アニメオタク「この作品の良さが理解できない人は低俗な娯楽に毒されていて教養が足りない。もっと人生経験を積むべき」
ファンがこういう事言う作品大嫌いなんやが
例えば?
>>2
君たちはどう生きるか
ガンダムGのレコンギスタ
君たちはどう生きるかは
美味しそうなショタを楽しむ作品
これが楽しめないやつは若い女性にばかり気を取られていて教養と経験が足りないもっと少年の美しさに目を向けるべき
はらぺこあおむしのファンはそういうの多いな
>>7
どういうことや…
>>7
ただイモムシが食いすぎるだけの低俗な話しなのに馬鹿じゃねえのってな
>>8
結構深い考察出来そうで草
好きな作品を勝手に楽しめばいい、そこに私情をいれるな以上
>>10
こういう事いう手合いって作品が好きなんじゃなくてそのブランドとかそれを好いてる自分が好きって感じがして嫌やわ
Gレコはそういう擁護すらなさそう
>>4
放送当時は滅茶苦茶この手の擁護あったぞ
ジャンクフード化された近代娯楽に毒されてるから本物の良さが理解できないって
我が物顔で「この作品はここがダメあれがダメ」って偉そうに批判する奴も同じくらいキショい!
君たちはどう生きるかにファンなんておるんか?
原作ファンのこと?
>>13
ジブリって言うか宮崎駿ファンやね
あいつらクッソつまらんポニョでも風立ちぬでもわけわかんない事言って傑作だって言うし
>>17
ポニョも風立ちぬも映像的に傑作だぞ
>>19
んで映像が凄いとか芸術性が凄いとか葉置いといて面白いの?
>>21
映像がすごい、楽しい、綺麗
音楽が壮大
これで十分面白い。
典型的型月信者で草
おしり探偵のことか
100万回生きたねこガチ勢も強い
型月と東方がヤバすぎる
ジブリが霞むレベル
>>20
東方はただのSTGなんやから合わない人はゲームが合ってないだけでは?
それ言うならハルキストやろ
>>22
毎年笑いを提供してくれるからセーフ
でもエンタメ至上主義者も充分攻撃的やん
ポニョはガチでゲドと同レベルやと思う
人によって魅力を感じるものが違うってだけなのに
批判したり他人の感想否定したりする人ってなんで自分思い通りじゃないと気が済まないんやろな
>>39
鉄血最終回直後のスレでワイは楽しめたって言ったらめっちゃ叩いてきた奴がいたのを思い出した
>>44
かなC
自分の思い通りにいかないと発狂するのって大体オッサンだから気にせんでええ
あと似たようなパターンで
「これ監督成分強すぎてライトな客にはついていけねえよw」
みたいな事をファンが言い出す映画も嫌い
シンシリーズとか
>>40
庵野節や富野節とかいわれるけど、その点細田は性癖の主張が激しいだけで割と普通だな
>>45
ゴリ押しされてる割にあいつの作る映画どれもクッソつまらんけどな
>>50
映画を利用したビジネスマンだからな。
本編よりは周辺の音楽や地域ビジネスで成功してるあたり金儲けが上手い。内容はそらおまけよ
ポニョの映像や音楽がすごいいうてもそれって面白かった時期のジブリには当たり前に入ってたものだったんよな
それプラス話の面白さがあった
>>41
しかもジブリ作品って年々製作期間と製作費が高騰してるのに映画としてはどんどんつまらなくなっているという
それにもかかわらずジブリってだけでバカみたいに褒めたたえるアホの多い事よ
富野節とか持ち上げた結果わけわからん会話しかなくなったとかガノタは反省すべき
>>54
少なくともAGEとGレコのせいで10年近くは新規ファンが殆どはいらん時期続いたしな
映画は話が面白くないとダメなのか?
ワイはあの大画面と音響で観れるならMVみたいな映画だとしても楽しいんやが
マリオとか中身ない言われてるけど終始すごい楽しかったし
>>55
まず面白い話とやらが定義フワッフワやしエンタメ的に面白くあるかどうかっていうのは映画の1要素でしかないもんな
>>55
面白さは話だけではないと思うで
じゃないとWBCの映画とかあんなにヒットしないだろうし
こいつを再評価すべきや
「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
朝比奈みくるの文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」
>>59
昔のぽまえらは人生楽しそうですき
>>59
何だかんだこいつは上質な方のオタクやったな
新劇エヴァを見下すエヴァTV版ファンの事?
