイアップがドラマやCMからアニメになるだけで別にいいんじゃね?
    業界がアニメを一段下に見ている風潮はまだありそうだけど
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 10:16:34返信する
    aboの新時代は中田ヤスタカでMrs.GREEN APPLEちゃうやろ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 10:17:24返信する
    >>142
    弱者男性たちの知ったか知識やし
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 10:21:25返信する
    >普通に作ったら愛とか恋とか感謝だらけになっちゃうし
    それはそれでひねくれてる奴が割といてねw(インディー・アングラな音楽界隈はそんな連中ばかりよ?)
    90年代に『愛や恋じゃない歌詞で売れたぜ!』と自慢した人がいたりと
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 10:24:37返信する
    Mrs.GREEN APPLEは『私は最強』のほうか
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 10:30:23返信する
    >>13
    土人の妄想はいつもソースなしwwww

    日本人に体を売る以外に何もできねえw
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 10:32:01返信する
    つーか今の海外で売れてる日本の曲がアニソンだったり
    新海の新作のすずめが海外分合わせて興行430億とか稼いでる時代だしな

    あと日本のじゃねえアニメ調キャラの海外ソシャゲが世界数千億稼いでる有様で
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 10:41:16返信する
    >>147
    原神ならアジアの弱者男性弱者女性にしかウケてないだろ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 10:46:44返信する
    JPOPってもはや蔑称だからな
    自分が演者だったらそこで括られるの絶対に嫌だわw
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 10:47:04返信する
    かなり昔から、純粋な?アニソンなんてモンは死滅してるからな
    一昔前に流行った妖怪ウォッチの歌だって、アレ、AKBとかだったからってのもあったろ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 10:58:33返信する
    >>122
    米津とかはボカロ時代からソニーが後ろ楯に居たからの今よ?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 10:58:35返信する
    今はどうか知らんがちゃんと作品に沿った歌詞の曲って少なかったな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 11:08:31返信する
    アニソン歌手は売れてるの?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 11:11:20返信する
    AKB商法以降、まともなアーティストがほとんど出てこなくなったな
    しかもそのAKBもコロナ以降完全にオワコン
    そもそも、歌が評価されたアイドルではなかったからな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 11:11:58返信する
    TVと共に栄えた娯楽は、TVと共に滅びる運命です
    野球やサッカー、アイドルにバラエティタレント、みんな滅びます
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 11:17:52返信する
    アニメ側はいうほどJPOP歓迎してないやろ。aikoとかなんでアニメに寄って来るのか意味わからん
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 11:31:52返信する
    >>156
    逆で最近のアニメはJ-POPや歌い手系ばかりだろ
    なろうとかでもOPは男の歌い手系なことが増えたし
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 11:36:06返信する
    テレビにいっぱい出てるような売れっ子が進出してきてるだけなのでは
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 11:36:22返信する
    あれだけ恵まれた業界で自力で稼ぎ道を開拓せずに
    調子伸ばしてる所にすり寄るのは感心しないってだけ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 11:40:53返信する
    >>156
    そこらへんは結局座組による
    どこのレコード会社が製作委員会に入ってるかでかわる
    それに、声優・アニソン歌手が歌っても売れねーモノは売れない
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 11:42:27返信する
    声優やアニソン歌手に楽曲提供していた連中は
    ガチで失業しそうよな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 11:45:52返信する
    ユニバーサルミュージック ワーナーミュージックに所属しているアーティスト いいな俺たちもアニソン歌いたい!
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 11:49:47返信する
    >>162
    なんで洋画の日本語主題歌を他社に取られてるんです?
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 11:50:30返信する
    今、音楽情報番組は、69が面白い。
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:00:30返信する
    大手事務所が声優ユニット組んでゴリ押しで進出してくるんだろうなぁ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:06:40返信する
