『盾の勇者の成り上がり Season 3 (3期)』3話感想・・・盗賊のオッサン 頃すのはアウトだけど、奴隷送りにするのはセーフなんだ・・・
盾の勇者の町の獣人はかなりプレミアついて高く売れるんだろうな
フランスとか割とそうだったけど、命を取ったら報復合戦で泥沼だけど、命さえ取らなければなんでもあり。
それは身代金要員なんじゃ
だから国王一家殺したのを今に至るまで引きずっているのかな
そんなトンチが許される訳ないやろ
俺達は一休さんを見てるのか?
体力ありそうだから土方に使えるだろ
即労働力になるから価値あるぞ
奴隷の価値は「成人男性>成人女性>男子>女子」
てか、おっさんとか何の目的に買うんだw
労働力
現実では女の奴隷はあまり価値ないし
ヴィンランドサガ見てないのか
行方不明だったの?
そんな話だったわw
もう盾より長いし馬鹿らしくて面白いですぞ
これで盾とクズの和解とか有り得るの?
槍出てくるじゃビッチも捕獲されるんだな
しかしまたラフタリアちゃんにライバルが増えそうだな
今後の成長に期待ではあるが
まだレベル38だからな
相手は貴族だからレベル40は超えてて
流石に自力に差が出たんでしょ
まあ原作ではフォウルどころか尚文の奴隷達の方が強かったので尚文が出るまでもなく返り討ちだったんだけどね
ルロロナ村の住人じゃない、ただの獣人の奴隷?
お父様に言われてとか言ってたけど高く買ってもらうため奴隷商に送り込まれたの?
シルトヴェルトの貴族の子息
神である盾の勇者に媚びを売り子供をこさえることで
政治レースに優位に立とうとしてる
↓
いきなり放火して殺す気満々
盗賊「ハクコ族は高く売れる!」
↓
見せしめに殺そうとする
盗賊さん頭バグってんの?
あと、王の妹は拐われたになったのか、その方が分かりやすいか(書籍だと死んだと思われてた
(´・ω・`)そういや3バカって確か2期でイキってた敵につかまってたよね・・・
(´・ω・`)あそこからどうなったか覚えてないがw
(´・ω・`)次から槍勇者編か、まぁあいつギャグキャラぽいし、またビッチがでてきそうだから楽しみではある
-
-
超覇権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
-
死刑になるより奴隷の方がマシだろ
アホなの?お前等はw -
>>2
-
以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント
-
キャプも殆ど無い適当なまとめだな
-
全員闇堕ちしてんだっけか残りの3人は
弱すぎて雑魚に落ちた事に耐えられなくて
黒くなったんだよな 昔読んだけどうろ覚え -
>>5
ズレたコメする弱男乙 -
もう切っていいんじゃねえかこれ
-
誰が見てんのこれ
-
>>9
今はまだマシよ 勇者の件終わったら
このあとまた別の世界だぞ
それがアホ臭すぎて読むの止めたんだよな -
グリムガルも異世界行ったのに
別の異世界行ってそこから更に別の世界を
延々繰り返すゴミとなって終わったw -
念のためにババアだけは村に残しておいても良かったんじゃ
同行しても役に立たないだろうし -
(´^ω^`)ブフォwww
-
(´^ω^`)ワロチ
-
>>14>>15
-
>>10
ore -
おっさんMMOよりつまんね
-
無職転生で奴隷買って奴隷商儲けさせた言って批判してた奴は
ちゃんとこれも批判しろよ -
>>19
悪党を奴隷にしたのが盾で悪党と同類なのが無職なんだからそうはならん -
薬飲んでもアトラの目自体は回復せんのね
-
>>20
主人公が奴隷制度を容認してるのを問題視してたんだからその意見は論点がズレてる -
奴隷は良いのかって命奪わず金にもなるんだからそりゃOKでしょ
労働力としての身分は浸透してる社会なんだから -
「禿の勇者の禿げ上がり(以下、禿)」はもうオワコン。2作目のこのすばを狙ってそうだけど、無理
次にミスキャストが多すぎる。主人公に石川界人、ヒロインに瀬戸麻沙美・内田真礼だと「青春ブタ野郎」と被るのでキャラクターのニュアンスが伝わらない。特に最近のまれいは声優それ自体に合わなくなっている。ましてやまれいにロリ役は論外。2013年頃までならともかく今じゃもうきつい ※1
