【悲報】スクエニ、またしてもソシャゲ1年持たずに終了!! そしてトレンド入りwww
【サービス終了のお知らせ】
『聖剣伝説 ECHOES of MANA』は2023年5月15日(月)15:00をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。
突然のお知らせとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
詳細につきましては公式サイトをご確認ください。https://t.co/p9biQxeABV#エコマナ— 聖剣伝説 ECHOES of MANA (@Seiken_EoM) February 13, 2023
22年4月だってよ
マジでスクエニあかんな
こういう世界観のヤツ流行らんて
なんで学ばへんのやろ
同じタイプのアサルトリリィは何だかんだ成功したぞ
課金様子見→サ終の永久機関完成でしょ
ご祝儀課金するやろ皆
用が済んだらとっととサ終
これを連打する
CSゲー作るより大儲けなんだわ
単純にクオリティがゴミなのと
ガチャが鬼畜仕様で初動売り逃げ全力なのが主な原因やな
継続性がない
信用の切り売りだよね
やれやお前ら
サービス開始前から舞台化決まってるとか前代未聞過ぎね?
スクエニのソシャゲサ終!ってスレって内容について語られることほぼ無いんよな
30分くらいやったよ
楽しさの欠片もなかった
スクエニの時点で触らんってやつ多そう
ダイの大冒険 魂の絆 2023/4 サービス終了
ブレイブリーデフォルトブリリアントライツ2023/2 サービス終了
FFVII THE FIRST SOLDIER 2023/1 サービス終了
おじさまと猫 スーパーミラクルパズル 2023/1 サービス終了
SHOW BY ROCK!! Fes A Live 2022/11 サービス終了
ゲートオブナイトメア 2022/11サービス終了
ディープインサニティアサイラム 2022/10サービス終了
ファースソルジャー早かったな
えっショバフェス死んでたの?
去年ちょっと話題になったぞ
まあショバフェスは2年半持ったからマシやけど
半年で8つは草
草
ひでえな
赤字を埋める出稼ぎだからな、しゃーない
次の聖剣に期待しろ
バトロワなのに課金で初期から能力差出るって何考えてるんや
そんなシステムどうやって無課金や微課金は続けろって言うんや
βやってたんか
地雷ゲーとしてやりたかったわ
ジェム毎日5000配られるからガチャ引けて星5装備手に入って遊べてたわ
課金ガチャで手に入れた強武器装備してのバトロワやから初動で無課金とかは課金者から逃げ回らないとダメ
そもそも50人バトロワやのに体感bot47人プレイヤー3人
むしろプレイヤー自分以外いないマッチもあった
マジでシステムを根本から作り直さないとやばいと思うわ
課金してbot殴るのは悲しすぎるやろ…
50人対戦謳ってるけど実際のマッチングは自分含めた人間3人、CPU47人とかになるから金かけてbot殴るゲームやぞ
例えゴールデンタイムでもbotをかなりの量混ぜてくる
アホらしくて草
ま、まあまだベータだから……
FFDQ以外のブランド育たねえわけだわ
FFドラクエ以外にも沢山魅力的なブランドタイトルあったのにことごとく潰していっとるからな
カプコンみたく転機がくればええけど期待できない
草
もうブランドやね
あれの3Dモデリングの技術はすごかったんだが
どこに受け継がれたんやろな
頑張ってたで
生放送できてた横柄なスクエニ社員がなんか燃えた結果
その矛先がAAAにむいて荒らされるようになるって謎の最後とげたが
まぁそれはなくともキャラ自体も頭打ちやし順当とも言えるか
万一当たればデカいからまだやる企業がいるだけで、宝くじみたいなもん
ゲーム部分に魅力がない事を自覚してんのかな
全く情報出さんよな
ソシャゲにはよくあることやろ
そういえばクロノクロス出してたな
完全に忘れてたわ
めっちゃ準備しとるやん
流石スクエニや
スクエニのソシャゲなんてやるわけないやろ
主力のゲームで遊んでても覚悟が要るんやが
そこに載っとるのもカス揃いで草生えるわ
スクストなんて話題にも出ないどころか存在すら忘れてたけどまだ生きてんだな
かなり古くなってるし開発費回収出来てて運営費に対して収益が上回ってる状態が続いてるんやろ
そらソシャゲやめられんわ
DQMSLまだそこそこ稼いでて草
化石アプリやろこれ
スクエニです
-
-
スクエニ社員のペイン六道「痛みを知れ」
-
けどFGOとアズレンはサ終したくても人気出過ぎて終われないし
-
スクエニのソシャゲはやらないのが一番
-
もうドラクエとFFを食いつぶすしかないだろ
スプラトゥーンやモンハンみたいな新作生み出せなかったんだから -
グリムノーツ、良かったよ…
-
ソシャゲ控えた方が良くね?
