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「ぼっち・ざ・ろっく!」「葬送のフリーレン」の監督・斎藤圭一郎(30) この人凄すぎじゃね?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日

葬送のフリーレン:高い熱量で丁寧にアニメ化 “多くの人に広く長く愛されるアニメ”目指す

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 ◇「ぼざろ」斎藤圭一郎監督の信頼の高さ

 豪華スタッフが集結したことも話題になっている。特に注目を集めているのが、「ぼっち・ざ・ろっく!」などで知られる斎藤監督だ。

 「福士さんとご相談した上で、実力が間違いないし、人望もあるし、求められていることをしっかり表現できる監督ということでご提案いただきました。

信頼の厚い方です。アニメプロデューサーが現場を作るにあたってスタッフを構築するのが非常に重要なのですが、同様に監督の人望、手腕も重要になります。『あの作品をあの人がやるんだったらやりたい』という人も多い。

『斎藤監督がやるんだったらやりたい』と言ってくださる方もいました。本当に多くの素晴らしいスタッフの方々に参加していただいており、斎藤監督、福士さん、中目さん両アニメプロデューサーの信頼、手腕でスタッフが集まってくれています」

 斎藤監督は「ぼっち・ざ・ろっく!」で大きな注目を集めたが、同作がテレビアニメシリーズの初監督だった。「葬送のフリーレン」で監督をオファーしたのは「ぼっち・ざ・ろっく!」の放送前だった。

 「オファーした時は、斎藤監督はテレビアニメシリーズの監督はまだやっていませんでした。だから、その後に『ぼっち・ざ・ろっく!』が大ヒットして、改めてその実力に驚きました。『ぼっち・ざ・ろっく!』は本当にすごい作品です。

映像で遊ぶという気概を感じ、情熱を持って新しい映像を表現していました。『フリーレン』は本編はもちろん、オープニング、エンディングにも斎藤監督のこだわりが現れているので、視聴者の皆様には本編同様に何度も見ていただきたいです」

https://mantan-web.jp/article/20230927dog00m200067000c.html

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


小学館のこれかけを新人に任せたのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


チェーンソーマンみたいにイキらないだけでいいんだよ監督なんて
あとはスタッフが勝手に仕事するんだから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


こいつにチェンソー作らせた世界線
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


ぼざろは知らんけどフリーレンは見てる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


こんなスピード出世あるんだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


アニメのスター監督も高齢化がひどいから若手で作りたいんだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


無能チェンソードラゴンもこうなる予定だったんだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


ぼざろはよかった
フリーレンはふつう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


有能なのは間違いない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


そんなに凄いか?
TV版エヴァ作ってた頃の庵野秀明の足元にも及ばないだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


フリーレン見る限り絵コンテ切ってるやつが超有能なんだけどな
監督が切ってるなら若き天才として称えるけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


監督の名前売りの弊害だわな
才能は加齢で確実に枯れるからな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


まだ30歳かよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


ぼちざろはたしかに凄いかもしれんけどフリーレンはそうでもなくないか?
あれだけステマでお膳立てしてもらったコンテンツが今や空気と化してるわけだから
1勝1敗ってところだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


原作がしょーもない4コマ漫画だから自由に作れる定期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


ぼざろではクソな原作を練り直してヒットさせたけど
フリーレンは戦闘シーンの作画陣の手柄

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


ぼっちの4コマ漫画で表現できてない部分をオリジナルでかいたろ
フリーレンの漫画で一コマしか描いてない戦闘部分をオリジナルで書いたろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


まーた始まった
たつきみたいに信者がウザくなるパターンだな
こういうふうに神格化するの好きよねオタクって

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


ぼざろ当てる前からフリーレン任されるとかどうなってんの?
TVシリーズの実積なかったんだろ
そんなに業界のやつから見たら光るものがあったのかね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


この人がチェンソーマン撮ったらすごいのできるのでは!?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


テレビの総集編を劇場版で2本作ろうってクソ判断は監督には責任無いの? 止めろよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


ぼざろもフリーレンもドラフト1位みたいなもんじゃん
チェンソーマンみたいな駄作にするほうが難しいでしょ

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


チェンソーマンの中山って今何してるんだ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


>>43
コンテ演出中山竜


 
 

43 名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


やたら作画凄くね?とか細かいところまでよく動かしてるなー
みたいなのは監督の指示なのかな

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


バトルシーンの絵コンテもやってるならすごいわな
 
 

43 名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


原作をそこそこ丁寧にやってるだけだろ
でも30で、これはナカナカだな

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


ぼっちと比べて作家性を捨ててるのは大したもんだわ
反面教師のドラゴンに感謝しろ

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


ぼっちはワンクール完結型のストーリー展開で良かったけど、フリーレンは長期型だから戦闘もスローでイライラする。
 
 

43 名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


こいつが作った大学の卒業制作アニメ


 
 

43 名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


今の大御所たちも30代ちょっとで大きい仕事して
一気に成り上がってるし
そんなもんじゃね

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


10割打者にならんでいいから
次ぐらいに転んでもいいんやで

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


クソアニメ濃厚だったこのすばとプリコネをあのレベルに仕上げた金崎こそ真の有能杉内
 
 

43 名前:名無しさん 投稿日:2023年11月08日


若い監督の元に優秀なスタッフが集まっていい作品が出来るってのはいい流れじゃん
将来はオリジナルをやって欲しいもんだ

 
 
 



 
(´・ω・`)この人は確かに凄い、だからオリジナルも見てみたい・・・・

(´・ω・`)でもオリジナルは当てるのが非常に難しい・・・だからリコリコ当てた足立監督はすげーんだわ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  2. 勃起信者「……」

  3. たつき信者は今すぐ死んで!

