【悲報】老舗エロゲメーカーが公開したハロウィンイラスト、なぜかAIイラスト扱いされてしまう
@august_soft
ハロウィンまであと1週間ですね🎃
『あいミス』から「ユー」のハロウィン姿をお届けいたします!
#あいミス
午後7:45 · 2024年10月24日
1.1万件の表示
ハロウィンまであと1週間ですね🎃
『あいミス』から「ユー」のハロウィン姿をお届けいたします!#あいミス pic.twitter.com/pUXXLQ7yjP
— オーガスト (@august_soft) October 24, 2024
まぁこれB-銀河の絵も全部確率高く出るし
AIが人間を混乱させようとしてる可能性もあるからこれは信用ならない
あっ……
どうせ顔全部同じやし
こんなAI使いこなせたら凄いとは思うが
アイギス長老や花パイセンと比べたらまだまだなんやろうけど
オーガスト
@august-soft.com
フォロー
突然の投稿にてお騒がせをいたしました。
ご案内などが不足しており、誠に申し訳ございませんでした。
■本アカウントはオーガスト公式アカウントとなります。
■先ほどの『あいミス』ハロウィンカットイラストは弊社イラストレーターたちによるものです。生成AIによるものではございません。
テスト運用中につき、ご迷惑をおかけしております。
弊社としても模索しながらBlueskyのアカウントも運用してまいりたいと存じますので、
お付き合いのほど何卒よろしくお願いいたします!
2024年10月24日 19:56
誰でも返信可能
ほなAIちゃうか~
ほっ😌
上手ければAI扱いの風潮は悲しい
公式に描くのは失礼すぎるやろ
ユニークなキャラクター構成要素とか顔髪型だけなんやし
やっぱ描けるのは圧倒的アドバンテージやなって
背景はそうやし髪もAI特有のライン融合あるし
時間はかかるけど
立場逆転やん…
AI使用者は謝罪しろ!
書き込みのわりに形が取れてないから妙ちきりんに見える
AI認定ってネトウヨなんじゃないの
時間短縮に使うにしてもリスク高いだろ
(´・ω・`)まぁ似たような絵柄のAI絵とかあるからなぁ
(´・ω・`)勘違いされてもしゃーない
-
-
遺作さんになって美由記の肛門を見る!!
-
ユースティアのアニメ化はよ
-
(´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ
(´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで
(´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで
(´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね -
AIっぽくない絵を描くしかないという悲しさ
-
放課後マニア倶楽部のが面白い
-
自分の絵をAIにしたらいかんのか?
-
エロゲでは背景はよくトレースするぞ、それできなくなると業界きついからな
-
まあ人間が描いてたら左下にだけ伸びる髪は描かんわなぁ
-
べっかんは元からコピペ臭かったからAIにしても違和感ねーわなw
-
この人に限らんけどAIっぽい絵柄の絵師って結構いるよな
-
ただ古いだけなのにこんなにAIぽい見えるんだね…悲しい
-
>>7
イラストーレーターが描いたってゆってゆけど… -
昔からめちゃくちゃ丁寧で綺麗な絵描く絵師が最近になって100パー手書きと分かるような雑な絵柄に変わったんやが
色々言われたんかなって邪推してしまう -
人間の絵が上手すぎてAIに見られる時代になったのか
-
この人たちの絵を学習してAIが普及してるんだから
この人たちの絵がAIぽいのではなく
AIがこの人たちの絵を学習しきっただけなんよ。 -
●画面中央にキャラクターが真正面立ちor座り
●分かりやすい光源からのくっきりした明暗
●背景が無いor適当
このへんが重なるとAIだって騒がれるイメージ -
寧ろ今のAIの学習元になってる絵だろ。
-
自分の絵をもっといっぱい学習させれば
見分けがつかなくなると思う
それをするのは本当に有意義な使い方だわ -
塗りが平時と全然違うな
-
仮にAIだと何が問題なの?
-
えっ!あっ、はい・・・
-
西又とかもAIにしても違和感無さそうw
-
AIだろ。背景の建物の窓とか変。後ろの髪の毛も服と混ざって解釈されて変な事になってる。右端と左下の髪の房も不自然。
-
AI=AugustIllust
-
オーガストはもうエロゲメーカーじゃなくてエロブラゲメーカーだ
新作ソフトの制作はしていない -
イラストレーター「自力で描きました」
運営「ほなAIちゃうか~」 -
あらいずみ先生に誹謗中傷した時から何も学ばんな反AIのキチどもは
こいつら頭の病気か知能に問題あるんじゃねえか? -
>>26
アリスソフトもそうだし時代か…
悲しいなぁ… -
会社「AI使った?」
イラストレーター「使ってません」
会社「ほな使ってないなぁ」 -
幼女とエルフしか書いてない・・・
-
>>31
オーガストならそれで十分やろ -
リスクなんてねえよ
アホ土人がAI目の敵にしてるだけ -
相変わらず反AIは時代から取り残されてるなw
-
塗りがAIの塗だよな
-
AIがべっかんこうから学ぶ
→べっかんこうの絵柄のAI絵が量産されて目につくようになる
→本家べっかんこうの手描き絵もAI絵だと思われるようになる -
>>34
反AIがー反AIがー反AIがー
↓
トム・ヨーク/ロバート・スミス/ジュリアン・ムーア/カズオ・イシグロなど1万人のクリエイターたちがAIに関する警告声明に署名
ttps://amass.jp/178729/ -
元からAIっぽい塗りや絵柄の人が大変だなと思う
この人の絵はずっと見てるが元からこういう絵だから本人が書いてると思うが -
確かにAIっぽさはあるけどだからなんやねんという話
-
絵柄は昔と変わってないが塗りがAIっぽくなってるって感じかな
やけに蛍光色強め、光描写強め -
AIだったとしてそれがどうしたの?