>>61
Qの上映直後にそういうやついっぱいいたなあ
「これこそが庵野、これこそがエヴァ。破を絶賛してるようなやつはにわか」みたいなこと言ってたやつ
>>73
あったあった
ウザいねそいつら
>>73
この手の奴に限って「これぞ庵野これぞエヴァ」なシンエヴァは低評価しがち
旧劇とシンエヴァこそエヴァなんよ
>>66
誰からも叩かれないは嘘
>>66
放送前叩かれてたような
>>66
叩きはあった
それ以上に好評な意見のが多かった
AGE以降のガンダムはしばらくの間高評価より叩きのが圧倒的に多い物ばかりだった
ただそれだけ
>>72
SEED以降はもうとりあえず新作叩いておけが主流だったぞ
AGE以降はむしろ一般人は見向きもしなくなった
>>72
大体新作叩いてるのって痛い富信だしな
>>80
ほんこれ鉄血は不当に叩かれた
あれこそが最高のガンダムだったのに
SEEDや00はネット使ってれば本編見てなくてもネタは入って来たのに
AGEの強いられているんだを最期に見なきゃまったく話題に上がらなくなったよな
止まるんじゃねえぞが流行ったくらいか
>>87
AGEって好意的に見ている奴ですら最初の1クールはタメの期間
2クール目からが本番とか言っとるし
ネットもゲームも普及してない娯楽の少ない時代なら未だしも娯楽に溢れた現代でこれじゃ大概の視聴者は投げだすわ
好きだからこそ衰えを感じたくなくて絶賛して自分を保とうとすることはまぁある
水星も割とライブ感重視な作品なのに考察厨が集って妄想繰り広げててキモかったわ
Gレコは宇宙世紀好きなワイでも微妙やったのにあれを絶賛は無理があるやろ
>>92
それが富信や
ジブリ信者と同じでブランドだけで作品持ちあげて良さをわからん奴を低能と叩くアホばかりなんや
80年代の作品は非オタクカルチャーからの影響が強い作品が多数やったが90年代のエヴァくらいからオタクがオタクの再生産してるだけになってきた
まあ80年代でもマクロスなんかはそれに近いが
ボトムズは少なくとも出典が洋画とか海外小説やしもう少しハイカルチャー寄り
>>137
所々雑でも見ていて楽しい。皆で盛り上がれるガンダムって超基調やで
メカデザインも普通にカッコいいのを揃えとるし
水星は序盤に学園百合でうまいこと新規釣ったのがよかったわ
中身はいつものガンダムやけど導入がうまかったな
残念やけどガンダムってだけで見ない層がおるんは確かやし多数おるんも事実や
>>148
それを流行ってるからまあ見てみるか程度のポジションまで持って行けた水星は大成功やで
>>154
「ガンダムの中では」大成功ってイメージやけどな
やっと普通のアニメ作品の舞台に上がってきたかって
ガチの意識高い作品見てる層って人に意識高い作品勧めないイメージ
>>149
これはマジ
当たり障りない作品を必ず用意しておくもの
後から振り返ると種と00って成功作もええとこやな
>>155
評価ボロクソの種死ですら売上的には大うけやったし
今でいうところのライブ感があってネットで盛り上がるタイプの作品ではあった
でもやっぱワイは誰になんと言われようとseedが好き
00年代にラップが流行った時に逆のこと思ったわ
種の映画はよう実現まで持ってったわ
完全にポシャって消滅したかと
ガンダムヲタクはアニメヲタクとノットイコールでありますのでデュフフコポォ
教養ってふわふわしすぎて何を指してるか不明やろ
教養が足りないおじさんは何をもって教養と言ってんのかね
>>189
さあ
休日美術館に行くとか弱者男性にならずいっちょ前に人間関係構築して結婚して家庭持てとかそういう事なんやないんか
知らんけど
>>189
実際ふわっとした感じで使っとるぞ
分野限定してこの知識が必要とか言ったらまたレスバになるし
>>206
教養というものが具体的にどんなものか他人に伝わるように言語化出来ない時点でお前の教養が足りてないだろって言い返してやれ
君たちはどう生きるか評価してそう
教養とかクソ食らえのマーベル映画好き
あれは繋がりあるから別の問題があるけど
>>285
せや!多元宇宙ってことにしてパラレルワールドにしたろ!
>>292
多元宇宙とかも今エンタメ界で流行ってるから楽しめるわけであれもエンタメの教養というか知識あってのもんやと思うわ
わかるわ こういう奴ら鬼滅ワンピ君の名とかすげえディスってそう
スレタイの言いたいことは分かるが
イッチの本当の主張は自分の「つまらない」を押し通したいということやな
優劣はないのかもしれんが
作品の行間を読んだり、深く入り込んで考察したりって楽しみ方ができる作品がワイも好きやな
でも最近は何でも分かりやすく説明したり、記号的な表現を好む作品が多いし、それを求める人のほうが多いのも感じるわ
-
-
どっちかというと逆だよな
こんなの見て喜んでる奴って初めてアニメ見たのか?
って言いたくなるような物が流行ったりする -
ファイアパンチはよく分からなかった
-
ガンダムに関してはなんか派閥化しとるよな
-
もうこんな記事ばっかり
-
頭を空っぽにして楽しめる作品を作れる人がいなくなったんだね
-
水星が誰からも叩かれないとかパラレルワールドの話か?
-
邦画の監督みたいな事言ってるな
-
そもそも今の視聴者の理解力がやばいってのは間違いなくある
ミオリネがスレッタを突き放したときとかマジで突き放したみたいな受け取り方をしているのがいて怖かった
鬼滅の刃とかモノローグで一から十まで解説するのが今の時代にマッチしていたんだなと -
この国病気だろ
弱者同士でどちらが弱者か争い合う
それで人生豊かになるの? -
意識の高いアニメなんて存在するんか?
アニメにしてあげるから見てねって感じやろ全部 -
-
アニメオタクはむしろ少なくないか?
