05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」

漫画家「アニメも漫画も話題性さえあれば売れる! 内容が面白くなくても問題ない!」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


GGC52N9a0AA7TsP (1)

種映画ってこれだよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


売れてないのに面白いかどうかなんて判定できるわけがない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


盛り上がってるスレに水を差すのも何なので言わないけど
脚本はひどいと思った
ラクスが間男に迫られてるのを目撃するキラをあんな短時間で
二回も繰り返すのは何やってんだってなった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


話題性だけでやってるのは水星だろ
種は20年くらい前の作品だからもし質が悪かったら二日目以降激減してるだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


みんなでワイワイ語れるのも面白さのうちだからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


ふわちゃんがいい例じゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


脚本は通常のロボアニメの二倍書きましたとか言ってたけど
冒頭の新組織の解説が長くてしんどかった
芝居させながら見せるとかもっとやりようあっただろってなる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


エンタメなんてそう言うもんだろう
でもやっぱり中身が面白くないと話題になっても局地的で終わるよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


まあ期待し過ぎたな
あんなに騒いでるからどんな出来かと

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


脚本酷い事自体は否定してなくて笑う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


映画は面白かったが
それで種死見た時の評価が変わるってわけでもない
許せるようにはなった……というべきか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


興行収入21億はすげえな
未だに女向けのイメージと敵役の仮面の演技と完全論破すげえって記憶しか無いが
しかし20年前か…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


20年寝かしたおかげでCG関連映像がめっちゃ進歩してて良かったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


ブレイバーンが当てはまるわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


昔のジャンプの東映漫画まつり観てる気分になった
でもこれはウケるよ絶対と思った

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


映画の内容自体は「逆らうものは全て殺す」だけだからね
なーんもない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


中川翔子が種でガンダム初めて見ましたみたいに発信し始めた時点で
あ、これ案件だって思うようになった
半年前水星で同じ事言ってたけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


種死リアルタイムで見て憤慨したやつほど気持ちよくなれる映画だった
俺も映画めっちゃ楽しんだよ
でも種死の地球に参加降りて以降はだいたいクソなのは変わらん(個人の感想でしかないけど)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


種死が色んな意味で面白かった作品だってのは変わらんでしょ
20年経って当時のファンも納得できる作品が出てきたってだけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


話題性で伸びたなら結果的に成功でいいじゃんいいじゃんスゲーじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


ガンプラは売れるだろうなー元々人気あるし
自分もズゴックはちょっと欲しい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


話題性があってつまらんとか後始末とかユアストみたいなやつだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


映画は面白かったけど種死までよかった扱いされてんのはちょっと
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


みんなでワイワイしてる輪に入らなくて悔ちいねえ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


映画が面白かったからテレビ版の評価を改めてる奴多いのもやもやする
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


話題性だけで売れてるのが本当ならガンダム映画全て置き去りにしそうな売上ペースだし
他のガンダム映画も続いたほうがよくない?話題性とやらで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月11日


話題性が重要なら
他のは何で話題性出さないのって話にしかならんし

 
 



 
(´・ω・`)まぁ今の時代話題性っていうのは超大事だよね

(´・ω・`)だから推しの子とかフリーレンとかみんな1話で一気に仕掛けてきたし

(´・ω・`)種映画は普通に面白かっただろ、お祭りアニメとかして100点満点上げていいと思う、プラモも爆売れ、関連商品も即売り切れだし、大成功すぎる
 
 
 

 
コメントを書く
  1. どこかしら評価されてるから人気になるんやろ

  2. チェンソーマンは話題性はあったのにどうして…

  3. 面白くても人気でない作品はあっても
    面白くなければ人気はでない

  4. 話題性?
    それ、出落ち・一発屋で終わるパターンやろ

  5. 話題性ならひぐらし卒とかもあったじゃん

  6. 🤓「ちぎゅゆああああああああ」

  7. 話題性で売れるならターンエーはあんなことにはならなかった

  8. アホか
    その話題性を生み出すのが面白さなんだろうが

  9. >>2
    確かにあれだけ話題になったのに大爆死したな

  10. 進撃辺りの時にそれやって
    つまらないものでも宣伝次第で売れるようにするって
    やった結果は人が離れただけだっただろ

  11. 自分に合わないってだけですぐこういう事言い出すおバカさんっているよね

  12. いいね最高だ!(中村悠一)

  13. シャンフロのこと馬鹿にしてんの?

  14. こんなものは心理学でも当たり前の話だからなwwwwwwwwwwwww

    AVでも実は元有名人だの元芸能人だの流出だのつけば
    エロさが増大するだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    『話題性が感度を上げる』のは体形学的にも常識なんよwwwwwwwww

    お前らだって文春のゴシップ大好きだろ?wwwwwwwwwwwwwww

  15. フリーレンと水星の魔女が思いついたわ

  16. 本屋店員が選ぶマンガとか話題性だけで売れてるのか?w

  17. つまらないやつは話題性終わったら残るのは大量の在庫だけやん

  18. 種はむしろ話題性も全く一般的でないのですが
    熱心な当時のファンの40代50代が流行ってる流行ってると呪文を唱えながら見てるだけ

  19. ちなみに「大甘」を辞書で引くと「ひどく甘やかす」、「非常に手緩い」とある
    つまり「滅茶苦茶にベロンベロンに根性が弛んでる、締まりのなく、だらしない様子」という思ってる以上にキツく重い言葉
    これを眼前で言われたら、自信家の男ならかなり傷つくだろうな
    弱男が言われた場合はどうかって?知らん

  20. サム8一つ出すだけで秒で論破できるクソ欠陥理論

  21. 種映画は公開始まるまで大して話題性無かったろ
    実力でもぎ取った評価だぞ

  22. 令和からこんなんばっかやろ
    鬼滅以降からステマに流されすぎや

  23. 話題性あっても売れてない作品はごまんとあるんで
    単なる妄想やな

  24. TV放送ならともかく映画なんて2時間しかないんだからあのくらいはっちゃけてるぐらいがちょうどいい
    福田監督もシリアス路線かエンタメ重視か最後まで悩んだがエンタメ重視の方がファンには喜ばれるだろうと後者を選んだと言ってる

  25. サム8に話題性さえあれば…

  26. >>14
    旬のものって言葉にも弱いよね
    あれって紐解くと
    旬=話題性を指してるんだよね

  27. 話題性と言うのを分析すると一種の面白さを内包してるからなあ
    もちろん話が面白いじゃなくて、コンセプトが面白いと

  28. 話題性からの〜知名度...一理ある。漫画に限らずタレントとかも事務所の力で宣伝して知名度上げる。ただし化けの皮が剥がれないようにしないとファン離れ不可避w

