「感情や情景の余白の埋め方がうますぎる」フリーレンのアニメはコマ間の膨らましやアニオリ演出で原作を補完してて素晴らしい!! 斉藤監督の評価がさらに上がる
漫画原作のアニメ化ではいま葬送のフリーレンがとてもよくやってる 内容の主旨に沿ってコマ間を膨らますのはとうぜんとして、たとえばこのラストのフェルンの芝居もアニオリ pic.twitter.com/GvLaRRweVR
— インクエッジ (@02Curry) December 17, 2023
原作ではシュタルクが窓の外のゲスト親子の触れ合いをみて「少なくとも跡継ぎには困らなそうだ」と述べて締めるだけ pic.twitter.com/sVitesX1dF
— インクエッジ (@02Curry) December 17, 2023
アニメ版では窓の外を見てるシュタルクをフェルンが見ていて、自分も窓まで向かってかれが何を見てたか確かめようとする(さらにそんなフェルンをフリーレンが見ていて「ニッコリ」で締める) pic.twitter.com/usxN9azXRT
— インクエッジ (@02Curry) December 17, 2023
今回は(原作では遠景1コマこっきりの)ダンスシーンの出来栄えが話題になってるが、ただダンスのアニメーションが素晴らしいだけでなくたとえばフェルンの表情遷移もそこに乗せて内心の機微を報せる pic.twitter.com/gQS0nqeUKR
— インクエッジ (@02Curry) December 17, 2023
ラストシーンのアレンジもじかに喋らさず演技で内心の機微を報せるシンプルなやつ フェルンはシュタルクその人が(つっても劇中では月や年単位のなかの出来事)だんだん気になっていて、しかし自覚的=外形的行動はまだはっきりとせず「シュタルクが気になっているものが気になる」段階にあるということ
— インクエッジ (@02Curry) December 17, 2023
「シュタルクが気になっているものが気になる」アニオリ芝居、終始無言でじつにさりげなく、原作もとからこうだったような馴染みがある。コマ間に発生してるべき事柄をアニオリで補完する・膨らますのはあたりまえの手法だが、この部分はここ数話の内容を汲んだ過剰でもなくわかり辛いでもない適切さ
— インクエッジ (@02Curry) December 17, 2023
フェルンは親子の内情やシュタルクがそれを己と重ねてることを知らないので「かれが気になってるもの」の芯をぜんぜん食っておらず、稽古してる親子のそのまんまの様子がわかるだけ。何もわからず何も進展しない。味。さらに輪を掛けてなんもわかってないフリーレンのスマイルで締めやがるのが楽しい pic.twitter.com/7yBcuvtlrD
— インクエッジ (@02Curry) December 17, 2023
全力で涙顔アップな原作だったが、アニメ版は逆にフリーレンの顔を終始見せない。漫画には音がないから台詞だけではどんなトーンで喋っているかわからず、それが冷静な感情のもと放たれたものでないことが次のコマでわかる段取り。アニメは声でわかるし、わかってしまうので、それにすべてを託している pic.twitter.com/2PX8tmykQm
— インクエッジ (@02Curry) December 17, 2023
葬送のフリーレンのアニメ化はどうも「台詞は一字一句原作と同一のまま」縛りでやってるらしく、ホントは文字表記の言葉と発声の言葉もチューニングした方が当然いいものだけど、その(教条的で無意味な)縛りのもとではよくやってる pic.twitter.com/k3iPBcbpHV
— インクエッジ (@02Curry) December 17, 2023
ここもアニメ翻案がそれだけでなくいろいろ面白くて、原作のハイターは解読レポートを起き上がってすぐ読むんだが、アニメ版では無造作に置かれた初期位置のままもうず~っとハイターのカットに映り込み続ける pic.twitter.com/d3f6H95OcF
— インクエッジ (@02Curry) December 17, 2023
ぼざろ監督すげーわやっぱ
最近のアニメって間の取り方とか表情や仕草で演技させなきゃいけないから大変だよね。
AI作画とか導入されるだろうけどこういう心情の機敏とかの描写までも表現させるのは数年じゃ達成できないだろうし人間の仕事
この監督さん、補完具合が上手いよね。一般的にこの取捨選択の判断は予算やディレクションの都合なのか、監督の技量によるものなのかわからんけど。少なくとも動きの少ないフリーレン原作とは相性よかったと思う
斎藤圭一郎監督は要チェック。『ぼっち・ざ・ろっく!』もだけど『Sonny Boy』の演出回も見たほうが良いよ
ダンスシーンでフェルンの表情が徐々に変わって行くところは本当に良かったなぁ。原作で数コマしか無いところを埋める演出。
全部カットも原作通りに、じゃなくてアニメで魅力的になるように作られてるのすごいね~!
