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【正論】オタク「中国のソシャゲが日本越えたっていうけど向こうの一部の選ばれし作品と日本のゴミ作品を比べてるだけだよね」

1:  名無しさん 2024/12/09(月) 07:45:28.539
たしかに
no title

2:  名無しさん 2024/12/09(月) 07:45:55.420
何か問題でも?
4:  名無しさん 2024/12/09(月) 07:46:43.478
お互い様や
5:  名無しさん 2024/12/09(月) 07:46:52.061
ポケポケはソシャゲじゃないぞ
7:  名無しさん 2024/12/09(月) 07:47:27.943
日本人好み×
オタク好み〇

ソースはパズドラモンスト

9:  名無しさん 2024/12/09(月) 07:48:55.101
インフィニティニキが爆発四散しただと?!
10:  名無しさん 2024/12/09(月) 07:48:55.197
CSの洋ゲーとかでも同じ現象一時期起こしてたとは思う
11:  名無しさん 2024/12/09(月) 07:48:59.379
日本の選ばれしソシャゲ
モンスト
パズドラ
プロスピ
くらいか?
12:  名無しさん 2024/12/09(月) 07:51:40.361
日本のソシャゲって集金装置ばかりやん
13:  名無しさん 2024/12/09(月) 07:52:56.429
まぁ一理あるけどじゃあ日本産のトップは無限みたいな作品一本でも出してるのか?って聞かれたらノーじゃん
16:  名無しさん 2024/12/09(月) 07:55:47.369
日本のはポケモンとかウマ娘がトップ層だからな
そら置いてかれるわ
17:  名無しさん 2024/12/09(月) 07:56:31.612
中華ゲーって全部一緒じゃね
20:  名無しさん 2024/12/09(月) 07:58:20.673
ゼンゼロ!インフィニティニキ!ドルフロ2!←こいつらは?
21:  名無しさん 2024/12/09(月) 07:59:26.387
日本ソシャゲが劣ってるとは思わんけど
そのハズレソシャゲすら連発できなくなってるのはね
23:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:01:30.319
中国のソシャゲ・・・一軍
日本のソシャゲ・・・二軍

やぞ
日本の一軍はCSやPCの買い切りや

24:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:02:12.576
ほう、日本の上澄みは世界と戦えるんですか?

no title

25:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:03:12.578
トップ層でも負けてる定期
26:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:05:34.044
なんでもいいから一本でも対抗出来そうな作品出してみろよって話
OWソシャゲ飽きたとか言われることもあるけどそれ全部中国じゃん
一本でもいいからハイクオリティーな国産OWソシャゲ出してみろよ
28:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:07:57.960
逆に中華ソシャゲってなんやねん
未だに原神とか持ち上げてるんか?
30:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:08:32.374
中国のソシャゲって拘束時間長いやん
ログボもらってハイ終わりな日本のソシャゲとは性質が違うと思うわ
31:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:08:52.399
モンストパズドラとかいう化石ゲーが頂点の時点で市場が終わってる
35:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:11:25.232
日本も選ばれし作品出してみな
38:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:15:14.447
遊ぶ側の問題ってのはようわかってるけどそれでも国産ソシャゲが虚無ゲーばっかりになったのは納得いかない
39:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:15:28.408
和ゲーと中華ゲーを比較する層と和ゲーと洋ゲーを比較する層って明らかに別よな
43:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:18:35.189
言うて日本の売れ筋と中国の売れ筋見比べて勝ってるか?
日本軍はモンストとかやろ?
53:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:29:31.710
原神とかいう貧困層向けゼルダ持ち上げてる奴哀れやわ
56:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:36:48.278
ハラがあれだけ売れたんやから日本もソシャゲに力入れるべきなんよな
売上の少ない別の市場があるからで目を逸らすソシャゲーマーなんてみたくないわ
59:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:41:51.676
>>56
人員が少ないから無理
頻繁すぎるストーリー更新やエリア拡張(とそれに伴うデバッグ)を出来るほどの力量がない
57:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:37:23.757
no title

no title

58:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:39:23.337
日本の選りすぐりのソシャゲと比べても遥かにクオリティ高いけど
60:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:42:14.311
いうなればこいつらは中量級なんだが
無差別級を相手にするとゲーム性で劣るガチャゲーとして殴られるため
軽量級の顔をして優位に立てる純スマホゲーを殴りたいわけだ
69:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:45:44.257
対人戦煽ってガチャで搾り取る戦略が時代遅れになってるわ
サイゲお前のことやぞ
71:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:46:44.579
ウマ娘ゲーム性は面白かったんだよ
課金要素と1時間かかる育成が重すぎた
75:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:48:26.986
>>71
もうそれゲータ性クソ言うてるもんやんw
72:  名無しさん 2024/12/09(月) 08:46:50.906
スマホというデバイスに合わせたゲーム出してるだけやないの?
3Dアクション系はコントローラーでやった方が気持ちいいで
121:  名無しさん 2024/12/09(月) 09:14:13.807
結局コイツも中国持ち上げられてイライラしてるだけだからな
純粋な消費者からしたらどこの国からリリースされてるかなんてどうでもええんよ
141:  名無しさん 2024/12/09(月) 09:34:12.547
鳴潮は課金キャラよりコモンの丹瑾が一番可愛いし使って楽しい問題をどうにかしろ
155:  名無しさん 2024/12/09(月) 09:40:23.110
ウマが代表面していいのは初年度だけ
今は学マスに劣るしソシャゲカーストとしては中堅上位くらいの立ち位置だろ
178:  名無しさん 2024/12/09(月) 09:53:44.031
原神ってソシャゲと言っていいんか
今どきの対戦型ゲームならあれの10倍ぐらいソーシャル要素ありそうに感じるが
182:  名無しさん 2024/12/09(月) 10:00:10.267
言われてみればソシャゲってなんでソシャゲって言われるんやろうな
ソーシャル要素ある方が少ないやろ
189:  名無しさん 2024/12/09(月) 10:06:41.193
ブルアカレベルのクオリティのものですら持ち上げられるんだから向こうは笑い止まらんたろうな

