09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる

富野由悠季氏が「おおかみこどもの雨と雪」を異例の大絶賛!「新しい時代を作ったと言っていい」「このような作品に出会えたことは、同じ作り手として幸せである」

無題


富野由悠季「おおかみこどもの雨と雪」を異例の大絶賛

人気アニメ「機動戦士ガンダム」の生みの親として知られる富野由悠季監督が、21日公開の劇場版アニメ「おおかみこどもの雨と雪」(細田守監督)を絶賛した。

毒舌家としても知られる富野監督だが「新しい時代を作ったと言っていい」とコメント。

細田監督も「こんな光栄なことはありません。これを励みに頑張ってまいりたいと思います。ありがとうございました」と喜んでいる。

 富野監督は「『おおかみこどもの雨と雪』の衝撃」と題したコメントで、「本作の前では、もはや過去の映画などは、ただ時代にあわせた手法をなぞっているだけのものに見えてしまうだろう」と同アニメを絶賛。

「このような作品に出会えたことは、同じ作り手として幸せである」とまで評しているのは
さまざまな作品に厳しい意見を持つことでも知られる富野監督のコメントとしては異例だ。

 また、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーも同アニメを鑑賞。コメントの代わりに、直筆のイラストと「おおかみこどもの雨と雪。ずっとお母さんと一緒、だけど…。」というメッセージを色紙に書いて作品を評価している。

http://mantan-web.jp/2012/07/20/20120720dog00m200050000c.html

        ____
      /      \ やべーな!あの富野監督までもが絶賛!
     / ヽ、   _ノ \ こりゃ相当なアニメ映画ってことか・・・早くみたくなってきたぜ
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

もっと前はすごい辛口ばかりだったけど
まぁでもそれだけおおかみさんがすごいって事さ
                            / ̄ ̄\ でも最近富野監督も絶賛する事がおおくなったよね
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
コメントを書く
  1. へえええええええええええ


  2. 取り上げると思った


  3. なるほど


  4. お禿様は怒らせた方が名作だったりする


  5. これはたまげました


  6. おおかみ


  7. 薄ら寒いな

    禿だけに


  8. 褒められたか…じゃあ大したことないか




  9. 褒めるのは自分の作品より下と確信したからうれしいとか何とかなw


  10. オオカミさんと七人と・・・とかおおかみかく・・・とかじゃなくって?


  11. すでに試写だかの反応聞くと暗雲立ち込めてるからなおおかみ男とやら

    今後も業界人の絶賛が必要になるのだろう


  12. 幼女の裸が見れるからな


  13. まどかンゴwwwwwwwwwwwww


  14. 御大将に嫉妬させるぐらいじゃねえとだめだろ

    絶賛なんてアウトオブ眼中もいいとこ


  15. 富野に潰したいといわせないと意味ないよ、むしろ褒められるとその作品はすぐ消える


  16. トミノが褒めたら、中の下ってとこだろ


  17. どうせ、「いじめや差別を絆の力で乗り越えました!」

    って内容なんだろ・・・。感動のごり押しって嫌だ。



    まぁ、見ないけどさ。


  18. お禿様はホントに好きな作品は褒めないツンデレ体質なんだが‥ということはこの映画‥


  19. ほんとジブリ好きなんだな


  20. 禿げが褒めた!?


  21. 最近丸くなったなぁ本当に


  22. らっきょ顔


  23. 富野が絶賛とか逆に怪しい


  24. >>5

    怒り方にも2パターンあって認めてるから怒ってる場合と本当に怒ってる場合があるので一概には言えない


  25. 新しい時代の獣姦アニメか


  26. 日テレはあの異常なまでの細田ごり押しプッシュいい加減にしろよ

    一回CM入れば必ず一回は見るレベルじゃねーか

    パヤオみたく実力が伴ってるなら文句ないけど

    正直庵野のはるか下だと思うわ


  27. 頑固親父も歳取ると丸くなるし涙腺も弱くなるんだよ


  28. 禿げも丸くなったもんだ…


  29. オオカミさん言うなwww


  30. 丸くなったな


  31. お前らは素直に禿が絶賛してるって受け取れないのかよw


  32. 禿もケモナー


  33. 庵野負け


  34. お禿げも老境に入ってようやくロリの良さが分かって来たのかしら

    まぁ番宣観る限り面白そうには思えなかったけど


  35. 禿もそろそろ痴呆が始まってんじゃねーの?


  36. 確かワンピースとテルマエは絶賛してたかな?

    まあ審美眼は微妙というか富野も割と売り豚だよね


  37. 劇場アニメ格付け 07/20最新版



    S. エヴァ(40億)

    A. けいおん(19億) おおかみ(?億)

    B. 00(9億) ハルヒ(8.5億) マクF(7億) まどか(?億) タイバニ(?億) 青エク(?億)

    C. なのは(4億) Fate(3億) 傷物語(?億) シュタゲ(?億) 禁書(?億) ペルソナ3(?億)

    D. ストパン(2億) 血C(1億) モーパイ(?億) マルドゥック・スクランブル(?億) 図書館戦争(?億)





    おおかみの目標は20億かな? 興収スレでは一部サマウォ越え厳しいとの声もあるが


  38. ハゲのエヴァに対する反応が全てだと思うんだけど


  39. 観たの5回目ぐらいだったけどサマウォ面白かったわ

    しかし相変わらずヒロインの声が糞


  40. 結局こいつらって女上位のアニメを描きたいだけなんだろ

    アニメが女を奴隷化する萌えアニメばっかりになって残念でちたねwwww


  41. ちょっと興味が湧いた

    見てみようかな


  42. >>39

    エヴァは本気で嫌ってるからな

    嫉妬でもなんでもないぞ

    ただエヴァ以前は庵野との関係は割と良好だった

    今は知らん


  43. 禿は大っ嫌いなジブリの足引っ張りたいからヨイショしてるだけだよwww


  44. お前はもうなにも作ってないだろ

    同じ作り手として発言するのがおこがましいと知れ


  45. 富野がエヴァ好きだったら引くわ


  46. デジモン映画見てスゲーってなって

    ワンピース見ては?ってなって

    時かけ見て……ってなって

    サマヲ見てからは細田には何も期待していない


  47. ハゲはパヤオと高畑に敗北感持っていて全面的に認めてるだろ

    いつジブリのこと嫌いになったんだよw




  48. 富野監督がまどかをボロクソに批評しても

    「ツンデレ乙」という方向に持っていくための印象操作記事に騙され過ぎだろ・・・

    ほんっとアフィ豚ニワカしかいねーな



    虚淵で一番完結してねえだろあの作品

    沙耶とか鬼はまとまってるけどまだ作品として完結してねえ

    まどかを褒めないのは当然じゃないか?


  49. ハゲが褒めるとか見る気失せた

    こいつが批判する作品じゃないと興味無いわ

    マドマギもこいつが批判したって聞いて見たらそれなりに楽しめたし


  50. これぞステマ


  51. サマウォやっぱつまんねーな

    時かけよりマシだけど


  52. 富野が褒めたってのは逆に警戒してしまうんだが


  53. 糞だったかーじゃあ見ねえわ


  54. 禿に褒められてもなー・・


  55. さっき見た「サマウォ」の雰囲気が「SAO」に見える・・・

    「おおかみこどもの雨と雪」の雰囲気が「逆パパのいうことを聞きなさい!」に見える・・・


  56. リアル波平


  57. 38

    広告費と劇場数を考えたら、サマウォは越えて当然


  58. 試写会で途中退席した人が結構居たんだって?


  59. サマーウォーズがまったく面白く無かったので

    誰も期待しねぇだろ・・・


  60. 日テレ必死だなとしか

    駿の死後に備え始めてるみたいだが予告のつまらなさがヤバい


  61. 予想通りキモオタが湧きまくってブヒブヒ泣き叫んでるな

    お前らやらかんに釣られ放題だろアフィ豚どもwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  62. えー、なんか迷ってたけど観たくなっちゃった

    いや・・・でもとりあえずレビュー待つわ

    凡作だったら映画館行くの面倒くさいし


  63. ※49

    ほんとにどうでもいいなら売れても話題になってもハゲは無視するから

    ハゲを怒らせた時点で只事じゃないだろ


  64. ここにコメントしてる人は邪推する人が多いなあ


  65. パヤオの代わり立てようと日テレが囃し立てているだけだろこの作品






  66. どうせエヴァQの衝撃で記憶から吹っ飛ぶ予定だし、どうでもいい



    一応観るけどなw








  67. >>65

    まあ数十年前にイデ作った人があのラストで褒めたりするとは思えん


  68. 序盤に子作りのシーンがあるなら・・・

    なければせめて授乳・・・


  69. もしも大ヒットしたらどーすんだよ、皆ずいぶんけなしてるけどさ


  70. とにかくサマウォの作風が「SAO」に似すぎ!


  71. ジブリの変わりなんて誰も求めてないのに

    テレビ制作側ばっか必死になってるけど

    客はパヤオに変わるものなんてないってわかってる


  72. サマーウォーズはいうほど面白くなかった

    個人的に仮想世界の話ならSAOとかの方が合ってるみたいだ

    オオカミもどうなるかねえ


  73. ガンダムオリジンやるから角川に媚びてるじゃねえの


  74. 禿げも年食ったんだなぁ


  75. スイーツ()が男と知り合って子供生んで狼男で

    子供生まれて感動のふぃなーれで巣立っていく話でおk?





    しかし潰れた蛙みたいな絵で貞本絵の良さが消え去ってる気がするのは気のせいか?