つーかまだXいるのかよw -
なんでAI絵嫌いなやつってAI絵かどうかのチェックにAI使うの?
そのチェック用AIの学習に使われた絵師は全員、
チェック用AIの学習に使われることを同意したの?
こういう質問しても誰もまともな答え返さないのはなんで? -
背景ぐらいは許してあげれば?
反AIも自分ら普段から『著作権が~絵師の権利侵害が~』とか言っておきながら
裏でこそこそ支援サイトで二次創作エロ無断で売買したり
売買してる絵師らフォローしてダブスタしてんだからさぁ -
>>37
現在AIの利用者は2000万人
10年しないうちに10倍になるだろう -
まーた、無駄でスレに画像をペタペタ貼ってるよ
-
>>42
AIを判定するAIは別に人の作品を私利私欲のために利用してないからな -
AI絵だと腕を上げたときの腋が気持ち悪いんだよなー
皺が三重ぐらい入る -
いつもと違う上にAIにありがちな塗り
AI利用したならしたって正直に言えばいいのに -
背景は確かにAIだろうな
だからAIを修正っていうのが一番しっくりくる
まぁもともとこの手のエロゲのイラストレーターのが食われまくって今のAIがあるからAIに近くなるのは仕方ないとして
あからさまに今までよりクオリティが手抜きっぽくみえるから…まぁ、うん -
>>44
AIはどんどん発展してどんどん使えばいい
ただし著作物を無断使用するなというだけ -
背景は窓があればAIって分かりやすいよな
基本的にまっすぐな枠線や自然な配置の窓の背景描くAIって少ないからすぐわかる
都会のビルの窓とかどこかしら歪んでるからな
今回は歪んでる箇所はないから生成した後修正したって感じかな
女の子はちゃんと書いてるが背景はって感じ -
で、これで乞食か
-
線画書いて塗りだけAIに任せたのかな
背景もAI特有の歪みとかスムージングぼかしがないから精製した後修正した感じなのかな -
実際どうかは置いといてAIっぽさがあるのは分かる
-
つまり、べっかんこうはAIだった!?
-
>>50
言っとくけど37の声明も著作権というよりキャリア権のためだよ -
どこぞの連中による難癖にしか見えんけど
-
あ、あ、あ・・・・・
-
べっかんこうは前の絵柄の方が好きだった
-
あらいずみるいよりは元の作風を残してるじゃないか!
-
反AIガイジどうすんの?
ちゃんと謝罪したんだよな? -
いつもの絵と違うからなぁ。AIじゃなかったとしてもAIの塗り方を真似て描いてるのは間違いないやろな・・。
-
>>59
わかる -
頭やらおんやな 笑
-
線画はさておき着色は普段のやけに黄色が強い色味と比べるとちょっと怪しいなぁと
-
AI絵も区別出来んとかアニオタ、辞めろよ 笑
-
ぶっちゃけA.I.の何が悪いの?
-
大丈夫?
後ろの不規則な窓とか異様に細い建物とかちゃんと自分で描きましたって宣言で大丈夫? -
>>56
同じだよ
反クリエイターくん
レディオヘッドのトム・ヨーク(Thom Yorke)、ザ・キュアーのロバート・スミス(Robert Smith)、ABBAのビョルン・ウルヴァース(Björn Ulvaeus)などのミュージシャンや、ジュリアン・ムーアやケヴィン・ベーコンなどの俳優、カズオ・イシグロなどの作家も含め、10,500人のクリエイターたちが、AI企業に対して、自分たちの作品の無許可使用はアーティストの生活を脅かす「重大かつ不当な脅威」であると警告する声明に署名しました。 -
ぱっと見、AIっぽく見えるよ。AIとは言わんけど。
あと、いつものべっかんこうの絵と違うし・・。 -
>>69
全然違うわ低脳 -
反AI絵師「新作描きました(笑)今回はAIに寄せてみました」
-
爪フェチだけどこれは本物だよ
-
ただ・・、もうなんかオーガストも駄目なんやろうね。ずっとソシャゲ(あいミス)だし、しかもあれ面白くないんだよ。あんまり虐めるのも可愛そうだけどこのAIっぽい絵もなんか褒められたものではないよなぁ。
-
>>71
同じだよ反クリエイター
自分たちの知的財産を許可なく使用することは著作権侵害にあたると主張しています。
「生成型AIのトレーニングにクリエイティブな作品が無断で使用されることは、それらの作品の背後にある人々の生活に重大かつ不当な脅威をもたらすものであり、決して許されるべきではありません」と声明には書かれています。 -
>>69
1万人の為に2000万人の権益を奪うと?
合理的理由がおありで? -
>>75
なら声明ではなくAI企業に訴訟してるわアホ -
商業的に見れば不安定な自己顕示欲型露出系手描き絵師よりも
機械に頼るのは最も合理的な判断だけどな -
広告の人物なんかもAI使ってるし、Google検索やアレクサもAIで答え返してくる時代に
AI無しは無理がある -
>>76
なんの権利だよw
人の著作物を無断使用する権利か? -
こういうまず疑うところから始まるのがうざいからAI嫌いなんだよな
嘘松と同じ -
背景はともかくキャラはいつも通りのユーだよ
もうかなり前からだがオーガストはべっかんとイオだぞ
ほんでイオの方が安定度が高い -
声優もAIに無断使用やめろと言ってるのに
反声優はなんで無視するんだろうな -
上手だから仮に手書きだとしても名誉AI絵師って扱いでいいよね
-
服の塗りと背景がAIっぽいけど元の絵柄知らんから断定は出来ないな
-
>>67
法的には無問題
メンタルが嫌儲に傾いてる奴が過敏にキレてる -
自ら絵師・イラストレーターを名乗る妖怪共はどうでもいいが
企業案件主体の奴らの権利は守るべきなのかもね? -
何が怖いってこういうときAIイラスト認定してくるやつは例外なく反AI思想もってる人間ってこと
確実に燃やそうとしてくる
AIでもいいと思ってるやつはいちいち指摘しないからな -
>>80
無断使用
↑
ここが曖昧過ぎるから元絵の管理者が誤解してるのだけどね -
>>81
疑われたら困るのか?