  29. ゴリ推し漫画はそうだな
    集英社が特に酷い

  30. そもそも種は昔からずっと関連プラモやフィギュアバカ売ればかりなんやから売れないほうがおかしいレベルやろコンテンツレベルが最強クラスなんやから

  31. これ鬼滅の話だろ

  32. 話題性はあくまで作品に触れてもらえる機会が増えるだけで
    売上となるとまた別なのよなあ
    金出せるほどの質あるいはキャラ萌えなど刺さる要素があるかどうかが大事

  33. 未だに種死をグチグチ言ってる奴は虚しくならんのか
    20年経ってるんだぞ

  34. >>24
    そんなことあるか
    今はほんと山のように娯楽あるから、自分で一々探してらんない
    バズってるのをチェックする時間すら惜しい状況

  35. シャンフロの神作画18話を前半の終わりにもってこれなかったか
    カットしまくっていい
    シャンフロ劇場全部いらない

  36. 魚居ない所で釣りしても釣れないのと一緒ですわ

  37. >>26
    「あのナルトの作者が、ナルトの反省点を生かして送り出した」って
    すごい話題性だぞ

  38. 種なんて話題性ないだろ
    話題性なら水星がずば抜けてた

  39. 踊るアホウに見るアホウどうせ阿呆なら踊らにゃソンソン
    これが日本人の国民性よ 

  40. 食い物もそういうとこあるよな

    「話題性」や「情報」とかで売れる

  41. >>24
    きっかけで一番重要なのが話題性ってだけ
    話題性がないとそもそも手にとって貰えない
    面白くなかったらそれまで
    でも面白くても誰も手に取らなければ売れない

    相手を選ぶのに性格の前に容姿が重要ってのと同じ

  42. >>26
    むしろ話題性しかなかった。
    不動明王デッキ凄く好き。

  43. >>5
    ひぐらし業で盛り上げて話題性を高めたところで出されたのがひぐらし卒だからね
    落胆が酷くて一気にアンチが増えていった
    話題性があるってことはそれだけ叩かれやすいってことだな

  44. >>1
    タネ映画は前評判の気分が沈むような内容だったらどうしよう?ってのを見事に覆したし話題性だけの映画じゃないだろ

  45. ボーボボって終わってからのほうがやたら評価されてるよな

  46. >>2
    監督のイキリにキレた信者が全力で足引っ張ったからな

  47. 若手の女優もTVや雑誌で取り上げられてゴリ押しされれば売れるよな

    バキっぽい顔したなんとかさんは売れなかったけど

  48. >>40
    MALとか外国の方が酷いけど
    推しの子やフリーレンがすぐ「総合」1位になるしw

  49. めちゃくちゃ当たり前の話を否定してる低脳が多いのが笑えるw

  50. >>2
    あの内容だったらあれだけいけば十分話題性で売れた方やろ

    前作のファイアパンチもそんなだったしな

  51. サムライ8

    はい、論破

  52. >>47
    チェンソーマンのアニメ自体は文句がない出来だったの?

  53. 種映画で話題性って言うならズゴックじゃね?
    映画見てズゴックのプラモが爆売れしてるんだから

  54. 鬼滅の刃は本当にアニメ界の踊る大捜査線なったな…昔預言してたけど興行スレの連中は踊ってた

  55. 何そのフリーレン

  56. >>47
    迷惑信者とかいう全体から見たらほんの極一部のノイジーマイノリティに屈するようなら
    そんなのに何やらせたところで失敗するしかしないんすよ

  57. >>2
    原作を改変したから

  58. 何回目だよこの漫画記事にするの
    というか何年も前だろこれが投稿されたの

    お前ら思い出せないのか?

  59. >>2
    監督の名前は鬼滅や呪術より有名になったし、一応ギリ黒字らしいからセーフ

  60. そりゃ旬のネタや話題性としての面白さの方が受けるにきまってるだろ
    実際の話の精巧さ、巧妙さとしての面白さなんてマニア受けしかしないのであって

  61. つまりVtuberコラボは正しい戦略

  62. >>49
    向こうの人は単純だからね

  63. 水星とかいう話題性だけのアニメ

  64. >>52
    お前は結論を急ぎすぎる

  65. >>15
    ぶっちゃけこいつらそんな面白くない
    大手の資本でごり押して話題性を作って売れたって感じだったし

  66. チェンソーマンが実にその通りでしたね
    というかタツキそのものがそう

  67. それならサムライ7らサムライ8や戦隊大失格とか、成功で来たよね

  68. 今の日テレって話題性が一番大事いってるからな

  69. 当たり前じゃないから批判が出てるのにそれが分からない低脳が笑ってるのやらおんらしいねw

  70. 話題性で釣って質が伴ってると売れるが
    話題性で釣っても中身がクソならすぐに手のひら返すよ
    無理に押し通そうとすると「ゴリ押し」だとバレバレになって叩かれる事になる

    仕掛けは「面白いけど知名度が低い」作品には有効
    本屋大賞みたいなのはまさにそれだね売りたい本を売るための賞

  71. フリーレンとかまさにこれ

  72. 話題性商法ってのは化粧品業界とかでは普通に行われてる
    100万人に一見さんしてもらえるだけで成り立つ業界だからな

    アニメやゲームのような見聞きするだけで成り立つものは配信見るだけで事足りるが
    実際に自分で試さないと分からない化粧品とかだとめちゃくちゃ売れる

    あとはコンビニの新商品商法とかも同じ

  73. >>68
    戦隊大失格のアニメはまだ……放映してない……

  74. >>53
    文句はない
    強いて挙げればマキマの声がなんか違うくらいだった

  75. >>2
    そうとも言えるし、そうでもないとも言える

  76. フリーレン?だかなんだかの糞アニメのこと?
    生粋のアニオタの俺がもう切って一生観ないから2人以上になったかしらんけど?

  77. たとえ良い作品でも話題性と知名度と認知度がないと売れないし
    誰にも気付かれずに消えていくし お前ら矮小な人間が褒めても高が知れる

    今まで流行った奴ってステマとダイマと宣伝が露骨すぎたもんな
    宣伝しない奴は案の定、爆死か空気だし

  78. 笑われて効いてるやつおって草

  79. >>43
    キャラの元ネタにいきなり不動明王(仏教の準最高位存在の一つ)選ぶとかもうネタ尽きそうじゃん…
    それともそいつはラスボス格だからもうとっくに作品は完走してるの?

  80. > みんなでワイワイしてる輪に入らなくて悔ちいねえ
    なろう系叩きがこれだな

    なろう系も広告のほんの一コマがバズればアニメ化される

  81. それはそれで結果論だろう

  82. アンデラは何故あの話題性と大宣伝で売れないんだ?

  83. でもこの漫画がおかしいのは話題性が出るには面白くないと話題にならないという矛盾

  84. >>76
    へえー、ワイは文句ありまくりだったけどな。

    なんか原作で迫力あるシーンで引いてしょぼくしたり
    カメラアングルがやたら変だったりボソボソっと小声で聞き取り辛かったり

    とにかくあれここ盛り上がるところ……えっなんでこんな下呂キスとか丁寧にやってんだ? みたいなワザと外しているっていうのが見え見えで

    アニメなのにドラマっぽい感じがきつかった

  85. >>83
    話題作りするのがプロデューサー(漫画の場合は編集者)の仕事だからなぁ
    アニメ化も話題作りの一つだし
    100ワニは大成功したし、それなりに稼げただろ?