  4. >>2
    詳しく

  5. リコリコ大絶賛してて草

  6. 数年前にウマの監督が似たような持ち上げられかたしてたけどまあずっと持ち上げられ続けるのむりだったよね

  7. 以下若い才能に嫉妬する惨めな弱男たちの叫びをお楽しみください

  8. アーティストへのこだわりはドラゴン中山の勝ちだから

  9. チェンソーマンもこの人に頼んだらいいじゃん

  10. >>2
    2024年7月

  11. まぁ、1,2年でトレンド監督は入れ替わるだろうけどな

  12. 失敗した時はその反動でボロクソに叩くまでがいつものオタク

  13. 三十路はおっさん、四十路は初老。ハゲは35から始まった。-完-
    婚活はお早めに!?

  14. >>8
    会社側がスターに仕立て上げようとして失敗した松本理恵よりマシだろう

  15. フリーレンは社会現象になってるしな

  16. >>19
    言い方はアレだが循環してると考えればそれなりに健全なのかもしれん

  17. 若い才能が活躍できるのは良い事
    ジブリもこうだったら

  18. フリーレンで一気に有名になったよね
    フリーレン効果やばいは

  19. 無理な改変はせず戦闘シーンを盛り盛りにしたところは鬼滅と一緒だが、フリーレンはキャラの細かい所作の描写にもリソースを割いているのが良いわね

  20. だからなんだよカス

  21. 言うて才能努力持ち合わせてる奴は10代~20代に階段バンバン上がってって20後半~30歳前後ではかなり頭角を現してくる

  22. 他人の襷で相撲取ってるだけじゃんwww
    鬼滅や呪術には全く勝ってない

  23. でゅえっ!!

    誰?
    その糞アニメどっちもこの生粋のアニオタ俺が切ったゴミなんだけど?

  24. ドラゴンって二度と監督できない感じか

  25. なんだ、元から人気な原作にすりよった寄生虫か
    全然無名な売れてない誰も知らない原作で原作、アニメを大ヒットさせなよ

  26. >>29
    邦画界が彼を呼んでいる

  27. ぼざろも大ヒット、フリーレンも大ヒット
    まるでたつきを見てるようだ、おお神よ。

  28. 原作がつまらんぼざろは
    キャラの性格含めて改編しまくって
    原作がある程度完成されてるフリーレンは
    描写を丁寧する程度に留める有能

  29. じゃあフリーレンの円盤売上ラインはぼざろな
    ぼざろ未満だったら笑うね

  30. 持ち上げるのはオリジナルで当ててからだな

  31. 中山?「俺ならフリーレンをもっと高尚でオサレな作品にしたのにな〜」

  32. 素直に若い才能が憎いわ
    俺は何も生み出せず来年で50
    ホンマ日本ってカス

  33. >>25
    何も成してない底辺が嫉妬すんなよカス

  34. 中山竜に負けてて草

  35. まぁある意味ドラゴンのフリーレンも見たかったけどな

  36. 監督によっては人気の原作だろうと大コケするからなあ

  37. >>29
    チェンソーマンの後で作監や演出で呼ばれてるから、人材不足のアニメ業界では仕事に困らんやろ

  38. >>39
    それな
    知名度は中山竜より下
    多分、鬼滅の刃の監督より中山竜のが有名

  39. ドラゴンよりは凄いのは分かるけど
    普通の監督との違いは分からん

  40. >>37
    年齢は関係ない
    何も成せないのはお前が無為に過ごしてるから
    何も行動に起こせないのなら所詮はその程度ってことよ

  41. フリーレンより大ヒットした推しの子の監督も崇めるべき

  42. まあオリジナルちゃうしな
    30の頃の細田と比較すると雑魚や

  43. >>46
    ヒットしたのはYOASOBIのOPだけでは?

  44. ?のように大言壮語を吐かないところがいいなwww

  45. >>46
    フリーレンはぼざろの監督だから、ぼざろ信者にも持ち上げられとる

  46. >>19
    松本理恵は東宝の元気がコントロールできないタイプの天才って言ってたし宮崎駿タイプの監督

  47. >>48
    推しの子って謎に女児人気No.1やら

  48. ほーん、でもたつき監督の足元にも及ばない雑魚じゃん

  49. >>2
    ハゲをいじめないでください

  50. 斎藤圭一郎を語るならサニーボーイの8話は見とけ

  51. チェンソー作者は31だったか
    この辺りの世代凄いな

  52. 仮にいくら天才的才能あっても数人だけで作れるアニメ作品なんてタカが知れてくる。
    周りが分かってくれよ~!ばかりでなく天才監督自身も心底理解して向き直らないとバカな信者どもが「厚い支援しますから!」だけじゃどうにもならん。そいつらが作業できる訳じゃないんだからwww
    仮に「感銘受けました!俺はコレやれますんで使ってください!」が来たってワガママばっかでロクに他人を回せない付き合えないんじゃどうにもならんて。

  53. で?
    お前らは30歳の時に何してたの?
    オナニー三昧??

  54. 優秀なのは間違いない
    原作作品の良さを引き出す能力が凄いね

  55. ぼざろってえらい過大評価されてない?
    元々原作は大した漫画じゃないのに監督の手腕で大ヒットさせただけでしょ

  56. 細かい所まで手を抜かない人間、会社は尊敬出来るし凄いアニメ、物を生み出せる
    MAPPAは細かい所以外も手を抜くプロ意識のクソもないゴミアニメ会社

  57. 中山はチェンソーをクソにしたけど才能自体はあるやろ
    変なこだわりを捨ててほしい

  58. ぼざろ、フリーレンと実績出してるからチェンソーの監督を任せられるんじゃね
    リメイクして原作準拠のアニメを一からやったら人気が出るかもしれないしそれで駄目なら2期は無しの方が今のまま継続するより良いと思うんよ
    声優も変更しても良いし

  59. >>60
    信者の声がデカいだけ

  60. >>59
    ぼざろは原作の雰囲気ぶち壊してたけどな
    まぁだからこそウケた訳だが
    ぼざろ自体ほとんど名が知られてなかったからアニメはオリジナルと言って差し支えないだろう

