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東洋経済のアニメ特集が面白い!「海外配信大手に買われた時点で制作費ペイ」「ガンダムは海外配信に売らなくても無料配信で回収出来る」「ランクSとランクAの制作会社はこれ! ランクSは1話5000万円の高額予算」

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176 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


東洋経済アニメ特集かなり良いな
海外配信大手に買われた時点で制作費ペイ独占だと非常に大きい金額
円盤ビジネスに甘えてたのでそれ以外で稼げる海外商品化ビジネスがおろそかになってるとか
ガンダムは海外配信に売らなくても無料配信で回収出来るとか

54 (2)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>176
ガンダムはプラモデルが本体やろうしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>176
やはり円盤の時代は終わりか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>176
やっぱり独占配信は大きいのか
見る側は不便だけど製作側は独占の方がいいんだろうな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>176
まあ制作側がいくらペイしてようが
うちら消費者側は売り上げでしかアニメの成否を測りようがないからね
まだまだ円盤の時代は続くと思う

 
 

507 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日



 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>507
シャフトがA判定って過去の貯金感すごい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>507
A-1シャフトトムスはその位置でいいのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>507
サイエンスSARUがトップグループにいるのかよ
外人色強そう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>507
なんだろツッコミどころが多いんだがこれ個人主観的評価なの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


なぜ神風動画がこんな上位に
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


国内で売れてないけど海外でSARUのスタジオとしての評価高いのはなんかわかる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


ポリピクってSなんだ…
売れない質しか作らんSARUが潰れない理由なのか

 
 

551 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


A-1で5000万とかねーだろwww
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>551
86海外では大人気だったじゃろ?
日本では多数の視聴者が序盤の視点移動で振り落とされたが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>551
竿とか制作費かなり高そうだけど
 
 

625 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


サンライズってSランクじゃないんだw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>625
ガンダム1クールすら放送できなくなってるってのはしゃあないな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>625
持ってるコンテンツの割りに安く働かせてるイメージはあるな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>625
海外目線なので
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


シャフトはスケジュールをこなせないからじゃね
マッドハウスも元請けで重い作品やる力なくなってるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


作画に本気出せるスタジオが格付け上ってことでしょ
東映、TMSなんてめったに本気ださんし妥当な格付け
バンナムは金出せば頑張るだろうに、随分下に見てるのね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


だとしたら動画工房が下っておかしくね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


雑誌がSランクAランクアニメ制作とか分けて名前出しててホント草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


内訳も細かく載ってるけど1話コンテ25万とかもろツイッターで流れて来てる話だし
抜いてる余裕は無さげ
制作に残るのは5%

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


海外配信大手で配信自体した時点で制作費賄えてるんだからその時点で一話で3000~5000万になるって事やろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


Sランク制作は1話5000万なのにグロスは1話600万で作ってるって話もあって格差ヤベエってなった
 
 

491 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


俺も東洋経済買ってアニメ特集読んだけど東洋経済のくせになかなか面白くてなんか悔しい
怪獣8号のアニメ化権を得るためのコンペには20社くらい殺到したってなかなか凄いな

タイトルなし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>491
面白過ぎるよな外資系配信会社によるスタジオの格付け
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>491
殆どドラフトみたいなもんだが、野球選手と同じく売れるとは限らないんだよなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>491
打ち切りコースの競女にアニメ化オファーが複数来たと言ってたし今の時代はそんなもんなのかもなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>491
配信時代になってから一気にアニメの需要が増えて人気原作の獲得が難しくなり始めたらしいな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>491
怪獣8号そんな人気なのかよ
でもキャラデザで外人ぶち切れてたのに

 
 

569 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


セクハラは依然「日常」 声優たちの過酷な境遇
これが気になる

54 (2)
 
 

574 名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>569
具体的な話は少なかったな
やたらディズニーデートに誘いたがるPの相手を
女性声優数人が交代でやって未成年の子を守ってたとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>574

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>574
ヤカんが自分でセクハラもパワハラもWUG声優にしてるといってたな
最後は接触禁止の書類かかされてWUG追放されたけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>574
容易に想像できて笑える
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2023年05月22日


>>574
セックスデートでしたのかな
未成年守るてことは

 
 


 
 
(´・ω・`)独占配信やっぱすげーな、そりゃ黒字になるならディズニ+やらネトフリ独占にいってしまうわけだ

(´・ω・`)制作会社はこれに載ってないのはBランク以下か・・・悲しいなぁ
 
(´・ω・`)しかし怪獣8号で20社殺到なら、チェンソーマンとかスパイファミリーとか推しの子とかもっとやばかったんじゃねーのw
  
 
 

 
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  1. やらおんがどんどん低クオリティになった理由はバイトの質が下がったのと優秀だったロミがいなくなったからなのか?

  2. 万策尽きまくりのA1がS?w

  3. MAPPAがSなのか
    呪術次第で盛り返すだろうが地獄楽も酷いし今はAくらいだろ

  4. シャフトとライデンはランク外でいいと思うがw

  5. やっぱMAPPAは呪術のイメージしかないよな

  6. Sランクの中でもufoクローバーワークスは別格だろ?
    ボンズやIGなんかには、もうヒットアニメ作れる力無いぞ

  7. ufoSSでクローバーはS+だな

  8. 原作争奪戦か
    地獄やね

  9. ポン酢がS・・・

  10. PAはBランク以下か

  11. A-1、クローバー、MAPPAは1話5000万ももらってるくせに万策尽きてんのか

  12. >>3
    A-1はSAOスタッフさえ居れば何度でもなるでしょ
    その証拠にSAOスタッフで作ったリコリコは売れたし
    来年には足立慎吾監督によるSAOの新作オリジナル映画も控えてるし納得の位置だろ

  13. >>13
    万策尽きても一年に一回はそれすら回収出来るほどの大作出すから良くね

  14. ドラゴンボール4兆に勝てるの?
    セルフリーザの元祖に女人気しかない4兆以下の劣化パクリは勝てるの?

  15. >>12
    万策尽きずにアニメ作ってんのは感心するけど、いかんせん売れないゴミばっかだしなぁ
    むしろ、こういうのに名前載せてもらってることに感謝しないといけないレベル

  16. これ外資系配信会社によるスタジオに対する予算って書いてるから独占配信の時の費用では?
    逆に言うと独占でもこの程度なんだな

  17. ツイッター民がいつも言ってる86は海外では大人気だった
    で?
    続編が来ないって事は大人気では無かったからでは?

  18. 京都ってまだSランクなんだ

  19. >>13
    アニメ業界も終わりやね
    ufoしか信じられない

  20. >>5
    んなの情弱の外資が騙されてるだけよ

  21. あくまで最大値が5000万て話でしょ
    原作の大人気エピソードでーここの戦闘が盛り上がってーみたいに言って説得すんじゃね知らんけど

  22. >>12
    Aにあるだろ 謎にカタカナだが

  23. 優秀でもクソ原作踏んでたら格付け落ちるだろ
    ヒット作の続編作ってこそブランドよ

  24. >>15
    本当に回収できてたらスタッフくらい補充できるだろうに、それすらできない無能ってだけじゃん

  25. コミックスウェーブは新海が強すぎるだけで、新海関わらないなら大した事なくない?