  86. 現場を生きて来た人間だからなまじ否定もできないけど
    それはタブーだろ

  87. 次のガンダムリメイクはウイニングな

    シャイニングでも可

  88. >>81
    直接ではないが…そうなるな
    どう見えるかだ
    この世界に絶対はない

  89. 効いてるとか言って他人の振りしてコメントしてるの草
    低脳だからバレないと思ってるのがウケるよね

  90. >>81
    ササヤマは大日如来を主人公だけど世界中にはそれ以上の神は一杯いる訳でしてね

  91. >>84
    夜桜さんもそっち行くから安心してくれ

  92. ズゴック見てウインキーの頃のスパロボアニメかと思った

  93. 流行ってる感をどうやって演出するかだな
    流行ってる!って空気を作ればどんなクソみたいな内容でもアホが群がる

  94. >>84
    なんでやろな

  95. 水星、推しの子、フリーレン
    こいつら話題性のYOASOBI使ったしな

    フリーレンに関しては一挙連続超えて金ロー商法したしな
    金ローでやりゃどんなアニメも話題になるしな

    フリーレンなんてそこらのなろうと変わらんドラクエナーロッパで
    エヴァーガーデンとハンターハンターとDBとSW参考にしたキメラ作品だし誉めるレベルでないし

  96. >>93
    何の反論もできねえ

  97. まあ話題性だけってことはないが
    広告仕掛けても内容クソだと広まらんし

    ただ話題性が火種として重要なのはわかる
    問題は話題性の仕掛け方ちゃうかなー

  98. >>89
    元々の監督のver観たいな

  99. ラーメンハゲの情報だけ食っているに似ているな。

  100. >>86
    少年漫画らしさが無かったよな

  101. フリーレンは金ロー枠で放送って博打で見事に話題作りに成功したわけで
    それ認めない奴はただの逆張り野郎だぞ?

  102. その話題性こそが面白さに担保されていると思うんですが
    この意見に賛同する奴アホすぎんか

  103. 話題性はあるに越したことはないけど、ただの結果論でしょ
    話題性で売れるなら、超これ賭けゴリ押しされてた、
    フリーレン、チェンソーマン、アンデラはもっと結果出せたはずだし、
    アニメ化前の話題性を考えれば、
    リコリコやぼっちなんて、ヒットする見込みなんてなかった

  104. >>48
    あー、プラスして干されないギリギリなスキャンダル付き番宣戦略w 「 友達の1人です。皆んなで飲んでましたけど(笑)」写真撮らせる

  105. 誇張されてはいるけど大きく間違ってはいないな

    まああまりにもクソすぎると話題になっても限界がくるが

  106. >>92
    元ネタ上宇宙の法そのものである絶対的存在をも超える大いなる神々か…

  107. 弱者男性て何で人気作品嫌いなんだろう

  108. 鬼滅以降の流れのことやろ
    呪術東リベチェンソー水星推しフリーレンとか

  109. >>102
    漫画もアニメも意識してないなっていう感じはあった。
    でもそんなことしたら失敗するの分かっているじゃん。
    それで成功するのはセンスがある天才だけだよ。

  110. >>84
    それは話題性が無かったから
    元々ジャンプで連載してる中でも人気が無いし

  111. >>3
    やはりラブライブやけいおんは面白かったんだな

  112. >>111
    そういう人は原作物やらなくてもオリジナルで行けるだろうしな

  113. お前んとこのライターも話題性ないだろ

  114. 映画100ワニはい論破

  115. チー牛は群れるのが好きだから

  116. 種FREEDOMは話題性だけの内容ならここまで称賛しない
    脚本やストーリー周りも前作以上に良かったから絶賛してる
    考察やアストレイなどの連動性も楽しみが広がってるし

  117. >>116
    映画やる頃には話題性なんて消えてたやんけ

  118. >>114
    まぁそれはそうだけどドラマと同じでオリジナルは企画通り辛いのあるからな
    実績が無いと無理なんで、そこら大きく難しいな。

  119. >>110
    ぶっちゃけこいつら大して面白くないよな
    流行ってるから見てるって層結構居そう

  120. >>108
    同等で釈迦如来やゼウス、ハデスにポセイドン、更に上にヤハウェ、そしてクトゥルフの神々とか色々いる

  121. >>82
    黙れドン!

  122. こういう話題出てるけど明日ジャンプ休みなんだよな…
    ついでだからロボコの作者が赤塚賞の審査員になったの記事にしようぜ

  123. 年取ると考えひねくれるよねぇ

  124. >>109
    主体性や自分の価値観を持たない弱者が他人の評価に依存してることも多いがね

  125. フリーレンはおもしろいけどあの時間だけは間違いなくない
    完全に金ローに振り回されてるじゃん

  126. >>116
    金に換金する前に自爆したな

  127. >>120
    実績作りの為にも変に自分を出すべきじゃなかったな
    ぼざろの監督と明暗が分かれた

  128. >>93
    日5枠だしなんとか…ならんな 日5枠のブランド力もとっくに消えてるし
    まあアンデラよりキャラの見栄えはいいから多少はマシな結果かもね

  129. >>104
    今までに話題になった物全部面白く感じて
    話題にならなかった物は全部つまらないと感じたの?

  130. >>109
    誰からも相手にされないけどせめてネットでイキりたいんやろ
    ネットでイキっても意味ないのに

  131. 話題性で売れるのは間違いないけど中身が伴わないのは合法詐欺みたいなもんで儲けたいだけの商売人の汚い根性でしかない
    そうならないためには何が必要かが重要
    まあ話題性に比例する中身と作者の高潔な魂が大事

  132. そもそも、ゴリ押しや悪い意味での話題性を除いて、
    話題になるには、ストーリーなりキャラクターなり、
    何かしらの魅力が無いと話題にならない

    種死とか、ストーリーはゴミカスだったけど、
    キャラクター人気とメカ人気は高かったし

  133. >>124
    電子版は月曜じゃなかったか?