このアニメには日高里菜もフィーロ役とサクラ役で出演しているが、サクラはともかくフィーロは相変わらず合っていない。ドラマCDの方では井口裕香が演じていた。だがロウきゅーぶ声優を同じロウきゅーぶ声優で変えるとかおかしな話だ。しかも日高は元ヤンだし今の彼女にロリ役はもう合わなくなったしこんな子役クズレの賞味期限切れは隠居の時期に来ている
日高は2017年に外崎友亮にセクハラ発言をされるという被害を受けたが外崎のやったことは非難されるべきではあるものの彼女もただ「最低」と言うだけで注意も叱責もしなかったから流石に同情できない。日高は外崎より年下とはいえ先輩なんだから被害者ぶらないできちんと指導しろ -
24続き
そんな日高も過去にラジオで男性声優に対して「男なら◯◯しろ」などと言っただろ。外崎の件は騒ぎ立てるのに彼女のセクハラ発言は咎めないのは男女差別だ
なんか転スラが売れたからといって調子こきすぎ。売れても慎むのがベテランではないのか
ブリッコカッコワリーヤも相変わらず放射能臭いからもう引退すべきだ。とにかく武田ロリータタコといいザキヤマエリイといいブリッコカッコワリーヤといいハーフ声優に当たりなし。いるとしたらLynnだけ。つかヴィッチという名前ならあの声優を起用しろ
松井恵理子もラフタリアの母役で出演しているが、松井に母役は2019年の時点ではまだ早すぎだ。さらに第6話の洋服屋の役にも出演したがその洋服屋は変態だしこれ以上松井に変態キャラばかり演じさせるな。松井の変態キャラは未確認の紅緒とえとたまのモーたん以外認めない
2期からは花澤香菜がオスト役で出演しているが、このアニメには1期から早見沙織が出演しているので花澤と早見が共演すると爆死のリスクが高まるから避けるべきだ。爆死リスクを避けるには鬼滅のように相当登場キャラ数が多くないと不可能である
3期からはフォウル・アトラ兄妹が登場したが、どっちも合っていない。つーか天崎は前からオッサン声だし小原はもうオバサンだろが。しかも何を演じてもシャミ子だしもしこれでキャラが死んだらそれこそ小原が悪い -
あの程度の人数の盗賊だけで村を制圧し掛けてるとか…
奴隷を買い戻した際に、女王に掛け合って、遠出する場合は何人か兵士を村に常駐するように話しとけよ -
アトラちゃんの母親はクズの妹だよ。昔、獣人国と戦った時に拐われたけどクズは死んだと思っているから恨みで獣人を迫害している。だからメルティとは従姉妹になる。物語が進むと先祖も出てくる。
-
25続き
尚文は花江夏樹、ラフタリアは大野柚布子、フィーロは本渡楓、メルティは高橋李依、ヴィッチは喜多村英梨、ラフタリアの母は浅野真澄、第6話の洋服屋は桃河りか、フォウルは上村祐翔、アトラは高尾奏音の方が良かった。逆にガリエアのミンファこそ瀬戸に演じさせるべきだ。ついでに現在放送中の聖剣学院のロゼリアこそ日高に演じさせるべきだ。瀬戸と日高に出演させる作品を間違えた奴は死ね
前述の通りまれいはもう声優業には向いていない。歌手業に専念すべきである
次に禿は1期以来キネマシトラスが制作に返り咲いたが、今更帰ってきたとこで伸びるわけがないし、こんな糞アニメこそENGIに作って貰えよ
禿はテレビ愛知(以下、TVA)にも放送されているが、もうTVAには放送するな。1期を放送したTVQは2期以降撤退したのだから東海地方からも撤退するべきだ。近畿地方の放送もサンテレビとテレビ大阪を除いて放送するな ※2 -
25続き
最後に禿はMFコミックスの作品であるが同社のレーベルの中でMFだけはもういらん。MFこそゲドカワの進展を阻害する癌だ。いっそのところゲドカワはMFレーベルをアニプレックスに無償譲渡して円盤販売事業から撤退しアニプレもラノベやコミック誌販売を始めるべきだ
はっきり言ってけもフレからたつきを追い出した後のゲドカワに大ヒット作が来ることはもうなかろう。人はこれを、ベーブルースを追い出したら86年間ワールドチャンピオンになれなかったレッドソックスの「バンビーノの呪い」に因んで「タツキーノの呪い」と呼ぶ