    >>43
    曲だけじゃ無くて歌唱力も高いとは思うけど、歌ったら全部オーイシになっちゃうからな
    水木一郎アニキの曲歌ってるの生で聴いた時めちゃくちゃ合ってたし、そういう曲が向いてるんだろうけど今ってそういう雰囲気のアニメが人気な時代じゃないから悲しいね
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:07:45返信する
    >>158
    逆に言うと、そんな売れっ子()すらアニソンの皮を被らんと売れんくらいダメな世の中になってるって事だけどな……
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:08:58返信する
    >>165
    えっと……それやってるラブライブ!って今どうなってる?
    IDOLY PRIDEでも良いよ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:10:29返信する
    アニメが当たれば便乗できるってだけで、アニメが当たること自体の確立が低いのだから、アニメに乗っても乗らなくても運
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:11:16返信する
    >>58
    オバロって無名とかでは全く無いけど所詮なろう(なろうではない)止まりやろ 一般人に聞いても知名度全然無いと思うぞ あとオバロの話題出すならオーイシじゃ無くてOxTの数字出さな意味ない
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:14:27返信する
    >>69
    ラップ全く知らんし聞かんけど、グレンラガンのbgmのやつは好きやったからあーいう路線でやってくれたらいいかも
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:19:29返信する
    YOASOBIは祝福とアイドルの二曲だけでもはやアニソン界の帝王感出てる
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:21:39返信する
    そばかすをこんなもんアニソンとは認めんとブチギレていたワシもYOASOBIにはニッコリ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:23:02返信する
    そばかす聴いてて自己主張してた世代が今もアニソン聴いてるのか・・・
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:27:16返信する
    >>173
    まあ、川本も落ち目になって来そうだったから、るろ剣OP歌っただけだからな
    ま、そこから順調に滑り落ちて、この前やってた「あの人は今」的な番組ですら「ホントに誰だよ?」扱いだったけどな
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:30:04返信する
    ニコの歌い手とか動画出身側の映像とかPVは大体アニメやイラストがメインだな。最近は本人顔出しでPV出る人もいるけど。
    ドクターXのadoの曲って売れなかったんか?
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:32:37返信する
    タイアップは反発も大きかったのだが、タイトルの小さいのは今後も変わらずになるんじゃないか、イメージとかあるし
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:38:20返信する
    街中で音楽流してくれれば良い曲は買うと思うんだが
    なんせ触れ合う機会が一切ないのよw
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:38:28返信する
    何十年前の話してるんだ?
    まさか去年かそこらに気づいたとでも?
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:47:55返信する
    昔はアニソンなんてバカにされてたしアーティストも嫌がってたのに今は立場が逆になったからな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 12:58:23返信する
    >>149
    今ではKPOPのパクリじゃねって言われてる
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:00:50返信する
    日本のコンテンツで海外で戦えてるのはアニメとゲームしかないから
    それに関わるのが一番に決まってる
    一番効果的なアニメのタイアップが多いけど、そのうちゲームの
    タイアップも増える?
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:01:39返信する
    とりあえずメタルやロック歌えば外人は沸いてるな
    英語の歌歌い始めたら海外向けにシフトチェンジしたと見ていい
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:15:12返信する
    アイドルしかろくにヒットしてねえじゃんw
    昔はもっとバンバンヒット曲出てたのに終わってるな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:15:58返信する
    >>183
    メタルもロックも欧米じゃオワコンだぞ、ヒップホップばっかよ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:17:26返信する
    >>169
    鬼滅の主題歌流行らなかったしなw
    結局YOASOBIが強いだけでアニソンなら何でもいいわけじゃねー
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:18:32返信する
    >昔はアニソンなんてバカにされてたしアーティストも嫌がってたのに今は立場が逆になったからな
    昔といっても、OVAが大量に出てた頃は一般アーティストの新人の連中が結構主題歌を歌ってなかった?
    OVAというのが一般に分からない時代だから
    ジャンプみたいなメジャー作品での起用より積極的に話す人はいなかったが
    一つの売り出し方法としては確率してた気がする
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:21:54返信する
