『境界線上のホライゾンII』BD/DVD全巻がamazonに登録される→アマランで全巻二桁に! 始まってないのにすげええ
2012年 06月 25日 11時 2013-03-22 ¥ 6090 境界線上のホライゾンII 7 [Blu-ray]
2012年 06月 25日 11時 2013-03-22 ¥ 7140 境界線上のホライゾンII 7 (初回限定版) [Blu-ray]
2012年 06月 25日 11時 2013-02-22 ¥ 6090 境界線上のホライゾンII 6 [Blu-ray]
2012年 06月 25日 11時 2013-02-22 ¥ 7140 境界線上のホライゾンII 6 (初回限定版) [Blu-ray]
2012年 06月 25日 11時 2013-01-29 ¥ 6090 境界線上のホライゾンII 5 [Blu-ray]
2012年 06月 25日 11時 2013-01-29 ¥ 7140 境界線上のホライゾンII 5 (初回限定版) [Blu-ray]
2012年 06月 25日 11時 2012-12-21 ¥ 6090 境界線上のホライゾンII 4 [Blu-ray]
2012年 06月 25日 11時 2012-12-21 ¥ 7140 境界線上のホライゾンII 4 (初回限定版) [Blu-ray]
2012年 06月 25日 11時 2012-11-22 ¥ 6090 境界線上のホライゾンII 3 [Blu-ray]
2012年 06月 25日 11時 2012-11-22 ¥ 7140 境界線上のホライゾンII 3 (初回限定版) [Blu-ray]
2012年 06月 25日 11時 2012-10-26 ¥ 6090 境界線上のホライゾンII 2 [Blu-ray]
2012年 06月 25日 11時 2012-10-26 ¥ 7140 境界線上のホライゾンII 2 (初回限定版) [Blu-ray]
2012年 06月 25日 11時 2012-09-21 ¥ 3990 境界線上のホライゾンII 1 [Blu-ray]
2012年 06月 25日 11時 2012-09-21 ¥ 5040 境界線上のホライゾンII 1 (初回限定版) [Blu-ray]
↓ 全巻二桁に
35 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
70 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
82 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 5 (初回限定版) [Blu-ray]
83 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
84 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
88 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 7 (初回限定版) [Blu-ray]
89 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
/ ̄ ̄\ <始まってないのにこの順位・・・やはり2期も約2万いっちまうのか?
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ <1期があそこまで安定してるしね
. | } \ / (●) (●) \ たぶん買ってる人はマラソン途中放棄はないだろ
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | U (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } ミ ピコッ
. ヽ } ミ /\ ,☆____
ヽ ノ \ \ / \
/ く \. /\/ ─ ─ \ さぁさぁ夏アニメでホライゾンより上に来る作品はあるのか?
| `ー一⌒) / (●) (●) \
| i´ ̄ ̄ ̄ \ | (__人__) |
\_ ` ⌒´ _/
/ \
おまけ:ゲーマーズ 「境界線上のホライゾンⅡ」 全巻購入特典
【キャラクターデザイン原案・さとやす描き下ろし Blu-ray初回限定版全巻収納ボックス】
【キャラクター:エリザベス、ウイリアム・セシル、???】
-
-
境ホラって、あの糞アニメか
-
糞
-
2get
-
すげえな
-
一桁
-
やらかんはまず、作者とアニメスタッフと信者に謝ろうね
-
来期糞しかねー
-
1は偽物
俺が本物の1ゲット
-
手のひら返さずアンチ貫けよ
-
ホライゾンやゆるゆりの前に氷菓が空気になってしまうのか…
-
個人的には全く合わないアニメ
-
駄作臭しかしてないのに売れたのか
さすがはサンライズ
-
売りーっす
-
買うけどさ…放送前から騒がれてると爆死の予感しかしない
まぁ、AGE位の売り上げだとしても全巻買うけどね
-
持ち上げて落とす気満々だな。
-
反則だろ…
売れすぎぃぃぃぃぃ!!!
-
コラ漫画久しぶり見て面白い
ホラがランキング上がったときあんなだったわwww
-
1期のクオリティなら1クールでも買うわ
映像で見られることに意味があるわけだし
-
まぁ買うよ。ゲームも予約済ませたしな
俺が楽しめれば売り上げなんてどうでもいいかな
-
糞アニメじゃないでしょ
-
モッピーwww
-
作画豚は円盤を買わない
-
売り上げ気にしてるのアニメ組だしな
古参の方々は出来さえよければ買うだろうし
-
14
耳鼻科行け
-
キャラもキモイし設定もキモイ
コレを好きな人は本当のオタクなんだと思う(悪い意味で)
-
まぁ、サンライズさんなので1クールだろうとやってくれると信じちゃいるが……
信者はともかく、新規は確実にお断りになるな仕方ないが
-
ホラは高学歴高IQ向け
-
浅く広くより狭く深くファンを作った方がいいのを実証したアニメだよね
-
この手の何度繰り返すんだよw
-
これは信者の購買力がすごいってこと?
-
原作未見でBS波で遅れて見てるけど、中々面白いと
思ったが駄目なのか?
-
やらかん最近ホライゾンの記事多いんだけど…
持ち上げて落とす気だろうが1クールだからって爆死すると思うなよ?