たつきを追い出したゲドカワは倒産しろ -
「禿の勇者の禿げ上がり(以下、禿)」はもうオワコン。2作目のこのすばを狙ってそうだけど、無理
次にミスキャストが多すぎる。主人公に石川界人、ヒロインに瀬戸麻沙美・内田真礼だと「青春ブタ野郎」と被るのでキャラクターのニュアンスが伝わらない。特に最近のまれいは声優それ自体に合わなくなっている。ましてやまれいにロリ役は論外。2013年頃までならともかく今じゃもうきつい ※1
このアニメには日高里菜もフィーロ役とサクラ役で出演しているが、サクラはともかくフィーロは相変わらず合っていない。ドラマCDの方では井口裕香が演じていた。だがロウきゅーぶ声優を同じロウきゅーぶ声優で変えるとかおかしな話だ。しかも日高は元ヤンだし今の彼女にロリ役はもう合わなくなったしこんな子役クズレの賞味期限切れは隠居の時期に来ている
日高は2017年に外崎友亮にセクハラ発言をされるという被害を受けたが外崎のやったことは非難されるべきではあるものの彼女もただ「最低」と言うだけで注意も叱責もしなかったから流石に同情できない。日高は外崎より年下とはいえ先輩なんだから被害者ぶらないできちんと指導しろ -
30続き
そんな日高も過去にラジオで男性声優に対して「男なら◯◯しろ」などと言っただろ。外崎の件は騒ぎ立てるのに彼女のセクハラ発言は咎めないのは男女差別だ
なんか転スラが売れたからといって調子こきすぎ。売れても慎むのがベテランではないのか
ブリッコカッコワリーヤも相変わらず放射能臭いからもう引退すべきだ。とにかく武田ロリータタコといいザキヤマエリイといいブリッコカッコワリーヤといいハーフ声優に当たりなし。いるとしたらLynnだけ。つかヴィッチという名前ならあの声優を起用しろ
松井恵理子もラフタリアの母役で出演しているが、松井に母役は2019年の時点ではまだ早すぎだ。さらに第6話の洋服屋の役にも出演したがその洋服屋は変態だしこれ以上松井に変態キャラばかり演じさせるな。松井の変態キャラは未確認の紅緒とえとたまのモーたん以外認めない
2期からは花澤香菜がオスト役で出演しているが、このアニメには1期から早見沙織が出演しているので花澤と早見が共演すると爆死のリスクが高まるから避けるべきだ。爆死リスクを避けるには鬼滅のように相当登場キャラ数が多くないと不可能である
3期からはフォウル・アトラ兄妹が登場したが、どっちも合っていない。つーか天崎は前からオッサン声だし小原はもうオバサンだろが。しかも何を演じてもシャミ子だしもしこれでキャラが死んだらそれこそ小原が悪い -
ラフタリア「仲間にした女は皆ナオフミ様に抱きつこうとする?」
-
31続き
尚文は花江夏樹、ラフタリアは大野柚布子、フィーロは本渡楓、メルティは高橋李依、ヴィッチは喜多村英梨、ラフタリアの母は浅野真澄、第6話の洋服屋は桃河りか、フォウルは上村祐翔、アトラは高尾奏音の方が良かった。逆にガリエアのミンファこそ瀬戸に演じさせるべきだ。ついでに現在放送中の聖剣学院のロゼリアこそ日高に演じさせるべきだ。瀬戸と日高に出演させる作品を間違えた奴は死ね
前述の通りまれいはもう声優業には向いていない。歌手業に専念すべきである
次に禿は1期以来キネマシトラスが制作に返り咲いたが、今更帰ってきたとこで伸びるわけがないし、こんな糞アニメこそENGIに作って貰えよ
禿はテレビ愛知(以下、TVA)にも放送されているが、もうTVAには放送するな。1期を放送したTVQは2期以降撤退したのだから東海地方からも撤退するべきだ。近畿地方の放送もサンテレビとテレビ大阪を除いて放送するな ※2 -
33続き
最後に禿はMFコミックスの作品であるが同社のレーベルの中でMFだけはもういらん。MFこそゲドカワの進展を阻害する癌だ。いっそのところゲドカワはMFレーベルをアニプレックスに無償譲渡して円盤販売事業から撤退しアニプレもラノベやコミック誌販売を始めるべきだ
