【動画】「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のカッコよすぎる完全新作映像が公開される → 玄人ガノタ民「なんか違うんだよなぁ・・・(グチグチ」
#160;
バンダイナムコエンターテインメントは3月1日、iOS/Android向け宇宙世紀ウォーシミュレーション『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』にて、新たなコンテンツとなる「アムロシャアモード」を実装した。
本モードでは、アムロ・レイおよびシャア・アズナブルの2名に焦点を当て、U.C.0079(機動戦士ガンダム)~U.C.0093(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)の歴史を“完全新規映像”“当時の映像”“ゲームパート”の3つの要素で再編し、紡いでいく。
TVや劇場版のストーリーをなぞるだけではなく、各シリーズを繋げる「幕間の物語」も描かれる。
機動戦士ガンダムから機動戦士ガンダム逆襲のシャアまでの細かい物語を知らない人は1から、物語をアニメなどで観たことがある人には新たなストーリー展開を楽しめるような形のモードとなっている。
そしてなんと、今回のゲームパートなどに使用される音声はすべて新規収録されたものとなっている点は注目だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/adfe8aa9871f92c8cccb9fca3fd414a9e181e3b9
動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1630824440937451520/pu/vid/1274×720/s29ASCTrcWLwvl8q.mp4
>>3
かっけー!
>>3
色とか演出処理とかうまく再現してるな
違和感ないわ
>>3
演出も殺陣もクドい
逆シャアってサラッと凄いことやるもんだろ
ギュネイのバズーカトラップなんて逆シャアの象徴でもあるだろ
あれをクドくされたら台無しだわ
>>3
想像以上によかった
>>3
対MS戦で頭の機銃ってなんの意味もなくない
>>3
アナログのセル画じゃないのこれ?
>>3
やっぱこのサーベル戦は違和感あって変だよな
>>3
うーん…よく出来てるけど助長な感じするな
なんか原作を0.7倍速くらいで見てる気分
>>3
オリジナルに結構頑張って似せようとしたことが
オリジナルの凄さだけを際立たせる結果になるという
おハゲさんマジですごい人だよね
個人的にはケーラvsレズンのタイマンに巨ビームライフルで割って入ったシーンが
前後の流れも動きも音声もカットインも何もかもマジイキって感じ
お供のギラドーガまでクソいい演技しよる
あのシーンだけで逆襲のシャアは存在価値があるわ
>>3
まぁクドいけどよくやってる
>>3
機体ギミックフル活用する戦闘ええな
>>3
これを超えるガンダム作品が出てこねえのもなあ
この動画にトミノは関係ないだろうけどほんとトミノは今のうちにテクニックとかを他のやつに伝授して行った方がいいと思うぞ
割って入ったギラドーガの動きおかしいだろこういうのじゃないんだよ
設定守ってないし動きが硬くてヤダな
トラップバズーカ起動用の紐をアムロ本人が引っ張ってるのはなんなんだろう
30年前のセル画っぽい作画になってるのいいな
近距離でミサイル3つ出すとこがスローすぎるな
あとトラップの紐をコクピットでアムロが引っ張ってるのなんだよ
シャアの声フガってるやん
厨が好みそうな胚乳vsナイチンでも新規作画した方がよかったんじゃね
塗りはテカテカしてなくていいけどなんかスピード感ねぇな
映画じゃアクシズ割れだした頃の殴り合いのときにνガンの左腕のサーベルちゃんと刺さってたよ
嘘つくんじゃない
長生きだよなあガンダムコンテンツ
もっさりしてるが、昔のガンダムてことでわざとやってる演出かな
平成以降のガンダムの戦闘テンポと全然違うし
ビームサーベルを両手持ちしてるのを見てクソスタッフなのがわかるわ
>>103
あの部分 ダサすぎるな
緊張感とスピード感が全然違う アニメ制作すら衰えてんだな
ギラドーガの動きがやられ役のソレでつまらない
逆シャアのモブ機はもっと機敏に動いてる
ギラ・ドーガを避けて後ろからわざわざサーベルでぶった切ってるけど
冨野ならバルカンで撃ち落として終わりだよ
センスがねえ
作画はだいたい当時と同じだけど動きがクド過ぎる
ギュネイやレズン辺りならいいけど
シャアとアムロつー1年戦争のときからの歴戦の戦士がやりそうにないんだよね
ハイニューとナイチンゲールで見たいなぁ
逆シャアの描写の凄みって
キチガイじみたスキルを平然と使い合う事だと思うんよな
はいここ大技使いますよとかすげえ事やってますよみたいなんじゃなくて
定点カメラで撮影された戦闘をヤムチャ視点で呆然と眺めるって感じ
これにはそれが無いのが違和感の最大の要因だと思う
>>151
コレ
アムロの「んな無茶な」ってことをしれっとやってる動きがいいんだよな
>>156
分かるわ
初登場のビームライフルが遠距離で飛んでくるところとかまさにそれ
戦争の魅せ方が上手いよハゲは
>>151
そうそう
わざわざ時間とっていちいちギミックを見せてるのがダサい
>>151
まあ、スマホ版の映像としたら良いでねーか
速いだけで何か分からなかった…みたいになる映像ライトファンが好きじゃないでしょ