  134. >>122
    流石に四文字神はアウトじゃね?作者許可取ったのかな

  135. 話題性というか広告やな
    金で広告してもいいし話題で広告してもいい
    広告いずぱわー

  136. >>109
    ゴボ爺の事かな?w

  137. >>129
    なんかこうジャンプで人気作の監督に抜擢されたことで大きく勘違いしたんだなっていうのがね

  138. フリーレンはそれまでの全てのアニメを過去に変えた中身ぎゅうぎゅうアニメだよな

  139. >>132
    むしろ弱者男性は人気作品を叩き棒にしてイキり散らす
    任天堂法務部のチー牛のように

  140. よく分かってるな
    だから中韓はゴリ押しをしてくる
    見た目糞みたいなソシャゲなのに人気なものは全部これ

  141. めちゃくちゃ面白かったわ種映画は
    20年ずーっと粘着してる層とかには受け入れられない事態なんだろうけど

  142. スパイファミリーとかまんまそうだな

  143. フリーレンみたいに話も絵もスッカスカだけど金ローゴリ押しでなんとかなったのと一緒
    スカ話でもゴリ押しに騙された信者が妄想で勝手に色々とこじつけてくれる

  144. ネット社会のコミュツールですから

  145. これまでずっとそのように愚民を相手に広告屋がブームを煽って人気を捏造してきたんだよ
    バカは簡単に人気を煽れば釣れるからね

  146. 売れてる〜つっても所詮ほとんどはコップの中の嵐だろ。アニメ映画もいっときのブームは終わったし落ち目だろ

  147. フリーレンもたいがい酷いよな
    チャラすぎるなんちゃってファンタジー
    現代的すぎご都合的すぎ感動ポルノ
    そこらのなろうより酷いわ

  148. >>147
    アニメなんか最底辺の馬鹿向け娯楽だもんな

  149. 今ってみんなお祭りを楽しみたいだけで内容なんてガチで求めてないんだよね
    みんなで同じ物見て気分良く終わって次のお祭り行きたいだけだから
    だから話は単純な方が良いし終わりはハッピーエンドが良いし数か月後にはみんな忘れてる

  150. >>140
    釣り針デカすぎ

  151. >>144
    <東証>東宝が反落 3〜11月期純利益5%増も 映画「SPY×Family」が計画未達の可能性

    先達の鬼滅とか呪術と比べると大したことないしな

  152. >>152
    中身(チー)ぎゅうぎゅうアニメw

  153. クソつまらなければ話題にもならんだろ

  154. 今は映画や小説の内容を理解できないような馬鹿B層がアニメに流れてるだけだからな

  155. >>97
    同じYOASOBI使っても推しの子とフリでは流行り方のレベルが違うな

  156. 話題性だけじゃ継続や伸びは無理だよやはり基本的には最低限面白くないと伸びない
    面白いけど知名度が低いものが話題性で伸びるってのが正しい

  157. >>155
    8番出口「おっそうだな」

  158. いい加減日本もステマを厳罰化しろよ
    詐欺師に糞甘すぎるわ
    民主主義の根幹を担うメディアが詐欺師同然の広告屋の下僕状態なんて論外だぜ

  159. >>103
    ?話題なったのお前ら界隈だけだろ、
    世間的にはプリティーウーマン以下の数字だし

  160. >>155
    ゴリ押しで話題性は作れる
    内容があまりにつまらなければ逆に伝説になる

  161. めちゃくちゃ面白いのに売れてない漫画とかかなりある

  162. あててんのよは話題になったけど打ち切られたぞ

  163. ボザロと推しの子

  164. >>164
    異世界行くのが早すぎたなw

  165. >>166
    というか展開に読者の誰もついていけなかったという
    ワイもついていけんかったわあれは

  166. それで売れるんなら世の中ヒット作だらけだな

  167. >>4
    ウマ娘の悪口はそこまでだ🤬🫵

  168. 話題性であればTVじゃなく劇場アニメでいいんじゃね?
    TVはどこに行くかわからん楽しみもあるし、失速してもその時間が将来栄養になる

  169. 作る側がこうなんだから見る側が話題が急に沸騰して胡散臭いのを嗅ぎ分けて一分たりとも時間を無駄にせず見ずして回避できるようにならないとな

  170. >>168
    その話題性を作れるのが金持ってる大手だから長年大手の作品が天下なんだと思う
    近年、その大手のゴリ押し作品をジャイアントキリングしたダークボスのぼざろって作品があってだな

  171. >>172
    つかそういうのって今まで電通や博報堂の仕事だったもんな。

  172. 昔から広告屋共が悪さしすぎなんだよ にゃるこさん 今見てみ何が面白いのかホント判らんから

    >>165
    ボザロは話題になってからマーケティングしだしたから違うな

  173. チェ2部の流れを見てると話題性があってもあまりにも話が詰まらなかったら終わる

  174. こんな当たり前のことも分かってない低脳おるんやなw
    そっちの方がビックリしたわw

  175. >>話題性が重要なら
    >>他のは何で話題性出さないのって話にしかならんし

    ・ステマ違法化されてるから、やるなら違法行為とわかっててやるモラルの無さが必要
    ・ステマではなくダイマで話題性を作る場合は金がかかるので大手のこれ賭け案件くらいしかできない
    ・作風によっては話題性を出しづらいものもある(大きな事件が起きない日常系や先の展開がわかってる歴史モノ等)

    これらの条件をクリアできた作品だけが話題性で勝負をかけることができる

  176. つかなんでスレ絵が種?
    内容が面白くて評価されてるだろ

  177. >>175
    というよりアレは話題性は水物ってだけ

    話題性で見てるだけの連中は作品の本当のファンじゃないから、次の流行ができたらそっちに飛びつく
    チェンソーマンも話題性はあったが次の流行ができてニワカ層はそっちに持っていかれただけ

  178. ナルトの作者のサムライ7って話題性のみでごり押ししまくってたけど売れなかったよね?
    おかしいな

  179. スタジオジブリのラピュタやナウシカが爆死映画だったって話を考えても
    面白いものが売れるとは限らないってのは間違いないけど
    だからと言って面白くないものが話題になっても限界はあると思うよ

  180. >>178
    内容はゴミじゃん
    というか昔の時点で話題性だけで人気になっただけのクソアニメだしな
    それをまたやっただけ

  181. >>178
    種死は?

  182. >>180
    話題性なんて無かったぞアレ
    単にダイマでゴリ押ししてただけで、読者の間では話題になんてなってなかった

  183. >>178
    全く面白くないぞあれ
    腐おばさん動員しただけだろ

  184. 最低限はいると思う
    ジャンプのあれが証明している

  185. そうは言っても話題性だけの作品は結局すぐに消えるからな
    100ワニとかが良い例

  186. まあ真理だよね

  187. 未だにシャア板で負債ガー!とか言ってそうな惨めな独身高齢者が建てた下らねえ愚痴スレやな
    ご本尊様のゴミレコは五作で一億も売れなかったんだっけ?悔しいねえ

  188. ネットでインディーズ文化を勇気を出してアピールすること
    すべてはここから始まる

  189. 種の映画は素直にエンタメに徹してて種アンチの俺でも面白かったわ
    粗はあるけどそんなこまけーことはどうでも良いんだよを貫いてたしな

  190. 話題性全振りで、見た観客からブーイングされて糞の烙印押された
    作品山ほど知ってるんだけど?
    例えば細田守が自分で脚本書き始めた全作品これだろ