-
はよドラクエ3リメイク出せよ
いつまでちんたらやってんだよ -
素材を殺す天才やな
-
ほんとサ終の見切りつけるの早いなw
それでもガチャを回す奴がいる限りこの手法は続けられるから運営としてはおいしいんかね? -
クズエニwwwwwwwwwwwww
-
これらに比べりゃプリコネなんざめちゃくちゃ上澄みだわな
-
FF7のエバークライシスも課金要素ありっぽいんでしょ?終わったな。
噂だと衣装とからしいからそれなしでも進められそうではあるんだが。。。
これが武器とか防具だったらどうすんだろう。 -
いくらなんでも流石に早期サ終連発しすぎ
-
スクエニのスマホゲーなんてインストールすらして無い!
と思ったが
マンガupだけらインストールして利用していたわw -
ハガレンのスマホゲームってどうなった?あれは賭けてただろ
-
言うほどソシャゲだけか?
FF15も途中で打ち切りだっただろこの会社 -
スクエニはとっとと天地創造ことterranigumaリメイクしろ
-
???「スクエニのソシャゲに課金する奴w」
-
FFBEはかなり長いな、本編よりもFFコラボの曲目当てだけど
-
カプコンにもコナミにも負けた会社ってイメージ
-
で、でもスクエニにはおにぎりがあるから・・・
-
>>2
ネタ切れ? -
>コロプラの2023年9月期の第1四半期(7~9月)の連結決算は、新作『白猫GOLF』の広告費が膨らんだほか、保有する営業投資有価証券の一部の減損処理、為替差損の計上もあって大幅な営業赤字計上となった。
ウォークは頑張ってるが相方のコロプラが大幅な赤字になってるからなあ
利益はあるがコロプラがやばいのでこちらもやばい -
聖剣ROMの方が長生きしたんだ
-
これだけ実績を積めばスクエニのはプレイすら避けるし、課金する人も躊躇してしまうだろうからなぁ
-
アサルトリリィはゲームはクソだけど
シナリオがいいから原作の補完になるからな -
お前らが叩かないから終わってしまった
なぜちゃんと叩いてやらないの・・? -
コンテンツの消費が早い現代に即した売り方だな
-
過去にあれだけ優れたコンテンツを生み出したのにどうしてこうなった
-
ツガイの奴先行見る限りでは百合オタ的にアリなんだけど1年後終わってそうでなあ…
見切り早すぎて始めるの躊躇する -
なにがいけなかったの
-
もうドラクエとFFの一部しか残らんだろ
課金するバカは学習しろな -
スクエニソシャゲは触らん
-
>>23
ペイン六道「俺が憎いか?」 -
スクエニにはFF14があるから大丈夫
-
売上全然無さそうなのにスクストだけ長く続きすぎだろ
-
は?何スクストディスってんの?
-
出すのも早けりゃ見切りをつけるのも早い
-
ソシャゲは時代遅れ
時代はVチューバー -
スクストは8年目だっけか?
何かお偉いさんのお気に入りとかなんか -
刀使ノ巫女は?