実写の方がこの手のレビュー多い気がする -
アマプラで劇場版Gレコ配信中だから見ろー
-
Gレコは最後地球に降下してからギアナ高地でのバトルが気付いたら決着ついてすごい消化不良
-
Gレコでそんなこと言われてねーだろwwwwwwwwwwwww
-
Gレコ好きだったけどスレタイみたいなアホなことは言わんぞ
-
デリヘル異能バトル シココノコ
-
>>9
というか視聴者の反応が可視化されるようになっただけで
物語の描写を正しく読解できない人はそれなりに多かったんじゃないかと思えるな
鬼滅は全部台詞で説明していてわかりやすいけど
鬼滅以前の漫画だって、わかりやすさにかなり配慮したものがヒットしていたと思う -
某現代アートの巨匠の作品って
アニオタからみたらごみにしかみえないんだけどさあ
信者たちが「アニオタたちは全く芸術がわかってないんだぜ」
っていってアニメファン馬鹿にしてるけどさあ
ただ東京芸大で博士号取ってるのから
美大生や芸大生が頭が上がらなくてただ支持してるだけだよね -
取り敢えずこう言ってれば通ぶれるっていうセリフの代表みたいになってるな
-
-
当時ドラゴンボールZも命を軽く扱ってる・暴力的って特に保護者は良いイメージ持ってなかったし、
作品の良さの感じ方は時代・世代で変わってくるでしょ。 -
読解力がないだろっていうのはあるけど
教養がーっていうのはさすがにな
もちろん、ある程度順序だてて説明はするしできるぞ
それでもわからんっていう奴に対しては読解力がないというしかないが -
>>1
となりのトトロ作っていた頃のパヤオを返せ! -
旧作のテレビ版のエヴァの最終話でも
これがわからないやつはオタクなんだぜって
わかるやつはわかるんだってやつけっこういたよね -
また裸の王様ネタかよ
やらおんも芸が無いな -
アニメオタク自称してるやつがサイバーパンクエッジランナーズ見てないのは流石に笑った 2022年覇権アニメなんですけど
-
>>21
そしてすでにそれをいう奴はバカにされるフェイズになってるよなw -
富野はファンネルとか古いのにしがみついてないからまだいいよ
あれバンダイからガンダムはファンネルやれって言わてるのか? -
今は好きなものを語るときより嫌いなものを語るときの方が生き生きしてる感じするね
-
アニメを楽しむのにも知性が必要
ドストエフスキーやモーツァルトと一緒 -
俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ
-
教養のある人間(非日本人)は成人してからアニメなんて見ない定期
ネトフリだって韓国ドラマとアニメ見てるのは日本人だけってはっきり数字に出てるw -
Gレコは「恋を知ったんだ! 誰が死ぬもんか!」くらいしか印象に残るセリフがなかったな
-
アニメだけじゃなくゲームオタクもそうだな。
主にスクエニのゲーム全般でこう言う事言われるから嫌い。 -
まさに今パヤオの新作に出現中やん
-
>>28
それニワカオタクやろ
プロメア語ってる方がオタク臭いわ -
>>10
なろうやバチャ豚を叩くのが生きがいのやらチルの悪口はやめろぉお! -
>>31
アニメに全く興味がないし見てもないが
アニオタを馬鹿にするのが趣味でここに居る人かな? -
>>23
キッズも引き伸ばしが酷いと思ってたぞ -
ぶっちゃけこういうのにうるせえ!って反応するのが子供の証なんだけどな
成長する人間は、ふむ、そういうこともあるかもしれないな、となる
この反応が一生続くわけだから、そりゃ雲泥の差になるよ -
バレエとか能とかクラシックとか、教養ないとマジでつまらんもんは多数あるからな
アニメとひとくくりで語るのは、アイドルとロックバンドとクラシックを全部一緒くたに語ってるようなもんだし -
lain4周するまで話理解出来なかったわ
でも好き
玲音がかわいいから好きってのも多分にあるけど -
巨匠扱いされてる監督嫌いな俺カッケーしたいだけのナルシストっぽいね
-
君生きは教養ないと深みを理解できないから、作品に対する評価を見ればその人の頭の良さが分かる。
-
押井守が
欧米の創作物は聖書の知識無いと深いところは理解出来ないものはあるって書いてたな -
Gレコは当時やたら叩かれた
メカアクションはかっこいいしストーリーもなんとなくで楽しめる部類だったとおもうんだけど楽しめない人達がやたら攻撃的だった印象 -
まぁ確かに“君たちはどう生きるか”を低評価してる奴は浅い人間が多い
-
それをうざいと思うなら
流行り物を押し付けたりマウント取りするのもやめような -
嫌いだろうが実際そうでしょ?
お地元の馬鹿どもならすりゃガンジス川が聖なる川に見えるかもしれんけどまともな頭からしてりゃばい菌汚物だらけで一瞬も触れたくない汚水でしかない
物事教養知らないとものの価値が分からない(或いは逆)なんてことまともな本読んでりゃ誰でも分かることだぞ理解できない馬鹿側が? -
むしろ無教養の方が教養人を叩く傾向が強い
数学は人生に不要って怒り出す人々と根っこが同じ -
FF16を絶賛すたヤツが一番ヤバいわな
-
>>20
一応理論に基づいて作られてるんだよ
それを知ってる人間にしか理解できなくなってる
芸術の定義に新しい表現方法の発明ってのがあるんだけど、過去から色んな人間が色んなことをやったせいで発明しづらくなって、これこれこういうルールの中で表現したらこうなるんだよって説明が段々とまどろっこしくなった -
>>47
人間の根っこに有るのが聖書だからね
だから無宗教の日本人見てこいつらどうやって道徳を維持してるんだ?って不思議がる -
君生きのYahooレビュー見れば教養マン()がウジャウジャいるぞw
低評価されてるのがどうしても許せないらしいw -
>>48
そりゃあんだけストーリーがゴミカスだと叩かれるだろ
メカは良かったな -
教養より簡単な刺激が欲しいよ
大衆はな -
ふつーに観て楽しめる上で考察の余地がある作品が好き
考察することが前提になってる作品は not for me だな
そういった作品を好きな人が勝手に盛り上がってればいい -
君生きを支持してる人はシンエヴァを支持してる奴とは違った気持ち悪さがある
-
Gレコは教養がないほうが楽しめる。馬鹿みたいに考えるアホは内容理解できなくなる作品
-
アニメ自体低俗な趣味だろ…
-
自分が好きなものを好きじゃないなんてありえないって他人を見下す人はどれだけ自分が世界の中心だと思ってるんだろうと傲慢すぎて哀れになるわ
人によって感性が違うんだから感想が違うのは当たり前のことなのに
こういう人って自分が嫌いなものが流行ってるとその人気を認められずにネット工作だって本気で言い出すんだよな -
>>2
新規層が入ってるのは良い事やん -
そっかー
大嫌いなのかーw -
