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11.23(Sat)
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11.23(Sat)
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11.23(Sat)
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11.22(Fri)
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【悲報】日本と中国のゲーム、ガチで差が付いてしまうwww

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1:  2023/12/10(日) 22:53:16.713 ID:OLxmHIqj5
日本の大手新作


no title


no title


no title


no title


no title

中国の大手新作

no title


no title


no title


no title


no title

どうすんのこれ




2:  2023/12/10(日) 22:53:55.127 ID:AeES3SCi1
消せ消せ消せ消せwwwwwwwwwwwwwwwwww



3:  2023/12/10(日) 22:54:00.852 ID:AeES3SCi1



6:  2023/12/10(日) 22:54:23.867 ID:AeES3SCi1
なんやこれひどいな



8:  2023/12/10(日) 22:54:36.642 ID:5Hr8EJaBe
どっちもゴミだし大差ないでしょ



11:  2023/12/10(日) 22:55:08.934 ID:AYjrXpo2p
中国政府「じゃあ、ゲーム会社潰しまーす」



12:  2023/12/10(日) 22:55:22.641 ID:AeES3SCi1
なんでこんなクオリティに差が出るのか



14:  2023/12/10(日) 22:56:03.724 ID:AeES3SCi1
投資金額とかじゃなくて純粋に技術力の差だよな



16:  2023/12/10(日) 22:56:16.324 ID:wzKfkGsK2
中国はマジでスマホゲー立国してるからなあ



19:  2023/12/10(日) 22:56:44.042 ID:AeES3SCi1
もうこれわざとやろ



20:  2023/12/10(日) 22:56:43.744 ID:QLCcHRmXC
2005年のグラフィック



21:  2023/12/10(日) 22:56:50.748 ID:AeES3SCi1
迷走しすぎだろサイゲ
赤字であせってんの?


no title


no title


no title



22:  2023/12/10(日) 22:57:19.541 ID:AeES3SCi1
今どきハードの性能限界でもなければこんなグラフィックになるか?



25:  2023/12/10(日) 22:57:44.611 ID:AeES3SCi1
海の表現しょぼすぎるだろ…



26:  2023/12/10(日) 22:58:20.782 ID:mnX/cnDIe
中華てようやっとるけど
真面目な格好良いゲーム出してくれんのは残念やわ
どれもこれもエロ釣りメインで困る



38:  2023/12/10(日) 23:05:44.293 ID:b4alDccno
>>26
カッコいいおっさんが出るの少なすぎやわ



34:  2023/12/10(日) 23:03:12.074 ID:przDxFwT7
>>26
昔はMMO一本足打法だったし今は微エロソシャゲ一本足打法やし
なろうばりにヒット作出るとひたすら国全体で同じの擦ってくるよな



27:  2023/12/10(日) 22:59:12.460 ID:M.7iuC9iF
中国は買い切りゲームあんま作ってくれないからなぁ



30:  2023/12/10(日) 23:01:16.547 ID:5GUhUAKPj
これってシャドバ?リリンクから流用とかできんかったんか
流石にこれはないやろ



32:  2023/12/10(日) 23:02:37.409 ID:vfTP/JMBd
なんでこんな一部の切り取りしかせんのや



33:  2023/12/10(日) 23:02:45.571 ID:DhTZkIrpo
アクトとかいう新しい効果もまんまハースストーンのパクリだし
クサイゲは中国批判できないんですよ



42:  2023/12/10(日) 23:06:20.390 ID:90r/yG9CS
ついにコインまでパクりだしてて🌿
今まで欠陥ゲームのプロ()やってたやつw



49:  2023/12/10(日) 23:08:20.884 ID:LkUzxbG.S
オタク文化はブルアカ一強やしな日本終わりやろ



53:  2023/12/10(日) 23:09:25.827 ID:CLo7O.isA
中国のゲーム会社ってやたら儲かってるんだアピールするけどこういうのじゃないんだよ的なゲームしか作らんよな



59:  2023/12/10(日) 23:11:33.087 ID:uU599jDIX
日本の悪い部分の猿真似とかやめてくれよ
中華ファンタジーダクソとか作ってよ



60:  2023/12/10(日) 23:11:39.510 ID:9DdT2dMY3
アーマードコア新作出て売れたんだからはよパクってオリジナルロボゲー出せ
中華資本で本気でロボゲー作れば売れるやろ



66:  2023/12/10(日) 23:14:05.732 ID:jRHfQMrwl
中国は規制のせいで韓国のKPOP、韓ドラや日本のゲームやアニメみたいに世界で戦えるコンテンツがないからもったいない



70:  2023/12/10(日) 23:14:59.347 ID:ZOGN9yDIf
シャドバを日本代表にするのはやめてくれ



71:  2023/12/10(日) 23:15:17.747 ID:Cc.LiojZ6
どれだけすごいと言われても無料ゲーで課金でキャラ集めるタイプな時点でワイの守備範囲外や
据え置き買い切りゲーで勝負してくれや



76:  2023/12/10(日) 23:17:45.319 ID:1Cf2xNac1
いつのまにかアジアの三馬鹿の中で日本が一番美少女ゲー作らなくなったな
モンハンとかバイオとかゼルダとかACとかちゃんとしたゲーム作ってるやん



81:  2023/12/10(日) 23:20:02.790 ID:Cc.LiojZ6
>>76
keyのとこすら中国が買ったしな
あいつらって妙に一昔前のオタクの聖典みたいなのを超崇めてるよな
日本人はもうそこら辺のコンテンツから遠ざかったのに



79:  2023/12/10(日) 23:18:37.221 ID:xmYjAO6jV
>>76
ちゃんと作っとるやろ
お前らがやらないからすぐ名前も聞かなくなるだけで



78:  2023/12/10(日) 23:18:32.095 ID:ZRO3c/9Vu
馬鹿だなぁ
日本は低コストでどれだけ金を搾取できるかに拘ってるんだよ
現にそれで成功している



91:  2023/12/10(日) 23:23:54.604 ID:KGx6/s1h7
普通ブルアカやるよね



95:  2023/12/10(日) 23:25:58.984 ID:0I34/oM0f
ぶっちゃけ日本もパクリ笑えんのよね
サイゲとか



98:  2023/12/10(日) 23:27:19.440 ID:t1M1Jr1HT
サイゲの技術力に震えろ

mihoyo

no title

yoster

no title

サイゲ

no title



99:  2023/12/10(日) 23:27:45.092 ID:ng0V2Zc6h
keyもだけど
最近は中国人の方がただの紙芝居ノベルゲーやってるよな
フロントウイングの最新作もやたら中国のレビューついてたわ

日本人のがシナリオよりCGだののクオリティ求めてる



101:  2023/12/10(日) 23:28:14.572 ID:wxi7.SA2i
ソシャゲでも100人以上で作ってるからな
マンパワーが違いすぎる



108:  2023/12/10(日) 23:33:23.283 ID:TMpNTqTxn
少なくともソシャゲに関しては中国韓国のが上やな
FGOやウマ娘が限界なんやし



110:  2023/12/10(日) 23:33:51.636 ID:CmIyTQmXY
しゃーないソシャゲに関しては負け認めたるわ
まあその代わりあれだけ強かった飯は日本が抜いたしあおいこって事で✋



114:  2023/12/10(日) 23:37:41.993 ID:29dSgSF42
秋葉原の広告も
ここ数年で中韓のゲームに占拠されきったしほんま日本製落ちぶれたね

 
 


 
(´・ω・`)シャドバ・・・なんかコレジャナイ感が凄いな

(´・ω・`)つかまじで中韓に対抗できるソシャゲってサイゲくらいしかいねーからマジ頑張って欲しい
 

 

 
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  1. 日本には艦これがある

  2. なん回同じネタ擦るねん

  3. 中国面してるけどヨースターもショボい側じゃない?

