【衝撃】「スイカゲーム」、国内累計200万DL突破!100万→200万がたった10日間!! ゲーム実況者の影響力やべぇよ
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国内200万本突破はええな
当たればちゃんと売れる
一応普通の買い切り型ゲームとして凄いな
実質基本無料ゲームみたいになってる
まあ私も買ってみたけど
eshop覇権
ローカライズ費用も激安だろうしすぐ出そうだな
スイカゲームは任天堂が作りたかった…
switch無双
これくらいの価格だとゴールド溜まってる奴ならただで貰えるし。
即効性の毒だね
描いた人ボーナス貰っててほしい
スコアトライアル一本勝負のリプレイ意欲依存
それでも面白いものは本当は売れる
switchはまだまだブルーオーシャンですな
先週の週販1位2万もいってなかったし
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狂って Hey Kids!
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星街すいせいと佐久間大介が同棲しながら遊んでるゲームじゃん
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こんな低予算パクリゲーで何億も稼ぐとか
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加藤さんすげー
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布団ちゃんがやらなかったら多分皆やってないよな
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安いしね
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マリン 280万
ぺこら 233万
こぼ 221万
ぺこーらはマリンに負けた敗北者じゃけぇ! -
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加藤純一
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彼女彼ピとの思いでのゲームじゃんw
童貞独身チー牛が買ってやるとかなんの冗談? -
V豚「ホロライブのおかげ!」
開発者「おえちゃんのおかげ」 -
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ほんと頭悪いな
自分で物事を判断できずに流行り物に飛びつくしか脳がない -
日本人なら中華ゲームなんてやらない
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セールが来たら買う
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>>1
おまえはどうしたいの? -
クッキーババアのゲームを思い出したw
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実況者のプレイを見たけど、確かに面白そうだったわ。
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こんな奇跡二度と起こらんぞあんま調子のんなよ任豚
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底辺でも買えるから流行ってるって聞いて
この値段なら買う奴が大勢いるだけよ
パズルゲーとかどれも大して変わらんしな -
>>20
スイカなのに中華なのかい! -
本家が売れてるのはいいし良い事だ
関係ないとこにパクられて広告まみれの類似品ソシャゲアプリが出まくりずっとDL上位独占している現状なのはクソ -
マイクラ然りヴァンサバ然り
低価格インディーゲームのほうが爆発力あるよなぁ -
250円なのが大きい
これが3000円とかだったなら貧乏になった日本人はそんなに買わん
まあ、これで儲かるのは開発の中国の会社なんだけどね -
>>12
にじさんじは全員敗北者ってこと? -
クズエニがまたパクりそうw
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ホロのスイカってど直球セクハラのパロディ作られてるけど公式どう思ってるんやろ
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これで分かったろスクエニさんよぉ
ゲームは絵が重要じゃないんだ -
>>34
ホロメンに配信許可してる時点で問題視してないだろう
中身の実際のおっぱいサイズではなく絵のおっぱいのサイズだし -
>>3
配信者は大体カップルや夫婦でやってるよ -
国内200万本とか海外も配信開始していよいよアレがアレしてやばいことになってきたな
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誰かが大量に購入してるのかなくらいの数字よね
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熱狂的なファンって再生回数を一生懸命回したりスパチャする
スイカゲームも頑張って買ってるのかなってそれくらいの数字 -
>>39
ホロが始めたらホロENも始めるから海外にも見つかる -
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爆発的にダウンロードが増えたのは布団ちゃん放送後とVTuber放送後だっけか
購買に影響を与えられる人たちはすごいね -
なんかもうPSって絶対こんなこと起きないからオワコンを感じるよね
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これやりながらエアロバイク漕ぐと30分ぐらいはあっという間
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まぁ元は中華ゲーだけど
国内版開発とローカライズは国内ゲーム企業だから
ほぼJPゲーやろ -
なんか売れてるけど、ゲーム実況としてはホントつまんないゲームなんだよな。
時間制限がないから考えてる時間が長すぎて退屈過ぎる。
今はそれ言っちゃいけないみたいな空気があるけど、飽きられるのも時間の問題だな。 -
テトリスとかぷよぷよみたいな
立ち位置のゲームになれるとええな -
Wスイカの人が同接1万以上になったり夢がある
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日本の誇り
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スイカゲームやるよりFGOの方が面白いだろう
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やっぱ布団ちゃんなんだよなぁ
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初心者でも数時間で作れそうなゲームがこんなに売れるんだから
発想って大事だよな -
どうしても布団の手柄にしたい奴いて草
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>>5
世間に爆発的な影響与えたのはVだから -
どうぶつタワーバトルの方が面白い
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布団てなに?
