【速報】話題のゲーム『パルワールド』、1日で200万本を達成、同接も50~70万!!! 完全にポケモンを超えたわ
パルワールド、リリースから24時間で販売本数200万本突破!
沢山の方々に遊んでいただき、本当にありがとうございます!#ポケットペア #パルワールド pic.twitter.com/Dv1V64DmXg— パルワールド/Palworld 公式 (@Palworld_JP) January 20, 2024
マルチプレイ開始時の接続問題についてのお知らせ
プレイヤーの数が70万人を超えたため、Epic Gamesのバックエンドに問題が発生しました。
Epic Gamesチームと緊急ミーティングを行い、急遽Epic Gamesバックエンドにアップデートを追加してもらいました。…
— パルワールド/Palworld 公式 (@Palworld_JP) January 20, 2024
「銃が撃てるポケモン」 新作ゲーム『パルワールド』が大ヒット
https://news.yahoo.co.jp/articles/77845303034c5eb08b53a48ea08fb895163da25e
和ゲー定期
買ってるの8割以上外人定期
そうなんか?やっぱ和ゲー神だわ
1/2000000
わぁ!?
中国の原神
無能任天堂には作れない
アーリー大ヒットでPS5でも出してほしい
やっぱアニメ調というだけである程度は需要あるんやろうな
推奨は推奨やし
割と低スペでも動いてる
メモリだけ何でこんな要求高いんや
泣く泣く推奨スペック以下でやってるだけじゃね?
少ないのはちゃんと数字出てんだし
開発費:10億
開発期間:3年
開発人数:40人
売り上げ:200万(実売、24時間)
FF16
開発費:200億
開発期間:8年
開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年)
どうすんのこれ…🥺
マジやばい…🥺
PS5がゴミなだけだからFF16は悪くないで
マリオは8年もかかってないし4000人で開発すらしてないし200億もかけてないぞ?
妊信イライラで草
6年かけたDLCはWINNERしましたか?
やめたれやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
流石にFF16の300万ラインは超えないよな
スクエニの立場がなくなるし
日本人がパルワールド作れたのは誉めるべきだよ
むしろ恥じるべきやろ
ポケモンのパクリゲーどころかモロポケモン出しても売れてないじゃん
パルワールドそっくり真似したゲーム出すと思うよ
MSに資金入れまくってもらって追いつけない神ゲーにしとこう
無許可でポケモン出して裁判になってただろ
昨年にリリースしてたらパルワールドが勝てたんじゃね
本家超えるやろこれ
(´・ω・`)スイカゲーム、8番出口、パルワールド・・・日本のゲームはまだまだ大丈夫みたいやな
(´・ω・`)でもパルワールドは値段もいいよな、8000円超えると高すぎ、5000円だと高く感じる、でも3000円だからね
(´・ω・`)3000円って凄い買いやすい値段なんよ
-
-
にじさんじが流行らせたんだから感謝しろ
-
ポケモンと違って育成とバトルないって聞いたけどそうなんか
-
原神のパクり
日本人として恥ずかしいわ -
社員への特別ボーナスいくらだろう
-
言いがかりで原神をパクりって言ってこっちはスルーの小日本人の惨めなことか
-
ポケモンポケモン言うが根本的なシステムはArkやぞ
-
にじさんじリスナーとして決してパルワールドを認められません!
これを配信する人は悪です -
>>6
キャラデザモーションUI丸パクに比べたらね… -
これ和ゲーなの?
洋ゲーかと思ったが -
何故か配信しないにじさんじ
-
すまん、パルとげんしん()を同列に語らないでくれる?
中華パクリと一緒にしたら開発者に失礼 -
Switchで発売されないの?
-
>>11
その結果が>>8 -
キャラはポケモンで中身はアークでコンセプトは原神って感じか
-
何もかもいつまでたってもしょぼいクオリティのゲームしか作らないゲーフリが悪い
-
賠償金スパチャ稼ぎご苦労様ですwwwww
-
>>13
性能不足で動かせない -
FFガチでオワコンやん
-
ゲーフリとかいう利益だけしか頭にないゴミメーカーよ
-
>>15
原神要素どこ? -
パルは配信者にキーをばらまいてるから
にじさんじは敢えて配信してないだけだぞ
日本人として誇らしい -
1000万本も時間の問題やろなぁ
-
ニシクン「ナンデヤ・・
-
>>21
いやガワはまんま原神やん -
>>13
Switchはまず無理
PS5もスペック足りてないというね -
「問題ないと勝手に決めつける外野」は任天堂が実際にデザイン酷似で法的措置にでた前例のURLを貼られると黙ります。
絡まれたときのためにURLをまとめておきますのでコピペしてご利用ください。
韓国Webzen:Wiki
4gamer.net/games/019/G001980/20050228183826/
エンターブレイン:ティアリングサーガ
renote.net/articles/7810 -
>>4
原神の上位互換だからセーフ -
>>25
具体的に何をさしてるのか謎すぎる -
>>22
原神やるのに説得力なっ -
まさか国産企業にパクられるとは思わなかったよな
敵は中国にいると思っていた奴等が、日本にも敵がいると知って発狂
まさにネトウヨ敗北 -
ポケモンのクオリティ上がるの待つよりこっちをポケモンみたいにした方が早くね
-
>>11
シナさんじは中華ゲーの敵になるゲーム出来ないんじゃね -
モンスターゲームはモンハン、妖怪ウォッチと定期的にバカ売れするね
-
>>28
原神は開発費100億だぞ -
>>26
んな訳ねーだろアホ -
もう1月で今年の覇権ソフト決まったかー
-
これ買ってるのが中国人だとおもろい
-
パルがps5独占だったら覇権取れたね
-
また日本が神ゲー作っちゃったのか
流石は日本人だな -
興味あったけどポケモンに銃撃ちたくないからスルーした
大人しくARK2待ちするわ -
昔、同じようなこと言ってる妖怪が居たような……
-
肝心の原神もねるめろの同接には勝てないという大手()さん
-
>>32
ポケモンのあの稼ぎでずっとしょぼいゲームしか作らないんだからポケモンのクオリティなんて一生あがらんわな -
任天堂さん!包括契約してるのに御社のパチモンで配信業してる会社がいます!
こいつらです>カバー
違反の罰則で契約打ち切りと損害賠償請求してやってください! -
完全に殿様商売のツケが回って来たな
真面目に作ってればこんなパクリゲーに誰も見向きしなかったものを -
>>35
年間200億掛けて開発費10億のゲームに負けて恥ずかしくないんですか?(`・ω・´) -
>>24
この一報聞いて今頃自慢の任天堂法務部に泣きついてるだろな -
1ヶ月後が楽しみだなw
後からにじに泣きついても無駄だからな -
Switchで出来ないならやらないわ
ps4で出るならまだ良いけどXBOXとPCとか誰がやるのまか -
どんどんパクリ合ったらいいよ
ポケモンはあんな内容で売れるから胡坐掻いてんだわ -
人間も捕まえられるとか倫理的に狂ってる
-
>>43
むしろなんであんなネカマモドキが人気あるのか謎 -
なんかポケモンポケモン騒いでるけどどっちかっつーとARKの方をパクりまくってるだろ
-
ポケモンはポケモンって理解してないのが多い事
-
SNS見ると「本来アルセウスに求めてたもの」って言葉が散見されてて
結局本家が不甲斐ない有様がヒットに繋がってるんだろうなって -
普通にすごいは良いとこパクって改良するのが本来の日本人やさかいな
-
買おうと思うんだが、これから正式版は高くなるかもって公式が言ってるんだよな
高くなったあとのセールで3000円切ると思う?ゲーマーのお前らよ -
「任天堂の倒し方、知らないでしょ?オレらはもう知ってますよw」
歴史は繰り返すw
一度目は悲劇として、二度目は喜劇としてwwww -
任天堂連呼してる奴ネタだよな?