フリーレンに限らずアニメ化というのはそういうもんだ。原作と全く同じアニメなど作れんからな
昔は話の流れ改変しちゃうアニメあった印象だけど、現代で受け入れられる改変って行間補完で演出するタイプなんだな~とか思って見てる。件のフリーレンは、偶に解釈ズレを起こしてはじき出されるが楽しく見てる。
シリーズ構成とか絵コンテに変換する手練手管も洗練されてきているのかな?
どうでもいいけど回を追うごとにまん丸になっていくフェルンママ、回を追うごとにヘタレていくシュタルクの対比好きだよ。
ぼっちざろっくもやってた人なのか。原作踏襲しつつ、解像度を高めて描写を変えるって、実に繊細な行為だよね。行きすぎると解釈違いや独りよがりになってしまうし
ぼザろといい、この監督若手なのにやりおる…
声で補完出来るからって見せゴマを捨てるのは勇気ある選択だな。媒体で最適な演出が違うのはわかるけども。
表情や所作だけでなくコマ間にも感情や意識を埋め込んでいる、エルフは無感情なキャラが多いという通念を変えている感もある。
今回は(原作では遠景1コマこっきりの)ダンスシーンの出来栄えが話題になってるが、ただダンスのアニメーションが素晴らしいだけでなくたとえばフェルンの表情遷移もそこに乗せて内心の機微を報せる
中山ドラゴンはなぜこれができなかったのか
(´・ω・`)斉藤監督の評価うなぎのぼりやな!!!
(´・ω・`)原作組も満足な作品、ぼざろフリーレン、2作連続であてたのはしゅごい
-
-
わりとマジで天才だよな
早くオリジナルアニメが見てみたいわ🤪 -
. \ ⌒て, ゚"' -ミ| |__「二i___/ | ´,
\ ( ⌒\ | | ---ミ 八 | :,
ノ \ \ (丶| i 扞弌ミx j二] |} i
ノi \ \__\| i |弋ツ -∨/ | |
| | |\_,,(こ)八 八 弌ミxノ/ | | やったね!
| | | |\||圦 \(\ノ( 弋ソ 厶 i | |
,ノ l \| |ト'} ´ 爪 人, |
| | \ ヽ ¨ } ヽ , 人 l | ノ
| 、 \\厶 .,_ ´ .,イ ノ |/ -
それほどでも
-
何も言い返せなかったわ
-
無駄に引きの演出を使う中山ドラゴンが無能みたいに見えるじゃないですかー、やめてください
-
. ,.ィ彡 ⌒ヾヽ
/ f^⌒ミ、 \
》リ,,_ ,,.=、__ミミ;,
,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》 令和のヤマカン
ヾハ ム,.- 〃! { そいつの名前を言ってみろ!
:jゝ-=~/从
_,..-/ |ヾー'// ヽ- .._
r''´ > マ,Yア / __| \
>、ゝ | | |_フ / ゝ /⌒) -
さすが自称アニメ評論家
-
ぼっちちゃんは齋藤監督の作品と言っても過言ではない
はまじ?