  4. これ外国人笑うらしいな

  5. 新入社員が研修で作ったのか?

  6. ブルアカもかなり画面ショボくない?

  7. サイゲ大丈夫かほんまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    これはあかんやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  8. ゲームの心配より、自分の将来の心配しろよ、アホども

  9. 日中大衆文化

    ゲーム:ポケモン>>>>原神
    マンガ:ワンピース>>>天官賜福
    アニメ:進撃の巨人>>>魔道祖師
    キャラ:ピカチュウ>>>ビンドゥンドゥン
    映画 :ゴジラ-1>>>>1950 鋼の第7中隊
    音楽 :YOASOBI>>>>>GEM鄧紫棋

  10. 国産は利益率定期

  11. ソシャゲはゲームじゃねーだろw

  12. ドラガリとあんま変わんなくて草

  13. ゆーて中華ゲーはアニメ調の3Dキャラ格好いいやろ!スタイリッシュなエフェクト!ってだけで別に面白くはないんや

  14. ソシャゲを誇られてもな

  15. >>3>>4>>5
    今日もネトウヨのバイトが必死で飯が美味いwwwwwwwwwwwww

  16. 自民党とネトウヨゴキブリのせいだな

    世界の1人当たり名目GDP
    日本
    2000年 2位

    2022年 32位

  17. サイゲはKONAMIがウマの件で訴訟して潰すから
    ゲーム会社として終わりやろ

  18. せっかく中国が孫悟空主人公のゲーム出す予定なんだからそっち取り上げてやれよw

  19. メタファー:リファンタジオのデモとか見ると中韓のセンスなんてまだまだと思わされるわ

  20. 日本の漫画アニメが受け入れられてるからって勘違いした中華ゲーム会社の末路、TGAのリアルタイムコメントで(SKIP)飛ばせのオンパレード。原神の名前が出てもどよめきもしない会場。所詮中華が作って中華が消費してるだけのゲームなんだよね

  21. 今、安倍派がやばいことになってるから

    ネトウヨ怒らせるとマジで何するか分らんぞ・・・

  22. ネトウヨは首吊って◯ね

  23. サイゲのガチで安っぽいよなあ

  24. いつまで中身無いガチャゲーで争ってんの

  25. >>27
    あいつら一匹残らず首吊ったほうがええわ、日本人になりすます在日ゴキブリネトウヨ

  26. 崩壊って艦これより出たの前かよ。
    8年間の進化の差がヤバすぎるわ

  27. .           r"r          ゝ、:;:ヽ
       r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ 偏向捏造・印象操作・事実歪曲・言論統制・無断転載上等
       :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^! のマスゴミ以下の中韓age日本sage反日ブログのやら蛆ウーッス
        !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
         i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
        ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::|     イェーイ、やら蛆見てるぅ~?
       r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
      ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
      !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"

  28. >>25
    日本人は反社が好きだからな
    刺繍とか暴力とかそういうのが好きな民族性

    自民党が人気なのも悪代官だからだと思うマジでw

  29. まーたネトウヨ中国人やらはげの中国ホルホル記事w日本凄いが嫌いだと言ってるけど自分のやってることそれと同じじゃんw中国経済崩壊してるのにw

  30. ポケモンと任天堂とか言うガチのマジで日本コンテンツの最後の砦をよくもまあこんな雑に叩き棒に使うよなって毎回思うわ

  31. 日本にはアトリエがあるから

  32. これは記事にしないの?

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  33. >>25
    ヤクザって3割が朝鮮人なうえにナマポのゴミばかりなのによー好きになれるわw

  34. ねえチンカス中国人の管理人さん、これは記事にしないの?

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  35. シャドウバースでメタバースもどきをやろうとするのは予想してなかった

  36. サイゲももうソシャゲからは手を引きつつあるぞ
    自社開発のソシャゲはシャドバで打ち止めっぽいし、他は全部コンシューマーやろ

  37. 中国マンセー記事きもすぎるわ
    やらかんどこの国の人なんだ?

  38. ねえ下等国中国出身の管理人さん、これは記事にしないの?

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  39. 中国うんこー

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  40. >>38
    お前が中国速報とかそんなサイト作ればええやん

  41. 中身はどれも一緒
    今月人権、来月凡、再来月ゴミのガチャ一辺倒w

  42. このブログだけではヘブンチャイナwwww

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  43. >>35
    この日中の経済崩壊チキンレースほんまやめてほしいわ。まあ日本の方が通貨ガチで逝ってるから半歩リードしてるけど。

  44. 俺のチンカスより価値のない国、中華人民共和国w

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  45. あれ?ここのパヨクやらチル、これについてはスルー?母国の危機だよ?

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  46. サイゲのとりあえず出した感が凄い…

  47. あー失業して暇だからネット工作してるんだ、ネトウヨ中国人ってw

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  48. 中国、ウンコより価値ないw

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  49. なんでこんな国持ち上げてるの?何かいいことあるの?

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  50. >>50
    農村の老人が自殺してくれるとか若者にとって願ったり叶ったりやんけ!
    日本はジジババが90になっても平気で生きてて現役世代の負担になってるのに

  51. 中国、俺の鼻くそより価値ない

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  52. どうしようもない事実にネトウヨが発狂しとるのぉ

  53. >>47
    全部同じに見えるのは老化の証拠よ

  54. >>43
    挑戦

  55. 中国うんこ臭っ!不衛生でチンカスの匂いしかない中国…(ソースはシナ人が日本に来たら皆日本は清潔という)

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  56. ソシャゲはゲームじゃないしなぁ
    それでイキられてもね

  57. >>58
    現実見ろよ。それともこれが嘘だと言う根拠ある?

    [北京 20日 ロイター] - 中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

    中国政府が公表している統計データによれば、中国の農村老人の自殺率は世界の平均レベルの4~5倍に達している。

    「ここはヘル・チャイナだ!」荒れ狂う怒りの声 「4年間給与未払い」「数千人規模のスト」「官製“未払い撲滅”キャンペーン」…中国でいま起きている「成長神話」崩壊現場

  58. 日本はゲームは終わりやろ
    漫画アニメが最後の砦
    アニメもちょっと壊れかかってるけど

  59. プロモーションで最低画質なわけないからガチでこれが一番キレイなグラフィックなのか?

  60. やららららららららららららハゲ!

