09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」
09.27(Fri)
【朗報】「夜のクラゲは泳げない」今日の21時に重大発表!!! ワンチャン2期か?
09.27(Fri)
【悲報】海外「一方的にパルワールドを叩き、任天堂を英雄視する日本。はっきり言って異常だ」
09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる

【悲報】ブシロード、「D4DJ」運営から手を引く事を発表!! もう終わりが近いな・・・

maxresdefault_20240620134110cc3.jpg
1:  2024/06/20(木) 11:16:25.77
ブシロとうとうD4DJ見放すw


no title


no title

2:  2024/06/20(木) 11:16:35.01

3:  2024/06/20(木) 11:17:27.81
キャストがエッチな服着てたのは知ってる

4:  2024/06/20(木) 11:17:39.05
まだサ終してないのこれ

6:  2024/06/20(木) 11:20:03.11
ブシロード崩壊の足音が聞こえる

7:  2024/06/20(木) 11:20:21.70
移管ってなんなのよ

10:  2024/06/20(木) 11:22:57.39
>>7
スクスタがマイネットいくみたいなもんじゃね

9:  2024/06/20(木) 11:22:55.21
アサルトリリィが同じことやって2年くらい続いてるからな
ブシロに任せたらさっさとサ終するだろうしこっちのが良いんじゃね?

11:  2024/06/20(木) 11:23:09.42
グルミクだけじゃなくてプロジェクト自体の移管ってのは要はIP全部売っぱらったってことでいいの?
ブシロライブがあっても呼ばれないのかな

12:  2024/06/20(木) 11:25:08.29
ブシロは虹からも完全に手を引いてくれ

14:  2024/06/20(木) 11:25:46.21
キャスト共有しまくってるけどどうなるんだろ
さとひなのグループとか全員スタァライト声優だろ

15:  2024/06/20(木) 11:25:57.63
ナナシスみたいに低空飛行でコンテンツが存続する可能性もワンチャンか

18:  2024/06/20(木) 11:28:11.08
アサリリも捨てたし次はレビュースターかな?

25:  2024/06/20(木) 11:33:41.23
こんなんでも来月でスクスタより長命になるんだぜ

28:  2024/06/20(木) 11:36:21.72
>>25
そりゃスクスタより面白いもん
アニメだってスパスタより面白い
あれらより駄目なもん作れって方が難しいけど

26:  2024/06/20(木) 11:34:24.13
バンドリってまだライブでそれなりに人集められるしな
D4DJは全ユニット集めてパシフィコ埋められないレベルだし

30:  2024/06/20(木) 11:36:51.24
アニメも作画よかったし頑張ってたけどな
あれで跳ねないならもう無理よ

36:  2024/06/20(木) 11:44:52.85
ラブライブからブシロードが撤退したらどういう事が起こるの?
ソシャゲは全部切ってるし、グッズとカードゲームくらい?

49:  2024/06/20(木) 12:07:11.19
>>36
何も起きない
拾ってくれるとこなんてないだろ現状

45:  2024/06/20(木) 12:00:43.62
リンクラより売れてないの?すげえな
それでずっと生きてるの謎

62:  2024/06/20(木) 12:16:41.25
ガラドバンドリで成功ならD4DJも成功だろ
アニメ3期ぐらいやってるし

63:  2024/06/20(木) 12:18:08.86
D4DJってアニメ3期もやってるんだ…すごいな

65:  2024/06/20(木) 12:18:32.69
バンドリもアクティブ10万切ったんだっけ?
まあMyGOよりガルクラの方が話題になってるしソシャゲ路線を辞めるくらいには色々苦しそう
この前Xでハルヒけいおんぼざろガルクラのボーカルが一緒になった1枚絵がバズってたんだけどバンドリーマーがバンドリを無視するなと絵師に突撃してて可哀想だったわ

69:  2024/06/20(木) 12:21:19.12
>>65
そいつにとってバンドリは記憶に残るほど響かなかったということだろ
ラブライバーと同じ凶暴性を感じるわ

68:  2024/06/20(木) 12:20:03.40
バンドリもセルラン死んでるけど残すのは意地なのかな

90:  2024/06/20(木) 12:47:04.66
ぶっちゃけアイマス、ラブライブ、ウマ娘が生きてるうちはいろいろ被ってるブシロコンテンツが覇権になることはなさそう(バンドリは惜しいとこまで行ってた)
それなら一部でカルト的人気があるスタァライトみたいなコンテンツがブシロ的には1番正解だったのかもしれない

91:  2024/06/20(木) 12:47:06.85
D4DJはつべコメ荒らされまくって活動妨害されてたからな
チャンネル登録6ヶ月経過してないとコメできない時期あったし
あれもCAの工作だろうけど

98:  2024/06/20(木) 12:56:53.85
移管されたらどうなるの?

