最新記事

『神さまのいない日曜日』アニメ化決定! 『東京レイヴンズ』アニメ化企画進行中

kamisama_top.jpg


ZX.jpg

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201009TR/

 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  これはつりじゃねーぞ!
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |! ちゃんと公式ページにあったやつだからああああ
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 

.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

   / ̄ ̄\  <で、面白いのこれ?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ さぁ・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 面白いからアニメ化するんだろ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 神いない面白い


  2. 東レアニメ化きたあああああああ!


  3. よっし! あざのんアニメ化ktkr


  4. また糞ラノベアニメか


  5. これ面白くなかった


  6. あざのはちょうど「K」で脚本経験積んでるところだし

    製作会社がゼクシズだった場合はぜひ、やってもらいたいところだ


  7. 夏目の声優が日笠になりそうで嫌だな


  8. また中二か…



    もういいよ


  9. 東レは凡百のハーレムラノベじゃないから安心できるな

    ただBBBの時みたく空気で終わるだろうな・・・


  10. 面白いかどうかは見てから判断する。

    ただ、どちらも日常系ではない感じだな。

    少し期待してみるか。


  11. 東レは面白い

    神いないは、微妙に電波入ってるからな…


  12. BBBめっちゃ 不完全燃焼な処で終わったよね・・・

    最低でも一番盛り上がる大友vs道満やるには2クールはいるぞ これ


  13.    / ̄ ̄\  <で、面白いのこれ?

     /   _ノ  \ 

     |    ( ●)(●)                ____

    . |  U   (__人__)            /      \

      |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ さぁ・・・・

    .  |        }  \      / (●) (●)    \ 面白いからアニメ化するんだろ


  14. >で、面白いのこれ?



    管理人、Kの記事で全部面白い作家的なこといってたのに

    あざの耕平作品読んでないやん………


  15. 神様は富士見が異様なプッシュしてるが内容は酷かった

    出て来るキャラは頭おかしいのばっかり

    文章だから何とかなってたけどアニメ化したら目立ちすぎてやばいぞ

    神が付くアニメは爆死というジンクスを固めるだけになるからやめろ



    東京レイヴンズはアニメ化期待してる

    頑張ってほしい


  16. wwwwwwww


  17. どうせゼクシズ+角川ごり押しキャスティングだろうな・・・



    せめて脚本くらいは今ちょうどKやってる作者にやって欲しい


  18. やら管って情報伝えてる物の内1割くらいしか見てないんだろうなぁ


  19. 富士見のアニメはゼクシズとDEENのイメージしか・・・

    BBBもかなり空気だったし 話作りだけでも頑張ってくれよ










  20.      この手のゴミみたいな萌えラノベばっかアニメ化だなおい





         それでもお前ら池沼のキモオタはホイホイ釣れるんだから楽な商売だわ






  21. ラノベアニメってほとんどつまんねえだろ


  22. また神様アニメが犠牲に…






  23. 東京レイヴンズは萌え系統じゃないんだが・・・・

    ほんとこの管理人、ラノベ作家嫌いなのな


  24. すげぇ黒ウサギ臭がする

    キャストも野水を初めとしたプロダクションエースの面子ばかりにして

    皆からまた顰蹙を買いそう



    てか氷結鏡界のエデンやれよ

    ドラマCDのキャストで


  25. BBBは原作いいのにアニメは…

    しかし最近の富士見はノリに乗っているな

    数年前は他レーベルと比べて死臭が酷かったのに


  26. 東レはもろに作風が昔までのファンタジアの王道系だから売れなさそう・・・

    神さまはやり口次第ではどうなるか分からんかも


  27. あざの作品なら BBBの続編やDクラやればいいのに

    ネコのおととサリエルも短いからやり易いっちゃやり易いが・・・


  28. また「神様」ですか?