誰それ
ちびまる子ちゃん? -
えっ、そんなに凄いかな…(セル戦悟飯並みの感想)
-
そんなすごいアニメ見てる俺すごい
-
フリーレンの原作が動きがない棒立ちセリフばかりだからな
アニメのおかげで売れてるパターン -
画面に擬音いれないのもいいわ
spy familyは文字をいれすぎ -
すごいのは監督のほうでぼざろは別にすごくもなんともないならね、赤字で2期もやらないし
監督スゲー→ぼざろスゲー→オレスゲー、にはならないからはき違えるなよ
そこだけは忠告しとく -
>>7
もうヤカンのことなんてみんな忘れたんじゃね、ってくらい名前見なくなったな -
そらフリーレンも凄いし監督も凄いんだから社会現象で覇権にくらいなるよね
-
そうだね
でもサービスシーンがあったらもっと良かったね(フリーレン並みの感想) -
いまのところフリーレンはハズレ回が一回も無いのが本当に凄いよな
-
例のチュって場面だけ見たけど非常にダメアニメだったぞ
-
現時点では有能な監督ではなく
原作補完がうまい監督
原作補完がうまい=面白いオリジナルが作れる、ではない
原作を大改造してヒットしたアニメもある
まだまだこれからの監督
変に期待を煽るものではない -
ぼざろといいステマがひでぇなw
-
外崎春雄を超える逸材かもしれないな・・・
-
まあ俺はぼっち一話から見抜いてたけど
-
ぼざろの監督か。そりゃすごいわ。
ぼざろのアニメ視聴後に原作読んだら、よくこれをあそこまでコミカルなアニメに変化させたなと感心したわ -
何でや!ドラゴン関係ないやろ!
-
誰かさんみたいにただヌルヌル動かせば感動するやろって
押しつけがましいオナニー演出じゃないのがいいね
ちゃんとキャラの心情を描いているから無駄な場面がない -
フリーレンが一話完結のいい話みたいな作品だから補完しやすい作品ではある
スティーヴン・キングの何気ない短編が映画化すると名作になりやすかったり -
フ゜ッ ∩ ∧_∧ あっそ
℃ゞノ ヽ(・ω・ )
⊂´_____∩ -
斎藤監督のオリジナル作品も見てみたいな
-
逆張りチェー牛wwwwwwww
-
アニメもう見てねーわ
アニメ見て原作読んだけどさ
原作がつまんなかったからアニメ切った -
なお、キャストの中でフリーレンだけ演技力が無いもよう
-
>>11
そんなアニメを否定する僕すごい(本当は凄いとか思ってないけどなw) -
ぼざろ、フリーレンと成功させた。
次はなろう作品をやらせてみたいわw -
さすが斉藤監督
2022年をドラゴン監督と覇権を争っただけはあるわ -
顔の表情の芝居への拘りは全話を通して感じるね
目線までしっかり管理してる。
シュタルクがハンバーグ食べる口の芝居とかも良かった -
チェンソーマン…
-
でも1年も経つ頃にはフリーレンのこと忘れてんだろ?お前ら?
