『神さまのいない日曜日』アニメ化決定! 『東京レイヴンズ』アニメ化企画進行中

kamisama_top.jpg



ZX.jpg

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201009TR/

 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  これはつりじゃねーぞ!
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |! ちゃんと公式ページにあったやつだからああああ
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 

.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

   / ̄ ̄\  <で、面白いのこれ?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ さぁ・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 面白いからアニメ化するんだろ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:01:00返信する
    神いない面白い


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:01:00返信する
    東レアニメ化きたあああああああ!


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:02:00返信する
    よっし! あざのんアニメ化ktkr


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:03:00返信する
    また糞ラノベアニメか


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:03:00返信する
    これ面白くなかった


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:03:00返信する
    あざのはちょうど「K」で脚本経験積んでるところだし

    製作会社がゼクシズだった場合はぜひ、やってもらいたいところだ


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:04:00返信する
    夏目の声優が日笠になりそうで嫌だな


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:04:00返信する
    また中二か…



    もういいよ


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:04:00返信する
    東レは凡百のハーレムラノベじゃないから安心できるな

    ただBBBの時みたく空気で終わるだろうな・・・


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:05:00返信する
    面白いかどうかは見てから判断する。

    ただ、どちらも日常系ではない感じだな。

    少し期待してみるか。


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:05:00返信する
    東レは面白い

    神いないは、微妙に電波入ってるからな…


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:06:00返信する
    BBBめっちゃ 不完全燃焼な処で終わったよね・・・

    最低でも一番盛り上がる大友vs道満やるには2クールはいるぞ これ


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:06:00返信する
       / ̄ ̄\  <で、面白いのこれ?

     /   _ノ  \ 

     |    ( ●)(●)                ____

    . |  U   (__人__)            /      \

      |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ さぁ・・・・

    .  |        }  \      / (●) (●)    \ 面白いからアニメ化するんだろ


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:07:00返信する
    >で、面白いのこれ?



    管理人、Kの記事で全部面白い作家的なこといってたのに

    あざの耕平作品読んでないやん………


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:07:00返信する
    神様は富士見が異様なプッシュしてるが内容は酷かった

    出て来るキャラは頭おかしいのばっかり

    文章だから何とかなってたけどアニメ化したら目立ちすぎてやばいぞ

    神が付くアニメは爆死というジンクスを固めるだけになるからやめろ



    東京レイヴンズはアニメ化期待してる

    頑張ってほしい


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:08:00返信する
    wwwwwwww


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:08:00返信する
    どうせゼクシズ+角川ごり押しキャスティングだろうな・・・



    せめて脚本くらいは今ちょうどKやってる作者にやって欲しい


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:09:00返信する
    やら管って情報伝えてる物の内1割くらいしか見てないんだろうなぁ


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:10:00返信する
    富士見のアニメはゼクシズとDEENのイメージしか・・・

    BBBもかなり空気だったし 話作りだけでも頑張ってくれよ


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:11:00返信する








         この手のゴミみたいな萌えラノベばっかアニメ化だなおい





         それでもお前ら池沼のキモオタはホイホイ釣れるんだから楽な商売だわ






  21. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:11:00返信する
    ラノベアニメってほとんどつまんねえだろ


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:11:00返信する
    また神様アニメが犠牲に…






  23. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:13:00返信する
    東京レイヴンズは萌え系統じゃないんだが・・・・

    ほんとこの管理人、ラノベ作家嫌いなのな


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:13:00返信する
    すげぇ黒ウサギ臭がする

    キャストも野水を初めとしたプロダクションエースの面子ばかりにして

    皆からまた顰蹙を買いそう



    てか氷結鏡界のエデンやれよ

    ドラマCDのキャストで


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:13:00返信する
    BBBは原作いいのにアニメは…

    しかし最近の富士見はノリに乗っているな

    数年前は他レーベルと比べて死臭が酷かったのに


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:14:00返信する
    東レはもろに作風が昔までのファンタジアの王道系だから売れなさそう・・・

    神さまはやり口次第ではどうなるか分からんかも


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:16:00返信する
    あざの作品なら BBBの続編やDクラやればいいのに

    ネコのおととサリエルも短いからやり易いっちゃやり易いが・・・


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:16:00返信する
    また「神様」ですか?


