05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

『氷菓』第15話~17話のあらすじ公開!

無題


無題

#15 「十文字事件」
お料理対決「ワイルド・ファイア」で優勝した古典部。優勝の余韻冷めやらぬうちに、えるがまた気になる事件を持ち込んだ。
「十文字事件」。十文字はなぜ事件を起こしたのか!?気になります!

脚本賀東招二
絵コンテ・演出内海紘子
作画監督門脇未来

#16 「最後の標的」
怪盗「十文字」を現行犯逮捕しようとする里志。一方、奉太郎は相変わらず、店番。
そんな中、奉太郎の姉、供恵が学校にやって来る。店番をしている奉太郎に供恵が渡したものとは…?

脚本西岡麻衣子
絵コンテ・演出坂本一也
作画監督高橋博行

#17 「クドリャフカの順番」
果たして古典部に現れるのか、怪盗「十文字」!?大勢のギャラリーを前にターゲットとなる「校了原稿」を前に緊張する古典部の4人。
結局、4人は怪盗「十文字」を捕らえることが出来たのか!?

脚本賀東招二
絵コンテ・演出石立太一
作画監督内藤直

http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/story/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <文化祭編は全6話なのか・・・結構長いな
 |  (●)(●) |   まぁ17話で終わるのかは知らんけど
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 文化祭は謎解きより料理対決みたいな
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 学生らしいことをやってるほうが面白いんじゃ・・・
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

 
コメントを書く
  1. 空気アニメ


  2. 1ゲト


  3. 管理人ちゃんと見てるのか?




  4. 楽しみだ


  5. このアニメ気になりません


  6. える見事に失敗したようだな

    見よう見まねじゃしょうがないかw


  7. 閉鎖しろよ


  8. 先輩の前髪が鬱陶しい


  9. 気になります!


  10. 謎解きやってた方が氷菓らしいから良いんだよ



    普通にアニメっぽくおもしろいと違和感あるから


  11. いやw公開されたからと言って

    どうしろとww


  12. 文化祭話が今の所一番面白い


  13. えるェ

    これからどうなるのか

    あんまり心臓悪いキャプ抜き出すなよ

    彼女へこむとこっちもへこむだろ


  14. 流石に長すぎねえか?正直前みたいに謎解きして欲しいんだが


  15. 音楽が良い




  16. 長すぎないか?謎解きして欲しいんだが……


  17. 謎解きがなきゃ氷菓じゃねーんだよ

    馬鹿じゃねーの?

    思考停止した萌豚の程度が知れるな


  18. 原作がイマイチだからなー



    京アニが原作通りにしないと成立しないミステリーパートより自由に作れる青春部分のが面白く感じるよね


  19. もう杉田に全部実況させればいいんじゃないかな


  20. 管理人さん氷菓見てないくせに〜


  21. クドリャフカ17話で終わるんだ

    残りどうすんだろ

    残り短編と最新刊の話までやるのかな


  22. 文化祭はえるたそのコスプレだけあればいいんじゃ。


  23. 安定して面白い


  24. 文化祭編はかなり面白いな


  25. えるの家の話とバレンタインが後半の山場かな?


  26. やら管コメントが全て



    推理より日常やってりゃいい


  27. 見てないのバレバレw

    この前も氷菓の声優でやらかしたしもうやめておけよ

    つーか見てなくても文化祭の中の事件だって文章から読み取れそうなものだが…


  28. 現時点でも冗長でだらだらやってると感じているのに、

    まだ3話もやるのか…

    結構苦行だな


  29. 管理人、見てないんだろうなぁ……。

    確かにこの3回、文化祭描写がメインだけど、伏線はしっかりまかれているんですが……。


  30. ナコルル先輩をもっと映してくれ


  31. 家に泊まり込みで氷菓放送されるの待つわ


  32. なげーよw早く遠回りする雛でえるたその告白みせろよ


  33. 原作の「校了原稿」のままか。

    「コスプレ写真」に改変されるかと思ってたのにw


  34. まだやってたんだなw


  35. 見てないくせにコメントすんなクソやら管


  36. 最近読んだが概算の話もアニメで見たかったな

    雛で終わるだろうけど


  37. 料理対決やったよな


  38. 原作難しかったから期待してる


  39. 録りためてたこれを4話まで観た所で

    耐えられなくなって全部消した。

    原作未読なんだが、コレ、京アニが悪いの?

    原作が悪いの?


  40. 15~17話は「謎解き」だよ



    ※21

    「遠まわりする雛」の話がちょうど5話分くらい残ってるから、

    残りの18~22話はそれやって終わりだよ


  41. 概算無しで残ってる話しって正月とバレンタインと雛の他なにあったっけ?


  42. 概算欲しいなぁ


  43. 信者視点でなく普通に視聴してるとやら管の意見になるな




  44. かなり間延びしてる印象

    原作もこうなのか?


  45. >>42

    心当たり


  46. まだ3話もあるのか

    こんだけgdgdやるのなら、杉田も確かに必要だったな


  47. 概算あのカボチャの子達かな?