-
他所のfgoなんかは好調なのに何が違うんだろう
fgoはストーリーがめっちゃ良いとか、ガチャが良心的とかなのかな -
スクエニはオンラインゲームだけ作っとけって
-
スクエニとバンナムはその名前聞いただけで手を出す気が失せるからなあ
-
アサルトリリィはなんだかんだ2周年いったからな
聖剣使って1年持たないスクエニ頭おかしい -
ニーアも危険域じゃねこれ
-
スクエニのソシャゲは短命なのがブランドだから
-
意外と続いてる感じがするけどな
聖剣伝説レベルのを1年で切るのは流石に酷いけど -
逆に未だに続いてるFF11の存在が謎すぎる
-
俺の最初のスクエニのソシャゲはスクストだったななつかしい
いったいあれからいくつのスクエニのソシャゲのサ終にたちあったか -
>>2
お前は何にでもなれるな -
開発費が回収できたんなら、ええんちゃう?
-
>>45
スクエニはバンナムのがマシクラスになっとるやろ
バンナムは、スマブラ、マリカ、テイルズ、鉄拳作ってる時点でだいぶ良ゲー企業や -
聖剣のアニメってこけたん?
誰も話題にしないし -
>同じタイプのアサルトリリィは何だかんだ成功したぞ
これで成功ならプリコネなんて大成功じゃんw
スタート時点で今のプリコネレベルなんだぞw -
無駄に資金力とブランド力があるから手軽に切れる
それが出来ない弱小企業は1つのソシャゲになんとかしがみ付くしかない -
>>55
この間やってたやつならくっっっっっっっっっっっっっっそつまらんかったぞ
原作しらんから話の流れがさっぱりわからん
「主人公がどこかへ行く」→「サイコパス暗殺者に出し抜かれてゲストが殺される」って展開ばかり
あと、サブレギュラーの真珠姫とかいうやつ、何度も何度も迷子になって、そのたびに主人公やおつきの男に心配かけてるのに、その数秒後にまたいなくなるとかキチガイすぎててイライラした -
リスト見て思ったんだが、旧スクウェア系コンテンツが雑魚なだけで
エニクス系コンテンツはかなり大きい成功してない?
要は足引っ張ってるのスクウェア系だろ -
会社は人だよ
二十年前から予想できた結果や -
国内だと、CSでスクエニより売れてるの任天堂と株ポケしかないんだよな・・・
4位コナミ(野球ゲーと桃鉄強い)5位フロム(エルデン強し)6位ソニー(ホライゾンやGT7強し)7位マイクロソフト(マイクラ強し)だからな -
FF系のソシャゲは大抵流行らん
絵がクドイから画面がゴチャゴチャして嫌われる -
>>46
ブシロを切り捨ててなw -
聖剣伝説の歴代キャラ総出演がコンセプトなのに、オリジナル推しばかり。そして萠えオタが好きそうなアンジェラやリースの衣装違いを連発。ラルク、シエラ、エスカデいるのにダナエを頑なに出さない等々クソみたいなゲームでした。もう石が80000くらいあったけどアンスコした。
-
>>61
括弧を付けて補足つけてるのが、如何にもオタク臭いわ -
>>54
集金酷いし当たり外れは激しいけど当たりなゲームはとことん遊べるゲームを作るのがバンナムって感じ
しかしスクエニやディズニーなどポリコレに染まったメーカーは墜落してるイメージしかない
スクエニにもポリコレ部署があるからな -
日本のゲームが地に落ちたのがよく解る一覧
-
これとか酷いしってモロに日本人のじゃない外注やんけこの馬鹿害児?
ただの名義貸し持ち上げてスクエニ作ってるみたいにほざいてる馬鹿アホじゃねえのこいつ?作りで非難したいなら自社製あげろとボケ?
ポケモンも任天堂が作ってると思ってたような低脳糞害児かてめえ?
終わり易いのは賃借料とってるからだろうな?だから他よりもデッドラインが低い -
まるで電撃文庫の打ち切りやな
たぶん上の方が利益取れないと見たら即切るって感じなんだろうけど
ユーザーと現場は笑えんわな -
>>16
可もなく不可もなく
下がっていってるけど一年くらいは余裕で続きそうな売り上げだしてるわ
それくらい続けば回収できてそうだし成功だろ -
ドラクエソシャゲもメイン層が30~40代らしいし会社としてやばそう
-
>>65
ここに来ていて一般面する方が厚かましい -
>>56
じゃんも何も実際大成功だろ?
あんな糞みたいな製作費でいくら稼げてると思ってんだ?