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:16:00返信する
    日日と京レズがアニメ化か・・・そうだね面白いからアニメ化するんだから問題ないよね


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:17:00返信する
    神曜日は今はもう惰性で買ってて正直つまらないけど

    1巻は結構面白かった

    女にはうけそうな気がする、案外ありかも



    東レは2クールは無理か…

    1クールだとどこまでやるかだけど、盛り上がる前に終わっちゃうな

    端折るのだけはやめて欲しいな

    東レはでも原作は売れそうだぜ

    面白いからな




  31. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:18:00返信する
    神ってつくアニメが当たるわけがない。




  32. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:18:00返信する
    製作会社次第ですな 今のとこラノベをきちんとアニメ化できた会社ってどれほどあるよ?


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:19:00返信する
    神ないはまあ面白かったけど巻を追うごとに微妙になってく。質アニメ目指せばちょっと売れるかも



    逆にレイヴンズは最初微妙だけど巻を追うごとに面白くなってく


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:19:00返信する
    >>32



    サンライズ


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:19:00返信する
    神日は正直そんなに好きじゃないな 東レはかなり期待してる


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:19:00返信する
    あざの脚本はさすがに無理あるだろ・・・

    Kは複数担当でやってるからバテないわけだし、やっぱ餅は餅屋に任せるべき


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:20:00返信する
    5分枠とかでいいので東京フォックスもお願いします・・・・・・。


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:21:00返信する
    富士見だと最近成功したといえんのはHDDくらいか

    でもどうせ東レはゼクシズ担当になるんだろうなあ


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:21:00返信する
    おお!!アニメ化するのか

    楽しみだ


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:22:00返信する
    それよりDクラをOVAでですね・・・


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:22:00返信する
    東レは出来れば2クールとかで作って欲しい 後半上げてくタイプだし


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:22:00返信する
    神は神と名のつくアニメを許さない


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:23:00返信する
    どこが作んのか知んねえけどどうせ原作レイプすんだろ?そうなんだろ?


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:24:00返信する
    東京レイヴンズは大友とDの激戦、天海と多軌子の対決、春虎覚醒までいかんと盛り上がらんだろ


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:27:00返信する
    >どうすんのよこのメンツ!やばくね?

    >にわかの俺でも知ってるメンバー多いぜ! 

         ↓

    >で、面白いのこれ?



    やら管ほんとバレバレの嘘しかつかないね


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:28:00返信する
    東京レイヴンスは痛々しすぎて4巻でギブアップでした






  47. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:28:00返信する
    神ないの主人公は最近のラノベでは希少な、芯がしっかりしてる子だからすげぇ好き。



    一巻の内容を1クール通して丁寧にアニメ化してくれたら最高。




  48. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:30:00返信する
    どうせ富士見アニメの製作会社は原作レイパーのゼクシズかディーンさんだろうから

    せめて脚本だけは原作者のあざのさんにお願いしろよ


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:32:00返信する
    46 最低でも7巻までは読めよ


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:32:00返信する
    神様のいない日曜日の1巻目はどうやってアニメ化するんだ・・・?

    あれ映像化したら即バレな気がするが・・・


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:33:00返信する
    まあこういうのは原作以前に製作会社でアニメの出来決まるし…


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:34:00返信する
    >>49 いくらなんでも長すぎるわw 新規なら最高でも三巻までが限度だろうがw


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:35:00返信する
    神さまのいない日曜日はドラマCDであいなまがやってた

    キャスト変更頼む


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:36:00返信する
    東レは漫画が結構先まで進んでて、それなりにうまい人が担当してるから

    映像化する際のイメージはしやすそうだな 少なくとも原作とコミックの販促にはなるかな


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:37:00返信する
    もっとオリジナル増えないかなぁ


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:40:00返信する
    54

    ラノベのコミカライズとしては、最高レベルの出来だよな

    漫画版の作画はVVVの人だっけ


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:41:00返信する
    Kは脚本の人数が飽和しすぎて 話が散漫になってる印象が・・・

    古橋、あざの、876の三人くらいまでで十分


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:42:00返信する
    神がいないだから神アニメではないだろ


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:42:00返信する
    神さまのいない日曜日は1巻だけ友達に借りて読んだけど、ぜんぜん面白くなかった


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:43:00返信する
    >56

    そのVVVはかなりアレな出来だった気が・・・BBBはでき自体はひどいわけでは

    ないんだが 2006年度のラノベアニメは大半がハルヒの存在で空気だよね


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:44:00返信する
    そりゃ神様だって日曜日くらい休みたいさ


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:46:00返信する
    神いないは大賞とってたよね

    でもその年の授賞ラノベは軒並み俺のなかでははずれだった


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:47:00返信する
    富士見は生存とかHDD系統くらいしか見向きもされないかと

    モロにそれっぽい僕×Hが全く話題にならんかったくらいだし

    精々、デートアがヒットするかもって所で落ち着くと思う


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:50:00返信する
    ふじわらっ!


