08.04(Sun)
FGOさん、9周年でキャラ完全体のハードルをあげてしまいユーザーが悲鳴をあげるwwww
08.04(Sun)
『ラブライブ!スパスタ3期』のPVが公開されるも荒れそうなネタ満載でラブライバー困惑www
08.04(Sun)
【悲報】ツイフェミ、炎上したエルフ漫画の1ページを読んでしまいガチギレへwww
08.04(Sun)
【悲報】外国人「日本人いい加減しろ。異世界転生アニメ多すぎだ!」「あとなんでキリトやアスナみたいな黒髪少年と金髪ロングヘアー少女の組み合わせ多いのか?」
08.04(Sun)
FGO9周年生放送の同接22万wwww リメイク『Fate/EXTRA Record』は2025年に発売!
08.04(Sun)
【悲報】ICカード残高不足の児童にバス運転手が顎クイして顔を上げさせ謝罪要求!! 児童は乗り換え先の路線の定期は持ってたが2時間歩いて帰宅・・・この国は地獄か?
08.04(Sun)
アニメ「しかのこのこのここしたんたん」がなぜ面白くないのか解説されてしまう・・・
08.04(Sun)
人気絵師様「時々仕事をくれる人がAIイラスト採用し始めて泣きました・・・」
08.04(Sun)
【悲報】AV女優と付き合いたい弱者男性、増加してしまうwww
08.04(Sun)
【悲報】アニメワンピースの作画、限界突破するもお前ら辛口「ガープって無能力者なのにやりすぎwww」
08.04(Sun)
【悲報】腕時計自慢しまくっていた投資家「破産しました。残りのお金も無くなりました。もう終わりです」
08.04(Sun)
漫画で「あ、作者逃げたな」と感じる展開といえばやっぱり…
08.04(Sun)
漫画「ぼっち・ざ・ろっく!」結束バンド夏フェス出演記念で今日限定・全話無料公開中!! その夏フェスは物販が激混みの模様
08.04(Sun)
家出少女「エッチさせろというオジさんばかりです…世の中の男性ってこんなのしかいないの?」
08.04(Sun)
【ガルクラ】花田先生「ここで武道館満員にしてダイダスに勝ったら「ラブライブ」になっちゃいますからw」
08.04(Sun)
日本人「ルーレットが不正!ルーレットが不正!ぎゃおおおおん!」  仏柔道連盟会長「不正はない。IOCが管理している 日本は不運だっただけ」
08.04(Sun)
『治癒魔法の間違った使い方』 アニメ2期が決定。褐色肌の女魔族(声:悠木碧)に腹パンして終わった内容
08.04(Sun)
絵師様、AI推進派の執拗な嫌がらせにより自ら命を絶つ…早急な規制が必要か
08.04(Sun)
『小市民シリーズ』4話感想・・・ここまで引っ張ったのに解決があっさりすぎる!
08.04(Sun)
【悲報】柔道団体、日本が大逆転負けで金メダル取れず!! リネール確定ガチャにより「不正し放題」「フランス嫌い」がトレンド入りwww
08.04(Sun)
名作アニメ「阿波連さんははかれない」の2期制作決定!!! やったねいのりちゃん!!
08.04(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』4話感想・・・今回で八奈見編一段落! 凄い面白いし綺麗に終わったけどこれから何をやるんだ!!
08.04(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』4話感想・・・アトリちゃん普通に人間殴れるし、何かしら裏スペックがありそう・・・でも水着は可愛い!
08.04(Sun)
『逃げ上手の若君』5話感想・・・変装の達人・風間玄蕃(CV:悠木碧)が登場! 変態だけどイケメン枠
08.03(Sat)
『天穂のサクナヒメ』5話感想・・・鶴の恩返しかと思ったら急にSFになったでござる!!

アニメ「しかのこのこのここしたんたん」がなぜ面白くないのか解説されてしまう・・・

news_20240614124151-thumb-645xauto-281694_20240804184626011.jpg
1:  2024/08/03(土) 00:53:03.29
しかのこ…はなんか最初から思いっきり滑ってる気もするし、

なんか、心をつかむものがない、というか、

物語って、なんか変なもの、変な出来事が登場して、

その変なものをどこへ持ってくんだー!という掴みが話のオチまで持続するべきだと思うんだけど、

しかのこ…はなんかそういうのさえないんだよね

その場その場で取り繕うように、どっかで見たネタが滑って、次もまた…、みたいな繰り返しで、

スクリーンショット 2024-08-04 181614

2:  2024/08/03(土) 00:53:18.95
アリ見てたほうがおもしろい
3:  2024/08/03(土) 00:55:43.10
でもキャラは可愛いから……
4:  2024/08/03(土) 00:57:10.22
しかのこは画面にゴミが流れる動画サイトじゃないと視聴できない
5:  2024/08/03(土) 00:58:31.69
アニメつまんないからって原作は炎上せんやろ
6:  2024/08/03(土) 00:58:31.87
ワイ数年前に1巻表紙買いしてその後放置や
7:  2024/08/03(土) 01:00:27.61
そこまで推しの子まねなくてもええのにな
8:  2024/08/03(土) 01:00:31.40
no title