  26. ソニー帝国は強いよなぁ
    今後も人気IP作品の強化を進めて行くって株主総会でも発言してたし
    まぁ名前として言われたのは鬼滅とSAOぐらいだったけどちゃんとリコリコも後ろの背景には映ってたから注目はしてるだろうね

  27. >>23
    そいつも脱税しないと会社やっていけないレベルだしな

  28. やまかんとWUGの件、もう少し詳しく

  29. ライデンがAなのか

  30. Sランクのスタジオと原作人気次第で一話最大で5000万もらえる時もあると
    まぁ東リベとか見る限りそんな大金もらって作ってるようには見えんしなぁ
    何処が作ってんのか忘れたわ

  31. >>8
    海外配信だぞ?
    普通にufoMAPPAが飛び抜けてる

  32. ポリピクsランクだけはありえなくね?
    ここ数年の制作作品見てるけど酷いってレベルじゃねーぞ

  33. いもいもさみだれのNAZは?

  34. >>21
    寄せ集めパクリアニメ好きないつもの恥さらしなお前じゃんそれw

  35. >>28
    今のアニメーターさんはみんなフリーが大好きだから特定の作品だけ特定のスタッフは今でも呼ぶけどあとはみんな新しいアニメーターさんを使ってアニメーションの進化をしようとしてるでしょ
    それを無能って切り捨てるのはどうかと思う?

  36. >>12
    PAとかどっかのテレビ局や広告代理店の完全子会社化した方がいいだろ

  37. >>37
    G・・・と言いたい所だが
    イドはクッソ面白かったからCで

  38. 円盤ジジイは悔しいだろうね
    ここまで配信の時代になるとは

  39. >>35
    なお
    MAPPAさんは配信で黒字化って言ってながら未だに円盤が売れなかった事を根に持って続編発表しないどこかの作品があったような気がするけど言っては言ってなかったっけ?

  40. 動画工房は推しの子が海外でクソ評価高まってるしSランクに格上げやな

  41. 独占配信の値段か
    ネトフリ金あるなぁ

  42. >>39
    そういう話じゃなくて、金もらっておいて最低限の仕事をさせるアニメーターすら呼べずに万策尽きてるから無能だっつってんだよ

  43. BとかCランクも見たかったっすねぇ…

  44. >>19
    そこが知りたいわ普通の配信だとサイト毎にどれぐらい貰えてるんだろう?

  45. >>44
    問題は推しの子終わってからの作品のクオリティだろ

  46. Sって何だよwふざけた雑誌だな

  47. 京アニはSどころかAですらないだろ・・・・・・。
    あの事件で完全に主戦場からは退いたよ・・・。

  48. >>41

    イドはあおきえいが集めたスタッフだから
    やっぱ監督って大事

  49. ・ネトフリ独占は、爆死し過ぎと、経営状態悪化で
    買い付けてくれなくなって、オワコンというのが先端リテラシー

    ・世界ネトフリ再生時間で、鬼滅の刃も韓国ドラマの10分の1しか無くて
    今は、日本アニメは、海外で人気が無いのもバレた

    ・なろうでシーズン2以降が減ってきてる様に、ジャンプや太郎なろうの底辺娯楽ブームはいよいよオワコン

  50. >>44
    一つの作品だけじゃなぁ

  51. >>50
    やってる事が5chレベルだよな

  52. >>45
    なお
    ネットフリックスさんは独占配信今後は抑えるって言ってたぞ

  53. これ信憑性あるんか?ゴシップみたいだが

  54. >>43
    へ?
    チェンソーのことなら尚更だろ
    収益の殆どが海外配信だと言われてるんだぞ?

  55. >>56
    確かにネトフリ失速て書いてあるな

  56. ジャンプ系の原作を貰えたら怪獣8号みたいに放送前から話題にしてくれるだけでも
    話題に挙がらず消えていく有象無象のアニメとは宣伝力が桁違いだな

  57. >>22
    なんだかんだで知名度あるし、予算分かそれ以上のクオリティで万策尽きずに仕上げるからだろうな

  58. ・やらおんのキラーコンテンツの1つ、チェンソーマン叩きも
    大袈裟に配信権を売り付けた時点で黒字だが、宣伝と正反対の不人気がバレて次回作以降の配信権の価格を大幅に下げてしまったので
    シーズン2を出来ず、他のジャンプバブルにトドメをさしてしまった
    まで考えられる

  59. >>19
    確かにそこまでぼろ儲けってわけじゃないな
    やっぱ独占でも円盤出すのはそういう事なんだろうね

  60. 1話5000万で買い取ってくれる契約なら1クール約6億?
    作り始める前からこれが確定するのはでかいな
    グッズ円盤も売れりゃウハウハだ

  61. 外資ってどこが格付けしてんの?
    シャフトがAとかガバガバすぎるだろw

  62. ディズニーもネトフリも予算削減して投資する作品慎重に選ぶとか言ってたのに?
    一話5000万とか本当かよ海外ドラマに比べたら安いのか?

  63. 作画だけじゃドラゴンボールみたいに4兆行かないからな
    オリジナリティと金出す男に受けないとw
    パクりキャラ、パクりストーリーじゃ無理無理w
    男はパクりに厳しいからな~w
    パクリ容認バカにしか受けないから4兆以下w

  64. >>49

    おさまけが酷すぎただけで近年の動画工房のアニメも出来自体は悪くないと思う
    強原作を担当してもちゃんと良いもの作れることを推しの子で証明した

  65. >>58
    本人たちは円盤が売れなかった事をいつまでもネチネチと言ってるけどそれについてはどう思ってるのファン代表として一言お願いします

  66. >>64
    流石に全話6億はないだろうな
    独占でも明らかに動かない回もあるしね
    サイパンの戦闘回は最大値の5000万出てたかもな

  67. >>65
    適当過ぎるよな

  68. >>60

    ジャンプ系でも空気なのは…

  69. 目安で更に大雑把だけど、再生時間から計算した
    鬼滅の刃の配信売上でも、12億円位だったからな

    リコリコの円盤>ジャンプアニメの配信権
    だろ

  70. 10年近く前から
    手抜き取材や空記事で叩かれまくってる東洋経済かあ……
    こりゃデタラメだな……

  71. シャフトって最近そこそこ売れたのアサルトリリィくらいだろ

  72. >>66
    ネトフリ失速と書いてあるし同じ時期の話なんじゃね
    アニメの予算削減するって言ってたのは去年くらいだもんな

  73. >>73
    なお
    リコリコの続編が作られて放送されるのは最短でも来年の夏頃になる予定なんでしょ
    これが覇権アニメの待遇なのかねぇ

  74. >>74
    こんな適当なランクとか信じるやつおらんだろうしな

  75. >>75
    アレ売れたの?

  76. サイピクは?

  77. >>69
    俺自身はチェンソーのファンでもなんでもない
    MAPPAは進撃やヴィンランドサガのような海外に人気が高いアニメを作ってる
    だから配信でも強いだろうと言ったまで

  78. >>79

    6000くらいだからオッドタクシーくらいのヒット

  79. 最新教養アニメ20にリコリコとぼっちいないんですがw

  80. 適当言い過ぎなのでは・・・?

  81. 仮に円盤各巻平均1万本売れたら、6巻なら売上で約4億
    半分は小売店の取り分として、実際の収入は2億もいかない
    やっぱ円盤なんかより配信の時代やね

  82. なんだ独占配信の話かい

  83. ライデンがAランクとかwwwwwww

  84. ドラゴンのせいで格落ちしそうな会社があるんだが

  85. ライデンがAはギャグだろ

  86. >>85
    配信って言っても独占配信の話だからな

  87. シャフトを叩き過ぎだろ
    技術は劣化したかもしれんが

    傑作のアサルトリリィに
    批判点はその通りだが、深夜アニメの創造性が溢れてるマギアレコードに
    素晴らしい作品がある

  88. 配信だけで1話5000万貰えんの?
    鬼滅ウハウハやんけ

  89. 動画工房とトリガーは時期にSにいくと思う
    シャフトとデイヴィッドが同じAなのは残念

  90. 独占配信なのこれ?このランクはそれなら何?