クオリティさえ良ければ買うぞ信者は
-
昨日の1話先行を見てマラソン決めましたよっと
-
行きたかったな~学園祭
-
ヤフオクで一期のゲマ特典のボックスが高額になってるぞ
-
始まってもないのにランキングをあげる信者きめえ
そりゃ光秀ほどの数寄者なら怒るわ
-
1期があのクォリティなら、2期も期待できるだろう
-
信者の購買力は確かに強い
まぁ、閉じコンだしな
閉じコンのまま突っ走ったら信者が発狂(褒め言葉)した珍しいアニメ
信者はガチについて行きづらいので見るなら覚悟を問われる
-
5話と最後の方の2、3話の戦闘よかったもんなアレ久しぶりに見入ったわ
-
AWの手抜きっぷりはホライゾンの準備をしてたからだろうな
これは覇権くるで。他はカスばっかだし
-
境ホラもモーパイも5話で惚れた
-
一期は四話までは、かなり不安だったが、四、五話で信者大歓喜だったからな……
スタッフが信者と言う段階で、凄まじい
-
すでに全巻アマで予約した。
ホライゾンBDマラソンしてて思ったが映像特典毎回すげーよなー
-
36
原作未見で面白いと思ってる奴も多いよ
アンチが勝手に原作読んでないと理解できるはずないと言い張ってるだけ
-
四,五話で歓喜したのは信者だけじゃないぜ←アニメ組
-
SAOwwwww
-
俺はもう奇形だろってレベルの乳とか異常な量の髪とか、キャラデザ全般が致命的に合わないから買う気にはなれないけど
それとは別に、たぶんこれって原作信者の年齢層が比較的高めなんだろうな。それがほとんどそのまま購買層になっていて、だから安定した枚数がはけるんだろう
-
でも2期は原作読んどくことを推奨する
-
>>41
一期が良作で、原作があって信者なら、そらランキングも伸ばすだろ
オリジナルアニメだと、そうなりづらいのは分かるけど、理由こじつけ過ぎじゃね?
-
1期が大満足の出来+2期も良さげとなると、そりゃマラソン継続するしか
-
燃焼回廊が流れてから鹿角さんの流れで惚れたわ
-
微妙なアニメだった
-
個人戦は面白かったけど団体戦が糞すぎた
戦争とかもうやめて欲しい
-
戦闘めっさおもしろい
-
キャラデザがキモクても面白ければ気にならないのを俺に教えてくれたアニメ
-
某も回重ねるごと、少しづつ好きになっていったかな。今原作の方読んでます。
-
確かに団体戦は棒立ちだったな
そんなことよりもネイトの扱い悪いわ、スタッフにアンチが居るんじゃないかと思うほどに
-
まぁ、好みをとことん問うのは間違いない
合わん奴は徹底的に合わんし、合う奴はがっちり合う
-
専門用語多すぎてワケワカメだった
-
社会現象だなwwwwwwwww
-
「いぬかみっ!」のけいたの声だ!!!!!
-
ホラはキャラデザが時代を一周しているような気がするのは同意。俺は好きだが
時代的には、終わクロの方がキャラデザ好まれるんだろーなーと思う
-
原作未読でもネットで解説してた人いたからよかったなあ ネタばれする人少ないし
-
空予約だったらアニプレみたいにアマゾンから追放されるよ
-
売れれば次も見れるからいいことだ
キャラコメが良かったら円盤売れるのは傷でわかるだろ
-
奇形と言われてるキャラ(胸も髪も)がきみとあさまでに集結してるな…
キャラデザ気に食わないで見てない人ってキャラ一通りみたことある?
ちなみに私はネイト派さね
-
ファルシのルシがコクーンでパージって話だっけ?
-
高校生だけどレンタルとかで色んな時代のキャラデザ見てるからホラのキャラデザを別にキモいとも思わないわ
-
浅間派で
奇乳? 全く気にならんな可愛いから
-
きみとあさまで全員好きだけど
貧乳派の俺が唯一惚れた巨乳が姉ちゃんだわ
-
覇権は竿だよ
-
……せめて、竿じゃなくSAO言えやデコ介野郎
-
俺のこんなアニメが見たかったの完成形がホライゾンだったわ
-
キャラデは確かにキモいけど90年代アニメの変な輪郭の絵よりはましだなwww
-
ただ、SAOのキャラにブヒれるかと言うと首を傾げるわけでな
-
アホの方の本多が好きだから2期見るわ。
2期に出るかは知らんが・・・・・・。
-
アホの方の本多は安心の出番だから安心しろ
膝を着くぞ色んな意味で
-
ネイトさんの出番は有るでしょうか?(戦闘、お色気どっちでもいい)
-
まあ今主流のキャラデザも10年後のオタには
なにこれキモイって言われてるんだけどな
-
この※欄ネイト派多くない?
