アニメ 『#薬屋のひとりごと』2期は来年1月から日テレのフラアニ枠(金曜23時)で放送!!しかもまた連続2クール!
連続2クール
来年1月から
❖━━━━━━━━━━━━━━━❖
TVアニメ『#薬屋のひとりごと』
✨2025年1月10日 放送開始!📺
❖━━━━━━━━━━━━━━━❖
//
📢 公式HPリニューアル!
\\あらすじ、ストーリー
キャラページなども更新しています🍃こちらから🔍https://t.co/22pZda7ONl
— 『薬屋のひとりごと』アニメ公式 (@kusuriya_PR) October 22, 2024
◆◆❖◇❖◆❖◇❖◆❖◇❖◆◆
TVアニメ 『#薬屋のひとりごと』
第2期 キービジュアル公開!
◆◆❖◇❖◆❖◇❖◆❖◇❖◆◆その先に待ち受けるものは —―
2025年1月10日(金) より
連続2クールで放送✨毎週金曜よる11:00
日本テレビ系にて全国同時放送! pic.twitter.com/3sMNsY452M— 『薬屋のひとりごと』アニメ公式 (@kusuriya_PR) October 22, 2024
つかマジルミエとか遣るくらいならフリーレン→薬屋→転スラってずらしたほうが絶対良かったよな
薬屋なんてなんでずっとアニメ化しなかったのか不思議がられるくらいだったから半年引き伸ばすのそんな影響なかったろっていう
逆だろ薬屋は東宝管轄だし
日テレの都合になんか付き合ってられん
マジルミエ1クールなのは
前から円盤情報で分かっていた
転スラ、マジなんとかがヤバすぎてテコ入れ感
1期終わってから10ヶ月?で連続2クールとか
やるねぇ
まぁ分割だし早くて当然
さすがの強原作だな
やっぱり分割じゃないと放送開始出来ないやん
すぐ来るとか噂されてたけど
20億も稼げたから引き延ばしてたかな
3年前の読切がここまでヒットするとは
今だにPOS見れば月2万積んでるし
読切で60万突破は確実か凄いな
円盤も楽しみだ
スパイファミリーと同じタイプ
東宝肝入り企画だから予想は出来たけど
それにしても早いわw
金掛けてるのに終わってすぐ2期決定系は最初から決まってるやろ
低予算アニメじゃあるまいし
(´・ω・`)薬屋は深夜でも視聴率出てたからなぁ
(´・ω・`)マジルミエよりは余裕で視聴率とれそう、しかも2クール
(´・ω・`)そのあとフリーレンか? いやフリーレンはまだ先だな
-
-
許されたのか
-
脱税の影響あったのかな?
-
帝のフリしておっぱい妃のおっぱいもんでまんこに射精!!
-
女がいつも流行り作るな男は闇バイトして情けない
-
>>1
ユダヤ人は敵の宇宙人 -
アニメは納税してるの?
-
原作4巻までだとしたら、脱税版は追い越すわ
-
毒食ってエロ面でこれ毒言ってるトコがピーク
-
これ誰に受けてんの?
-
海外人気エグかったしなネトフリの海外ランキング常にトップだった
-
>>5
「男はいい年してアニメばかり見てる」←いい年してアニメ見てんのは女さんの方やんw -
早く猫猫のおマンコペロペロしたいなー
-
脱税者のひとりごと
-
バレなきゃ脱税じゃないんですよ
-
>>12
女性相手にどんなに足掻いて何十年もの努力積み重ねてもオタクにすらなれない男さん…w -
>>15
バレたんだけど -
鳥山明みたいにタックスヘイブンやればよかったのに
これぐらいの稼ぎじゃ旨みないのか? -
>>16
オタクをステータスだと思ってるチー子さん痛すぎィ!いい歳した大人の趣味じゃねーんすよんなもん -
お前等の負け☺️
-
>>10
俺 -
配信では国内外共に
薬屋>フリーレンでTVerでも大差つけてたから
日テレが東宝に頭下げたかな? -
ヤフコメおじさん大歓喜
-
-
>>19
アニメ見ない俺かっけーw
今時Vtuberとかすらも大して知らないんだろうなぁ…w
く そ ざ こ w -
>>10
猫猫おばさん -
>>21
あんな男臭い女主人公で抜くとかホモかな? -
またお前ら負けたのか
-
>>18
海外(しかもマイナーな国)で市民権を取得したり確定申告するんだろ
旨味以前に個人でハンドルできることか?