-
>>20
原作補完がうまい監督
昔から求められていた時優秀な人材じゃないかw
勘違い意識高い系や、原作をテキトーに補完したりと
上手い原作補完監督とかプロデューサーからしたら1番頼れる監督判定 -
きしこだまささかわとCIAととーいつきょーかいすがもぷりずんしゃくほーくみのしょーきょーれんごーやはわら、わりわ」ろ。をらやらやわらわ
-
きしこだまささかわとCIAととーいつきょーかいすがもぷりずんしゃくほーくみのしょーきょーれんごーやはわら、わりわ」ろ。をらやらやわ
-
>>13
あとモノローグが殆ど無い
原作からそうってのはあるんだけど
芝居を緻密にすることでちゃんと心情が推し量れるようなってる -
あとはフリーレン映画化だな
映画になれば少なくともスパイファミリーごときなら軽くブッ倒してくれるだろう -
フェルンがめちゃくちゃ惚れてるじゃないすか!キャー
それアニオリなんで… -
チェも斎藤圭一郎にやらせろ
-
監督の資質と作品が合ってるとは思う
長い原作を取捨選択するタイプの作品だとこうやって間を演出する尺がそもそもない -
ステマ規制法とはなんだったのかw
-
そ ん な の ア 二 メ ー タ ー に な る や つ は みんな やってます ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
/ ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________| -
フリーレン中坊って普通のことでホルホルするよな
-
ここまでステマを隠さない作品初めてみる
-
インクエッジとかいうXユーザー
前に冨野大好きなグダちんと揉めてたような記憶 -
斎藤圭一郎監督のチェンソーマンと推しの子を観てみたかった
斎藤圭一郎は推しの子ではOP制作協力してるんだけどね。本編の監督もやってほしかった -
じゃあ、ハンバーグと
フリーレンが雪山でマフラー1枚、フェルンが寝巻きみてーな姿で旅してるとこと
アウラを洗脳しても何も情報聞かないことも 直してやれよ 😄😄😁😁😆😆😁😄😁😁😁😁😁😁😁😄😁😁🥲 -
インクエッジてアレだろ
むしろフリーレンアンチだろ -
中山竜見てるか?これが才能の違いだよ
-
チェンソやフリーレンは大予算だから「コマの補完」ができるんであって
普通の作品は補完どころか切って切ってダイジェストにしなきゃならんからな
まあ大予算を任される時点ですごいんだとも言えるけど -
早漏のウヨーレン
かあ -
ぼざろヒットはまぐれじゃなかったのはよく解ったわ
チェンソ映画は監督どうするんすか・・・? -
>>50
ヒントはぼざろな -
>>58
ぼざろは原作200万部しか貢献しなかったからヒットじゃないでしょ
他のやつは
ヒットすれば
2000万部はいくのに -
演出は不要
I
(´・ω・`)やらハゲとかこれだけあれば十分だしな
U -
某去年の秋アニメのように流行ってるように見せるのは大事だよねぇ
本物は黙ってても2000万部いくからねぇ -
いい監督は名前が知られないとドラゴンの時に見たが、いい監督も名前知られてしまったな
-
>>58
チェンソーマン 6 3 0 0 万部 新作劇場版あり
ぼっち200万部 新作無し
勝負ついたな。チェンソーマンの勝ちだ -
信者ってホント気持ち悪いなw
こういうのも馬鹿ウヨ思考だわ
この人凄いそれに気が付く俺凄いってオナってるの気持ち悪いわw -
売れたから過剰に持ちあげるってのもちょっとキモい
こういうのって他にもあるけど売れなかったら無視されるか逆に叩かれるかだし -
ヒンメルに指輪をはめてもらったシーン
あの時点ではあの表情はしないと思ったの俺だけかな
感動する演出という意味では正しいかもしれないけど -
上げたり下げたり大変だわ
-
チェンソーvsぼざろみたいな
アニメ以上に熱い逆転バトル
そうそう見れないだろうなあ -
演出家舐め過ぎでは?
-
>>69
いうて円盤くらいしか勝ってないけど -
見りゃわかることしか言ってないな
識者でもこの程度しか演出を語れないのがアニメオタク界隈なんだよな
制作者はもっともっと緻密に計算して組み立ててるのに -
>>31
アニメて原作の宣伝みたいなもんやし
そうやって本買ってもらえれば勝ちやろ -
なおオリコンではチェンソーマンの6割以下という
アニオタ喜ばしてもしゃーないぞ -
オタク特有の長文・駄文
-
>>67
分かりやすい表現にしたんだろうね
一枚絵で映える漫画での真顔されても白けるし -
それに比べてドラゴンって本当才能なかったよな改悪しまくりだし
-
アウラ、自害しろのシーンもそうだけど
感情の乗せ方が上手すぎて完全に原作を超えてる
これはこれで漫画の作者は辛いだろうな… -
>>77
おいおい、アキのコーヒールーティンをアニオリしてまんこびちょ濡れにしたろ -
監督の功績じゃなくねー?