>>151
まぁね
ちょっとドヤ感が出ちゃってるね
>>151
これかな
(´・ω・`)言いたいことはわかる、やっぱ富野って天才やったんやなぁってあらためてわかったわ
(´・ω・`)まぁこれはこれでかっこいんだけどね
-
-
荒らし削除
-
アムロはこんなにしつこくサーベル両手持ちしないだろ
-
新旧見たけどコンテの力量差がモロに出るんだな
-
だっせえ
そもそも飛び道具あるのに最初からチャンバラしてるのがおかしい
普通は高火力の武器で決着すぐつく時代にお互い武器を使い切るまで決着がつかなくて仕方なく肉弾戦やってんのに -
作画はよー再現しとるけど演出にハゲのトリッキーさが無い
-
ガンダムはやっぱファーストよ
-
セル画みたいな塗りで良いな
-
想像以上に凄いじゃんか
ちょっとサーベル戦が長いぐらいで文句無いわ -
シャアがフガってるは許してやれよ、池田さん80近いんだぞ
みんながみんな野沢雅子みたいにやれるわけが無いから -
やっぱ動きがもっさりよな
旧がええ -
全く悪くない……むしろサイコーだな
こういうのに文句言う奴が真性のガノタ老害
コンテンツの害にしかならない連中よ -
水星以外のガノタって平均年齢どれくらいなんだろう
俺は33だけどやらおんや水星やチェンソのなかではアベレージに感じるが -
その天才富野とかいうのが作った
Gレコが爆死してるけどなんで?ガノタ説明しろ -
素人目に見ても富野のがいいな
-
岡田斗司夫に聞けよ
-
>>7
お前がやら糞ゴミバイトか
やらチルの知ったかなのはよくわかる
わかりやすい煽りバカだからな -
>>13
おまえが日本で一番若いガノタだよ -
スピード感が何か無くなっている感じするね
動きがもっさりというかその分MSの重みは感じるけど -
いや富野かそうでないかでしょ
確かになんか違う -
またまた老害クレーマーが……
あれ、なんか、違う気が…… -
シャアの声おじいちゃんじゃん
老化やむを得ないけど -
もっさりしてるし動きは硬いしコレジャナイ感すごいな
-
今計算してみたが、アクシズのうんたらかんたらは落ちる
-
ガノタ老害ガーにガノタ老害で構わんと返されたらにわかはどうすんの
-
割と頑張ってる方じゃない?殺陣に力はいるのはアニメーターのサガみたいなもんだし
一方でくどいという意見もわかるから厄介な問題だよね
寄せに寄せた結果の不気味の谷ライン上にいるような感覚 -
で、クェスのおマンコは旧より舐めたくなったの?新
-
作画っていうよりコンテが段違い
-
切り結ぶカットがSEEDみたいな感じと
スターウォーズ意識しすぎだからじゃね?
富野こんな切り結びしない -
水星の魔女の方が戦闘凄いと思うけどな
俺にはこれの何が良いのかわからん -
富
野
に
や ら せ ろ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ -
セル画風めっちゃ再現度高いじゃん。
カメラがアムロとシャアの間に割って入るようなアングルばっかりなのが残念 -
>>13
意外と50代以上の爺さんが多いぞここ
特にガンダム系の記事になると顕著になる -
富野監督にコンテ切ってもらってアリオスの人が描けばいい
-
>>30
ガノタはこれ凄いと思ってないぞ -
>>30
再現度がすごいと思う
そして再現度がすごいから違いが気になってしまうんだろう
水星も戦闘はかなりすごいね。あまり注目されないが -
やっぱ種みたいなバンクを使って魅せるようなのが一番だと改めて感じるわ
-
アマチュアががんばって作ったアニメっぽい
>>30
ゲームのおまけアニメとTVの最新ガンダムを比べて差し上げるな -
νガンダムのビームサーベルの省エネ機能の設定忘れているだろ
斬りかかった瞬間以外はサーベルが短くなって省エネしてる設定だぞ -
クソみたいな動画あげてんじゃねーよ
-
すごいと言われるのに嫉妬するジジイだらけなのが見てるこっちが恥ずかしい
-
玄人感出すのがアニオタの基本
-
絵柄は完全に逆シャア再現できてるけど動かし方はガンダムUCって感想
-
近接戦がちょっと長い以外は割とええやん
-
逆シャアってクエスパートがなけりゃ最高なんだがな
-
こんな中途半端に原作引きずるくらいならいっそ
最新ガンダム宜しくオラオラバトルしてくれた方がスッとするな -
何がどう違うのかわからん
ガンダムで例えて? -
テンポわりいし動きがダサい
アムロの行動の意味もよくわからん -
シャアの活舌が素人並みで草、同年代のベテランでももっと頑張ってるぞ
-
じーさんだらけなんだなガンダムって
-
違いがわからん
-
>>3
そもそも逆シャアのビームサーベルは
ビーム刃が従来と違って斬るときだけ出力上がって伸びてそれ以外は短く省エネ仕様になってるので
こんな長いままなのがそもそもおかしい -
>>1(´・ω・`)言いたいことはわかる、やっぱ富野って天才やったんやなぁってあらためてわかったわ
「改めて」
漢字変換ができないところは翻訳が失敗してる説 -
新は小動作にこだわりある感じ
ビームサーベル抜くシーンとか
好みかな今の時代の -
またガノタのキモいところが出てるね
初代、Z、逆シャアあたりは特にキモいよね -
昔のほうが映像がカッコいい
どこもかしこも衰退してるな
日本は -
この絵コンテ考えたやつバカだろ
-
シャアの声が爺さんだもの・・・
-
スピード感がしんでるw
-
種死のインフィニットジャスティスとデスティニーの蹴り合いの方がカッケーよな?