これ動くとしたらポケモンじゃねーの? -
>>54
ポケモンからパクったのは皮だな -
ポケモンSVは発売3日間で1000万本だったからポケモン超えはしてない
初日だけなら500万くらいじゃないかな?価格も6500円でこれだし -
ぶっちゃけ資金力と開発力考えればこの数十倍の規模でゲーフリはポケモン作れる
別にそこまでする必要ないからあえてやってないけど -
三千円ならとりあえず買うな
本家は子供も安心してやらせること出来るけど、こっちはPC必須だし棲み分けもできるでしょ
騒いでるのはゴミPCの人? -
>>60
そのネタ秋田 -
AI画像みたいなものだろ
部分的に似てるのは合法って既に世界中で認められてる -
8時間100万からあっという間に200万へヤバイな
-
やっぱPS5なんていらんかったんやね
賢者はPCとスイッチで幸せなゲームライフやわ -
>>63
作れないの間違いだろしょぼいグラでも最適化すらできてないんだから
誓って言えるけど現代に通用するクオリティの「開発力」はないよ他所から雇わなきゃ -
>>61
ガンダム ヒュッケバイン問題みたいにはならんやろなコレ? -
>>2
恥ずかしいから黙ってろ -
クラフトピアの会社だったのか
うまくやったな -
>>71
誰もやってない時点でしょうもない釣りなのにマジレスしてるほうが恥ずかしくない? -
>>13
めっちゃ皮肉が効いてて草。
いい煽りだ -
任天堂さん…w
-
これがアウトならガワもシステムもポケモンまんまのtemtemがアウトだよ
でもtemtemはスイッチまで普通に展開してるよ -
>>62
インディーズゲームに抜かれたら終わってるから大丈夫やろ -
>>72
うまくねーよ訴えられたら終わりだろw -
やばすぎてまじで草
なんで流行ってるんだよ
ちゃんと解析しとけよ後世のために -
>>69
アルセウスをSwitchで作れるから開発力は十分だろ
Switchのスペックが足引っ張ってるけど -
なんかウキウキでコレの配信始めたら重すぎてまともにプレイすら出来ずに放送終了してる配信者居たわ
-
-
>【朗報】明日1月19日に発売する >真のポケモン< 『パルワールド』、限界突破するwww
ポケモンじゃねーじゃん なら「パル」ワールド名悪くなく
良い -
またホロライブが流行ったコンテンツにタダ乗りしてるわ
コイツらほんまキショいな -
ダブスタ極まっててきっついわ
-
>>79
ポケモンがいつまでたってもブランドにあぐらかいてる微妙なゲーム連発してるから
みんないちいち声には出さないけど「もっとクオリティ高いポケモンやりてぇな」って感情がこれで爆発した -
まぁ遊ぶとあークラフトピアの会社だなーポケモンじゃねぇなとは思う
アーリー初期でこのぐらいできてるなら期待はできるか -
10億で作って60億の儲け?
利益率やばすぎやろ -
ポケモンの外伝かと思ってた
多分同じ理由で手に取る人間が多いからヒットしてる -
>>58
仮に正式5000〜6000まで上がると仮定しても半額まで下がるなら普通に3000切る
インディーズだとそれ以上にはならないだろうから待てるなら待って大丈夫じゃないか -
どんなゲームかみたいから絵畜生の配信でなんかいいのない?
-
>>80
スイッチ相応のクオリティのゲームしか作ってないやつのやればできるは机上の空論だよ -
任天堂のクオリティはいまだにPS3レベルだからなあ
-
>>79
>なんで流行ってる
炎上商法だからに決まってるだろ -
これ日本のゲームなのに中華ゲー呼ばわりされててクサ
-
マルチプレイが出来るゲームだとストグラみたいになれれば強い。
-
>>91
リアルタイムで今やってるのはさくらみことトワ -
ポケモンってそんな安いコンテンツじゃないだろ…
売上も世界2000万とかだし超えるにはあと10倍は必要 -
>>88
損害賠償もきっとやばいぞw -
任天堂は毎作毎作技術力不足を指摘され続けてたのになんで改善できんかったんや・・・
-
>>89
日本のゲームと思わせて手に取らせる原神と似たような売り方だな
もうこれ日本のミホヨだろ(誉め言葉) -
>>97
ホロ以外でよろしく -
こりゃ法務部も動かざるをえないな
もうおわりだよこのゲーム -
正式版で高くなるのはしょうがないけどそれでも5000とか6000はいかないで欲しいわな
3000としての出来がいいだけで6000とか7000出すぐらいの出来ではないはず -
>>3
育成はあるよ
レベリングで新しいスキル習得できるし限界突破もあるからね -
>>96
32人までだから無理 -
>>86
否定的な意見も歯切れが悪いしみんな思うところはあるんだろうな -
ttps://news.denfaminicogamer.jp/interview/190906a#i-2
開発者がパクリ上等って考え方だからなぁ
いずれコロプラみたいに潰される -
もう三千円で元取れてるだろw
-
>>102
バーチャルゴリラ -
そもそもお前らSVで満足出来てんの?
剣盾出た時に比べると全然ワクワク感無かったやん -
Twitterで任天堂法務部ガーって発狂してる奴らいてマジで草
-
>>110
誰だよ
にじやぶいすぽでやってる奴教えてくれ -
>>99
何を損害賠償するというんだ? -
割れ厨にも大人気だな
-
MMOみたいなもん?
-
巨額弁償でメーカー潰れるだろうな
馬鹿とは言えかわいそう -
>>113
にじさんじでやってるのはいないな -
>>114
機会損失に決まってるだろアホか -
>>113
笹木がやってるわ -
ポケモンの売上超えてから騒ごうぜ
-
これからポケモンが辛いのは新作発表しても「まだこの程度のグラwww」とか言われること
-
>>114
本来ポケモンが得ていた利益を全部持って行ったわけだからな
その分が全て損害賠償に当たる可能性がある -
やっぱポケモンみたいなキャラデザ最強やな
-
ゆーて正式リリースじゃないからな
1年後には定価8000円で -
>>106
そんな同時に32人入ることもないやろ -
世代交代定期
テイエムオペラオーの2001年有馬記念のようにね… -
今はバブル状態みたいなもんだろ
一か月後にこのゲームの本当の価値分かる -
>>119
原神は訴えられましたか? -
完全に劣化ARK、劣化ポケモンで草
即飽きるわ -
8番出口は糞ほどにも流行らなかっただろwwwwwwwwwwwwww
スイカゲームも2か月程度だったがwwwwwwwwwwwwwwwww -
-
>>122
いいことじゃん
あのグラで許されてたのがおかしいんだよ -
>>31
日本のゲームなら別にええわw -
本家がゴミなのはハードがゴミだから
-
>>123
でもポケモンでこのクオリティのゲーム一生作らないじゃん
これは10億で作ってるけどポケモンの今までの稼ぎ考えたら端数レベルなのに -
>>123
無知が無理するなって -
>>129
あれはただの言いがかりだろ
同じようなアニメ調であのクオリティのゲーム他にないし -
精神年齢の低い大人が多いから幼稚民向けゲーは間口が広い
エルデンとかFF16とかとは違うね、これからもっとそういう時代になっていくだろう
目指せチ牛ワールド、任天堂も負けずにチ牛モンで対抗しろ -
こんな真っ黒なゲームで仕事してるホロと
裏で包括契約を尊重して真面目にポケモンで配信してるにじ
コンプラ意識の差が凄まじいな -
>>135
でもそのゴミハードと仲良しで一生出てこないんだから=でゴミでしょ結局 -
モンスターのガワがポケモンチックになったARKだよね
そこにキャラの動きやアクションがブレワイや原神っぽくなってる感じがするわ -
>>126
そもそも資源やらパルリスポを考えると大人数は無理があるんじゃない?