107:  2024/06/20(木) 13:06:00.08
>>98
ライブとかは減りそう

114:  2024/06/20(木) 13:10:14.90
DJもコロナで本来やる事が出来ず方針が変わった

118:  2024/06/20(木) 13:19:39.35
バンドリがまだ勢いあった頃にジャンルもキャストも丸被りなD4DJ出したのは結果的に大失敗だったなぁ

120:  2024/06/20(木) 13:22:30.09
カードだけ刷ってろと言われるだけの事はある

124:  2024/06/20(木) 13:34:27.24
もう沈み行く船


 
(´・ω・`)移管→サービス縮小→サ終の流れだよね

(´・ω・`)そもそもDJってのがオタクと合わない気がするんだよなぁ
  
 
  

 
コメントを書く
  1. そら似たようなの多すぎだしどう考えても採算取れんわ

  2. ブシロのソシャゲ軒並み不調だし撤退するだろ
    プロレスとカードゲームで食っていけばいい

  3. 音ゲーはプロセカ1強だからね
    バンドリもアイマスもラブライブもみんな殺された

  4. そもそも、最初だけDJ要素が有っただけのタイトル詐欺・・・

  5. ブシロードつーかブロッコリー背後にボンビー連れてないか?

  6. 売れなかったから仕方ない

  7. ラブライブですらオワコンだって言われんのに
    D4DJみたいな雑魚コンテンツが生き残れるわけないよな

  8. >>3
    プロセカなんて空気じゃん
    アニメショップで見たことねえし

  9. CMでやってたのを知ってるくらいで何なのか分かってない

  10. ここまで俺の連投

  11. 確か今度パチスロ出るんだろ?
    やれることは何でもやります感が出てきたな

  12. ブシロード声優が気持ち悪いからなくなっても困らない

  13. 俺のブシロードの株、死ぬんか?
    プロレスもスポンサー消えたし、CSも変なゲーム1億円で乱発する無駄遣い始めたし

  14. >>10
    お前がこの宇宙世界を支配する次の王位継承者だ

  15. d4はゲームだけじゃなく全部移管なのか
    マジでバンドリ以外は畳む勢いだな
    こないだの大型ライブで次回イベントが告知されないあたりで先は短いとは思ってたが

  16. 木谷クン遂にこっちは諦めたのね
    バンドリが最近微妙に上がり調子だから
    あっちに全力する事にしたんだな

  17. D4DJ、3期やったっけ?
    1期とこないだやってた奴の間に特別編はあったけど。

  18. むしろブシロが手を引いてくれた方が安全なんじゃ?

  19. >>3
    学マスに殺されたオワコンさんw
    現実逃避しちゃダメよ
    プロセカ民が大量に流れてるわ

  20. もはやブシロはトレーディングカードゲームがメインで
    次がプロレスになってんな

  21. バンドリさえMyGoのおかげで首の皮繋がった感じだしな

  22. >>2
    スターダムもやばそうだな

  23. >>3
    今頃こんな事言ってる奴とか生粋の信者なんやろなぁ………カワイソウ

  24. バンドリもオワコンじゃないの

  25. てかアイマスとかラブライブとかバンドリとかプロセカとか似たようなの多すぎなんだよな
    客の金と時間は有限だから
    そら覇権取れなかったの以外は死ぬわ

  26. 音ゲーとしてのMVのクオリティは下から数えた方がいいレベルだからなプロセカはw
    学マスのクオリティで一度やったら「これが同じソシャゲ!?」って感じになって帰って来れんわ

  27. プロセカとかもう死んでるでしょ
    一体どこで人気なの?
    異世界?

  28. プロセカなんて話題にする価値もないゴミコンテンツなのにな

  29. けものフレンズ3がセガからほかに移管されたときのと同じか

  30. バンドリの成功体験が経営判断を遅らせた感はあるな
    D4DJのソシャゲが売れなかったあたりでゲーム事業を縮小できてればなあ…

  31. リョナ同人でボコられてるアニメキャラって「痛いよーー!!」とか演技で叫んでるけど
    ホントは激痛なんじゃなくて痛気持ちいくてむしろ癖になってるんだろうな
    どうせ死んでも生き返るしまた殺されてもプレイが終わると「お疲れ様ー」とかケロっとした表情で竿役にも挨拶を済ませて帰るんだろう
    アニメキャラなんて所詮化け物だしな、種付けおじさんともイチャラブしたり大巨根で突かれてもそうそう死なないし
    どんなにハードなリョナですらアニメキャラを完全に仕留めることはできない、アイツらは不死身の怪物だ
    彼女たちにとってはリョナですらいつものセックスと変わらないただの“お遊び”、日常風景…
    あらゆるすべての行動がセックスになるアニメキャラだから、殺された程度じゃ滅ばない、すべては性欲を満たす為

  32. >>21
    あれ、一部で受けただけだよ。固定客は増えただろうけど

  33. ガルクラのスレでブシロ信者が
    「ブシロはキャストを大事にする! ちゃんと声優としてのキャリアを積ませる。その都度、使い捨てにする東映とは違う!!」
    とか意味不明なこと叫んでたけど
    実際はこうなのよな
    バンドだのダンスだのDJだのカードだの、若い女性を自社コンテンツで使いまわして、使い潰して、若さがなくなったらポイ捨て