no title

no title

ばしゃめかわヨ

12:  2024/08/03(土) 01:05:24.92
>>8
ずんだもん言われてて草生えた
60:  2024/08/03(土) 02:09:06.62
>>12
草ァ!
68:  2024/08/03(土) 02:58:50.42
>>8
ずんだもん!?😀
9:  2024/08/03(土) 01:02:47.98
無駄な時間が多いけどその辺を飛ばせば面白いよ
11:  2024/08/03(土) 01:04:36.03
あっちこっちとどっちが面白いのか気になる
14:  2024/08/03(土) 01:06:01.70
ワイは面白いと思ったんやけどな
頭空っぽにすれば結構面白いアニメ
15:  2024/08/03(土) 01:06:28.45
原作いいぞ
アニメは間延びしてる
17:  2024/08/03(土) 01:09:07.76
>>15
テンポが悪いよな
16:  2024/08/03(土) 01:08:25.52
メイン読者はV豚なのでセーフ
18:  2024/08/03(土) 01:09:40.29
僕はなんだかんだ言いながら3話までは観たぞ。そして離脱した。内容の良し悪し以前に、テンポ感が決定的に欠けている感じで
20:  2024/08/03(土) 01:10:13.16
さっきアベマで1-3話やってたけど電通のステマだのAmazonの評価が低いだのブチキレてるやつが多くてびっくりした
22:  2024/08/03(土) 01:12:08.74
>>20
アベマは基本民度低いからコメント見ない方がええわ
ニコニコより質低い
21:  2024/08/03(土) 01:10:48.50
ぱにぽにとからきすたの系譜やないの
25:  2024/08/03(土) 01:14:17.24
キャラと絵は良いから萌え豚向けギャグアニメとして押し切れるポテンシャルあるのにそこまででもないギャグの押しが強すぎて無駄に失点してるのが勿体ないと思う
原作からアレなのかアニメ制作の意向なのか知らんけど
27:  2024/08/03(土) 01:15:30.79
藤田咲最後の輝きかもしれん
30:  2024/08/03(土) 01:18:41.63
俺はこれまでニコニコのコメントは「他人の感想なんかクソどうでもいいだろ。見にくいだけじゃ」と思ってたが、クソアニメの消化とは…初めて腑に落ちた。だが待てよ、クソアニメなんか消化しなくて良くないか?
31:  2024/08/03(土) 01:20:30.69
ワイは声優が可哀想になったわ
常に空回りしてる感じがきつい
32:  2024/08/03(土) 01:26:14.88
歌微妙やん
アニメも微妙やん
原作も微妙やん←今ここ
33:  2024/08/03(土) 01:32:55.84
自分も1話で切った。処女いじられもキツかったし、障害者のケアを押し付けられてるきょうだい児を見せられてるようでほんと辛かった。
34:  2024/08/03(土) 01:33:20.66
何か知り合いが覇権だ何だ言ってたけど
つまらんのかコレ
38:  2024/08/03(土) 01:39:47.02
>>34
opがバズったな
それゆえ目立ちすぎてしまった
37:  2024/08/03(土) 01:38:12.83
アニーメーターは頑張ってる
41:  2024/08/03(土) 01:45:25.92
5分アニメなら見続けられたけど、23分は長くて3話切りした。
45:  2024/08/03(土) 01:56:36.02
なんかきららとか萌えアニメっぽくなって来てキツくなったわ
46:  2024/08/03(土) 02:00:41.85
>>45
最初はよかったんか
凄い感性してんな
47:  2024/08/03(土) 02:01:56.11
>>46
3話目からくっっっそつまんなくなったわ
1話目はいつもの覇権叩きも発生
他のアニメはまったく叩かれないいつものパターン
50:  2024/08/03(土) 02:03:20.48
あまりにもつまらなすぎる
今期つまらないものばかりなのにその中でも更につまらない
52:  2024/08/03(土) 02:05:07.30
しかのこはキルミーよりもテンポは良いがツッコミが過剰なので無理な人は無理だと思う。私はキルミーよりもマシに見えた。異世界失格はむしろスロースターター型の漫画なので耐えてると面白くなるかもしれない
57:  2024/08/03(土) 02:06:36.90
そら面白かったら原作漫画の時点で話題になってるだろ
63:  2024/08/03(土) 02:23:14.67
変に事前告知が話題になったからがっかりかもしれんけど新アニメなんか8割方はがっかりでしょう
65:  2024/08/03(土) 02:37:47.35
キルミーがたのしめるなら楽しめるはず。ジャンルは一緒。
67:  2024/08/03(土) 02:54:48.67
abemaでコメ蘭見ながら見るやつだぞ。単体で見たら苦行に決まってるだろ/abemaだと推しの子の直後になるので、仕事を選ばない有馬かながやってるという楽しみ方ができるぞい

 
(´・ω・`)しかのこは頭空っぽにしてたまにクスっと笑えればいいと思うの

(´・ω・`)別にストーリーとかそういうのは求めてないし
 
(´・ω・`)まぁもうちょっとサービスシーンは欲しい所
 
 

 
コメントを書く
  1. はてな定期

  2. 女作者はエロないからつまらない

  3. こんなボロクソ言われてる鹿(OP)に話題性奪われて空気になってる夏アニメ
    作品規模的にこんなのより宣伝費かけてるアニメいくらでもあるのに
    まさか8月になっても鹿の話してるとはな
    どんだけ凶作なんだよ