-
>>47
ザクの皮を被ったゲルググ -
ごちゃごちゃし過ぎてつまらん
-
>>60
福田己津央は富野の愛弟子だもん -
>>60
それな -
お禿に見せたらブチギレしそう
-
いいねぇ、原作の映像使ってるのかと勘違いしそうなぐらい再現度高い
-
富野のコンテ割りが良過ぎてな
新規アニメの演出はクドい -
全然スピード感がないな
あとシャアの声優の人って下手だよな。声もあってないし -
やっぱ今は戦闘はゆっくり見せたい時代なのが判る
-
>>63
Wikipedia
マリュー・ラミアス
人物
ガンダムシリーズの生みの親である富野由悠季にも「あんなおっぱい大きな美人なネーちゃんが艦長なんてありえない」と苦言を呈されている。 -
両手サーベルとか効率悪い戦い天パはしないやろ
-
>>14
MS戦はちゃんとその天才性を発揮してるぞ -
技術力はあがってもセンスの部分はどーにもならない
-
今の時代じゃ旧のファンネルのスピード感無理だろうなぁ
-
ファンメイドとしたら出来ええやん
まあ富野の殺陣はアニメ界トップクラスだから比較されたら酷だわ -
アムロってシャアなんかより実力あるみたいに言われてるのに
この動画だとかなり拮抗してないか? -
何かの特番で演出についてハゲが語ってて
引き気味のカットにすると映画っぽくなるって言ってたの覚えてる
新旧比べるとよく分かるね -
元の逆シャアには及ばんけどセル画再現はすごい
-
ガンダム老害ファン?
-
なんかヌルヌルし過ぎ感はわかる
もうちょいフレームレート落としてカクカク感出した方がスピード感ると思うわ -
偏差値40のおっさんより高学歴のアニメ評論家しか信じない
-
池田の声がもうだめだ
-
フィンファンネルがデカネルになってる
-
最初らへんの左右に切り合うシーンがクソダサなのは理解(わか)る
-
>ビームサーベルを両手持ちしてるのを見てクソスタッフなのがわかるわ
ってコメントさんさ、
>緊張感とスピード感が全然違う アニメ制作すら衰えてんだな
のコメントに付いてる動画で、5:09の所で普通に両手でビームサーベル持って斬りかかってんだけどwww -
動きがもっさり過ぎる。逆シャアちゃんと見て動画作ってねえなこれ。
-
オリジナル知らんけど普通にかっこいいじゃん
昔っぽいのもアリだわ -
すんげーテンポ悪いな
やっぱ映画のシーンを使ってんだから当たり前か -
やっぱりあの光…アムロ脱出してるよな
-
作画カロリーの配分もあってそうそうゆっくり動かせない長編アニメの一場面と
MSの動きやギミックをじっくり見せたいゲームムービーでは
アプローチが違うのは当然だと思うがな
ましてセル画時代と今のデジタル作画ではできることの上限が違うんだし -
ギラ・ドーガが破裂するところが風船みたいで酷いなw
逆襲のシャアを当時のTV版で放送したらこんな感じだったかもな -
サンボル見た後にこんなもん見せられてもなぁ…
-
動画消えてるんだが…
-
富野が戦闘シーンまで作ってると思ってんの?
分業だぞ? -
若手育成のためだと思いたい
-
作画が同レベルでもコンテが違うとこんなにも変わるんだな
-
>>93
見れるが? -
俺はここまで昔風にできるのかと関心したけど
-
なんか逆シャアのファンガノタがニコ動辺りで公開したガンダムMADみたいな感じ
それなら絶賛されてた -
当時の作画っぽく作れるのすげーなとは思う
-
チョンライズ
-
富 野 が め ち ゃ く ち ゃ 真 の 天 才 だ と わ か る 動 画 ですな
.| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' }
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l"
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'".