なろうと日常アニメでも見てろよ俺は見てるから
-
>>56
パヤオ本人ですら訳分からんって言ってるものをあいつら理解した気になってるからな
何を理解したつもりになってるんだろう -
>>53
お前がFF16嫌いなだけで笑った -
>>47
全然、話題にならなかったが竜騎士のキコニアのなく頃にも
オタクなら聖書ぐらい知ってて当然でしょ?と言わんばかりの内容だった -
>>67
お前は馬鹿だからわかんねーんだろうけど
パヤオは監督なの。監督が自己コントロールにない部分もあるって言ってるだけなの
それは鑑賞者の感想とはまったく関係ない -
岡田斗司夫が好きそうww
-
君生き見てきたけど、俺は理解できて且つ楽しめた側で、大多数の大衆が低い評価をしてることに驚いたな。しかしレビューの文章を読んで、自分がこっち側であることに安心したわ
-
なんでアニメ見るのにイチイチ教養なんて必要とするんだよ
たかが娯楽だぞ?頭カラッポにして楽しめる作品こそ最高だろ -
>>72
気持ち悪い -
>>73
それはお前が作品鑑賞の定義を狭めてるだけ
それが世の中の全てじゃないって馬鹿だからわかんないんだろうな -
うおおおけものフレンズw
-
面倒くせぇ連中
-
もともとジブリ作品って鈴木敏夫が手を入れてわかりやすい形にしてくれてるだけで
ハヤオが直球で作ったら漫画版ナウシカだからな
あれもわからん人のほうが多数派だと思うよ -
視聴後俺「神アニメだわ」
ネット「糞アニメだったな」
俺「やっぱ糞アニメだったわ…評価してる奴はアホ!」 -
アンチは作品の批判をする
ファンはアンチの批判をする
つまり作品はつまらない -
>>80
まとめサイトの書き込みが全てだと思ってるタイプの馬鹿 -
君イキがジブリのGレコとか感想出るだけはある記事やね。。。
-
>>73
よく「頭、空っぽにして見れる」と言われるなろう作品も
RPGの知識がないと楽しめないじゃん -
そういう考察は好きだがそこでしか威張れないやつにはなりたくないな
-
>>82
Gレコと君生きの「わからなさ」は全然別種のものだから
一緒にすると無教養がバレるぞ -
>>72
俺も見た
理解できて楽しかったのはわかるがそういうのは他者にひけらかした段階で腐る
威張ってるやつに言いたいのはお前のくだらない虚栄心に利用するなと言いたい -
>>86
お前も俺はわかってる!俺はわかってる!とひけらかして他人馬鹿にしてんじゃん -
早速教養マン湧いてきて草
まあ本当に教養がある人はのっけから人を見下すような発言なんてしないから正確には教養があると思い込んでるマンだな
そもそも教養ある人間はこんなとこにこない -
ボクちんの好きなアニメを馬鹿にするな、ばーか、ばーか
-
>>87
だってお前そんなこともしらないの?バカなんじゃね?とか言うやつがいるからそういうやつらがすべて悪いから -
意識高いアホな
-
最近の奴はなろうばかり読んでるから理解できないんだ
みたいな事言ってる老害ネットに大量にいるよな -
シンエヴァは「わかる人にはわかる」みたいな作品じゃなくて頭からっぽエンタメだろ
旧エヴァのこと言ってるならある程度わかるけど、実は旧エヴァって台詞をちゃんと拾えば
読解できるようになってるから謎要素ないんだよね -
>>88
お前が教養の定義を狭めてるだけだろ
むしろ教養って教養がない犯罪者予備軍の馬鹿をその場から蹴り出すためにあるんだぞ -
鬼滅の刃の抜いてから言ってくれるかなw
-
>>87
そもそも俺のコメント見ても見下してるわけじゃないの読み取れるじゃんそこスルーしてキレるのおかしくね? -
>>85
わけわからんのは変わらんし
別かどうかなんて普通の観客には関係ないよね
もうコレも実写邦画みたいに教養マンだか強要マンだけ見ればいいんじゃないか? -
>>96
他人が他人に口を出すことを揶揄しながら
同じように口出した時点でお前の負け -
>>97
同じようなわからなさに感じたなら基礎的な読解力に欠けている
という指摘に対する反論になっていませんね -
つーかこういうこと言う奴が多い作品って結局「それ理解できたら面白くなるんか?つまんねえから皆そこに目が行ってるのに」って思う
-
オタは他人の気持ちがわからないやつが多い
だから友達少ない
だから自分が威張れるアニメてフィールドでいきがる
でもすげえのはてめえじゃなくてアニメだからってことをわきまえてくれ俺はわきまえてるから作品解説振りかざして他人を見下したりしない -
59のコピペキモさが限界突破して一周回って面白すぎるだろw
-
>>98
は?意味わからん最初に他人見下したりしなければつつかれることもなかろうが?お前の視野が狭いんだろ -
何が面白いって
普段アニメ馬鹿にしてる実写映画関係者がアニメ映画と大衆腐してるときに言ってることと
君生き評価してるジブリアニメオタクが言ってることが同じなとこな -
Gレコ=主人公の行動目的、行動原理が整理されていない。ドラマの進展が理解できない。ディティールは魅力的
君生き=主人公の行動原理は明確、物語の進展も結末もわかりやすい。ディティールが意味不明
なのでむしろ好対照ですらあるんだよな -
>>1
統一K国ステマ教会による分断工作やろ -
>>2
長年オタクやっていてこれだけは言える
絶賛は純粋な善意で行われ
批判は無邪気な悪意で行われる
何故なら批判意見とはその作品が好きなものの気持ちを踏みにじる行為だからだ
好みなんてものはなろうが好きな人間を理解出来ないように千差万別である
批判意見とは無邪気な悪である
滅するべき -
エヴァはすごい作品なんだけどただのファンがエヴァをダシにして威張り散らす
頑固でやっかいで若者に理解を示さないおっさんとたいして変わらん -
Gレコは映画化して恥の上塗りしたね
-
>>103
結局他人を揶揄してる時点でお前も同類という指摘に対する反論になってない
俺の勝ちな -
>>94
他人を馬鹿呼ばわりしてとにかくマウント取りたいようにしか見えんな
言動からして教養はなさそうだから意識高いアホが正しいかもな -
現実
世界的にみたらどんどん学力置いてかれてるのが日本
教養が無い←強ち間違いじゃないんよな
だからこそ良質な原作が少なくなっていると感じる -
エバーを有難がってたやつと今のジブリ信者が同類と化してるの草
もう庵野にシンナウシカ作ってもらった方がいいんじゃね -
>>107
なろうの良さがわからないオタクとか
演歌好きなジジイと一緒だからな
好きなものなんてそれぞれ違うのだから批判なんて無意味よな -
>>110
は?勝ち誇ってろよww -
ドスト読め無教養
-
西村ひろゆき「いい歳してアニメや漫画やドラマ見ている日本人、全員バカですw」
-
いや教養を学べばいいだけだろ
なんで喧嘩してんの?