  4. 逃げ上手のギャグのほうが寒いと感じてしまうんだけど

  5. 重曹ちゃんがたまに鹿の子になるのが好き

  6. >>2
    女作者はギャグ寒すぎるんよ

  7. ワイは好きやで

  8. >>3
    しかのこ圧倒的覇権だわ

  9. それと接戦してる推しの子はなんなんだ?
    仮にも社会現象名乗るなら鹿ぐらい瞬殺してくれないと

  10. 滑ってるの意味が分からない
    あまりアニメを評価とかしないから他のアニメとの違いが分からない…

  11. 女作者のギャグって起承転結なくその場のノリで突然始まるからおもんない

  12. 1話でおなかいっぱい

  13. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  14. ttps://gem-standard.com/p/sc/w_ranking

    しかのこトップ10維持キターーーヾ(≧▽≦)ノ

  15. 推しの子より面白い程度で通年で見れば凡作やな

  16. ゆるゆり綾乃のくらいのツッコミが丁度いい
    こしたんは全部突っ込むしワードセンスないしオーバーアクションだし疲れる

  17. 実際一般層にも受けてるらしいのでアニメ入門編としては良いかもね

  18. 陽キャの学芸会のノリだから

  19. 弱男きもきも死屍累々♪

  20. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  21. はたらく細胞とか妖怪ウォッチとかのギャグが好きな人はしかのこ好きそうでもお前ら見たこと無さそう

  22. せっかくTikTokとかの陽キャからもウケるチャンスだったのにな

  23. OPバズリまでは良かったけど本当に中身が薄いから
    けもフレみたいな流行までは行かなかった印象。

  24. 色々試した結果1.75倍速で見れば面白い

  25. なぜつまらないのか以前につまらないかどうかは自分で決めるものよ

  26. 角川アニプレのステマ兄弟は今期どしたん?
    いつもの勢いならしかのこ程度の話題なんてすぐ掻き消すやろ
    そんなに今期のラインナップ貧弱なんか

  27. ナレーションが滑ってる
    他のギャグアニメであるような手法だけど大体滑ってる気がする

  28. そろそろしかのこOPも2000万再生か
    圧倒的やな

  29. そんなにつまらないとは思わないけどなぁ
    根子ちゃんが可愛い

  30. >>22
    奴ら最初からOPにしか興味ないやろ

  31. 普通に面白いけどな
    物事の見方が硬直的な奴が「つまらない」と言ってるんだよ

  32. >>3
    今季アニメで唯一abemaで何度も無料解放したのに再生数右肩下がりが止まらない、ファンの急増が見込めなかったアニメがありましてね

    【推しの子】っていうんですけども

  33. 鬼滅のギャグシーンを30分まるまるやった感じのアニメ

  34. 滑ってない人がいるから好きな人もいるんだよ?

  35. そりゃあ、アンチ側、最悪アニメ全般を下げ出す奴ら側にしか立たないゴミサイトがそんなものばかりまとめてるからだよ

  36. >>19
    地獄でも弱男俺は鬼共とホモセしまくり❤

  37. 日常系作品が流行らない理由だよな
    自分もきららってだけで0話切りするし

  38. キャラは面白いのでスタッフとか全部変えてアニオリで2期とかやったらだいぶ面白くなりそう
    ある意味原作逆レイプ的な感じで

  39. つまらないのはアンタの人生よッッ

  40. >>4
    おでも

  41. ごちうさと同じつまらなさだよな
    あれが駄目な人はこれも駄目だろ

  42. こしたんはツッコミに徹するべきだったと思う

  43. アニメなんてそんなもんだろ
    何言ってんだこのゴミ

  44. >>32
    完璧で究極のアイドル(なお鹿に惨敗する模様)

  45. しかのこの敗因は先行公開してたOPイントロと実際のOPイントロの映像を変えたことだと思う。
    先行のはある程度話題になってたし、多くの人が先行版の映像の続きが気になってた。
    でも本編で突然別物になったので先行で引っ張て来た人もみんな冷めて離れていった。
    マーケティングが上手いように見えて最高の失敗例になったから正直笑ったわ。
    しかのこで笑ったのはそれだけ。

  46. 最低限さえクリアすれば惰性で見てくれるのにそのラインにすら辿り着いてない駄作にも失礼なゴミ

  47. ニコニコ動画という居場所があれば

  48. お前が合わなかっただけじやんw
    滑ってる→お前の感想
    心をつかむものがない→お前の感想

  49. 過大評価はいかんが過小評価するのも素人

  50. 45 なんかきららとか萌えアニメっぽくなって来てキツくなったわ
    >>45
    46 最初はよかったんか
      凄い感性してんな

    しかのこより面白いツッコミしてるな

  51. 出オチって言われてるけど3話の切り抜きの元ヤンこしたんもまためっちゃバズってたじゃん

  52. ここ3話くらいは割と面白いぞ
    まあ最新話の後半の話はちょっと付いて行けなかったが

  53. 演出のちょっとしたさじ加減とか演技があともう一歩はじけられてたらネタ一緒でももっと面白くなった気がする

  54. これってはてな匿名ダイアリー?
    それなら、語るに落ちるソースだよ

  55. これも逃げ若もそうだけど、少女漫画によくあるギャグシーンの様に
    変な間があると言うか何かメリハリがない。

  56. >>36
    仏教では最重罪者は無間地獄に落ちると言われてるが、ハッキリ言って仏教は人間の心理をまるで分かってない
    大昔から「喉元過ぎれば熱さ忘れる」なんて諺があるぐらいなのに
    むしろ人間は苦痛だけでは一切反省しないどころか度重なる無慈悲な責め苦に曝される内に性癖開花するから
    そして責め苦でヨガりまくる変態マゾホモ豚の完成って訳。鬼共もおそらくノリノリなのでどんどん更に変態化していく
    その内タガ外して閻魔大王をレイプする奴だって出てくるぞ。人間の変態性を舐めない方がいい