    やけに力入れるなと思ったけど。




  48. 二人の距離の概算はやらないだろ。

    ってか、概算を最終回に持って来たら流石に後味が悪すぎるw

    古典部シリーズ中、最もビターテイストだぞ、あれはw


  49. 原作は案外あっさりである

    間延びっても、丁寧に楽しめるように描いてるから

    俺的には原作から嫌悪感抱くなんて事はない

    えるのキャラが最初違和感あったけど慣れたから、今はもはや良い感じ

    まぁ楽しめるなんて個人の感性だから、異論は許す


  50. お前らまさか十文字をじゅうもんじって読んでる?

    だったらこの謎は解けないな


  51. ここの原作厨のたまり場か

    えるたそ~とか言ってブヒってるやつの邪魔するなよ


  52. 料理対決も別に学生らしく無いよ!


  53. 仕草だけで見れる


  54. こういうテコ入れあると

    「売れ行き悪くて焦ってんのかなぁ?」

    と邪推してしまう


  55. えるは来週何を頼むのかね

    奉太郎相手かと思ったが違ったな




  56. いやこれは管理人みたいな感覚が普通だろ

    信者は悔しいだろうけど


  57. 氷菓はそんなアニメじゃない

    とか言ってるのは原作厨だけだしな


  58. えるのかわいいしぐさ見るためのアニメだから

    ストーリーは日常でも謎解きでもどっちでも良いよ。


  59. 今やってるやつは面白いけど映画のやつまでがつまらなすぎた

    文化祭とか体育祭みたいなのだけやってればいいのにw


  60. 文化祭編は6話で妥当だろ原作の最長編だし

    逆に『女帝』事件編がテンポ良すぎたんだよ


  61. えるたそとイリス先輩とナコルル先輩で成り立ってるアニメだよね


  62. 来週はとうとう謎解き来るか

    回収楽しみだな、3週もあるけどw


  63. 22話構成だろ、たしか。

    にしても次で解決じゃないんだ。


  64. 55

    氷菓は最初からかなり先行やってたよ

    京アニ1話不評であせってるなってそん時も言われてたもん


  65. 奉えるが補完できればそれでいいです



    13話は個人的に神回、7話もスゲー良かった


  66. とりあえず謎はあるんだけど

    小出しすぎて推理できないわ

    今の段階で全容見える奴はエスパーすぎるわ


  67. >>55

    いや、原作の売れ行きは良いだろ

    BDはどうかしらんけど


  68. しかしこれ終わればあとは1話完結ばっかだから楽になるよ


  69. 怪盗迷惑すぎんぞ


  70. そういえば氷菓2巻のDVD発売いつ?




  71. 奉太郎はまだ店番()かよ

    いい加減仕事しろ!


  72. 氷菓は本気で読みやすいよ

    文章力とかよく分かんないけど

    読みやすさはぱないよ


  73. っていうか全何話?




  74. 22話だな



    氷菓程にわか原作信者が多いアニメもないだろうな

    氷菓の知名度とか糞みたいなもんだったし

    アニメ化されてから買った奴がほとんどだろう




  75. にわか原作信者(笑)





    いるいるwwwなんでもにわかや信者をつけちゃう人wwww


  76. >>78

    アニメ化された原作を買って読んだらにわかとかいう風潮www

    原作買いすらしないお前らがにわかとか言う資格ねーよwwwwwww


  77. 79

    は?おまえアホかよ

    現にそうだから言ってんだが?

    キャラ萌えの奴ばっかじゃねーか




  78. >>76

    人物の特徴と情景描写を表すのがかなり上手いな

    頭の中でその場面を漫画書ける


  79. >>81

    えるたそとか言ってるやつはそもそも原作買ってないに決まってんだろ

    アニメだけ見てるからキャラ萌えになんだよ


  80. にわか原作信者ってw


  81. 原作未読組にはさっむいさっむい謎解きパートは不要

    この事実が文化祭前半で証明されてしまった


  82. アニメ見た後原作読むとアニメで固定されてあかんな

    登場シーンでえるキター!とか1人でテンションあがっちまった

    いつも小説読むのに3、4時間はかかるのに、40分で読破できたのはビビったが


  83. 失速アニメか






  84. ステマ最前線アニメ!

    氷菓!


  85. 85

    視聴者のうち多数が気になるような内容を推理してくれるならいいけど

    毎回どうでもいいような内容を「気になります!」って推理はじめるんだよな…



    当然どうでもいいこと推理されても面白くもなんともない


  86. コメの伸びなさだけ確認してしまうw


  87. 今回奉太郎は安楽椅子探偵か


  88. 89

    彼女に感情移入できなきゃ無理だな

    まぁ自分的には(奉太郎のおかげで)彼女が解けて嬉しそうなら問題ないんだが


  89. 今のところ文化祭は面白いな



    氷菓は謎解き無い方が面白い

    とか言っちゃ駄目なんだろうか


  90. 気になる事がって言った後に、気になりませんって言ったのが何故か・・私気になります!




  91. 87

    失速……このアニメ走ってたことあったっけ?