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il |
/ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、 -
アニメ業界に必要なのは富野の後継者を作ることだね
-
おい ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ バンダイサンライズ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️
富野専用スタジオを作って若手を教育してもらえ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ -
-
逆シャア初めて見たけどなんかダサいな
-
富野のすごさと偉大さがわかる動画
-
>>2
アクシズにプチっと潰されるだろソイツ -
富野にコンテ切ってもらって、アリオスの人が描けばよかったのに
-
Ζ劇場版の追加シーンとかでもこんなもっさり戦闘なかったしな
Gレコだって戦闘シーンはスピーディだったしハゲの演出じゃありえんわな -
両手持ちで攻撃力二倍になるんはFFだけだろ
-
アニメ界にはまだまだ受け継がなければいけない技術があるようだな
-
逆シャアおじの昭和世代は
ガンダムよりもスピード狂のマクロス世代でもあるから
眼がスピード求めるように出来てるから文句はしょうがないぞw -
いいじゃん。
中割りも当時の感じに合わせて1.3倍くらいで抑えてある。 -
いいじゃん
と思ったけど下の原作見たら原作のが圧倒的に上だった -
オリジナル版には勝てないけどまあまあいいじゃん
-
>>93
アドブロック切れば? -
>>86
動体視力で追えない物も全部見えるスピードにするからおかしくなるねん -
ええやん
-
ガノタじゃないけど、オリジナルに比べスピード感ないし
逆シャアのアムロってキリングマシン極まってるからサーベル避けられたらバルカン撃つとかして相手に猶予なんて与えない
「なんか違う」って言うのもわかる -
普通に好きやな
シャアの声優がふがふがジジィになってるところ以外は -
>>92
監督はサンボルと多分かわらねぇぞ、監督コンテ演出は同じ松尾さんだし、メカ原画も仲さんはじめサンボるも劇場ZやGレコやってる人だし。
やっぱ問題はコンテよ。視聴者のこと信用してないコンテになってる。ギミック見せるカットも長々と見せるから戦闘のテンポ崩れる、もっと短くても十分伝わるのに。
あと序盤のサーベルの切りあい、同じ動き何度も繰り返しすぎだし、ずっと両手持ちなのも超ダサい。サザビー追いかけるニューがずっと上段の構えで突っ込むのギャグか何かか?
下手に富野に寄せようとして失敗してるわ。ちゃんとやればこの間のサンボるみたいなの作れる実力はあるのに・・・ -
戦闘演出が下手くそ
都合の良い所に相手が来てくれるような戦闘ばっかり
これは本当にひどい -
多分やけど古い方の戦闘シーンは
引くときは引くしアップするところはちゃんとアップにしてる
ダーミ出して相手を目眩ました後アムロがすかさず斬りかかるシーンが正にそれで
新しい方はアップで描いてるから動きが分かりづらいけど
古い方は引きの絵にしてるからアムロが何を考えて動いてるのか分かりやすい -
池田おじいちゃん休ませてやれよ…
-
しかしここまで当時風に作れるもんなんだな
劇場版Zの頃の古いのになじませる新技術とかはいらなかったんや -
>>117
アドブロックしても見れるから関係ない -
オリジナルの方が全然ええわ
だっせーもんつくんなよ -
全部同じスピードで戦闘しているから動きにメリハリがなく感じる
-
知らんけどアムロって近接難しくなったからファンネルに頼ったんじゃなかったかな
-
富野さんのアクション動画のセンスは狂ってるから
それ以外がつくったらこんなもんになるよしょうがない -
しかし駄目な映像みせられるとオリジナルの素晴らしさが際立つな
だとすると意味あるな -
サザビーのだだっ子ビームサーベルとか逆シャアもちょいちょいダサい演出あるけどな
-
こんな当時風に作れるとは思わなかったわ
-
台詞が少し間を置いてるとか演出が長くなってるのは分かったが
ガノタ爺の思い出補正は酷いな -
モビルスーツの厚みと重みは評価できる
-
これはグチグチ言いたくなるのも分かるわw
-
>>133
あれはシャアの駄々っ子っぽい執着を象徴したのとビームサーベルをマジで効率いい使い方をするとこうなると描いた名シーンなんだよなぁ -
アムロもシャアもこんなグダグダした戦い方しないよな
作画はよかった -
なんで今更?
何十年前のアニメだよ
作らされたスタッフが可哀想だわ -
珍しいなやらおんでUCエンゲージネタにするとか
まあ新作映像のスピード感が本編映像に遠く及んでないのは事実だがいわゆるロストテクノロジーだから仕方ない -
あまり上手くないものまねタレントが、舞台で精一杯頑張ってみました感が出ててアカンわ。この映像作った奴は逆シャアを100回見直してから出直してこい
-
第一印象は遅い
逆シャアはキビキビ動くから良いんだよな
ユニコーンならこのスピードと演出でも合うけど -
ボッシュとかユウ・カジマとか後付け設定ズだせって
-
はいはい俺の若かった頃は俺の若かった頃は
-
まぁ、手を抜いて作りたくなる気持ちもわかるよ
どうせ不満しか言われないし
真面目にやるのも馬鹿らしいんだろうね -
作画なんかより声の衰えが悲しくて聴いていられない
-
なんかめーん!とか言いそうな両手持ちサーベルがくそダサい
10代のランバラル相手にしてた頃のアムロじゃあるまいしこれは無いだろうと -
サンダーボルトのクオリティで作れよ
-
アニメ業界人に一番影響を与えたのは富野
新作発表のたびに興行収入を落としてるパヤオ
ジブリも解散
毎年年間売り上げを上げてドラゴンボールにも勝ったガンダムコンテンツ -
とうの昔に時代遅れになったコンテンツに、よくそんな必死になれるな、このジジイども
-
>>151
すべてのアニメで1番稼いでるコンテンツやで -
>>150
ドラゴンボールって、ジャンプに連載されてた1作品でしかないじゃん
シリーズ全部合わせてもその程度にしか勝てないのかよ -
>>152
金払う価値あるの、これ? -
ビームサーベル持ってる時間が長すぎてそこが1番違和感の原因だけど
それ抜きでみたらがんばってると思う -
>>152
ガンプラが売れてるんだっけ?