  34. ナナシスが続いてるとこへ移管なら逆に終わらんだろ
    あのナナシスでも続けられてる所だぞ

  35. はたしてガルクラがいま大人気のマイゴに勝てるか見ものだな

  36. アニメめちゃくちゃ面白かったのにな

  37. バンドリ以降はゲーム関連に投資しては新ヒット作生まれず損失
    ブームが下火になったプロレスもコロナ前の勢いが戻る兆しもなく業績悪化中
    今では唯一好調なTCG屋さんだよなブシロ

  38. D4DJ知らんから公式HP行ってみたが同じ顔の髪型だけが違う女の子の群体だった

  39. >>21
    mygoの放映開始直後に株価が半減したのしらんの?w

  40. ドーナッツは化石のようなソシャゲしか作れない印象
    ブシロは安上がりに済ませたくても組む相手を間違えた

  41. mygoで覇権取るのどう考えても無理でしょw

  42. ブシロードってもうカードゲーム以外残ってないじゃん…

  43. >>37
    もともとTCGで稼いだ金を
    バンドや舞台やライブやプロレスやDJや出版などなど
    トップの道楽で食いつぶしていただけの会社だからねえ……

  44. >>37
    共倒れするぐらいならバンドリに全集中でよかったのにな

  45. バンドリはライブで儲かっているから大丈夫

  46. ぶっちゃけさこの手のコンテンツって覇権取れなかったらゴミだからな
    そらわざわざ覇権取れないコンテンツに課金するもの好きなんていねえよ

  47. バンドリは一括化したけど、D4DJは丸投げか
    DONUTSだし、今よりは小規模になるけど長くはやっていきそう

  48. >>31
    亜酢屁君
    そういうのはチラシの裏でやるんだよw

  49. >>31
    一行目で読むのやめたけど、キモいな…

  50. >>45
    儲かってないから純利益が右肩なんだよなあ

  51. 2024年2月カードゲーム売上ランキング
    1 ポケモンカードゲーム ポケモン 2 遊戯王OCG KONAMI
    3 ONE PIECEカードゲーム バンダイ 4 デュエルマスターズ タカラトミー
    5 ヴァイスシュヴァルツ ブシロード 6 ドラゴンボールスーパーカードゲーム バンダイ
    7 MTG ウィザーズオブザコースト 8 ヴァンガード ブシロード
    9 バトルスピリッツ バンダイ 10 遊戯王ラッシュデュエル KONAMI
    1位と2位がそれぞれダントツであるもののブシロは2つ入り売れているな

  52. 曲は好きやったけどなぁ

  53. >>19
    学マスは音ゲやないで

  54. >>45
    無職に教えてやるけどライブなんかで稼げないぞ
    あれただのファンサービスだから
    やればやるだけ赤字だぞ

  55. >>8
    プロセカは実質女向けよ
    グッズも女コーナーにある

  56. バンドリは何故ガルクラになれなかったのか・・・

  57. >>48
    >>49
    メタフィクションはお嫌い?

  58. >>53
    学マス音ゲーと思ってるやつは確実にエアプ

  59. >>55
    バレバレの嘘つかなくていいぞ
    プロセカとか人気皆無のゴミコンテンツだぞ

  60. >>51
    ウィクロスは何位や?

  61. >>8
    普通にあるだろ

  62. >>59
    嘘じゃないよ
    マジでオッサンだとバレるとイジメられる程度には女ばっか

  63. 女神転生シリーズ(真・女神転生、女神異聞録ペルソナ)
    1作目 デジタル・デビル物語 女神転生
    (1987年9月11日)

    漫画:ジョジョの奇妙な冒険 Part3
    (今シリーズから「幽波紋」(スタンド)という設定が加えられ、以後、主な登場人物はスタンド使いとしてストーリーに関わってくるようになる。 )
    発表期間 1989年3月20日 - 1992年4月14日

  64. 6aMaでんaつうaaきは、ちaほんaaかんaこくaaくaaるaじaゃaぱaんaきaかまえaaどaわaんaごaそにaaあみゅaーずなぞのaがっこーほーじら、をんaもんかaしょーaてんaしもじまaかんaよろこびaがくbえんaa

  65. セルラン300-800位を数年続けてんだから逆にすげえわ

  66. ブシロードはソシャゲが不振で縮小していく方針を出してたしな

  67. ブシロコンテンツの良い所はライブイベントを頻繁にやってくれる事
    ブシロから離れたら細々と続けてライブも縮小だろう

  68. プロレスか?

  69. >>66
    ゲーム作りの才能ないんだから完全に手引いたほうがいいと思う

  70. ガルパも他人事じゃないがな、まだ売上1億切るような事はないけど先行き不安だ

  71. D4DJはコロナと重なったのが運が悪かったな

  72. >>67
    良いところか?