AIだとバレたら都合が悪いのか?
AIが好きならなぜこれはAIくんに生成してもらった画像なんだと言わず絵師のふりをしようとするんだ反クリエイターは -
良い悪いとかどうでも良い。
AIだからAIと指摘するまで。
チー牛にチー牛と指摘するように、ね笑 -
AIイラストチェッカーって10年前のイラスト入れても99%AIが出たし結局は自分で判断するしかない
-
>>89
通常は、著作物の私的使用といえば複製のことを指す -
AIを利用する絵師を反クリエイター等という蔑称で呼ぶのは
やめな
出力は一瞬だがそれまでの葛藤は
旧絵師の方と変わらないから -
二次創作覇権、天下のブルアカですらAI使うんだから
こんな訳わからんコンテンツなんかAI使ってコストカットしなきゃやってけないだろ -
>>93
ん?だったらイラストを著作権の対象外にすれば
Win-Winじゃね? -
AI絵に手を加えたものに見えるな
確かに背景は手書きだとああはならない
人物の腕も指も人が描いたような合理性?がないように感じる -
顔以外の部分の画風が急に変わってるから顔以外AIかAIトレスやね
顔だけは手描きかもしれん -
>>94
wwww
単語入れてガチャガチャまわすのにどこに葛藤があるんだよ
やっすい葛藤だなおい -
>>90
たぶんね
普通の人はAIかどうか気にならないだけだと思うんだ
だからね
あなたがキレ散らかしてる相手は「普通の人なら気にも留めないことでもめごとを起こすからうざい」
といいたいのではなかろうか -
反AI厨はいつまでTwitterやってんだ?
-
オタク関係の仕事ですらAI使って楽したいってのが本音
絵師様の機嫌関係ない世の中のほとんどの企業そこで働く大多数の人間にとって反AIなんてカスみたいなもんよ -
>>94
世界中のクリエイターが無断学習をやめろと声明を出し
日本の声優たちが無断学習やめろと訴えている
それに対して反AIがー言ってるやつは紛れもなく反クリエイターだろ -
AI使い慣れてる奴なら一発でAIと見抜けるレベルのマスピ画風で草
普通の人間が描いたらこうはならねえよ、どんなに上手くてもな
顔だけは手描きっぽいからAI絵を元に加筆修正した感じだな
AI使い慣れてない奴はこんなコテコテのAI画風でもバレないと思っちゃうんだな -
AugustしかりAiillustじゃねーか
-
>>85
記事内に元の絵柄載ってるだろ
顔以外違いすぎるからどう見てもAI絵だよ
顔だけ加筆修正したかもしれんが
ほんと絵心無い奴って顔しかみないんだな
体や背景にも個性が現れるって自覚が無いから、AI使ってもバレないなんて思っちゃうんだろうな -
べっかんこうの描く女の子はAIイラストより可愛いぞ。昔から。
-
背景下手すぎてAIにしか見えんな
左にある窓のバランス訳わからんし。
もし手描きなんだとしたら仕事が雑過ぎてナメてるし
どっちにしてもプロとしてどうかと思う。
こんなのに金払うならそこらのAI絵師に2000円渡して依頼した方が良い -
>>103
声優がどんな声明出したかも理解できてないのヤベえよ -
>>104
ではマスピの学習元になったイラストの作者はどうなるの? -
>>100
気にならないと思うならAIであることをアピールしていくはずだよ
隠そうとするってことはAIだとバレたくないってこったよ
あるいは人を騙したい闇バイトしそうなタイプか -
このかぼちゃランタンの背景、最近AI絵師の中で流行ってるよな
この人が使ってるかは知らんけど🤣🤣 -
>>103
単に自分たちの価値がなくなる事を恐れて時代の変化を拒絶してる奴らのことなんかどうでもいい
そう言いたいの?? -
画質ガッビガビで草
公式から出す絵のクオリティじゃないやろww -
>>42
AIチェッカーなんて使わなくてもこのレベルなら余裕でAI絵だとわかる
ローラとかで追加学習させて手描きと区別がつかなくなった奴じゃなくて、novelAIとかから生成されるデフォルトのマスピ絵だから、普段AI使ってる奴なら誰でもAI絵って見抜けるレベルのコッテコテのAI絵やでこれ -
>>90
>疑われたら困るのか?
AIじゃないのにAIだと疑われるのがウザいって話でしかないわ -
数あるクリエイター業務の中で
絵師だけが『絵師様』といわれているのか
考える必要があるんじゃね? -
エロゲが話題になるなんてここ20年ぐらいなかったんだから良かったな
-
窓の配置と形だけでAI認定されても仕方ないレベルだな
素人でもこんな窓描かん -
>>103
主語がでかいぞ負け犬
勝手に全クリエイターの代表面すんな -
で?A.I.利用認めてるの?
-
>>113
無断学習なんてしなくてもAIは存在できるよ
クリエイターの権利を無視して強制的に強奪するのはむしろ狩猟民族だったころに退行してる -
なんかマジで価値が無いんだよな
公式自ら何してんだよほんと -
むしろAIに学習された元絵だろこれ
-
>>110
マスピ絵は複数の絵柄を混ぜてるのである意味AIオリジナルの画風やで
LoRAとかは特定の絵師の絵柄に似せるよう絞込み学習してるので人間絵と区別つかない場合もあるが、こういうマスピ系は人間絵師にはまったく同じ画風は無いので一発でAI絵ってバレる -
August=べっかんこうだったけど今は3人なのか
-
>>116
コイツの場合は完全にAI絵や
典型的なマスピ絵だからな -
>>122
公益のための仕方ない犠牲だぞ
人類にはAIが必要 -
>>120
反クリエイターはいい加減自分たちがおかしいことに気付きな -
Xとかの反AI見てると未だにAIとコラの違いが分かっていない知能の人がいて怖い
-
>>120
クリエイターって基本陰キャだろ?