まぁあそこ反社だしステマ自社がい確実にしてるからなんともだけどな -
>>65
あ??オタクじゃないのに、こんなまとめサイトに来とるんか??
貴様??? -
ミリアサ再開しろ
-
どんなゲーム化分からんって戦闘画面出てただろ確か?
ネットって馬鹿しかいねえのか糞害児? -
F2P部門きちんと利益あげてることも書けよ
今やってる奴らはすぐ終わるリスクを承知の上でプレイしてるだろうし、信用なんかなくても儲けてるんだからすごいわ -
ずっとドラクエとFFのソシャゲ作ってればいいじゃん
-
聖剣でキャラ人気あるのって3だけなんだよねなんだかんだで
-
>>74
すまんな、補足つけといてやる
(痛々しい)オタクくさいな -
聖剣なんて人気ないだろ
-
ホモゲームだからな仕方ない
-
無駄な時間と金使ってソシャゲ作るより発売予定の据え置きゲームに尽力しろや
-
>>81
声がデカい子供部屋おじさんと老害だけだろうな
若者なんて聖剣伝説なんて知らんだろうし、現役世代でもそこまで固執するやつらはそうそういないわ -
とじともって頑張ったほうなんだな
-
>>54
テイルズのどこが良ゲーやねんw
ソシャゲ爆死続きやろw -
>>1
無限ファイナルファンタジー -
>>47
ニーアは多分終わるだろうなあ
似たようなヨコオゲーならシノアリスあるしな -
昭和後期から平成前期の貯金だけで生き残っちゃってる感じがしちゃうな
-
ドラクエのバトロワはだめでしょあれ
ジョジョラストサバイバーみたいなクソさ -
10周年が近付いてるスクストさんが偉大すぎる…。
-
>>54
エスコン忘れるな? -
>>89
まんま日本の事で草 -
>>81
聖剣伝説がファイナルファンタジーの外伝だったの最近知ったわ -
魔界塔士SAGAをもっかいリメイクしろやボケ
-
声のデカいこどおじに騙されて需要があると見せかけられて作ったゲーム
実際には無限に時間のあって購買力が皆無のニートこどおじ無職達がSNSで何度も声を張り上げてるだけってオチ -
ドラクエのバトロワはスクエニとコーエーだもん
失敗するに決まってるだろ
どっちもソシャゲ作るの下手な会社だし -
スクエニは家庭用が爆死してんだからソシャゲかMMO作ったほうがまし
-
>>88
多分ニーアも駄目だと思うよ
元からニーアは2Bの尻のキャラ人気有りきだったが、それをヨコオさんが自分のニーア鬱シナリオが受けたと、勝手に思い込んで勘違いしていただけ
オマケにソシャゲ関連作品のニーアコラボは、ヨコオさんがクロスオーバーを嫌うから、どれもこれもニーアキャラ居るだけ参戦で味気なし
ヨコオさんとスクエニのあんたらがクロスオーバー嫌いの保守的な思考だから、ソシャゲのニーアコラボは全然面白くないんだよ
ニーアリィンカーネーションもヨコオさんとスクエニのあんたらの、ニーアが受けたとの勘違いで失敗したんだよ
二度とニーア関連のコラボとコンテンツ展開をすんな、どれもクソ詰まらなくてムカつくんだよ -
うおおおおおきたあああああああああ
-
ぶっちゃけ鋼の錬金術師もやばくね?
全くテコ入れないし、そろそろサ終になると見てるんだけど -
>>99
そうだなぁ、ホントソシャゲ関連作品のニーアコラボは、クロスオーバーなしで居るだけ参戦だから、どれも此れも面白くないんだよね
パニグレも確かニーアコラボしてたけど、運営はクロスオーバーを希望したがあろう事か、ヨコオさんとスクエニの石頭共は断ったからな
結局パニグレニーアコラボもニーアキャラ居るだけ参戦で、クロスオーバーなしの味気なしの結果に終わった -
>>100
何を言ってるの?ソシャゲ関連作品のニーアコラボは、そんなに面白いのか?クロスオーバー抜きの居るだけ参戦で?