じゃあ、アニメなんか作らないでガンプラだけ売ってれば? -
シャアの声がおじいちゃんすぎてキツいな
-
新作画は宇宙戦で空気抵抗が殆ど無いから機体が流れるイメージで描いてるんだろう
その辺汲まずに脳死で叩けるような微妙な作画じゃあないよ -
>>155
あぁ、そうだね
まぁ、たかがガンダムにしてはよくやった方なんじゃないの?
知らないけど -
いいの悪いので言うならいいもんだよ。
でも最上ではねぇし、忖度する理由もねぇから、足りないと思うところ言ったら、空気読んでいっぱい褒めなさいよ、って怒られてんだよガノタ。
褒めも混ぜてけよ。褒めも。文句言うばっかりが通じゃねぇだろ、褒めのジャブを入れてけ、ローも混ぜてけ。 -
>>157
別に良くない?
どうせ見てる連中もジジイだけだろうし -
>>157
73歳だし仕方がない -
>>156
ガンプラを売るためのPVとしてアニメは必要
ちなみにこの新規映像だけどUCエンゲージってソシャゲのゲーム内ムービー
流石にこんなクソダサなもんでガンプラ売ろうとかバンナムも考えてない -
>>160
褒めなくていい褒めなくてwww
馬鹿の一つ覚えで悪口だけ言ってる方がガノタらしくて面白いよ
ずっとそのままでいてwww -
-
ジェガン相手には当たるメガ粒子砲がアムロにはタメが長くて当たらんとか
火力重視のサザビーがパワーダウンしてビームサーベルが細くなってる所や
ノーマルスーツ戦でNT独自の読み合いを交えた射撃戦してる等々
考察してる連中の話を聞くとなるほどと頷く所が多いのが面白い。
これに富野節が加わってサクッと濃厚な120分が見れるんだからほんと偉大だわ。 -
ガンダムは興味ないけど、ガノタの糞っぷりはちょっとだけ笑えるから興味持ってやってもいいわ
-
動きにメリハリが無いねえ
タメも無くずっと同じ調子で動いてるのが駄目 -
サザビーのビームトマホークサーベルってシールドの中にしまってあったんだな
初めて知った -
アムロらしくないアクションは後半のサーベルをバルカンで爆散させて目眩しするところも
逆シャアアムロって小細工通用しそうもない相手に小細工しないイメージがあるのでこういう見え見えなことやるかなあと -
>>169
プラモ作ってると知ってるけど本編描写にはないから分からんよね -
逆シャアのブレードって斬るときだけ刃が見えるんじゃなかったっけ?
あんな長いブレードぶんぶん振るようなのではないよね -
>>172
その設定を知らないか切り結んだほうがカッコいいと勘違いしてるんでしょ -
>>126
全然馴染んでなかったけどな、劇場版Z
普通に違和感ばっかり働いてたわ -
こんなダラダラした戦い方するか?
誰が作ってんの?この戦闘シーン
あまりに酷すぎてお蔵入りにした方がいいレベル -
私も仲間に入れてくださ~い!
-
貶してばかりでは能がないのでνの背面回避は結構良かった
ただコクピット内があんなにグイングインと揺れてたらアムロ酔ってしまいそうw -
当時の感じをよく頑張ってるなと思うがキレがない
やっぱ富野の戦闘はガチだわ -
スピード感と透明感がまったく無いな…
あと線が均一すぎる -
>>172
下の動画と比較したが別に変わらんがな -
何にしろ、それなりにコストのかかってそうな新作映像を作ってもらえる作品は幸せだね
これ、手描きなんだろうか? -
動きの見せ方が丁寧すぎる
-
-
-
-
ダッッッッッセ
センスねーよ辞めちまえ -
>>181
UCエンゲージってゲーム内ムービーは恐ろしく豪華なのよ
このアムロシャアモードの前にゲームオリジナルキャラの半生を描くモードがあったんだけど新作ムービーを惜しげなく投入してたし
ただゲーム内容が限りなく虚無なんだよね惜しいことに -
オール手描きだったセル時代とデジタルで当時風にした現代の物では
スタッフも技法も違うんだから比較してあれこれ違う言うのはナンセンス
むしろ新規作画でよくここまで近付けたもんだと感心したわ -
ゲーム下手くそな人のプレイ見てるみたいな酷さ
-
ワイヤー操作でバズーカ撃つって、
アクシズ内で生身でやらなかったっけ? -
>>190
生身でもやってるし本編でもギュネイにもシャアにもやってる
アムロが置きバズ厨と呼ばれる所以 -
確かにセンスの差は感じるけど
たかがスマホゲームの動画をそこまで叩かんでも
この動画の肝ってセル画のかすれやフィルム独特の発色をかなり忠実に再現してる点にあって
実際この技術で映画1本作ってほしいと思ったね
出来れば監督富野で -
νのサーベル両手持ちがダサい…
ハイニューとナイチンゲールバージョンにすりゃ良かったのに…
セル画っぽいのは良かった -
>>192
まあ画面が小さいスマホゲーで逆シャアまんまのスピード感出したら「何やってるかわからん!」って苦情が来るだろうからね
その辺は媒体の差ってやつだろう
ゲーム内ムービーでもガンダム戦記のムービーは敵に回した時のRX-78の怖さがよく出てていいなあと思ったがあれはテレビに出力することを前提としてたからね -
思い出補正だろ
-
アクションは大きいけど、魅せ方が圧倒的に従来の方が巧い
-
そのうちAKIRAや攻殻レベルのセル画も再現できるようになるんやろか
-
すまん、富野の見てきたら神すぎたわ
こっちのやばい -
本編でもサーベル両手持ちは確かにやってたけどここまでテンポ悪くなかったし、何なら片手持ちで鍔迫り合いもしてたから余計気になる
-
作画が悪いとは言わんけど剣術みたいに切り結ぶのは先入観なしに違和感あったわ
-
富野の方がビームサーベルくそかっこいいんだけど
確かにスピード感あった -
スパロボでも再現されたサザビーの駄々っ子切りが無い
-
中華作画レベルだね
所詮パクリもんだよ
これ褒めてるにわかが少なからずいて驚愕してる -
ガンダムSEED切り結びをもっさりさせた戦闘になってて草
-
スピード感落としたのは視聴者の年齢に合わせたんじゃろ
-
よう頑張ってるのはホントに思う
ただここまで近づけると富野の凄さ如実になる
もうちっと展開に速さが欲しいね
この原画を書いた人は頑張ってくれ -
プレステゲームの新規映像すき
-
知らんけど、ガンダムが面白かったのは昔の話なんでしょ?