  61. >>59
    横だけどそういう安直な意味じゃないと思うよ
    例えばスタレはガワがとてもきれいで良いモデルだけど中身3つしかコマンドない戦略性皆無な知育ゲームなんですよ、これがまさしくソシャゲらしいガワだけ良くて中身ないゲームね

  62. まあ中韓はどこまで行ってもゲームと言う名の集金マシーンしか作れないからな
    競馬やパチンコやカジノと売上競うようなもんやで

  63. >>63
    チビデブハゲのスリーアウトで草ww

  64. なんでこんな統一感ないんだよ
    10年前の感性やで

  65. >>67
    ガワがいいだけマシじゃん
    国産ソシャゲはガワが悪くて中身がどこかのパクリなんやぞ

  66. >>67
    ガチャで爆死するとこういうコメントしてしまうのは反省してます

  67. ブルプロやらず原神やる人ってどうなん?

  68. ハンゲ世代には刺さりそう

  69. >>22
    パチンコ朝鮮人ネトウヨ「日本企業潰れろ!!!!」

  70. ウマ娘は中韓ゲーと違ってユーザーに優しいからな
    無課金でも課金者と戦えるし、ソロゲーしてても満足感ある
    廃課金いなくても圧倒的ユーザー数でセルラン1位

  71. >>71
    そうだね、国産はIP頼りの糞みたいなソシャゲばかりだからね、レスレリとか呪術とか栄冠とかね
    >>72
    ガチャの話は一切してなかったけど何が見えるんだお前?糖質くんか?キモイなw

  72. >>64
    終わってるのはソシャゲ開発だけでしょ
    ただ、ソシャゲで稼げない状況が続くと
    CSのほうも終わりに近づくことになるけど

  73. インドも人口多いから。日本のソシャゲよりもクオリティ高いソシャゲ作りそう。何年か後したら、インド発の萌えソシャゲ出てきそう。あそこも萌えの理解もありそう

  74. エルデンリングやゼルダを超えるゲーム作れてないじゃん

  75. グラフィック面で中華ゲーに負けてるのは周知の事実なのにいちいち発狂すんなよw
    そもそも開発規模も予算も違うんだからw

  76. >>80
    ゼルダとエルデンしか原神に勝てないのか

  77. >>62
    それな

  78. >>73
    ブルプロも1週間くらいはやったよ、つまらな過ぎて1体をMAXまで上げて引退したけど
    確かPSでもできるようになるんだったっけ?早めに次回作へ資金回した方が良いと思うわ

  79. どうせお前らそんな高性能なスマホ持ってないだろ?
    これくらいのグラじゃないとカクカクするようなやっすいandroid機しか持ってないだろ?そいうこと

  80. 3Dグラフィックは技術がモロにでるので
    技術と金がない日本は手を出さないほうがいいと思うんだよな

  81. 何でシャドバに麻雀入れてるのかそこからして意味不明

  82. シャドバ2wwwwwwwwwwwwwww
    サイゲ終わってんな

  83. シャドバってサイゲの中でもクソザコでしょ
    むしろなんで続けているのか謎レベル

  84. 流石にコラだよな?

  85. グラだけならレスレリはいい勝負できてるんだけどな…

  86. これでAI規制とかしたらガチのマジで日本終わりそう

  87. >>73

    ブルプロとウマ娘はガイジしか続かんやろwww

  88. この手の話にブルアカみたいなゴミ混ぜてくるのホント意味不明

  89. ホヨバが作ってるゲームは
    スマホでも遊べる最先端CSゲー

    サイゲが作ってるゲームは
    センスが5年前のスマホゲー

  90. >>43
    中国マンセーというか、愛国心があるからこそ、いよいよ日本が焦らないとヤバいで
    中国をはじめとした後進国に置いてかれるで

  91. ほんと世界の恥だな日本て

  92. ムゲンはどうせスカスカの重課金で滑るだろから怖くない

  93. 所詮ソシャゲやんwww

  94. >>10
    mihoyoもPS3時代のテイルズオブと大して変わらんしね

  95. 稼いだ方の勝ち

  96. 中国はともかく韓国に開発規模で負けるのは情けないな

  97. >>101
    原神で稼いだ金でスタレとゼンゼロ開発したんだからその通りだね

  98. >>102
    韓国にまともなゲームそんなにあったっけ?

  99. 朗報 ウマ娘セルラン3位

  100. この前のgameawardsで日本のゲームが賞受賞しまくったの知らんでこういう煽りしてんのだろうな
    スマホゲーなんて集金装置に注力してないだけなんだわ日本は

  101. 日本でプロスピ未満の雑魚が原神(笑)だろ

  102. アニメ調のグラフィックはギルティギアやグラブルの格ゲーが最高峰だろ

  103. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  104. この間のgame awardで日本のゲーム普通にノミネートされてるやん。

  105. 温泉むすめなんて比じゃないぐらいにフェミ大激怒物件なんだけどなあ
    何でそっち方面で炎上しないんだろうなあw

  106. >>106
    日本はスマホゲーで集金しようとして爆死連発
    中韓に勝てそうにないので逃げ出してる最中なん

  107. >>78
    んことないやろ
    カプとかCSに偏ってるけどめっちゃ調子いいし

  108. コンシューマーはまだ日本のほうが勝ってるから日本のほうが上なんだが?

  109. やっぱクリエイターは追い込まれて進化するんやな…
    過酷な状況を何とかしようとあれこれ模索して新しものが出て来るんよ

  110. 割れ天国の中韓ではCSの育つ素地がなかっただけなんよな

  111. マジで何度目なのこの手の記事

  112. はーい反政府なのでつぶしま~す

  113. サイゲってソシャゲが強いイメージあったのにこんなゴミしか作れないくらいに落ちぶれてたんか、ウマ娘はまだまともなグラフィックなのに何故こんな初期DSより酷いグラになるのか?

  114. >>113
    モンハン頼りだな、一生モンハンだけで食っていく気かな
    いい加減オープンワールドにしてほしいんだが

  115. 楽してガチャで稼ぐだけのゲーム作ってたらそりゃ技術力なんて成長しないわな

  116. >>105
    おめでとう
    因みにFGOは来年まで新キャラガチャが無いから超えたいなら今だぞ

  117. >>108
    アークはともかく、グラブル格ゲーはだめやぞ
    モーションの間を省略しまくってて、紙芝居になってる

  118. サイゲの方が上じゃん

  119. マイペースで行けよ

  120. >>120
    普通にバイオもスト6も売れまくりだが

  121. 見た感じ本編とは別のキャラクリして手軽な遊びをする部分じゃねえの
    そこ比べてもさって気もするけどね
    まあしょっぽいけどキャラクリならこれよりもひどい鉄拳8がいるぞ

  122. 日本のはフリー素材使って作ったゲームなのか?w

  123. いうて操作性はサイゲが頭一つ抜けてる感
    他のゲームはモッサリしてたりポチ数多くてイライラすることあるけどサイゲのはテンポよく進められて快適だし

  124. >>124
    さすが戦士や
    ガイ

  125. >>113
    1社しか挙げれないのはゲーム大国日本としてマズイやろ
    あとは任天堂とフロムくらいか

  126. >>123
    2D格ゲーっぽくするためにわざと省いてるんだろ

  127. シャドバは引き継ぎなしだからな
    スキン手に入れるために課金しまくった連中はまた課金してね

  128. ペルソナ5タクティカもこんな感じの手抜きクソゲーだった
    マジで日本のゲームにはもう期待できない

  129. アホくさ
    ウマ娘以下のクオリティ並べてどーすんだよ

  130. ほぼ日本の風景なのにドヤ顔w

  131. >>119
    そもそもウマがサイゲの中で特殊
    ウマが出来る前は実質ブラウザゲーのグラブルがメインだった会社だぞ
    元々技術力はウマにしかない