鳥山みたいな億万長者ならエージェントとか雇えるんだろうけど -
えっ!あっ、はい・・・
-
爆死ゴミの戯言
*4,510 薬屋のひとりごと -
>>27
お前アニメ見ながらシコシコしてんの…
マジで気持ち悪いな -
>>15
薬屋みたら脱税思い出すわ
ほんま原作者とばっちり -
逆になんでマジルミエごときがこの枠で出来たんだ?
フリーレン転スラ薬屋って全部数千万部レベルの作品だぞ
明らかに格落ちじゃん -
1クール目しか見れてないわ
-
これはスクエニの決算でかなり儲けたらしいから
まあ作者は大赤字だろうが -
>>31
マケインクラスか -
>>32
えっ、お前しないの? -
マジルミエはただの穴埋め枠か
-
アンパンマンは昼前名探偵コナンは夕方金曜ロードショーの後にアニメ
-
先帝関連の諸々とか放送出来んの?フェミさんを中心に空前絶後の拒絶反応出そうなんだが
-
漫画家は前科一犯か
-
>>36
それは原作者じゃなくて漫画の作画担当だよな -
薬屋平均40歳(女7割)
-
>>41
アンチフェミなのに原作に妙に詳しい
変だな・・・ -
コミカライズで二億円も稼げるなら印税4割ぐらい貰えるんじゃね?
-
ヒカル「女ってアニメ好きじゃん」
-
日テレどんだけコンテンツ買い漁ってんねんw
-
夏からサマポケやるんだよな
-
>>45
いや別にアンチフェミではないがこのへんちょっと倫理的にやばい話なんで放送出来んのかなと思ったのよ -
王の帰還
-
最近のキモオタ向けアニメは
2クール目すら無くなったなw -
チャイニーズマンコ向けアニメ
-
>>31
フリーレンが2週目以降積んで9000まで伸びたのに対して5000止まりだったからな
配信下駄が露呈した -
脱税したのにアニメ再開して大丈夫なの?
-
まんさん向けなのでフェミがキレる描写やお話はやらんでしょ
-
スポンサーくっそ多いからな
-
早すぎだろ、ブルーロックは2年かけて紙芝居なのに
-
ジンシ様の声は変更したほうがいいな
-
これからもどんどん脱税します
-
ドラゴンボール4兆コース確定か
-
>>32
うわっ、非オタおるやん -
そうフリがどんどん忘れられてくな
-
鬼滅の刃でもABEMAの生放送で発表してから半年後に放送なのにね
薬屋は生放送から来期はただの分割だろう -
ちんさん向けアニメはホント売れなくなったな
-
>>47
アニメ好きなのに非オタ…妙だな🤔 -
>>22
フリーレンは信者の声がデカいだけだったなw -
一話目の前半15分で切ったけどこれそんなに面白かったの?
なんか昔の少女漫画みたいで無理だったんだが -
>>31
脱税のせいで売上落ちて草 -
主人公はどうでもいいから種崎妃の出番増やしてほしい
-
>>67
なお、アニメの売上はフリーレン>薬屋 -
フリ信また負けたのか
-
>>58
紙芝居のブルーロックが今期No.1の視聴者数だからな -
マジルミエ1クールだとBADエンドで終わりそうやん
-
>>65
定義がわからん
鬼滅とかは?あれは女向けかな -
>>15
バレたやん -
>>22
フリーレンと違って一般層のおばさんでも見やすそうだしな -
>>63
フリーレンって放送終了してからも今の薬屋フォロワー数分くらいフォロワー伸びてるぞ -
他の作品も2期はこれくらい早くやるべきだろ。
数年後に2期とか興味なくなるわ。 -
親父将棋の後ってどんな話だったっけ?