 
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  1. アズレン【最新順位】
    iOS 総合:294位
    Android:46位
    月平均位:166.8位


    中国ソシャゲ代表 アズレンのセルラン

  2. ⣿⣿⣿⣿⠟⠋⠄⠄⠄⠄⠄⠄⠄⢁⠈⢻⢿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿
    ⣿⣿⣿⣿⠃⠄⠄⠄⠄⠄⠄⠄⠄⠄⠄⠄⠈⡀⠭⢿⣿⣿⣿⣿
    ⣿⣿⣿⡟⠄⢀⣾⣿⣿⣿⣷⣶⣿⣷⣶⣶⡆⠄⠄⠄⣿⣿⣿⣿  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⣿⣿⣿⡇⢀⣼⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣧⠄⠄⢸⣿⣿⣿⣿< ジャップ終了wププッwプークスクスwプープーwww
    ⣿⣿⣿⣇⣼⣿⣿⠿⠶⠙⣿⡟⠡⣴⣿⣽⣿⣧⠄⢸⣿⣿⣿⣿  |
    ⣿⣿⣿⣿⣾⣿⣿⣟⣭⣾⣿⣷⣶⣶⣴⣶⣿⣿⢄⣿⣿⣿⣿⣿  \______________
    ⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⡟⣩⣿⣿⣿⡏⢻⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿
    ⣿⣿⣿⣿⣿⣹⡋⠘⠷⣦⣀⣠⡶⠁⠈⠁⠄⣿⣿⣿⣿⣿⣿⣿
    ⣿⣿⣿⣿⣿⣍⠃⣴⣶⡔⠒⠄⣠⢀⠄⠄⠄⡨⣿⣿⣿⣿⣿⣿

  3. 海外の有名人のSNS見て日本は貧困とかいってるバカマンコと一緒や

  4. お互いのトップ同士を比べても日本の完敗やんけ
    パズドラやモンストやウマやドッカンやプロスピやFGOのどれを取っても中華トップのソシャゲの足元にも及ばんやんけ

  5. >>1
    一時のアメリカ映画と同じやな
    B級、C級だって向こうじゃそれなりに話題になったのが日本に来てたわけだし

  6. 日本のトップって何があんの?

  7. 選ばれし者同士でもね

  8. >>1
    アズレンが中国ソシャゲ代表とかどこの世界線の話だよw

  9. それでは将軍様 向こうのゴミソシャゲとやらを実際に屏風から出してください

  10. ダイヤモンドが埋まってるゴミ山とゴミしかないゴミ山の比較やぞ?

  11. ああ言えばチー牛

  12. 選ばれしもの同士を比較しても日本のボロ負け定期

    むしろ二流三流同士なら互角

  13. 日本のソシャゲは課金圧が高過ぎて嫌になる

  14. 原神のキャラデザって日本人じゃないの?

  15. 日本のソシャゲはパチンコと変わらん

  16. 負けてないアピールほんと恥ずかしいからやめたほうがいい

  17. 日本の新作ソシャゲは生き残ってる奴すらいないけどな
    残ってる日本ソシャゲはどれも10年選手みたいな老骨だけ

  18. 雑な煽り記事

  19. 目糞鼻糞を笑う

  20. シナチョンソシャゲの方がクオリティ死ぬほど上なのに課金圧は死ぬほど低いのにジャップソシャゲはクオリティ低いのにそれより課金圧糞高いっていう意味不明状態やからな
    おい糞ジャップ!これはなんだい?

  21. シナ畜生ゲーは世界に向けて勝負してる。
    そして実際にそれで勝利し地位を築いてる。

    ジャップは国内の弱男キモオタ専用ゲーしか作らない。
    世界向け(コンシューマータイトル)はあるが過去のネームバリューある作品を擦ってるに過ぎず、
    新規IPで勝利したものはほぼ皆無。

    鼻から外向いて勝負したシナ。いつまでも内向きで勝負しかしないジャップ。
    受け入れられるのはどちらか、頭やらおんでも解る話

  22. では将軍様
    1年以内に出た日本製の傑作挙げてください

  23. えっ!あっ、はい・・・

  24. アズプロと無限大みたらこれは勝てんわってなるわ
    日本のソシャゲっていかに金かせずにむしり取るかって感じだからなぁ

  25. そらウマ盗めみたいなきしょいパクリゲーと比べたら失礼やろ
    もっとちゃんとしたものと比べて差し上げろ

  26. 中国といえば品質が高いって評価になったよな
    10年前じゃ考えられなかったことだ

  27. >>1
    代表は原神じゃね?