  29. 日日と京レズがアニメ化か・・・そうだね面白いからアニメ化するんだから問題ないよね


  30. 神曜日は今はもう惰性で買ってて正直つまらないけど

    1巻は結構面白かった

    女にはうけそうな気がする、案外ありかも



    東レは2クールは無理か…

    1クールだとどこまでやるかだけど、盛り上がる前に終わっちゃうな

    端折るのだけはやめて欲しいな

    東レはでも原作は売れそうだぜ

    面白いからな




  31. 神ってつくアニメが当たるわけがない。




  32. 製作会社次第ですな 今のとこラノベをきちんとアニメ化できた会社ってどれほどあるよ?


  33. 神ないはまあ面白かったけど巻を追うごとに微妙になってく。質アニメ目指せばちょっと売れるかも



    逆にレイヴンズは最初微妙だけど巻を追うごとに面白くなってく


  34. >>32



    サンライズ


  35. 神日は正直そんなに好きじゃないな 東レはかなり期待してる


  36. あざの脚本はさすがに無理あるだろ・・・

    Kは複数担当でやってるからバテないわけだし、やっぱ餅は餅屋に任せるべき


  37. 5分枠とかでいいので東京フォックスもお願いします・・・・・・。


  38. 富士見だと最近成功したといえんのはHDDくらいか

    でもどうせ東レはゼクシズ担当になるんだろうなあ


  39. おお!!アニメ化するのか

    楽しみだ


  40. それよりDクラをOVAでですね・・・


  41. 東レは出来れば2クールとかで作って欲しい 後半上げてくタイプだし


  42. 神は神と名のつくアニメを許さない


  43. どこが作んのか知んねえけどどうせ原作レイプすんだろ?そうなんだろ?


  44. 東京レイヴンズは大友とDの激戦、天海と多軌子の対決、春虎覚醒までいかんと盛り上がらんだろ


  45. >どうすんのよこのメンツ!やばくね?

    >にわかの俺でも知ってるメンバー多いぜ! 

         ↓

    >で、面白いのこれ?



    やら管ほんとバレバレの嘘しかつかないね


  46. 東京レイヴンスは痛々しすぎて4巻でギブアップでした






  47. 神ないの主人公は最近のラノベでは希少な、芯がしっかりしてる子だからすげぇ好き。



    一巻の内容を1クール通して丁寧にアニメ化してくれたら最高。




  48. どうせ富士見アニメの製作会社は原作レイパーのゼクシズかディーンさんだろうから

    せめて脚本だけは原作者のあざのさんにお願いしろよ


  49. 46 最低でも7巻までは読めよ


  50. 神様のいない日曜日の1巻目はどうやってアニメ化するんだ・・・?

    あれ映像化したら即バレな気がするが・・・


  51. まあこういうのは原作以前に製作会社でアニメの出来決まるし…


  52. >>49 いくらなんでも長すぎるわw 新規なら最高でも三巻までが限度だろうがw


  53. 神さまのいない日曜日はドラマCDであいなまがやってた

    キャスト変更頼む


  54. 東レは漫画が結構先まで進んでて、それなりにうまい人が担当してるから

    映像化する際のイメージはしやすそうだな 少なくとも原作とコミックの販促にはなるかな


  55. もっとオリジナル増えないかなぁ


  56. 54

    ラノベのコミカライズとしては、最高レベルの出来だよな

    漫画版の作画はVVVの人だっけ


  57. Kは脚本の人数が飽和しすぎて 話が散漫になってる印象が・・・

    古橋、あざの、876の三人くらいまでで十分


  58. 神がいないだから神アニメではないだろ


  59. 神さまのいない日曜日は1巻だけ友達に借りて読んだけど、ぜんぜん面白くなかった


  60. >56

    そのVVVはかなりアレな出来だった気が・・・BBBはでき自体はひどいわけでは

    ないんだが 2006年度のラノベアニメは大半がハルヒの存在で空気だよね


  61. そりゃ神様だって日曜日くらい休みたいさ


  62. 神いないは大賞とってたよね

    でもその年の授賞ラノベは軒並み俺のなかでははずれだった


  63. 富士見は生存とかHDD系統くらいしか見向きもされないかと

    モロにそれっぽい僕×Hが全く話題にならんかったくらいだし

    精々、デートアがヒットするかもって所で落ち着くと思う


  64. ふじわらっ!