誰も代表になりたがらない
なら声をあげてやった奴を代表にする
当たり前だろ -
>>124
違う
これは典型的なマスピ絵なので、こういう絵を描く絵師は逆に存在しない
マスピ絵は色んな絵師の絵を学習して混ぜたAIオリジナルの絵と言える画風なので、逆に人間絵師だとマスピ絵と完全一致する絵師はいない -
>>129
話逸らしたなら相手する価値がないよ -
>>128
現状、無産のオナニーか詐欺師に使われてるだけだな -
ガビガビ画質だから疑われるんじゃない?
AIもガビガビでゴチャゴチャしてるから -
>>131
石器時代はそっちだと自分から証明したな -
これは手描きだろ(笑)そんな事も解らないとこれからどうするの?
-
これでブルアカの仲間やね
固定の絵師だけで回してるFGOとウマとモンストを一緒に倒そう
AI絵師にも仕事を回せ -
>>134
反論になってない -
>>133
逃げるのォ?🤣🤣🤣🤣🤣 -
>>136
石破時代?おいおい楽園かよーーーーーーーーー!!! -
反クリエイターはまさに言い得てるな
AIを擁護してるやつらってAIが好きなんじゃないからな
クリエイターから盗むことが好きなだけ -
>>135
画質の問題じゃなくて画風の問題だな
これ典型的なマスピ絵っつーAIデフォルトの画風だから、逆に人間でこういう絵を描く奴はいないのよ
これがLoRAとかで人間絵師に寄せた場合は手書きと区別がつかなくなったりするんだけど、こういうAIデフォルトの画像は逆に人間は描かないせいで一発でAIってわかる -
彩色が多分AIやなこれ
-
>>1
AIにAIチェッカ-は草w -
>>140
何が怖いってこういうときAIイラスト認定してくるやつは例外なく反AI思想もってる人間ってこと
確実に燃やそうとしてくる
AIでもいいと思ってるやつはいちいち指摘しないからな -
反AIさんAIをAIで炙り出す
-
最近ようやくマスピって言葉を覚えたんだろうな
-
>>137
これが手描きに見える奴は、絵を描いたこともなければイラスト生成AI使ったことも無い、絵師にもAI絵師にもなれない無能だけだ
AI肯定派ですらこれはAI絵だと認めるレベルのコッテコテのAI絵だぞ
その上で「何が悪いの?」と開き直るのがAI肯定派だが -
>>146
それなww
指摘する時点で反AIの嫉妬確定🤣🤣🤣🤣
雑魚の遠吠えなんて気にする必要ないのに🤣🤣🤣🤣🤣 -
反ワク、反クリエイター、反声優
こいつらまじやばい -
ガチで病気の人がいるな
-
>>144
彩色どころかベースがAI絵や
AI絵を元に人間が加筆修正した絵って感じ -
こんな雑な背景描いてて本当に手描きならプロ失格だから
もはやAI使ってた方がマシだろ -
>>152
やめとけてwwwww
反AIさんなんか全員ウマジレベルの病気やろがい🤣🤣🤣🤣🤣🤣 -
AIの是非はともかくとして、これはどう見てもAI絵だよ
やっちまった以上は「何が悪いの?別に違法じゃないよ?」と開き直って反クリエイターを味方につけて反AIを切り捨てるしかない -
顔だけ浮いて見える
まぁ顔だけでも描いたなら良いんじゃね -
>>155
どう見ても一人で連投してるお前のことだぞ -
AIの学習元やな
-
AIって整形を指摘するぐらい本能的にわかるよな
-
でも仮に
「無料でSNS用の絵を描けと言われて納得がいかず抗議の為にAI絵を使った」
とかなら同情するよな?
相手の事情も考えてあげる事こそモテ男に必要なスキル。
お前らチー牛に足りないのそういう所よ。 -
後ろのガタガタ背景自分で描きましたつったらむしろ絵描きに傷がつくくらいにはヘタクソすぎるだろ
-
>>158
あ、そういう事ねwww
ワイのレスバトルが強すぎてイライラした反AIによる発狂コメントに間違えて触れてもうた🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 -
嘘つきは闇バイトのはじまりだってお婆ちゃんに教わらなかったのか
-
反AIって技術進歩に嫉妬で狂ってる輩なんだよね
産業革命の時代でも機械導入で仕事を失った連中が機械に嫉妬して襲撃とかしてたからな
技術進歩と人間の嫉妬が常にセットになるのは歴史が証明してるんだわ -
>>151
主語でかいやつはそれだけで信用なくなる
覚えとけ -
>>165
技術はどんどん発展していけばいいよ
ただし人の著作物を勝手に盗むことをしないという常識を守ったうえで -
>>154
商品のイラストじゃないのに社会人がそこまで丁寧に描くわけないじゃん
上手い絵師の揚げ足取り必死かな -
椅子に垂れる髪、不自然すぎんか
-
>>165
反クリエイターのお前は技術が好きなんじゃないだろ
クリエイターから強奪することが好きな原始人だ -
>>154
必要に応じて主役以外の描き込み量を控えめにするのは絵描きの常識だけどな -
>>168
会社の公式アカウントの絵なんだから給料くらい発生してるだろ
それとも無料で宣伝イラスト描かせてるブラック会社って言いたいのか?