  28. ウマは育成にオート機能とか
    実装してくれんかね

  29. >>6
    モンスト

  30. いやソシャゲは完全に負けてる
    日本産は低予算でどれくらい金を騙せるかっていうゲームしかない

  31. 実際には中国はロボット、SF、美少女もののソシャゲとかもかなり展開してるんだよな
    特にロボット系は立体化も視野に入れてるから無駄に多すぎる
    ただ、国内ですら売れずにサ終になってるから国外では誰も認知できないだろうけどな

  32. kpoopアイドルと日本の一般人比べてるマンさんも多いよな
    そら顔面工事してる韓国アイドルと一般人比べたら整ってるわな

  33. 中華の1軍はソシャゲ 日本の1軍はCS
    そりゃ負けるやろ

  34. ?日本のトップソシャゲと中国のトップソシャゲ比べても、技術力は中国のが上だよねとしかならんが?

    CSゲーは日本のが発展してると思うが

    中国は黒神話悟空くらいしかない

  35. 中華の上澄みは分かるんやが
    日本のゴミ作品言うても国内売上トップクラスのゴミやんけ

  36. おのれ中国め…!
    やらかんをバカにしやがって!!!!!!!!!!!!

  37. >>30
    ウマ娘プリティーダービーは?
    そのご都合支店が中華土人らしいよなw

  38. >>37
    視点

  39. いつまでもパズドラとかモンストやってる連中って
    昔いつまでも怪盗ロワイヤルとかやってた連中と変わらないよな

  40. >>26
    高度経済成長期の日本と同じ流れで草

    日本も昔はパクリまくりの中国みたいな扱いやったんよな

  41. ミホヨも中国で大炎上してるから選ばれしゴミやろwww

  42. FGOとかウマをゴミ扱いかよ!!

  43. 中国の上澄みって国内のみのガラパゴスだろ
    世界じゃなく中華土人が持ち上げてるだけで
    ゲームとしては世界に見向きもされないゴミ

  44. >>6
    やっとポケポケが出てきてくれたわ
    モンスト時代が本当に長かったよ

  45. 原神スタレゼンゼロだって日本だと10位以下やん
    これを凄いとか言っている奴は工作員だろ

  46. >>42
    FGOはストーリーはともかく、ゲームシステムはゴミよりやし、ウマ娘はKONAMIのパクリのゴミ

  47. >>42
    技術力って意味では言われてる通りのゴミだな
    fgoはw

  48. >>43
    原神ってアメリカとかでも売れてたやろ

  49. >>43
    中国内で他国のゲームが売れないように国策として潰してるからな
    そんな状況の中で中国強いってバカだろ

  50. FGOとかキャラのクオリティが低すぎるんよ。あんなの金払って引きたくない。許せるのはごく一部だけ。

  51. >>46
    コナミのパクりとかアタマおかしいのか?
    日本語も怪しい在日君

  52. 日本勢四天王
    FGO、モンスト、ウマ娘、パズドラ、にゃんこ大戦争

  53. 中華の「ハイクオリティ」ってグラフィックだけだしなあ

  54. こっちのCSゲーで中華はソシャゲやっとるだけやろ
    日本のソシャゲはずっとカード育成ゲームの延長線や

  55. >>48
    それは在米の中華土人だけの話

  56. >>45
    世界のすべてが林檎なおじさんにはあの世でジョブズも呆れてるやろ

  57. >>52
    5つだけど?

  58. ゆとりチー俺「平成世代から見たら見事に萌えゲーばっかやんか。どこもかしこも萌え絵しかないんか令和のメディアとコンテンツは😥」

  59. 日本のソシャゲがそれと同等くらいの作品1個でもありゃそのマウントできるけどないもんなw

  60. >>1
    スキン売りがメインで現在新しいスキン売ってない状態で40位くらいにいるのヤバいな。年末の新スキンまたアホみたいに売れるんやろな。

  61. >>59
    ソシャゲでしか作れないんだろw
    CSを除外して勝った気になるなよ土人w

  62. 2021の中国と2020の韓国が家庭用ゲームはほぼ作っていないって調査というかまとめ方が微妙だな
    普通の人は0はねえだろ?って思うけど、マルチプラットフォームは家庭用に出しててもPCスマホに入れてそうや

  63. >>48
    tiktokスパム認定で中華アプリはスパム扱いにされて終わった

  64. >>46
    ウマは育成だけで戦闘は完全オリジナルだからな
    他ゲーは育成も戦闘もパクリが多い

  65. 中華ゲーが見た目 だ け の中身の無い糞ゲー量産するだけだから原神1つでいいわ…ってなんだよ
    だから他は最初だけですぐ消えていく
    もう底は見えてんだよw 中華国内のガラパゴス売上でセカイガー!してるわかりやすい土人思考w

  66. >>64
    また〜ウマ娘に戦闘は無いだろアスペ🤭
    ホント日本語の怪しい在日だなw

  67. >>37
    課金圧が高いだけの運ゲー

  68. いや「選ばれし作品」じゃないから・・。そもそもミホヨって大学生が作った同人サークルから数年でああなったんよ。しかも最初の頃のは2Dのジャンプゲームだった。同じようにFGOやモンストでもそれ以上のことは出来たはずだよ

  69. 日本の選ばれしソシャゲって技術的にはうんこでIPでもってるやつばっかやん

  70. 原神はおばさんだらけのナタキャラが不人気すぎる
    絵師が過去キャラばかり描いてるからよく分かる

  71. 多分中華ゲー持ち上げてる奴はゲーマーですらないだろ

  72. >>39
    まあパズルゲーム好きな奴がいるのは分かるけどあの辺に課金する神経が分からない

  73. 0から1を産み出すのは日本は優れてたのかもだけど1を10とかにする力は圧倒的に負けとる

  74. >>67
    高いならセルランも高い筈だろ?
    無料配りすぎてて課金圧なんぞ下がってるわ
    ちょっとジュエル入るとすぐ回したがる
    知能指数の低い奴しかお前みたいな事言わんw

  75. おいマジかよ俺が知らないだけで原神スタレよりエグい日本のソシャゲあったのか

  76. ラストウォーにも勝てないくせに

  77. 日本は中堅クラスとインディーズ系のゲームメーカー層が
    薄いのが難点
    スチームでも日本勢のリリースがあまり無いし。

  78. ソシャゲとか興味ないんだが。中国父さんなにやってるの?