  61. プリコネ2期4話でチェンソー中山竜とぼざろ斎藤圭一郎の共演が見られるぞ

  62. 凄いのはわかったからそろそろぼざろ2期の話をだな

  63. ドラゴンみんな馬鹿にしてるけど普通にアニメーターとしては超一流だろ
    この前のポケモンのPV見てたまげたし

  64. >>62
    意識高いオサレなノリとチェンソーマンが合わなかっただけで、他の作品なら合いそうな気がしないでもない

  65. オリジナルと低予算アニメだとどれだけ出来るか次第やな
    ぼざろもフリーレンも予算潤沢に使えての作品だし

  66. >>49
    ドラゴンを第二の新海誠みたいにしようとしたMAPPAが悪い
    周りが天才天才とチヤホヤして、たかがアニメーターだったドラゴンはそりゃ勘違いしちゃうだろ
    ドラゴンの考えた演出なんて先人が何人も考えたけどクソだからやらなかっただけの話なのに

  67. 予算たくさんのアニメでキッチリ期待道理の作品作る監督と低予算アニメだけど面白く仕上げる監督どちらが有能なんだろう?

  68. >>62
    こだわりを捨てたらドラゴンじゃないだろ

  69. >>58
    まだ20代です?

  70. アンチのせいで中山ドラゴンの出世街道が閉ざされたのほんまクソ
    普通に人の人生台無しにしてないか?

  71. >>46

    推しの子の監督はわたてんは良かったけど恋アスを意識高い系アニメにしたからなぁ

  72. 荒らし削除

  73. フリーレンはそこまですごいとは思えんのだが
    特にOPのセンスのなさ、監督以上の別権限によるものの可能性もあるが

  74. >>75
    ニュースで取り上げられただけでイキってるの笑う

  75. 正直中山竜のオリジナル見てみたい

  76. この監督の良くない所はエロに厳しいかもしれない事
    原作にあるものを無くすのはね…
    ぼっちちゃんの胸がナーフされるとか…
    作品によってはサービスシーンだって欲しいけどそれも碌に無いのはちょっと…

  77. 才能あったかもしれない彼はファンネル道の方にまい進してしまったからな

  78. ガールズバーでかわいい娘がいる地域教えて

    都内で

  79. 監督が重要なのは分かるがもっと重要なのはまずアニメプロデューサーじゃなかろうか

  80. ウマ娘作った及川はマジで天才だと思った
    全然関係ないツインターボとトウカイテイオーを組み合わせるとか半端ない

  81. >>29
    呼ばれるんじゃね
    人手不足だから

  82. 荒らし削除

  83. 中山ドラゴンがクソなのは雰囲気とかじゃなくて原作理解度ゼロやったからやぞ
    マンガの戦闘シーンを理解出来なくて改悪しまくってるし、見せ場も全て潰してたからファンがぶちギレたんやぞ

  84. >>65

    きららはセンスある改変無いとヒット厳しいだろうな
    星テレとか原作に忠実な良いアニメ化だけど空気だし

  85. wikiみたら初参加作品からいきなり原画やってんじゃん
    大卒だからとはいえすげぇな

  86. 荒らし削除

  87. ちゃんとこうやて丁寧に作ればいいだけだったのにイキって俺様に染めろとかやって大失敗したチェンソー

  88. >>83
    エロに期待出来る監督じゃないのは確かだな
    フリーレンも露骨にエロ要素を排除してるようだし
    30歳で若いしエロに頼らず純粋な面白い作品を世に送り出した思想なんだろう

  89. >>83
    原作にはないエロシーン追加する?作品でも見とくのがお前にゃお似合いだよ

  90. >>94
    中山竜「認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを」

  91. アニメ業界って人手不足だから
    ドラゴンが監督やりたいって言えば仕事回って来るんじゃね

  92. >>76
    だってあんだけ広告費かけて優勝しにいく強豪校だのアニメ作りたくないだのピンクの髪のキャラが出るアニメは視聴に耐えないだの、馬鹿みたいな事ばかり言ってコケたんだから仕方ない
    結果を残せないビックマウスはただのアホ

  93. >>76
    アンチいなかったとしても、どのみち2000枚は超えなかったろ・・・

  94. 荒らし削除

  95. なるほど緩急の付け方が巧いもんな両方とも

  96. ドラゴン「斎藤が憎い」

  97. >>92
    天才ってのはすげーな
    凡人が5年かけて覚える工程を1年でマスターして上に行きやがる
    天才の30歳は凡人アニメーターの60歳か

  98. 斎藤監督はACCAやサニーボーイなど夏目真吾作品に関わってた人だからきららアニメの監督やったのは意外だった

  99. 若手にも本物の天才監督がいて良かったよ

  100. >>94
    フリーレンとかチェンソーみたいな原作の完成度が高い奴って
    どれだけ上手くアニメに雰囲気を落とし込めるかが大事よな
    ぼざろはあんな原作だからテコ入れは必要だったのは間違いない
    もちろん原作ファンの一部はそれに対して不満を漏らしてたけどヒットさせてしまったからなー
    複雑な印象だろうなエロも取り除かれてるし

  101. >>98
    低予算のなろう系とか一周まわって、注目集めるためにドラゴンを監督に起用とかありえそうやな

  102. 思ったよりかなり若いな
    けろりらも若そうだが

  103. ぼざろはけろりらが有能だったのも大きいだろ
    普通に可愛い絵だったらそこまで売れてなかった

  104. 作品外での余計な自己主張は要らないよな
    その点でもこの人は監督として優秀

  105. 無職転生1期の監督の方がすごかった

  106. 荒らし削除

  107. >>98
    それはそう
    9割爆死アニメだから箔はつかんけど数をこなせばいつか評価されるきっと

  108. 荒らし削除

  109. >>108
    きっと韓国のなろう原作が彼を待ってる

  110. >>この人がチェンソーマン撮ったらすごいのできるのでは!?