  91. ポリピクと神風なら神風の方がはるかにクオリティ高いだろ
    ポリピクがAはない
    ワイが原作者だったらポリピク引いたらがっかりする

  92. これがマジなら独占配信が決まった作品は黒字余裕で二期作る余力すらあるだろうな
    実際は二期やらんアニメの方が多いが

  93. >>3
    A-1というかアニプレは人気出そうなとこにはきちんと金掛けるイメージ

  94. >>85
    それぐらい円盤買う強固なファンがいるならグッズや音楽や関連書籍等も売れるでしょ

  95. >>85
    配信いくらつくんですか?w
    円盤が1万も売れたら、配信権を越えるでしょ

  96. 日本アニメホルホル、ついに限界突破 アニメイト常務も~

    昨日の記事
    ネタとなった記事は同じなのに、こうも違う内容になる
    日本叩きのまとめUPしてたのは やらおん位・・・?

  97. 独占配信でなくあとから買い取ってもらう場合なら、ヒットしたアニメはかなり高値で売れるんだろ?

  98. >>95
    アニメが1クールで何本あると思ってるんだ
    それら全てのアニメに配信サイトが5000万出しまくるとか普通に考えてありえんだろ

  99. >>92
    んなクソつまらんアニメ並べられても・・・

  100. >>1
    でもやらおんよりはまともで良い雑誌じゃん

  101. やっぱアニメの収入ってグッズがメインなんだな

  102. Aのドラゴンボールガンダムワンピのほうが売上あるよな、1400億と1300億と800億だぞ

  103. >>104
    お前アニオタじゃねえだろ
    にわかで消費してるだけのゴミだろw

  104. やっぱり配信だけで黒字になるんじゃんwww

  105. 最新教養アニメ20の中にまだまどマギ入ってんのかよ
    水星とかリコリコとかに交代しろや

  106. >>104
    でもお前があたおかなだけで面白いって結論が数字でも出てるしお前の負けやw
    アニメでイキるなよ現実逃避マンw

  107. 独占配信はクオリティ維持出来てる作品が多いから予算はもらってそうだよね
    流石に12話全部5000万で買ってくれるわけではないと思うが

  108. >>104
    でもお前があたおかなだけで面白いって結論が数字でも出てるしお前の負けやw
    アニメでイキるなよ現実逃避マン^^

  109. >>96
    ポリピクはSやん
    ufoクローバーと同格だぞ
    そんな馬鹿なって感じではあるが

  110. そもそも値段交渉できる立場なの?
    海外配信大手からしたら強気にきたら買わないだけでしょ 買ってくれないと0円なわけで

  111. >>106
    スポンサー様にありきの出資だからな

  112. 独占配信は元から制作費余裕でペイ出来るって言われてたもんな

  113. >>82
    まずオッドタクシーってヒットに入るのか疑問?

  114. それだけの予算あるのに下にお金が行かないクソなことには変わらない
    いつまで経ってもパワハラ・セクハラ

  115. >>69
    こわ・・・

  116. >>115
    ポリピクは“製品”を出してくる
    神風は“作品”を出してくる
    当然客としてみたいのは後者

  117. A1は低予算と高予算でふり幅でかいだろ

  118. >>108
    アニオタだけどアサリリもマギレコも退屈すぎて途中で投げたわ
    まどかは傑作だったのにどうしてああなった

  119. これが真実なら低予算アニメは存在しない事になるから全く信憑性を感じないわ

  120. >サンライズってSランクじゃないんだw

    アニメの質よりもグッズ売り上げで成り立ってる会社にどこにSランクを感じたんだw

  121. ランクも適当だしなぁ

  122. 脱税のufoがSって。終わってんなこの業界

  123. 一つの配信サイトで一話5000万とかエグいな
    日本の全ての配信サイトに売るだけで余裕で黒字やん

  124. スタジオコロリドって何処?

  125. 円盤ジジイは負けたんだよ円盤抱えて墓に埋まっとけよ

  126. >>129
    そんな儲けが配信サイトにあるわけないよ
    出せたとしてもネトフリくらいじゃない?ディズニーは配信絶不調で7000人も従業員解雇してるし

  127. スタジオコロリドはエヴァの追加映像とかポケモンのショートアニメしてた

  128. Sランク以外実質いなくても構わんレベル

  129. 何か、配信バブルも弾けて
    これまでだとやっぱり、2003~2005の黄金時代が
    潜在的に、一番世界市場規模がデカイよな

    日本で6巻2万本の作品が、海外で発売された後12万本になって帰ってきたポテンシャルは
    今の配信は無いわ

    配信バブルはオワコン、ジャンプバブルとなろうバブルは完全に消えた

  130. MAPPAに一話5000万出してくれるならなんでとんスキと地獄楽があんなに作画酷いんだ?

  131. リコリコこのご時世にオリジナルで円盤3万売ったのはやっぱやばすぎるな
    熱が冷めないうちに早く二期作れよ

  132. 俺達のENGIは何処に?

  133. >>124
    老いたんだろうな
    お前じゃない奴が多く楽しんでるしもうアニメ卒業の時期やろ
    アニメ好きなら楽しめるがにわかでアニメに逃げてきた人らは基本自分に合わない=つまらないで責任転嫁するからアニメを逃げに使わず現実と向き合った方が自分のためやで

  134. 海外ドラマは1話5億円以上当たり前だから1話5000万はありえる
    10倍以上人気に差があるわけじゃないしむしろお得ですね

  135. >>129
    宣伝が目的だからそんなことはしないってだけだからね

  136. この記事書いたやつはアニメすら見てないだろうな
    低予算のゴミ作画作品だらけなのに権利売るだけで5000万はどう考えてもあり得ないし

  137. ライデンはリベンジャーズヒットしたからAにいるんか

  138. >>140
    それはネトフリの話?あと海外ドラマの作品名はなんだろう

  139. 1話5000万もらえたら低予算アニメが作られ続けてるのは何故?

  140. 6億もらえて更に円盤が売れたら最高じゃん
    全部のアニメが6億もらえたとしたら円盤売れただけ+だしな

  141. >>137
    無理だろすぐには

  142. でもこれ出来上がりの質を保証するものではないような

  143. >>143

    あれ作画酷かったけどな
    君ソムは出来いいけど

  144. オリジナルで独占配信しまくればいいってことだけど
    そんなことしてないってのが答えだよね

  145. 随分景気良い話だけどSランクスタジオに作ってもらえたらそれだけでゴールって事?
    呪術SAO進撃スパイリコリコぼっちすげぇ儲かってんじゃね
    Sランクスタジオで売れたアニメって他に何があるっけ

  146. >>144
    アメリカの地上波ドラマでも1話5億以上は当たり前
    ネトフリの高いのだと1話30億以上だしアニメのコスパがいかに良いのかわかる

  147. ポリピク引いたシャニマスは勝ち組ってことか

  148. >>151
    鬼滅、すずめの戸締り

  149. >>151
    ヒロアカとサイコパスかぁ

  150. スタジオバインドが入ってないだと?

  151. もう大体、収益の相場感覚はバレてるから

    具体的に、予算の内、どれくらい
    現場以外が抜いてるかを知りたいわ

    単純に、製作進行とか、委員会の多過ぎるプロデューサーとか、無駄

  152. >>154
    あぁ鬼滅忘れてた
    すずめの戸締りて何処制作なん?

  153. ぴえろがAとかありえんだろ

  154. >>124

    アサリリは円盤は割と売れたけどMALだと6点台でほとんどのきららアニメより評価低いんだよな…

  155. 結局制作費のスタートラインが同じなだけで
    後は円盤とグッズで儲けるってのは変わってないのでは?