ヤバいよ言ってる事 -
お絵描き師がクリエイターの代表面してんの面の皮厚すぎやろ
-
>>171
描き込みとかじゃなくてデッサンの話な
左の窓とかグチャグチャ。
「時短」と「適当」は違うのよ笑 -
>>167
A.I.に反対してる奴らは盗む側じゃないのか? -
オーガストならどうでもええわwwwwwwwwwwww
-
>>170
クリエイターでもないくせに
反AIのだけで俺らと同類だろ? -
>>173
世界中のクリエイターが無断学習に反対してるのに反AIがー言ってるやつって完全に反クリエイターじゃん -
>>178
そっかでは全クリエイターの署名とかある?ないならおまえは嘘つきということだが・・ -
>>149
具体的にどのへんをAI使ってると思う?
少なくとも線画は昔からたいして変わってない
塗りは微妙やが生成AIが出る10年くらい前からエロゲ界隈の絵師の多くが2000年代初期頃から続いていた作風から脱却して産み出した塗りもこんなもんよ
比較対象として出されてるイラストは塗りが変わり始める直前のものだからかなり古いよ -
こんなもん新庄が整形してるのと同じぐらいわかりやすくAIだろ
-
右にすこーしだけ見切れてる謎のランプがもう意味不明よね
光ってる割に左腕に全く光当たってないし。 -
>>180
昔人気あった原画家がこぞってやり始めた新しい塗りオーラが消えててきらい
下手に作風変えなければ変なのに目付けられて炎上もしなかったのに
Z世代もエロゲ全盛期のころの絵柄は好きだけど最近のは見向きもしてない
ほんと馬鹿な事してると思う -
っぽい
-
こんな単調な構図のコテコテのAI背景にコテコテのAI塗り
今どき逆に珍しいレベルだから逆にAIじゃないだろうね😎 -
なんていうか過去の絵師がAI使い始めるのって悲しいもんがあるよね
-
>>183
もう昔と同じような絵は描けなくなってる人もいると思う -
もしも背景や一部AI使ってたとしても一般人は気にしないんだわ
反AIさん達が必死にヘタな点や違和感を騒いでるだけ -
明らかに元の絵のレベルでは出せないクォリティすぎるやろ…
-
可哀想に
-
左腕の二の腕が膨らんでて筋肉に見えなくもない。つまり萌え道からはずれている。みたいな批評にしないと名誉毀損になるかもしれないぞ
ちなみに不必要な衣服のしわ。腹周りの不必要な陰影。なんかも私は萌えじゃないと感じています。 -
いつのまにかAIが上手いを言い表す褒め言葉になってて草
-
建物の窓もかぼちゃの口もおかしい
これはやってしまいましたなwwwwwwwwww -
AIぽくないけどな
のっぺり感を感じない -
雑なだけとかいうけど不均等な窓とか規則正しく書くほうがはるかに楽だよ
ルールに則って線引くだけなんだから -
AIじゃなかったとしてもべっかんではねーだろこれw
-
なんかAI感すげえな
平時の方がずっといいよ -
>>195
そもそもキャラをこのくらい描ける奴がするような描写じゃないからな -
一時期やってたけど戦闘つまんなくてやめたな
こんだけもってるって信者力つえーな -
どの絵も手がでかくて指が太い
-
窓と建物のパースが合ってない
薬指より短い左手中指
内側と外側で関節の数が違う左手人差し指
オーガストの絵でこんなんあった?ってレベルで違和感あるな -
5番目のミニツインテ幼女が巨乳に見えたんだが????
-
光の当たり方とか背景の謎窓、謎布、右下のかぼちゃの茎が違うとか変なポイントが多々ありすぎなんだよなぁ……
AI使ったなら使ったていえばいいのに -
服のシワや光の当たり方がAIでよく見るかんじなんだな
-
部分的にやってるやん
脇とか臀部から膝のラインとか
見たら一発でわかるぞこんなん
もちろん手描きの部分も多いが
部分的には使いまくっとる -
普段の画力とまったく違うからそうなんだろうなぁと思ったら
他の奴もそう思ってたんだな -
急にネトウヨの話題取り上げて草
-
クォーラルボンバー!!してきそうな二の腕
-
大事なのはAIか手描きかではなく、シコれるかシコれないかだろ?
コイツの絵は・・・1枚だけ合格をやろう -
>>203
血の付いたこん棒持って目血走らせながら「汝はAIか?」とか聞いてくる異端審問官の目の前で「はい、AIです」なんて言えるわけねえじゃん
アホなの?
仮に本当にAIでも正直に答えたら殺されるんだから隠すに決まってるわな -
反AI民って正義厨とかフェミと同類やな
決め付けまくってそれが間違いでも絶対に謝らんしすぐ逃げるよなw -
>>210
別に最初からAI使ったって言えばいいんじゃないの? AIイラストですって投稿してるアカウントが毎回炎上してるわけじゃないんだから -
>>212
しているぞ
毎日どこかでボコボコに叩かれている -
現代の魔女裁判だな
AIと認めれば弾劾
AIじゃないと声明出しても手書きにしてはおかしい所が多すぎると絵師を誹謗中傷 -
AI絵の何が悪いんだ?と言ってるのがいるが絵自体は何も悪くないよ
問題なのは実はAI絵なのにそれを認めず隠ぺいして手描き絵だと言い張っている事だろ
要するにAIを使う事を悪いと思っているからそれを隠そうとする訳だし
AIで作成したならそうだと堂々と公言するべきなのにそれをしない事が問題なんだよ -
>>215
AIを使う事を悪いと思っているから隠そうとしてるんじゃなくてめんどくさい連中に絡まれたくないから隠してるの間違い -
>>213
してないでしょ。毎日鬼のようにAIイラスト投稿されてるけどいちいち炎上なんかしてないし
ていうか仮に炎上してるからじゃあAIイラストであることを隠して投稿しますっていう態度とったらもっと炎上するだろ -
>>216
めんどくさい連中に絡まれたくなけりゃ、最初からAIイラスト投稿しなけりゃいいじゃんっていう
つーか自前の絵師にラフでもハロウィンコスプレしたイラスト投稿させた方が余程ファンも喜ぶでしょ -
>>217
全てが炎上しないのは人手が足りてないからだ
隠してバレたらみんな集まるぞ -
>>219
だから隠さなきゃいいじゃん -
AIイラストチェッカーはガチでゴミだよ
ワイの生成したAI絵は0〜50%しかいかね -
>>215
お前はヅラなのに隠すじゃんw
ヅラは公表したらいいのにな、きちんと公表してる人がいるんだから -
右側にランプあって光ってんのに照らされてないあたりまあAIっすね
-
てかaiは主な学習元がエロゲやないの?