    >>182
    ゲームのタイアップに目を向けないのが先見ないよな。
    カービィのアレンジがグラミー賞とってるてのに。
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:29:30返信する
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:30:11返信する
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:40:07返信する
    >>186
    マンウィズとmiletは鬼滅前から既に売れてるけどな
    豪華アーティストはアニメにとってオマケでしかない
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:40:40返信する
    スガシカオがまさかアニソン歌うとは思ってなかったよ...
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:41:53返信する
    今ゴールデンで歌番組なんてあるのか?
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:47:13返信する
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:47:15返信する
    キモ豚ってアニソンしか聞いてないんやなw
    なんでこうやってイキれるのかよく分からんお前の功績でもなんでもないやんw
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:47:21返信する
    日本予想以上に終わってて草。クリエイター全滅するやろこんなの
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:48:00返信する
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:48:36返信する
    アニメは声優さんに歌わせてあげてほしいな
    JPOPはドラマがあるから無理にアニメに寄せてこなくてもいいだろ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:49:52返信する
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:50:56返信する
    LiSAがレコ大取って潮目が大きく変わって実力のあるアーティストがアニソンのオファーを受けるようになったからな
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:52:07返信する
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:53:20返信する
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 13:57:20返信する
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 14:10:45返信する
    >>14
    駆逐はされてないんだよなあ
    アニメの数自体膨大に増えてるから
    深夜アニメなんていまだにキャラソン、声優ソングだらけだぞ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 14:11:53返信する
    一時期みたいにアニソンにジャニーズとかAKBとかが入ってくるのだけは勘弁な
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 14:12:08返信する
    声優ユニットも声優歌手も完全にオワコンだろ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 14:13:30返信する
    アニメとタイアップしつつフル楽曲のMVもアニメ制作会社に作ってもらうのが正解
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 14:15:36返信する
    ヒゲダンとかは良い距離感で上手くやっとる
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 14:17:56返信する
    >>203
    ピカチュウ一匹に倒されるK-POPが何だって?
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 14:21:53返信する
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 14:23:12返信する
    日本のゲームは欧米がメイン市場だぞ
    CSだと売上の7~9割が欧米ってIPばかり
    鉄拳やスト6とかだと売上の95%くらいが欧米だろ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 14:59:09返信する
    >>49
    よー分かってるけどCIAはあんまり関係なくて出資してるのがアメリカ系なだけ
    実際北米は音楽ビジネスが頭打ちで予算出してくれる所が無いから韓国政府ごと丸めこんで音楽ビジネスやってる
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 15:00:07返信する
    昔のTBS日5は酷かったな
    Pのせいか?
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 15:04:30返信する
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 15:05:11返信する
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 15:10:45返信する
    でもMステとかアニメ主題歌を独自ランキングで低くしたりする嫌がらせしてるよね?w
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 15:11:30返信する
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 15:12:20返信する
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 15:17:00返信する
    ピンのアイドルとかいなくなってしまったからなあ