  57. >>3
    アニメ以外に娯楽はたくさんあるし

  58. >>52
    ねこちゃんかわいかったけど

  59. やら管がちょくちょくいじってたabemaの再生数が4話で下げ幅が低くなってたからこの記事を上げたのか

  60. それいけ元ヤンこしたーん

  61. 昔からこういう珍妙なopの下らないアニメが超一過性で流行るだ

    にゃル子とか

  62. ウキウキで下げに回ってるチー牛ハゲが味方面のマッチポンプしてるのがキモすぎて

  63. >>60
    くぉすぃとぁーん

  64. 見てて再生止めるってレベルでもないしな
    多数欠とかいうアニメ、話にも上がらんやろ
    見てて吐き気を催す邪悪みたいなもんは面白くないとかいう話にもならん

  65. >>44
    最速先行とはいえ配信先行で負けるのはアカンよなぁ
    仮にも大人気設定で

  66. 馬車目が可愛すぎて見てる

  67. 俺まちカドまぞくのノリの方がキツイんだけど

  68. 日常アニメだからしゃーない

  69. みんな面白いって言ってるから俺だけズレてるのかと思ってた

  70. いや解説出来てねえじゃんw
    感想か?

  71. >>69
    むしろ叩かれすぎレベル

  72. もうアニメ見るの辞めろカス

  73. 今の自分の仕事がAIに代替できないやつどれだけいるんだろうな
    大概はAIよく知らんだけだと思うが

  74. とうとう放送後ではなく
    放送前に下げ記事を出し出したか

  75. >>41
    ごちうさはそもそもギャグアニメじゃない
    ジャンルが違う

  76. 何故かわからんがほとんどのキャラ好き
    デフォルメ具合が自分にはちょうどいいのかもしれん

  77. >>61
    OPは全くすごくないんよ

  78. >>61
    おもんなさといいまさにニャル子の再来って感じやな

  79. 「つまらない」という評価の中にもう十個くらい「つまらない」って評価の階層が必要なくらいつまらない

  80. ホロママ作のしかのこ批判はホロライブ批判と同義だが?

  81. >>78
    ニャル子はこんなつまらなくはなかったな

  82. 百合アニメとして良い

  83. >>56
    仏教における地獄なんてそもそも後付や
    本来の仏教は輪廻転生
    死んだら別の生物に生まれ変わるだけ

  84. >>81
    しかのこが面白いと思ってる奴も同じこと思ってるだろうよ

  85. >>79
    夏の覇権だが?

  86. なんで推しの子はそんな鹿に負けたんや

  87. すまんな
    俺面白いと思ってしまってるんで

  88. ギャグ作品だからなぁ
    ボーボボとかは笑えるんだがあそこまでシカははっちゃけてないしな
    全体的にボケとツッコミがちょっと弱いきする
    でも一定層にうけてるならいいきするがね

  89. >>84
    俺ニャル子好きじゃないけどこういうギャグマンガというよりコメディだったから
    これはボーボボみたいな感じや

  90. >>74
    やら管の好きな推しの子が負けヒロインに円盤で負けるのが確定して、昨日から大量に記事流してピキってるのを誤魔化してるぞ

  91. >>21
    はたらく細胞のギャグはしかのことは全然違うわ
    全てにちゃんと意味がある

  92. >>85
    お前の頭のなかではそうなんだろ、お前の中ではな

  93. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]ほ、わは
    2ひほーひきさんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  94. >>89
    お前ボーボボ知らないだろ

  95. >>86
    ファンの急増を見込んだから

  96. こいつ推しの子信者だろw

  97. まだ見てるバカいるのかあれ

  98. >>94
    俺小学生の頃ボーボボハマってたで
    魚雷ガールが出てきてから読んでないけど
    サービスマンが1番爆笑してた

  99. >>4
    まああれはガチで笑わせてにきてるっていうか癒しなきするけどね
    ギャグ、ほのぼの要素なかったら話が重すぎる
    しな
    確かに面白くはないけどね

  100. 面白いかどうかは置いといて
    見てて辛くはないから視聴続けてる

    切るアニメは大体見るのが辛くなって切る

  101. 魚雷ガールって自分で書いてて、魚雷ガールはしかのこに似てるなって思った
    クソ滑ってるやつ

  102. ギャグ枠としてはV伝に負けてるしな

  103. 発達障害というやつが、発達障害
    つまらないというやつが、つまらない

  104. 今期WITは異世界スースクの方が面白いぞ
    ごめん嘘

  105. >>103
    面白いと思ってるやつ病気って言ってる奴の方が病気だよな

  106. コメントあると面白い。wばっかりで。

  107. >>103
    コウメ太夫はつまらない

  108. 「気がする・・・」じゃなくて、最初から滑ってんだよアホw
    この糞アニメで話題になってんのなんて、ごり押しのOPだけだしな

  109. FGOの売上の半分にすら届かないアニメ業界

  110. チー牛の鹿に対する嫉妬がひどい

  111. 明日ニコニコ復活するから覇権になるぞ

  112. しかのこは世界的に受けたんだから自分がおもしろいと
    感じなかった感想なんてただのゴミなんだが

  113. やり口が100ワニより酷い。引くわ

  114. こういうアニメって流行りにくいから正直流行ってくれて嬉しかった

  115. 最初から最後まで話題にならずに空気になる深夜アニメが増えている現状で
    放映前にバズらせてみんなの興味を惹かせたという意味では
    そのプロモーション手腕を評価しても良いのではないだろうか

  116. >>112
    じゃあ聖書とイスラム聖典は当然読んでるんだよな?