  73. >>70
    ガルパは逆にサイバーが手を引いてブシロード単独運営になった

  74. バンドリも学マスやれば
    ワンチャン逆転できるぞ‼️

    つくる技術力ないかw

  75. ホロライブとズブズブになって落ちぶれたブシロード

  76. >>69
    引くどころかブシロードゲームとかいうゴミを押してんだよなぁ

  77. ホロライブと関わると・・・

  78. >>22
    スターダムは来月から新日の子会社になるな

  79. コンテンツとしてはよくもった方だと思う。

  80. >>21
    いまのブシロードってMyGOしか良い話聞かないしな

  81. >>79
    むしろ明らかな失敗コンテンツをなんで続けてたって感じ

  82. 時代はガルクラ。
    ニナモモが正義。

  83. ゲームそのものは逆に延命した
    ライブは減る

  84. ゲームはやってないけどアニメけっこう好きなんだよな

  85. jin
    暇空茜氏、東京都知事選に滑り込み立候補

  86. 学マスは育成ゲーだよな
    でも歌って踊るって部分は変わらない
    その点では同じで上位互換なんだよ

  87. >>13
    新日本プロレスもそのうちAEWに売り払いそう

  88. 木谷は元々もう年で10年、20年と続けるコンテンツに責任は持てないって言うてたし、運営移管はその流れやろ
    カスみたいなやつやけど経営上言うてることは
    そこそこちゃんとしてる
    カスやけど

  89. ブシロと全然無関係の無職のゲーム作ってるし終わってる

  90. >>71
    多少の影響はあっただろうけど
    それが根本的な原因って訳でも無いな
    声優自身に楽器やらせるとか無理筋だし
    実際、負担も大きかったんだよね
    バンドリもあって差別化したかったんだろうが
    仕事外の時間を取られすぎだしな

  91. >>54
    ライブエンタメ部門は好調だからそれは事実と違う

  92. 曲がおっさん向け多かったけど
    音ゲーはおっさんがやるのがしんどいのわかれよ

  93. チンドリとかもなんであんなに執着してんのか分からん
    リソースの無駄度で言うならあっちのが凄い

  94. 普通に考えて債務整理だよなぁ

  95. D4DJなんかやるぐらいならバンドリに全力でよかった

  96. >>93
    そりゃ木谷の意地よw
    4期5期まで想定してアニメやる!って
    大見栄切ってたしな
    ま、それで実際やってんだから大したもんだw

  97. >>94
    前に言ってたアプリ事業縮小の一環だね

  98. バンドリはポテンシャルめちゃくちゃあったけど3Dアニメだから伸び切らなかった
    ガルクラも3期4期とやれば同様の結末になるだろう

  99. >>73
    クラフトエッグの社長が新会社立ち上げてそこと提携してる

  100. 多分また何か新しいの始めるぞ
    声優オーディションするらしいからな
    DJが邪魔になって来たんだろ

  101. >>74
    学マスが売れるってわかればソシャゲ作ってるやつらは必死に学マスのパクリ作るんじゃないの

  102. ウマ娘や学マスみたいなソシャゲ作ればラブライブやバンドリでも覇権取れてたんじゃね

  103. D4DJ
    ただのカラオケ大会だし
    グラドルを声優に使ったり、アニメのCGは酷いし
    身内でバンドリ!ファン減らしただけだったからね

  104. 逆にまだやってたんか

  105. ブシロードは、ガルクラのカード出すみたいね
    ガルクラ ぼっち バンドリ!で対バンしそう

  106. >>105
    あの…よるクラも出すんですけど…

  107. カードゲームでは遊戯王、ポケカ、デュエマ、ワンピに負け
    アイドルソシャゲもアイマスに負け
    バンド物も今ぼっちやガルクラに負け


    ブシロードが仕掛けるコンテンツって最初こそステマと過剰宣伝でイキリ散らすけど
    何一つ天下取れたものがないんだよな
    唯一上手く行ってたはずの新日本プロレスもコロナ禍以降ずっと不調だし

  108. そもそも爆死だらけのブシロでバンドリが売れたのだって奇跡みたいなもんなのにな
    それなのに調子に乗ってD4DJ出した末路がこれだよ

  109. YouTubeの番組が突然生放送から収録に変わったからおかしいと思った
    まさかDJ系は電音部の方が勢力を伸ばすとは

  110. 6aMaでんaつうaaきちaほんaaかんaこくaaくaaるaじaゃaぱaんaきaかまえ。aaどaわaんaごaそにaaあみゅaーずなぞのaがっこーほーじら、をんaもんかaしょーaてんaしもじまaかんaよろこびaがくbえんaa

  111. >もう終わりが近いな・・・
    どっちの?