-
斎藤監督の元に集った各話演出担当も本当にいい仕事している。
-
別にいいけどさ、話題にしたいのだろうな。特別にやってる訳でもないのを
-
>>65
こういう妄想が一番気持ち悪い -
-
>>11
やらかん「そんなすごい監督の記事まとめた俺すごい」 -
あんま神格化するなよ
-
チェンソーマンのレゼ編は斎藤監督にやってほしいんだがどうにかならんか?
-
>>6
元々監督職じゃないのに起用した人の責任、、 -
俺凄いムーヴ見抜いた俺凄いwww
バカ丸出しwwwww -
実際よく出来てるよこれ。円盤買おうか思うくらいに
-
>中山ドラゴンはなぜこれができなかったのか
ドラゴンは自分の名を上げる踏み台として作ってたからや -
そりゃドラゴンボコボコにされるわ
監督としてはスーパーサイヤ人とヤムチャ位の差があったんだわ -
フリーレンの監督にるろ剣リメイクやって欲しかった
るろ剣の監督はコマ間の膨らましが絶望的にセンスない -
まああまり過剰に持ち上げると嫉妬の虫アンチが湧くから
どんだけ凄くても遠慮しなきゃいけない世の中って窮屈だよな -
ドラゴンとは天と地の差
-
>>6
実際無能 -
フェルンがドーナツやパン食ったりとさり気ない補完が上手いと思う
-
でもこれから確実に斎藤監督の時代になると思う
新時代のアニメ演出の最適解みたいなものも出てきつつあるし触発されて次の人達も出てくればいい
昔はイチローとか野茂みたいな選手はもう出ないとか言われてたけど
結局、大谷とか山本とかどんどん出てくるじゃん
アニメ監督だっていつまでもパヤオがー庵野がーじゃないだろ -
>>87
斎藤は次ぼざろ総集編に行ってるんじゃね? -
近年作品の海外評価MAL
フリーレン9.14(38万)
BLEACH新9.04(50万)
進撃ファイナル8.95(57万)
呪術廻戦2期8.91(71万)
ぼっちざろっく8.81(50万)
薬屋8.76(18万)
推しの子8.73(70万) -
ぼざろ監督優秀やな
原作ファンのワイもアニメには大満足だわ
理想を越えたアニメ化してくれて感謝 -
>>71
MALもフリーレンに負けたよな
ぼざろから2連敗やん -
コマ間の表現力とキャラの動き(目線にいたるまで)
かなり細かくやっているからぼっちざろっくもフリーレンもオタク心を掴んでいる -
>>99
フリーレンは最終回のアフレコが終わってるらしいしな -
フリーレンの原作って思った以上にスカスカだったし補完していかないと映像として成立せんやろ
-
>>18
ゆめ太のグロス回が唯一のハズレ回 -
こんな演出を倍速で観る馬鹿がいるらしい…
-
所詮借り物でイキってるだけやん
オリジナルで評価されんと認められたとはいえんで -
また色んなアニメがあたりまえにやってることを絶賛するフリーレン信者が観測されたのか
-
きららアニメとか補完の塊だろうにな
-
>>105
つまり鬼滅と同じ上昇トレンドに乗ったということか -
>>109
何故ぼっちざろっくやフリーレンはそれがSNSで拡散されるレベルにいたってるのかを考えられない奴 -
>>83
政治関係ないのにウヨとかサヨ
日本や中国韓国はどうたらとか言うやつな -
ぼっちになれなかった偽物だったね
-
>>114
ほーん、で?