    原作自体が一般受けしないグロなんだから
    原作ファンが絶賛して終わるだけだろ

  111. 日本一の結果を出してる鬼滅の外崎監督がこういう文脈で語られないのは不思議やね
    原作をそのままアニメ化したわけじゃなくて独自性も出してるのに

  112. 十分すごくねわら

  113. 中山竜はゲーマーズのOP好きだったわ
    チェンソーマンもOPは良かったし

  114. はいはい逆張り逆張り
    そんなことしてもゴミの地位は上がらないのに情けなさすぎるわ

  115. まだ30だったのかよ驚き

  116. 荒らし削除

  117. >>監督がコンテ切ってれば若き才能として称えるけど
    無知すぎて共感生羞恥やばいわ
    コンテが上手いから監督として信頼されてるんだろうが
    本当に今の5chてバカしかいないんだな

  118. ナベシンやたつきもこんな風にageていたなあ

  119. 監督だけじゃムリよ。
    制作会社もしっかりしたところじゃないと。
    斎藤監督だってENGIやMAHOだったらお手上げでしょ。

  120. チェンソを意識して作った訳がないけど結果的に
    ピンク髪のラストちょっとのシーンだけでも、チェンソ監督に無駄にトドメさしてった感じ。やりたかったのはこんな感じじゃないんすかね…?な

  121. ステマ作品ばっか
    ステマ無しじゃ実力で評価された作品が無いって生きてて辛くね?

  122. 活躍してる人もいれば他人のコメントを無断転載して歳だけ無駄に取ってる奴って何なんだろうね‥

  123. >>17
    性格に難アリのキモメンなんかキモメンBBAでも相手にしてくれないよ?

  124. >>128
    ステマ連呼逆張りくん哀れ?

  125. 原作ありきだからな。
    オリジナルで面白いものも面白くない物も作れたらようやく評価できる。

  126. オリジナルアニメでないとなんも評価できないので
    今の段階ではただの職人でしょ

  127. あおきえいもこいつすごくね?から
    アルドノアでんん?
    レクリエイターズでファーwwwになったからなぁ
    次はオリジナルアニメ作ってくださいね?

  128. ぼざろをここまで持ってそうな監督といったら
    このすばの金崎さんくらいか?
    作品理解に全振りできる人じゃないとできないよなぁ

  129. >>134

    売れなかったけどイドは円盤買ったくらい好き
    オーバーテイクも楽しめてる

  130. 有能な若手監督とか貴重過ぎる人材やね

  131. ああなっちゃったチェンソコンテンツは先の状況が読めないので
    いきなり2期やるよりもまず
    「ぷち・ちぇんそーまん」な形でたつき起用で様子うかがってみたらどーだろ?

  132. >>76
    ぼっちジャップw

  133. >>134
    どっちもめっちゃ好きだけどな
    なろうアニメしか受けつけない層には合わん

  134. この監督がオリジナル劇場版やったらぜひ見たいな
    遠い未来ではなさそうだ

  135. >>120
    チェンソーマンOPはベテランの別の人やで
    山下清悟氏っていうナルトや呪術、ハガレン、Fateに関わってた人や

  136. ドラゴンの気持ちも考えろよ

  137. サンデーは謙虚な大当たりを引き
    ジャンプはビッグマウスのはずれを引いたw

  138. ぼっち2期はギリギリやってくれるかもしれんが
    あんまり有能だと原作物の続編降りる事多いしなぁ

  139. >>144
    まさにそれやな

  140. なんや年齢書いてあるから訃報かと思ったわ

  141. オリジナルアニメなんか数作れりゃしない、めったに当たりゃしない、当たり方も一過性か深い影響及ぼすかも分かりゃしないから、
    それよか原作付きをまともにヒットさせ続けてくれる方がありがたいかもしれない。

  142. チェンソーマンは自分でハードルくそ高くしたのが敗因だわ
    謙虚に作ってたらここまで叩かれてない

  143. ぼざろの制作現場は割と自由な感じだから監督の力関係ない気が
    フリーレンも監督の力以前に宣伝のおかげな気がする
    金ローじゃなくて24〜26時の深夜枠だと普通の良アニメレベル

  144. >>143
    呪術2期も新人監督で、「MAPPAはまた新人監督起用でジャンプ作品潰すのかよ」って言われてたけど、手堅く作ったおかげで普通にヒットして、円盤は一期より売り上げアップしたからな

    新人監督の中でも?はヤベー奴やw

  145. >>150
    売れる原作だったから売れただけだよな
    フリーレンとか監督がドラゴンでも売れてたよな

  146. >>150
    チェンソーマンは下手し、フリーレンより宣伝費使ってたのに1735枚やん?‍?

  147. 人手不足のアニメ業界で
    どこからもお呼びがかからない債権者破産者

    彼もかつては新進気鋭の若手監督だった…

  148. ぼざろは動を上手く表現している
    フリーレンは静を上手く表現力している

    斎藤監督を知りたいならSonny boyの8話を見ると良い
    考え方としては質アニメタイプの監督だよ だからこそ原作の理解度の高さがアニメーションにも現れている

  149. >>150
    フリーレンは原作が売れてた当時、特に宣伝なんてしてなかった
    それでも1000万部売れる人気があったからアニメ化に際して大きく宣伝して金ローでやった
    順序が逆なんだよにわか君

  150. >>154
    債権者破産者は?とか可愛く見えるレベルで素行がヤバい

  151. 若手の監督育てていかないといけないからね

  152. 荒木みたいにオリジナルの悪魔に取り憑かれて爆死連発するくらいなら良原作で腕を見せてほしい

  153. >>156
    元々爆売れしてた事を無視してアニメだけでステマがどうだの言い出す輩が多すぎてウザいわ

  154. 呪術2期監督にもボコられるし、?のメンタルが心配?