はっきり言ってけもフレからたつきを追い出した後のゲドカワに大ヒット作が来ることはもうなかろう。人はこれを、ベーブルースを追い出したら86年間ワールドチャンピオンになれなかったレッドソックスの「バンビーノの呪い」に因んで「タツキーノの呪い」と呼ぶ
たつきを追い出したゲドカワは倒産しろ -
>>6
取り合えずまとめました感で嫌々やってるんだろ
酷いときは記事ループさせるサイトだし -
30・33脚注
※1 さらに青ブタについては豊浜もミスキャスト。豊浜は黒沢ともよが適任
※2 原作の出版社が他社の作品でも製作委員会にゲドカワが出資していれば放送禁止。但し、東海地方・京都・滋賀・奈良・和歌山が舞台のアニメ及び京都アニメーション制作のアニメは放送を認める -
管理人も諦めたのか、コピペ連投ガイジに対処しなくなったね
-
盗賊「高く売れる!生け捕りにしろー!」
↓
いきなり放火して殺す気満々
盗賊「ハクコ族は高く売れる!」
↓
見せしめに殺そうとする
盗賊さん頭バグってんの?
くっそ笑った。 -
>>1
相変わらず小原は何を演じてもシャミ子だよな
もしこれでキャラが死んだら「シャミ子が悪いんだよ」コメ祭りは間違いないな
飛んだ風評被害だ
アトラは高尾奏音の方が良かった
やはり女は年下に限るなぁ -
おっさん奴隷になんの価値が
って普通にアニメの中で説明されてたのも理解できてないのか -
DESUZO
-
「禿の勇者の禿げ上がり(以下、禿)」はまだファンにとって楽しみなアニメとして存続している。「このすば」に比べても、異なる魅力と笑いを提供してくれることだろう。新しい物語の展開やキャラクターの成長を期待しよう。声優の選択について、石川界人、瀬戸麻沙美、内田真礼の起用は、彼らの熱演により、キャラクターたちの個性が一層際立つことだろう。彼らの豊かな演技力とキャラクターへの情熱が新しい可能性を開いてくれるだろう。声優の成長と変化を楽しんで受け入れよう。日高里菜の出演についても、新たな役割に挑戦することで、彼女の多才な一面を発見できるかもしれない。彼女の声優としての進化を楽しみにしよう。
セクハラ被害については、声優業界における指導とサポートの重要性を強調する。声優たちが安心して働ける環境を作り、未来の声優たちに向けてポジティブなメッセージとサポートを提供できることを期待しよう。業界全体が改善し、健全な環境が保たれることを願っている。 -
42続き
日高里菜の過去の発言については、改善の機会と捉えることができる。声優業界は性別に関係なく、誰もが尊重されるべきだ。性別差別を排除し、より包括的な環境を作ることが大切だ。「転生したらスライムだった件」の成功については、その成功を謙虚に受け止め、ファンに感謝の気持ちを示すことが良いだろう。ベテラン声優も新たな才能と共存することで業界が活気づき、多様性が生まれる。
ブリッコカッコワリーヤについては、声優業界には多くの才能が存在し、異なる役割に挑戦することで新しい可能性を発見できる。Lynnを評価する一方で、他の声優たちにも新たな役割の機会を与えることが大切だ。松井恵理子の演技については、彼女が変態キャラクターを演じることについても新しい一面を見ることができる。声優の多様な役割は楽しみと受け入れることができる。花澤香菜と早見沙織の共演については、異なる役割で新たな魅力を発見できる可能性がある。リスクを恐れず、声優たちの協力により素晴らしい演技が生まれることだろう。フォウル・アトラ兄妹については、彼らのキャラクターに新しいアプローチを試みることで、魅力を引き立てることができる。声優たちの柔軟性と才能を活かして、物語に新たな息吹を吹き込むことが可能だ。 -
私は女王ミレニアにゾクゾクする。
普通のパジャマ着せてはぎ取りたい -
盾ってやっぱラフタリアが幼女だった時がピークだわw
-
>>32
正妻の余裕持つまで、何年掛かるんだろ? -
>>45
成長させるさせないはアンケートの結果だしな
アトラは勝ったんだか負けたんだか -
>>45
これは無職転生やはめふらもそうだった
主役も脇役も子供以外に価値はない -
敵がショボすぎる
-
>>45
味しめて毎回同じこと言ってそう -