  79. >>65
    原神は内容も見た目もクソなんですが

  80. サ終してるからじゃんね

  81. 日本のソシャゲがバカから搾取する集金装置なのはそうだけど中華もガワは良いけど中身はそんなやろ

  82. >>43
    ウマとか世界で評価されてると思ってるの? FGOもFateありきでFateのゲームじゃなかったらとっくの昔に死んでるよ。ポケポケもポケモンのカードゲームじゃなかったら売れてない。

  83. >>75
    日本でウマ娘に勝ってから言おうな

  84. >>73
    優れてる・・のか?以前はアメリカの家電を小型化とかで自慢してなかったか?

  85. >>77
    もうインディーズなんて日本には無いからな
    細々と同人ソフトやる奴等がいるくらいだ

  86. >>56
    オタクはむしろAndroidが多いってのにねぇ

  87. >>77
    企業のなんちゃってインディは作っては爆死の繰り返しだな日本のSteam勢
    パル除けば

  88. >>82
    急にウマ娘言い出してどうした?
    ウマ娘は基本的に国内向けのゲーム
    海外はアジア圏の一部だけで世界向けじゃない

  89. >>73

    そっか、0から作ったもん言ってみ?

  90. >>1
    >ウマが代表面していいのは初年度だけ
    >今は学マスに劣るしソシャゲカーストとしては中堅上位くらいの立ち位置だろ

    その落ちぶれたウマよりアクティブ全然少ない、全然人気無いのが学マスな
    国内でもポケポケ、ポケGO、モンスト、パズドラ、FGO、プロセカ、プロスピ、イーフトなんかの上位人気どころか中堅にすら劣る
    廃課金ガイジばかりでセルランが高いだけの弱男ゲーが学マス

  91. >>53
    グラフィックくらいハイクオリティにしてくれお願いだから!! FGOプレイしてる時いつも思うよ。

  92. >>1
    シナゲー強すぎて草

  93. Sensor Towerのストアインテリジェンスのデータによると,
    2024年上半期のモバイルゲームの収益ランキングでは
    「モンスターストライク」がトップとなり,「ウマ娘 プリティーダービー」「パズル&ドラゴンズ」「Fate Grand/Order」「崩壊:スターレイル」がそれに続く形となった。

    選ばれしソシャゲですらもはや売れて無いけどな

  94. >>58
    萌え絵「風」の絵だけなら令和ではすっかり浸透したよな
    令和人なんて平成のガチ萌えアニメ見たらドン引きする癖にな

  95. >>91
    アズレン【最新順位】
    iOS 総合:294位
    Android:46位
    月平均位:166.5位

    これだしなぁ

  96. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアア!中韓ソシャゲは最強なんだギュアアアアアア!!!!

  97. >>86
    オタクなのにスマホ1台も持ってない廉価ノートPC使いの情弱ですまんな

  98. >>90
    他のソシャゲはみんな薄利多売してるのに、学マスは少ない弱者男性チーズからアホみたいに搾り取ってるだけだからな

  99. セルランを見なさい

    日本ソシャゲ最強で草

  100. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアア!学マスは最強なんだギュアアアアアア!!!!

  101. ドルフロもニキも全く話題にならずもう終わりやん

  102. >>74
    重課金ユーザーに逃げられてセルラン下がりっぱなしなのがウマ。課金圧が高すぎたのが原因やね

  103. >>99
    不人気ソシャゲなのに独身おぢさんが課金しまくってて草
    学マスってマジで弱男しかやってないんだな…
    アクティブくっそ少なくてプロセカの10分の1くらいしか居ないし…

  104. 中華ゲーよりもフォトナやえぺみたいなゲームが生まれないのがつらくね

  105. >>79
    日本のゲームは見た目もゲーム性も課金圧もクソだぞ

  106. 高齢童貞弱男専用ゲーム
    学園アイドルマスター

    モンストがアクティブ400万
    パズドラプロセカがアクティブ300万
    fgoがアクティブ200万とかのなか、
    学マスは桁が一つすくなく、アクティブ50万すら居ない

  107. >>102
    課金圧クッソ下がったんだけど

  108. ワイはぁ~? 弱男クイーンの藤田ことねちゃん!!