  191. >>192
    何の制限もなく自分勝手した押井守作品全部もこれ

  192. >>21
    半分は当たってる耳が痛い

  193. 今期だとブレイバーンの事じゃねコレ

  194. >>1
    てか種映画持ち出して画像貼ってる馬鹿はエアプ丸出しで恥ずかしい
    見た上で言ってるなら読解力低すぎて単純に頭が悪い

  195. これ、シン・ゴジラがピッタリだな
    話題性だけで内容は本当につまらん
    シン仮面ライダーで化けの皮が剥がれた

  196. 俺レベのことか

  197. サ ム ラ イ 8

  198. 話題性が重要とは言ってるけど、面白くなくても問題ないとは言ってないだろ

    どういうイカれた脳内変換してんだよ

  199. サム8は話題性はあったのにつまらなかったから終わっただろw

  200. 残念ながらそういう作品も沢山ある

  201. 水星の魔女だな
    今思えばなんであんなに売れたのかよくわからん

  202. >>200
    いや話題性があればクソつまらなくても売れるってはっきり言っとるだろ

  203. エルシャダイとかあんなに話題になったのに売れなかったろ
    キルコさんも売れなかったろ
    話題性と面白さ両方兼ね備えないとうれねーわ

  204. >>204
    クソつまらなくても売れるってのと、面白くなくても良いはぜんぜん違うぞ

  205. ウマ娘
    1期見たけど何が面白いのかわからん

  206. 話題性が重要なのはそうだけど
    そんな都合よく話題性だけでヒットさせられないだろ
    画力含めた実力の下支えは必要だし
    あらゆる手を尽くして面白い作品を目指すしかない点で今までと何も変わらん

  207. >>207
    1期は話題になってなかったしな

  208. ネットでアピールしないと損だよ。誰かがアピールしてくれるの?

  209. >脚本は通常のロボアニメの二倍書きましたとか言ってたけど、冒頭の新組織の解説が長くてしんどかった。芝居させながら見せるとかもっとやりようあっただろってなる

    ほらね?
    魅せる、見せて感じさせる設定の説明は1流
    語る、べらべら止まらないセリフで説明は2流
    モノローグ、脳内会話、独り言は3流

    小説・ラノベ・なろうはもっと地の文を活用し、それのアニメ化は絵でみせないといけない。セリフで済まそうとするのは下策だ

  210. >(´・ω・`)まぁ今の時代話題性っていうのは超大事だよね
    >(´・ω・`)だから推しの子とかフリーレンとかみんな1話で一気に仕掛けてきたし

    >(´・ω・`)種映画は普通に面白かっただろ、お祭りアニメとかして100点満点上げていいと思う、プラモも爆売れ、関連商品も即売り切れだし、大成功すぎる

    要約
    (´・ω・`)ステマ大事です

    くっさやっぱ死ねよお前

  211. >>200>>206
    >話題性が重要とは言ってるけど、面白くなくても問題ないとは言ってないだろ。どういうイカれた脳内変換してんだよ

    言ってるがな。どういうイカレポンチだよwwww
    話題性が重要〇
    面白くなくても売れる〇
    編集のヒゲ「漫画は面白くなくてもいいですよ」 この記事で紹介されたページにはそんな事イエスともノーとも描いてねーだろうんちハゲ。妄想してんじゃねえ

  212. 20年前の作品に話題性は草

  213. >>207
    1期2期3期とあるけど
    ぶっちゃけ全部別シリーズみたいなもん

  214. ジブリドラゴンボールナルトが理想でしょ
    世界レベルで人気だしな
    オタク内人気だとアジアにしか受けないから成長がないし

  215. >>206
    お前何言うとるんや?

  216. >>211
    あのレベルでしんどいとかまったく思わんけどな
    つーか種ですらまともに読解できないやつが多いからわざわざ言語化してやってんのやろ
    今回全体通してスゲー説明してんなと思ったもん

  217. ちょっと違うかもだけど、なろうで筆の早いと言われているお方は、作品乱造して伸びなかったものは無慈悲に切る手法で成功してるよね。その考えのせいか許諾が取りやすいのでクソアニメもできていくわけだけども

  218. 水星はマジでそれ
    終わってから速攻で忘れられてる

  219. 話題性が出る為には最低限の面白さが無いとなぁ
    面白くない無名のクソ漫画が話題性出るわけねぇんだ
    デビュー前の新人にこんな話して何になるんだよ

  220. >>213
    面白くなくても売れると、面白くなくても問題ないは全然イコールじゃねーぞ。日本語大丈夫か?

    1,話題性があれば面白くなくても売れる
    2,話題性がなければ面白くても売れない
    1から2は類推できる

    でも「面白くなくても問題ない」にはならない。わかる?

  221. >>217
    なんかお前広告とかに簡単に騙されそうだな…

  222. 最近やたらYouTubeでガンダムキャラのクソコラ動画見かけるなw

  223. >>223
    クソつまらなくても=面白くなくても

    ほんま頭大丈夫かよw

  224. 誰がこの漫画描いてるのか知らんけど
    売れてない漫画家がこれ描いてたらめちゃくちゃ滑稽だな

  225. >>1(´・ω・`)種映画は普通に面白かっただろ、お祭りアニメとかして100点満点上げていいと思う、プラモも爆売れ、関連商品も即売り切れだし、大成功すぎる

    とかしてwww
    怪しい日本語は相変わらずです^^

  226. >>4>>169
    アホか
    その話題性を生み出すのが面白さなんだろうが

  227. >>222
    なんかお前広告とかに簡単に騙されそうだな…

  228. >>225
    そっちじゃねーよw
    「クソつまらなくても売れる」は
    「面白ければもっと売れる」と対になっているのであって
    「面白くなくても問題ない」とは対にはなってないの

    たくさん売るための必要性は面白さより話題性のほうが上と言ってるだけで、面白くなくてもいいとか問題ないとは言ってないの

  229. ステマは違法ですが大丈夫でしょうか

  230. >>230
    お前自分の投稿>>206見ろやカス

  231. これの反証として、大正義ジャンプ作品
    サムライ8
    が存在していくれてるからな
    とっかかりにすぎんよなやっぱ。それが大事なのも確かだが
    目を向けてくれたら大ヒット作品くらい面白い作品はいっぱいあるものな

  232. 新しい戦隊のキャストがいまだ非公開
    これも話題作りの作戦か

  233. バトロワ2とか見ればわかるけど
    最低限の面白さは必要
    あまりに酷いものをお出しすると大失速するし
    シリーズや制作会社のブランドも終わる

  234. >>232
    だから「クソつまらなくても=面白くなくても」ここじゃなくて
    「問題ない」かどうかのところの話だっての

    ・話題性があれば面白くなくても売れる(面白ければもっと売れる)
    ・話題性がなければ面白くても売れない(面白くなければもっと売れない)
    これは売るためには話題性が重要で優先順位が高いって言ってるだけで、漫画を面白くしない(面白くなくても問題ない)ことを許してるわけじゃないの

  235. ユニークなキャラの絡みがあった方がいい?