村襲った連中の頭って昔ラフタリアが売られたときの相手なのに、あの程度でよく済ませたな
-
-
>>38
脳ミソダチョウレベルなんだろ -
勇者を除いたら、世界で五本の指に入る種族なのに、数人の盗賊にいいようにやられたな
人質いて、妹守りながらという理屈で済みそうだけど -
>>22
盾も奴隷利用しとるやん -
>>26
一人居たやん役立たずが -
>>42 >>43
その割には蔑称を存置してるのに矛盾を感じるわ。もしかして青ブタ見たことないの?その3人の熱演については既に青ブタで達成してる。それを禿にも採用して成功させようとか他人の褌で相撲を取るようなもんだろ。「声優の成長」というが今の3人は成長ではなく老化が始まっている。石川と瀬戸はまだのぞみはあるがまれいは声優には向いていない。まれいは女優に転向した方がもっともっと成長するのではないのか
日高の件についてだが、決して日高の全人格を否定しているわけではない。確かにセクハラは問題だが、女が男に「男のくせに」と言うのは良くないと言ったまでだ。「男が女のくせにと言ってるなら女が男のくせにと言ってもいい」というのはフェミの思い込み。本当に善人なら「男(女)のくせに」なんて言うわけがない。転スラについても非常に良い作品だとは思っている。日高の演じたキャラも断然良いと思っている。「調子に乗りすぎ」というのはあくまで「売れた作品に出演したからと言ってそのことを威張らずに常に謙虚でいろ」と言ったまでで、人格否定とはまた違う
だがお前はドラマCDであるアニメに出演した声優が演じた役をアニメ版では同じその"あるアニメ"の共演者に代えるのはおかしいと思わないのか。これこそ共食いみたいなもの -
57続き
またブリッコカッコワリーヤとそちらも蔑称のままとかどうかしている。正しくは「ブリトカットセーラ」な。だけど残念ながらハーフ声優に当たりなしは揺るがないんだよ。唯一当たりがあるとしたらLynnだけ。ちなみにブリカリーヤが放射能臭いのは、出身が福島のいわきだから
「早見と花澤が共演すると爆死」というのも文面通りに捉えてないか?単に共演したら爆死するのではなく出演者が大勢いれば爆死要因が相殺されて爆死しなくなると書いてあるだろ。鬼滅の刃でも2人は共演してたが爆死しなかっただろ。何故なら爆死要因を打ち消すジンクスと絡み合ったおかげなんだよ。ちなみに早見と花澤が共演すると爆死というのは2013年以降に入ってからのことな。それ以前に放送された俺妹は対象外なので
松井恵理子についても変態キャラばかり演じさせたら本人だって飽きるだろ。むしろ変態キャラに依存させるくらいなら色んなタイプのキャラを演じさせてこそ新境地を開けるのではないのか。同じものばかり食べてたら体がおかしくなるのと同じで同じ役ばかり演じさせてたら売れなくなっていくんだよ。それだけは忘れるな
フォウル・アトラ兄妹についても、天崎は杉田と同様20代の時からオッサン声なのを知らんのかよ。しかも小原は何を演じてもシャミ子のまんまだし、それでキャラが死んだらシャミ、いや小原のせいだ -
58続き
とにかく青ブタをパクったキャスティング、ロウきゅーぶ声優同士のキャスト交代、花澤に依存したキャスティング、松井の変態キャラへの依存、ブリカリーヤの棒演技は問題だ
尚文は花江夏樹、ラフタリアは大野柚布子、フィーロは本渡楓、メルティは高橋李依、ヴィッチは喜多村英梨、ラフタリアの母は浅野真澄、第6話の洋服屋は桃河りか、フォウルは上村祐翔、アトラは高尾奏音の方が良かった。逆にガリエアのミンファこそ瀬戸に演じさせるべきだ。ついでに現在放送中の聖剣学院のロゼリアこそ日高に演じさせるべきだ。瀬戸と日高に演じさせる役を間違えたスタッフは死刑だ。ついでにお前も -
信号弾を飛ばしてから、戻ってくる時間が早すぎて、ナオフミ達が近くでスタンバってたように見える
移動手段は転位かやっぱ? -
せめて婆を留守居役にしようよw
-
-
誰かの差し金かと思うくらい、いないタイミング見計らって攻めてきたな、あの連中
-
殺さずに奴隷として売り飛ばすのは異世界物あるあるだし、殺すのは表現的にNGなんじゃね?