1735枚より売れるの? -
やら禿の次の嫉妬対象だな
-
>>1
素人の意見を真に受ける情弱オマエラwww -
それが仕事のはずなのに出来てないケースが少なくないから、ちゃんとできてる人が凄く見えてしまう
-
>>1
それはまた別種のスキルなんだよなぁ… -
まあ全部実写のパクリなんですけどね
-
こういう事を言うヤツがいるから意識高い系なろうって言われるんだよな
-
フリーレンの監督の依頼が来た時って
まだぼっちの放映がはじまってもいなかった時だと思うけど
新人に毛が生えたような監督に大作まかせたのすごいな -
ヤマカン「オレでもフリーレンなら評価られているわ」
-
でもSonny Boy最終回で“友達になってください”の一言を言わなかったことは今でも許していないよ
-
>>90
思うじゃなく買ってやれよ
どんな祝辞より喜ばれるぞ -
>>94
アンチもだけど上げるだけ上げといて失敗した時に平気で手のひら返すファンとやらも相当厄介でしょ -
若手でこういう才能ある人でてきてほんとうれしいわ
-
ダンスの時にフェルンが驚いたようにじっとシュタルクを見つめるカットがいいね
カッコ良かったのだろうか -
原作補完がうまい作品をもうひとつ忘れてやしないか?
そう「ちいかわ」だよ -
オレが育てた
-
>>125
アマゾンで普通に見れるのに買うとかバカじゃない -
>>98
斎藤監督しかり若い人がどんどん活躍していってほしいししてくんだろうな
ただ宮崎駿みたいな人はもう出てこないだろ -
斎藤監督が有名になったら、ぼざろ2期の監督やってくれなくなっちゃうじゃん
-
信者になるとここまで勘違い出来るんだな
-
実際は突っ込まれまくりで何も考えてないという事がバレてたな
-
ゆるキャンの監督も当時こんな感じで絶賛されてなかったっけ
なんか誰も求めてない社会人の映画版を作って評価を下げちゃった
色々事情があったのかな -
監督はすごいよね
原作そこまでぼざろも面白くないし
アニメの方が上回ってるのは珍しいよ -
>>136
まあここに書いてあるような事をやるのは監督の仕事じゃないしな -
>>90
円盤売れても製作会社に入らずに中抜き委員会に入るケースばかりやけどな
元々円盤持っててもほぼ配信で見るからもの自体に価値はないし
買う側としてはクリエイターに利益行かなきゃ意味ない -
なろう知障君達の知能指数の低い屁理屈だらけ
だからキミタチはフツー以下なんだよ(笑)
フツー以下がフツーな事に自覚が無い
某監督もそりゃ言いたくなるよね
「フリーレンは普通のレベル……最近はフツーのレベルが下がってる」なんてポロっとさ -
優秀な監督は凄いな
こういう解説見ると更になるほどなぁ・・・と感心する
中山ドラゴンみたいに、前に出てこないのも実に良い
てか駄目な監督にはベテランの人が注意してくれよ
原作をぶっ壊す監督はもう見たいくない -
Sony Boyはちょっと
-
ドラゴンは関係ないやろドラゴンは
-
宗教くせえな
-
>>122
フリーレンの監督依頼はぼざろより前らしいよ -
>>1
人には向き不向きがある
こっち方面が得意ならとことん突き詰めればいいじゃないか
こいつはこれが出来ないって腐す必要ないだろ -
アンチの負け惜しみが心地ちいいなww
-
いま原作読むと初期はヘタクソだったなーほんと上手くなってよかったわー
-
最新話の最初のLOTRっぽい演出は感動したわ。音楽といいほんと適材適所のアニメだわ感動した
-
>>120
この話題はいかに邦画チックかって話題だしぼっちを見た時は堤映画の笑いに近かったから相当映画特に邦画の影響は受けてるだろうな -
チー一郎をNEXT珍海にしようと必死やな😅
珍海より地味なパクリ演出じゃ無理やろ -
アニメ見た後に漫画読み返すと笑えるの凄いよな
-
作った人何も考えてないよって奴
-