  236. こういう安易で安っぽいマーケティング理論しか頭に詰まってない編集者が
    過去のヒット作の名声を利用した低俗なスピンオフ漫画を乱発し
    新人のヤル気とチャンスを奪っているのが今の漫画業界

  237. ああ、あの作品ね

  238. サムライ8で全て論破出来るのは草

  239. >>44
    youtubeの対談動画によると作者はドラゴンボールを知らなかったらしいじゃん
    あと、魅音にどうやって注射を刺したのかも
    竜騎士が自殺しなくて良かった

  240. 種劇場版面白かったけど、敵が人間的に小物過ぎない?
    ここまで魅力無い敵は早々ないぞ

  241. 話題性と作画に恵まれてたのに1735したチェはなんだったんだい?

  242. あくまで順序の話で話題性あってもつまらなければ
    あっという間に萎むだろ

  243. その話題性はどうやって獲得すればいいんだ?

  244. 話題性だけで20億売れると思ってるなら頭お花畑だな

  245. 面白い漫画作れないやつの僻みだな
    話題性はわかるけど画力よりも面白さが下は絶対にない

  246. 推しの子とかまさにそんな感じだからな
    主人公を殺すところで掴んで今じゃタダのアイドル漫画

  247. ただの負け惜しみだよな
    俺の方が面白いものを作ってるが話題性で負けただけだって言いたいんだろ

  248. そうだよね、かがみの孤城なんかいい例だな。
    視聴者の評判はすごく良かったのに、劇場の売り上げはいまひとつだったもの。
    もっと宣伝に力入れてれば・・・と思ったし。
    ただ、カドカワ作品のように宣伝に過剰に力入れててもコケるの多いけどね。

  249. ジャンプと無名雑誌で同じ作品を連載してもほぼ前者の方が売れるのは間違いない

  250. >>2
    悪い意味での話題性はアカンて事よ。

  251. >>245
    立ち位置によって違うけど多くの場合SNSだろうな

  252. >>245
    種映画なら「種シリーズだから」「ガンダムシリーズだから」だな。
    つまり、先人が面白いから話題性を獲得できる。
    じゃあ、やっぱり面白いの方が重要じゃ…

  253. >>251
    芸能界で言えばジャニーズや吉本みたいなもんだな

  254. 上映館数とか座席数少ないけど同じ20年前ののファイズも話題になってるんだよな
    あれだって名作だから今だに人気なんだよなぁ

  255. 2002年のほしのこえより遥か前に新海が個人焼き焼きしたCDムービー持ってるし、君の名はの予告見ただけで尋常ではない売れるオーラを見抜いた俺にはこんなタワゴトは通じぬ

  256. タコピーのことか…
    冷静に見返すと大して面白くないんだよなぁ
    序盤の衝撃展開で話題性があっただけ

  257. 今って皆で話題にすることがメインコンテンツであって
    アニメを見るのってその下準備でしかない感じだよな

  258. 売れたもので何が魅力的なのかさっぱりわからないと感じたのはボーボボぐらいしか無い
    売れるものはなんでもやはり光るものがある

  259. BS12の 日曜アニメ劇場
    ここの所 ずーとSEED 放送

  260. 献血のポスターでフェミにおっぱい大きいギャオオンさせた漫画も
    別にそんな価値ないのに金になってるな
    タイトルは忘れた
    悪名であろうと知名度は知名度ってことだな

  261. 話題になる為に面白さがいるんやろがい

  262. バンドワゴン効果の一言で済む話だろ
    ワンピースがまさにこれ

  263. >>257
    君の名はを叩いている批評家達も一目で売れるのは分かっていたよ
    「新海の奴、芸術から逃げて売れ筋に走ったな」って感じの批評だし

  264. 感性のアンテナ死滅してる愚者の声を集めてるだけ
    「先見の明がある!」と宣ってる輩と同じやで
    ほら、気づけない程度のアホやろw?

  265. 人は熱しやすく、冷めやすいからな。当初は話題で引き寄せられても内容がつまんなく感じるようになったら結局離れる。なろうにそういうの多いし。無職転生も盾の勇者も結局途中で見るの止めて。どっちもアニメ2期がつまんなく見えたからな。

  266. 鬼滅が最たる例だろ

  267. 面白いものでも宣伝が足りないと売れないけど面白くないものは宣伝しても売れないぞ

  268. 話題性が無いとそもそも観ないしな
    評価される以前の問題

  269. 話題と言うか売れるのは決まってる感じだな
    アニメだと作画の良いアクションやラブコメは売れて当たり前
    youtubeなんかだと海外を紹介する動画より
    みんなが知ってるような国内を紹介する動画の方が再生数が多くなる

  270. でもその人気も長くは続かない
    次期アニメが始まれば空気になるしね
    本当に内容が面白い作品は長く人気が続く

  271. こいつらなんでこんな悔しがってんだろう

  272. >>1
    そもそも映画もドラマもタレントも本もそれやろ

  273. スラムダンクなんて、まさに良い例だよな


    話題性で騙された奴が如何に多いかと言うことがわかりやすい

  274. すげえよく分かるわ
    子供が漫画欲しい言って来たからなに買うか聞いたら
    マッシュルって言ったからOPがバズっただけの
    クソ漫画だからやめとけと言ったけど売れてる漫画と勘違いしてて
    聞いてくれなかったわ

  275. 当たり前のことしか書いてないな

  276. >>1
    アイドルや歌もそうだったわ

  277. マッシュルの良さがわからないのか
    あの作品はストレスと開放による爽快感を計算してやってる
    わかりやすい作品

  278. ステマでもなければどこかが優れていてそれを拡散する人がいて皆が興味を持つ
    ただし女性界隈は誰かが流行らせたらよくわらかんまま流行ったりする模様
    なので女性向け人気は波が読みにくい

  279. 何なら鬼滅より後でヒットしたアニメ映画大体これやろ

  280. なお種映画昨日で25億超えて歴代トップに
    歴代ロボアニメ映画まごころを君にを抜かして4位に
    さぁSEEDさんは歴代ロボアニメ3位を狙いましょうぜ
    今の推移ならいける

  281. ジャンプならアンデラ見てみろよめちゃくちゃ宣伝してもうプッシュしても全く売れなかったぞ
    やっぱ面白くないと買わないわ

  282. サンキューハッゲ
    またこれか

  283. アニプレ見てたら分かる事だ
    過剰な評価を受けてるなと思ったアニメは全てアニプレ関わってる
    アニプレが関わったら全て上手くいくという訳でもないけどな