  155. 斎藤監督はアニメーター出身で仕事歴みても演出経験はぼっちの前にちらほらあるだけ。
    よくまぁこんな大作を任せようなんて決断できたもんだ。
    東宝アニメのPの目利きは大したもんだな。

  156. この監督のコンテ演出回であるブギポとかサニボ見てるとぼざろ向きではないんだよな
    ところが原作を映像化すると上手いこと自分らの色に染め上げてんだよな

  157. 斎藤監督の凄い所はキャラ描写がしっかりしている点
    「人」を物語としてちゃんと表すって何気に難しい
    ストーリー的に有り得ない行動をキャラにさせて駒として扱われる作品が多いけどぼっちざろっくやフリーレンはしっかりと「人」や「キャラ」を表現出来ている
    視聴者にキャラの良さが分かりやすく伝わるから2次創作も想像しやすくなり絵師も意欲的に投稿出来る

    キャラビジュアルちょっと悪いなっと思っていても2次創作が溢れてくるのはそういうカラクリ

  158. 一時の名声で調子に乗った挙句に制作会社が潰れて仕事が無くなった監督もおるから
    斎藤監督にはこの調子で堅実に頑張って欲しいね

  159. ぼざろというコミカルな作品とシリアスなフリーレンどっちも仕上げてしまうとか天才としか言いようがないわ

  160. チェンソってデキる監督ほどに地雷が透けて見える案件かもしれない。
    少なくとも原作の独特な完成度が高いために、周りに思われるよりはアニメ制作における旨味が少ないし、
    仮に原作の感じを再現できて勢い付けられたとしても、その先待ってるクライマックス金蹴り…「原作で大いにウケたからやらなきゃだけど、しかしこんなモンで間違ってアニメバズったらどうすんだ?漫画影響の比じゃないぞ?いや~なイメージが浮かぶ」でいまいち力入れにくい躊躇あるかもしれない。
    2期だとそれがプールあたりかな。カネかけてんのにウケ狙える層が限られるマイナー行っちまうだろうがァァァ!ていう。

  161. >>167
    推しの子とか呪術2期もエグいシーンあるけどヒットしてるから関係ない

  162. 凄いと思う、次の作品も興味ないジャンルでも見ようと思う

  163. >>105
    ACCAはゴミ過ぎて爆死してたな

  164. ?は最初からイキりまくってたからな
    監督が無能だとBIGタイトルでも失敗するって
    典型的な評価と結末だろ
    原作ファンから「お前の個人的な感性は必要無えんだよ!」って言われただけなんだからw
    ぼざろは逆で「監督の演出は最高!」って言われてたんだからな 明暗の答えは出てる

  165. >>154
    あいつが京アニクビになってからの落ちぶれっぷりをみると、京アニのお守りが優秀だっただけだな

  166. >>171
    ラストの続編やるくらいには人気だったぞ
    これもなろう知障には向かないだけだったw

  167. てか監督誰でもいいからチェンソー2期はよつくれや

  168. ぼっちざろっくってギャグに全振りしたからオタク心を掴んだわけでは無いと思う
    実況向きで盛り上がれるけど虹夏とリョウの関係(親密度)やぼっちと喜多ちゃんの憧れ合うような関係を上手く分かりやすく表現出来ていた
    元が4コマ漫画でこれだけ想像させられるアニメーションが作れるんだから監督が良くなきゃ出来ないだろと

  169. 令和の押井守

  170. >>151
    山田尚子とかもそうだけど、初監督から天才的な手腕見せる奴らもごく稀にいるけど、ほとんどはヤマカンとかドラゴンレベルのゴミアニメしか作れんからな

    ・・・そこから成り上がるか、そのまま腐り果てるかで明暗分かれる感じ

  171. >>32
    KAD〇KAWAのように蹴落とされなきゃいいんだがな

  172. >>64
    それは確かに否めないな

  173. ヤマカンはビッグマウス以外これといった才能ないから

  174. >>176
    そもそもギャグに全振りして無えよ

  175. フリーレンとぼざろだけ絶賛コメばっか湧くけどなんでなん?

  176. ぼっち/フリーレンの齋藤さんと呪術2期監督の御所園さんが92年生まれの30歳で同世代なんだな すげー世代だ

  177. クローバーみたいに今度はマッドハウスが赤字にならなけりゃいいが

  178. チェンソーは黒字

  179. >>183
    面白いから

  180. >>187
    嘘はいかんよ嘘は

  181. >>182
    原作よりギャグ増やしたし割合としては多いだろう
    体育祭のくだりの7話とか色々試行錯誤したギャグをいれて間を空かなくした
    それがニコニコとかで圧倒的なコメント数になった理由でもある
    23分間のアニメーションの中で詰められるだけギャグを詰めていたよ

  182. 破産男の敗因は「京アニの力」を自分の力と勘違いしてしまったことだろ
    それ以上に救いようがないのは、この期に及んでもなおそれを信じて疑わないとこだがw

  183. ヤマカンはヤマカンで才能あったと思うけどね
    ヤマカンがいなかったら京アニのアニメ退屈でつまらないものだったと思うぞ

  184. 普通の人は面白いと思ったら絶賛し、つまらないと思ったら見もしないしコメントもしない
    つまり特定のアニメをつまらないと叩いてる奴は頭がおかしい奴であるという事

  185. >>190
    ヤマカンってギャグアニメ作るセンスはあるんだよ
    ヤマカンいなかったら京アニは売れてなかったよ

  186. >>192
    チェンソーアンチやばいからここの意見全く当てにならんやんけw

  187. 今テレビアニメでエモい表現(演出)やらせたらおそらく天下一の才能
    映画なら新海誠テレビなら斎藤圭一郎といって良いぐらい別格

  188. >>194
    チェンソーの場合、チェンソー信者がいろんな作品に喧嘩売ってたからな
    ぼざろとの対立にしても、チェンソー信者の女が
    ぼざろには負けたくないみたいなこと言わなければ対立は起きなかったろ
    ジャンルやファン層が違いすぎるんだし