  109. 日本
    モンスト 728億パズドラ 385億
    プロスピ 369億イーフト 346億
    ウマ娘 319億FGO 317億
    海外笑
    スタレ 244億ニケ 126億
    原神 122億ブルアカ 92億
    ゼンゼロ 69億

  110. 日本の選ばれしソシャゲを教えてくれ

  111. >>81
    むしろガワすら酷い日本のゲームに騙されて課金する理由が分からん

  112. ウマ娘のゲーム性とか草やわ
    あんなのどれだけ新しいシナリオ来てもただサポカ完走と友情が光るのお祈りするだけの運ゲーじゃんか

  113. 人気が伴った売上ならともかく学マスみたいに少数廃課金のただの搾取自慢でイキってんのここだけだろw
    あいつはむしろ日本の恥
    モンストポケポケプロセカウマfgoを誇れ

  114. >>107
    そもそもウマの廃課金はDMMでやるからセルラン当てにならんだろ
    この前の決算も好調だったし

  115. >>108
    広なんだよなぁ

  116. 日本で人気無い中華ソシャゲなのがバレたな

  117. 学チーきっしょ
    お前人気的に格下すぎて場違いだから巣から出てくんなよ
    本田未央ちゃん応援まとめ速報で思う存分他ゲー叩いて暴れてろカス

  118. >>109
    日本強すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  119. >>83
    ユーザー数はとっくの昔にウマの負けだと思う。課金圧で少数から搾り取った売り上げでなんとか張り合ってる

  120. まーた訳の分からん言い訳して現実逃避かよ馬鹿ウヨらしいなwww
    そうやって全ての事から逃げてるから斜陽国家なんだぞジャップランドはwww

  121. ブルアカが1番ゲームとして完成しているわ

  122. 日本のソシャゲで最近売れたのってウマとポケポケやろ
    誰も中身なんて見てないじゃんIPじゃん
    そりゃクオリティ上げよとはならんわ

  123. >>112
    得意率上昇とかやってないのか?
    サポカの完走も必須以外は取ったとしてもスキポないやろ
    金スキル取らないと負けるようなコンテンツないし

  124. >>101
    ニキってまだミラクルニキもシャイニングニキもサービス続いてんのにインフィニティニキが終わるわけないだろ
    このシリーズ若い女向けのファッションゲーだからセルランそんな上がらないのは分かってたし

  125. >>123
    金スキル『全部』取らないと負けるようなコンテンツないし
    だ、訂正

  126. 原神はガチのマジで反感買いすぎて中華人気落ちてます

  127. ガイジか?

  128. >モンストパズドラとかいう化石ゲーが頂点の時点で市場が終わってる
    中華ゲーが化石ゲーを超えられないだけでは?
    囲碁や将棋が頂点取ってるから市場が終わってる、なんて言わないだろ

  129. >>119
    思うだけで草
    ソースなしでイキられてもな

  130. 日本でモンストパズドラプロスピイーフトウマ娘FGOを倒してからイキれよ中華w

  131. なおイーフトはPSでも原神倒してるからガチで言い訳出来ない模様

  132. スクエニを日本のゴミとか
    正しいことでもいっていいことと悪いことがあるよ

  133. >>94
    その頃のアニメってハルヒとからきすたとかゼロ使、シャナとかそういう系っしょ?
    正直あの絵柄はまほあこやマケインもビックリのヤバさだと思う
    だってなんかあの絵柄って「萌え」を最も誇張した絵だし、四角い眼とかまるで人間じゃないみたいじゃん、娼婦どころかただの痴女だよ

  134. >>122
    イーフトのセルラン一昨年と比べてみろ
    とんでもない上がり方してるぞ

  135. >>122
    クオリティー高くてもゴミはゴミな中韓ゲー

  136. 日本同盟軍
    モンストパズドラプロスピイーフトFGOウマ娘学マスドラクエワンピポケポケ


    つ、強すぎる…

  137. >>95
    2Dのグラフィック神だし課金圧低い最高のゲームじゃん。ウマユーザーもプリコネの次に兼業が多い。

  138. ゆとりも必死だなw

  139. >>107
    もう手遅れ

  140. >>137
    お前はオタクの仲間にグラフィックが綺麗で課金圧低いからって理由でアズレンをオススメするのか?

  141. 本来CSで出さないといけない物を勝てないからソシャゲに逃げているだけじゃないの?

  142. >>114
    DMM一般は月1億売り上げれば凄い界隈だよ。

  143. 日本しか通用しないガラパゴス軍団だしな
    クオリティは明らかに低い

  144. >>126
    まるでFGOやウマが反感買ってないような書き方だなぁ

  145. >>142
    その情報はウマ娘がDMMゲーム入る前の話だろ?

  146. >>132
    遺産で商売してるだけのつまらねぇ会社になっちまったがな。
    経営としては勝負する必要なしって感じなんだろうけども。

  147. >>130
    普通にちょいちょい倒されてるじゃん

  148. >>135
    クオリティが低い国産ゲーのセルラン自慢ってぼったくりキャバレーの売り上げ自慢みたいなものだよね

  149. >>140
    俺はそうやって勧められたが?

  150. コレクションするなら獣とかブスより美少女が良いからなぁ。

  151. 崩壊3rdをやればわかる
    崩壊3rdより泣くゲームはそんなにないぞ

  152. 崩壊をやりなさい

  153. いまだに「原神」とか持ち上げてるんか?