  284. >種映画ってこれだよね
    いや
    20年来のフラストレーションが解消されたことが大きい
    つまり内容

  285. ここ1,2年は特にその傾向が強いな
    何が面白いのか分からないような作品が話題性だけで覇権扱いされてる

  286. 種死なんてリアルタイムで見てても大半の人はもう内容忘れてるだろ。
    20年前だぞ

  287. ちいかわが近いと思う

  288. ニコニコの秀逸タグって日本式ジョークだと思う

  289. まさに推しの子のことやん…
    アニメ終わってから一気に話題なくなって漫画の勢いも右肩下がりだし

  290. 種はガンダムおじさんが群がってるだけやろ
    ガンダムおじさんは女にありつけず、子供も
    いないので一人寂しく趣味に生きるから

  291. 漫画に限った話じゃない
    だからこそ営業職や宣伝広報には価値がある
    とはいえ、本当に全く面白くないと話題作りする方も一苦労だけどな

  292. いや種映画は面白さも先にあっただろ

  293. 種は真逆じゃん
    ガンダムもキャラも歴代シリーズでトップクラスの人気を誇るのにそんな作品のファンですら「シナリオは…」って言葉を濁すほどダメダメな種死のウンコシナリオにちゃんと大団円の総決算映画ちゃんと持ってきたからの大ヒットだろ

  294. >>282
    まだ、4位なんか。
    意外とロボアニメて層が厚いんだな。

  295. >>281
    君の名は以降のが大体これだぞ
    鬼滅も含まれとる

  296. 🐲「腑に落ちない😡」

  297. >>276
    お前の感性を子供に押しつけるなよ。
    TSUTAYAでクウガ見たがる子供に父親が初代ライダー押しつけようと揉めてるって話が昔あったの思い出す。

  298. >>296
    層は厚くないよ
    エヴァが強すぎるだけだから…

  299. >>255
    ネトウヨ豚は不安恐怖症だから、トップシェアや体制側じゃないと不安になるらしいな
    だから任天堂ソニーのゲハウォするらしいな
    アスペアスペ

  300. 映画見て種運命の評価まで変えることなんて求められてないのに歪んでんなあ

  301. 恐らくヒントは風の時代にあると思う

  302. 話題性に優れるのって面白さの一部だと思うんですけど
    まさか面白さより話題性の方が簡単だとか思ってらっしゃる?

  303. エヴァANIMA をアニメ化
    テレビアニメだと やはり4クールは要るかな

  304. 話題性なんぞどうでもいい
    自分が気に入ったものを嗜む

  305. まあ当然カスみたいな品質の作品を盛り上げても無駄だが、でも今はある程度のクオリティあれば後は如何に話題性作るかの方がデカい感はある

  306. 内容おもしろくなくても売れるっていうのはなろうで実証された

  307. 日本人特有の感覚だよ
    アメリカ人なら自分の好きなものが多数決で勝つことにより売れる、音楽も漫画もすべてそう

  308. これだけ聞くと悪く聞こえるけど要はみんなで食べるご飯は美味しい理論だからどうしようもない

  309. 種死は当時途中で呆れて見るの止めて(カガリの結婚式辺り)、最近ようやく全話見たけど、改めてひどかったなw
    映画見に行こうかと思って見たんだけど、かえって見に行く気が減退したw

    とは言え劇場に行くのも一種のイベントみたいなもんだしな、それ含めて行ってもいいんだけど…
    配信まで待つか、どうしましょうねw

  310. 高二病作品はアプローチの仕方間違えているかもしれない
    萌え要素取り入れたり、くだらない会話したりとか柔軟性が必要かも

  311. >>248
    推しの子はアイが◯されるとこまでしか面白くない
    あとは犯人を見つけて復讐するまでのカタルシスのために惰性で読んでるって感じ
    まさに話題で売れたって感じがしっくりくる

  312. 話題性だけでは一瞬で忘れ去られる

  313. 本当に面白い作品は録画して何回も観てしまう

    この話題性だけで売れた性質の作品群って
    あんまり後から観返される事がなさそうw

  314. 子供なんかは特に皆がやってるからって理由は強いし
    皆が見てるアニメだから見るってのもあるだろう
    女性もそう周りの知人がハマってるからって理由は強い
    大学生なんかも今は子供だから皆が~って感じ

  315. >>283
    アンデラ何も話題にならなかっただろうがw
    OPが凄いとかこの回の作画が凄いとか3話でメインキャラが死んだとか謎の光無し版がエロいとか
    なーんもない

  316. 鬼滅 作画のおかげ
    呪術 鬼滅難民
    スパイ 鬼滅からの流れ
    推し子 OPがバズッた
    マッシュ OPがバズった
    フリーレン 監督の実力
    薬屋 なんでだ?原作の実力?

  317. 電通の宣伝に騙され続ける奴大杉だからなwww

  318. >>318
    鬼滅はコロナ自粛でしょ

  319. まぁ種自由はプロットホール山ほどあるファンムービーだろ
    話はめちゃくちゃで恋愛ばっかで種の続編として要らないと思った

  320. これしか言わんやつは自分がのれないのを僻んでるだけw

  321. >>300
    要は上にエヴァしか居らんのやな でもあれロボットか?

  322. よく種死クソとか言う人いるけど多くが本人に合わないだけかどこがクソなのかなぜか詳細語れず見たのか怪しい人の2つに分けられる

  323. >>321
    グリッドマンユニバースの悪口はそこまでだ

  324. >>324
    具体的にはどこがと聴くと総集編が多いとか戦闘シーンのバンクが多いとかバンク回想が多いとかしか
    返ってこないな たまにキャラ造形やストーリーに言及する奴も居るが その手の指摘は大概
    他のガンダムにも刺さるブーメランになってしまう

  325. >>326
    その批判も実は
    バンクはどの番組を使ってるしそのバンクが種時代から使われてるものでそれなりに好評で実は種死特有のものでもない
    種死の総集編も実はそんなに多くなくほかのガンダム作品とそこまで変わらない
    バンク回想もそのキャラの心情に大きく関連してるから
    と批判ってこんな感じで反論されて終わるしね

  326. 20年近くたってもグッズが売れまくってるほどの種がただの話題性は草

  327. >>324
    映画のシンがクソバズりまくってる時点で証明されちゃってるじゃん
    誰も主人公があんな目に合う作品なんか見たくなかったんだよ

  328. >>329
    文字読めませんか?
    >多くが本人に合わないだけか
    とシンの扱いについて視聴者本人に合うかどうかだと思うけど
    主人公が最後まで無双しないといやと言う人は今のなろう系は大好きな部類になるとは思いますよ

  329. >>324
    これ言ってる奴って大抵SEとかFinalPLUSとかの後付け修正が全部ごっちゃになって言ってるだろ
    TV版の最終回マジで意味不明すぎて酷いぞ種死

  330. >>329
    どんなに逆張り野郎が声高に叫んでもこれが世間の答えやね

  331. 話題性だけでも、運だけでもダメなんだよなあ

  332. 推しの子とかいうのがマジでこれ
    何でこれ子供人気あるのか理解不能

  333. >>329
    俺は主人公を差し置いてなんなんやシンとかいうやつはって感じだったよ

  334. 種死しはキラの扱いが悪いから嫌いだった
    普通にキラ主役のままで良かったのに

  335. >>331
    「ラストでメサイアに行ったのはキラだけでアスランなんか来てないよ?」とか言ったら後の追加版とかでごっちゃになってる奴って驚きそうだよなw
    メサイアが爆発していきなりスタッフロールでマジ唐突に終わったからなテレビ版w