君は面白くないし詰まらないね?莫迦なの? -
スクエニのソシャゲはもっと宣伝したほうが良いな
このゲームの開発運営はスクエニですって -
ソシャゲ多すぎ
-
>>88
やっぱりストーリーイミフのリィンカネの、イミフ雰囲気シナリオはクソ詰まらないね
所詮ヨコオさんはあの型月の奈須きのこさんには、遠く及びはしなかったな
其れにFGO二部七章の南米異聞帯シナリオは好評の結果をだし、今はテスカニキがTwitterでトレンドしているから大勝利だな型月とアニプレは
そのアニプレと型月にスクエニは無様に負けた、只それだけの話よ -
FFもヒヤヒヤもんだし、DQはちょっと俯瞰して見ると壊死してるようなところもあるので、今後もこんなことばっかやってれば会社が急死しかねんな
-
>>104
スクエニのソシャゲなんてあのFGOに無様に負けてるだろ?
もうスクエニは型月に負けた時代の敗北者じゃけェ -
>>107
いやDQソシャゲはあのFFソシャゲに比べると、マシに稼いどるから別にいいだろ?
君は見る目がないね -
コメント欄のお前ら、もうスクエニはサイゲとアニプレとヨースターに負けた、時代の敗北者でいいだろ?
DQソシャゲ以外はどれも失敗しているからな -
>>86
まぁねテイルズもFGOとブルアカに、無様に負けてるからな
ていうか中華の企業に日本のスクエニが負けるのは、ある意味情けないね -
-
FGOの足引っ張ってたのが元スクエニの塩川なのがねw
-
やはり艦これ記事の対立煽りじゃないと、コメント欄は増えないのか?
ホント歪で害悪な、サブカルチャーの敵のブログだな? -
>>108
FGOはどうでもいいが、どういう意味での宣伝か察するんだな -
楽しませようとする気が見えなかった
クリスマスアンジェラ天井まで回して天井以外一枚も出ないのだもの -
なーんで原神作らんのだ?スクエニは
原神限らず中韓のソシャゲ絶対真似しない精神なんなん? -
こういうのってサービスが終わったらあとに何も残らないんでしょ?
リソース勿体ないからオフライン化して販売してくれればいいのにね -
>>55
ニーアも今アニメやってんのに「万策尽きたこと」くらいしか話題にならんしな
A-1なんて三流会社に頼んだのが敗因だが -
>>117
メメントモリが中華のパクリゲーじゃん -
聖剣伝説30周年放送のエコマナ発表でプロデューサーが
「ソシャゲ止めてくれ」ってユーザコメント拾ってて草 -
-
主力の画に聖剣伝説載っとるやんけ
-
結果出せない社員だらけなんだろ?
横文字使ってろくろ回しながら無駄に長い会議ばっかやってそうww -
とじともで懲りた
-
>>118
企業側はガワ取っ替えて再販しとるぞ -
-
聖剣伝説なら即終了することはないやろ
そう思ってた時期が俺にもありました -
>>127
艦これも元スクエニかよ
疫病神かあいつら -
聖剣伝説ゲーム自体はつまんなくなかったで
小一時間程度遊ぶならね
シナリオがクソつまんなすぎだわ -
>>119
アニメ以前にニーアは2bの尻キャラ人気に乗っかっていただけだよ
それをヨコオさんのバカタレが、自分の鬱シナリオが世間に受けたと勘違いしただけ
其れにソシャゲのニーアコラボはどれもクロスオーバー抜きの、クソ詰まらない奴ばかりだからな
ヨコオは自分の実力を勘違いした癖に、クロスオーバーを許可しないとかお高く止まってんじゃないよ戯け -
こんな事繰り返したらブランド価値下がるって分からなかったのかな
-
>>129
そうだよだからスクエニはゲーム業界の魑魅魍魎渦巻く、冥府魔道の魔界なんだよ -
>>128
リース好きで最初期~始めたけど1週間くらいでやめたわ
シナリオが無味無臭過ぎて先の展開に全く興味持てなかった -
>>132
2bありきの人気に過ぎないニーアも、クソ詰まらないクロスオーバー抜きのソシャゲコラボのせいで、ブランドそのものが下がってるよ -
ジャンプの新連載みたいなもんやろ
多産やけど打ち切りもある -
>>136
500円で単行本買えて読むのに30分とかいうコンテンツならそれでいいかもだけどな
月単位年単位で時間吸い取り続けて天井数万円とかいうコンテンツでそんなんやりたくないやろ -
>>99
お前のその怒りは良くわかるわ
ホントニーアのソシャゲコラボは、クロスオーバー抜きの居るだけ参戦だからな
何ヨコオはクロスオーバーを許可せず、お高く止まっているんだろ?