-
奇形レベルのキャラデザや専門用語が乱発する話の展開が、人によって受け付けないってのは純然たる事実だろうな。そこを否定するのは、盲目的な信者の意見に過ぎないと思うぜ
けど一方で個人的にはそれで良いとも思う。個性がちゃんとあるってことでもあるからな
-
二期はブヒれるキャラが増えます
-
ネイトの出番あるでよー
……ただ、あの野郎許せねぇ……! 状態になる可能性は否めないマニキュアとか
-
最近はなんかキャラクターがいっぱい出てくるアニメが売れてるよーな
-
2期と言っても前クールの1期からそのまま続きだしな
1期をマラソンしたのはまたそのまま買うだろ
-
アサマチは貧乳でも奇乳でも美しすぎる
-
だってネイト可愛いもの
貧……じゃなかった、小さい方が好きなら尚更な
惜しむらくは、ネイト主役は次の巻と言う事だ
-
キャラが多いと声豚も釣れるしな
ギンさん表紙だから活躍に期待するか
-
まあ当たり障りない作品よりは、よっぽど面白かったよ
俺は購入するまでにはならんかったけども
-
SAOがホラ倒してくれるよ つーか倒してくれ
-
一期を買った信者はむしろ二期こそ真に見たかったと思うんだよね
二期の部分のほうがおもしろいし
ただ信者の期待裏切って1クールになっちゃったからどうなるか
-
SAO原作組だが、そー言った言い方すんなよ品位が問われる
-
傘は正直アニメのキャラデザ微妙過ぎる
あと、評判ほどは面白くなかった
-
2期グループの中じゃ1期の売り上げが一番多いから、
前評判が良さそうなアニメが尽く外したら覇権の可能性もあるね。
まあ、その場合偽物語やFateZeroに比べて数字が物足りないものになりそうだけど
-
いやまあ新規は増えたと思うけど一期の安定度はやっぱ信者による力だと思うよw
別に叩かれるいわれなんてなく信者に安定して買われるアニメだから良いアニメだよ
信者数はホラより沢山いるはずなのに売れないアニメとか腐るほどあるしね
-
最後に思いっきりネタバレ載せるとか相変わらずやな
-
今年は偽とFateがあるから2万枚だと
年間四天王に残れるかどうか微妙なラインだな
-
まぁ、覇権とかはSAO持ってくといいよ知ったこっちゃない
二期はいかに面白いかに期待している
-
原作知らんけど本多の親父がかっこよすぎた
あれこそ子安の言う低い声の必殺技だよな
おかげで娘が叫ぶなととばっちり受けてるけど
-
別に覇権なんぞ取らなくてもいいよ。程々売れて3期作ってくれたらそれでいい。
-
>>95
電撃文庫版の絵に忠実なSAOなら覇権狙えたけど今の絵で2万は厳しい
それに張り合うような話でもないべ
-
取り敢えず艦隊戦を如何に派手に魅せてくれるかに期待してる
-
かっこいいオヤジが出ると燃えるよな
そー言った意味では、二期こそ期待している
-
SAOは、AWと同じ末路になる気がするけどな
爆死はしないだろうけどさ
-
2期はCV成田剣の人に期待してるんだがどんな人?
-
SAO好きだけど、ストーリーがそんなに面白いかと言うとな……
オンラインゲーものなら、.hackのがハマったし
-
ここ最近のラノベ原作の中では十分に売れてると思うな
-
>>110
戦闘が一切できない商人、が見せ場はある
-
成田剣さんのキャラか……
こればっからは見てのお楽しみだと思うが
けど、どんな声であの人やるのか楽しみ
-
マジ?オレンジ卿出るの?
-
頼むから管理人作品を汚さないでくれ
もう記事あげなくていいよ
うざい
-
電撃はどうもAWといいSAOといい空回りしてるよな
原作の売上からいたら猛プッシュするのは当然なんだろうけど
-
SAOとホラって良くも悪くも対極なんだよな
まず主人公からして対極だし
-
2期1話昨日先行上映で見てきたけど1期以上に凄まじいぜ
ギャグも戦闘も最初からクライマックス
-
SAOは主人公の俺TUEEが気に入れば面白いと思う
-
アズレン最高
-
そういや、白石さんが某銀河英雄伝並みのキャストの豪華さって言ってたがまさか成田さんも出るのか
あと白鳥哲さんも出るよな
-
評価高かったから観たけど、意味が分からなかった
あれは読解力うんぬんじゃないはず
-
ホライゾンはサンライズ主導
AWとSAOは電撃主導
キャストを見みれば一目瞭然
若手で固めたAWは迫力不足で裏目に出てしまったな
-
2期1話はまじで期待しとけ原作組
余裕でハードル越してきた
-
くぅ……! 見たかった! 先行上演見たかった!
-
信者の説明が必須なアニメだな
これはまとめブログが役に立ってる
まぁここじゃもう無理だろうけど
そして何回も繰り返して見れるクオリティなのがいい
-
1話で英国着くペースなのにそんなに出来いいのかよ
個人的に朱雀vs白虎はかなり楽しみ
-
ホラとTEが楽しみすぎて一日が長いww
-
後は、原作者がどこまで制作に加わっているかが問題だな
……いや、声をあてるんじゃなくて
ホラ原作者の川上氏はサンライズにホイホイ朝から夜中まで出向いてたそうだし
しかも、この人兼業作家なんだぜ……?
-
>>110
鼻血を出すよ?
耳からね
商人対決は面白い
-
でもぉ、1クールなんでしょおぉ?
-
121
SAOなんてもう十年選手なんだから変な信者いてもよさそうなんだがな
実はそんなに設定凝ってるわけじゃないから考察しがいがないのかね
-
白鳥哲ってスクライドのムジョウさん?
-
ホライゾンの主人公は弱いなりに命かけて自分に出来ることをやってるところが良かった
俺TUEEEにはない良さだな
-
1期良かったからね
ホライゾン伸びはしても落ちはしないだろ
-
噂をすればフェリペ(CV白鳥哲)さんが
-
イロモノが多すぎてガキくさいから嫌い
-
傷有りが出るぞ
-
覇権云々はどうでもいいや
昨日先行1話観た俺には最早期待しかない
-
ホライゾンのアニメは原作者がもう完全にスタッフだろうってぐらい
心血注いで協力してた
特典小説もつくし信者にしてみりゃ買わないわけにはいかないだろう
-
氏は都市シリーズと終わクロで、凄まじい伏線と、その畳み方を見せたからな
川原先生も、一作綺麗に終わらせてみたら、信者が強くなるかもしれん
-
7巻の特典小説に、普通に2期にも小説付けるって書いててフイタ
-
俺TUEEの場合主人公に立ち向かう敵キャラに惚れるわ
00のグラハムとかがいい例
-
たった1話のダンスのために畳2枚潰すまで躍りの練習した原作者のアニメへの情熱はヤバイ
-
ちなみに、キリトさんと戦うボスキャラはそんなに魅力ありませんガチに
-
>134
ムジョウさんだねぇ
・・・セグンドのイメージとは似ても似つかないが大丈夫か?