    あれから何年もたって
    いまだに「原神」を超えたゲーム出せないだけなの・・許して

  154. ソシャゲやらない

    それで解決だろ(笑)

  155. まだこのネタやってて草

  156. 中国はともかく韓国もソシャゲダメになってる

  157. 国産の潰したいゲームと持ち上げたい中韓産のゲームの差がもっとも大きくなった瞬間を切り取ってランキングを保存、あとは「国産はクソゲー」という結論ありきで論を組み立てて内輪で大喜びする数字バトルをゲームより楽しんでる奴らがいるんだ
    日本で海外ゲーを持ち上げてる連中の半分くらいはこういう連中だからネットでの声ほど国内で海外ゲーが数字を取れないのは洋ゲーマンセーしてた時代と同じだな

  158. >>101
    ニキのステマ鬱陶しい

  159. 崩壊3rdが神ゲーすぎた

  160. これ自体は正論だと思うが、同じ口で洋画と比べて邦画を貶してるのが多そう。昨今の邦画のレベルが高いなんて全然思わないけど、上澄みしか入ってこない洋画と駄作含めていくらでも目にするのが邦画を比べてるのに

  161. よろしくニキ

  162. そもそも原神がでたのも中国で崩壊3rdがヒットしたからだしな

  163. 崩壊3rdが流れを変えた

  164. マッコイくんも晒されてたなぁ

  165. この言い訳は恥ずかしい・・

  166. 世の中や時代には「流れ」ってのがあって
    いまのソシャゲ業界は明らかに中国のターン
    日本は最初はリードしてたけど今や遙か後方にいるわけ

    この辺り卓球に似てるよね
    まず中国より劣ってることを認識する必要がある
    そしてどうすれば中国に勝てるのかを、真剣に考えて実行しなければならない
    卓球は中国に追いつくのに30年以上かかったけど、ゲーム業界はどうかな?

  167. >>142
    ゲームス全体で800億だからそんな事無いだろ

  168. 中国どうこうはどうでもいいがソシャゲという麻薬は規制しろ

  169. むしろ、ゲームは弱者男性やチー牛向けコンテンツやから
    流行らない方がええやろ。まともな人間はいい歳こいて、
    ゲームなんぞやらんから

  170. >>166
    そうかあ?
    日本国内だと中華ゲーなんて10位以下やん
    ミホヨゲー3つ合わせてもモンストに勝てないし

  171. >>158
    ニキはいいよ
    原神タイプのバトルとか重厚な話に飽きたならやれ
    ニキねき眺めてるだけで癒される

  172. 中華はPCとPSに分散されてる定期

  173. いやだからラストウォー

  174. >>43
    中国父さん>全世界だから仕方ないね

  175. 一瞬スレの画像のヤツ、軌跡シリーズかと思った

  176. 壺ウヨみたいな擁護の仕方だな
    素直に負けを認めて、そこから前向きに取り組んでいけばいいのに

  177. 日本で原神ライクを出せてない時点で負けなんよ
    一部しか見てないんじゃなくて全体見渡しても出せてないんだから

  178. iosしか認めないゲハ仕草はやめや

  179. ソシャゲとかいうサービス終了まで完結しない未完成品

  180. >>177
    原神ライクとか中華ゲーが後追いで出しては爆死しまくってるやん
    中途半端なパクリしても意味無いのを和ゲーメーカー連中もよう分かってる
    そしてああいうの作るならソシャゲじゃなくてCS作るからな

  181. 原神だって声優は日本人だから…

  182. IGN選出ベストゲーム100

    日本 36
    中国 0

    >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9

  183. 下にたくさん屍が転がってるから中国が凄くない!って言ってて悲しくならんのか
    いくら嫌いでも現実を捻じ曲げたらアカンわ

  184. >>180
    原神はCSでも動く
    CSでしか売らないとか言ってるからダメなんよ

  185. 中華はオンゲー文化だからソシャゲにCSみたいなクオリティ求めてオールインしてるだけだからな(最近ちょこちょこ買い切りも出してるが)
    日本はCSに開発の比重置いてるし、相当売れる試算ないとCSクオリティでソシャゲなんて出さないよ
    ランニングコストがかかり過ぎるし、ソシャゲとして売れる試算がある中華市場は規制で参入できないしな

  186. 日本の選ばれしはどれなんだよ
    個人的に並ぶものはないが

  187. 核融合開発出来ない日本じゃ原神1作にすら勝てないからな

  188. 日本産の選ばれしソシャゲは何になるの?

  189. >>184
    駄目だ話が通じないわ

  190. 1200%記事違いのどうでも良いカキコなんだけど、数ヶ月やらおんを離れて色んなまとめサイトに糞コメント書いたんだが…
    このやらおんが、知的でリベラルで進歩的だということが分かったわ

    インターネットは終わってるよね
    Xも5chもまとめサイト米欄もゴミカキコばかりだ

  191. fgoは外国では作れんよ。作ろうとも思わんだろうけど。

  192. >>188
    学マスとウマだろ?

  193. へえーその選ばれし日本のソシャゲはよっぽど凄いんやろうね

  194. >>1
    煽りガイジやらおん

  195. 日本の上澄が戦えるんですか?にはポケポケさんがアンサー出しちゃってるからなぁ…

  196. 日本の選ばれし作品であるウマは海外に行ってどうなったかというと…

  197. >>177
    そもそも原神がゼルダライク定期

  198. >>192
    それをゴミって言われてて草

  199. 学マスは海外展開したら普通にホヨバとも戦えると思うわ

  200. 学マスは実際3Dの品質で見たらホヨバより上やしな

  201. なら日本の選ばれし作品と比べたらよいのでは
    候補はなに?