  117. エルフさんのつめの垢でも煎じて飲め

  118. はてな匿名ダイアリーに投稿する奴らってアフィカスに都合良すぎねぇ?

  119. >>115
    これはアニメ業界も参考にしなきゃ行けないよな

  120. >>115
    最近そんなアニメばっかで全然売れねえじゃん
    長く続くコンテンツ生み出さなきゃ意味ないだろう

  121. 叩くほどでもない
    普通に面白い

  122. だって元々コミックが人気絵師が描いてる
    割に全然話題になってなかったタイトルじゃん
    面白かったらアニメ化前から話題になってるもんよ 

  123. >>118
    そりゃ本人やし
    金儲かるなら書くわな

  124. もう電通とか誰も言ってなくて草
    ニコニコ復活でアンチ戦々恐々草

  125. アンチ待っとけよ?
    売れるから

  126. >>122
    100ワニって面白くないじゃん

  127. きららアニメより面白い

  128. >>118
    やらはげが自分で書いてんじゃねえの

  129. >>83
    その方がまだ救いはあるわな
    地獄なんて本来無い方がいいし

  130. 解説?感想しか言ってなくない?

  131. ただの認知的不協和なんだよなあ
    人間は矛盾を嫌うから売れてるものは面白いと思い込むが
    別に面白くなくても売れるものは多い
    まずい料理屋でも売れるのと同じ

  132. >>118
    はてなはアフィの自演で投稿してることを既に過去記事でばらされてますし

  133. >キルミーベイベーとあいまいみーは今でも見れる気がするのに

    ちょっと嘘ついちゃったか?

  134. 叩くにしてもやり口がいちいちセコいんだよなぁ、ここ

  135. いうて1ヶ月粘着して叩いてたアニメのOPが2000万再生確実になって悔しいか?

    悔しいよなやら管
    推しの子二期OPが1000万再生いった時記事にしなかったもんな
    やら管の好きなアニメは分かりやすい数字で正々堂々と負けたのが現実だよ

  136. 解説必要か
    面白いところが最初から何一つないよ
    1話しか見てないから2話目以降は知らんけど

  137. WITの無駄遣いなことだけが許せん
    その他はどうでもいい

  138. >>128
    ずっとコピペしかしてないのに記事なんて書くと思うか?

  139. お願いマッソーとかチキチキバンバンとか音楽だけ話題になるアニメはたくさんあったろうに

  140. >>112
    外国人からすると翻訳が糞らしいけどな
    ギャグ中心だから正しい翻訳じゃないとなにいってんだか理解できんことあるらしいね
    内容絶賛してんのかはどうなんやろ
    今季がロクなアニメないだけなきする

  141. OPさえバズれば覇権になれるとかいう珍説消えて草生える
    漫画も円盤も売れねーw
    海外評価も配信も右肩下がりとかいうwww

  142. >さっきアベマで1-3話やってたけど電通のステマだのAmazonの評価が低いだのブチキレてるやつが多くてびっくりした

    アベマのジジイ共とここのコメ欄のジジイ共の年齢層、全く同じなんだろうな

  143. ばしゃめが可愛いだけで完走余裕
    上級生に上から目線堪らんw

  144. つまらないって言ってる人に無理矢理価値観押し付けたらそれはもう迷惑行為だよ

    流行りに流される生き方はそれはそれで尊重されるべきだしそれは別に良い思うよ

  145. 10話でサクナヒメとコラボするらしいので見る

  146. し~~~~~か~~~~~
    て効果音
    全然面白くないから

  147. はてな釣り堀じゃんwww

  148. >>141
    キン肉マンにすら負けた推しの子の話かと思った😲

  149. このアニメに負けたアニメが存在するらしいな

  150. 推しの子も面白くなかったからもう飽きられてんじゃん
    この業界は金儲けしたいだけの投資家が寄ってきたから終わったわ

  151. >>4
    ネウロの頃はマシだったのに暗殺からのギャグホンマ嫌い

  152. >>141
    推しの子は海外からも見放されてるオワコンだしなw

  153. しかのこ叩いてる奴
    バイバイアース好きそう

  154. アニメで売れたやつはすぐオワコンなる
    本物は原作が人気だから

  155. >>153
    赤猫とかも好きそう

  156. >>135
    推しの子がまだ一億回突破してなくてビビる
    YOASOBIから100分の1どころじゃないガタ落ちしてるやん

  157. >>155
    先に言われたw

  158. >>154
    呪術はオワコンになるの早かったな
    円盤が2期で5000枚になったし

  159. >>150
    しかのここそ真の深夜アニメ!