-
DOGEZAは凄い
-
ホラアンチは何故負け続けるのか
-
こういうのは楽しんだもの勝ちだろ
細かいことは気にすんな
-
DOGEZAよりも、商人の交渉対決が好きだなー
ブラフ返しとかマジ燃えた
-
信者もアンチもとことん楽しめばいいと思うよ?
-
フェリペさんの白鳥哲さんは種のサイとか00のアンドレイの感じかな?
アニメから入ったのでフアナさんが総長だと思ってました
-
会話劇としてはzeroより面白かった
-
ホラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>SAOが早くも決定
梶浦アニプレでZERO並みに賭けてるSAO・・
-
……ああ、うん分かる分かる
ちなみに、フェリペさん一期にも出てんだぜ?
-
信者すげーな
-
1期の平行線の下りとかかなり深いよね
-
いや、まだSAOが負けたと決まった訳じゃないだろ
どっち買うかと言うとホラ買うけど、SAOも内容激熱かもしれないじゃんか
-
フェリペさんはOPでブラシかけてたね
最終話は野球部と陸上部に出番持ってかれたが
-
そういや、ベラさんはどんな声なのか気になるな
-
SAOとAWの同時展開はやっぱり急だったと思う
1つずつ少し時期空けてもう少しゆっくり展開していくべきだった
ゴリ押しすると捻くれてるオタクは反発するからな
-
今見たら1巻10位に入ってた
-
>>今見たら1巻10位に入ってた
早ぇよW 信者だけど、おいこら待てとW
……とりあえず、ゲマで全巻予約しとこ……
-
ラジオやんないのかな
そうすればもっと売れるような気がするけど
-
俺はメイトで買うがみんなゲマなの?
-
一期のあのクオリティ見せられたら二期も保証されたもんだろ
原作で先がわかってるから買う奴は間違いなく買うよ
-
1期はメイトで勝ったから2期もメイトだわ
2期もあのドラマCDだし
-
正直SAOとAWが束になってもホラの半分も行くかどうかだろ
-
今、amazonで7位だぞ!
まだはじまってないってばよ!
-
Zeroも面白いけど、原作力だけでいえば圧倒的にホライゾンだと思う
-
ホライゾン艦隊ができるか
春アニメでは出来なかったのに
-
ドラマCD……! そうか、二期もあのカオスなドラマCDがあるのか
メイトだな
-
**9位/*17位 ★ (***,**0 pt) [-,---予約] 12/09/21 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
*15位/*41位 ★ (***,**0 pt) [-,---予約] 12/10/26 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
*17位/*48位 ★ (***,**0 pt) [-,---予約] 13/02/22 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
*18位/*44位 ★ (***,**0 pt) [-,---予約] 13/01/29 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 5 (初回限定版) [Blu-ray]
*19位/*45位 ★ (***,**0 pt) [-,---予約] 12/12/21 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
*20位/*50位 ★ (***,**0 pt) [-,---予約] 12/11/22 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
*22位/*51位 ★ (***,**0 pt) [-,---予約] 13/03/22 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 7 (初回限定版) [Blu-ray]
-
て、おーい(汗)
もう七位? ガチで?
やっべ、予約しとかんと去年のクリスマスの二の舞になりそうだ(汗)
-
他のアニメと対立させるのは止めろよ
信者はそんなに攻撃的じゃないだろ
化物語とよく似てるよ
売れてるけど話題にならんってとこが
-
メイトはまだ予約開始しないな
-
対立厨が沸くのは、ある意味しゃあないと言えばしゃあないけど
信者なフリはやめろよ?
-
※165
生勉強会が一応そのポジションじゃない?
-
管理人が勝手にライン2万に上げやがった。
せいぜい1.6万だろ。
-
SAOの過大評価が酷い
どう考えてもホラより売れないだろ
-
儲は店で買うのが多いだろうな
-
都市の頃から川上氏のファンやってると社会人確定だからな。そりゃ買うと思うわ。
俺ファンだけど『どうせアニメ化出来ないわ』とずっと思ってたからな。
-
クリスマスで痛い目見たからな、信者達も
そう考えると、いきなり予約が伸びたのも分からんではない
-
原作者がノリノリなのが大きいよな
-
まぁ、一期よりは減るだろうね
ライン下げとか無しで、わりとマジに
-
SAOは原作買ってる層考えれば円盤の売り上げは伸びないだろ
禁書と同じ展開になりそう
-
…と思ったら普通に予約開始してたから全巻メイトで予約した
-
冬春で偽とzeroが飛ばしすぎた&夏期ってことを考えると、2万弱で安定すれば普通に覇権クラスだろうね。
まぁ、SAOの出来次第で対抗できるかどうかってところだろ。
あとは、ダークホースに淡い期待をよせるか。
-
とりあえず、アニメ関係の円盤もうちっと安くしろと
学生だと買わないだろ、そりゃ
-
※182
ホラの強さは30代(=円盤購買主力層)の多さだからな
中高生が多いSAOは原作売上なら強いが円盤となると苦しそう
実際原作売上なら圧倒的な禁書ですら円盤だとホラに負けるし
-
自分には合わなかったが、円盤が売れるのはいい事だな
-
一巻当たり、七千円くらいか
学生だとでかいよなぁ、七千円……
-
円盤が売れて尚且つあまり有名にならないってのは一番望ましい結果だと思う。有名になりすぎるとその分うざい俄かやアンチが湧いてくるからなぁ。
-
禁書は二期のほうが伸びたんじゃなかったっけ?