Ark以上に狩場管理が難しくなるぞこのゲーム -
>>126
ストグラ例にあげてたからさ -
原神といい
ゲーム好きがゲーム作らなくなった弊害だな
だから、あっさり上位互換が出てきて駆逐される
ファンの要望に答えた
かゆい所に手の届くゲームはたんなる高学歴
サラリーマンには作れないって事 -
>>63
つまり負けやねw -
>>90
悩むところだけど、話題性的な意味で気になるから買うわ、サンキュー
どっかにもし訴えられて買えなくなったらなんか勿体無いしな! -
>>103
何の罪で訴えるの?
著作権侵害が認められる基準はかなり厳しいよ
「似ている」じゃまず勝てない -
>>137
交通事故の賠償ってその人の社会的価値で決まるだろ? -
>>51
ポケモン買う層なんてポケモンって付いてればゴミでも買うしな
モンハンも同じ -
>>107
その通りだと思う。
遊んでるけど正直めっちゃ面白いわ
こういうゲームをしたかった
捕まえたポケモンを
リアルバトルシステムでずっと遊びたかった人は多いはず
任天堂は何故か頑なにターンバトルを
採用し続けてるけど、ついに先を越すゲームが出た -
インディの何でもパクるという貪欲さが成功した感じやな
大手だとこんな露骨なパクリゲーって出せないからね -
鯖上限32人じゃホロですら選民になっちゃうしそんな流行らないと思うわ
ストリーマーたちももっと大人数で常時コラボ状態で楽しみたいだろうし
ストグラを倒すポテンシャルはないかな -
>>58
売れてるゲームはアーリーアクセスの値段で買っといても損はないと思うけどね
そういうのは後から値下げされずらいし、さらに半額セールなんかいつ来るかわからん
そもそも正式版がいつ来るかもわからんのに、そこからまだ値下げセールを待てるのかと -
>>130
実際レビュー動画見たけどマンネリ化早いって感想だったな
最初のジムまでは道筋あるけど後は勝手にどうぞって感じでぶん投げられるし
ストーリーとか無いしパル全種類集めても別に特典とかもない -
>>138
じゃあこれも言いがかりだな -
>>120
ポケモンしてるな -
割とまじでレジェンズアルセウスにパルみたいなアクションとバトルを求めてたよな?
-
>>140
ネタにしか見えないのが悲しい -
ポケモン要素:皮
基本システム:ARK
ARKの方がおもろいとなって終わり -
>>149
???
物理的加害を加えた交通事故とは全然状況が違うと思うけど -
次はモンハンをパクるんじゃないかな
モンスターを捕獲して育成して一緒にハンター同士の争いに……何故かやった記憶が… -
>>123
それなら俺が2012年にビットコインを買わなかったことに対しての機会損失を賠償してほしい。 -
>>159
つーかどうせ後でやりだしたときにブーメランとかやるためのしょうもない自作自演の前フリだろ -
>>140
ぶっちゃけクリーンさを優先して負けるのは見ててやるせないわ
日本人としては誇らしいけどさ -
>>157
相当な人数が見てるだろうな
ここで言うパクられた側らしいし -
売れすぎ
-
>>158
わざわざスピンオフ作品として出したのに結局RPGかよとは思ったよね -
これの何が一番やばいかと言うとPC版(steamのみ)での販売ってことなんだよね
PSや箱で出さなくても1日で200万本売り上げたのはPCのユーザー数が思いのほか多かったことだ
要求スペックもそこそこあるのに凄いよ普通に -
とっとと韓国語版や中国語版を作ってどうぞ!!
-
>>165
ネタにしか見えないのが悲しい -
ぺこらはゲームへのリスペクトあるからパルワやらないのさすがだわ
ゲームを金稼ぎの道具としか思ってない泥棒配信者たちは真っ先に飛びついてて醜い -
>>148
お前の感想なんてどうでもいい
どうやって賠償請求するかなんて任天堂が考えること
で、絵柄酷似で訴えた前例があるんですが
>>27 -
>>172
前フリにしか見えんぞそういうのは -
>>172
普通に興味示してたけどな
今はテラリアに脳みそ焼かれてるだけやぞあの兎 -
>>82
もっと可愛いキャラおるから -
アプデ早ければ原神の方駆逐しそうで草
-
>>173
そもそも「法務部も動かざるをえない」もあなたの感想ですよねww -
上手いことスマホやコンシューマ機に適応させたら覇権取れるやろ
-
パクリでも面白ければいいとか言ってるやつらは今後は呪術も叩くんじゃないぞ?呪術なんてこのゲームに比べたら赤子みたいなもんだし理不尽すぎたな
-
>>172
16日に予定してたよ
工作バレ草 -
チギュアアアアアアアア!!!ニンテンドーホウムブガー!ホウムブガー!