クロスオーバーで自分のキャラが救われるのはそんなにイヤか?所詮は奈須きのこさん以下だよヨコオは -
>>136
スクエニの作る新作ソシャゲなんて、ジャンプ系の新作以下だろ
マシな集英社と醜く腐りきっているスクエニを、一緒にすんなよ -
>>106
テスカトリポカのデザインは最初は非難されたけど、今はもう非難は少なくなったし、馴染めたからな -
過去作のキャラに頼っても良いけどさ
そのキャラが「お客さん」みたいな立ち位置のシナリオが基本じゃそりゃ厳しいやろ -
スクエニのソシャゲはすぐ終わるイメージしかない
-
>>24
コロプラも白猫とドラクエウォーク以外は、全然駄目だからなぁ -
DODもゲーム部分つまらなすぎてなあ
ヨコオタロウはゲーム作るセンスはないよ -
>>141
過去作のキャラを使いこなせない以上は、もうスクエニは駄目駄目だよ -
>>140
岸田メル再臨…
テスカも最後ディビットに対する視点とかすげぇ良かったな
戦士の神かっけぇすわ -
>>144
ヨコオタロウさんの文才なんてあの型月の、奈須きのこさん以下だよ
ニーアのヒットはヨコオさんではなく、2Bのケツキャラが受けた結果だからな。そこんところヨコオタロウさんが勘違いしてただけ
そういえばNIKKEのラピも2Bと同じケツキャラだし、中の人があの2Bを演じていた人だし、ひょっとしたらNIKKE運営は狙ってやってたのか? -
>>142
皆でトワツガイのリセマラしようぜ(´・ω・`) -
>>147
ニケはニーア参考にして作ってると思うよ -
要はライトなノリのドラクエ系以外は地雷ってコト?
-
だいじょうぶ スクエニのソシャゲだよ
-
nikkeももう明確に勢い落ちてると思うけどな
コレもう1位取れないんじゃね? -
ウマの周年はほぼCBで決まりかぁ
股間が反応しないんで復帰はスルーですわ -
>>140
キャラゲーの強いところだな
見た目はアレでもキャラクター性で惹けば勝ち
fgoじゃ神さま系キャラなんて珍しくないけど最も神らしいムーブしてるかもしれん -
FF16もホグワーツに負けそう
-
鋼のは今どうよ
ガチャが鬼畜過ぎて無理そうだからすぐ辞めたけど -
バビロンズフォールを始め短期間でサ終続出のスクエニゲーと
10年以上続くにゃんこ大戦争
にゃんことスクエニ、どこで差がついたのか
慢心環境の違い.... -
ウマ娘がなんだかんだ支持されるのは
無課金でも戦えるしSSR引けるようになってる -
スクエニ→旧石原プロモーションみたいなゲームメーカーでしかも超意地悪な改悪をする事で有名w
-
>>156
荒川が新メインシナリオ書き下ろし続けるとかじゃなきゃムリやろ。人気キャラの弾の終わり始めから見えてる
そもそもファンでもヒーラーとはいえウィンリィでバトるとかイミフじゃね?って思う -
>>158
支持落ちてきてるのは周回させすぎだな -
聖剣ってアニメやってたけど効果なかったんか。
-
つなこのエンゲージキル、アニメ面白かったからやってみるつもりでいたけど運営スクエニ発表で悲しくなったわ
今回の聖剣エコマナと同じく1年保つかどうかだろうしやっぱやるの止めとこうかな… -
>>155
はなからRPGってより演出とアクション勝負に割り切ってるっぽいから
そっちでは面白いかもな
しかしRPGとして勝負したら勝ち目ないだろ、ホグワーツ作り込みすげーしな
スクエニはまともな大作RPGなんて一から作れる力もうないよ -
単純に出来が悪いんよ
-
今vがトワツガイ先行プレイしてんの見てるけど3Dモデルにフルボイスか
コスト高そうだけど売りだと思われる合体技の演出ショボすぎる -