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スイカはおえちゃんが流行らせたのにな
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スクエニのゲーム負けそう
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お手軽なのもあるでしょ。
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>>56
開発期間2週間だぞ
開発費20万らしいけど -
>>40
ホロスタ強くてなんか草 -
加藤純一の影響力ってすげえんだな
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小学生でも気軽に買える値段だからまだ売れそうだな
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加藤純一が手をつけてからVが一斉にやり始めた感じだよ
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ソフト買って貰ったポイントで買えるほど低価格なのがでかいわ
ぶっちゃけそこまで面白くもないけど無駄な演出がなくテンポが良いし時間制限もないから自分のペースで遊べるし何より短時間でサクッと遊べるからついやっちまうな -
すい果ゲーム、ねぇ…
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しばらくは売れるだろうけどyoutubeの実況本数は目に見えて少なくなった
スイカ1個までは長時間やれば偶然できるから実況向けだけど
それ以降は詰将棋みたいになっていってしかも配牌が良くないと詰むから
実況やりながらやれるゲームじゃないんだよな -
布団ちゃんが起源で加藤純一が起爆剤って感じだよな
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パクリ元のゲーム作った人怒ってないのかな
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>>47
まず台数の問題があるからPSオンリーでは不可能だけど
マルチの安いインディーズが流行ったらPSのみのユーザーも加わる分少なからず伸びはするんじゃね? -
>>56
スマホアプリも初期はこんな感じに言われてたよな -
Switchヴァンサバって国内どれくらい売れたんだろうな
50万…はさすがにいってないか -
PCならもっと売れたよな
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>>77
海外で流行らん限り無理 -
中国のパクリゲーのくせに流行ってんなぁw
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>>28
スイカゲームがなんでスイカ合成するって中国人にとってスイカが国民食だからなんだよなぁ…w -
マリオのDLでも抜けなかったからな
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まだステマをやってんのかよ。中華系だっけ?露骨なステマばかりやな
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布団ちゃんが知らしめてぺこーらが有名にした
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>>40
youtubeで7000以上取ってるやつを見たぞ -
ゴミが集まったら最初からするだけのリセマラ運ゲーってバレてきたな
それにすぐ気付く奴はつまらんって言ってる -
一般人の間ではこんなゲームが流行ってるのか
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PS3の「ゴミ箱」覚えてるやつおりゅ?
久々に遊びたくなったわ -
>なんぼなんでもdlされすぎだわ
>一応普通の買い切り型ゲームとして凄いな
>実質基本無料ゲームみたいになってる
>まあ私も買ってみたけど
買ったと言ってみたり無料と言ったり
意味わからん -
何やるゲームなの?
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>>89
擬人化された色々なスイカをスイカ割りするゲームや
もちろんスイカ割りだから年齢制限ないよ -
>>34
あれ流行らんと思うわ
なんか連鎖、効果音、エフェクト、動きに中毒性がない
所詮2番煎じ -
>>84
スイカとスイカをくっつけると両方消えて実質ダブルスコアになるからな -
>>18
それも二人いるしな -
これでようやく収益4億円くらいか?