  65. 東京レイヴンズは漫画しか読んでないけど面白かった


  66. また神かよ

    いったいこの世界にはどんだけ神様いんだよwww


  67. フルメタ完結編かフルメタアナザーも早くアニメ化してほしいなー



    看板クラスの売り上げだし


  68. 東レは普通に面白かった

    しっかりと作れば売れる作品だと思う


  69. 東京レイヴンズは陰陽師的に皇室関連のものも扱ってるんだが大丈夫だろうか?


  70. 富士見ファンタジア文庫も賭けてきたのか

    最近、電撃とMFJにどんどん棚を奪われてるもんなー


  71. 神さまのいない日曜日は時期的に京アニの可能性もあるな


  72. 69

    流石に八瀬童子程度じゃ何も言ってはこないでしょ

    多軌子もまだその血筋の人って確定したわけでもないし


  73. アニメ化ってだけでTVアニメ化じゃないんだろ(震え声)


  74. 神さまのいない日曜日は好み別れるだろうな

    最初の方の話は結構好きだけど、やっぱり1巻で完結しちゃってる部分ある


  75. 一巻出た時からずっと待ってましたあああああああああああああああああ

    読んだことないけどwww


  76. どっちもまず売れないよ

    原作から売れてないし


  77. てか富士見で大成功したアニメ化てHDDとフルメタくらいだっけ?


  78. >>52

    漫画ならまだしもラノベなら三巻が限度だよな



    >>33

    段々世界観がわけわからなくなっていくんだよな

    無理に続けようとした結果なのかな?


  79. 神ないのアニメのキャストは、アイ…赤﨑千夏、キズナ…阿部敦を希望(残りは任意)。

    東レヴはドラマCD化するつもりだったらしいが、あれは凍結して正解だったな。

    キャストは誰でもいいが、大友陣は小野坂昌也・木内秀信・小西克幸・鈴村健一・中井和哉・福山潤・遊佐浩二のいずれかを希望



    56・60

    VVV? ああ「筋なし萌えなしヤル気なし」の3拍子揃った関西独立局送りのアニメね。

    あれはキャストもストーリーも惨かったな


  80. 何となくくるかなと思ってたわwww



    最近どのラノベがアニメ化されるか分かりやすいなぁ・・・。

    でも私なぜかこれ1巻から目についてたわ。


  81. まあ、ゼクシズでもイツローが係わらなければ・・・

    最終回で剣サーフィンなんて愚行だけはもう嫌だし


  82. 77

    どっちも成功ではあるが大成功とは言わないだろ


  83. 神ないは面白い人はとことんはまると思うけど、そうでない人はとことんきらいになると思う。


  84. 77

    一番大成功はスレイヤーズだろ


  85. 東レの漫画版はバトルシーン下手すぎて見るに堪えん


  86. 富士ファンはもうデート・ア・ライブに掛けるくらいしか

    東レはぜひ原作遵守というか そのまま脚本作りにはあざのんに関わって欲しい所だが


  87. 66

    神が題名に入るラノベなら他にも…

    剣神の継承者

    ひきこもりの彼女は神なのです。

    筋肉の神マッスル

    せいふく! この中に誰か神貧乳はいらっしゃいませんか!?

    デキる神になりますん

    黒の夜刀神

    神をしめなわっ!