    若い連中はXXX48とかの集団で埋没してるし

    卒業する頃にはおばさんになってるし
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 15:22:31返信する
    昔から いきものがかりとかアニメで人気になったの多いやんけ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 15:26:14返信する
    アニソンにするだけでアニメグッズになるから
    後はオタクが必死に持ち上げてくれる
    アイドルグッズと一緒
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 15:26:17返信する
    Mステがマジで終わったってことだろうな
    たまに見たけど思いっきり若者に媚びた誰得コーナーだらけでヤバかった
    ありゃもう駄目だわ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 15:48:27返信する
    最近はなんだ歌はメジャーのやつかって感じでスキップしてる鑑賞時間短縮できるわ。
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 15:57:34返信する
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 15:57:56返信する
    知らない歌があるとそれ何の歌?って聞くくらいにはタイアップ前提になってるな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:04:25返信する
    >>214
    J-POPよりは売れてるけどピカチュウ一匹に倒されるのがK-POPって話だろ?
    日本語読めないなら無理して書き込むなよ…
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:10:42返信する
    >>217
    世界中に寿司屋があるけどあれ日本ブームじゃないんだ?

    全世界の売上の6割が日本で、最もファンが居るのが中国で
    アジア三馬鹿で回してるだけの韓流ブームとかいうのをブームだと言い張ってるのに
    不思議な話もあるもんだ。
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:11:11返信する
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:11:56返信する
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:13:52返信する
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:19:02返信する
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:19:43返信する
    >>229
    そんなことは聞いてないんだけど
    その理屈だと日本は中華と同じくらい全世界で受け入れられてるんだね
    そりゃブームじゃなくてもう現地の生活に溶け込んでるね

    君はとても頭がいいんだね。教えてくれてどうもありがとう
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:23:03返信する
    ジャップ「韓国は世界中で大人気!!韓国ブームに乗ってる自分は最先端www」

    ジャップが韓国関連に金落として騒いでるだけでした…(ソース韓国政府による公式統計)
    これがKオナニーってやつ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:26:49返信する
    >>229
    ほんとお前は頭が悪いな
    日本にコリアタウンがあるから韓流ブームだって騒いでる韓国に同じこと言えよ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:34:59返信する
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:36:20返信する
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:37:04返信する
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:40:30返信する
    >>235
    言い返せなくなって話題逸らしてやんの
    だっっさwwwwwwwwwwwwwww
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:40:48返信する
    ええ…?
    あんだけアメリカ公演だとか自慢してたのに
    韓国関連に一番金使ってるのがオワコン貧乏ジャップ猿でK-POPファンが一番多いのは中国(韓国政府公式発表で確認済み)
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:45:17返信する
    俺まじで予言するけど、
    俺レベとかののフルカラー美麗韓国マンファ原作のアニメや中国アニメでK-popの歌手使い始めると思う
    そうしたら日本のコンテンツはオワコンになるなww
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:47:01返信する
    >>239
    K-popは東アジアで一番人気なだけで、世界中で人気だから
    中東にもファンがいる
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:47:57返信する
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:48:42返信する
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:49:45返信する
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:53:11返信する
    >>241
    ファンがいるだけなら日本音楽のファンだって世界中にいる
    韓国政府の発表見ると東アジアで身内がワーワー騒いでる現実は変わらないね
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:57:42返信する
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 16:58:00返信する
    コピペ貼ってる奴の真似してK-POPにピカチュウってワード書き込んだらそれが効果抜群だったのは草
    電気ショック一発で吹き飛ぶ市場規模
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 17:01:58返信する
    いつの間にか?スレになっているじゃん
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 17:09:36返信する
    \BTSと楽しむスッキリ爽快パズルゲーム/
    メンバーがタイトルからロゴ、パズルまで制作参加。
    BTSのこだわりが詰まった島に遊びに行こう✨
    https://twitter.com/btsintheseom_jp/status/1673235647316865024?s=46&t=q2WiA5aYzMyHPb4YxqkzqA
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 17:10:03返信する
    ポルノがVtuberに楽曲提供したと聴いた時は流石にヤベェと思ったな
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 17:58:16返信する
    TV見ない民増えてるしな
    ネットから出てきてTVに出ないまま売れる人とかもいるからなー
    TVは最新じゃなくなった
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 18:02:34返信する
    新しい曲を知る経緯が、友達、youtube、お店でたまたま、掲示板で話題、アニメが多くなったな
    昔は、音楽番組で初出、ドラマの主題歌とかだったから
    まぁ時代は変わったよね
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 18:02:54返信する
    >JPOPってもうアニメと共に戦っていくしかないのか?