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:50:00返信する
    東京レイヴンズは漫画しか読んでないけど面白かった


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:53:00返信する
    また神かよ

    いったいこの世界にはどんだけ神様いんだよwww


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:53:00返信する
    フルメタ完結編かフルメタアナザーも早くアニメ化してほしいなー



    看板クラスの売り上げだし


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:56:00返信する
    東レは普通に面白かった

    しっかりと作れば売れる作品だと思う


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:57:00返信する
    東京レイヴンズは陰陽師的に皇室関連のものも扱ってるんだが大丈夫だろうか?


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 22:58:00返信する
    富士見ファンタジア文庫も賭けてきたのか

    最近、電撃とMFJにどんどん棚を奪われてるもんなー


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:01:00返信する
    神さまのいない日曜日は時期的に京アニの可能性もあるな


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:02:00返信する
    69

    流石に八瀬童子程度じゃ何も言ってはこないでしょ

    多軌子もまだその血筋の人って確定したわけでもないし


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:03:00返信する
    アニメ化ってだけでTVアニメ化じゃないんだろ(震え声)


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:04:00返信する
    神さまのいない日曜日は好み別れるだろうな

    最初の方の話は結構好きだけど、やっぱり1巻で完結しちゃってる部分ある


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:05:00返信する
    一巻出た時からずっと待ってましたあああああああああああああああああ

    読んだことないけどwww


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:12:00返信する
    どっちもまず売れないよ

    原作から売れてないし


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:17:00返信する
    てか富士見で大成功したアニメ化てHDDとフルメタくらいだっけ?


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:19:00返信する
    >>52

    漫画ならまだしもラノベなら三巻が限度だよな



    >>33

    段々世界観がわけわからなくなっていくんだよな

    無理に続けようとした結果なのかな?


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:21:00返信する
    神ないのアニメのキャストは、アイ…赤﨑千夏、キズナ…阿部敦を希望(残りは任意)。

    東レヴはドラマCD化するつもりだったらしいが、あれは凍結して正解だったな。

    キャストは誰でもいいが、大友陣は小野坂昌也・木内秀信・小西克幸・鈴村健一・中井和哉・福山潤・遊佐浩二のいずれかを希望



    56・60

    VVV? ああ「筋なし萌えなしヤル気なし」の3拍子揃った関西独立局送りのアニメね。

    あれはキャストもストーリーも惨かったな


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:21:00返信する
    何となくくるかなと思ってたわwww



    最近どのラノベがアニメ化されるか分かりやすいなぁ・・・。

    でも私なぜかこれ1巻から目についてたわ。


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:24:00返信する
    まあ、ゼクシズでもイツローが係わらなければ・・・

    最終回で剣サーフィンなんて愚行だけはもう嫌だし


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:25:00返信する
    77

    どっちも成功ではあるが大成功とは言わないだろ


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:26:00返信する
    神ないは面白い人はとことんはまると思うけど、そうでない人はとことんきらいになると思う。


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:27:00返信する
    77

    一番大成功はスレイヤーズだろ


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:27:00返信する
    東レの漫画版はバトルシーン下手すぎて見るに堪えん


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:27:00返信する
    富士ファンはもうデート・ア・ライブに掛けるくらいしか

    東レはぜひ原作遵守というか そのまま脚本作りにはあざのんに関わって欲しい所だが


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:31:00返信する
    66

    神が題名に入るラノベなら他にも…

    剣神の継承者

    ひきこもりの彼女は神なのです。

    筋肉の神マッスル

    せいふく! この中に誰か神貧乳はいらっしゃいませんか!?

    デキる神になりますん

    黒の夜刀神

    神をしめなわっ!


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:35:00返信する
    なんか富士見の場合、アニメ化って聞いても不安しかない

    原作は好きなの結構あるんだけどな……


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:37:00返信する
    もう全部3話目までみる話はそれからだ


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:46:00返信する
    神様は原作クソだったからなあ……むしろよくここまで持って行ったもんだと思うわ




  91. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:47:00返信する
    東京レイヴンズは面白いから期待してる。

    ただそれよりも、BBB原作は最後まで面白かったから正直アニメを作り直して上げて欲しいくらい。原作で盛り上がる寸前でアニメは終わりだしなあ。


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:49:00返信する
    東京レイヴンズはなんか東京タブロイドを彷彿とさせる題だな