  88. なんか富士見の場合、アニメ化って聞いても不安しかない

    原作は好きなの結構あるんだけどな……


  89. もう全部3話目までみる話はそれからだ


  90. 神様は原作クソだったからなあ……むしろよくここまで持って行ったもんだと思うわ




  91. 東京レイヴンズは面白いから期待してる。

    ただそれよりも、BBB原作は最後まで面白かったから正直アニメを作り直して上げて欲しいくらい。原作で盛り上がる寸前でアニメは終わりだしなあ。


  92. 東京レイヴンズはなんか東京タブロイドを彷彿とさせる題だな

    話の趣旨は全くの別物もいいところだがw



    富士ミスだとあざのんはDクラも書いてたが、GOSICKみたく拾われねえかなあ・・・


  93. 東レアニメ嬉しい……が、

    また声優エースで統一するんだろう。勘弁してくれ


  94. もしもゼクシズやディーンが来ても

    あざのさんがアニメの制作にも少しでも関与してくれることを願ってる


  95. >>92

    気持ちはすごく良くわかるが、どんなに面白くても流石に登場人物のほとんどが

    ジャンキーな作品を拾うのは難しいでしょ・・・。


  96. 神様のいない日曜日はラジオで散々CM聞かされたな



    やっぱアニメ化か


  97. これも良い厨二アニメになりそう


  98. 神様おもしろいのに世間の評価が低くて悲しい・・・


  99. 神様のいない日曜日はちょっと変わった文章表現が

    イメージを膨らませてくれてよかったのだけれど

    映像となるとどうか・・・。



    直接言ってはいないけれど各巻にテーマみたいなものがあるので

    そこをうまく掘り下げて表現してほしいなぁ。


  100. >>98

    そんなに低くもなくないか? アマゾンレビューとかけっこう高いし、絶賛のファンもおるやん

    俺は一巻の時点でだめだったけど←

    まあ合う合わないの問題だから、世間とか関係なしに98が楽しめればいいんでない?


  101. あざのあ面白いが、神さまは1巻の半分も読めんくらい面白くない(´・ω・`)


  102. 東京レは読んだこと無いけどおもろいんだろうなーと思う

    でも神様も面白いんだぜーと反抗してみる


  103. 神様のいない日曜日は正直1巻イマイチ

    2巻から面白い


  104. あざのの真骨頂は東レでもBBBでもDクラでもなく、ネコのおとだと思ってる 

    よくあんだけ風呂敷広げまくって収集が付かなくなったのを 綺麗に纏めきれたと感心する


  105. 叙述トリックはラノベファンには嫌われがちかもな、バレバレなところも良くない。

    ぶっちゃけそれさえなければ凡作くらいの評価はもらえたはずだがな


  106. 正直あざのはもっと評価されてもいい


  107. 東レもあざのも好きだが角川系アニメはねえ・・・

    正直、トモアキがアニメ化断ったのもキャラ大幅カットに加えて

    ごり押しキャスティングとかも要因だったんじゃないだろうか?


  108. 書いてる奴いるけど、神さまは好きな奴と嫌いな奴ではっきり別れるだろ

    アニメだと安っぽい作画でやったら即終わりそうだけど


  109. いつかすると思ってた


  110. なんかやら管ってさ

    度々自分のした誤りを自虐ネタにして

    無理にごまかしてる感が


  111. VVVってヤミカラータスケテーの奴かw




  112. あざのんバンザイ!!


  113. んお?レイブンズって指揮神で陰陽師のアレか!?


  114. 正直あざの作品はアニメ向いてないと思うんだ

    前のBBBもアニメの出来がそこまで悪いわけじゃないんだが、

    序盤の地味なとこだけで終わるというなんとも言えないものになってたし



    初期からメディアミックス意識してたぽいし、2クール貰えるんかね?


  115. あざの作品はどれもエンジン掛かるのが遅いからなあ…

    短期集中なアニメに向いてないってのは同意


  116. 神いなは応援してる


  117. 東京レイブンズはラノベ1巻と漫画を比べると内容一緒でも漫画の方が多過ぎる解説が削れてて面白かった

    漫画やアニメの方が向いてるんでないかな

    2巻からは比べてないからわからんけど・・・


  118. 神曜日のCDドラマ買ったけど、メッチャ泣けるぞ

    主演の愛生の演技が神懸かってた


  119. 神曜日アニメ化するぐらいならまだおまオタのがいいんじゃないの(´・ω・`)