  160. >>158
    呪術1万じゃね

  161. 今期何度でも見れるのは
    しかのこと負けヒロインだけ
    おしのこは2回までなら

  162. 事前に各まとめに「しかのこ、どうぞよろしく」されとったんやろうね
    で、現状持ち上げようが無いんでつまらない事をネタにして
    無理やり記事を作る構図

  163. フリーレンが話題になったのも電通戦略なのに
    フリーレンは電通電通って叩かれなかったのはどうして?

  164. すまん、流石にあっちこっちの方が面白い
    というかアレをつまらん思ってるの逆張りエアプだぞ
    どうせ男出てくるきらら要らないとかいう萌豚だろww

  165. でんでんとか
    好きそう

  166. >>164
    睡眠導入剤としては今世紀覇権
    OP途中でもうヤバい

  167. 1回面白くないと思っちゃうとその先ずっと面白くなくなっちゃうよね

  168. >>126
    面白ければ話題になると、つまらなくても話題になるは別の話だと思うぞ
    でも例外はあるだろうという意図は伝わった

  169. 電通使ったからだったらどのアニメも話題になってるだろ

  170. 楽しみ方間違ってるよなぁ

  171. >>170
    物凄い分かるわ

  172. なんでしかのこのアンチをやるのかよくわからないんだけど
    この作品のアンチやる意味ってなんや

  173. 日常ギャグアニメでアンチとかネガやってんの初めて見たわ

  174. >>173
    日常にも糞ほどいたね
    多分相当数被ってる

  175. >>137
    WITの有効利用ってなんだ?アメコミなろうか?
    あっちのほうがつまらんが

  176. 肝心の話題性もマケインにもう奪われてるよ

  177. 3話でやったこしたんの歌の再生数もすごいんだろ?
    つまり覇権は続いてるんじゃない?

  178. 単純に電通がOPテロップに出てるような電通が直接関わってる露骨な案件ステマ工作アニメだからだろ

    案件バレ後すぐに商業展開爆死して名を馳せた例の電通100ワニといい
    その手のサクラやネットSNS工作ありきコンテンツで本当に面白くて人気だった作品があった試しがない

  179. >>172
    2000万再生近いしかのこOPに分かりやすく負けた他アニメがあってな・・・
    やら管の好きなアニメなんや

  180. >>174
    あれとはまた違うと思う

  181. 女の漫画はつまらない

  182. ウィストリアがテンプレ展開なのに
    地味におもしれーわ

  183. 100ワニにせよ 電通からステマ依頼された人って
    バイト代幾らもらえるの?
    知りたいのはそこだけ

  184. まあ幼稚園児くらいなら楽しめるんじゃないの
    処女だ処女だととても子供に見せていい内容ではないが

  185. 電通のおかげでここまで話題になったんだったら苦労しないだろ

  186. ステマ工作発覚して炎上しまくってる前科が多すぎる電通
    談合汚職や悪名高い税金パクールジャパンの一味な電通
    そんなのにまんまと騙されてるニコニコとか好きそうな高齢キョロオタが釣られてるだけだしな

  187. >>184
    転スラだって序盤に俺童貞なのに死ぬのか的なこと言ってたのに子供に受けてるし

  188. >>184
    うちのこ7歳児には凄いうけてる
    処女が何かも分かってないから気にもせず笑ってる

  189. >>177
    劇中のネタ曲が650万近く再生されるとは誰も思わんかったな

  190. >>177
    なおアマラン

  191. >>183
    あんたは電通がステマ依頼したいと思うようなインフルエンサーじゃないんだろ?
    知ったところで無駄知識や

  192. >>29
    だよなぁ
    むしろこの手の女が4、5人出てくるようなアニメでそんな爆笑するような作品の方が珍しいと思うわ

  193. 子供には、し〜か〜が何故かウケてる

  194. ミクさんの中の人の外のキャラの中の人は悪くないんだけどツッコミがつまらない

  195. 変にシリアスななろうよりは面白いやろ・・・

  196. >>194
    そのつまらなさをしょーもなwと笑えるのが
    余裕のある大人
    真のアニオタ

  197. つまんないアニメにはお気持ち表明する労力すらかけたくない
    つまんなと思った瞬間に記憶から消すわ
    こいつはちゃんと見た上で批評してるだけマシやな

  198. こんなのが本当に人気ならキルミーは大人気アニメになってるわ

  199. >>2
    良かったな
    らんまが再アニメ化されるぞ

  200. アベマとかの配信の再生コメ数とか見ててもシカだけあからさまに工作入ってるなって推移してるもんな
    前の電通100ワニの時も案件発覚後にツイでステマしてた工作垢が大量に発見されて「まーーたこいつらお得意の工作かよ」ってお察し状態になってたが

  201. >>188
    ……。😨

  202. >>178
    角川とかアニプレとかのステマアニメがそれだな

  203. >>184
    そら深夜アニメを子供に見せるほうが間違ってるわ
    ていうかそもそも子供でも簡単にネットでエロ画像が見れるような今の時代にたかが処女程度で教育に悪いとかお笑い種だわ

  204. >>200
    あれは工作ってより、アベマ最速なんだからどうやったってそうじゃないアニメより
    コメが多くなるっていう仕掛けだろ?
    それを工作というならそうか

  205. >>201
    俺等がバイバイアースを内容分からず雰囲気だけで見てるのと変わらない

  206. >>173
    OPで負けてネタ曲が更にバズって二度負けた連中がおるんや

  207. >>200
    博報堂やADK、角川やアニプレも工作した上で鹿OPより話題にならんかったのが今期やで
    もうこんなゴミクール忘れよう

  208. >>198
    キルミーはネタアニメで見られたけど、これはネタにすらならん
    胸に鹿せんべいを入れてたから無事でした、とか言われても。で?としか思えん
    どんなリアクションを期待してこのギャグを入れたんだろ?