一応通して読んだはずだから次どっからどこまでなのか思い出せる程度に誰か教えてくれ -
>>66
アニメ見てるのに非オタぶるアニメファンの多いこと多い事
フリーレンは萌えアニメじゃないとか、薬屋は萌えアニメじゃないとか、ぼっちざろっくは陽キャ向けとか、推しの子は非オタ向け教育アニメとか…、
いつの間にアニメってオタクコンテンツじゃなくなったんか?その割に相変わらずお色気シーン多いけどね
ガンダム見てるガノタも大量のお色気シーンそっちのけで「ガンダムはオタク向けじゃないし陽キャも見る」とか言い出すし
じゃあアニメって一体何なんですかっていう。家族で見てますとかアンパンマンじゃねえんだぞ -
こんなのより宝石の国2期やってよ
原作売れてるのになんで作られないの -
>>73
配信が激強でビビる -
>>79
フリーレンなんかはそんな感じになりそうやな。もう話題性低いし -
>>81
アニメなんか見ねえよ。今はソシャゲとVが主流 -
薬屋ブルーロックとやはりBLアニメは強いな
-
>>65
ドラゴンボールしか売れないな、格好いいのがないからかもな -
>>83
やっぱ女人気だな -
非アニオタ韓ドラ好きおばちゃんでもこれは見てるからな
-
>>81
アニメ好き「あのアニメはアンパンマン並みに健全!」「このアニメもアンパンマン並みに健全!」「あれもそれも全部アンパンマン並みだから健全!!」
意地でも自らをオタクと認めない往生際の悪い奴等 -
公式煽ってんのにXの反応しょぼくて草
-
どうしていつもフリーレンと対立させられるのか
全くのジャンル違いだと思うが -
男は仕事だから主婦向けが有利になるわな
-
>>86
薬屋BLとかあるんだ… -
>>90
正直アンパンマンとぼっちざろっくの違い分からんわ
古今東西アニメなんてオタク・ナード趣味だろ
カートゥーンやアメコミ見てるアメリカンナードの社会での扱い知ってる?お前らはあいつらと同類だから -
>>83
あの紙芝居でいいのか… -
櫻井降板させといてよかったな
-
>>81
お前みたいな本当に気持ち悪い奴等は
バチャ豚になったからね… -
>>75
女向け -
>>92
制作が同じ日本テレビ&東宝だから -
このサイトってこの作品に嫌がらせばかりしてたのに
-
>>87
ドラゴンボールも微妙だろう
ジャンプ系で売れてるとなると鬼滅呪術あとはハイキュースラダン映画とかだろうがこれらも今や女向けの括りに入りつつある -
>>92
そりゃフリ信が薬屋叩いてたからだろ -
オタクの定義って何だよ
アニメ見てもオタクじゃない、ゲームやっててもオタクじゃない、漫画読んでるだけならオタクじゃない、ラノベ呼んでもオタクじゃない、
なろう?ガキ向けだからオタクじゃない!(おっさん向けって聞いたんだけど…)
萌え絵だけどこのアニメはオタク向けじゃない!(お色気シーンめっちゃあるんやけど…)
不細工「俺オタクじゃねーしw」 チー牛「チチチ、オタクなんかと一緒にすんなチギュwこのチー牛w」 二次専「二次元で抜くだけならオタクじゃないぞ」ドピュ
じゃあオタクって一体どんな存在なんだよ!一体何者なんだよオタクって!!!😡 -
>>92
女性に相手にされないキモオタが
女性を間接的に叩けるチャンスだから -
納税版に乗り換えろよ
-
>>83
映画のエピ凪加算だし
基本的にダンダダンより弱いぞ
3週目で逆転されるの間違いない -
-
>>96
ビジュアルが1期より上がってるのは事実だからな
しかも鬼滅呪術同様1期から視聴者数が増えてる -
>>98
マジか…バチャ豚ってアニオタよりもヒエラルキーどん底だったのか…
バチャ豚って三次専なのに、二次専のアニオタより下の存在…… -
脱税しようが信者はメロメロよ
-
>>104
>>110
二次専が三次専より強者…?妙だな…🤔 -
>>78
漫画公式で漫画ペタペタ貼ってるだけじゃん
アニメ公式の方は伸び止まってるし -
薬屋もフリーレンも本当に面白くなるのは2期から
-
>>108
Xやってないような一般人が見てんだろ。いつまでX中心に世界を考えてんだよお前は -
>>114