まあホライゾンの分かり難さを考えると二期から新規視聴とかないし
伸びることはないと思うけど
-
……禁書はアニメの出来がな……
JCが全部悪いんやと言われても仕方ない
そのわりには、レールガン無駄に力入れまくりだったし
純粋にJCは百合厨なんじゃないかと
-
高校生ですが1期マラソンし2期もマラソンする予定
てかもう予約した
キャンセルはしない
-
普通に独身リーマンなら
「お、俺のお気に入りの小説がアニメ化かー円盤買っておこ」
とか軽い気持ちでいけますはい
-
194
毎月2千のこづかい貯めて突貫していく感じな自分
-
禁書は原作は圧倒的だったけど1期はそんなに売れてないしな
-
SAOとAWを全力で押してるのは担当が副編集長だからだろ
権力あるしメンツも懸かってる
売れないとキツいだろうな
まぁ本命はかまちー関連だろうから禁書映画近くなったら絶対手ぇ抜くだろうけど
-
夏。
本命:TE、SAO、ホライゾン
対抗:ゆるゆり、人類は衰退しました、薄桜鬼
ダークホース:カンピオーネ! 僕H
て、とこかな? いや、僕Hとカンピオーネ!は、冬のD×Dと言う前例あるしなぁとかそんな感じで
-
199
独身貴族か?独身貴族なんだな?!
野郎絶対許さねぇ・・・(金銭的な意味で)
-
済まない、俺も独身貴族なんだ……
-
学生でも働こうって気があればいけるだろw
-
カンピオーネって面白いん?
何かPVからホラ以上の厨臭さが漂ってくるんだが
-
SAOはキャラデザと番宣の感じから微妙な気がするわ
-
ホラ二期の不安点は禁書の比じゃないほど
いろいろバッサリカットされるのが確定しているということ
-
199
俺が書き込んでるだと?
-
カンピオーネは原作は面白い
アニメは期待してないが……
-
厨二かと言えば、明らかに厨二だな
ただ、そっち方面に突き抜けてると言うのなら、ホラに通ずるものがある
神話英雄系が好きなら、合うと思う
Fate好きなら合う可能性は高い。あっこまで描写きつくないけど
-
>>192
AWはともかくSAOの世代はもういい年だが?
何年前からwebで連載されてたと思ってるんだよ
-
まぁカットされまくっても原作者が顔出しまくってるから最悪の出来にはならんだろ。
-
2期で満足されちゃ困るんだよ
今後も作ってもらわなきゃ
-
205
あ、くっそうヒルズ族め!
下界を見下ろす気分はどうだ?ルーザーと罵る気分はどうだよ!?
・・・悔しいからBDポチりましたとも
-
ただ、SAO信者がホラ信者の如く円盤買いそうかと言うと微妙なんだよなー……
-
213
じゃあ円盤売れるじゃないの?
信者なら買うだろ?
-
3期、4期はガチに見たいしな。あ、続きで
3期から待たされたら、ある意味血涙もんだろう新規には
-
信者は先が見たいから円盤買うと思うわ。安定して売れれば三期あると信じてる。
-
212
そうか・・・いや、原作信者の友人がPV見て露骨にアレな顔しててな・・・
まあ、とりあえず見るわ。厨二が嫌いって訳じゃないし
-
カンピオーネはBGMの作曲がホライゾンと同じ人だから地味に期待
-
2巻以降が10~14位を独占している件について
-
218
売れた=熱心な信者が多いor単純にアニメのできがいい
売れない=読者は多いけど円盤買うほどの信者はいないorアニメのできが悪い
こんな感じだろうな
-
信者なら買うと言うのは、最近めっさ怪しいぞ
まず、出来がいい。そして、円盤を買いたくなるレベルの特典がいる
ホラは、その二つを。特に特典の小説が良すぎたからな……特典小説で、二期に続くはマジであんぐりだぞ、ちくしょうサンライズあざといっ! 本気であざといっ!
-
ホライゾンは2万くらいだろ
いま予約が入るか始まってから入るかの違いしかない
パイは決まってんだから
-
やっぱ世界観が.hackに似てるよなSAO
-
225
悲しいかな、支えるファンは搾取のされ具合を喜んで自慢し合うものなのさ……
ということで貴様ら金を使え!バイカル湖から溢れんばかりに湯水の如くだ!(ニッコリ
-
管理人がディスらなきゃまとめブログで叩かれることはないだろ
原作者もスタッフもファンもみんな楽しみにしてるんだから
-
同じオンラインゲーが舞台だから、どうしても世界観が似るのは仕方ない
ただ、.hackは見せ方が上手かったんだよ
じわじわと来るもんがあったし、成長も大いに見せた
しかし、SAOはラノベと言う制約があるにしろ、そこらが無いとは言わんけど薄いんだよな……
-
そのうち特典小説でアニメ作れる量になるな。
-
ああ、くっそぅ金を使ってやるさ!
3期へと希望を繋げたいしなっ!
でも3期やるなら、今度こそ二クールはいるよな……上中下だぜ……?
-
サンライズの作画でホラ2期のアクションが見れるというだけで僥倖だ
-
あっ、でもきみとあさまではわりとガチでアニメ化希望かもしれん
チュー子のビジュアルとか、すんげー気になる
-
232
クール数以前に現役むす(ryがあまりでしゃばらないようにだな・・・
-
2期見てから判断しようや
-
235
残念ながらね・・・
何巻がどーのではなく全巻予約特典どれにするかが主に議題に上がってるんですよ・・・
後はお察し
-
234
原作を全部アニメ化したあとにしたら蛇足感ありまくりじゃね?