  209. >>200
    しかアンチって今こんな頭アルミホイルなのか・・・

  210. キルミーを引き合いに出す人がいるけどキルミーに失礼
    しかのこは例えると裸踊りして笑いを取れずにボーボボみたいなツッコミをして更に滑るという感じ
    見てるほうが恥ずかしい

  211. >>208
    そこまで思うなら見んなよw

  212. まぁ推しの子みたいに無様晒してないからいいんじゃない?

    公式がこれからアニメファンが増えるから
    ネタバレしないようにして!
    ってSNSで言ってたよね
    ねぇファン増えたの?

  213. >>2
    初っ端の鼻水噴射で抜き目的の男性ユーザー全員ふるい落としてるように感じた
    ワイも脱落した

  214. 水曜日って推しの子なかったら終わってたよな
    コイツとロシデレだもの

  215. ギャグがシュールだもんね
    主人公のシカの子が頭に角が生えてるキャラだから狙って書いてる

  216. 推しの子アンチってのも執念深いなー
    おもに原作最新話の展開が気に入らないっていう連中なんだろうけど
    原作信者が反転アンチ化すると作品に熱量があるだけにしつこい

  217. キルミーが楽しめるならしかのこは楽しめる

    これ最大限の侮辱だろ🥺

  218. これは話の展開を楽しむアニメではない
    この作品はキャラクターの仕草を楽しむアニメ

    ここを理解してない視聴者が多過ぎる

    そもそも話に意味など初めから無い

  219. >>203
    結果二次元の女体に触れる事で性癖がねじれて児童(男子女子含む)の年齢で自称ロリコン(後に将来ホンモノのロリコンのレズホモの変態になる)とか名乗りだす
    なぜホモにもなるかと言うと女体化やTSにも触れる為段々本物の男や男体も求めるようになるから

  220. >>208
    キルミーはしかのこになれなかったギャグアニメって感じ
    コカインベイベーで語れなくなったのがなぁ

  221. さすがに毎回体感2時間スペシャルなあっちこっちとは比較にならない雑魚だよ

  222. >>209
    電通はアナ雪のときも旧ツイッター漫画家に一斉にステマ依頼してたのバレて炎上事件起こしてたり前科いくらでもあるし
    鹿アンチがどうこう以前の話だからな

  223. >>219
    はぇー、やっぱ“実体験ある当事者”の言う事は違うな

  224. ギャグにしても負けヒロインの方が面白いし

  225. >>214
    今季アニメで唯一無料期間延長しても右肩下がりが止まってない推しの子がなんだって?
    ファンの増加は見込めたんか?

  226. 好意的に見始めたけど処女ネタが気持ち悪くてやめた
    処女なのをネタにするような作風じゃないじゃん・・・

  227. >>218
    微乳スレンダーJK好きには堪らない絶妙なポーズを何気なく入れてくるのは賞賛に値する


  228. 確かにずんだもんやw

  229. 本編が面白くないからこそ放映前にいろいろバズる為の手を打ったんやで

    プロデューサーはマジ有能やわ

  230. キルミーベイベーだって当初はボロクソにしか言われてなかったよ
    はねたのが放映前か放映後かの違いだけ

  231. ボーボボから勢いとセンス抜いたようなギャグ展開されてもな…

  232. >(´・ω・`)まぁもうちょっとサービスシーンは欲しい所

    変態やら管

  233. >>216
    二期がつまらなくて右肩下がりだからしゃーない
    ファンが減ってアンチが増えたのが広告と真逆で面白いけど

  234. >>228
    ずんだもん好きだから
    ばしゃめも好き
    何ならもうずっとばしゃめの生態観察日記でも良い

  235. 今季はファブルしか見てない

  236. >>225
    じゃ水曜全滅か

  237. ギャグアニメは5分とか10分くらいでいい気がする

  238. キルミーよりは人気じゃね?

  239. >>211
    もう見てるわけねーだろ

  240. >>225
    すっかりファンの急増がネタ化してるな
    こんなの悪手になると分かりきったのに
    なんであんな注意喚起をだしたのか

  241. >>186
    テレビやネットで五輪ネタがやたら多いのも電通様のメディア工作のおかげやぞ

    フランス五輪も電通様が放送権の代理店になっててテレビ局に法外な値段で放送権を売りつけてるんだわ
    無理にでも国民に興味を持ってもらわないと今後受信料を食い物にできなくなるから必死なんだわ

  242. でもクレジットにあれだけ堂々と電通って書かれるとどうしても気になっちゃうんだよね
    企画してるツインエンジンも元ノイタミナのPなのに何でこんなの作ったのか?