  189. 今は勢いがあるみたいだが問題はそれ失速させずに継続できるか否かだな
    これから2期3期と続けていきたいのなら猶更な

  190. >>196
    じゃあ信者に言えばいいやん
    お前ら一生監督の悪口じゃん

  191. 大体アニメ業界に入るやつって変人だからな

  192. >>96
    >>作品によっては

    頭ドラゴンかよ

  193. でも総集編なんでしょ…

  194. >>194
    そもそも誇れるものを一つも持っていないゴミが集まる底辺の5chにもやらカスにも参考になる意見なんて一つもない

  195. >>197
    フリーレンは原作不足 ぼざろは楽曲制作に時間がかかるから斎藤監督もその2作だけっとはならないだろう
    元々マッドハウス関連の仕事が多かった人だしこれからもマッドハウス制作の作品を受け持つんじゃないかな

  196. ぼざろ1話から見抜いてた俺の株がまた上がってしまった

  197. 漫画原作通りに作ってるチェー牛マンやフリーレンなんて誰が作っても大して変わらないのにな

  198. >ぼざろもフリーレンもドラフト1位みたいなもんじゃん
    >チェンソーマンみたいな駄作にするほうが難しいでしょ

    きららの中では主力ってだけのぼざろ原作がジャンプやサンデーの主力と同レベルとかマジで言ってんの?

  199. フリーレン微妙そうだし早くぼざろ作ってくれ

  200. まあけもフレで10万枚売り上げたたつきの方がはるかに格上なんですけどね

  201. >>194
    チェンソーアニメアンチは原作信者でしょ
    ぼざろやフリーレンは原作信者も納得の出来だから普通叩かれないよ
    それでも叩いてるってことは難癖付けたいだけなんじゃねえかな

  202. >>50
    フリーレンがコケてもぼざろは監督がすごかっただけ説が否定できるから
    別に持ち上げる理由はないんだよなあ

  203. ぼざろが売れすぎてフリーレンでも微妙な感じになってるの面白い

  204. >>193
    京アニから捨てられた破産男のギャグアニメで売れたのなんてあったっけ?
    そもそもクビにされてからそこそこ売れたのがかんなぎくらいしかない無能なのに

  205. フリーレンはたしかにすごいもんね

  206. そういうのはオリジナル当ててからね

  207. >求められていることをしっかり表現できる監督

    これな
    監督の勝手なオナニーじゃなくて、ちゃんとよく考えて作りこまれてる

  208. >>2
    チェンソーはどうなの?

  209. ぼざろは余裕で原作超えてたけどフリーレンはバトルだけだな今のところ

  210. さすぼっち。さすフリ。

    虹夏たん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    フェルンたん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  211. 日テレ「第二の宮崎駿や」

    フリーレンは赤字やん?

  212. >>209
    実際は、アニメ始まる前に原作2部が始まってて
    それで盛大に評価下げてたんだけどね
    アニメは責任転嫁に利用されただけで

  213. >>219
    フリーレンの前は赤字ざろっくだったしなぁ

  214. 数年後に進撃鬼滅に並ぶガチモンの社会現象アニメを世に放ったら大物になるは

  215. 若手なら岡本学のほうが上かなとも思う

  216. 斎藤は天野明展でリボーンとエルドラのコラボPVも制作してたけど、一番再現度が高かった

  217. 斎藤監督のチェンソーマンは確かに見てみたい

  218. >>169
    推しの子とか鬼滅呪術に負けた爆死じゃん

  219. >>226
    でも今のところフリーレンより上だろう

  220. ドラゴン版フリーレン見たいわ
    映画っぽく作ろうとして大コケさせて笑わせてくれるはず

  221. 有能監督なら尚更オリジナルアニメの監督やってみて欲しい
    きららアニメなんて雑魚原作のアニメ監督やってる場合じゃない
    有能監督は強原作かオリアニ中心で頼む本当に有能監督ならだけど

  222. >>チェーンソーマンみたいにイキらないだけでいいんだよ監督なんて
    >>あとはスタッフが勝手に仕事するんだから

    馬鹿かよ?
    監督がいちばん重要なんだよ。それがチェンソーマンとぼっちで学んだ事だろうが

  223. >>118
    >日本一の結果を出してる鬼滅の外崎監督がこういう文脈で語られないのは不思議やね

    答えは監督がぼっちというオタクアニメを手掛けたかどうか
    フリーレンだけなら鬼滅の監督と同じ扱いになってる
    要はオタク好みのぼっちありきでオタクの声がでかい現象

  224. >>230
    同じ制作会社でも、呪術2期はチェンソーと違って右肩上がりでヒットしたしな
    仮にドラゴンに呪術2期やらせてたら1700枚くらいしか売れんかっただろうし

  225. >>231
    鬼滅も十分オタク向けだけどな

  226. >>230
    チェンソーマンに参加したアニメーターのげそいくおが「やっぱ、監督が一番重要だろ?」みたいなこと言ってたもんなw

  227. ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️    累計1000万部超えの大ヒット漫画が実写ドラマと映画化決定!!  ❗️❗️❗️❗️ ぼっちじゃねえな、    ❗️❗️❗️  しょせんはスケットダンス以下の赤字糞漫画だなぁぼっちって ❗️❗️❗️  鬼   滅   2   億   万  部  チ  ェ  ン  ソ  ー  マ  ン  6  3   0   0   万   部
    .         /   <\==ゝ :::/oフヽハ  \
    .        ´| ノ l |:.、\=}l... ̄..".: .::::∨、ヽ   スケットダンス   1   4  0  0  万  部
             l   ∨.....\ヽ"" ....  ┃... l} l
           ノ   l┃.... .. 、 ヽ ...┓ ::l リ  
            l/l∧八.. .. . . r ⌒ヽ┃、  / トンメシ太郎350万部   ⬅️ スケットダンス以下の弱小雑魚なろう     
                丶\".....\―‐l l   // 弱小ぼっち200万部  ⬅️ 弱っ、水虫失敗マンガ、下北沢でカレーでも食ってろ