  76. お前どうせ観ないだろ


  77. ※69

    ていうかエヴァやまどかみたいな作品をハゲが褒めるわけねーよ

    褒めるのはこういうジブリ系かワンピみたいな当たり障りのないものだけ


  78. >>73

    客が求めてんのはパヤオっぽいジブリで

    日テレが欲しいのはジブリ並みの集客力な

    パヤオの変わりが欲しいだけならジブリでやらないと意味がない


  79. SAO信者って本当に空気読めないんだな


  80. 時をかける少女の時は超辛口だったのにwwそんなおもろいんか?


  81. 「おおかみこどもの雨と雪」が「逆パパのいうことを聞きなさい!」だぞ!


  82. 一気に期待感が薄れた


  83. これは駄作確定って事でいいのか?


  84. 獣姦物はちょっと・・・


  85. 丸 禿


  86. >>43

    逆シャアのとき庵野の描いたνガンダムのデザイン破り捨てたエピソードはツンデレってことか?


  87. おじゃ魔女はよかった…

    デジモンはよかった…

    それだけ


  88. おじいちゃんポリデント


  89. >>79

    エヴァは当たり障りがない以前に富野作品のパクリも多いしなあ

    結局旧劇のシンジの精神的成長もアムロとは悪い意味で逆行しちゃって富野からしたら気に食わないだろうな


  90. まどかンゴwwwwwwwwww


  91. 禿が言うとすべて皮肉に聞こえる


  92. ハゲを怒らせるアニメはもう出ないかもな


  93. おまんこ舐めたくなるキャラでもいたんじゃね?


  94. >>89

    逆シャアのあとに二人で仲良く対談して紅の豚とか富野とパヤオに対する押井の評価について語ったりしてた


  95. 御禿が褒めた!とか、ただの珍事でしかなくて、別に好ましい事とかではないよな。

    くそみそに貶されてナンボだぜ、こと御禿にかんしてはな!


  96. うんこ


  97. 庵野のνガンダムのデザインを富野が破ったのはデザインが初代にそっくりだったから、ツンデレではない


  98. この爺さんが褒める時はそんな大して思うところないけど、自分には無理な作風(ジブリとか)で、その手のものに妙な劣等感持ってる

    で、褒める時は無駄に手放しで褒めるもんで、逆に胡散臭く感じる

    だから、実際は無難に家族で楽しめるファミリー映画なんだろう


  99. やっとおまんこ舐めたくなる女の子が出てきたんやなwwww


  100. 見に行きたいんだけどなー

    サマウォが糞すぎて迷ってる


  101. サマヲはなぁ

    以前金ローで見たが多大な期待してたせいもあってか

    今まで見た全てのアニメ映画の中で最もガッカリしたな



    しかも台詞も演出も展開も中途半端にオタク臭くて耐えられんかった

    エヴァくらいオタクに吹っ切った方が逆に恥ずかしくない


  102. 禿が褒めただけで見に行きたくなくなったとか、

    お前ら禿に影響されすぎだろw


  103. ロレンスとホロの関係性が逆になっただけなんだが

    人間の女が獣人の子供産むって何か引いたんだが


  104. 宣伝費たっぷりあるんだなぁ




  105. 禿は本当に良い作品は嫉妬で貶すからな

    まどマギこそ至高の作品だから


  106. 富野と駿が口喧嘩してる所みたい


  107. ちなみにハルヒは素直に褒めてた模様


  108. こっちだって早くみてえよ


  109. コミカライズ1巻読んだ限りだとビミョーだけどなぁ。

    杉基イクラが子持ち♀だったのには驚いたが。


  110. 今日のサマウォはカズマのために見た


  111. この人が褒める時は興味がないってこと

    エヴァを見て見ろよ嫉妬しまくりじゃねぇか


  112. このひと、ワンピースやエグザイル褒めるくらいだしな


  113. おおかみ絶賛

    まどか 嫉妬

    けいおん 無視


  114. >>115

    エヴァ嫉妬ってのは全くの嘘だぞ

    途中で見るのやめたからなあの人


  115. サマ魚カットがひどすぎて見てられん

    なに?ニッテレは細田をプッシュしたいの?それとも潰したいの?

    前半の間の部分全部切って、あげくクライマックスの伏線になる花札のシーンもカット

    話の進展とシンクロして見る者にカタルシスを味あわせる夏の甲子園もなかったことに



    あんなひどい編集版を放送してもネガキャンにしかならんわ


  116. お禿そろそろ死ぬんじゃねえか?養生してくれよマジで


  117. 超天才パヤオのジブリっぽい雰囲気

    天才庵野とのコンビで大ウケした天才・貞本のキャラ



    結局魅力はこれだけだから薄っぺらい

    外面良くてもジブリの名作っぽい雰囲気の駄作でしかない

    ヤ○カ○のフ○ク○ルのような

    新海!お前にも言えることだぞ


  118. 管理人、おおかみさんだとどっかの爆死アニメと紛らわしいからやめれw


  119. 無視されるけいおん


  120. けいおんは無視というか日常系は絶対見ないだろ


  121. サマウォのカズマ=SAOのキリト


  122. 118

    じゃあ事ある毎にエヴァを引き合いに出すのは何で?




  123. 119

    ああなんかないと思ったら甲子園とこか




  124. SAOのラインはサマウォか…


  125. けいおんに関しては、いつもの「産業としていいんじゃないですか」で一蹴だろ

    萌えアニメは全部それで流されるだけ


  126. ハゲ一体どうした…


  127. 酷評してくれないと逆に不安になる


  128. デジモンの映画もパクリなのにね


  129. 118

    未だに講演会で庵野やエヴァの名前出してるぞ禿は

    どんだけ憎しみがあるんだw

    それが原動力になってくれればいいんだけどもう年かな


  130. 玄人ぶってこの映画叩いてた奴ら恥ずかしすぎるwwwwwwwww

    ねぇ、今どんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  131. 絶賛だな


  132. 禿様も丸くなったなぁ


  133. 禿が褒めるとかえってロクデモナイ物に思える不思議


  134. 119

    権利者が画質を落としたり、見せ場のシーンをわざとカットするように要求しているとか前に聞いたことがあるな


  135. >>126

    エヴァエヴァ言わせてんのはむしろ周りの人間だろ

    ことあるごとに富野に聞いてるからな

    というかアニメ業界のご意見番が富野一人しかいないような状態


  136. まどかはこんなアニメに賞を取らせるなよって怒ってたのに


  137. マジかよ、これは批評すると思ってた


  138. サマウォはとりあえずヒロインの声どーにかならんかったのか?主人公もだけどそれ以上にヒロインが聞いてて辛かった…


  139. マジかよ、これは批評すると思ってた


  140. 細田は中途半端に一般向け目指さないでキャラにしっかり影つけろ

    見てて逆に気持ち悪い


  141. 「おおかみこどもの雨と雪」の花=「パパのいうことを聞きなさい!」の瀬川雄太

    「おおかみこどもの雨と雪」の雪=「パパのいうことを聞きなさい!」の小鳥遊美羽

    「おおかみこどもの雨と雪」の雨=「パパのいうことを聞きなさい!」の小鳥遊ひな


  142. ところで富野痩せちゃった?


  143. フルアニメで目が小さかったら全部ジブリっぽいって言うんだろ?


  144. ※134

    あのー、明日公開だから叩くも何もないんだけど・・・


  145. 細田なんかまともにホン読みもできないマヌケだからなぁ・・・

    きっと御大もどうでもいいんでしょ






  146. 119

    カットは問題ない

    カットされなくてもつまらんから


  147. ドヤ顔で細田叩いてた奴らの顔真っ赤ですねwwwwwwww


  148. 富野御大の発言は額面通りに受け取っちゃ駄目w

    たまに宣伝で絶賛する時もあるから何とも言えないけど



    まどかはすげぇ叩いてたやん

    あれが本来の御大だ


  149. サマヲって主人公だけだと思ってたが今日聞き返してたら全体的に声酷すぎないか?

    調べたら声優全然いねーじゃねーか!

    最近のジブリだってあそこまで全般酷くねーぞ!

    ジブリの一般受け狙って糞な部分だけ真似してどうすんだ馬鹿細田


  150. どうせ雨使いの子(狼)と、雪使いの子(狼)が、一人の女性(おそらく真ん中にいる人)

    を巡って、暴走したり、「逃げちゃ駄目だ!」とか言いながら殺しあう話なんだろ。




  151. とりあえずつまんないかどうかは明日見て決めるわ


  152. >>133

    そりゃまともに富野の作品とエヴァ見てたら富野がエヴァ嫌がるのもわかるだろ

    パヤオだって今は和解しただけでエヴァのこと嫌ってたし

    まあそれ以前にテレビ版ラストと旧劇は視聴者からですら文句の方が大きいんだから

    俺はむしろ無理だとは分かっていても急激ぐらい単純にパワーのある作品はもう一度みたいね


  153. おおかみって作品的にはどうかわからんが

    興行的には爆死しそう

    全くもって盛り上がってへんやないか


  154. 富野より押井のほうが辛口じゃないか?

    ほとんど褒めた作品がない


  155. >>152

    富野は気に食わない時も普通に叩くから

    叩かれる=認めているというわけでもない

    最近は褒めることも増えてきた


  156. 153

    いや声優は日テレが強引にねじ込んできたんだろ

    神木が日テレで必死に宣伝してたし


  157. 人物の影はナシで正解だ

    背景が異常に細かいから、あれで人物まで細かく陰影つけると

    画面がうるさくなるよ


  158. 禿にはイデオンをリメイクしてから亡くなって欲しい、ああいう狂っているのがみたい


  159. 胡散臭い

    逆に怪しい

    サマーウォーズはマジ面白かった


  160. 触れられてもいない作品に失礼だと思うの


  161. >>43エヴァは本気で嫌ってるからな

    嫉妬でもなんでもないぞ

    ただエヴァ以前は庵野との関係は割と良好だった

    今は知らん



    嫌いではないと思う

    本気で嫌いな人間はガンダム20周年記念イベントで

    ミサトさんの話を30分も語らないよ(笑


  162. それならヤマカンのほうが辛口じゃないか?