  156. >>158
    コミックスウェーブフィルム

  157. Fatezeroも結構売れたよな

  158. >>162
    おーSにのってるわ
    映画となるとどれくらいの予算が出るのか気になるね

  159. 円盤ジジイ見るとムカつくんだよ

  160. 海外でも取り合いしてるからな
    今は日本で思ってる以上にアニメブームなんだよ

  161. 低予算のアニメがある時点で普通の配信の話じゃないだろうね
    普通の配信サイトなんて今いくつあるかわからんけど5000万ずつ回収出来たらとんでもねぇクオリティの大作が出来るもんな

  162. Sのポリピクってアニゴジのところか

  163. アメリカで脚本家のストライキ入ったしな
    さらに高くなるアメリカコンテンツ買うなら日本アニメ買うよな普通に考えて

  164. 知らないという事はって感じ
    東洋経済の記事なんて大概ろくでもないことが多いのに

  165. 配信サイト有名どころだけでも20だな
    5000万くれれば10億の制作費がもらえる計算になるがそんな上手い話ないだろうな

  166. 先輩声優が未成年の後輩守るとかエモいな
    クズなのPじゃね?
    ジジイって時点で誰からも好かれてないんだから大人しくしてろよジジイどもw
    野球でも見とけw

  167. マジならスポンサーすらいらないレベルだなw東洋経済なんてソースとして終わってるが

  168. 東映、サンライズは分かるがぴえろは空気になってしまった

  169. 独占配信なら1クール安く見積もっても4~5億の製作費が落ちるのだからつまらんアニメ量産するわな
    それとライデンがAランクとかネトフリもディズニーも騙されてるわw

  170. 日本だけの配信サイト数見てもワンクール1000万円で売っても黒字になりそうだけど

  171. ネトフリとかアマプラ独占配信の話だろうね
    まぁただの配信で1話5000万もらえるような世界になれば低品質のアニメがこの世から無くなるだろうし実現して欲しくはあるけどね

  172. ドラゴンボールの時の本気東映バトルが1番格好いいと思う、ドラゴンボールの時だけ格好良くなる

  173. シャフトはもうAなんだなぁ

  174. >>176
    日本のサイトの契約者の人数なんてたかが知れてるしめっちゃ出してくれても200~500万程度じゃねぇかな
    それでも大量のサイトに売れれば余裕が出来るだろうけどやっぱ一番大きい額出してくれるのはネトフリディズニーアマプラだろうね

  175. >>178
    大金貰ったら質が高くなるとは限らないでしょ
    なろう系とかわざと手抜きして儲ける手法でしょ

  176. >>184
    そんなの相手はスタジオも払った額もわかってんだから手抜きのゴミ作られたら信用なくなるし次回から金出せないだろ

  177. >>188
    そうだね
    日本の配信サイトも映画とドラマに力入れてるとこが多いしアニメに力入れてるのサイトは少ないしねぇ

  178. ツイカスやまとめ民の喜ばせ方がよくわかってて偉いねえ

  179. ネトフリは高額買取してくれて制作会社側は確実に『一定』の利益出るんだけど
    作品が人気になって視聴者数が増えても買い取りだから収入増がない点が嫌がられてるね

    結果自信作はネトフリには回さなくなってる
    そしてネトフリもそれに気付いて契約を絞りまくってる

  180. 配信サイトのおかげで多少でも制作費の問題が解決したら制作側には良い事だよね
    どちらにせよ利益を出すにはグッズと円盤ってのは変わら無さそう

  181. >>183
    でもそれ海外大手が納得して大金だし続けるのか?
    日本の配信サイトには安く売って自分のサイトでは10倍ぐらいの差で売りつけて

  182. >>194
    個人間の契約の話を外部が知るはずないでしょ
    内部の人間が漏らすならともかく

  183. ソニー子会社のクランチローフって北米メインだけど
    有料契約だけで1100万人 無料契約が1.1億人いるぞ

    無料契約って視聴ごとに3分4分広告入るからむしろ無料契約で見てくれる方が多分稼ぎでかい

  184. 完全に妄想だけどディズニー+とかいっぱいくれそう

  185. 40本のアニメに6億払ったら240億か
    一年で960億?×サイトの数か?まぁサイトの規模にもよるだろうが流石にそんなに貢いでくれなくね

  186. >>198
    ディズニーは金くそあるけど配信業の方は大赤字だから力入れて無さそうだけどどうなんだろうね

  187. 海外でアニメをみる奴は、反知性的なNerdばっかりだからな
    それで、ジャンプと太郎なろうが、当たってたけど
    それらも、粗製乱造で飽きてみられなくなると、言ってた通りになった

    >>160 だから、工作アニメ以外で、主人公が女の作品は内容に比例せず2点位低くつけられるけど、名作で評論家の評価も興業収入も高い映画の低いユーザースコアと同じで、意味は無い

  188. ネトフリはサイバーパンクだけは大ヒットしたね

    あのアニメのお陰でリリースから1年とか経ってたのにゲーム本体がバク売れして
    ゲーム業界が自社IPをアニメ化させようとする大きな流れが動いてる
    多分来年辺りゲーム由来のアニメが溢れる

  189. >>95
    独占配信させてくれるなら、このSラン会社にはこれだけ出しますよって話

  190. 配信サイトとの契約期間にもよるのかな
    一回5000万払ったら永久的に配信できるなら安いような気もする

  191. 2003~2005の黄金時代は
    作家性重視で、Geekが観てた
    今の商業主義は、ワンタッチ配信で数商売で、過度なにわかやガイジ層に向けてるから
    うんちアニメばかりになるし
    Amazonスコア等で、うんちアニメの評価が不当に高められ、傑作に怖がって理由も書けずに評価が不当に下げられる

  192. >>204
    ネトフリほどの規模のサイトなら安く感じるかもしれんが弱小のサイトは5000万一話に払ったとしてサイト自体が永久的に存在出来るかも怪しいから相当な賭けだしあんま安く感じないんじゃね

  193. 記事タイトルだけだと
    Sランク会社のアニメの、高いアニメの、高い話数限定で、一話5000万円の回があるってだけだな

    平均だったらそう書けるけど、そうして無いから

  194. 外資系配信会社によるスタジオに対する予算だから独占配信の事だね

  195. >>206
    それこそMALで良いんじゃね(笑)
    ジャンプとかほぼ9点だろ(笑)

    それと、海外でのアニメでの需要のデータ(人口)、海外配信のウエイトが上がってからのジャンプ太郎なろうのラインアップ(客層)

    全てが示してるわな

  196. Sランクのとこが作るアニメはSランクアニメだから売り上げに関係なく覇権ってこと

  197. なろうがなくならない原因
    どうせまともなアニメ作ったところであんまり変わらないからなろうでいい

  198. 独占配信5億円は、それなりに当たってるかもな

    5億円で、例えばネトフリが、払い過ぎだと思う金額で
    今は、費用高騰や無駄な費用で、2億円~3億円位だろ?

  199. 独占配信の話だから他の配信は関係ないよ

  200. 独占配信の話なら納得
    普通の配信で一話に5000万ももらえたら溶ける作画や静止画で止まったり使いまわしが未だにある理由がわからんしね

  201. >>73
    円盤で1億の儲けをだそうとしたら最低でも3万枚は売れないといけないのに12億を超えられると思ってんのか?

  202. >>216
    売上ベースと利益ベース
    そして6巻

  203. 天国も独占だから作画落ちないんだなサマレンもサイパンもそういやそうだったわ

  204. >>5
    チェンソーが黒字だったのは、制作会社のランクのお陰だったのか。

  205. SとかAランクの会社はネトフリと独占契約のアニメとか作ってないじゃね?
    完全な下請け契約やし
    最近だとサイバーパンクはトリガー、極主夫道はJ.C.STAFF、ケンガンアシュラはスタジオ雲雀
    爆発的に売れても何も美味しくないので避けるよね

  206. 独占じゃなくて普通の配信値段が一番知りたいのに乗ってないのか?