でも間に入れたら本編が・・・
!そうか!『きみとあさまで』は三期以降の特典小説の間の巻に入れたら万事OKだな!
-
キモオタが好みそうな気持ち悪い絵だな
-
さすがホラ信者、優秀だな
他の売れてないアニメの信者共はホラ信者を見習え
-
やら管ホラ嫌いだしなー
-
こんだけ売れてれば続編のOKサインも出てそうだが
-
何と、そんな手が(笑)
でも、レールガンと言う前例(あれは漫画だが)もあるし、『きみとあさまで』アニメ化あるかも知れん
前代未聞、特典小説のアニメ化(笑)
容量的にはばっち来いだしな(笑)
-
なんかSAOとの対立煽ってるのがいるな
結構どっちも好きって人多いと思うんだけど
川上と川原は色々共通する点が多い人物だと思う
川上は変態方向にはっちゃけすぎてるが
-
240
なんか狂人が一名喚いておりますが、私も三期は期待したいところです。_____以上。
-
全巻一桁に入りそうな勢いだな
-
なんだかんだ言って、同期にアニメやってて注目作同士だとどうしてもね
暖かい目で見てやるのが通だ
-
すでに123巻一桁いってるで
-
246
そもそも作者同士が同じサンライズ製作(AW)で繋がりを持ってるから
対立煽ってるのはそんなことも知らないにわかアンチ
-
すごいな
-
248
11位が一番下か
-
全巻予約してきた
ここ見てなかったら気が付いてなかったよ
-
251
まあ川上はAW1巻に寄稿してるからな
ツイッターで互いのアニメ作品を励まし合ってる仲でもあるようだし
-
255
いつかは忘れたけど川原が氏に対して師匠的な発言があったのは覚えてる
-
二期も売れたら
三期とか終わクロアニメも作ってくれるだろうか
-
3期は是非みたいなー武神もいっぱい出るし
里見総長とか3の下でちょっと感動した。
ただ、アニメ化しにくい所もあるよなーネイトママンのアレとかネイトとあの総長のバトルとか・・・
-
そこはゴッドモザイクで
-
ゴッドフレスコは危ない
-
さとやすの乳袋っぷりもマシになったな
-
ファンならネタバレになりそうなのは自重しろよ
-
260
「空から全裸」を素でやる人ですね、分かります
-
境界線上のホライゾンとソードアート・オンライン好きが通りますよーっと。
個人的にどっちも面白いし楽しいけどな。作品として。
それと未だに.hackの二番煎じ作品と信じてるっぽいが【映像作品】としては二番煎じでも、
原作の小説と.hackプロジェクト事態は同年の上で、僅差でSAOが先にMMOから脱出する所まで仕上げてる。
それとホラ子の喜美や浅間のオパーイに関しては、巨乳フェチからすれば前菜とメインディッシュだ。奇形とか言ってる奴は日本人限定の胸だけ意識するなよ。
キャラの血筋は日本人って設定だけどな。
ついでに揺れ方から乳腺葉が発育した張りのあるタイプじゃなくて、脂肪で膨らんでる脂肪型のオパーイな。
日本人女性は後者の傾向が多い。
-
258
だからエロシーン描いた深夜アニメはいくらでもあるって
-
262
初見にこんな宇宙言語解読できてたまるかw
-
264
つまり竿をオパーイで挟むと最高ってことだな!?
-
ノリキもう出ないのかな
-
267
おめえ頭いいけど馬鹿じゃねえの!?
-
>>267
あんたには負けた! 素で負けたと思ってしまった!!
悔しい! 悔しいじゃ無いか!!!
とりあえず5月に出たR―元服のPCゲー「○○ファンタジー2」をオススメしよう。
ゲームデザイナーは安心安定のミラーマンだ!
-
>>268
安心汁。
いつか難攻不落の防御を墜ちる船から3発殴って巻き返すような見せ場を作ってくれるさ。
2期でも意外とエグイ事して助けてくる一般生徒に近い人。
-
270
ちっ・・・ネ申ではないのが惜しいが確かに安定のゲーデザだ・・・!
「2」・・・だと・・・?
-
現在5~13位内なー
-
273
たったいま3~9位を独占した件について
-
>>272
ネ申と総合的クオリティは違うのだよ。
その様子、1と外伝は既知しておったか……。
先月出たばかりの2。サイズは大衆化したものの、捨て置くには惜しいシチュとCGがある。
-
なんだよ、またアマランレイープかよ
とんだ暴行魔だなホラ。春アニメの立場がありゃしねえ
-
信者がノリノリで気持ち悪いな
他の作品には無い不快感
-
274
えっ
-
全巻一桁入りしたな
-
277
あざっす^^
-
信者だからノリノリになるんだろ
信者以外でノリノリだったら、そちらの方が不気味だろ?
-
とりあえず番宣忍者忍べと
-
なんかこのコメ欄の流れ懐かしいわw
-
1位ストライクウィッチーズ劇場版
2位ももクロライブ
この辺抜けないのが微妙ちゃ微妙だけど、まあ凄いなホラ
30位くらいで覇権なんて信者が騒いでた某春アニメが笑い話だな
-
つい半年前がこんなノリだったか……
いや、原作スレはまだ濃いのは承知だがな
-
1期の数字がもう分かってるわけだから特にどうと言うほどのことでもない
あの程度ってことだろう
-
こういう空気が出来るだけ安心した
2期は尼じゃなくアニメイトで買おうか迷ってる
-
安定の信者力。ちょっと全巻予約してくるわ。
都市シリーズからの読者ならちょうど20代中頃の独男だからな。金なんざ余裕であるだろ。
-
お前らいい空気吸ってんな
275
よし、景気づけにここらで一発忍者走りで購乳くるぜ!