  112. デジタルゲームは赤字が続いてるから整理してるんだよな
    まあ買い手がついただけマシだろう
    一応続くわけだし

  113. いともたやすく行われるえげつない行為

  114. 似たようなの多すぎだし
    アイマスラブライブバンドリD4DJプロセカって出してたら
    客の奪い合いで共倒れするわ

  115. >>21
    MyGOファンはあくまでオリアニとして見ててバンドリシリーズとしては見てないぞ

  116. >>71
    結局コレだろう

  117. AKBの人がいたマーメイドはエロくて好きだった

  118. >>3
    「音ゲー界隈では」な
    学マスで証明されてしまった

    でもまるで格ゲーみたいやな·····ほんとブーム去る時は一瞬なんやなって

  119. >>100
    バンド演劇DJときて次は何を始めるんかね
    D4DJもシンガポールでDJイベントの盛り上がりを見てこれは行けると思って即企画始めたらしいから行動力はすごい

  120. >>115
    MyGOから入ったファンと元からのバンドリファンで温度差あるな

  121. ラブライブがコケてるのもブシロのせい

  122. プロセカ(サイバーエージェント系)
    ウマ娘(サイゲ、サイバーエージェント系)
    学マス(サイバーエージェント系)
    これもう二次アイドルオタクの支配完了してるやろ

  123. MyGOもバンドリって付いてなかったら最初からもっと入りやすかっただろうな

  124. >>122
    そのサイバーエージェントがガルパを切った時点で答え合わせは完了してる

  125. うおおおおおきたあああああああああ

  126. 終わりか…

  127. アニメ1期はおもしろかったけど2期はいまいちだった

  128. ブシロードの手を離れたほうがわりとうまく行ったりしてな

  129. ブシロは色々やべーから初心に帰ってカードだけ刷っとこう

  130. ブシロードはライブとプロレスだけやってればいいよ

  131. アニメは好きだったわ

  132. D4DJのゴリ押しにシフトして、バンドリ大失速させといて、先にオワコンになるんか

  133. バンドリって主人公がギター盗んできらきら星歌ったやつやろ
    あそこで切ったわ

  134. 2年前のアサルトリリィは他社コンテンツだけどd4は自社iP
    こりゃやばいな

  135. >>121
    逆だろ
    ラブライブコケたから逃げたんや

  136. ヤバい、部屋が暑すぎてナルコレプシーになりそう…🥴💤

  137. 6aMaでんaつうaaきちaほんaaかんaこくaaくaaるaじaゃaぱaんaきaかまえaaどaわaんaごaそにaaあみゅaーずなぞのaがっこーほーじら、ほらわをんaもんかaしょーaてんaしもじまaかんaよろこびaがくbえんaa

  138. >>132
    MyGOが当たってバンドリ復活したからD4DJはもう用済み

  139. DJは教養がないと理解できないからな

  140. >>138
    結局これだろ
    DJネタわからんし、結局バンドリと変わらないからな

  141. >>39
    今は中国で大ヒットしてるの知らんか?頭が古いのよwww

  142. >>32
    その一部が中国だからなぁ、分母がでかいんだよ。

  143. >>138
    ソシャゲにしろアニメにしろ、あの程度でどこが復活してんだかw
    ピーク時の足元レベルでしかないじゃん

  144. >>142
    来年あたりMyGOの中国ツアーやりそう

  145. >>1
    このクソゲーどの層がやってるの?

  146. そもそもDJというオタクと相性悪いジャンルに挑んだのがね…

  147. >>145
    誰もやってないから売り払った

  148. >>123
    バンドリってついてなきゃみんな1話で切ってたやろ
    バンドリって名前がついてるから信者が最後まで見てくれて口コミで広がったんやから

  149. >>148
    バンドリって付いてたからみんな0話切りしたんだぞ

  150. アニメ1期よかったけど2期はユニット増やしすぎ&ストーリーなさすぎで
    構成が良くなかった
    あと主人公ユニットのレイちゃんが今でいうすばる枠(棒っぽいけどいい声)
    だったんだけど1期で引退しちゃったんだよな

  151. >>138
    そもそも、予定どおりにD4DJがヒットしてたら
    バンドリを掘り起こす必要が無かったんだけどね

  152. そういやパチスロで出るよねそろそろ

  153. >>149
    だからバンドリって名前つけなきゃ1話の視聴者数は微増しても最終話まで残った視聴者数は激減してたやろね
    ハイスピなんかも後半で盛り返してきたけどだーれも見とらん
    迷子も見返せば6話までも細かいところが作り込まれててかなり面白いんだけどいまやそんなに熱心にアニメ見るやつおらんからな

  154. >>80
    アレも別にヒットしてるわけじゃないよ
    キチガイ信者の声がでかいだけ

    BDの売上なんて一作目より低いくらいだし

  155. >>153
    バンドリがゴミなのは事実だが
    ハイスピが盛り返したとかいうデマは無駄やぞ?
    キチガイ信者の感覚がマヒしただけでゴミはゴミや