    アニメ関係者は頭オカシイっていってたし。


  163. ※にわか乙


  164. 157

    残念ながらそんなことない


  165. 細田作品は少なくともハウルやポニョよりは面白い。

    才能尽きた宮崎駿よりも幾分かは期待できる


  166. 何も作れなくなって枯れ果てた過去の置物らっきょハゲが何言ってんだw


  167. ニュースで流れてたけどこれ声がまた酷いんだわ

    明日観るやつがいるなら頭に入れとけ


  168. TVでサマウォ見て詰まらん言ってるやつは、正しい評価できていないことを自覚してね

    TV放映枠に収める為に、危機対応場面とか何ヶ所もカットしているから



    時かけは好きじゃないが、サマウォは5回以上劇場で観て面白かった


  169. >>158

    押井はエヴァはノーコメントというなの事実上の否定をしたけどエヴァ破の試写会にも行ってた(単に庵野と仲がいいだけなのもある)

    富野のことは大絶賛

    そんな否定ばっかりしてる人じゃない

    パヤオに対してキツイってイメージが強い

    まあパヤオに対してキツイのは庵野も一緒か


  170. サマウォがSAOにしか見えん

    ヒロインがアスナっぽい


  171. 大っぴらに褒めてるって事はかなり馬鹿にしてるってことか





    見に行く価値ねーな


  172. CMとか見て面白そうかと思ったけど

    このブログで紹介してるとステマ臭くて印象最悪になった


  173. 170

    何歳だと思ってるんだw

    この歳で最前線でバリバリ活躍している奴なんてそうはいないだろ


  174. エヴァ以降も庵野とは仲いいというか

    仲が良いから素直に褒められなかっただけだろ

    庵野はあちこちの大御所に可愛がられてる


  175. ハゲたから丸くなったんだろ!いい加減にしろ!


  176. 押井って自分で痛々しい勝敗論()語って

    俺はジョージ・ルーカスや宮崎駿に勝った!!と勝手に勝利宣言して

    最近のアニメは消える!(キリッ!とか批判してたら大金賭けた映画爆死して干されて自分が消えた池沼か





    あいつに褒められても誰も喜ばんだろwwwwwwwwww

    今やTHE老害みたいな奴だぞwwwwwwwwwwwwwwww


  177. 164

    触られてないの幸せやん

    争いに巻き込まれずにさ


  178. 擁護してる人ほとんどいないのに叩いてる人は誰と戦ってるんだよwww


  179. プロの声優使ってない時点でゴミ決定


  180. こりゃ一般受けはしねーな


  181. 自分の好きな作品を貶されたからって叩きすぎ

    富野は素直に面白かったてことだろ


  182. >>165

    一回富野のエヴァに対する評価見てみるといいよ

    潰したいって言ってる画像が有名だけど真面目に語ってる記事がどっかに残ってるだろ

    パヤオも割とガチで嫌がってた

    二人とも登場人物の描写が気に食わなかったみたいだが

    まあミサトさんにかんしてはオマ○コ舐めたいキャラだったのかもしれないw


  183. 舐めたくなったのか


  184. 映画業界から相当尻叩かれてるからな細田

    ポスト宮崎駿をつくらないといけない


  185. サマヲの糞っぷりは細田の中でも突出してる

    もうTV版放送しない方がいいんじゃね


  186. 富野は認めてる相手とは馴れ合わない

    で、今回は大絶賛した 



    つ ま り そういう事だ


  187. 剥げ散らかし


  188. まど豚もけい豚もバカにされたからって嫉妬は恥ずかしい


  189. つまりおおかみこどもはおまんこ舐めたくなるってことですな


  190. つーか辛口のコメントですら讃辞に値するというレベルなのに

    年取って丸くなったの?


  191. >>170

    王とか長島にお前が打てよとかお前が監督しろって言ってるようなもんだぞw


  192. まどかより世界的に評価されているサマだけどな


  193. 富野も声優は舞台役者からもってくることが多いからな


  194. ていうかなんでサマウォといいこれといいジブリみたいな一般向けアニメ映画扱いされてんの?

    どう見てもオタ向けだと思うんだけど

    キャラデザなんか特に

    最近は多少オタク臭くても一般向けとしてプッシュされるもんなの?


  195. オタにしか人気ないか

    一般人にも受けてるかの差


  196. 何?つまりそういうことかとわざわざ確認にいかなきゃいけないと

    宣伝乙


  197. サマウォもジブリも世界レベルに評価が高い

    萌えオタ共は嫉妬しても無理だ

    これが現実


  198. 富野が手放しで褒めてるので面白かったの一つもない気がする

    叩いてるのは大体面白いんだが



    褒めたり批判する基準が面白いつまらないじゃなくて「健全かどうか」とかそういうのなんだよなこの禿


  199. 興行スレ見ると

    おおかみこども初日の座席予約状況10分の1レベルだぞ

    大丈夫か


  200. ポストジブリになるとは思わないが、

    家族で何かつまみながら見る映画としては結構良いと思うんだけどな、時かけもサマウォも


  201. 202

    オタには評判悪くても世間一般には評価が高いけどな


  202. 「おおかみこどもの雨と雪」のキャラの立ち位置が「逆パパのいうことを聞きなさい!臭」がするぞ!


  203. 富野がむしろ一般人感覚なんじゃね



    俺らが偏りすぎ


  204. プロの声優使ってない時点で糞決定


  205. 何だかんだと細野のもジブリみたくアカデミー賞の候補までは選ばれたから

    絶賛されるのは当然だろ


  206. 禿なんかより日テレの謎プッシュがヤバい、そしてうざい

    朝の番組にも細田引っ張って宣伝させてもはや社運賭けてるレベルw

    サマヲのよろしくお願いしまーす(棒)CMも酷かったが今回あれ以上に宣伝してんじゃないか?



    あの宣伝量だと50億とかとんでもない数字が出そう

    てか出なきゃ恥ずかしい


  207. うちの最寄りの映画館はレイトショー以外明日はほぼ埋まってるぞ?


  208. アニメ系の声優はプロでもいらない


  209. 禿さんはたぶん萌えオタアニメが嫌いなだけだとおもう


  210. パヤオとその弟子の庵野は憎くて仕方ないだろうな



    表面上は仲良くしてても


  211. 女が美人は貶して自分より不細工な女を褒めるパターンだな


  212. ニュース記事では「ポスト宮崎駿」なんて言われてるからな細田

    今回のおおかみこどもでどうなるか

    300scr以上だから30億は余裕で超えないとね


  213. 金出してるんだから謎でもなんでもないだろ

    頭悪いな


  214. 番宣見たけど技術は確かに凄かった


  215. 細田なんて適当に、「おーおーよくやってるな若造」って感じの褒め方だろう


  216. 富野だって公開前の映画叩くほど頭おかしくないだろ

    大体叩くのは何かしらの賞もらってからだ


  217. 禿が褒めるって事はそんなに大した物じゃないって事か


  218. 富野が貶したのって全部オタ向けで一般受けはしないアニメばかりだから正しいっちゃ正しいな




  219. 日テレがプッシュしたのにヒットしなかったスカイクロラを虐めるのはやめろ


  220. まどかはボコボコに叩いてたけどな


  221. サマヲは海外受けいいってホント?

    賞もらいまくってたのは時かけだった気がするけど


  222. ※219

    舐めてるってわけかw


  223. サマーウォーズくそつまんねぇ


  224. 酸素欠乏症にかかったのか禿


  225. 今の年で前線出ろとか無理言うなって言ってる奴

    いつから富野がまともに面白い作品作れなくなってると思ってんだw


  226. ジブリと比較してる細田厨いるがそれより先にエヴァにすら勝ってないじゃん

    あと本当に一般に受けてたらコケリコくらいはいきます


  227. 普段マスゴミとか言ってるのに「メディアの前評判は~」って言って

    興行収入で記録的な数字出せなかったら爆死とかンゴって言うのどうなのよ


  228. なんか変なもん背負わされた感のある細田


  229. 225

    アカデミー賞の候補までいったから受けは良かったかと

    日本でも興行収入がかなり良かった


  230. 225

    調べれば分かるけどサマウォも賞を結構貰ってて知名度はそこそこある

    ほとんどが時かけの賞と被ってたはずだけどw


  231. けいおん完全スルーなのに

    何この扱いの差


  232. 禿に「この中に一人妹がいる!」を見せて感想を聞きたい


  233. 禿が褒めたとかそんなのはどうでもいい。

    俺は単純に細田が嫌い。

    ゴリ押しされまくっておいて、映画が爆死してくれたら嬉しい。


  234. まあエヴァも世界的に通用するからな

    ただまどかとかけいおんはキモオタアニメ以上はいかないけど


  235. 細田映画は日テレに無理やり作らされてる感が酷い


  236. CMでしっかり生きて!って昨日今日で10回くらい言われますた


  237. 時かけは面白かった


  238. あちゃー禿が褒めちゃったかー

    クソアニメ確定だなこりゃ



    まぁ時をかける少女以外はクソつまらんかったしな


  239. 「サマウォ」はSAO臭

    「おおかみこどもの雨と雪」は逆パパのいうことを聞きなさい!臭


  240. 238

    まどかも通用するよ

    けいおんは何それ?だけど


  241. サマーウォーズは見返したら糞だった

    細田なんてのを持ち上げなきゃやっていけないアニメ業界は終わりだな


  242. 244

    まどかも無理だろ


  243. 238

    まどかは世界的に受けつつあるけど

    けいおんは海外では爆死という輝かしい実績があるよ


  244. エヴァにすら勝てない細田映画が一般受けとか笑わせるなよw

    知名度なんてせいぜいけいおん程度だろwww


  245. まどマギは所詮は海外のオタ止まりだと

    日本でも知名度無いのに


  246. 時かけは面白いけど原作つき

    僕ウォは面白いけどパクリ

    サマウォはつまんないうえに焼き直しw

    意外と細田ってそんなにすごくないな

    新作は何をパクってんだろう


  247. 195

    スポーツの肉体老化とは別で歳重ねれば感覚は良くなってくるから

    一概に長嶋や王と同列には出来ないよ

    画家が歳とったから絵書けないなんて筆持てないくらい老化しない限りありえないからな


  248. まど豚が嫉妬で怒っているだけかよ

    貶されたからって見苦しいな


  249. まどマギはキモオタくらいしか知名度無いよな

    けいおん以上にやばいだろ


  250. 248

    けいおんはサマウォに勝ってるし

    超えたとき細田信者が発狂しててワロタw


  251. なんかまど豚が湧いてきたな

    世界()


  252. 視聴率に関してはエヴァよりサマウォの方が良かったな

    まあ今回何%になるかは知らないけど


  253. これ見たけどけいおん映画の方が感動したわ


  254. >最近は多少オタク臭くても一般向けとしてプッシュされるもんなの?