-
信者がノリノリになれない作品ってもう無理矢理面白くもないのに持ち上げてる気が…
-
>>290
楽しんでくれ同志。エルフとニンフの攻略は任せろ!
初回の追加CGは中々悪くない。
しかしまぁ、ホラ子二期が約13話で締めるとしたら、一話でどれだけのページを圧縮するのだろうか?
これ脚本家の責任と難題が他作品と比較にならんと思うのだが……。
-
購乳……だと……?
まさしく犬臭ぇ忍者に相応しい買い方だ……!
-
282
こいつはくせえッーーー!犬以下の臭いがプンプンするぜッーーーッ!!
こんなパシリには出会ったことがねえほどになァーーーッ
-
氏の関わりっぷりがハンパないから、そこまで心配はしてないけどなー
やっぱり、ん?と思う箇所は増えるんだろうなと思う
-
効いてる効いてる
-
尼で買うとか素人だろ
プロはメイト確定と言ってるのも素人
祖父で買ってこそ信者
-
え? 真なる信者なら、特典コンプだろ?
俺は出来んがなっ!
-
292
外道成分は確実にごっそり、初回の戦闘も1話でまとめる、とか・・・きついなあ
-
>>295
特に原作クラッシャーじゃないけど、赤○○○○氏が一部脚本だったりすると、
ほかが補完したりする羽目になったりしそうだ。
というか最近の有名所で引っ張りだこ脚本家だと、怖いとか心配しか無いな。
ホラ子終盤で参加した新人脚本の人は結構良い仕事したと思ったが、皆はその辺の心配は余りないのかな?
絵コンテは監督がやるとしたら、絵的心配が少ないのかも知れないけれど……。
1期のダっちゃん最後のセリフ。曲被せになるが入ると思うのだが、雰囲気的に合わないのかね?
-
野球部とか陸上部とか馬鹿臭い
-
あくまで聞いた話しだが、一話で英国勢登場までやるらしい
二百ページ超を一話で。飛ばすなぁ……
-
301
馬鹿騒ぎして嫌なことは忘れちまおうぜ?
-
302
するってーとスポ魂カットは確定か…
-
ホライゾンって、何でもありと言うがジャンルごちゃまぜな世界だからなぁ
だから馬鹿臭い設定でも、けっこうガチな世界なのよあれ
-
詳しくは分からんけどなー
まぁ、いくつかカットが入るのは確定かな
-
305
ガチとか言われても・・・
まぁ、「その発想はなかった」的な面白さはあるかな
-
てかホライゾンのグッズオクで高すぎない?
「女だらけの身体測定」とメイトのドラマCD持ってるんだけど、オクで9,000円位の値がついてるから開封する気になれない
-
9000……って高っ!(笑)
まぁ、特典限定品ものだし内容が内容だしなぁ……
-
>>307
ガチって、別にシリアスとかじゃなくても当てはまるものなんだぜ?
「その発想はなかった」=ガチって言うつもりは無くても、
あの何でもありに見えるカオス世界でも、「カオス世界なりの原則、法則」があるから、
受け手がエロゲなんかで考えるパターンが絶対的な意味で適用出来るという訳でも無い。
引き合いのエロゲは、結構話や流れで原則や法則といった「世界のお約束」を、
因果も無しに或いは成立できない因果でも成立させる作品の事な。
ホラ子はその辺結構守っていたり、なるべく受け手にそれを知らせるように配慮するから地の文が説明臭く取られる事もあるよ。
-
最近予約が凄いって話を上げるとこ多いけど
実際売れた数ってどうなん?
-
とりあえず一期は平均二万を行きそうだな
-
まぁ一期から付き合ってたら
始まってなくてもとりあえず予約するよね!うん
-
310
実を言うとアニメ組なんだが。
端折りに端折られたらしいアニメのおかげで疑問が絶賛宙ぶらりんなわけよ。どうもその辺が(「カオス世界なりの原則、法則」)腑に落ちなくてな。(わけわかめなりに楽しんだが)
…やっぱ原作読むべき?でもこれ以上説明を説明で塗りたくられたら余計混乱する気が…
-
>>314
昨日、先行で1話を見てきたもんだが、勢いだけでも相当面白いと思う。
ただ、初回からすごい数の新キャラと新武装出るから、そこ辺りの設定は読んどいた方が楽しめるかも。
……ええ、正直、原作を読んでも描写が分かりづらいところが多かったですよ。アニメの方が分かりやすい
-
>>314
ttp://invariant0.blog130.fc2.com/blog-entry-2626.html
こんなのはいかがでしょうか
-
>>314
アニメ組みの方だったか、申し訳ない。
実際外道シーンは端折られ、一の上下にあるストーリーに集中する形で、プロットを再構成してあるので、含みのあるシーンは結構減ってる上、感情に伝える言葉やシーン的な物は簡略化されてる部分も多い。(個人的には本多忠勝の最後のセリフ辺りが特に)
それで問いに戻して式に組み替え、実質「ホライゾンの世界の原則、法則」は因果の三原則に直すと、
-
>>314
続き
逆解きとなって申し訳ないが、
「結果:今のホラ子世界観」
「過程:宇宙やら何やらは原作でも謎なので省いて、『終わりのクロニクル』(川上氏の前シリーズ完結済み)の物語により、多世界の力、技能、要素を一つにする」
「原因:『終わりのクロニクル』参照」
結果的に「このカオスな世界」を作ったのが、前作の物語に大きく説明と対応が取れられてるので、
ホラ子シリーズはその延長線上として、信者の方々も説明不足になってると指摘される程に、
ファンディスクならぬファンノベルス的な通し方をしてるのはある。
-
315,316
ありがとう。とりあえず、316を参考にしつつ1話を見て決めてみる。
…やっぱ、理解の度合いで面白さって変わるよなぁ。
-
317,318
回収し損ねあしからず。
なるほどなー、敷居はデフォで高めだったのね。
じゃあ先に『終わりのクロニクル』とやらに手を出してみようかな。
-