  156. >>153
    ハイスピはそもそも序盤の展開が悪過ぎて途中から改善してももう遅い状態だろ

  157. >>141
    そのデマ真に受けてるガイジがほんまにおるんやなw
    中国在住のゲームライターが「バンドリ?w そんなのが受けてるなんて聞いたことありませんよw」っていって中国の売上ランキング張り出してるぞw
    知恵遅れw
    株価が爆下がりしてる理由をいってみろよ知恵遅れw

  158. >>96
    会社自体の経営を犠牲にしてまでやってるのが悪あがき
    褒めるようなものじゃない

    褒められる人間ってのはそうなる前に撤退できる人間

  159. バンドリの1期のアニメとか木谷も失敗扱いしてたのによく盛り返したな

  160. >>154
    いまどきBDの売上とか草でしかない

  161. 時代錯誤の円盤売上厨まだ生き残ってたんだな

  162. つまりまほあこは覇権アニメ

  163. アニメは可愛いくて話も面白かった
    ヒャダイン作詞の主題歌は映像と共に神曲

  164. >>157
    あくまでアニメのMyGOがウケただけなんだよな
    そこ勘違いして中国でバンドリが人気と勘違いしてるの多過ぎる

  165. バンドリの2期3期とかそもそもBDすら出してないからな
    MyGOも出す気なかったけど人気出たから出すことにしたわけだし

  166. >>153
    迷子に関しては物語の根幹の部分が迷子になってるのが問題やろ
    マジでただギスギスさせただけだもん

  167. >>164
    迷子信者ってバンドリじゃなくMYGOがすごい
    バンドリじゃなきゃ10倍話題になったと言い続けるけど、実際バンドリの看板ないとどうなったんだろうな

  168. ナナシスのところなので寧ろ生かしてくれた方やぞエアプボケ
    ぶっちゃけた話、ブシロが良い運営だと微塵も思わないくらい雑な扱いだったんだぞ

  169. アサリリもd4djもいらんかったってのがよく分かる

  170. >>160
    バンドリとかそっち系のアニメは配信のランク低いのでは?
    それこそ円盤かゲーム売上が無いと続かないと思う

  171. そういえばDJブームも一瞬で去ったな

  172. >>7
    てめぇ表出ろゴルァ!

  173. 課金してるガチ勢がどのくらい残ってるか知らないけど実質サ終しますってこやしな。

  174. バンドリの方のユーザーと食い合ってあっちにもダメージ与えた割には大した人気も得られず正直生まれてきたのが間違いなコンテンツ

  175. バンナムがずっと押し続けるアイマス系は幸せものだな

  176. >>170
    アニメだけで稼ぐという発想が馬鹿そのもの

  177. >>167
    ないない
    腐っても9年続いてるブランド力を舐め過ぎだわな
    最近だと学マスもめっちゃ売れてるけどあれもなんだかんだアイマスのブランドあってのことやろ
    開発同じのアイプラもかなり技術力あるのに爆死してるし
    アイマスバンドリ(加えてラブライブ)とまだまだ健在だわ

  178. >>174
    本来はバンドリよりIP単独で持ってるD4DJに客を移して利益を独占したかったんだろうな

  179. >>134
    アサルトリリィはなんだかんだ舞台もストーリー進めていってるし今あるストーリーは何らかの形で完結してくれるだろうな
    自社IPでアニメやバラエティ番組で繋いできたけど、D4DJはやっぱあの辺に比べると金がかかるのかなぁ…って印象だな

  180. >>107
    ガルクラは今アニメやってるからだろ
    アニメ終わってしばらくしたらどうなるか分からんよ
    2期やっても1期程は盛り上がらないだろ

  181. これのCM見るとセンスのなさヤバいなといつも思う

  182. >>165
    2期3期のBDは限定版CDの同梱で売ったんだよ
    だからBD売上ランキングに入ってない

  183. >>180
    いうて円盤は今のままだと確実に1~2万以上売れるからヒット作として語られるよ
    2期あったら高い前評判で注目されるだろうし

  184. パチマネーあるから延命できてるやろ

  185. >>149
    常人ならバンドリアニメとか1期3話で切ってるからなw
    食わず嫌いはありえる

  186. >>118
    そもそもプロセカ民はキッズが多くて課金力は低いしなぁ
    でも他の音ゲーがプロセカに駆逐されたのは事実だよな

  187. >>182
    それでイニシャルのCDが売れたって記事になってたっけ
    イニシャルって曲が人気があったってより、
    アニメ2期13話のライブ回目当てだったんだろうことは、再生数から察しが付く

  188. 助けてホロライブ!!

  189. >>165
    出てるぞw
    バンドリはBD付生産限定盤商法が多い
    BD単体で出しても迷子みたいに恥を晒すだけだからな

  190. >>177
    アイマスラブライブは生き残りそうだけどバンドリは消えてると思うわ

  191. >>13
    損切りしましょうw

  192. >>189
    それはあくまでCD扱い
    BD単体では出してなかったって事だろ

  193. >>56
    これ対立煽りチンパンジー?w
    どちらも素晴らしい作品だよ?