  132. >>134
    そりゃswitchマルチの時点でしゃーない

  133. >>130
    鏡見ろ【呪い鯖太郎】
    ガチ真性のガッガイッノガイはお前だ🤭

  134. 業績だけの話するならカプコンだけでなくスクエニ、セガ、バンナム、コナミなどの大手どこも黒字だぞ

  135. ヨスタのゲームはそんだけ開発コストかけてるのにサイゲより売れてないんだから世話ないわなw

  136. >>135
    日本じゃウマ娘以上のクオリティのゲームがもう作れないんや

  137. 男だしたところでホモホモ煽ってくるアホおるから

  138. >>132
    昔の2D格ゲーはあんなペラペラじゃないし
    アークはセルルックCGでもちゃんとやっとるんで理由にならんで

  139. >>144
    グラブル格ゲーってアーク開発やん

  140. >>142
    それはどうしようもないなw
    他のゲーム会社がゴミ過ぎる

  141. >>145
    まじかよ。それはすまんな。
    じゃあGGに比べて手抜きなんだな。

  142. >>141
    あの出来でコストかけてるはないでしょ・・・・

  143. >>105

    赤字覚悟の自社買いでも3位どまりか
    コナミの球蹴りに負けてるの笑えるな

  144. >> あいつらって妙に一昔前のオタクの聖典みたいなのを超崇めてるよな
    >>日本人はもうそこら辺のコンテンツから遠ざかったのに

    コレ凄い解る
    中国コンテンツのがあの頃のオタクコンテンツっぽくって結構好き

  145. >>3
    トップ 100 に入るゲームは、発売当時にそのゲームがどれほど素晴らしかったか、現在でもプレイするのがどれほど楽しいか、そのゲームがそのクラスで最高のゲームをどの程度反映しているかなど、いくつかの重要な指標を評価する必要があります。このリストの過去のバージョンではゲームの影響と影響力が重視されていましたが、私たちは基本的にそれを考慮から外しました。足跡を残し、将来の開発者にインスピレーションを与えた多くのゲームは、時の試練に耐えられず、今プレイしてもそれほど楽しいものではないかもしれません。あるいは、非常に単純に、他のゲームに追い越された可能性もあります。
    IGNランキングはスタッフのおっさんの思い出補正入ってるぞ。ランキング入ってないゲームの方が現在は面白いかもしれんって自分達で言ってる
    ゆーて原神含むソシャゲは繰り返し多すぎて楽しくない時間かなりあるから最高のゲーム体験かどうかつったら俺も違うと思うけどね

  146. >>142
    そもそもウマ娘は日本製なのにグラのクオリティが高する
    例外的なソシャゲってのを忘れちゃいけない

  147. >>142
    いやアトリエはゲームのクオリティー自体はウマ娘より↑じゃない?
    運営がゴミで商売下手なだけで

  148. 崩壊3rd・・・

  149. サイゲというパクリのゴミソシャゲメーカーを日本代表にされても

  150. >>155
    パクリは日本のお家芸なので問題なし

  151. >>153
    モデルだけだろ、ゲームデザインは糞(特に錬金はアトリエとしてはお粗末すぎる)、運営や広告担当は特級呪物

  152. 中韓がコンシューマー作らないの
    ソフト作ってもそいつを違法解析でR4のやつみたいに
    割られまくって金にならないから作る意義が無いとか
    そんなんじゃなかったっけ
    だからサーバーやメーカーが直接管理や
    プレイ空間握ってるMMOやネットタイプの
    ゲームが発達したと聞いた事が有る

  153. 特に予算さいてないやつと比べるとか中華ゲーも惨めやな

  154. >>148
    いうて3DでヌルヌルのブルアカよりファミコンRPGなグラブルのが売上もアクティブも上ってアホらしくない?

  155. >>153
    ウマは超えてねーよw

  156. >>159
    金と技術がないんだから諦めろ

  157. >>161

    目くそ鼻くそ同士で争うな

  158. >>148
    ツルツルマイルームのグラブルさんよりはかかってるんじゃないか?

  159. >>157
    記事の内容的にグラフィックの話ししてると解釈してたんだが?
    それ言ったら上のブルアカとかもゲーム部分はゴミだろうに

  160. >>160
    現実を把握できてないようだけど大丈夫か?

  161. >>157
    ソシャゲの良し悪しの指標なんぞグラ部分以外にねぇよ

  162. メカブレイクは中華の会社じゃなかったか?

  163. >>166
    決算でもイベント時のアクティブでも普通にグラブルのが上やんけ

  164. ヨースターの新作どれも楽しみやわ
    やっぱりゲームにかけてる愛が深いからやろな

  165. で共産党の検閲は?

  166. >>170
    原爆ネタとかまで入れてるしな、愛があるよ

  167. >>152
    最近はウマ娘のグラフィック物足りないと感じるようになってしまった
    でもデザインが刺さらなくてグラの問題と感じちゃうのかも
    サトノクラウンも可愛いと思うけどね…普通

  168. >>160
    グラブルの売上ブルアカよりだいぶ下だろ
    いつの時代の話してるんだ?

  169. 正直中国のゲームの強気開発もいつまでか
    投資バブルが弾けてあちこち影響出てる状況
    mihoyoは原神で逃げ切れるだろうが
    後続狙ってたところは今ハジけないとやばそう

  170. 自社開発のサイゲとパブリッシャーでしかないYostarが比べられてるのはツッコミ待ち?

  171. >>169

    イベント時のアクティブ(笑)
    さすがグラ爺

  172. これがサイゲの新作だ
    覇権間違いなしだから震えるがよい

  173. >>175
    ホヨバは原神だけでなくスタレとゼンレスがあるやろ

  174. >>174
    グラブルってウマ娘の年間売上の半分弱くらいだぞ?
    ブルアカは約1/3ってセンタワに発表されてませんでした?