    そりゃあけいおんみたいな萌え豚アニメを国民的アニメといってるやつがいるくらいだからなw




  255. でもサマウォーは評価が高いよな


  256. 禿も一応、色々とわきまえている人なので

    公開前の映画を貶める事はしないだろうよ

    大抵の場合、相手の商売が一段落したあとで

    批判するのよ


  257. 最萌えでけいおんキャラに票をいれてたのが中韓からだったから中韓にはけいおんは人気あると思うよ


  258. 「サマウォ」はSAO臭ってのはさすがに色々無理ないか

    ネットってだけで共通って、語ってる人の脳みそレベルがバレるから止めとけ

    そもそもそこ一緒と言っちゃうならサマウォの方が古いんだからSAOがパクリって事になっちゃうわ


  259. じゃけいおんの円盤がサマウォ超えないと爆死な


  260. 評価面で世界のとかほざいていい監督は黒澤宮崎北野の3人だけだ目糞鼻糞ども

    アカデミー賞金熊金獅子一度でも何か取ってから出直して来い


  261. お禿が手放しで褒めてると変に勘繰りしちゃうな


  262. オタは家族の団結とか友情や愛情というのが嫌いだからジブリやこういう作品が嫌いなだけだと




  263. けいおんの映画の方が面白かったし泣けた


  264. オオカミさん言うなwwwwwwww




  265. サマウォのカズマがSAOのキリトにしか見えん。


  266. SAO厨はリアル中学生だから許してあげて


  267. 海外ではハッピーエンドじゃなかったら受けないから


  268. 257

    重症だねw


  269. ジブリの最低ラインに勝てないとかエヴァにすら勝てないって言ってる奴はブランド力ってものを知らんのか?

    評判関係なしにそのブランドってだけでとりあえず見に行く人がどれだけいると思ってるんだw

    内容もアレで評判もとんでもないのにネームバリューだけで凄い売れたゲームがつい数年前にあっただろうが


  270. ここは関わってもいない一般人が勝ち誇るっていう滑稽なものが見れる面白い場所だな


  271. サマウォのヒロインのキャスト下手すぎw

    宮崎あおいさんはどぉなんだろうか…




  272. なんか痛いSAO厨沸いてきたなwSAOはサマウォの円盤超えないと爆死ってことでいいな


  273. デジモンのウォーゲームならともかく

    劣化焼き直しサマヲ()の評価が高いところなんて未だかつて見たことないんだけど…………


  274. けいおんのほうがジブリより上


  275. いまいち魅力が伝わってこないが宣伝に使えない部分が落とし所なんだろうな

    見に行くわ


  276. おおかみこどもは獣姦異種婚姻譚だから

    万人受けはしないだろうに

    なんでこんなに賭けてしまったんだ上映館数


  277. サマウォーズも時かけも後味が良かったから一般受けいいだろな

    エヴァは新劇場版でどうなるかだけど


  278. 禿と手塚は貶した作品のほうが名作という。要するにこいつらに嫉妬されるレベルの作品だからなw


  279. 271

    ハッピーエンドであっても受けなかった有名な深夜アニメがあるけど…


  280. こんなとこにも竿厨いんのかw

    覇権取らなかったら叩きまくってやるわ


  281. 282

    それはねーわ

    細野はちゃんと実績出してるじゃん


  282. ※283

    深夜アニメの時点で一般人は見ない・・・


  283. 細野…?


  284. 禿はロリコンだからな

    そりゃあのオオカミ幼女を見たらお○んこを舐めたくなるだろ


  285. 見る前からあれこれ評価して何が楽しいのか。

    まずは自分の目で見てから、だろう?


  286. 細田をポスト宮崎なんて言うが雰囲気ジブリ風なだけで全然別物だと思う

    本人もそんなの望んでないと思うから 周りの太鼓持ちはそういうプッシュの仕方やめたほうがいい

    宮崎は宮崎 細田は細田で良いじゃん 後継者なんで誰だろうと無理だよ必要も無い


  287. 280

    そうとしか捉えられないなんてお前メンタル重症だぞwwww


  288. けい豚がサマウォとジブリに喧嘩売ってるなwww


  289. ジブリは早くけいおんのレベルに追いつけよ


  290. サマウォは2ch以外では評判いいじゃん


  291. 禿が褒めるってことは、ふつーの駄作ってことだろ

    期待値下がったわ


  292. 283

    深夜アニメは基本的にオタしか見ないから土俵にすら上がれない


  293. お前ら自分の目で見て決めろよ


  294. CMに出てる部分だとアレだけど、おおかみおとこ普段は普通の人間の形態してるからな


  295. デジモンの映画もパクリだよね。



    信者はオマージュって言ってたっけ。


  296. 白禿様の季節ということだ。

    黒禿の季節になったらあの賞賛は過ちだったと言い出すさ。


  297. 今でもこんなオワコン禿信者いるんだな


  298. Cutに庵野のインタビューと細田のインタビュー載ってるんだけどさ…

    比較すると庵野のカリスマと細田の小物っぽさの落差が酷い…

    色々と格が違いすぎるわ…



    そして庵野が堂々とコケリコの興行を失敗扱いしてたことを鈴木Pがばらしててワロタwwwwwwwwwwwww

    一応破より売れてたはずなのにww


  299. 295

    オタクの間では駄作が抜けている

    一般人には評価が高いけどな


  300. 「老害」以外の何者でもないな 





    歳食いすぎて脳みそ腐ってるぞこいつ


  301. ※38

    なのはとまどかの順位が逆だろ


  302. 新海誠が最高だろ

    時速何メートルだか忘れたけど


  303. 雨が「小鳥遊ひなちゃん」にしか見えん。

    何故だ!


  304. 30年以上経っても新作作られてるガンダムってオワコンなの?


  305. 庵野に見放されたエヴァ(笑)信者


  306. 前売り券が余りまくって必死なんだろ


  307. 294

    2ch以外では普通に受け入れられている


  308. サマウォは演出はいいんだけど、後から見たら「マッチポンプの応酬じゃあねーか」と思う。

    暑い展開は好きだがガキはウゼェし。


  309. 矢立肇と東堂いづみの話でもしようぜ


  310. 禿信者が一番糞


  311. これを絶賛すると「褒めてるときは興味ない」「言わされてる」

    まどかやらエヴァやら批判すると「禿はツンデレだからww」「嫉妬してるだけ」

    どういうことなの


  312. サマウォはサマウォで面白いけど、半分の上映時間のぼくらのウォーゲームの方がよく出来てるしな


  313. ウルフガイEP0






  314. 要はブヒブヒ言っている豚の見るアニメは俺は嫌いなんだよってことでしょ

    それを素直に取れないキモオタさんたちが富野が貶したアニメの方が~って負け惜しみを言っていると


  315. 316

    同意

    ウォーゲームは面白かった


  316. 日テレが「おおかみこども」を推してたの観たけど

    特に、自然描写に力を入れてるという紹介だった

    これはかなりポスト宮崎を狙わせてるな


  317. 266

    やっぱそうなの?まぁ今更か。

    サマーウォーズをおもしろいと思えないやつは純粋にかわいそうだ。


  318. サマヲは評価サイトとかでも批判多かったな

    時かけはそれなりに評価高かったような

    今度見てみよう

    一般人がTVに出て感動して泣きましたとか言わせれば一般には評判良い!になるんだよねぇ


  319. ※316

    島根出身だがあの映画は一生許さない


  320. ※315

    ※318


  321. 富野はよく本当に良い物は褒めない、というけど

    ソレは自分でも作れそうなものについてであって

    自分と全く感性の違うものには素で評価するよ


  322. ちょっと興味沸いたわー

    見にはいかないがw


  323. サマウォ見てるって言ったらデジモンの新しいゲームのステマとか言い出すアンチの思考力は凄いと思った


  324. 禿が絶賛ということはきっとつまらんのかな


  325. 320

    作画や自然描写は確かにレベル高かったぞ

    なかなかあそこまで表現できるアニメは無いと


  326. スゲーな

    なんかものすごくこの映画を見てみたくなってきた


  327. ※315

    どういうこともなにも「禿の発言は常に裏」で一貫してるじゃないか


  328. 結局は好きか嫌いか


  329. マジでこの映画、爆死の可能性があるぞ

    近くの劇場のネット予約見てみろ。ガラガラだ

    サマーウォーズの時は前日の予約一杯だったのに

    今日のサマーウォーズで見に行こうって奴が増えないとやばい


  330. 315

    まど豚やエヴァオタが負け惜しみでファビョっているだけ


  331. サマーウォーズよりぼくらのウォーゲームの方が面白いってのは既出?