  207. 独占配信は元から売れなくても黒って言われてたしなぁ
    結局完成した作品を売ってグッズで稼がないといけない現状は変化してない

  208. >>221
    独占配信はパターンが同じだから相場も安定しやすいのかもね
    普通の配信はピンから切りまでありそうだし

  209. はげも言ってるが独占配信の事やで

  210. ぼっちも配信で普通に黒字になってるって事だから
    配信で黒字だから~って言い訳してたチェンソーが馬鹿みたいじゃないか

  211. ぼくの妄想とちがうの?

  212. 今映画化以外のアニメで一番稼ぎ大きくなるのはクランチロールで爆発的に視聴者稼ぐことでしょ
    視聴者数なら中国のbilibiliの方が多いけど中抜きひどくて単価が遥かに安い

  213. >>92
    劣化?
    逆だろ
    もともとあそこは生産体制貧弱で、手抜きスカスカ作画で有名だったんだぞ?
    知ったかぶりが「シャフ度」だの「シャフト演出」だの言ってるのだって
    手抜き紙芝居をごまかすための省エネ演出だ
    『まどマギ』と『化物語』で注目されて勘違いした知ったかぶりが持ち上げているが
    現場の脆弱さはあいかわらずだぞ
    近年でもどんだけスケジュール崩壊してると思ってんだよ

  214. 去年ネトフリがアニメへの投資は縮小してくって言ってたし今の相場はもっと低そう

  215. 逆に言うと海外の配信人気が全くないゆるキャンみたいなのは円盤売れないと相当キツイってわけか

  216. 企画段階でクソみたいないろうと制サイドの意見取り入れる必要あるから面白いアニメは作れなさそう

  217. 独占配信するより、各配信会社に権利売りまくった方がいいんじゃね?って
    当のディズニーあたりが気付きだしたんだよなー
    実際、契約者数の増加は頭打ちだし

  218. ランク付けはしてるとしても絶対外部に教えないだろうし信じれん

  219. >>5
    なるほど、MAPPAは高額で仕事を受けられるからピンハネしてツインエンジンに地獄楽流した。

  220. ぴえろは集英社と海外に媚び売りすぎただけじゃなく引き伸ばしと長期化を永遠に繰り返してしまったから地味で古い老舗のアニメ会社のイメージ付いたからな

  221. もしこの記事みたいな内容にうんうん頷いてアニメ企画サイドが動いてたら、そうとうバカだな もっと配信の制作費縮小されるよ 当たり前だけど出資者側は足元見てるからね この記事書いてる奴は出資者でもなんでもないから

  222. 制作費ペイ出来てスタートラインなんだからグッズが売れなきゃ意味ないじゃん

  223. >>233
    ランク付けに関しては主観だろうね

  224. 東映のバックはテレ朝とフジテレビとバンダイ
    サンライズのバックはバンダイ
    ぴえろのバックは集英社とテレ東

  225. 5000万はねえわ
    せいぜい30分枠1本2000万

  226. 海外視点でトリガーがS行かないのは不思議だな。
    クオリティ高いしサイバーパンクはじめ普通に海外受け良さそうだが。

  227. ポリピクに無駄金ぶち込むくらいならもっと将来性のある企業に融資しろよ、見る目なさ過ぎ

  228. かつてSだったボンズちゃんどこ?

  229. 東映、ぴえろは嫌われてるイメージがある
    特に平成生まれの人達がこの二つのアニメ会社を嫌ってるからな

  230. >>236
    上位層は影響ないよ。
    今は腕のいい所が求められてるし
    外資はむしろこんな安く買えるんだって立場だから。

  231. >>243
    Sにあるだろ

  232. >>243
    SK∞よかったじゃん

  233. >>136
    あれは、原作がジャンプじゃないからな。
    なろうだから、それなりの相場の補正があるんだろうな。

  234. >>136
    >>248は、とんスキの話な。

    地獄楽の方はツインエンジンが作ってるからじゃないか?

  235. >>145
    1話5,000万円出してもらえない会社があるからだろ。

  236. >>240
    在日が妄想してるとこ悪いけど、これ直接発注する場合だよ?
    外資配信会社が、共同出資(つまり政策委員会方式)で出来上がった作品を買う場合、こんな値段で独占配信なんかできんよ。ぶっちゃけもっと高く買うことになる

    現在のアニメ市場における海外収入総額から逆算すると、大手配信会社はトップクラスの作品だと10億以上、下手すると20億近く出してる計算になる

  237. ケチで有名なBILIBILIですら、例の配信停止問題で無職12話に2億円代中盤払っていたことがバレてる

  238. >まあ制作側がいくらペイしてようが
    >うちら消費者側は売り上げでしかアニメの成否を測りようがないからね
    >まだまだ円盤の時代は続くと思う

    これどういう理屈?

  239. >>253
    「やら禿とやらバイトはまだまだ円盤煽りで儲けたい」

  240. SSRufotableだけ青天井か?

  241. 5000万もあるならなんでアニメスタッフに給料低いの?
    100でわっても50万も貰えるじゃん?一期だけで

  242. 独占配信が決定した時点で黒字ってのは監督のインタビューとか見るとまれにあるからな

  243. 円盤時代の高予算枠の倍と聞いたからこんなもんじゃろ。
    昔の映画の作監クラスの拘束費普通に貰ってる人結構いるみたいだし。

  244. >>2
    やらおんが高クオリティだった時期があると思ってんのかなコイツw

  245. 金出してもゴミ量産してるだけだから意味がない

  246. いくらかけようが末端のメーターに落ちる額は知れてる

  247. >>253
    視聴者は神様であって欲しいという願望

  248. >>256
    腕のいい人達は今は結構貰ってる。
    そうでない人達や動画とか新人の末端で支えるスタッフが変わらず。
    あと予算倍になってもクオリティも求められるから結果カツカツだったり。

  249. やっぱアニメって採算とれねえんだな

  250. >>252
    情報追加
    なお無職は途中までは配信してたから、その分差し引くと契約額は3億超えてた可能性が高い

  251. 東洋経済ってゲンダイと同レベルなんだけど

  252. ジョジョとか独占配信された瞬間黒字なのに
    ネットでバズらなかったから失敗ってことにしたい奴が結構居たからなぁ

  253. >>256
    最低賃金割っても働きたいやつばっかなのになんで大金渡さなきゃならんの?
    金稼ぎたいなら転職すればいい

  254. 普通に考えて黒字にならないなら独占にしないでしょ

  255. セクハラ
    パワハラ
    性接待
    が横行する声優界の闇にも言及して欲しい

  256. >>253
    自分も買った円盤でアニメの成否判断して欲しいってことだろ
    実際には円盤の売上に左右されない収益体制ができてるし
    円盤の枚数の上下が収益の上下を指してるわけではなくなってる

  257. その独占も縮小気味だしそんなに視聴者獲得できてないからな

  258. 記者の妄想ランキングだろ?

  259. ほーん
    で、東洋経済って有名なの?
    どうせ3流出版社なんでしょ?

  260. ヤマカンのこと書いてあって笑う

  261. >>12
    なんでカタカナで書いてるんやろな?

  262. 大して円盤売れてないスパイファミリー見てりゃ円盤の売上が収支のメインじゃなくなってるの気付くだろうに

  263. >>217
    超えられてねーじゃん

  264. つまりランクSは高額予算があるのに、つまらない作品作ってる所ってことだな?

  265. >>95
    海外での人気

  266. まぁ確かに日常声優は過酷な環境だよな!
    早く二期して救ってほしいね!