  175. >>153
    好みじゃね?
    特にアトリエは数年前のグラ流行りがリリース時には氾濫してると考えて、敢えてそれとは違う表現タッチにしたっつってたし

  176. 日本はガチャを作り中華はゲームを作る、だからしゃーない

  177. サイゲもゲーム開発のみに注力してりゃもしかしたらワンチャン原神のようなオープンワールドソシャゲを生み出せた可能性あったが漫画アニメ事業が余計
    親会社のAbemaに吸われるから満足にゲーム開発も出来ないという自業自得っぷり
    サイゲは駄目だろ

  178. >>25
    ウマ息子作るべきだったな。

  179. ピノキオのやつ面白かったし、もっとソウルライク作ってくれ

  180. 中華ソシャゲ会社「ウマ娘程度で覇権獲れるなら楽勝アルネ。日本でもリリースするアル。」

  181. >>180
    妄想でなければソースもっといで

  182. >>179
    スタレとか1年も経ってないのにもう飽きられてる原神以下のゴミだしゼンレスとか評価しようのないものだしてくんな

  183. >>186
    中華ソシャゲは日本と違って海外でも売れてるのが強みよね

  184. >>153
    やたらグラの評価高いけど元々のデザインに尊重した出来じゃないから原作デザイン好きな自分からしたら出来は悪い
    ゲーム性全般からしても国内ソシャゲの悪い要素しかない運営はゴミ広報はアホどう絶賛しろと
    本気でアトリエやりたいならCS側をオススメする

  185. 開発も販売も自社でしてるサイゲが配信元でしかないヨスタ如きに煽られるとか可愛そうだなw
    プリコネデレマスとアークナイツのアニメ見比べれば会社の規模的にどんだけ差があるか分かるだろうに

  186. 数年前に中華の大攻勢が始まるっていわれてほーんて感じやったけどマジで危機感

  187. Mecha Break
    Black Myth: WuKong
    Phantom Blade Zero
    このへん全部中国開発だからな
    胡座かいてるとコンソール市場でも追い抜かれるぞ

  188. >>76
    一番優しく無い運ゲーなんだが。金をかけても無課金に負けるようなら重課金者がバカを見るだけだ。

  189. >>191
    アークナイツのアニメ出来よかったっけ?w
    それともイベントのアニメのことか?

  190. 国内IPもソシャゲは中華開発ばっかりになってる
    ペルソナなんて日本のサービス予定すらない

  191. >>193
    下2つのゲームは中華っぽさがあっていいね

  192. >>196
    韓国開発の七つの大罪オリジンも忘れちゃいけない

  193. >>87
    社長が美少女ゲームのウマ娘の為に競走馬買う様な事するほどズレてるし。シャドバユーザーが何を求めてるのかすら分からんのやろ。FF14の麻雀ツール化をマネしただけなのかも知れん。

  194. >>189
    中国は自国のゲーム市場を規制するかわりに海外への輸出をすすめてるからな
    規制がゆるい日本が食い物にされるのは当たり前

  195. >>98
    ウマ含む国産ソシャゲの悪口やめろよ。

  196. >>1
    サイゲってインディとか青田買いして日本人と技術力を独占してるよね

  197. ブルアカってヨスタじゃなくて開発ネクソンやろ

  198. サイゲの何やこれ?
    一昔前のMMOか?

  199. クオリティ云々より、キャラクターデザインでも負けてるのヤバない?

  200. >>183
    サイバーエージェントじゃなくCygames単体の決算公告も出てるけど、ウマ娘にめっちゃ金使ってるだろうっての分かるぞ
    原神の開発費100億って言われてるけどそんくらいは使っててもおかしくないんじゃね?リリンクとかもっと使ってそう
    ウマ前と比較して202309決算公告売上400億増でも利益下がるくらい経費かかってる。ウマ絶頂期の2021なら100億かかってても開発費償却余裕だし。内訳広告費用どれくらいか分からんけど、過去にCygamesの社長がウマ娘には200億かかってると言ったとかなんとか

  201. スクエニ産とか今となっては目も当てられないもんな

  202. 白猫プロジェクトが限界だからな日本
    ソシャゲ分野諦めてなんか開拓しないとな

  203. >>129
    ウマの育成時間とかイライラせんの?

  204. >>205
    小さい時はオタクがオタクのために作るからオタク受けしやすいのに
    大きくなると入ってくる社員が非オタでオタクのツボがわからなくなり終わる
    非オタでもオタクのツボわかってる社員入れないとこうなるって見本やね

  205. >>207
    社名でクソゲーであることを伝えてくれる良心的な開発会社やん
    いまだにスクエニのゲーム買って文句言ってる奴は単に頭が悪いだけ

  206. >>202
    返済不要の奨学金制度とかもなんか学生囲い込みだったよな
    ただ、独占しようとしてるけど離職率が非常に高いともCygames 業務委託 で検索すると雇用形態に不満を持つ声非常に多いのが分かるぞ

  207. >>26
    確かに
    一時期は向こうでも注目されてたかもだが、最近の欧米人はとんと中華ゲーには興味なくしたように感じるな

  208. >>160
    もう負けてるだろ。グラブルのセルラン調べてないの?

  209. >>213
    ゼンレスでまた流れが変わるやろ
    あれはどうみても日本を含めたアジアでなく欧米向けにデザインされてる

  210. グラフィックがゲームの決定的差なら
    SwitchよりPS5が売れてんだろ常考
    だがそうではない
    つまりはどうでもよろしい

  211. 日本はティアキンみたいなショボいガラパゴスゲーム絶賛してホルホルしてればいいよ

  212. >>209
    あれでもみんな始めは楽しかったんだよ
    やっぱ根本的には年単位で継続求めるソシャゲのデザイン自体がゲーム体験損なうものだと思うよ
    スキップ、オート、ガチャはもうゲームじゃない別の何かだろアレ。ソシャゲユーザーのライフラインみたいな感じの楽しみ

  213. >>159
    サイゲのシャドバ、予算割かずに重課金ガチャで一発逆転狙ってるの?w

  214. こういうの「スクエニ現象」って言うんやで

    意識高い社員集めた結果、リメイクでおっさんホイホイするしかなくなった・・・・

  215. 日本のゲーム会社はフロム以外は死んでしまったよ。。。

    ジャップは気軽にソシャゲ課金をジャブジャブやり過ぎだわ
    そりゃゲーム会社もCS機ゲームを開発するより、ソシャゲを出してまうわな

  216. まーた馬鹿ウヨコピペガイジ湧いてるやんw

  217. >>215
    いやむしろ日本向けじゃね?
    欧米でウケる主人公は離婚歴あるおっさんとかやろ

  218. >>172
    艦これやってそう。いや、流石にもうやめたか。

  219. >>214
    モバコイン入ってないぺこ

  220. 日本のゲーマーはグラでゲームを選んでないから
    それよりシステムとかキャラとか・・そういう感じだろ?
    スマホの小さな画面でチマチマやるのにグラは二の次、重くならない方がいいと思ってる
    グラでゲームを選ぶゲーマーが多くなったらゲーム会社も少しは考えるようになるんじゃないかな?