  92. ※93

    原作厨にフルボッコにされます


  93. 謎解きない方がおもしろいミステリって珍しいよな

    ようは伏線貼りと、謎散りばめでおもしろいって言われてるようなもんだもんな


  94. 93

    いやおまえ・・・

    それを言ったらおしまいだから


  95. これまだ見てる奴いたんだw


  96. ※97

    日常の謎だから解いてもショボイのが大問題


  97. クイズ大会回は間延びしたが、ワイルドFは良かった

    まー、原作は氷菓、愚者より長いから こんなモノかと

    個人的には、雛の あのシーンに期待

    京アニだしハードル上げとく

    オリジナル1話くらいしないかな


  98. クドリャフカの順番が原作でも一番ページ数あるから、妥当と言えば妥当か。


  99. オワコンwww


  100. オワコン


  101. これに比べれば氷菓のがまだマシだったよな

    という感想で溢れる様子が見える…見えるぞ…


  102. 円盤はどう考えても角川価格が罠過ぎる…マジで最悪だ


  103. 引き伸ばしすぎて、テンポが悪い・つまらない

    もう少しオリジナル要素入れてけばいいのに・・・



    氷菓と短編二本は面白かったけど

    映画と文化祭はちょっとな・・・えるたそが可愛いだけだね・・・


  104. ページ数割に短いぞ。カット多そうだな


  105. 学園祭の謎解き(オチ?)は幾つかあります。まあ、純粋な謎解きは十文字だけですが、幾つかのオチの伏線はあるので”引き伸ばしすぎて、テンポが悪い・つまらない”の評価は待ってください。伏線すべてが如何に回収するか楽しみにしてます。まあ、本格ミステリーでは無いので大きな期待は禁物です。


  106. 謎解き無いって言ってる人いるけど、もう既に謎は提示されてるんだよ


  107. 最近の人は展開を急ぐ傾向にあるから、丁寧な話の展開ができないって誰かが言ってた

    ほんと、そういう人多いよね

    吟味できてないというか、話の本筋が理解できていないというか。


  108. この空気アニメまだ放送してたんだな

    ひっそりと


  109. 正直あともう1話欲しいところだ。

    チョコレートか遠回りする雛を2話分やるのかな。


  110. 漫研パートが苦痛すぎる

    あれを切って5話に縮めて、11.5話をテレビで放送して欲しかった


  111. すみません、にわかです。アニメで知って原作をなんとなく購入。

    気がつくと古典部シリーズ全5冊にあきたらず、犬はどこだ、春季限定イチゴタルト事件、ボトルネックを読み、夏季限定トロピカルカフェ事件、追想五断章、折れた竜骨をこれから読もうかと思います。

    ほかに何かお勧めがあったら教えてください。


  112. 学園祭、幕間だと思ってたらメインだったのかよ


  113. 丁寧な展開は良いよね

    でも間延びしそうで心配


  114. まさか去年に比べて低調な今年のアニメラインナップの中で埋もれるとは


  115. 110

    謎解きはないからあってるな


  116. 米澤さんの本漁るなら

    ブログ見ればいいんじゃね?


  117. 113

    雛は1話でできそう

    俺的にチョコレートは2話かけてやってほしいかな


  118. >>121



    まさか

    二人っきりで閉じ込められて

    顔を赤くするえるの引きでおわりが常套


  119. コwwwwwwwwコメ100代wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    いつの間にか真のオワコンになってた




  120. 18校内放送

    19神社

    20チョコ前

    21チョコ後

    22雛



    チョコが間延びしそうだけど。

    2話構成なら神社の話にしても良さそうだが。


  121. マジでオワコンだな


  122. 原作読んだが、京アニは相当頑張っている、と言っておく


  123. 概算読んだが流石にさくさく読めるのは流石だわ

    先も気になる話だし、伊達にシリーズ化されたわけじゃないな

    それにしてもえるさんにはワロタw、的外れに大物にされて、勝手に悩んで、想って

    なんとも結末は残念という感じだったが、まとまっている良い作品だったと思う

    もっともえるが責任感が強いなんて設定あるとは知らなかったがな


  124. 115

    野生時代の読み切りは読んだ?

    もしまだなら読んでみるといい


  125. 日常シーンのほうが面白いアニメはたくさんあるね。入須先輩はまた出てくる?


  126. 126

    それは原作見なくても一話見てたら普通にわかる


  127. サブタイのクドリャフカって何?

    リトル・バスターズのクドとは関係ないんだろ

    原作知らんから何のことかさっぱりだ


  128. 昔な

    ロケットに乗せられて宇宙に行った犬がいるんだよ

    人類の実験のためにな

    そいつは自分が帰れないのを知らずにいったわけだ

    宇宙軌道に乗った最初の動物だ


  129. 『 折木さん・・・、

           わたし、どうしても

                  このお宿の事が

                      気になりますッ!! 』

    ≪聖地巡礼≫

    アニメ“氷菓”ご当地グルメ◆飛騨牛・朴葉味噌◆と◇無料レンタサイクル◇スポット探索プラン

     お宿 むひょうかん(霧氷館) / www.muhyoukan.com


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。