  267. >>131

  268. チェンソーのおかげでMAPPAのランク落ちるんだ

  269. 動画工房はどこwww

  270. ユーフォない
    やりなおし

  271. MAPPAがSランクとかいい鴨だな

  272. ぼざろとか推しの子とか最近オタク嫌いのアニメキャラ・萌えキャラ増えたな
    なんで萌え絵の分際でオタクを見下してんの?おとなしくお人形さんでいろよ昔みたいに

  273. 配信はあまり信用しすぎない方がいいと思うけどな
    ミルダムみたいに先行投資してるだけかもしれんしな

  274. ネット識者のコメントを鵜呑みしてるだけで恐らく嘘もかなり混じってそうだな
    格付け表の外資系配信会社って記述からも海外の話ではないけど、日本にはそんなソースはないのでネットの噂を聞き齧って書いてるんじゃないかと思う

    たとえば1話5000万って京アニとネトフリが組んだ数年前に言われてた噂で、たしかに京アニとたつきは金額は定かじゃないにしろかなりの好待遇で迎えられてた雰囲気はあったけど、同じ表に名前があがってるサイエンスSARUがそうだったとは到底考えられない(個人的には大好きなのでそうあってほしいけど)
    で、その京アニやたつきにしてもその後全く組まなくなってるのでどうなったかはお察しだし

  275. >>252
    無職はbilibiliが配信停止したら他の配信してる会社に視聴者が移動しまくってbilibili側が有料限定の配信を決定するくらいには人気あったからな

  276. なるほどね
    1クール6億円の深夜アニメもあると
    どうりで明日ちゃんとか異常なハイクオリティだと思ったわ
    そら円盤が売れなくてもボコボコアニメが出てくるわけだな

  277. A-1はSAOでしょ。海外人気が半端ないし。

  278. 東洋経済の情報はいつも古いので、あまり当てにならない。

  279. 製作費 1話 5000万円って
    何て作品だろう

  280. 劇場アニメの製作費が 知りたい

    かつては 構想何年、制作何年 、作画枚数 △万枚、製作費○億円って宣伝してたけど

  281. 動画工房はもっと評価されていいと思う。

  282. >>294
    チェンソーマン

  283. 5000万って中抜き前の金額だよ

  284. 国内よりも外面ばかり気にするの好きだねぇ

  285. これを訳して

    https://www.animenewsnetwork.com/feature/2021-08-02/how-much-does-it-cost-to-license-anime-series/.175579

  286. セクハラは依然「日常」なのね

  287. こいつらほんまエコーチェンバー大好きやな

  288. >>292
    SAOはとっくにピーク過ぎて人気落ちてるよ

  289. サイエンスSARUって海外の一部の自称評論家みたいな層には人気なんだろうけど
    それ以外の層からは人気全くないだろ
    配信でもランキング入ってるの見たことない

  290. 東映はSにしとけよ。
    最近マジンガーの映画見たらまじでよくできてた。戦闘が

  291. >>155
    サイコパスは別に売れてないだろw

  292. 5000万円ってめっちゃ気合の入った劇場版じゃないの
    通例アニメ放送だと真面目に作って2500万円、紙芝居になるほど下げられるって言う
    実際東京BABYLONが問題起こして放送中止になった時の製作費未払いの損害賠償が
    1話2500万ほどだったので良い証明になった

  293. Abema独占のスマホ太郎だけど、独占の割には色々と...(苦笑

  294. 円盤で測るとか原始人かよ?

    俺はもう10年前には意味ないって教えてたけどな?

    やっと低脳も理解が追いついたのか?

    あとはプライドだけの問題だな???

  295. 円盤に関しては大きな成果がないようにも見えるデイヴィッドが外資から見るとAランクなのおもろいな
    まぁ世界の一流のスポーツ選手がスプリガンのアクションがトップだとか言ってたし、ラッパーのmegも来日でジョジョ展行ってたり海外人気が強そうだったけど

  296. スタジオKAIはランク外かよwww

  297. >>301
    東洋てアタリもあるけど、平気な面して大ハズレのガバガバソースでモノ言うからなぁ…

  298. >>151
    リコリコぼっち
    ↑こいつらは海外で人気ないから今回の話しには関係ねぇよ

  299. 京アニってもうアニメつくってねーじゃん
    なんでランク入りしてるの
    青葉が燃やしてからもう随分たつしいつまでも同情ごっごしてんなよ甘やかすな
    どうせユーフォニアムもやるやる詐欺で自然消滅だろ

  300. このサイトの誘導で初めて金払っちゃった

  301. >>312
    BかCかDランクのGoHandsが2500万なら記事通りなんじゃね?

    Sランクなら1話5000万 そして制作費はピンキリ

  302. >>318
    ぼっちは海外でもそこそこ人気出たぞ
    それでもチェンソーとかスパイFの1/4とかだろうけど

  303. >「日常」 声優たちの過酷な境遇

    変な箇所で切り分けて誤解しちゃったよ

  304. ぼっちは円盤売上でごまかしてくくらいだから赤字だろ
    配信でしっかり利益でてれば円盤売上に逃げる必要なんかないもんね

  305. >>312
    2021年段階でフジテレビプロデューサーが
    インタビューで2000〜3000万と話してるから
    その時点でテレビ局企画で天井3000万までは確定。
    なのでそれよりかなり出してると言われてる外資配信系が
    5000万位出していてもおかしくは無いと思う。

  306. >>324
    さすがに釣り針でかすぎる
    あれだけ売れると収入源多くてがっぽりだわ

  307. トムス?ぴえろ?ライデン?

  308. >>322
    そのレベルならみーんな人気です…
    大概日本のアニメって海外で人気だよ?
    ただそんなレベルの低い話しはこの記事じゃしてねーんだわ…
    その萌えアニメ持ち上げ記事で海外人気あるぜ!ってチー牛が勝手に大袈裟なこと言ってホルホルしてりゃいいこと

  309. トリガーはAかよwww
    海外人気()とかいつもイキってたよなwww

  310. >>320
    東洋経済ってヤフープレミアム会員だと読み放題で無料で読めるラインナップに入ってるから780円で買うより500円でそっちに一ヶ月入った方が安い(ちなみにスマホがソフバンだと自動的にヤフープレミアム会員なので無料)
    というか他にも読み放題サービスにはよく入ってる雑誌だから、一ヶ月のお試し無料期間で読めたりもする
    東洋経済に限らんけど、今後一生入らないであろう雑誌サブスクサービスの無料期間とか使わないと損だから、覚えとくといいよ

  311. >>324
    円盤売れなかったら赤字タイプであって一応は大丈夫じゃね?
    二期円盤売れなくなったら終わりなだけ

  312. ぼっちは推しの子に話題持ってかれてる時点で

  313. C2CはSランクの実力があるのに魔女旅以外の原作がクソすぎて

  314. 18禁エロアニメの事も
    書いて欲しかった

  315. 楽曲もクソ売れてて円盤も2万枚売れたボッチが赤字って頭おかしいだろw

  316. >>329
    サイパンは奇跡的に良かったけど、それ以外はゴミばっかだしな
    Aに収まってんのは妥当な評価だと思う

  317. >>335
    偽の数字

  318. >>44
    評価は作品放映中じゃなくてこの後の売上とかで決まるんだと思う
    神作画とか神アニメならSやAで名前の出てない制作会社が作ってる作品あるし
    Sランクは1話あたり5000万の高額予算が付くけど
    劇場系のコミックスウェーブがSランクにいるから
    作品公開後にどのくらい収益上げたかが評価基準だと思う
    それで評価と予算が決まる可能性が強い