-
>>180
呪術はそもそも面白くないのが問題って気づいてないんか
主人公いじめとボーボボのパクリしか話題にあがらないやん -
数字大好きぺこらがやらないわけがないんだよなぁ
-
SCEならサードでも開発のバックアップに入ってアップデートガンガンかけるだろうけどMSじゃゲーパスに入れて放置じゃね
-
原神と戦わせてるの意味わからん
そもそもCSゲーでソシャゲ倒せるならティアキン出た時点で終わってるだろ -
これ中国から出されなくて本当良かったな
-
この作品にも反AI共が噛みついてるらしいな(呆れ)
マジで工作員なんじゃねぇのアイツら
AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part124
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/illustrator/1705663423/148 -
>>173
お前の負けだ -
>>184
ぺこらは今日も明日ものんびり休み予定だぞ
一方休み予定を辞めてやってる人がいるらしい -
>>172
ぺこらの信者って配信者にリスペクトないよな -
アホ「やばい…任天堂最強法務部さん!やばいですよ!具体的には何もわからないけどやばいです!」
-
>>178
いいから法的措置が入った前例があるって現実を認めようね -
日本、原神を倒せるゲームが突然出てしまう・・
-
ポケモン舐めすぎ定期
-
コメ欄が、ポケモン原神vtuberだらけで草
チーズ牛丼が興味示しすぎだろw -
原神と違ってキャラ微妙やろこれ
-
マップもクソ広い
原神レベル
老若男女にウケる完全覇権ゲーきた -
>>193
以前とは状況も内容も違うのに何言ってんだこいつ -
>>191
それアンチですよ -
この勢いだと原神に付いてた層根こそぎ引っこ抜けるかもな
ま、ネタパクゲーとはいえトレパクでもシステム盗用でもなく法的に引っかかるものでもないし
中華ゲーでなく国産が売れる分には別に問題無いしな -
3000円は絶妙な値段
これは1000万本も夢じゃないね -
>>183
それな、パクって面白けりゃいいんだよ
呪術はお下劣なツギハギ漫画の分際でつまんねーし作者の態度がクソだから叩かれる。 -
次のポケモンのハードル爆上げでヒエヒエやね
間違いなくパルワと比較されるし開発部は頭抱えてそう -
>>191
自演乙 -
死骸いつまで残ってるんだ
戻ってきてもまだあったぞ -
>>201
引っこ抜くって何だよ
このゲーム50時間もプレイしたら終わりだぞ -
本家よりモンスターのデザイン良すぎ
-
>>1
またこの流れ
やら管って金かけてるパクリコンテンツが配信されたらステマしなきゃいけない契約でもしてんの? -
>>204
これで(株)ポケモンが緊張感持つならええことや -
>>201
なわけねーだろアホか
馬鹿でもできるスマホやタブレット対応で
毎日繰り返し脳死で作業を続ける、そういう奴隷向きの流れがないとソシャゲーマーは食いつかないし定着しない -
>>197
原神もキャラ微妙だろ -
国内のインディーズでここまで成功したって事実はでかいよなあ
インディーズの開発費じゃ無いけど -
>>201
原神から訴えられて中国にそっぽ向かれたら終わりだぞ -
ポケモンのターンバトルに
心底うんざりしてたから嬉しい
3000円ってのも強いわ
つい手が出る価格だし、どんだけ売れるんだろうな -
>>199
いつパクリは問題ないって法律かわったんだよw -
ストーリーなんてものはないに等しいからポケモンっぽいのはガワだけだな
-
デザインがいい・・・・・・?
-
一方その頃SONYでは…
みなさあぁああああああああん!5万円分の課金が付属した特別版PS5が出ますよぉおおおおぉぉおおおお!
草 -
>>216
パクリだと裁判所に認めてもらうのが大変って話やぞ -
3000円はいい値段設定
例えつまんなくてもダメージが少ない値段だから
気軽に買いやすい -
>>201
原神ユーザーパソコン持ってないから無理 -
ボイチャないからちょっとそこはマイナスやね
-
>>197
OW探索部分は間違いなく原神の上位互換 -
>>223
ボイチャあれば配信用ゲームとして覇権だっただけに勿体ないな -
ポケモンに似てる要素はあるけど任天堂は静観するしかないだろ?
-
>>222
マグロとかねるめろあたりから一人でも離反者出させたら荒れるからセーフ -
買い切りソフトのバランスだからアップデート重ねてオンラインゲーム化できるかが鍵だな
-
割りとマジでこういうばったもんがヒットしてしまう土壌も貧困化自民党のせい
ばったもんが流通してる大阪に高級なイメージがないのも本物が売れる土壌より貧しいから -
熱意があるやつが集まれば開発者数なんて40人規模で十分ってことやね
FFは無能共に無駄なコストかけすぎ -
>>52
なにそれエッッッッッッ! -
>>223
アーリーサクセスだからしゃーない
完全版にはちゃんと実装されると思うぞ -
>>229
関係ないよ
類似品商法なんて時代や国に関係なくどこにでもある -
>>230
ゲームって関わる人間が多ければ多いほど、要らん事言う奴も増えるからね -
プレイしてみたけど、すぐ飽きてしまったな。
-
本家がいつまでもターン制バトルとか時代遅れなことやってるのが悪いんだよなぁ
-
ポケモンのこうゆう所こうしたら
もっと面白いやろ、っていうので作ったは知らんが
ちゃんとチャレンジが報われて良かったわな -
>>230
エルデンでも100人程度だったから40人は結構多い -
まあ、似てるだけならセーフだろうけど
白猫みたいに任天堂の特許に引っかかる可能性が無きもあらず
法務部が本気で潰すつもりならやりようはある
果たしてこのメーカーに百億円単位の弁償が払えるかね -
ホロがやってるから人気出るだろ
いつまで続くかは知らんけどw
ホロってARKもマイクラもしょっぱなだけで半年持たずに離れる印象ある -
FFも5くらいまでは相当人数少なかったんじゃないの?
人が増えるほど面白くなくなっていく法則やな -
ほんとはゲーフリさんが出して欲しかったけど期待出来ないのが残念
-
>>240
現実見えてないホロ豚がまた喚いてて草
ホロがやって人気でなかったタイトルはつまらないから
人気出たタイトルはホロのおかげってwwwwwwwwwwwww -
人が増えてもちゃんとプロジェクト単位でマネジメントできればいいんだけど、実際はなかなか難しいからね
-
大覇権キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
-
>>234
そうやな
今の任天堂がまさにそれやろうし
少数精鋭の強みだからこそ
生まれたゲームなのは間違いない
国産ってのもあるし、個人的にはかなり応援したい -
白猫で何が引っかかったか判ってる奴なら今回何でいちゃもん付けるが如何に難しいかが判る。まして売れ続けてる本数だけに負けたら一生の恥だぞ
-
>>239
白猫のはコロプラの方から喧嘩売ってるからしゃーない -
>>44
なんかFGOに似てるよな
稼ぎがあっても無能しかいなけりゃゴミしか産まれないってヤツ -
ゼルダは3日で1000万だけど越えられるの???
-
まぁここはアーリーアクセスでこれだけ売れたら
追加キャラやらストーリーやらそれなりに気合い入れて追加するだろう
旬で比較的安い今買うか、ある程度完成後のセール目当てで1~2年寝かせるか -
勝手に遊びが広がるpvpとかの要素に色々やっていこうぜ
-
妖怪ウオッチもARKと合体したゲームを作れば大ヒットしますかね
-
3000円と安いから別に外れでも良いかなって感じで買えるのが良いな、貧困向けゼルダってかんじ
-
やるやん、完全版をPS5で頼む
-
調子に乗って殿様商売し始めるゲーム会社にいい刺激を与えて欲しいからこういうインディーズゲームが流行るのは大歓迎
流石にここまで話題になったパルワをもうインディーズとはいえないかもしれないけど -
>>250
なぜ超える必要がある? -
>>223
discord使えばいいじゃん -
ポケモンはもうどれだけ金かけずに開発費浮かして利益出すかしか考えてないからな
だからあれだけクオリティがゴミみたいなゲームを出してくる -
パクリではなくオマージュだろ
日本人はパクリなんてしない -
宗教やなぁ
-
中国「なんだ、日本のゲーム会社も俺らと同じじゃんwww」
-
バズらせたもん勝ち
-
>>259
そもポケモンとこれ全然違うんだが -
>>263
実際そうだな
だって異常だぞこれの話題性
別に大手制作会社ってわけでもないのに -
>>250
インディーと張り合うのはさすがに情けなくないか
仮にも王者やろアンタ -
>>248
ゲームそのものが十分喧嘩売ってますな -
>>249
最終的に無能じゃなかったきのこまで腐らせてるしな -
ポケモンはストーリー終わったら9割やめるから層は被ってなかろ
-
守りに入ったポケモンにやらせられないような事を、この先全部やられるぞ
-
日本も落ちたな
まさか中華みたいなことやって儲けるって
中華のやり方は正しかった証明だね -
>>270
でもポケモンの方が売れるよね -
>>263
はいはい
販売継続できるといいね -
フォルムがポケモンっぽいってだけでポケモンぱくってる場所全くねえよ
-
ポケモンは10兆超えなんだが
-
>>265
最悪の炎上商法してるだけじゃん -
ゲーフリさん、次回作のポケモン出すときGTAみたいにしてくれない?