    話の趣旨は全くの別物もいいところだがw



    富士ミスだとあざのんはDクラも書いてたが、GOSICKみたく拾われねえかなあ・・・


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:53:00返信する
    東レアニメ嬉しい……が、

    また声優エースで統一するんだろう。勘弁してくれ


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:55:00返信する
    もしもゼクシズやディーンが来ても

    あざのさんがアニメの制作にも少しでも関与してくれることを願ってる


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-19 23:58:00返信する
    >>92

    気持ちはすごく良くわかるが、どんなに面白くても流石に登場人物のほとんどが

    ジャンキーな作品を拾うのは難しいでしょ・・・。


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:05:00返信する
    神様のいない日曜日はラジオで散々CM聞かされたな



    やっぱアニメ化か


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:07:00返信する
    これも良い厨二アニメになりそう


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:11:00返信する
    神様おもしろいのに世間の評価が低くて悲しい・・・


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:13:00返信する
    神様のいない日曜日はちょっと変わった文章表現が

    イメージを膨らませてくれてよかったのだけれど

    映像となるとどうか・・・。



    直接言ってはいないけれど各巻にテーマみたいなものがあるので

    そこをうまく掘り下げて表現してほしいなぁ。


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:13:00返信する
    >>98

    そんなに低くもなくないか? アマゾンレビューとかけっこう高いし、絶賛のファンもおるやん

    俺は一巻の時点でだめだったけど←

    まあ合う合わないの問題だから、世間とか関係なしに98が楽しめればいいんでない?


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:13:00返信する
    あざのあ面白いが、神さまは1巻の半分も読めんくらい面白くない(´・ω・`)


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:17:00返信する
    東京レは読んだこと無いけどおもろいんだろうなーと思う

    でも神様も面白いんだぜーと反抗してみる


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:18:00返信する
    神様のいない日曜日は正直1巻イマイチ

    2巻から面白い


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:20:00返信する
    あざのの真骨頂は東レでもBBBでもDクラでもなく、ネコのおとだと思ってる 

    よくあんだけ風呂敷広げまくって収集が付かなくなったのを 綺麗に纏めきれたと感心する


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:21:00返信する
    叙述トリックはラノベファンには嫌われがちかもな、バレバレなところも良くない。

    ぶっちゃけそれさえなければ凡作くらいの評価はもらえたはずだがな


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:25:00返信する
    正直あざのはもっと評価されてもいい


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:28:00返信する
    東レもあざのも好きだが角川系アニメはねえ・・・

    正直、トモアキがアニメ化断ったのもキャラ大幅カットに加えて

    ごり押しキャスティングとかも要因だったんじゃないだろうか?


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:29:00返信する
    書いてる奴いるけど、神さまは好きな奴と嫌いな奴ではっきり別れるだろ

    アニメだと安っぽい作画でやったら即終わりそうだけど


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:34:00返信する
    いつかすると思ってた


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 00:37:00返信する
    なんかやら管ってさ

    度々自分のした誤りを自虐ネタにして

    無理にごまかしてる感が


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 01:04:00返信する
    VVVってヤミカラータスケテーの奴かw


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 01:07:00返信する


    あざのんバンザイ!!


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 01:40:00返信する
    んお?レイブンズって指揮神で陰陽師のアレか!?


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 04:15:00返信する
    正直あざの作品はアニメ向いてないと思うんだ

    前のBBBもアニメの出来がそこまで悪いわけじゃないんだが、

    序盤の地味なとこだけで終わるというなんとも言えないものになってたし



    初期からメディアミックス意識してたぽいし、2クール貰えるんかね?


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 04:55:00返信する
    あざの作品はどれもエンジン掛かるのが遅いからなあ…

    短期集中なアニメに向いてないってのは同意


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 07:11:00返信する
    神いなは応援してる


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 08:35:00返信する
    東京レイブンズはラノベ1巻と漫画を比べると内容一緒でも漫画の方が多過ぎる解説が削れてて面白かった

    漫画やアニメの方が向いてるんでないかな

    2巻からは比べてないからわからんけど・・・


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 08:55:00返信する
    神曜日のCDドラマ買ったけど、メッチャ泣けるぞ

    主演の愛生の演技が神懸かってた


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 11:10:00返信する
    神曜日アニメ化するぐらいならまだおまオタのがいいんじゃないの(´・ω・`)