フリーレンはすでに過大評価 -
薬屋がフラアニとなるとマジルミエがだいぶ浮いてるな
フリーレンは2200万部で話題にもなったし
転スラはあれでも4500万部のなろうの王だし
薬屋は転スラ抜かしそうな勢いで3800万部までいったなろうの女王だし
マジルミエは発行部数調べても見つからない…
よくアニメ化したな -
>>110
アニオタの三大最終退化形態や
鉄道 V カードゲーム
ちなこれ以下は存在しない -
>>102
ドラゴンボール2000億以下だが -
>>107
ダンダダンは拡がりが無い -
>>102
ドラゴンボールは女2割か1割だぞ -
>>114
フリーレンって原作で評価されてたのは1期の前半部分だけどアニメで人気出たのは微妙扱いされてた後半部分なんだよな
つまり人情話はそこまでアニメで評価されていない
とくると黄金卿編のジジイの昔語りってそんな人気でるんだろうか?と思われる -
-
>>88
完全に令和の黒バスだな
ああいうジャンルは腐女子を味方にできると強いな -
>>113
原作とアニメで別なのに伸びてるのか凄いな
原作コミカライズと全部合算した発行部数でドヤる公式もあるのに -
マジルミエの後番はてっきりAランクパーティーだと思ってたけど、それじゃAランクパーティーはどの枠でやるんだ?日テレ系30局ネットってフラアニ枠以外にあったっけ?
-
>>120
去年の秋アニメよりは人気ありそうだけど -
-
>>83
アマプラとHuluでも無双してる -
>>123
TVerだとトリプルスコアで薬屋が上だったからなぁ -
>>127
女が見ていないのがね… -
毒を扱う関係で浅い時間帯は無理だよ
-
>>121
だから最近のジャンプ作品と比べてもドラゴボは著しく女人気がないってことで区別して書いてる -
>>130
エコーチェンバーで保ってるだけ -
>>134
それはいいね数なんかを誇ってるフリ信だろw -
>>102
ダイマって配信始まったんだっけ? -
>>128
原作の1番の名シーンとかいわれてた指輪の奴
アニメで見たけど?としか思わなかった -
フリーレンも推しの子もOPがいいだけのゴミ
-
-
>>130
てか、ネトフリでも薬屋は最後まで強かったがフリーレンは途中から圏外になってたな -
少年向けで覇権はドラゴンボールだけか
-
>>138
opすら流行らなかったぞフリーレンは -
最近捕まった闇バイト君も脱税版作者くらい図太ければなあ
東方のグッズ差し押さえられるのがよほど嫌だったのかw -
円盤売れなくて配信誇るってチェー牛と同じムーブしてんな
-
天下一武道会始めると人気なくなるのは当然
-
>>142
フリーレンは推しンゴより売れたなw
視聴率 フリーレン4〜6%>>>推しの子計測不能
配信 フリーレン300pt>>>推しの子150pt
円盤 フリーレン8000枚>>>推しの子5000枚
原作 フリーレン2200万部>>>推しの子1750万部 -
フリーレンが不甲斐なかったから薬屋に尻拭いしてもらうのか
-
>>118
その理論だとアニオタは結局Vという三次元に戻ってきてるわけですが…
やっぱりあいつら三次元に未練あったのか… -
>>146
推しの子は最速MXで全国放送やってないから視聴率で比較するのは無理あるだろ -
薬屋って後宮物に特有の妃同士のドロドロ権力争いとかがないから退屈なんよな
-
転スラや薬屋と比較されるとフリーレンとマジルミエの場違い感が際立つな
-
>>144
フリーレンも同時期の呪術と比べても大して円盤売れてないんだよな -
アマプラで放送終了と同時に圏外落ちしてたのに配信下駄を失っていいのかね
-
>>152
薬屋おばさん(50)「フリーレンだって呪術より売れてないもんギャオオオオオオオン」 -
>>145
DBはずっと1位人気だったぞ、作者の腕次第だな -
どうせ感想まとめないのに、下げ記事だけは適度に持ってきそう
-
>>154
フリおじも似たようなもんやろ -
>>153
草、確かに -
>>127
去年に比べてアニメ離れが凄いのがなぁ
新作なんか殆どバズってない -
>>22