主人公は歴代の~団の中から一つ選んで敵対する団を壊滅させる的な
もちろんパルワールドみたいにポケモンにも銃持たせてくれな -
「原神がセーフならクラフトピアもセーフやろ」
「クラフトピアがセーフなら原神もセーフやろ」
リリースが近かったせいで結構言われてたやつ -
真のffもどこかのベンチャー頼むわ
-
>>272
売れるよねじゃなくて売れて当たり前 -
>>276
でも売れてる
売れてれば正義 -
>>277
そんなんやったらポケモン駄目になる -
なんかストーリーとかあるの?コレ
-
>>276
炎上商法じゃあのsteam評価にはならんが…
ひとまずステマってことにしとくか -
確かにFFも本家が腐りきってるからインディーズが王道をやってくれたら嬉しいな
-
>>276
炎上だけで200万も買うわけねえだろ
ファイナルソードじゃあるまいし -
一番焦ってるのは龍が如く8の発売を目の前に控えてるセガじゃない?
-
>>247
んなこといってもデザイン酷似で法的措置に出た前例はあるわけじゃん -
10日後のグラブルだろ
-
>>274
ボール投げてモンスター捕まえるところは完全にポケモンっすね -
>>288
今回いけるかなぁ って程度には結構狡猾なアレンジいれてるなぁと思うわw
最強法務部ならなんとかなるだろうか 行けるなら行ってみて欲しいとこではある -
>>286
故意の丸パクリとか
ファイルナルソードよりも酷い炎上商法じゃねーか -
クラフトピアを作ってるメーカーが何も対策しない訳ないだろ
-
>>290
ウルトラマン… -
グラブルリリンクは完全に話題もって行かれちゃったね…
-
World出る前の煮詰まってた頃のモンハンもArkと合体せんかなって思ってたな
-
任天堂は次回作だすとき
絶対パルワと比べられるな
まぁそれを上回ればいいだけの話ではあるか -
>>281
訴えられたあともそれ言いつづられたら偉いね -
単体だと世界一のディズニー超えしたキャラクターコンテンツで最新作が世界売上2323万本
これ超えたってマジ? -
>>290
「あーそれ前作からある要素っす」
なんちゅうかパクってんの間違いねえけど躱す準備も万端なところがよりやらしいわw -
色々煮詰まってたシリーズの欲しい所が詰まってるのが強み
-
>>298
ひとまず動いてもいない最強法務部さんに想いを馳せるのはまだ早すぎませんかね -
シン・ポケモンの幕開け
-
どっちかっていうと綺麗なARKみたいなもんだろ
-
>>53
原神界のひろゆきみたいなもんだから -
モンスター名ヤマガミとアズレーンで笑っちまった
-
オープンワールドっていうだけで、実はやれることの幅がすごく少ないなこのゲーム。
ポケモンを10倍薄めてそれにARKとか自社のクラフトピアを合わせたような感じ。
製品版はストーリーとかコレクション要素、ミッション要素なんかもちゃんとあるような作品になるんだろうか。 -
加藤純一もホロライブも一斉に参戦!
何だこの覇権ゲーム!? -
バカウヨはキレるけど結局パクリが正義なんだよな
ドラゴボだって西遊記のパクリ
ガンダムもスターウォーズのパクリ
鬼滅も色んな漫画パクった
原神もゼルダ以外のゲームパクってる -
ホロ鯖パルワにあっさりソロで勝つ加藤純一
これが流行ったら一番同接出してた加藤純一の手柄であってホロの手柄ではない -
>>297
任豚は高性能PC持ってないからパルワールドできないし比べられないぞ -
パクリを上手く消化して昇華させれば絶賛。昔からある事やで
-
>>299
恐ろしい事にマジでこれから超える可能性は十分にあるぞ -
3Dモデルをインポート出来て使用できるようにならん?
-
>>297
パルワを潰せば比較対象も無くなるんだ
ダサいけどそうする事でポケモン神話は守られるんだ -
同接セルラン円盤売り上げwwwwww
-
原神生放送の話題潰されてて草
-
ポケモン詳しくないけどロケット団とかにも軍事転用されてそうなイメージだから銃とかで戦いたい欲求は俺ももったことあるわ
-
>>308
大半の文句言ってた奴が黙りそうだな -
>>307
ポケモンの層とは被らんなARKとかその辺
バズって凄いけどポケモンが脅かされるとかそういうのじゃない -
ポケモンは意外とやれない事が多かったというか子供対象だから規制せざるえないからな
-
FF16開発費200億ってどこ情報よ
映画より高いじゃん -
>>308
宣伝も兼ねて一定の信者を黙らせるための配信者先行プレイか
賢いかもしれんな 小狡いともいうが -
>>322
10億だよ 開発者ノートで出てる -
マップのグラフィックは綺麗だし普通に面白いから困る
モンスターデザインはまあアレだが -
>>271
大昔から中国父さんの属国定期
曹叡と武則天で検索しろ -
>>310
すまんホロのパルは今8万人ぐらいや見てるの -
さすがにキャラはポケが強いけど
ゲーム性では上だな
あっちは守りに入って下手に動かせないだろうしな
原神みたく
かわいいキャラ出していけばいけるんじゃないの -
元より良いもの作られたら文句言えない。任天堂はこれを超えてみせろ
-
任天堂最強法務部の皆さんへ、『パルワールド』が『ポケットモンスター』の著作権を侵害しています。大至急直訴をw
-
>>329
盗人猛々しすぎるw -
>>328
VRoidで適当に可愛いキャラぶっこんどけやってなるんじゃねえのクラフトピアと同じ会社なら -
あの見た目でリアルな銃器持たす意味がわからん
ただのネタゲー -
大手が殿様商売して面白くないゲーム作るより
こういう寝首をかくゲームが出るのは歓迎したい
つーか今も遊んでるけど
これ、たった40人で作ったのかよ……素直に感動する
日の目を見ないけど凄いゲーム作れる人、日本にはまだまだいるのかな -
炎上狙いに近いバズで初動だけ注目度高めて稼いで、
その後はまともに運営されないまま消えていきそう。
なんか4-5年先を考えてデザインされてるゲームって感じしないんだよね触った印象だと。 -
>>330
ついでにカバーとかいう会社がその著作権侵害を利用して配信業をしています。包括契約の解除をw -
ポケモンが恐れてるのはパルワの成功よりこの手法が世間に受け入れられる事だろうから
危機意識持ってもらうにはいい機会だろ -
こういうのは2のが売れるっていう必勝パターンがあるじゃろ?