まだまだエロ同人の奴隷の7億にも届かんレベルやな -
キモいバチャ豚と一緒になりたくないから
絶対買わんわ -
>>95
誹謗中傷しまくってる人と一緒にされたくないから助かります
ありがとう -
アホなムチムチポークはPSで一日で300万本売れた風ノ旅ビトを知らんらしい
ちなみに値段は1400円でスイカゲーの5倍以上
勿論スイカゲーと違ってパクリゲーじゃない -
>>19
流行りモノ嫌い逆張り野郎だけどスイカゲームの面白さは本物かと -
中華ゲーだけあって反日やら糞のステマが凄いなこのゲーム
これより凄いヒットしてるインディゲーPSには腐るほどあるのに -
新作マリオもスイカに売上負けたしなwww
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>>100
任_豚\
|-O-O-ヽ|z
|. )'e'( : .|9 あほらし
|-=-‐ '\
| _ yヽ -
>>40
3522らでん
が抜けてるぞ -
ぺこらとマリンのおかげ
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線超えた瞬間に終了じゃなく
線を3秒オーバーしたら終了とかにして欲しいわ -
ホロライブってすげーんだな
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布団ちゃん、スイカゲームを発掘し広めた原点
加藤純一、流行に後乗りし起源主張したゴミ、信者共々クズの集まり -
>>40
なんかホロよりにじのがすげぇとか言ってた奴いたが最高もそうだがtop5の合計で比べても同じ位で草 -
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中国のゲームが日本市場を征した記念すべき年
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>>98
本当に面白いと思ってるならなんの問題もないです -
これとヴァンサバ、セールでも無いくせにずっとランキング上位に居座ってるの笑うわ
やっぱ安いって大事だな -
中華にもこういうアイデア一つで影響力を発揮するゲームが出てきたか
ゲームの黎明期と高速発展期こそ間に合わなかったこれからは業界を支える存在になるだろう -
>>22
悔しそうwデマブログ指摘はあっていいだろw -
中国ゲーがすごいのではなく日本が貧乏になっただけだ!
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ダブルスイカ出来たやついる?
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>>112
そもそもパクリなんだよなぁ・・・ -
>>111
その代わり売上もショボいという
200万でも未だに4億程度だし
エロ同人でも5億10憶売れてるゲームはざらにある -
PS5のソフトだね
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>>89
いいからお前もやれよ
IQ5あればできる
画面の水色の枠内でマウスドラッグして位置を決め、クリックで落とす
tkgames-develop.github.io/holo_watermelon/ -
>>89
いいからお前もやれよ
IQ5あればできる
画面の水色の枠内でマウスドラッグして位置を決め、クリックで落とす
tkgames-develop.github.io
holo_watermelon -
>>117
でもお前は何一つなしえていない無能じゃん -
ストリーマーに見つかる前は2300本しか売れてなかったという事実
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>『Marvel's Spider-Man 2』は発売から24時間で全世界累計250万本以上の実売を達成しました。
>皆さま、ありがとうございます!
2年かけて200円で売ってようやく200万本なのに
スパイダーマンに1日で負けてて草 -
FF16の開発費は80億円
そして売上は初週で300億円
つまりFF16の利益は現時点で220億円
スイカゲーは開発費0だとしても4億8千万円
比べ物にならない程FF16の圧勝です -
何故か話題にならんけど
同じインディでもPSで出た風ノ旅ビトの方が内容的にも売上的にも遥かに格上なのよね
こんな誰でも作れる中国のパクリゲーと違って
風ノ旅ビトは天才しか作れないようなアイディアとセンスに溢れてるし -
ゲーム実況者のゲーム宣伝効果凄いな
ゲーム配信はゲームの宣伝になり視聴者がゲームを買ってくれる事をスイカゲームは証明した -
これマネーアイドルエクスチェンジャーとかもうじゃのパクリやん
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>>124
草 -
けっきょく面白いかどうかより
流行ってるからやってみる層がいかに多いかだね -
実況者のおかげと言うより値段が安いのが1番の要因だろうね
やるかわからんけど流行ってるし安いからとりあえずダウンロードしとくかって層が多そう
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やらハゲこれどうすんの
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