    と言うより、日本の地上波がオワコンすぎて宣伝する場所がアニメの主題歌位しかないってのが正しい
    ドラマなどの主題化とかやってもTV自体ない人のが多いから宣伝にすらならないんだと思う
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 18:15:39返信する
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 18:17:50返信する
    >>254
    宣伝にはなってるだろ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 18:19:51返信する
    国内市場は頭打ちで、少子化の影響から今後は利益が減少することは確実
    だからアニメにすがって世界にアピールするしかないんよ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 18:27:48返信する
    JPOPや実写邦画やドラマなんて
    世界的に見れば雑魚中のサゴだしなw
    そりゃ、世界人気的なアニメ様にひれ伏すしかありませんわ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 18:56:35返信する
    まあ世界的に通用するアーティストが出ないからな。BTSが兵役してる今がチャンスだけどこの国は閉鎖的な所があるからな。アニソンは海外オタに人気だけど。
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 19:43:37返信する
    2000年代からゲーソン、ボカロ、エロゲソング、電波ソング、同人で命脈を繋いだJpopがアニソンと言う形式で再び日の目を見ただけやぞ。むしろM3やエロゲソング界隈で好きな様に曲作りをしたタメは今のアニソンのキャッチーさに大きく貢献している。
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 19:44:33返信する
    >>231
    推しの子が圧倒的だって?どれどれ…
    ワンピース5億1000万部 鬼滅の刃1億5000万部 呪術廻戦7000万部 チェンソーマン2400万部 トリコ2000万部 スケットダンス1400万部 

    推しの子500万部

    えぇ~、推しの子弱っ!!
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 20:00:54返信する
    >>1
    推しの子ネガキャンしてるのはK国ステマ民とはよく言ったものだわw
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 20:49:17返信する
    アーティスト=歌手じゃねーぞ阿呆
    まあこれは日本のメディアが悪い
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 21:06:15返信する
    何人なのか知らんが気持ち悪い日本アンチがいるな
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 21:26:32返信する
    近年のJPOPはボソボソ何言ってるのかよく分からないボカロ風&和風英語で歌うとか印象に残らない微妙な曲が大半だけどね
    JROCKにも言えることだけど
    中にはいい曲も出てくるけど昔ほどではない

    カスラックのせいなのか知らんけど
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 21:31:56返信する
    >>202
    まともなヒット曲も出せてないし落ち目
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-28 21:43:10返信する
    tiktokで有名な曲だと国内でしか上位にこれないのかな
    世界に出て行くためにはアニメタイアップをとらないといけないのか、大変だな
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-29 02:10:15返信する
    緑黄色社会とかSaucyDogとか出てきてるだろ
    ただ別界隈を知らないオタクなだけ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-29 09:08:17返信する
    >>267
    オタクでもそいつら知ってるけど世界的に知られてんの?
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-29 13:38:38返信する
    SAランクの製作ガチャ引き当てないと主題歌歌っても大した宣伝にならない気が
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-29 16:23:42返信する
    ロック系は80年代からそうだな
    J-POP()とかいう、ツバサ広げて愛して愛されて云々言う糞コンテンツは
    キャラクター付けないと売れないよ

    主要娯楽商品の付属品的価値しかないんだから覚悟を決めろ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-30 02:02:56返信する
    アニメのOPというか、そのアニメキャラを使って曲のイメージに忠実に作ったMVよなぁ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-01 19:07:03返信する
    >>192
    スガシカオは意外に曲提供もしてれば、アニソンも歌ってるぞ?
    かなり前になるけど確か『テガミバチ』あたりからだぞ
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-01 19:08:12返信する
    >>197
    そりゃ、お前自身は一般人やないんだから知らんかったろうなw
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-01 19:09:44返信する
    >>200
    GLAY「スマン、俺等のメジャーデビュー曲はアニソンだぜ、それこそLISAなんて影も形も無い時代だぞ?」
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-01 19:12:26返信する
    >>213
    まあ、だいたい竹田靑磁のせいやな
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-01 19:16:21返信する
    >>227
    日本政府「現在、日本のモノとは”明らかに”違う偽物寿司や和食が海外で提供されてる」ってホントの和食や寿司振興の為に外務省や農水省だとかが出先機関作ってる程度には和食じゃねえべ?
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-01 19:24:11返信する
    >>255
    何の為に宣伝するんだが知ってる?
    売る為なのに、肝心の曲が売れてなくて何の宣伝だよw
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-01 19:27:30返信する
    >>258
    それ、たった一人だけなのに、随分と露出減ったよな?BTSw
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2024-04-10 09:20:47返信する
    🍓 本­物­の女­の子­とセッ­クス­チャット 👉 𝗪­𝗪­𝗪­.­𝗡­𝗨­𝟮­𝟭­.­𝗙­𝗨­𝗡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.