  202. >>201
    FGOモンストパズドラ

  203. >>197
    それいうならアサクリライクもしくはワンダライクでは

  204. dmmのエロソシャゲーとかあんなに沢山なくていいから
    金と人を集中してエロ原神みたいなのを作ればいいのにな

  205. 明らかに中国韓国に負けてんだろ何が「正論」だよハゲ管

  206. ウマは中韓でこけたのに懲りずに今度は英語版出すからな
    海外で売れる訳ねぇのに

  207. なおそんな原産もスタレも中国本国ではテンセントの王者に手も足も出ません
    日本国内では言うに及ぼす
    一体どこでなら勝てるんですかホヨバのゲームって

  208. もう日本人だって優秀なゲーム関係のエンジニアは
    ミホヨやヨースターで働きたいもんな

  209. 原神みたいなアニメ風OWなんかあったっけ

  210. >>181
    これ地味に謎なんだが
    中華声優そのまま字幕つけて売り出せば中華声優ファンも増えて韓流みたいな稼ぎ方できる!とはならないのかね
    中華ゲーちょっと触ったことある程度だけど日本語怪しすぎて日本声優読んでて辛くないか気になったわ

  211. なんで比べる必要があるの。ゲームなんて面白ければそれでいい。

  212. >>207
    Xのいいね数なら勝てます

  213. 声優も原神出たいの多いらしいな

  214. と言ってる間にポケポケはまた1位だし、一桁に学マスとウマ娘入ってる一方、他中韓ゲーは振るわんなぁ
    ゼンゼロは100位外だし、ブルアカなんて200位圏外に行っちまったしな

  215. >>205
    同じ土俵で闘ってないだけだろ

  216. ランキング上層にいる日本製ゲームのクオリティが高いかと言われたらなぁ…あれでまだこれから続けていこうってんだから開発力も衰退もするわ

  217. >>206
    ウマ娘も学マスもモンストもFGOも日本しか配信されてないし売れないのに海外の各国に配信されてるゲームと比べるの部が悪すぎるだろw
    世界vsソシャゲに課金する日本人チー牛だぞお前らがやってる構図は 世界で通用してるのはポケモンとドラゴンボールのソシャゲしかないっつうのw

  218. 日本もブルプロで張り合おうとしたけど大爆死したからもうどこも作らないんじゃないかな
    そもそも作れる技術もない
    アニメ調OWは中華の独壇場だよ

  219. >>207
    iosのセルランが全てだと思ってそう

  220. ネトウヨキモオタは本当は原神で遊びたいのに
    今さら始めてニワカ雑魚って煽られるのが恐いから
    無理筋なアンチを続けるしかない哀れな時代錯誤のオタク

  221. >>218
    アニメ調OWをソシャゲ出すなんてアホは中華だけやからな
    まぁ和ゲーも気合いの入ったアニメ調OW出してほしいってのはあるな

  222. それで言うならブルプロなんか絶対に成功してなきゃおかしいんだけどね
    自国の人間の興味を引けない時点で負け確なんだわ

  223. 大陸の高コストゲーと勝負するのが間違い
    千年戦争アイギスみたいなレトロドット絵ゲーをもっと増やした方がいい

  224. 3Dの品質なら2.5次元のリリサのゲームめっちゃいいぞ
    アニメ版こえてる

  225. 日本のは昔からある定番アプリが頑張ってるだけで、新作で売れるのはやっぱり中華じゃね?

  226. >>221
    中華ゲーグラフィックは豪華だけどシナリオ酷いからな
    そのせいかキャラの言動も何か刺さらないからやっぱりアニメ調和ゲーで気合い入ったのやりたい

  227. ジャップは絵とか音楽とかのセンスでもう負けてる

  228. >>210
    ローカライズする時はそれが普通では?
    日本だってアメリカに売る時は英語の声を使うでしょう。売りたいのは自社ソフトであって中国という国じゃない。
    韓流の方が変わってるだけ。

  229. >>226
    キャラも何か文化の違いを感じてハマらない
    何かマネキン感あるし

  230. >>228
    ローカライズにしては日本語不自由過ぎるな
    ロクな日本語翻訳者がいないのか?

  231. 中華のTCGアプリで遊んでるけどシナリオは全然読んでないなぁ
    まぁ対戦が楽しいから一向に構わんのだが

  232. 国産のAAAソシャゲでキャッキャしたにのは事実だが…

  233. パイモンのせいでアオイと言えば古賀葵になったわ
    碧の方も自分がパイモン役なら良かったのにと
    悔しがっていることだろう

  234. 日本のトップ層がクソゲーしかないから問題になってるやん

  235. 日本のえりすぐりは海外で売れるのかって疑問だけどFGOは海外でもそこそこ売れてた それ以外のウマ娘やらモンストやらパズドラは全くヒットせず爆死サ終してる

  236. >>222
    あれはゲーム史に残る超絶クソゲーだったからなぁ あそこまでつまんねーゲームやったことないわ

  237. >>229
    わかる
    日本っぽい作り物が文化ズレてる動作してる感じ

  238. 無限大のクオリティヤバすぎだわ
    このレベルのが日本のメーカーから出てこないのが悲しいな

  239. >>226
    モンストパズドラはストーリーないし、FGOもファンが持ち上げているだけで実際は陳腐
    後はランキング下位のゲームだらけで何も残ってないし、日本のソシャゲも他国をあれこれ言える脚本なんてない

  240. >>238
    未来人?

  241. 100億以上の予算作ってソシャゲ作るくらいならCSにゲーム出した方が良いと思うけどね

  242. 日本の選ばれしゲームってなんだよ
    ロマサガ2やドラクエ3みたいな化石のことか?