    動物園に帰ったらどうや?w

  194. >>190
    アイマスは知らんけどラブライブってゲームはスクフェス以降糞だしアニメもμ's以外糞じゃない?

  195. >>167
    2019年年間総合シリーズ別 22位 (バンドリ2期放送年)
    2020年年間総合シリーズ別 17位 (バンドリ3期放送年)

    結局、バンドリシリーズがいちばん勢いあったのはこの時期で、
    MyGOはその域に達してないのが現実

  196. >>174
    D4DJ好きな俺にケンカ売ってんの?

  197. >>192
    人気があるって勘違いして出しちゃったのが、迷子のあの有り様だしw

  198. >>174
    消えろ

  199. >>197
    人気あるだろ
    お前が勘違いボーイなだけな?w
    ママのおっぱ、いでも吸ってろ

  200. >>174
    D4DJのやったことって、
    D4DJゴリ押しにシフトし、バンドリは蔑ろにして、勢い出てきたバンドリを失速させ
    肝心のD4DJは人気が出ず、ゴリ押ししたD4DJが先に死んだから、
    もう一度バンドリ推すことにしたという、単なるバンドリ潰しの刺客だからな

  201. >>7
    お前、潰されたいの?

  202. ナナシスの曲もっと入れてくれたらやるんだけどなって思う自分は少数派

  203. もうまままマーメイドみたいな番組はやってくれないのんか😢

  204. DJはオタクには流行らないやろなぁとは思ってたがそこそこ続いたしもう終わりでいいやろ

  205. >>199
    具体的な数字出して見ろw
    3499枚とか何の自慢にもならん
    曲の再生数、CD売り上げ&配信もRoseliaやポピパに大差で負けてるだろ

  206. で、何でブシロはD4DJでバンドリ潰そうって意味不明なことしたの?
    ブシロがバンドリ潰しても仕方ないのに

  207. >>200
    これ対立煽りチンパンジー?w
    もしかして、手帳持ってる?

  208. >>205
    すまん、何年も続いてるバンドと新規バンドで比較してるのアホだよな?w
    手帳持ってるなら、先に教えて?w

  209. >>207
    被害妄想? 火病持ち? 手帳持ってる?w
    煽るも何もD4DJはこの有り様なんだから、対立煽る意味がないんだが

  210. D4DJはアニメは好きなんだよねぇ。続いて欲しい

  211. >>209
    実際対立煽りしてるじゃん
    頭チンパンだから分からないか!w

  212. >>208
    推しの子の主題歌のアイドルの再生数知ってる?
    本当に人気があれば新規だろうと余裕で超えられるんだわw
    手帳持ってるなら、人の迷惑にるからコメントするのやめろw

  213. >>211
    ああスマン
    マジモンの手帳持ちっぽいから、お前の相手はもうやめるわ
    手帳持ちの相手はするだけ時間の無駄なので

  214. 迷子は実際そこまで人気出てないと思う
    コアな新規ファンは獲得できたと思うからそこから利益生み出せれば良いと思うが
    Spotifyのリスナーにしても
    ぼざろ100万
    ガルクラ23万
    迷子10万だし
    ちなみにバンドリのその他のバンドだとムジカとモニカが4万ポピパとRASが8万でロゼリアが14万だった

  215. いまだにバンドリとD4DJの区別つかんわ

  216. >>167
    アニメに関してはバンドリの看板はネガキャンでしかないから一里あるだろ
    10倍は言い過ぎだと思うけど

  217. そりゃ手っ取り早くカバーで稼ごうっていつクソコンテンツだし

  218. D4DJって木谷肝いり企画じゃなかったけ?

  219. >>218
    これからはDJの時代が来るって確信して始めたけどあまりバズらなかったから売り払った

  220. >>219
    ぶっちゃけバンドよりはDJのほうが売れそうなんだよな

  221. コロナがなければそれなりの軌道に乗ってまた違った未来もあったかもしれない

  222. バンドもまぐれ当たりしたけどこれが当たるとは思えないしね
    ガールズバンドが当たるならバンドリがアイマスやラブライブ倒して覇権取ってたはずだから

  223. もうステマできないからアニサマにも呼ばれなくなって切り捨てるしかないよね

  224. >>177
    たかだか9年でブランドとかなめすぎだわw
    ポケモンすら越えてないのにw

    その上にはガンダムって本物のブランドがあるぞw

    9年ごときでブランドとかほざくな知恵遅れw
    しかもすでに赤字真っ赤かで青息吐息のくせにw

  225. >>71
    >>116
    そういう寝言をいってるからゴミなんだよ
    同じ時期にメガヒットした鬼滅の前でいってみろ腰抜け

  226. ショービジネスがでっち上げたなんちゃってDJのような物(略して、なDよ)と音盤聴き込んでる正統派が他にもいたりすると(略して、AZK)差がありすぎて痛い感じが超上級趣なのは門戸が狭いにょ