  221. ガチャゲーとか流行らせた戦犯が悪い

  222. >>210
    競走馬買う様な社長は追い出して同人誌買う様な社長にしないとな。

  223. >>211
    サイゲもそうなりつつあるんだが。

  224. 周年優勝称号引き継がせてくれないかなー

  225. >>216
    だからなウマよりブルアカが人気になったんだな。

  226. ポリゴンの皮を変えたら中華みたいになるよ

  227. >>227
    FGOの事だな。

  228. マージャン機能はめちゃ外人に笑われて恥ずかしい・・・

  229. このSDじゃブルアカと同レベルじゃん

  230. このパクリゲーいつまで続けんの?
    本家超えられない時点で潔くやめるべきだろ

  231. ソシャゲはゲームとは別ジャンルだしどうでもええやん

  232. 中国は好きじゃないけどゲームに対する誠意を感じるな
    日本はゲームという物を舐めてる様に感じる

  233. 日本のゴミソシャゲメーカーは集金マシーンとしか考えてないからな
    ゲーム性なんて二の次

  234. あー、これは勝てないね
    技術とか資金以前に心意気の段階で天地の差がある気がする

  235. 申し訳ないけどproject mugenはガチで期待してるわ
    絵作りイカしすぎでしょ

  236. グラビティデイズが正統進化するかスマホでできれば…

  237. インディーの分野でも連中の勢いは強くなった。Steamでゲーム発掘してるとよく分かる
    かわいいは日本の特権だったのにな
    その場しのぎで貴重な技術を中国に投売りしたカスどものせいでこのザマ

  238. まさかスパイダーマンのパクリでドヤ記事を作るとは

  239. シャドバ酷すぎて草
    ウマ娘のグラ作ったとこと同じ会社とは思えんなぁw

  240. 申し訳ないがソシャゲをゲームにカウントして貰いたくねーわ
    あれはゲームでなくてパチンコと同じ部類なんで

  241. >>82
    中国にも日本叩ける棒は原神くらいしかないんだよなぁ…

  242. >>112
    阿漕なギャンブルで勝ち誇ってる中韓人も無様だな
    他に誇れるもの無いんか?

  243. >>127
    カードゲームのオマケだからこんなもんなんだろ
    むしろオープンワールドゲーの長所生かさず、長期間詰まらないカードゲームゴリ押ししたゲームがあるらしいが?

  244. なんで日本のソシャゲって容量削ってちゃっちくするの?
    中国は物量も凄いじゃん
    大体容量が日本5GB、韓国10GB、中国25GBくらいがスタートラインじゃん?
    日本は開発人数少なくて作りきれてないってこと?

  245. >>150
    ガワはそうなんだが、中身が異質でなぁ…
    文化の違いもあるから俺は合わんかったわ

  246. >>250

    容量多いから凄いってこと?
    重いだけでゲームするにはクソな要素やん
    ゲーム容量=ボリュームって考えてる単純な人かな

  247. 中共のゲーム業界への締め付けもあるし、そのうち元中国の会社になりそう

  248. >>250
    あんまり容量大きいと遊んでもらえない、あんまり高負荷だと遊んでもらえない
    下に合わせれば合わせるほどリーチは大きくなるけど魅力が無くなる

  249. >>251
    今の王道がそれぞれ棲みわけされてっからな
    日本:オリジナル路線orキャラゲーにゲーム内容はパクり多め
    韓国:エロ重視で限界に挑む、尻ゲーの会社が何度も弾かれ中
    中国:萌えキャラ+なろうを中心に、現在腐向け強化キャンペーン中、ゲーム部分は全てコピペ

  250. >>175
    そもそもソシャゲは皆掛け持ち出来なくて客奪い合うから、同じようなアニメ調の中華ソシャゲなんて一部しか生き残れないぞ
    ソシャゲの弱点やね

  251. ソシャゲは日本はもう無理やろね
    ウマ娘を迷走だと理解してない
    あれは必ず行き詰まるよ
    結局はアイドル育成ゲーと変わらんから
    昭和の成功体験から抜け出せない爺みたく
    アイドルという平成の成功体験から抜け出せねえんだサイゲは

  252. >>252
    面白いゲーム、大作ゲーム作るにしても底辺スペックに合わせるのは日本だけだしね
    他国はその都度最高スペックに合わせて作るからやる気ある技術者は日本から出てくよね

  253. ソシャゲ自体もう下火やろ
    何の意味もないただの時間と金の浪費だし
    何もかもくだらないのがソシャゲ界隈

  254. >>257
    ソシャゲもCSゲーも終わりやね
    アニメも中国の伸びが凄くて残ってるのが漫画くらいだけど漫画は読者のクオリティの低下に付随して陳腐化してる模様

  255. >>193
    Black Myth: WuKongってセキロと同じ年に発表されてたけど何年かかってんだよ
    日本バカにする割に開発力ねーじゃねーか

  256. サイゲはCSがんばれよ
    リリンクとか言うオワコンはどうでもいいけど
    なんか美しすぎるRPGとか新作作ってるみたいやん
    そっちに力入れればいいのに
    未だにグラブルなんて言う過去のIPに頼ろうとしてリリンクなんてくだらねーもん作ってる場合かよ

  257. まあ一回おちるとこまで落ちたほうがいいような気がする

  258. >>260
    アニメで中国とか冗談だろお前
    流石にねえわ

  259. >>257
    いうて中韓ゲーもそんなに調子よくねぇじゃねぇか
    ずっとセルラン上位にいるならまだしも、大体30位〜100位くらいをみんなうろついてるし
    ゲーム外コンテンツやメディアミックスも弱くて、都心の広告以外じゃ存在感もない

  260. 日本のソシャゲ衰退に便乗してアニメも中国とか言い出してて草
    何一つまともな作品ねえじゃん

  261. カッコイイおっさんが出てくるのも鳴潮という中国のソシャゲなんだよなぁ

  262. てか周りに原神とかNIKKEとかやってる奴一人もいねえからな

  263. >>260
    中華アニメ誰も見てないじゃん
    イキってるお前さんも具体的なタイトルも出せないとこから、何も見てないんだろうけど

  264. >>205
    もしかしてお前・・・・中国産は中国人だけで作ってるとかアホなこと思ってるのか・・・

  265. 薬屋とかパリピ孔明とか好きそう

  266. >>268
    原神はやってたやつはいるけど、どんどん引退してるからな
    感覚だとハマってるやつでも数ヶ月から一年やってから、飽きてやめてる

  267. >>269
    みてるわけねえよ
    日本アニメ叩きたいってのが本心だろうしな
    そもそもソシャゲの話の中にいきなりアニメも漫画も―って言いだすあたりただのアニメ漫画アンチでしょ

  268. >>270
    原神のキャラデザも中国人が全部書いてると思ってんだろ
    日本人や韓国人もデザインしてるのには

  269. サイゲはソシャゲもアイドル系も辞めたほうが良いよ
    CSで本気で勝負してほしいわ
    ソシャゲなんてマジでくだらねーから

  270. >>215
    欧米向けって…何をもってだよ

  271. >>217
    ティアキンレベルをショボいとかいうなら、何が凄いゲームなんだ
    意見を聞きたいね

  272. >>231
    ゴロ人気な

  273. >>277
    ゲーム専門学生に聞くと
    原神ユーザーは100% NIKKEユーザー80%
    FGOユーザー75% パズドラユーザー66%
    ティアキンユーザー50%
    フロムユーザー25% ウマ娘ユーザー20%
    くらいみたいだぜ?安泰やね。

  274. 中国に会社を売った馬場社長

  275. オワブルはソードマスターヤマト化してサ終だなこれ

  276. カードゲームのおまけでSDキャラ使えるシャドバ新作に対抗して渾身のproject mugenとgenshin出してるの笑える
    余裕なさすぎだろ、景気が悪いせいか?
    おと、同じようなSDのブルアカ上げてるように見えるのは不思議だな

  277. >>279
    妄想ですか?ソースとかあるの

  278. >>283
    ソシャゲアンチのYouTuberが意気揚々と配信してるでw

  279. >>284
    youtuber…ですか…

  280. サイゲって言うほど大手か?