つまりパルワールド無印はブームの火付け役で
爆発的大ヒットは続編の2だよ -
これで任天堂訴訟したらアンチになるわw
その前に原神訴訟しろよと -
>>335
クラフトピア見る限り超初動なんはそうだけど
それなりに面倒も見るだろうな
とりあえず1年はアプデ続けるみたいやし -
銃器持たせたのは各モンスターに能力とかモーションつけるだけの人材もアイディアもないからだろうな。その辺ポケモン形式だと可能なんだけど自由に動き回るプレイ形式だと無理になるし。
-
さすがの最強法務部も勝てない戦はしませんよ
-
1日で売り上げ200万本は草
過去のゲームで時間かかって売り上げ100万突破
しょーもないことで盛り上がってたんやなぁ昔は -
>>335
ark方式ならオンラインの整備とマップの追加で数年やるんじゃね -
>>337
許したら悪質なパクリを許すことになるからやっぱ見せしめのためにも訴えそうだわな -
>>340
真面目な話、ユーザーよりも業界の反応見て決めそうな感じはある。
ポケモンに似すぎって話はどうしても出るし、原神みたいにシステムとかを寄せるっていうのは許せる範囲かもしれんが、今作はちょっとモンスターのデザインとか含めてちょっとギリギリいってる感じあるし。 -
家庭用ゲームが死んだ日
子供たちはみんなpc欲しい言うわ -
>>344
会社規模が違うからその体力があるかどうかが疑問かな。 -
>>345
パルワの会社もパルワの会社で訴えられたら全力で躱す用意があるくらいには絶妙にズラしてるから正直いけるか結構ギリギリだと思うわ -
クラフトピアは今年4年目になるしこれもある程度はサービスとアプデ継続するんじゃないかな
-
任天堂今頃ガタガタ震えてそうw
-
>>338
それだな
2の人気えらい事になりそう -
ステマです。普通にゴミゲームだと思います。
-
>>345
じゃあ先に原神訴えろよって話だがなw
露骨にゼルダにパクってるのに3年以上も野放しにしたのダサすぎるわw -
ポケモンてゲームが主力なのにそれが奪われたらどうするんや‥(震え声)
-
>>346
ちなみにPVの段階で○○に似すぎやろって突っ込まれてたポケm…パルは削除ないしデザイン変更がされているっぽい
訴えられても逃げる気満々なのだけは確かや -
ポケ虐ゲーム始まったな😁😁😁
-
一週間もったらいい方
-
>>153
ホロは海外組を締め出しててアーニャはJP専用鯖のこと存在を知らされてなくてお気持ち表明してた
あと普通は箱ゲーは初心者がソロから入るところをホロ鯖が出来たと同時に初手で先行経験組(さくらみこ・すいせい・ふぶき)がギルド組んで配信始める前に裏で進めてたからスタートダッシュで格差出るな -
パルワールドか・・・
おれもついにポケモンデビューするか -
次の記事は
【悲報】任豚さん、PCを買えなくて話題のパルワールドができず、法務部に突撃wwww -
これをポケモンの代わりだと思ってる奴は居なくても
みんなクオリティの高いポケモンを求めてるんだよな -
>>354
ゲーム性じゃなくてこれは露骨にデザインじゃん -
パルモン、物真似でもこれが求められていたモンスターデザインだった
本家ポケモンの外人センスは皆好きじゃなかった -
何でポケモンはこれが出来ないんだとは皆思ってる
-
pcなんて1台くらい家にあるやろwww
ましてやこどおじなら底辺でも4090搭載64gbのpc買えるはず
なのに持ってない理由wwwww -
そりゃポケモン解体して肉にするとかできるわけないわな
-
>>362
まあ令和のポケットモンスターが一番しっくりくるわ -
待ってても任天堂に移植は絶対ないだろね
-
>>369
オワコンの家庭用に移植とか草 -
>>359
EN鯖もあるけどお前何言ってんの -
>>363
原神はゲーム性とか以前に露骨にアセットパクっとるからなあ
デザインどころの話じゃないしなんなら多少なりともズラしてるパルワよりだいぶ悪質
まあ中国企業訴えるのどんだけ面倒臭いか考えたらしゃーないが -
儲かった金でオンゲ開発スタジオを買収しよう
-
これポケモンだと思って買ってる人めっちゃ多いやろな
-
任天堂害児が数十年経っても初期のゲーム性から一歳進化できないのが悪い
ポケ害児だってこうなる可能性期待してたろうに正直になったらもう?
それともまだチギュアアアアアアアしてるの? -
>>369
評判見てPS5はあるかもみたいなことは言ってたな -
>>103
終わりなのは🦍
【ブロック推奨】絵師にしつこく粘着する「迫真ゴリラ」(ゴリダンク、ゴリライブ)がヤバすぎる。無断転載やスパムまがいの宣伝、更に犯罪行為など数々の悪行を行う迷惑ゴリラ
ttps://note.com/hqseen/n/n2ad41f3b2510 -
おっさんたち平成はもう終わっとるがな
これからポケモンの枠は令和のポケモンこと
パルワールドが天下取るんで
そこんとこヨロシクゥ! -
ポケモンライクゲームって奴だな
-
パルワてコストに対するパフォーマンスも最高でやべえよやべえよ…
どっかの某ファイナル大作ファンタジーなんて最悪だろ -
>>374
タイトルも説明も見ずにpcでリリースされてる事も不思議に思わないレベルの馬鹿が任信にどれだけいるか次第やな
少なくないかもと思える程度にはいそうなのがあの界隈の怖いとこだけど -
令和キッズのポケモン枠→パルワールド
30周年前に世代交代きて草 -
>>379
ガワだけでライクって付くもんだっけ
ゲーム的にはarkライクって感じだけど -
>>371
アーニャの認識は17:22のツイートの時点で「多分今のところJPだけかもね」だからな -
スイッチ笑じゃスペックゴミすぎて移植も糞もなくない?