  228. >>98
    中山が監督やればどんな低予算でも友達のアニメーターそれなりに召還できるし
    なんかきっかけさえあれば頭下げる会社いくらでもあると思うよ

  229. ぼざろで一発当てて
    フリーレンで凄腕アニメーターを使いこなしている
    30歳監督ってだけで期待大やん。

  230. ほぼざろはきャリアの汚点だし消し去りたいだろ
    逸材に赤字クソアニメのために割けるリソースはないよ

  231. 30歳で監督で作品の評判も良くて優秀なんやろな

  232. 俺はリコリコの足立監督を応援し続ける

  233. 原作物やる才能があるんだろうな
    オリジナル作品作ったらどうなるか見てみたい

  234. 本人がやりたいならともかく
    別に無理にオリジナルやらなくてもいいだろ

  235. >>37
    30で若いはないわ
    この人は20代や10代の頃から努力してたんだろ
    でお前は?

  236. たつきの方が凄いだろ

  237. >TV版エヴァ作ってた頃の庵野秀明の足元にも及ばないだろ

    未完成の終盤をオンエアしたのは最悪だろ

  238. >テレビの総集編を劇場版で2本作ろうってクソ判断は監督には責任無いの? 止めろよ

    ねぇよそんな権利

  239. >>233
    流石にそれは無理あるで

  240. 雨色プロトコルってドラゴンさんなんだw
    言われてみると何となくそれっぽいなw
    オリジナルアニメならそんなに鼻につかなかったのかもな…自分はチェンソーもプロトコルも嫌いじゃないぞ

  241. >>249
    なにいってだこいつ

  242. 水物だから何時まで続くかなぁって感じ
    逆にチェンソー監督もいつかその演出作風が評価される時代が来るかもしれないぞ

  243. >>227
    売上と配信人気ガフリーレンが負けそうになってきてる

  244. あおきえいも荒木哲郎も30代の頃は持て囃されたんだけどなぁ

  245. 雨色プロトコルのヒロインがウゲーな食生活やってる描写とか主人公の幼馴染に嫉妬してる描写とか割と好きよ
    ドラゴンってアニメらしいアニメ作りたくないんだなーって感じする
    うまく文章化できなくてもどかしいが

  246. >>251
    ガルパンの水島監督とかも勢い凄かったけどね
    この業界はホントやたら神聖視しちゃうよねー虚淵さんとか
    本人は絶対ヒヤヒヤしてると思うぞ持ち上げられまくってると下手に失敗できないもん

  247. 余計な事をせず作品を生かす方向に調整出来る監督や脚本は有能
    門外漢なのに演技指導に口出しして実写邦画感等強めるア⚪︎は無能

  248. でも原作がクソなのは誰がやっても駄目だろ

  249. >>257
    けいおん「おっそうだな」

  250. この人ぐぐったら「他の人はこちらも検索」とか出て中山ドラゴンでてきたけど
    謎の黒人アイコンで苦笑してしまった

  251. フリーレンのあのアニメをドラゴンが作っていた場合の反響
    声が小さすぎる つまらない戦闘シーン 盛り上がる場面が少なすぎる
    世界観を全く再現できていない 見栄えのないOPED 
    原作とアニメの違いを細かいところまで見比べて違いは全部否定 毎話粗探し数個

  252. チェンソーマンをぼざろ監督が作っていた場合の反響
    神OP ED毎回変えるのが楽しみすぎる 個性的なものばかりで質も最高
    戦闘シーンが最高すぎる 通常パートと戦闘パートの強弱感が上手い
    原作とアニメの違いを細かいところまで見比べて違いは全部肯定 
    毎話褒めるための粗探し数個

  253. >>260
    アニメ業界にいるってしっかり認識できたら良いと思うんだけどな…
    なんて言えばいいんだろ…アレだ無駄に意識高くなっちゃってるというか

  254. >>262
    あの言動見てたら普通の日本人はむかつくよね
    特に原作好きな人らがむかつくのはよくわかる
    まあ自分はそれと作品は切り分けるべきとは思うけど嫌いな人のは全否定したいというのも自業自得感はある

  255. チェンソーマンを斎藤圭一郎監督で最初から作り直してください
    お願いします

  256. >>1(´・ω・`)でもオリジナルは当てるのが非常に難しい・・・だからリコリコ当てた足立監督はすげーんだわ

    もっと凄いのはそんな批評家のお前を負かしたヤマさんという現実から逃げるな

  257. ぼちざろは見た
    有能な人材がでることはええことやな
    自分にはそこまで感じなかったが

  258. これで新人監督だからな

  259. これからのアニメ業界の新時代は斎藤やドラゴンが切り開いていってほしいわ(`・ω・´)ゞ

  260. ベテランかと思ってたらまだ30かよ...