スクエニって結局エニックスに買収されたようなものだからな
エニックスは有名IPを劣悪な開発元に粗製乱造させては潰す事で有名だった
ゲーム会社えはなく所詮カドカワと同じ出版社よ -
スクエニは一回潰れろ、まじで
-
また在日共がスクエニ叩いてんのか
-
ロマサガのドットに負ける他スクエニソシャゲ(笑)
-
タクトオーパスってまだリリースされてないんだってね
-
ディープインサニティってアニメもやったのにもう終わってたのかよ。
-
毎度速いんだってばよ…
-
旧スクウェア側のIPでロマサガが1位になるなんて誰が予想できただろうか
-
-
今のスクエニに期待するほうが悪い
昔とは違う会社だと思うべき -
スクエニのソシャゲはやらんと決めてる
-
中韓のソシャゲがどれだけ優れてるかよくわかる
-
自社IP使ってこれだからな
-
粗製濫造しては即サ終
これが悪循環になってるという事にスクエニはまさか気付いてないのか?
だって今スクエニがソシャゲ出しても 「どうせ1年以内にサ終するし…」
って皆思っちゃってるだろ? 少なくとも俺はそう思う
先が見えてるものに課金なんてしたくない→売り上げが伸びない→サ終のデススパイラルだろもうこれ -
スクエニって客を見下してるからな
アケもクソゲー連発してゲーセンそのものをオワコンにしたし
それでもお前らがドラクエ、FFに貢ぐから調子に乗るんだよ -
FF14とドラクエ10で稼いでる銭を課金ソシャゲで使い潰してる
感じだよな。 -
ソシャゲはゲーム課金で儲けようとしないで良心設定で人気集めてグッズやらリアイベで稼ぐやり方の方がええ
-
マジでスクエニのソシャゲは課金する気なくすな
-
いっそエイプリルフールで新作発表と同時にサ終とかやれよ
-
スクエニのソシャゲはもう手を出すのは辞めとけ
-
聖剣5まだかな
以前生放送で制作決定を発表したその後続報が無い -
スクエニはソシャゲの才能ないし
明らかな地雷なんだから手を出すべきではない
アクションゲーもソシャゲも売れないとすぐサービス終了する -
>>182
ドラクエ10なんて全然稼げてないぞ
むしろドラクエのソシャゲで稼いでるレベル -
ハガレンはどんな感じなの?
-
アナムネシスサ終させたのはほんとあほだよなぁ スターオーシャン6の売上がアナムネシス全盛期1か月以下って・・・
-
まあでもどうせ課金する人いるしいいんじゃないかね
俺はやらないってだけ -
次のサ終はどれ?
-
売り上げ見るとドラクエのソシャゲは新しいのから化石アプリまで儲かってるな
頭の腐ったドラクエおじさんからは絞れるだけ絞ってもらって結構だから一向に構わんが -
>>162
アニメ酷評だったみたい -
物価高騰で維持費も上がってるから
更にサービス終了増えるだろ -
数で勝負だ
-
>>182
売り逃げして赤字になる前に畳んでるんだからスクエニのソシャゲ部門自体は超黒字だよ -
やるだけ無駄、それがスクエニのアプリゲーム
もうイメージ付きすぎてビッグタイトルだろうとインストールすらする気が無くなってきたよ
課金煽るだけ煽って儲けたらユーザーに還元する前に畳むようなゲームしか作らないからな… -
まあスクエニってもうFF14のチームくらいしかまともな人材いなそうだし、しゃーない
-
ここだけの話、ドラクエ チャンピオンズのβテスト当たったんだけど、結局やらないでテスト期間が終わってしまった。
スクエニのアプリとは相性が悪いわ。面白そうだったんだけどなぁ -
アサリリのソシャゲってサ終したか決定してなかったっけ?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
これ外国人笑うらしいな