  319. A-1はいま会社の体制が体崩壊しまくってるんじゃなかった?

  320. >>289
    京アニのヴァイオレットだけはネトフリでも唯一セールス的にも満足な数字出せたけど、それ以外が儲かってるとはとても思えんからなぁ
    そもそもネトフリアニメって作画の時点で出来悪いのばっかだし、実際の所そんなに旨味なかったんじゃねーかと勘繰りたくもなる

  321. 制作会社の格付けは一律貰える訳じゃないだろ
    有名原作の場合に限られそう
    例えばツルネが高値で買い取られたとは思えない
    逆に聲の形なんかは高値で売れただろう

  322. >>308
    いやいやまだソニー帝国大事なIPだろ株主総会でもSAOの話題出てたぞ
    株主総会でアニメ作品で名前出たの鬼滅とSAOしか無いからなぁ

  323. >>340
    去年のSAO映画→万策延期
    去年末のFate特番→万策延期
    今年冬のニーア→万策のまま終了
    マッシュル→爆死


    この体たらくだからなw

  324. 超時空羊羹マクロスは一話500万円で美樹本晴彦や板野一郎に作らせてたんだぞ!!
    一話5000万円とかぼったくんなや脱税屋近藤!!

    河森正治はただ働きさせられ、マクロスは二軍扱いで夜食も出ずに仮眠室も使えなかったけど庵野とかも黙ってやってたぞ!!

  325. 今のシャフトも割と好きだわ
    アサリリ、ルミナスも良かったし

  326. 消費者側としてはそのアニメが面白いか面白くないかの一点だけ気にしてればいいんじゃないか

  327. >>345
    疲弊する労働加速させてるだけじゃんその人たちも今そんな労働するわけない
    アニメ制作会社のインタビューとか見てないだろ
    カラーとか自分とこで製作資金を出資してエヴァの新劇場版作ったんだぞ
    会社作ったときに環境改善と人材育成ってスローガンも出してたはず

  328. >>3
    本社の設備が豪華で一台30万円の豪華作画机で描かせているから間違いなくSランクスタジオ

    作画監督サイズでも精々10万の量産型作画机しか持っていないクソ会社とはレベルが違う。


    徳島に動画用のタコ部屋の支社を作っていたり、新社屋だが隣と繋がってる連結作画机でメカ作監の仲さんが出ていったCランクスタジオは論外

  329. >>350
    それな
    消費者側がいちいち売上なんて気にする必要はない

  330. >>350
    でもなぜか売り上げ気にするんだよなここの連中は

  331. >>345
    だって、初代マクロスって音の出る紙芝居だったやん
    愛おぼはいい意味でヤバいけど

  332. >>352
    なんで作画机とかそんな事情知ってるんだ?

  333. クローバーは梅原福島ライン以外はボロボロなんだがな

  334. >>344
    A-1の社長だった柏田さんはアニプレックスに戻ってcloverworksの社長が今は兼務してるよね

  335. >>356
    君のような勘のいい子供は嫌いだよ

  336. 神風って何作ってたっけ

  337. >>360
    ポプテピピック

  338. A-1は金は持ってるだろうけど、労働環境が悪そう
    あとMAPPAも
    どこもブラックなんやけどその中でも

  339. >>345
    現場知ってるあなたは何者なんやw

  340. トリガーは上振れと下振れの格差が激しすぎるけどハマれば大当たりのスタジオだよな 最近神作連発してるし オリアニやったり独自色強いからジャンプとかの人気作品は全く任されてないけど

  341. >>350
    円盤マウント合戦やってたここでそれ言っても馬の耳に念仏よ??

  342. こことかはちまに出現してた円盤買えおじさん息してる?
    配信は儲からないとかずっと言ってたのにな

  343. 怪獣8号実写化コケたのに

  344. >>366
    配信会社との高額契約は製作委員会方式以上に投資的要素が強い
    この記事のSランク一話5000万と思われるチェンソーマンの出来がひどかったから
    2期の契約を結んでもらえなかったんだよね
    この前の日曜の発表なしはそういうこと

  345. 言うてMAPPAの功績って呪術廻戦だけじゃね?

  346. >>366
    円盤買われなかったチェンソーマンはどうなりましたか?
    配信収入だけでは先が見通せなくなるアニメだってあるんだよ

  347. なんでこのタイミングで2期の発表があると思った
    多少でも経営の感覚あるならアンチの餌になるだけとしか見えんよ

  348. >>369
    呪術進撃と続いてその時期にチェンソー(結果はお察し)も担当するって発表がきて世間で話題やったり売りたい作品をいっぱいやったからなんかすごい扱いされてるけど結局チェンソーもこけてるし言われるほどの実績は無い

  349. 円高でも安定して海外に売り込めたんだから利益デカいだろうな
    製造業なんて人件費の安価を求めて海外に工場移転しまくったから
    退職とかやばかったし、そこらへんは海外に発注しているアニメ会社も一緒か

  350. チェンソー収益的に完全に成功言ってたし円盤の想定逸失飛ぶほど海外で儲けたみたいやね
    2期発表は海外のアニメフェスとかが一番インパクト出そうか

  351. アニメ自体は7割が赤字って書いてある
    アニプレ等の幹事会社が利益を独占してるんだろう

  352. やっぱりチェンソーマンは最高だ

  353. 劇場版
    リリカルなのは や まどか や アイマスが 製作費幾らだったんだろう

  354. >>369
    その呪術にしたって、MAPPAってよりは朴監督の功績だしな
    そうじゃなければチェンソーや地獄楽レベルのもんしか作れんのがMAPPAの地力って感じ
    せっかくオリアニで当たったユーリやゾンサガとかも、何だかよくわからんうちに消滅したし

  355. 大丈夫? 東洋経済の記事だよ?

  356. >>374
    MAPPAから見て完全に成功だが(泥棒w)、配信会社は大赤字なんだろ
    2期予定なしのつれない態度の意味するところは

  357. >>337
    売れてるかは別としてサイパンの次のグリッドマンユニバースもめちゃくちゃ評価高かったからスタジオとしての力は結構あるとは思う

  358. な?
    円盤なんてカスだって理解できただろ

  359. >>252
    約3.5億円の賠償金らしいけど、どれくらいがbilibiliの取り分なんだろうな

  360. >>328
    お前うざいし気持ち悪いからコメするなよキチガイジジイ

  361. 具体的な金の流れとか多岐にわたって書いてあってなかなか読み応えあったわ

  362. こういう特集組むとバカなオタクが買ってくれると思われてんだろ

  363. どのアニメ会社も1軍作品と2軍作品があるからなんとも言えないね
    A-1だって1話5000万の作品もあれば1話3000万とか2500万の作品もあるだろ
    極論で話すからめんどくさいことになる

  364. >>346
    どっちも売れないゴミだったなw
    できないくせにシリーズ構成やりたがる無能チンカス監督の醜態w

  365. これでチェンソーマン黒字のカラクリが判明したじゃん
    期待値が高くて買われた時点で黒だったわけだ

  366. >>374
    というか製作費100億円にと届こうかという海外ドラマと配信人気で競ってるんだから
    当然やね
    ぼざろは圏外だったが

    オタクにはこういう経済感覚がない。残念ながら

  367. 女声優同士がよくディズニーいってるけど実はおっさんも交じってるのか

  368. 円盤がそこまで影響力ないのは知ってた
    2~3万売ったリコリコやぼざろが渋りまくってようやく二期と劇場総集編の話が出てきたのに対して8000枚のSPYがアニメ修了直後にオリアニ劇場版&二期決定してた時点で配信>>>円盤だって

  369. >>329
    リコリコはサイパンに負けるw

  370. 独占配信の話なんて最初から知ってるだろ

  371. >>389
    だからこれ独占配信の話だよ
    チェンソーは独占じゃないから関係ない

  372. 要するに黒字なんてどのアニメでも余裕だけど売り上げを上げるにはグッズって事
    制作費から赤字なんてアニメはない

  373. >>374
    つーか海外人気あるアニメは大概海外アニメフェスに合わせての発表になるのが主流でしょ
    秋放送に主力が集まるのも夏の世界最大規模のアニメフェスがあるからだし
    まぁチェー牛がどうなるかは知らんけど
    海外人気あってここらのフェスのパネルに呼ばれないアニメはないからそれでわかる

  374. 原作人気があれば選ばれるって言っても天国とか全然人気ないだろ

  375. ソースが怪しすぎてな

  376. >>396
    witが咽び泣いてるぞ

  377. >>398
    独自路線は感じるが、万人受けしないよなあ

  378. >>395
    それならギリギリ黒字とかほんとかな

  379. >>156
    頼んだら引き受けてくれるってものでもないのかもしらんがスタジオバインドは出来から言えばSかなあ?