円盤爆死したフリーレンの更に下だったのにこの態度 -
フラアニ枠は人気作持ってくるねぇ
フリーレンと薬屋があるからこの枠は続くな
それに比べて日5枠はマジで次のガンダムまで持たんやろ -
>>22
GEMの配信ランキング見る限りフリーレンと薬屋トントンだったが
そもそもTVerってマイナーやんけ -
>>67
薬屋の円盤なんで買ってやらなかったんだよ -
>>162
そういえばトントンどころかフリーレンのが首位多かったな -
>>162
gemってただのアンケートサイトじゃん
それにTVerは月間アクティブユーザー数4100万人でアマプラに次ぐレベルなのにマイナー? -
>>114
出オチやぞあれ -
ワイは小蘭しか見てないので話の内容さっぱり
-
>>162
アンケートのGEM意外だとDアニメでしか勝ててないんだよね
薬屋の1クール目はネトフリでTOP3キープしてたけどフリーレンは7〜9くらいだし
なんなら2クール目はTOP10圏外だった -
ペロッこれ脱税ですw
-
-
>>159
鬼滅呪術のブームを受けてアニメ業界で頑張ったのが結局同じジャンプだけだったな
テレビでは不発を出しながらも映画は定期的に大ヒットを出した
そもそもテレビでの不発は原作漫画の実力不足だからアニメ化してもどうにもならない所
一方他のアニメは鬼滅呪術のブームをすべて無に帰すような粗製乱造の平常運転
ジャンプに負けじとマガジンもアニメ化連発に加わったのが新しい動きだがこれもジャンプと同じ理由で不発ばかり
鬼滅呪術のブームがあってもこんなんではアニメ業界が新たに盛り上がるわけがない -
フリーレン配信弱かったのはその通り
-
>>171
女パワーを使ってるだけやろ、ドラゴンボールには敵わないな -
>>167
2期では爆発的に出番増えるから期待してろ -
>>159
ダンダダンあるだけマシで去年秋はもっとショボかったぜ -
>>164
ネトフリでは薬屋が強かったぞ -
売り豚くっさ
-
>>126
フラアニの直後にでもやるんじゃね -
>>176
Hulu、U-NEXT、アマプラでも薬屋だよ -
これでますます漫画の方も人気がでで
作画担当も儲かってウハウハだなw -
せっかく力入れて打ち出した枠なのに転スラから数字落ちてマジルミエでトドメさしちゃったからな 薬屋でコケたらもうキツい
-
マジルミエとかいうクソアニメだけ異質過ぎるだろ
-
-
-
>>184
あれで成功なのかな
鬼滅は6%くらい行ってたのに -
>>57
薬屋のひとりごとは、スポンサー付いてたったけ?
スポンサーが多く付いてたのはフリーレンだった気がする。 -
-
>>175
それはない
フリーレンと薬屋だけで充実感はあった -
-
>>185
フラアニの話なの忘れたのかドアホw -
>>185
フリーレンも低いけどその中では高かったんだ -
-
脱税をそのままにした作品…
-
フリーレンより配信強かったし平気平気
-
-
-
>>186
ちょっと気になったので、見てきた。
薬屋のひとりごとのスポンサーがSonyMusic、avex trax、infos、小学館、SQUARE ENIX、BUSHIROAD、FLYの中から毎回2~4社。
葬送のフリーレンは、スポンサーが多過ぎてここに書くと大変なので「テレビ番組スポンサー表 葬送のフリーレン」でググって。 -
薬屋と言えば脱税ってくらいこびり付いて取れない汚れ
-
>>188
それはない。今のダンダダンは勢いがある -
-
>>192
MALよりクランチロールとかネットフリックスの数字が大事だろ -
>>200
度重なる改悪でオワコンのXトレンドなんかどうでもいいだろ -
-
-
原作、漫画売れ過ぎだろ
-
>>5
ルフィ事件の電話係の女が逮捕されてるぞ?企業を騙る特殊詐欺の電話係は女が主流
いただき少女とか見てると闇バイトの指示役が女の線もあるよな
闇バイトでも流行を作るのも女ってか?w -
>>196
薬屋は女向けなろうみたいなもんだし
フリーレンは全人類向けだからそりゃ差がつくよ -
まーたチー牛敵が来るのかww
-
>>149
そう思うだろ?