スイッチ2もゴミらしいし
スイッチ5辺りでも開発すればいいのに -
てかコマンド形式の卒業を他に奪われたな
-
>>386
カードバトル形式になるんじゃね(ハナホジ
技術が25年くらい逆流してますけど -
>>384
カリオペは作ると言っているし18時のみこはJPとENはあると言ってるな
EN.ID合同でいいだろ人数的に
なにが締め出しただw -
株式会社ポケットペア 代表取締役社長 溝部 拓郎
2010 任天堂ゲームセミナーにてDS開発
2012 JPモルガン証券入社
2014 仮想通貨取引所 Coincheck 創業
2015 株式会社ポケットペア 創業 -
ポケモンみたいに~値とか覚えなくていいし
パルワールド覇権あるわまじ -
>>382
令和キッズはPC持ってるのなんて極々一部でしょ
動画見てるだけとスマホ漬けの人種では? -
>>391
じゃあ子供はポケモンで大人はパルワールドやな
今後の少子化考えるとパルワールドが優勢になりそうやな -
これ仮に訴えるなら多分ARKの会社だと思うぞ
そっくりっていうかほぼシステム同じだし
ポケモンとは客層被ってないと思うけどな -
ポケモンはどこを見ても明らかにクオリティ低いからなぁ
ゲーム性どころか見栄えですらインディーに負けてる時点で危機感持った方がいい -
この先もずっとポケモン覇権は続くと思ってたけど
こんな露骨なパクリがセーフになるなら話は別やな -
アークは飽きたからガワだけ変えたパルワールドはやる気が起きんな
-
3000円がいい値段って言ってるけど巨大資本があるから設定できるだけであって中小はそんな値段にしたら食っていけないから3000円がデフォだと思うわんでほしい
別に中小なんて死に絶えればええやんって層もいるかもだけど例えばスクエアエニックスはどうかFFで大こけしたろ
んで倒産になったらどうするん?デカい会社しか認めない姿勢の場合そのデカい会社がつぶれたらやれるゲームは洋ゲーしかなくなるんよ
基本は5000円で特典もしくはメチャボリュームある場合は8000円がデフォでいいと思うわ -
導入のためのPCが値が張るけどソフト安いからそれだけだな
-
>>389
和ゲーが久々に世界的ヒットをかましたのは嬉しいけど
仮想通貨取引所 Coincheck 創業
👆
なんかちょっとね… -
>>392
そこなんだよな
昨今の急速な少子化を考えた場合に、子供要素は減らしていかなきゃまずい
そこをうまいこと考慮しつつポケモンぽくゲーム化したのがパルワールドなのよな
これによりポケモンは活路を塞がれてしまった
てか低スペックのスイッチでゲーム展開する時点で
子供向け色が強いゲームにしかならねぇんだよな -
>>391
パルワールドは間違いなくポケモンより子供ウケしそうなのに高スペックPC持ってなさそうなのがネックだね -
いうてアーリーアクセス版だからね
正式版がスイッチで出てからが本番 -
開発費が高いのはそれだけ人使ってるのもあるやろ
-
ポケモンを倒せるゲームが現れるとはね
-
>>339
そもそもポケモン信者だか客奪われる危機感露わにしてる原神信者だかがお気持ち表明してるだけで
特許あるシステムパクリでもなけりゃトレースでもないんだから原神同様訴えられるわけもなくな -
>>401
推奨で32gbでグラボ2070程度ならミドルスペックじゃね?
それすら買えないほど貧困家庭が増えてるんのか? -
>>307
ガワはポケモンっぽくても完成版でARK要素を強めるか
ストーリー的な部分増やすかで大分変るよなぁ
ARK的なゲームなんて自分で楽しみ方見つけてなんぼだろうし
ポケモンユーザーやソシャゲキッズとは噛み合わない -
ポケモンの倒し方知ってますよ
-
>>404
元からゲーム売上ではGTAの方が上だし任天堂内でもマリオの方が売れてる
ポケモンの凄さはコラボグッズ関連 -
>>406
買って貰えるのって精々ノートだけどノートで32はあまり見ないな -
ポケモンは自滅した
-
んでどれだけ売れたん?
-
>>400
大人のポケモンおじさんいっぱいいるし大丈夫だろ
あいつら老人なってもポケモンすると思うよ -
ポケモンはもうクオリティ低くても売れちゃうし完全に殿様商売だったからな
ライバルが出てくるのはいいことだよ
と思ったけど妖怪ウィッチの時もたいして変化する様子なかったか -
ポケモンとは何だったのか
-
>>84
今日発売なのにもう配信許可取れたのか? -
言うてインディーズゲーだからポケモンさんの牙城が揺るがず殿様商売も変わらないんだろうな
-
アニメはオワコンカードは転売
ゲームが危なくなってきたらいよいよ終わり
過去ポケのグッズで食いつなぐか…? -
>>84
先行配信してるのに後乗りとかいう意味不明な事言ってるの恥ずかしくないんか -
>>419
ホロ豚は文盲 -
クソステ要らねえな😂
-
MSに買収されそう
-
>>416
企業用ガイドライン既にある このあたりぬかりねえのは流石としか -
>>420
>流行ったコンテンツ
お前がな -
ポケモンに勝てるのこれ?w
-
>>424
アスペでワロタ -
それで?
これどれだけ売れたの?
ポケモンは何千万と売れてるけど?w -
任天堂の倒し方を心得てる者がいるな
-
- Development costs are not high
- small number of employees
- short development time
Isn't this a great young Japanese company?Forget those old, outdated Japanese companies that refuse to change. -
叩き棒にしてるけどPSじゃ出来ないしソプラトゥーンも時限独占なんだよなぁ
-
モンスター、捕獲システム→ポケモン
一部SEや地名→ゼルダ
クラフト要素→ARK
一部モーション→フォトナ
色んなゲームの要素をパクって上手いこと合体させたって感じかな -
>>376
あるかもなんて言ってないぞ
アーリーアクセスリリースしてから検討しますって言ってた
発売なんて今の時点では考えてないぞ -
おもろいゲームって見てて
面白そう俺もやりたい!ってなるよな
ブルプロとか見てても面白そうって思わないもん -
強すぎてスマンw
-
PCやPS5でポケモン作ったらそら上位互換になるわな
-
>>432
一文字一句違わないと食って掛かるアスペやん -
80時間で全クリできるらしいから1か月もしたら
ほとんどの人はやめてそう -
スイカゲームって中国じゃなかったっけ?
-
>>435
クソステ版は無いよw -
>>437
定期的なDLCやアプデがないと一過性で終わっちゃうかもね -
韓国製パクワールド待ったなしw
-
>>440
定期的なアプデ自体はやってくやろ過去作的に
むしろいつまでアーリーアクセス状態でイルカの方が色々アレや
とりあえず1年目処らしいけど -
本家が未だに足踏みでヴァイオレットスカーレット程度なのがキツイなこりゃ
-
配信してないからってオワさんじのババア共が発狂は草
くやしいのうwくやしいのうw -
>>427
売れてりゃ正義なら売れてるゲームだけやってろよ
実際ライトゲーマーなんぞそれが大正解だし -
人を捕まえられる&肉切り包丁で解体できるところはさすがにちょっと…って感じだった
-
ゲームパス入りしてるのに1日でこれだけ売れてるのはすげーな
-
>>440
確かにアプデしだいかもね
めちゃめちゃ儲かったはずだから、たくさんアプデしてくれそう -
Rust_2013年アーリーアクセス
2018年正式リリース
RimWorld_2013年アーリーアクセス
2018年正式リリース -
>>446
そこまで出来るならマジでポケモン版Arkって感じのゲームデザインなんだな
任天堂の文化が合わなかったって開発が言ってたけどそりゃ本家じゃ絶対に無理だわ -
俺もこれやりたいんだけどゲームできるハードがSwitchしかないんよね
そのうち出ないかなぁ…
ポケモン金銀で止まってるからついていけるか不安で新作とか気後れして手を出しづらいんよね
ポケモンっぽいけどポケモンじゃない感じがすごく丁度いい
でもポケモンっぽいからこそSwitchでは無理かなぁ…はぁ -
見てるか?スクエニモンスターズはこうすればポケモンに勝てるぞ
-
ポケモンは1000万本と売ってるのにポケモンに勝った勝てると言ってる馬鹿多すぎワロタ
-
ポケモンオワコンで信者イライラ😂
-
ポケモンとか毎回2000万本とか売っててあのゴミクオリティだからな…多分危機感持っても騙し売りは今後も変わらん
実際は2000本しか売れてねえんじゃねえかってくらいショボい上にバグまみれだし -
ポケモンという知名度を使って1000万w
-
FF16はゴミゲームやから制作費以外誇る点ないやろ
-
値段が3倍以上違うFF16と比べるガイジって何がしたいんだろうな
-
そのお金でクラフトピアをどうにかしてくれよ
-
開発は外部委託含めたらもっと多いよ。
-
ポケモンは世界観にこだわりがあるから同じようなゲーム作るにしても少し難しいのかな
-
パルワールド、龍8、リリンク
任信は当分発狂しそうで飯うまやw -
>>457
そりゃFF16はホモのムービィだしw -
>>393
それな
ポケモンのような見た目が良い隠れ蓑になってそう
そういう意味でも上手いことやっとるw -
これオンゲなのか?