-
AIイラストの違和感って女の子のクオリティに反して背景とか陰影がめちゃくちゃなのが原因なんだろうな
-
>>220
隠さずに標的ガチャで勝負するかバレない確率で勝負するか
どっちがいいんだろうな -
>>222
私はハゲです -
そもそもAIに勝手にイラスト食わせて騒いでる連中が何言ってんだか
-
背景確かに〜
-
AIの学習元の絵なんだろうね
そりゃあAI絵に見えるわな -
んー色の塗りがな特に下半身がAIでよく見るよな
同化してないし違うのかなとは思うけど -
>>215
ナウルとかマクドナルドとかAI秋のいきなりJK祭とかワンピースとかにも文句言ってきたやん -
>>230
オーガストの絵師の絵とは全然違うぞ -
AIの方が真似てるんやろ
-
べっかんこうってこんな絵だっけ?と思ったら、他にも絵師居たのね
-
一貫してお絵かきAIを日本人イラストレーターネガキャン目的で持ち上げてる中国人やら禿が
自分たちのアンチイラストレーター活動のせいで、すっかりお絵かきAIが嫌われてる現状に開き直ったマッチポンプ記事
こんな死すべきゴミどもが運営してるステマサイトと懇意をアピールする企業があるそうで -
平時の塗りド下手すぎだろ
キャラ線画を参照にAiに塗りやらせたんだろうな
ド下手に塗らせるよりAiに塗らせた方が早くて上手い絵になる -
>>236
病院いけ -
>>238
事実を有りのままに書き込むだけで発狂するゴミクズ
しかも業界人固有の表現でこちらのの指摘事項を裏付け
星野ロミがなんで出所早々日本の警察と司法を全否定するクズ発言をマスコミ発表できたのかがよく分かるね -
>>236
なんていう企業ですか? -
広まったテクノロジーは絶対なくならないんだから
ヤダヤダしてないでさっさと法整備して活用していく路線にシフトしないと
PCやスマホに乗り遅れてIT音痴だらけになってプラットフォームも作れずあらゆるシェアを中韓に持っていかれた流れをまた繰り返すことになるぞ -
AIなのに0%が出る事はあっても(出力絵にgimpで効果付けるだけ)
AIじゃないのに90%は有り得ない -
この位の絵を絵師が描くなら5万以上は掛かるしAIやろなぁ
でもAIだとしても別に突っかかって誹謗中傷するのはおかしいしXは生成AI認めてるぞ -
>>232
・ナウル ー???
・AI秋のいきなりJK祭 ーわからん
・ワンピース ー写真をワンピースにする奴?いいんでね。俺らは気にしてなかった。叩いてた奴はいるが。脳を簡略化して自分と反対の勢力を全員同じ人と認識するのはやばいよ。
・マクドナルド ―夜のお祭りで浴衣の二人のデート、プラッチックカップが溶けてるAI奴❓
_空みたいに自分にはわかってる事を他人も100%分かって当然が如く振舞うのは”ソーシャルアウト(ふいんきでわかってくだせえ)”だぜ -
>>66
>AI絵も区別出来んとかアニオタ、辞めろよ 笑
わかる。多少なりとも絵描いていて、
HENTAIを数十年見て来て
AIも出力してて
2つを比べたら
どっちかは明瞭やね -
>>28
反証1 >>60
反証2
ttps://tsukaisuteacca.hatenablog.com/entry/2024/03/24/030603 -
元々制作費少ないエロゲー業界は背景のトレース当たり前にやってる
フルプライスなんか特にエロCGの最低枚数決まってんだから金使うのはそっち
背景がAIだのなんだの言ってるのはエロゲやめた方がいいぞ -
>>165
「反クリ」を連呼してる異常者は全勢力の敵だが、
AIをAIと指摘するのは普通
絵を描き、出力した人ならわかる
「反クリ」はハゲ軍バイトかもしれない -
>>200
むしろ、ごちうさ とか顔に対して手が小さすぎて、蟲みたい -
>>210
0か1かで考えるから、嘘をつくのがベストとお前は考える
この絵の批評をしてる人には敵意のレベルにはグラデーションがある。
反AI勢 「反クリエイター」を連呼するこれらは高い憎しみを持ってAIを言葉で殺そうとする。
AI指摘勢 これらはかならずしも反AIではない。淡い反AIもいるかもしれないが、主にどうでもいい派からなる。また共存側、友好派、積極的使用派も含む。
これはあくまでで仮定だが、AIを使う事に反感を覚えなくても、もし仮に虚偽の発言があったとしたらそちらに反感を持つ人もいるかもね。 -
AIで出して顔と細かい所を手直しした感
ワキとかAIの癖が強い -
>>222
・オリンピックで違法薬物をやりました。でも騒がれると嫌なので黙っていました。これは後から発覚したら罪が重くなるケースだろ
・政治の裏金は善か?ふつうに悪だろ
・銀行で不正があった時に隠す事をそんなに胸を張ってやれるか?