推しの子は、1期それほど多くの局で放送されてなかった。
しかし2期は結構多くの局で放送されてたが、3大都市圏でしか放送されてないマケインに対して対等に比較していた推しの子ファンが多かった。 -
来期からわた婚二期やるしフリーレンも二期決まったたしチー牛女主人公、チー牛女作者、チー牛女向けが流行ってるけどゲームでそういうの無いの?チー牛女向けゲームとか有名なチー牛女のゲームクリエーターとか聞いたことないが
-
>>1
コンテンツ+女=衰退 -
>>203
ファンサイト?違法で見るナードが中心だろw
でかい5chだよ -
>>44
日常系萌えアニメなのにBBA率高すぎだろ、きららの読者なんて9割チー牛男なのに、そもそも萌えアニメ見てるBBAとかどれくらい居るの?最近は萌え系の女作者随分増えてるからそこそこ居るかもしれないが -
>>1
脱税屋の独り言w. -
>>199
1話初っ端からレ◯プされかけるような原作じゃいくらアニメ効果でも原作も円盤も売れないだろw
その時点でフリーレンや薬屋と違って明らかに人選ぶ -
>>196
当時の放送時間からしてフリーレンほどの期待はされてなかったじゃない?
各地の放送時間もバラバラだったし -
脱税大勝利
-
脱税版?
納税版? -
納税は自由なんだから別にいいだろ
自民党の偉い人が言ってたから間違いない -
早かったな。
やっぱり分割だったのかな? -
言い方悪いけど耽美系と推理系で2つコミカライズしたのは成功だと思う
後は他の作品にも言えるけどキャラ付けは最初にちゃんとしてくれないと
羅漢みたいに誰が誰かわかんない時が多々あるんだよね -
>>160
円盤円盤ってバカじゃない?配信の方が儲かるからな -
結局マジルミエは薬屋までの場繋ぎの捨てフィラーアニメやったか
ここで薬屋やるなら最初からこの枠でやっとけばマジルミエみたいな捨てアニメやらなくて良かったやろ -
>>181
転スラは中途半端に3期からあの枠でやり始めたから結局信者しか見なかった
あの枠で見始めた新規からすれば中途半端で見辛いアニメだったろうし
せめてフリーレンみたく金曜ロードショーの枠使って1期2期の総集編でもやっとけば少しは視聴率改善したんじゃない
マジルミエはマジで完全に場違いだわ -
世帯で見られてたのは薬だな
フリーレンおじが声だけデカいだけやw -
>>225
逆だよ
薬屋のファン層は時代と文化考証が終わってることすら気が付かない40代の弱女 -
アニメを見ただけだけどバカが多いのはなんとなくわかるわ
脱税を擁護したり唐の時代に存在するチョコレートや紀元前から漢方扱いだった生姜の効能を知らない名家出身の人間や中華特有の科挙や戸籍制の恩恵を感じられない世界観そして皇太后がリスクがでかくメリットがないのに子供の入れ替えに賛同する謎設定が蔓延ってるからな
これらのガバさに気が付かない人が薬屋を推してる -
>>222
そう思うなら何でやらおんが円盤売り上げの記事をやめないんだよ?バイトのお前らが一番詳しいんじゃないのかよ??ん???www -
>>222
ビリビリ配信除外されてた薬屋のが儲かるの?
フリーレンはビリビリで3億再生な
薬屋は0です -
薬屋って日本で例えると舞台が平安なのに文化レベルが安土桃山時代みたいなことしてるから中国で放映したらアサクリみたいになる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
脱税アニメ