  332. 308

    ガンダムももう終わるだろ

    それに別に全部のガンダムを禿げが作ってるわけじゃないし

    禿げがオワコンなのは最近の禿げ作品見てればよくわかる


  333. サマウォは2chでは評判悪いけどヤフーレビューとかだと悪くないよね



    やっぱりカットが多かったテレビ版の方を見た人が多いのかね


  334. 人格破綻者だからな 作品は良いが人格は破綻しとる芸術家


  335. 333

    サマウォーや時かけに比べるとちょっとオタ臭いから今回は一般人を取り込めないかもね


  336. 335

    既出


  337. けいおんはなーにが面白いのか未だにわからん。

    何度見ても同じこと。

    なーんにも、なーんも伝わらない。

    ただ生物模写が実写の何億倍もキモすぎて、気持ち悪いとしか感じない。


  338. 富野信者と石ノ森信者の共通点は?


  339. 世界中からジブリの記憶を無くして

    今トトロやったら同じように叩かれそうだよな

    オタはとにかく団欒とか温かさが嫌いだしね


  340. 342

    ぷりおなまんみたいな変態しかいない


  341. 333

    比較的近所の3件覗いてみたけどレイトショー以外は平均して6~7割がた入ってるんだけど

    初回は全席埋まってる


  342. ケモナーとかニッチ過ぎてキモいよ~


  343. おおかみはわからないけど今までの作品はそれなりに実績を上げている人だから細田を褒めるのは当然ちゃ当然



    それを今までバカにされたエヴァやまどか等のアニメ信者が叩きまくっていると


  344. サマウォが100スクリーンぐらいで今回の映画が300ぐらいだっけ?

    そりゃサマウォに比べれば1スクリーンの興収は減るんじゃないの?


  345. パクリ映画のデジモンは評価高いよね、パクリ元も高いからなのかな?


  346. 限られたオタクしか見ないアニメ映画:エヴァ40億、けいおん!19億

    オタクにはゴミだが一般(?)に人気のアニメ映画:サマヲ16、7億

    一般に人気のアニメ映画:千と千尋304億





    どどどどどどういうことなの???


  347. けい豚の言動はいつも気持ち悪い


  348. この禿もがのたも老害の集まりだろ



    じじいが集まってガンダム最高ってかw早く逝けw


  349. 341

    じょしらくの注意書きみたいなもんじゃね?

    女の子のトークをおたのしみください的な

    キャラに萌えろって事だろw


  350. 40年以上経っても新作作られてる仮面ライダーはオワコンなの?


  351. 339

    ネット予約するのはオタク層なので、予約が少ないってのはオタ層が食いついてないってこと

    当日予約無しで劇場に向かう一般層を取り込まないと爆死する

    映画館の一番でかい箱与えられてるから、爆死するとガラガラで目立ちそうだ


  352. 時かけ>サマー>狼

    どんどんレベル落ちてないか?

    狼はまだ見てないけど


  353. 349

    パクリ言い出したらエヴァもまどかも散々パクリだって叩かれていたけどな


  354. 富野的にはエヴァは自分の作品をパクられたようなもんなんでは


  355. 354

    仮面ライダーはアギトで終わってるよ


  356. 本気で内容はジブリ並だと思ってる基地外信者いるんだな

    そもそも周りからは、プッシュしてる日テレさんからさえジブリの劣化版としか見られてないのに

    しかも例に出すのが最高傑作の呼び声高きトトロってマジキチ


  357. 359

    TV版エヴァが終わった頃に、ガイナの武田専務がパーティ会場で富野に捕まって



    富野「あのねぇ、アングラ芸術を作るのは確かに楽しいよ?でもホントに作っちゃダメでしょ!」



    武田「でも庵野はVガンダムを見てエヴァを作ったんですよ」



    富野「俺のせいだって言うのかよぉ!」


  358. 単純に考えてサマヲの3倍はいくかと

    宣伝費も凄まじいことだろう

    ジブリと勘違いしてる奴めちゃくちゃ多いし(笑)

    例によって夏休みだからジブリ目当ての勘違い小学生がいっぱい来てくれる


  359. で、この禿はけいおんに対して何か言ったの?


  360. 富野作品における親子愛って色々と酷いからな(良くも悪くも)

    そこのとこじゃないの?


  361. ジブリって自分たちだけで見に来る小学生はそんなにいないぞ。

    小学生くらいの年齢だとだいたい親か年上のきょうだいに連れられて来る。


  362. 363

    17億×3の51億?

    かなりの大ヒットじゃないかぎり無理でしょ


  363. これってジブリじゃなかったんだ?

    最近ジブリに興味ないから誤解してたわw


  364. 350

    リピート鑑賞する人が山のようにいたけいおんとの間にそれほど差がないのだから結構なもんだと思うんだけど


  365. 富野はけいおん見たとしてもあまりの糞っぷりに呆然し、無かったことにするだろ


  366. 富野にけいおん見せても何もコメントしないだろ

    富野の中の評価がどうであれ、畑が違うじゃねえか


  367. トトロ最高

    でもラピュタの失敗という土台があってこそでしょ?


  368. けいおんの話題出してくるやつがいつもワンパターンなんだけど、いい加減趣向こらさないと

    盛り上がらないよ?


  369. いよいよ公開か

    楽しみだ

    でも正直サマウォほどはヒットしないだろ


  370. 貞本の段階ではまだそんなでもないんだけどなー

    一般()の勘違いに目が眩んだ細田が更に絵をジブリっぽくしてる

    声優も叩かれて売れるジブリより酷くすればジブリより客増えるだろwという安易な考え

    ていうか一般映画なんてジャンルはないんだけど


  371. 絶賛したって事は、おまんこ舐めたくなるキャラが出ているんだな


  372. 禿が絶賛してるなら見なくていいな


  373. どうせこの爺褒めてるのは表現技法だけで、それ以外は眼中にないんだろうな


  374. めんどくせーから細田がジブリに行けば問題ないのに


  375. サマウォレベルで売れる要素がいまいち見当たらん

    せいぜい時かけくらいじゃないか?


  376. おおかみで興行収入エヴァ破超えるな


  377. サマヲでもヒロインのアバターがケモノっぽかったけど

    細田ってケモナー?禿も実はケモナーだったり?


  378. サマウォってキャラデザからして見る気おきなかったんだが、失敗したかな


  379. とりあえず今回のはオタ受けする要素は無いな

    アニオタの俺が言うんだから間違いない


  380. 失敗作フラグだな。

    時かけの時のように一見貶してる方が当たり。


  381. 青鹿先生出て来るの?


  382. 母親役の声からビッチ臭がひどかった


  383. 今日テレで細田でてるぞ


  384. オタ的には時かけのほうが評判良いのか?

    まあ学生の時に見たら俺もそう思ったのかもしれんが


  385. >けいおんの話題出してくるやつがいつもワンパターンなんだけど、

    それは作品自体ワンパターンと言う突っ込みを求めてるの?


  386. 絶賛か

    かなり酷い出来見たいだな


  387. あらすじ的にも紹介の仕方も女性を主な対象にしてる感じだな


  388. 花が「瀬川雄太」みたいになっとるぞ。


  389. この作品の客層はオタクじゃないだろ

    職場内に普通にポスター貼ってあったわ


  390. 期待してるぜ


  391. 富野の反応がサマウォの頃より良好で気になる

    「むろん、技術的に気になる部分があるのだが、細部の問題などには目をつぶれる。」

    とまで言うとはね、それほどの衝撃か。とりあえず見に行こうとは思う


  392. 時かけは細田の映画のあとにアニメのヒロインの中の人が実写でアニメ版全否定して大爆死してちょっと変な気分になったせいで複雑だわww


  393. 富野がキレてない→自分と畑が全くかぶってない作品と推測できる

    文芸大作と評している→同上

    絶賛→出来は良い

     

    結論として、出来の良い質アニメと推測される


  394. 観客動員数もすごかったし、興行収入的にも成功だったけど

    サマーウォーズって全然面白くないよね

    今回も同じような感じなんじゃないの




  395. さっそく盗作疑惑上がってるな





    でもよくあるような話だし何とも








  396. CMからすでにだだ滑り臭がぷんぷんする…

    試写の評判も悪いらしいし大丈夫かよ



    パヤオは突然変異オンリーワンの存在だから作風を真似ようとするのは間違いよね


  397. ※391 思ったとおりの流れにならなくて残念でしたね


  398. バリバリのオタだから楽しめるかなぁ


  399. ハゲの顔色うかがいながら評価するのもうやめたら?


  400. この感想禿が大嫌いなアニオタにはウケない事は間違いないな


  401. ハゲは見下した相手をほめるからな

    いい作品には嫉妬して毒はく

    つまり


  402. 今までの情報見る限り、無難なお涙頂戴物語にしか思えないんだよなあ。

    いかにも「一般向け」に作りました、みたいな。

    一般向けの作風は細田の長所でもあるんだけど、そこ止まりだと、

    日テレゴリ押しの嫌悪感の方が勝ってしまいそう。


  403. 禿が褒めるってことは少なくとも俺には楽しめない映画なんだろう


  404. パヤオもそうだが、売れるとオタ路線からは離れていくよな

    オタとしては寂しいわ

    そういやジブリの次回作はパヤオの趣味全開になるかと期待してたんだがなぁ


  405. 富野さんは発言に注意した方がいい

    こんな事言うと映画館にヲタが殺到するぞ


  406. アニメなんて集団制作手法だから、さいとうたかをプロのようにはいかないのにw

    誰か偉大な漫画家の、弟子が跡継ぎを出来たか?できてないでしょ。劣化版のクレしん、ドラえもんなんかはあるけど、あれも利権目的だよね。

    歌舞伎役者ぐらいやることが決まってたら世襲も跡継ぎも出来るけどね



    ジブリ商法で公共事業を持続しようとするからおかしくなる。

    だったら宮崎駿プロを10年前に軌道に乗せてないとw


  407. >>411

    オタが富野の発言で右往左往するとでも思ってるのか?