言い訳せずに勉強しなさい -
>>114
他人の好きなものを批判するなと言いながら
ジジイが好きな演歌をバカにしてて草 -
>>107
友人グループでも批判好きな奴って周りから煙たがれてたわ
いつの間にかひきこもりになってたな
コミュ障だと思う -
日本の若者よ学力レベル上げてくれよ
どんどん世界から落っことされていってるんやで -
キモいって言われる理由がわかる
キモい=理屈っぽすぎる
これだろうな世の中回してる側の連中からしたらそこまで理論とか論理とか求めてない
オタはそれに気がついてない -
>>119
良さなんて人それぞれで分からないのだから
分からないものを議論することは無意味ということな -
-
-
-
つーか難解なもんでも、見た時に「なんかすげえもん見たな」って素直に思えるもんが神作なんだよな
-
富野Gレコとパヤオ君生には完全に同じところがあるぞ
痛い信者が憑いてて馬鹿には解らない~とか豪語してるとこ -
中山?版チェンソーマン
-
-
なろうアニメみて学力上がると思ったら大間違いやぞ若者
ブルーロックやマッシュルなんて読んで満足してるなよ -
>>128
ストーリーとか一切触れずに、褒める部分が作画と監督のバイタリティなのが共通しとるな -
>>128
ぶっちゃけ中学生が「ラップすげえ!ラップすげえ!」って言ってるようなのと変わらんよな -
個人の感想として作品の評価だけしてりゃ良いのに何故教養がどうだの他者を貶める様な事を言うのか
批判絶許信者なのかマウント厨なのか知らんが一言多いんだよな -
>>119
批判ってその作品を好きな人を不愉快にするからその時点で負の行為なわけよ
なろうや演歌の良さが分からないのだから絶対的尺度として成り立っていない
物差しが間違っているのに批判をしたところでそれは他人を傷つけることでしかない -
教養が無いと言われて悔しいからスレ立てて意趣返しとかすげー陰キャくさい
-
鉄クソの扱いが不当?
残当だろ -
-
??「教養が無いと理解出来ない馬鹿なら俺は馬鹿で良いニィ…」
-
アニオタにこそ人生経験豊富なんかね??
-
>>79
正直でよろしいw -
つうてもどんな物語も
ある程度、教養と人生経験がないと楽しめないのは事実だからなぁ
なろうでもゲームやったことない人にはサッパリや
『低俗な娯楽』と言うのは教養も人生経験も必要ないソープとかの事やろ -
これの信者が擁護で「解らない~」「つまらない~」
って感想客を馬鹿にするマウント取ってる光景ばっか方々で見るけど
それ、なにか作品にプラスになる要素あんのか?って思うわ
その手の発言のせいで実写邦画界隈は客離れ進んだのにね -
>>135
批判と悪口は違うと思う
好きな人たちが不快になるからマイナスな発言はするなというのは極端過ぎる -
シンはともかく旧劇エヴァ(計4話扱い)って庵野は何もしてないが?
それで大月に怒られたエピソードが広く知られてたのに、それ知らんヤツ増えたなぁ……
まあ、20年以上前の話だから無理ないか -
>>138
煽りとかじゃなく冷静に言うからよく聞けよ?お前のコメントがすでにキモいって切り捨てられそうな理屈っぽい要素を含んでる -
君イキが「芸術だから素養のない人間には分からない」ってのはまあ目を瞑れる
けどGレコは教養も芸術も人生経験も関係ないよな
一度も出てこなかった固有名詞を「AだからB、つまりC」ってまくし立てられたら
分からないに決まってるじゃん -
作品の感想を言っただけでアンチと思って攻撃してくる奴いるよな
辻褄やストーリー展開で気になる所すら感じることが出来ないのか?と疑いたくなる
証明されてるけど間違いなく学力を落ちてるよな
馬鹿みたいな設定のなろうアニメなんか見てたらそりゃおかしくなるわ -
自主性は考える練習を何年もすることで知識をレゴみたいに自由に組み替えれる
老成した状態で富野や宮崎の言う目指す場所はそこだと思ってる
だから教養を積むのはまだ最初の方でべつに趣味だから考えたくない人もいるし
集めた知識を披露するしかできない人もいるがそれでも問題ない
怒ったり仲間を集めようとするのは下に見れれないための防衛本能だと思う
知らなくても特に問題はないを曲解する人も含めて許容すれば対話も減るが揉め事は減らせる -
>>4
Gレコ叩いてる奴に何が好きか聞いたらユニコーンって言ってて草だった
所詮性癖の範疇でしかない -
部屋に引きこもってばかりの人生経験浅いアニオタが人生語るとか笑止千万
-
>>147
富野監督の思想は子育てすれば分かるぞ
独身にはほとんど分からん -
教養あればそらまあ色々楽しめる幅広がるし悪いこっちゃないんやけど
じゃあぱやおの新作楽しむためにはどの辺の教養あれば楽しめるんや? ほんとにそれは楽しいんか? -
既婚が作った話は既婚にしか理解出来ねぇよ
まさに人生経験が必要になる -
>>152
君イキの批判封じを使いまわすなw
電波会話は思想以前の話だ -
>>23
そんなに真面目に見てた保護者いねーよ。
子供の後ろで見てた大人の感想は「宇宙最強が年中入れ替わる話」 -
批判意見自体は色んな考えがあるからあって当たり前だけど
楽しんでる輪の中に突っ込んでくるのは、それもう単なるアンチ荒らし行為なのよ
逆に言えば、批判意見の集いに間違ってる!と突っ込むのも同様なんで
他人の意見や場の空気を読んで尊重しない奴は例外なく話す価値がない -
水星はただでさえ視聴者離れていったのに
そこから最終回後ファン内部ですら内輪揉めおこしてる状態だから
一番駄目なパターン -
教養無いとみる意味ない映画なら