  227. >>225
    ライブの話なんだが

  228. D4DJ・・・(届かぬ思い)

  229. バンゴリ アイゴォ❗️

  230. スマスロ出るんだが

  231. >>21
    マジでmygoだけ独り歩きしてるからさっさとバンドリグループから離した方が良いと思う
    それくらいにはデバフ

  232. >>175
    ちゃんと学マスという新しいコンテンツ生み出せたからな
    新作がどれもゴミのラブライブとの違いはそこ

  233. >>79
    確かにこんなに続くとは正直思ってなかった
    というか今でも移籍だけでサ終しないの驚く
    今でも2期やったり新メンバー増やす辺り、ネットで言われるほど悪いわけではないのでは?

  234. >>154
    それな
    まず、バンドリシリーズは基本的にライブチケや特典商法でCD等を売るスタイル
    で、迷子のCDはロゼリア、ポピパ、RAS辺りより売れてない。再生数でもかなり負けてる
    円盤もだけど配信もユーザー数すごく少ない
    迷子信者が騒ぐほどの人気が本当にあれば、
    後発だろうと、、ぼざろやガルクラの再生数とかみたいに、
    あっという間に、ロゼリア、ポピパ、RAS等の再生数抜けてた
    結局はロゼリアとかを抜けるくらいの人気すらないのが現実

  235. なんか戸山香澄みたいなキャラが大勢いる感じで凄くキツかったわ…
    ガイジは一作に一人いれば十分

  236. >>219
    まあDJが売れるって狙いはわからなくもない
    アイドル飽きられつつあるけどバンドも大変で言うほどはやらない
    それならDJだって考えるわ

  237. >>219
    DJじゃオタク受けはしないけどな

  238. サイゲ戦士がここの公式配信も荒らしてて草
    どれだけコメント仕様かえさせてんだよゴミ戦士

  239. なんか最近ぼざろとかガルクラとかガールズバンドのアニメやりだしてるけどさ
    結局流行らないと思うんだよな
    楽器は難しすぎて素人じゃできないから

  240. DJしてるのはだいたい1人で他の声優は周りでしょぼい振り付けしてるだけやからな

  241. まあバンドリだってほとんどの奴は楽器できなかったし
    そら木谷も楽器のスキルいらないDJやらせようって考えるわ

  242. >>240
    それな
    D4DJのライブの動画見たけど歌って踊ってるだけだからな
    まあそれなら楽器弾けないブシロ声優でもできるからな

  243. あとラップがあったな
    美少女ラップって何でやらなかったんだろうなw

  244. >>206
    バンドリは声優故障しまくってやべえって思ったんじゃないの

  245. 無理や
    ウマ、ラブライブ、マスを相手に絶対勝てない

  246. 映画爆死だしウマ娘ももう終わりそうじゃね

  247. てかDJのがバンドリソシャゲに合ってる感じするしね
    すごい楽曲いっぱいあるし

  248. バンドリとD4DJって別なんだ
    同じシリーズかと思ってました

  249. バンドリがこれにユーザー削られた印象

  250. >>240
    やきうしか見てねぇかっぺがD4DJにケチつけんじゃねぇ

  251. >>227
    同じだよ
    やりたきゃやればよかったんだよ
    知恵遅れ

  252. >>231
    切り離したら先輩メンバーとのつながりなくなるし
    楽奈の存在も消えるぞw

  253. バンドリに絞れば良かったのにD4DJサービス開始してバンドリユーザー分散させちゃったのがマジでもったいなかった
    分散したらイナゴは消えて行きどんどん過疎化してしまう

  254. てかD4DJのがバンドリでやりたいことできたんだよな
    バンドリアプリなんて過去のカバー曲使いまくりだし
    バンドよりDJがやったほうが正しいわ
    木谷もそう考えたんでしょ

  255. >>253
    バンドリって声優故障しまくりでやべえって思ったんでしょ
    そんなの続けられるわけないじゃん
    D4DJなら声優への負担少ないからそっち流行らせてそっちに声優流したかったんじゃね
    まあ結局D4DJも流行らなかったけど

  256. サバ終だけはやめてほしいな

  257. >>112
    前の決算でゲーム部門20億足出てるから利益出してるバンドリ以外は縮小して赤字幅減らすって言ってたしな。
    TCGは順調だからそっち強化するとも言うてたし。

  258. アニメ楽しかった

  259. >>253
    声優に無駄な楽器演奏押し付けて
    人生を浪費させてるだけのコンテンツじゃん

    あれをきっかけに羽ばたいた声優がいるか?
    自社コンテンツやスポンサーやってるアニメにねじ込んでるだけじゃねーか

  260. >>119
    考えなしの行動するのは幼稚園児と同じやで
    若い女性のやる気を搾取して小金稼ぐだけの詐欺師のどこがすごいんだよガイジ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。