新しく作る必要あるの?
ガンプラとかが売れるんなら、過去作の作り直して売ればよくね?
そっちのほうがみんな喜ぶんだよね? -
νガンダムがサーベルを延々両手持ちしてるのが不自然すぎ。
あとギラドーガをわざわざ背面に回ってから切るのもない、あの時分のアムロなら対面かすれ違いざまに切ってる -
動きにキレがない
もっさりしすぎ -
わざとコマ落ちさせて軽快に見せてる部分を
しっかり動かし過ぎてるから全体的にモッサリやなw
MS戦闘の描写に関してはやはりおハゲスゴイ -
>>152
宇宙戦艦大和とか見てガンダムだとかって言ってるだろ?お前 -
逆シャアの頃のビームサーベルって普段出力落としてて敵に当たる瞬間に大きくなるっていう設定のはずだからこんな常時刀身むき出しでチャンバラは違和感あるわ
-
これで文句言ってる奴みんな何者にもなれないクソ人生確定だろ。
人の努力や成功妬み続けたまま親の金が尽きるまでシコって寝てろ -
ビームサーベルの演出が気になって仕方がない
-
すげぇかっけーと思ったけどやっぱ文句言う奴は出てくるか
こういうので満足できない人って何か可哀想やな -
シャーがこんなに善戦できるわけないだろニワカかよ
-
いや普通ここは「30年も前のアニメの作風に寄せてくれてありがとう」だと思うよ?ガノタくんさ
別にこのアニメ作った人原作超えるつもり最初からないと思うよ?なんせ寄せる必要も本来ないからね
君らは中学生じゃないし富野の作風はもうとっくに時代遅れだってこと忘れてないか? -
>>218
このバイト面白いな。もうちょい語句をひねるといいかな。さっきから使ってる単語が同じだよ -
ワンカットの長回しはアニメに不向きなんだよ。もっとカメラワークを切り替えた方がいい
-
そもそもこんなに力入れてサーベル振る意味がない
打突兵器じゃねーんだよ -
ここだけはハゲを評価するわ
-
トミノアングルには到底適わないわ
もう富野みたいな演出できる人間出てこないんだろうな -
これ動きが遅いよな?
劇場版の動画のがずっと速度感あるしアクション自体も何倍も良い -
>>219
誰と勘違いしてるの?
あと何一つ会話になってないけどそれで君は日常生活どうやって送ってるの? -
>ギラドーガの動きがやられ役のソレでつまらない
>逆シャアのモブ機はもっと機敏に動いてる
元祖のサザビーに瞬殺されるジェガンだってやられ役じゃんねぇ -
最初から大画面で見せることを想定してるなら紛うことなきゴミだけどこれはスマホゲーのゲーム内ムービー
スピード感がないだとか空間描写がなってなくて奥行きを感じさせないとか作ってる人は流石にプロなんだから分かってると思いたい
より分かりやすく伝えるのも小さい画面ならば大事なんだろうから -
>>221
そもそもガンダムのビームサーベルは隠し武器みたいな位置づけだから
切る時だけパっと出して焼き切るって感じなのにな
こんなアホウな画は何も分かってない
富野の説教受けてこいって言いたいわ -
ビームサーベルの場面
受けを意識したサーベルのふりしてて剣道を意識しすぎ
モビルスーツでの戦いは人間の剣道とは違うんだよ
勢いに任せてサーベルを振る西洋の剣みたいなもんなんだよ
スタッフはガンダム愛がねえな -
なんでアムロが紐引っ張ってんだよ→原作も引っ張ってました
老害ガノタガイジwwwwwwwww -
批判してる部分が当時のアニメにもまんま当てはまってて草
こいつら結局情報食ってるだけのエアプなんだな -
>>230
ぶっちゃけ原作の時点でアホ演出なのよね
逆シャアって富野信者に過剰に持ち上げられてるけど、冷静に見たら突っ込みどころ満載だし絵も動きも別に言うほど凄くないしで(当時としては凄いのかもしれんが)、ぶっちゃけ名作どころか駄作寄りの凡作なんだよな -
>>214
オタクなんてみんなそんなもん
自分にはなんの能力もないのに口だけは一丁前なのよね
だから嫌われる -
助長しちゃいかんな!