  243. 日常系ボーボボみたいな感覚で見ている
    正直お前らが持ち上げるアニメのが面白くなく不快さ半端ないからしかのこのが見てて落ち着くまである

  244. ワイは毎回楽しみにしてるで~
    こしたんのツッコミが全てやな
    頑張れ藤田咲

  245. OP再生数とか言う一番どーでもいいこと以外何一つ数字で推しの子に勝ててないのに
    なんでそんなイキれるんや?しか信者って

  246. 評価ゲロ甘なアマプラの評価が2.5の時点で相当ヤバいよ

  247. きららにはなれんかったな

  248. 今のところ面白いような面白くないような感じ

  249. 不条理ギャグに何を求めてんだ

  250. >>247
    きららと変わらなくね
    言わなかったらほとんどの人きららアニメだと思うぞ

  251. 女作者なのか…だから感性合わないなって感じるのかもしれない

  252. >>245
    アイドルでイキって二期で無様に負けた推しの子信者が言うと説得力あるな

  253. >>212
    ??「ファンの増加が見込まれます!」

    あまりにも滑ってやら管すら触れなくなった禁止カードやめーや

  254. 猫ラーメンもつまらないんだが

  255. >>254
    アレはケモナーじゃないとキツいからね
    俺は地味子好きだからギリギリ耐えられてる

  256. つまらん言いながらアンチが見てんだよな
    つまり見てしまう何かがある

  257. >>256
    なお再生数右肩

  258. 逆にアンチの人達はなんでずっと『コレ』にキレられるのかが不思議www

    お前等が一番信者してるよ

  259. 電通でも駄目なものは駄目

  260. すでに話題性も負けヒロインに負けてる

  261. >>1
    ユダヤ人は敵の宇宙人定期

  262. なんだかんだリピートしてまで見てるのはこれとラーメン赤猫
    ボケ~っと見ていられるのがいいんだよ

  263. ツッコミがキツい

  264. >>245
    やっぱりOP負けたの気にしてんじゃん(笑)
    ファン増加じゃなくて再生数右肩下がりになったのも当然の結果だな

  265. 夏休みの宿題の感想文かな

  266. 頭を空っぽにして観たいのは山々なんだがこしたんの細かいツッコミで我に返っちゃうのよ

  267. >その場その場で取り繕うように、どっかで見たネタが滑って、次もまた…、みたいな繰り返しで

    これ今のアニメのほとんどにも当てはまる気がするわ

  268. >>249
    あんなの不条理でもなんでもねーよ
    不条理ギャグなめんなカス

  269. 例えばでんじゃらすじーさんとか
    頭空っぽにしてもうんこうんこ言ってるのを見るだけで楽しめる作品だけど

    このアニメはその楽しみ方も出来ないからキツい

  270. >>266
    それを理解した上で笑える様になったら一流

  271. 嫌なら見なくていい

  272. ギャグアニメの作り方がわからない人たちで作ってる感。

  273. >>269
    ジジイより美少女のほうがマシ

  274. >>26
    角川は知らんがアニプレの今期の大将格は覇権確定したマケインだぞ

  275. 頭空っぽにしても面白いアニメって頭空っぽの人には作れんのよ
    ちゃんと頭空っぽにしても面白いように計算しなくちゃいけないから
    このアニメはそれが出来てない

  276. オレは頭からっぽだから楽しめてるよん

  277. 変なの、と思い観ているが正直おもろない
    中の人の頑張りが解るから余計つらいわ

  278. アニメって内容見るもんじゃなくね?

  279. 面白くない原作をやる気をもって改変してないからでは?

  280. >>236
    やら管も全滅扱いしたいっぽいけど鹿のOPが伸びたからやりたくてもやれない感じだな

  281. どんなゴミでも不条理いえば許されるとか思ってそう
    ハレのちグゥでも見て出直せ

  282. >>274
    それじゃあ角川の一人負けってことじゃん・・・

  283. 1話ドチャクソ面白かったんだが。

  284. それでも最初だけでも注目されただけマシ
    あのプロモがなかったら注目すらされなかった
    過去にそんな空気になってしまったアニメいくつもあっただろう

  285. 充分面白いと思うんだけどな…

  286. >>281
    つまんないアニメだな

  287. >>1
    (´・ω・`)しかのこは頭空っぽにしてたまにクスっと笑えればいいと思うの

    ↑そういう、クスッってのがないんだよ
    なんか真面目な奴がギャグマンガ研究して何が面白いのか分からないのに無理やり作った感

  288. >>287
    俺はあるけどなぁ

  289. まず、はてな匿名ダイアリーの時点であー、またやっとるなwとなる

  290. 今季アニメで一番伸びてる話題がしかのこってことはやっぱり見てる人多いのな

  291. >>290
    バズった影響で、見てる人の分母が多すぎて批判意見がすごく多く見えるだけで実は楽しんでる人は今期アニメの中でも多い方だよ

  292. ボーボボの逆
    絵が綺麗でもギャグが何一つ光らない

  293. 否定派が良いギャグアニメとしてあげる例がことごとく古いのがね

  294. 3話以降は中々おもしろいじゃん

  295. これは合うか合わないの問題だよ
    合う奴に何言っても無駄だし合わない奴に何言っても無駄

  296. 感性が腐っていろいろ楽しめなくなったからって叩く事を楽しみだしたら人として終わり

  297. >>1
    100ワニを持ち上げてたやつは馬鹿確定

  298. 何がショボいかって、こんな記事ばかりまとめて、放送終わるまでそれを続けそうなところなんだよね

  299. >>290
    その話題性ももうマケインに捲られてるよ

  300. うまのこだったら勝ってたのにねぇ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。