  336. 種死から入った奴らか知らんけどキラを悪くいう奴が多くてほんと種死は嫌だったな

  337. >>331
    当時言うのはまだ分かる未だにいってる人についてだろそれ

  338. >>331
    MSの設定も後付けで変わりまくってるからなwww
    もはや意味不明になってるよwww

  339. >>340
    それガンダムシリーズあるある

  340. 種死は種から制作が異様に早いから仕方ない部分がある

  341. >>341
    大昔のメカ考証すらロクにやってなかった昭和のガンダムとかならともかく平成以降のガンダムでこんなに設定コロコロしたガンダムなんか無いよ

  342. >>331
    出所不明のインタビュー発言とかも勝手に脳内補完に使ってそうだよな

  343. >>337
    いやそれ未だに情報をアップデートしないほうが驚きだよ

  344. えっ?
    キャラやメカ人気ならともかく種死の話が良かったって奴なんかほとんど見たこと無いんだけど
    そもそも総集編まみれでまともに脚本が上がらなかった時点で当たり前の話ではあるが

  345. >>337
    にわかイジメやめたれーいwww

  346. いつの間にか種でニコルが自分がらソードに突っ込んで死んだマヌケに改変されてるの草
    そこ改変する必要あったのかよw

  347. 種が売れたのは実力でしかない

  348. >>346
    種死で脚本書いてた嫁の両澤が亡くなってやっとまともに作り直して世に出た劇場版が神だった時点でまぁなんつーか戦犯はお察しって感じだよな

  349. >>346
    総集編ってそんなにないぞ
    なにか勘違いしてないか?

  350. >>350
    その嫁脚本でもあるぞ映画
    プロットは全部嫁だぞ

  351. >>350
    その神作品の脚本って両澤も入ってますが・・・
    見てないから知らないんだろうけど

  352. >>350
    種死の達観した人形みたいなキラをどうにかして元に戻したかったシンも本来の無邪気な少年に戻したかったって映画のインタビューで監督も言ってたからな
    種死のキラは嫌いだけど映画のキラは好きって奴結構多いし

  353. >>353
    インタビューくらい読めよ
    プロットだけでほとんど書きなおされてるよ

  354. >>350
    嫁が居なくなって監督がのびのびやってるのがまぁ証明だよな

  355. 嫁の描いた映画の初期案はコーディネーターの不妊設定を使って子供ができないことに悩むキララク…

  356. >>355
    いや前半は両澤だぞ
    後半のお祭りのプロットが両澤でそれを基に後藤が書いて福田が書き直しだぞ
    これは福田がテレビで自分の声でインタビュー時に言ってるぞ

  357. 連名になっているからって映画も両澤メイン脚本だと思ってるの草
    両澤氏が亡くなったのもう10年くらい前だぞ

  358. >>355
    上映後のBSでやっていた劇場版のスペシャル番組で前半は両澤脚本と明言してるぞ
    だからなのか前半と後半で収録別取りで台本も別になっているのも両澤脚本と両澤プロット後藤脚本の福田修正版で完成時期が違うのではないかな

  359. >>354
    まあ種死でキラとシンがああなってたのは戦争のせいだからね

  360. >>350
    先般は制作期間の短さだろ

  361. >>359
    まぁ亡くなったのがそんな前の時点で闘病生活とかも考えるとせいぜい脚本の断片が残ってた程度だわな

  362. しかしまあ「ステマ頑張ったけど普通につまらなすぎて消えていった作品」は腐るほどあると思うよ
    ステマでも成功した作品はなんだかんだで上澄みなんだよ

  363. ステマで一時的に盛り上げることはできてもグッズとか長年売るの無理だからな
    あれ一瞬だけ流行ったよなもう誰も話して無いけどみたいな作品になら言うのもわかるが

  364. >>350
    戦犯ってバンダイでしょ
    脚本に時間がかかると事前に通告されてるのに制作期間与えずさらにキラ主人公で制作中に新主人公で作れと指示出してさらに制作期間なくしてるんだから

  365. >>359
    特番で監督が発言してるからだろ
    見てないの?

  366. 話題性で売れるなら苦労しないよな

  367. 誰かに受ける要素があるから話題になるんじゃないの
    つまり誰かにとっては面白いものがないと話題にならない

  368. あれだな
    ラーメンハゲ「奴らはラーメンじゃなく、情報を食ってるんだ!」
    を漫画の世界に置き換えて表現したいんだなって感じ

  369. フリーレンのメディア戦略はマジで凄かった

  370. 話題性というか、面白い面白くないはまず見て貰えないことには意味ないから
    話題になってまず見て貰うのは大事よ

  371. たった20億で話題性だの何だのって…
    どんだけショボいんだよガンダム界隈

  372. >>177
    ただの後出しジャンケンじゃんw

  373. 売れてるのが
    気に入らねえええよおおお

  374. 話題性あってもドリトライは売れなかったぞ

  375. 記憶を消して最初から見たい云々ってよくいうけど
    この手のやつは2、3年で内容忘れるからそれが可能!

  376. >>372
    すごい勢いで萎んだけどな

  377. 「奴らは情報を食っている」のマンガ版ですね

  378. ヒット作のない三流マンガ家の主張ほど惨めなものはない

  379. 話題性をクリエイトするために、YoutubeやBillboadやNetflixのカウンタ空回しして対策取られてる対象国があるらしいよ
    挙げる作品に実力があれば成功したんだけど残念ながらね
    今でも記録として数億再生ってのが残っていて、かえって晒しものになってる

  380. ブレイバーンは普通に面白さから話題になっただろボケ
    あんなに面白さ維持出来てるの珍しいアニメだわ

    話題性だけで薄っぺらかったのは水星かなぁ
    ガノタとOP押されて浮上こそしてたけど、後追いで視聴したら思った以上につまらなかった

  381. 発言に説得力持たせたいのか集中線だらけで逆効果になってる漫画だな

  382. …消せ

  383. 大ヒット出した作者の次回作が普通にコケるから間違ってるな

  384. これ元スレふたばだろ
    連中が好きな映画00がつまらない上に人気もなく話題にもならずにコケたから悔しい気持ちからのこれだからな

  385. コンサル構文みたい

  386. 大規模なステマで狂信者まで出したチェンソーがこのザマだからな

  387. >>312
    ヤングタフな主人公で相棒的恋愛が現代的かもしれない

  388. >>373
    下らん人間。漫画のコマをコピペするしか能力ない

  389. 種映画は満足度70%ぐらいを期待して行ったら
    120%のものが出てきたし
    良いものだから話題性ができたんだろ

  390. >>198
    話題すらなってないやん

  391. 人気のある種だから売れただけ

    話題性とかいうなら去年やったククルスドアンはアムロどころかシャアまで出して爆死してるのはなんで?

  392. >>394
    もう1stに話題性なんてないだろう…
    当時のファンの多くは死んでるよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。