-
>>233
オタクとひと括りにすんじゃねえよ
それはゆとり世代やZ世代のニワカオタクだろ
2chやひろゆきの影響を受けて知ったかぶってイキリ散らして他人を見下して自分は偉い人間だと勘違いしてる連中 -
リアルタイム世代だけど、初めて逆シャアを見た時の印象は「ガッカリ」だったから、ネットの過大評価っぷりには前から違和感あった
「アムロとシャアの宿命の対決」という、どう作っても面白くなりそうなテーマで、ここまで微妙な内容の映画になるのか、と
逆シャア褒めちぎってる人らって本当に逆シャア見たことあんの?って前から疑問だったんだけど、元もとの映画にもある描写を批判してる連中を見て、逆シャアを褒めちぎってる連中は玄人ぶりたいだけのエアプなんだと確信したわ -
>>232
その駄作よりの凡作が依然としてガンダム劇場版の中で最も完成度が高いわけだがね
まあ他にはF91とハサウェイとドアンと00以外に劇場版オリジナル新作がないから低いレベルの中での争いといえばその通りではあるんだけど -
>>76
この動画の時点では実力差ほとんど無いよ。
ファーストガンダム時代後半でアムロが先にニュータイプに覚醒した一時期があって、そこでは一蹴されてたけどね。
もっとも、ファースト前半ではシャアが圧倒してたわけだが。 -
ビームサーベルってランドセルだっけ?
腰につけてなかったか?
違和感しかない -
>>236
リアルタイムで劇場で見たけど
逆シャア以上のガンダムはない -
無重力下なんだからサーベルに体重かけても自分が回転するだけだしな
スラスターふかすだけでええやろ -
>>236
おめーは単なる節穴
逆シャアは全てがかっこいい映画なんだよ
キャラがとかそんな些末なもんじゃねぇんだよ
文字通り「全て」だ
演出から絵の見せ方や構図に音楽やその使い方
キャラクターの台詞の間合い
映像と映像の間やタイミングに至るまで全てがかっこいいんだよ
いまだかつてこんなかっこいいアニメ映画なんて見たことない -
スパロボのアリオスの人呼んでこいよ
あいつの肩で斬るサーベルが正解や -
最初にアムロがサーベルを空振りした時から違和感すごい
-
>>3
それなw -
水星っていう「本物」見ちゃうとなあw
-
しかしこんだけコメついてもUCエンゲージのセルランは上がらない
ガンダムコンテンツに力がないのかというとそうではなくモンストやパズドラとのコラボ時はしっかりセルランも上がる
バンナムは自社開発に拘らず外部にガンダムソシャゲを任せると言うのも一つの選択肢なのではと考えてしまう -
・・・あれ?
とは個人的には思ったたけど、他でもそういう声があったとは -
なんだろ、このチャンバラやってるような違和感。
-
ワイヤーは元の劇場版からだろ…
そんなところもみてもいないの叩くのか -
ファンネル使えよって思っちゃった
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富野のコンテの偉大さがよく分かると言うか、MS戦の殺陣を真似出来る人がそもそもおらんと言うか
劇レコのⅣ見て来たらいいよ。ヤバすぎてビビるから -
>>251
そもそもアムロもシャアもファンネルあんま信用してないんよな実は -
なんか動きがノロいし、クドい
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https://www.youtube.com/watch?v=PiA08MMbF8U
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ファンメイド感
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>>76
逆シャアの時点で二人共化け物クラスだからな
精鋭が集められてる戦場なのにその二人だけそいつらを軽くあしらうからな -
貴様を倒せばアクシズを止められる言ってるけどオリジナルだとシャア倒す事よりガンダム捨ててまでアクシズ止めるの優先だったような気がするけどどうだったっけ?
-
ビームサーベル両手持ちは草
両手で持てる設計ちゃうやろアレ -
偉大なる富野
俺たちの偉大なる思い出 -
ビームサーベル両手持ちは構図が違うだけで原作でもやってるんだよなぁ…
それより省エネ仕様のビームサーベルが出っ放しの方が気になる
調べたらオートパワーオン機構って名前なんだな
ゲームだと見栄え重視のせいか無かった事によくされる設定 -
ラスト原作のバズーカトラップでそこに至るシーンなのねと分かり、こういうのでいいんだよってなったけどなあ
でもこの時両者共にビームライフルまだ持ってたような
確かバズーカトラップ→4番艦への射撃→4番艦爆破に巻き込まれてファンネル喪失→トマホークブーメランでライフル喪失だった気が -
ちょっとスピード感は違うけどスラスター姿勢制御カッコいいね
AMBAC 回転しながらミサイル避けいいぞ~これ -
やっぱハゲは偉大だわ
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逆シャアの新作映像はこれが最後やろ
アムロもシャアもスタッフもお疲れ様 -
弾速の遅いバズーカでキュピーンは無いわー
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>>76
漫画だけどジョニーライデンの帰還のシャアはヤザンを含めたエースパイロット複数機をたった一人で一蹴してるからな -
やっぱシーンを作るのは富野を天才だよ。
お話の方はさっぱりまとまらないしまとめる気もないんだけど。
むしろまとまらないのがいいとかそんな感じになってる。 -
こういうのを蛇足っていうんだろうな…
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このアムロは最強論争に挙がらなさそう
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セル画っぽく見せてるし動きも頑張ってるとは思うし十分カッコいい
ただやっぱ元を見比べちゃうとな -
>>238
ファンネル無しの邪魔なラックを付けたまま
アムロと戦う程自分見失ってて草 -
ビームサーベルが設定ガン無視の挙動してんだね
そらなんかちげぇ位言われるわな -
作画は全然良い、コンテの力量差が如実に出てる
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解体匠機ニューガンダム の再販まだ〜?