家族連れバイバイで大衆は見る必要ない作品ってことやな -
一つ確実に言えんのはテンプレなろうはゴミ。粗悪品を量産させてどうする
-
> 水星はほんとにうまく言ったよな
> 叩きはあった
>それ以上に好評な意見のが多かった
どこの世界の話だよ -
教養っつーかただのオタク知識じゃねえかw
-
そのアニメが本当に良いものなら人生経験を積んだ後に再び見る機会もあるだろう
その時に良さが分かるのもまた一興じゃん -
>>100
サム8みたいなもんだよな 理解できた所で面白くはない -
威張るやつはバカなんだよ
-
アニメで人生経験とか悲しくなるな
-
>>165
パヤオ叩いて威張ってる人は? -
良さが理解できる、は良い作品と理解できるとイコールじゃないのにな
どんなゴミクズみたいな作品でも大抵は褒めるところがあり、それを理解するには多少なりとも知識がいる教養というほどではなくても -
表層が面白いからこそ深層を知りたくなるもの
深層だけ作りこんで表層を疎かにしてる作品はゴミ -
ただ面白いジブリ映画期待して観に行っただけなのに
教養無いとつまらなくて教養無いのが悪いと叩かれる有料映画とか最悪じゃね -
水星は最後普通に終わらせたのも高評価や
従来のガンダム作品の最後ならスレッタは死亡か植物人間。
エリクトとプロスペラは生き残るがプロの憑き物が落ちて仮面を外して引退。かわりにミオリネがプロスペラの仮面をかぶって議会連合への復讐編へってって変にこねた展開にしてた -
最近の視野の狭いオタクが言い出しそう
-
エヴァなんて最初から全部考えて作ってないでしょって信者に言って黙ってもらう
-
なんかジブリ君生き信者のマウントで既視感あるなと思ったら
ガノタが宇宙世紀の作品見て勉強しろってガンダム作品初心者にマウント取って逃げられてくやつだこれ -
>>171
うんでも凄くありきたりで呆れる位無意味なラストだったよね
小学校の学級会で多数決で決めたんだろな -
きのこ節w
-
>>107
ここは悪意で絶賛してる(ふりをする)奴がうじゃうじゃいるぞ -
カリオストロの城にはゲルマン民族の一つゴート族に侵略されたローマ帝国の
街の一つが湖に沈んでるというのがオチになってるが
別にヨーロッパ史を知らなくてもおもしろい
パヤオにはそんなアニメを期待していた -
>>175
ガンダム的には変化球もいいとこだったけどな
今までのガンダムならプロスペラと4BBAと議会連合のオヤジは死んでる -
>>167
自分じゃ作れないくせに作品にダメ出しする人でしょ?そういう人はプロからも嫌われてるよ -
>>178
エジプトのファラオみたいな?
ハムナプトラみたいな? -
>>179
拘束されててその場に居なかったシャディクが全部やったことにして
誰がどう見ても主犯のプロスペラ/エリクトがおとがめなしってなあ
変化球っていうか消える魔球だよ
それ言うと信者が「司法取引だ!」とか無茶な擁護するんだけど -
逆やろ
人生経験が豊富な人ほどアニメ見ないと、話題のしか見ない
オタク人生まっしぐらなヤツのアニメ知識で勝手に妄想(考察)して悦に浸っているだけ
マジで千代ちゃんが正義だと思う -
教養っていうかメタファーを理解できるかだな
例えば勇者が魔王を倒す
ここに魔王が勇者の父親って設定を足す(暗示する)と、
無関係のファンタジーに親子喧嘩っていう身近な意味を持たせることができる
これがメタファー
メタファーが理解できないと親子喧嘩前提のメッセージが受け取れない
君生きはこのメタファーが多いからここまで賛否両論になってるんよ -
それでも女子高生が機関銃を振り回すアレは楽しめたけどなー。一作目はスタッフ良くて出来も良いし
-
アマプラにGレコ劇場版5部作揃ったから見るけど暇潰しにもならないんだろうな
-
>>124
同ランクやな -
>>107
その前提ってお前の主観やん肯定的な意見は純粋な善意って仲間内やツイッターとかだと同調や承認欲求満たす為に肯定するとか歪んだ肯定もあるやろそれは批判意見も同様だけど1つの物事や事象において意見が複数出るのは自然で健康的だと思うよ例え悪意があってもなそれを批判は悪と排除すると人は忖度しかしなくなってつまらない作品や世の中になるし創作物の限界も低くなるんやで -
まあでもGレコより水星推してるアニメオタクは信用できないわ
-
水星はよく出来てたけど、少し物足りなかった
-
gレコはボケ老人の寝言だな
全く面白くない、面白いポイントがない -
教養ないけど君生きは映像が綺麗やから楽しめたンゴね〜
-
>>189
さすがにGレコよりは水星のほうがずっとファン多いし出来もいいだろ
Gレコなんかキャラの魅力もないんだから水星に勝てるわけないよ -
>>107
だな批判は許されないよな
制作者のやることは全て正しいからな -
>>184
君生きだって本当に異世界があって大叔父が魔王だと思ってたら意味不明だもんな -
人生経験w
主観的な経験論≠教養、学問なんだがw
その時点で教養無いわw -
>>193
本気で言ってるのか
言ってるんだろうなぁ -
>>197
Gレコのほうが水星よりファンが多かった証拠を出してみろよ
出せなかったら俺の勝ちな -
>アニメオタク「この作品の良さが理解できない人は低俗な娯楽に毒されていて教養が足りない。もっと人生経験を積むべき」
>ファンがこういう事言う作品大嫌いなんやが
それってお前等の大好きないつものAKIRA攻殻ビバッププラネテスlain灰羽連盟(以下略)の事じゃねえか -
>>198
勝ち負けの問題かね?