財務院で不正した麻生元総理・元財務金融担当相を務めてきた麻生太郎は不正の結果8年9カ月続けてきた役職を降り、減給し、さらに秘書を自殺させて尻尾切りさせただろ -
AI使うと体のクオリティだけ爆上げするから元から相当上手い人じゃないとすぐわかる
-
>>252
自分から公表して活動してる人がいるもので例えようよ -
>>250
全部無視でいい -
>>248
反クリエイターって言われるのよっぽど効いてるみたいだな
AIでクリエイターままごとしてるからか?w -
>>216
詭弁だな
AIを隠してるから詐欺師として叩かれるんだぞ -
まあ帽子の皺は何を参考にして描いたんだよって感はあるかな
あと指の曲がり方が制御されてなくて気持ち悪い -
オーガストって懐かしいな、まだ生きてたんだ
もう買い切りエロゲ辞めて細々とソシャゲ作ってるのかな -
>>257
法律的には詐欺になるんですか?
もしならないなら詐欺師扱いは駄目だと思う -
AIてワキが毎回一緒だから判定余裕だよな
特徴的なんだからそれくらい直せばいいのに -
着色だけ外部に発注も昔は聞いた話だけど
今はどうなんだろ -
こんな場末のエロゲーにまで文句いうとか基地外すぎやろ
-
仮にAI使ってることは良しとしてもそれを一から人が描きましたって言っちゃうのはだめなんじゃね
-
2年後にはAI使って描くのが当たり前になる!とか全然そんな事無かったな
むしろ色んな業界から声上がり初めてどんどん風当たり強くなってるわ -
AIに敏感すぎ
オリジナルなら仮に一部AIでもいいじゃない
気になるのは左腕・服のシワはあるけど -
誰が描いた絵かわかる個性があってもAI判定されんのかお~ん
-
背景AI使ってて何が問題なんだよ
ダルすぎだろ -
AIにとって学習しやすく、真似しやすい絵柄なんやろな
-
情報量がちぐはぐすぎるしAIは使ってるよ
体の画風も無駄に写実的だったりするし
顔があっさりで体意味なくエフェクトかけまくり -
>>270
文句あるならこんな蛸壺でブツブツ言わず否定する公式と掛け合ってこい
訴訟起こすなら起こせばいいじゃないか、アニプレマン -
他の絵と見比べても明らかにAIっぽい
こんなわかるもんなんだな -
そもそもAIは違法でもないのに、
AIを使っているかもしれないというだけで叩くっておかしいだろ本当に -
背景とかデッサンがおかしいからAIとか反AIガイジの絵が全部AIになっちゃうじゃん…🥺
-
>>273
違法じゃないんだからAIですか?そうですor違いますって問答有っても何も問題無くね
手描きでもこれ誰々が描いたんですか?とか普通に聞くやん -
>>275
お前ら反AIは叩く前提で聞いてくるから問題なんだよ -
キリヤ=psoプレイヤーを自称しているが実際のポストはブルアカやアリスギア。何よりHNで所属はお察し
WZI=日本発の3D技術を中国語圏向けに特化して売り込むベンチャーの3Dモデラー
チョコサボテン=台湾人のブルアカ民。日本語から中国語の翻訳(一方向かつ台湾語でないのがミソ)
こりんしん=国見民主党党首の政治主張をリポスト
ういんど=FGO民
あっ -
>>276
AIを批判する事も違法じゃないし個人の感想ですよ -
イラストがAIで生成されたから何だと言うのか
自分が使いたくないなら使わず元の生活を続ければ済むこと
殆どの人間がそうしている 何故お前たちはそうしない?
理由は一つ、反AIは異常者の集まりだからだ -
>>279
日本人が日章旗を使ったからそれがどうだというのか
韓国人が使いたくないなら使わず今までと同じ生活を続ければ良いこと
殆どの人がそうしている、なぜお前たちはそうしない?
理由は一つ、お前たちはは異常者の集まりだからだ -
ははは、ハロウィンに魔女狩りは面白いな
-
AIっぽいなあは普通の感想何ですよね
問題無いなら堂々とAI制作って書けばいいじゃん
ってか昔はこういう版権絵出す時はイラストレーターの名前併記するのが当たり前だったけど今はやらんの?
公式の言い訳とかイラストレーターがAIを一切使ってないにはならないじゃん -
反AIにとってはストレス解消なんだろうね
-
AI絵じゃ100%ない20年前のエロゲ絵もAI絵判定されるんだろうな
-
>>284
絵師がAIを許容した時点でAI認定はもう避けられない
言われたくないなら自分達でそうではない証拠を掲示するしか無いよ
絵師が望んだ世界なんだから許容しましょう -
AI認定してるのは間違いなくAI推進派サイドの人間じゃん
それを反AI勢力のやったことと嘘ついてこの記事
マッチポンプを通り越して立派な犯罪的デマ記事やねこれは -
ゆるしてやれよ今のソシャゲサ終したら先が無いんだし
-
AIをパクるな😡😡😡
-
AIっぽいなあとか素直に感想を言ってる人はただの普通の人です
認定だ!とかAIを許せお前の思想なんて知らない!とかやってるやつの方が狂信者の異常者です -
でもAIでもまあ良いんだけど筋肉が気になる
-
>>289
277の連中が普通の人...?