  281. 今年のgotyもそこそこ日本ゲーム検討してる中で、ソシャゲでイキリですか
    何か必死さを感じるな

  282. >>287
    でもきっちり賞取ってるのって
    任天堂、スクエニ、カプコン、フロムだけじゃないですか
    ソシャゲは原神、スタレ
    ネトゲはLoLがずーっと変動なし
    しかもCSゲーで賞取ってる4社とも株価下がってますよねw

  283. >>287
    そもそもソシャゲの話なのに何でコンシューマの話になるねん
    ムクムクが抑えられんからチュンチョンに負けるんやで

  284. >>289
    ソシャゲの話なのに途中から日本のCSゲーも馬鹿にし始めるからだろ
    中韓はソシャゲ市場が主力だからその舞台に引き込みたい意図がよく見えるわ

  285. >>290

    日本の主戦場がソシャゲじゃないと思ってるのか?

    ググれよ市場規模

  286. なにこれmeetme?

  287. >>248
    中韓のソシャゲって日本のソシャゲほど阿漕じゃ無いと思う。

  288. >>17
    日本のソシャゲは
    「アニメ調の3Dキャラ格好いいやろ!スタイリッシュなエフェクト!」
    すら無いやん

  289. >>252
    容量が多いから重いって単純な考えだよな。

  290. >>256
    掛け持ちできないのはウマみたいに時間がかかる奴とか、スキップもオートも無いFGOみたいな奴だぞ。

  291. 何故日本メーカーはCSならGOTYノミネート作品を幾つも生み出せるのに、ソシャゲになると途端に手を抜いてしまうのか

  292. >>294
    レスレリの3Dは結構いいぞ
    いっそのこと、FGOのような2Dキャラと3Dエフェクトのフュージョンでもいいけど。たまに武器も3Dになっていたりするし

  293. >>264
    お前みたいに粗製濫造なろうアニメが好きな奴がいる限り日本のアニメは安泰。

  294. >>265
    ずっとセルラン上位にいる様な重課金ソシャゲだからウマはオワコンになったんだけどな。大して金のかからない中韓ソシャゲに一時的にでもセルランで負けるってのはそういう事。利益も全然出てないみたいだしね。

  295. >>293
    正直変わらんだろ
    表面上は天井引き継ぎとか、ガチャ価格安いとか有情に見えるけど、(ていうか日本ソシャゲよりいいって宣伝を積極的にしてる)確率低かったり、だんだん石配らなくなったりと不満出てきて実際辞めてるやつも多いんだし

  296. >>300
    何か売上はなくてもいいみたいなこと言ってないかw
    中韓ゲー持ち上げるために無理してるような
    まぁウマ娘はじめサイゲとか他の和ソシャゲは確かに課金圧高いな
    だけど中韓も結局ガチャ付きのソシャゲで、沼って重課金してるやつはいるんだし同じでは?馬鹿にする立場にいないよな

  297. >>288
    中華は逆にホヨバしか誇れないやん。その会社も非公開会社で株価とかないし

  298. >>293
    日本のソシャゲはユーザーから搾り取りたい意思が表に出過ぎ

  299. 任天堂のゲームが足引っ張ってると思うわ
    この程度のグラフィックで売れるからみたいに勘違いして進歩しない
    面白いゲームもあるんだけど他の国に置いて行かれるのは嫌だな

  300. >>301
    イメージだけで語ってるのバレバレ

  301. >>285
    否定したければ君が信頼性の高いソース持ってくればええねん

  302. >>269
    魔道祖師とかあるぞ。

  303. >>282
    カードゲームのオマケにはSDキャラなんて要らないんどけどな。全くバカな会社だよ。

  304. >>301
    ブルアカはそんな事ないから人気なんだな。

  305. >>302
    沼の金額全然違うじゃん。FGO5万円でブルアカ2万くらいだろ。

  306. 何で比較対象に
    FF7ECとかアトリエを持ってこないの?

  307. シャドバ2作った奴ら頭おかしいだろwなんで麻雀するのwバカ?

  308. >>312
    FF7ECとかもうティファのコスプレ会場なだけですし…
    FF7リバースはエアリスのコスプレ会場だけどw

  309. >>298
    財布恐喝してくるソシャゲはちょっと・・・

  310. 何の問題もない
    中韓はオワコンになるよ

  311. >>298
    3Dのクオリティは凄いんだが根本的に
    媚びすぎたキャラデザが気持ち悪い

  312. ほーん(鼻ホジ)
    でも日本人が夢中で遊ぶのは藍の円盤DLCなんだよねぇ
    それが現実

  313. >>293
    恥ずかしげもなくモーションの流れや演出を和ゲーや和アニメからパクって
    納期に無理矢理間に合わす中華が「阿漕じゃない」とかウッソだろお前wwwwwwwwwwwww

    ミホヨに至ってはゲーム劇中でキャラクターにパクリに対する言い訳までさせたしな

  314. SDキャラは甘え

  315. >>314
    ECはストーリーはしょってて何のために存在してるのか分からん

  316. 日本の大半のスマホゲーは満員電車で遊ぶ事前提に作られている説
    移動しながら基地局の電波を拾うため通信環境が不安定なのでできるだけ通信は少ない方が良く外でのDLを想定してるから追加DLもパケットの通信量に配慮する
    画面は縦向き又はオート機能があり操作も片手でできる事が前提
    通勤途中のサラリーマンのビジネス用スマホでも動かせるくらいの負荷、バッテリー消費

  317. 日本「安く作ってチョロく儲けようw」ってのが見え見えすぎるw

    そんなんだから大差で勝ってたはずの分野でも中国如きに持っていかれる
    日本は経営者達が無能すぎる

  318. ブルアカのSDキャラはモーション込みで見て感動したな、アニメーションがかわいいのなんの

  319. >>322
    電車内でスマホ出してるやつは多いがゲームしてるやつはあまり見ないな
    女は大抵ファッション関係のサイト見てる

  320. >>323
    でもみんながこぞって買うのはポケモンのホビー関連商品ですよね?
    玩具でガンダムにすら勝てないIPじゃ三下扱いっすよ?

  321. いいもの作るにはいい人を囲う必要があっていい人を囲うには資金が必要で資金が無いならどうしようもない貧すれば鈍する
    宝くじでも当たらないかなーと脳死博打で重課金ガチャゲー量産していかないと生きていけない

  322. >>310
    不具合のときの放出量が多いだけで、普段の石配布量多くないのにずっと盛ってるよな

  323. >>319
    情けないよなこいつら

  324. >>324
    悪くはないけど、色んなところであれを褒めてるのは何か無理してる気がするブルアカ信者

  325. 萌えに投資しなかったのがでかいよな

  326. ついでの機能と本編を比べてどうするんだ

  327. 中華ゲーって動きがおかしいんだよな

  328. >>324
    ブルアカなんてこのシャドバレベルだろ

  329. >>323
    完全にこれ
    「ゴミを使ってアホ相手に騙して稼ぐ」のが至上とされるようになった時点で
    この国のゲーム業界は殆ど死滅した

    そんな期間が10年も続けば技術も知識もあらゆるノウハウも伝承されず途絶する
    今から必死に他国に追いつこうと思っても無理

  330. 日本人としては忸怩たる思いも多少あるが
    いちユーザーとして見れば、かつて日本で培われたゲームの文化を
    あらゆる国のデベロッパーが継承してくれている事は嬉しい

    もはや日本製にこだわる必要もない

  331. wukongが来年のGOTY取るか可能性生まれてる事の方が重要だろ
    こないだのTGA2023でトレーラーが一番話題だぞ

  332. またいつもの中国age&日本sage記事か

  333. ・・・一体いつからゲーム会社をつぶす国が中国だけだと錯覚していた?