Gレコのキャラクターの魅力がないって、あんなに生々しくて欲と技術に振り回されて自滅していくの、実にいいキャラクターばかりだったと思うんだが -
ーそれこそG-レコ的な作品が増えれば状況も変わるんじゃないですか?
そう言いたいけれど、言えないな。だってG-レコ人気なかったでしょ。こういう作品がもっと見たいんだって思ってもらえるような作品を、僕は作れなかったんです。
正直ここまで酷いものになるとは思ってなかったんです。
ですので100点満点で15点ぐらいしかあげられないですね。
富野自体がGレコ15点って言ってるし -
うーわGレコ信者ってマジで居た堪れないな…
-
??「2節の主人公は女の子になるんや?時代に合わせるのも大変やで」?
-
投稿サイトは辞めとく、良く見たら異世界なろうや悪役令嬢物ばかりや?
-
アニプレックスさんの靴を舐めるでワイはへへへ?
-
ガンダムつーかロボオタがお高く止まってる
手描きロボを誰よりも推すロボオタアニメ会社社長が
じゅぷぷぷ僕らはね富野監督が既に異世界転生やってるから
異世界転生ネタはできないんだよジュププププ
って公言してて「なんかすげーな」って思った
なんなんだろう世の中人間下に見てるでしょ? -
Gレコは悪くなかったと思うけどなぁ
水星の魔女も最後詰め込みすぎだったけど良かったと思うし鉄血もそんなに悪くなかった
自分的にはAGEと種死の方が酷かったと思うし、特にAGEに関しては良いところ全くないし、AGEが一番ガンダムという作品を陥れた戦犯だと思ってる -
水星はガノタは話題にすらしてんよ
-
水星は見た時間返せと思うほど後悔しか生まれなかった歴代最低
キャラだけかと思ったが最終回で全体通して歴代最低になった
水星関係なくあそこまでのご都合主義すぎるハッピーエンドが死ぬほど嫌いなんですわ
水星見終わった後に終末のイゼッタっていうアニメ思い出したがイゼッタのが出来良かったなと浸ってたわ
改めてアニメは性欲のために見ればいいと再認識させられたなそれほど水星にはショックを受けてる -
>>7
鉄血に比べたら大したことないな -
ポニョはたしか1度見たが面白かったって記憶はないな
-
>そう考えるとここ20年で唯一誰からも叩かれなかった新作ガンダムだった水星ってすごくね?
水星の魔女は最初からずっとボロクソに叩かれてただろ
主人公が女と判明→いきなり叩かれる 褐色でたぬき顔と判明→ポリコレと叩かれる
女キャラメインの学園ものと判明→硬派厨からボロクソに叩かれる
第1話放送後→スレッタはコミュ障と叩かれミオリネもボロクソに叩かれる
学園の決闘システム→戦争じゃないとボロクソに叩かれる
エアリアル→主武装がファンネルビットだったのでボロクソに叩かれる
中盤以降→スレッタはチートなろう主人公とボロクソに叩かれ「グエルこそが真の主人公・真のメインヒロインだ」と言われる -
gのレコンギスタはTV版はファン散々酷評されて劇場版で直されたくらい低俗な作品
それを高尚と謳う馬鹿どもがいたんだよね -
ガンダムはXから観なさい。時代があれだったからヒットしなかったけど解る奴には解るから。解らない奴はセンス無し。
-
スレタイみたいなのは
これ美味いよな→いや不味いよ→おまえ舌馬鹿なんじゃねえの!?