お前がこういう記事あげるとステマ扱いされて制作にもファンにも迷惑だからマジでやめろ
-
フリーレンはアニメにしづらい作品だと思っていたが
上手く制作している、スタッフが有能だと思った -
>>145
マジか?人選が良すぎ -
補完しすぎて尺が足りなくて特殊エンディングになってるじゃねーか
もっとやれw -
原作が拙いからアニメでただ補完しているだけだしな 褒めるようなものでもないし
これが褒められるなら4コマきらら作品のアニメは全て褒められるよね 想像して補完してんだし
どいつもこいつも何円貰ってんの? ステマ規制法が発動してないね
ぼざろもフリーレンも元から人気な奴だけしかやらない人が有能? ただのすり寄りでしょ
俺ならいい食材をいい料理に出来るただの自惚れ -
3年くらい前はアズールレーンのPV作ってたのに凄い出世したな
-
>>2
ドラゴン? -
>>53
こら!設定の浅さがバレるでしょ! -
何でもかんでもセリフで済ませようとしたアニメがありましたな
-
どんな作品でもいえることだけど、信者って盲目だよな
-
サニーボーイは作豚が毎週、絶頂射精してたけど何が凄いのか全然分からなかった
主人公とヒロインが棒立ちでひたすら会話してるシーンですら芝居が〜とか目線の動きが〜とか絶賛されてて狂気を感じた -
この人監督に据えたプロデューサーもすごいよ。
良い演出が良い監督に絶対なるとは言い切れない。 -
原作から上手く仕上げられるだけでもまぁ良いんじゃないか
-
けもフレ一期みたいな作品も監督も運営もクソを持ち上げる異常な祭りよりはずっと健全
-
これじゃ新るろ剣の監督が無能みたいじゃん
-
もし監督がドラゴンだったら同じ改変しても原作無視したって叩いてそう
-
キモすぎる
-
けものフレンズの時にも見たわ~この流れ
-
う、うーん
痛いオタクって感じがすごい -
>フリーレンに限らずアニメ化というのはそういうもんだ。原作と全く同じアニメなど作れんからな
これは解釈によって全然別の結果になるから一概には言えんだろう -
>>120
良かった頃の邦画のお約束を踏襲できたアニメ
アイドルの金蔓と”温かみ”に固執してすべてを失いつつある邦画 -
>>158
補完するだけと言いつつそれが出来る人間はいったい何人いるのやら -
チェンソーマンもこの人にやらせてれば
-
一人で長々と書いてるだけやんけ
-
わかる
薬屋には出来ない空気感があるよね -
>>98
ないとおもうで?多分お前みたいな奴がこう言う才能をこぞって握りつぶしてしまう。良い時は持ち上げ、気に入らないとこき下ろす。それが君たちだ -
ゆーてタイパキッズは倍速で観るから
-
ぼざろはあんなに人気になるとは思わなくて2期の予定してなくて
監督はフリーレンの仕事入ってて
売れたから2期作りたいけど作れない状態だったのだろうか
フリーレン終わって監督の手が空くまでぼざろ2期はないんやなって -
>>169
ドラゴンでも斎藤監督でも同じように評価できるのはプロしか無理だろうな
しかもSNSの評判を気にしないで批評するのは更に難度高い -
>>1(´・ω・`)斉藤監督の評価うなぎのぼりやな!!!(´・ω・`)原作組も満足な作品、ぼざろフリーレン、2作連続であてたのはしゅごい
どっちのアニメも下げ工作していつもの逆神をやらかしてただけはあるいいコメント
やっぱお前はそれでしか輝けないね -
いやそれ監督の仕事じゃないから
-
最新話で上手いと思ったのは、
眠りに落ちた村での女神信仰の失墜を机に置かれたままの聖典と、傷んだお供物を描いた事で表現した事。セリフで説明した方が手っ取り早く伝わるのにそれをせずに描いていた。その解決が「最高の目覚めでした」に繋がる。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そんな凄い人のオリジナルアニメを見たいものだ