ビッチは魂まで堕ちてて後で倒されるけど死んでもすぐ蘇るとかって聞いたな -
-
-
>>20
無職の主人公は奴隷の購入費出してないし所有権もないぞ
代わりに選んであげる付き添いの友達ムーヴしただけ
異世界おじさんのたかふみみたいな現代倫理無双大好きマンではないから
ザノバの人形作りしたい気持ちに寄り添うことを最優先にした -
鳳凰さん、空気読んで中々出てこないね
-
>>1
槍の勇者はギャルゲーの世界の人間だからなぁ -
>>55
1期見てないのか?お前のキチガイ妄想とっくに話し終わってるぞw樹並みの我が儘人間だなw -
>>21
患った病気治すだけだから -
本好きの下剋上の原作でも
神の裁定で殺さなきゃOKというのがあったな
殺し合いした後の話だけど -
相手を鑑定するだけで病気を治す薬が分かるとか、便利だな
-
配信遅い、、、
テレビ持ってないんだよね -
いつものガイジのコピペが全体の三割近く占めるとか
-
メルティちゃん久々に出て嬉しい
-
>>3
奴隷って市民権ないだけの労働者と、言葉のイメージまで変えた暴力okのモンあるからな。石油圏のメイドとか後者で、よく東南アジア人女性が死んでる -
ちなみに
村の子供らが攻めてきた連中に負けるのはアニメのクソオリジナル
原作は普通に子供らが強くなってて子供だけで撃退できてる
というか「守り固めないとなー」と盾の勇者が言ってるのに戦力全員連れて出かけるわけないだろっていう -
>>2
ヽ【`∀´】wヘ√レv─ ゚+。:.゚嘘発見器゚.:。+゚ -
>>3
それは扱いや労働環境による。 -
>>52
大嘘つくな -
原作の方はグダグタだな。ムダに引っ張らずに適当なとこで終わらせれば良かったのに
-
今回は脚本が酷すぎるな
せっかく2話までは良い感じだったのに -
なんか今回も雑だったな。
2期のこと言えんぞこれじゃ。 -
今まで良い感じに纏めてたのに、今回脚本糞で不安になってきたわ。
フォウルがやけに従順だし、奴隷狩りもキール達の村の子達で返り討ちして子供たちの自信を取り戻す話なのに… -
護衛としてラフタリアを残しておけよ
無理があるだろ -
>>82
アニメは原作以上にぐだぐだした終わり方だったりして -
脚本家が暴走してこの有り様なのね
-
小原のキャラ全員シャミ子って呼ぶのおもろいからやめろw
-
>>11
web版ではそんなん無かったよね?霊亀も訳わからなくなってたしかさ増しした部分がことごとくいらない部分になってるな -
-
>>89
じゃ
小原だとアトラじゃなくてドアラにしか見えない
ってのはどう? -
>>89
笑いの感性が糞ハゲと変わらんのが一番の笑いどころだな、こいつ -
>>42
東海.ガイジに逆らってるけど、制作会社や放送局については反論しなくていいのか? -
>>89
まあそんだけ「小原=シャミ子」というイメージが強いくらい彼女にとって一番の代表作だから仕方ないよ -
キチガイ声豚がコメント伸ばしてるだけで終わってるとしか
-
>>42 >>43
その割には蔑称を存置してるのに矛盾を感じるわ。もしかして青ブタ見たことないの?その3人の熱演については既に青ブタで達成してる。それを禿にも採用して成功させようとか他人の褌で相撲を取るようなもんだろ。「声優の成長」というが今の3人は成長ではなく老化が始まっている。ていうかまれいにロリ役なんか合ってるわけないだろ。ラフタリアは成人するからまだわかるが。さらに石川と瀬戸はまだのぞみはあるがまれいは声優には向いていない。まれいは女優に転向した方がもっともっと成長するのではないのか