目が某なのはと同じででかすぎてキモチワルイ
-
※321
それ言ってたらたいていの日本のフィクションは気持ち悪いことになる
-
アニの居ぬ間に洗濯
-
2期はクソ化する確立たけぇのにようやるわ
-
Fate/Zeroみたいに盛り下がらないで欲しいな
まぁサンライズだからufoみたいにはならないか
-
ああとうとうももクロが9位になってしまった
それは置いといて早く1話(14話?)がみたいな
-
流石にスト魔女は抜けんな
-
都市シリーズデビューが1997年で15年前だろ
当時の中高生がそのまま30前後の社会人になってんだから
信者の購買力はガッチリ
-
アニメはどうでもいいから最近の原作のクソっぷりをなんとかしろ
情景描写、何が書かれてるかまったく読み取れないシーンが多々ある。
その傾向が酷くなってる。原作者の脳内ではちゃんと展開されてる
んだろうけどさ、それが言葉になってないよ。編集ちゃんと仕事してるか?
ちょっとここ、何書かれてるか伝わんないですってリテイク出せよ。
-
>>329
安心しろ。そんなのはお前だけだ低脳乙
-
3期は遠い その前に終クロのアニメ化が
決定してるから
-
どうせ工作だから安心しろ。
-
「理解すれば面白い。つまらないと言ってる奴は理解する努力が足りてない」
こういう勘違いバカには丁度いいラノベ
ポニョといっしょやね
-
>>320
都市シリーズはクセが強い。
のでクロニクルからという読者がかなりの数がいる。半数以上はその口だと思う。
実際大幅に売れ出したのはクロニクル以降だ。
-
高学歴高いIQ
究儀でいえば小〇館のジジイしか知らんぞ?
売上幾らだよ!
-
てか、機械だよねあれね
10人くらいで瞬冊ならいいけど井取りで楽勝はいろんな観点であまり気持ちが良くないよね
ね
製作者さん
ロボット倒すときは10人くらいで瞬冊にすべて原作から変更しようね!
-
戦争がわるいよねそこだよね個人戦の後本場ねあれは全て駄目ぬするパターンだよサンライズさん!
-
日本語で話せ
-
自分の読解力の無さを堂々と宣言されてもな
分かるか? 頭が悪いと言ってるのは、文章を読み取れない事じゃない
そんな宣言を堂々とするあたりが頭が悪いと言ってるんだ
-
宗重の奥さん可愛い
-
**4位/**4位 ★ (***,**0 pt) [*,**2予約] 12/09/21 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
**5位/**5位 ★ (***,**0 pt) [*,**1予約] 12/10/26 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
**6位/**6位 ★ (***,**0 pt) [*,**2予約] 12/11/22 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
**7位/**7位 ★ (***,**0 pt) [*,**2予約] 13/01/29 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 5 (初回限定版) [Blu-ray]
**8位/**8位 ★ (***,**0 pt) [*,**2予約] 12/12/21 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
**9位/**9位 ★ (***,**0 pt) [*,**2予約] 13/02/22 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
*10位/*10位 ★ (***,**0 pt) [*,**2予約] 13/03/22 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 7 (初回限定版) [Blu-ray]
これは・・・来てるね
-
1期位頑張った脚本でいけるならまた買うよ
つか頑張らなくてもあの作画なら買うよ
脚本に対して愚痴は言うけど
-
こりゃ3期も見えたか
-
一期ではまって原作も読んだけど
二期部分のが面白いので二期から円盤買うつもり
-
ステマひどすぎだろう・・・
-
管理人の手の平返しがすさまじぃわー。
放映前のdisりっぷりからこれだよ。
-
ステマかなんか知らんが盛り上がってるのはいい事だ
-
自社買い?
-
340
なら、AGEェ・・・になるけども
-
AGEさんは自社買い説を否定するための犠牲になったんや。
-
サンライズは頑張ってるけど、まあ現実は大抵のオタは
ホラ子スルーだろうな。それが読めちゃってるから
こうやってステマに躍起にならざるを得ない。
-
343
なんだかよくわからないが
一応原作も売り上げ地味に伸ばし続けてるぞ
-
ホライゾンは2期も安定だろうな
ていうか原作はちゃんと完結する見込みあるのか?
-
345
この作者は先にエンディングを設定してそこまでの道のりを肉付けしていったら
ああなっただけだからご安心を
-
※344
原作売上がシリーズ累計15万部突破したそうな
厚さ換算だと通常文庫の50万~60万部だな
やはりアニメの影響が大きいと思われる
※345
原作者は詳細な設定とラストまでのプロットを完成させてから書き始める人なので安心だぜ
だからシリーズ開始してからの刊行が、ページ数考えたら異常と思えるほど早い
アニメスタッフの監督やら上層陣は既にプロットを見せて貰ってるらしい
原作設定と矛盾が無いように、という保険だな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1get