    御大を知ってる奴ほどだいたい半笑いで話を聞いている。


  408. オワコンな映画産業がアニメを利用しようとしているという構図にしか見えないから

    けいおんであんな商売やったんだから許されないよ


  409. 試写見た人の評判がナントカって言うけどさ、

    見て面白かった人の大半はその時点で満足するから他人に詳細な評価なんて言わないし、

    気に入らなかったって人はクレーム入れるからそりゃ「悪い」に傾くぞ


  410. 禿が褒めるのは面白い作品じゃなくてあんま毒のない無難でまとまった作品だろ

    思うに禿の昔の作品が好きな人間ほど禿が褒める作品全く好きじゃないと思うw

    ガンダムとかイデオンとか好きならな


  411. コメ欄でステマって言葉が出てないのが禿の捻くれた性格を表してるなww


  412. 富野信者頭おかしいんじゃね

    書き込みがキチってる


  413.  まだ公開されてないのに、爆死とか何々のぱくりと騒がれても…。


  414. 416

    富野にとっては面白い

    お前にとっては面白くない

    お前との感性の違いなだけ


  415. 415

    ならすべての映画の試写は評判悪くないとおかしいよね

    そこは疑問に思わないの?


  416. >>415

    時かけ公開後の熱を知ってたらそんな発言はできんぞ。

    見た奴が片っ端から布教活動に勤しむようになる力があった。

    でもサマウォにしろ、この作品にしろ、そんな熱はないようだから、

    大体のデキは想像つくな…


  417.  エヴァを嫌ってたってのは、旧劇の方のことで、新劇場版の方は、何にも言ってなかった

    はず・・・。


  418. 415

    いやむしろ試写ってだいたい絶賛に傾きがちだろwww

    好評を口コミで広めてもらうためにわざわざ集めたのに

    悪い噂が広まるだけなら皆何のために見せてんだよwwwwww


  419. 408

    それが一番需要があると思うけど

    何で一般受けしない作品を作らないといけない



    売れない商品を作るようなバカなことはビジネスとしてアウトだ

    オタってどうしてこうひねくれているのか


  420. ザンボットより前はこういうアニメに関わる事おおかったし

    富野さんもまたロボ以外したいんだろうね


  421. 富野はそもそも昔から細田は認めているぞ・・・

    キモオタがいくら発狂してツンデレとかほざいてもこれは富野の純粋な評価


  422. 今、TSUTAYAで始めの12分が収録されたDVDが無料レンタルしてんだろ?



    観に行く奴はとりあえず、無料で観てから良否判断しろよ


  423. オオカミさん?

    まあ時かけもサマヲも俺には合わなかったからもう見ねえわ




  424. こないだ試写会行った者だけど前評判どおりいい話だよ

    後悔しない。感動するよ


  425. 418

    何を今さらw

    冨野原理主義者と種厨はガノタの二大害悪信者だろ


  426. 試写会は良かったと思う。個人的に。



    明日見てからまた意見見てみたい。でも前評判はこんなもんかも。

    あと、面白い=売れるってのはちょっとずれがあるから、面白いと思うんだけど、

    同時に内容的には売れないかもしれないとは思う。



    あと、スイーツ()のはなしじゃないよ。


  427. 425

    自分は見たくないが売れる作品を作れ、という方がひねくれてると思う


  428. 本当に昔から普通に認めてるよ

    一度も顔色変えたことはない

    たいした奴じゃないと思ってんだな


  429. >>425

    一般受け+αがなきゃ。

    少なくともポストジブリ扱いするような映画ならさ。

    時かけからはその可能性を感じたが、サマウォで失速したな。

    おおかみこどもで「時かけはまぐれだった」を証明してしまうのかな…


  430. 萌えオタとかには向かない話かもな



    富野はキモオタ嫌いだからエヴァとかまどか・けいおんには酷評になる


  431. 上で出てるので気になって試写の評判ちょっと調べてみたけど、最近100くらいみてもポジティブな意見が大半じゃねえかwww

    単純に「面白かった」ってだけの評価をカウントしてねえだろアンチさんwww


  432. ※433

    それが社会や経済というもの

    働いたら好きなことが出来るのなんて一割もねーよ


  433. 時かけのどこを面白がれば良いのか全然わからんかったな


  434. ※438

    なんでただの消費者がそこまで考えてやらんといかんのw


  435. どう考えても、この作品のターゲットはアニオタじゃないだろ。



    ファミリー層(&カップル層)さえ取り込めれば、大成功。


  436. これは白富野


  437. ※415

    飲み行って店主がオマケしてくれてもその瞬間だけで終わるけど

    汚い店でさらに味も悪かったら後々も誰かに愚痴りたくなる



    ってことを言いたいんだって解釈してあげる


  438. CMからすでに露骨な泣き感動要素が溢れてるし

    細田からしたら無難に置きにいった作品だと思ったんだけどなぁ

    それで試写が評判悪いんじゃ可哀相だな意外



    今の馬鹿スイーツ()共の映画判断基準は泣けるか泣けないかだけらしいからイケるとおもた

    妊娠・恋人の死・アタシが育てるゥという超王道要素も盛り込んでるし


  439. 439

    時かけは面白かったわ


  440. とりあえず見に行くけどアニオタとして過度の期待はしないでおこう

    むしろ連れの反応が楽しみだ


  441. 単にエヴァとかまどかとか鬱系が好きなやつらが認めたくないだけぽいな


  442. その「試写の評判」というのはどの層の評判なんだ


  443. テーマが子育てだからお前らキモオタ向きのアニメでは無いよ

    縁の無い話



    富野はそれを踏まえて高評価している


  444. 試写評判は良い方だと思うんだけど

    「絵がサマウォと違う」ってのは多かったが


  445. 438

    それは経営者は制作側の意見だろw

    いつからオタクは経営者になったんだ


  446. 獣の子供産むとかちょっとキモいなと思った


  447. 452

    大学で一緒に授業受けてる男を好きになったら見た目人間だけど実は狼男でした て話だぞ


  448. 時かけは面白かったがサマウォはゴミ



    つーか時かけの頃はまだエヴァのキャラって感じだったが

    どんどん貞本色がなくなっていってる



    細田としてはやっぱりアニオタと縁を切りたいんだろうな




  449. 451

    オタク層に向けたアニメではないことをまず知ろうや


  450. 富野の純粋な高評価をキモオタはひねくれた観点でしか見れないのがよくわかるなぁ

    俺の好きなブヒアニメは貶したのにってのがひしひしと伝わってくる


  451. エヴァと対立させたがってる人は誰と戦ってるんだw

    金出してるの同じだろうがww


  452. 気持ちいいハッピーエンドじゃないらしいのがなぁ

    獣のおおかみこどもは結局人の母とは離れて山に戻り野生化しました

    って別れストーリーは一般受けするのだろうか


  453. 作らなくなって久しい人間が「同じ作り手」とか僭越極まりないわ。

    常々思うが、こいつ思い上がりすぎだ。




  454. 富野って去年あたりガンダムじゃない新プロジェクト発表しなかったっけ




  455. 458

    え、本当にそんな内容なの!?

    じゃああの日テレのCMネタバレしすぎだろw


  456. 455

    自分の見たい作品と違うなーと意見することはそんなに悪いことか?



    それに対して一般受けする作品作らないとビジネスにならないって意味不明

    相手がビジネスでやってるから作る作品はすべて受け入れろとでも?


  457. 小中学生でも楽しめるような一般性のあるエンタテイメント作品を作りたいわけで、それには成功してるよね。

    監督自身、東映出身の自分にはコアターゲット層を狙った作品は作れないって言ってた気がするし。


  458. 「おおかみこども見てみたい」

    (→サマウォ)

    (→ウォーゲーム)

    →「PSPデジモンのステマ」と言われる

    どういうことなの・・・


  459. ハゲが褒めるって・・・駄作やな(´・ω・`)


  460. 【富野絶賛】

     タッチ タイタニック ワンピース クレヨンしんちゃん ちびまる子ちゃん

    【富野ほめた】

     サクラ大戦 バーチャロン ガンダムSEED

    【富野激怒】

     エヴァ まどか イノセンス Vガンダム

    【富野絶望】

     陸上防衛隊まおちゃん シャッフル!


  461. 462

    それは別に否定していない

    否定するのは富野の評価がおかしいとか言っている奴に対して




  462. ※462

    一般受けする作品とか別に禿に酷評される作品の方が優れているとか言っているエヴァ厨やまどか厨がどうかと思うけどな


  463. 467

    ??

    この安価の流れでは誰も冨野の評価について意見してないけど




  464. 466

    禿がシャッフル見て感想述べたのか?空鍋の?

    そっちのが驚きだ

    まあ絶賛してるのと激怒してるのはだいたい傾向があるよね


  465. サマォ不覚にも涙してしまったわ

    サマォは誰がなんと言おうと、自分の中では至高の作品




  466. ガチオタにドウヨコレ???と疑問視されるだけで、

    富野的には好印象!