    鳩子さんとかも悪くないけど鈴木大輔はおにあいのが面白いしな。

    あとは勇しぶぐらいか。

    Fは靴よりはマシと思ってたが靴と変わらんなこれじゃあ。


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 11:18:00返信する
    119

    東レ完全無視ですかそうですか

    にしてもこうやって並べるとホントあざのんのタイトルは狙わなさすぎだな



    そこが堅実でいいんだが、あまりにもインパクトにかけるというか・・・


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 11:55:00返信する
    東レは原作面白いけどアニメどこで切るんだよ

    話の区切りによさそうなとこないぞ


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 12:23:00返信する
    114

    いや、ひどかったろ

    4話のビル壁面の戦い見てみ?GUN道並だから

    しかも訳分からん上に酷い改変があっちこっちで散見されるという・・・

    全部一から作り直して欲しいレベル


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 12:23:00返信する
    レイヴンズはいいからはよBBBの2部以降をアニメにしてくれよ。頼むよ。


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 12:46:00返信する
    塔のところはアニメで見てみたいね


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 17:11:00返信する
    どっちも持ってるけどまだ読んでないわ


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 18:20:00返信する
    原作1巻の範囲は好きだから見る。あとは多分見ない。


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 18:41:00返信する
    神曜日はてっきりファンタジー世界の中で神様がいなくなった話だと思ってたら、二巻冒頭でいきなり車が出てきて驚いたわ




  128. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 18:49:00返信する
    神日は面白いけどただの萌えアニメで終わりそうで怖い。

    狂ってる世界表現とハンプニー、ヒコのキチガイをちゃんとらしく表現して欲しいわ。






  129. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 18:49:00返信する
    東レでさっそくメインヒロインの状態がやばくなったんだが・・・

    てかこれが第一部の終わりの直前て・・・今回は思ったより長くしそうだな、あざのん


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-20 22:56:00返信する
    神さまの叙述トリックをどうアニメで演出するのか見ものですな。


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-21 02:15:00返信する
    東レ1クールだとどこで区切るんだよ

    陰陽塾入るまでぐらいしか1クールで区切れそうなところがない気がするんだがあれだと1クールには薄いような


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-26 00:01:00返信する
    神ないはマジで期待してる。

    あの話運びをどうやって映像化するのか。

    そして1巻の内容を映像化しても大丈夫なのかww

    原作めっちゃ面白いから楽しみ半分不安半分ってところかな。


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-04 12:51:00返信する
    ※131

     3巻+4,5巻の短編複数でいけるだろ。

     「D」の本格登場に、トウジの覚醒、12神将の活躍と、引きとして優秀な巻だと思う。

     内容的には、1巻3話、2巻2話、3巻3話位で丁度いい気がする。

     1巻1話:鈴鹿登場で終わり 1巻2話:北斗死亡で終わり 1巻3話:完結

     2巻1話:学園の説明と伏線。京子と和解で終了 2巻2話:バトルメイン。APで夏目の確執と蠱毒襲撃。完結。

     3巻1話:伏線張り。トウジの鬼化で終了 3巻2話:鵺へのトラップ失敗で終了 3巻3話:勝利⇒ED⇒ラストのアバンで「D」が登場して1期終了。

     これだけだとキャラに好感がわかないから、4,5巻の短編を、1話に2話形式か1話完結形式で突っ込んでいく。実家帰りと鍋パーティーは、描写的に必須。それに加えて、春虎がそこそこに勉強してる描写を入れる。

     これなら割と面白くなるハズ。


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-04 23:37:00返信する
    神ないアニメ化かぁ

    原作いいと思うけどね~

    ゾンビった村人たちは肌の色がバイオみたいになるのか?w

    半分頭吹き飛んだ状態のおじさんとかアニメで見たくないな・・・


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-11 00:54:00返信する
    これ糞つまんなかった


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2012-11-29 21:53:00返信する
    つまんねーと思ったなら此処に書くなしwwww



    一人で自己満してりゃいいのに


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2012-12-04 15:18:00返信する
    一巻がどんなふうに映像化されるかは非常に楽しみw


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2012-12-22 23:26:00返信する
    神ないほんとっ楽しみ~///

    136に同意!!! 批判トカよそでやって欲しい。


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2013-02-01 16:28:00返信する
    神様のいない日曜日大好きです!全巻持ってます!



    アニメ化楽しみぃ~!!


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2013-02-01 16:30:00返信する
    私的には アリス が好きです!



    あ、でもアイちゃんも……





    迷っちゃう~!


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2013-02-20 17:16:00返信する
    「神様のいない日曜日」今夏 TBS 確定。


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2013-02-20 17:17:00返信する
    「神様のいない日曜日」は(TBSアニメフェスタ2013)参加ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。