日高の件についてだが、決して日高の全人格を否定しているわけではない。確かにセクハラは問題だが、女が男に「男のくせに」と言うのは良くないと言ったまでだ。「男が女のくせにと言ってるなら女が男のくせにと言ってもいい」というのはフェミの思い込み。本当に善人なら「男(女)のくせに」なんて言うわけがない。転スラについても非常に良い作品だとは思っている。日高の演じたキャラも断然良いと思っている。「調子に乗りすぎ」というのはあくまで「売れた作品に出演したからと言ってそのことを威張らずに常に謙虚でいろ」と言ったまでで、人格否定とはまた違う
だがお前はドラマCDであるアニメに出演した声優が演じた役をアニメ版では同じその"あるアニメ"の共演者に代えるのはおかしいと思わないのか。これこそ共食いみたいなもの -
97続き
またブリッコカッコワリーヤとそちらも蔑称のままとかどうかしている。正しくは「ブリトカットセーラ」な。だけど残念ながらハーフ声優に当たりなしは揺るがないんだよ。唯一当たりがあるとしたらLynnだけ。ちなみにブリカリーヤが放射能臭いのは、出身が福島のいわきだから
「早見と花澤が共演すると爆死」というのも文面通りに捉えてないか?単に共演したら爆死するのではなく出演者が大勢いれば爆死要因が相殺されて爆死しなくなると書いてあるだろ。鬼滅の刃でも2人は共演してたが爆死しなかっただろ。何故なら爆死要因を打ち消すジンクスと絡み合ったおかげなんだよ。ちなみに早見と花澤が共演すると爆死というのは2013年以降に入ってからのことな。それ以前に放送された俺妹は対象外なので
松井恵理子についても変態キャラばかり演じさせたら本人だって飽きるだろ。むしろ変態キャラに依存させるくらいなら色んなタイプのキャラを演じさせてこそ新境地を開けるのではないのか。同じものばかり食べてたら体がおかしくなるのと同じで同じ役ばかり演じさせてたら売れなくなっていくんだよ。それだけは忘れるな -
98続き
フォウル・アトラ兄妹についても、天崎は杉田と同様20代の時からオッサン声なのを知らんのかよ。しかも小原は何を演じてもシャミ子のまんまだし、それでキャラが死んだらシャミ、いや小原のせいだ。小原が演じたらもはやアトラじゃなくてドアラだよ
とにかく青ブタをパクったキャスティング、ロウきゅーぶ声優同士のキャスト交代、花澤に依存したキャスティング、松井の変態キャラへの依存、ブリカリーヤの棒演技は問題だ
尚文は花江夏樹、ラフタリアは大野柚布子、フィーロは本渡楓、メルティは高橋李依、ヴィッチは喜多村英梨、ラフタリアの母は浅野真澄、第6話の洋服屋は桃河りか、フォウルは上村祐翔、アトラは高尾奏音の方が良かった。逆にガリエアのミンファこそ瀬戸に演じさせるべきだ。ついでに現在放送中の聖剣学院のロゼリアこそ日高に演じさせるべきだ。瀬戸と日高に演じさせる役を間違えたスタッフは死刑だ。ついでにお前も -
>>99
能無し -
>>42 >>43
その割には蔑称を存置してるのに矛盾を感じるわ。もしかして青ブタ見たことないの?その3人の熱演については既に青ブタで達成してる。それを禿にも採用して成功させようとか他人の褌で相撲を取るようなもんだろ。「声優の成長」というが今の3人は成長ではなく老化が始まっている。ていうかまれいにロリ役なんか合ってるわけないだろ。ラフタリアは成人するからまだわかるが。さらに石川と瀬戸はまだのぞみはあるがまれいは声優には向いていない。まれいは女優に転向した方がもっともっと成長するのではないのか
日高の件についてだが、決して日高の全人格を否定しているわけではない。確かにセクハラは問題だが、女が男に「男のくせに」と言うのは良くないと言ったまでだ。「男が女のくせにと言ってるなら女が男のくせにと言ってもいい」というのはフェミの思い込み。本当に善人なら「男(女)のくせに」なんて言うわけがない。転スラについても非常に良い作品だとは思っている。日高の演じたキャラも断然良いと思っている。「調子に乗りすぎ」というのはあくまで「売れた作品に出演したからと言ってそのことを威張らずに常に謙虚でいろ」と言ったまでで、人格否定とはまた違う