    年取って丸くなったとは言え・・・

    作劇家としてオタは好まない文芸作品を、本当は作りたいのは今も同じ。


  467. 468

    それはしらねーよ

    俺は408への安価の内容が気になっただけだ


  468. 冨野監督は誉めても酷評しても荒れるなw


  469. ガチオタにとっては萌えアニメ以外はアニメだと思っていないらしい

    だから富野監督は萌えアニメもその信者もうざいなくらいにしかおもわなくなるだろ


  470. サマーウォーズお前らが散々酷評するから借りてきて見たんだが

    作画的にはイマイチな部分はあるけど

    内容は最高じゃねーか、爆発の威力とかが気に入らないのか?みんなは

    花札、キングカズマ、野球、数学と盛り上がる箇所ありまくりの最高のハッピーエンドだろう


  471. 475

    それガチオタじゃないから萌え豚だから

    ガチのアニオタってのをあえて例えるなら古今東西あらゆるアニメを見てる人のことだよ

    古くはディズニー・手塚あたりから最新のものまで


  472. ※470

    文化庁メディア芸術祭で第1話だけ見た。

    終わった後に言ってたことは

    「声の高い声優さんばかりで癒されないのではないか。

    パンツは溜めに溜めて、ここぞという時に見せたほうがエロい。

    見せまくれば商売になると思っている製作者がいるが

    オタクにだってそのうち見切りをつけられる。

    自分が作ったほうが(略)」

    ここでも記事になってたと思う。


  473. この作品は正直面白そうだ


  474. 478

    自分で作った方が~

    は一言多い気もするけど他は良い事言ってるな

    最近は見せまくれって制作者ばかりになっちゃったけど


  475. ※476

    ここの評価は当てにしないほうがいいぞ

    萌え作品以外は酷評


  476. お前ら相変わらず富野が大好きだな


  477. ピクサージブリが萌え作品…??


  478. まどかとか褒めてもらえなかった信者達のファビョりっぷりが凄いな




  479. 冨野監督はロリコンかショタコンのどっちかだな(笑)


  480. 富野が褒めるのって「(まあ俺の域には達してないけどな(ホジホジ))」って余裕見せてるだけでしょ。




  481. 全然見る気なかったんだけど

    ぶっちゃけコレで興味が沸いちゃったのは事実





    すごい宣伝効果だw


  482. メディア芸術祭のシャッフル評は

    パンツの柄にこだわるよりも、見せるシチュエーションが大事

    って力込めて言ってのが面白かった


  483. 冨野は新しい作品作りに挑戦しないくせに余裕こけるのか?


  484. 富野がシャッフル見て「後でパンツの工夫について言及しよう」とか考えてるの想像すると何とも言えない

    見た目は愛らしいおじいちゃんなのに

    すでにいい歳だしああいうのは見せるなよ出すなよ恥ずかしい


  485. 御大もジジイになって丸くなっちまったな

    そしておれは明日映画館に行くことを決めた


  486. ※486

    それで批判されたエヴァやまどマギは嫉妬()とか言う負け惜しみだけは止めてくれな




  487. 冨野監督「新しい時代を作ったと言っていい」



    たしかにケモロリショタ映画は誰も作った事の無い新しい作品だわ




  488. しかし俺は特撮博物館に行くのだった


  489. ああ、この人もうアニメ作る気ないんだな・・・と思えてしまうのが哀しい。


  490. 俄然見る気になった


  491. さすがの毒舌冨野もケモロリショタの魅力に惹かれたようだな。

    この変態ジジイ。


  492. けいおん!も評価されてるだろ?

    「本作の前では、もはや過去の映画などは、ただ時代にあわせた手法をなぞっているだけのものに見えてしまうだろう」


  493. 富野アニメ作ってるぞ

    発表あったことはスルーなのか


  494. けいおん!も評価かよ。

    ロリコン決定だなあのハゲ。


  495. あれだな。富野はロリコン作品しか自分の感性と合わないんだろ?


  496. 特撮博物館に行った後おおかみ見て寿司食ってくる

    男3人で


  497. 暇だからおおかみ観に行こっかなぁ


  498. さっそく洗脳されたか


  499. ハゲも駄作はきっちり叩くぞ

    種とか

    嫉妬してこそ名作とか言ってるやつはバカ

    ただ糞で売れたものが許せないだけ

    エヴァだってストーリーゴミだし、シンジはアムロを馬鹿にしてるような主人公でしょ


  500. ハゲが、けいおん!とおおかみを評価してるのはロリ趣味だからじゃないの?


  501. 富野は細田に目をかけてたからなぁでも時かけはエロが無いのが気に入らなかった

    っぽいからな 性癖全開の今回は素直に褒めたんじゃね


  502. 505

    じゃあ禿に言ってやれよ

    10数年間も駄作エヴァと庵野の名前出していちいち叩くなとw


  503. サマウォ糞だったから評判聞いた後でおおかみこども見に行く


  504. まどかでもやってたよね。業界人ベタ誉め商法


  505. 508

    叩いたことも忘れてるような奴だよ

    そもそも興味ねえんだよ



    自分で、エバ潰したいなんて言ったっけ?とかぬかしてるんだぞ


  506. ここまでの大絶賛は初めてだし期待して良いっぽいな

    まあ細田の演出だけで前二作も楽しめたしな


  507. 禿様にコメント求めた時点でヤラセだと気づいたのなら禿信者初級


  508. もう宮崎あおいには集客力の欠片もない

    圧姫で釣り上げた婆連中からそっぽ向かれたのが致命的


  509. もうこーいうのも、まどかの件でヤラセっぼくしか聞こえなくなっちゃった


  510. 御大の絶賛か…何か不安にもなるんだが


  511. 富野が褒めるって事は大した映画じゃないって言ってる奴は、過去の発言集を中途半端にかじってそう

    この人は何気に昔から良質な物に対して実直に評価するタイプだぞ

    嫉妬する方が良作云々はエヴァの時に機械と肉体の融合的なロボットデザインに生理的嫌悪感を覚えていたり、

    あまりにも内向的方向へ突出するシナリオに嫌悪感を覚えつつも賞賛してた状況の話なんだから


  512. エヴァだって評価してるんだけどな

    ていうか庵野の演出面を。エヴァの脚本なんてプロからすれば評価しようがないし

    胡散臭い評論家には神アニメみたいだが


  513. ケモノ人間には興味無いし、ドグサレビッチ宮崎あおいが嫌いなので見ません。


  514. 映画はベテランに絶賛されると大抵面白くない



    若い演出家らに絶賛されたほうが期待できるかな

    (但し、お世辞のぞく)




  515. ※518

    評価してるのは解るよ

    只嫉妬する方が良作云々はを嫌悪感を滲ませつつ評価してるって事たから



    富野は昔から宮崎駿や高畑勳に対して実直に評価してるから、

    この映画についてもそれと同じスタンスだろう


  516. ケモナーなのかよw


  517. 褒められた=絶賛



    …と思ってる時点で禿を知らないニワカ

    禿にボコボコに叩かれてこそ本物であり名作

    ベタ褒めなんぞ「どうでもいいわこんなの」程度の評価


  518. この時期必ず、デジモン映画とどれみさん見てエヴァのエロ同人やる

    細田の映画見る順番がなかなか来ないw


  519. 不倫旅行して離婚したビッチが母親役をやるのに違和感


  520. もう観たけど、正直ビミョーでした

    (´•ω• )


  521. 自分がハゲだと毛の生えている動物に惹かれるのか


  522. 糞ビッチ獣姦婆


  523. 御大エヴァQは観てくれるかな



    なにより 某AGEの感想をお願いします


  524. おじいちゃんだな


  525. >>523

    まあ本当の傑作だったら絶対ファビョって素直には褒めないだろうな。

    良くも悪くも無難な作品なんだろう。


  526. 誉めてもリップサービスレベルの禿がここまで素直に絶賛したことなんかほとんどないじゃん

    どっちに解釈すればいいのか判断に困るわ


  527. ステマというかこーいうのってバイラルマーケティングっていうんだろ?まどかと一緒じゃん


  528. 禿はいくら金を貰って絶賛したの


  529. 時代遅れのジジイの評価がそんなに大事なのかなー?

    若い人たちの評価の方が大事だと思うんだけど。


  530. >幼女の裸が見れるからな

    おいちょっとkwsk


  531. この業界自体の規模が小さくなってるんだから、助け合い商法だろうよ。

    お互いにステマしてるんだよ。


  532. おまえら、トミノが何十年も変わってないと思っているのか?

    人は毎日少しずつ、新しく生まれ変わっているんだよ



    誉めるより貶す方が高評価だったのは昔の話

    ヲタって、過去の知見に囚われ過ぎや

    自分の中の常識が今でも通用するのか、時々点検しろよ


  533. 地雷なのは分かってるが、ネットやらない層は取り敢えず観に行くんだろうな。


  534. 最近、禿が褒めた作品そこそこあったと思うけど、何一つ記憶に残ってないな


  535. 禿、涙拭けよ()


  536. 富野褒める→つまらないので安心してヨイショする

    富野批判→面白いので激しく嫉妬


  537. ホントは見てもいないんじゃね禿


  538. 富野の本心がどうかはともかく

    前二作が自分には合わなかった

    今回こそは絶対に見ないと思う



    前二作も今作も名作といっていい出来だろうとは思うんだけど

    自分には合わん、どうしようもない


  539. 禿が褒めたアニメのリストマダー?


  540. もう現役引退したおじいちゃんだからな

    無駄に敵増やしてもしょうがないしそりゃ丸くもなるだろ


  541. ケモナー中出し


  542. 富野入れ歯とれよ


  543. 後年、富野もケモナー向け作品作ったりしないかな


  544. お禿げ様も頭だけじゃなく、性格も丸くなったもんだ、

    とげとげしいパヤオと大違いw


  545. 富野もおおかみさんのアニメ作らないかな


  546. 嫉妬0ってことじゃん


  547. 花は、おおかみおとこと愛し合い「雪」と「雨」という二つの命を授かる。父が死に、花は2人の子どもと農村に移り生活し、住民や自然と触れ合うことにより成長し、2人の子どもは自立する。


  548. ハゲを知らない人にはよく判らないのでそうでもいいニュース

    ハゲを知っている人にはむしろつまらないのではと危惧させるニュース

    誰得


  549. まあ、要するにこの作品は毒にも薬にもならんってコトだろ。


  550. まどか→禿げは糞作品認定

    おおかみ→べた褒め名作認定



    どうしてこうも佐が付いたのか…?