    鳩子さんとかも悪くないけど鈴木大輔はおにあいのが面白いしな。

    あとは勇しぶぐらいか。

    Fは靴よりはマシと思ってたが靴と変わらんなこれじゃあ。


  120. 119

    東レ完全無視ですかそうですか

    にしてもこうやって並べるとホントあざのんのタイトルは狙わなさすぎだな



    そこが堅実でいいんだが、あまりにもインパクトにかけるというか・・・


  121. 東レは原作面白いけどアニメどこで切るんだよ

    話の区切りによさそうなとこないぞ


  122. 114

    いや、ひどかったろ

    4話のビル壁面の戦い見てみ?GUN道並だから

    しかも訳分からん上に酷い改変があっちこっちで散見されるという・・・

    全部一から作り直して欲しいレベル


  123. レイヴンズはいいからはよBBBの2部以降をアニメにしてくれよ。頼むよ。


  124. 塔のところはアニメで見てみたいね


  125. どっちも持ってるけどまだ読んでないわ


  126. 原作1巻の範囲は好きだから見る。あとは多分見ない。


  127. 神曜日はてっきりファンタジー世界の中で神様がいなくなった話だと思ってたら、二巻冒頭でいきなり車が出てきて驚いたわ




  128. 神日は面白いけどただの萌えアニメで終わりそうで怖い。

    狂ってる世界表現とハンプニー、ヒコのキチガイをちゃんとらしく表現して欲しいわ。






  129. 東レでさっそくメインヒロインの状態がやばくなったんだが・・・

    てかこれが第一部の終わりの直前て・・・今回は思ったより長くしそうだな、あざのん


  130. 神さまの叙述トリックをどうアニメで演出するのか見ものですな。


  131. 東レ1クールだとどこで区切るんだよ

    陰陽塾入るまでぐらいしか1クールで区切れそうなところがない気がするんだがあれだと1クールには薄いような


  132. 神ないはマジで期待してる。

    あの話運びをどうやって映像化するのか。

    そして1巻の内容を映像化しても大丈夫なのかww

    原作めっちゃ面白いから楽しみ半分不安半分ってところかな。


  133. ※131

     3巻+4,5巻の短編複数でいけるだろ。

     「D」の本格登場に、トウジの覚醒、12神将の活躍と、引きとして優秀な巻だと思う。

     内容的には、1巻3話、2巻2話、3巻3話位で丁度いい気がする。

     1巻1話:鈴鹿登場で終わり 1巻2話:北斗死亡で終わり 1巻3話:完結

     2巻1話:学園の説明と伏線。京子と和解で終了 2巻2話:バトルメイン。APで夏目の確執と蠱毒襲撃。完結。

     3巻1話:伏線張り。トウジの鬼化で終了 3巻2話:鵺へのトラップ失敗で終了 3巻3話:勝利⇒ED⇒ラストのアバンで「D」が登場して1期終了。

     これだけだとキャラに好感がわかないから、4,5巻の短編を、1話に2話形式か1話完結形式で突っ込んでいく。実家帰りと鍋パーティーは、描写的に必須。それに加えて、春虎がそこそこに勉強してる描写を入れる。

     これなら割と面白くなるハズ。


  134. 神ないアニメ化かぁ

    原作いいと思うけどね~

    ゾンビった村人たちは肌の色がバイオみたいになるのか?w

    半分頭吹き飛んだ状態のおじさんとかアニメで見たくないな・・・


  135. これ糞つまんなかった


  136. つまんねーと思ったなら此処に書くなしwwww



    一人で自己満してりゃいいのに


  137. 一巻がどんなふうに映像化されるかは非常に楽しみw


  138. 神ないほんとっ楽しみ~///

    136に同意!!! 批判トカよそでやって欲しい。


  139. 神様のいない日曜日大好きです!全巻持ってます!



    アニメ化楽しみぃ~!!


  140. 私的には アリス が好きです!



    あ、でもアイちゃんも……





    迷っちゃう~!


  141. 「神様のいない日曜日」今夏 TBS 確定。


  142. 「神様のいない日曜日」は(TBSアニメフェスタ2013)参加ですね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。