  261. ぼざろ原作は読むのが苦痛レベルだったからなぁ

  262. チェンソー(-_-)

  263. >>69
    たぶん得手不得手を考えるなら
    チェンソーマンをトリガーが作り
    ルックバックをドラゴンが作っていたら
    ドラゴンも名を上げられて
    タツキもやる気を失わずに済んだ未来があったのかもな…

  264. フリーレンを推しの子以下にした戦犯だろ
    ぼっちを社会現象にしたのはすごいけど

  265. 何かと犠牲にしなければ出来ない仕事だとは思うが休養はとってほしい

  266. ぼっちの乳を削った犯人がこいつか

  267. >>273
    ぼっちが社会現象とかずいぶん安くなったな社会現象

  268. >>260
    どうかな
    フリーレンもボソボソ喋ってるだけだから中山ドラゴンのほうが向いてるかもしれん

  269. ぼざろの時に同時期に初監督したハズレドラゴン・・・
    トカゲで十分かwwwとは性格も人望も信頼も正反対で笑うな。
    ヒット漫画任されて大コケさせた監督と
    認知度がほとんど無かったぼざろをヒットさせた監督。
    どちらが優秀か非を見るより明らか。

  270. >>275
    多分胸に関しては原作通りやってもヒットしてたはずだから
    それだけは残念だよな

  271. 勝手に表に出で来きて勝手にバトル始めるんじゃないそ。作品本編と委員会に許可のあるのだけで勝負しろ。(by 反面教師 竜とた◯き)

  272. 見せ場の合間の小芝居が楽しいから飽きない印象

  273. 原作調理師ではあるけどアーティストではない

  274. 裏に隠れてコソコソやってる卑怯者の時点で賞賛する要素ない
    チョンソー()なんて一瞬も観てない俺でも面出して心情明かして逃げ場なくした中山の方が人間としてもクリエイターとしてのこの隠キャ害児より遥かに上だよ(思うではない
    超絶客観的にな?

  275. >>1
    【アニメ爆死請負人】である花江夏樹と榎木淳弥、
    この2匹を起用しない事こそが重要になってくる。作品とキャラが死ぬのだ

    集英社ジャンプの有名漫画である「鬼滅の刃」「呪術廻戦」以外のアニメは大爆死させまくっている事で実証されている

  276. コメ欄ほとんどドラゴンの話で草

  277. >>284
    アニメの事を考えた有能な監督であれば、この2匹の起用はしないだろう

    花江の場合、鬼滅のあとに起用された主演アニメを爆死させまくっている
    花江はツイッターのフォロワーが多いのでアニメの宣伝になると思われたが
    アンチ花江夏樹で花江が出たアニメを見ない層も100万人ほどいるので
    爆死請負人のパワーが上がったと思われる

  278. フリーレンはいうほど成功してないよな
    ぼざろクラスにはなってない

  279. またアンチがフラグ積んでる

  280. >>269
    一昔前は1992年生まれは不作の世代とか言われてたけど
    ようやく才能ある人を見るようになったね、遅咲きの世代なのかな

  281. 最近だと30ってすごく若く聞こえるよね

  282. >>1
    ぼっちはゾンビランドサガのパクリだぞ

  283. ドラゴンがコケにされたのは演出作風がどーの以外にも
    話を読み込んでねぇ。読み込まないなら読み込まないで今コレ何やってんのか意図や状況を自力考てて作り出す、って事もできてない、オカシイまま平気で垂れ流してる所もあった訳だからな無駄に。
    こだわってやりたかったようなモンも、ピンク髪が最後の最後だけで「こんな感じ?」チャラッと見せられたりして本当もうさんざんだった

  284. >>178
    平家物語とか大爆死したじゃん

  285. >>282
    ”アーティスト”って響きがカッコよくてお気に入りみたいだけど
    そんなフワッとした手口でバイアスかけ行くより
    1からそれ以上に増やせる人、0から1を作れる人、とかの方が分かりやすくね?

  286. 獣1期監督と信者は”余人に代えがたい”モノを持ってるかもしれないのに活かしてくれないのが悪い 無能めが!な感じだけど、
    いいモノ持ってんなら活かしてもらえるようにしろやダダっ子どもwでもあるんだよね
    何で自らその可能性を閉ざしにばっか行って気持ちよくなってんだwそんなんじゃ中国ハリウッド行ってみたってそれっぽいだけでただの気分転換、逃避にしかなんねぇんだよ。獣以外でも、日本以外でも、拾って場を与えてくれるヤツ協力してチンケなCG作品のグレード上げてまともな作品にしてくれるヤツがろくに現われない始末じゃねぇかよ案の定。ちょこっと集金作業できてただけ生産仕事はどうなってんねんwていうね。

  287. >>290
    昔は30歳っておっさん扱いだったんだがな
    ハルク・ホーガンやナイジェル・マンセルの30の時の写真とかマジで今の30と同じに見えんし

  288. 斎藤圭一郎は山田尚子を超えたな
    天才天才言われて意識高い系に逃げた山田監督はダメだ

  289. >>293
    京アニの山田尚子は名作・良作メーカーだったけど
    サイエンスSARUの山田尚子は昔の売れた名前で勝負してるだけの凡百に落ちたと思う

  290. チェンソーマンもこれだろ
    当たりとハズレ

  291. ACCA13区監察課 Regardsで
    夏目真悟のサポート監督から抜擢されたのか
    SUNNY BOYの笑い犬も良かったもんな

  292. 草君チェンソーマン厄介だったんか

  293. >>19
    松本理恵はMVやコマーシャルフィルムで成功してる
    こだわりすぎるから短い映像以外は今のままでは無理

  294. ぼざろは自然増加だけどフリーレンはゴリ押しの上に半分の人が切ってるから凄くないんだわ

  295. フリーレンって別にぼっちで関わったの監督だけなのに普通にぼざろの原作者、作画監督、1部作画班、音楽担当、主演声優が感想やいいね、イラストとか書いてて本当に監督好かれてるんやなって思うわ

    ドラゴンとかあんなイキってて甲子園優勝校のつもりでとかのたまいてたのに声優は生放送やインタビューで不安そうだし失敗したら音響監督とか全部監督のせいにして逃げたし。

    ピンク髪の件で監督とチェー牛がぼっちバカにしてたのに案の定声優はぼっち褒めるし作画班もTwitterでぼざろの現場行きたかったツイートしてるしでドラゴンの一人相撲感が半端なかった

  296. 30歳ってことは大卒でも8年掛かってるということ
    20代で持ち上げるなら分かるけど8年あれば何とかなるでしょ
    神様みたいにマンセーする存在じゃない
    仕事ができるってだけ

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