だがお前はドラマCDであるアニメに出演した声優が演じた役をアニメ版では同じその"あるアニメ"の共演者に代えるのはおかしいと思わないのか。これこそ共食いみたいなもの -
101続き
またブリッコカッコワリーヤとそちらも蔑称のままとかどうかしている。正しくは「ブリトカットセーラ」な。だけど残念ながらハーフ声優に当たりなしは揺るがないんだよ。唯一当たりがあるとしたらLynnだけ。ちなみにブリカリーヤが放射能臭いのは、出身が福島のいわきだから
「早見と花澤が共演すると爆死」というのも文面通りに捉えてないか?単に共演したら爆死するのではなく出演者が大勢いれば爆死要因が相殺されて爆死しなくなると書いてあるだろ。鬼滅の刃でも2人は共演してたが爆死しなかっただろ。何故なら爆死要因を打ち消すジンクスと絡み合ったおかげなんだよ。ちなみに早見と花澤が共演すると爆死というのは2013年以降に入ってからのことな。それ以前に放送された俺妹は対象外なので
松井恵理子についても変態キャラばかり演じさせたら本人だって飽きるだろ。むしろ変態キャラに依存させるくらいなら色んなタイプのキャラを演じさせてこそ新境地を開けるのではないのか。同じものばかり食べてたら体がおかしくなるのと同じで同じ役ばかり演じさせてたら売れなくなっていくんだよ。それだけは忘れるな -
102続き
フォウル・アトラ兄妹についても、天崎は杉田と同様20代の時からオッサン声なのを知らんのかよ。しかも小原は何を演じてもシャミ子のまんまだし、それでキャラが死んだらシャミ、いや小原のせいだ。小原が演じたらもはやアトラじゃなくてドアラだよ
とにかく青ブタをパクったキャスティング、ロウきゅーぶ声優同士のキャスト交代、花澤に依存したキャスティング、松井の変態キャラへの依存、ブリカリーヤの棒演技は問題だ
尚文は花江夏樹、ラフタリアは大野柚布子、フィーロは本渡楓、メルティは高橋李依、ヴィッチは喜多村英梨、ラフタリアの母は浅野真澄、第6話の洋服屋は桃河りか、フォウルは上村祐翔、アトラは高尾奏音の方が良かった。逆にガリエアのミンファこそ瀬戸に演じさせるべきだ。ついでに現在放送中の聖剣学院のロゼリアこそ日高に演じさせるべきだ。瀬戸と日高に演じさせる役を間違えたスタッフは死刑だ。ついでにお前も
ならばガリエアのミンファはLynnよりも瀬戸こそ、聖剣学院のロゼリアは加隈より日高こそ合ってるというのはどう答えるの?あと制作会社や放送局については反論しなくていいのか?
声優のことだけでなく制作会社と放送局についても熱く語れや未熟者 -
>>100
お前が無能 -
中身のないコピペ荒らし
-
>>70
作品な成り立ちと世界観理解出来て無さすぎますね。アニメの一期だけでもわかる様な事なのに。そもそも状況も違うし成功法で仲間を集めきれないから奴隷に頼るしかない。後、そもそも尚文は、鍛錬や仕事を与えるけど奴隷達を虐げる事は、一切無いしもしろ領地での仕事は、彼らが適材適所の役割を与えられるまでは、ただのオカンをやってて奴隷を扱ってるとは、言え終始苦難を越える仲間とほのぼの多めの主従関係を作品で一貫して描かれてる。 -
>>96
こういう所に書き込んでる時点で俺も含め声豚オタクやないの?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
シャミ子なアトラちゃんよりも服装を変えてイメチェンしたメルティちゃんとイチャつく!!
奴隷狩りに村が襲われてる間メルティちゃんとフィーロちゃんを捕獲してヒャッハーする!!
今の所メルティちゃんとフィーロちゃんにしかゾクゾクしないな
ナナリーも目を開いた後で惹かれるようになったからアトラちゃんも目を開いてからが本番だね