っていうのと同じようなもんで
相手を下げる事で自分を守ってるんだよ
好みは人それぞれだけど自分の感情を否定されるとつれえからよ -
面白さを理解するために教養が必要な作品ってのは実際にある
例えば歴史モノを一風変わった視点や解釈で描いた作品ってのは、まず一般的な歴史教養があってこそ、一般的な解釈との違いを楽しむ事ができるわけであって
でも一般的な歴史教養が無い人がそういう作品を見ても、普通の歴史モノと何が違うのか理解できず、面白さがわからない
ほかにも専門的な分野を題材にしたような作品は、その分野にある程度詳しくないと面白さがわからないものも多い
囲碁のルールを知らない人が囲碁の試合を見てもちっとも面白くないように、数学の知識の無い人が数学の講義を受けてもチンプンカンプンなように、音楽に興味が無い人がコンサートに行っても違いがわからないように
娯楽とはいえ、それを楽しむために最低限の知識や教養が必要になる場合は普通にある
それを否定するやつこそ馬鹿だ -
>>215
そういう問題じゃねえよ
分数を理解するためには割り算を、割り算を理解するためには掛け算を、掛け算を理解するには足し算を、足し算を理解するためには数字を理解する必要があるってのと似たような話だ
足し算すらできない奴に掛け算はできない
掛け算ができる奴からすれば、足し算すらできない奴は馬鹿に見える
それと同じ話だ -
Gレコは教養とかの問題じゃない
あれは単に作劇の基本がなってないだけ -
全部見たうえで、Gレコはゴミ
ジブリはブランド自体が薄っぺらい
どんなに綺麗なことを言っても、経営者の薄ら笑みがセットだからな
正直、口先だけ。 -
まあ客のせい客がバカなせい客が貧乏なせいは
コンテンツ業界でセンスや才能を使い切った残りカスが言い訳に用いる三種の神器や
庵野もパヤオもそうだけど特に若いころはちやほやされてた奴が歳取ってからこれを言い出すのはホンマ無残やで、若い頃のセンスを完全に使い潰したんやなって動かぬ証拠そのものだから -
仮に教養があって何見ても色々考えて楽しめる人がいたとしてそれはそいつが凄いだけであって作品が優れてるわけじゃないからな
-
>>216
なかなかいいこと言うな、細部までその通りだ
今の視聴者はアフィが言うほど甘やかされているわけではないが、それでも消費者を甘やかしている作品に便乗して態度だけでかくなった子供は少数いて、大声出しては界隈の質を下げている
知識や教養が無さ過ぎて、「日本語を理解していないのに日本語の作品を鑑賞するのは無理だ」っていうレベルの人間でも、WJアニメとおなじ深夜アニメの枠だからと言うので分に合わない作品を流し見して悪態たれているのは見るに堪えない -
俺、富信だから言いたい事は分かるけど、逆に富信だからこそ、他人が理解出来ないからにわかとか思う感情の方が理解出来ない
-
>>206
コメント見ればお前が下に見られるべき人間なのは明らかだよ
むしろお前を普通の人間レベルで扱ったらお前にも他の人間にも失礼にあたる
オマエに限らず、ここでこの記事に反論してるやつは見事に馬鹿でかつ大抵バイトって印象
アニメサイト騙ってるここがどういうサイトかってことだよ -
教養と言ってる時点でゴミアニメ確定
その人にとって面白いか面白くないかだけだからな -
人質にされてるアイーダを救出しなきゃいけないのに 彼女が居るかも知れない敵陣営の街を蹂躙するカーヒル(実際アイーダはその時の建物の崩落で死にかけた)
自国のお偉いさんが敵から捕らえた捕虜のアイーダに あろう事かMSに乗る様に促してるという利敵行為丸出しな行いが目の前で起こってるのに おかしいとも思わず文句も言わず それ所かノコノコ付いて行き一緒にMSにまで乗ってしまうベルリ
そんな事したらアイーダは脱走して自分も同時に拉致されると乗る前から気付きそうなのに 乗ってから数分経って 彼女が自分の母艦に帰ると言うのを聞き そこで初めて自分達が拉致されかかってる事に気付いて ようやく狼狽するベルリとノレド
更に数分経ったら 打って変わって 自分が敵陣営に拉致されてる真っ最中なのに そこでは拷問されたり 果ては殺されるかも知れないのに すっかり遠足気分で寛いでるベルリとノレド
敵母艦に着いてからも 食事を出してもらったとは言え 捕らわれの身なのに「ここの食事いい油使ってるわねぇ」とか言いながら すっかりご満悦のノレド しかもベルリ曰くいつもより多く食べたらしい
Gレコは作劇が滅茶苦茶。 -
>>226
カーヒルは作中でもクリムに無能扱いされる程度のキャラだし、ベルリノレドとかはスコード教で性善説が定着してる設定だろ -
>>226
1000年でかい戦争が無かったから危機感が薄いっていう設定もあったな、日本も戦中世代が全員死んだらこうなるってのを表現してる、現に銀座の時計屋の強盗事件でドアを押さえて犯人を閉じ込めようとする通行人がいてSNSで平和ボケ扱いされてた -
>>61
それな
最初から全てを理解しようとするやつほどワケわからなくなるのがGレコ
初回はベルリ候補生だけ追ってればよい -
>>226
こういう奴こういう奴
相手がなぜその行動に出たかを考えずに、自分の常識押し付けてあり得ないとか言い放つ奴 -
>>207
AGEなんて一世代2クールずつやって、長期目線で丁寧にやりゃあ良かったのに
あとあのキャラで中途半端に富野ガンダムの真似事なんてしなけりゃいいのに -
>>227 >>228
今の日本ならともかくベルリ達の国では普段から海賊が自分達の国から輸出されたバッテリー盗んでたり
前の晩にはそいつらが巨大ロボットで攻めてきて街中で暴れまわってたのに性善説も平和ボケもあったもんじゃないだろ
>>230
そりゃ考えたよ。それでもさっぱり解らなかったな。いくら平和ボケ国民の俺でもテロリストが運転する乗り物に脅された訳でもないのに"自分から率先して,,同乗する様な無防備や度胸は無い確信はあるよ -
>>232
目の前でロボットが暴れても危機感が無いくらいスコード教の洗脳が大きいんだなぁとしか、1000年間反逆しないようにしつけられてた人たちだし、警鐘のつもりでちょっと極端に書いてるフシはあるが -
けもフレとケムリクサのオタクも酷かった
-
水星をほめる意見を見るたびに他のガンダムを見る気が失せていく
あれがほめられるようなら他のガンダムシリーズってマジでくそつまらないんだろうな -
>>235
現実に新規視聴者、つまり若い層がついてることがはっきりしているんだから
それは単にオマエが既存のくだらないアニメに甘やかされて、水星程度の話にもついていけなくなった大人コドモであることの証明でしかない
そんなお前に逃げ場を与える、こういう底辺向けステマアニメサイトもあるしな。ダメな時代だよ -
>>209
性欲に頭乗っ取られた猿で草 -
ベルリ「せんそうが なくなるためには どうしたらいいかなぁ?」
ベルリ「そうだ せんそうをするにんげんが ぜんいん死んじゃえば いいんだ」
この考え方を体現した行いが劇場版でのアーミィ アメリア両軍に向けたフォトントルピード フルバーストwww
※ちなみにアメリアはベルリの味方です
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
韓国植民地のエバ国ジャップランドwwwwwww