やっぱりやらチルやらバイトってキ◯◯イなんだな(感心) -
少なくとも背景はAIでしょ
窓の位置がおかしすぎる
後は全体的にそうだけど右下のかぼちゃ根?の部分伸び過ぎ -
会社としてAIで作成したものではないって宣言してるけど
絵師が作業の過程でAI出力絵を一切使用してないとは言ってないのがポイントな -
AIがこういう絵学習素材に使ってるせいだろ
背景までそんな丁寧に書かないだろうし人力だと、とくにゲーム内に入れるイラストじゃないし -
AIイラストに失礼やろ
ぶっちゃけAIイラストの方がヌける絵出力する程度の絵師や -
>>69
顔真っ赤やなw -
>>291
AIを認めろって言ってんのにAI認定は異常者って言ってるやつがまともだとでも? -
294=295
このバカバイトはバレないとでも思ってるんだろうか
やらおんはこういう自演対立煽りで成り立っているクソサイトです -
>>293
なんなら制作物って濁してイラストレーターが描いたすら言ってないからな
見事な玉虫色回答 -
>>299デマ記事看破されてオーガストネガキャンという本性を2現したな
-
この野菜に農薬使ってますか?って質問に対して農薬使ってるのに使ってませんって答える
一部生成AI使ってるのに使ってませんって答えるのはこれと同じだからな
農薬だって規定量なら法に触れないけどイメージ悪くなるからって隠すなら消費者を騙してるって事になる
生成AI一部使用だってこれと全く同じよ -
>>300
なんでAI認定がネガキャンになるの?
AIは素晴らしい物なんでしょ? -
>>302
俺とレスバできる日本語能力じゃなくて草 -
AI絵師は盗人の犯罪者
-
そりゃAIはイラストレーターの絵を学習元としてるんだから突き詰めていったら似るだろ
生成AIの一番の問題点がこれなんだよ -
これだけは言っておく
AIイラストチェッカー、これマジで何の役にも立たんぞ
何故かって?
2013~2016年頃に描いたイラストでも当然のように90%越えるからだよ -
もう誰もここをエロゲメーカーなんて思ってねえよ
-
顔だけ浮きすぎてて草
-
>>250
反AI勢が一定数存在してる以上、そうでない人がいようが隠蔽一択やろ -
>>278
その通りだね
批判に誹謗中傷が伴わないのなら、だけどな -
>かつての在日認定が現在はAI認定になった感じだな
>AI認定ってネトウヨなんじゃないの
ネトウヨ認定は変わらんな -
そもそもAIですか?って聞くこと自体
手描きとAIの見分けついてないですってことやんw -
>>302
その2つはイコールじゃないからな
将棋の世界でもAIは研究に欠かせない素晴らしいものだが
実践で使ったら叩かれるやん -
AIで出力してから人力で一部手直ししたんだろ
そういう風にしか見えんね
便利な世の中になったもんだ -
すまん、流石にこの背景がAIじゃないは無理があるわ
-
よくわからんけど6周年もブラゲ運営しててすごい
-
>>255
でもつこーてるんでしょう? -
>>309
自民党みたいな奴等だな
麻生みたいに口がひん曲がってそう -
AI絵は心に響かないと偉そうに言ってた人らは
自身の言葉を一時的に忘れるのか
若年性痴呆かな? -
>>266
>AIに敏感すぎ
>オリジナルなら仮に一部AIでもいいじゃない
>気になるのは左腕・服のシワはあるけど
冷静にこのコメント欄を2-3回見返してみてくれ。
叩いてる人や発狂してるのは「反クリ」の人くらいじゃね
AIっぽいのはみればわかるでしょ -
>平時のイラスト
この人、微妙に下手だな。
下手っぽさが逆に人間っぽいが。
最新の絵の問題は、キャラの体つきが正確すぎるのもあるんじゃないかな。 -
なんていうか不毛だな
-
>>313
そら試合だからね、手描きコンテストでAI使うのはまずいでしょ
でも別に競技寒けないなら使えばいいやん
実際の将棋の対局もAIの手順暗記して再現してるのが多いから
絵でいうAIトレスやってるようなもんだしな -
疑われる様な事したほうが悪い!
-
ガチャキャラの絵がAIならともかくXにあげる季節イラストぐらいコスト抑えて楽してもいいじゃん
手直し入れてるんだし -
右手中指の潰れ具合が正にそれだわ
-
というより学習元として利用されまくった側の絵だろ
-
べっかんこうとかハンコ絵すぎて本物とAI区別つけられないやろ
-
塗りがAIっぽいんよな
-
今でもエロゲ作ってるエロゲ屋は強く生きてほしい
-
>>28
どうした?だまっちゃって
理論的にいい返してみろよ?
はい、消えた。お前の負け。もう二度と歯向かうんじゃねえぞ -
あいりすミスティリアをプレイしたこともないやつは
いっぺんプレイしてみてから書きなさい
なかなか面白いゲームだと思う -
AIに見える?それ、誉め言葉ね
-
>>201
人間のやる建物のパースミスって、いくつかある建物のパースがそれぞれ狂ってるって感じで建物単位で見るとその中では合ってることが殆どなんだよね。こういう風に一つの建物の中でパースが狂うってのはよほどのド下手かAIしかやらないんだよな -
>>180
その人じゃないけど、左側の建物の窓配置、パース、階層構造が不明な大小窓の混在、右手前のカボチャから謎の葉が生えてる、カボチャの口形状が安定しない、ベンチ右側のカボチャの光による明暗を何故か表現しない、右側端ギリギリに置かれたロウソク?の配置とガラス?ケース状の物と融合した輪郭、脚を挟んで左右でベンチの厚みが変わる、右側のベンチが裾に合わせて輪郭が何故か歪む…etc
全部挙げるとキリが無いけど、人間が描いてるとしたら意図が全くわからない不自然な部分は軽くこれぐらいは見つかるよ。逆にAIじゃないと確信てきる部分を知りたい
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
増えてしまう
削除し始めてしまう
使ってしまう
バレてしまう
なってしまう
達成してしまう
晒されてしまう
疑惑が出てしまう
AIイラスト扱いされてしまう ←New!