-
ポケモンのオープンワールドだかなんだか分からないアルセウスっていうゲームあったけどあれの完全に上位互換だな
いや互換って言葉すら使えないくらいだわ -
>>414
そもそもライバルですらない -
色々な配信者もこぞってやっとる
マジですごい -
>>452
11のフィールドみたいな感じでパルっぽいの作ったらマジで売れそう
野生の魔王集団でボコしたいわ -
そういや例のスカーレットバイオレットのダウンロードコンテンツ
ホロライブの誰もやってねえな。任天堂が許可出さなかったのかもしれねえが結果がコレなのは草も生えん。 -
STEAM同接70万超えたな
歴代でも9位になる -
このゲーム今日知ったけど、PV見てまた中国辺りが今度はポケモンキラーでも作ったのかと思い、何で日本はポケモンでこれ作れないんだよ!と憤ったが日本の会社で草www
-
やらおんはなんぼ貰ってるん?ポケモンパクリゲー言うとけば勝手に炎上して再生数も稼げるもんな
ネットの弱男同士の争いはネットじゃ美味しいもんな -
他人の配信観て自分も買おうってなる部類のゲームだからいい感じのスタートだな
配信観て終わりってなるゲームはあまり売れない -
結局日本人のメンタルは中国人と同じだったと判明して中国人を散々叩いてきたネトウヨがまた負けたよな
-
>>471
パルワールドの勢い止まらんな -
今年なんかでかいソフトでるっけ 今のところパルワールドがゲームオブザイヤー最有力だぞ
-
>>477
ドラゴンズドグマ2に期待してる -
スイッチのクソスペのしばりなきゃほんと自由に面白いゲーム作れるんだな 見事に証明しちゃったじゃん
-
グラブルが10日後なんだが・・10年もかけて開発費だって回収出来るのだろうか
-
svのdlcがゴミすぎたからしゃーない
-
>>470
ポケモンは大会以外だとどこにも許諾出さないんだよ
配信でやってる企業は基本的に黙認ベース -
初日なのにテラリアに同接惨敗してるから大したことないな
-
>>101
disりなんだよなぁ -
10億40人でこれ作れるのに、
量産紙芝居ゲー作ってる日本のソシャゲ会社マジなんなの -
流石にポケモンはゴミゲーを売りすぎた
パクリゲーでバカにしてたけど実際にやった人全員手のひら返してる -
断言するけど別にポケモンは何も変わらんよ
そもそもPCでゲームやるような層はポケモンユーザーのメインじゃないからな -
>>211
まぁソシャゲーマーは普通の層じゃないしな… -
ちょうどキラータイトルが無い時に発売できたのもデカい
-
>>1(´・ω・`)スイカゲーム、8番出口、パルワールド・・・日本のゲームはまだまだ大丈夫みたいやな
悔しいからってデマ流したパヨク在日ゴキブリはダメだろ
だから反日したいって煽りブログやってる場合じゃないだろデマ野郎!あれだけ必死に工作してたのに逃げるなよやら管!👇
やら管これどうすんの。ずっと昨日必死にデマ指摘のコメは消しまくってバイトにコメさせてデマをそのままで偏向工作してたね^^👇
【フェイクニュース】アニメ「俺だけレベルアップな件」がクランチロール史上最大のプレミアデビュー → 嘘とバレる「俺だけK国特有の不正投票な件」だったw
2024年1月、韓国漫画原作のアニメ「俺だけレベルアップな件」の放送がはじまった。 アニメ放映後、「クランチロールで俺だけレベルアップな件がチェンソーマンを超える史上最大のプレミアデビューを記録した」という情報がツイッターに出回り、5chやまとめブログを通じてネット上に広く拡散された。
しかしクランチロールも各メディアもそのような情報を一切発表しておらず、情報の発信源を確認すると、フォロワー1600人のファンアカウントが投稿した根拠を示してないツイートであり、現在は削除済みであった。 -
3000円って10連ガチャの価格だしな
-
>>2
クソデカ釣り針 -
これ内容がARKから別マップ移動とかPVPとかブリとかみたいなやり込み要素削った相当薄っぺらい感じだから今後は厳しいぞ
少なくともARKみたいにPVPは必要やろ
あとARKは意外にも結構奥深いバックストーリーが支持されてるとこもあるからもっと設定突き詰めろ -
>>493
ARKにあってパルワールドにない部分ばっかり挙げるのはフェアじゃないな
ARKに無くてパルワールドにある要素だいぶあるだろ -
>>493
でもARKの恐竜って拠点で可愛らしく動き回ったり温泉でくつろいだり自主的にあれこれ作業してる姿を見せてはくれないよね
このゲームそれが非常にでかいんよ -
>>493
まぁ実際なんか空を飛び始めるとこのゲームわりとやることなくない…?ってなる -
>>494
ARKに存在しなくてパルにしか無い要素ってそんなたくさんあったかな… -
>>10
そうそうそのレベルでおもろ良い -
chu!売れちゃってご~め~ん~♪
パクリでも売れたら正義~♪
chu!国産でご~め~ん~♪
ムカついちゃうよね? ざまあw~♪ -
3000円のカジュアルゲーなんて20時間もプレイできれば十分お釣りが来る
飽きられるというが、飽きられるまでプレイされてる時点で十分勝ちといえる -
ジャップどもがホルホルしてるけど
実際に制作したスタッフのほとんどは
中国人と韓国人だから -
>>500
アーリーで3000円って結構なお値段だぞ -
AI絵嫌いのフブさんがAI生成のパルワールドやってるのくそウケるわw
-
フブみこめっとで1月16日からやってたしな
アーリーアクセス前から宣伝してたプレイヤーの中では1番再生数もってるし
これはホロライブが流行らせたと言っても過言ではないわ -
動画見ててもあんま面白そうには見えない
けどポケモンは可愛いわ -
またお前らホロライブに負けたの?
-
>>9
実際原神は丸パクりしてたから日本人含め外人からも言われてた事実だしな
そいつは書き込んでる事から見て確実に中国系だろう -
なぜか任天堂叩きになるやらおん
-
海外の反応が辛辣すぎるw
パルワールドはポケモンを凌駕している。
ここ2、3年の任天堂のゴミより何千倍も楽しそうだ。
誤解しないでほしいんだけど、僕は長年のポケモンファンなんだ。 -
悔しいかい?増田くん
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
こりゃー2決まったなw