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動きが激しいのに作画維持してるのはCGだからか
色味もだいぶセル画っぽくできるんだな今は -
ファンネル温存してこんなにサーベル格闘に拘ってるのはアムロじゃないだろ。
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劇場版は圧倒的に面白いわ
だてにロボアニメ黎明期から演出やってないからなあ禿
殺陣のみせかた理解してないとああもできないわ -
アナログっぽかったりデジタルぽかったり同じカット内でもエフェクトや処理がブレてんのだっせぇな
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アナハイムが作ったνガンダム促販PVなんだろ
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セリフにスピード感が無いせいやな。
二人とも歳のせいやろか。 -
正直ださい
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ガンダムZZ
劇場版作らないかな -
新しいのはレイアウト・見せ方が良いな、多用すると単調になりがちだが、映画の方はアップから引きと一画面内に収めようとしてるから何方が良いという訳でもないが。
カメラ移動からの視点誘導、MS移動の際に下げて見せたり等々。 -
なんかスピード感がないな
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安彦御大がやるよりはだいぶましなんだよなあ
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禿はGレコ劇場版で高速戦闘を描写していてその年でまだこんなの描けるのかと思っただけに
若い奴がこんなモサモサトロトロの花いちもんめみたいな映像作ってんのは恥ずかしいわ -
昔の方が断然いいな。ビームサーベル大上段はちがうだろ
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スパロボやってるとクワトロのイメージが強すぎるんだけど
戦局に対して効率の良い武装と冷静且つ迅速に動くクワトロと
個人に対して執着して武装マシマシで相手追っかけるシャアって
どっちが素の姿なんや -
昔の絵柄に似せてるから違和感でるんだろ
着地とか全体が見えないシーンはUCあたりのテカりだわ
あとνが両手もちのサーベルを構えてるの動物園で見たし -
良く出来てると思うけど
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まあいいんちゃう
新しい物何も無い焼き直しだけど -
戦闘シーンを模倣できるということは概念が身に付けている証拠
つまりサンライズはまだまだやれるな -
パヤオと富野御大がタッグを組んで
アニメ作って 欲しかった -
-
逆シャア映像で認められるのはオリジナル以外だとGUNDAM EVOLVE5ぐらい。富野監督に映像作らせたらこうはならないだろうね。
-
コンテが説明的過ぎてテンポが悪いな。
でも作画は凄く良い感じだ。 -
テンポが一定すぎて一瞬で飽きるんだわ
小学生演技の剣術で右、左、右、左、からのつばぜり合いみたいな -
両方ともスタークジェガンVSクシャトリヤには遠く及ばないんだから仲良くしなさい
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>>300
ミサイル積んだブサイク雑魚とキャベツ積んだブサイク雑魚で草 -
>>300
うんコーンの動画もCG部分で誤魔化しているけど、これの切り結び部分みたいなノロノロモタモタ系の
クドくてダサいやつだよね -
アニメーターはようやっとる
コンテと演出が無能 -
仮に御大が戦闘シーンのコンテを切っても、それを作画に落とし込めるアニメーターがいない。
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逆シャアって御大の全盛期時代のコンテ演出で、
アニメーターに磯や庵野がいるんだぞ
今のサンライズに再現できるわけないだろw -
一倍速だと何やってるのかギリギリわかるか、わからないぐらいで
スロー再生して、どういう駆け引きや工房をしているのかがわかるぐらいのスピード感が欲しいです -
スロー再生してるのかと思った
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パネル操作の見栄え重視しちゃって全てがワンテンポ遅れてるから違和感があるんだろうね
もっとパパッとやらないと間に合わないよ… -
ヴヴヴの監督じゃこんなもんだろ
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もっさり感ひどい
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宇宙でノタノタノタノタなにしてんだよ
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剣道みたいな戦い方は違和感しかない
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>>5
1970年代の西部劇好きそうね -
ださい
意味のない無駄な接近戦で、絵がきれいに見えるだけ。
また、ジェガンも止め絵を横に動かすだけとか舐めてんのか?
作画カロリー低すぎだよ -
バズーカ岩場に設置してるのはちょっと笑ったそれじゃ怪しすぎるだろw
残骸として漂ってるものを流用してNT能力で狙ってくるから罠になるんだよアレは -
タイトルのつけ方、いかにこういうの見る時に頭つかってないかが出てるな
ガンダムはじめて操作した時の戦いじゃねえんだからさ -
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嫌なら見るな