  551. 年食うと涙腺弱くなるから


  552. ハゲの作品が昭和のまま、なにも変わらないってだけかと


  553. 褒めた=どうでもいい作品。せいぜい頑張ってという感じ。

    貶した=認めてる作品。妬みも混じっている。



    この辺の機微くらい察せ。富野だぞ。


  554. 自分の所に、提灯記事書くよう依頼が来たとして、断ったら他の誰かが自分の代わりに書くだけだろ?

    だから敢えて受けて、ワザとらしいべた褒め。

    富野を知ってる人間なら、「これはクソアニメだ」と気付けるって訳さ。



    やっぱ富野はロックだわ。ファンが多いのも納得。


  555. 多分嫉妬する必要がないほど糞だったんだろう


  556. そう言えば、冨野監督はギアスに対して何も

    評価してないからなもしかして冨野自身はあの作品嫌いなのか?


  557. 冨野監督は尾田以外にも岸本や荒木も評価してやれよ

    尾田はもうすでに画力がどうしようもないと言うレベル


  558. まぁ面白いけど、俺を脅かすほどじゃねぇな

    と、判断された訳やね


  559. >>562

    あの程度の出来、ポジションのアニメだと評価対象外だな。

    見てたとしても「何か言うこと」自体放棄するレベル。


  560. 禿は健全な作品にはツンデレしないと思う


  561. 町山さんのサマーウォーズ評聞いて細田は体制よりの糞なのは理解した


  562. 褒め殺しと社交辞令なんじゃないの?

    真に受けない方がいいと思うがな




  563. 雨が、人間として生きることを選択して学校に通い





    雪が、狼として生きることを選択して山に帰る話だろ?





    いいはなしじゃねーかwww


  564. 御大から褒められるとか凄いじゃん


  565. 富野「エヴァは潰したい」

    富野「なんで(文化庁メディア芸術祭で)まどか☆マギカが一番なんだ!」

    富野「(おおかみこどもは)新しい時代を作った」


  566. >>556

    禿は脅威と感じた作品は褒めないよ

    まあガンダムがヤマトに勝ったと自分でいうのも自己満足レベルだが

    未来少年コナンにはかすりもしないのはぐうの音も出ない本音


  567. 禿のお気に入り細田

    要するにアングラでなく毒にも薬にもならない健全な凡才


  568. 567

    糞は言いすぎだけど体制寄りの思考だから良くも悪くも

    大衆向けのサマーウオーズになったのは間違いない




  569. 「革新を目指していると言ってもいい」

    「手法を追求していったらこうなったのかも」

    「過去のジャンル分けなどを飛び越えた物語」

    「技術的に気になる部分があるのだが、細部の問題などには目をつぶれる」

    「アニメ映画というレッテルを貼られてしまうのが、無念」

    「このような作品に出会えたことは、同じ作り手として幸せ」

    「アニメの可能性を開拓してくれた」



    なんだ、「面白い作品」とは一言も言ってないじゃん

    さすが富野カントク、コメントの書き方がうまいね


  570. 見てきたけど面白かったよ。

    見てないのに試写会で見た振りしてコメントするのは迷惑だからやめろ


  571. おおかみさんまだ見てないけど背景が動くのは期待してる


  572. 富野の作品は毎回同じこと描いてるだけ

    テーマも展開もキャラも、違うと言うほどの差がない

    引き出しが一つだけだから、いくら新作作っても恥かくだけ


  573. おい禿げ今日観に行ったけどそんなに面白くなかったぞ


  574. 褒めたってことは大したことないな…


  575. >>580

    それだ。


  576. え~禿げが絶賛か・・・

    なんか観に行きたくなくなってきた


  577. AGEも褒めてたよな確か…


  578. 禿が嫉妬するのはTVアニメの人気作だと思うんだが


  579. 嫉妬はしなかったんだ。


  580. 禿が批判するのは嫉妬してるから、と思ってる奴馬鹿だろ

    禿が批判するのは嫉妬よりも、不健康な、オタ臭い内容の作品だぞ

    禿は筋金入りのオタ嫌いだから、オタに媚びたアニメは何が何でも否定する



    でも、だからこそ、オタクにとっては禿が批判したアニメほど面白かったりする



    禿が絶賛したという事は、このアニメはオタ向けに作られたモンじゃないって事だ

    それ以上の意味なんてない


  581. 富野がエヴァやまどかを批判したのだって、別に面白い面白くないの問題じゃなくて、ただただ不健康だから批判してただけだし。



    まぁ富野自身が不健康なアニメの第一人者みたいなモンなんだが、本人はそれを忘れてるのか棚に上げてるのか、もしくはそれを黒歴史と思ってるからこそ、かつての自分の作品と同じ様に不健康でネガティブなアニメが許せないんだろう。



    富野の批判や絶賛が内容の面白さとは無関係なのは有名な話だが、内容の不健康さという点ではしっかり法則性がある。


  582. 冨野が絶賛=微妙


  583. >>587

    冨野に、商業的制約が無しで好きにやらせたら

    微妙なものを作る。

    それが全てだよ。


  584. けっこう面白かったぞ

    女性客多かった


  585. 466>>何でバーチャロンはバーチャロンなのにガンダムだけ比較対象がSEEDとVなの?


  586. 女性様とファミリー層向けか。

    まあオタク相手にするより儲かるわな。


  587. 確かに健全で親をリスペクトできる映画だったな

    ハゲが腐したまどマギもエヴァも悪意とオタ的な作為が鼻につきすぎる

    そういう意味ではハゲは一貫しているな



    思えばハゲが誉めた出崎とかもオタに媚びない真っ直ぐな作家だった


  588. 一般層向けでオタ納得のレベルだったよ。

    シナリオは急だが不可ではない。



    正直、細田にこのレベルを安定して出してもらえるのは

    世の中的には良いことと思える。


  589. 見てきたけど微妙

    時かけ>おおかみ>サマウォって感じ


  590. 雨が母親に石破天驚拳をぶっ放つところは不覚にも泣いた。


  591. 本職使え


  592. てか、おまいらSAOSAOいってるけどSAOと共通点あるのかよwwwねぇよ、正直よwwwサマウォはサマウォでみれねぇのかよwwww



    でもさ、一般に受けるんだから結構いい作品だと思うんだな。見てねぇうちから言うヤツはマジキチ


  593. 庵野はこれ見て自分が所詮はオタ崩れだと自覚して欲しいわ

    お前がいくらオタを上から見下した発言しようと

    こういう一般人に通じる感性は持てねーんだよオタ崩れめ

    判ったら黙ってオタ映画作れオタク


  594. これはシャレじゃなくて泣ける
    でも思ってたより大人向けだった


  595. 想像より余裕でおもろいし感動できたわ


  596. これ見てみたいなぁ


  597. 子供向けじゃないなこれ。

    面白かったぞ。

    感動したが俺は理解できなくて泣けなかった。


  598. 禿げかくし


  599. おおかみかくしとおおかみこども、どうして差が付いたか…慢心、環境の違い


  600. 今日観に行ったがそんなに絶賛なもんなんじゃねえぞ?

    一言でいえばもう少し構成して欲しかったわ


  601. ※70

    授乳のシーンあったぞ


  602. ふたばより



    >禿がほめるのはガンダムの「再会、母よ」を見ればわかる

    >巣立ちの物語である



    なるほど


  603. 天才はケモナー


  604. 完全にコドモよりオトナ向けだったな


  605. とりあえず漫画かった。映画館行くか円盤買う


  606. ポロリはあるよ!!




  607. そろそろ大物ぶるのやめようよハゲさん

    あなたは昭和で終わってるんだから


  608. なんで素直に褒められないのかわかんね~!そうやって見もしないで決めるやつはバカなのか?


  609. こりゃ富野も褒めるわ


  610. サマウォのOzはSAOに近い存在

    「おおかみこどもの雨と雪」は「パパのいうことを聞きなさい!」の「小鳥遊一家」に近い存在


  611. 評価は置いといて声優が下手とか言っている人は普段どんな喋り方や声の人と接しているんだろう。


  612. 夫婦で→ OK

    恋人で→ NG

    親+小さい子→ OK

    親+思春期→ NG



    見に行けば意味がわかる


  613. 子供が巣立った直後の夫婦なら絶対泣くぞこれww

    それっぽい50手前?ぐらいの夫婦が号泣しとったwww



    声優もよかったよ。大沢たかおが特に良かった。


  614. ※618

    え?誰が死ぬん?


  615. 興行成績よさそうね


  616. 富野が褒めたなら駄作って言いまくってる奴

    エヴァまどかその他酷評された信者だろどうせきめぇ


  617. 見て来た、納得のいかない展開があった。

    しかしその展開がないと話が成立しないので、

    個人的には無理ゲーな映画でした。


  618. まどかだかエヴァだか知らんが、褒めたから駄作ってどういうロジックだ??確かにこの人は売れているもの、妬ましいものを潰そうとか言うが、それはそれだ。

    そもそもこのひとがこんな風に何かを褒めたって事例自体がほぼ皆無に等しいのに、何故そんな事が言えるんだ?それとも俺が知らないだけで、富野監督が褒めた"一般的には駄作と言われるアニメ"ってそんなに多いのか?


  619. タイムスリップしたりネット中心の世界よりは現実的だった

    引っ掛かるところは映像で許せるww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事