  334. サイゲが日本代表?

  335. 技術者逃げるってあれだけ言われてたのに何もしなかったから当然の結果よ

  336. まず任天堂にポケモンに勝ってからほざいてくれ

  337. 中華は流行りを寄せ集めてブラッシュアップしてるだけで総じて1から作る創造性がないのがな

  338. >>343
    ゲーム開発なんて大半はそういうもんだろうに
    売れた作品をパクって改良、パクって改良、ひたすらその繰り返しよ

    独創的なアイデアの新規IPなんてのがむしろイレギュラー

  339. お前らの切り札だっけ?

    FGO?のサムライ何とかってやつも酷かったやろ?

    もう日本は終わりや

  340. むしろサイゲはウマ娘とかに莫大な開発費かけてるから赤字なんだぞ
    そのウマ娘貶めてクソみてーな中韓ゲー最高!とか言ってるやつらが2度とゲームのクオリティとか口にすんじゃねーよ
    ウマ娘のゲーム性について来れないのはお前らが単純にバカだから

  341. >>343
    1から作っているゲームなんて日本にもないわw

  342. >>316
    その根拠は?

  343. >>319
    悔しかったらお前の言うパクリゲーより面白いもの作って良心的な値段設定でサービス開始してみろよ。サイゲには無理だろうが。

  344. >>334
    サイゲの最終兵器になんて事を言うの!?

  345. >>325
    女性のスマホ覗くなよw

  346. >>326
    ウマは三下と。

  347. >>328
    2ヶ月で大体天井分くらい貰える。ウマやFGOってそんなに配ってないよな。

    ttps://hosokawasouhonzan.com/post-1406/

  348. >>342
    だったらサイゲとかどうでも良いはずだよな。なぜかサイゲが叩かれるとブチ切れるようだが?

  349. >>346
    ウマはバカでも出来る運ゲーだろw

  350. ネトウヨみたいなアホがどう騒ごうが
    ソシャゲ界隈では中韓の勢い凄いし
    来年はさらにそれが増すというね……

  351. グラブルサ終疑惑ってマジ?

  352. 任天堂やフロムのゲームと頑なに比べないのはなんでなん?

  353. >>20
    ここがパヨクのバイトしかいないのみんな知ってるから無駄だぞ間抜けw

  354. >>28
    あいつら一匹残らず首吊ったほうがええわ、日本人になりすます在日ゴキブリ

  355. グラはギルティギアにすら勝てないやん
    中華系ってなぜかモーションが狂ってるし

  356. >>356
    “勢い”がなんのこと指すか知らんけどセルランではブルアカは論外として原神もかなり落ち目やん
    上位和ゲーばっか
    XだのYouTube再生数だのは海外からいくらでも工作できるからそれのこと言ってんの?

  357. このムゲンとか言うの挙動がまんまスパイダーマンで
    可愛い女の子がやたらおっさんくさい歩き方したりカサカサビル上ったりしてて笑ったわ

  358. 比較が極端なんだよ

  359. でも中国が作ってるのは日本ゲームだからね
    中国のゲーム作ったら売れないから日本ゲームを作ってる

  360. そして国が潰すんだろ

  361. >>346
    開発費wwww
    パワプロぱくってるのに赤字wwww

  362. 影が●って初期のPSレベルやん

  363. >>20 >>359
    最初に対立煽りして記事作ってるのがパヨク側なのにネトウヨガ〜してるのがパヨクはきもいんだよな。すっとぼけんなよと言いたい

  364. ホント最近必死だよな
    IT速報みたいに反日極まっちまったなこのサイトも

  365. >>372
    馬主へのお布施が高額なんだよ

  366. 原神の編成画面重いから気軽にキャラ変更できない
    これを良いUIみたいに貼るのやめろ、エアプ管理人

  367. 原神のグラがショボいからMugen褒める方向にシフトしたのは進歩したな

  368. >>346

    ウマガイジってネトウヨまで拗らせてるとか流石やな
    こういうのに限ってやっすい中韓食材摂りまくってるんだろうなw

  369. >真面目な格好良いゲーム出してくれんのは残念やわ
    >どれもこれもエロ釣りメインで困る

    これなー
    中国のゲームどいつもこいつも性のアピール強すぎる
    女キャラが半裸なのは良いが、男キャラも露出高いから気持ち悪い…ゲンシンとかゲンシンとかゲンシンとか

  370. 日本企業は守りに入って金出さないからな
    その上で技術者もいない技術力もない、開発なんてほとんど流用で出来てない
    もうダメダメすぎる

  371. >>378
    日本叩き棒としか中華ゲーを扱ってなくて草

  372. シャドバの新作()酷すぎて逆に面白いもうヤケクソになったのか
    まともな人材は早々に見切りつけて去ったのかのどっちかやろうなこれ

  373. >>18
    2年前のウマジにこそ必要なセリフやん
    多分集団で攻撃されるけどw

  374. 日本の最先端をあげないあたりほんと中華サイトやなって

  375. そもこれ中華のもソシャゲという体で売ってるけどPCやPSでやるのがメインやろ

  376. ウマやアトリエのキャラグラと原神の前時代キャラグラを比較しないあたり不公平だね

  377. >>355
    豪語するのなら馬鹿がLoHやチャンミを勝ち続けてれるサンプルケースを見せて?

  378. 何度目だこのタイトル
    バイトにもうすこしクソスレタイ考えるように言ったら

  379. お金が無いんだろうな。かと言って、国で技術の保護をする気も無いし。輸出入に関することから関税が多少は効くけど、こう言うのは何か税金を掛けて護ろうとしないから、資本力で必ず負ける。

  380. >>387
    同時期のゲームで比べてるんだからいいじゃんw

  381. 中国アゲるネタが他にないのかwww

  382. >>389
    でも俺もお前も見に来ちゃう

  383. 中国のゲームって本当に良いゲーム作ればちゃんと金になって帰ってくるって理解してるからしっかり作ってる。残念ながらサイゲを筆頭に日本のゲームは金を最大効率で集める手段としてゲームって媒体を使ってるだけ。目先の金を得るなら後者でも良いが、根本が異なるからここまで差がついた。もうこの差は二度と縮まらない。

  384. シャドバでグラに力を入れる必要のない所と比べてるって事はスタレも力を入れてないって事か

  385. そのプロジェクト無限ってのはどこかで見たようなの多かったけど
    クオリティはビビるくらい凄かった
    これは勝てないよ

  386. >>10
    凄くはない
    ただ動きがキャラによって違ったりこだわりはエグい

  387. 何で日本のソシャゲだけはこんなに進歩しないんだ
    ミホヨとか日本のCSゲーの影響もろに受けてるのにな
    アトラス、スターレイルで検索してみ

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