  243. 仮にも日本人がより売り上げの高い方について偉そうにふるまう売国ぶり。
    虎の威を借る狐とはまさにこのこと。
    みっともないにも程がある。

  244. >>243
    現実も見ないまま時代遅れの動かない絵が挿されるだけの玉を動かすゲーム、ぎこち無い動きの2D戦闘、ただ走って踊るだけが日本のベストけ?
    日本だろうが中華だろうがダメなもんはダメなんだよ

  245. >>240
    ついこないだトレーラー公開されたじゃん

  246. 名前が気持ち悪い
    これだけでやらない理由になる

  247. 中国って毎年ゲーム会社が1万社以上倒産してる

  248. でも日本製ゴミ作品じゃない比較しえる作品ってあるの

  249. >>1
    やめたれw タナコロアズガイジ発狂すんぞ笑

  250. >>246
    詳しく

  251. オワ娘は3分でクソゲーって理解したわ

    パワプロのパクリだから化けの皮が剥がれるのが早かった

  252. >>109
    ポケポケ300億を忘れるな

  253. 中国は大企業が選ばれし作品だけ作るけど
    日本は大企業も中小もゴミ作品作ってる

  254. 日本のゲームでソシャゲ以上に稼いでるのないやろ。
    一番稼いでるゲームで比較して

    内輪向けゴミ    ガチャ賭博    現在の主役
    意識高い系CS < 日本製ソシャゲ < 外国産ゲーム

    ってだけだよ。

  255. というか中国のソシャゲってグラだけだよね
    グラが良いのは確かなんだが、中身は別に大したことやってるわけじゃないし

  256. >>251
    でも日本じゃウマ娘の方が中華ゲーより人気だよねwww

  257. 敵国に課金しまくるとか日本人とは思えん

  258. >>257
    お前の身の回りのモノ、ほとんどがメイドインチャイナやコリアだぞw

  259. ネトウヨはプロジェクト無限できないもんなぁ

  260. なんでここで中韓ageてる連中はポケポケには一切触れないの?

  261. 中国のトップ層と日本のトップ層比べてもゲーム性という観点で見たらボロ負けだと思うんだけどその辺はどう考えてんの?
    日本のはゲームなんてのはおまけで集金装置でしか無いじゃん

  262. >>260
    ゲームとしてはここ最近の新作の中では超絶ゴミゲーだからだと思う
    本当にただ無限に生成できる色違いのカードデータを売ってるだけ

  263. >>259
    劣化コンシューマだし
    あのゲーム性なら本体とDLCを買った方がマシ

  264. >>260
    林檎も泥もウマの初動以下なんだよなあ
    株ももう売ろうか迷ってる

  265. >>260
    むしろあんなんで勝ってるとか言っちゃうのもなあ・・

  266. >>260
    中韓ageるつもりもねえけどそもそもソシャゲの評価がしょうもなさすぎる象徴になってしまうやろ…

  267. >>263
    PV見た?
    コンシューマ超えてるよ

  268. アニメも同じ事が言える
    ソシャゲに関しては大手がゴミしか作らないから目立ってるだけ
    中華が勝ったとか言ってるが中身は日本アニメを模倣したキャラで
    内容も日本ゲームがやり尽くした物のパクリだらけ
    反論あるなら中華ゲーのオリジナルってなんなのか説明してみ?

  269. >>267
    課金ゲーの時点でコンシューマ以下っす

  270. >>269
    劣化ゲームを買い切りでするより課金して面白いのやりたいっす

  271. ポケモンが一軍は笑うわ

  272. 崩壊3rdのストーリー良すぎた

  273. 特に欧米や韓国の映画やドラマはそうだよ
    しっかりフィルターかかってゴミは輸入されづらい

  274. >>268
    パクリなのは間違いない
    でも昔のイケイケだったときの日本みたいにただパクるんじゃなくてオリジナルよりクオリティ上げて出してくるからここまでヒットしたんじゃないかな
    日本ソシャゲは低コストで集金する事しか考えてないから置いてかれた

  275. >>253
    作ってるならまだマシよ?
    サイゲとDMM除いてほぼ全部中国に外注じゃねえか?

  276. >>269
    ひょっとして中古専門の寄生虫ゲーマーw?

    市場の構成員じゃあない、ただの乞食にはモノ言う資格ないで

  277. アメリカでアニメが子供の物って認識と似て
    ソシャゲはチープな物って認識が日本に有ったのがそもそもの中国韓国に出遅れた理由でしかないと思うがな~

  278. 負け犬の遠吠えすぎて惨め

  279. >>1
    対立煽りガイジやらおん

  280. 日本のゴミじゃないヤツってどれよ?

  281. しかも売れてるソシャゲも大概どっか他の国のゲームパクって
    ソシャゲ化しただけだし

  282. 底辺を比較しても仕方がないからこう言うのは頂上決戦で良いと思うよ

  283. 日本のソシャゲは海外でほとんど通用してない
    ドラゴンボールとefootballぐらいだね
    モンスト、ウマ娘は日本でしか人気がない

  284. つうか勝った勝ったって、あの劣等感の発露を、まだやってんの?w
    敬意が全く無いから文化泥棒でしかねえよな。中朝は。
    何十年マンファとか文化泥棒を言ってんだよw恥知らずだよ

    あと、中華は他人の手柄は盗むものだっていう感覚が何世紀も続いてるから社会性・民族性でもあるか。
    陸奥宗光も、李鴻章とかは他人の手柄を盗んで出世したって評論してるぐらいだしな
    「実際に成果を上げた本人と組織で評価される人物は別だ」っていう冷徹な現実を、中国社会は何世紀も実体験して、悪い意味で経験則として徹底している社会だよ
    最近でも鄧小平についても、そんなん話が出ていたな

  285. パルワールド

  286. ハァ…ハァ…敗北者……?

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