  380. 作画崩壊アニメが無くならないし独占の事ってのはわかる

  381. 配信人気って映画の興行収入にも直結するイメージ

  382. AはBって書けないからAな感

  383. 東洋経済の記者って偉そうに経済語ってる割にサラリーマンぐらいしか金持ってないと思うとなんか笑っちゃう

  384. >>402
    強原作でそれは大爆死といって差し支えない

  385. 制作がAクラスでも中抜して下請けに丸投げってのもあるからなあ

  386. そう、チェンソーマンはちゃんと配信で製作費をペイ出来てるから
    「収支においては成功」なんだよ!
    ただそれだけでヒットではないがw

  387. ポリピクがSランクに違和感しかねぇ…
    空挺ドラゴンズとかエスタブライフとか大雪海のカイナが1話5千万かかってたの?
    ポリピクがSランクならサンジゲンとかオレンジはSS、白組はSSSくらい行くだろ

  388. enyasuyashina

  389. チェンソーほ国内在住と海外在住で見え方が違うからなぁ
    国内 アンチの声が大きく視聴者はスパイ冬と同レベルにまで伸びたが円盤こけたのもあり微妙扱い
    海外年間覇権扱い

  390. A-1とユーフォ―で同じ金額かかるってのなら
    100人中100人がユーフォ―選ぶと思うけど

  391. UFOテーブル何か
    タイプムーンに関わる前はそれこそCランクくらいだったのにな
    本当に倒産する直前だったし

  392. ピンキリでしょ
    SAOとブレンド・Sが同じくらいなわけもなし

  393. >>413
    その結果が「収支においては成功」でしかないんだがなw

  394. >>8
    でも怪獣8号ってIGだよな?
    OPも有名どころ来るだろうし売る気満々でしょ
    映画は爆死してるけど

  395. Aの上にSを作るランキングは絶対に信用しないようにしてる

  396. >>415
    作画だけは元々評価されてたぞ

  397. 独占は制作費ペイ出来るのはわかってたけど5000万は豪華すぎるな
    ぬるぬる動かしたい回は5000万出してもらって交渉するとかなんじゃね

  398. >>417
    売り豚以下の売り上げ至上主義で暴れてるお前らバイトがさ
    自分に都合の悪い時だけ、ステマやネガキャン込みの評価とか評判とかを成功の指標に入れようとするの草あ!!
    だからお前らはゴミ屑なんだよ、だからこのサイトは過疎って炎上の仕掛けも失敗するんだよw本当にみっともねえ底辺だなwww

  399. >>423
    新情報なしw

  400. >>423
    結果は「収支においては成功」w

  401. >>425
    収支においては完全に成功
    『完全に』を消すささやかな抵抗かわいいw

  402. >>413
    海外年間覇権扱いだろうと、それだけじゃ製作費ペイ出来るだけでしかないんだけどね
    結局、それが配信だけの限界

  403. 東洋経済って鬼滅の市場規模1兆とかデマ流してホルホルしてた韓国メンタル企業じゃんw

  404. >>426
    その後に続く「ファンがお金を払わない」が全ての答えだよw
    ただ赤字ではないってだけの雑魚w

  405. 制作費ペイ出来るのは普通って事でしょ?今までと変わらないじゃん

  406. 配信で製作費ペイするなんて、なろうですら余裕でできること
    ぜんぜん特別なことじゃない

  407. >>429
    円盤売れなかった事実にちゃんと向き合ってるだけ
    例えどれだけ利益出ようとも経営とかマネージャーなら当然すぎる自己反省

  408. >>432
    反省しちゃってる時点でもうな

  409. >>432
    「ファンがお金を払わない」って反省なんだから、
    「例えどれだけ利益出ようとも」なんて次元の問題じゃないよねw

  410. >>414
    A-1なんてペルソナ5、ニーアみたいな売れ線ゲームのアニメすらコケさせた奴らだしなぁ
    まぁ、脱税もゴッドイーターは大コケしたけど

  411. 円盤ジジはいつも負けてんな。ここまで来ても認めないのはある意味凄いと思うよ

  412. 海外の配信が金になるようになったのは視聴でチャリンチャリンしてくれるからだしな
    金払ってる訳ではないけどごっそり金が入るようになった
    配信プラットフォームの買収整備繰り返してるソニー様のお陰

  413. >>436
    配信厨って配信が好調ならそれでいいと思ってるけど、
    製作費がペイできるだけのことを勝ったとは言わないんだけどな
    無論、円盤だけでヒットさせるのも、かなり難しいが

    今って、配信で製作費を回収して、円盤やグッズで利益を出すのが目標

  414. 格付けランクされてるんだからもうこのSランクさん達が合併して
    最高のアニメ作ってくれないかな

  415. >>421
    でもufoは有名作品引かないからMAPPAみたいに貪欲になれないのが
    勿体ないわ、まあ上の関係者がきのこ愛強いからしゃーないけどなぁ

  416. >>438
    いつの話してんだよw
    円盤の比重が落ち続けて配信(特に海外)の収益が伸び続けてるのに

  417. >>441
    チェンソーが答えじゃんw
    ただ製作費ペイ出来ただけ

  418. 円盤視点だとアニメは完全に斜陽産業
    もはや何の救いもない

    配信視点だとがらっと世界が変わる

  419. >>369
    ユーリオンアイスの方が成功と言えるんじゃないの
    オリジナルでその年のアニメの賞かっさらってたくらいだし
    ディーンフジオカも売れまくったし

  420. 冬も言うほどしょぼくなかった感じか
    春は以外とアリスギアが数字出そうなんだよな
    アクナイとかもそうだったけどソシャゲ系は強いのかね

  421. >>163
    UFOだけに円盤ビジネスに強いのかもな。

  422. 海外の視聴者は国内の数倍規模で増え続けてるしなぁ

    世の中大きく変わってるのに円盤やグッズで利益を出すのが目標ってw

    まあ海外視聴者にリーチできなくて海外の視聴者がいくら増えようが関係ない旧態依然のアニメも結構あるけど

  423. 怪獣8号で20社からオファー来るって
    勝ち取ったIGすげーな、キャリアの長さが強みなんだろうか
    作画や動かしに文句ないんだろうけど演出がたまに90年代すぎる時があるからなw
    大ヒットは確実だけどコケたらヤバそうだな
    ある意味チェンソーマンより酷い事になりそう

  424. 東洋経済なんて与太雑誌、真面目に読むやつ居るのかよ。虚偽スレスレの雑談ネタ雑誌だろうがよ。

  425. >>11
    モブサイコスタッフはS

  426. >>446
    京アニもそうだけど固定ファン多いイメージある
    あと内制なのも強みだな、作画崩壊にならない

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